21:16 Created 21:20 >_DM_< ということで、デー20よろしく>All 21:20 ! 21:20 >_DM_< milhya...1d20 = (18) = 18 21:20 最近目がいいなあ 21:20 ! 21:20 >_DM_< Philippe_...1d20 = (6) = 6 21:20 >_DM_< はしりだし好調〜>ミルh 21:20 目が悪いなぁ…… 21:21 >_DM_< いえ、もっと悪い出目、1がまだでておりませぬ(笑 21:21 ! 21:21 >_DM_< Liesz...1d20 = (12) = 12 21:21 !1d20 21:21 >_DM_< Milkyyyyy...1d20 = (14) = 14 21:21 >_DM_< んじゃまあ… 21:22 >_DM_< コーラー ミルヒャ 21:22 >_DM_< マッパー ミルキィ 21:22 >_DM_< リコーダー リース 21:22 >_DM_< でお願いします 21:22 了解しました 21:22 おねがいしますー(最近無職 21:23 >_DM_< 立候補はいつでも歓迎いたします(笑 21:23 女神に逆らってはいけません(笑 21:24 >_DM_< いやん(笑 21:25 >_DM_< ほいじゃま、戦闘ボードどぞー 21:27 >_DM_< レイス戦の3ラウンド目からはじまります 21:27 ああ、これじゃレイスが見れないよってとこでおわったような 21:27 >_DM_< そそそ 21:27 どうしよう。肩車してもらうわけにもいかないしな 21:27 地獄車なら…… 21:27 レビテーション覚えてないし 21:28 >_DM_< でも、相手の視界に入ったら狙われる可能性がでてきますよ 21:28 そこが怖いとこなんだよなあ 21:29 >_DM_< いまはまだ、レイスのほうも、リースとフィルとレジーしか見えてないようですし 21:29 大人しく引っ込んでたほうがいいかもなぁ 21:29 今のところ無理する必要はないかと 21:29 レイス「僕には君しか見えないんだ……(囁)」 21:29 みたいな感じか 21:29 じゃあはらはらしてます 21:29 >_DM_< まあ、そんなこんなで、戦法がきまったらラウンドを始めます>All 21:30 1000点 21:30 >_DM_< その間にタバコすってきます(^^; 21:30 とまれ私は弓なので2となりやす>イニシ 21:30 私に出来るのは祈ることだけ…… 21:31 さすがに一対一で殴りあうのは勘弁してください 21:31 そうしたくてもこの位置関係じゃねぇ 21:31 それは確かに。でも何か援護できたかな… 21:32 近接入ってるからブレスもきかないし 21:32 今は3対1ですよ。ただ、後衛のために場所を確保しようとするとそうなってしまうという話です 21:32 壁すり抜けない限り今の配置が理想なんですよねぇ……。おそらくリースに当てるには19以上必要だと思います。>レイス 21:33 きかないとおもったレイスその2が壁を抜けてきたら危ないな 21:33 <リースへの攻撃 21:34 また人影にもどります… 21:34 その場合は、まずは目視してるフィルかレジーの方に行くと思います>壁抜け 21:35 >_DM_< PfEがあればねぇ 21:36 いや、あっても 21:36 >_DM_< ちなみにレイスの攻撃型はM型なので、リースの剣はいまいちになってしまうのです 21:37 武器持ちならACがもっと下がるのですが… 21:37 >_DM_< そうなんですよね〜 21:38 そゆことですか、ってクロスボウは一応Mか……(忘れていた 21:39 >_DM_< 相手がエナジードレインっていう、プレイヤーにとっては大変な脅威をもってますので、もうちょっと議論に時間つかってもいいですよ。 21:39 >_DM_< でもなるべく手短にね(^^; 21:39 >_DM_< 45分ごろをメドに。 21:40 後衛が戦闘に参加するか否かでしょうか 21:40 私的には今以上はないんですが、あります?>意見 21:40 ないよ 21:40 しないならこのまま、するなら部屋まで後退、と 21:41 あとは逃げるくらいしか 21:41 ただ、その場合もドレインの危険はあるけどね 21:41 地形がなあ。下がってもらうてもあるけど 21:41 今度はドレインの危険が増える罠 21:42 >_DM_< PfE張ってればドレインはおろか、アンデッドは接触することすらかないません♪ 21:42 個人だけできても意味無いでしょ 21:42 >_DM_< うん(笑 21:42 もってないし 21:42 範囲の奴でないとw>PfE 21:43 >_DM_< フレイヤももってないなぁ…>範囲PfE 21:43 あとは攻撃してるレジーの意見ぐらいですね 21:44 >_DM_< そうね 21:44 異論はありませんー 21:44 つか、リースだからなんとかなってるけど、普通このレベルじゃドレインなしで切り抜けられる相手じゃないと思うよ 21:44 >_DM_< きのせいですよ♪ 21:44 それではこのままということで 21:44 ぅぃ 21:45 遭遇場所がよかったせいもありますがw 21:45 >_DM_< うい(笑 21:45 被害が絞られる点ではね…… 21:45 ヒャなんか面にたった時には生きて帰れるか 21:45 >_DM_< ぼんぼんひっこぬかれそうだ、レベル(笑 21:45 >_DM_< んじゃ、第3ラウンド開始でよろしですか?>All 21:46 いいですよ 21:46 私はオフェンスにシフトしたので、レジー、リースからどうぞ>イニシ 21:46 >_DM_< ### 第3ラウンド開始 ### 21:46 それでは今後もレジーさんからどうぞ 21:46 はい 21:46 なるべくここで当てときたいねぇ 21:47 !1d20+3 21:47 >_DM_< Lezzy...1d20+3 = (17)+3 = 20 21:47 おおお 21:47 >_DM_< おお 21:47 !1d6+5 21:47 >_DM_< Lezzy...1d6+5 = (4)+5 = 9 21:47 やりましたね 21:47 がくぶるしながらも 21:47 >_DM_< かどっこからの攻撃だからTHAC0 に-2 ねっていおうと思ったんですが(笑 21:48 それではこちらも… 21:48 ! 21:48 >_DM_< Liesz...1d20 = (3) = 3 21:48 前もこんな数字だったようなw 21:48 あたり? 21:48 >_DM_< AC3よー 21:48 無理ですよ 21:48 さすがに無理か…… 21:49 >_DM_< 強敵リースを無事にかわしたか…(笑 21:49 このラウンドで落とし切れぬか…… 21:50 >_DM_< リースおわったからレイスでいいかな 21:50 >_DM_< 士気判定させてくれ(笑 21:50 >_DM_< 2D6ダイス 6 + 2 = 8 21:50 >_DM_< まだ大丈夫♪ 21:50 トラ「あいたたた、持病のしゃくりが……」 21:51 >_DM_< 1レジー 23リース 4フィル 21:51 >_DM_< で狙います。 21:51 >_DM_< 1d4 = 4 21:51 >_DM_< フィルを狙ったぞ! 21:51 >_DM_< 命中マイナス2なのになぁ… 21:51 嫌がらせかw 21:51 >_DM_< 1d20 = 7 21:51 >_DM_< おほっほほ(笑 21:51 >_DM_< はい、次々〜 21:51 いや、すりぬけるから関係ないんじゃ? 21:52 特になければ私かな? 21:52 >_DM_< とどくとどかないじゃなくて、壁はやっぱりレイスにとっても見えないんですよ〜 21:52 「なむなむ〜」 21:52 ああ、視界の問題ね 21:52 >_DM_< そそそ 21:53 私でよいかな? 21:53 ぁぃょ 21:53 >_DM_< ういうい 21:53 ! 21:53 >_DM_< Philippe_...1d20 = (5) = 5 21:53 あたらんー 21:54 >_DM_< 壁がジャマなので命中-2ね〜とかいうまでもなくはずれか(笑 21:54 みんな腰がひけてるのかなあ 21:54 >_DM_< はい、そのとおりです(笑 21:54 天「あたたた、持病の水虫が〜」 21:54 お前らも手伝え〜 21:54 >_DM_< 武器がつうじないからのぅ… 21:55 それならそれで違う態度があるのではないかと 21:55 誰かマホブキもってなかったけ 21:55 まぁ、位置的に無理だけど 21:55 >_DM_< 欧米人なので強がるのです(違 21:55 トライブさんがもってなかったかの? 21:55 虎やんか 21:56 >_DM_< あ、テンベルがソード+1もってました(^^; 21:56 天さんか 21:56 >_DM_< テンベル「よし!私になるべくまかせるな!」 21:56 >_DM_< ミルヒャがじゃまですすめんのぅ… 21:56 >_DM_< いどうしまーす 21:56 後方に来た時の壁は決まったな…… 21:56 >_DM_< リフレッシュどうぞー 21:56 >_DM_< テンベルおわり 21:57 んじゃ次ね 21:57 >_DM_< ういうい 21:57 テンベルのACにもよるなぁw>まかせる 21:57 >_DM_< AC1です(笑<テンベル 21:57 なに、天さんのことは気にするな! 21:57 干からびる前に何とかしたいところです 21:58 >_DM_< いっぱつぐらいじゃしなん!(笑 21:58 1レベルくらい吸われる覚悟は出来てます(涙 21:58 >_DM_< イヤーヌ 21:58 というとこでレジやんどうぞ 21:58 !+3 21:58 >_DM_< Lezzy...1d20+3 = (17)+3 = 20 21:58 ここはDMのダイス目に期待 21:58 おお 21:58 >_DM_< Drain なので、掃き捨てられるといった感じでしょうか 21:58 すごい 21:58 このダイス運を他の二人に〜 21:58 >_DM_< おおお 21:59 分けて欲しいw//フィルと一緒かぁ、びみょー>テンベル 21:59 !1d6+5 21:59 >_DM_< Lezzy...1d6+5 = (5)+5 = 10 21:59 いいね 21:59 おっ 21:59 >_DM_< あ、それはもらったぁ〜 21:59 こちらもあやかりたいところなのですが… 21:59 ! 21:59 >_DM_< Liesz...1d20 = (19) = 19 21:59 >_DM_< レイス1「きぇぇぇぇえぇぇえ… 21:59 >_DM_< レイス1はしにますた 21:59 あれ? 22:00 空振ったぞ! 22:00 >_DM_< リフレッシュどうぞ 22:00 >_DM_< リースは一歩前にでればその出目で命中させられますが、以後タイマンになります(笑 22:00 前に出るわけにもいかないのでその場で待機 22:00 踏み込むか待つか……って待つよね 22:01 そんな、男前すぎるw>前に 22:01 >_DM_< 男前すぎる(笑 22:01 というか、行動順を遅らせる方向で 22:01 すごいのう 22:01 >_DM_< その場合は振りなおしになりますがいいですか? 22:01 構いません 22:01 >_DM_< ういす。イニシアティブ順を一番最後にまわします。 22:01 とら「むうう、テンベルの野郎自分だけいいとこ見せるおつもりかー!」 22:02 >_DM_< トライプ「いや、むしろオレの分までがんばってくれ」 22:02 >_DM_< おはり♪ 22:02 >_DM_< レイス 22:02 >_DM_< リフレッシュどうぞ 22:02 >_DM_< レイスがリースめがけて移動してきた! 22:03 >_DM_< 2D6ダイス 3 + 4 = 7 22:03 >_DM_< 一応士気は通し、と。 22:03 >_DM_< 1d20 = 8 22:03 >_DM_< … 22:03 ふう… 22:03 >_DM_< おはり♪ 22:03 それでは私ですね 22:03 >_DM_< ういうい 22:03 ! 22:03 >_DM_< Liesz...1d20 = (10) = 10 22:03 >_DM_< AC3ね〜 22:03 ようやくあたり 22:04 >_DM_< あてちゃうのか…(笑 22:04 !d6+10 22:04 >_DM_< Liesz...1d6+10 = (5)+10 = 15 22:04 いいね 22:04 >_DM_< う…いちげきや… 22:04 いちげきか… 22:04 えー 22:04 いつ見てもあり得ない修正だ…… 22:04 >_DM_< 剣+3をひろったのはフレイヤです(笑 22:05 エキスパートですから 22:05 >_DM_< ### レイス全滅 ### 22:05 「すごいなぁレイスが一撃で!」 22:05 しかし低いな<HP 22:05 高くても困る 22:05 私この冒険終わったらスキル挙げの… 22:05 >_DM_< リフレッシュどうぞ>All 22:05 なんとか無傷で切り抜けられましたね 22:06 死亡フラグか<レジやん 22:06 怖かったわー 22:06 >_DM_< レジーにしとめられたほうは20点、リースにやられたほうは15点で設定してたんです(^^; 22:06 「先に進むのぉ。でもどっちにする?」 22:06 結局、なんにもしてないやw 22:06 >_DM_< エティーロ「いやぁ!すばらしい!すばらしいよ、君たち!」 22:07 「もちろん、亡霊のきたほうからだよ〜」 22:07 >_DM_< トライプ「オレにも魔法の剣があればあんな悪霊なんて!」 22:07 「それでは先に進みましょうか」 22:07 誰かノーマルソードの人は交換してもらおう(´▽`) 22:07 >_DM_< テンベル「あ、持病の膝の痛みがいま消えたぞ。私達は再び冒険を続けられる」 22:08 >_DM_< では、進路をきめてから宣言をどうぞ〜>All 22:08 「なんとなく想像はつきますが右からでしょうか」>先 22:08 いや、結局天さんだけか持ってるの<マホブキ 22:08 >_DM_< 移動先は、コーラーがマーカーを移動させてから教えてくださいな 22:08 >_DM_< うん(笑>ミルk 22:09 >_DM_< ### 戦闘終了により1ターン経過。現在8ターン目 ### 22:09 右つーんは画面で右? 22:09 >_DM_< マップの右側は北をさしております 22:10 台詞なんで下ですねw まあどちらでもw>右 22:10 そこからいきましょうか 22:10 んじゃ…… 22:10 ###右に行く 22:10 >_DM_< うい 22:11 こつちかね 22:11 >_DM_< 地図を更新してきます 22:12 >_DM_< F5 plz 22:12 むむ、手前で曲がりおるわ…… 22:13 ちょっとずれてる…… 22:13 >_DM_< ふぉふぉふぉふぉ 22:13 フォォォォォ 22:13 とりあえず進みましょう 22:13 まぁでも手前ってことはこっちからで正解か。偵察なし? 22:14 >_DM_< どうする? 22:14 って、すすむたびにやってたら手間か。角までね 22:14 >_DM_< まあ、そうね(笑 22:14 なしでいいでしょう 22:14 このへんで覗き込み(リロ) 22:15 >_DM_< ういうい 22:15 >_DM_< 更新いってきます 22:15 鬼火を飛ばして…… 22:15 先頭には立っておきましょうか?>偵察 22:16 番台に…… 22:16 >_DM_< F5 plz 22:16 むう 22:16 きっと先には落とし穴があって、骸骨剣士が弓を構えてるに違いない 22:16 すごくイヤな構造だw 22:17 >_DM_< きにしないでください(笑 22:17 それでも行くしかないのですよね… 22:17 >_DM_< まあ、すすむつもりならば、ですがねぇ… 22:17 じゃあここで 22:17 >_DM_< ういす 22:17 それはそれとして、曲がり角の右がちょっと出っ張ってるのは特に意味無し? 22:18 >_DM_< F5 plz 22:18 >_DM_< あ、地図描きのミスです(^^;>でっぱり 22:18 むむむう 22:19 ぐーるぐる 22:19 なんか、先には大きな籠が棒で支えられてるような…… 22:19 いやはや^^; 22:19 >_DM_< そんな、きのせいですよ(笑 22:20 もしくは金庫があって、なかにはひらたの借用証が…… 22:21 それで次はどうなっているのでしょうか 22:21 >_DM_< ばれたか(笑>借用書 22:21 >_DM_< いってきます 22:21 じゃとりあえず進むよ…… 22:22 ###進む 22:22 だまし絵で、下がってると思ってたら上ってたり! 22:22 >_DM_< f5 plz 22:22 おや、なにかある 22:22 >_DM_< テキストあるよ〜ちょっとまってね 22:22 ハンバーガーだ! 22:23 熱い戦い! 22:23 >_DM_< ### 22:23 >_DM_< ここは 15ft 四方の部屋だ。 22:23 >_DM_< 部屋の中央に円柱の台座があり, その台座の上にはコインが詰まっていると思しき袋が1つ置かれている。 22:23 >_DM_< 部屋には他に死体が台座の周囲に3体ある。 22:23 >_DM_< ### 22:23 >_DM_< 死体配置してきますので少々おまちを 22:23 あ、怪しすぎる……(´▽`) 22:23 袋はいいとして死体が気になるなあ 22:23 近寄らないほうがよさげな予感が 22:24 普通に考えるとそうだねぇ 22:24 本物だとすると、以前にもここまで来た人がいるということですよね 22:24 でも天さんあたりが「わ〜い!」とかつって飛び込むだろうけど 22:25 お願いだから抑えておいてねお二人さん(笑 22:25 こんな時に10ft棒があれば…… 22:25 あるじゃん 22:25 >_DM_< 死体の位置は、戦闘ボード上を確認してくださいな>All 22:26 >_DM_< ついでに、マッパーがパーティメンバーを部屋の入口付近に配置しちゃってください 22:26 なんだとう 22:26 天と虎はどうする? 22:26 オーダーだと前なんだけど 22:27 >_DM_< パーティで決めてください>テンベルトライプ 22:27 ほほう 22:27 邪魔なので後ろに下げて欲しいのですが 22:27 >_DM_< いやーん(笑<じゃま 22:27 あ、そんなはっきりと(笑 22:27 >_DM_< ちょっとそのあいだに一服… 22:27 邪魔かぁ。まあ敵にまわってもね 22:28 連中に後ろを任せるのもそれはそれで不安だ 22:28 とりあえず暫定配置 22:28 で、ぱっとみで死体の経過具合はいかほどですか? 22:28 ほどよく発酵してるさ…… 22:29 ぽっかりと開いた眼窩からは、ひょろりと茸が生えてきている 22:29 >_DM_< それはそれで不気味だ(笑 22:30 DMがチェンジしたっ 22:30 >_DM_< ほどよく発酵してますよ(笑 22:31 >_DM_< いまが食べごろかt(略 22:31 発酵してるということは、まだ干からびてないんですね 22:31 >_DM_< へい 22:31 蟲がびっしりとたかっているぞ 22:31 ふ、む… 22:31 ……気持ち悪い 22:32 「この者達に、安らかな眠りの訪れんことを……」 22:32 >_DM_< お食事中のみなさまもうしわけない(笑 22:32 虫は無視だ 22:32 むしろそうすべきか 22:33 しかし、どうしたものか 22:33 >_DM_< 蟲なんかおらん(^^; 22:33 台座には何か書いてありませんか? 22:33 棒で袋を手繰り寄せるとか 22:33 >_DM_< ちなみに小袋は中身がぎっしりつまってるように見えます。 22:34 10ft棒があったらそうしてるんだけどねぇ 22:34 投石してみていいですかぁ? 22:34 >_DM_< 遠くてみえないなぁ…>リース 22:34 袋めがけて 22:34 >_DM_< どうぞどうぞ〜>ミルh 22:34 その後ろに持ってるのはなによ(笑 22:34 投降してみていいですか? 22:34 ! 22:34 >_DM_< milhya...1d20 = (18) = 18 22:34 おお 22:34 >_DM_< AC9です 22:34 あたりです 22:34 >_DM_< ### 22:35 >_DM_< ミルヒャがスリングから小石を放ち、そして小さい袋に命中させた。 22:35 >_DM_< 小石は袋にあたって床におちた 22:35 >_DM_< ### 22:35 >_DM_< ### 探索に1ターン消費。現在9ターン ### 22:35 幻影ではないということか少なくとも 22:36 中身が問題だなぁ 22:36 メエテルは青春の日の幻影なんだけどねぇ 22:36 袋に当たった音で中身の推測が出来ないでしょうか? 22:36 「昔はよくこれで借金取りを(r」 22:36 袋自体も問題だと思いますが 22:36 >_DM_< それは… 大変むつかしいですのぅ 22:37 >_DM_< ただ、中身はコインがぎっしりつまってるような感じはしますが…>レジー 22:37 とりあえずハンケチーフで鼻と口を覆おう 22:37 >_DM_< ぽふっ ってかんじ 22:37 「死体を見張ってもらいつつ調べてみましょうか?」 22:37 今の一撃でひしゃげたりはしてないですね<袋 22:37 >_DM_< あ、へこんでますね 22:38 とりあえず割れ物はなさそうだw>中身 22:38 >_DM_< あーあ、割れちゃった ってなってたら、それはそれで面白いかと(笑 22:38 ぱりーん「あっ」 22:38 それが重要な鍵だったりしたら最悪ですね(笑 22:39 大丈夫、キーアイテムはこの棒だから 22:39 とりあえず死体にパラディンアイを頼みますw>リース 22:39 袋だけどうにかして手繰り寄せられないだろうか 22:40 ミルキィの棒が 22:40 >_DM_< ワシのあばれん棒をくらゑ 22:40 たぐりよせフープで…… 22:40 >_DM_< とりよせバッグのことですね(笑 22:40 まあフライはあるんですが、これに使うのはさすがにw 22:40 >_DM_< ミルキィには 棒 などははえておりません!(違 22:41 ガス系の危険もあるぞよ 22:41 ガスかぁ 22:41 >_DM_< カズかぁ 22:41 そうでガンス 22:42 ガスアンドローゼス 22:42 矢にロープくっつけて、射ればひっかけられんかね? 22:43 それではディテクトイービルをしてみましょう 22:43 >_DM_< 了解 22:44 亡骸からは特に何も感じませんね。ただ、何もないということにはなりませんが 22:44 >_DM_< そうねぇ…。邪悪な魔法が発動中なら、感じられるんですがねぇ… 22:44 ないのか発動していないだけなのか 22:45 >_DM_< それは、ディテクトイービルだけではわかりまへん 22:45 んでは手前の死体二体を見張っておいてくれますか?調べてみるので 22:45 はい 22:45 >_DM_< シャーマンがもってるディテクトカースという呪文や、クレリックのファインドトラップなら、もしかしたら他の効果を探知できたかも? 22:45 あのー、私はジョークで言ったわけでは〜……(´▽`) 22:46 >_DM_< むつかしそうですなぁ…>ロープひっかけ 22:46 矢はさすがに無理があるかと 22:46 矢ーん 22:46 ちぇ(´3`) 22:46 エンタングルがあれば一発ですがね 22:46 >_DM_< そうですねぇ>エンタングル 22:46 おぼえなかったのよぉ 22:47 >_DM_< まあ、AC0で命中判定して、命中したら、矢がささってしかも抜けない、という望んだ結果を返すことにしてもよかですよ?>All 22:47 >_DM_< テレキネシスつかえばいいんじゃない?(笑 22:48 袋自体に罠があったら、危険を引き寄せることにもなりかねないけどね! 22:48 >_DM_< そうですね(笑 22:48 >_DM_< 袋のなかからレイスが登場〜なんてね♪ 22:48 $$$では、台座も含めて袋を調べます 22:48 >_DM_< 了解。調査に赴くキャラクターをマップ上に配置してください 22:49 「みんな……頑張って〜(祈)」 22:49 >_DM_< エティーロ「遠くで無事を祈願することにしているよ」 22:49 見張りを誰かw(二人ほど 22:50 >_DM_< フィルが任意に地図に配置してしまうでよろしいかと(笑>ふたり 22:50 私は移動させました>アイコン//では前の二人に 22:50 >_DM_< 確認しますた>フィルの位置 22:51 >_DM_< 部屋に入ったのはフィルだけってことで?>All 22:51 とりあえずお願いします 22:51 >_DM_< ういす 22:51 >_DM_< んじゃあ、部屋にいるのはフィルだけ 22:52 >_DM_< ファインドトラップの確率どうぞ>フィル 22:52 私も入ります 22:52 >_DM_< 駒もうごかしてね♪>レジー 22:52 え、今移動させたんですがw 22:52 >_DM_< いま確認とれますた(笑 22:52 「2番テーブル、レジやん入りまーす!」 22:52 >_DM_< 45%でしたっけ?<FT 22:52 一人ずつした胃を警戒してもらってます//40%で>FT 22:53 >_DM_< 了解 22:53 胃下垂ってことか 22:53 >_DM_< マスタースクリーン裏でふってきます 22:53 胃ポリープかもですよ 22:54 「特に変なところはないようですね」(自称 22:54 >_DM_< リースが外に出ちゃってるけど、それでよい?>地図 22:55 必要なら中に入りますが 22:55 おや、移動してないですか? 22:55 >_DM_< いまのうちに修正どうぞ〜 22:56 レジーがあんなに奥までw 22:56 >_DM_< 確認しますた。んでは、続きをどうぞ>All 22:56 レジやんはチャレンジャーだからねぇ 22:57 >_DM_< ハドソンソフト 22:57 1面は列車 22:57 さて、袋にロープはかけられますか? 22:57 なげなわ? 22:57 >_DM_< かけるだけならできますが、袋を持ち上げないとしっかり固定はできません 22:57 や、今目の前にいるしw 22:58 いや、触りたくないカナ〜とか 22:58 >_DM_< そうね(^^; 22:58 ということは口は閉じてるのかな 22:58 開いてるよ 22:58 >_DM_< 袋じたいは口とじられてます 22:58 何きゅ 22:58 >_DM_< しかもしっかりと! 22:58 金貨はどこから見えてんの? 22:59 >_DM_< ちかよってみたらわかったのですが、コインがぎっしりつまってるような膨らみ方してます。 22:59 なんだ。確定事項じゃないのか 22:59 >_DM_< あの、銀行での風景を思い出してくださればよろしいかと(笑>All 22:59 その袋はどんな材質で、どんな状態ですか? 22:59 >_DM_< 普通の麻で、安い袋です。 23:00 実は中が違うなんてのはトリックの初歩なんだけど…… 23:00 見た目で新しいものですか、古いものですか? 23:00 >_DM_< 古いのはまちがいなさそうですねぇ 23:01 せめて蹴るとかしてみよう 23:01 >_DM_< トックリの初歩でもあるんだな…(謎 23:01 そいえば遺体は死後どれくらいたってるっっぽいですか? 23:01 >_DM_< おっと。 23:01 30日くらいさ 23:02 口のところに矢を刺し抜く余裕はありませんか?>ぎっちり 23:02 「古そうなことしかわからないわねぇ」>遺体 23:02 >_DM_< 袋をひっぱらないといけませんなぁ…>フィル 23:02 >_DM_< 古いから、ちぎれちゃうかもしれないので、やるならDexチェックはさみます 23:03 しかし、前とかじゃなく、まわりに倒れてるってのは怪しいなァ 23:03 >_DM_< きのせいですよ♪ 23:03 むぅ、とりつくしまもないや。私はあきらめでw 23:03 武器を抜いてるとかだと、さっきのレイスにやられた可能性もあるけど…… 23:03 古いなら矢を射掛ければ中身が見れるかしらねぇ 23:04 台自体にはなにもないのでしょうか? 23:04 >_DM_< 袋がやぶれちゃうから、中身はみれるとおもいますよ?(笑 23:04 むしろ、サック(大)にくるんで持って帰るとか 23:04 骸骨に投げつけてみるとか 23:04 >_DM_< さっきフィルが調べてましたよ>リース 23:05 40%では調べましたw>台含め 23:05 それなら先にまだ行っていない方の通路に行ってからにしたいところです 23:05 デテクトマジックを使うのは惜しいかなあ 23:05 >_DM_< どうかなぁ… 23:06 >_DM_< ### まよったので1ターン経過。現在10ターン目 ### 23:06 でも仕掛けが袋の下にあると見れないか 23:06 見えないと光らないかと、おそらく>ディテクト 23:06 >_DM_< 1d6 = 2 23:06 >_DM_< そです 23:07 別の道に行ってみましょうか 23:07 安全に行くならそうだねぇ 23:07 それに 23:07 >_DM_< それに? 23:07 例のお宝なら、三人組が黙ってないと思うし 23:08 >_DM_< あ、わすれてた(^^; 23:08 とれなくても金は入らないけど害もない、と 23:08 それよりメインを探すべき 23:08 >_DM_< トライプ「伝説のおたからにしては量が少ないぞ?」 23:09 余裕があったらってことで>袋 23:09 これは”愚かな”冒険者に向けた罠さ 23:09 ###とりあえず引き返す? 23:09 ###分岐まで 23:10 >_DM_< 了解。 23:10 ぃぃゎょ、おじょうちゃん…… 23:10 >_DM_< コーラーがマーカーを動かしてください 23:10 >_DM_< そこまでもどるとすると… 23:11 >_DM_< ### 合計3ターンかかった。現在13ターン ### 23:11 >_DM_< 1d6 = 5 23:11 >_DM_< 地図更新してきます 23:12 >_DM_< F5 plz 23:12 フ……ム 23:13 >_DM_< ム…フ…フ 23:13 とりあえずまた角まで? 23:13 なんともw 23:13 ですねぇ>角まで 23:13 きっと今度は逆回転で小部屋があるぞ! 23:14 >_DM_< 地図ってきますよ… 23:15 >_DM_< F5 plz 23:15 >_DM_< ### 現在14ターン ### 23:15 >_DM_< 1d6 = 3 23:16 ううーん 23:16 >_DM_< ががーん 23:17 左のコースが本命か…… 23:17 >_DM_< どうかなぁ… 23:17 例のガイコツのところに繋がってるとかないかなぁ 23:17 いや、この状態で右だったら笑うから 23:17 >_DM_< ワハハハ 23:17 イヒヒ 23:17 >_DM_< 化ヒヒヒ 23:18 とりあえずここでよか? 23:18 >_DM_< うにゅ 23:18 >_DM_< 地図ってきますよ 23:18 いいとも 23:19 >_DM_< F5 plz 23:19 むむ… 23:19 うわぁ 23:20 予想の範囲内でしょう 23:20 とりあえず進むかね? 23:20 >_DM_< どうするね? 23:20 行き止まりで「あーほーがーみーるぅー」とか書いてたらやだなあ 23:20 現実を見に行きますかw 23:21 私のこと!? 23:21 >_DM_< 地図ってきますよ… 23:22 >_DM_< F5 plz 23:22 >_DM_< ### 移動により1ターン経過 現在15ターン目 ### 23:23 細かくくるのう 23:23 >_DM_< きにしてはいけませぬ(笑 23:23 さて、今度はどうなるか… 23:23 進むか 23:23 ウフフ、いいわよ…… 23:23 いよいよメインイベントが(ぁ 23:23 >_DM_< そこからみえる範囲は… 23:23 階段があると! 23:23 ###全身前進 23:23 >_DM_< 了解 23:24 >_DM_< F5 plz 23:25 >_DM_< ### 23:25 >_DM_< 通路はこれで行き止まりになっているようだが、 23:25 >_DM_< 通路の南壁(図の左手)の一点に、環付きの鎖が壁から垂れ下がっているのがみえる 23:26 >_DM_< ### 23:26 >_DM_< 鎖の位置をマークしてきます 23:26 その1ブロックが気になるねぇ 23:26 ひっぱる? 23:27 ひっぱると、上から巨大な足が…… 23:27 >_DM_< リフレッシュどうぞ 23:27 なんの装置だろう 23:27 ダンマスなら迷わず引っ張るとこだけど〜 23:28 とりあえず近付いてみましょう 23:28 >_DM_< ゑ?ぼくはダンジオンマスターですけど?(笑 23:28 例の穴を埋める装置ならいいんだけど… 23:28 いや、下の壁が開くのさ 23:28 金ダライ落下装置ではありませんように 23:28 >_DM_< 近寄る場合は、マーカーで移動先を示してね♪ 23:28 >_DM_< な、なぜそれを?!(笑>レジー 23:29 >_DM_< 近寄る?>All 23:29 よってみましょう 23:29 忍び足でね! 23:30 >_DM_< うにゅ 23:30 >_DM_< テキスツ 23:30 >_DM_< ### 23:30 >_DM_< 南(左)側の壁の高さ6ft の位置から, 太い鎖が2ftほど垂れ下がっている。 23:30 >_DM_< 垂れ下がっている鎖の先には握りやすそうな金属の環が付いている。 23:30 >_DM_< ### 23:31 引いてみたいなぁ、環付きなら今度こそロープで引っ張るという手がっ 23:31 引っ張ってくれと言っているようなものだなあ 23:32 「ヒャのみつあみみたいだよ〜……(うっとり)」 23:32 鎖にロープを足して引っ張りますか? 23:32 いいんでないかい 23:33 10ft離れて上記の方法だと引っ張れますか? 23:34 >_DM_< 10フィート離れるとそもそも鎖に手がとどきませぬ 23:34 先にとおしとくんでないの? 23:34 >_DM_< あ、ロープか(^^; 23:34 >_DM_< ロープくくればひっぱることはできそうですよ。 23:35 >_DM_< どんな結果になるかはやってみないとわかりませんが… 23:35 >_DM_< それと、通路はここでいきどまっております>All 23:35 せいぜい。かっけになる程度さ 23:35 ###鎖にロープをつなげ引っ張る 23:35 >_DM_< 了解 23:36 くくるでなく、通して二重になる方向でよろしくです 23:36 >_DM_< うい 23:36 >_DM_< ### 23:36 >_DM_< 鎖にロープを結んで力いっぱい引っ張った。 23:36 >_DM_< 鎖は4フィートほどひっぱられた 23:36 >_DM_< ### 23:37 何か変化はあるのかな? 23:37 と、何も周りに変化なし? 23:37 >_DM_< 特に変わった様子はないみたいですよ 23:37 さては落とし穴が…… 23:38 これ以上引けないですか? 23:38 >_DM_< ひっぱれないですねぇ 23:38 音もしないですか? 23:38 >_DM_< デー6どうぞ 23:38 !1d6 23:38 >_DM_< milhya...1d6 = (4) = 4 23:38 戻したら鎖は戻ります?それともそのままっぽい? 23:38 >_DM_< 特に異変にはきづかなかったようです>ミルh 23:39 >_DM_< 鎖が連続体近似されてますので、張力が伝わりませんのぅ 23:39 >_DM_< そのままっぽいです(^^; 23:39 >_DM_< というか、もどせません 23:40 よし、落とし穴のとこまで行くか! 23:40 ではロープは外そう。戻りますか 23:40 と、その前に 23:40 >_DM_< うい? 23:40 突き当たりの壁を”見破る”だ 23:40 って、ドワーフいないよ! 23:40 >_DM_< うん(笑 23:41 >_DM_< 調べるなら、そこまで実際にいかないといけませぬが… 23:41 じゃあ、普通に 23:41 ドランがいないのですw 23:41 >_DM_< ドランは人間です(笑 23:41 気になるなら私がw 23:41 どうぞ 23:41 だって1マス空いてんだもーん 23:41 >_DM_< んじゃあ、壁まで行く人は自駒を目的地まで移動させてくださいな 23:42 >_DM_< 2マスですが… 23:42 壁のことを忘れてるな 23:42 >_DM_< あ、そういう意味か…(^^; 23:42 …… 23:42 何もないようだ(´▽`) 23:42 >_DM_< 近寄る人ー? 23:42 結局行くはめに……うごかしますた 23:43 >_DM_< 他のメンバーを配置させておいてください>マッパー 23:43 ほお? 23:44 クックック……やってくれるねぇDM 23:44 >_DM_< いえ、まだなにも(笑 23:44 とりあえずよーそろ 23:44 >_DM_< ぎっしりつまっとるのぅ(笑 23:44 >_DM_< ### 23:44 >_DM_< フィルを先頭に、リースが続く。 23:45 >_DM_< フィルが進んでリースがそのエリアに足を踏み込もうとしたとき、突然足元が開いた! 23:45 >_DM_< vs デスレイSTを行う! 23:45 >_DM_< ### 23:45 我々は一人の英雄を失った…… 23:45 … 23:45 >_DM_< まだ失ってません(笑 23:45 ズヴァリ! 23:45 ! 23:45 >_DM_< Liesz...1d20 = (14) = 14 23:45 逃げ場がないよーw 23:45 成功 23:45 ! 23:45 >_DM_< Philippe_...1d20 = (6) = 6 23:45 無理でした 23:45 >_DM_< まあ、リースはのけれましたが…(笑 23:46 >_DM_< 地獄テキストをどうぞ! 23:46 >_DM_< ### 落とし穴に落ちたキャラクター 23:46 >_DM_< 突然床が抜ける! 23:46 >_DM_< 床が真っ二つに裂けたかと思うと, 君は落とし穴に落っこちていった! 23:46 >_DM_< ドスン。 23:46 >_DM_< 君は, 1d6hp ダメージを受ける。 23:46 >_DM_< *** 23:46 >_DM_< 君がもしまだ生きているなら, 以下を読み続ける; 23:46 >_DM_< *** 23:46 >_DM_< 床は思ったより硬くない。というより, 誰かの上に乗っかっているみたいだ。 23:46 >_DM_< 暗闇に目がすぐ順応したかと思うと, 君はまた新たな絶望感を抱く。 23:46 >_DM_< 君は, 腐った皮膚を引きずりながらうめき声をあげるゾンビと, 23:46 >_DM_< 乾いてくすんだ灰色になったスケルトンに囲まれている! 23:46 >_DM_< ### 23:46 さらば! 23:46 ミルキィ、ターンして 23:47 ざんねん わたしのぼうけんは (以下略) 23:47 えー 23:47 >_DM_< 蓋はすぐに閉まってしまいました! 23:47 あぁ、シーフが死ぬ王道パターンがw 23:47 さらば! 23:47 >_DM_< フィルが明りを持ってなければ、真っ暗闇で死体に囲まれちゃうぞ! 23:47 もっかい踏む込めば穴開くんでない 23:47 >_DM_< 落下ダメージをどうぞ〜>フィル 23:48 そして閉じる床。私たちにはどうすることもできない 23:48 どうする?飛び込む? 23:48 幸い持ってますが>明かり 23:48 >_DM_< それはそれで地獄絵図かと(笑 23:48 自分で振るの?w>ダメージ 23:48 私は飛び込みましょう。回収方法については検討してください 23:48 >_DM_< ダイス目の悪い私がふりましょうか?(笑 23:48 !d6 23:48 >_DM_< Philippe_...1d6 = (4) = 4 23:48 >_DM_< 4hpダミッジをどうぞ〜 23:48 >_DM_< 飛び込むのは簡単ですよ、床にのれば勝手にひらきます>リース 23:49 それでは降ります 23:49 ターンして縄おろそうよ 23:49 ふたはつっかいぼうで抑える 23:49 >_DM_< それは次のラウンドということにしましょう>リース 23:49 ことできるかなあ 23:49 >_DM_< まずは、問答無用の戦闘第1ラウンドです。 23:49 >_DM_< 状況はですね、 23:49 減らしますた。とまれレイピアを構える 23:49 >_DM_< なんせ、10フィート長、5フィート幅なもんで、かなーり人口密度高いです(笑 23:50 >_DM_< 従って、格闘専用武器以外はまるで役に立ちません。 23:50 >_DM_< おまけに、このクソ狭い空間に、なんと、ゾンビさん、スケルトンさんをあわせて11匹おりまして、 23:50 何体いるのやらw//それは困ったさん 23:51 >_DM_< そのうちの4匹のゾンビさんが、レスリングという形でのしかかってきやがります 23:51 >_DM_< レスリングをどうぞ〜♪>フィル 23:51 ゾンビ映画だなァ 23:51 13ですな>レスリング 23:51 >_DM_< あ、そうそう、死霊のはらわたとかバタリアソとか思い出してねん♪ 23:52 盆踊りにしとこう 23:52 >_DM_< さあ!第1ラウンドだ! 23:52 レスリングってd20でしたっけ? 23:53 >_DM_< ちなみに、ゾンビさんは4体でのしかかってきますので、レスリングレート高目です♪ 23:53 >_DM_< そです>フィル 23:53 死体だけにね! 23:53 なに、同時に4方向の敵を相手にできれば、100人も同じさ 23:53 >_DM_< こちらのトータルWRは28ですが、まあきにしないでください(笑 23:53 2ラウンドで死ぬ計算か 23:53 フィルは死体愛好家か(笑) 23:53 >_DM_< ヒットポイントが高ければもっとながもちしますよ♪ 23:54 >_DM_< いくわよー 23:54 !d6+3 一応イニシ 23:54 >_DM_< Philippe_...1d6+3 = (2)+3 = 5 23:54 >_DM_< 所詮、ゾンビはビリッ決さ… 23:54 バキか(笑) 23:54 >_DM_< ぐらっぷらぁ 23:55 念のため聞いておくか。クライムウォールは出来そうですか? 23:55 >_DM_< ゾンビさえ、じゃましてこなければ…。あと、蓋がひらいていれば! 23:55 ほんのわずかな錆や壁の凸凹があれば…… 23:55 >_DM_< しかしながら、この第1ラウンドのみは、 23:55 >_DM_< パーティのほかのメンバーの助けは得られませぬ。 23:55 >_DM_< 明りはフィルがもっていたので、暗闇ペナルティはナシです。 23:56 >_DM_< なんていうんでしょうか、その、満員電車状態なんだけど、ゾンビで混雑っていう状況?(謎 23:56 >_DM_< レスリングに参加してこないゾンビさん、スケルトンさんは、かみついてきます。ぱくぱくぱくー 23:57 つっかいぼうできるかなあ 23:57 >_DM_< イニシアティブ的にはフィルからです。行動をどうぞ〜 23:57 んーと、蓋が開いて無くても上に貼り付けないモノかなーと 23:57 >_DM_< 満員電車状態ですが、やりますか?下にいるゾンビたちが、ひきずりおろそうとしてきますが…? 23:57 >_DM_< ちなみに、深さは10ftです。 23:57 力づくで穴を押さえる事はできるっぽいので 23:58 10ft届くのか、んー 23:58 >_DM_< さ、決断をどうぞ!>フィル 23:58 ゾンビを踏み台にして…… 23:58 >_DM_< お、おれを踏み台にしt(略 23:59 そういえば、棒でつつけば穴が開くかな? 23:59 >_DM_< なければ無条件pinが発生しますが…>フィル 23:59 ちなみに全員の攻撃を受けるんですかい?>参加しない敵 23:59 >_DM_< へい 23:59 それならフレイヤのフライでフィルを飛ばせないかな 23:59 どうやって?<敵 23:59 >_DM_< 4匹ほどが、かみつきに挑戦できます 23:59 ACはいかほど悪くなります? 23:59 >_DM_< まあ、あいては医学を超越した存在なので、自分がダメージをうけようがうけまいが、かんけいないんですね… 00:00 まあターンが無難そうな。スケルトンやゾンビ程度なら 00:00 >_DM_< pinされた場合、鎧のアーマークラスのみです。 00:00 >_DM_< ただし、敵は命中判定に +6 もらえます。 00:00 >_DM_< pinされなければ、背後ボーナス +2 程度ですみます。 00:01 >_DM_< WRが10以上ひらいてるので、最悪、一撃pinもありえます。 00:01 >_DM_< そのあとは、ゾンビさんとスケルトンさんがたに、美味しく召し上がられていただくことに…(略 00:01 ん、じゃあ登って鉤をひっかけて張り付く 00:01 >_DM_< 鉤、とれるかな… 00:02 駄目だったらまあ素直に諦めますよw 00:02 >_DM_< 了解(笑 00:02 >_DM_< クライムウォール判定をどうぞ>フィル 00:02 >_DM_< 鉤を準備するか、クライムウォールするかの2択でござる 00:03 そんな暇はないw登る 00:03 >_DM_< 了解! 00:03 !d100 00:03 >_DM_< Philippe_...1d100 = (24) = 24 00:03 成功はした 00:03 >_DM_< おお、壁にへべりつきましたな… 00:03 ターン要員二人もいるから、まずこのラウンドは生き延びるのが肝要ょ 00:03 >_DM_< んでは、下にいるゾンビたちが、わらわらわらわら〜っと群がってきて、 00:03 >_DM_< フィルのブーツやマントをひっつかもうとしています。 00:04 >_DM_< d20をどうぞ。>フィル 00:04 ! 00:04 >_DM_< Philippe_...1d20 = (11) = 11 00:04 >_DM_< 1D20ダイス 18 + ボーナス 28 = 46 00:04 >_DM_< うーん。一撃pinということで… 00:04 登ってもレスリングになるのか、意味ないやw 00:05 届かないとこまでは上れんのか 00:05 >_DM_< 亡者どもにつかみ落とされた! 00:05 >_DM_< ついでにのしかかられた! 00:05 >_DM_< 噛み付かれる! 00:05 >_DM_< 1d20 = 17 00:05 >_DM_< 1d20 = 3 00:05 >_DM_< 1d20 = 14 00:05 >_DM_< 1回命中 00:05 >_DM_< 1d6 = 3 00:05 >_DM_< 3hpのダミッジをもらっといてください>フィル 00:05 >_DM_< さらにいうと、レスリングで完敗してる状態なので、起き上がることぐらいしかできません。 00:06 >_DM_< レスリングに勝てれば、ですが… 00:06 >_DM_< ということで、第2ラウンドです。 00:06 >_DM_< パーティのほかのメンバーは加勢できますよ。 00:06 14へ(更新面倒w 00:06 >_DM_< ぎゃふん(^^; 00:06 完敗〜今、君は人生の…… 00:06 どうしましょうか? 00:07 まあ次ラウンドから確かボーナスつくので、20以外無理でしょうがw>レスリング 00:07 >_DM_< そうなんよね(^^; 00:07 イニシはこっちはやいんだから、とりあえず開けてフライかターンで 00:07 >_DM_< 一刻をあらそうぞ! 00:07 あけよう。がしがし 00:07 >_DM_< あけるのは簡単です 00:07 ただ、この調子だと、フライでも掴みかかられそうなんで、ターンカナ 00:08 蓋が閉まるまでの間隔はどの程度ですか? 00:08 >_DM_< ほぼ一瞬です>リース 00:08 「そこの戦士二人! 穴を押さえるのを手伝って!」 00:08 >_DM_< トライプテンベル「お、おお!わかったよ!」ガシッ 00:08 開かないように……ね 00:08 >_DM_< ### 00:09 >_DM_< 床穴は人力で固定 00:09 >_DM_< ### 00:09 (ちなみにフライは距離:接触ですw 00:09 だったけ 00:09 >_DM_< ゾンビどものイニシアティブがまわってきたら、またフィルがかみつかれちゃうぞ! 00:09 んじゃターン 00:09 「生ける死者よ! 理に従いてその生を全うせよ!」 00:09 ミルキィをフライの方が成功率高いのかな? 00:09 >_DM_< 1ラウンド間隔があきますが>レジー 00:10 固定できたならそれでいいや 00:10 >_DM_< 3人いるから、STRチェックはナシでいいですよ 00:10 >_DM_< かなーりコワい光景がひろがっておりますが(笑 00:11 >_DM_< はやくしないとフィルがかみころされちゃうぞ!! 00:11 ターン数ダイスこっち? 00:11 >_DM_< そっちで(本当はDMダイス 00:11 !2d6 00:11 >_DM_< Milkyyyyy...2d6 = (4,1) = 5 00:12 きゃ 00:12 >_DM_< スケルトンさん5匹が… D? 00:12 よりによってこんなときに 00:12 >_DM_< リースがいるじゃないか(笑 00:12 骨はそうだね 00:12 >_DM_< ### 00:12 >_DM_< ミルキィのターンでスケルトンすべてが破壊された 00:12 >_DM_< ### 00:12 リースさんもターンできなかったっけ? 00:12 保険にしかなりませんが… 00:12 >_DM_< かみつき攻撃は2回にへりましたよ! 00:13 それはよかった! 00:13 ミルキィの信仰心の度合いがわかりますね(笑) 00:13 何をー(笑) 00:13 専門職ではないのでいろいろと修正があるのですよ 00:13 >_DM_< 2レベルクレリック扱いですからのぅ 00:13 飛び込むかターンか 00:14 >_DM_< 飛び込むの?飛び込むとフィルと同じようにほぼ即時pinですぜ 00:14 >_DM_< 剣は使えませんよ。せますぎて。 00:14 2レベルだと骨はTですねぇ 00:14 >_DM_< 骨は全部ミルキィが破壊しましたので、のこるは、噛み付く2匹のゾンビと、フィルをpinしてる4匹ゾンビの、あわせて6匹です。 00:14 もうゾンビしかいません 00:15 出目がよければ何とか 00:15 ゾムビだと平均値出れば<2レベル 00:15 それではやるだけやってみましょう 00:15 地獄絵図だなぁw 00:15 >_DM_< 地獄絵図でしょ?(^^; 00:16 フィルの業の深さか…… 00:16 !2d6 00:16 >_DM_< Liesz...2d6 = (5,2) = 7 00:16 おお 00:16 >_DM_< おお 00:16 お 00:16 >_DM_< 撃退ヒットダイス数をどうぞ!>2d6 00:16 !2d6 00:16 >_DM_< Liesz...2d6 = (4,2) = 6 00:16 きっかり 00:16 >_DM_< 3匹おいはらわれたぞ! 00:16 >_DM_< どの3匹をおいはらいますか? 00:16 押さえつけているものを 00:17 >_DM_< 噛み付く2匹は、たぶんダメージをあたえてきます。 00:17 あと3羽か 00:17 「や、やるね〜」 00:17 >_DM_< おさえつけてるやつがへれば、フィルがレスリングで自力脱出できる可能性がたかまりますが、かみつかれます。 00:17 それなら今回は噛み付いているのにしましょう 00:17 >_DM_< 了解。 00:17 >_DM_< ### 00:18 >_DM_< フィルにかみついていた2匹と、おさえつけていた1匹がフィルから離れた 00:18 >_DM_< ### 00:18 WRに自信のある人は降りて欲しいとこだね 00:18 >_DM_< これでWRが23にへりました。 00:18 …… 00:18 穴の上からミサイル撃ちます? 00:18 ウェーブライダーじゃないよ? 00:18 >_DM_< ほかに助けるひといます? 00:18 フィルの足と胸が見えた! 00:19 穴の上からミサイル撃ちます 00:19 >_DM_< どうぞ。ただし、一撃でしとめられる可能性はそれほど高くないですよ 00:19 田だし 00:19 >_DM_< 煮出し 00:20 でもとりあえずはやってみよう 00:20 !1d6+1 00:20 >_DM_< milhya...1d6+1 = (3)+1 = 4 00:20 >_DM_< それでは無理かなァ… 00:20 そうだ、フレイヤさんにリースさんにフライかけてもらえば 00:20 う〜ん、もっとターンできてれば…… 00:20 (というか、次のターンで終わるような気もなきにしもあらずw 00:21 落下ダメージだけでも 00:21 >_DM_< そんな気がします(笑 00:21 そうかも 00:21 たしかに 00:21 フィルの命が? 00:21 >_DM_< もし、このラウンドに、奇跡的にフィルがレスリングで振りほどければ、 00:21 >_DM_< pinされたことによる締め付けダメージもなくなりますので、 00:21 >_DM_< 多分、次のラウンドにターンで全滅させられる気がします(笑 00:22 誰がターンするのょ 00:22 >_DM_< クレリックとパラディン 00:22 >_DM_< ターンて、継続ですよ? 00:22 ……失敗してないからいいのか? 00:22 失敗してないので継続できまふ 00:22 >_DM_< そそそ 00:23 >_DM_< リースも、次のラウンドは撃退ヒットダイス数だけ決められます。 00:23 ご威光みたいなモノですしw>ターン 00:23 >_DM_< そうね(笑 00:23 そういう解釈はしてなかったな……(1回だけってことかと) 00:23 この聖印が目に入らぬかー 00:23 ともあれ一応レスリング振っておきます 00:24 >_DM_< どぞ〜 00:24 ! 00:24 >_DM_< Philippe_...1d20 = (7) = 7 00:24 >_DM_< こっちも振るぞ! 00:24 駄目でした 00:24 >_DM_< 1D20ダイス 5 + ボーナス 23 = 28 00:24 でもさ 00:24 >_DM_< pin状態のままですな… 00:24 >_DM_< んでわ、締め付けダメジーをもらってください 00:24 相手が13体以上いたとしたら、失敗した敵数はどうなるのかね? 00:24 >_DM_< 1d6 = 4 00:24 >_DM_< 4hpのダメージ!>フィル 00:24 敵数つーか相手つーか 00:25 あと10 00:25 >_DM_< 最低でも1体はターンできますよ>ミルk 00:25 いや、自動ターンじゃない場合さ 00:25 >_DM_< 例えば、自動ターンじゃなくても、一回成功すれば、同じアンデッドの群れにたいしては、 00:26 >_DM_< 撃退ヒットダイス数だけを、次ラウンド以降きめていきます。 00:26 >_DM_< 最初の一発目を失敗すると、その後のターンはすべてうまくいきません。 00:26 >_DM_< もし、12体のスケルトンにターンを成功させ、そのとき2d6=6だったとすると、 00:27 >_DM_< スケルトンはその場にまだ6体残ります。 00:27 >_DM_< しかし、次のラウンドのターンにより、おそらくその6体は撃退させられるでしょう。 00:27 >_DM_< といった判定になっております。 00:28 いや、13体いて、失敗した時は13体すべてに対して失敗となるの? もともと12体までしかいけないのに 00:28 >_DM_< 13ヒットダイス以上のアンデッドモンスターでも、ターンに成功さえしていれば、最低1体のアンデッドを撃退できます。 00:28 >_DM_< すべてに対して失敗です>ミルk 00:29 >_DM_< 最大撃退数はカウントしないです。群れに対してのターン判定です。 00:29 自動成功になったとたんの有利さがすごすぎるな…… 00:29 >_DM_< そうなのだ(笑 00:29 >_DM_< だから、4レベル以上のクレリックがいると、スケルトンとゾンビは時間稼ぎにしかならんのじゃ(笑 00:30 ぁぃ、では続きどうぞ 00:30 >_DM_< 第3ラウンドです! 00:30 >_DM_< どうせゾンビはびりっけつなので(笑 00:31 >_DM_< 一匹でも残れば、フィルに締め付けダメージを与えられるぅぅ 00:31 「神よ! 哀れなる亡者共に死の安らぎを〜!」 00:31 「がんばってー」(仕掛けを抑えながら) 00:31 タ〜ン 00:32 >_DM_< 撃退ヒットダイス数をどうぞ! 00:32 !2d6 00:32 >_DM_< Milkyyyyy...2d6 = (1,4) = 5 00:32 また5か 00:32 >_DM_< 2匹撃退… 00:32 >_DM_< あと一匹、へばりついておりやすが?(笑 00:32 足をじたばた 00:32 !2d6 00:32 >_DM_< Liesz...2d6 = (6,1) = 7 00:32 追い払いました 00:32 いいね! 00:33 >_DM_< まあ、リースがターンすれば、最低1匹は追い払われるので、って、7ヒットダイス分ですね、十分ですよ(笑 00:33 「や、やるじゃない〜」 00:33 >_DM_< ### 00:33 >_DM_< フィルは解放された! 00:33 >_DM_< ### 00:33 登ってこられますか? 00:33 「さ、さすがに向こうの世界が垣間見えました……」おきあがる 00:33 ロープ下ろそうよ 00:33 >_DM_< レイクなので、そのへんはもう、簡単でいいです♪ 00:33 や、登れますよ 00:34 「弔辞は得意なのに〜」 00:34 >_DM_< ということで、助けられた、でOKです。 00:34 好奇心出してごめんね!(´▽`) 00:34 >_DM_< トライプ「どうだい、魔法の剣がなくても、オレはずいぶん役に立ったろう!」 00:35 「ええ、ありがとう」<2人 00:35 キュアる? ポーショる? それとも…… 00:35 「皆さん助かりました。人生初の経験でしたよ(苦笑」 00:35 >_DM_< いえいえ、トラップというのは、人間心理をたくみにつかなければ効果を発揮できないものなのです…>ミルk 00:35 治療します?<フィル 00:35 ア・ガ・シ? 00:35 キュアのほうがいいかも 00:35 一発いただけたらw 00:36 >_DM_< そうですね(笑 00:36 >_DM_< まあ、7ヒットダイスのシーフですから、ヒットポイント半壊させられれば、このトラップも十分報われるというもので…(ヲイ 00:36 治療もしましょう。リスク5%あるけど 00:36 というか生きているだけで十分ですw 00:36 >_DM_< 20でd3ダミッジね♪ 00:36 ! 00:36 >_DM_< Lezzy...1d20 = (14) = 14 00:37 ちっ 00:37 >_DM_< しっぱいかな、ただの。 00:37 失敗 00:37 >_DM_< 治療キットを一回分、消費して置いてくださいな 00:37 えーと、ここはこっちでキュアっとこう……今日はダイス目良くないけど 00:37 >_DM_< ワシがふりやしょうか?(ニヤリ 00:37 !1d6+1 「神よ! 卑しき僕に癒しの光を〜」 00:37 >_DM_< Milkyyyyy...1d6+1 = (5)+1 = 6 00:38 >_DM_< おお 00:38 ん、良し 00:38 >_DM_< ミルキィの愛を感じる(笑 00:38 すごい加護がー 00:38 ぁぃ 00:38 >_DM_< ほかの治療行為は?>All 00:38 あ、HP減らしてくれてたんですね、どもです 00:38 >_DM_< はい(笑 00:39 >_DM_< ほかになければ、例の落とし穴前まで移動して、結果を返しますが、いかが?>Al 00:39 逆呪文?(笑) 00:39 「助かります、私はこれで十分です。」 00:39 何をおっしゃる(笑 00:39 >_DM_< 逆愛(謎 00:40 >_DM_< ほいじゃあ、パーティを移動させますよー 00:40 ほい 00:40 ぅぃ 00:40 お願いします 00:40 >_DM_< マスター権限で移動先を指定します。穴ボコがみえりゃいいってことで… 00:40 はい 00:41 魔術師組+1人(守る人)くらいは曲がり角の向こうに居たほうがいいかも 00:41 >_DM_< ### 00:41 >_DM_< 君たちは、ガイコツ剣士と戦った例の穴までもどってきた 00:42 >_DM_< 5ターンかけてもどってきた。現在20ターン目。 00:42 >_DM_< 穴は、開いている! 00:42 >_DM_< ### 00:42 >_DM_< おはり 00:43 ギャーコツは? 00:43 >_DM_< そのうちでてきますよん♪ 00:43 なんだってー!? 00:43 でてくるのか…… 00:43 何が作動したのやらw 00:43 >_DM_< かしゃかしゃという足音が聞こえてきます… 00:43 も、もどれー! 00:44 >_DM_< フレイヤがフライつかえるし、やるなら、まだやりますが、いかがかしら♪ 00:44 スピードポーションもってますよ 00:44 >_DM_< ヘイスツ! 00:44 私は明日は用事アルんでそろそろ…… 00:44 そこまでしなくてもw>スピード 00:44 なんのしかけだったんだろう 00:44 >_DM_< ほいじゃあ、セーブにしましょうか…、ぼくはあしたは別にはやおきしなくてもいいので… 00:45 10体くらいでてくるかも(笑 00:45 >_DM_< いえ、1体です(笑 00:45 ###待て次回