22:23 Created 22:37 ! 22:37 >_DM_< milhya...1d20 = (3) = 3 22:38 !1d20 「ヒェーッ!」 22:38 >_DM_< Milky_...1d20 = (7) = 7 22:38 ! 22:38 >_DM_< Lezzy...1d20 = (15) = 15 22:39 ! 22:39 >_DM_< Freyalise...1d20 = (17) = 17 22:39 ! はっ、遅刻したら何もしなくていいという壮大な作戦がっ(ぉ 22:39 >_DM_< Philippe_...1d20 = (14) = 14 22:40 マパーかぁ 22:40 またか…… 22:40 久しぶりに何も無しか 22:41 >_DM_< リコーダー率高いね(笑>フィル 22:41 >_DM_< 希望があれば、役割の交換はありですよ♪ 22:42 >_DM_< それと、 22:42 >_DM_< 前回のセーブポイントは居間なのですが、 22:42 だいじょぶです、こんな事もあろうかと次回予告のBGMは見繕っておきました(そこか 22:42 >_DM_< DMの環境が整うまで、情報整理をお願いします>All 22:43 ログってうpされてましたっけ?>前回 22:43 あの3人組が書斎にいて詳細をしっているらしい 22:43 何で電気が撃てるんだあの禿は 22:45 とりあえず推測では、ライバル(かどうかは不明だけどっ)チームは我々より二歩ぐらい先をいってそうですね 22:45 どうにかしてマリアとヨーゼフの裏をかけないか 22:45 そうだねぇ 22:46 とりあえず一つ、向こうには無い魔法パワーを駆使するという手が 22:46 3人組をマリアとヨーゼフに垂れ込んでそのすきに探索するかと思ったけど 22:46 裏で手を組んでてもなあ 22:47 >_DM_< 準備整いますタ 22:48 普通に夜忍び込んでも駄目なの?(´ё`) 22:48 どうだべ 22:48 >_DM_< 前回のログはアップされておりヤス>フィル 22:48 いいとは思うんだけれど3人組のこれからの行動が気になるわね 22:49 らじゃです。>ろぐ//どうでしょうねぇ、プライベートルームでのカットインをみるにどうも見張られてる気も>夜 22:50 >_DM_< おお、カッツイン! いい響き♪ 22:50 まあ私たちに探索されているのは気づいてしまってるでしょうしね 22:51 真っ先に一階の例の部屋に行ってしまう手もあるけど… 22:51 >_DM_< 例の部屋? 22:51 トイレ(違う 22:52 >_DM_< 了解(ヲイ 22:53 使用人用か……//それも手ですね。まあどこいくにせよ、そろそろ本腰入れないと、ですね。 22:55 とりあえず、書斎は3人行っちゃったら見てみる? 22:55 そうですねえ 22:56 どうしようかしら(ドアの隙間から覗いている) 22:56 (ちなみにどんな台詞だったかはログ参照でw>三人組 22:56 で悲鳴の招待は未だわからないからなあ 22:56 >_DM_< 姫井 22:56 オペラの練習をしているとか(ぉぃ) 22:56 >_DM_< ああああー おおおおおー  22:57 >_DM_< わたしのー  22:57 >_DM_< おはかのー まーえーでー 22:57 そう、我々を招待することが目的だったんだよ! 22:57 >_DM_< そうだったのか…(笑 22:58 >_DM_< んでわ、作戦会議が終わりましたらコーラーが宣言してください。 22:58 >_DM_< コーラー宣言には、 22:58 >_DM_< ### か $$$ 22:58 >_DM_< をつけます>All 22:58 >_DM_< その間にスモーク 22:58 了解。 22:58 了解 22:58 で、結局どうします? 22:59 3人組書斎から出てくる前に他の探索やっちゃいますか? 22:59 選択肢としては、このまま二階を漁る・書斎へ行く・プライベートルームへ行く、ですかね?(手段はおいといて 23:00 二階をあさるのが一番手軽でしょうが、手がかりがつかめるとは限りませんし 23:00 プライベートルームが一番監視が厳しいですし 23:01 書斎はどうなるか。 23:02 まあ彼らがヒントとなるモノを残していくかどうかという問題もありますねぇ…… 23:02 ログ見てたんだけど、3人組の台詞なんてある?<書斎 23:03 >_DM_< さぁ…>台詞 23:04 「…地図的にはここのはずだ…」「しかし我々にはまだ見つけてないものが多いようだ」「他でまず、探してきてからここへ… 23:04 「幸い、ここに気付いたのは、あいつらより私達のほうが先みたいだ。」「ああ、ヤツラはまだ、この邸のからくりにきづいてないみたいだしな…」 23:04 プライベートチャンネルはログ化されてなかったのかw 23:05 ふーむ 23:05 >_DM_< カットイン!<オキニ 23:06 とりあえずは書斎かなぁ 23:06 3人組って進入したのいつごろだったっけ 23:06 そういえばこの建物って外観的に2階以上がありそうですか? 23:06 屋根裏とか? 23:06 >_DM_< パーティの3日前とかほざいてましたよ>ミルh 23:06 天袋から進入して(城に押入れがあるか) 23:06 >_DM_< 外観的には、たしかに、屋根裏があってもおかしくはないです。>レジー 23:06 え。一ヶ月前じゃなかったけ 23:07 >_DM_< はい(^^;>一ヶ月 23:07 嘘ついたのかね 23:07 「ねぇ、あの人達もう出てきた〜?」>扉から覗いてる人 23:07 >_DM_< ウノもついてみました… 23:08 でてきました?<3人組 23:08 >_DM_< まだですにょ<トリオ 23:08 「まだみたいよ」<ミルキ 23:08 きっと書斎から1階のシークレットゾーンへ下りる抜け穴が…… 23:08 出入り口って一つですかい 23:08 >_DM_< フライの呪文を使えば、あらゆる窓が入口となります。 23:09 プライベートルームから上がる階段があってもおかしくないわよねぇ 23:09 >_DM_< あと、テレポーツやディメンジョンドアなら、ドアなんていりまs(略 23:09 位置的にね 23:09 というかベランダもあるけどねw 23:09 入り口に嫌がらせでヱブをかけようと思いましたが(やめとけ 23:09 >_DM_< あります♪<ベランダ 23:10 >_DM_< パーティにも有効な嫌がらせとなります(笑>ゑブ 23:10 そういえばここの下もプライベートルームっぽいけど 23:10 さすがに何もないか 23:10 誰かフライ持ってない? 23:10 >_DM_< 構造的にはそうなってますねぇ…>レジー 23:11 呪文書にあるけど今は覚えてない<フライ 23:11 普通に扉の前に斥候に行ったら、居るとばれそうだけど、天井にはりついてれば、もしまだ書斎にいてもばれないかなー……とか 23:11 隣の部屋からロープづたいに降りるとか 23:12 まぁ、覚えてない今はどうしようもないか 23:13 というか彼らにはここにいるのは別にばれてもいいような……それより次をどうするかですね。 23:13 屋内だと優先順位低いので……<フライ 23:13 ふむ…… 23:13 >_DM_< そうねぇ…<Fry もとい Fly 23:13 堂々と書斎へ突入しよう(´▽`) 23:14 >_DM_< ゴーゴー 23:14 戦闘にはならんだろうたぶん 23:14 いやわからんか 23:14 >_DM_< ### 作戦会議により1ターンが経過。現在38ターン目 ### 23:14 いないなら抜け穴があるってことだ 23:14 まあそれもアリはアリでしょうがw 23:15 他にここだという提案がなければ軽く決とりますかね 23:15 ですね。 23:16 1書斎、2シークレットゾーン、3上の階かな 23:17 はにかみながら書斎へ 23:17 >_DM_< (モジモジ 23:17 (//) 23:17 ベランダ越しの部屋も気にはなるんだけど、書斎かなあ 23:17 んー、呪文の準備がない今は1か3で 23:17 書斎に 23:18 「るー」 23:19 8対1で書斎か…… 23:20 では書斎ということで 23:21 ###書斎にGO 23:21 足音も高らかに行こう 23:21 >_DM_< りゃうかい>All 23:21 >_DM_< ### 23:21 >_DM_< パーティは居間を出て、『書斎』の前にきた。 23:21 >_DM_< 『書斎』という掛札の下に、 23:21 >_DM_< 小さいフォントサイズで 23:22 >_DM_< "ヴェルベエードの部屋" 23:22 >_DM_< と書かれていた 23:22 >_DM_< ### 23:22 ぇー 23:22 >_DM_< ぉー 23:23 ふぉんとに? 23:23 フランケンに見つからないうちに入ろう 23:24 >_DM_< ダンジョンマップをF5 23:25 >_DM_< パーティの現在位置は『書斎』の扉前でございます>All 23:25 3人組がいない予感 23:25 不意打ちする勢いで開けよう是! 23:25 >_DM_< あけてみるまではわからない象。 23:25 問題は開いてるのかどうか 23:26 >_DM_< そうですね、ヒヒヒヒ>ドア 23:26 ききみみ 23:26 >_DM_< だれやる?>ヒアノイズ 23:26 そらみみ 23:26 >_DM_< 3D6ダイス 2 + 1 + 5 = 8 23:26 >_DM_< 3D6ダイス 1 + 1 + 5 = 7 23:27 >_DM_< フィルしかいないか…<聞き耳実行係 23:27 あわー 23:27 というか、開けますよ。開いてるなら「あれ、開いてる」とかいって(笑 23:27 ぅぃ 23:28 >_DM_< ### 23:28 >_DM_< 鍵がかけられている 23:28 >_DM_< ### 23:28 丁寧な人ね 23:28 「……」 23:28 腕の見せ所だネ! 23:28 ち、じゃあ鍵開け 23:28 >_DM_< プンロク判定どぞ〜 23:29 >_DM_< 修正無しの鍵でっせ! 23:29 !d100 イメージでは絶対成功(ぇ 23:29 >_DM_< Philippe_...1d100 = (6) = 6 23:29 >_DM_< うおおおお 23:29 「ささ、おはやく」 23:29 「うむ。くるしゅうない」 23:29 >_DM_< 誰が開けるか、という問題が…。 23:30 そりゃ、一番奇抜な格好をした人さ 23:30 >_DM_< ぼくのことかな?(※ネグリジェ 23:30 (明後日の方向 23:30 (もしかしたら)いる相手を驚かすのさ! 23:30 私ではないわねぇ 23:31 >_DM_< さて、誰が開けるか な…?(ニヤリ 23:31 「この数年先の流行がわからないとは嘆かわしいっ」とかいいつつ開ける 23:31 >_DM_< 了解>フィル 23:31 確かフィリップは顔に白粉塗ってたよね? 23:32 その歌舞伎と違うw 23:32 じゃあ毒霧吐けばいいじゃない! (;´Д`) 23:33 >_DM_< おふらんす なのさ♪ 23:33 で、どんな狂宴が開かれてたんだい? 23:33 ! なんか襲われるッ(貞操の危機(ぉ 23:33 >_DM_< Philippe_...1d20 = (3) = 3 23:34 >_DM_< おお、成功 23:34 成功したらすい>危機感知 23:34 >_DM_< ### 23:34 >_DM_< フィルが、『書斎』の戸を開ける。 23:34 >_DM_< いつものように、しなやかな手つきで開け、 23:34 >_DM_< そしてすっと中に入った。 23:35 >_DM_< その瞬間、フィルは振り下ろされた剣を感じ取り、寸でのところでそれをよけた 23:35 >_DM_< ### 23:35 あれ、入ったの?私(笑 23:35 >_DM_< ダンジョンマップを更新してきます… 23:35 もちろんさ 23:35 >_DM_< 演出です、気にしないで下さい(笑 23:36 切るなんてひどいわ 23:36 成功したし、いいかw 23:36 びっくりしてよう 23:37 で、中の様子は分かりますか?襲った相手とか 23:37 そして閉じる扉……1人部屋の中に取り残されるフィルの命運はいかにっ!?続く次回「シャボンのように華麗で儚い男」にこうご期待ください(笑) 23:37 >_DM_< みなさま、戦闘ボードをご覧下さい 23:38 閉じないで(笑 23:38 >_DM_< 閉じません(笑 23:38 ついにこいつらと戦闘か!(´▽`) 23:38 >_DM_< フィル以外のコマを、任意に配置しておいてください>マッパー 23:39 はい 23:39 >_DM_< その間にテキスツ 23:39 やったるで〜 23:39 >_DM_< トライプ「…! なんだ!またお前達か!!」 23:39 「こちらの地方の挨拶はいささか物騒ですねぇ」 23:39 >_DM_< テンベル「おいおい、おどろかせるなよ!」 23:40 「こっちもびっくりしたわぁ」 23:40 「……誰だと思ったのカナ〜?」 23:40 >_DM_< エティーロ「すまないな、我々も君たち同様、危険と隣り合わせなんでね…」 23:40 >_DM_< そういうと、彼らは剣を構えるのをやめた。 23:40 よし、不意打ちだ 23:40 隊列を参考に並べ替えました 23:40 >_DM_< りゃうかいです 23:41 あまりにもうまく開きすぎて勘違いされたかw 23:41 >_DM_< ほほほほ(笑 23:41 まずはブレスかな…… 23:41 >_DM_< 接敵してなければ効き目ありますよ(ヲイ>ブレス 23:42 >_DM_< エティーロ「それよりいったい、なぜこの領域に?」 23:42 「入っちゃ駄目って言われたからだよ〜」 23:42 >_DM_< テンベル「入っちゃだめなら、なぜここへ?」 23:43 「もしあなたがそう言われたらおとなしく引き下がるかしら?」 23:43 「入るな」というのは「入れ」ってことだから(うそ 23:43 >_DM_< テンベル「そうか、なるほどな!」 23:43 「それが人の性だからですよ。それにお互い様ではないですか」 23:44 >_DM_< エティーロ「ふふふ、君たちもやはり、冒険家ということだな!」 23:44 ちなみにさっきに不意打ちから腕の程は推測できますか?レベルとかラベルとか(笑 23:44 >_DM_< エティーロ「しかし、入ってはならないというこの部屋へ来たということは、君たちは何かに気付いたのかい?」 23:45 36レベルファイターでのWMグランドマスターとか。 23:45 >_DM_< ラベルはねぇ…(笑 23:45 >_DM_< レベルとしては、ほとんど差がないように感じますタ>フィル 23:45 >_DM_< ただし、シーフのバックスタッビングではなく、ファイターの無慈悲な一撃と感じました。 23:45 「それはご想像にお任せするわ」 23:46 >_DM_< エティーロ「そうか…。」>レジー 23:46 もういいじゃん。ここで始末しちゃおうよ(´▽`) 23:46 「まあ、なんとなく、ですよ。下よりは入りやすそうでしたし(苦笑」 23:47 >_DM_< トライプ「残念だが、ここには何もなさそうだぜ!さっき、さんざ探し回ったあげく、空振りだったことがいまわかったばかりだったのさ!」 23:47 「ふわぁ……」 23:47 「そうかあ」 23:48 「あたし活字中毒だから字を読まないと染んじゃうのぉ」 23:48 >_DM_< ### 1ターン経過。現在39ターン ### 23:48 「さ〜て、どっから調べようカナ〜」 23:49 「(なかなかデキそうだ、彼らは)そうですか、念のために自分達でも調べてみますよ」 23:49 >_DM_< エティーロ「そうかい、おじょうちゃん?私も故郷に戻れば、部屋一杯の小説をもっているよ」>ミルh 23:49 部屋の中の様子はどんな悶Die? 23:49 >_DM_< おっと、そうでした(^^;>ミルk 23:50 >_DM_< ### 23:50 >_DM_< この部屋は、全体として L 字型の構造をしている。 23:50 >_DM_< 居住領域には、頑丈そうで大きな黒い事務机が窓を背にして置かれている。 23:50 >_DM_< 本棚は居住領域の西側(上)にあり、ガラス戸で守られている。 23:50 >_DM_< ガラス戸ごしに中をみることはできそうだ。 23:50 >_DM_< また、部屋の東側(下側)にはベッドルームへの入口も見える。 23:50 >_DM_< ベッドルームには当主ヴェルベエードの衣服をしまったタンスもみえ、大きな姿見もそこにある。 23:50 >_DM_< 床は赤っぽい色の刺繍が施された見事なじゅうたんがしかれている。 23:50 >_DM_< ### 23:50 >_DM_< 部屋の様子のテキスツ 23:51 「で、おぢさん達はまだいるの〜?」 23:51 >_DM_< あ、ちなみに、赤いじゅうたんがしかれているのは、ベッドルームではなく、居住領域のほうですからね(^^;>All 23:52 えー 23:52 >_DM_< テンベル「いや、君たちと一緒に出て行こうと考えていたところだよ?」>ミルk 23:52 食えない奴だなあ 23:52 >_DM_< いやん、たべないでぇ〜♪ 23:52 出て行くなんて言ってませんがな 23:52 調べるって言ったがなw 23:53 連中に見られたくないぞ(笑 23:53 >_DM_< トライプ「ここには何もない、ハズレだったんだ。他をあたりな!」>All 23:53 さて、じゃあほっといて机あたりから漁ってみるか 23:54 >_DM_< ### 23:54 >_DM_< 事務机は幅7フィート, 奥行き3フィートの広くて大きい机。黒い木製の机で重い。 23:54 >_DM_< ### 23:54 やっぱここで始末しちまうか…… 23:54 $$$3人組を警戒してますよ 23:54 ひひひひひ…… 23:54 鍵のかかってる引き出しがあればそこから 23:55 >_DM_< 3人が、ニッポンの捕鯨船に対するシーシェパードのように、妨害してきます。ていうか、話しかけてくるから気が散るんです>All 23:56 「もう、やっちゃって〜」>ヒャ 23:56 >_DM_< エティーロ「それでな、故郷で読んだ小説の主人公に、君がそっくりなんだよ」>フィル 23:56 蝙蝠の糞化石と…… 23:57 >_DM_< テンベル「ドラゴンと魔法使いがでてくるやつだろう、エティーロ?」 23:57 ヱブやっちゃっていいのだろうか 23:57 >_DM_< 敵対行動ですよ(笑>ウェブ 23:57 それじゃ静かにならんね 23:57 いや、たぶん戦闘になると思うな…… 23:57 「やだなぁ、そんなに褒めると思わずこの引き出しの鍵を開けてしまいますよ(笑」 23:57 >_DM_< 流れるようなオープンロック(笑 23:57 というわけで鍵開け 23:57 >_DM_< 判定をどうぞ 23:57 !d100 やったもん勝ちっ 23:57 >_DM_< Philippe_...1d100 = (17) = 17 23:58 おおー 23:58 どれどれ 23:58 >_DM_< ### 23:58 >_DM_< 鍵のかかった机の引き出しをあけてみた。 23:58 >_DM_< 中は空っぽだった。 23:58 >_DM_< ### 23:58 中に入るか 23:58 二重底とかになってないかな? 23:58 >_DM_< テンベル「だからいったろう!ここには目的の品はないんだよ!」 23:59 なんというw で、上げ底とか奥行き足りないとかはなさそうですか? 23:59 じゃあ私はベッドルームでも探るカナ〜 23:59 >_DM_< エティーロ「小説では、その机は呪われていたんだ。2番目に鍵をあけたやつが、幽霊に憑り殺されるという話だったんだが…」 23:59 「小説の主人公ならば、ここで華麗に何か発見しませんとね(笑」続行 23:59 「ではなんであなた達はここに居続けるのかしら? ないのなら何をしようとあなた達にはむしろプラスでしょ?」 00:00 本を調べてみるか 00:00 >_DM_< エティーロ「もしかしたら、私達が見落とした何かを君たちなら発見できるかもしれないからさ!」>レジー 00:00 うわ、めっちゃ正直(笑 00:00 こう、ベッドを押すと横に動いたりするんだ 00:00 >_DM_< ベッドは重くて一人ではうごかせないですねぇ 00:00 「別に協力態勢をしいた覚えは無いんだけどね〜」 00:01 絨毯をはがすのは彼らが行った後にしたいんだけどなぁw 00:01 一人で動かせないならこれじゃないな…… 00:01 >_DM_< 本棚には、もう数冊しか残されておりませんが、なんでも、毛織物に関する本みたいでしたよ>ミルh 00:01 動かすのを手伝ってみますか?<ベッド 00:01 商売の本かな 00:01 毛織物……毛織物か 00:02 >_DM_< 商売のためによんでいた本のようですねぇ>ミルh 00:02 で、一応ですが引き出しはほんとにカラですか?w 00:02 >_DM_< へい(^^;>フィル 00:02 中身が別というのもあるかも。ぱら見してみよう 00:02 >_DM_< 普通の本でした。ただし、すこぶる興味を惹かない内容でしたが。 00:03 「退屈な本なのぉ」 00:03 全部そういう本なんでしょうか 00:04 >_DM_< へい 00:04 $$$姿見で身だしなみを整える 00:04 さて、どうしたものか。ベッドの裏に何か張り付いてるとかっ 00:04 姿見の裏にしたいが 00:04 >_DM_< エティーロ「…どうしても、君たちは私達の調査に納得いかないみたいだね…」 00:04 姿見なら一人でも動かせそうですね 00:05 やはりか 00:05 ブレス 00:05 >_DM_< エティーロ「しょうがない。私達はここに何もないことを突き止めたのだが、それは、天井以外だ。だが、天井まで高さ10フィートもあるんだ、どうやって背が届くのかい?」 00:05 天丼 00:05 ヒントくれんのかよ!(´▽`) 00:06 >_DM_< テンベル「だから、何もないと判断したんだ。私達は。それとも、君たちなら、10フィートの身長を瞬時に手に入れられるとでも?」 00:06 天井をバナナに見立てて(ぇ 00:06 >_DM_< トライプ「あきらめな」 00:06 「机や棚を利用すればいいだけでは?」 00:06 10フィート棒で突付くとか 00:06 10ftなら肩車でもいいんでないの? 00:07 あと組み体操 00:07 >_DM_< トライプ「3人がかりでも、机をうごかせないほど重いんだぜ、こいつは!」 00:07 >_DM_< といいながら、トライプは机をかるく蹴った。 00:07 ただ天井に何かあるというのもブラフかもね、 00:07 机はどんな感じでしょうか 00:07 >_DM_< ごっつい黒ゐ、事務机です。 00:07 素材は? 00:07 >_DM_< 樫です。 00:07 まあ床にはなにかあるとして、一応調べるか>天井 00:07 下に絨毯があるのは、床に傷がつかないためさ 00:08 足元はどうなってます? 00:08 机の下に何かないかのう 00:08 >_DM_< あかい、刺繍のほどこされた立派なじゅうたんがあります>ミルh 00:08 私でも登れなさそうです?棚とか利用しても 00:08 絨毯はいでみます? 00:09 >_DM_< 棚は、ヒト1人をささえたら、マズ間違いなく、慣性モーメントの都合上、ぶったおれてきます。>フィル 00:09 机の脚をちょっとしらべてみたい予感 00:09 はいでみるとしてもこいつらの前ではやりたくないかも。 00:09 棚を支えてみます 00:09 …… 00:09 こいつら、しかけがどうとかいってたんじゃ? 00:09 >_DM_< 普通の本棚なので、人がその上に乗るようには設計されてないんですが…(笑 00:10 >_DM_< ### 1ターン経過。現在40ターン ### 00:10 本棚は結構丈夫なはず。本は重いし 00:11 >_DM_< 本がほとんど残ってないんですよ 00:11 うーん、じゃ古典的な手で行くか。天井は木造? 00:11 人くらいは普通に乗れますね。中に何かなくとも 00:11 >_DM_< 見たかんじ木造 00:11 $$$机の脚を調べてみてもいいですか? 00:11 >_DM_< いいですよ>レジー 00:12 逆に軽いならそのまま壁や机によしかけたりして梯子にできそうだなぁ<棚 00:12 本が無いってのも妙な話やな…… 00:12 釘とかひっかけ釘使ってもいいけど面倒なので、ひとまずダガーの柄をぶつけて音で判断してみよう 00:13 「何もないわねえ」 00:13 >_DM_< フィルの体重は何ポンドでしたっけ? 00:13 む、奥にクローゼットらしきものががッ(今頃か 00:13 >_DM_< それ、多分、本棚のことです(^^;>奥のクローゼット 00:13 何ポンドでしょう?(笑 00:13 >_DM_< うひょー(笑 00:14 >_DM_< 現在のエンカンブランスは何cnです?>フィル 00:14 身一つなら…… 00:14 >_DM_< 60kgwぐらいですかね? 00:15 >_DM_< ConやStrの値からすると、40kgw 代かもしれませんが… 00:15 装備品込みで410cnってある>キャラシー 00:15 >_DM_< うい、400cnオーバーね…。 00:15 身体自体はどこかに載ってましたっけね 00:15 >_DM_< 体重は多分、100ポンド、1000cn 程度ですかね? 00:15 >_DM_< 載ってたような気がします 00:16 >_DM_< 調査をつづけるごとに、Dex判定してみて、成功なら、ふらつかないことにしましょう。 00:16 まあこの中の男では一番軽いでしょう。それは間違いないw>筋力+体質19 00:17 >_DM_< 20振ったら1d6 hpダメージね♪>フィル 00:17 棚を支えます 00:17 >_DM_< 了解>ミルh 00:17 手のあいてる人にも手伝ってもらおう 00:17 >_DM_< Dex判定に-1の修正をどうぞ>フィル 00:17 支えます 00:17 >_DM_< でも、20振ったら落っこちますよん♪ 00:17 でも3人は警戒しておきます 00:17 >_DM_< うい 00:18 >_DM_< では、 00:18 それならちょっと初めに数人に支えてもらって、いくつか釘打ちますよ、念のためw 00:18 >_DM_< 戦闘ボード上のコマを、各人が配置してください。 00:18 絨毯の毛の流れ方でも調べるカナ〜 00:18 >_DM_< 誰が何をしているかを、コーラーがまとめるか明確にしておいてください 00:18 「たかが棚1つ。ミルヒャは伊達じゃないっ!!」とか言ってくださると(ぉぃ) 00:18 >_DM_< 誰が棚をおさえて、誰が3人組を警戒して、誰がどこにいるか、等々です>All 00:19 >_DM_< その間にDMはスモーク 00:19 私はスネーク 00:20 NPC状態のPCは周囲の警戒、フィルは棚上り、ミルヒャは棚支え、レジーは机の足調べ、私は警戒しているかな。 00:20 スナーク 00:20 足調べは終わったので棚支えに回れますよ 00:21 じゃあ私はベッドルームを引き続き 00:22 では私とNPC状態のPCは周囲の警戒、フィルは棚上り、ミルヒャ&レジーは棚支え、ミルキィはでばがめと。 00:22 >_DM_< 了解>コーラー 00:22 >_DM_< フィルの探索はファインドトラップを基準にしましょう 00:23 >_DM_< マスタースクリーン裏で判定してきます〜 00:23 マスタースクリーンを倒そう 00:23 低いナァw>ファインドトラップ 00:23 >_DM_< きのせいです(笑 00:23 超能力を使えば何とか(笑<スクリーン倒し 00:24 >_DM_< ほかのキャラクターだと1 on 1d6 (17%)ですぜ! 00:25 「特になさそうですねぇ」 00:25 きっと棚が倒れそうになると3人組が助けてくれますよ「フィルがだめになるかならないかなんだ!やってみる価値はありまっせ」とか言って(笑) 00:25 >_DM_< Dex判定をどうぞ♪>フィル 00:25 おっとw 00:25 ! 00:25 >_DM_< Philippe_...1d20 = (7) = 7 00:25 大丈夫 00:26 >_DM_< ちぇ(笑 00:26 ここで落ちるのが筋というものでしょうに(笑) 00:26 >_DM_< ### 1ターン経過。現在41ターン ### 00:26 ダメージは不味いですって(笑 00:27 >_DM_< エティーロ「うーん、どうやら、その様子だと、天井には何もなさそうだな…」 00:27 2ターンもの間、3人組はただつっ立ってるのか……(´▽`) 00:27 >_DM_< テンベル「君がやってもだめなら、他の誰がやっても、君以上の結果は得られまい」>フィル 00:27 もしかしてこいつらにハメられたか(汗 00:27 >_DM_< トライプ「無駄だからやめておけ!」 00:28 >_DM_< さて、パーティはどうしましょう?>All 00:28 こいつらは探させたくないんだから、無駄な方向に誘導するってのは十分にありえる話ですね。 00:28 いえいえ、例え上に注意を逸らすだけであってもどのみち気になるんですしいいかと 00:28 あーこいつら追い出したい(笑 00:28 >_DM_< がんばれ(笑>レジー 00:29 あっあっちによーぜふ! 00:29 >_DM_< もー 00:29 「さて、じゃあ出ましょうか」 00:29 >_DM_< テンベル「おや、やっとあきらめたのかい。だから言ったじゃないか」 00:30 「えー出るの〜?」 00:30 「まあ、ここまでしてなければ何もなさそうですねぇ。」 00:31 「そうね。これだけ調べて何もないのならないのかもしれないわね」 00:31 そろそろトイレに行くふりをしてマリアんに変装してこようかと思ったのに(´▽`) 00:31 >_DM_< エティーロ「あまりここに長居すると、メイドたちに見つかったときが面倒だ。そろそろずらかるぞ!」 00:31 というわけで、入り口に近い3人を促すけど?(笑 00:32 「あらほらさっさ〜」 00:32 >_DM_< ### 3人組みはぞろぞろでていった。ご丁寧に扉まで閉めた ### 00:32 鍵をかけて、絨毯をはがすかw 00:32 じゃあゆっくりと探索 00:32 >_DM_< どうぞ(笑 00:33 念のため変装 00:33 !1d20 00:33 >_DM_< Milky_...1d20 = (17) = 17 00:33 あちゃ 00:33 >_DM_< ちなみに、構造上、じゅうたんを全はがしするには、机が邪魔です。>All 00:33 こいつ……動くぞ!<机 00:33 >_DM_< がんだみゅ 00:33 でも机は動かないと 00:33 >_DM_< 1人ではおもくて無理です♪ 00:33 はがせないところは音で判断 00:34 3人でも 00:34 動かせないとか言ってたからなあ 00:34 ホントに仕掛けもなく一人で動かせないなら違うってことさ 00:34 しかし我々は大所帯、いけるかもw 00:34 >_DM_< 7人いるからね(笑 00:34 ひっぱれー ひっぱれー 00:35 おーえす おーえす 00:35 逆に言うと、もし下に何かあるなら、一人でも動かせる仕掛けがあるということ 00:35 >_DM_< 机どかしに参加する人挙手 00:35 ノ 00:35 ノシ 00:35 まあてこの原理で軽く上げるだけでもいいですしね 00:35 >_DM_< 机どかしに参加するメンバーの合計ストレングスを教えてください>All 00:36 9 00:36 ノシ 00:36 私は周囲の警戒。ここで扉を開けると扉によりかかって聞き耳立ててた連中が倒れこんできそうな気もする(笑) 00:36 >_DM_< おっと(笑 00:36 私ひ弱ですので、無理なときは参加します。警戒をば 00:37 >_DM_< 合計STR値が20超えたら、意外と簡単にどかせます。 00:37 14 00:37 むむ 00:37 え、ファイターだけで済むのねw 00:37 >_DM_< 実はね(笑 00:38 >_DM_< ドランのSTR値は10です。 00:38 >_DM_< リースは16 00:38 >_DM_< 3人のファイターの合計で30いくので、わりとフツーにどかせましたが、何か?(笑>All 00:39 >_DM_< 30× 40○ 00:39 重くてどうこうって言ってたから何かあるんだな 00:39 >_DM_< ### 00:39 >_DM_< レジー、リース、ドランの3人で力を込める。 00:39 >_DM_< 意外とあっさりうごいたことに拍子抜けしたが、 00:39 >_DM_< 3人が支えているおかげで、じゅうたんは自由になった 00:40 >_DM_< ### 00:40 はがしはがし 00:40 >_DM_< じゅうたんはがしたヒトー?>All 00:41 >_DM_< 何人います?<はがし 00:41 ノシ 机の手がいらなくなたので 00:41 >_DM_< フレイヤは警戒のほうだったっけか… 00:41 です 00:41 何人?時間がかかるなら警戒中です…… 00:41 警戒スキルもありますしね。 00:42 「この程度なら一人でなんとかなるんじゃないかしらね?」 00:42 >_DM_< ほかにはいます、じゅうたんはがし?>All 00:42 ……いや、私はやめておこう 00:43 >_DM_< ミルヒャだけかな? 00:43 ぐるぐるとはがします 00:43 >_DM_< 了解 00:43 >_DM_< ### 00:44 >_DM_< ミルヒャがじゅうたんをめくった 00:44 >_DM_< 普通の木の床がでてきた 00:44 >_DM_< ### 00:44 中に転がって巻かれると。で、カエサルに届けてもらいましょう(笑) 00:44 ほかの人に机を下ろしてもらって机をずらしてみましょう 00:44 >_DM_< ずらしました>レジー 00:44 「ふむふむ 00:45 あれあれw 00:45 継ぎ目とかもないのかな 00:45 隠し扉とか 00:45 >_DM_< うい。 00:46 >_DM_< 調査要員がミルヒャちゃぬだけでしたからのぅ 00:46 隠し扉は隠さないだろう普通…… 00:47 >_DM_< すでに隠されているからね(笑 00:47 一行がカーペットずらしたりとか 00:47 >_DM_< ズラなら…(謎 00:47 絨毯の方になにかあるとかっw 00:47 したりしなかったかなと思ったのですが 00:48 >_DM_< ### 1ターン経過。現在42ターン### 00:48 >_DM_< といったところで、 00:48 >_DM_< そろそろセーブといたしましょうか。 00:48 はい。 00:48 >_DM_< ではセーブ。 00:48 お疲れ様でした 00:48 ぅぃ 00:48 お疲れ様でしたー 00:48 おつかれさまでした 00:48 >_DM_< おつですたー 00:49 ぬふう