21:40 Created 22:07 >_DM_< コーラー、マッパー、リコーダーをきめまーす 22:07 >_DM_< d20 plz >All 22:08 ! 22:08 >_DM_< Philippe_...1d20 = (2) = 2 22:08 >_DM_< 微妙な出目だ(笑 22:09 >_DM_< http://otd2.jbbs.livedoor.jp/280116/bbs_plain?base=361&range=1 22:09 >_DM_< ↑前回のおさらい 22:09 しばらくd100さえよければいいです(笑 22:09 >_DM_< ですな(笑 22:10 ! 22:10 >_DM_< Lezzy...1d20 = (16) = 16 22:10 !1d20 22:10 >_DM_< Milkyy...1d20 = (20) = 20 22:11 >_DM_< コーラーはほぼ決まりって思ったら、ずいぶんハイレベルな争いに(笑 22:11 これが戦闘で出ていれば!(笑 22:11 >_DM_< うん、確かに(笑 22:11 >_DM_< あと、大事なST判定とかも♪ 22:12 >_DM_< んじゃあ、 22:12 >_DM_< コーラー ミルキィ 22:12 >_DM_< マッパー レジー 22:12 >_DM_< リコーダー フィル 22:12 >_DM_< でよろしゅう 22:12 りゃうかい 22:13 >_DM_< んでわ、前回の続きからはじめとうございます 22:13 >_DM_< ### 続き 22:13 >_DM_< エティーロ「なんだ、君たちか」 22:13 >_DM_< ### 22:13 >_DM_< という場面でした 22:13 それはこっちの台詞だっ 22:14 そういえばメイドさんは今何をしているのでしょう?(ミルキィ以外) 22:14 >_DM_< NPC3人組は、パーティに対して敵意は当然もってないので、あらためて武器を構えなおしたりとかはしません。むしろ、持ってた剣をおろしています。 22:14 >_DM_< きっと、スゴイことをしているのかもしれません…(謎<メイド 22:14 きっと包丁でも研ぎに…… 22:15 で、室内の様子はどんな? 22:15 >_DM_< 室内は… 22:15 「お互い無事で何よりです」何もなければ次へw 22:15 >_DM_< ### 15ft x 40ft 22:15 >_DM_< 玄関とは対照的にうすぎたなくほこりやクモの素が張られた寂しい空間だ。 22:15 >_DM_< ここには、たたまれた小さいテーブルや台、はしごなど、表にだす必要の無いものや普段はしまわれている家具などがある。 22:15 >_DM_< ### 22:16 >_DM_< 一応、マップを更新します 22:16 家具程度か〜 22:18 冒険者さんに死体のことを言っておくべきかしら 22:18 >_DM_< F5よろ 22:18 まあ向かいのドアに繋がってるだけかなぁ 22:20 おや、みれない。//注意程度でいいかなぁ、何か有益な情報があれば交換する感じで 22:20 あ、私だけじゃなかったか 22:21 更新かけてんだけど…… 22:21 >_DM_< NPC3人を戦闘ボードに配置しておきました。 22:21 >_DM_< F5キー連打で(笑 22:21 向かいのドアに繋がってるだけっぽいですね<見れた 22:21 F5キー連打するとキャプチャしちゃうんだょね(´ё`) 22:22 >_DM_< おっと 22:22 高○名人を越える勢いでっ 22:22 >_DM_< 秒間17連打ぐらいです(謎名人 22:22 お、と思ったら自動更新されてた(笑 22:22 >_DM_< きのせいです(笑 22:23 とりあえずイニシアチブかな……(´▽`) 22:23 >_DM_< 了解(笑 22:23 >_DM_< エティーロ「君たちのほうの調査は、何か進展があったかい?」 22:23 「この館、まだ何かいわくがありそうです。あらためて油断なきよう」ぐらいで 22:23 「……そうなの?」 22:24 >_DM_< パーティ全体の行動はコーラーの宣言で有効になりマッスル 22:25 「えっ?」(苦笑 22:25 >_DM_< テンベル「いわくあり、か…。確かに、そうかもしれん。何せここは、30年近く呪われてるっていうもっぱらのウワサだからね」 22:25 このまま直進か左の扉か 22:26 きっとみんなの勘違いで、ホントは祝われてるのさ…… 22:26 死体のみなさんは祝われてない気が(笑 22:26 >_DM_< いや、もしかしたら、祝われた結果が、アレなのかも…(笑<死体 22:27 「30年……」 22:27 んーむこうがいかない方かなwまあ左でいいような 22:27 >_DM_< うす、コーラーどぞ 22:28 では、ここをそそくさと出て今度は左の扉をあたろうろうろう 22:28 >_DM_< 了解 22:28 部屋を出る間際に振り返ってニヤリと笑っておく 22:29 >_DM_< パーティコマの位置変更を4649ね 22:29 >_DM_< ニヤリと笑われました(笑<NPCズ 22:29 チェックしたっけ?この扉w 22:29 鍵はかかってなかったはずさ 22:29 >_DM_< ちなみに 22:30 >_DM_< ### 22:30 >_DM_< 正面の大きなドアには「ダンスホール」と書かれている 22:30 >_DM_< ### 22:30 罠は覚えてないけど…… 22:31 まあ一応見ますか、大丈夫な気もするけどw 22:31 >_DM_< ワナは探してはおりませぬぞよ>All 22:32 ではいつものチェック開始でよろ 22:32 わなわなと震えるよ 22:32 バカナ、この私が震えているだとっ 22:32 >_DM_< Dio 22:33 あけてたもう 22:33 >_DM_< フィルが探索したので、1ターン進めて置いてください>マパー 22:33 リース「だりゃあ!」 22:33 と、扉を開ける 22:33 >_DM_< あけますた 22:34 >_DM_< 更新してきます〜 22:34 中には金銀財宝がどっさりと…… 22:34 ずいぶん特攻野郎なリースに…… 22:34 金さん銀さんが裁縫してるわけじゃないぞよ 22:35 ぇー 22:35 >_DM_< F5 どぞー 22:35 いや、キャプチャしちゃうから<ホットキー 22:36 >_DM_< リロードで(笑 22:36 あ、いやなものが見えたw 22:36 >_DM_< きのせいです(笑 22:36 あかんなー、なぜか更新しない……(ぱーちーこまはちゃんと動いてんのに) 22:36 >_DM_< それはですね、サーバー側に問題が(^^; 22:37 ツン期だからでしょう、きっと 22:37 >_DM_< ツンデレ期 22:38 とりあえず、どんな財宝があったのカナ? 22:38 >_DM_< ### 22:38 >_DM_< 目の前にはまた同じような小さい扉。 22:38 >_DM_< そしてここは、おやしきの廊下。 22:38 >_DM_< ### 22:38 というか通路だったり、というわけでw 22:38 あ、やっと表示された 22:39 ただの通路か 22:39 左の突き当たりは特に何もないです? 22:39 >_DM_< 2~3分のラグがあるようですな…>鯖 22:39 いや、倉庫も今やっとだから 22:39 >_DM_< 観葉植物を置くための台座がある程度です>突き当たり 22:39 >_DM_< あと、小窓。 22:39 >_DM_< おっと。>ラグ 22:40 扉の前に曲がり角の先を覗き込んでおこう。フィルが 22:41 いやリースのインフラで 22:41 >_DM_< リースにインフラが搭載されていたのか…(笑 22:41 リースがいつの間にw 22:41 ああ、布令か 22:41 >_DM_< うい 22:41 とにかくそんな感じで 22:41 気配察知ってどう判定するんだろう…… 22:41 >_DM_< 敵意や、好戦的なNPCが近所にいる場合、 22:41 >_DM_< 多分、該当するのは、 22:41 >_DM_< DangerSense スキルか、 22:41 >_DM_< 単なるデー6判定かも。 22:41 >_DM_< 不意打ち判定と同じ要領。 22:42 なるほろ、一応使えるのかぁ 22:42 10フィート棒の先に鏡をつけて覗き(キャラが違う) 22:42 >_DM_< よくやる手段ですよ♪>棒の先にミラー 22:42 Z戦士っぽい感じでさ<気配 22:43 >_DM_< ちなみに、廊下の偵察を更新してきます 22:44 敵の強さが数値で判定できるぞ 22:44 >_DM_< F5どぞ 22:45 >_DM_< 一応、いま昼間なので、 22:46 >_DM_< 特にインフラとかなくても、邸全体はそれなりには明るいです。 22:46 >_DM_< インフラには特に反応は無かったそうです。 22:46 あ、今度こそいやな矢印の先が見えるw 22:46 そんなに窓あんのか 22:46 いざとなったら窓から飛び出せるな…… 22:46 >_DM_< 太陽光ですから、あらゆる角度にあらゆる強さで反射してますんで、夜中のランプなんかにくらべたら、全然あかるいですよ。 22:47 とりあえず扉かなァ 22:47 >_DM_< パーティがあと何か1つ行動したら、1ターン過ぎます。>All 22:48 扉かな? 22:48 >_DM_< 調べる扉の前にパーティコマをセットしてちょ>誰か 22:48 調べてる間に窓開くかどうかとか見て欲しいにゃw 22:48 >_DM_< そうにゃ(笑 22:48 窓なんて割ればいいのさ 22:48 まぁでもそう言うなら…… 22:49 >_DM_< メイドさんに怒られるぴょん 22:49 >_DM_< >割る 22:49 では窓を調べて見ます 22:49 >_DM_< へい 22:49 おおっと どくばり! 22:49 >_DM_< ちなみに 22:49 >_DM_< ### 22:49 >_DM_< ドアには「厨房」と書かれている 22:49 >_DM_< ### 22:50 更新 22:50 >_DM_< にゃー 22:50 次は工房と 22:50 サクッとチェックおば 22:50 「ズヴァリ! 私の推理だとここはキッチンだよ〜」 22:51 厨房に罠があるとかどうかと思うけど一応w 22:51 「たしかに厨房と書いてるわね」<ミル 22:51 「……」 22:51 >_DM_< うふん 22:51 「大丈夫です、皆さん読めるみたいですよ?」 22:52 「な、なかなかみんな注意力はあるみたいだね〜」 22:52 ひらいてぷりーず 22:52 >_DM_< 誰かがあとからしかけちゃってるかもしれないしねぇ、イヒヒヒヒ<トラップ 22:52 $$$窓をあけてみませう 22:52 ではおまちかねウェブを 22:52 >_DM_< ドアじゃなくて窓ね? 22:53 窓からは硫黄の匂いが漂ってきた 22:53 「窓は内側からなら開くみたいだよぉ」 22:53 ドアが先か 22:53 「ロックはずせば」 22:53 ふむふむ 22:54 オープンザドア!(がちゃり) 22:54 >_DM_< 窓の位置をマップに配置しました>ロリロロ 22:54 「岩がつっかえてるんだね〜」 22:54 >_DM_< あ、厨房ドアをあけましたね。んでわ、更新してきましゅ 22:54 >_DM_< まずはテキスト 22:54 >_DM_< ### 22:54 >_DM_< ここは厨房だ。 22:54 >_DM_< 左側の壁にかまどが設置されており、煙の逃げ道もつけられている。 22:54 >_DM_< 部屋の中央には大きな木の台があり、肉を捌いたり野菜をかざりつけていたのだろう。 22:54 >_DM_< 片付けられていない食器などがちらかっている。 22:54 >_DM_< また、厨房の西側(上)には地下へ続く階段がある。 22:54 >_DM_< ### 22:55 使った形跡はありますか? 22:56 ここしばらくのうちとか 22:56 >_DM_< F5 plz 22:56 そりゃ、ええと……マリアンヌが使ってるさ 22:57 >_DM_< マリアが使ってるみたいですよ 22:57 >_DM_< あんまり手際がよさそうじゃないですが…(笑 22:57 ただ、材料にオークとかゴブリンが使われてるだけさ…… 22:57 年季の入ったメイドにしちゃあズサンだなあ 22:57 >_DM_< ズサンヌ 22:57 「ねえ、ミルキィの勝ちみたいよぉ」 22:57 地下かぁ、本命はここっぽいけどなぁ 22:58 倉庫じゃないの? 22:58 地下には人間がぶらさがってて(r 22:58 >_DM_< ヒィィ 22:58 ぃゃー 22:58 「当たり前田のクラッカーだよ〜」 22:59 せいぜい疑似人間程度さ 22:59 >_DM_< 同じです(笑 22:59 「地下見にいかない?」 22:59 >_DM_< 1d6 = 6 22:59 >_DM_< 1d6 = 5 23:00 「気になるところではあるわね」 23:00 >_DM_< ちょとばかし、マスタースクリーンのうらでデー6ふってただけだがや 23:00 閉じ込められないように見張りを…… 23:00 「最低限広さだけでも確認したいところですね」 23:00 ウェブでもかまします? 23:00 >_DM_< イヤン 23:01 偵察隊を出そう 23:01 扉はどうします?一応プレートを見る 23:02 む。結構広いな 23:02 >_DM_< 扉ね 23:02 (やっと見れた) 23:02 (自動更新も待った方がいいのかもw 23:03 >_DM_< ### 厨房の一番奥の扉には、「勝手口」と書いてある。 ### 23:03 裏口なのねえ 23:03 三河屋さんが…… 23:03 >_DM_< F5 が一番速いよ♪<リロード 23:03 キャプチャのホットキーだというに 23:04 >_DM_< ファイアフォックスのデフォルトでは、F5 がリロードのショートカッツなんですよ(^^; 23:04 IEでもそうだと思う(´▽`) 23:05 >_DM_< ういー 23:05 とりあえず開くかだけ確かめとこう<勝手 23:05 ……ゾンビの勝手口とか 23:06 >_DM_< 勝手ロ 23:06 >_DM_< □ロ口 23:06 というか普通に階段?<地下 23:07 >_DM_< 見た目は、普通の階段のようですよ 23:07 >_DM_< 一応、テキストをうっておきましょう 23:07 >_DM_< ### 23:07 >_DM_< 下り階段が地下倉庫へとつながっている。 23:07 >_DM_< ### 23:07 跳ね上げ蓋とかがあるわけじゃないのね……それじゃみんなで見に行ってもいいか 23:08 >_DM_< うい。蓋ではなく、そのまま階段と厨房がつながっております 23:08 ではいいかね皆の衆 23:08 >_DM_< 皆の臭 23:08 いってみましょう 23:08 ごーで 23:08 モンスターレベルが1上がるよ! 23:08 >_DM_< 真っ暗だから明りもいるよ! 23:09 灯りならここにあるだろう 23:09 たぶん 23:09 >_DM_< フレイヤがコンティニュアルライトランタンもってますた 23:09 使われているなら、だけど…… 23:09 >_DM_< ほいじゃあ… 23:10 逆に言うと、ここに灯りがないなら、使われていないか灯りの必要のない生物または生物以外ってことだね! 23:10 あ、そういえば以前私のにもやってもらったような……(すっかり忘れてたけどっ 23:10 >_DM_< そうそう、それそれ>フィル 23:10 >_DM_< でわ 23:10 >_DM_< ### 23:11 >_DM_< パーティは地下へ進む 23:11 >_DM_< ### 23:11 >_DM_< テキスツ 23:11 >_DM_< ### 23:11 >_DM_< 厨房からの下り階段を降りていくと、何年も使われた形跡のない地下倉庫にたどりついた。 23:11 >_DM_< 一歩あしを踏み入れるとほこりがぼうぼうと舞い, 23:11 >_DM_< 頭に気をつけないとわたぼこりがびっしり付いたクモの素にひっかかって気分が悪い。 23:11 >_DM_< 中はもちろん真っ暗で、人の気配どころか、生き物の気配すらない。 23:11 >_DM_< この空間に漂っている空気は恐らく30年前のままだと思えるほど全く動きの無い、時が止まった空間だ。 23:11 >_DM_<
23:11 >_DM_< ここで明りを確認したまえ。 23:11 >_DM_< ### 23:12 なんだじゃあ油は放火用だけでいいのか(ぉ 23:12 料理用も 23:12 >_DM_< ロリロロ 23:12 ひとまず足跡の埃などの状況をチェキ 23:13 む。結構広いな…… 23:13 あれー、地下は使ってないのか 23:13 どこに食料備蓄してるんだろう。厨房だけかな 23:13 >_DM_< ### 23:14 >_DM_< ぱっと見る限り、埃のつもるこの通路は、数人が利用しているように思える 23:14 >_DM_< ### 23:14 なんせ、料理の材料はそのへんにいる野盗を現地調達だからね……イヒヒ 23:14 >_DM_< Tracking スキルあります?>All 23:14 ないあるよ 23:14 ないです 23:14 狩人ではないのでなしでw 23:15 ないです 23:15 >_DM_< じゃあ、"数人" という程度まではわかりますた>Al 23:15 >_DM_< 1d6 = 5 23:16 何かが追っかけてくるよう 23:16 >_DM_< きのせいです(笑>レジー 23:16 しかし、結構広そうだけど?w 23:16 じゃあとりあえず探ってみる価値はあるか…… 23:16 >_DM_< んでわ、1ターン進めて置いてください 23:16 あっちのパーティーの動きさ 23:16 埃つもったまんま食料庫として使ってるのかなあ 23:16 ました 23:17 このみ 23:17 >_DM_< がんばれがんばれげんs(略 23:17 むしろ現実の食糧を必要としないのかも(ガクブル 23:17 >_DM_< きのせいですよ(笑 23:17 とりあえず手前からあたってみるっぺか? 23:17 食器は使ってるんですよねー 23:17 >_DM_< うい>食器 23:18 やっぱり夜盗を 23:18 >_DM_< ロリロロ 23:18 では使ってそうな所を探って見ます 23:18 >_DM_< どのへんを探りましょうか? 23:18 それならあの死体を放っておかないでしょうw 23:19 >_DM_< ほうっておいてくれ(笑<あの死体 23:19 筋が多かったのさ…… 23:19 >_DM_< 発酵具合がいまいちなのさ♪ 23:19 まあ手前のドアからでいいのかな?>チェキ 23:19 うん 23:19 ですね 23:20 >_DM_< あい、んでわ、パーティコマで調べる予定のドアを教えてください 23:20 うごかしました 23:20 >_DM_< はーい 23:20 >_DM_< 1d4 = 2 23:20 >_DM_< 1d6 = 2 23:20 >_DM_< ### 23:20 >_DM_< フィルがいつものように仕事を始める。 23:21 >_DM_< パーティの残りはそれをかたずをのんで見守る。 23:21 >_DM_< いつもの風景だ。 23:21 >_DM_< しかし… 23:21 >_DM_< ### 23:21 >_DM_< デー6振ってください>All 23:21 !d6 23:21 >_DM_< Lezzy...1d6 = (1) = 1 23:21 !1d6 23:21 >_DM_< Milkyy...1d6 = (4) = 4 23:21 !d6 23:21 >_DM_< Philippe_...1d6 = (3) = 3 23:21 >_DM_< 6以外はハズレよ〜 23:21 !1d6 23:21 >_DM_< Milhya...1d6 = (3) = 3 23:21 >_DM_< Alertness があれば、それで代用ききます 23:22 >_DM_< リースしかもってなかったのか 23:22 >_DM_< 1d20 = 1 23:22 >_DM_< ダイス運、ぼくはわるいです♪ 23:22 >_DM_< リースも見逃し。 23:22 >_DM_< 2D6ダイス 4 + 5 = 9 23:22 >_DM_< フレイヤもドランも見逃し 23:22 >_DM_< ### 23:23 >_DM_< 君たちのランタンによる明りが、 23:23 >_DM_< いま調べているドアの床とのスキマから、するりと抜け出てくる、不自然な影を映し出す! 23:23 >_DM_< 影が次から次へとするするでてくる、その数2体! 23:23 >_DM_< ### 23:23 あれ、アラートネス大丈夫なのかw 23:23 閉めてなかったことに(笑 23:24 >_DM_< Alertness オkですよ〜ん 23:24 しかし2回振ることに(笑 23:24 >_DM_< きのせいです(笑 23:24 >_DM_< では、DMはNPCの配置をしてまいります〜 23:24 NPCなのか…… 23:25 とりあえずチャンスがあるなら振っておくか 23:25 ! 23:25 >_DM_< Philippe_...1d20 = (14) = 14 23:26 以下だったよね、無理ポイぞ?w 23:26 >_DM_< PCコマの配置をどうぞ、おっと、フィルは不意をうたれなかったようですな、ぐへへ 23:26 >_DM_< あ、そうか、スキル判定で1は自動成功だ。ちぇ。リースは飛びのけるのか〜 23:26 上下、いつも忘れるなぁ^^;>スキル 23:27 >_DM_< ワシも(^^; 23:27 >_DM_< マーチングオーダーを参考に、PCコマの配置をどうぞ>All 23:27 >_DM_< だいぶこみあってますね(笑 23:28 >_DM_< では、不意をうたれなかったリースと、影2がイニシアティブを決めます。 23:28 ドア前にすでにいるしw 23:28 >_DM_< リース 23:28 >_DM_< 1d6 = 5 23:28 >_DM_< 8だ 23:28 >_DM_< 影 23:28 >_DM_< 1d6 = 3 23:28 >_DM_< しょぼい… 23:28 >_DM_< だれか、私のかわりにリースの命中判定と損害判定をプリーズぅ 23:29 ぁぃょ 23:29 修正は+6だったかな 23:29 まぁ、タコ出てるからいいか 23:30 >_DM_< うっす 23:30 いや、修正後17ってこたないか…… 23:30 >_DM_< リースの手番です 23:30 >_DM_< 無修正で17なんですよ 23:30 だよね 23:30 >_DM_< 無修正動画が17歳…?(混乱 23:30 とりあえず1に 23:30 >_DM_< どぞー 23:30 !1d20 23:30 >_DM_< Milkyy...1d20 = (16) = 16 23:30 無修正で1まで 23:31 >_DM_< あらら、出てきた瞬間にさようならか(笑 23:31 >_DM_< 無修正AC 7 でござる 23:31 >_DM_< ダメージプリーズ 23:31 ダメダイなんだったけ 23:31 >_DM_< デー6 23:31 >_DM_< +10(笑 23:31 !1d6+10 23:31 >_DM_< Milkyy...1d6+10 = (2)+10 = 12 23:32 ちぇ 23:32 ダイスより大きいってやっぱひどいなぁw 23:32 >_DM_< うん(笑>大きい 23:32 >_DM_< ### バシャァァッ! リースの魔剣が黒ゐ体を切り裂く!! ### 23:32 >_DM_< 影「ギニヤー!!」 23:33 >_DM_< と、藤子不二夫A的悲鳴を上げる影。 23:34 赤道ギニアー 23:34 リース「死して屍拾う者無し」 23:34 今度はさむらーいに 23:35 >_DM_< でも、まだいきてるにょ 23:35 生きてるのか…… 23:35 しぶといのう 23:35 >_DM_< んだば、影たちの攻撃ズラ 23:36 >_DM_< リース レジー フィル 23:36 >_DM_< の3人をランダムでねらうなり〜 23:37 気まぐれなのね! 23:37 不意を打たれていると何もできないわん 23:38 >_DM_< 12リース 34レジー 56フィル 23:38 >_DM_< 1d6 = 1 23:38 >_DM_< うーん、なぜ、カタいファイターをねらうのか… 23:38 >_DM_< 1d20 = 13 23:39 >_DM_< おはり♪ 23:39 >_DM_< ### 不意打ちラウンドおわり 次は第2ラウンドからです ### 23:39 2は? 23:39 >_DM_< 場所がせまくていどうできん(笑 23:40 いや、壁影響するのか…… 23:40 >_DM_< ちなみに、ドアは閉まったままとなっております。 23:40 すりぬけて攻撃とか思った 23:40 >_DM_< ういうい。壁、ぬけれないですよ。 23:40 >_DM_< 固すぎるし(笑 23:40 何者だこやつら 23:40 ナント中途半端な(笑 23:41 じゃあイニシ? 23:41 イニシかな 23:41 >_DM_< イニシです。 23:41 !d6+3 23:41 >_DM_< Philippe_...1d6+3 = (6)+3 = 9 23:41 あ、無駄にはやい 23:41 >_DM_< 影はもう降り終わってますので、不意うたれてた方々どうぞ〜♪ 23:41 !1d6 23:41 >_DM_< Lezzy...1d6 = (1) = 1 23:42 ! 23:42 >_DM_< Milhya...1d20 = (11) = 11 23:42 !1d6 23:42 >_DM_< Milhya...1d6 = (6) = 6 23:42 !1d6 23:42 >_DM_< Milkyy...1d6 = (5) = 5 23:44 >_DM_< ありゃ、影がびりっけつじゃんか 23:45 レジーがいるぜよ 23:45 >_DM_< とおもったら、そうでもなかったかも(ニヤリ 23:45 パワーアップに偏った変身をするからさ…… 23:45 >_DM_< じゃあ、順番どおりに解決おねがい 23:46 >_DM_< カイケツといえば、四姉妹探偵団の夏帆ちゃn(略 23:46 ししまい 23:46 私でよいのかな?そのまま突きをば 23:46 >_DM_< おしまい 23:46 >_DM_< へいどうぞ 23:46 ! 久しぶりなレイピア 23:46 >_DM_< Philippe_...1d20 = (13) = 13 23:46 2まで 23:47 >_DM_< AC7よーん 23:47 !1d12-2 23:47 >_DM_< Philippe_...1d12-2 = (1)-2 = -1 23:47 快復した! 23:47 いきなりかw 23:47 >_DM_< 最低でも1ダメージは発生しますから(笑 23:47 >_DM_< が、しかし。ダイスの目うんぬんではないようですよ… 23:47 >_DM_< ### 23:47 >_DM_< フィルのレイピアが暗闇のなかに輝く。 23:48 >_DM_< 確かに、影の黒ゐボディーを切り裂いたかのように見えたが…? 23:48 >_DM_< ### 23:48 コリンちゃん、腕輪がほすぃです(笑 23:48 む。通常武器では駄目か 23:48 >_DM_< 手応えがないですねぇ… 23:48 「ややっ。手応えなしですかっ」 23:48 魔法武器持ってる人てどのくらいいたっけ? 23:48 直接攻撃の魔法を覚えればよかったかなあ 23:49 結局クロスボウもてって事なのか…… 23:49 !1d20 リース「まーかせて!」 23:49 >_DM_< Milkyy...1d20 = (5) = 5 23:49 …… 23:49 たぶんあたるよ、それでもw 23:49 いや、これでもあたってるかも? 23:50 >_DM_< Ac7ですけんねぇ 23:51 >_DM_< 剣が+7, STR +2 です 23:51 >_DM_< って、命中+9 かいな。 23:51 あたってるなそれは…… 23:51 >_DM_< 剣がわるいんだ、あの魔法の剣が(笑 23:51 !1d6+10 23:51 >_DM_< Milkyy...1d6+10 = (3)+10 = 13 23:52 >_DM_< ふしゅるるるぅぅぅ… 23:52 >_DM_< ### 23:52 >_DM_< 影1 は消え去った! 23:52 >_DM_< ### 23:52 リース「南無」 23:52 >_DM_< 宗派が違います(笑 23:53 >_DM_< NPCコマを除去してまいります 23:53 >_DM_< ロリロロ 23:53 ここ最近リースしか仕留めてないなぁ、まいった(笑 23:53 つーかこっちも攻撃できんねこの位置 23:53 >_DM_< 魔法の剣もってるからだにゃ〜 23:54 >_DM_< そうね、相手はまだ、ドアの向こうですからねぇ… 23:54 つーか影2がいるのもわかんないね(´▽`) 23:54 >_DM_< 気配ってヤツですよ(笑 23:54 魔法の杖を下さい 23:54 ヒャはなんかするかね 23:54 できないですね 23:54 >_DM_< スタッフオブパワーですね?大爆発しますよ♪ 23:55 使ったら頭がドリフに 23:55 >_DM_< 口からは小麦粉をぽふぽふ 23:55 僧侶って、アンデッドの判別はできるんだろうか 23:55 >_DM_< できますよ。 23:55 >_DM_< 少なくとも、自分がターンできるやつなら。 23:56 で、今度のは? 23:56 >_DM_< どうだろう…? 23:56 無理かー 23:56 >_DM_< えへへ 23:56 じゃあすることないな〜 23:56 >_DM_< んでわ、影2がいきます 23:56 「頑張って、大神さん!」 23:57 >_DM_< ### 23:57 >_DM_< 影2がドアと床のスキマからするする這い出してきた! 23:57 >_DM_< ### 23:57 >_DM_< 1d6 = 2 23:57 >_DM_< なぜリースを狙うのだ… 23:57 >_DM_< 1d20 = 7 23:57 >_DM_< おはり♪ 23:57 >_DM_< 次のカタどうぞ〜 23:57 魔法の光に誘われてるのさ 23:57 モンスターが愛しているからでしょう 23:58 >_DM_< ダイスの神様って…(ぎゃふん 23:58 レジやんは魔具持ってたかね 23:58 目の前の影さんを… 23:58 >_DM_< ん?そういえば、レジーの剣って、たしか、前回の冒険で魔法の剣をひろったような 23:58 なんと 23:58 そうです<魔法の剣 23:58 >_DM_< あいたたた(笑 23:58 私に戻ってきたら武器チェンジ、おわりで……//バッソでしたっけね 23:58 >_DM_< バソです>フィル 23:58 !+3 23:58 >_DM_< Lezzy...1d20+3 = (9)+3 = 12 23:59 >_DM_< AC7よーん 23:59 >_DM_< あとウェピンマスタリで+2修正がはいりまする 23:59 当たってますね 00:00 >_DM_< ダメどぞ 00:00 !1d6+5 00:00 >_DM_< Lezzy...1d6+5 = (5)+5 = 10 00:00 いいね 00:00 >_DM_< うおお 00:00 >_DM_< 勝てぬのか、勝てぬのかぁ?! 00:00 >_DM_< ### 00:01 >_DM_< レジーの輝く魔法のつるぎが黒ゐ影を切り裂く!! 00:01 >_DM_< ### 00:01 >_DM_< 影2「ギニヤー」 00:01 >_DM_< でも、いきてるよ♪ 00:01 後は先生がなんとかしてくれる… 00:01 >_DM_< そのまえに士気判定をば… 00:01 士気あんのか 00:01 >_DM_< 一応、アンデッドですら、知性あるなら、士気ありますゆえ(笑 00:01 >_DM_< あ、リースの番ですね 00:02 >_DM_< Round 3 Fight! 00:02 >_DM_< 2D6ダイス 4 + 1 = 5 00:02 持ち替えのみか<フィル縷々婁 00:02 こそりと武器を変えマスタ 00:02 >_DM_< りょうかいです>フィル 00:02 !1d20+9 リース「どぉーれー」 00:02 >_DM_< Milkyy...1d20+9 = (1)+9 = 10 00:03 うへ 00:03 >_DM_< 1だ 00:03 >_DM_< イヒヒ 00:03 >_DM_< 次のカタどうぞ(笑 00:03 先生は一人だけじゃないわよ!(笑 00:03 >_DM_< おっと、ここにも先生が(笑 00:04 増えるのは一向に構いません、むしろありがたく(笑 00:04 >_DM_< ミルヒャとミルキィか… 00:04 パス 00:04 ぱす 00:04 >_DM_< 了解(笑 00:04 >_DM_< 影2 00:05 >_DM_< ### 00:05 >_DM_< 逃亡 00:05 >_DM_< ### 00:05 >_DM_< 影は、でてくるなりいきなりばっさりやられて士気崩壊。 00:05 >_DM_< 君たちなら絶対にとれない逃走経路、 00:05 >_DM_< ドアと床の1インチもないスキマ 00:06 >_DM_< をするりとぬけて逃走しましたとさ。 00:06 >_DM_< おはり。 00:06 でももそっち行くんだよねぇ…… 00:06 え、戻ったの?w 00:06 >_DM_< はい、戻っていきました(笑 00:07 >_DM_< ### 戦闘終了 ### 00:07 ……えーと、チェキ再開でいいのかなw 00:07 >_DM_< どうぞ(笑 00:07 でも時間だ 00:07 そうだ。さっきのアンデットて足跡つきます? 00:08 >_DM_< いえ、つかないみたいです。 00:08 >_DM_< 現に、いま戦闘のおこったこの地下倉庫の床、埃に足跡つけたのは、パーティだけです。 00:09 >_DM_< あ、時間ですね。 00:09 お疲れ様です。が、まとめ辛いところだなぁw 00:10 >_DM_< 『戦闘した 以上』でどうぞ(笑 00:10 >_DM_< というわけで、続きは次回とあいなりまして候。 00:10 うい 00:10 お疲れ様でした 00:11 ガッデム 00:12 おつかれさまでした 00:12 >_DM_< おつですた〜