21:43 Created 22:02 >_DM_< んでわそろそろ始めましょうかー 22:03 >_DM_< デー20どうぞ>All 22:03 ! 22:03 >_DM_< Liesz...1d20 = (3) = 3 22:03 >_DM_< 低いなぁ(笑 22:04 !1d20 22:04 >_DM_< Milky...1d20 = (4) = 4 22:04 ! 22:04 >_DM_< Lezzy...1d20 = (4) = 4 22:04 >_DM_< まさか!こんなスコアで決戦ダイスとは!(笑 22:04 ダイス偏ってるよ(´▽`) 22:05 ! 22:05 >_DM_< milhya...1d20 = (9) = 9 22:05 >_DM_< おめでとうございます、コーラーです(笑<9なのに 22:05 !1d20 22:05 >_DM_< Milky...1d20 = (11) = 11 22:05 やっとふたけたか 22:06 ! ここで20がでたら面白い 22:06 >_DM_< Lezzy...1d20 = (5) = 5 22:06 ちぇ 22:06 >_DM_< んじゃあマッパー ミルキィ 22:06 >_DM_< リコーダー レジー 22:06 >_DM_< でいきます 22:06 わかりました 22:07 ミルキィ何やってるの(笑<戦闘マップ 22:07 >_DM_< ほいじゃはじまりまーす 22:07 >_DM_< きのうちょっと、Safari でスクリプトのチェックしてまして(^^;>ボード 22:08 大半手芸の本とTRPGの本だったりします。 22:08 >_DM_< 議論板での結論から、パーティは3人組と手を結ぶ、ということでOK?>All 22:09 とりあえず、それで。裏切られたら考えましょう 22:09 条件は詰めないといけませんが 22:10 >_DM_< うい、そうですねぇ 22:10 >_DM_< ちゃんと契約書つくっておかないとあとで大変なk(略 22:11 >_DM_< エティーロ 22:11 >_DM_< エティーロ「そうか、では、我々に協力してくれるのだね?」 22:12 正直ちょっと迷ってる(笑 22:12 >_DM_< そうですね(笑 22:12 >_DM_< んではじゃあ、 22:12 >_DM_< 1ターンぐらいで最終決議案をどうぞ>All 22:13 >_DM_< その間にDMはスモークってきます〜 22:13 財宝とかはどうしましょう 22:13 協力というか、盾になってくれるぶんには異論は無いょ 22:13 こちらが主導権を握れないと意味がないですね 22:13 財宝? そんなのは手に入れてから考えればいいのさ 22:13 だってその時に生きてるかわからないもの…… 22:14 そうねえ 22:14 エティーロは今回死ぬはずだしね!(´▽`) 22:14 3対7くらいでどうかと<財宝 22:14 財宝少ないと経験値が 22:14 というのは冗談として 22:15 一応建前は等分でいいんじゃないの? 22:15 当分の間は…… 22:15 とりあえず財宝は等分 22:15 陣形はどうしましょう 22:15 正直邸内で行動するには多すぎますね 22:15 いつもの隊列にプラスして前に三人さ 22:16 それが妥当かなぁ 22:16 とりあえずもうしばらくバラで行動してみる? 22:17 でもなんか鍵ーとかいるんじゃなかったけ? 22:17 手分けして行動してここに落ち合うことにしますか 22:17 そのあたりが妥当でしょう 22:17 それにこいつらは行くつもりだから、下手すると先取りされちゃうぞ♪ 22:17 でも下の部屋にどうやって突貫しよう 22:18 >_DM_< そいつがもんだいだなぁ…<突貫 22:18 くぼみはなにやら3つあったようですが…いくつ持っているのか確認してからでもいいでしょう 22:18 別の入り口もあるのかなあ<下の部屋 22:18 >_DM_< エティーロ「なかなかガードが固かったものの、我々には邸の地図がある。もちろん、全てではないのだが…」 22:19 「え?警備きつかったの?」 22:20 >_DM_< エティーロ「実は、私がどうがんばっても、あけられなかったドアが2Fにあるんだ」 22:20 ふむふむ 22:20 「どこなのぉ?」 22:20 絵だったりしてな…… 22:21 まあ行ってみるより他はないでしょう 22:21 マリアが米粒でくっつけて宝 22:21 >_DM_< エ「2Fの南側の区画さ」 22:21 もうどんなだったか忘れたよ…… 22:22 南つーと左か 22:22 >_DM_< そです>左 22:22 行ってるかもしれないけど、よりによってその時いなかったからなァ…… 22:22 >_DM_< いえ、パーティはまだ訪れてないです 22:22 そっか 22:22 では南に行くのでいいですか?<ALL 22:23 異議なし 22:23 ていうか今どこ?(´▽`) 22:23 >_DM_< エ「ところで、財宝は山分けでいいんだよな?」 22:23 谷分けで 22:23 >_DM_< おっと、パーティの現在位置を更新してきます>All 22:24 「生き残った人数で、ね……」 22:24 「そのようなものがあれば、ですが」 22:25 >_DM_< ダンジョンマップリロードどぞ>All 22:25 「とりあえずそうしましょう」 22:25 >_DM_< エ「よし、商談成立だ!おーい、テンベル、もういいぞ」 22:26 あれ?まだ書斎? 22:26 >_DM_< トライプ「…わかったよ、テンベル、オレはもう何もしゃべらんって…」 22:26 ###南の「開かずの扉」へ 22:26 「そう言わずにおしゃべりしようよ〜」 22:26 >_DM_< テンベル「お前の口の軽さを直してからしにやがれ、トライプ」 22:26 >_DM_< 了解>コーラー 22:26 >_DM_< 地図をちょっと直してきます。 22:26 ご飯を用意してね! 22:26 >_DM_< というのも、 22:26 口に×のついたマスクでもしてるのかなあ 22:27 >_DM_< 3人組がもってる地図により、 22:27 >_DM_< 明るみに出る地形があります。 22:27 ぬかるみにも 22:28 問題ないところは埋まればいいのですが 22:30 一人でも情報が増えるのはいい事よね 22:33 >_DM_< F5どぞ 22:33 >_DM_< 屋敷内の移動と商談により、2ターンがついやされました>All 22:33 >_DM_< ### 現在48ターン ### 22:34 >_DM_< 新たな3人組の隊列配置は、マッパーの任意でございます。 22:34 大分すっきりしましたね。そしてあからさまに怪しい場所が… 22:34 >_DM_< きのせいです(笑 22:34 >_DM_< 武装からすると、エティーロはシーフかレイク、テンベルとトライプはファイターです。 22:35 そういえば彼らは初めから3人だけだったのかしら? 22:35 いや、仲間はいたょ 22:35 >_DM_< …探索中に3人へりました…>レジー 22:36 方針対立で分裂したあと見殺しにしたとか 22:36 ああ思い出しました。 22:36 >_DM_< 1月の中旬ぐらいからつづいてますゆえに…(^^;<長くなってスマン 22:37 とりあえずエティーロにドアを調べさせよう 22:37 自分の記憶力がだけ〜<DM 22:37 >_DM_< パーティはPマーカーの位置にいます。そのドアの鍵はあいてます。 22:37 MUと僧侶はいなかったのか 22:37 >_DM_< マップ中の黒ゐ領域だけが、未踏査エリアです。 22:37 そしたらエティーロが罠にかかり…… 22:37 僧侶殺したのはだれだっぺそういえば 22:38 >_DM_< だれでしょうね? 22:38 おいおい調べていきましょう 22:39 >_DM_< そうしましょう 22:39 あー、そういえばスピークするの忘れてましたね>僧侶 22:39 >_DM_< 巣ピークウィ図デッドはだれも使えないんじゃ…? 22:39 そうか、あれ3レベルかw 22:40 >_DM_< そです(笑 22:40 夢枕にも立ちませんでしたしな 22:40 とりあえず、フィリップさんお願いしますね 22:40 >_DM_< ミルキィだと2レベルたりませんのぅ 22:40 「で、開かなかったのはどの扉〜?」 22:40 >_DM_< マップで示してきます>扉 22:41 向かいの部屋の黒いL字型のはなんでしょう? 22:41 分からないので要調査です 22:42 わからないってw 22:42 まあとりあえず左上の扉ですか 22:44 手前からってことでヤンスね 22:44 >_DM_< F5 plz 22:45 ……サイコロック! 22:45 >_DM_< オモッチャマ! 22:45 そっちかょ(´ё`) 22:46 >_DM_< いまはヤターマソリメイクの時代ですので…(笑 22:46 あの三人組の一人が女性になってしまいますがな 22:46 中にドアがあるって事は寝室かなんかかなぁ 22:46 >_DM_< マップ中のマーカーがつけられている扉が、未踏査です。 22:46 >_DM_< エティーロ「ドアには、 22:47 >_DM_< 一番奥の大きいドアには、『クォードラフォス先生』と書いてあり、 22:47 >_DM_< 手前の二つは、ヨーゼフとマリアの部屋になっている」 22:48 む。1F右上のどれかじゃなかったんか<ヨゼマリ 22:48 なるほど… 22:48 破廉恥な…… 22:48 >_DM_< エティーロ「クォードラフォス先生って書いてるドアが曲者だ。オレのピッキングツールがまるで役に立たん。なぜなら、ドアノブがあるのに、鍵穴がないからさ」 22:48 >_DM_< ジュディマリっぽいぞ(笑>ヨゼマリ 22:49 知ってるかなあ 22:49 「開けゴマっ☆」 22:49 クォードラフォスって 22:49 >_DM_< どうですかねぇ。 22:49 >_DM_< ミルヒャちゃぬの年齢はいかほどで? 22:49 それにはIntでチェックしてもらおうか 22:49 >_DM_< 30歳は超えてないよなぁ 22:49 10万28歳さ 22:50 >_DM_< それはウルトラマソです 22:50 クラス修正とかあるのかな>知ってるか 22:50 ぴちぴちの18歳です(死後) 22:50 >_DM_< わかいのぅ(笑 22:50 スキルはもってないのかね? 22:50 >_DM_< スキルは… 22:50 スキルリアルで探索したのですが紛失したかもです。すみません 22:50 >_DM_< 知識系のやつで 22:51 地図作成っ!(駄 22:51 >_DM_< それで(ヲイ 22:51 >_DM_< 特に無ければ、5 on 1d20 でどうぞ 22:51 5レベルのセービングロールでチェックを…… 22:51 ! 22:51 >_DM_< milhya...1d20 = (3) = 3 22:51 知識関連は削ってしまったので… 22:51 む 22:51 >_DM_< Int修正いれてもいいですって、成功してますな(^^; 22:52 どんな破廉恥な輩かね 22:52 ぽくぽくぽくちーん 22:53 「聞いたことがある」 22:54 「見たことは〜?」 22:54 >_DM_< デミヒューマンキャラクターだと30年くらい前だとリアルに知ってそうでこわいですね、こういうとき(笑 22:54 「顔はよくわかんないのぉ、でもゴーレム作りで有名な人だったみたいなのぉ」 22:55 「なるほど」 22:55 「ちなみにまだ生きてるみたい。ミリアネスにいるのぉ」 22:55 「ああ、マリアんもゴヲレムだしねぇ〜」 22:55 >_DM_< 会いに行くかい?(笑 22:55 生きてるのかw 22:56 >_DM_< 1d6 = 1 22:56 >_DM_< う 22:56 >_DM_< ### 22:56 >_DM_< パーティの背後から甲高い声が聞こえる 22:56 >_DM_< ### 22:56 >_DM_< マリア「コラー!そっちはあたしたちのお部屋よ!」 22:56 バンシーか 22:56 >_DM_< いえ、パンジーです 22:56 「知ってるよ〜」 22:57 >_DM_< マリア「知っててわざと!」 22:57 「表札部分を見ただけよ」 22:57 「マリアんの部屋が見たかったんだよ〜」 22:57 >_DM_< マリア「その区画には近づいちゃだめです。なぜなら、おにいちゃんのはずかしいこれくしょんとやらが眠ってるって、ヨーゼフがいってたからよ!」 22:57 なんで魔法使いの部屋がここにあるんだろう 22:57 >_DM_< なんででしょうね 22:58 「クォードラフォス先生ってどなた?」<マリア 22:58 0点の答案とか運動会ですっころんだ瞬間の写真とかか<はずかしい 22:58 >_DM_< マリア「私の依頼主よ」>レジー 22:58 「依頼主の名前は明かさないのが基本なのに〜」 22:59 >_DM_< マリア「聞かれたからこたえただけよ。それに、名前をだしてはいけないとは命令されてないですし」>ミルキィ 22:59 30年も経ってれば時効だよ、うん(笑 22:59 >_DM_< そうね(笑 22:59 「ま、マリアんが素で返した!?」 22:59 ある意味融通がきかないというか 22:59 「ヨーゼフも彼が依頼を?」<マリア 22:59 >_DM_< マリア「きのせいです」(笑>ミルk 23:00 >_DM_< マリア「そうよ。ヨーゼフも、私も、 23:00 それ、マリアの台詞か?(´▽`) 23:00 >_DM_< そです(笑 23:01 >_DM_< マリア「ヨーゼフも私も、マスタークォードラホスも、本当はコルシュレークにすんでいたのよ。 23:01 >_DM_< でも、マスターが、昔ながらの友人のところでメイド業やってみんか?っていうから、きてやったのよ」 23:01 「メイド&執事派遣会社の人なのカナ〜?」 23:01 やっぱりマリアんはゴヲレムだったのか〜 23:02 それで素材がなんたらかんたらって言ってたのね 23:02 >_DM_< そーざい 23:03 >_DM_< マリア「ささ、お掃除のジャマです、どいたどいた〜」ほうきでがさごそ 23:03 「ごめーんね」 23:03 てことはここは財宝には無関係なのかね〜 23:03 金切り声には関係あるかもしれんけど 23:03 >_DM_< どうですかねぇ>ザイホー 23:03 とコルシュレーク語で 23:04 >_DM_< そっか…、ミルヒャはマジックユーザーだから使えるんだね…>コトバ 23:04 入ってみないことにはなんとも 23:04 ラホス先生の部屋は何かありそうだけど 23:04 そうなのよ 23:04 >_DM_< マリアがパーティの行く手を妨害しておりますぞ(笑 23:04 気にせずドアを調べようか(´▽`) 23:04 >_DM_< ほうきとちりとりとハタキをもって♪ 23:04 先生からの信書をもらって出直すか 23:04 どれくらいかかるんだ 23:05 >_DM_< ワールドマップをごらんください♪ 23:05 今なら一階の例の部屋にいくチャンスじゃない? 23:05 ヨーゼフが居るかも抱けど 23:05 >_DM_< http://www5f.biglobe.ne.jp/~wisdom/onlinednd/world/fryd/city.htm#millianess 23:05 >_DM_< ミリアネスのテキスツ 23:06 3人組は一階のどれだけを探索していますか? 23:06 >_DM_< 地図をひらきます>リース 23:07 >_DM_< ちょっとまっててくださいよ〜 23:07 というか、右下以外はうちらも全部見たょ(空き部屋はともかくとして)<1F 23:11 >_DM_< いまなら1Fのマップがみれます 23:11 >_DM_< F5 plz 23:11 …… 23:11 右下入ったの? 23:11 >_DM_< はいってたみたいですよ、3人組はね…。 23:11 やるな…… 23:12 なるほど。気になる部分はやはりありますね 23:12 >_DM_< そらまぁ(笑 23:12 ならそこで手に入れたのかもね 23:12 そこで鍵っぽいやつを見つけたわけかね 23:12 なんて破廉恥な…… 23:12 >_DM_< とかいってると、マリアのこの領域から追い出されてしまいました>All 23:13 >_DM_< マリアたちの部屋へつながるドアの前に仁王立ちしてます。<マリア 23:13 >_DM_< マリア「ぷんすか」 23:13 阿?吽? 23:13 見られたらまずいのかなあ 23:13 >_DM_< はずかしいこれくしおんがありますゆえ… 23:13 まあゴーレムとはいえ女の子だし 23:13 >_DM_< ゴーレムにしないでください(笑 23:13 ホモゲームのポスターがはってるのだろうか 23:14 >_DM_< 猛砲 23:14 >_DM_< ### 23:14 >_DM_< 現在49ターン 23:14 >_DM_< ### 23:14 >_DM_< さて、パーティはどういたしやしょうか 23:14 マリアん「ヨーゼフ×クォードラフォス先生かな……」 23:14 ###とりあえず撤退 23:14 そうさのう 23:15 >_DM_< 先生を勝手に男にしないでください(笑 23:15 >_DM_< 了解>コーラー 23:15 てことは女か 23:15 >_DM_< 勝手に女にしないでください(笑 23:15 >_DM_< ### 23:15 >_DM_< パーティはこの区画から強制的に退場させられた。あのドアへ近づくのは別の機会にしたほうがよさそうだ。 23:15 >_DM_< ### 23:16 そうすね 23:16 そろそろヨヲゼフ+マリアんを撃破すべきかねぇ 23:16 あと探索してないとこkったらどこらへんかな 23:16 私のファイやボールで 23:16 >_DM_< 撃破ターゲットにしないでください(笑 23:16 2階のL字型の部分が気になっています 23:16 >_DM_< あれはどうも、防音壁らしいですよ。 23:16 というか確認しておきたい事が一つ。例の鍵はいくつもってるんで? 23:16 ひとつ……とひとつとひとつ 23:16 >_DM_< 1個だそうです。 23:17 >_DM_< それらしいものを魅せてくれました。 23:17 華麗にね 23:17 防音壁か。でも重低音は響き易いんだよな 23:17 1F右下をいっているのに、一個って事はあとの二個はどこにあるのやら…… 23:18 そりゃ 23:18 ヨヲゼフの胃袋の中さ…… 23:18 >_DM_< エティーロ「君たちがこれをそうだと信じるかどうかは別だが…」ごそごそ「これが、鍵の1つだ」 23:19 「それは、どこで〜?」 23:19 >_DM_< といってエティーロがベルトポーチから、小さい黄色い宝石を見せてくれました 23:19 >_DM_< エティーロ「1Fの旦那様用エリアにある、応接室でみつけたんだ」 23:19 「どんな風に置いてあったのぉ?」 23:20 >_DM_< テンベル「他にもあるはずなんだが、見つけられん。また、へんなカラクリにでもなってるんじゃないかと思ってな」 23:20 形的にははまりそうです?>宝石 23:20 地下の右下エリアかなァ 23:20 >_DM_< エティーロ「我々がコレを見つけたのは、応接室にある鹿の首の剥製の目ん玉なかさ。ランタンちかづけたらキラって光りやがってな」 23:20 >_DM_< はまりそうですね>フィル 23:20 一階の像のあるフロアも気になりますね 23:21 なるほど 23:21 >_DM_< エティーロがランタンのシャッターを開け閉めすると、昼間なのにランタンはこうこうと光っているのが分かった。>All 23:22 なんとーw>ランタン 23:22 >_DM_< 何かおかしなところでも?(笑<ランタン 23:22 「それ、いいものですね(きらーん」>ランタン 23:23 きっとエティーロが死に際に「あれは、いいものだー!」と…… 23:23 >_DM_< それはツボです(笑<いいもの 23:23 >_DM_< エティーロ「ん?あ、これか?これは、昔、なじみのクレリックがかけてくれたんだ。奇跡的にそれからずっと、私は敵対的ディスペルマジックの標的にならなかったんだ」>フィル 23:24 とりあえず鍵探しなのかねー 23:24 >_DM_< さて、パーティの次なる行動はいかに? 23:24 んー 23:25 像のフロアにいきますかい? 23:25 >_DM_< 行き先きめたら、コーラーがパーティコマを動かしてね♪ 23:25 どこそこ 23:25 二階の像にはさすがにないわよねぇ 23:26 何かヒントはないのかねぇ 23:26 探してみないとなんともいえませんね 23:26 こう、ありかをしめす暗号文とか 23:26 あと一階の像の間の黒い空間が気になるかも 23:27 マリアんが口ずさんでる歌がありかを示してたり 23:27 そういうのはクォードラフォス先生の部屋にありそうですが 23:27 今は入れませんね 23:28 ふむ…… 23:28 ベランダからは進入できないのカナ 23:28 不貞寝します(嘘 23:28 なのでとりあえず像のところに行ってみるのが私もいいと思います 23:29 >_DM_< マリア「きどうーせーんしー ばんだむー ばんだむー」歌 23:29 二階の像もしらべてみますか? 23:29 右下の? 23:29 1階の物も2階の物も 23:29 動かせたりできないかも気になりますね 23:29 時間を潰せば部屋も調べられるようになるでしょうし 23:29 ###像を近くのものから調べる 23:29 >_DM_< 近いというと、 23:30 2階の真ん中ね 23:30 >_DM_< 現在パーティは2Fにおりますので、2FになりますがOK? 23:30 >_DM_< 了解>コーラー 23:30 マップを更新してきます 23:30 >_DM_< では、2Fのマップにもどしてきます 23:31 >_DM_< 全員でぞろぞろ歩いていきました。 23:31 >_DM_< ### 1ターン消費 現在50ターン目 ### 23:32 今まで通り過ぎてた像を思い出して手当たり次第調べなおすしかないのかなぁ 23:32 >_DM_< リフレッシュどうぞ>All 23:32 では、調べてくれたまえ 23:32 >_DM_< の前に、テキスツ 23:32 >_DM_< ### 23:32 >_DM_< 客室がならぶこの広い板張りの廊下のこの区画には、 23:32 >_DM_< かつては立派だったと思われる彫刻が飾ってある。 23:32 >_DM_< 彫刻の周囲、壁際には、腰の高さくらいまでの低くて長い卓が配置されている。 23:32 >_DM_< 卓の上には長い銀の皿があるが、皿の上には何もない。 23:32 >_DM_< 壁際には大きな絵がある。絵は、統一前のアタィンムの地図を描いたものだ。 23:32 >_DM_< ### 23:32 絵の額の裏とか何もないよね 23:32 >_DM_< 像は裸婦像です 23:32 ふむ? 23:33 >_DM_< ないみたいですよ>ミルh 23:33 ラフな裸婦像 23:33 地図はどんなものDie? 23:33 >_DM_< 統一前のアタィンムの様子がデーハーに描かれております。 23:33 >_DM_< 現在の北フレイアードのことです<アタィンム 23:34 こう、地図に印があって、館とあわせて見ると、なんとその印の位置に鍵が! 23:34 ……なんてことは? 23:34 >_DM_< 印は見当たりませんが…(笑 23:34 ちぇ……(´3`) 23:34 >_DM_< 何かほかに捜索する場合は、1ターンかかります>All 23:35 裸婦像は動きそうですか? 23:35 >_DM_< エティーロ「我々もいろいろ、この地図と裸婦像を調べてみたんだが…何もないを見つけることができた」 23:35 裸婦像捜索するの?なんかなぁw 23:35 >_DM_< だいじょうぶです、ちっともリアルじゃないです(笑 23:35 棒はどんなものですか? 23:35 皿の下に何かないかな 23:36 >_DM_< どうですかね 23:36 >_DM_< 棒?>リース 23:36 棒です 23:36 >_DM_< 裸婦像に棒だなんて、そんな…(違 23:36 … 23:36 >_DM_< 棒はここにはないですよ 23:37 弓ならあるけどね 23:37 皿をどかしてみます 23:37 >_DM_< 特になにもみつからない 23:37 いや、皿に液体を満たすんだ! 23:37 ああ、失礼、寝ぼけていたみたいです。卓の裏はどんなものでしょう 23:37 ワインを! 23:38 >_DM_< さびれたかんじのテーブルで、特になにもなかったですよ>リース 23:38 すると皿の底に館の地図が…… 23:38 >_DM_< 地図はもうありますんで…(笑 23:38 確かにw 23:38 ちぇ……(´3`) 23:38 いや、鍵のありかを示すやつさ 23:38 >_DM_< 皿自体は銀製で、そこそこ値打ちものではありますが。 23:39 わーウルフでも出たときにはこれで殴るかな 23:39 >_DM_< でかい皿ですよ、っていうか、たくさんの料理をならべられるように、すげー横長でやんす<銀の皿 23:39 ワインを満たした皿に、書斎で見つけた白紙の羊皮紙を浸すと、そこに鍵のありかが……! 23:39 >_DM_< さらにそれはあぶりだしになっていて…! 23:39 >_DM_< ディテクトマジックしてみればわかりますよ(笑 23:40 化学反応なのさ 23:40 裸婦像の足の裏にも何もないよな 23:40 >_DM_< ないですねぇ 23:40 はずれかの? 23:40 なんせDMがDMだからね! 23:40 >_DM_< ぼくぶつりです(笑 23:41 わたしはかいつぶりです 23:41 像自体は誰も調べないのかい 23:41 って、裸婦像だったのか 23:41 皿をしらべたけどなにもない 23:41 一応目を調べますかね>像 23:41 なんかイメージ的にガーゴイルっぽいのを夢想してた 23:42 動かないのか。動くと思ってたのにな残念 23:42 >_DM_< ふつーにセッコウでできております>フィル 23:42 アローンインザダークの玄関にあるようなの 23:42 >_DM_< 裸婦なガーゴイルってことで(謎 23:42 動いたら動いたで困りますw 23:42 >_DM_< そうね(笑 23:43 >_DM_< あの、美術室によくおいてあるような、あんな感じの材質をおもいうかべてちょ>裸婦像 23:43 あちこち叩いてみて感触や響が違うところなどは? 23:43 なんでここにそんな安っぽいのが…… 23:43 >_DM_< デー6どうぞ>リース 23:43 壊すと中から鍵が! 23:43 壊すのカナ?(´▽`) 23:43 な? 23:43 >_DM_< 等身大ですが、ぶっこわしますか?(笑<裸婦像 23:43 !d6 23:43 >_DM_< Liesz...1d6 = (2) = 2 23:44 うーん…壊すのは後でもできますし、今は他にいくのがいいのではないかと 23:44 >_DM_< んじゃま… ### 捜索により1ターンが経過した。現在51ターン ### 23:45 下に行きますか 23:45 ###下の像を調べる 23:46 >_DM_< 了解。 23:46 ですねぇ、地下にそれらしいのはなかったですよね? 23:46 >_DM_< ではまず、1Fのマップをだしますので、 23:46 >_DM_< 調べたい像の位置まで、 23:46 >_DM_< マーカーを移動させてください>コーラー 23:47 >_DM_< リフレッシュどうぞ>All 23:47 >_DM_< リフレッシュ後、コーラーが調べたい像までマーカーを移動させてください。 23:47 てか、入れるの? 23:47 >_DM_< 二人もピックロックできるヒトがいますからねぇ… 23:48 ヨヲゼフとかもいないのね 23:48 >_DM_< ### 移動により1ターン経過 現在52ターン目 ### 23:48 >_DM_< 1d6 = 4 23:48 じゃとりあえず手前 23:48 移動、攻撃 23:49 今あるマーカーの右上にある黒い部分はなんなのかしら? 23:49 ロリっておくれでないかい 23:49 ああ 23:49 囲炉裏さ 23:49 >_DM_< 柱だそうです>レジー 23:49 ね 23:50 >_DM_< まずはテキスツ 23:50 (ロックマークは見なかったことにしようw 23:50 >_DM_< ### 23:50 >_DM_< 両目が入っていない, ツバサをたたんだ格好の金色の鷲の置物が, 高さ3ftの円柱状の台の上に鎮座している 23:50 >_DM_< ### 23:50 >_DM_< はい(笑>フィル 23:50 柱の中は空洞かな 23:50 >_DM_< どうかにゃ 23:50 「私、こういった置物には目がないんだよね〜」 23:50 多分あの地下への入り口でないかな 23:51 柱には三人の顔のレリーフが彫り込まれているかな? 23:51 >_DM_< 萌ゑてゐるね…>ミルk 23:51 >_DM_< 柱に近寄ってみますか?>ミルk 23:52 いや、別に 23:52 >_DM_< あ、柱ってワシ像の台座のことじゃなくて? 23:52 >_DM_< 了解 23:52 >_DM_< パーティの目の前には置物があります。 23:52 >_DM_< どうする? 23:52 >_DM_< >All 23:52 動かせませんかね? 23:53 >_DM_< 近寄って調べてみますか?>レジー 23:53 目がないってのは空洞?描かれてない? 23:53 >_DM_< くぼみ、です>ミルk 23:53 ほほう 23:53 何かを嵌めろといわんばかりだネ! 23:54 とりあえず裸婦像ではないのでここぞとばかりに隅々まで調べますよw 23:54 >_DM_< ハメないで〜(謎 23:54 >_DM_< 了解(笑>フィル 23:54 >_DM_< するとねぇ… 23:55 >_DM_< いやん(笑 23:55 なにやら電波を受信中 23:56 む、むむ 23:56 >_DM_< も、もも 23:56 すもももももももももうち 23:56 「タイトルは『生まれてから死ぬまで』らしいです」それだけかーい 23:57 >_DM_< 桃も腿も藻も 23:57 $$$像を動かして見ますね 23:57 >_DM_< うい 23:58 >_DM_< ### 23:58 >_DM_< 像の台座には、 23:58 >_DM_< 1から12までの文字盤が刻印されている。 23:58 >_DM_< ワシ像自体が回転させられるようになっている 23:58 >_DM_< ### 23:59 「あら」 00:00 ううむ 00:00 赤ん坊は4,年寄りは3だ!(´▽`) 00:00 手がかりは他にないかな 00:01 「これ、金属製なのに結構軽いのよ。不思議ね」 00:01 >_DM_< ワシ像は1.5ft x 0.75 ft x 0.75 ftのサイズあります>All 00:01 ひとまず4.2.3と回してみようかな 00:01 >_DM_< ### 00:01 >_DM_< 回らない 00:01 >_DM_< ### 00:01 $$$像を持ち上げて見ます 00:01 >_DM_< はずれません 00:02 >_DM_< 台座に固定されてるようです。 00:02 回らないってのはビタイチ? 逆回転? 00:02 >_DM_< いえ、 00:02 >_DM_< 逆もまわらないです。 00:03 >_DM_< 鍵がかかっているかのよう。 00:03 もう一方の像も見てみませんか? 00:03 そうですね 00:03 じゃあなんでわかったんだ…… 00:03 「あれ、鍵外したんですけどねぇ……」>回らない 00:03 「そういえばあなたたちが鍵を見つけた鷲の像って両目にくぼみがあったの?」<エティーロたん 00:04 >_DM_< エティーロ「我々は、ワシ像から鍵をみつけたんじゃないよ。応接室の剥製からひろってきたんだ」 00:04 「あ、これはひょっとして魔法式かもしれません。手応えはあったはずなので」>鍵 00:05 その前に鍵を像も目に入れてみません? 00:05 どっちに? 00:05 ###もう一方の像も調べる 00:05 >_DM_< うい 00:06 >_DM_< リフレッシュどうぞ>All 00:06 >_DM_< パーティコマの移動もどうぞ>コーラー 00:06 既に 00:06 >_DM_< そっちにいきますと… 00:07 >_DM_< ### 00:07 >_DM_< 右目が青で左目が緑色の, ツバサをたたんだ格好の金色のイーグルの置物が, 高さ3ftの円柱状の台の上に鎮座している 00:07 >_DM_< ### 00:07 ああん? 00:07 >_DM_< 錬金術とか科学(化学)とか、金属加工とかスキル持ってる人います? 00:07 なんか明らかにこれっぽいようなw 00:08 >_DM_< きのせいです(笑 00:09 >_DM_< 像自体は、さっきの目のないワシと全く同じものです。>All 00:09 >_DM_< ただし、時計の文字盤は見当たりません。 00:09 両目ははずせるのかしら? 00:09 >_DM_< 一体化しております。 00:10 >_DM_< てゆうか、キラキラひかる宝石じゃなくて、単純に色を塗ってあるだけみたいですよ>目 00:11 んー 00:11 >_DM_< むー 00:11 ダミーか、いや奥にあるかもしれない。一応外してみる 00:11 >_DM_< 一体化してるので、はずせないですよ 00:11 台は動きますか? 00:11 >_DM_< どうしてもというなら、彫刻家スキルとノミとハンマーで…(略 00:11 これにあわせた色の鍵をさっきの像に嵌めるのさ 00:12 >_DM_< 台は動かないです。>リース 00:12 鍵の石は黄色なのね… 00:12 三色なのさ 00:12 ここは残り二つをみつけてからね…… 00:13 >_DM_< エティーロ「誰も、鍵が1個とはいってないぜ。他にもあるに違いないから、こうして私達はいまだに探索してるのさ!」 00:13 そろそろマリアさんはいなくなったかしら? 00:13 >_DM_< そしたらこっちで出会う可能性もでてきますぜ、ヒヒヒ 00:13 「いえ、鍵は3つあるはずなんですよ。」 00:14 >_DM_< エティーロ「ほほぅ、3つか。よく調べたな」 00:14 >_DM_< テンベル「俺達は、あといくつ必要なのかがわからなかった」 00:14 「信ご……いや、ゲフンゲフン……三色だよきっと〜」 00:14 >_DM_< シンゴーッ! 00:15 時間も経っていますからね。思い浮かぶことがなければ部屋に行きましょう 00:15 >_DM_< ### 探索のため1ターン経過 現在53ターン ### 00:15 「部屋に行こう」だなんて……(///) 00:15 >_DM_< 1d6 = 5 00:16 >_DM_< どの部屋にいきませうか?>All 00:16 この像は動きますか 00:16 >_DM_< 動かないですよ 00:16 >_DM_< さっきのとはちがうようです。でも、見た目は同じ、ワシです。ただし、目が入っています。 00:17 なんで青と緑に塗られてるんだろうなあ 00:17 >_DM_< なんででしょうねぇ… 00:17 知ってるくせにー(笑 00:17 >_DM_< はい(笑 00:17 >_DM_< ちょっとマップにマーカーをおいてきますよ… 00:20 >_DM_< リフレッシュどぞ>All 00:20 >_DM_< ダンジョンマップに各部屋の説明マーカーおいときました。 00:20 >_DM_< 応接室、 00:20 >_DM_< 絵画展示室、 00:20 >_DM_< 図書室、 00:20 >_DM_< 骨董品展示室 00:21 >_DM_< の4部屋となっておりヤス 00:21 >_DM_< Potマーカーです。 00:21 >_DM_< さて、どないしやしょう。 00:22 応接室はいいとして…… 00:22 図書室興味あるなあ 00:22 他の部屋にも何かありそうではありますね 00:22 >_DM_< どうですかねぇ… 00:22 骨董品の中に鍵とかあるかなぁ 00:22 >_DM_< どうですかねぇ… 00:23 まぁ、いっこずついくしか 00:23 >_DM_< いっこくどう? 00:24 >_DM_< いっぷくどう?おやおや、これはかたじけぬ… 00:24 てわ 00:24 んじゃま、図書室からいくかね? 00:24 >_DM_< ほい 00:25 いや、私甲羅じゃないし 00:25 2階より面白い本があるといいなあ 00:25 >_DM_< そうですね〜 00:25 ###図書館にいく 00:25 >_DM_< じゃあ、移動先へマーカーをどうぞ〜 00:25 一個はなんチャラ先生のとこにあるかもしれませんが、もういっこはどこかにあるはず 00:25 >_DM_< ### 00:25 >_DM_< ドアには『図書室』と書かれている。 00:25 >_DM_< ドアには鍵がかけられている。 00:25 >_DM_< ### 00:25 扉開いてるのかなと思い筒へ部屋の中へダイブ! 00:26 ピッキングよろしく 00:26 かヵってるのかYO! 00:26 >_DM_< 鍵ありましてそうろう 00:26 あるんだw 00:26 >_DM_< へい(笑 00:26 んだば扉の前 00:26 >_DM_< 先生、どうぞ(笑 00:26 !d100 あけてないのねw 00:26 >_DM_< Philippe_...1d100 = (39) = 39 00:26 当然のように開いたw 00:26 >_DM_< かちゃ 00:26 >_DM_< ちぇ(笑 00:27 >_DM_< ### 00:27 >_DM_< この部屋には、東西方向に本棚が5個おかれている。 00:27 >_DM_< どの棚にも本がまばらに置かれている。 00:27 >_DM_< ### 00:27 どんな種類の本ですか? 00:28 毛織物の本さ 00:28 >_DM_< んとですね 00:28 >_DM_< 各地の童話や寓話をあつめたもの、 00:28 >_DM_< 科学、哲学、数学、地理、歴史、 00:28 >_DM_< 商売のいろはについて書かれたもの、 00:28 >_DM_< 等々がございます 00:29 >_DM_< でも、本棚自体にはほとんど残されてはおりませんがね。 00:29 >_DM_< すきまだらけの本棚です。 00:30 本の傾向は違うけど残ってないのは同じか 00:30 >_DM_< うい 00:30 >_DM_< でわこのへんでセーブといたしましょう。続きは明日のこの時間♪ 00:30 せーぶじあーす! 00:31 お疲れ様でした 00:31 お疲れ様でした 00:31 >_DM_< どこをどう探るかといった質問や相談は、議論板にてお願いします〜>All 00:31 ……あれ? エティーロ生きてるじゃん! (;´Д`) 00:31 >_DM_< フラグ立てないで下さい(笑 00:31 お疲れ様でした。 00:31 >_DM_< おつですた 00:32 エティーロ「この冒険から戻ったら、俺……結婚するんだ」 00:32 なんというかどこ行くかという点では振り出しに戻りましたねw 00:32 >_DM_< だいじょうぶです♪ 00:32 おつかれさまでした 00:32 ###せーぶ 00:34 次回、「トライプ、死へのドライブ!」で会いましょう