21:43 Created 22:01 ! 22:01 >_DM_< Philippe...1d20 = (5) = 5 22:02 >_DM_< おお、すでに低い目が観測されている(笑 22:02 >_DM_< コーラー、マパー、リコーダーを決めましょう! 22:02 !1d20 「波動拳!」 22:02 >_DM_< Milky_...1d20 = (3) = 3 22:02 ! 22:02 >_DM_< Lezzy...1d20 = (11) = 11 22:02 >_DM_< おっと、不安な出だしだ(笑 22:03 ! 22:03 >_DM_< Freyalise...1d20 = (17) = 17 22:03 >_DM_< コーラーはフレイヤにきまりっぽいね! 22:06 >_DM_< ほいじゃま、ゲーム時間を確保するためにここいらで1つ締め切りまして、 22:06 「もう食べられへん……(むにゃむにゃ)」 22:06 >_DM_< コーラー フレイヤ 22:06 >_DM_< マッパー レジー 22:06 >_DM_< リコーダー フィル 22:06 >_DM_< でお願いします。 22:07 了解しました<マパ 22:07 >_DM_< まずは、前回の引継ぎとスタートの案内です>All 22:07 >_DM_< ### 22:08 >_DM_< 影に支配されていた館を解放し、ヴェルベエードのお邸へと向かったパーティは、 22:08 >_DM_< 邸の中で別の冒険者グループに遭遇。 22:08 >_DM_< 客室をあてがわれたものの、不安が残るため、 22:08 >_DM_< 休息所としてこのホーンテッドマンションへ戻ってきた。 22:08 >_DM_< 1日休んだので、 22:09 >_DM_< スペルキャスターは呪文を取り戻せる。 22:09 >_DM_< 今日は 614年10月2日 朝 22:09 >_DM_< ### 22:09 「どうしましょう?」 22:09 >_DM_< ということで、まずは、 22:10 >_DM_< スペルキャスターの呪文の宣言からになります。>All 22:10 >_DM_< 銅嶋ショー 22:10 「……(すぴー)」 22:10 どのみちみるひゃはやくにたたん 22:10 >_DM_< そんなことないですよ。呪文の使い方次第です♪ 22:10 にじゅうのいみでやくにたたん悪寒 22:10 (PLちょい消耗してるのです) 22:10 >_DM_< リースはコモンリィメモライズドスペルがキュアライトウーンズなので、それを取り戻しています。 22:11 「はむはむ……」(ナイトキャップの先をしゃぶりながら) 22:11 ひみつのまほうのじゅもん!:きゅあ、りむーぶふぃあ、ぶれす 22:11 >_DM_< 呪文の選択が終わったら、本日の行動に移ります。 22:12 ホールドポータルをスリープに差し替えて終わり 22:12 >_DM_< 了解 22:13 耳長はどうかや 22:13 ディティクトマジック×2、アナライズ、インヴィジビリティ、エンタングル、ノックで。 22:13 >_DM_< 了解。 22:13 >_DM_< おっと、いきなりアナライズを消費しますか?(笑 22:13 たくさん使えるなァ(´ё`) 22:14 え、鑑定するの?w 22:14 >_DM_< スペルコンビネーションとったんですよね?>フレイヤ 22:14 >_DM_< 3レベル呪文がないところを見ると…? 22:14 ええ。だから3レベル呪文を覚えてないわけで。 22:14 >_DM_< ですよね。詳細はGAZ3。 22:15 >_DM_< 以前に獲得した宝物はリコーダーの記録参照です。>All 22:15 屋内だしいろいろと使いでのありそうな選択をと。戦闘は某聖騎士様に任せておけば大丈夫ですから。戦闘以外の呪文を選択した次第。 22:16 >_DM_< スペルコンビネーション、いいスキルだなぁ。選択の幅がひろがるぽ。 22:16 >_DM_< でわ、呪文もでそろいましたので、 22:16 >_DM_< 今日の探索をばどうぞ>All 22:17 玄関から? 22:17 ええ。1〜2レベルとかでは意味がありませんが4〜5レベルくらいからは価値の高いスキルだと思います。 22:17 とりあえず地図開くか(遅 22:17 >_DM_< 1レベルキャスターだと、ねぇ(笑 22:17 >_DM_< あ、わしも(^^;<地図 22:18 >_DM_< そういえば、ミルキは休息とる前にキュアライトウーンズつかわんかったね? 22:18 とくれせんたぼーび 22:18 使って飯野かね? 22:18 >_DM_< かまわんですよ。 22:18 >_DM_< リバースしてもいいですよ(謎 22:19 んじゃ……リースか 22:19 !1d6+1 「いたいのとんでけ〜」 22:19 >_DM_< Milky_...1d6+1 = (3)+1 = 4 22:20 おお 22:20 >_DM_< おお、直った 22:20 >_DM_< もとい、治った 22:20 そういえば昨日はスルーしてたけど、マップの魔法陣はなんだろう?w 22:20 >_DM_< あ、あれはですね、 22:20 説明してたぞよ 22:20 >_DM_< 立派だった彫像 22:20 >_DM_< でございます。 22:20 >_DM_< 赤箱に合わせた記号(笑 22:20 まぁ、実は勇者の父親なんだけどね 22:21 さて、扉を蹴破り躍り込むか 22:21 >_DM_< マップ上でF5どうぞ>All 22:21 ……すでに破れてるやん! 22:21 >_DM_< うん(笑 22:22 なんか目星がないなら右回りでいいんじゃなかろうか 22:22 >_DM_< ちなみに、玄関にかいてある赤い方位磁針は、ゲームとは一切関係ありません(^^; 22:22 >_DM_< 単に方角示すだけです。 22:22 関係アルじゃないか! 22:22 >_DM_< 一応テキスト 22:22 >_DM_< ### 22:22 >_DM_< ここは非常に広い空間の玄関ホールだ。床には赤かったじゅうたんが敷かれている。 22:22 >_DM_< ホールの奥の両脇には2階への階段が取り付けられている。 22:22 >_DM_< また、左(南側)には大きな両開きのドア、右(北側)には普通のドア、そして一番奥(西側)には、両開きのドアがある。 22:22 >_DM_< 玄関から様々な領域へとつながっているようだ。 22:22 >_DM_< 玄関ホールの中央のじゅうたんは、床ともども大きくへこんだ跡があり、天井には何もない掛け金が下がっている。 22:22 >_DM_< 恐らく、大きなシャンデリアかなにかが床に落とされ、修復されずにいるのだろう。 22:22 >_DM_< ### 22:23 >_DM_< メイド「いらっしゃいませ、ごしゅじんさまー」 22:23 >_DM_< メイド「…なんだ、てめぇらか」 22:23 「いらっしゃいませー」(いつのまにか隣に) 22:24 「てめぇらか〜」 22:24 >_DM_< リピートしてる(笑 22:24 なんか不穏な台詞が付け加わった(笑 22:24 >_DM_< きのせいです(笑 22:24 主人にいらっしゃいませはないだろうに(笑) 22:24 >_DM_< きのせいです(笑 22:24 泊まらなかったから拗ねてるのかも(笑 22:24 >_DM_< きのせいです(笑 22:25 >_DM_< Dryard 22:25 >_DM_< 木の精です。 22:25 アリスがなかまにくわわった! 22:25 >_DM_< マリアです(^^;<メイド 22:25 「大旦那様に会いに来ました。案内して下さい」一応いってみよう 22:26 >_DM_< メイド(マリア)「かしこまりました、ごしゅじんさま〜。あいにく、おおだんなさまは、まだおでかけちゅうでございますぅ〜」>フィル 22:26 「まだお帰りになってません〜」 22:27 >_DM_< 1d6 = 4 22:27 >_DM_< あ、 22:27 「ふーん。魔物をどうやってやりすこしたのぉマリア」 22:27 さて……何しにここへ来たんだったけ(´▽`) 22:27 >_DM_< 探索二日目となりましたので、ターン数を1、ラウンド数を0にもどしておいてください>マッパー 22:27 金切り声の調査と僧侶探索だったけ 22:27 さけびこえのしょうたいをつきとめるんだった 22:27 っけ 22:27 >_DM_< マリア「まもの?そんなもの、ございませんです、ごしゅじんさま〜」>ミルh 22:28 「だって30年前色々来たって言ってたじゃないいい」 22:28 「もんすたあさぷらいずどゆう〜」 22:28 >_DM_< マリア「30年前にいろいろきたらしいんですが、そのとき私は不在だったんですぅ」 22:29 「そうなんだぁ。でも40代にはみえないねぇマリアてば」 22:29 >_DM_< マリア「帰ってきてみれば、これこのとおり。おおだんなさまは30年間おもどりになりませんし、数日振りに職場復帰してみればこのザマですし…」 22:29 2月29日生まれなのさ 22:29 >_DM_< マリア「ええ、下地がよいからですわ♪」>ミルh 22:29 「……数日ぶり?」 22:30 「したじどころのもんだいかなあ。くろいローブのひとはよく年を若くみせるけど」 22:30 >_DM_< マリア「30年前に、休暇をとって田舎に帰って、数日を田舎ですごして、戻ってきたらこのザマ。あれから30年たっちゃいましたけど、おおだんなさまはまだもどられません〜」>ミルキ 22:31 ああ 22:31 >_DM_< 私の日本語に問題がありまして(^^;<数日〜 22:32 「では旦那様が帰られるまで、少々お屋敷を見て回ってもよろしいですか?」 22:33 >_DM_< マリア「どうぞどうぞ〜 ところどころセキュリティ確保のため鍵がかけてありますが、鍵がかかってるところは、 22:33 >_DM_< 無理してあけないでくださいね。 22:33 >_DM_< うちのヨーゼフはそういうおいたする人たちに容赦ござーませんの」 22:33 ヨーゼフ?」 22:33 なんかキーポイントになる部屋で証拠みたいなものをゲットするしかないのかなぁ 22:34 「誰? ヨーゼフってn 22:34 「ヨーゼフさんとは?」 22:34 >_DM_< マリア「力自慢の漢よ」<ヨーゼフ 22:34 入り口にいた人かな 22:34 犬じゃないのか…… 22:34 >_DM_< マリア「ヨーゼフも私といっしょにここではたらいているのよ。ヨーゼフのバカ力ったら、 22:34 >_DM_< そこいらのコボルドの群れを千切っては投げ、千切っては投げ…」 22:34 えー、なんというかとてもイヤな想像が脳裏にw 22:35 >_DM_< ヨーゼフ、イヌだったのかぁ…(笑 22:35 「ヨーゼフさんは今どこにいらっしゃるのかしら?」 22:36 >_DM_< マリア「さあ…?地下食糧倉庫の掃除か、オ2階の掃除か、庭の草むしりに精をだしているわ!」 22:36 「ところてん、最近ここにお坊さんたちが来なかった?」 22:36 >_DM_< マリア「あるいは、いたいけなゴブリンを捕まえて、サバ折りしかけて上半身と下半身を引きちぎってでもいるのかしら…?」 22:37 >_DM_< マリア「お坊様?さあ?」 22:37 山本ゴブリンダ 22:37 >_DM_< ちょっとコワい(笑>ゴブリンダ 22:37 「やっぱりここまで辿り着けず……」 22:37 >_DM_< ### そんなこんなで1ターンがすぎました>All ### 22:37 いや馬小屋で 22:38 そんな死骸あったカナ 22:38 >_DM_< 馬小屋ありますよ!<敷地内 22:38 ああ、行ってなかった 22:38 馬ごっこをしているに違いない 22:38 そっか…… 22:38 ぇー<馬ごっこ 22:38 しかし、金切り声の正体つっても漠然としてるね 22:38 >_DM_< ぼ、ぼくの上にのつてください、女王さ(略<馬ごっこ 22:38 何探せばいいのやら 22:38 >_DM_< さぁ?(笑 22:39 噂のお宝探しついでにするか 22:39 >_DM_< ついでなのか…(笑 22:39 馬小屋も探して見ますかい? 22:39 >_DM_< 場面転換はコーラー宣言でおねげしまふ>All 22:40 >_DM_< コーラー宣言がかかるまえに、パーティ内議論をばどうぞ〜 22:40 いってみてもいいかもね 22:40 >_DM_< その間に、DMはパワーを補給してきます 22:40 一応見るだけみるかね 22:40 >_DM_< あれ、そんなに結論が早いなんて(^^; 22:40 サイコッパーワーを 22:40 行こう逝こう(何 22:40 まあ過半数ということで。行きますか。 22:40 >_DM_< 了解。 22:41 >_DM_< ### 22:41 >_DM_< 君たちは、邸の玄関を離れて、厩舎前までたどり着いた 22:41 >_DM_< ### 22:41 >_DM_< 5分ぐらいかかりました。 22:41 きっとゾンビホースが…… 22:42 >_DM_< 仔鹿のゾンビ 22:42 しかしどんなもんなんかね 22:42 ちょいと物音を聞いてみたり 22:42 >_DM_< 了解。 22:42 聞き耳頭巾か 22:42 >_DM_< 1ターンかかります。 22:42 あと情景とか 22:43 馬小屋の様子とか 22:43 >_DM_< 馬小屋は、建物としての概観は維持しています。 22:43 >_DM_< 中はまだ暗くてよくわかりません。 22:43 「んー、特に何も」 22:44 >_DM_< 積極的に覗き見れば、様子がわかります。>All 22:44 どのくらいの規模のもんかがそもそもわかんない 22:44 >_DM_< 執事の館くらいの広さあります。 22:45 >_DM_< 馬、常時10頭はいれられたかも。 22:45 こう、頭に浮かぶのは宿屋とかで繋ぐような感じでさぁ 22:45 もっと競馬馬みたいな感じのか 22:45 >_DM_< それでいいです。 22:45 >_DM_< そんなかんじ♪ 22:46 要は外からじゃわからない、と 22:46 >_DM_< ですね♪ 22:46 ユニコーンあたりはこんなところにはいないだろうし。ほかの馬系のモンスターというとろくなのが思い浮かばない 22:46 >_DM_< しぇばる、ケンタウロス、ペガスス… 22:46 まあいってみますか。隊列変更しないとね 22:46 まぁ、戦士と盗賊の役目さ(´▽`) 22:46 >_DM_< マッパーよろ〜>隊列 22:47 >_DM_< 中に入りましたか?>All 22:47 はいな。どうしましょ<隊列 22:47 入り口から灯りを差し込むんじゃないのかや 22:48 >_DM_< それでもいいですよ>ミルk 22:48 今ので2列にするぐらいじゃ? 22:48 まあ入り口から様子を見て、問題ないようなら入るのでいいかと 22:48 ぅぃ 22:49 >_DM_< では、処理します。 22:49 >_DM_< ### 22:49 >_DM_< 中は、普通に大量の時間が過ぎ去っただけのただの荒れた馬小屋だ。 22:49 >_DM_< 一箇所、やけにうずたかく干草が積み重ねられたところがある。 22:49 >_DM_< ### 22:50 走光性のゾンビがとびだしてきた!とかじゃないのか…… 22:50 >_DM_< それもアリかなって(笑 22:50 >_DM_< 隊列確認できますた>マパー 22:50 ああ。そういうところに近寄ったり調べたりするとろくな目にあわないのはゲームブックのころからの定番ではありますが。 22:50 >_DM_< そうですね(笑 22:50 干し草の中には僧侶の死体が…… 22:51 >_DM_< ドラゴンボール★3つが… 22:51 まあ一応調べましょうか。ただ全員で近づく必要はないと思うので。 22:51 干し草とか集める道具なんでしたっけ?そういうのはないですか? 22:51 誰か弓でも撃ち込んで…… 22:51 10フィートフォークで草をどかしたい 22:51 >_DM_< レイクですね<草集めるフォークみたいな道具 22:52 こんなときの10フィート棒か 22:52 >_DM_< ありますよ。>フォーク 22:52 ではフィルで(笑) 22:52 あれ、要る時あるんだなァ(´▽`)<棒 22:52 >_DM_< うん、かなりレアケースですが(笑>棒 22:52 レイクがレイクを使うのか 22:52 >_DM_< そういうことになります(笑>レイクがレーキ 22:52 湖でやってくれ! 22:53 さ、誰か筋力ある人投げて。私は8だから(笑 22:53 私も8だってば 22:53 DM次第かな。罠の多いDMだと重宝することが結構あったり<10ft棒 22:53 私が(無理) 22:53 >_DM_< では、誰と誰が向かって、どのように調査するかをまとめあげてください。その間にDMはエネルギーを補充してきます 22:53 では私が投げましょう 22:54 匙を…… 22:54 まあ一応その前に干草の山をインフラビジョンで観察。熱源のあるものが潜んでいるならそれでわかるから。ゾンビとかだと無理ですけど。 22:54 エルフめ! 22:55 まあなんかいれば反応あるでしょう。多分。 22:55 じゃあ私は祈ろう 22:56 その後、レジーさんにフォークを投げてもらって反応がないようなら草をどかしてもらいますか。中に僧侶の死体がという可能性もありますし。 22:57 了解です 22:58 >_DM_< んでは、まとまりましたらコーラーの宣言よろしくです。 22:58 個別だけどそんな感じで 22:58 >_DM_< 宣言後、実行されると1ターン経過します。>All 22:59 まず私がインフラで干草の山を偵察します。その結果によって以後の行動は変わります。 22:59 >_DM_< ほい。 22:59 「なむなむ……」 23:00 「特に熱のあるものは見当たりませんね」 23:00 レジーさんどうぞ 23:00 >_DM_< AC10で命中判定どうぞ>レジー 23:00 #+1 23:01 >_DM_< 1振ると、信頼を失いかねない方向にフォークを投げたことになります(笑 23:01 !+1 23:01 >_DM_< Lezzy...1d20+1 = (20)+1 = 21 23:01 >_DM_< こ、こんなときにクリーンヒットォ! 23:01 こんなところで(笑) 23:01 もったいないお化けが出る(笑 23:01 >_DM_< ### 干草の山にフォークが見事に突き刺さった。しかし、特になにも起こらない>All ### 23:02 中に隠されていた宝石に直撃して砕いてしまったとか(;p;お) 23:02 深さは? 23:02 >_DM_< お、いいところにきづきましたね。 23:02 >_DM_< ### 23:02 >_DM_< フォークは、ただの干草の山ではない何かに突き刺さったようだ。フォークのアーム部分がやけに長く突き出している 23:02 >_DM_< ### 23:02 むむむ 23:03 >_DM_< 20振ったしね♪ 23:03 でも反応はないんだよねぇ 23:03 >_DM_< 熱源はね。 23:03 バッソに持ち替えて藁のほうに行きましょうか 23:03 音もしなかったなら刺さっているだけかも。中を確認しましょう 23:03 フォーク持ち上げてみるとか 23:03 お願いします。注意してね。 23:03 私は周囲の警戒を 23:03 >_DM_< 誰がフォークを持ち上げます? 23:03 私はお祈りを 23:04 >_DM_< 1d12 = 6 23:04 外を見て見ます 23:04 「ゆんぐるいいるむう〜」 23:04 $$$藁のほうに行って藁をあさります 23:04 >_DM_< 了解 23:04 >_DM_< ### 23:05 >_DM_< レジーは、投げたフォークを抜いてみた。 23:05 >_DM_< すると、フォークの先には、 23:05 >_DM_< 人間の死体がつきささっており、死体ごとフォークを見事に抜いた。 23:05 >_DM_< あたりに藁が散乱した 23:05 >_DM_< ### 23:05 710 23:06 なんと 23:06 「きゃ!?」と行ってフォークを放すだろうなあ 23:06 フォークが致命傷?(笑) 23:06 >_DM_< たぶん… 20だったし… (笑 23:06 ぇー(笑 23:06 うん(´▽`) 23:06 >_DM_< はなすでしょうね(笑 23:06 「レジー……なんてことを〜」 23:06 真新しいですか?軽く検屍を>死体 23:06 >_DM_< ### 23:06 >_DM_< 死体は新しくない。数週間はすぎている。 23:07 >_DM_< あまり正視したくない。 23:07 >_DM_< ### 23:07 ちっ 23:07 ちぇ(´3`) 23:07 装備は? 23:07 >_DM_< いいあんばいで発酵がすすみ、そろそろ納豆と化すところだったんだよぉ〜(違 23:07 服装とかはどうです?(鼻を押さえつつ 23:07 >_DM_< ### 23:08 >_DM_< 死体は、平民の服以外、特に何かをもっているようにはみえない。 23:08 >_DM_< 調べるためには、もっと死体に近づいて、よく観察する必要がありそうだ 23:08 >_DM_< ### 23:08 「天の父よ。この者に、安らかなる眠りを〜」 23:08 盗られたあとかなぁ 23:08 死体は一体でしょうか 23:08 >_DM_< おっと、いいところにきづきましたな。 23:08 >_DM_< ### 23:09 >_DM_< レジーが、びっくりしてあとずさる。 23:09 >_DM_< フォークが突き刺さった死体の下に、もう一つの別の死体がある。 23:09 >_DM_< この死体も、フォークが刺さっている死体と同じ装備をもっている。 23:09 >_DM_< ### 23:09 いやー(汗 23:10 >_DM_< 死後数週間、藁中に放置ですから… それはそれはいい塩梅で… 23:10 性別もわからんよなあ 23:10 >_DM_< そうなんですよぉ〜 23:10 なぁに、ピュリファイで…… (;´Д`) 23:10 食べるのかいな 23:10 >_DM_< まあ、ホトケの服をひっぺがして、"ある"か"ない"かを確認できれば性別はわかるんですが(略 23:10 僧侶ではなさそうですが、僧侶なら聖印を持ってるはずですよね 23:11 っと、いわれたwこの距離でも出来ます? 23:11 それにはよく調べないとね! 23:11 農具の柄とかないですかね 23:12 >_DM_< 近寄って、よーくしらべんとね! 23:12 >_DM_< フォークならありますよ>ミルh 23:12 >_DM_< 他にフォークが3本あります。 23:12 「みんな! これを見て!!」 23:12 「何きゅ」 23:13 フォークで押さえといてよく見てみましょうかねぇ 23:13 >_DM_< レジーの白い綺麗な太ももなら見ます。 23:13 「この死体二人ともナイトアローンの聖印が!」 23:13 ゾンビーになってないよなあ 23:13 >_DM_< それならとっくに襲い掛かってきますよ(笑>ゾソビ 23:13 焼こう…… 23:13 あとでちゃんと埋葬してやろう 23:14 「この方たちが例の僧侶なのかしら…」 23:14 「ああ、はすたあ〜」 23:14 「なんまいだー」 23:14 >_DM_< ### 23:14 >_DM_< ホーリーシンボルにはネームタグがついていた。 23:14 >_DM_< 『ローザ』『シュタイン』 23:14 >_DM_< ### 23:14 世の中にはフレッシュなゾンビもいるのでw 23:14 えー(汗 23:15 >_DM_< 血湧き肉踊るフレッシュなゾンビ 23:15 「何で馬小屋で殺されてるの?」 23:15 とりあえず、シンボルは持っとこうかね……レジーが 23:15 >_DM_< これこれ、同業の方(笑 23:15 血とかはどんな感じでしょう 23:15 >_DM_< 血ですか? 23:15 私がー? 仕方ないわね(ぶつぶつ<聖印持ち帰り 23:15 >_DM_< 数週間前なのでもう…<血 23:15 「いえ、殺されてなおかつ隠されているのが問題ですね」 23:15 飛び散ってるとか 23:16 >_DM_< あ、そういういみですか(^^; 23:16 >_DM_< 死体に一滴でも残っているのかどうか、かと(笑 23:16 土とかにはしみてないですか… 23:16 >_DM_< ここいらには血が飛び散った跡はないみたいです。 23:16 あと死体の身元を証明できそうなものはありませんか? 23:16 どういう意味かと思ったのよ! (;´Д`) 23:16 >_DM_< 精密にしらべるなら、ルミノール反応をブラックライトで(略 23:16 致命傷とか死因などはわかりますか? 23:16 >_DM_< 刀傷ですね>致命傷 23:16 >_DM_< より正確に調べるなら、ヒールウーンズスキルの判定が必要ですが。 23:17 $$$調べます 23:17 刀?w//先生お願いしますw 23:17 >_DM_< スキルを使用すると1ターン経過します。では、判定をどうぞ>レジー 23:17 「これはたぶん……毒殺だよ〜!」 23:18 !1d20-2 23:18 >_DM_< Lezzy...1d20-2 = (4)-2 = 2 23:18 「犯人は左利き。剥きたての林檎をごちそうしてやると持ちかけて……」 23:18 >_DM_< 成功ですかね。 23:18 ですね<成功 23:18 >_DM_< ### 23:18 >_DM_< どちらの死体も、 23:18 >_DM_< ロングソードやショートソードによる裂傷、刺傷 23:18 >_DM_< で命を奪われたようだ。 23:18 >_DM_< ### 23:19 「かくしか」>ALL 23:19 >_DM_< ナイス♪ 23:19 「……あ、あれ? 違った?」 23:19 >_DM_< 乱戦だったようです。 23:19 きっとあの三人組(もと六人組)だ! 23:20 スタン 23:20 あ、刀って剣の事ね^^; 23:20 >_DM_< へい(^^; 23:20 サムライソードじゃないょ 23:20 >_DM_< 適当な日本語がDM脳内になかったもので(笑 23:20 複数犯かあ… 23:20 某影のダガーよりは明らかに大きいと 23:20 >_DM_< ぜんぜん比較になりません。>ダガー 23:20 奴らに「つきつける」だ! 23:21 くさったしたいでももってきてプレゼントでもします? 23:21 >_DM_< 腐った皮膚のえぐられ方、傷の深さからいって、ダガーよりは大きい刃物であることは間違いないでしょう♪ 23:21 フォークで背中を吊り下げて 23:21 $僧侶の検死記録を法廷ファイルに綴り込みました 23:22 >_DM_< つづり込んだ! 23:22 装備は何処にあるんだろう 23:22 >_DM_< ファイルをセーブしておいてくだs(略 23:22 >_DM_< ですね。>装備 23:22 徒手空拳じゃのりこまないだろうし 23:22 きっと犯人が着てるのさ 23:22 執事の家にはなかったね 23:23 まぁ、僧侶だからってプレメにメイスとは限らないけどね 23:23 (そういや、3人の死体どうしたか聞いてなかったなぁ…… 23:23 >_DM_< それこそ、コテカと腰みのとヤリで十分さ 23:23 ディル「ウォーハンマー餅でし」 23:24 まあなんにせよこれで50%達成さね>依頼 23:24 >_DM_< ですね 23:24 ま ぁ ね 23:24 あとは屋敷に放火して(違う) 23:24 あとはマリアたんが金切り声あげてるとこを撮影すれば終わりさ 23:24 >_DM_< ほーかほーか 23:24 >_DM_< カメラがない! 23:24 しまった! 23:24 >_DM_< が、ケータイならある。 23:25 カメラつきじゃなかった! 23:25 >_DM_< しかも、ケータイかとおもってたら、ヘータイだった! 23:25 蝶ネクタイならあるのに… 23:26 >_DM_< 超肉体 23:26 まぁ、それじゃ本邸へ乗り込むかね 23:26 ほかに身元を確認できそうなものはありますか?>GM 23:26 >_DM_< ないですねぇ〜 23:26 「さて、これで一層屋敷内は警戒しないといけませんねぇ」とりあえずわらは一応戻しておく 23:26 >_DM_< わらわらと戻しました。 23:26 >_DM_< 邸へ戻る場合は、さらに1ターン経過します。 23:26 「後で弔ってあげるからね」 23:26 「……誰が?」 23:27 >_DM_< 死体B「待ってるわ」 23:27 「…ミルキィあなた僧侶じゃない」 23:27 「……そうだった〜」 23:27 「じょーどしんしゅー風でよければ私が」 23:27 >_DM_< 死体A「夜露死苦、ミルキィ」 23:27 死体は喋るってやつか…… 23:28 >_DM_< はい、文字通り… 23:28 しゃべれるならこのまま置いといていいか(笑 23:28 「あんまり冗談が過ぎると神に見放されますよ(苦笑」 23:28 「は〜い」 23:28 >_DM_< 何か?(笑<神 23:28 とんでもない!あたしゃ神様だよ! 23:29 本館に戻りましょうか 23:29 >_DM_< さて、次なる一手はどうしましょう>All 23:29 ぅぃ 23:29 >_DM_< へい。 23:29 >_DM_< ### 23:29 >_DM_< パーティは邸の玄関まで戻ってきた。 23:29 >_DM_< 1ターンが経過した 23:29 >_DM_< ### 23:29 扉を蹴り開け躍り込むか 23:29 裏口から入れないかしらねえ 23:29 マリアと事件の関連を見つけないとね。あとついでに3人も 23:30 ……すでに破れてるじゃないか! 23:30 >_DM_< マリア「いらっしゃいませ、ごしゅj… なんだ、またオメェラか」 23:30 「おめぇらか〜」 23:31 まずはアリバイを確認だ 23:31 >_DM_< アリババもね。 23:31 「お邪魔しますー」一応礼節をもってw 23:32 「どこへ行くの〜?」(眼鏡の端をくいっと持ち上げて) 23:33 「マリアさん」 23:33 >_DM_< マリア「なんでしょうか?」(眼鏡くぃっと 23:34 えー、ドアが多い右か、ドアが大きい左か。どっちもどっち…… 23:34 「最近、夜な夜なこの館から変な金切り声が聞こえるって、近所から苦情が入ってるんだけど〜?」(眼鏡くいっと 23:34 >_DM_< マリア「苦情?そんなの、あたしたちは知りませんわ。だいたい、こんなところに住んでるやつなんて、どんな神経してるのかしらね、いちどその姿を拝見してみたいわ」 23:35 「……」(手鏡を向ける) 23:35 >_DM_< マリア「きゃあ!なんてかわいらしい娘なの!」(鏡を見ている。 23:36 で、どっち行くかね? 23:36 左右正面に階段、と 23:36 もちろん。玄関から出て行くこともできる 23:37 どうします? 23:37 2階からって手もあるね 23:37 >_DM_< よく、洋館なんかで存在してる、玄関についてる無駄にでかい例の階段です 23:37 先客さんの無事も確認したいがマリアさんらと両者グルって可能性もあるしなあ 23:37 よく転落事故を装った殺人事件のおこるところだね! 23:37 >_DM_< そうそう(笑>事件 23:38 かたっぱしからあけてみる? 23:38 >_DM_< 鍵がかかってなければねぇ 23:38 いやぁ、トロルも楽勝つってたやつらだから大丈夫でしょ(´▽`) 23:38 ありますねぇ、残っているのはNとCみたいな>先客 23:38 罠もなければねぇw 23:39 >_DM_< そうね(笑 23:39 >_DM_< 一応、ヒントってほどのもんじゃないんですけど、 23:39 >_DM_< 邸のデザインコンセプトは、バイオハザードです(笑 23:39 目当てがなければ片端から(具体的には右手法で) 23:39 もう忘れたよ……<バイオ 23:39 >_DM_< マップは全然違いますよ(^^; 23:39 ぃゃー(笑<バイオ 23:40 オルガンあったらとりあえず月光でも弾いてみるさ 23:40 猫ふんじゃったとか 23:40 >_DM_< 誰もオルガン技能をもっていない!(がーん 23:40 >_DM_< サル踏んじゃった でも構いません。 23:40 >_DM_< 1d6 = 3 23:40 >_DM_< さ、どうする?>All 23:41 私は右壁沿いで 23:41 ま、私は大きい左の方に一票かな 23:41 >_DM_< パーティ全体が移動したり捜索する場合は、コーラーの宣言が有効になります。>All 23:42 ほかに意見はありますか? 23:42 >_DM_< コーラーの宣言のあとにDM処理がはいり、然るべき結果を返したあと、1ターンが経過します>All 23:42 とくにどちらでも 23:42 私は左でもいいよ。とりあえずマップを埋めて(開いて)いくしか 23:42 左に 23:43 では左から回るということで。 23:43 ぅぃ 23:43 >_DM_< 了解。 23:43 >_DM_< ### 23:43 >_DM_< 『大食堂』と書かれたプレートが取り付けられている。鍵はかかかっていない。 23:43 >_DM_< ### 23:43 (理由は扉に罠が少なそうだからっ>左 23:43 >_DM_< ナルホド 23:43 なるほどう、さ 23:44 >_DM_< 誰があける?<ドア 23:44 まぁ、こんなものに罠はないでしょ 23:44 罠よりは突然でてくるやつらに注意 23:44 リースさんに開けてもらいたいが自分が開けます 23:45 普通に? 蹴り開け? 23:45 扉自体には罠はないだろうけど、結果的に罠になる生物などもいますから注意してあけてください。中には黄色いカビがしきつめられているとかいろいろありえますから 23:45 >_DM_< 黄色、いいねぇ♪ 23:45 >_DM_< ### 23:45 >_DM_< 両扉はギギギ… と音をたてて開けられた 23:45 >_DM_< ### 23:45 >_DM_< 更新してきます。 23:46 食堂かと思ったら食道だった! 23:46 >_DM_< マッパーは、パーティコマの位置を変更しておいてくださいまし 23:47 した 23:47 >_DM_< テキスト 23:47 >_DM_< ### 23:47 >_DM_< ここは、窓が多く取り付けられた非常に明るい大きな食堂だ。 23:47 >_DM_< 一度に40〜50人は会食できそうだ。 23:47 >_DM_< 部屋の中央には3列の大きな長いテーブルがあり、 23:47 >_DM_< 当時はこの長いテーブルを埋め尽くすことが頻繁にあったのだろうが、 23:47 >_DM_< いまはその面影はない。 23:47 >_DM_< 長いテーブルのところどころに、本来あるべきイスが欠如しているようで、 23:47 >_DM_< イスの数がまばらになっている。 23:47 >_DM_< また、テーブルの上にはいくつも銀色の蜀台が置かれているが、 23:47 >_DM_< 倒れている台もいくつかみうけられる。 23:47 >_DM_< 天井には大きなシャンデリアがあったようだが、いまはない。 23:47 >_DM_< ### 23:48 >_DM_< F5どぞー 23:49 岩窟王よろしく銀の蜀台を拝借(ぉぃ) 23:49 きっと、自然にポケットの中に転がってきたんだよ! 23:49 >_DM_< 価値は一応あるんですけどねぇ、エンカンブランスと売価のコストパフォーマンスを考えると…(笑 23:50 まあそういうことですねw 23:50 >_DM_< はい(笑 23:50 ん? テーブルは無事なの? 23:50 絵画とか暖炉とか目につくものはなさそうですか? 23:51 >_DM_< 一応。>テーブル 23:51 ……どこいったシャンデリア 23:51 >_DM_< 特にみあたらないですねぇ>絵画暖炉 23:51 人手はあるから帰りに余裕があればですね 23:51 次かな…… 23:51 >_DM_< 考えてみると、これだけの広さですから、冬は寒そうです(笑 23:51 >_DM_< ドアが2箇所ありますよ。 23:52 奥から、かな? 23:52 プレートを見てみる(あれば 23:52 >_DM_< おお 23:52 保健室、とかかな 23:52 >_DM_< 両開きのドア 23:52 >_DM_< ### 23:52 >_DM_< 『倉庫』と書かれている。鍵がかかけられている。 23:52 >_DM_< ### 23:52 >_DM_< 普通のドア 23:52 >_DM_< ### 23:52 >_DM_< ドアには何もプレートがつけられていない。鍵はかけられていないようだ。 23:52 >_DM_< ### 23:53 両開きが倉庫なのか……ううむ 23:54 倉庫は気になりけどリスクもありそうだなあ 23:54 >_DM_< といったところで1ターン経過>All 23:54 というか地図だと上に繋がってるから、とりあえず奥かな、とか 23:55 先に開いてる方からいってみようか。一応罠チェック 23:55 もちろん完全に埋めていくなら倉庫 23:55 >_DM_< パーティコマでどのドアかを教えてください 23:56 した 23:56 >_DM_< うし 23:56 >_DM_< 大きいほうですな。 23:56 鍵かかってるわよ 23:56 >_DM_< そこは『倉庫』です。 23:56 >_DM_< はい、かかってます。 23:56 やれ、とw 23:57 出番ですね(笑) 23:57 マリやんが「開けるな危険!」つってたよ(´▽`) 23:57 >_DM_< おおっと(笑 23:57 どくばり程度さ 23:57 >_DM_< つり天井のデストラップですよ 23:57 じゃあ罠チェックから、ダイジョブなら鍵開けへ 23:57 >_DM_< へい 23:58 !d100 たぶん、ない 23:58 >_DM_< Philippe...1d100 = (44) = 44 23:58 あいたよん 23:59 >_DM_< ### ピックロックが成功した。鍵は開けられた ### 23:59 >_DM_< 1ターン経過しました。 23:59 >_DM_< 1d6 = 1 23:59 >_DM_< 1d6 = 6 23:59 >_DM_< さて、どうしやしょう? 23:59 何故2個w 00:00 >_DM_< きにしてはいけません(笑 00:00 ダイスが怖いよう 00:00 何が見えますか? 00:00 さあ、どーんとあけてくらはい 00:00 >_DM_< 開けたんですね…? 00:00 開けてしまっていいのだろうか 00:01 $$$開けます 00:01 あいだな 00:01 >_DM_< ### 15ft x 40ft 00:01 >_DM_< 玄関とは対照的にうすぎたなくほこりやクモの素が張られた寂しい空間だ。 00:01 >_DM_< ここには、たたまれた小さいテーブルや台、はしごなど、表にだす必要の無いものや普段はしまわれている家具などがある。 00:01 >_DM_< ### 00:01 >_DM_< そして 00:01 >_DM_< ### 各自1d6せよ! 中には先客がいたようだ! ### 00:01 ヨー 00:01 >_DM_< 1d6 = 2 00:01 !1d6 00:01 >_DM_< Lezzy...1d6 = (4) = 4 00:01 !1d6 00:01 >_DM_< Milky_...1d6 = (5) = 5 00:02 !d6 00:02 >_DM_< Philippe...1d6 = (3) = 3 00:02 >_DM_< 1,2 でサープライズなんですが…(^^; 00:02 !1d6 00:02 >_DM_< Freyalis_...1d6 = (5) = 5 00:02 >_DM_< ### 00:02 >_DM_< 倉庫の中には、エティーロたち3人の探検家がいた。 00:03 >_DM_< 彼らは君たちの突然の訪問に驚いているようだ 00:03 >_DM_< ### 00:03 あらま 00:03 >_DM_< サプライズされました(笑 00:03 おやw 00:03 >_DM_< 1ラウンドあげます(笑 00:04 >_DM_< 誰もサプライズされんかったしのぅ…。 00:04 あにしてるだよ 00:04 1d6 00:04 !1d6 00:04 >_DM_< Milhya...1d6 = (2) = 2 00:04 >_DM_< エティーロ「…あ、なんだ、君たちか、驚かせないでくれよ」 00:04 あ、サプライズ 00:04 お宝ありそう?あればかっさらうw 00:04 >_DM_< ミルヒャチャヌも驚き組(笑 00:05 尻でも出してたんだろうか 00:05 >_DM_< トライプ「倉庫をあたるなんて、いいセンスしてるな」 00:05 「気が合うみたいですね」(社交辞令 00:06 >_DM_< エティーロ「そ、そうだな… ここはハズレっぽいぜ」 00:07 >_DM_< テンベル「君たちのほうは順調かい?」 00:07 あんぐりっしゅ 00:07 (というか地図が出来てる割にはまだあたってなかったのかw>倉庫 00:07 >_DM_< ダイスの神様がそうさせたまでのことよ(笑 00:07 後回しにしてたとか 00:11 >_DM_< というところで、今夜は一旦セーブといたしましょう。エティーロたちとのエンカウンター途中というところでセーブです。 00:11 ぁぃ