22:13 Created 22:37 ! 22:37 >_DM_< Lezzy...1d20 = (12) = 12 22:38 ! 笛以外でw 22:38 >_DM_< Philippe_...1d20 = (7) = 7 22:38 >_DM_< 出目が問題だぁ〜(笑 22:38 ! 22:38 >_DM_< milhya...1d20 = (8) = 8 22:39 !1d20 22:39 >_DM_< Milky_...1d20 = (19) = 19 22:39 >_DM_< パーティの現在位置は、ダンジョンマップをどうぞ>All 22:40 またコーラーか 22:41 役無し、か 22:41 >_DM_< その可能性は大いに高そうですな… 22:41 マッパーかリコーダーと見た 22:41 >_DM_< んじゃまぁ… 22:42 ! 22:42 >_DM_< 高い(笑 22:42 >_DM_< コーラー ミルキィ 22:42 >_DM_< マッパー フレイヤ 22:42 >_DM_< リコーダー レジー 22:42 >_DM_< ということで 22:42 りゃうかい 22:43 >_DM_< あ、「どうしてもコレがやりたい!」というのがあったら、もちろんそれを優先いたしますが?(笑 22:43 ダンサーを 22:43 ぇー 22:44 >_DM_< OKです(謎 22:44 >_DM_< でわ、始まります〜 22:44 >_DM_< ということで、前回、「使用人用」と書かれたドアの前でセーブしましたので、そこから再開です>All 22:44 >_DM_< パーティの現在位置は、ダンジョンマップをご覧下さい>All 22:46 まぁ、夜までは時間あるし、もっかい挑戦しとく? 22:46 >_DM_< ピックロックですかぃ? 22:46 そうですわ…… 22:46 あぁ、そういえば開かなかったんでしたっけ?w 22:46 >_DM_< う、ログを参照してきます(^^; 22:47 >_DM_< ピッキングに失敗したもようです。 22:47 >_DM_< 再挑戦は可能ですが、1ターン使います。 22:48 >_DM_< さあどうしましょう?>All 22:49 まあ開けろというならやりますが、トイレだけど(笑 22:49 >_DM_< それは開けてからのお楽しみ♪ 22:49 死体がつまってるかもしれませんし(それはない) 22:49 隣を見てから決める手もあるわね 22:52 たぶん同じ作りのドアでしょ? 22:52 >_DM_< チラッとみるだけでも、そうであるということがわかります 22:53 >_DM_< ちなみに、チラ見してみるに、作りも同じですが、様子も同じです。 22:54 他に特徴があるならともかく、でなけりゃ急いで次に移る必要性は感じないな 22:54 まあ後一回やっときますか>ピックロック 22:55 まぁまぁ、あと1回だけ 22:55 >_DM_< ほい、でわ、鍵開け判定どうぞ〜>フィル 22:55 !d100 どっちでもいいよ?w 22:55 >_DM_< Philippe_...1d100 = (74) = 74 22:55 >_DM_< 1ターン消費(笑 22:55 次行くか……(´ё`) 22:55 >_DM_< 1d6 = 4 22:55 「ここは後にしましょう(すがすがしく」 22:56 ちゃんと100だしましょうよ(笑) 22:56 >_DM_< 目はきらびやかに輝き… 22:56 「おなかすいた〜」 22:56 この前は出したんですよ(笑 22:56 >_DM_< そうですね、あれは見事でした(笑 22:56 >_DM_< 鍵が壊れないかと心配でしたが(笑 22:56 まあ、出目が悪いときはそんなものですよね 22:56 んだば、右へ移るかね 22:57 >_DM_< ということで、ターン数インクリメンツをお願いします>マッパー 22:57 むしろ道具が壊れないかとw では次のドアへチェキを 22:57 >_DM_< パーティ現在位置はマッパーがコマを動かしたところ、ということになります。 22:57 >_DM_< 現在28ターン 22:58 「はじっこまで調べたら、おひるにしようよ〜」 22:58 >_DM_< どこのドアにしやしょうか?>All 22:58 >_DM_< そうね、もうそういう時刻なんですね(笑<ひる 22:59 具体的に言うとふたつ右 23:00 >_DM_< パーティコマを、調べるところまでもっていってください 23:00 >_DM_< そこが、「パーティの現在位置」ということになります。 23:01 まあマパーの勘で思うところからでもw 23:01 それはオラの役目じゃないな…… 23:01 >_DM_< もちろん、マッパーの任意ですよ(笑 23:02 >_DM_< んでは、調査開始ということで… 23:03 >_DM_< ちなみに、ドアにはネームプレートをさげられる場所があるんですが、いまは誰の名前も書かれていません。 23:03 また鍵か…… 23:03 >_DM_< ここも「使用人用」となっております>All 23:03 ここも空きかにゃ 23:03 !d100 ピックロックぅ 23:03 >_DM_< Philippe_...1d100 = (51) = 51 23:03 49だっけ 23:03 >_DM_< +10% です 23:04 むむ 23:04 お、ならOK>+10 23:04 >_DM_< ぴきーん 23:04 >_DM_< ### 23:04 >_DM_< 鍵が開けられた 23:04 >_DM_< ### 23:04 おならは不可 23:04 さて、何かあるといいのですが 23:04 >_DM_< お、鳴らぁ! 23:04 45%だよ?確率の割にはよく開いてるはずなんだ……(笑 23:05 >_DM_< ですね(笑>45 23:05 では、戸惑いがちに扉を開けておくれ 23:06 「(先ほどの失敗はなかったかのように)安心してどうぞ」 23:06 使用人たちが来ないかどうか警戒しつつ開けてみましょう 23:06 >_DM_< ういす 23:06 >_DM_< では更新してきまふ 23:06 >_DM_< マズはテキスツから 23:07 ギギギ……と屋敷中に響き渡るような軋み音をたてて扉が開いた 23:07 >_DM_< ### 23:07 >_DM_< ここは東西(縦方向)に長い部屋だ。 23:07 >_DM_< 部屋の奥には窓があり、その手前にベッドが1つ置かれている。 23:07 >_DM_< ベッドと居間との間には敷居がおかれ、それとなく部屋を二分している。 23:07 >_DM_< ### 23:08 >_DM_< F5 plz 23:08 ベッドが使われてる形跡はありますか? 23:08 他に家具は?>ダンヂヲンマスタア 23:09 ないよ 23:09 >_DM_< 特に見あたらないですよ 23:09 日記とかもないでしょうね 23:09 >_DM_< 部屋の入口からはベッドの様子を観察することはできなそうですねぇ…>レジー 23:09 タンスも無しか…… 23:09 まぁ、調べるのは楽で言いけど 23:09 >_DM_< ダンスも無しで… 23:09 奥のほう入ってみますか 23:10 >_DM_< というわけで1ターン経過。現在29ターン 23:10 ダンスならあります 23:10 一応軽く調べますか 23:10 ベッドだけ調べればいいわけか 23:10 >_DM_< 1d6 = 4 23:10 ベッドはウッドゴーレムだった! 23:10 >_DM_< ベッドゴーレム 23:11 誰が調べるかね? 23:11 >_DM_< 中に入る人は、戦闘ボード上で自コマを操って配置しといてください。 23:11 >_DM_< リロードが先ですよ〜 23:12 外から来ると見るか中にいると見るか… 23:12 ノックすればよかったかしら 23:12 まぁ、人はあまってんだから、両方見張ればいいさね 23:13 ネームプレートがあればね<横山 23:14 ベッドの下に何かあるかも 23:15 >_DM_< どうだろう…? 23:15 私は一応調べる方に回ろうかな 23:15 >_DM_< 探索のプロ 23:15 らちがあかんから、適当に配置してくれまいか>マパ 23:16 >_DM_< マッパーの任意で決めちゃってください 23:16 では 23:16 >_DM_< うす 23:16 お礼に愛の言葉を囁いてあげる 23:17 >_DM_< うっふーん 23:17 この戦闘ボートでいいのですか? 23:18 >_DM_< です 23:18 >_DM_< 終わったら教えてください 23:18 なにもかも終わったら……ね 23:19 レジやんは配置してたみたいなんで、入り口外に配置したげてくださいな 23:20 OK 23:20 >_DM_< うす 23:20 あ。了解 23:20 >_DM_< へい(^^; 23:21 >_DM_< ボード上にヘンなNPCが3人残ってるけど、気にしないで下さい(笑>All 23:22 戦闘以外の普段の配置はマッパに任せるか、順番決めておくかしないと駄目かもね 23:22 >_DM_< そうね。 23:22 >_DM_< ま、マッパー任せなんですけどね♪ 23:22 別に故意じゃなくてもうっかり忘れてエンターしちゃうこともあるし 23:22 調べる人が少なければ調べに行きますよ 23:23 >_DM_< んじゃぁ… 23:23 >_DM_< 廊下に残るひとー? 23:24 >_DM_< 部屋に入る人ー? 23:24 >_DM_< 挙手 23:24 はい 23:24 入室 23:24 ノ 23:24 入るだけはね 23:24 ノ 23:24 >_DM_< ういっす 23:25 >_DM_< ドランは外においといてください 23:25 私は外にいますね 23:25 >_DM_< へい 23:31 >_DM_< 戦闘ボードリフレッシュして、現在位置の確認をどうぞ>All 23:32 >_DM_< ドランの位置が微妙ですが… 23:32 まさかワンダリングを…… 23:32 >_DM_< ほいじゃ、中にいる人は捜索活動をばどうぞ 23:32 見渡せていいと考えれば 23:32 >_DM_< アロースリットに狙われているとか… 23:32 ああ、私は警戒なので 23:33 外? 23:33 中で 23:33 >_DM_< うい、んでは、リースの更新が終わってから、捜索しましょう。 23:33 >_DM_< あ、了解(^^; 23:33 >_DM_< 何か調べるものあったら宣言どうぞ>All 23:33 そうね…… 23:34 ベッドの下とか上とか中とか 23:34 !d6 何かあればラッキーレベルで、一応床重点で 23:34 >_DM_< Philippe_...1d6 = (1) = 1 23:34 >_DM_< 探索ロールはDMダイスよん♪ 23:34 リースの(略)のサイズでも調べるカナ 23:34 >_DM_< ベッドの下には、「おにいちゃんのコレクション」がありました(虚偽 23:34 「ゲットだっ」(ぇ 23:35 >_DM_< (ぇ 23:35 「ふふふ。勝ったよ〜」 23:35 >_DM_< それとは別に、中に入った人全員、デー6どうぞ>中の人 23:35 むむむ 23:35 !d6 23:35 >_DM_< Liesz...1d6 = (2) = 2 23:35 警戒スキルはOK? 23:35 >_DM_< どうぞ>ミルk 23:35 !1d6 23:35 >_DM_< milhya...1d6 = (1) = 1 23:36 !1d6 23:36 >_DM_< Milky_...1d6 = (3) = 3 23:36 いや、持ってないから(´▽`) 23:36 >_DM_< うい(笑 23:36 ! 23:36 >_DM_< Liesz...1d20 = (7) = 7 23:36 警戒は成功 23:36 >_DM_< ほい 23:36 >_DM_< まあ、1出した人いるからいいか… 23:36 >_DM_< ### 23:36 >_DM_< この部屋のほこりの積もり方からすると、 23:37 >_DM_< 最近使われた形跡はない 23:37 >_DM_< ### 23:37 「ここはしばらく使われてないのぉ」 23:37 そりゃまあねぇ 23:37 「足跡もないのぉ」 23:37 >_DM_< 部屋のすみっこに綿ボコリが… というたまりかたではなくて、部屋の床に均一にうっすらとほこりが積もってるのだ 23:37 新たに雇われた人はいないだろうし(´ё`) 23:37 日記でも残してないかな(無理 23:38 >_DM_< という情報の後に、各人の探索行動をどうぞ。 23:38 さて、左の扉いっとくかね? 23:38 >_DM_< 探索行動がすべておわったら1ターン経過したことになります。 23:39 私は部屋の中の観察かな。また壁抜けして何か来ないとも限らないし 23:39 >_DM_< うす 23:40 ここの6つの扉はたぶん同じタイプの鍵だから、一度成功した後は成功率も上がってるぞ! ……きっと 23:40 >_DM_< ベッド調べる人いますか?>All 23:40 調べてなかったのか 23:40 いや、何も見つからなかっただけか 23:40 ノシ 23:40 >_DM_< うい、具体的な部屋の捜索はまだです。 23:41 >_DM_< ミルヒャだけですかね 23:41 >_DM_< ちょっとダイスロールしてきます 23:41 ベッド以外は衝立しかないし、衝立でも見るカナ 23:41 衝立には虎の絵が 23:41 「この屏風の虎を追い出してください。そしたら私が捕まえましょう〜」 23:41 >_DM_< ### 23:42 >_DM_< 特にめぼしいものは見つけられなかった 23:42 >_DM_< ### 23:42 >_DM_< ベッドのしたのおにいちゃんのマル秘コレクションなどもありませんでした。 23:42 「何もないなぁ」 23:42 それでは次へ行きましょうか 23:42 >_DM_< ということで、1ターンすぎました。現在30ターン 23:42 >_DM_< 1d6 = 2 23:43 では、ダンジョンマップに戻りませう 23:43 ですね、次をチェキをば 23:43 >_DM_< へい 23:43 マッパ氏はのこり4つの扉のどこでもいいんで移動してちょ 23:44 それが終わったら真ん中の扉調べてお昼かなァ 23:44 >_DM_< お昼はサンドウィッチかなぁ… 23:45 ぱふぱふってことか 23:45 >_DM_< さて、パーティが一旦、部屋をでようとすると… 23:45 >_DM_< ### 23:45 >_DM_< 「なんだ、君たちまだいたのか」 23:45 >_DM_< ### 23:45 「わ、まぶしっ!」 23:46 いや…… 23:46 さんにんぐみ? 23:46 >_DM_< 戦闘ボードのリフレッシュをどうぞ>All 23:47 だからなんでまだ1階調べてるのかと 23:47 >_DM_< ### 例の3人組だ ### 23:47 今まで何やってたんだ 23:47 >_DM_< きにしてはいけません(笑 23:47 引きこもりじゃなかったのですね 23:47 >_DM_< うん(笑 23:48 というかこのパーティに遅れをとったらもう働けない気がする(笑 23:48 こいつら一ヶ月ほどいるとかいってなかったけ 23:48 >_DM_< トライプ「そっちのほうはどうだ? 我々はだいぶ、核心に触れられたようだがね」 23:48 ジェットストリームアタックで襲い掛かってくると(笑) 23:48 >_DM_< エティーロ「おい、トライプ。余計なことは言うな」 23:48 >_DM_< ドムですか(笑 23:48 トリプラーかもしれませんよ 23:48 >_DM_< トリケラトプスかもしれませんにょ 23:49 「それはよかったですね」<3人 23:49 「何の核心なんだか〜」 23:49 >_DM_< テンベル「そろそろお昼にしよう、エティーロ」 23:50 >_DM_< エティーロ「ああ、そうだったな。我が祖国、ワィングスタンでは、ランチは2時間と決まっているのだ。お茶を沸かす用意も怠るなよ」 23:50 テンベルはそういうと、ガチョウを取りだした。まるまると太っている。 23:50 >_DM_< フォアグラですか(笑 23:50 ミルキィは思った。それはアヒルじゃないぞ、と…… 23:50 軽くスルーして次のドアをチェキしにいってもいいかな(笑 23:50 あのハゲの人のこと言っておいたほうがいいかしらね 23:51 >_DM_< いいと思います(笑>フィル 23:51 >_DM_< そういうのは、高く売れるかもしれませんぜ、げひひひひ>レジー 23:51 あちらに用がないなら先に進みましょう 23:51 じゃあ話し込んでる間にチェキでw 23:51 あのハゲ高く売れるの!? (;´Д`) 23:52 >_DM_< ハゲは占いで下さい(謎 23:52 いや…まあ、高く売れることには間違いないでしょうけど… 23:52 >_DM_< というか、彼らはその廊下をとおって、2階の階段にいきたいのだそうです(^^; 23:52 いや、ライトニング発生器として売れるかも…… 23:52 >_DM_< そんな売り方しないでください♪ 23:52 どうぞどうぞ<通る 23:53 レジーを踏み台にしていくといいよ…… 23:53 >_DM_< それじゃほんとうにトリプルドムになってしまふ(謎 23:53 >_DM_< んでわ 23:53 >_DM_< ### 23:53 >_DM_< 例の3人は廊下で君たちとすれちがい、奥の2階への階段を上がって消えた 23:53 >_DM_< ### 23:54 >_DM_< ということで、ドアチェックいきます>All 23:54 エティーロはすれ違い様にレジーのお尻を撫でて行った 23:54 >_DM_< ダンジョンマップをリフレッシュどうぞ 23:54 エティーロの略称はエロだったのだ 23:55 >_DM_< ### 23:55 >_DM_< ドアには、「使用人用」と書かれている。ネームプレートは外されている 23:55 >_DM_< ### 23:55 んーむ? 23:56 他には何も? 23:56 というわけでピックを 23:56 !d100 23:56 >_DM_< Philippe_...1d100 = (12) = 12 23:56 >_DM_< おお 23:56 こう、薔薇の花が挿してあるとか 23:56 >_DM_< ### 23:56 >_DM_< 鍵は開けられた 23:56 >_DM_< ### 23:56 「どうぞ」お望みならさしますがw 23:57 あけましょう 23:57 >_DM_< うい 23:57 >_DM_< 部屋の様子は、さっきと一緒です。 23:57 はにかみながら開けておくれ 23:57 >_DM_< 内装を明らかにしてきます… 23:57 配置も同じでいいですよね 23:57 はい 23:57 ち 23:58 ですね 23:58 >_DM_< F5 plz 23:59 さぁ、はにかみながら部屋の内部を説明しておくれ 23:59 >_DM_< 部屋の内部はさっきの部屋と全く同じ状態です。 23:59 >_DM_< 埃のつもりかたもね! 23:59 >_DM_< (ハニカミ 23:59 未使用か〜 00:00 >_DM_< 部屋の捜索をしますか?>All 00:00 いちおさっきと同じ形で調査はしとこうか? 00:00 はい 00:00 >_DM_< 了解。 00:00 はにかみながら 00:01 >_DM_< ### 00:01 >_DM_< 特にめぼしいものは見つけられなかった。 00:01 >_DM_< ### 00:01 >_DM_< ということで1ターン経過。現在31ターンです>All 00:02 うめぼしい物もないのか 00:02 >_DM_< お昼にしますか?(笑 00:02 いちおう埋めてからにしようよう 00:02 >_DM_< うめぼしいものもありませんでした(謎 00:03 埋まってないと気になりますしね 00:03 >_DM_< まあ、ねぇ…。 00:03 サクッと次へそれが性だから 00:03 >_DM_< あ、ちなみに、この並びにあるドアは全部同じ様子でした>All 00:04 >_DM_< 使用人用と書いてありますが、ネームプレートには特に名前はかかってなかったです。>All 00:04 みんな中身も同じかな 00:04 あったらあったで夜怖いよ…… 00:04 じゃあ右のほうでしょ<マリアんとか 00:04 >_DM_< うん。マップの右下エリアは、マリアとヨーゼフに捜索を禁止されています。 00:04 >_DM_< 守るかどうかはパーティ次第です(笑 00:05 >_DM_< さて、どうしましょうか。 00:05 ……ん? 00:05 捜索は禁止でも進入は禁止されていないなら中に入りますか。何か目に入ってもそれは不可抗力だし(笑) 00:05 同じでネームなしてのは階段の右側も? 00:06 >_DM_< そです>ミルキ 00:06 ほう 00:06 >_DM_< ばれなきゃいいんだ(笑>フレイヤ 00:07 使われている扉はわかりませんか? 00:07 >_DM_< 名札のない「使用人用」を調べます?それとも他のエリアに移動します?>All 00:07 >_DM_< トイレくらいかなぁ…(^^;>リース 00:07 先に右真ん中いっとく? 00:08 >_DM_< ダンジョンマップに、「使用人用」ドアを明示してきます>All 00:08 トイレの右側の部屋もトイレ? 00:08 そうですねぇ、その二つでお昼でいいかと>真ん中 00:08 そうですね。他に何もなかったら戻ってくるということで 00:08 昼間に行くならインビジという手もありますね、一応>禁止エリア 00:09 >_DM_< ダンジョンマップのリフレッシュをどうぞ>All 00:10 >_DM_< "P" マーカーが、「使用人用」と書かれているドアの位置を示しています。 00:10 >_DM_< それは未踏査です>ミルキ 00:10 だよね 00:11 >_DM_< うい 00:11 先に真ん中いっとくかー 00:11 >_DM_< まあ、チラと見た限りでの情報としては… 00:12 >_DM_< トイレの隣は「使用人用(食堂)」 00:12 >_DM_< その隣の大きいエリアは「6人部屋」 00:12 >_DM_< と書かれているのはわかりました>All 00:12 むう。 00:12 食堂を覗いてみますか 00:13 それは遠回しに「あんま調べても意味ないぜ!」と言ってるんだね?(´▽`) 00:13 >_DM_< ちょっとダンジョンマップにマーカーを置いてきますね 00:14 >_DM_< ダンジョンマップリフレッシュどうぞ>All 00:14 >_DM_< どうかしら…(ニヤリ>ミルk 00:14 しかし、そうするとマリアんとかの部屋はどこなんだ…… 00:14 >_DM_< 本人捕まえて聞いてみよう! 00:15 >_DM_< まずはウェブで動きを封じてスリープをかけ、とどめにホールドパーソンを… 00:15 2階か元主人の部屋か 00:16 行っちゃいけない部屋を攻めるとしても、どれから攻めるべきか 00:16 >_DM_< うひひひ 00:16 そりゃ、入り口から一番遠いとこからさ(´▽`) 00:17 それはそれとして、ヒャ以外に1階の残り調べたい人は? 00:19 いないなら2階の探索を優先させましょう 00:19 食堂を調べるに理由があるなら調べるもやぶさかではないですじょ 00:19 >_DM_< どうしましょう? 00:20 2階行ってもいいんじゃないかと 00:20 もう一つ二つ手がかりが欲しいとこですねぇ。というか食堂で食べればいいのでは?w 00:20 何か食べてるのか、何を食べてるのかがわかれば 00:20 >_DM_< そうね(笑>お昼 00:20 少なくとも使用人部屋はDMに遠回しに時間の無駄だと言われてるようでさ(笑) 00:20 >_DM_< きのせいですよ(笑 00:20 んだば、食堂へ……いいかな 00:21 埃っぽくて食べれなかったり! 00:21 >_DM_< お掃除しましょう♪ 00:21 それならそれで二階に行く方向でw>埃 00:22 >_DM_< うす、んでわ、パーティ全体としてはどこへ向かいますか?>All 00:22 んだば、食堂いってみっか……って、それなら向かい側も開けるだけあけて覗いてみようよ 00:22 >_DM_< 了解。 00:23 >_DM_< 捜索してきます 00:24 >_DM_< ダンジョンマップのリフレッシュをどうぞ>All 00:25 >_DM_< 捜索に費やされた時間は2ターンです。現在33ターン目。 00:26 >_DM_< テキスツ。まずは SHOKUDO から 00:26 >_DM_< ### SHOKUDO 00:26 >_DM_< この部屋の中央には長方形のテーブルがおかれており、その脇にはイスが全部で8つある。 00:26 >_DM_< ### 00:26 >_DM_< 次に6ninn 00:26 >_DM_< ### 6ninn 00:26 >_DM_< ここは玄関や廊下などに比べるとずいぶん生活水準が低そうな印象がある場所だ。 00:26 >_DM_< 部屋の中央の間仕切りから奥の窓側領域にはベッドが全部で6つ置かれている。 00:26 >_DM_< 部屋の入口から間仕切りまでの狭い空間には丸テーブルとイスが6つある。 00:26 >_DM_< ### 00:27 >_DM_< いじゃふです 00:27 どちらも埃のつもり具合は? 00:27 新人の使用人の部屋かなあ 00:27 >_DM_< 同じよん>ミルキ 00:27 >_DM_< あ、食堂のほうはそうでもないですねぇ 00:28 >_DM_< 詳しく調べるには、1ターンとTrackingスキル、またはシーフスキルが必要になりますが。 00:28 6人部屋はどうでもよさそうね 00:28 食堂は調べておこうかな>詳しく 00:29 >_DM_< では、戦闘ボード上に各人の配置をお願いします>マッパー 00:29 >_DM_< マッパーの配置が終わったあと、「やっぱりオレはここがいい!」というのがあったら、その都度位置を入れ替えてください。更新が終わったらリロードを促してくださいまし>All 00:32 ・・・? 00:32 適当に置きました 00:34 トイレの右側ですね>食堂 00:34 こんなに狭いのか 00:34 >_DM_< お金持ち用じゃないからかなぁ(えへへ 00:34 いあいあ、6M四方ですよ?w 00:35 >_DM_< でかいな(笑>6m^2 00:35 >_DM_< でも実際そうなんですけどね(笑<6 m^2 00:36 >_DM_< 食堂の捜索をするひといます?>All 00:36 そのようで 00:36 流しとか調べます 00:36 >_DM_< へい 00:36 飯とかどうやって調達してるのか 00:37 >_DM_< ここで作って食べるわけじゃないみたいですよ。 00:37 まあ一応床とか天井を>捜索 00:37 >_DM_< ここにあるのは単に、テーブルとイスなので、 00:37 >_DM_< 作ってからもってきて食べる、という感じになります。 00:37 床かねぇ 00:37 キッチンは別なのでね 00:37 >_DM_< そです>ミルh 00:38 >_DM_< 配置が終わったようです 00:38 >_DM_< 食堂、となってますが、実際には談話室のような、休息所的なエリアみたいです。 00:38 >_DM_< ようするに、さぼってダベる場所(笑 00:39 >_DM_< んで、埃のつもり具合の探索の結果をば 00:39 >_DM_< ### 00:40 >_DM_< 埃のつもりかた、足跡の付き方から察するに、ここは最近使われた形跡があり、 00:40 >_DM_< 10人程度の人数が確認された 00:40 >_DM_< ### 00:40 >_DM_< 誤差+-2人 っていう精度です。 00:41 ううむ 00:41 >_DM_< お昼にしますか?(笑>All 00:42 テエブルの上は? 00:42 >_DM_< 特になにもないです 00:42 いや、食べれるような状態なのかなーと 00:42 >_DM_< あ、OKですよ(^^; 00:43 >_DM_< じめじめしたかび臭いダンジョンとは違って、もともと住居でしたからねぇ。冒険者なら、それで十分、ここで食べよう!っていう気になれます、ハイ。 00:43 では、1時間のお昼休憩を…… 00:43 >_DM_< ゆっくりしてるね(笑 00:43 向こうは2時間らしいですからね(笑 00:43 >_DM_< ### 何ターンを休息にあてるかを決めてください>All ### 00:44 >_DM_< フランス人だからです(笑<2時間 00:47 >_DM_< 特になければ2ターンほどを休息にあてます>All 00:47 ぁぃょ 00:47 >_DM_< では 00:47 >_DM_< ### 00:47 みんな、食料は持ってるんだろうね? 00:47 >_DM_< 食料のストックを1食分消費する 00:47 >_DM_< ### 00:47 早喰い競争(ぇ 00:47 >_DM_< 2ターンが経過しました。 00:47 >_DM_< 現在35ターンです>All 00:48 7で割り切れないのですが<200cn 00:48 >_DM_< 全部消費してから、200cn 減らしといてちょ 00:48 ちぇ(´3`) 00:49 >_DM_< 1日分でも残っている場合は200cnです…って、通常食もってきたんですか(笑 00:49 >_DM_< アイアンレーションのほうが軽くて便利ですよ! 不味いけど。 00:49 だって最初に安いから買ったんだもん…… 00:49 >_DM_< 通常食はおいしいのです! 00:49 「おーおいちー」 00:49 グルメだなぁw 00:50 >_DM_< 乾パンと干し肉よりかは、チーズとワインのほうが食欲そそりますよね(笑 00:50 プリンかな(笑) 00:50 「女将を呼べッ!」 00:50 >_DM_< コンビニみたくなってきたぞ(笑 00:50 >_DM_< ということで、35ターン目のパーティ行動をどうぞ>All 00:50 んでは、こっそりと階段をのぼるべえか 00:51 どこのって?そりゃいちばん近くのやつさ 00:51 >_DM_< 2階へ上がる?>All 00:51 こっそりしても金属鎧は鳴るけどっ 00:52 >_DM_< ダンジョンマップのほうに、階段の位置を明示してきます 00:52 あがるでいいかと 00:52 >_DM_< てゆうか、マップの上向矢印ですぐにわかりましたな(^^; 00:53 >_DM_< んでは、パーティは2Fへ上がりました。 00:53 >_DM_< 2Fの地図を描いてきます。 00:53 日が落ちるまでどれぐらいだろう…… 00:53 ざっざっざっ 00:53 50ターン目くらいじゃないかなァ 00:54 >_DM_< ダンジョンマップのリフレッシュをどうぞ。 00:54 >_DM_< Pマーカーのあるところが、パーティの現在位置です。 00:54 >_DM_< パーティはいま、階段をのぼって2階におります。>All 00:54 >_DM_< 日没までは… あと30ターン以上です。 00:55 >_DM_< いまが大体、13時前ってところです。 00:56 まぁ、あたりが無いなら手前から? 00:56 なるほど。さて、窓側からですかね 00:56 具体的に言うと、あがってきた矢印のすぐ下 00:57 >_DM_< ### ドアには、「高貴な方」と書かれている ### 00:57 >_DM_< 地図右側の未踏査エリアのドアです。 00:58 >_DM_< そのお向かいにあるドアは、最初にパーティが宿泊させられそうになった客室エリアのドアです。 00:58 えらく直接的だなぁw>高貴 00:58 んむむ。どういう意味かわかる? 00:58 >_DM_< VIPルームですけん(笑>高貴 00:59 客室てこと? 00:59 >_DM_< VIPルームのことですにょ 00:59 >_DM_< ういうい 00:59 ふむーん 00:59 なんて書かれてたっけ?<泊められそうになった部屋 00:59 >_DM_< 超大金持ちクラス用の宿泊施設のようです。 00:59 >_DM_< そっちは、 00:59 >_DM_< 『客室』 00:59 客室は別にいいかー 00:59 >_DM_< としかかかれてなかったです。 01:00 >_DM_< ちなみに、エティーロたちが宿泊しているのは、『客室』です。 01:00 ……いや、案外ここをマリアんが 01:00 掃除めんどいからあんまえい入らないでとかいわれたとこか 01:00 >_DM_< 使用人のくせに(笑<VIPルーム 01:00 >_DM_< そです>ミルh 01:01 ああ、EとRか…… 01:01 >_DM_< さて、パーティはどういたしましょう。 01:01 いちおう開けてみようかね。開くなら 01:01 >_DM_< どこを? 01:01 まぁ、時間だけど 01:01 >_DM_< もうちょっと(^^; 01:01 高貴さ 01:02 >_DM_< もちろん、鍵かけてありますよ!<高貴 01:02 ボヤッキー、やっちまいな! 01:02 >_DM_< 簿谷津 喜一 01:03 「こう、古びた鍵でなく心の鍵を開けたいものです」(ぇ 01:03 変わってんのか 01:03 !d100 01:03 >_DM_< Philippe_...1d100 = (18) = 18 01:03 おお、いいぞ 01:03 >_DM_< カキーン 01:03 >_DM_< ### 01:03 >_DM_< 『高貴な方』の扉の鍵が外された 01:03 >_DM_< ### 01:03 腕の無さをダイス目でカバー 01:03 >_DM_< ごおおお 01:03 >_DM_< ちょっと更新してきます。 01:04 >_DM_< 広いですよ。 01:04 >_DM_< ### 01:04 >_DM_< ここは、他の部屋と完全に異なり、非常に広い。 01:04 >_DM_< ベッドはベッドルームに4つ置かれているが、この広さで4人は相当土地があまるだろう。 01:04 >_DM_< 居間には大きくて豪華な飾りつけのテーブルとそれとセットになったイスが6つあり、 01:04 >_DM_< 壁には豪華な装飾がほどこされ、立派な絵画とタペストリーが張られている。 01:04 >_DM_< ### 01:05 悪い客になって持ち帰りそうだ(笑) 01:05 今でいうロイヤルなルームですか 01:05 フィリップは目を輝かせて金目のものを物色し始めた 01:06 鑑定無いしw 01:06 >_DM_< F5 plz 01:06 絵画とタペストリーが気になりますね 01:06 ぜんぶパチモン(笑) 01:06 灰色はバルコニーだっけ 01:07 >_DM_< そです>ミルk 01:07 >_DM_< 絵画もタペストリーもそこそこ高価そうですよ。>レジー 01:07 持ち運びが大変そうやな…… 01:08 >_DM_< うい、でかいですしね(笑 01:08 バルコニーへの窓ってガラスだったりするのかな 01:08 >_DM_< へい>フィル 01:08 しっかし、こんなに鍵かかりまくってんのに、何を調べたんだあの三人 01:08 >_DM_< ちゃんと鍵あけたあと閉めて回ってるんですよ、きっと(笑 01:09 >_DM_< ちなみに、ここには生活感はありませんが、埃があつくつもってて、といったこともないです。>All 01:09 >_DM_< こぎれいに保たれております。 01:09 客の為だろうか 01:09 まぁ、次行く?行っちゃう? 01:10 >_DM_< 地図の奥が寝室、手前の広い空間がリビングのように使えます。 01:10 >_DM_< ということで、現在36ターン目です>All 01:11 金目のものあったらマリアとか持ってってるだろうな 01:11 >_DM_< 使用人なので…(笑 01:11 客とかの 01:11 お持ち帰りは状況次第って事で次へ 01:11 >_DM_< 次はどこへ?>All 01:12 下? 01:12 >_DM_< 『客室』ですかい? 01:12 そう書いてあるんだっけ 01:13 >_DM_< VIPのお向かいのドアにはそうかいてありますよ。 01:13 >_DM_< パーティが最初につれてこられた部屋です。 01:13 ああ、もっと下 01:13 >_DM_< おっと。 01:13 >_DM_< んでは、 01:13 4つとつきあたりのあるエリア 01:13 >_DM_< ダンジョンマップ上のマーカー 01:13 >_DM_< で位置を教えて著 01:14 ところでそこの凹はただの壁? 01:15 >_DM_< いえ、 01:15 >_DM_< 大通りです 01:15 >_DM_< 大きな廊下ね(^^; 01:15 通路か 01:16 じゃあ、そこまで行って左右確認カナ 01:16 >_DM_< ういす 01:17 >_DM_< パーティがどこまで前進したかを、マッパーがマーカーで示しといてくださいな 01:18 おk 01:19 >_DM_< F5 plz 01:19 (あぁ、このくぼみか。よくある物を置くスペースかとw 01:19 >_DM_< おほほほ(笑 01:19 >_DM_< 手前の右側のドアに『書斎』 01:20 入るなっていわれてたところだね 01:20 >_DM_< ダンジョンマップにマーカーを配置してきましたので、 01:20 >_DM_< リフレッシュかけて書斎の位置を確認してください>All 01:20 >_DM_< そです>ミルh 01:22 >_DM_< どこを調べましょうか>All 01:23 この広さなら、一階よりここからかな>禁止エリア 01:23 >_DM_< ういうい 01:23 ひとまず次いきますか 01:24 >_DM_< どこにします? 01:24 同じ側の奥、かな 01:25 >_DM_< 一番奥の大きいところ? 01:25 >_DM_< 両開きドアかな? 01:25 いえ、書斎の下です 01:25 >_DM_< うす 01:25 >_DM_< そこには… 01:26 というか行きがてら向かいのプレートも軽くチェキw 01:26 >_DM_< ### 01:26 >_DM_< 全員1d6をふる 01:26 >_DM_< ### 01:26 1d6 01:26 !1d6 01:26 >_DM_< Lezzy...1d6 = (1) = 1 01:26 >_DM_< 了解(笑>フィル 01:26 !1d6 01:26 >_DM_< Freyalise...1d6 = (5) = 5 01:26 !1d6 01:26 >_DM_< milhya...1d6 = (6) = 6 01:26 !d6 01:26 >_DM_< Philippe_...1d6 = (3) = 3 01:26 『開かずの間』とか(笑)<プレート 01:27 ミルキィは喜びの野へ…… 01:27 >_DM_< いえいえ(笑 01:27 >_DM_< ちなみに、書斎の下のドアは『浴室』とかかれておりました 01:29 あけたらマリアが入っていて「きゃーのび太さんのエッチ!」 01:29 >_DM_< 向いのプレートには、特になにもかかれていませんでした>All 01:29 >_DM_< ダンジョンマップにマーカーを配置してきます 01:29 「あの…今書斎から何か音がしたんだけど…」 01:30 詳細に聞きたいな 01:30 「気のせいかしら?」 01:30 ちょっと確認してみましょう。こそりとヒアノイズ 01:30 >_DM_< ダンジョンマップのリフレッシュをどうぞ>All 01:31 >_DM_< 了解>フィル 01:31 で、フィルがやたらと熱心に聴き始めると(笑) 01:33 >_DM_< そのようです(笑 01:33 「どうやら彼らのようですね(ぼそぼそ」 01:34 >_DM_< ええええーっ?! って驚いてみるフリ♪ 01:35 >_DM_< 1d6 = 3 01:36 「ここではアレですから詳しくはどこか部屋内で話しましょう」といっておこうかな 01:36 >_DM_< 1d6 = 2 01:36 >_DM_< 1d6 = 1 01:36 浴室開いてるのかな 01:37 >_DM_< とても簡単な鍵でいちおう閉じられてはいますが(笑>浴室 01:37 「あぁ、ここは入ってはいけないところでしたね。後にしましょうか(ちょっと大きめにw」といって皆をうながす 01:37 >_DM_< ウマイ 01:38 >_DM_< どのエリアまで移動しましょうか?>All 01:38 >_DM_< フィルがパーティを誘導します。 01:38 ふらふらとついて行こう 01:38 てくてくと 01:39 すたすたと 01:39 すぐ開く部屋がいいナァw一番奥はなんでしたっけ?>大きい扉 01:39 >_DM_< 一番大きい奥の扉には『居間』とあります 01:40 開けてみる 01:40 >_DM_< がちゃり 01:40 >_DM_< 更新〜 01:40 らっき、ではそちらに誘導ということで 01:41 >_DM_< F5 plz 01:42 >_DM_< ### 01:42 >_DM_< 広いくつろげる空間だ。 01:42 >_DM_< 中央には楕円のじゅうたんがしかれており、その上に背の低いテーブルがある。 01:42 >_DM_< テーブルの周りにはソファが置かれている。 01:42 >_DM_< ここは30年経ったいまでもほこりが見当たらない。今すぐ当時の住人がここでくつろげるだろう。 01:42 >_DM_< この部屋の東側(下)には大きな窓が取り付けられており、ヴェルベエードの敷地を見渡せる。 01:42 >_DM_< 庭の向こうには、カーラグィンの北ブロックの目印、噴水通りが見える。 01:42 >_DM_< 窓から見える景色の左手には、あのいまいましい"影"と遭遇した執事の館も見えるし、 01:42 >_DM_< 景色の右手には、厩舎も見える。 01:42 >_DM_< ### 01:42 >_DM_< テキスツ 01:43 だが行き止まりだったっ(笑 01:43 >_DM_< はい(笑 01:43 >_DM_< 袋小路ですねぇ 01:43 >_DM_< でもまあ、きにしてはいけません(笑 01:43 まあイイや一応閉めておこうw 01:44 >_DM_< へい(笑 01:44 >_DM_< ### パーティは居間のドアを閉めた。 ### 01:44 >_DM_< というわけで、全員ここにおります。 01:44 >_DM_< 何があったのかの事後報告がなされてるあいだに、DMは補給してきます(をい 01:45 「とりあえず、あそこにはなにかあるようですね。この屋敷にはなにかあるということに彼らは確信を持っているようです」 01:47 入り口を少し開けて外の様子を伺って見ます 01:48 や、それはしない方がw 01:48 >_DM_< 何事もこっそりと(笑 01:49 >_DM_< このシーンが終わったところで、今日はセーブいたしましょう>All 01:49 「私たちが外にいることに気付いて会話がやんだので、せっかくですし私たちが気付いていないことにしておきましょう」(念のためトーンはおとしてます 01:49 >_DM_< うまいなぁ 01:50 何も変化がないようだけどもう少し除いていましょう 01:50 >_DM_< 2D10ダイス 8 + 9 = 17 01:50 >_DM_< 3D6ダイス 6 + 1 + 6 = 13 01:50 >_DM_< デー6どうぞ>レジー 01:51 !1d6 01:51 >_DM_< Lezzy...1d6 = (6) = 6 01:51 >_DM_< ういす 01:52 不意打ちだったのか、イニシだったのか、どっちやらw 01:52 >_DM_< きにしてはいけません(笑 01:52 何もなかったように覗いています 01:52 >_DM_< うい>レジー 01:52 「いやな予感がするのよね…」 01:53 「まあはっきりしたのは悠長に探索している暇は意外にないということですね」 01:55 >_DM_< ほいじゃあ、今日はこのへんでセーブセーブ〜