21:45 Created 22:15 >_DM_< ということで、そろそろ始めようかと思います。 22:15 >_DM_< デー20をどうぞ>All 22:16 ! 22:16 >_DM_< Liesz...1d20 = (12) = 12 22:16 >_DM_< 微妙。 22:16 ! 22:16 >_DM_< milhya...1d20 = (14) = 14 22:16 !1d20 「愛」 22:16 >_DM_< Milky...1d20 = (3) = 3 22:16 >_DM_< んでわ、 22:17 >_DM_< コーラー ミルヒャ 22:17 >_DM_< マッパー リース 22:17 フルート 22:17 >_DM_< リコーダー ミルキィ 22:17 >_DM_< で よろ〜 22:17 hai 22:17 了解 22:17 ええと、「30,000gp入手」……と 22:17 >_DM_< でははじめむす 22:18 >_DM_< とりあえず、前回、パーティは地下倉庫を捜索しました。 22:18 >_DM_< 何が見つかったかはリコーダーの記録を参照として、 22:18 >_DM_< 本日の進路をばどうぞ>All 22:18 1Fへ転進 22:18 >_DM_< 地下倉庫の、普通にいける範囲 については、マップを広げましたので、フロアプランをご覧下さい>All 22:19 >_DM_< パーティは、邸に入ってからすでに20ターンが経過しております。3時間以上過ぎております。 22:19 そろそろお昼ご飯の時間か…… 22:19 >_DM_< 長いな(笑 22:20 「おなかすいた〜」 22:20 >_DM_< まだ11時ぐらいですよ。朝はやいですから、この時代の人々は。 22:20 なんと 22:20 なんと寺院 22:20 日の出とともに起床って事でしょうかねえ 22:20 普通じゃないいける場所があるということ? 22:21 >_DM_< それは… 調べてみてのお楽しみ♪ 22:21 あたり一面殴ってみるとか 22:21 右下か(´▽`) 22:21 >_DM_< 前回、シークレットドア探索とかもやってはみたんですけどねぇ 22:21 でも、面する壁は全部調べたんだよなァ 22:22 >_DM_< ういうい。 22:22 まぁ、見つけられなかっただけかもしれんけど…… 22:22 >_DM_< そうかもしんない。 22:22 探索系の呪文も覚えてないし 22:22 探して見つからなかったのなら仕方ないでしょう 22:22 >_DM_< そうね。 22:22 戻りますか 22:22 ぅぃ 22:23 ###一階に戻る 22:23 >_DM_< コーラーの宣言が実行されます。コーラーが宣言してその行動が処理された場合、1ターンが経過します。 22:23 >_DM_< 了解。 22:23 >_DM_< ### 22:23 >_DM_< パーティは階段を上がって邸1F の調理場へ戻ってきた 22:23 >_DM_< ### 22:23 >_DM_< 地図を用意します… 22:24 >_DM_< ロリロロ 22:25 >_DM_< ダンジョンマップを開いてちょ>All 22:25 >_DM_< 戦闘ボードじゃないですよ(^^; 22:25 とりあえず横の通路かね? 22:25 素で間違ってた 22:26 手近なところからで 22:26 >_DM_< パーティをどこへ進めたいかは、まあ、パーティ全体で議論することですけど、最終的な細かい配置については、 22:26 >_DM_< マッパーが 22:26 >_DM_< マーカーを置いた場所 22:26 >_DM_< ということになります>All 22:26 オスカーも忘れるな! 22:27 手近なとこからということで、横の通路に行きますかい 22:27 ぅぃ 22:27 よきにはからえ 22:27 >_DM_< マッパーがパーティコマを配置した場所が、最終的な現在位置ということになります。 22:28 矢印の端が見える通路でいいのですか? 22:28 >_DM_< どうかな? 22:28 いいですよ 22:29 ……ああ、これってやじるしのはしっこだったのか 22:29 階段脇の扉は? 22:29 よくわかったね 22:29 それ勝手口 22:29 >_DM_< 「勝手口」と書いてあります>リース 22:29 なるほど 22:29 それではこんな感じで 22:30 てことは階段てわけか 22:30 >_DM_< うい 22:30 下りか昇りか…… 22:30 >_DM_< では、 22:30 >_DM_< 更新してきます。 22:30 >_DM_< その間に、1ターンふやしといてください 22:30 木綿 22:31 >_DM_< ロリロロ 22:32 >_DM_< F5連打のほうが実は早い(笑 22:32 >_DM_< あ、まだ21ターン目です 22:32 で、下?上? 22:32 >_DM_< んで、 22:33 >_DM_< マップの→は、その方向に向かってののぼり階段です。2Fへ上がれます。 22:33 んー 22:33 >_DM_< 1d6 = 6 22:34 あんま上下するとややこしいから1F埋めない? 22:34 特に当てもないのでそれでいいでしょう 22:35 >_DM_< 銅嶋SHOW 22:36 ###下の探索を優先する 22:36 >_DM_< 了解。 22:36 >_DM_< んでは、 22:36 具体的に言うと上つーか西つーか 22:36 >_DM_< パーティの探索予定地へと、パーティコマを動かしてDMに教えてください 22:37 >_DM_< 方角的には西、地図的には上 といったところで 22:37 先に物置の上の扉あたってもいいけど 22:37 こんな感じで? 22:37 ぃぃょ 22:38 >_DM_< りゃふかい 22:38 桶です 22:39 >_DM_< ### 22:39 >_DM_< ここは、西側につけられた窓のおかげでいまは明るい、長い廊下だ。 22:39 >_DM_< ### 22:40 >_DM_< F5どぞ 22:40 むむう 22:40 長いですね 22:40 ここは後ろ廊下か 22:41 うーん 22:41 東側は全て壁? 22:41 >_DM_< しかし、でかいマップだな(笑 22:41 >_DM_< 東側は全て壁でござる。 22:41 個人的には手前(要は下のダークゾーン)からいきたいナ 22:41 >_DM_< まあ、金持ち用肖像画とか、金持ち用風景画とか、金持ち用絵画とかが点在してはおりますが… 22:42 近いところから開放でいいでしょう 22:42 絵の様子はやはり古いので小ねえ 22:42 >_DM_< へい>ミルh 22:42 >_DM_< とりたてて価値がありそうなものは特になしで。 22:42 なんせ絵のタッチが70年代風だからね! 22:43 >_DM_< まあ、価値が認められないからこそ、いまだにここに飾られてるわけでして(笑 22:43 なるほど 22:43 $$$肖像画の額に「肉」と描く 22:43 >_DM_< 描いた。 22:43 つまらん廊下だ(ぉ 22:43 傷跡とアフロも書く 22:43 >_DM_< 1d6 = 4 22:44 主の肖像画とかはないのでしょうか 22:44 >_DM_< ここにはないみたいですよ。 22:44 名前とかあればねぇ 22:44 >_DM_< そう、名前とかが特にかかれてないのばっかりです。 22:44 そういうのは玄関を見上げるとありそうですけどw>肖像画 22:44 >_DM_< だからこそ、30年間放置(笑 22:44 >_DM_< はずかしい趣味だよなァ、アレ(笑>見上げる 22:45 では通り抜けますか? 22:45 通り抜けつーか戻るつーか 22:45 あ、右下の扉をしらべるのですね 22:45 >_DM_< 右下? 22:45 (勝手口はスルーしたのねw 22:45 ぱーちーこまから言うとそうね 22:45 開くことは確かめたょ<勝手 22:46 ###北東の扉を調査 22:46 >_DM_< これは、 22:46 >_DM_< どういうコースをたどりました? 22:46 >_DM_< 廊下をぐるっと1周?それとも、もと来た道をバックしてここへ? 22:46 どうする。戻ってく、進んでく? 22:46 まず、階段横の扉が開いてるかやね 22:46 後者 22:46 >_DM_< 了解。 22:47 >_DM_< ちなみに、階段横のドアは、鍵もワナも特に無く、無事に開いたのでした。 22:47 >_DM_< では、いま22ターン目です。 22:47 >_DM_< パーティは、マーカーの示す位置のドア前におります。 22:47 では、見上げよう扉の上を 22:47 >_DM_< んで、 22:48 ダンスホールでしたっけ 22:48 >_DM_< そです。 22:48 >_DM_< ダンスホールと書かれています。>ドア 22:48 ほう 22:48 >_DM_< 両開きのでっけードアですよ。 22:48 てことはここ右の扉もあわせて1ブロックかもね 22:48 変なものと踊ることにならなければいいのですけど 22:48 罠は、まあ無いだろうけど一応か 22:49 >_DM_< ダンスウィ図ゾビンズ 22:49 BGMはスリラーで 22:49 「ちょっと踊っていきますか?(笑」(ぉ 22:50 「BONG DANCEなら〜」 22:50 >_DM_< ### 探索により、1ターン経過しました 23ターン目### 22:50 さて、冗談もそこそこに鍵開けするよん 22:51 >_DM_< がむばれ〜(笑 22:51 「どきどき……」 22:51 !d100 22:51 >_DM_< Philippe...1d100 = (11) = 11 22:51 >_DM_< おお 22:51 「……ちっ」 22:51 >_DM_< カチャリ。 22:51 今日は大丈夫のようw 22:51 >_DM_< こないだはすごかったからね(笑 22:51 「何かおっしゃいました?(微笑」 22:51 「おほほほ」 22:51 >_DM_< イヒヒヒヒヒヒ 22:52 げへへへへ 22:52 さて、中の様子はどんなものでしょうか… 22:52 >_DM_< さて、誰がドアをあけますか?それとも、スルーしますか?>All 22:52 んだば、ぶわぁーっと開けとくれ! 22:52 「物音などはしましたか?」 22:52 >_DM_< ゲボハハハハハハハ 22:52 なんて放置プレイw>スルー//「いえ、全く」>リース 22:52 「きっとタップを踏む音が……」 22:53 それでは開けます 22:53 >_DM_< 了解。 22:53 「開けたらするかもしれませんけどね(苦笑」 22:53 >_DM_< 更新してきます… 22:53 >_DM_< テキスツから 22:53 >_DM_< ### 22:53 >_DM_< ここは非常にひろい空間で、中にいる者を圧倒させる。 22:53 >_DM_< シャンデリアが天井に合計3つつけられており、いまでもぶら下がっている。 22:53 >_DM_< いつ落っこちてくるかはわからないが。 22:53 >_DM_< この、一層華やかな空間では恐らく、舞踏会などが催されていたのだろう。 22:53 >_DM_< だが、いまあるのは、それらを物語る残骸だけだ。 22:53 >_DM_< 床にあるじゅうたんには立派な刺繍などもほどこされていたようだが、 22:53 >_DM_< 時間が経ちすぎてその価値のほとんどが失われている。 22:53 >_DM_< ### 22:53 きっと、DMに踊らされるのさ…… 22:54 じゅうたんをひっぺがしてへそくりを 22:54 >_DM_< F5 plz 22:55 ここで天下一舞踏会が…… 22:55 おや、南に扉が 倉庫かな 22:55 たぶんね 22:55 行ってみましょう 22:55 倉庫というか、クローゼットというか 22:55 むしろ黒いのはなんだろ 22:55 楽器とかあんじゃない? 22:55 黒いのは…… 22:56 羊羹? 22:56 洋館だけに…… 22:56 ではとりあえず南の扉を調べるのでいいですか? 22:56 いいわよ…… 22:56 チョコレートだったりして 22:56 でかいな、プティングかw 22:56 ###南の扉を調査 22:56 >_DM_< ドアには 22:56 ブラックプティング 22:57 >_DM_< 「倉庫」という小さいプレートがつけられている。ちょうど、頭1つ分上の位置だ。 22:57 >_DM_< 7ft ぐらいの高さね。 22:58 「よろぴく☆」>ふぃるるーん 22:58 とりあえず漁るか。いつものチェキ 22:58 >_DM_< うす 22:59 >_DM_< 1d6 = 2 23:00 「まあ安全なのはよいことですね」鍵開け 23:01 !d100 23:01 >_DM_< Philippe...1d100 = (24) = 24 23:01 あいたぞよ 23:01 あ痛! 23:01 それでは開けましょうか 23:02 ギギギ……と軋んだ音を立てて扉が開いた 23:02 ###扉を開ける 23:03 >_DM_< 扉をあけると… 23:03 >_DM_< 1d6 = 3 23:03 >_DM_< ### 23:03 >_DM_< この、ほこりっぽい空間には、 23:03 >_DM_< 倒れた小さいテーブルや、簡素なイスがいくつか散らかっている。 23:03 >_DM_< ### 23:03 途端に、扉にもたれかけられていた椅子や楽器が雪崩となって…… 23:03 >_DM_< テキスツが先。更新してきます。 23:04 >_DM_< F5 plz 23:05 間取り的に隠しもなさげだし、後はざっとダンスホール探すだけでいいかね 23:05 >_DM_< おっと、もうちょうい詳細あります。 23:05 >_DM_< たたまれた小さいテーブルや台、はしごなど、表にだす必要の無いものや普段はしまわれている家具など 23:05 >_DM_< がしまわれています。 23:06 特に何もないのかな。一応調べますか? 23:06 >_DM_< チェックにより、1ターン経過しました>All 23:06 >_DM_< 現在24T 23:07 一応は。何か出てくるかもしれませんし 23:07 >_DM_< んでは、 23:07 >_DM_< 各人がどこを探すかを、 23:07 >_DM_< 戦闘ボード上で表現してください。マッパーが。 23:07 >_DM_< 希望位置がある場合は、そのあと個別にどうぞ〜>All 23:10 仮の配置 23:10 別にいいわよ……うふ 23:10 私は警戒要員ということでお願いします 23:10 >_DM_< 狩り位置確認。 23:10 >_DM_< 了解>リース 23:11 特に問題無しで>位置 23:11 淫らに!d6? 23:12 >_DM_< みだらにデー6です。DMダイスです。 23:12 >_DM_< ちょっとチェックいってきます。 23:12 ぅぃ 23:13 >_DM_< 1ターン消費しました。現在25ターン目でございます。 23:13 >_DM_< ### 23:13 >_DM_< 全員が捜索した結果、何かを発見できたものはいなかった。ここは何の変哲もない倉庫のようだ。 23:13 >_DM_< ### 23:13 なんの変哲もないナリよキテレツ! 23:14 次、行きましょう 23:14 ほーい 23:14 つぎいってみよー! 23:14 >_DM_< どこいきましょう? 23:14 北のほうを調べてみます? 23:14 いちおうきょろきょろしつつ来たの扉を出よう 23:14 北 23:15 ブラックプティングの正体も気になるし 23:15 >_DM_< ういっす 23:15 >_DM_< いるんだ、ブラプリ(笑 23:15 >_DM_< げげ、 23:15 ちなみに結局黒いのはなんですか? 23:15 >_DM_< マップの更新ミスです、ブラックプリンはおりません(^^; 23:15 >_DM_< >All 23:16 DMの心さ…… 23:17 さて、気の遠くなりそうな右側か…… 23:17 >_DM_< ロリロロ 23:17 んじゃ出て……んー、下からいっとく? 23:17 >_DM_< へんなのを片付けてきました(^^; 23:17 そですね、大きそうなところから潰しませう 23:18 なんか上は細々となんかありそうで 23:18 というわけで配置 23:18 >_DM_< うす 23:18 アルプスの少女 23:18 まあ構造的には待合室かなぁ 23:18 ブードゥー教 23:18 そうさのう 23:18 応接室もまだじゃなかった? 23:18 >_DM_< そのドアは 23:19 >_DM_< ### 23:19 >_DM_< 普通の木製のドアだ。鍵がかけられている。 23:19 >_DM_< ### 23:19 さよならジュピター 23:19 >_DM_< あ、ちなみにホールに描かれてる上向き矢印は、2Fへの階段でございます>All 23:19 ぁぃょ 23:19 >_DM_< 1d6 = 2 23:20 じゃあちなみに自画像は?(笑>ホール 23:20 >_DM_< あります(笑 23:20 >_DM_< うそです 23:20 >_DM_< んで、パーティがそのドアに近寄って、なんやかやしようと相談していると… 23:20 な、なんだってー!? 23:20 >_DM_< ### 全員1d6 を振る ### 23:21 !1d6 23:21 >_DM_< milhya...1d6 = (6) = 6 23:21 !d6 23:21 >_DM_< Liesz...1d6 = (5) = 5 23:21 !1d6 「!」 23:21 >_DM_< Milky...1d6 = (2) = 2 23:21 !d6 帰ってきたのかなw 23:21 >_DM_< Philippe...1d6 = (1) = 1 23:21 >_DM_< フレイヤとドランの分 23:21 とりあえず誰かが1と6出しとけば安心 23:21 >_DM_< 2D6ダイス 2 + 5 = 7 23:21 >_DM_< レジーはどう? 23:21 11d6 23:22 !1d6 23:22 >_DM_< Lezzy...1d6 = (3) = 3 23:22 >_DM_< ミルキィとフィルだけかな。 23:22 >_DM_< ### 23:22 うむ? 23:22 わしです 23:22 >_DM_< 背後から気配を感じる。 23:22 >_DM_< ### 23:22 「何か来るのぉ!」 23:22 >_DM_< メガネっ娘「こら! そっちはいっちゃだめです!」 23:22 >_DM_< メイドです。 23:23 「む〜?」(眼鏡をくいっと持ち上げる) 23:23 「何故ですか?」 23:23 >_DM_< 1, 2 をふった人は1ラウンド自由に動けます。それ以外のひとは、びっくりして1ラウンド放棄♪ 23:23 というかどっから出てきた?(笑 23:23 >_DM_< マリア「そっちは、大旦那様のプライベートゾーンだからなのです」 23:23 >_DM_< きのせいです(笑>フィル 23:24 「実は客人が一人少なくなった日に肉料理が出る秘密がここに…?」 23:24 >_DM_< ばれたか、ぐへへへへ 23:24 開けちゃえ(´▽`)>フィル 23:24 1ラウンドで鍵は開けられぬ(笑 23:24 >_DM_< マリア「大旦那様は、肉好きの菜食主義者です、そんな、肉料理だなんて…」 23:24 む。鍵かかってたか 23:24 >_DM_< うい♪ 23:24 じゃああんま動けても意味無いな…… 23:25 >_DM_< うい(笑 23:25 だんな様のドレスが入ってるのだろうか<プライベート 23:25 いろんなコスチュームが…… 23:25 >_DM_< マリア「マップの右下エリアは、大旦那様の許可がないと、入っちゃいけないんです」 23:25 >_DM_< ※説明的台詞。 23:25 つまりアレですよ、夜来いという意味に違いないw 23:25 てか、プライベートルームをこんな入り口そばに 23:25 >_DM_< ほほほ(笑 23:25 「その許可は何処で得られますか?」 23:26 明るいところが好きだったのかね 23:26 >_DM_< マリア「大旦那様にちょくせつコンタクトをとってくだされば、大体いつでもOKです」 23:26 >_DM_< ※30年間戻ってこない大旦那。 23:26 でもその大だんながいないからなあ 23:26 ここはとんちで…… 23:26 でもこのメイドも怪しいし 23:26 >_DM_< うへへへ 23:27 チャームパーソンかけますか? 23:27 やめろというなら止めます 23:27 >_DM_< さあ、どうしやしょかねぇ、えっへへへへ 23:27 >_DM_< パーティできめてね♪ 23:27 それじゃあ、屏風の旦那様を追い出して下さい。そしたら私が捕まえましょう 23:27 チャームはちょっとw 23:27 正体が知れないので、下手に手を出すのはまずいでしょう 23:28 かかんなかったら尋常でないけど今はやめたほうがいいですな 23:28 >_DM_< 実はスペルターニングリングをもっていた! ぐはぁっ!! とか。楽しそう♪ 23:28 ではやめます 23:28 >_DM_< ちぇっ(笑 23:28 まぁ、実はマリアの正体は旦那様なんだけどね 23:28 >_DM_< そうだったのか…(笑 23:28 多重人格かもしれない(笑 23:28 >_DM_< そうかも(笑 23:28 まぁ、後でここは忍んでくるとしませう 23:29 スキーニングミッション! 23:29 行けるところからですね 23:29 「実は私たちは旦那様の知り合いの方に屋敷を見に来るよう頼まれてきたんです。中にはいるだけでも無理ですか?」一応聞いてみる 23:29 インビジかけて来るとか 23:30 >_DM_< マリア「う"ー そういう、難しいことをあたしにたずねないでくださいぃ… う" ーん」>フィル 23:30 >_DM_< 1d6 = 4 23:30 うわぁ、だめだーw 23:30 カリスマフラッシュは使えないか 23:31 …… 23:31 「もしかしたら行方不明になった旦那様の手がかりが見つかるかもしれませんし、どうかしら?」 23:31 旦那様に変装だ! 23:31 ナイスw>レジー//自画像があればw 23:31 >_DM_< マリア「大旦那様は行方不明なんですかっ?!」 23:32 「貴女は行方を知っているのですか?」 23:32 >_DM_< 自画像があればねぇ、しかもでっかいやつが玄関に(笑 23:32 >_DM_< マリア「しらん」 23:32 「なら長期間行方が知れない以上、それは行方不明ではないのですか?」 23:33 >_DM_< マリア「そうなんですかー? あたしたちはただ、「私が戻ってくるまでここの管理よろ」っていわれただけなんですけどぉー…」 23:33 「(この口調の差はなんだろう)まあ世間一般では30年も帰ってこないというのは十分行方不明ですねぇ」 23:33 「たち?」 23:33 >_DM_< マリア「せけんいっぱん? ナニソレ?」 23:33 >_DM_< マリア「"たち"です。あたしと、ヨーゼフよ」 23:34 「きっと……きっと戻ってくるよ!(うるうる)」 23:34 >_DM_< マリア「ヨーゼフは、筋骨たくましい、優れた大男で、脳みそまで筋肉つまってるわよ! こないだなんて、不意に侵入してきたゴーレムの首とつかんでひきちぎりまわし…」 23:34 「ご主人がどうなったか気にならないの?」<マリア 23:35 「ゴーれみがうろついてるのか」 23:35 >_DM_< マリア「はい。あたしたちは、ただ、そのようにおおせつかってるだけですので…」>リース 23:35 >_DM_< マリア「まあ、ぶっちゃけ、ダンナがどうなろうとアタシたちのしったこっちゃ… おっと、忘れてくれ、いまの台詞」 23:36 「……私の涙の意味は〜」 23:36 >_DM_< マリア「(うるうる)」 23:36 「気には、なりませんか?」 23:36 どうなっててもかまわないなら開けたっていいじゃない(笑 23:36 「嘘泣きだ! (;´Д`)」 23:36 「旦那がどうなろうと知ったこっちゃないなら、プライベートルームに入ってもいいよねぇ」 23:37 >_DM_< マリア「まあ、気になるっていえば、きになりますが…。だって、30年間留守なんですよ。おかしいとおもいませんか?、ねぇ、みなさん!」 23:37 「そりゃあねえ」 23:37 >_DM_< マリア「それはだめです。そういう許可がおりてないからです。」>ミルh 23:37 「30年間若さを保ち続けるメイドもあんまりいないねぇ」 23:38 >_DM_< マリア「いるわよ、うっふーん。ここに♪」 23:38 サザエさんの家系なのさ…… 23:38 「おかしいですよ、いろいろと。だからそれを確認しないといけないのではありませんか?」 23:38 「おかしいから、そのなぞを解き明かしたい。そう思うのが人間でなくて?」<マリア 23:38 >_DM_< マリア「あら、あなたがた、エルフを見たことないの?田舎者ね、うふ」 23:38 人間じゃないかもしれないが 23:38 「……冗談は妖精」 23:38 >_DM_< マリア「おかしいけど、そういう命令が出てないので、あたしたちは以前だされた指示に従っているだけよ」 23:39 >_DM_< 1d6 = 6 23:39 「状況が変わればそれに応じて対応する。それが部下の仕事ではありませんか?」 23:40 >_DM_< マリア「ユォーゼフのヤツも、きっと同じコトをいうわよ」 23:40 >_DM_< マリア「状況は、かわっておりませんわ、戦士様。ただ、あれから30年経っただけ…」 23:40 「メイドたるもの、御主人様の命令は絶対だよ〜」(眼鏡をくいっと直す) 23:40 >_DM_< マリア「あら、あなた。よく心得てるじゃないの。こんど一緒に飲みに(略」>ミルk 23:41 「参考までに聞きますが、このドアを開けたらどうなります?」 23:41 爆発 23:41 >_DM_< マリア「怒りますぅ♪」>フィル 23:41 「貴女の主の種族は?」 23:41 >_DM_< マリア「人間よ。多分。」>リース 23:41 死体のことをほのめかすかのう 23:42 >_DM_< 1d6 = 3 23:42 >_DM_< ### 23:42 >_DM_< そんなこんなしていると、ホールの奥の大きな両開きのドアがギギギと開いた 23:42 >_DM_< ### 23:42 ヨーゼフさんか! 23:42 ヨーゼフかな? 23:43 >_DM_< 大男「マーリアー。台所に水をくんでおけといったろうー。どこでオイルをセリングしてるんだー?」 23:43 オイル? セリング? 23:43 >_DM_< かなりでかいです。 23:43 >_DM_< あぶらをうる 23:43 む。意外と普通に喋るな 23:43 あたしゃてっきり「フンガー」とか言うのかと思ってた 23:43 今まで何をしてたんだろう 23:43 >_DM_< 身長6ft超 の、筋骨たくましい、ハゲが現れた。 23:44 >_DM_< ハゲ「マリあー? ん、なんだね、その人たちは?」 23:44 でかw 23:44 >_DM_< でかいよ!(笑 23:44 うおっまぶしっ 23:44 グローバルスタンダードを主張するならmksで統一して欲しいと思います 23:44 >_DM_< マリア「大旦那様のお客人らしいのよ、ユォーゼフ」 23:45 「そうらしいのよ〜」 23:45 >_DM_< 研究者なら、SI単位系に統一するんですがねぇ…(^^; 23:45 >_DM_< 6ft ~ 180 cm 23:45 「そうなんですぅ〜」 23:46 >_DM_< ヨ「なんだ、お客人か。あ、お客人ども、そこの木のドアはあけたらいけませんよ。そこは、大旦那様のプライベーツルームになってるんで」>All 23:46 埒が阿寒湖。他あたります? 23:46 なんでこいつらこんな普通なんだ(笑) 23:46 >_DM_< きのせいですよ(笑 23:46 そうですね、後に回しましょう 23:46 そのわりに壊れたドアとか直してないんだよなァ…… 23:47 >_DM_< ヨ「ぶきようですけん…」 23:47 一階の探索続けます? それとも2階いきます? 23:47 そういえばヨーゼフ氏にもご主人の事を聞きたいが 23:47 右上はいいんでしょ? 23:47 >_DM_< いいみたいですよ。 23:47 そったら右上で 23:47 そうね<ヨ 23:48 「あ、もしよろしければほかに入ってはいけない所があれば教えていただけないかしら?」>2人 23:48 ここはヨーゼフ並のタッパを持つレジーが…… 23:48 「用心のために」 23:48 >_DM_< マヨ「プライベーツルーム以外は、特におおせつかってはおりません」 23:48 ネーズ 23:48 ううむ。てことは問題はここなのか 23:49 >_DM_< マリア「あ、お二階の、超VIPルームは… 掃除が大変だから、あまりはいらないでください」 23:49 お楽しみは最後に、ッてことか 23:49 まぁでも、夜までは他を探っとくか 23:49 「わかったのぉ」 23:49 あとは抜け道でも見つけるか…ですね 23:50 >_DM_< ヨゼーフ「そうそう、それとな。2Fの、大旦那様の書斎にも、入っちゃだめだよ」>All 23:50 「わかりましたわ」 23:50 ふむ?(´▽`) 23:50 「すぐ分かりますぅ? 書斎って」 23:50 >_DM_< マリア「いやいや、お2Fの、大旦那様のご友人のお部屋にも、近寄らないでね。」 23:50 「(入れってことだよね〜……?)」 23:51 >_DM_< ヨゼーフ「すぐわかるもなにも、「書斎」ってかいてあるけんのぅ。ワシでもまちがわんくらいだ」>ミルh 23:51 ”入るな”は”入れ”。これ世界の常識ね 23:51 >_DM_< 違います(笑 23:52 >_DM_< DangerSense ある人〜? 23:52 ないあるよ 23:52 >_DM_< ないアル、ないアル〜(謎中国人 23:52 ありますよ 23:52 >_DM_< ほい。 23:52 >_DM_< ### 23:53 >_DM_< そのとき、リースは、壊れかかった玄関のスキマから、 23:53 >_DM_< 怪しい人影がこちらをのぞきこんでいることに気がついた。 23:53 >_DM_< そいつはどうやら、弓を構えているようにみえる。 23:53 >_DM_< 君が剣を抜こうとするや、 23:53 >_DM_< ### 23:53 (もってるだけでいいなら私も気付くか 23:53 しかし、覗き込むってこた知性があるってこっただな 23:53 >_DM_< ヨゼーフ「何ヤツ!!」 23:54 >_DM_< バリバリバリバリビー 23:54 旦那様かー(笑 23:54 >_DM_< ### 23:54 >_DM_< ヨーゼフが、左腕をそいつのほうへ向けたかと思うと、 23:54 >_DM_< ヨーゼフの腕さきから、激しい雷鳴とともに稲光がはしり、草むらに潜む者を狙い撃った。 23:54 >_DM_< ### 23:54 火炎放射だ電撃だ〜♪ 23:55 すご〜い 23:55 >_DM_< ヨーゼフ「ちっ。はずしたか…」 23:55 やはり侮れませんね 23:55 こえー 23:55 「しかし、いきなり狙ってくるとは…」 23:55 >_DM_< ヨーゼフ「お客人じゃない者も、たまーにあらわれるんですよ」 23:56 「あは、あはは……」 23:56 つか、念のため、旦那様の肖像画を探しておこう 23:56 私もライトニング撃てるようになりたいのぉ 23:56 >_DM_< すぐになれるよ、ミルヒャちゃぬ〜 23:56 というか呪文唱えてないようなw 23:56 >_DM_< きのせいですよ(笑 23:57 となえてないですな 23:57 超能力だからね 23:57 「マリアさんもこんな事できたりするのかしら」 23:57 >_DM_< マリア「あたし? あたしには無理です。だって、筋肉付いてないし、ハゲじゃないし」 23:57 「マリアんは力自慢だよ〜」 23:58 実はヨが知性派でマが力担当 23:58 >_DM_< そうだったのか…(笑 23:58 >_DM_< ヨーゼフ「わしも、なにもすきこのんでハゲになったわけじゃあるまい。昔はフサフサだったんじゃ」 23:59 >_DM_< マリア「うるさいはげ。だまれはげ」 23:59 「失礼ですが、何年前の話ですか?」 23:59 「そうなんですかぁ」 23:59 悪い子はビネガー 23:59 >_DM_< ヨーゼフに?>リース 23:59 そうです 23:59 >_DM_< ヨーゼフ「50年ぐらいまえからかのぅ」 00:00 >_DM_< マリア「うそよ!会ったときからはげてたから、30年前から少なくともハゲてたわ!」 00:01 げーはー 00:01 >_DM_< ハーゲンダッツ 00:01 さて 00:01 >_DM_< さて。 00:01 まだ何か訊くことはあるかな? 00:01 >_DM_< パーティはどういたしましょうか? 00:01 ストライク 00:01 さては南京玉すだれ 00:01 >_DM_< なん きんたますだれ 00:01 他をあたりますか 00:02 埒があかないし 00:02 ですな 00:02 時間も着たんで、特にないならセエヴしちゃうぞよ 00:02 そうですね 00:02 >_DM_< ういす。では、次の行動をどうぞ。 00:02 >_DM_< ちょっとだけ、オーバーさせてください(^^;>All 00:02 一応外の確認をこそりとしようかなと 00:02 む。何かあるのか 00:03 >_DM_< このやり取りで、パーティは1ターンつかいました。現在26ターンです。>All 00:03 ###外をこっそり 00:03 ああ、外ね 00:03 >_DM_< 外?邸の外ですか? 00:03 射かけられた! 00:03 ###様子見 00:03 >_DM_< ひろいひろーい庭が広がってるだけです。雑草がちらほら。 00:03 フィルの額に矢が刺さった 00:03 曲者はいないと 00:03 覗いてた人は特に見あたらずと 00:03 >_DM_< はい。すでに逃走した模様です。 00:04 >_DM_< そいつがいたとおぼしきばしょには、落雷の跡がありますが…。 00:04 >_DM_< 黒こげの死体が見つからないところを見ると、うまく逃げたのでしょう。 00:05 髪がアフロになってる程度さ 00:05 >_DM_< 口から小麦粉をぼふっと吐き出す程度さ 00:05 じゃあ北西の部屋をあたりますか? 00:05 右上の左下を 00:05 一番近い 00:05 ###他をあたります 00:05 >_DM_< では、マッパーがマーカーを置いてください。 00:06 するとその時、玄関のドアが押し開けられたかと思うと、「今帰ったぞ」との声が…… 00:06 >_DM_< どこらへんを偵察します? 00:06 >_DM_< いまかえったどー 00:06 >_DM_< うそ〜♪ 00:07 こんな感じで 00:07 >_DM_< おっと、そこですか… 00:07 >_DM_< ### 00:07 >_DM_< ドアには『身支度を整えてください』と書かれている。 00:07 >_DM_< ### 00:07 更衣室? 00:07 >_DM_< 礼儀作法なんてもってます?>All 00:07 変なメッセージ 00:08 もってないわねぇ 00:08 >_DM_< 礼儀作法スキルとか、それに類似したスキル。 00:08 パラディンの品格なら 00:08 持ってないなぁ……持ってるはずなのに 00:08 ない 00:08 >_DM_< じゃあ、誰も気付かないのか…。 00:08 しょせんお転婆姫か…… 00:08 いずれとりたいけどw>礼儀作法 00:09 >_DM_< パラディソの品格だと、ちょっと対象外なんですね…。まあ、開ければわかりますが(^^; 00:09 >_DM_< がんばってください(笑>フィル 00:09 >_DM_< d20 で 5 以下だせそうなひとはいますか?>All 00:09 >_DM_< ダイスどうぞ>All 00:09 ! 00:09 >_DM_< milhya...1d20 = (9) = 9 00:09 むむ 00:09 ! 00:09 >_DM_< Liesz...1d20 = (8) = 8 00:09 !1d20 00:09 >_DM_< Milky...1d20 = (13) = 13 00:10 ! 駄目もと 00:10 >_DM_< Philippe...1d20 = (9) = 9 00:10 !1d20 00:10 >_DM_< Lezzy...1d20 = (11) = 11 00:10 >_DM_< 1d20 = 19 00:10 >_DM_< 1d20 = 2 00:10 >_DM_< フレイヤがなにかひらめいたようだ 00:10 はっちゃけはっちゃけ〜 00:10 >_DM_< フレイヤ「これはその…。 00:11 >_DM_< 婉曲表現になってるのよ。ほら、朝起きたときすぐとか、 00:11 >_DM_< ちょっとたくさんお酒を飲んだときとか、お世話になる場所よ」 00:11 茶室か(違う) 00:11 >_DM_< そのとおり(違う 00:12 こんな中のほうにあるとは…… 00:12 >_DM_< お金持ちですけん… 00:12 このへんて水道とか発達してんのか 00:12 便所か 00:12 >_DM_< 実はこの時代、上下水道が完備されてたりします。 00:12 どんなトイレか見てみていいでしょうか 00:12 >_DM_< 壷ですよ(ヲイ 00:13 ノックしてみます 00:13 >_DM_< 呪文ですね?(違 00:13 「入ってます」 00:13 ###コンコン 00:13 >_DM_< ### シーン 00:13 >_DM_< レジーが入っているそうです(違 00:14 >_DM_< ちょっとのぞきにいってこようとおm(PTA指導 00:14 「び、美少女はトイレなんかいかないんだよ〜」 00:14 「開けるだけ開けましょうか」 00:14 ###あけてみます 00:14 >_DM_< ### がちゃ 00:14 >_DM_< テキスツが先 00:14 >_DM_< ### 00:14 >_DM_< ここは床に穴があけられた密閉空間だ。穴の横、壁の角には小さい陶器のツボが置かれている。 00:14 >_DM_< 穴からは, アンモニアの鼻を突き刺す臭いが漂ってきそうだ。 00:14 >_DM_< ここは便所なのだ。 00:14 >_DM_< ### 00:15 >_DM_< F5 plz 00:15 つぼか 00:16 そういや我々どうやって用を足したんだろう 00:16 垂れ流し 00:16 >_DM_< こっそりと。 00:17 物陰に行って「覗いたら殺ーす!」 00:17 まぁ、ミルキィはしないけどね! 00:17 >_DM_< 一応、このワールドは、上下水道完備(ただし大都市圏のみ)ということになっております。 00:17 田舎は肥溜め 00:17 物陰に行って「覗いたらヨグ=ソトホース!」 00:18 >_DM_< ちなみに、小さい陶器のツボ とは、手をすすぐための水をいれておくために存在しておったそうな。 00:18 >_DM_< 基本、直穴で。 00:19 ボットンね。 00:19 >_DM_< ういうい〜。ただし、下水道にはつながっておりますが… 00:19 中に人骨とかないだろうなあ 00:19 >_DM_< あったらいやー(笑<人骨 00:19 てか、いつまでトイレにいるのよ(´▽`) 00:19 >_DM_< 血まみれスケルトンならぬ、糞まみれすけるt 00:19 匂うって事は使われてるんだろうなあ 00:19 >_DM_< そうだね(笑 00:19 上の冒険者かな 00:20 次次w 00:20 >_DM_< うい(笑 00:20 ###次の部屋 00:20 >_DM_< マーカーどぞ〜 00:20 「みんなのトイレ好きには困ったもんだよ〜」 00:20 動かしました 00:20 >_DM_< りょうかい、ちょいとおまちを〜 00:21 立入禁止以外はではチェキは自動で 00:21 >_DM_< ### 00:21 >_DM_< ドアには「使用人用」と書かれている 00:21 >_DM_< ### 00:22 開けると…? 00:22 >_DM_< ちなみに、その並びにある、西(上)側のドアはみんな、同じつくりになっております。 00:22 使用人用のトイレかな 00:22 トイレも除くw 00:22 >_DM_< 簡素な鍵がついております>ドア 00:22 むむ。使用人部屋は全部外かと思ってた 00:23 >_DM_< 住み込みで働く人もいたんですよ。お金持ちだから(笑 00:23 マーリアンの部屋もここカナ 00:23 あけてみます? 00:23 >_DM_< 鍵かかってるズラ 00:24 そうズラか 00:24 >_DM_< オラはハゲてねーズラ! 00:24 は、ヨーゼフのズラが並んでるのか 00:24 こんなとここそ見つかったら怒られそうダガー 00:24 部屋に名前とかは無し? 00:24 >_DM_< プレートをかけるところがあるんですが、 00:25 >_DM_< 現在はかけられていません。 00:25 空室かな 00:25 あけてみていいかな 00:25 って私はあけられませんが 00:25 空き室ならいいんじゃないカナ 00:25 >_DM_< 1d6 = 4 00:25 >_DM_< どうします? 00:26 行けるところは全部行って見るべきかと 00:26 じゃあシクヨロ 00:26 開けろと?w 00:26 >_DM_< おおっと(笑 00:26 宜しく 00:26 >_DM_< 簡素な鍵なので、 +10% つきます。>フィル 00:26 よもやトイレの鍵を開けるハメになるとは(笑 00:26 !d100 00:26 >_DM_< Philippe...1d100 = (77) = 77 00:27 開かなかったw 00:27 >_DM_< トイレの鍵が…(笑 00:27 >_DM_< 1ターン経過しますた>All 00:27 トイレ? 00:27 >_DM_< 「使用人用」のドアですよ。 00:27 こういうところに何故か宝箱があるものですから 00:27 >_DM_< トイレかどうかは、あけてみないとわかりまへん 00:27 だよね 00:28 >_DM_< そうだったのか…(笑>リース 00:28 とはいえ、開けられないのであれば仕方ないですね 00:28 タンスにちいさなメダルかやくそうがあるぐらいじゃないかねぇ 00:28 一日待っていただければ 00:28 >_DM_< もう1ターンかければプンロク判定できますが、時間が経過するとねぇ…(イヒヒ 00:29 というか閉まっているのに誰も入ってない、とはこれいかに 00:29 >_DM_< といったところで、今夜はセーブにいたしたいと思いますが、よろしいでしょうか 00:29 ぁぃ 00:29 はい、お疲れ様です。 00:30 お疲れ様でした 00:32 >_DM_< んでわ、次ゲームより前に、リコーダーの仕事をお願いします>リコーダー 00:33 >_DM_< ということで、今日はこのへんで。おつでしたー 00:33 お疲れ様でした 00:33 なんも見つかってないけどな! 00:33 お疲れ様でした 00:33 おつかれでしたー 00:33 >_DM_< オトゥ 00:33 んじゃぷー 00:33 様でしたー