21:51 Created 21:57 >_DM_< すぐ始められるように、三役を決めてしまいましょう。d20をどうぞ>All 21:58 ! 21:58 >_DM_< DoRun...1d20 = (2) = 2 21:58 ! たぁっー 21:58 >_DM_< Philippe...1d20 = (7) = 7 21:58 >_DM_< 出目低いな(笑 21:59 !1d20 「ボタンを押してサイコロをふってください」 21:59 >_DM_< Milky_...1d20 = (5) = 5 22:01 !1d20 22:01 >_DM_< Milhya...1d20 = (16) = 16 22:01 >_DM_< なんと、16以外は一桁じゃないか! 22:01 >_DM_< というわけで、 22:02 >_DM_< コーラー>>ミルヒヤ 22:02 >_DM_< リコーダー>>フィル 22:02 >_DM_< マッパー>>ミルキィ 22:02 >_DM_< でお願いします。 22:02 >_DM_< とかいってるうちに22:00になりましたので、始めてみようかと思います。 22:03 はい 22:03 今回出番なさそうな予感が……w>リコーダー 22:03 >_DM_< きのせいです(笑 22:03 リストはかえますた 22:05 >_DM_< ほいじゃあまあ、はじめましょうか>All 22:05 hai 22:08 >_DM_< スペルキャスターのみなさんには、呪文選択の最後の機会でございます。 22:08 >_DM_< 選んだ呪文をここに宣言してください>スペルキャスター 22:09 >_DM_< パーティで相談して決めてもいいですし、 22:09 >_DM_< 1人できめてもかまいません。 22:09 >_DM_< 宣言ない場合は、 22:09 >_DM_< 『通常覚えておく呪文』が選択されます。 22:09 ウェブ、チャームパーソン、ホールドポータルを一応考えてはおりますが 22:10 >_DM_< パーティが考えている間に、DMは非常に重要なエネルギーを補給してきます(^^; 22:10 ディテクトマジック、リードランゲージ、ミラーイメージ、ファンタズマルフォース、ヘイストで。リースいないとなると戦力を底上げする必要があるでしょうし。 22:10 ホイミとリムーブフィアー 22:11 フィルがいるからノックは外した(笑) 22:12 信頼に足る結果を残したいものです、今までとは違って(笑 22:12 >_DM_< リースはNP扱いでいまいることになってます。ちなみに呪文はキュアライトウーンズ一発です。 22:13 >_DM_< ### 呪文セット完了 ### 22:13 >_DM_< では、はじめます〜 22:13 >_DM_< ### 22:13 >_DM_< 君達は、『金蜂専制』亭で"ヴェルベエードの呪い"について耳にし、 22:13 >_DM_< その真相を調べるためヴェルベエードの邸に向かうことになった。 22:13 >_DM_< カーラグィンは鐘の埋まった、通称ベルインの壁によって南北をわけている。 22:13 >_DM_< いま君達は、その壁を抜け、廃墟と化したカーラグィンの北ブロックにいる。 22:13 >_DM_< 廃墟は危険だから、気を引き締めていこうと誰もが思っている。 22:13 >_DM_< ### 614.10.1 午後 22:13 ミラーイメージはアンデッド対策で。ターンできるかもしれませんけど、失敗する可能性は常に考えないといけませんし。で、誰だってワイトとかレイスにドレインはされたくないでしょうし。 22:14 「気を引き締めていこう〜」 22:14 「おっかないのぉ 22:14 >_DM_< しぶいなぁ>ミライメ 22:14 >_DM_< というわけで、行動をばどうぞ〜>All 22:15 まあそのときは呪文を唱えて前に出ます(笑)<アンデッド 22:15 とりあえず隊列決めていきますか 22:16 幻影のほうはアンデッド以外。むしろ人間対策かな。悪党が利用しているなら、死霊の幻影でも作れば場所が場所だけに引っかかってくれないかなと。 22:16 レイクであるフィルが前なのは確定かな? 22:16 あい、後衛希望します 22:16 真ん中でなくて?<ヒャ 22:17 真中のほうがいいですね 22:17 あとリースが前なのが適役だと思いますが、NPC状態のPCを前にするのは気が引けるので私が出ますか。 22:18 布令ってなんだったけ 22:18 ドワーフか 22:18 まあ私は左右どっちかに、クレリックは真ん中かな。あと入れ替わってくれる人が私の後ろに是非w 22:18 エルフ。 22:18 ちぇ 22:18 一応、近接戦闘能力ではリースの次に高いのですが(笑)>フィル 22:19 戦士のドラちゃんもいるな 22:19 フレイヤが前なんて珍しいこともww 22:19 普通はリースがいるからね(笑) 22:20 前のPTは戦士、ハフリン、レイク、エルフだったから。その中で一番近接戦闘能力の低い私が前に出る必要がなかった 22:20 アイコン変えるかー 22:21 >_DM_< そだね(笑>アイコン 22:22 >_DM_< 隊列は、フロアプランの右側にアイコンがならんでおりますので、 22:22 >_DM_< そこに表示させてください、マッパーよろしく〜 22:23 フレイヤは盾無しでしたね、確か? 22:23 前に出るときは盾を持ちますよ。弓のときはたてを持ちませんけど。 22:24 >_DM_< リースはいるものとして扱ってくださいね>All 22:24 >_DM_< というか、リースの分をリストに入力してきます 22:25 リースは最後尾かな、それとも前に出られるようにします? 22:26 フィルとの交代要員ってことで真ん中でもいいかも。 22:26 えと、ドランはアウトレンジ攻撃に特化しているので盾無しですが、一応ポールウェポンを所有しているので、前列で。 22:26 フレイヤが盾もつなら私は先頭右かな 22:27 ドランが前に出るなら私は後ろに回りましょうか?2人並びの3列ならですけど。 22:28 ドランのタコって13です?なら前いってもらった方がいいかな 22:29 飛び道具が13の気がします。 22:29 得物次第ってことかと 22:29 白兵戦のタコは・・・melee [17] adjustments(str,magic,weaponmasterly)=( 0, 0, 0) 22:29 >_DM_< 修正なしの17か〜 22:30 出目が良いから大丈夫さ!(´ё`) 22:30 >_DM_< リースはソード+3 Str+2 WM +4 となっております。THAC0=8 22:30 もっとも、いくら修正があっても、当たらないときはあたらないものですよ 22:30 私も+1程度しかありませんしね。白兵能力は高くない面々です<今の面子 22:30 >_DM_< あたらなければどうということはない ということですね♪ 22:30 リースは突出していますが(笑) 22:31 WM+4?スキルドではないのです?エキスパート? 22:31 >_DM_< きのせいです。ダイスの神様はいじわるなんです(笑 22:31 普通に考えれば前衛なんだけどねぇ 22:31 >_DM_< 実は、先日のミーティングにて、サイコロふってみたところ、一発で修得してしまったんですよ、リース<EX剣 22:32 まあ今回は、ピンチの時には盾にするってことで 22:32 なるほど、フレイヤと一緒ですね。んじゃフレイヤはひとまず魔法重視で後列かな。で、ドランと私。次にリースとスペルユーザー、って感じでどうでしょ? 22:32 ああ。そういう意味ではなく。6レベルでエキスパートになってもいいのですね。てっきり制限でもあるものかと思っていました。 22:32 なんとっーうらやましいw 22:32 >_DM_< 新年あけて、一発目の運気をここにつかっていいのかどうかと小一時間(笑 22:33 >_DM_< んでは、シナリオに戻します。 22:33 ぅぃ 22:33 >_DM_< スペルキャスターの呪文もそろいまして、隊列もくみまして。 22:34 実際、1〜9レベルまでスキルド上限、10〜19までエキスパート上限、20〜29までマスター上限、30〜グランドマスターくらいのバランスでいい気がしていたり<WM 22:34 ミルヒャは真ん中でなくていいのかな…… 22:34 >_DM_< ダイスできまっちゃうから、期待値取ると、そのくらいの範囲におさまるはずなんですが…(笑>フレイヤ 22:34 あれ、真ん中になってない? 22:35 隊列のとこ、アイコンがぜんぶでてないなぁw 22:35 >_DM_< 6個でてればいいんですよ? 22:35 あれ。訓練期間とお金さえかければ何回でも挑戦できるから制限なしならもっと早く習得は可能でしょうね。 22:35 >_DM_< >隊列 22:36 >_DM_< 訓練失敗したら、次のダイスは、レベルアップ後、という処理です>ウェポンマスタリ訓練 22:36 そうなったんですか。それはそれで不公平ですね。 22:37 お、でたでた>アイコン 22:37 >_DM_< なので、ネームレベルくらいまでいかないと、EXにはなれないはずなんですが(笑 22:37 やっとでたでたやっとでた 22:37 >_DM_< ヤッターマソ 22:37 隊列、こんな感じでよいですか?>おおる 22:37 いや、別になれないのではなく、なるひとはさっさとなれて、なれない人はずっとなれないだけかと<その制限 22:38 おまかせで。 22:38 >_DM_< ダイスの神様次第です(笑<制限 22:38 隊列、いいとおもいますよ 22:38 >_DM_< 私はよいとおもいます。できれば、アーマーを着てないひとを前面にうちたててくれると、モンスターが楽しめます(ヲイ 22:39 >_DM_< ほいじゃあ、シナリオへもどしますね〜>All 22:39 もっとも、接近戦時には武器持ち替えなきゃないけどねぃ 22:39 ぅぃ 22:39 あい<シナリオ 22:39 はいな、おまたせです 22:39 >_DM_< どのようにパーティを進めていくかは、パーティ内で相談してください。 22:39 >_DM_< いま、パーティは、 22:40 >_DM_< ベルインの壁を抜けたところです。 22:40 地図つーか正確な場所はわかってんの? 22:40 >_DM_< フロアプランの「演出窓」のリンクを辿ってください 22:40 >_DM_< ミルキィとドランは過去に近くまでいったことがあるのですよ、ふぉふぉふぉ 22:41 >_DM_< 演出窓のリンク、20030829-n をどうぞ>All 22:41 もうそんな前か<2003 22:41 公園かな 22:42 >_DM_< きのせいです(笑<2003 22:42 以前のシナリオでヴェルベエードの邸の位置を覚えてるかもしれないので、ロールさせてもらえますか?時短になるし。<DM 22:42 >_DM_< どぞ〜 22:42 >_DM_< ミルキィもね。 22:42 いひひ 22:42 ! 22:42 >_DM_< DoRun...1d20 = (10) = 10 22:42 >_DM_< Int で判定。成功なら、前回と同じ道のりをおぼえてます 22:42 !1d20 22:42 >_DM_< Milky_...1d20 = (5) = 5 22:42 下方だょね 22:43 INT12だよ 22:43 お、大丈夫そうですね 22:44 「むむっ、うすらぼんやりと道順が〜」 22:45 >_DM_< ### ドランとミルキィの道案内により、パーティは北ブロックの旧大通り公園へと向かった ### 22:45 >_DM_< と、そんなところへ! 22:45 >_DM_< 1d6 = 2 22:46 なんですと=2! 22:46 >_DM_< はい。昼間のワンダーはそんなもんです(笑 22:46 バタリアンの大群か 22:47 廃墟を破壊しながらまっすぐ行こう 22:47 >_DM_< みなさま、フロアプランをリフレッシュしてください 22:48 >_DM_< リースコマの付近にパーティを配置してください 22:48 >_DM_< エンカウンターでございます。 22:48 >_DM_< どうか、うらまないでくださ(略 22:49 お宝が出るな(略 22:49 >_DM_< そんな、おt(略 22:49 ミミックだけどね 22:49 いやん、かまれるぅー 22:49 もしくはポリマー 22:49 まあ別に私のPCはお宝はいらないからなぁ 22:50 経験値が変わりますよ?w 22:50 メイス+30でいいょ 22:50 >_DM_< 人「やいやい、てめいら、ここはオレ様のなばわりだぞ!ただで通ろうなんて、ナイトアローンがゆるしても、このボクさまがゆるさない!」 22:50 で、なんだろう 22:50 いや、別に経験値はいらないから(笑) 22:50 野盗さ 22:51 >_DM_< というわけで、NPCアイコンを配置してきます… 22:51 うす 22:51 お金を出せば穏便に済むかな。 22:51 うわー、なんかかかわりたくないなー 22:52 んじゃ、仲間にしよう 22:52 なかまにくわわった! 22:52 いけ、モンスターボールっ(ぉ 22:52 スリープでも 22:53 >_DM_< ロリロロ>All 22:53 した 22:53 そんなもったいないw>スリープ 22:53 なんかたくさんいるぞう 22:53 >_DM_< h2 とh5 はパーティと同じ高さ、残りは廃屋の屋根の上、パーティより10ft高い位置です。みんな弓と剣をもっています。 22:53 「通行税はお幾らですか?」 22:54 >_DM_< 人「通行税は… 通行税は、そうだな、すごいたくさんだ!」 22:55 「頭が悪そうだ……(ボソ」頭を抱える 22:55 >_DM_< きのせいです(笑 22:55 「ではたくさん出すので通してください」 22:55 「えっ!?」フレイヤを見つつ 22:55 >_DM_< 人「たくさんって、どれくらいだせるんだ?!」 22:55 「おっかねもちぃ〜」 22:55 油でも投げるかって持ってない 22:55 >_DM_< なげないで(笑 22:55 「では、(量)を沢山だそう。赤色の貨幣だけど」 22:55 匙でも投げるか 22:55 >_DM_< 人「おれたちは、ちょっとやそっとの大金じゃあ、心も身体もうごかねぇぜ!」 22:56 「うごいたからここにいるんじゃないのカナ〜」 22:56 「この白く輝く硬貨でどうでしょう?これはすごい価値がありますよ」 22:56 >_DM_< それはひょっとして、プラチナコイン…? 22:56 PPを見せますね 22:56 多分見たことないと思うので。 22:56 >_DM_< ### 人 はどよめいている ### 22:56 布令は2枚のコインを指先で素早くこすりあわせた! 22:57 数が増えたように見えた 22:57 >_DM_< 人「よ、ようし! その白いのを、1, 2, ... 5枚置いていったら、みのがしてやろう!」 22:57 「わかりました」 22:57 「え〜」 22:57 というわけで5PP出しますね。 22:57 (もったいないのぉ) 22:58 >_DM_< ナイス 22:58 「(ふとっぱらだ……)」 22:58 まぢですかw 22:58 不要な戦いをするのもなんですし。 22:58 >_DM_< フレイヤのカリスマボーナスは? 22:58 +1です 22:58 >_DM_< 了解 22:58 >_DM_< 2d6 +1 してちょ>フレイヤ 22:58 まぁ、街中でもありますし・・・ 22:58 >_DM_< 廃墟ですよ(^^; 22:58 もし怪我でもしたらこのあとに響きますし。 22:58 回復の楽なゲームじゃないから。 22:59 それに時間の節約できるならしておきたいなと。戦闘は時間がかかりますしね。 22:59 ですね 22:59 >_DM_< ダイスどうぞ〜>フレイヤ 22:59 で、あとで背後から殴り倒し(r 22:59 駄目なら駄目で仕方ないし。もしうまくいけば…程度ですけど。 22:59 1d20? 23:00 >_DM_< 2d6 +1 です 23:00 2d6+1 23:00 !2d6+1 23:00 >_DM_< Freyalis_...2d6+1 = (1,3)+1 = 5 23:00 いまいちだなぁ 23:00 うへ 23:00 いや、フレイヤ、ローフルですから。アライメントのあるゲームで、その行為はないでしょう<背後から 23:00 >_DM_< ### 人 は、フレイヤリースの投げた白金貨5枚をつかまえると、その場をそそくさと立ち去っていった 23:00 >_DM_< ### 23:00 >_DM_< こういうのが大事なんですよ! 23:01 むぅ、目から鱗が 23:01 燐が 23:01 25gpですから。それで戦闘が避けられるなら悪くないかなと。 23:01 >_DM_< これで、ディフィート経験点はちゃんと発生するんですよ〜♪ 23:01 うーむ 23:02 各5,000xp程度だけどね 23:02 >_DM_< もっと少ないですよ。一人2億点です。 23:02 >_DM_< さて。 23:02 >_DM_< ### 23:02 >_DM_< 道案内のおかげで、重装備のパーティでも夕方になるよりまえに、お邸につけそうだ。 23:03 >_DM_< 瓦礫に覆われた旧大通りを進んでいくと、少し先にヴェルベエードのお邸がちらりとみえる。 23:03 >_DM_< ### 23:03 「……はいるの? やっぱ」 23:03 >_DM_< そんで、角を曲がって、お邸に近づこうとするンですが… 23:04 みえないかべがある! 23:04 あるいは門の前にレッドドラゴンがいるとか 23:05 「もちろんですよ。みんなで渡れば怖くないっていいますしね」 23:05 >_DM_< お邸へ向かう途中の、ボロ小屋を通りがかろうとするんですが、 23:05 >_DM_< ボードをリフレッシュしてください>All 23:06 なんかみたことがあるような…… 23:06 完了 23:07 >_DM_< ドランとミルキィは、いやな記憶がよみがえる。しかし、ここを避けておやしきに近づくことはできない。 23:07 >_DM_< ドランとミルキィは、プレイヤーが覚えてる限りの記憶をもっています。 23:08 私は鳥頭です 23:08 ここでヒュージレッドドラゴンと死闘を繰り広げたとか? 23:08 >_DM_< 実はそうなんですよ、全員黒こげになりましたが… 23:08 ミルキィのintは9です(´ё`) 23:08 >_DM_< ロリロロ>All 23:09 ホントのところ何があったんだw 23:09 >_DM_< ドランかミルキィの記憶に尋ねてみてください♪ 23:09 その前に、ローフルのロールとして、フレイヤが出した命の代償を半分渡そう。2.5PP。後で、引いてマスターにメールしときます。<DMとフレイヤ 23:09 >_DM_< 了解す 23:09 了解です 23:09 あ、というか報酬から引くつもりだったんですがw>5pp 23:09 「なんか、変な声が聞こえてきませんか?」 23:09 「う〜ん……」 23:09 >_DM_< ### 聞こえてくるような気がする 23:10 のほーん 23:10 「皆も、耳を澄ませてみてくれないか?」 23:10 >_DM_< ### フロアプラン上の各アイコンを、リースアイコンの位置にて展開してください。その後、エンカウンター発生です### 23:10 聴いておきましょう 23:10 >_DM_< 定点なんで、許してくれよぅぅ 23:10 聞き耳ってみる 23:10 >_DM_< 聞き耳、ちょっとまっててね… 23:10 そうでしたか<5PP とは言え、まずは生き残らなければね。 23:11 まあこのレベルになると別にこだわる額じゃないし、交渉役であった自前で構わないのですけど。でも他の方の意思を尊重するので受け取りはしますが。 23:11 でもロールとしては大事ですよね、うん。じゃああらためて報酬の時にいうとします 23:12 >_DM_< ### ボード説明:白っぽいところは石畳。侵入可能。緑マスは植え込み。入るには移動力半分必要。茶色マスは瓦礫が特に多いところ。移動力半分必要。### 23:12 植え込みも茂りまくってるだろうなあ 23:13 なるほろ、了解>移動 23:13 なんだったかな……ドラゴンゾンビだったかな 23:13 誰かが死んで肥やしになった?<前回 23:13 ドラゴンから離れたいなw 23:13 >_DM_< ロリロロ>All 23:14 >_DM_< エルフがいるし、過去にここにきたことがあるキャラクターもいるので、いっちゃいますが、グールx4です 23:14 しかもエルダーグール 23:14 >_DM_< (げっ) 23:14 いやいやw>エルダー 23:14 ミルキィの出番ですね。 23:14 グールならまとめてターンよろしく 23:14 私は役に立たんあんまり 23:15 いやまぁ、エルダーでもダイス次第で不可能ではないけど 23:15 リースですらターンの可能性があるのか。 23:15 しかもされる側 23:15 9以上だから分はよくないけど 23:16 ミルキィなら7以上か。まあターンで蹴散らす方向でよさそう。もし失敗したら前に出ますけど。 23:16 エルフはグール限定で麻痺しないし。 23:16 とりあえずイニシっちゃう? 23:16 ですね。 23:17 DM戻ってきたら 23:17 魔法は温存の予定です。ここはまだ使わなくていいと思うので。 23:17 わかりました、投石でもしてます 23:17 とりあえず厳しくても第一ラウンドはターンかなァ 23:18 2人にターンしてもらえばどちらかは成功しそうな気もしますしね。 23:19 >_DM_< ういっす、んでは、コーラーが戦闘ラウンドを宣言したら、戦闘の開始です。>All 23:19 コーラーって誰? 23:19 じゅもんせつやく 23:19 >_DM_< ミルキィがターンできなかったら、リースはもっとあやういぞ! 23:19 >_DM_< 誰だっけ?(^^; 23:19 あ私だ 23:19 誰だっけw 23:19 16振った人さ 23:19 りーすならPLいない 23:20 >_DM_< うい 23:20 戦闘ラウンドに入ります 23:20 >_DM_< うっす!イニシダイスどうぞ〜>All 23:20 >_DM_< 1d6 = 4 23:20 1d6 23:20 !1d6+1 23:20 >_DM_< Freyalis_...1d6+1 = (5)+1 = 6 23:20 >_DM_< 微妙。 23:20 !1d6 23:20 >_DM_< milhya...1d6 = (6) = 6 23:20 !1d6 23:20 >_DM_< Milky_...1d6 = (6) = 6 23:20 みんな早いな。 23:20 >_DM_< なんじゃ、そら(笑>6 23:20 !1d6+3 23:20 >_DM_< Philippe...1d6+3 = (2)+3 = 5 23:20 ダイスかたよつてるよ 23:20 リースの分どうぞ 23:21 1d6+2-5 23:21 ま、負けたw 23:21 !1d6+2-5 23:21 >_DM_< DoRun...1d6+2-5 = (6)+2-5 = 3 23:21 >_DM_< 誰かリースの分をお願い。リースは剣と楯です。 23:21 !1d6+3 23:21 >_DM_< Freyalis_...1d6+3 = (4)+3 = 7 23:21 7で 23:21 >_DM_< はやいなぁ 23:21 <リース 23:22 >_DM_< んでは、順番管理をマパーにお願いしまして、順番が決定されたら、行動解決にうつります。 23:22 >_DM_< パーティ内の同じ出目は、相談してもいいし、同時でもいいです>All 23:23 あ、やっちまった(入れ直し) 23:23 まあターンできる面子が敵より早いから、リース&ミルキィにターンしてもらって、その結果次第で私とミルヒャが行動決めて、次にフィル→グール→ドランという感じかな。 23:24 >_DM_< 6の人たちの順位どうします?>All 23:25 グールは攻撃回数多いから、タコはあまりよくないけど、命中する可能性結構あるのですよね。ダメージは低いけど麻痺はきついし。 23:25 同時でいいですかな 23:25 おまかせで。 23:25 >_DM_< 「3回のうち少なくとも1回はあてる確率」となると、結構確率たかいんだよな〜 23:26 >_DM_< マッパーが順番を更新したら、行動解決フェイズへと移ります。 23:27 理路ってくださいます? 23:27 回復手段が少ないから、まだ館に入る前の段階で怪我したくないですし。 23:27 >_DM_< 完了>ロリロロ 23:27 >_DM_< じゃあ、行動順に従って解決して言ってくださいな♪>All 23:28 リースからですね 23:29 リースを誰かやっとくれ(私はマッパーなんで戦闘中はパス) 23:29 >_DM_< DMは処理落ち中なので(笑 23:29 面倒だしコーラーにお任せしたいところですが、処理あるから私がやりますね。 23:30 ではターンで。 23:30 >_DM_< 了解 23:30 !2d6 23:30 >_DM_< Freyalis_...2d6 = (3,6) = 9 23:30 >_DM_< 2d6どぞ 23:30 お。成功かな 23:30 >_DM_< げげ、ぎりぎりとどいちゃうじゃん♪ 23:30 …… 23:30 >_DM_< 撃退HD数をどうぞ〜 23:30 これも2d6でしたっけ? 23:30 >_DM_< うい 23:30 !2d6 23:30 >_DM_< Freyalis_...2d6 = (1,2) = 3 23:30 あら。 23:30 まあこんなものか。 23:30 >_DM_< おお、一匹だけじゃ〜 23:30 1匹は逃げてくれるはず 23:31 十分十分ー 23:31 >_DM_< ### グール4体のうち、1体がランアウェイモード ### 23:31 じゃあ私もターソ 23:31 >_DM_< ピンゾロピンゾロ… 23:31 !2d6 「聖なる光よ! 邪悪なものを退けよ〜!」 23:31 >_DM_< Milky_...2d6 = (4,3) = 7 23:31 おお。 23:31 ぎりぎり(笑) 23:31 >_DM_< ひー 23:31 ぎりぎりでも12でもここは関係なし(笑) 23:32 >_DM_< 撃退ヒットダイス数が問題だ!(笑 23:32 !2d6 23:32 >_DM_< Milky_...2d6 = (6,5) = 11 23:32 お 23:32 お 23:32 すごい 23:32 全部逃げた気が 23:32 「天才ですから」 23:32 >_DM_< 目がはしってゐるね… 23:32 さすがは天災僧侶 23:33 そっちかよ!(´3`) 23:33 >_DM_< では、彼らの順番がきたら、リトリート3倍移動します。<グール 23:33 通常の3倍で……!? 23:33 「ターンってすごいのねぇ」 23:33 ハジメテ僧侶らしい行動を見た気がするのは気のせいだろうか…… 23:33 なら放置で 23:33 え〜と。傍観で。 23:33 >_DM_< ### グール3体を撃退するに十分な威力だ! ### 23:33 攻撃当てるとターン解けるし。 23:33 >_DM_< グールの番? 23:34 フィルかな<次 23:34 >_DM_< フィルですね。 23:34 フィルはふしぎなおどりをおどった! 23:34 や、とくになにも 23:34 不思議な服は着てたけどねw 23:35 この傾奇者め 23:35 >_DM_< フリルのおふらんす♪ 23:35 >_DM_< グールかな。 23:35 ですね。 23:35 >_DM_< ### 移動 23:35 さて全部逃げてくれればいいのですが。 23:36 >_DM_< ### グールたちはターンされた!が。向かってくるヤツがいる!!### 23:36 >_DM_< ロリロロ>All 23:37 >_DM_< "グール"は、ターンされましたよ… 23:37 そうね…… 23:37 グールでないのがいたと 23:37 はぁと 23:37 このモドキが 23:37 >_DM_< グールおわり。次の人どうぞ〜 23:38 バーカーめ 23:38 U3とU4は正気モードなんしょ<DM 23:38 >_DM_< へい 23:38 >_DM_< というか、特に変化ないです。効いてないみたいですね、ターン。 23:38 んじゃ、まぁ、U3を打とう。射撃最後だろうし 23:39 ただのくさりかけた人だったんだね! 23:39 ###U3に矢 23:39 >_DM_< カモーン 23:39 ! 23:39 >_DM_< DoRun...1d20 = (2) = 2 23:39 ふっ 23:39 >_DM_< ショボーン 23:39 おわり 23:40 次のターンですね 23:40 >_DM_< ラウンドの切り替わりは、コーラーが宣言したときに起こります>All 23:40 >_DM_< へい! 23:40 ドランが1匹倒した? 23:40 電子ダイスに不条理を感じる今日この頃 23:40 いや、結果は2さ 23:40 >_DM_< そんな気がする(笑 23:40 >_DM_< へい、コーラーの宣言ありました、第2ラウンドですよ! 23:41 リースか 23:41 リースからか。 23:41 >_DM_< リースかぁ… 23:42 移動力の半分まで移動して殴れましたよね? 23:42 白だから普通です 23:42 ですね 23:42 では 23:43 リースはもどき3に攻撃 23:43 >_DM_< どうぞ〜 23:43 ! 23:43 >_DM_< Freyalise...1d20 = (14) = 14 23:43 >_DM_< でも、なるべくならくるな(笑 23:43 −6まで 23:43 >_DM_< AC4! といって、回避を試みる(笑 23:43 はずれ 23:43 なわけがないか…… 23:43 >_DM_< ダメーどぞ〜 23:43 ではダメージ。ダイスと修正いくつ? 23:43 >_DM_< おっと、そうだった、 23:44 >_DM_< d6 +5 が基本ダメージです(片手 23:44 >_DM_< ゑ、そうすっと、+10 … 23:44 さらに+5かw 23:44 !1d6+10 23:44 >_DM_< Freyalise...1d6+10 = (6)+10 = 16 23:44 16で 23:44 うわ 23:45 >_DM_< まずは、リースを封じるところから、作戦をたてることにしよう、次から(笑 23:45 つおい 23:45 電子ジャーにね…… 23:45 >_DM_< ### リースの斬撃。グールはまっぷたつに切り裂かれた!! ### 23:45 >_DM_< グール3 死亡(笑 23:45 いやでもリースを封じる=他のPCも封じられるのですよね。WIS高いから魔法にも強いし(笑) 23:45 >_DM_< こまったキャラクタだ(笑 23:45 次どうぞ 23:46 >_DM_< ボードからとりのぞいてきます… 23:46 防御 23:46 >_DM_< ロリロロ 23:46 うーん……見せ場は終わったしなぁ 23:46 >_DM_< まだだ、まだ、おわらんよ… 23:46 今回は前衛に任せよう 23:47 「みんな、頑張って〜(棒読み)」 23:47 終わり 23:47 >_DM_< うい 23:47 では私は 23:47 移動して終わり。 23:47 >_DM_< エルフはこないでくれ!勝つみこみがもてん!(笑 23:47 次はフィルかな。 23:48 >_DM_< ですね 23:48 いや、エルフにだってダメージは与えられるし。リースいる時点で、どのみち勝てないのだから、ダメージを与えられればそれでいいじゃないですか(笑) 23:48 >_DM_< うい〜(笑 23:48 前がいるなら撃つか 23:48 穿て! 23:48 >_DM_< グールでエルフを攻撃することほど、面白くないことはないです(笑 23:48 ! 23:48 >_DM_< Philippe...1d20 = (10) = 10 23:49 えーと4まで 23:49 >_DM_< AC4 よ〜♪ 23:49 たしか+5だったかな 23:49 !1d6+5 23:49 >_DM_< Philippe...1d6+5 = (6)+5 = 11 23:49 お、ラッキー 23:49 >_DM_< ひょっとして… こいつの正体がしられないうちに終わるの…? 23:50 ああ。ガストとか? 23:50 ファミレスね 23:50 ヴィクトリアしかないなあ近所に 23:50 >_DM_< ジョナサンあるよ(ボソ 23:50 >_DM_< ### フィリップの放つ輝くクォーレルが、グールの右肩につきささる!グールの真っ赤な目は、苦痛にゆがんだようなきがした ### 23:50 >_DM_< は!やっと、グールの番だ! 23:50 あ、+1だから12点だw 23:50 >_DM_< ひどいなぁ(笑>12 23:51 >_DM_< く、くそ、ヒットポイントが半壊じゃないか… 23:51 >_DM_< でも、グールいきまース!! 23:51 グール「はあああああ!」 23:51 >_DM_< ### フィルの魔法の矢がささっていることにかまわず、グールは腰を低くし、うなりはじめる。 23:52 >_DM_< グール「グルル…  23:52 >_DM_< ギャーッ」 23:52 >_DM_< グールは、金切り声をあげた! 23:52 >_DM_< 身の毛もよだつ、冷たい声! 23:52 何レベルのセービングロールだい? 23:52 >_DM_< ### 23:52 >_DM_< 範囲指定してきます。 23:53 >_DM_< もし、範囲に入っちゃった人がいたら、 23:53 >_DM_< vs Spell ST でございます 23:53 仲間を呼んだのじゃないのね(笑) 23:53 蹴るベロ巣とかね 23:53 >_DM_< ロリロロ 23:54 >_DM_< 赤い円のなかにいるひとは、対呪文STどうぞ〜 23:54 まあどんな効果か知らないけど下策の気がする(笑)<咆哮 23:54 >_DM_< なかまはたったいま逃走してしまいましたし、真っ二つになってしまいましたので…(笑 23:54 まぁ、入ったね 23:54 ! 23:54 >_DM_< DoRun...1d20 = (18) = 18 23:54 >_DM_< くっ、こんなときに18など… 23:54 おし 23:54 !<私 23:54 >_DM_< Freyalise...1d20 = (2) = 2 23:54 ! ひどいわw 23:54 >_DM_< Philippe...1d20 = (19) = 19 23:54 !<リース 23:54 >_DM_< Freyalise...1d20 = (1) = 1 23:54 >_DM_< ひどいわ(笑 23:54 わ 23:54 どっちも失敗 23:54 >_DM_< ういっす〜 23:55 え?w 23:55 勝負を面白くするのが私の信条(ぉぃ) 23:55 まぁ、ドラたんのレーザービームで終わりさ 23:55 >_DM_< ### リースとフレイヤは、冷たい叫び声をきいて、全身の力がごっそりと抜け落ちていくのを感じた。経験レベルが1つさがる。### 23:55 あいーたたたぁ…… 23:55 おお。 23:56 いやん 23:56 ドレインか。 23:56 ディル「修行中なり〜」 23:56 >_DM_< フ…リースの呪文とフレイヤの呪文を奪えただけで、十分としよう… 23:56 >_DM_< グール改おわり 23:56 んじゃ私ね 23:56 「な、なんだかリースと布令の人間としての格が落ちた気がするよ〜!」 23:57 ###左に5ftステップ後、射撃ね 23:57 >_DM_< 微妙ないいまわしだなぁ(笑 23:57 >_DM_< OK>ドラン 23:57 ! 23:57 >_DM_< DoRun...1d20 = (17) = 17 23:57 いいね 23:57 当たりだ 23:57 >_DM_< イヤン 23:57 !1d6+2+1 23:57 >_DM_< DoRun...1d6+2+1 = (3)+2+1 = 6 23:58 ですな 23:58 まぁ、スタンはしないからね 23:58 >_DM_< ### ドランの魔法の矢がグール的なものの脳天を貫く。グールらしきものはその場に倒れた### 23:58 これが普通なんだけど、他が凄すぎて……(笑)<ダメ 23:58 >_DM_< ばたっ 23:58 おし 23:58 >_DM_< ボードから取り除いてきます。 23:59 >_DM_< 1d4ふってください>フレイヤ 23:59 では戻りますか。 23:59 >_DM_< 1d4 = 3 23:59 !1d4 23:59 >_DM_< Freyalise...1d4 = (2) = 2 23:59 終わってみれば2ラウンドKOか 23:59 戦 闘 糸冬 了 23:59 >_DM_< ぐええ 23:59 前座と思ったらいきなりの仕打ち(ガクブル 00:00 >_DM_< 修正HD18だったのにぃ 00:00 >_DM_< 戦闘終了が宣言されましたので、通常ターンにもどります。 00:01 >_DM_< さて 00:01 で、グールではないとしたら 00:01 >_DM_< 演出小窓の20031101-d のリンクを辿ってください>All 00:01 手酷くやられましたし一休みしに戻りますか。 00:01 >_DM_< そこにみえるのが、ヴェルベエードのお邸です。 00:02 >_DM_< 邸に近づくとき、 00:02 >_DM_< リース「…? 体が軽く感じる、いや、いつもと同じ調子がもどってきたようです」>フレイヤ 00:02 いや、呪文は回復していませんし。 00:03 >_DM_< レベルはもどりますた。 00:03 呪文は戻ってこないんですね。 00:03 「むむ。リースと布令の人間としての格が戻った気がするよ〜!」 00:03 >_DM_< 今日の呪文、は、もどりませぬ。 00:03 リースのキュアはともかくヘイストの有無は大きいでしょう?だからひとまず休めるところに行きたいかな。 00:04 >_DM_< でも、今日休息すれば、呪文数はいつもどおりです。 00:04 お休みしますぅ? 00:04 >_DM_< では、お邸にたいしてどのくらい近づくかをきめて、そこでキャンプを張るということですかね?>All 00:04 かといって廃墟で安全に休める場所があるかというとかなり難しい気がしますし。 00:04 ここで?(´▽`) 00:04 冒険だ 00:05 どのみち期日があるわけじゃないなら街まで戻るのでもいいような。まあ足つき税?かかってしまいますけど。 00:05 >_DM_< 行動をきめてから、今夜のシナリオをいったん止めましょう。 00:05 行方不明のクレリックも3ヶ月も経っていますしね。 00:05 しかし、入らないと下見にもならないねぇ 00:06 もう腐っちゃったのかな… 00:06 さっきのが…… 00:06 しかもターンしたほう 00:06 >_DM_< これこれ、縁起でもないことを(笑 00:06 にげましたなぁ 00:07 まあ私の提案としては以上ですが、他の方の案があるならそちらで。 00:08 引き返して出直すか、少し下見するかですか…… 00:08 >_DM_< では、どこでセーブするかを相談してきめておいてください。その間に、DMはチャージしてきますので(ヲイ 00:08 いやぁ、今の状態で下見ぐらいでけんようでは、完璧にしてもこの館は攻略できんと思うぞよ 00:08 まぁ航路は開拓しましたしね。せめて館の周りを見回したかったですが、先ほどのグールも戻ってくるでしょうしね。 00:09 せめて近寄って様子を見たい気がします 00:09 そのぐらいは 00:10 私は最低限中がどんな状態かは知りたいかな。ランタンいるかどうかとか 00:10 扉の状態とかも 00:11 >_DM_< 扉の状態は、遠くからでもよくわかります。 こわれていて、全開です。>All 00:11 全快かぁ 00:11 全開かぁ 00:11 >_DM_< というか、お邸全体をかこむ鉄柵が、すでにその用をはたせないようです。>All 00:11 今何時? 00:11 >_DM_< 夕方です。 00:11 麒麟オレンジ 00:11 >_DM_< http://www5f.biglobe.ne.jp/~wisdom/onlinednd/maps/mansion20080120.jpg 00:12 >_DM_< 全体像くらいは、把握できてもいいとおもいまして(^^; 00:12 当然明かりとか見える分けないよね<DM 00:12 >_DM_< まだ夕方なので、そのへんの判断はつきませぬ>ドラン 00:12 いっそ燃しちゃおうぜ……! 00:12 >_DM_< どうぞ(笑 00:13 いや、引火するって。てか飛び火か 00:13 窓とかどんな状態ですか?光とか取り込めそうかどうか 00:13 >_DM_< 館は2階建てなんですが、 00:13 >_DM_< 窓はほとんど、遠くから見ても、 00:13 >_DM_< 壊れていてつかえなさそうなやつとか、いちおう格子戸はいってるやつとかあります。 00:13 >_DM_< しかし、 00:14 >_DM_< あの館が、館として機能するには、かなりの補修工事が必要そうだということはわかります>フィル 00:14 鹿死 00:14 >_DM_< 死貸し 00:14 >_DM_< 廃屋だということはここからでもわかるんですが、それ以上のことは、実際に中に入らないとわからないようですよ>All 00:15 >_DM_< まだ、遠くにいるんですよね?>All 00:15 大雑把な選択肢としては、戻る、キャンプ、下見ということですが、どうしましょう 00:15 ”鬼火”を飛ばすか…… 00:15 ふ〜ん。じゃ、掲示板で多数決でどうですか? 00:16 あとは地下だなぁ、あるのかなぁ。まあでも私的には結構十分かな>下見 00:16 >_DM_< ちなみに、マップの緑色のところは、かつては屋敷森があったところと想像される部分です。いまは枯れ木と雑草天国。 00:16 >_DM_< ですね>ドラン 00:16 もしくは、各々の意見を持ち寄り、次回スタート時に、一番いいのを考案しましょう 00:17 まぁ、時間も遅いしね 00:17 もぐる前から議論するのも時間的にきついですしね 00:17 んじゃ、それでいきましょうか 00:18 はい 00:18 >_DM_< では、 00:18 >_DM_< コーラーがまとめてください。 00:18 >_DM_< そして、 00:18 >_DM_< コーラーの発言を、DMが拾います。 00:18 >_DM_< そこで、セーブいたします。>All 00:19 うす 00:20 各々最良と思える意見を掲示板にアップ、次回開始時に採択。 00:21 >_DM_< 了解 00:21 ウフフ……いいわよ、ぼうや…… 00:21 >_DM_< んでは、 00:21 >_DM_< リコーダーにそれ用のスレッドをたててもらいましょう。 00:22 >_DM_< そのスレッド内で、作戦会議お願いします。 00:22 うぃー 00:22 >_DM_< あるいは、作戦会議用のチャットルームでもいいですけどね(^^; 00:22 あい。 00:22 >_DM_< ではよろしく!>フィル 00:22 >_DM_< というところで、今夜のゲームは終了です。おつですた 00:22 おつかれさまでした 00:23 次回、「ドキッ☆ 廃墟は薔薇の香り」を刮目して待て! 00:23 お疲れ様でした 00:23 お疲れ様です。//酒場でいいのかな?>板 00:23 >_DM_< 議論板のほうにおねがいします>板 00:24 おつかれでした