21:48 Created 21:56 ! 振るだけ振っておく 21:56 >Wisdom< Philippe...1d20 = (4) = 4 22:00 >_DM_< ほいじゃあ、デー20をどうぞ〜 22:00 ! 22:00 >_DM_< Liesz...1d20 = (13) = 13 22:00 !1d20 「ほえぇぇぇぇぇ!」 22:00 >_DM_< Milky...1d20 = (5) = 5 22:01 !! 22:01 >_DM_< Lezzy...1d20 = (10) = 10 22:02 >_DM_< 大体でそろったようで… 22:02 おやすみなさい 22:03 ! 22:03 >_DM_< milhya...1d20 = (18) = 18 22:04 >_DM_< てことで、 22:04 >_DM_< コーラー ミルヒャ 22:04 >_DM_< マッパー リース 22:04 >_DM_< レコーダー レジー 22:04 >_DM_< にきまりますた 22:04 了解ー 22:04 >_DM_< さてさてみなさん 22:04 >_DM_< 電撃くらってポーションがいかほどいきのこっているかを、 22:04 >_DM_< 損害判定にて決定しましょう! 22:05 >_DM_< 前回終わってる人、あるいはポーションやスクロールを持ってない人は、 22:05 >_DM_< とくに判定はいりませぬ。 22:05 >_DM_< また、 22:05 >_DM_< マジックアーマーやマジックシールドは、 22:05 >_DM_< これぐらいの打撃ではびくともしません。 22:05 棒もな! 22:05 >_DM_< おおっと! 22:05 むしろ避雷針に 22:05 >_DM_< 棒も判定してもらわんとねぇ 22:05 >_DM_< ### 22:05 >_DM_< 損害判定のやりかた 22:06 >_DM_< ポーション、スクロールの1つずつについて、1d4を一回ふる 22:06 >_DM_< 結果が1,2 のとき、壊れない 22:06 >_DM_< 4は自動的失敗、1は自動的成功 22:06 >_DM_< ### 22:06 >_DM_< いじゃふです 22:06 !4d4 22:06 >_DM_< Liesz...4d4 = (1,4,2,3) = 10 22:07 ヒーリングとアンチドウトが1つずつ壊れました 22:07 >_DM_< 了解 22:08 >_DM_< 棒は、1,2,3 で成功です>ミルキィ 22:08 そういえば所持品を見たらエルフの妙薬とかあったんですが、なんでしたっけ?(笑 22:09 >_DM_< ヒットポイントをすぐさま1点取り戻せる魔法の軟膏でございます(笑 22:09 桂 22:09 >_DM_< 本人も忘れかけとった謎の霊薬(笑 22:09 微妙だw>軟膏 22:09 >_DM_< 5年くらいまえのシナリオで、エルフの森にでかけたときの名残ですかねぇ…>妙薬 22:10 >_DM_< フレイヤのワンドとポーションとスクロールの判定をしておこうっと。 22:10 >_DM_< スクロールもってるひとは、燃え上がっちゃうかもしれないのでサイコロふってね〜>All 22:10 恋もね! 22:10 ひと夏の濃いですか 22:10 恋 22:11 >_DM_< ヒールポット 22:11 >_DM_< 1d4 = 2 22:11 スクロールはいたいなぁ 22:11 >_DM_< ワンドオブミサイル 22:11 飛び散る汗 22:11 >_DM_< 1d4 = 2 22:11 >_DM_< おお、フレイヤの装備には異変はないぞよ 22:11 エルフ補正ががっ(違 22:11 >_DM_< スクロールは、 22:11 >_DM_< http://www5f.biglobe.ne.jp/~wisdom/onlinednd/shop02.htm 22:11 >_DM_< このリストにある、骨製スクロールいれというアイテムにいれられていれば、損害判定ナシです。 22:12 あぁそうでしたね 22:12 >_DM_< スペルブックも本来は燃え尽きちゃうのかもしれないですが、それはさすがにスペルキャスターの活躍の場を奪うので、今回は特別にナシです。 22:13 予備はもってきてないのぉ 22:13 ともあれ、まずは退路を確認しないとなぁ 22:13 >_DM_< さあ!作戦会議をどうぞ〜>All 22:13 ここで休むのも危ないかなあ 22:13 キャンプしよう 22:13 スペルブックはそういうことを想定して作られている、とかオフではしてました(笑 22:13 飯ごう炊さんだ 22:13 >_DM_< はい、その処理でいこうかと(笑>フィル 22:14 >_DM_< だから、広辞苑よりも重いという処理で(笑<200cn 22:14 燃える、という話なのかねぇ 22:14 >_DM_< 萌えるかも… 22:14 そんなこといったら服だって何だって処理しなきゃならんと思うが 22:14 私は電撃のショック効果かと思ってた 22:15 >_DM_< 棒の損害判定よろ〜>ミルk 22:15 ホントにか 22:15 !1d4 22:15 >_DM_< Milky...1d4 = (2) = 2 22:15 >_DM_< 4以外ですけん、75%でとおしやす 22:15 ファイアーボールは発火の判定とかもあったような…… 22:16 >_DM_< あります、あります♪ 22:16 >_DM_< もえあがり系呪文のイタイところは、装備品への被害が及ぶところなんですね〜♪ 22:17 >_DM_< ST成功すれば大丈夫ということで 22:18 つーかこのまま進むのはきついね 22:18 >_DM_< んでは、現場におかえししまーす>All 22:18 一晩休んだほうがよさそうですね 22:19 >_DM_< どこでやすむ? 22:19 >_DM_< うちくる?(謎 22:19 さて、どうしましょうか。私としてはどこまで戻れるかの確認をしておきたいなと 22:19 怨念がおんねん 22:20 安全に行くなら屋敷まで……とかだけど 22:20 めんどうなことになるかもしれません 22:20 途中だと、むしろここがよさげな 22:21 穴越えてきてくれるなら望むところだし 22:22 や、幽体の発言からすると戻れるかどうかも怪しいので、まず確認しないといけないかと。 22:22 ああ……そんなこともあったね 22:22 ダンジョン内はワンダリングが起こるかと思いますけど?^^;>ここ 22:22 戻るのなら確保したところまで戻った方がいいでしょう 22:22 宝手に入れたら〜とかだと思ってたけど 22:22 通路の片方だけ見張れば済むし 22:23 まあ長い道じゃないし戻ってもいいかと 22:23 寝てるところを影に不意打ちとか洒落になりません 22:23 <ここ 22:23 いや、どっちにしろ全員は寝ないでしょ(´▽`) 22:23 安全という意味では骸骨の部屋は安全よね。ドアもあるし 22:23 >_DM_< 死体だらけのこの空間で休む、と?(ニヤリ 22:23 鍵がかかればね 22:24 最後のドアの前で休むとか 22:24 >_DM_< 1d6 = 1 22:25 ともあれ進むという意見はないようなので、戻りますか(戻れるところまで 22:25 似非袋小路みたいな感じでですK 22:25 >_DM_< 1d12 = 5 22:25 そうしますか 22:25 そうしましょう。GMがダイス振ってるけど 22:25 >_DM_< きにしないでください(笑 22:25 戻れるところまで… 22:25 npcの反応だったりして 22:25 たぶん、屋敷まで戻れるさ 22:26 #一旦戻れるとこまで戻るのぉ 22:26 >_DM_< どこまで戻ります? 22:26 #戻れるとこまで 22:26 生まれる前まで…… 22:26 ドランの胸に飛び込むまで 22:26 >_DM_< 戻れるところ…っていうのは抽象的ですなぁ… 22:26 まぁ、屋敷ってことだろう 22:27 たかじん 22:27 屋敷を出るまでとか 22:28 ゼダンの門まで…… 22:28 >_DM_< ### 22:28 >_DM_< エティーロがパーティ後方の曲がり角へむかって小石を投げた 22:28 >_DM_< エティーロ「…! 何か来たのかと思ったが…」 22:28 >_DM_< ### 22:29 おばけね 22:29 「何か感じましたか?」 22:29 >_DM_< どうかにゃー 22:29 $$$パーティ後方の曲がり角へむかってキッスを投げる 22:29 部屋の入り口までとりあえずいきましょか 22:29 「何か来たのかと思ったが〜」 22:29 >_DM_< エティーロ「うむむ、我々の背後に怪しい雰囲気を感じたんだが… どうやら敵はいなくなってくれたように思える」 22:29 「うむうむ〜」 22:30 「まぁ何が出てもおかしくない雰囲気ではあるわね」 22:31 >_DM_< さてさて、どうしましょうか。 22:31 >_DM_< そんなこんなで 22:31 「きっとレジやんの旦那の霊が〜……」 22:31 >_DM_< ### 22:31 >_DM_< 1ターン経過。現在31ターン目 22:31 >_DM_< ### 22:32 とりあえず段階的に戻っていきましょう 22:32 魔法使いは魔力感知だ 22:32 ちょっとずつね 22:32 じゃあ、分かれ道あたりまでかな>戻り 22:32 >_DM_< パーティ全体の移動力は60(20)なので、1ターンに12マスすすめます>All 22:35 >_DM_< さてどうしましょう?>All 22:35 12マス戻るのでは? 22:35 と、私の仕事でしたか 22:35 2Tで分かれ道、3Tで小部屋までいけますね 22:35 >_DM_< パーティ駒を戻るところまで置いてくださいな 22:36 >_DM_< おお、ほんとだ>フィル 22:36 とりあえず31ターン目と 22:36 >_DM_< ういうい 22:37 動かしました 22:37 >_DM_< 移動で32ターン目になりました>All 22:37 >_DM_< 小部屋まで戻るんですよね?>All 22:37 動けるところまで動かしました 22:37 徹子のね…… 22:37 何事もなければ 22:38 はい 22:38 >_DM_< んでは、小部屋まで駒を移動させてくださいまし。それにより、現在34ターン目になりまする>All 22:38 >_DM_< ### 22:38 >_DM_< パーティは何事もなく玄室へ戻った 22:38 >_DM_< ### 22:39 あれ戻れたなぁw 22:39 屋敷まで戻れるさ 22:39 行けるところまで行ってみましょう 22:40 >_DM_< 駒どうぞ〜 22:40 望むならベルインの壁までも…… 22:40 >_DM_< でわ 22:40 >_DM_< ### 22:40 >_DM_< パーティは邸へもどった。 22:40 >_DM_< 現在35ターン目 22:40 >_DM_< ### 22:41 でも、書斎にいるわけにいかんよね 22:41 とりあえずは入り口を戻しておかないと 22:42 「ガンバ☆(ぐぐっ)」 22:42 >_DM_< 入口? 22:42 机とかサー 22:42 書斎を元に戻すということですね//もどれるなら、執事館まで戻りましょうか 22:42 ヨゼフ&マリアはいないよね 22:42 マリアは居眠りこいてるヨヲゼフの頭を水晶玉に見立てて占いをしてるとこさ 22:42 >_DM_< うい、んでは… 22:42 >_DM_< 2D6ダイス 6 + 6 = 12 22:42 >_DM_< あ、もどれたようですよ?(笑>All 22:42 >_DM_< ### 22:43 >_DM_< パーティは邸を出た。 22:43 >_DM_< 執事のやかたへもどってきた。 22:43 >_DM_< ドランが宝物の番をしていた。 22:43 >_DM_< 現在37ターン目 22:43 >_DM_< ### 22:43 あさっりともどれたなあ 22:43 問題は宝物を手に入れてからね 22:43 >_DM_< サイコロがわるいんだ、サイコロが(笑<あっさり 22:43 とりあえず休みましょうか? 22:44 >_DM_< エティーロたちは、邸の自分達の部屋へと戻っていきました。 22:44 >_DM_< エティーロ「また明日。何かあったら、連絡をくれ」 22:44 >_DM_< とかいってました。 22:44 「メールするよ〜」 22:44 梯子でも持っていきます? 22:45 目立ってしまうかと<梯子 22:45 館でまだだれも行ってないところありましたっけ?(禁止ゾーン除く>DM 22:45 そうさのう…… 22:45 >_DM_< 館ねぇ… 22:45 >_DM_< ありますよ。 22:45 >_DM_< 2Fの客室 22:45 >_DM_< 2Fは、半分くらいしか手をつけてないですねぇ 22:45 客室ならいいか 22:46 いやぁ、きっと愚か者〜の右手の通路の壁にレバーがあってさ、それを下ろすとあの落とし穴が埋まるんだよ。きっと 22:46 >_DM_< んでは、全体の行動予定としては、もう休息モードってことでよろしですね?>All 22:46 はい 22:46 もしくは壁の欠けたところにスイッチが…… 22:47 確かに上手く抜けられない愚か者はそうしろ、という考えもありますね 22:47 >_DM_< 休息モードにはいったら、食料を1日分減らして、時間だけ1日進めます。 22:47 いいかと 22:47 >_DM_< 予定行動があったら、その1日以内におわらせておいてください。 22:47 >_DM_< 呪文やヒットポイントを取り戻す、などです。>All 22:47 >_DM_< 冒険再開は、10/4になります。 22:48 呪文記憶します 22:48 >_DM_< 行動が完了した時点で、1日進めますね>All 22:48 ええと半日ぐらいありますよね? 22:48 >_DM_< ありますよ 22:48 >_DM_< 6時間しかたってないので、朝5時出発だったので、まだ昼前ですね(笑 22:48 ちょっとミルヒャの治療試みてみます 22:49 ぶらぶらしつつ、マリアとヨーゼフの一日の行動パターンでも軽く見ておこうかなぁと 22:49 ドランも治療が使えたはずなのですが利用することは可能ですか? 22:49 >_DM_< 過去の戦闘で直しそこねた怪我なので、今回は挑戦できませぬ>レジー 22:49 このストーカー! (;´Д`) 22:49 了解ー。 22:49 >_DM_< ばれないように気を付けてね♪>フィル 22:50 >_DM_< どのように調査するかが問題ですな>フィル 22:50 >_DM_< ストーキングなのか(笑)、いっしょに仕事を手伝うのか、でだいぶ結果が変わりそうですが… 22:50 じゃあ私はヒャの髪の毛を三つ編みにしてはほどいてまた三つ編みにして過ごそう 22:51 >_DM_< 時間をつぶす、でいいとおもう(笑 22:51 (´3`) 22:51 そういえば、このあたりの地面はむき出しになっていますか? 22:51 >_DM_< 無限プチプチを有限時間で解く、とか… 22:51 「6つあみとは器用ねぇ 22:51 大体でいいんですよ。見つかってもと言うか堂々とどんなものか興味ある、みたいにするつもりなんですがw 22:51 >_DM_< 了解(笑>フィル 22:51 僧侶の死体でも埋めるのかね? 22:51 >_DM_< 地面はむき出しというか、くさぼーぼーです>リース 22:52 そうか僧侶死んで見つかってるんだよね 22:52 そのつもりです。 22:52 手伝うのもいいですね、それでいきましょうか 22:52 あとゾンビもそのままにしておくのも嫌ですし 22:52 このあたりは鳥葬なのに…… 22:52 私も手伝うわ<埋葬 22:52 フィルがメイド服を……!? (;´Д`) 22:52 よろしくお願いしますね、レジーさん 22:53 ということで私の行動は埋葬で 22:53 >_DM_< りゃうかい 22:54 大工仕事スキルなんかないからなあ 22:54 「縦ロールにも挑戦〜」 22:54 >_DM_< 鳥はくさったしたいなぞ、くわん(笑 22:55 土レッドになってるよぉ 22:55 >_DM_< ほいじゃあ、時間すすめてもよいですか?>All 22:55 はにかみながらすすめておくれ 22:55 だいじょぶです 22:55 OK 22:55 構いません 22:56 はい 22:56 >_DM_< んでわ 22:56 >_DM_< ### 22:56 >_DM_< 10/4 朝5時。 22:56 >_DM_< ### 22:56 「いい天気ねぇ 22:56 >_DM_< ターン数を0に戻して置いてください>マッパー 22:56 「もう食べられへん〜……(むにゃむにゃ)」 22:57 >_DM_< スペルキャスターのミナサンは、用意した呪文の宣言をどうぞ 22:57 >_DM_< フレイヤの呪文は、パーティで決めてください。 22:57 >_DM_< 特に指定が無ければ、コモンリィメモライズドを覚えます 22:58 >_DM_< あ、ミルヒャちゃぬは、レベルがあがったので、新しい呪文を1つ、リストからゲットしておいてください 22:58 2レベル魔法何がいいかなあ 22:58 しゃれたヒゲだねを 22:58 >_DM_< レベルがあがったから呪文を覚えたのではなく、呪文が完成したから、レベルが上がった、という考え方です。 22:59 何がいいかなあ 22:59 >_DM_< そうねぇ… あれなんてよくない?それともコレかしら… 22:59 先はわからないし、汎用性からしても、またキュアキュアブレスにしとくか〜 23:00 >_DM_< よーく相談してきめてくださいね〜>All 23:01 >_DM_< でも、あまり時間もないので、そこそこできりあげてくださいな。 23:01 ESPを覚えときましょう。 23:01 >_DM_< その間にニコティニーをかくとくしてきやす 23:01 何はなくともキュアで 23:02 マジックミサイル×2、ウェブ、ESPを覚えます 23:02 フレイヤさんはこのままでいいかなぁ 23:02 コモンリィメモライズドでいいような 23:04 >_DM_< 了解>ミルヒャ 23:04 >_DM_< 新しい2レベル呪文はE.S.Pということですね 23:04 はい 23:04 >_DM_< ういす 23:05 フレイヤは1レベルを変えた方がいいかも 23:05 >_DM_< 5レベルになったら魅惑の3レベルスペルが使えますよ〜いろいろあってたのしいですよぉ〜 23:05 ディテクトマジック欲しいかも 23:06 ディテクトマジック、ライト、ノック、ミラーイメージorインビジ、フライかな>フレイヤ 23:06 >_DM_< \30,000で売ってあげるよ♪ 23:06 えー(笑 23:06 >_DM_< えへへ(笑 23:06 微妙な値段設定を・・・ 23:07 >_DM_< 高くも無く安くも無く♪(※無駄に高い 23:07 >_DM_< ポーションもってく?(ゲフ 23:08 >_DM_< お宝ででてきたやつね。 23:08 迷うなぁ 23:08 >_DM_< どうぞどうぞ♪ 23:08 おいていきますw>お宝 23:08 上に同じ 23:09 >_DM_< 了解(笑 23:09 >_DM_< ほいじゃそろそろ、決をとりましょう>All 23:09 おいてくで 23:09 おいてけ〜 23:09 >_DM_< 全体の行動です(^^; 23:10 >_DM_< スペルキャスターの呪文やその他の準備などのことよ〜 23:10 右へ行く? 23:10 >_DM_< 左かな… 23:10 突撃でいいですか 23:10 ガイコッツ討伐策を考えつかない限りは右だね 23:10 魔法決め手 23:10 >_DM_< フレイヤの呪文は? 23:11 とりあえず右に行って、どうにもならなければフライで空襲? 23:11 特に反対無ければ上ので>フレイヤの呪文 23:11 ディテクトマジック、ライト、ノック、インビジ、フライ? 23:11 >_DM_< インビシビリティとミラーイメージは? 23:11 >_DM_< かぶった(^^; 23:11 ミラーイメージかインビジはフレイヤを前衛に出すかどうかで決まりますがどうします? 23:12 出さないからインビジでいいかと 23:12 参加率によるなぁ(笑) 23:12 前衛は十分居るなぁ<3人組 23:12 まぁ、とりあえずインビジにしときゃどっちでもいける 23:12 では、いない今はインビジにしておきましょう 23:12 ぅぃ 23:13 >_DM_< へい、了解。 23:13 >_DM_< んでわ、行動のまとめをコーラーに宣言してもらってから、ゲームにもどります>All 23:13 >_DM_< ログから拾うのが面倒なものでして…(^^; 23:13 いや、ガイコッツ討つか右行くか決めないと 23:13 討つ場合はどうするかも 23:13 ###フレイヤの魔法、 ディテクトマジック、ライト、ノック、インビジ、フライ 23:14 ちなみにその議論は前日の半日中になされたこととします 23:14 とりあえず骸骨回避しましょうか? 23:14 右行ってからでも遅くないかな?<ガイコツ討ち 23:14 それとも矢2つ覚えてるからばしゅばしゅ撃つとか 23:14 骸骨を倒すなら、リースにフライ、薄い人は角で待機、護衛を1.2人残す。突撃、になるかと 23:14 また増えてたりしてなければ、ね…… 23:14 骸骨行くならヘイストで弓連射という手もありますが 23:15 >_DM_< 弓が通じればねぇ… 23:15 矢のほうが尽きそうだ 23:15 普通の弓は効かなかったはず 23:16 マジックウェポンしか効かない以上、リースを送り込むのが一番なんですよ(笑 23:16 そうですか…それならとりあえず右に行ってからでもいいかと 23:16 >_DM_< うん(笑 23:17 >_DM_< んでは、ダンジョンハック再開でいいですね?>All 23:17 ###右に行こう 23:17 はい 23:17 >_DM_< 了解。 23:17 >_DM_< ダンジョンまでもどるのに、パーティは5ターンほど費やしました。現在6ターン目です。 23:17 >_DM_< 場所は、パーティ駒を任意に置いといてください。 23:18 あ、報告わすれてたw 23:18 着替えシーンを覗いてたからか 23:18 >_DM_< マップを更新してきます 23:18 任意でいいならこのあたりで 23:19 「半日だけですが、使用人の方をみてみたところ二人とも食事休憩をとっていませんでした、不思議です」 23:19 「それはそうでしょ〜……」 23:19 「やっぱり、ゴーレムなのかしらね?」 23:19 「きっとダイエット中なのぉ」 23:19 「だってあの二人は……っと、これ以上は言えないな〜」 23:20 「最奥まで行けば分かるかもしれませんね」 23:20 「人間万事最奥が馬ってやつだね〜!?」 23:20 「よくはわかりませんが、報告しておきますね」 23:21 >_DM_< F5 plz 23:21 そしてフィルはまだメイド服のままだった! 23:21 そうなのですか? 23:21 それはない(笑 23:21 そうなのですよ 23:22 >_DM_< 地図の右手は先がありそうですが、地図の下は行き止まりのようです。 23:22 そうなのですか… 23:22 おフランスだから似たようなモノですが(ぇ 23:22 さ、フィルは右の横道をもそもそっと覗いておくれ 23:22 >_DM_< おおっとぉ!(謎<おふらんす 23:23 $$$一つ目の角まで偵察 23:23 >_DM_< 戦闘ボード上の指定位置まで駒をおいちゃってくださいな 23:24 アイコン移動終わり 23:24 >_DM_< 了解 23:25 「先は長そうです……」>両通路 23:25 >_DM_< 地図をだします 23:26 6マス以上あるってことかな 23:26 >_DM_< F5 plz 23:27 ううむ 23:27 これは背後に回れるということだろうか 23:27 >_DM_< ### 偵察で1ターン経過。現在7ターン目 ### 23:27 >_DM_< 1d6 = 1 23:27 >_DM_< 1d12 = 9 23:28 >_DM_< 1d8 = 2 23:28 たぶん通路はぐるっと一周して、囲まれて真ん中に広い部屋があるのさ 23:28 戻ってくるだけのような気も 23:29 とりあえず行ってみましょう 23:29 とまれどちらへ行くか、ですね 23:29 するとそこにはまたリドルがあって、それを解くと「どこかで音がした」というメッセージが出て、落とし穴が埋まってるのだ 23:29 >_DM_< ### 23:29 >_DM_< 偵察を終えたフィルがパーティへ戻る。 23:29 >_DM_< 全員1d6を振る 23:30 >_DM_< ### 23:30 !d6 23:30 >_DM_< Liesz...1d6 = (4) = 4 23:30 >_DM_< 1d6 = 4 23:30 !1d6 「エイヤハー!」 23:30 >_DM_< Milky...1d6 = (4) = 4 23:30 !d6 23:30 >_DM_< milhya...1d6 = (2) = 2 23:30 >_DM_< 3人組の分 23:30 ! 23:30 >_DM_< Philippe...1d20 = (15) = 15 23:30 >_DM_< 3D6ダイス 1 + 2 + 2 = 5 23:30 !d6 あ、まちがえた 23:30 >_DM_< Philippe...1d6 = (6) = 6 23:31 >_DM_< エティーロ「?」 23:31 >_DM_< テンベル「!」剣を構えた 23:31 >_DM_< トライプ「!」剣を構えた 23:31 >_DM_< 隊列に従って、各駒をボード上にならべちゃってくださいな>All 23:31 >_DM_< 敵がでたのだ! 23:32 >_DM_< さっきのデー6で1を振った人は不意うたれますタ 23:32 >_DM_< マッパーの任意で駒をならべちゃってください。 23:32 >_DM_< 敵は、曲がり角の奥から すー…っとでてきましたよ! 23:32 フレイヤの分をコーラーよろしくー 23:33 !D6 23:33 >_DM_< milhya...1d6 = (1) = 1 23:33 どっちの角だろう 23:33 >_DM_< 不意うたれますた(笑 23:33 ごめんな 23:33 とりあえずこんなものでしょうか。相変わらず大混雑ですが 23:33 !1d6 23:33 >_DM_< Lezzy...1d6 = (2) = 2 23:34 >_DM_< NPCおいてきまーす 23:35 >_DM_< ロリロロ 23:35 >_DM_< ### 23:36 >_DM_< 青白い、半透明のそれは、怒りと憎しみの形相をうかべた、幽霊だ! 23:36 >_DM_< 生あるものへの憎しみだけでいきているあの悪霊は、レイス! 23:36 >_DM_< ### 23:36 最悪w 23:36 >_DM_< さ、はじめよっか♪ 23:37 ちょっと厳しいですね… 23:37 霊っすか 23:37 >_DM_< へい(笑 23:37 >_DM_< あ、レイスときいて、マンスターモニュアルを開いちゃダメですよ、食らってビックリな特殊攻撃満載ですので♪ 23:38 >_DM_< いくわよ〜 23:38 >_DM_< 1d6 = 4 23:38 1つ知っていれば十分な気がw 23:38 いや、そんなものないし 23:38 >_DM_< きのせいです(笑 23:38 とりあえず呪文を使わなければよしです(笑 23:38 >_DM_< レイスのイニシアティブ数は4です♪ 23:38 ダンジョンマスターズマニュアルならあるんだけど…… 23:38 >_DM_< 青本にも載ってますよ♪ 23:39 って、サイクロペディアも持ってたんだった 23:40 !1d6 23:40 >_DM_< Milky...1d6 = (3) = 3 23:40 !d6+3 23:40 >_DM_< Philippe...1d6+3 = (3)+3 = 6 23:40 惨か…… 23:40 !1d6 23:40 >_DM_< Lezzy...1d6 = (5) = 5 23:40 !d6+3 23:40 >_DM_< Liesz...1d6+3 = (2)+3 = 5 23:40 !1d6 23:40 >_DM_< milhya...1d6 = (3) = 3 23:40 >_DM_< なるべくみないで、エナジードレインをもらってから、「ゑ?!レイスってエナジードレインもってるの!!」っていうぐあいにびっくりしやしゃんせ♪ 23:40 いや、さすがにそれはみんな知ってるから……(´▽`) 23:40 >_DM_< ちぇ(笑 23:41 あとフレイヤと3人組 23:41 >_DM_< 3人! 23:41 >_DM_< 3D6ダイス 2 + 2 + 4 = 8 23:41 !1d6 23:41 >_DM_< milhya...1d6 = (5) = 5 23:41 ふれいや 23:41 >_DM_< おそい!(笑>3人組 23:41 って不意打ちされたてか 23:41 まぁ、ワイトやらレイスやらスペクターやら、とどれがどれかわからなくなることはあるけど 23:41 >_DM_< エティーロ3 テンベル2 トライプ4 です 23:42 まあ次ラウンドからですね>フレイヤ 23:42 >_DM_< ダブルエナジードレインがスペクターです♪2レベルさがるよぉ〜 23:42 >_DM_< うい>フレイヤ 23:42 ともあれ、私からかな 23:42 まぁ、マッパの更新を待とうや 23:43 >_DM_< リフレッシュ 23:43 トゥストーン 23:43 入力は終わりましたが…敵は何処にいるのでしょうか 23:43 >_DM_< おわたみたいですよ 23:43 ん、敵はどこぞや 23:43 >_DM_< きえてるんですが… 23:43 下の角ですね>敵 23:44 下への通路の>下 23:44 >_DM_< リフレッシュどうぞ 23:44 >_DM_< そです 23:44 しかも2体か〜 23:45 >_DM_< 2体です〜 23:45 一発はもらってしまいそうです 23:45 >_DM_< 1体だといきなりターンされておわり、ということになりそうなので… 23:45 ターンできないと逆に苦しいんだけど…… 23:45 >_DM_< なーに、ロールボーナスを10.0ポイント消費すれば、なかったことにできますので、大丈夫ですよぅ♪ 23:46 …… 23:46 とりあえず粘ってみますよ 23:46 >_DM_< ささ、どうぞ! 23:48 とりあえず、はにかみながらどうぞ>フィル 23:49 ほい、一歩右にずれて奥の敵は撃てますか? 23:49 >_DM_< 奥? 23:49 >_DM_< レイス1のことですか? 23:49 ラインをひいてみてください 23:49 >_DM_< あ、そうね(^^;>ライン 23:50 中心を通っていればいいんでしたっけ?>ライン 23:50 >_DM_< へい 23:50 んー 23:51 >_DM_< んーーレイピアじゃないと、デフレクトできませんが、いいですか? 23:51 それはそうか…… 23:52 >_DM_< まあ、レイクには必殺のかわし身の技術があるんですが… 23:52 レイピアだとダメージが与えられないんですよ。なので一発だけでも撃っておいて道をあけたかったんですが 23:53 >_DM_< 戦艦並のビーム砲を搭載していれば… 23:54 さすがに二体来ると厳しいからなぁ、一歩右でレイピアにチェンジ 23:54 >_DM_< まあ、エナジードレインはキャラクターにとっては相当脅威になりますので、十分議論してからの作戦開始でいいですよ>All 23:54 >_DM_< というのも、そのあいだにタバコをすおうとおもってたからなんですが…(ヲイ 23:55 ちゃんとダンジョンの奥にはレベルリストアスクロールが用意されてるんだけどね! 23:55 アイコン移動しマスタ 23:56 突出しても仕方ないのでこのあたりへ移動ということで 23:56 レジーさんどうぞ 23:56 >_DM_< ないよ(笑>ミルk 23:57 期待した私がバカだった! (;´Д`) 23:57 あぁ、「敵は二体。幽体のようですっ!」と言っておこう 23:58 入れ替わらないと前にいけないんでしたっけ 23:58 >_DM_< 1マス5ftなので、味方が占めてるマスなら、特に修正なしで素通りできます。 23:59 前に出ました 23:59 柱の男のようにね! 23:59 >_DM_< おお、リース強いな…>ポジション 00:00 >_DM_< さすがパラディン 00:00 被害を抑えないといけませんし 00:01 次の方いいですよー 00:02 >_DM_< トライプのほうがレイスより速いです 00:02 >_DM_< トライプ「悪霊だと!このオレの剣が通じないじゃないか!」 00:02 >_DM_< 士気判定しよう 00:02 >_DM_< 2D6ダイス 2 + 3 = 5 00:02 >_DM_< トライプ「うぐぁ! 10年前にいためた腰が!」 00:02 >_DM_< おはり(笑 00:03 お前いくつだ(笑 00:03 >_DM_< 26です(笑 00:03 むしろその位置は危ないがな(笑 00:03 >_DM_< きのせいきのせい♪ 00:03 >_DM_< レイス、いきまーす 00:03 もっと若いと思ってた(笑 00:03 いやぁ、38くらいかと 00:03 >_DM_< ### 00:04 >_DM_< 悪霊が、リースめがけてゆらりと近づいてきた! 00:04 >_DM_< ### 00:04 さて… 00:04 >_DM_< ちなみに、移動力は240(80)なので、 00:04 底を抜いたひしゃくを渡すんだ! 00:04 >_DM_< ぎりぎり攻撃可能範囲です。 00:05 >_DM_< 叩く! 00:05 >_DM_< 1d20 = 9 00:05 >_DM_< うっふーん♪ 00:05 >_DM_< おはり 00:05 はやw 00:05 ふう… 00:05 怖いなあ 00:05 してあと一体はどこに…… 00:05 >_DM_< 夢にでないでね(^^; 00:05 む。律儀に通路通ってくんのか 00:05 >_DM_< だって、みかけたのはリースとフィルだけなんですもの(^^; 00:06 ちゃんと壁も警戒してるからねっ 00:06 >_DM_< それに、幽霊っつったって、壁の向こうまではみえまへん 00:06 それを言ったら虎だってわかんないと思うがね…… 00:06 とりあえず次いきましょう 00:06 >_DM_< エティーロはNPCなのでビリッけつでいいです>イニシアティブ値3 00:07 消えればめっけもんだし、先にミルキィいっとくよ 00:07 >_DM_< どぞー♪ 00:07 !2d6 「聖なる光よ!呪われし魂を冥世へと送り返し給え〜!」 00:07 >_DM_< Milky...2d6 = (1,6) = 7 00:07 あちゃ 00:08 >_DM_< レイス1「甘い!甘い!甘い!甘いぞ、憎らしいほど甘い!」 00:08 ワイトなら…… 00:08 >_DM_< ワイといっしょに… 00:08 >_DM_< 次の方どうぞ〜 00:08 「ば、莫迦な!直撃のはずだ〜」 00:09 >_DM_< レイス2「ジークジヲン!」 00:10 私も3だ 00:10 とりあえずマジックミサイル撃っときます 恐ろしそうなので 00:11 近くのやつに 00:11 あ、まだ見えてないかと^^;>ミサイル 00:11 >_DM_< うん、みえてないなぁ… 00:11 まだ見えんですか。ならたいき 00:11 あとはエティーロ、テンベルの順ですね 00:12 >_DM_< 移動力つかいきっちゃうと呪文はつかえませぬゆえ… 00:12 >_DM_< エティーロの士気判定 00:12 >_DM_< 2D6ダイス 4 + 4 = 8 00:12 >_DM_< エティーロ「私の銀の短剣ではリーチが届かない。まことに残念であるが…」 00:12 >_DM_< おはり(笑 00:12 「Boo! Boo!」 00:13 テンベルの士気もどうぞw 00:13 >_DM_< はい(笑 00:13 >_DM_< 2D6ダイス 2 + 5 = 7 00:13 まあ、そこにいるだけで役に立ってくれていますよ 00:13 >_DM_< テンベル「クッ…わたしとしたことが、3年前の膝の靭帯がいまごろ…!」 00:13 >_DM_< おはり(笑 00:14 まあ確かにw>いるだけ 00:14 それでは次のラウンド、と 00:15 私か。ちょっと確認したいのですが、相手の行動を待ったあとの武器チェンジは可能ですか? 00:15 バックパックにしまわれてなければ…… 00:16 >_DM_< イニシアティブ順を一番最後にするなら、可能です。 00:16 ではそれで 00:16 >_DM_< へい 00:16 >_DM_< でも、壁がじゃまで、THAC0 に-2になります>射撃 00:17 射撃武器とは言ってないさ…… 00:17 >_DM_< メレーも同じよ(^^; 00:17 来たらキタで1匹引きつける方向で//それぐらいなら問題なし 00:17 きっと素手で…… 00:17 >_DM_< フレイヤどうしよう 00:18 後方の警戒で良いかと 00:18 >_DM_< ミラーシメージもってればねぇ 00:18 >_DM_< そうしようっと<後方警戒 00:18 >_DM_< フレイヤもおはり 00:18 それでは目の前の敵に攻撃と参りましょう 00:18 >_DM_< カモーン! 00:18 たのみますー 00:18 ! 00:18 >_DM_< Liesz...1d20 = (3) = 3 00:19 >_DM_< ! 00:19 レジーさんお願いします 00:19 1の人に攻撃行きます 00:19 >_DM_< どぞー 00:19 !+3 00:19 >_DM_< Lezzy...1d20+3 = (15)+3 = 18 00:19 AC-1まで 00:19 >_DM_< AC3です! 00:20 !1d6+5 00:20 >_DM_< Lezzy...1d6+5 = (2)+5 = 7 00:20 >_DM_< レイス1「まだだ!まだおわらんよ…!」 00:21 >_DM_< トライプ「ひざに水がッ!」 00:21 >_DM_< おはり♪ 00:21 >_DM_< レイス1の攻撃>>リース 00:21 逃げないでいてくれるならそれで・・ 00:22 >_DM_< 士気判定ですにゃ 00:22 私だって怖いもの、仕方ないわね… 00:22 >_DM_< 2D6ダイス 5 + 2 = 7 00:22 >_DM_< レイスのモラルは11なので、出目12以外は落ち込みませぬ 00:22 >_DM_< 1d20 = 13 00:22 >_DM_< うーん… 00:22 >_DM_< はずれ(^^; 00:22 ふう… 00:22 >_DM_< Ac1までだもんなぁ… 00:23 >_DM_< おはり 00:23 >_DM_< 次の方どうぞー 00:23 >_DM_< レイス2は待機です。 00:24 >_DM_< てゆうか、ミルキィのさっきのターンはどこでどうやってたんだろう…(笑 00:24 そりゃ、僧侶の秘密さ 00:24 心の目で 00:25 >_DM_< 視界にはいらないとダメですぜ…(ニヤリ 00:25 じゃあ、さっきのは無効ってことだね!? 00:25 >_DM_< そうね 00:25 >_DM_< でも、前にでられるかな…? 00:25 とはいえ、見えるとこになんて行きたくないぞ……(´▽`) 00:26 「あいたた、持病の突き指が〜」 00:26 おはり 00:27 >_DM_< エティーロ「ぬぬ、私と同じ症状が」 00:27 >_DM_< おはり(笑 00:27 キュアが欲しい時は、いつでも連絡してくれ! 00:28 >_DM_< 付き指をなおすために! 00:28 それよりレストアが(笑 00:28 できれば一撃ももらいたくないのですけどね… 00:28 >_DM_< そうね(笑 00:29 だよねぇ 00:29 >_DM_< いくわよごーごー 00:29 怖いわー 00:29 レストアもらっても経験値はやっぱり減りますし 00:30 >_DM_< そうなんですよね、損害をすべて回復させられるわけではないところがミソ 00:31 とまれあとはミルヒャとエティーロ、テンベル 00:31 >_DM_< エティーロはおはりました 00:31 >_DM_< テンベル「肺に穴がッ!」 00:31 >_DM_< おはり♪ 00:32 待機、かな 00:32 2は待機か、フィルはボウに持ちかえ 00:32 >_DM_< りゃうかい 00:32 とりあえず見えるところまで移動 00:32 >_DM_< 駒をどうぞ〜 00:32 あとは待機 00:32 >_DM_< リフレッシュかけてね 00:33 >_DM_< 敵をみるためには、リースの位置までいかないとダメなんですが… 00:33 >_DM_< そこまでいきますか? 00:34 >_DM_< あ、いっちゃった… 00:34 >_DM_< ラインツールで直線ひけたら、視認できます。 00:35 見えるのかな…… 00:35 >_DM_< いまのミルヒャの位置からだと、視認できなさそうですが… 00:35 >_DM_< ま、次のラウンドいきましょうか 00:35 >_DM_< ってところで、セーブですかね?>All 00:35 そうですね 00:36 >_DM_< ほーい 00:36 あい、おつかれさまでした 00:36 お疲れ様でしたー 00:36 >_DM_< おつですたー 00:36 お疲れ様でした 00:36 わんふー 00:37 お疲れ様です 00:38 >_DM_< 時間変更あったら、あらためて開催メールだします>All