21:46 Created 22:27 >_DM_< ということで、そろそろはじめましょう 22:27 >_DM_< まずは、コーラー、リコーダー、マッパーきめます。 22:27 >_DM_< d20どうぞ>All 22:27 ! 22:27 >_DM_< Liesz...1d20 = (18) = 18 22:28 ! 22:28 >_DM_< Freyalise...1d20 = (1) = 1 22:28 ! 22:28 >_DM_< DoRun...1d20 = (7) = 7 22:28 !1d20 22:28 >_DM_< Milky_...1d20 = (6) = 6 22:29 >_DM_< 一桁がおおいぞ(笑 22:29 コーラー決定かな? 22:29 >_DM_< ですな 22:30 >_DM_< コーラーはどんなゲームでも必要ですが、リコーダーとマッパーは出番がかぎられてるからねぇ 22:31 >_DM_< ミルヒャちゃぬ、ダイスをどうぞ〜 22:31 1d6 22:31 !1d6 22:31 >_DM_< Milhya...1d6 = (5) = 5 22:31 !1d20 22:31 >_DM_< Milhya...1d20 = (6) = 6 22:31 >_DM_< d20でつよ 22:31 >_DM_< ほとんど目がかわらないですが(笑 22:32 あまり変わらないというw 22:32 目があまり変わらないのはどういうことだろう 22:32 >_DM_< きっと、きのせいです♪ 22:32 む。もっかいいっとく? 22:32 エントですね 22:32 >_DM_< 決選ダイスを>6のヒト 22:32 !1d20 22:32 >_DM_< Milky_...1d20 = (18) = 18 22:32 !1d20 22:32 >_DM_< Milhya...1d20 = (16) = 16 22:32 ウホ 22:32 >_DM_< おお、高レベルな接戦 22:33 >_DM_< んじゃ、係りをよろしくおねがいします。 22:33 たてぶえか 22:33 >_DM_< んでわ、はじめます 22:33 よろしくお願いします 22:33 推して参りましょう 22:34 >_DM_< ### はじまり
22:34 >_DM_< 帝国歴614年10月1日。秋を感じるカーラグィン北ブロック,
22:34 >_DM_< 『金蜂専制』亭にて。
22:34 >_DM_< ###
22:34 >_DM_<
が入ってるのは気にしないで下さい(謎 22:34 >_DM_< もともと顔見知りでないかぎりは、この段階では知らないということにしてもいいし、各PCには時間がそれぞれあるので、どっかですでに出会ってこの宿にいる、という設定でも構いませぬ。一通り、結成式(謎)がすんだら、シナリオが流れ始めます。>All 22:35 とりあえず注文をとろう 22:38 上品に何か食べてます 22:39 まぁ、ある程度、顔を見知っているほうが、流れやすいですね 22:39 >_DM_< その辺はおまかせいたします 22:39 >_DM_< ころあい見計らってDMはシナリオすすめますね♪ 22:39 例えば、店の常連同士とか 22:39 てことでどうでしょうか?<ALL 22:40 ぃぃょ 22:40 取り立てて異存はありません 22:40 こっちは店側だけど(´ё`) 22:40 なんと! 22:41 で、とりあえず、うまい話を物色中と。蜂蜜酒でも取りながら、マスターに探りでもいれますか<DM 22:42 「うまい話なんてそんなにないのぉ」 22:43 >_DM_< サモット「うまいはなしねぇ… あるにはあるけど、うまいかどうかは味見てからでないとわからないなぁ!」(笑 22:43 「偏食家なんだよね」 22:43 「マスター、私前回のバイト代貰ってないんだけど……」 22:43 「訓練も終わりましたし…そろそろ何処かへ出かけましょうか、フレイヤさん」 22:43 >_DM_< 生活費とチャラで(笑>ミルk 22:43 「 (;´Д`)」 22:44 >_DM_< ああ!そうだ!生活費!! 22:44 >_DM_< ### 1d6+経験レベル gp を消費しておいてください>All 22:45 ういす。アトで、メルしまする<DM 22:45 !1d6+5 22:45 >_DM_< DoRun...1d6+5 = (2)+5 = 7 22:45 7gpとなりますた 22:45 !d6+6 22:45 >_DM_< Liesz...1d6+6 = (1)+6 = 7 22:45 同じく 22:46 !1d6+3 22:46 >_DM_< Milhya...1d6+3 = (6)+3 = 9 22:46 >_DM_< 了解でつ>ドラン 22:46 !1d6+5 22:46 >_DM_< Freyalis_...1d6+5 = (5)+5 = 10 22:47 >_DM_< こんなところで5とか6とか振るなんて(笑 22:47 >_DM_< ### 冒険に出る前までに、呪文を変更することもできます>All 22:47 ここで言おう。「げに恐ろしきは生活費なり。まさに政治が悪い! だれが郎党を組み、ダンジョンでももぐり、共に糧を得ませんかな」と、無理やり出会おうとあがき、パーティ結成を呼びかけまする。 22:48 >_DM_< 呼びかけられますた 22:48 じゃあ組みましょう 22:48 「…えーと、特にお金に困っているわけではないのですが…」 22:48 「ははぁ。いいですなぁ」しょんぼり 22:49 >_DM_< サモット「この仕事、マーチャントギルドからきてるんだけど…。ある程度戦力が期待できる連中にじゃないと、話できないんだよ…」と主人がカウンターで頭をかかえている 22:49 「あの、お困りですか?」 22:49 >_DM_< サモット「うん」(※便乗 22:49 「また安請け合いしたねマスター……」 22:50 >_DM_< サ「そういうわけではないんだけど…。まあ、ウチみたいな商売してるところには、大抵来てるんだよ」 22:50 「どんな依頼ですか?」 22:51 >_DM_< サ「マーチャントギルドからの依頼でね、 22:51 >_DM_< 北ブロックにある幽霊屋敷の真相をさぐってこい 22:51 >_DM_< という内容なんだよ、お嬢さん」>リース 22:52 「閉ざされた扉を開けるには3階の鐘を鳴らすんだよ〜」 22:53 「幽霊屋敷でどんな問題があるのでしょう」 22:53 >_DM_< サ「うん、ちょいと、巷でウワサになってるんだが…」 22:54 >_DM_< "ヴェルベエードの呪い"ということを主人からきけました。 22:54 >_DM_< なんでも、30年前の一年戦争のとき、 22:54 >_DM_< 怪物どもにまっさきにぶっつぶされた豪商の館があったとさ。 22:54 >_DM_< そこの豪商の娘が、使用人と恋におちたが、家は猛反対。 22:55 >_DM_< 娘と使用人はかけおちしようとしたが、失敗し、自害する。 22:55 >_DM_< んだけど、娘のほうは豪商たちの策略により、偽者の毒物にすりかえられていたので、 22:56 >_DM_< 心中は失敗。使用人の青年だけが、「だまされた!」と勘違いして、 22:56 >_DM_< 呪いのことばを発しながら、顔を紫色に変色させて死んだのだとか。 22:56 >_DM_< その直後、一年戦争がおきて、青年の呪いの言葉どおり、家は崩壊しちまったというお話。 22:56 「家の娘はどうなったのぉ?」 22:57 >_DM_< その、ヴェルベエードのお屋敷跡から、奇妙なうなり声が最近よく聞けるようになったので、 22:57 >_DM_< カーラグィン市警備隊ウォールガードのみなさんたちが二の足踏んでるので、なんとかしよう!とマーチャントギルドが動いたという話です>All 22:57 「今になって、ですか…それは確かに気になりますね。わかりました。私も行きましょう」 22:58 最近ってのは変だねぇ 22:58 「それは興味深い逸話かもしれませんが。危険とは直結しないと思います。戦力を求めるということは明らかな障害が判明しているのではないのですか?」 22:59 いわくつきとはいえ、奇妙な音がするというだけなら1レベルでもかまわないわけですし。最初に行った低レベル冒険者が帰ってこないとかそういう話かなと。 22:59 >_DM_< サ「北ブロック奪回作戦に悪い影響がでるんで、そうすると、マーチャントギルドも商売がうまくいかなくなるんで、だから真相を解決してほしいのだって」 22:59 >_DM_< あ、ナイトアローンのクレリック二人が調査にでかけて、3ヶ月たった今も戻ってきてないそうです(笑 23:00 もっと早く何とかしましょうよw 23:00 >_DM_< サ「ちなみに、真相を解き明かした者たちには、賞金3000gp」 23:00 3ヶ月って放置しすぎ…… 23:01 さっさと探してあげればよかったのに 23:01 >_DM_< キャンペーン自体が三年近くとどまってましたので…(^^; 23:01 まあアンデッドならクレ&パラの活躍が期待できますしね。相性はいいかも。 23:01 >_DM_< クレパラ(笑 23:02 額面どおりの幽霊系ならですが。 23:02 >_DM_< どうかなー(ニヤリ 23:02 トイレでがんばってるだけとか 23:03 こっちは主に近接担当ですし…払える相手にはターンは必要ないという 23:03 >_DM_< スケルトソがうじゃうじゃでてきたたときなんかは、役に立つよ♪ 23:04 ですね。リースがいくら強くても一度に倒せるのは1匹ですし。大量に出たときには役に立つかも 23:04 下手に散らすと余計に厄介になるかも 23:04 >_DM_< 散ったら、こちらから何もしなければそのままですよん 23:05 チャームパーソンとスリープ取り下げます 23:05 なるほど、それから片付ければよい、と 23:06 まあ相手次第ですが。最近になって〜ですから幽霊の正体見たり枯れ尾花ではありませんが、人が寄り付かないのをいいことに悪党が利用しているということもありえる……というかむしろそっちの可能性のほうが高そうな気がします。 23:06 <アンデッドか否か 23:06 なら取り下げなくてもいいですか。あとで調査するのに使います。アナライズとか 23:08 >_DM_< 冒険直前まで、変更のチャンスはありますので、そのときまでに確定させればOKですよ>スペルキャスターのみなさん 23:08 私は一部変えるかな。アンデッドが登場する可能性が皆無ではないですし。 23:09 >_DM_< ファイアボールがよく効くよ! 23:09 可及的速やかに覚えよう 23:10 スリープやめてホールドポーたるにします 23:10 >_DM_< 了解〜 23:10 >_DM_< 直前まで、変更OKですからね 23:12 >_DM_< そして、みなさまの次の行動が決定されるよりまえに、DMがニコチンを摂取してくるのは、ナイショです。 23:12 !d6+7 横暴なログがー 23:12 >_DM_< Philippe...1d6+7 = (6)+7 = 13 23:12 散財したらしいですw 23:14 >_DM_< おおはばにのみくいしたようですね(笑 23:16 ともあれそれなりに興味がありますし、また暇をもてあますのは性分に合わないので、私は受ける方向ですね。 23:16 >_DM_< おお、なんと。 23:16 エルフの割にある意味で短気な性格だから(笑) 23:16 >_DM_< 現段階のTPLがざっと見積もって42。 23:17 >_DM_< ドラゴン出せるな(ヲイ 23:17 四暗刻 23:17 予定を超過してますね 23:17 >_DM_< 予想通りかと(笑 23:17 レイクハハンブンデモイイトオモウヨ 23:17 >_DM_< いいえ(笑 23:17 とりあえず話がまとまったなら先に進みましょうか 23:18 ほのぼのしてるしねぇ 23:18 興味があるのでうけてみます 23:18 バイト代が安いのでうけてみます(´▽`) 23:18 さて、とりあえず登場しようかな 23:18 >_DM_< この冒険が選択されなかった場合、次は幽霊船(モジュール)という流れになっておりまして(笑<どのみちアンデッズ 23:18 「ククク……看板娘を失って売上低迷に悩むといいよ〜」 23:19 >_DM_< 増えたりして(笑 23:19 >_DM_< <売り上げ 23:19 (´3`) 23:19 ああ。海の冒険は一度やりたいかも。ただアンデッドは勘弁ですが(笑) 23:19 >_DM_< アンデッド大好き♪ 23:19 >_DM_< プレイヤーのときはいやですが(笑 23:19 「やあみなさん、ごきげんようー」入り口から三回転してポーズ(ぇ 23:20 「塩撒いとくね」 23:20 「こんにちわー」 23:20 >_DM_< 一瞬で想像できた自分がこわい(笑<3回転登場 23:20 流行の2.3先を行き過ぎた服装でイメチェンを決めてみる(散財結果 23:20 「………」 23:20 >_DM_< サモット「あ… サーカスの(略」 23:21 「そ、そうですね。きっと知らない人ですね…」 23:21 >_DM_< 故郷で流行っているのさ!(※多分 23:21 「宣伝ならよそでたのむよ〜」 23:21 >_DM_< 華麗にスルーと打って出た(謎 23:21 「私は何かが降りてきすぎて、はやく働かないと大変なことになりそうです。」(いろんな意味で」 23:22 実害がない限り放置の方向で(ぉぃ) 23:22 >_DM_< キャラクターの一貫性は再現されているのでよいと思います(笑 23:22 「その…一緒に歩くの恥ずかしいのですが」 23:22 「というわけでギヴミーワークスっ」 23:22 「皿洗いから……」 23:22 >_DM_< サモット「マーチャンツギルヅからの依頼をテイクして〜」 23:23 「恥ずかしさを越えたところに新たな境地があると言う文献がありますよ。気にしない気にしない」 23:23 >_DM_< はい、きにしません(笑 23:24 >_DM_< フリルとかついてるんですよね〜♪(※適当にふってみた 23:24 で、参加は全員かね 23:24 >_DM_< 宣言をどうじょ〜>All 23:24 >_DM_< ドランはパーティの多数に従うということで。 23:24 腰が引けつつも参加 23:24 参加します 23:25 「テイクしてゴーということで」いそいそと準備 23:25 (おフランスですからw>ふりるっぽいもの 23:25 >_DM_< 世界史の教科書にでてくる昔のフランス人の服装がいま、あたまをよぎっております(笑 23:25 ああ、出っ歯でね 23:26 >_DM_< …あれはあれで、いいんじゃないかとか思ってみるぼくがいる。 23:26 ズボンとか肩が妙に膨らんで。どうみてもサーカスだナァ 23:26 >_DM_< んでわ、酒場で集合!のシーンはいったんおわりまして、クエストの整理をいたします。 23:27 >_DM_< ### マーチャントギルド発 『北ブロックにある幽霊屋敷の真相調査 3000gp』 23:27 >_DM_< でございます。### 23:27 カメラとフィルムを買い込んでいこう 23:27 >_DM_< あとは、パーティで行動をどうぞ!>All 23:28 >_DM_< 現在は、10月1日、午前でございます。 23:28 行くのは深夜かい?(´▽`) 23:28 「うめき声聞こえるのいつなのぉ?」 23:28 とりあえずマーチャントギルドでもう少し話を聞いて見たいところです 23:29 まずは依頼主のとこかな 23:29 >_DM_< サ「うぬき声っつったら、夜だよ、ミルヒャちゃぬ〜」 23:29 >_DM_< マーチャントギルドが、依頼主となっております。 23:30 「「昼に様子みてみたほうがいいかなぁ」 23:30 >_DM_< サ「夜はなにかとアブないからねぇ〜」 23:30 >_DM_< コーラーの宣言で、場面がきりかわりますので、パーティ全体の行動をパーティでまとめてくだしぃ 23:31 今日は何かめぼしい情報集めて明日出発かなァ 23:31 それでは午前にギルドに行って、午後に屋敷の様子を見に行く、でよろしいですか? 23:31 時間があればね 23:32 とりあえず間取りとかは最低欲しいですね。ギルドで手に入らないようなら下見をば 23:32 お任せで。 23:32 ただ、入った途端扉は閉まると思うゾ(´▽`) 23:33 お約束だ 23:33 むしろ閉まらない幽霊屋敷ほど締まらないものはないね! 23:33 >_DM_< ### カーラグィンの住人 マメ知識 北と南を隔てるのはぶあつくなった壁、通称、Bell-in の壁。この壁を通過するには、"足つき税"を払わなくてはいけない。足つき税とは、通過するものの足1本につき、金貨1枚というものです。また、北から戻ってくるときに財宝の類をもっていると、ベルインの壁にて、ウォールガードたちに財宝総額のいくらかを、税金としてもっていかれます### 23:33 幽霊屋敷を怠けるなと 23:34 それではそういうことで 23:34 ……そういや、そんな設定あったなァ 23:34 衝撃の事実っ(だだーん 23:34 「はッ!? 何でか前にも行ったような記憶が……」 23:35 ではひとまず皆でギルドですかね 23:35 パスウォールを使えば無料と(笑) 23:35 ###マーチャントギルドへ 23:35 メイド服のままでね 23:35 >_DM_< 無料ですが違法です(笑 23:35 >_DM_< 了解>コーラー 23:35 >_DM_< ### 23:36 >_DM_< 君達は、まだにぎやかでない午前中の暇な酒場『金蜂専制』亭をあとにして、カーラグィンのマーチャントギルドへ向かった 23:36 >_DM_< ### 23:36 >_DM_< マーチャントギルドです。 23:36 あける ドア 23:37 >_DM_< あいた どあ 23:37 すすむ きた 23:37 かくかくしかじか 23:37 何故急にドラクエチックにw 23:37 「こんにちわぁ、依頼主さんですかぁ?」 23:37 >_DM_< ギルド「かくかくしかじか」 23:38 「ふむふむ〜……って、かくしかじゃわかんないよ〜!」 23:38 「というわけで依頼を受けに来た者です」 23:38 >_DM_< ギルドメンバー「我々の依頼を受けてくれてありがとう。ウォールガードたちの警戒区域におかしなウワサが流れてしまうと、これからさきに起こるであろう戦争需要が見込めなくなってしまってね。ところで報酬は3000gpなんだけど、それでいいかい?」 23:39 >_DM_< ギル「何か、知りたいこととかあれば、我々が知っている限りのことで、あなたがたに伝えましょう」 23:40 →屋敷の間取りについて 23:40 「ところで物は相談ですが、屋敷にあった物はどういう処遇に?」はっきりさせておかないとw 23:40 >_DM_< そうですね(笑>処遇 23:40 >_DM_< ギ「それは、カーラグィンの法により、 23:40 >_DM_< ベルインの壁を抜けるときに一部を税金として納めれば、 23:41 >_DM_< 残りはあなたがたの好きなようにおつかいください」>フィル 23:41 「私はひとまず間取りだけ把握できれば、他に何かありますか?」おおる 23:41 穴掘ろう 23:41 >_DM_< ギ「間取りについては… なにぶん、戦後処理のどさくさにまぎれて、見取り図のようなものは紛失してしまったようです」 23:41 壁を抜けなければいいならフライで(笑) 23:42 >_DM_< それならいいかな?(オイ 23:42 「すむ人いなかったのぉ?人居なくなってからも」 23:42 「なるほどコミコミプランって事ですね、了解です」 23:42 >_DM_< こみこみ♪ 23:43 >_DM_< ギ「住む人は、残念ながら、当主のヴェルベエード氏は、一年戦争のときに屋敷が襲撃されていらい、どこかに落ち延びたという話しか伝わってきておりません」 23:43 まあ宝物ないとドランも含めると現状6人だから1人500gp……高レベルPCにとっては小遣いにしかなりませんね(笑 23:44 モンスターの経験値が凄いのさ(´▽`) 23:44 >_DM_< ギ「ただ、当時、ヴェルベエード家は毛織物で名を馳せた豪商だったそうで、その屋敷跡ですから、やはり大きいものです」 23:44 お、そういえばここには図書館みたいなものありますかね? 23:44 >_DM_< ありますよん 23:44 あるよ 23:44 >_DM_< マジックユーザーギルド管轄の有料のですが(笑 23:44 そのヴェルなんとかの事についてもう少し調べておいたら役に立つかナァとか 23:44 >_DM_< おお 23:44 蔵書数は800億を超えるらしい 23:45 >_DM_< 8000兆ですよ。 23:45 どこにおさまっているのやらw 23:45 >_DM_< ですねぇ<ヴェルベエード 23:46 データベース化されているんですよ(笑) 23:46 で、間取りはわからない、と?w 23:46 >_DM_< 間取りについての詳細はわからないようです。>フィル 23:46 こんな時にギルド所属のMUがいれば……(´ё`) 23:46 >_DM_< はい。詳細は一枚のDVD-ROM に(笑 23:46 「屋敷の鍵などはあるのですか?」 23:47 >_DM_< ギ「屋敷はすでに打ち滅びておりまして、 23:47 >_DM_< 難なくなかに入ることができるはず、と、ウォールガードたちが申しておりました」>リース 23:47 「それは残念。しかたないですね」 23:47 「屋敷に行くまでがきっと大変だよ〜……」 23:47 >_DM_< ギ「ですが、謎の怪奇現象のおかげで、誰一人として、好んで中に入ろうという者がいないのだそうです」 23:48 そうか 23:48 >_DM_< 草加? 23:48 「謎の怪奇現象とは?」 23:49 >_DM_< ギ「夜中になると、金切り声やうめき声のような奇声が、館や館付近から聞こえてくるのだそうです。 23:49 >_DM_< それはもう、夜の暗い中で、突然そんなのが聞こえデモしたら、普通は怖がってちかよりませんよね」>リース 23:49 庭の銅像が走ったりね 23:49 どれくらい前からですか? 23:49 >_DM_< いまから3〜4ヶ月ほどまえだそうです>ミルh 23:49 「それは誰の証言ですか?」 23:50 >_DM_< ギ「実際に奇声を聞いてしまった、不幸なウォールガードの警邏たちですよ」>リース 23:50 「ところで被害者とか行方不明者とかは出てないんですか?」 23:50 >_DM_< ギ「それについては、 23:50 >_DM_< まずはじめ、私たちは、 23:50 >_DM_< ナイトアローンを頼ることにしました。 23:50 >_DM_< そして、 23:51 >_DM_< 真相を探りにいった勇敢な二人のクレリックがいたのですが、 23:51 >_DM_< まだ還ってきません」>フィル 23:51 ちーん(合掌(ぉ 23:51 >_DM_< 1レベル二人じゃ、どうしようもないじゃん?(笑 23:52 さすが勇敢と無謀をはき違えるナイトアローン(ぉ 23:52 >_DM_< あまくみておったようじゃの、ふぉふぉふぉふぉ(笑 23:53 「要救助者2名と(もめもめ」 23:53 >_DM_< かちんかちんかもめ 23:53 >_DM_< ギ「はい、一応は…。」>要救助者 23:53 「ちなみに不幸な二人のお名前は?」 23:53 >_DM_< きめてません(笑 23:54 >_DM_< タロリスとジロリスにしよう! 23:54 ではそんな感じでw 23:55 >_DM_< ギ「ローザとシュタインの二人のクレリックでした」 23:55 さて私の脳からはひとまずもう出てきませんッと言ってますw>アイデア 23:55 >_DM_< 私の右脳は、ニコティンをほしがっております(笑 23:55 私も同じですね。あとはいってみようかと 23:56 松明とかも持っていってみましょう 23:56 >_DM_< どこへいきます?図書館?現地?それとも、天国(謎 23:57 真理の向こう側まで…… 23:57 異論がなければ現地へ 23:58 >_DM_< んー。では、今日はそろそろ24時になりそうなので、どこへ向かうか、どんな情報を集めるかを相談して、それらの結果を返しておわりにしましょう。 23:58 午後から行くと夜になったりしないよね?w 23:58 現地でいいと思います。 23:58 >_DM_< どうかな?(ニヤリ 23:58 >_DM_< 道がよければ、120(40)の人たちで3時間程度ですので… 23:59 なんせ着くまでに野盗に襲われたりゾンビにおっかけられたりするからねェ 23:59 >_DM_< まず、廃墟ということで、移動力がへります。そして、魔法でないプレートメイル着てるひともいますので、自動的にパーティは60(20)になるかと…(笑 23:59 現地に向かいましょう 00:00 着いたら夜か 00:00 では、要救助者の生還を願って現地急行ってことで 00:00 >_DM_< 現地集合?(笑 00:00 なんというピクニック(笑>現地集合 00:01 >_DM_< 何人が生きて現地集合できるかというと…(謎 00:01 それでは現地へ 00:01 現地集合現地解散 00:01 >_DM_< では現地へ向かいます>All 00:01 >_DM_< あ、冒険装備はありますか?>All 00:02 歯ブラシに、ちり紙に…… 00:02 >_DM_< ま、必要な物資については、後日、議論板にでも書き込みしておいてください。それらを買ってから旅立ったということにします>All 00:02 さっきいそいそと準備したはず//りょうかいです>板 00:02 >_DM_< では、進めますぞ… 00:02 >_DM_< ### 00:03 >_DM_< 君達は北ブロックにあるヴェルベエードの屋敷跡へ向かうため、 00:03 >_DM_< ベルインの壁にたどりついた。 00:03 >_DM_< そこで、足つき税を納め、 00:04 >_DM_< 君達の装備品の全リストをウォールガードたちにわたし、 00:04 >_DM_< 壁を抜けた。 00:04 >_DM_< ### 00:04 >_DM_< 税金は、足一本につき1gpですよ〜 00:04 >_DM_< あと、壁ぬけるときに、 00:04 >_DM_< 持ち物検査されたので、 00:04 >_DM_< 現在所持しているアイテムを、コピペで発言してください。>All 00:04 3本とか6本の人はいないよなあ 00:05 >_DM_< 3本のひとはいるけど、大抵は2本だよね(謎 00:05 あ。>ダンジョンマスター〜カオスの逆襲〜 00:05 バスタードソード+3・プレートメイル+1・ミディアムシールド+1・シルバー 00:05 ダガー・ロングボウ・アロー×20・シルバーアロー×5・油・鏡・水袋・松明 00:05 ・バックパック・小袋・上質の服・ベルトポーチ・ロングマント・ブーツ・軍馬 00:05 非常食×2 ・ヒーリングポーション×3・アンチドウトポーション×2 00:05 変装セット一式は幾らですか?(´▽`) 00:06 武器(位置):レイピア(左手)、ウィップ(腰)、ライトクロスボウ+1(後腰)消費*本 00:06 防具:レザーアーマー+1 プロテクションリング+1 410cn 00:06 所持品: 00:06 バックパック[油×3,保存食(1week),鉄釘(12),ハンマー,ひっかけ鉤,ランタン、大袋、 00:06 水袋×2(葡萄酒1),中流・上質の服、聖水×2、Pof治癒・透視、エルフ妙薬、ロープ(150f)] 00:06 ベルトポーチ[鏡,シーフツール,ほくち箱,蜂用解毒剤3,ニンニク、ウルフズベイン、解毒(蜘蛛、蛇)各2,指輪(アリオス)、ポーションオブクレアオーディエンス]34cn 00:06 ダガー、シルバーダガー、矢筒(太矢30内銀10本),Bオイル 00:07 なんかいっぱいですがそのままw 00:07 >_DM_< それと、みなさま。オンラインフロアプランを開き、左側のコマンド一覧んから「演出窓」をクリックして演出小窓を開いてください。そんで、20030829-n というリンクをたどってくださいな>All 00:07 >_DM_< うおお、すげぇ(笑>リスト 00:07 プレートメイル、ナイフシールド(2本刃)、エルブンロングソード、ダガー、ロングボウ 00:07 矢筒(矢16、銀の矢10)、バックパック(手鏡、呪文書、大袋2、ランタン、油4、ほくち箱、ヒーリングボーション1、骨製のスクロール入れ[スクロール・オブ・トゥルース]、骨製のスクロール入れ[現在は空])、水袋、マジックミサイルワンド(1チャージ) 00:07 軍馬、鞍、くつわ、手綱、鞍袋、ロープ50'、蜜採集用の特別製の皮袋容量(200cn)) 00:08 >_DM_< 変装セットは『変装セット』でいいです(^^;>ミルk 00:08 杖、ローブ、バックパック、松明、水袋×2くらいでしょうか 00:08 (´3`) 00:09 今回は馬をおいていきます。軍馬じゃないので恐がりそうw>怪奇現象 00:09 >_DM_< スペルブックも〜 00:09 >_DM_< むむ、たしかに>馬 00:09 じゃあわたしもUMAは置いていこう 00:10 飛雄馬も 00:10 馬などない気がする 00:10 >_DM_< 演出小窓を開くと、ベルインの壁付近での景色(※イメージ)を見れます。 00:10 おぉ、すごい…… 00:11 背負い袋、メイス、鎖帷子、盾、スリング(19)、手鏡、通常食(7食) 00:11 腕輪(250gp/100cn)、水袋、ワイン袋、中流服(2)、火口箱、変装セット 00:11 ルビー(1000gp/1cn)、トパーズ(500gp/1cn)×1、ガーネット(100gp/1cn)×5 00:12 見える、ミルキィのへそくりが見えるぞっw 00:12 >_DM_< OK?>All 00:12 OK 00:12 OK 00:13 >_DM_< ほいじゃま… 00:13 >_DM_< 演出小窓20030829-nにあるような景色がひろがっているということで、 00:13 >_DM_< 現在はまだ、 00:14 >_DM_< パーティは南ブロックの勢力圏内、いわゆる安全地帯におります。 00:14 これっきりなんて決して言わせないよ 00:14 >_DM_< 壁から半径500yrdsほどがカーラグィンの支配域です。 00:15 そこまでを”掃討地域”といいます 00:15 >_DM_< それを超えると、おかしなワンダリングモンスターとかに出会っちゃたりしますけど、犬にかまれたとおもってあきらめてください(笑 00:15 >_DM_< で、パーティはいま、 00:15 >_DM_< 壁を抜けたところです。 00:15 >_DM_< ### 00:15 >_DM_< 君達は何事も無く壁を通過した。 00:16 >_DM_< 後ろにはベルインの壁、前には廃墟と化した北ブロックがある 00:16 >_DM_< ### 00:16 >_DM_< というところで、 00:16 >_DM_< 本編突入直前で、 00:16 >_DM_< 時間とさせていただきヤス 00:16 お疲れ様でした 00:17 >_DM_< おつですたー 00:17 次回、「罠、陰謀、そして……」を乞うご期待! 00:17 お疲れ様でした 00:17 お疲れ様でした 00:17 お疲れ様ですー。陰謀はナイナイ