19:58 Created 20:16 >_DM_< んではそろそろはじめてみようかとおもいますので、みなさまd20をどうぞ〜 20:16 ! 20:16 >_DM_< Lezzy...1d20 = (2) = 2 20:16 ! 20:16 >_DM_< Milhya...1d20 = (8) = 8 20:16 !1d20 20:16 >_DM_< Milkyy...1d20 = (11) = 11 20:19 >_DM_< コーラーマッパーリコーダーがきまるまでの間に、ひとすいしてきやす… 20:19 ! 20:19 >_DM_< Liesz...1d20 = (12) = 12 20:19 今日は真っ裸か 20:19 コーラーになりました 20:20 さて、方針を決めとこう 20:20 1)一旦戻る 20:20 2)一応地下を探る 20:20 3)本館に突き進む 20:21 4)何もかも忘れる 20:21 さあどれ!? 20:21 2 20:22 2 20:22 2→1→3かなぁ 20:22 いや、呪文の補充がいらないならそのままいってもいいけど 20:23 >_DM_< リコーダーはミルヒャちゃぬですね 20:23 はい 20:23 ぅぃ 20:23 呪文減ってないです 20:23 >_DM_< そうね、休息して呪文を取り戻すってのもいいね。 20:23 こちらを拠点にして休憩します? 20:23 >_DM_< 呪文の交換もOKよ。 20:24 逃げた男のこともあるし、一応見張りは必要だろうけどね 20:24 時間を置くのがいいのかどうかわからないのがなんともいえないところです 20:24 >_DM_< えへへ♪ 20:25 あの男がどれだけ問題かだなァ 20:25 個人的には警報機がなった場所のすぐ側で休むのはどうかと思いますが 20:25 じゃなけりゃ今までだって時間あったんだし、急ぐ必要はなさげ 20:26 >_DM_< フロアプラン上には、執事の館の 1F のマップが表示されております。 20:26 この館以外てこと?(´ё`)<休 20:27 逃げるためのものならそれでいいのですが。体勢を整えるためのものだったらどうでしょうか 20:27 >_DM_< どうでしょうね(ニヤリ 20:27 「んー町に戻るのも厄介だと思うのぉ」 20:28 「町に戻らずに解決できるならこのまま進んだほうがいいかもしれないわね」 20:28 休むなら街まで戻った方がいいですね。私も問題を完全に解決したいならこのまま進んだ方が可能性は高くなると思います 20:29 ぅぃ 20:29 2レベル呪文はあおずけ 20:29 >_DM_< ターンはできるからいいじゃない♪ 20:30 「とりあえず、下に何があるか見とこーよ〜」 20:30 >_DM_< あ、場面の説明が抜けてましたね(^^; 20:30 一目で見れるもんなら本館へ…… 20:30 >_DM_< ### 執事の館を邪悪な存在から解放した一行。すでに日はだいぶ傾いている。そろそろ明りがなければ、本は読めない時刻になる ### 20:30 <地下 20:31 むむ 20:31 って、ここ入った時に灯りは付けたよね 20:32 てことで地下へ… 20:32 コンティニュアルライトをつけた何かは持っていたような… 20:32 竹宮恵子 20:32 >_DM_< フレイヤかフィルがもってたはず? 20:33 とりあえず、何か異論はありますか? 20:33 ないですわ 20:33 あ、リースさんの治療いりますか? 20:33 とりあえずはこのままいきますよ 20:34 そうそう当たるものではない 20:34 はいな 20:34 >_DM_< ヒールウーンズスキルは、戦闘終了後に加算される1ターンの中に含まれています。実行してもしなくても1ターンが経過します。 20:34 異論がないようなので地下へ出発 20:34 町戻ったらせめてミディアムシールドに変えとこう 20:34 はい 20:34 >_DM_< はいはーい 20:34 >_DM_< マップを更新してきます…って、フォトショ開いてなかったよ!(笑 20:37 プレメも重くなければなぁ……(魔法の探すか) 20:39 >_DM_< すいません、てまどりまして(^^; 20:39 そして通常食も保存のに買い換えよう 20:39 (重い) 20:39 >_DM_< 地下へ進むということで、地下室への階段を降りた所です>All 20:39 >_DM_< F5 20:40 割と広そうやな…… 20:40 >_DM_< パーティコマを、階段(図の矢印)にあわせておいてください>マッパー 20:40 >_DM_< ターン数は8からスタートします。 20:40 あぃ 20:40 広いな 20:41 とりあえず扉までいっとくよ? 20:41 そうですね 20:41 それでは扉まで前進 20:41 匍匐 20:42 >_DM_< 了解 20:42 >_DM_< ### 20:42 >_DM_< 地下貯蔵庫への階段をくだって地下貯蔵庫までやってきた 20:42 >_DM_< 扉には『食糧貯蔵庫』と書いてある 20:42 >_DM_< ### 20:42 余計鎧がうるさそうやな……<匍匐 20:42 「扉だよ〜」>フィル 20:42 >_DM_< ういうい 20:42 「チーズとかは無事かもぉ」 20:43 >_DM_< そうおもって、チーズの耐用年数を調べてみたんですが、30年ももつチーズは発見できませんでした(^^; 20:43 >_DM_< 検索があまかったかのぅ 20:43 ……もしかして、「食料はお前等だ!」というオチか…… 20:43 「腐ったやつでも神の奇跡で平気だよ〜」 20:43 フィルさんに見てもらって問題なさそうなら開けます 20:44 ではワインぐらいですかねえ無事なの 20:44 >_DM_< そうか… ピューリファイフードアンドウォーター大活躍だ…(笑 20:44 かぼちゃワインがあるぞ 20:44 >_DM_< フィル「扉にはワナもありませんでしたよ。鍵も外れていました。中にひとの気配は感じませんでした」 20:44 「……」 20:44 それでは開けます 20:45 身構える 20:45 >_DM_< ういす>扉 20:45 >_DM_< 更新してきます 20:46 それはそれとして、レジやんはどこ入る?<隊列 20:46 >_DM_< F5 20:47 >_DM_< ### 20:47 >_DM_< ここは食料貯蔵庫のようだ。部屋は棚でさえぎられていて、それぞれ、食料、ワイン、水などが貯えられていたようだ。 20:48 >_DM_< ### 20:48 ドランさんをフレイヤさんの前に下げて、私の後ろあたりがいいんじゃないかと 20:48 >_DM_< 隊列決めたら中へどうぞ♪>All 20:48 教会の倉庫に「どうせ大丈夫」つって腐った食料が詰め込まれてたら嫌だよね 20:48 したわよ 20:48 ではそれで<隊列 20:49 その隊列で中へ 20:49 ぅぃ 20:49 つっても食料だけかね 20:49 >_DM_< 楽しそう(笑>教会の倉庫 20:50 >_DM_< どのエリアから調べますか?パーティコマで教えてください>All 20:51 >_DM_< あ、中に入ったところで1ターン経過です。>All 20:51 特に目立った物がなければ、とりあえず右からでよかかね 20:51 それで問題ないでしょう 20:52 こんな感じ?(ロリ) 20:52 そんな感じで上から探索 20:52 >_DM_< 了解 20:52 >_DM_< ### 20:52 >_DM_< そこはワインの棚がある。 20:53 >_DM_< 1d4すること 20:53 >_DM_< ### 20:53 !d4 20:53 >_DM_< Liesz...1d4 = (3) = 3 20:53 >_DM_< ### 20:53 >_DM_< まだあけていないワインが9本見つかった 20:53 >_DM_< ### 20:54 荷物になりそうな…… 20:54 >_DM_< そうね(笑 20:54 誰かもってく? 20:54 一応馬はあるのである程度は入れられそうだけど 20:54 ああ、馬あるのか…… 20:55 >_DM_< いま必要かといわれると…(笑 20:55 後回しでもいい気はしますね 20:55 後で回収にしましょう 20:55 余裕があれば、ね…… 20:56 戦闘などの衝撃で割れても困りますし 20:56 >_DM_< 文字通りのお荷物だ(笑 20:56 それはポーションにもいえるけど(´ё`) 20:56 >_DM_< そうね(^^; 20:57 ポーションはそんなに大きくないですし、基本冒険者が持つものですからある程度は丈夫でしょう 20:57 んだば次行くかね 20:57 中央を探索 20:57 >_DM_< へい。 20:58 >_DM_< ### 20:58 >_DM_< ここは主に、チーズや干し肉などの保存がきく食べ物を保管していたようだ。 20:58 >_DM_< 30年前の腐ったチーズ、30年前のカラカラになった干し肉、30年前のかびてぼろぼろになったパンなどがある。 20:59 >_DM_< しかし、それより興味を惹くものがここにある。 20:59 >_DM_< それが何なのかを知るまえに、全員1d6 せよ 20:59 >_DM_< ### 20:59 !1d6 20:59 >_DM_< Milkyy...1d6 = (5) = 5 20:59 !d6 20:59 >_DM_< Liesz...1d6 = (2) = 2 20:59 !1d6 20:59 >_DM_< Lezzy...1d6 = (2) = 2 20:59 ! 20:59 >_DM_< Milhya...1d20 = (7) = 7 20:59 !1d6 20:59 >_DM_< Milhya...1d6 = (2) = 2 21:00 >_DM_< 1のヒトはおらんかったか… 21:00 !d6 21:00 >_DM_< Philippe_...1d6 = (2) = 2 21:00 >_DM_< ### 21:00 >_DM_< この区画の奥に、うつろな目をしたゾンビがゆらりとたっていることに気付いた! 21:00 >_DM_< ### 21:00 >_DM_< 誰も不意をうたれなんだったので、そのままゾンビと戦闘ですが… 21:00 むむ 21:01 勝った、ではいけませんか? 21:01 >_DM_< ちょっと配置してきます。1体しかおりまへん。 21:01 >_DM_< そうなんですよね、 21:01 >_DM_< 瞬殺されるからなぁ… 21:01 >_DM_< と、いいたいところなんですが、 21:01 つーか僧侶がイニシとれば終わるね 21:01 ただのゾムビならば、だけど…… 21:01 >_DM_< まず、各人の配置をフロアプラン上にどうぞ〜>All 21:01 >_DM_< ゾンビはどうせロストイニシアティブですから、行動順は最下位です。 21:02 ターンはDでないなら、きっちり倒しておくのが無難かと 21:02 >_DM_< 全員の配置が終わるまでの短い間に、DMはDM粒子を産婦してきます。 21:02 こんな感じ?(詰め込みすぎ) 21:03 隊列的に考えればこんなものでしょう 21:06 まあゾンビだし大体で(ぉ 21:06 >_DM_< ゾソビを配置してきます 21:06 もうただのゾムビだなんて信じない!(´▽`) 21:07 きっと酸とか吐くぞ 21:07 友好的なゾンビかも 21:07 >_DM_< F5 21:08 ゾムビ「脳味噌〜」 21:08 >_DM_< 一応、第1ラウンドのをば(笑 21:08 >_DM_< ゾンビはロスイチなので自動的に一番最後です。 21:08 ぅぃ 21:08 右下に2が… 21:08 むむ 21:09 >_DM_< あ、バグです(笑 21:09 蟲か 21:09 !d6+3 21:09 >_DM_< Liesz...1d6+3 = (3)+3 = 6 21:09 !1d6 21:09 >_DM_< Lezzy...1d6 = (6) = 6 21:09 !1d6 「加速装置!」 21:09 >_DM_< Milkyy...1d6 = (1) = 1 21:09 (;´Д`) 21:09 ! 21:09 >_DM_< Milhya...1d20 = (14) = 14 21:09 !1d6 21:09 >_DM_< Milhya...1d6 = (2) = 2 21:09 >_DM_< そんなミルキィよりもずっと遅いですから、安心してください♪>順番 21:10 リース、レジ、ヒャ、ミル、ゾムビ 21:10 >_DM_< 了解 21:10 >_DM_< では、第1ラウンドの行動処理をどうぞ>All 21:10 >_DM_< ま、2ラウンド目はないような気がしますが… 21:10 それでは私からいかせてもらいますね 21:10 >_DM_< うい 21:10 >_DM_< AC8です(笑 21:10 目の前にいるので攻撃 21:11 ! 21:11 >_DM_< Liesz...1d20 = (17) = 17 21:11 !d6+10 21:11 >_DM_< Liesz...1d6+10 = (4)+10 = 14 21:11 >_DM_< ヒットポイントは16です(スポイラー 21:11 終わり 21:12 とりあえず攻撃しておきましょうか 21:12 ゾンビ2が気になりますが 21:12 >_DM_< どうぞ〜 21:12 飛び道具? 21:12 >_DM_< って、レジーはソード+2でしたか 21:12 >_DM_< こっそり置いといた右下のゾンビ2に注意を払わないで下さい(笑 21:12 きっと前のフィルごと……(ぶるぶる) 21:12 移動攻撃で 21:13 >_DM_< どうぞ〜 21:13 どこに? 21:13 >_DM_< 全移動力の半分を移動、残り半分を攻撃に使えます>レジー 21:13 ゾンビの上に行こうかと思ったのですがぎゅうぎゅうで通れない!? 21:14 >_DM_< フィルと交代はOKとしましょう。 21:14 ぅぃ 21:14 じゃあそれで 21:14 お言葉に甘えて… 21:14 !+3 21:14 >_DM_< Lezzy...1d20+3 = (18)+3 = 21 21:14 >_DM_< リースの打撃によるショック効果でZoCがはれなかったとかなんとかいろいろ… 21:14 >_DM_< あーあ(笑 21:15 >_DM_< 残りヒット2だったんですが、剣を振りますか?(笑 21:15 ゾムビはしょうたいをあらわした! 21:15 >_DM_< 実は伯母だった!<正体 21:15 !d6+5 21:15 >_DM_< Lezzy...1d6+5 = (5)+5 = 10 21:15 >_DM_< ぐちゃぐちゃー 21:15 一刀両断 21:15 「死体毀損だよ〜」 21:15 でもないが 21:16 倒したなあ 21:16 >_DM_< ### 目の前のゾンビは戦士二人の剣で切り崩された ### 21:16 >_DM_< ターンまでまわってこなかったね(笑 21:16 「こんなとこまでゾンビがいるのぉ」 21:16 >_DM_< F5どうぞ 21:16 ゾンビの体はどんな感じですか? 21:17 >_DM_< ゾンビは、1Fで出会ったのと同じように、シーフ崩れみたいな格好をしておりました。 21:17 「んでも、なんでここには、これだけのアンデッドがうろついてるんだろ〜……」 21:17 なるほど… 21:17 >_DM_< どうやら、カーラグィンの北にひそむ、不法者どもの成れの果てのようです。 21:17 >_DM_< クレリックではなかったですよ。 21:17 「クレリックは本館なのかなぁ」 21:18 >_DM_< F5どうぞ>All 21:18 なんかいる 21:18 来ましたね 21:18 >_DM_< うん♪ 21:19 >_DM_< こっそり配置しておいたゾンビの挟み撃ちをもらってくれ! 21:19 >_DM_< フレイヤを狙ってるけど… 21:19 >_DM_< 1d20 = 8 21:19 >_DM_< スカッ 21:19 >_DM_< ### おはり 21:19 ただのゾンビならやはり意味がなかったような… 21:19 >_DM_< リソースをケズる作戦だったのです(^^; 21:20 むーん、どうするか 21:20 >_DM_< ということで、第2ラウンド目はいきのこれないので、これでおはりです。 21:20 それならもっと数を出さないと 21:20 とりあえずラウンド2? 21:20 >_DM_< ミルヒャを狙えれば多少はダメージを… 21:20 >_DM_< ラウンド2ですが、ミルキィもターンできるし、リースとレジーが駆けつけちゃえばそれでおわりなので♪ 21:21 その位置から駆けつけるのは難しそうな 21:21 >_DM_< 1d4hpを減らさせるトラップのつもりだったのですが、どうも有効に機能せず(笑<ダイス運悪い 21:21 ここでターンしてどこへ逃げるかだなァ 21:21 >_DM_< 放置です(笑 21:21 >_DM_< ということで戦闘終了でよかですよ>All 21:21 扉開ける脳味噌あんのかな 21:22 >_DM_< ないと思う、だって、Int1だもん♪ 21:22 というか倒せてなかったのねw 21:22 >_DM_< はい(笑 21:22 >_DM_< んで、 21:22 みりょくがアップ! 21:22 >_DM_< ゾソビを撃退してこのエリアを調査してみましたが、 21:22 >_DM_< カラになった水がめとか、そういうのしかみつかりませんでした。 21:23 収穫無しか〜 21:23 >_DM_< ピューリファイフードアンドウォーターを使えば、12人分の1回の食事をまかなえます。 21:23 >_DM_< ここに残されている腐ってだめになった食料は、全部あわせて12人分だったのです! 21:23 通常食重いし……すぐに必要でもなかろう 21:23 >_DM_< うん(笑 21:23 捨てっ 21:24 あとでね 21:24 多分 21:24 結局次はどうするか、ですね 21:24 >_DM_< そうそう。 21:24 >_DM_< いけるところはもう行きつくした感じがします。少なくとも見える範囲では。 21:24 地上に戻ります? 21:24 そうね 21:24 屋根裏とか探索とは言わない 21:25 まあ、こういった館には隠し扉の一つや二つは付き物ですけど 21:25 それは本館のほうでしょ〜 21:25 誰もがそう思うから、ということもありますよ? 21:25 いや案外地下から本館に行ける道が 21:25 本館に繋がってる、とかはありそう 21:25 ね 21:26 それはエルフアイが必要ですねぇ 21:26 見るとしたら西か南ね 21:27 というわけでざっとで構わないので、わかる人は見て欲しいです 21:27 みんな見れるさ確率はともかく 21:27 >_DM_< パーティコマで位置を指定してください 21:27 >_DM_< あ、じゃあ、 21:27 >_DM_< 各自のコマで調べる領域を図示してください。 21:27 >_DM_< ちなみに、 21:28 >_DM_< マップは1マス5ftなので、1人が1ターンに4マス四方を調べられます。 21:28 >_DM_< イニシアティブナンバー順に自コマを調べたい位置へと配置してくださいませ>All 21:28 >_DM_< ゾンビ消しておこうか(^^; 21:29 ゾムビにも協力を…… 21:29 それではこのあたりで 21:29 >_DM_< ゾンビ「オレにまかせろ!」 21:29 次の方どうぞ 21:29 >_DM_< リフレッシュかけてね 21:29 む、イニシアチブ…… 21:29 いきまーす 21:29 >_DM_< はーい 21:29 最後でイイやw 21:29 フィルは-8さ 21:30 >_DM_< だれかついでに、ゾンビを消しといてください(笑 21:30 >_DM_< 配置がおわりましたら、DMがこっそりダイスを振ってきます。 21:30 ました 21:30 このみ 21:31 カケフくんかぁ 21:31 >_DM_< がんばれがんばれげんさん 21:31 いまも女優なのか写真家なのかよくわからない<ましたこのみ 21:32 >_DM_< 配置してるあいだにちょっと一服… 21:33 もういい歳になってんだろうなァ 21:33 いっしきさえが30になっててびっくりした 21:33 テレビにたまに出てますね 21:34 カケフ君は普通の社会人みたいですが 21:34 ヒャははやく配置しとくれ(笑) 21:34 すみませんしました 21:35 >_DM_< このみ というループ。 21:35 じゃあ私はここ 21:35 ここだよ ここ! 21:35 >_DM_< はーい 21:35 どうしようかなぁ 21:35 >_DM_< 次はゾンビかな?(ヲイ 21:35 布令には是非とも真ん中をあたってほしい 21:36 意表をついて通路にしようかなw 21:36 >_DM_< ドランとフレイヤはマッパーが配置してあげてください。あとゾンビも(くどい 21:36 はぁい 21:36 意表をついて天井とかどうよ 21:36 床という可能性もありますね 21:36 >_DM_< 天井まで含めての捜索になるようですよ。<10ft四方 21:37 なんと 21:37 >_DM_< 背が届くならね 21:37 >_DM_< ただし、1ターンかかります。 21:37 ほい、無難に部屋内で 21:37 リースみたく2メートル級じゃないからなァ 21:38 >_DM_< 配置が終わったPCから順に、DMこっそりダイスをふって判定しております。 21:38 あとのも配置してみました(確認するよろし) 21:38 >_DM_< ドランとフレイヤはこの配置でOK? 21:39 ここでは「待った」と「異議あり」が使えるぞよ 21:39 >_DM_< うん 21:39 ゾムビを「つきつける」も有効 21:39 >_DM_< 特に異論なければ、この配置で探索判定してきます。 21:40 >_DM_< んじゃあ、判定結果をば 21:41 な、なんだってー!? 21:41 >_DM_< ### 21:42 >_DM_< 全員なにも見つけられなかった 21:42 >_DM_< ### 21:42 >_DM_< ま、そういうこともありますよ♪ 21:42 >_DM_< 1ターン経過ね。 21:42 成増よ 21:42 ま、仕方ないですね 21:42 んだば行くかや? 21:42 それでは本館へ進む、でいいですか? 21:42 ぃぃゎょ…… 21:42 はい 21:42 レッツゴーで 21:42 >_DM_< もうすぐ夜になるけど、休息もなしでしたっけ、そういえば?>All 21:43 疲労度とかあるのかね? 21:43 >_DM_< まあ、短い探索行なら特に考えませんが… 21:43 >_DM_< いえ、呪文をどうするのかなーって思って。 21:44 まあそこですね>呪文 21:44 ここで休んでも回復できるなら価値はあるね 21:44 >_DM_< ちなみに、フレイヤのコモンリメモライズドは、リードマジック リードランゲージ ノック コンティニュアルダークネス フライ 21:44 >_DM_< です。 21:45 バイキルトがいらないならこのままでも問題なし 21:45 魔法の武器は持ってる人も多いからブレスいらんし 21:45 >_DM_< ストライキングは3レベルですよ 21:46 ここで休んでから 21:46 本館ですね 21:46 >_DM_< どうしましょう 21:46 ああ、いや、誰かヘイストが……とかつってなかったっけ? 21:47 それはフレイヤ自身だったようなw 21:47 >_DM_< 特にいわれなければ、フレイヤリースはコモンリィメモライズドスペルを記憶しようとします。リクエストがあれば、そっちを覚えます。 21:47 あまり持ちたがらないようなのでそのままでいいかと 21:47 つーかドレインもどきで失われたんじゃなかったけ 21:48 まぁ、いいか…… 21:48 特に他にないなら、私は「すすむ」で 21:49 >_DM_< リースのキュアライトウーンズとフレイヤのヘイストは、確かにアガラッツの叫びによって失われました。記憶から。 21:49 宮尾 21:50 だよね 21:50 >_DM_< うん 21:50 多数が正義じゃないけど、今特に必要だという人が少ないならこのまま進んでもいいんじゃないかね 21:51 と 21:51 私はそう、宣言するのであります! 21:51 >_DM_< ジークジオン! 21:51 他に意見のある方は出してください 21:51 夜活動しているのかなあ 21:51 相手は 21:51 >_DM_< どうかな?(ニヤリ 21:52 そりゃあ夜が本場さ 21:52 なんせ相手は……おっと、これ以上は言えないな 21:52 >_DM_< んじゃ、コーラーの宣言をどうぞ 21:52 まあおそらくいずれいるので、今のうちに休んでおけばいいのでは?ついでにリースの回復とか 21:53 >_DM_< フレイヤのアナライズ呪文を使って鑑定することもできるかもしれないが…。 21:53 アナライズはカースがかかっていると危ないんですよねぇ、たしか…… 21:53 ああ、キュアって休んで覚え直すのもありか 21:54 >_DM_< ですねぇ…<アナライズ 21:54 餅は餅屋 21:54 >_DM_< もちゃー 21:54 あちゃー 21:54 >_DM_< お茶ー 21:55 もちたべたい 21:55 私はさっきもいったように、休むなら町に戻って完全に、です。そうでないなら進ですね。 21:55 >_DM_< うい 21:55 ぁぃ 21:55 物取りとかまた出そうな気がする 21:55 個人的な意見としてはこのまま進むですが 21:55 やりたかないけど多数決いっとく? 21:55 >_DM_< 決をとりましょうか 21:55 >_DM_< かぶった(^^; 21:56 それではこのまま進むの人 21:56 (´ё`)ノ 21:56 ノ 21:56 >_DM_< 3人 21:56 >_DM_< 可決です。 21:56 よろしいですか? 21:56 はい 21:56 可決け? 三杯! 21:57 よいかと 21:57 >_DM_< はーい(ヲイ 21:57 それでは本館へ進みます 21:57 >_DM_< 了解! 21:57 2ターンぐらい? 21:57 そろそろと 21:57 >_DM_< ちょっとまっててね… 21:57 >_DM_< 屋外扱いなのでたどりつくには1ターンでいけます 21:58 >_DM_< ### 21:58 >_DM_< すでに夕方をすぎ、夜の帳がおりている。 21:58 >_DM_< ヴェルベエードの邸は暗くなっていっそう不気味さをかもし出している。 21:58 >_DM_< 敷地内の石畳にあわせて邸の玄関目指して歩いていく。 21:59 >_DM_< 1ターンかかって玄関の目の前にたどり着いた。 21:59 >_DM_< 玄関は、もともとは大きな立派な両開きのドアがあったのだろうが、 21:59 >_DM_< いまは半分はずれ、半分開いている。 21:59 >_DM_< 中はうすぐらくてここからだとよくみえない。 21:59 >_DM_< 君たちはいま、玄関の前にいる。 21:59 >_DM_< ### 21:59 >_DM_< 夜ですよ〜 21:59 ヒャ「シラク」 22:00 ライトは覚えてないです 22:00 ちぇ(´3`) 22:00 >_DM_< まっぴるまで、探検家速度でなければ、10分なんて絶対かからないですけどね(^^; 22:00 非常に役に立ちません<みるひゃ 22:00 ミルキィほどじゃないさ…… 22:00 一応警戒しないとね、夜だけに 22:01 問題がないなら中へ 22:01 >_DM_< へい。 22:01 >_DM_< ### 22:01 >_DM_< 君たちは、意を決してヴェルベエードのお屋敷の玄関をくぐろうとした… 22:01 >_DM_< そのとき! 22:01 >_DM_< ### 22:01 >_DM_< ???「おかえりなさいませーごしゅじんさまー」 22:02 「ほ、ほえぇぇぇ!?」 22:02 えー!? 22:02 「?」よく見てみます 22:02 …… 22:02 ここはのっかるべきなのかw 22:02 >_DM_< ### メイドがあらわれた! ### 22:02 メイドさんかあ 22:02 ###メガネをかけている!### 22:02 ディテクトイービル 22:02 >_DM_< メイドは実に、15〜6歳くらいの美少女だ!ヒラヒラの例の衣服、そして 22:03 >_DM_< あ、いわれちゃった(笑>眼鏡 22:03 (´▽`) 22:03 冥土から来たメイドか… 22:03 めいどありがとうございます 22:03 座布団もってって〜 22:03 ちなみに、足はあるんですかな?w 22:03 「わ、私はおじょおさまだよ〜!」 22:04 >_DM_< ありますよ(笑>足 22:04 >_DM_< メイド「ごしゅじんさまがたは、なんめいさまですか〜? きょうはどういったごようけんで?」 22:04 腐ってたりはしてないですか? 22:04 >_DM_< 全然♪ 22:04 さて、どうしたものか 22:04 「あ、あの… 22:05 >_DM_< プリプリプー 22:05 こちらの探知には引っかからない存在ですね 22:05 ふむ 22:05 魔法的生物かなにかだとは思うのですが 22:05 ゴヲレムとか? 22:06 >_DM_< フレッシュゴーレムはどっちかつうと、見た目腐肉の集合体ですが?(笑 22:06 ホムンクルスとか 22:06 エアリアルサアバントとか? 22:06 「と、とりあえず灯りを持ってきてくれないかなぁ」 22:06 >_DM_< メイド「わかりましたぁ あかりですね」 22:06 >_DM_< といって、メイドは邸の奥へと戻っていった。 22:06 「闘い? どこに?」(きょろきょろ) 22:07 >_DM_< 未来講師めぐるの深田きょうこみたいなのを思い浮かべるべし…(遠い目 22:07 その間にメイドに変装 22:07 >_DM_< 対抗意識だ(笑 22:08 すちゃ(メガネ) 22:08 >_DM_< これこれ(笑<眼鏡 22:08 >_DM_< 1d20 = 17 22:08 >_DM_< メイド「すたたたた… もってまいりました、ごしゅじんさま」 22:08 >_DM_< ### 22:08 >_DM_< メイドが明りをもって再登場した! 22:09 >_DM_< ### 22:09 >_DM_< 玄関はあかるくなりました。 22:09 「あ、ありがとう」 22:09 「えーと、私たちは7名ですね。旅のものなのですが、この屋敷からなにやら声が聞こえてきたため、伺った次第です。」帽子を取って挨拶 22:09 >_DM_< じゃあ、マップをだしますぞぃ 22:09 普通の灯りですか? 22:09 鬼火さ…… 22:09 >_DM_< ローソクです。 22:09 >_DM_< 了解>フィル 22:09 つーか帽子かぶってたのか(´▽`) 22:09 とりあえず嘘は言ってないw 22:10 嫌な感じの矢印ですね 22:11 いや、床に書いてあるのさ 22:11 >_DM_< F5どぞー 22:11 というかでかいなw 22:12 >_DM_< でかいよ! アメリカダンジョンだから!!(笑 22:12 「んー……プリムの位置が決まらない……」 22:12 そりゃ×箱もでかいわ! 22:13 スーパーサイズ 22:13 >_DM_< メイド「ごしゅじんさまがたは 7めいですね。わかりました。いま、客室はさきにきたごしゅじんさまがたに貸し出し中なので、みなさまがたにはいいおへやをごよういできませんが…」>フィル 22:14 「その先に来た人たちに用があります。会えますか?」 22:14 俗物な坊主どもめww>さきにきた 22:14 >_DM_< メイド「いまはおやすみちゅうです」 22:14 >_DM_< きのせいです(笑>さきにきた 22:14 「永遠に……とか(ぼそり)」 22:14 「緊急の用なのでそれでも構いません」 22:15 ああ、ワインおいてきたよねきっとそういえば 22:15 >_DM_< メイド「お2階にあがっていただいた、客室にいらっしゃいます」>リース 22:15 「2階のどの客室になりますか?」 22:15 >_DM_< えーっとね…ちょっとまってね(^^; 22:16 「うーん……エプロンにちょっと皺が……」 22:17 >_DM_< 広い邸なんで、マップをさがすのにてまどってます(笑 22:17 案内してもらえばいいのさ 22:18 >_DM_< そうね(笑>案内 22:18 >_DM_< メイド「わたしがごあんないいたしますぅ」 22:18 軽井沢誘拐 22:18 まあ正確な位置は後でもいいでしょ、とりあえず 22:18 >_DM_< んじゃあ、2階にあがって、"先客"とやらがとまってる部屋のドアの前まであんないされました>All 22:19 「わたしのほうが可愛い。わたしのほうが可愛い……(ぶつぶつ)」 22:19 >_DM_< メイド「うるさくしないで、おこさないでくれ、とおおせつかっておりますので、ごめいわくにならないようにおねがいします」 22:19 >_DM_< ### 22:19 >_DM_< メイドは眼鏡をなおした! 22:19 >_DM_< ### 22:19 ミルキィも眼鏡をなおした! 22:20 かけてたのかw 22:20 …それではいってみましょうか 22:20 「鍵は閉まってますか?」 22:20 >_DM_< メイド「いつもしめておられるようです」 22:20 >_DM_< ### 22:20 >_DM_< メイドは眼鏡をふたたび直した! 22:20 >_DM_< ### 22:20 「うるさくしないために、開けてもらってよろしいですか?」 22:20 ミルキィも眼鏡をふたたびなおした! 22:21 >_DM_< メイド「合鍵はもってないんですぅ」 22:21 そう言うと、フィルは扉を蹴破り躍り込んだ 22:21 「そうですか、では」ツールだよw 22:21 !d100 22:21 >_DM_< Philippe_...1d100 = (73) = 73 22:21 ちぇ(´3`) 22:21 開かなかった! 22:22 「フィル、まさか……」 22:22 >_DM_< おおっと(笑 22:22 困りましたね 22:22 >_DM_< 2D6ダイス 1 + 5 = 6 22:22 気取られたか!? 22:23 一応開けるまで頑張れるけど?ファイターが我慢できればw 22:23 >_DM_< ### 22:23 >_DM_< ガチャ 22:23 >_DM_< ### 22:23 ホールドポータルは正規の順番で覚えてるからなあ 22:23 >_DM_< そのとき、ドアのほうが開いた! 22:23 む 22:23 咄嗟にツールを隠すw 22:23 とっさに眼鏡をなおす 22:24 >_DM_< ドアをちいさくあけて、なかからこちらを盗み見るように見てくる者がいる 22:24 とっさに愛想笑い 22:24 >_DM_< ヒト「なにものだ…ッ!」(小声 22:24 とっさにウェブ 22:24 >_DM_< ほんとにやる?(笑 22:24 やるともさ 22:25 やるのかw 22:25 やっていいですか? 22:25 いきなりは良くないかと 22:25 >_DM_< いえ、ぼくは別にかまわないとおもいますがそのあとどうなるかなんてそんな…(笑 22:25 ろうふるだと止めるよね 22:25 >_DM_< うん<ローフル 22:25 >_DM_< というか、出方を考えてくれとかいうとおもいます。 22:25 「ギルドから派遣された冒険者です。この館の調査に来ました」 22:25 まぁ、扉の隙間に足を入れるくらいにしとこうょ 22:25 >_DM_< ヒト「お前達は一体何者だ?」 22:26 あやしい者です 22:26 >_DM_< ヒト「どうやってここまできたんだ?」 22:26 歩いて 22:26 >_DM_< ストレートだなァ(笑>ミルh 22:26 そのとおりですしw 22:26 まぁ、ここは隠す必要もないかなァ 22:27 >_DM_< ヒト「こたえる気がないんなら、いますぐここをでてカーラグィンかかあちゃんのまつ家へ帰るんだ。お前達も呪い殺されてしまうぞ」(ボソボソ 22:27 >_DM_< そういうと、ヒトはドアを閉めてしまった。 22:28 「え〜と……」 22:28 人は普通の人でしたかい? 22:28 人の服装とかわかりますか? 22:28 >_DM_< ヒトの服装は、普通の冒険者のものです。 22:28 坊主? 22:28 神官ではないと 22:29 袈裟着てるとか 22:29 十字架持ってマシン丸ぶっ放してるとか 22:29 もう一人のところに行ってみますか。それとも同じ部屋? 22:29 >_DM_< ただ、ドアのすきまが小さかったので、あまりよくはわかりませんでした、というか、相手が悟られないような位置を意識して立っていたようです>ミルh 22:29 しかも背丈ほどの十字架 22:29 >_DM_< メイドにいわせれば、ここをみんなでつかっているそうです>フィル 22:30 話をしないと話にならなそうね 22:30 「こちらには何名ほどいらっしゃるんですか?」 22:30 とりあえず聞いてから案内してもらうかな 22:31 >_DM_< ### 22:31 >_DM_< ドアはかたくとじたまま中から話し声は聞こえてこない。 22:31 >_DM_< ### 22:31 >_DM_< よびかけに応じないみたいですよ。 22:31 >_DM_< 2D6ダイス 6 + 1 = 7 22:31 や、メイドにきいたんですがw 22:32 メイドさんはいないの 22:32 >_DM_< あ、なーんだ(^^; 22:32 ここにいるよ…… 22:32 >_DM_< メイド「3にんさまですぅ」 22:32 「です〜」 22:32 3人、ですか 22:32 「(とりあえずミルキィは見ないフリをして)そうですか、ここは出直した方がいいかもしれませんね。」 22:33 ”メイドの作法”をラーニングした! 22:33 >_DM_< メイド「うちの客室はとてもおおきいので、4人がとまれます。快適さをたもったまま、4人まで寝れるんですよ!もう、我が家以上にくつろげると、みなさまの好評をいただいて うんうんかんぬん」 22:33 「朝にまた来る?」 22:34 >_DM_< ラーニング完了。>ミルk 22:34 「え〜でも、三人ていったら、聞いてたブラザーの数と同じだよ〜?」 22:34 >_DM_< ※二人です。 22:34 あれ? 22:34 「3人はどんな人たちですか?」>メイド 22:34 シンガーとかシルバーとか言ってもどうかと思って次長 22:34 「二人だったけ? でも、あの男の人足したら三だよね?」 22:34 「まあ簡単に出られれば、の話ですがね……」 22:35 >_DM_< ローザとシュタインという二人のナイトアローンのクレリックでござります 22:35 >_DM_< メイド「おおだんなさまのふるくからのお知り合いとおっしゃてました」>リース 22:35 玄関で見たの1にクレ2で数は合ってるぞ!(´▽`) 22:36 >_DM_< どうかにゃ?(ニヤリ 22:36 「来たときの服装はどんな感じでしたか?」 22:36 >_DM_< 1d20 = 3 22:36 「だんなさまって、だれだったっけ〜?」>メイド1 22:36 >_DM_< メイド「ああ!よくおぼえていますぅ!  22:36 こしみのにアロハ 22:36 >_DM_< 旅装束でした! 長い距離を徒歩でまいったとかなんとかかんとか」>リース 22:37 >_DM_< メイド「ヴェルベエードですよ!」>ミルk 22:37 こしみのに葉っぱの冠 22:37 >_DM_< コテカ付き。 22:37 「ああ、そうだったね〜……て、まぢ?」 22:37 >_DM_< メイド「ああ、まじまじ、チョーおおまじぃ〜」 22:38 「ふむ〜」(眼鏡をきらり☆と光らせた) 22:38 >_DM_< メイド「…やりますわね…」(負けじとメガネキラーン 22:38 というかやはり僧侶は中だろうか 22:39 多少強引でも中の人に話を聞かせてもらうか、とりあえず他を回って見るか… 22:39 そこだけなんとか確認しておきますか 22:39 話聞きたいね〜 22:39 >_DM_< ところで、 22:39 「どれくらい前の話ぃ」 22:39 なにかね。マスタア 22:39 >_DM_< Wisdomでチェックしてみてください>All 22:40 「(ノックをして)すみません、一つだけ確認させて下さい。」 22:40 DMチェックか 22:40 >_DM_< いえ、プレイヤチェックでござる 22:40 ! 22:40 >_DM_< Philippe_...1d20 = (1) = 1 22:40 ! 22:40 >_DM_< Liesz...1d20 = (11) = 11 22:40 …… 22:40 !1d20 22:40 >_DM_< Milkyy...1d20 = (4) = 4 22:40 ! 12以下 22:40 >_DM_< Milhya...1d20 = (7) = 7 22:40 >_DM_< わりとみなさん、めざといですね(笑 22:40 僧侶ですから(最終回風) 22:41 ! 22:41 >_DM_< Lezzy...1d20 = (4) = 4 22:41 >_DM_< ### 22:41 >_DM_< 30年経った廃墟のわりには、廊下や窓の桟などにつもってる埃の量が少ない。誰かが定期的に掃除してるのだろうか。 22:41 >_DM_< じゅうたんや床、壁なども、思っていたよりはぼろくない。 22:41 >_DM_< ### 22:42 いや、メイドいるし(´▽`) 22:42 中からの反応は? 22:42 >_DM_< ういうい〜 22:42 >_DM_< 中の人「…なんだ、まだいたのか。何か用か?」 22:42 「ローザさんとシュタインさんはいらっしゃいますか?それだけ答えて下さい。」 22:42 中の人などいない! 22:42 >_DM_< 中の人「?だれだ、その二人は?」 22:43 「むむ〜?」 22:43 中の人など 22:43 いないどころか知らないのか 22:43 違うのかw 22:43 廃屋に宿を求める人はあんまりいないですね 22:44 「その呪いについて聞きたいのですが。先ほど倒した影に言わせれば、既に呪われているらしいので」 22:44 でも、来たんだよねぇ? 22:44 キタキタキタキタ 22:44 おやじ 22:44 >_DM_< 中の人「影? おまえたち、あのホーンテッドマンションからいきのこったとでもいうのか? 嘘ならもっとマシな嘘をつきな!」 22:44 >_DM_< 信じてないようですよ。 22:45 「本当なのぉ」 22:45 「死んでたら出てこれてないでしょうに……」 22:45 「影を知っているということそのものが証明になりませんか?」 22:45 >_DM_< 説得やら交渉系スキルあります?>All 22:45 「やあまあ、好きこのんでここまで来た上に助かる見込みがあるんですからちょっと話をしてみませんか?」 22:45 >_DM_< 買い物スキルはダメよ?(笑 22:46 ……ちっ(´▽`) 22:46 お、説得があるや 22:46 いいぞ 22:46 >_DM_< じゃ、それで判定してちょ 22:46 持ってきたワインを見せてみたらどうだろ? 22:46 >_DM_< おお、グッドアイディア 22:46 もうチャームっちゃえ 22:46 コレ成功した試しないようなw 22:46 >_DM_< きのせいです(笑 22:47 まあふるか 22:47 ! 22:47 >_DM_< Philippe_...1d20 = (9) = 9 22:47 横で秘技メイドスマイルをしていてあげよう 22:47 >_DM_< ドアごしだからみえないですよ(笑<スマイル 22:47 お 22:47 どっちが成功でしたっけ 22:47 >_DM_< 酢参る 22:47 おお 22:47 >_DM_< 下方ロールでーす 22:47 下へー 下へー 22:48 >_DM_< 2D6ダイス 3 + 2 = 5 22:48 まあ魅力+2だし大丈夫らしい 22:48 >_DM_< ### 22:48 >_DM_< 再びドアが開いた。 22:48 >_DM_< ただし、さっきと同じように、小さい隙間からこちらをのぞいてるだけだ 22:48 >_DM_< ### 22:48 今こそ秘技! 22:48 >_DM_< 人「本当なのか?」影のコトをきにしているようです。 22:49 >_DM_< 人「お前たちは、何を求めてこの呪われた邸へきたんだ?まさか、伝説の宝だとか、夢見たいなこといってるわけじゃあるまい?」 22:49 「まあ三度ばかりかかりましたが、こちらのリースが無事仕留めてくれましたよ」 22:50 >_DM_< 人「おお、そうだったのか…」 22:50 「え〜と……人捜し? それから調査?」 22:50 「先ほども言いましたが、私達はギルドから派遣された冒険者で、この館の調査に来たのですよ」 22:50 そこは言わない約束だよ、おとっつぁんww 22:50 >_DM_< (ヒソヒソヒソ 22:50 >_DM_< 人1「やあ。君たちもここへ調査に着たんだね。私達のほうがどうやら、先にたどりついただけのようだ」 22:51 >_DM_< ### ドアが開いて、彼らの部屋が明らかになる。中にはファイター風の男が二人いる ### 22:51 >_DM_< 人2「よろしく。影をたおしたんだってな」 22:51 「はじめまして、ミルヒャですぅ」 22:51 >_DM_< 人3「フン。まぐれかもしれん。機会さえあればこのオレだって」 22:51 ミルキィ「やっぱ紅茶の蒸らし時間は15分じゃない?」メイド「14分で」(ヒソヒソ 22:52 「いえこの季節だともう少し長めの方がよいかと」加わってみるw 22:52 「メイドの秘密を探っちゃだめだよ〜」 22:52 >_DM_< マップいじってきますね… 22:52 ぁぃ 22:54 しかし坊さんはどこへ…… 22:54 行く途中でくたばったんじゃなかろうな 22:54 「さて、ここではなんですから、場所を変えませんか?」 22:54 そういや、玄関の男はこの中にいるのカナ? 22:54 「どこか休憩できる部屋を用意していただけますか?」>メイド 22:55 その辺の確認は箇条書きで質問して済ませた方がいいかもね>玄関の男 22:56 ぁぃ 22:56 >_DM_< F5どぞ 22:57 かなり広いな…… 22:57 >_DM_< メイド「ごしゅじんさまがたには、いまなら、一番奥の客室をおつかいいただけますゎ」>フィル 22:58 「ますゎ〜」 22:58 >_DM_< 玄関の男? 22:59 なにやら逃げ出したヒューマン風の男がいたじゃないですか 22:59 玄関つーか入り口んとこの小屋にいた 22:59 >_DM_< おお、あれか。 22:59 >_DM_< 了承。 22:59 >_DM_< メイド「でも、一部屋を最高に快適におすごしいただくには、7めいさまですと、二部屋にわかれなければなりませんが…」 23:00 >_DM_< ※部屋の広さ的には、7人でも十分。 23:00 「私はヒャと一緒のベッドでいいよ〜……」 23:00 >_DM_< 私も。(ヲイ 23:00 「それでも構いませんので準備だけしていただけますか?ちなみに2名と5名でお願いします」 23:00 >_DM_< 一部屋?二部屋? 23:01 ミルキィ&ヒャで一部屋か…… 23:01 >_DM_< ぜいたくな(笑 23:01 一応男女で分けてみたんですがw 23:01 >_DM_< 了解(笑 23:01 わかってるよ! (;´Д`) 23:01 私も女なのだけど?(笑 23:01 >_DM_< メイド「なにかあったら、おやごさんがしんぱいなさりますからね。わかりました、部屋をふたつご用意いたしますぅ」 23:02 >_DM_< とそれだけいうと、メイドはタタタタ…とはしってどっかへいった。 23:02 いゃ、レジやんは…… 23:02 大丈夫ですよ、私とドラン以外は女性なのでw 23:02 >_DM_< メイド「2ターンでもどります」(謎 23:02 「さて、それではいない間に事情を説明してください」 23:02 じゃあフィルとドランが 23:03 「さあ、今のうちにサクサク話してくれると助かります。」といって部屋に入ろうとしますが? 23:03 >_DM_< 部屋のなかに入る?>All 23:03 きっと、「おらぁ、見ただよ!」とかだぞ 23:03 忍び足で 23:04 そこが悩みどころなんですけどね… 23:04 きっとフィルがくせで物陰に入ろうとするぞ 23:04 >_DM_< 人1「まった。こちらの質問にも答えてもらいたい」 23:04 「何〜?」 23:04 >_DM_< 人2「お前達は何者だ?名を名乗れ」 23:04 さっきなのりました 23:04 >_DM_< 人3「ほんとうに影をぶったおしたのか?」 23:05 「みてのとおりの冒険者だよ〜」 23:05 「……みてのとおり?」 23:05 「……」 23:05 >_DM_< ### 部屋はとてもひろく、十分な間隔をあけてベッドが窓がわに4つおかれており、部屋の中央にはお茶用のテーブルと腰掛が4つある。クローゼットもある ### 23:05 部屋はいいな 23:06 ミルキィはみんなの後ろに回った! 23:06 「本当ですよ。遺留品はポーションと指輪、ワインしかありませんが」 23:06 >_DM_< 人1「イスは足りないから、そっちのソファにでも腰掛けてくれ」>All 23:06 「失礼、私はフィリップ・ヴィンセント。まあ今は冒険者なぞしております。で、まだ疑っているんですか?」 23:06 む 23:07 $$$念のため玄関あたりで様子を伺っています 23:07 >_DM_< 人1「よろしく、フィリップ。オレはエティーロ」 23:07 >_DM_< 了解>レジー 23:07 えらく離れてるな! 23:07 >_DM_< あ、部屋に入った人は何人ですか?>挙手 23:07 ノシ 23:07 「まあ私は立っているので、お構いなく」ノ 23:07 レジやん以外さ 23:07 >_DM_< 了解<部屋 23:07 実はバリバリに警戒してるのでまだです 23:07 ふむ 23:07 じゃあそんな感じ 23:08 >_DM_< じゃあ、リースとレジーは扉の外、と。 23:08 個人的にはメイドのほうが気になるが 23:08 いや、そういう意味じゃなく 23:08 >_DM_< 人3「寒いから、そこを閉めろ!」 23:08 >_DM_< ドアを指差しています。 23:08 こっちが信じないと相手も信じられないよ 23:08 「メイドが戻ってきたことがわからないといろいろ困ると思いますが」 23:09 >_DM_< 人3「オレたちは客人扱いなんだ。客のプライベートを、邸の使用人ごときが気にするもんか」 23:09 まあ私も全部は信用してませんがw 23:10 えー(´▽`) 23:10 >_DM_< エティーロ「まあ、そうかっかすんな、トライプ」 23:10 まぁ、スタイルさ 23:10 >_DM_< トライプ(人3)「しかし、エティーロ…」 23:11 >_DM_< テンベル(人2)「私はテンベル。トライプは昔ッからあたまがまわらん、石頭なやつでな。かんべんしてやってくれ」 23:11 とりあえずお茶を入れよう 23:11 >_DM_< とか、さりげない自己紹介をすませるNPCでありましたが(笑 23:11 「で、出来ればここにきてからの状況を詳しくききたいのですが」 23:11 $完璧な所作でお茶を淹れる 23:11 テキストでもいいですよw>DM 23:12 >_DM_< テンベル「実は、我々は本当は6人で着たんだ 23:12 >_DM_< あ、そうですか、ありがたい(笑<テキスト 23:12 >_DM_< 彼らの話によると、 23:12 >_DM_< 最初は6人で探索に来たんだそうです。 23:12 >_DM_< で、君たちと同じように、 23:12 >_DM_< 最初にあのホーンテッドマンションにいこうとしたんですが、 23:12 >_DM_< 意見が割れて、 23:13 >_DM_< ここにいる、エティーロ、テンベル、トライプの3人はまず邸にいくことにしたんですが、 23:13 >_DM_< 残りの3人が勝手に入っていってしまったんです。 23:14 >_DM_< んで、 23:14 ……まさかあのゾムビ……(´▽`) 23:14 >_DM_< 1日待っても全然戻ってこなくて、様子をみようと窓から中を見てみたら… 23:14 ちーん 23:14 >_DM_< というしだいだったそうです。 23:14 「彼らはきっと神に召されたのぉ、ねえミルキィ」 23:15 「そ、そうだね〜」 23:15 >_DM_< テンベル「…そうか。なら、それでいい」 23:15 「も一杯お茶いかが〜?」 23:15 >_DM_< ここへきてから、この3人は、 23:16 >_DM_< あのメイドに最初はびっくらこいたんですが(笑)、 23:16 >_DM_< とりあえず、いまのパーティと同じように客人として中に。 23:16 >_DM_< 調査してすでに 23:17 >_DM_< 何日経過したか忘れた(^^; 23:17 >_DM_< まあ、数日が経過してるということで。 23:17 >_DM_< その間に、彼らはまず、 23:17 >_DM_< 邸の見取り図を作ったんだそうです。 23:17 まぁ、めぼしいものがあっても、それは話してくれるか難しいやね 23:17 >_DM_< それ以上は、いまは言えないとのこと。 23:17 >_DM_< 商売敵みたいなもんですからね。 23:18 あのメイドの正体もわかってないのかな 23:18 >_DM_< ちなみに、 23:18 >_DM_< 事件の真相についてはさっぱりわからないそうです。 23:19 使えない奴らだことww 23:19 戦力が半減したにもかかわらず撤退しなかった理由は? 23:19 >_DM_< エティーロ「どうだろう。我々の調査に協力する気はないか?君たちほどの力があれば、もっとはやく事件の真相が解き明かされる気がする」 23:19 居心地がいいから 23:19 地図を見せてもらってささっと模写してよいです? 23:19 >_DM_< あまくみてたんでしょうねぇ>撤退せず 23:19 >_DM_< 地図は見せてくれませんよ? 23:19 「具体的には〜?」 23:20 <協力 23:20 もしや、コマンド入力できないNPCかッ 23:20 >_DM_< 呪文の力とかヘンなアンデッドどかが襲ってきたときのボデーガードとかかな<協力具体化 23:21 >_DM_< 地図は、彼らの切り札なわけでして、絶対に魅せようとしません。 23:21 ううむ 23:21 魅せられて 23:21 「取り分は?」 23:22 うーん…いつものNPC的思考と考えていいのか、それともやっぱりなにかあるのか… 23:22 こっちが9か…… 23:22 >_DM_< トライプ「それともなにかい?君たちは、オレたちが書き上げたこの地図に、金貨5000枚の値段でもつけるなら、みせてやってもかまわんが。もちろん、俺達はそれで引き上げるあとはお前らがんばりな」 23:23 「んー、じゃあいいです。我々は独自にしますよ。」そっけなく出ていこうとしたりw 23:23 わたしにそんな金はない 23:23 オラもだ 23:23 >_DM_< エティーロ「そうか、残念だ。お互い、がんばろう」 23:23 いっそここで殺っちまうか……イッヒヒヒ 23:24 >_DM_< イッヒヒヒ(笑 23:24 のっほっほ 23:24 >_DM_< テンベル「まあ、エティーロもトライプも。それから、君たちも。 23:24 まぁ、老古がいるからそうもいかんがね 23:24 >_DM_< 目的はは同じなんだから、うまく立ち居振舞うことはできんかね。我々も仲間を3人失っている。君たちは私達のこの地図がほしい。どうかね?」 23:25 「お金がないのぉ」 23:25 いや、欲しいってほどじゃないなぁ・・ 23:25 >_DM_< ちょっと相談してきめててください。その間にDMは切れたエネルギーを補充してまいりますゆえ… 23:25 正直に言うと…この人たちができるようなことにさほど価値があるとは思えないのですが 23:26 地図ぐらい歩けば済むしね 23:26 「私たちとしては、どのみち調査をする予定でしたし、人数も腕もそれなりにありますので差し当たって困っていないんですよ。」 23:26 いっそここで殺っちまうか……イヒヒヒヒ 23:26 危機感がなさ過ぎるのでつれて歩けば確実に足手まといですし 23:27 外から板を釘で打ち付けておこうか 23:27 「まあある程度時間短縮にはなりそうですが、この数日あなた方が無事だったことを考慮すれば地図はすぐに出来そうですし」 23:27 ……ロックを…… 23:27 そこまでせんでも 23:28 魔法使いいないし解けんぞ 23:28 >_DM_< エティーロ「そうか…。我々も、心強い仲間がほしいと思っていたところなんだが…」 23:28 >_DM_< テンベル「ちなみに、私と、そこのトライプは、剣には自信がある。 23:29 >_DM_< トロールが3匹いても、私とトライプなら、切り抜けられる」 23:29 5,000gpの宝石ですとかつってディレイトブラスとファイアボールの宝石を…… 23:29 >_DM_< うごかせんよ、それ(笑 23:29 あ 23:29 ところで、依頼の報酬っていくらだっけ?w 23:29 >_DM_< あ!調べてきます(^^; 23:30 >_DM_< 確か3000GPだったような…? 23:30 さて、行くか 23:30 これ以上戦力が増えてもうじゃうじゃになるかなぁというのが本音でして 23:31 散開できないから 23:31 地図だけなら買ってもいいかなと思ってたり 23:31 足でますよ 23:31 いやぁ、でもたぶん結局行くし 23:31 >_DM_< エティーロ「たしか、市役所からの報酬が3000GPだろう?なら、俺達のこの地図を… 23:31 したらオートマッピング働くし 23:31 >_DM_< いくらなら買う?」 23:31 まあ出しても100かなw 23:32 >_DM_< 安いなァ(笑 23:32 地図+そこの中がどうかわからんとね 23:32 意味なし 23:32 や、だから結局行くつもりにしては高い方だと思いますよw 23:32 だね 23:33 香典代わりに300とか 23:33 >_DM_< トライプ「まあ、地図かくために、仲間を2,3人犠牲にしてみることだ。そのとき、俺達の地図の価値がわかるだろう」 23:33 ……メイド仲間にしたほうが便利そうだ(´▽`) 23:33 >_DM_< どうしましょうか? 23:33 勝手に死んだんじゃ… 23:34 ホーンてっど勝手に進入して 23:34 や、地図の内容がただの地図でないなら別ですがねぇ 23:35 >_DM_< エティーロ「まあ、我々も、冒険者だからね。同業者が何を欲しているかは察しがつくが…」 23:35 とりあえず結局肝心なことは調べないといけないみたいですね。メイドに案内してもらって探索しますかw 23:35 大体売りたいってことは、踏破する自信がないってこった 23:36 >_DM_< エティーロ「君たちがもし、私達と一緒に探索するなら、話すことはすこしある。そうでないなら、私達の調査の邪魔はしないでほしい。もちろん、私達は、君たちの調査を邪魔することはしないさ」 23:36 聞くこと聞いたら始末しちまうか……ゲヒヒヒヒ 23:36 >_DM_< イヒヒヒヒ 23:38 さ、メイドを仲間にしに行こう 23:38 >_DM_< エティーロ「ふうむ、みたところ、どうらや君は、私と同じタイプの冒険者のようだね?」>フィル 23:38 >_DM_< エティーロはレゲー、他の二人はプレートメイルを着ています。 23:39 ふうむ 23:39 >_DM_< テンベル「君たちも、呪いの宝のウワサをきいてここにやってきたのだろう?」 23:40 「そのようですねぇ(きいてないしっw)」 23:40 「まぁね〜」 23:41 >_DM_< どうしましょう? 23:41 まぁ、指輪の正体がそれなんだけどね! 23:41 >_DM_< うひゃー 23:41 つけたものはあの影のかわりとなる運命 23:41 まあスルーでよくない?希望がない限り 23:42 わらしも結構 23:42 ですね 23:42 さっきの意見と変わらず 23:42 >_DM_< へい 23:42 メリットがねー 23:42 ヌルー 23:43 トロル3匹ぐらいフィル一人でも倒せるしね 23:43 >_DM_< うん(笑<フィルとトロール 23:43 >_DM_< エティーロ「そうか…。なら、デストラップに気をつけてくれ! 君たちに、ナイトアローンの加護があらんことを」 23:43 む。老古? 23:43 >_DM_< フィルならきっと、やってくれるよ(笑>トロル3体 23:44 ムリムリw 23:44 老古なら組んでもよかったかな…… 23:45 >_DM_< あ、いや、普通は、こういう場面では、ローサイドのイモータルの名前だすじゃん?(^^;>ミルk 23:45 ペッ(´3`) 23:45 ディル「君の仲間の敵はディマンの僕である僕がとったよん」 23:46 今居ない 23:46 しかも倒してないし 23:46 >_DM_< うひゅぅ 23:46 じゃあ出るか…… 23:46 >_DM_< ### 23:46 >_DM_< そのとき、部屋のドアをノックする音が聞こえた。 23:46 呪文の音が…… 23:46 >_DM_< メイド「ごしゅじんさまー ごしゅじんさまー 部屋の支度ができましたよー」 23:46 >_DM_< ### 23:47 >_DM_< 用意された部屋を更新してきます(^^; 23:47 「そういえば、名前を聞いてなかったね〜。私はミルキィ」(眼鏡をきらり☆と光らせて)>メイド 23:47 (・ε・) 23:48 あ…ありのまま 今 起(以下略 23:48 しかし何者だこのメイド…… 23:48 そう、このメイドこそ、このシナリオの鍵だよ! 23:49 >_DM_< ダンジョンマップのほうをご覧下さい>All 23:49 なんかグルグルがあるぞよ 23:49 『部屋の外でメイドが帰ってこないかどうか見ていたと思っていたら 気が付いたら部屋の中にいた』 23:50 目に入ってなかったのさ(´ё`) 23:51 メイドの目に、という意味だけど 23:51 >_DM_< 女性陣は右側、男性人は左側の部屋をそれぞれあてがわれました>All 23:52 練るかな 23:52 「どうもありがとうございました。さて、どうしましょうか」ホントに 23:52 キュア……は自分でできるか 23:52 「せっかくだから休もうよ〜」 23:53 当面目に見える危険はなさそうではありますが…気が付いたときにはもう遅いということは十分考えられますしね 23:53 休んでからご主人様ってのを探しますか? 23:53 ……生きてるのかね? 23:53 >_DM_< 魔方陣のところには、立派だった彫刻がかざられてることにしといてください 23:53 立派「だった」なのか; 23:53 もしや、半端イヤー 23:54 >_DM_< 30年経ってますから(^^; 23:54 ガーゴイルなんだけどね 23:54 >_DM_< そして、馬鹿でかい廊下になってますが、彫刻の付近には、 23:54 >_DM_< 小さいテーブルがいくつかあって、空っぽの銀の皿がおかれています。 23:54 >_DM_< もともとは、この銀の皿に果物やパンなんかをおいておいて、 23:55 >_DM_< 客人がおなかすかしたら、ここからお茶や水、その果物なんかを、勝手にとっていってもかまわない、 23:55 >_DM_< というための施設だったんですが、まあ、時間がぼろくそすぎてますゆえ(笑 23:56 なぜメイドは客を受け入れるのか? どういう命令で? そして食料とかそういった物品をどうしているのか? メイドは怪しすぎるょ 23:56 >_DM_< といったところで、そろそろ24:00ですので、次回方針を決めてからセーブといたしましょう。 23:56 >_DM_< どうしてるんでしょうね〜(ニヤリ<メイド 23:56 きっと肉の出る日は人が一人減ってるんだ 23:56 >_DM_< そうかもよ!(ニヤリ 23:56 ですねぇ、ひとまず休んで次回から探索ですか 23:56 メイドは主人のところまで案内してくれるのか? ここ、テスト出るから 23:58 でもとりあえず休もう…… 23:58 お、そういえば 23:58 ここで? 23:58 ここで 23:58 >_DM_< あ、そうね。 23:58 >_DM_< 部屋で、キャラクターたち自身が休息をとって、呪文を覚えなおすかどうかはきめておきましょう>All 23:58 まぁ、心配なら交代で見張りコース 23:58 「ところで、おおだんなさんはどちらに?おそくなってしまいましたが挨拶をしようかとおもいますが」 23:59 >_DM_< メイド「おおだんなさまは、1万年と2000年前から帰ってきません」 23:59 「……いちまんねん?」 00:00 >_DM_< メイド「…ちっ ハズしたか… あ、30年ぐらいたちます。帰ってこなくなってから」 00:00 「……」 00:00 >_DM_< メイド「帰りがおそいですわねー」 00:01 …… 00:01 「お帰りになったら、教えてね……」 00:01 >_DM_< メイド「はい」 00:01 「最近この邸でなにやら起こっていると聞いてきたのですが、何か心当たりは?」 00:02 >_DM_< メイド「なにやら?さて、なんのことでしょう?私は、ここにお仕えしてから32年目ですが、特にそういったはなしはきいてません」 00:02 「やばい! あのメイドやばいよタモさーん〜(ひそひそ)」>レジやん 00:02 >_DM_< メイド「そういえば… 00:03 >_DM_< 30年ほどまえに、醜悪なオグルやトロールの一団がやってきたことがありましたが、 00:03 >_DM_< それいらい、あまりお客人もみえなくなりました。」 00:04 >_DM_< メイド「なにかあったんですか?」>All 00:04 ここで寝るのならさっきのゾンビの隣の方がまだましですね 00:04 >_DM_< どうでしょうね?(ニヤリ 00:04 >_DM_< もちろん、戻ることもできますよ。>All 00:05 もっとも、ここで寝ないとわからないこともあるかもしれませんが 00:05 怨念とか可能 00:05 >_DM_< うひょぉぉ 00:05 >_DM_< さて、んでは、方針だけきめてしまいましょう。 00:05 >_DM_< 今夜はそこでセーブといたします。>All 00:06 私はここでいいょ 00:06 >_DM_< ここに宿泊するかしないか。しないなら、どこで宿泊するか…? 00:06 まあ一度寝てみましょうか 00:06 ロザリーの夢とかみれるぞ 00:06 中にいたほうが探索をするにも楽でしょうし 00:06 >_DM_< 部屋は一応二つにわかれていますが、7人がいっぺんにとまるのか、予定通り2-5にわかれるのか、などなど♪ 00:06 私はちゃんと戻って体勢を立て直してからがいいですね 00:07 ミルの呪文を考えれば戻ったほうが有利になりますよね… 00:07 どっちだよ!(´▽`) 00:08 >_DM_< どっちもさ(笑 00:08 どーかなァ 00:08 迷う 00:08 ただのゴーれみかもしれない<メイド 00:08 名前はマリア 00:08 >_DM_< よくわかったね(笑>マリア 00:09 一晩と待ってから町に戻る手もあるなあ 00:09 まぁ、こっちは覚えるとしてもブレスかサイレン巣あたりさ 00:14 >_DM_< 今日のところは、 00:14 >_DM_< キャラクターたちがどこで休息をとるか、 00:14 >_DM_< を決めてから、セーブにしましょう。 00:14 >_DM_< さて、どこで休息させましょうか?>All 00:15 街 00:15 1)ここで 00:15 2)町で 00:15 3)どこかで 00:15 >_DM_< 4)影と戦ったマンション 00:15 4 00:15 5)アウタープレーンで 00:15 >_DM_< ケツを盗りましょう〜 00:16 1かなー 00:16 まあ4なら大丈夫と思いますけどね 00:16 犬 00:16 >_DM_< 否、決を採りましょう(笑 00:16 ん〜、結構分かれるカナ〜 00:16 ケツを盗られたら ケツ盗りじいさん 00:17 >_DM_< こぶをとられたらこぶへいじいさん 00:17 >_DM_< 二期ゴルフー 00:17 >_DM_< 分かれそうね(^^; 00:18 >_DM_< もしここに泊まるとしたら、部屋をわけてはいるんですが、やっぱ一部屋にするか、注文どおり二部屋にするか、でまたわかれそうです。 00:18 まあここなら一部屋ですね 00:18 そのほうがDMが楽だしね…… 00:19 ふーむ、それなら私が4に移りましょう 00:19 じゃあ4で 00:20 ふむむ 00:20 >_DM_< 4という意見が増えました。 00:21 これで過半数ですが… 00:21 >_DM_< ほんとに4でいいですか?(ニヤリ 00:21 >_DM_< 行動の選択がせまられているときは、コーラーが宣言するまで実行されません。よーく考えて… 00:21 いいですよ 00:21 >_DM_< あ、そうですか(^^; 00:22 >_DM_< じゃあ、まあ… 00:22 >_DM_< ### 00:22 >_DM_< 君たちはヴェルベエードの呪いの邸をあとにした。 00:22 >_DM_< そして、先ほど解放した執事の館へと戻ってきた。 00:22 >_DM_< とりついていた悪霊を撃退したいまのこの館は、 00:23 >_DM_< 通常の廃墟のように、しーんと静まり返っている。 00:23 >_DM_< もちろん、 00:23 >_DM_< 闇夜を照らす明りなど、このマンションには一切なかった。 00:23 >_DM_< ### 00:23 ミルヒャ参上とでもかいとくか 00:23 ペンキで 00:23 >_DM_< どうぞ(笑 00:23 >_DM_< では、スペルキャスターのみなさんは、覚えなおす呪文を決めておいてください。 00:24 ぁぃょー 00:24 >_DM_< 必要なら議論板のほうにでもアップしてもOKです 00:24 >_DM_< 元ホーンテッドマンションにて、休息をとることになりました。 00:24 >_DM_< つづく。 00:24 >_DM_< セーブです。 00:25 次回、「惨劇の夜」でお会いしましょう 00:25 お疲れ様でしたー 00:25 お疲れ様でした 00:25 お疲れ様でしたー 00:25 >_DM_< おつですたー 00:25 (ちなみに理由:アメリカ式は安全なとこは安全というからw 00:25 >_DM_< よくごぞんじで(笑<安全