21:45 Created 22:08 >_DM_< ということで、デー20をどうぞ>All 22:09 !1d20 「むらさめの〜」 22:09 >_DM_< Milky...1d20 = (14) = 14 22:10 >_DM_< AC5まで命中 22:10 あいにく-1でね 22:10 >_DM_< ちっ 22:10 ! 22:10 >_DM_< milhya...1d20 = (16) = 16 22:10 >_DM_< AC3 まで命中 22:10 ! 22:10 >_DM_< Lezzy...1d20 = (8) = 8 22:11 >_DM_< んでわ、 22:11 >_DM_< コーラー ミルヒャ 22:11 >_DM_< マッパー ミルキィ 22:11 >_DM_< リコーダー レジー 22:11 >_DM_< ということで 22:11 りゃうかいしましたー 22:12 >_DM_< んで、前回のセーブポインツは応接室です。 22:12 >_DM_< 今日のシナリオはそこからスタートします〜 22:12 しかし、すでにめっかったとこから、さらにもいっこ見つかるかねぇ 22:12 >_DM_< どうかねぇ 22:13 もう一箇所見てからにする? 22:13 DMの禁煙くらいありえないよ! 22:13 >_DM_< そうだね(笑 22:14 >_DM_< 議論板のフィルの行動予定も加味してこのターンの行動を決定してくださいまし>All 22:14 えーと、あと見てないのは右上か 22:14 >_DM_< 右上は… 美術品展示室 となっております。 22:15 まぁでもせっかく開けたんだし、ざっと見ておくかね 22:15 >_DM_< ざーっと 22:15 that 22:15 >_DM_< ### 22:15 >_DM_< 中央には大きいが低い、丸い大理石製のテーブルがおかれており、その周囲に低いソファが連なっている。 22:15 >_DM_< 壁には鹿の首やウィンターウルフの白い頭の剥製や、他に風景画などが飾られている。 22:15 >_DM_< ### 22:15 >_DM_< 一応、前回のテキスツ。 22:15 ウインターウルフの首がきになるような 22:16 風景画の後ろに金庫が…… 22:16 >_DM_< うぃ。そこからトルマリンをひろったのだそうな<ウィンターウルフの目 22:16 てことは今は片目? 22:16 >_DM_< 両目とも義眼です。ギガント。 22:17 口の中だったけ 22:17 >_DM_< 義眼のカバーをはずしたら中に小さいトルマリンが入っておりましたとさ。 22:17 へぇ 22:17 鹿の首は何もなかったのかな 22:18 >_DM_< エティーロたちが捜索したときには、何も見つからなかったそうですよ>鹿 22:18 それはしかたないな 22:18 風景画に変わったとこは? 22:18 大理石のテーブルの下とか何かないかな 22:18 風景蟹 22:19 >_DM_< でかそうなカニだ(笑 22:19 平家ガニっぽい響きだ(笑 22:19 カニ道楽もびっくり 22:19 >_DM_< 探す場合は、探すポイントの宣言と1ターンの時間が必要になります。 22:19 こう、吸い込まれるようだ、とか、見てると不安になって恐怖点を1点減らされるとか 22:19 >_DM_< 2点減ります。 22:20 >_DM_< んでは、10ターン目の行動をまとめておいてください。その間に煙の補充〜 22:20 じゃあ、ミーは絵と絵のうらとかをとりあえずなんとなく無目的に見るょ 22:21 鹿の首付近を調べてみるかな? 22:23 大理石のテーブルを持ち上げて(重いよ) 22:23 >_DM_< 決まりました?>All 22:23 手がぶるぶる震えるぞよ 22:23 手で動かせないかな? 22:24 >_DM_< 1d6 = 4 22:25 >_DM_< 1d6 = 1 22:25 重そうなところは私が調べましょう 22:26 >_DM_< んでわ、コーラーがまとめてください 22:26 ミルキィは風景画、ミルヒャはテーブル、レジーにも手伝ってもらう、でいいかな 22:26 ぃぃゎょ…… 22:26 誰か鹿の首もしらべてー 22:27 フィルはどうする? 22:27 フィルに調べてもらいますか? 22:27 じゃあやってもらうかね 22:27 >_DM_< どのへんやってもらうかは、パーティで決めてください 22:27 いない子に手伝ってもらうでもいいかも 22:28 んでは私がやりましょうか 22:28 シクヨロ 22:28 ###ミルキィは風景画あたり、ミルヒャ、レジーはテーブル、フィルは鹿の首しらべる 22:28 >_DM_< 了解 22:28 >_DM_< マスタースクリーン裏でダイスふってきます 22:29 しかもマスタースクリーンII 22:29 >_DM_< ### 22:29 >_DM_< 捜索の結果、特に目新しいものは見つけられなかった。 22:29 >_DM_< 捜索に1ターンを使い、現在11ターン 22:29 >_DM_< ### 22:29 IIってことはドラゴン版っ 22:30 >_DM_< AC7の、黒いほうです(多分 22:30 やはりここにはもう何もないカナ 22:30 他にあやしげなところはないかなあ 22:30 ところでディテクトはしないので? 22:30 してもらいましょう。こうなったら 22:30 ざっと調べてからにするんでなかったの? 22:30 >_DM_< ディテクションポイントはまだ決めてないですよ>All 22:31 まだ右上があるでよ 22:31 >_DM_< そです>ミルキィ 22:31 メトロポリタンミュージアムが 22:31 どうせなら右上開けて上で一気にやったほうが 22:31 上二部屋ってことかえ 22:31 あ、開けるついでに見まわっているわけですか 22:32 というか、前回開けたから一応ってとこで 22:32 んだば右の扉をあたるかい 22:32 諸星 22:33 >_DM_< パーティが移動する位置を駒で指定してちょ>コーラー 22:33 あたってくだけましょう 22:34 ディスインテグレイトのトラップが…… 22:34 >_DM_< あたる前に砕けますな… 22:34 (実は再捜索するところってレバーぐらいかなぁ、とか思ってましたw 22:35 >_DM_< 美術室は未踏査でしゅ 22:35 ここだっけ 22:35 そうざます! 22:35 >_DM_< そこは… 22:35 >_DM_< ### 22:35 >_DM_< ドアには『絵画展示室』と書かれている。 22:35 >_DM_< ドアには鍵がかけられている。 22:35 >_DM_< ### 22:35 >_DM_< テキスツ 22:36 なんと、んじゃ警報あるかも。やはりチェキで 22:36 >_DM_< 近い移動なので、まだ1ターンたってません>All 22:36 >_DM_< うい 22:38 「どうやら簡単に開いたようです」 22:38 開けましょう〜 22:38 感嘆の声をあげるよ 22:38 >_DM_< ### 22:38 >_DM_< ドアのチェックに1ターンかかった 現在12ターン目 22:38 >_DM_< ### 22:38 >_DM_< あらよっと! 22:38 >_DM_< 1d6 = 5 22:38 >_DM_< ううーん… 22:39 ふふふ 22:40 >_DM_< あ、部屋の様子わすれてました(^^; 22:40 ###罠がないならあけませう 22:40 >_DM_< 了解 22:40 >_DM_< ### 22:40 >_DM_< 中央に大きな柱があり、部屋内部の表面積を増やすことで、展示面積を確保していたようだ。 22:40 >_DM_< いまだに柱にはいくつかの絵が残っている。 22:40 >_DM_< 柱の東(下側)には、緑色の竜と魔法の両手剣を持った騎士が戦っている絵、 22:40 >_DM_< 柱の南(左側)には、赤色の竜と丸い楯を持った戦士が戦っている絵、 22:40 >_DM_< 柱の西(上側)には、青い竜と馬に乗った男が戦っている絵、 22:40 >_DM_< 柱の北(右側)には、金色の竜に王がまたがっている絵、 22:40 >_DM_< が残っていた。 22:40 >_DM_< 柱ではなく壁には、絵画は全く飾られておらず、代わりに、 22:40 >_DM_< ここに飾ってありました、ということを示すクギ跡だけが見つかった。 22:40 >_DM_< ### 22:41 「真ん中の絵だけ残っているのねぇ」 22:41 緑、赤、青か 22:42 まぁ、とりあえず調べる鹿 22:42 青い竜の絵を見てみましょう 22:43 一人一つ、かな>絵 22:43 そうですね 22:43 >_DM_< 絵画のイメージURLです 22:43 >_DM_< 4つあります 22:43 >_DM_< http://www5f.biglobe.ne.jp/~wisdom/onlinednd/maps/effects/20080118-01.jpg 22:43 >_DM_< http://www5f.biglobe.ne.jp/~wisdom/onlinednd/maps/effects/20080118-02.jpg 22:43 >_DM_< http://www5f.biglobe.ne.jp/~wisdom/onlinednd/maps/effects/20080118-03.jpg 22:43 >_DM_< http://www5f.biglobe.ne.jp/~wisdom/onlinednd/maps/effects/20080118-04.jpg 22:44 じゃあ私は金ちゃんを 22:44 「一応何かみつけても取り外さないようにしましょう。警報が無いとも限りませんし」 22:44 「え〜」 22:44 「後ろにナニかあるかもしれないよ〜」 22:45 「そうねぇ、あたしはフィルみたいに手は器用じゃないのぉ」 22:45 >_DM_< ナニがあるかもしれまs(略 22:45 「そういう時は専門の人にまかせましょ」 22:45 >_DM_< 1回のファインドトラップで4面すべて調査可能です>All 22:45 そういうことなら最初にw>トラップ 22:45 >_DM_< 了解(笑 22:46 絵のトラップにはいろいろ思い出があるのですよ……(笑 22:48 >_DM_< ゑー とか言ってみるテスツ 22:48 フィルは青龍のところで立ち止まっている 22:48 >_DM_< エキスパーツセッツの前です 22:48 絵を持ち上げると、しーくれっとどあを発見したっ 22:48 >_DM_< な、なんだってぇーッ!? 22:48 おもむろにチェックを開始した 22:49 >_DM_< プンロク +20% です 22:49 罠はないらしいw 22:49 !d100 22:49 >_DM_< Philippe_...1d100 = (25) = 25 22:49 開いた 22:49 >_DM_< ぱかっ 22:49 >_DM_< ### 1ターン経過 現在13ターン ### 22:50 開けましょうか 22:50 >_DM_< 誰があけます?>All 22:50 そりゃ 22:50 ↓ 22:51 >_DM_< ぼ、ぼく?! 22:51 それでもいいけどね…… 22:51 私が開けましょう 22:51 >_DM_< 了解。 22:51 「がんば(ぐぐっ)」 22:51 >_DM_< ### 22:51 >_DM_< レジーは、フィルが解除した小さい秘密の扉を開けた 22:52 >_DM_< 小さい戸をあけると、中に青い小さな宝石が入っていた 22:52 >_DM_< ### 22:52 レジーは青い宝石を掴んで手を引き抜こうとしたが、ひっかかって抜けなかった 22:52 ###青い宝石を手に入れた 22:52 青かぁ、黄色と同じものかな 22:52 きっと皿 22:52 >_DM_< この宝石はですね… 22:53 さて鷲の像に行きましょうか 22:53 箸でつかんでとるのかな 22:53 >_DM_< http://www5f.biglobe.ne.jp/~wisdom/onlinednd/maps/aquamarine.jpg 22:53 念のため専門職に見てもらったほうがいいかな?<とる前に 22:53 お、アクアマリン 22:53 >_DM_< エティーロ「どれどれ…、こいつは残念、サファイアじゃない。アクアマリンだ」 22:53 表面に毒が塗ってある程度さ 22:54 ままでいて〜♪ 22:54 彼も立派にレストランの店長のようですね 22:55 えーとこれで……黄色青……あとなんだっけ 22:55 とりあえず私が取りましょうか>宝石 22:55 >_DM_< もうパーティはアクアマリンをゲッツしております。 22:55 お願い<フィル 22:55 >_DM_< さて、次の行動はどうしましょう?>All 22:55 アンドターン 22:55 >_DM_< ダンディ 22:55 アクアマリンの中にサファイアとかないかな 22:56 >_DM_< そんなカラクリは(笑 22:56 器用な技術だ(笑 22:56 黄色と比べてみますがどうです?大きさとか形は>青宝石 22:56 >_DM_< 同じくらい小さいですよ>アクアマリン 22:56 緑と比べるとどうカナ?(´▽`) 22:57 >_DM_< 小指の第一関節くらいしかないので、なくさないでね(笑 22:57 んじゃ、一旦像にはめてみますか 22:57 >_DM_< うーん、いいかんじです>ミルk 22:57 ……持ってたのか(´ё`)<緑 22:57 他の絵の裏にはなにもないかな 22:57 >_DM_< ないみたいですよ 22:58 そういやフィルが持ってたのは緑だっけ?だっけ? 22:58 >_DM_< 少なくとも、いまのフィルの探索の結果から言えることは、ですが。>ミルh 22:59 >_DM_< さて、パーティの次の行動をどうぞ!>All 22:59 額縁の裏とカニはないか 23:00 >_DM_< どうかな? 23:00 どうも記憶が……像の目にはめると思われるのは緑青だっけ? 23:00 像のところへ でいいかな 23:00 >下の像は右目が青で左目が緑色で上の像と同じつくり。 23:00 あれ、緑か。なんで黄色とかいったんだろ(^^;>所持宝石 23:00 >_DM_< そんなときのための、リコーダースレッドですよ〜>ミルk 23:02 青と緑があれば大丈夫っぽい? 23:02 右目に青、逆に左か 23:02 >_DM_< ですね 23:03 そしてたぶんその結果赤い宝石が手に入るんじゃないかと期待しちゃったりなんかしたりなんかして、まったくもう 23:03 >_DM_< 広川 23:03 んでは、いきませうかね? 23:03 となると彼らがもってた黄色って……ともあれ行ってみましょう 23:04 黄色は青いやつ見つけるのに使ったジャマイカン 23:04 あ、そうでしたねw 23:04 ###像のところへ 23:04 >_DM_< 了解。 23:04 >_DM_< ### 23:04 >_DM_< パーティは、鷲の像の前までやってきた 23:04 >_DM_< ### 23:04 あと棒な! 23:04 >_DM_< 棒…(笑 23:05 >_DM_< あばれん棒将軍 23:05 一応魔法の棒なんだよね(笑 23:05 きっとワンド(ボソ 23:05 >_DM_< ワシのあばれん棒をくらゑ 23:05 宝石を目にはめていいかな 23:05 どぞー 23:05 はめませう 23:05 きっとウィッシュワンド(チャージ99)さ 23:05 >_DM_< 一応テキスツ 23:05 >_DM_< ### 23:05 >_DM_< 両目が入っていない, ツバサをたたんだ格好の金色の鷲の置物が, 高さ3ftの円柱状の台の上に鎮座している 23:05 >_DM_< ### 23:05 ###宝石を目にはめる。もちろん像の 23:05 >_DM_< ### 23:05 >_DM_< 両目に石を嵌めた 23:05 >_DM_< ### 23:06 >_DM_< 緑と青はくぼみにぴったりだ! 23:06 で、動かせるようになったかね 23:06 >_DM_< うごかせるようになりますた 23:06 何か変化はありました? 23:06 あとはどう回すかだね…… 23:06 >_DM_< びくともしなかったワシが、両目をはめたら滑らかに回転するようになりました。 23:07 ぐるぐるまわしてみましょう 23:07 >_DM_< ### 23:07 >_DM_< この円柱台座自体の上方部分には、 23:07 >_DM_< 『生まれてから死ぬまで』 23:07 >_DM_< というタイトルで、赤ん坊、青年、杖をついた老人 が描かれた絵がついている。 23:07 >_DM_< ### 23:07 >_DM_< どうまわします?>All 23:07 では423でしたっけ、にしてみましょう 23:08 目盛りあったっけ? 23:08 >_DM_< 目盛アリマス 23:08 ううむ 23:08 ###4、2、3とまわしてみます 23:08 >_DM_< 了解 23:08 >_DM_< ### 23:08 >_DM_< 像を4, 2, 3 にあわせるように回すと、 23:09 >_DM_< 台座の下部だけが 180度 回転し, その中央に小さい空間があった。 23:09 >_DM_< その中に赤い石が入っていた。 23:09 >_DM_< ### 23:09 「やったわね」 23:09 ズヴァリ!だね 23:09 >_DM_< おぬでとー 23:09 「うほほ〜い」 23:09 >_DM_< エティーロ「おお!これで全てそろえられたのか!」 23:10 地下にいきますか 23:10 行きましょう 23:10 >_DM_< テンベル「こいつは赤い… 赤すぎる…」 23:10 地下なんてあったっけ? 23:10 >_DM_< エティーロ「この赤い石は、ルビーだな」 23:10 あるよやばいのが 23:10 主人部屋の隠し部屋 23:11 >_DM_< では、地図を2Fに更新してきます 23:11 もしかしてくみ取り便所の穴とか 23:11 爆発しないよね?w>ルビー 23:11 >_DM_< そんな高レベルの呪文が(笑 23:11 >_DM_< てかあれは、一度出現させたら空間に固定で、ウィッシュじゃないと動かせないので大丈夫ですよ(笑 23:12 >_DM_< ちなみに、2Fに移動するのに2ターンかかります>All 23:12 しっかし、結局プライベートゾーンに全部かたまってたのか 23:12 ともあれデンジャーゾーンへ 23:13 >_DM_< マップリフレッシュどうぞ 23:13 >_DM_< そうでしたね(笑>ミルk 23:13 >_DM_< ### 23:13 >_DM_< パーティはヴェルベエードの書斎へと進んだ 23:13 >_DM_< 移動に2ターンかかった。現在15ターン目 23:13 >_DM_< ### 23:14 >_DM_< 1d6 = 2 23:14 鍵はかかってなかったのかや? 23:14 >_DM_< すっとばしちゃった(^^; 23:14 きっと開いたはず(笑 23:14 すばらしい手つきで(笑 23:14 >_DM_< 1日経ったから… かかってたんですけど、フィルがあけちゃいました。エティーロもいるし。 23:15 では、当時は寝オチしててわかんないから、よろしくやっとくれ(´ё`) 23:15 >_DM_< 部屋の中は、前日にバリケード築いた残骸がそのまま保存されておりますが(笑 23:15 >_DM_< というわけで、ヴェルベエード当主の書斎の部屋の真ん中には、ぽっかり穴があいております>All 23:16 「もっかいやっとくぅ?」<ウェブ 23:16 「やらなくていいんじゃないかしら、入るだけだし」 23:16 「勇気りんりんで飛び込むべしって〜」 23:16 「最悪の場合私たちの退路が(笑」 23:17 3つの石が例の魔法を解く鍵なのかね? 23:17 >_DM_< エティーロ「君たちまさか、もう入ってしまうのかい? なら、私達の部屋に置いてきたダンジョン用探索グッズをいまから取りに戻ろうと思うのだが?」>All 23:17 ここまで来る前に言えよ!(´▽`) 23:17 「探索グッズ?」 23:17 トイレなら早く行ってね 23:17 >_DM_< エティーロ「ロープとかフックとか」 23:18 ノックとかパンチとか 23:18 「それなら私が持ってるので大丈夫ですよ」 23:18 横山さんとか佐藤さんとかか 23:18 そういや私、その手のグッズ持ってないなァ 23:18 >_DM_< エティーロ「すまん、じゃあ取りに戻る、荷物は少ないから、私だけで十分だ! 先にいくなよ!」 23:18 さあ先に行くか(笑 23:18 そのまんま逃げないでね〜 23:18 >_DM_< そういうと、エティーロは自室へと走った。 23:18 「それが、エティーロの残した最後の言葉でした……」 23:19 >_DM_< テンベルとトライプはここにおります。 23:19 ふぅむ、まあいいか 23:19 >_DM_< テンベル「フラグをたてないでくれ…」 23:19 「(´3`)」 23:19 >_DM_< 1d6 = 2 23:19 >_DM_< ### 23:19 >_DM_< 2ターン後にエティーロが戻ってきた 23:19 >_DM_< ### 23:19 偽者じゃないよね? 23:19 >_DM_< エティーロ「すまん、待たせたな」 23:20 >_DM_< テンベル「兄貴ー」 23:20 「……(がっかり)」 23:20 さて、鎧とデックス不安な人用にロープをかけておきますよ 23:21 万が一移るの失敗しそう、あるいは私はチキンにという方はだうぞw 23:21 >_DM_< 了解(笑 23:21 あとは順番ですか 23:22 >_DM_< ですねぇ 23:22 フィルが最初ですかねえ 23:22 あいさー 23:22 まぁ、下ではドラゴンが大口開けて待ち構えてるんだけどね 23:23 入らないからw 23:23 >_DM_< んでは、この縦穴の仕掛けはすでに知っておりますので、みんなでひょいひょいと降りていきました。 23:23 まぁ……フィルはまだ透明なんだけどね 23:23 ぽむ、そうだった(すぐ忘れる>透明 23:24 >_DM_< ということで、マップをリフレッシュしてください>All 23:24 何度みんなに足を踏まれたことやら 23:24 進むしかなさそうな 23:25 行きたくないなぁw 23:25 >_DM_< パーティは全員、降り立ったところです。 23:25 いちおう後ろの壁を調べておこう 23:25 >_DM_< ### 23:25 >_DM_< ここは, いままでのお邸の雰囲気とはまるで別世界だ。 23:25 >_DM_< 静まり返った暗い地下迷宮は, 君たちを飲み込みこんだまま, 23:25 >_DM_< 決して元の世界に戻すまいとしているような錯覚を覚える。 23:25 >_DM_< 闇の向こうのそこかしこは, おびただしい量の憎悪や嘆き, 失意, 怨念で満たされている。 23:25 >_DM_< これらの悪意のカタマリによって胸が押しつぶされそうだ。 23:25 >_DM_< ここはとてつもない不幸な何かで埋め尽くされている。 23:25 >_DM_< * 23:25 >_DM_< この暗い通路の先には, 何かが君たちの到着を待っている。 23:25 >_DM_< * 23:25 >_DM_< * 23:25 >_DM_< いま, 誰か, 君たちをかぼそい声で呼ばなかったか? 23:25 >_DM_< ### 23:26 お兄ちゃん助けてって聞こえたような(笑 23:26 >_DM_< お、おにぃ…!(略 23:26 とりあえずフィル予想では最低三体とかなんとか(笑 23:26 怨念がおんねん 23:26 >_DM_< んでは、通路の説明でござる 23:26 >_DM_< ### 23:26 >_DM_< この石造りの一本道からこの探索行は始まる。 23:26 >_DM_< * 23:26 >_DM_< 明りはきちんと点けているか? 23:26 >_DM_< 生きて再びここを通れるか? 23:26 >_DM_< あるいは, ここを支配する亡者どもの仲間になって一緒に朽ち果ててしまうのか? 23:26 >_DM_< ### 23:27 おむつはしたか? 23:27 >_DM_< 明りがあればすぐわかりますが、通路の奥にはドアが見えます。 23:28 >_DM_< ### 23:28 >_DM_< 通路一杯に備え付けられた, 大きくて重そうな, 23:28 >_DM_< 鍵穴が一切見当たらないのっぺりした鋼鉄の扉が君たちの行く手をさえぎっている。 23:28 >_DM_< 扉には 23:28 >_DM_< 『集めた宝石をすべてはめこむがよい。正しい石は, お前を導く。誤った石は, お前の命を奪う』 23:28 >_DM_< と書かれており, 文章の下に金属製の枠が取り付けられた三つの小さなくぼみがある。 23:28 >_DM_< ### 23:28 「おっと、大事なことを忘れていました」 23:29 順番はどうでもいいのかな 23:29 >_DM_< どうかにゃ? 23:29 緑赤青……それ、順番がね 23:30 手がかりは美術室の絵の順番くらいか 23:30 あとはなんかそれっぽいのあったカナ〜 23:30 >_DM_< どうですかねぇ? 23:30 >_DM_< ちょっと相撲苦してきます… 23:32 すべてとあるからいっぺんにはめてみるとか 23:32 緑、赤、青とつけてみますか> 23:32 巻物には順番は書いてないね 23:32 >_DM_< 嵌める順番と嵌める石を特定して、コーラーが宣言どうぞ〜 23:33 スクロールには赤、青、緑、の順番で書かれてますね 23:33 >_DM_< 宣言はコーラーですけど、もちろん議論はパーティ全体でどうぞ(笑 23:33 むふー 23:33 >_DM_< なーに、失敗したって、ちょっと死人がでるくらいでさぁ! 23:33 じゃあ三人に(笑 23:33 >_DM_< これこれ(笑 23:34 たぶんどうでもいいとみた 23:34 くぼみをよく見てみましょう 23:34 形違うんだっけ? 23:34 ちがったはず 23:34 >_DM_< 全部○。<くぼみ 23:34 あ、それとそれ以前の準備を 23:35 >_DM_< おお、どんな?>準備 23:35 「みなさん、マジックウェポンの準備はいかほどで?」 23:35 >_DM_< エティーロ「私はもってないなぁ…。だから苦労することもしばしば」 23:35 「ないよ〜」 23:35 「ないのぉ。自前のミサイルを二つあるけど」 23:35 てか、すぐなんかあんの? 23:36 >_DM_< トライプ「オレの剣も、街で買っただけだ。前のは折れちまったから買い換えたんだ」 23:36 もしそうなら祝福しちゃうぞ☆ 23:36 >_DM_< テンベル「私の剣は魔法の剣だ」 23:36 「と、なると祝福していただくのが手っ取り早そうですね」 23:36 ……いや、きっとこの棒を高く掲げると、敵は恐れをなして…… 23:37 >_DM_< 棒…。 23:37 えー(笑 23:37 >_DM_< わしのあばれん棒をくらゑ 23:37 これこそが切り札なんだよ! 23:37 「私は銀のクォーレル10本とシルバーダガーが予備であります。」 23:38 >_DM_< エティーロ「クォーレルか…。私も銀のダガーしかないな」 23:38 >_DM_< トライプ「オレは剣しか信じねぇぜ!」 23:38 「トライプはパーティーの仲間を信じてないらしいよ〜(ひそひそ)」 23:39 「あら、それはかわいそうに(ひそひそ)」 23:39 エティーロはクロスボウ持ってるのかな? 23:39 >_DM_< エティーロは飛び道具はもってないそうです。 23:39 >_DM_< ショートソードとダガーしかもってません。 23:40 ま、なんて肉体派w 23:40 >_DM_< あとは、勇気と希望と愛と友情しかもってまs(略 23:40 ダガーは飛び道具ではないかッ 23:40 ただ単に近眼なだけだったりして 23:40 >_DM_< 3本しかないし、そのうち1本がシルバーダガーなのだそうです 23:41 ではシルバークォーレルはドランに渡しておこう 23:41 >_DM_< ドランはここにはいないですよ 23:41 そうだったーー(笑 23:41 >_DM_< 執事の館でミルキィのチェインメイルを守っております。 23:41 >_DM_< ちなみに、ドランのライトクロスボウも魔法の武器♪ 23:41 まぁ、祝福したところで魔法生物にダメージは与えられないしね 23:41 >_DM_< 追加1d6だけしかね 23:42 無いより断然マシですw 23:42 それはストライキング 23:42 >_DM_< あ、Bless か! 23:42 >_DM_< そいつはたしかに、ダメージ入らないですね(^^; 23:42 私はまだ4レベルだょ 23:42 >_DM_< そうだった… 23:42 >_DM_< ### 23:43 >_DM_< 1ターン経過 現在16ターン 23:43 >_DM_< ### 23:43 もういい、なるようになるよw 23:43 >_DM_< おう!死人が少々でるくらいでへこたれちゃぁいけねぇ!(謎 23:43 ぶっちゃけ、リースが来れば……(´▽`) 23:44 >_DM_< 剣+3 もってますしね♪ 23:44 ていうかリースさん一人でみんな倒せそうな予感 23:44 >_DM_< どうかしら(ニヤリ 23:44 >_DM_< さて、宝石はどうやって嵌めますか?>All 23:44 >_DM_< ハーメルン 23:45 ヒントがないってことはどうでもいいってことさ!(´▽`) 23:45 >_DM_< きゃぁ♪ 23:45 オーボエ 23:45 まあ、スクロールの順にはめてみましょう 23:45 ゲーム思考 23:46 緑赤蒼でしたっけ 23:46 では、コーラーは誰がどの順番にはめるかを宣言してください。DMはそのあいだに煙吸ってきます 23:47 >_DM_< はい(笑 23:47 >_DM_< では遠慮なく…(ヲイ 23:47 >_DM_< いってきまーす 23:47 >23:32 >_DM_< 『赤、青、緑の宝石を集めて回れ。 23:47 >23:32 >_DM_<  お前にもし、魔法の心得があるなら、 23:47 >23:32 >_DM_<  勇気と魔術を信じて、縦穴に飛び込め。 23:47 >23:32 >_DM_<  それがそうであるとわかるような形をしているはずなどない』 23:47 $$$赤、青、緑の順にはめてみる。 23:47 >_DM_< 了解 23:48 場所ってどこも一緒、カナ 23:48 >_DM_< ### 23:48 >_DM_< 赤、青、緑 の順番に石を嵌めてみた。 23:48 >_DM_< すると、ドアが勝手に開き、君たちは先へ進めるようになった。 23:48 >_DM_< ### 23:48 >_DM_< マップを更新してきまふ 23:49 「ドキワク……」 23:50 >_DM_< ロリロロ 23:50 むう? 23:51 こ、これはロシア産のアレっ 23:51 >_DM_< 5フィート四方の狭い通路のその先にはまた扉っぽいものがあるぞ! 23:51 どんな扉Die? 23:51 赤いのが怖いのう 23:52 >_DM_< ちなみに、鋼鉄のドアをくぐると、先にはめこんだ3つの宝石がころころと下に落ちております。 23:52 >_DM_< ### 23:52 >_DM_< 通路の幅と高さとほぼ等しいサイズの巨大な石の扉が君たちの行く手をさえぎっている。 23:52 >_DM_< 扉には 23:52 >_DM_< 『6人兄弟を順番に』 23:52 >_DM_< と書かれており, 文章の下に金属製の枠が取り付けられた三つの小さなくぼみがある。 23:52 >_DM_< ### 23:52 「いただき〜」 23:53 はてさて…… 23:53 6人兄弟? 23:53 おそ松くんのことかね 23:53 >_DM_< テンベル「オレは、7人兄弟だったぞ!」 23:53 >_DM_< エティーロ「私は、故郷のワィングスタンには兄が二人いるが…」 23:53 「ドワーフでもないのに〜」<7 23:54 誕生石かしら? 23:54 くぼみはあるのけど、はめるものはどこにw 23:54 ミルキィが持ってる<はめるもの 23:54 落ちてるょ 23:54 >_DM_< さっきの宝石が床にころころ転がってきました。 23:55 6人兄弟、うーん…… 23:55 >_DM_< うーん、多分、コレは、わからないだろうな… という予感が(笑 23:55 ルビー、アクアマリン、…… 23:55 1.誕生石 2.宝石の頭文字をアルファベット順 23:55 なんで3つなのに6人兄弟なのだろうか 23:55 3.宝石の色を(略 23:56 ツァボライトか 23:56 >_DM_< ちょっとたばこをすってまいります… 23:57 ひとまず誕生石、で調べてみますか 23:58 3月アクアマリン 23:59 まぁ、時間だし、各自推理してくるってことで……(´▽`) 23:59 >_DM_< おお、もうそんな時間か! 23:59 そうですな 23:59 明日は早いんDADADA! 23:59 >_DM_< 議論板のリコーダースレにて謎解き展開しといてください>All 00:00 ツァボライトあるのかなw 00:00 >_DM_< ありますよ(笑 00:00 7月ルビー 00:00 >_DM_< 誕生石かどうかはわかりませぬが…>ツァボライト 00:00 >_DM_< あ、いちおう、ヒントとしては、 00:01 >_DM_< この世界観は東洋思想ではなく、西洋思想ですので、その辺よろしこ。 00:01 年齢順とかじゃないのかな 00:01 >_DM_< というわけで、今日は一旦セーブセーブ 00:01 >_DM_< リコーダーさんあとは任せました(笑 00:01 ###セーブ