21:32 Created 22:14 >_DM_< デー20 をどうぞ>All 22:14 >_DM_< 高い目から順に、 22:14 >_DM_< コーラー 22:14 >_DM_< リコーダー 22:14 >_DM_< マパー 22:14 >_DM_< になります。 22:14 >_DM_< 決まり次第、前回の続きの戦闘からはじまりまーす 22:15 私は前回のままでいいでつよ>コーラー 22:15 >_DM_< お、ありがとうございます〜 22:15 >_DM_< では、リコーダーとマパーを分担してくだしぃ>All 22:15 >_DM_< ダイスでね♪ 22:15 !1d20 「うなっ」 22:15 >_DM_< Milky...1d20 = (20) = 20 22:16 (´▽`) 22:16 文句なしに決定な気がw 22:18 >_DM_< リコーダーですね♪ 22:19 >_DM_< マパーをきめよう 22:24 ! 22:24 >_DM_< Lezzy...1d20 = (14) = 14 22:24 心の準備はいつでも 22:26 死ぬ準備もいつでもw 22:26 >_DM_< まだフラグはたっていない(笑 22:27 えっと、トムが参戦と(メモメモ 22:28 ジェリーもね 22:29 ジェリーはリストにないからワタシわからないアルよ?w 22:30 メニューにない注文は受け付けられないってことか…… 22:32 >_DM_< ガデスを部屋以外の任意の位置に配置しちゃってください>ガデス 22:32 >_DM_< ただし、ヨロイはきていません。 22:32 >_DM_< 設定上、宿屋の一室、朝 22:33 >_DM_< というシチュエーションのためです。 22:33 >_DM_< 小野はもっていても構いません(ヲイ 22:33 >_DM_< ### 役割一覧 22:33 >_DM_< コーラー Lakio 22:33 >_DM_< リコーダー Milky 22:34 >_DM_< マッパー Lezzy 22:34 >_DM_< でお願いします>All 22:34 >_DM_< 準備が整いましたら、戦闘シーンからスタートします>All 22:34 ゲェーッ! 22:34 はい 22:35 準備はOKです 22:37 >_DM_< ### では開始 22:37 >_DM_< ガデス登場 22:38 「何じゃ何じゃ。何の騒ぎじゃ!!」 22:38 いえー 22:38 助っ人が増えていくー 22:39 >_DM_< たすかるねぇ♪ 22:39 ミルキィ引き止めてー 22:39 途中からのイニシアチブはどうするんでしたっけ? 22:39 ここの宿部分には20室くらいあるから、たくさん泊まってるぞ(´▽`) 22:39 >_DM_< では、前回の続きのとおり、ミルキィの手番からこの第2ラウンドスタートです。 22:39 >_DM_< 途中からの場合は、あらためて新参加者だけが、 22:39 >_DM_< デー6振ります。 22:39 >_DM_< そんで、 22:39 >_DM_< ほかのメンバーとの順位を決めます。 22:40 !d6 22:40 >_DM_< Gades...1d6 = (4) = 4 22:40 !1d6 22:40 >_DM_< TTom...1d6 = (6) = 6 22:40 カットインありってことですね。了解です 22:40 >_DM_< アリです! 22:41 >_DM_< ガデスは両手小野? 22:41 もちろん! 22:41 >_DM_< -5ね(笑 22:41 −1だw 22:41 >_DM_< きにしてはいけません、よくあることです(笑 22:41 しかしうまいこと別れた、と思ったら-1な人が 22:41 きにしなーい(笑 22:42 >_DM_< では、ミルキィの番です。 22:42 イニシアチブ血を更新、りろよろ 22:42 >_DM_< うおお、助かる〜♪ 22:42 >_DM_< Dex修正を入れるのをわすれないでね>All 22:43 りろじゃない、リフだった 22:43 >_DM_< ロリロロ 22:44 $$$ドアが開くか確かめる 22:44 トムはありそうだけど、どのみち一番だなぁw 22:44 >_DM_< 次のラウンドからですからねぇ〜♪>富む 22:45 この行動は1ラウンド? 22:45 >_DM_< 武器を用意してあれば、 22:45 >_DM_< 残りの移動力を使って白兵戦をしかけることができます 22:45 >_DM_< なければ、ただあけるだけです 22:46 んー 22:46 >_DM_< 実時間で2分たったら、イニシアティブ放棄ということで〜 22:47 邪悪からの防御 22:47 >_DM_< 呪文を唱える場合は、ドアはあけられませぬ 22:47 うん 22:47 まだ開けない 22:47 明けない夜は無いのよ 22:48 >_DM_< じゃあ、ひっそりとラキオにとどぬを… 22:48 >_DM_< 行動がおわったら、次の人に手番を渡してください 22:49 次はサラとレジーかな 22:49 不意打ちとかレスリングとかしたいけど、あいにく腕っぷしは弱くてね 22:49 >_DM_< 決戦ダイス!>lezzy 22:49 >_DM_< と、思ったんですが、 22:49 >_DM_< レジーが先でいいです。 22:49 >_DM_< なんでかというと、 22:49 >_DM_< たばこをすってこようと思ってたからです(^^; 22:50 でもレジーもリアルでコンフュージョンがw 22:51 特になければ攻撃でいいんでないカナ 22:52 >_DM_< じゃあ、かわりに誰かダイスどうぞ 22:52 !+1 22:52 >_DM_< Lezzy...1d20+1 = (17)+1 = 18 22:52 命中力とかダメダイスとかわかんないけど 22:52 あ 22:52 >_DM_< AC5です(^^; 22:52 いいよー 22:52 >_DM_< やさしくしてねぇん 22:52 !d6+3 22:52 >_DM_< Lezzy...1d6+3 = (6)+3 = 9 22:52 >_DM_< フルパワーですか(笑 22:53 容赦がない(笑 22:53 >_DM_< サラ「ひぃっ… いたい、いたいよぅ、おかあちゃん!」 22:54 「なんじゃ、子供の悲鳴が聞こえるぞ。どうなっとるんじゃ!」(笑 22:54 「ここでは悪質ないじめが行われてるんだよ〜」 22:55 >_DM_< ※サラの声は通常通りの娘の声になっていました 22:55 >_DM_< んでは、サラの手番。 22:56 >_DM_< サラ「おかあちゃーん、うふふ、あたし、おんなのひとだーいすきぃぃぃ」 22:56 どうもメイド服は動きにくいなァ 22:56 >_DM_< と言いつつ、 22:56 >_DM_< レジーののどもとめがけて飛び掛ってきた! 22:56 >_DM_< ### サラの攻撃>>レジー 22:56 >_DM_< 1d20 = 20 22:57 >_DM_< うーん 22:57 うわ 22:57 >_DM_< かっぷんちょ 22:57 前回も20だったぞよ 22:57 >_DM_< ダメージダイスで敵の正体がバレるんだよなー(^^; 22:57 >_DM_< 1d12 = 9 22:57 >_DM_< 9hpをプレゼンツでーす♪ 22:57 減らしてきます 22:58 なんというか思い出しました、DMで使ったことあったのでw>正体 22:58 >_DM_< サラ「がぶっ うふふ。やわはだ、この、牙が皮膚を突き刺したときのかんしょくが、たまらねぇーなぁ…」 22:58 >_DM_< やはり(笑>ラキオ 22:58 減らしてきました 22:59 >_DM_< はーい 22:59 ラウンド変わってトム、でいいのかな? 22:59 >_DM_< はい。第3ラウンド開始です。 22:59 >_DM_< 全てのPCが参加できます。 22:59 入れないけどな! 23:00 ではラウンド更新、リフヨロ 23:00 >_DM_< リフりました 23:01 今のところ順番はトム、ラキオ、ミルキィ、レジー、サラ(敵)、ガデス、となりやす 23:01 あい 23:01 >_DM_< うい 23:01 んではトムからどぞー 23:01 行動宣言も順番通りですね 23:01 >_DM_< はい。個別制にシフトいたしやした 23:02 ここから攻撃とどきます? 23:02 スピア 23:02 壁があります 23:02 >_DM_< そこは廊下なので、あと、部屋のドアは閉じたままです。 23:02 >_DM_< もっと広いマップを用意して置けばよかったと後悔していますが、きにしません(笑 23:03 じゃ$$ドア開ける$$ 23:03 >_DM_< はげしくあけます?それともこっそりあけます? 23:03 激しく! 23:03 >_DM_< デー6どうぞ! 23:03 !1d6 23:03 >_DM_< TTom...1d6 = (3) = 3 23:04 >_DM_< ### 23:04 >_DM_< バタン! 23:04 >_DM_< ドアが急にひらかれた! 23:04 >_DM_< 部屋のなかには、幼い女の子と、拳をかためた若者、そして剣をかまえた女性が、その子といがみあっている。 23:04 >_DM_< 少女はドアを振り返ったが、 23:05 >_DM_< 特に不意はうたれていない 23:05 >_DM_< ### 23:05 >_DM_< 行動をどうぞ〜>Tom 23:05 まだ行動できるんですね。 23:06 $$$スピア構えて部屋にはいる$$$ 23:06 >_DM_< 移動力半分だけ、の行動なら可能です 23:06 ふつーだとどうみてもDVの絵だなぁ。でもかじられた痕あるからw 23:06 まだ42.195キロ走るぐらいの行動ができるぞよ 23:06 は いけます? 23:06 >_DM_< 部屋の入口には、その女の子がたっているのと、実はドアの前には小野をかまえたドワーフが(笑 23:07 なんてあやしい現場だ! (;´Д`) 23:07 >_DM_< きにしてはいけません(笑 23:07 誰が敵なのかわからんなぁ(笑 23:07 まるっきり少女が被害者のようw 23:07 きにしなーい(笑 23:07 >_DM_< うん、実はそうなんですね。 23:08 >_DM_< この部屋に居て、実際にd20振った人じゃないと、 23:08 >_DM_< 事実確認がとれません。 23:08 声しかきいてないミルキィも半信半疑さ 23:08 >_DM_< どうみても、 23:08 >_DM_< 大人二人が武器で少女にせまっているようにしかみえない! 23:08 でも大人二人は重傷なんですがw 23:08 >_DM_< はい(笑 23:08 激しい抵抗を…… 23:09 窮鼠猫を噛むってやつさ 23:09 >_DM_< 現状を伝えないと、ラキオとレジー以外のPCにはどうみても… ってことになりますが?(笑>All 23:09 行動順までの様子で判断しますw 23:09 >_DM_< しかも、部屋の奥のベッドには、首がもげそうな少年の動かない体が横たわっているので…(笑 23:10 混乱してます<Tom 23:10 「あの男の子もあなたたちが……(ぶるぶる)」 23:10 >_DM_< さて、というところでトムの手番が終わり。 23:10 >_DM_< 次はラキオの番です 23:11 あなたは現場見たでしょうがー!<ミル 23:11 ラキオかぁ、うーん、プレイヤーはわかるんだけどなぁ。どう説明したものかw 23:11 >_DM_< 現状を報告にいったんでしたっけね(^^;>mil 23:11 見てないよ? 23:11 >_DM_< 拳で証明すればいいんですよ♪>lkio 23:12 聞いただけさ(´▽`) 23:12 しゃべるって攻撃しながら出来ます? 23:12 >_DM_< 短文なら可能です 23:13 >_DM_< 例えば、 23:13 短歌なら…… 23:13 >_DM_< 「下に注意しろ!」 23:13 >_DM_< とか 23:13 >_DM_< 「通帳と判子は一緒におくな!」とか。 23:13 「こやつは人の皮を被った獣よっ!!」ぐらいで 23:13 下ネタに注意しろ! 23:14 芸人としては致命的ですね(w<下ネタ 23:14 >_DM_< 「変数変換して変数分離形にして、その2階上微分方程式を解けばいいんだ。積分区間は、全空間にす」とかいうのはダメです。 23:14 フフフ・・・ 23:14 >_DM_< ヒヒヒヒ 23:14 >_DM_< それなら可能>lko 23:14 ……少年マンガとかなら死ぬほど喋るけどね…… 23:14 <戦闘中 23:14 後は流れに任せよう、んじゃしゃべりつつ攻撃 23:15 >_DM_< じょーたろーとDIOですな(謎 23:15 >_DM_< 了解!>lko 23:15 URYyyyy 23:15 ! 23:15 >_DM_< Lakio...1d20 = (18) = 18 23:15 >_DM_< あ、Dioだ(笑 23:15 !d6+1 23:15 >_DM_< Lakio...1d6+1 = (1)+1 = 2 23:15 >_DM_< サラ 23:15 おおぅw 23:16 >_DM_< サラ「ごげぇ… ひでぇ、ひどいぜ、ひどいわ、おにいさん。」 23:16 動揺して手元が!?(w 23:16 >_DM_< しゃべりながらだからかな(笑 23:16 どうすっかなー 23:16 半信半疑だしなー 23:17 >_DM_< いえ、前回、ミルキィは現状を宿の主人に報告にいって、その帰りなので、見ています。 23:17 ラキオ助けてあげようよぅ 23:17 扉仕舞ってたのに? 23:17 >_DM_< あ、そうか。 23:17 「昨日はお兄さんって言わなかったじゃろうがっ」 23:17 >_DM_< 扉しめたんだ(^^; 23:17 声だと少女だとはわかんないしねー 23:18 >_DM_< 1分以内で行動をまとめてくだしぃ 23:18 なのになぜ邪悪からの防御使ったかわたし(´▽`) 23:18 >_DM_< そら、身を守るためでしょう♪ 23:18 $$$とりおさえようとしてみる 23:18 >_DM_< レスリング? 23:18 うん…… 23:19 しかしここからいけんのカナ? 23:19 >_DM_< WR + 1d20 をどうぞ 23:19 >_DM_< せまそうですね、入口(笑 23:19 メイド服だから…… 23:19 !1d20+9 23:19 >_DM_< Milky...1d20+9 = (8)+9 = 17 23:19 >_DM_< 1d20 = 3 23:20 >_DM_< はい、よゆーでおさえました。(つかむ) 23:20 >_DM_< ### 23:20 >_DM_< サラはミルキィにつかまれた! 23:20 >_DM_< ### 23:20 「なにやってんのー!?」 23:20 >_DM_< サラ「な、なにするんだ、このビチグソが!」(しゃがれ声 23:20 「うぇ?」 23:21 >_DM_< サラ「てめぇからさきに、くいころしてやろうか!」(しゃがれ声>mil 23:21 「ひぃ」 23:21 「なんかキャラ変わってるよ〜!?」 23:22 >_DM_< さて、レジーの番です。 23:22 「ミルキィ下がって、彼女は人間じゃない!」 23:22 >_DM_< 天使、かな…?(^^; 23:22 子供はみんな天使だっていうもんね! 23:22 >_DM_< 打点氏のほうだったりとか 23:22 ぇー 23:22 >_DM_< レジーどうぞ〜♪ 23:23 このまま切ってしまった方が早そうだ 23:23 ぇー 23:23 >_DM_< うん、そんなきがするよ(笑 23:23 >_DM_< ### 23:23 >_DM_< サラはミルキィにつかまれているので、 23:23 でも、そうするともう申し開きは…… 23:23 >_DM_< サラを攻撃する場合はTHAC0 に +2 できます>All 23:23 >_DM_< ### 23:24 ただし1を振るとミルキィにあたります 23:24 >_DM_< はい(笑 23:24 ※ただしファンブルとおもしろ、もとい大変なことに 23:24 >_DM_< はい(笑 23:24 大丈夫。はねかえした 23:25 1だったらごめんね、ミルキィ♪ 23:25 !+3 23:25 >_DM_< Lezzy...1d20+3 = (1)+3 = 4 23:25 …… 23:25 … 23:25 ぇー 23:25 >_DM_< 大丈夫、一発じゃしなない(笑 23:25 >_DM_< ま、 23:25 >_DM_< PfEかけてたので、すんでのところで被害を最小にできたことにしましょうか。 23:25 レジーは邪悪だしね! 23:26 !+3 23:26 >_DM_< Lezzy...1d20+3 = (3)+3 = 6 23:26 >_DM_< 半分の3hpをけずっておいてください>mil 23:26 痛い痛い 23:26 というかd20ってw 23:26 >_DM_< ははははは(笑 23:26 !1d6+3 23:26 >_DM_< Lezzy...1d6+3 = (4)+3 = 7 23:26 やるきまんまん? 23:26 >_DM_< 3hpダメージね。 23:27 一緒だよ! (;´Д`) 23:27 ぎゃー! 23:27 >_DM_< PfEなかったら7hpになってましたので、いくぶんかマシということで… 23:27 ヒロインの座をめぐる戦いが今始まる……(ぉ 23:27 修正しました 23:27 「ミルキィ、ごめんなさい、手が!!」 23:27 >_DM_< サラ「ありがとう、おかあちゃん」(うふ 23:27 「いてぇよ〜」 23:27 >_DM_< キャラかわってる(笑 23:28 本性を現したとか(笑 23:28 >_DM_< じゃあ、このラウンド、サラは… 23:28 メイド服を汚してしまった 23:28 >_DM_< レスリングを振りほどこう。 23:28 >_DM_< 1d20 = 10 23:28 >_DM_< ふりほどけない。 23:28 >_DM_< ### おはり 23:29 ではガデスかな 23:29 そうでガス 23:29 >_DM_< 両手小野 23:29 ってトムは? 23:29 >_DM_< トムは一番最初。 23:29 なかなかカオスな状況だ(笑 23:29 ああ 23:29 トムはまごまごしているっ 23:29 ともあれ… 23:29 >_DM_< 己の魂と、小野を信じましょう(笑 23:30 ガデスは顎髭をさすっている…… 23:30 「まあ、もう少し口調を考えた方がいいんじゃないかのう!」 23:30 ガデスはまだ顎髭をさすっている…… 23:30 と、サラに斧を振り下ろします 23:31 >_DM_< カモーン! 23:31 「なにすんの〜!?」 23:31 ! 23:31 >_DM_< Gades...1d20 = (10) = 10 23:31 >_DM_< +2でどうぞ 23:31 それなら3まで 23:31 >_DM_< Ac5です〜 23:31 ダメージは… 23:32 >_DM_< デー8プラ3くらい? 23:32 !d8+3 23:32 >_DM_< Gades...1d8+3 = (2)+3 = 5 23:32 まさしくそのとおり 23:32 両手斧ってバトルアクスか、こわw 23:32 >_DM_< おおう♪ 23:33 >_DM_< サラ「ぐげぇ、いてぇいてぇよ、このヒゲ野郎!おぼえてやがれ!まずはお前からだ!」(しゃがれ声 23:34 「ほ、ほ、ほ。口が悪いのう」 23:34 >_DM_< ### 23:34 >_DM_< サラの声は、しゃがれた悪霊のようにあたりに低く響いている。声だけならば、少なくとも目の前にいるのは 23:34 >_DM_< 人間の女の子ではない。欲深い肥えた商人のように、醜い。 23:34 >_DM_< ### 23:34 「なんかおかしいよこの子〜!?」 23:34 >_DM_< でわ、次のラウンドかな?>All 23:34 カウンター上げてきますね 23:34 >_DM_< ありがとう! 23:34 ラウンド更新だー 23:34 >_DM_< 確認官僚 23:35 あげたのは私じゃありません(^^; 23:35 ありがとう 23:35 >_DM_< では、順番管理はマッパーにまかせましょう。第4ラウンド開始です>All 23:35 まごまごしていたトムから 23:35 >_DM_< ○コーラー ×マッパー 23:35 ほいー 23:35 >_DM_< コーラーに任せます、の間違いです(^^; 23:35 トムはつめたいいきを吐いた! 23:35 スピア届く位置まで移動 23:36 >_DM_< スピアならとどきますよ。 23:36 >_DM_< 命中-3になりますが、+2もらえるので相殺して -1 でどうぞ〜 23:36 「なんだかよくわかんないけど・・取り敢えずお 23:36 前の方が悪人そうだ。 ハフリン庄一の槍をくら 23:36 え!」>サラに攻撃 23:36 >_DM_< すごい光景だ(笑 23:37 1d20-1 23:37 !1d20-1 23:37 >_DM_< TTom...1d20-1 = (7)-1 = 6 23:37 「今度は槍だよ〜!」 23:37 >_DM_< AC5 です 23:37 はずれ 23:38 >_DM_< サラ「あぶねぇ、あぶね… あぶないわ、おかあさん、あたし、たいへん」 23:38 「わたしもあぶないよ〜!」 23:38 >_DM_< サラ「てめぇはおれにくわれな、このビチグソが!」 23:38 >_DM_< (しゃがれ声 23:38 「やっぱり 女の人は攻撃できねえだ。」 23:38 なんか1がでると危なそうだけど、そんなの関係ねぇw 23:38 「マスターより下品だよ〜」 23:39 >_DM_< いけいけ〜♪ 23:39 ! 23:39 >_DM_< Lakio...1d20 = (15) = 15 23:39 >_DM_< ぐげえ 23:39 +2 23:39 あたるはあたるんだけどなぁ 23:39 !d6+1 23:39 >_DM_< Lakio...1d6+1 = (1)+1 = 2 23:39 諸星 23:40 必ず1なんだけどw 23:40 >_DM_< サラ「ごふぅ てめぇ、地獄へおくってやルぜ!」 23:40 >_DM_< きのせいです(笑 23:40 次はミルキィどぞ 23:40 三蔵法師維持 23:41 >_DM_< ならば、全力でレスリング振り払いじゃ〜 23:41 ダイス? 23:41 >_DM_< うい 23:41 !1d20+9 23:41 >_DM_< Milky...1d20+9 = (5)+9 = 14 23:41 む 23:41 >_DM_< 1D20ダイス 11 + ボーナス 17 = 28 23:41 ぐへ 23:42 そりゃ無理だ 23:42 ミルキィ離れてー 23:42 >_DM_< サラ「はぁっはは、ちょろいちょろい! さあ、おとなしくかみつかれて死に晒せ!」>mil 23:42 >_DM_< ### 23:42 >_DM_< サラの怪力によりミルキィはほどかれた 23:42 >_DM_< ### 23:43 まあ実は離れていた方がいいかもw 23:43 「うひゃあ〜」 23:43 >_DM_< 少なくとも事故はなくなる(笑 23:43 「ちょっとおいたが過ぎるんじゃないかしら、サラ?」切る 23:43 !+1 23:43 >_DM_< Lezzy...1d20+1 = (19)+1 = 20 23:43 >_DM_< コワイ(笑 23:44 !1d6+3 23:44 >_DM_< Lezzy...1d20+1 = (4)+1 = 5 23:44 いいね 23:44 !1d6+3 23:44 >_DM_< Lezzy...1d6+3 = (6)+3 = 9 23:44 >_DM_< ### 23:44 >_DM_< サラが、ミルキィのうでを振り解いて背中を向けた。 23:44 >_DM_< レジーが突き出した剣は、まちがいなくサラの心臓を貫いた! 23:45 >_DM_< サラは、口から泡をふいて、その場にくずおれた 23:45 >_DM_< ### 23:45 なんだ。鬼の貌が見えたのかと……<背中 23:45 >_DM_< ### 23:45 >_DM_< そして、サラの姿は、徐々にうすれゆき… 23:45 >_DM_< サラが正体をあらわした。 23:46 >_DM_< 青白い、まるでゴムのようなつるつるした肌、 23:46 >_DM_< 髪のない頭、 23:46 >_DM_< 鋭い爪の生えた指先。 23:46 >_DM_< 獣が息絶えようとしている。 23:47 >_DM_< どうやらサラは、いや、サラの姿をしたものは、ここで活動を停止する。 23:47 >_DM_< ### 23:47 >_DM_< 怪人「ぐへっ ごは…」 23:48 「な……な……なにこれ?」 23:48 「危険物の持ち込みは遠慮してもらいたいところじゃのう…」 23:48 へたりとその場にひざを付きます 23:48 >_DM_< 怪人「…ケケケ。ひとつ、面白いことを… おしえてやろう…」 23:50 >_DM_< 怪人「このサラって子供は… ゲフ 旅に出る前に、ちょいと兄の姿をかりてやって、 グフ 村はずれによびだしたら あっさり信用しやがって… ゴボ 23:51 >_DM_< 簡単だったぜ、こんな子供を殺るのはな… ケケケ」 23:51 剣で刺してやる 23:51 「化け物、村は実際どうなっている?」 23:52 >_DM_< 怪人「でな、このロルってのも、すくいようがねぇ、ばか だったぜ。ゴホ  23:52 >_DM_< 1日の徒歩の旅はかなり疲れたが、バカなコイツは、夜中に「お兄ちゃん寒いよ」とか言ったら、自分の 23:52 >_DM_< マントをオレにかけたんだぜ! どれだけおめでてぇヤローなんだ、このロルってぼんぼんは! 自分が風邪 23:52 >_DM_< でもひいたらどうするんだろうね!」 23:52 >_DM_< それだけいうと、醜悪な怪物の動きが止まった。 23:52 「こ……こ……」 23:53 「……こんなのって」 23:53 「これ、誰が掃除するの〜〜〜〜!?」 23:53 >_DM_< ※私です。 23:53 ならいいや(´▽`) 23:54 いいのかw 23:54 「こりゃー 可哀相なことになっちまっただな〜」 23:54 「とりあえず、ロルの埋葬を頼みましょう」 23:54 「ふむぅ…結局なんなんじゃ?」 23:55 「ああ……シーツも、部屋も、メイド服も〜……」 23:56 村は結局こいつだけの仕業だったのかなぁ 23:57 「そ、そこの二人も! こんなにしといて逃がさないよ〜!」 23:57 >T、G 23:57 ガデスとトムに事情を説明しつつ、ロルの体を綺麗にします 23:57 「まんず よくわからねぇだども。おらも手伝うだで 弔ってやんべ」 23:58 >レジー手伝う 23:58 「承知してるが、その前に怪我の治療をしたい」 23:58 「そういえば」 23:58 「ミルキィは大丈夫? 誤って切ってしまったけれど」 23:58 「そういえばっ、痛かったよおねいさん〜」 23:59 この辺って土葬かな、出来れば村に返してあげたいねぇ>ロル 23:59 「慰謝料は30,000gpくらいで……」 23:59 とりあえずミルキィに治療を施してみる 23:59 ! 23:59 >_DM_< Lezzy...1d20 = (20) = 20 00:00 「…ごめんなさい」>ミルキィ 00:01 「もしくはケーキ30,000個〜」 00:01 形見の品だけでも持っていってあげたいですね<ロル 00:01 「欲 深なおなごだ・・」 00:02 >ケーキ 00:02 「というか痛くないの? あとラキオの治療を」<ミル 00:03 「受け身をとったから大丈夫〜」 00:04 「組み合いつつ受け身とな、なんとも器用だな」 00:04 「さて あんだ達これからどうするだ?」 00:04 >_DM_< 村については大体のことを聞いていました>lko 00:05 「とりあえず、ロイとサラの村に行ってみようと思います。このままでは2人が浮かばれないわ」 00:05 >_DM_< ナイス 00:05 「それにこれだけですむように思えないの」 00:05 「まんず・・金にはならなそうな話だども・・」 00:06 「彼女たちのような人間を一人でも失わないためbに」 00:06 「聞けば この子達も不憫やなぁ」 00:07 「私一人でも行くつもりです。夫も同じ事をしたはず」 00:07 「約束は守らねばな。奴の口振りだと、本物のサラも放置されているかもしれん……」 00:07 >_DM_< グッド 00:08 「ありがとう、ラキオ」 00:09 「乗りかかった船。及ばずながらこの ハフリン庄一の槍使い 兎脚家のトルマンもお供させてもらってええが?」 00:09 「この手の奴は群れを組むことは無かろうが、用心にこしたことはないだろう」 00:09 「いちおう、行くと決めた以上行くけど〜……(ぶつぶつ)」 00:10 「ええ。一人でも多いほうが助かるわ。私一人の力では何もできないもの」 00:10 「この通りまだまだ未熟ゆえ、共に行ってくれるならありがたい」 00:10 「文句の多いおなごだなや・・」>ミル 00:11 >_DM_< ではみなさま。パーティ行動の結論をだしてくだされ>All 00:11 「ミルキィは優しいのね」にっこりと 00:11 「うおおおおおおおおおおお、そんなことがあったのかーーーーーーーーーーー!」 00:11 「(´3`)」 00:11 >_DM_< あ、いいなぁ♪ 00:12 「まあ全てが済んだ後、ケーキを食わせてやらんでもない」w 00:12 ロルとサラの村へ向かうということで 00:12 「なら良し〜」 00:13 >_DM_< 了解。 00:13 >_DM_< ### 00:13 「(それにバイト代も貯まったから、そろそろ雫探し続けなきゃ……)」 00:13 >_DM_< 君たちが話し終えると、怪人が最期の声をあげた。 00:14 >_DM_< 怪人「お前らに仲間がいるのと同じように、オレにも仲間がいるんだぜ…。いまごろ村は…」 00:14 >_DM_< ぶしゅーぶしゅーと醜悪な蒸気を発しながら、床にしずかに溶けていった 00:14 >_DM_< ### 00:14 まだ生きていたのかw 00:15 >_DM_< わるあがかさせてください(笑 00:15 「な、なんだって〜!」 00:15 なんという世紀末な話w 00:15 「ふむう…邪魔にならなければワシにも一枚かませてもらえんかのう?」 00:15 「しゃがれ声のこどもがたくさんいるなんて……(う〜ん)」 00:16 >_DM_< では、一旦このシーンをきりあげましょう。 00:16 「ええ…助かります!」<ガデス 00:16 「これはガデス殿、金にはなりませんぞ?w」 00:16 ようそろ 00:16 >_DM_< パーティの行動と、各人の行動の宣言をおねげします 00:16 >_DM_< >All 00:16 「金だけのために戦った覚えはないんじゃがのう…」 00:17 >_DM_< うん、実はラキオとガデスは以前にミューンという街でひと暴れしてたんですよね♪ 00:17 言ってやるがいいコーラーよ。DMに雄々しく声高らかに! 00:17 だから台詞にわざわざ「w」を付けているんです 00:17 >_DM_< はい、了解済みです♪ 00:18 村へ暴れん坊将軍しに行くっ!>ぱーてぃ 00:18 賛成ー 00:19 賛成されたっ!? 00:19 >_DM_< 準備する場合は、その内容と、それに必要な時間を教えてくださいまし>All 00:19 >_DM_< ヒットポイントもだいぶへってますしね(^^;>All 00:19 食料とか 仕入れたい 00:19 個人はー遺体を運ぶ荷車なぞ欲しいかな 00:19 >_DM_< 大八車みたいなのでいい? 00:20 お金無いけどー 00:20 >_DM_< ミスティックだもんね(笑 00:20 マスターにバイト代貰わないと 00:20 ですね>大八車 00:20 いくらくらいかかりますか?<大八車 00:20 >_DM_< そうねぇ 00:21 1cpくらいさ 00:21 安い! 00:21 まあ借りればいい気もするけどw 00:21 それ欠陥品じゃw 00:22 腐りませんよね?<遺体 00:22 今は真夏だからねぇ 00:22 >_DM_< 100gpのようです>カート 00:22 腐るでしょう 00:22 >_DM_< 毎日ピューリファイフードアンドウォーターかければ大丈夫だよ! 00:22 というか首なしの遺体家族に見せるのは酷な気が… 00:22 確か腐り止めの呪文があったような…… 00:23 ワシは怪我をしてないからその村についての情報収集をしておくとするぞ 00:23 いないんだっけか<家族 00:23 >_DM_< へい。 00:23 >_DM_< 了解>ガデス 00:23 ではここで弔ってやるのがよいのでは。。 00:23 あ、例の村まで何日ほどかかりますか? 00:24 その人が食料と見るなら可能なんだろうか……?<ピューリファイ 00:24 >_DM_< では、準備の内容を議論してくださいませ。決まりましたら、コーラーが、各人の行動予定と準備内容を発言してください>All 00:24 高いなぁw>カート 00:24 >_DM_< 村、リプタモック村までは、 00:24 >_DM_< 普通の大人(120/40)の速度では、1日半かかります。 00:25 >_DM_< りっぱなカートなんですよ(笑<100gp 00:26 金持ちハフリンなんで買えることは買えるけどね。 00:26 1日なら大丈夫かなぁ、厳しいならここで埋葬するしかないかな>ロル 00:27 ちゃんと血抜きをして塩口から詰めて…… 00:27 ひとまず、ガデスは決定と。他の方はどうします?>行動予定 00:27 買えるけど、何があるかわからないのが困るなあ 00:28 >_DM_< http://www5f.biglobe.ne.jp/~wisdom/onlinednd/maps/repturmock.jpg 00:28 >_DM_< こんな場所でゴワス 00:28 カート買うならミュールもいるよねー 00:28 いや、わざわざ買う必要もないでしょうw 00:28 ミーはいつでもいいザンスよ 00:28 一晩寝ればキュアれるし 00:29 というか人力サイズでいいんですがw 00:29 埋葬して遺品だけ持っていくのがよさそうですね 00:29 >_DM_< では、みなさま、議論のほどをよろしく。決まりましたら、コーラーの発言をもって、実行、となりまする〜 とかいってるあいだにたばこをすってしますぼく(ウフ 00:30 キャラとしてはここでの埋葬&パーティー間の持ち物を調整して 食料などの補給をおこないた と提案 00:30 おこないたい 00:31 でも <カート&ミュールが欲しいならお金は提供するよ 00:31 >_DM_< 人力サイズなら25GPってところですかね?(^^;<カート 00:32 背負ってけばいいじゃないもう!(´▽`) 00:32 >_DM_< コワイよ(^^; 00:32 ソレダ!>背負う 00:32 キャラとしては連れて行きたいけど、村がどうなってるかわからない以上リスク高かなぁ 00:32 >_DM_< <背負う 00:32 バックパックに詰めて…… 00:33 バラせば入るかもだけど… 00:33 >_DM_< ダグラムみたいにパーツごとにばらして各自にエンカンブランスを分担してもらって… 00:33 子連れ狼チックにいきたいなw 00:33 棺桶でひきづっていく&でも中身は、マシンガン 00:33 >_DM_< シトシトピッチャンシトピッチャン 00:33 ワシはここで埋葬していくのがいいと思うじゃが… 00:34 まあ現実的にはここで埋葬。遺品(指輪)を家族の元へ、かな 00:34 ラキオの子供たちにも見せられないしねえ 00:34 手押し車かぁ 武器も装備させたいね 00:34 ですね<ここで埋葬 00:34 >_DM_< みにいこうっと♪ 00:35 埋葬自体は半日あれば出来るかな。あとは治療かぁ 00:35 >_DM_< それが問題だ…<治療 00:35 そういえばジェネラルスキルの治療って一度に一人だけでしたっけ? 00:36 >_DM_< いえ、 00:36 >_DM_< 1戦闘による怪我のセット 00:36 >_DM_< に対して、1回です。 00:36 治療技能って一応私も持ってるんですよねぇw 00:36 >_DM_< 結構重要(笑 00:36 ミルキィに使ったからだめですねぇ 00:37 >_DM_< ミルキィに関しては、一回だけです。ほかにスキル持ってる人がいたとしても、です。 00:37 >_DM_< でも、 00:37 >_DM_< そのほかのメンバーについては、 00:37 >_DM_< 1戦闘分の怪我 00:37 >_DM_< に対して、一回です。 00:37 知力10なのでレジーの場合あまり使えないのですが<治療 00:38 ラキオも修正無いw>知力 00:38 >_DM_< 大丈夫です、ないよりはマシです(笑 00:38 身体には自信がありますw 00:38 早くセルフヒーリングできるようになりたーい(笑 00:38 >_DM_< 4レベルまで待て!ですな♪>ラキオ 00:38 >_DM_< 羅木男。 00:39 >_DM_< ドワーフですから(笑>がデス 00:39 裸危男さ 00:39 それだと歩く犯罪者w 00:39 餓死 00:40 >_DM_< いろんなイミで、危険だ(笑 00:40 >_DM_< さて、どうでしょう?そろそろ決まりました?>All 00:40 子供たちは連れていくの?>ラキオ 00:40 あ、治療って自分で出来るんですか? 00:40 >_DM_< 自分にもできます。>治療 00:41 吐夢 00:41 じゃあ自己責任で自分にしますw//子供達は当初の予定通り置いていくつもりかな 00:41 ! 00:41 >_DM_< Lakio...1d20 = (16) = 16 00:41 >_DM_< あずかってくれますよ<宿 00:41 ぇー 00:42 これって低い方でしたっけね?>技能判定 00:42 >_DM_< へい 00:42 >_DM_< 下方ロールです。 00:42 じゃあ失敗w 00:42 ミルキィの穴を埋めてくれるかもよw<子供たち 00:42 >_DM_< スキルランク + 9 + 能力修正 + インプルーブ数 00:42 なら良し 00:42 >_DM_< が、スキル判定の基準になります。 00:42 >_DM_< うそ(^^; 00:43 >_DM_< 9 + 1 + 能力修正 + インプルーブ数 00:43 >_DM_< です。 00:43 >_DM_< んで、昨晩メールでまわしましたように、 00:44 >_DM_< ジェネラルスキルのインプルーブメントの機会が増えました。 00:44 >_DM_< スロットの獲得は通常通りですが。 00:45 (はぅ、メールチェックしてないときたw 00:45 >_DM_< んで, 25:00 で一旦今夜のゲームはしめましょう>All 00:45 >_DM_< きのせいです(笑<メールチェック 00:46 はい<〆 00:46 そうせすね 00:46 >_DM_< それまでに、行動方針をきめましょ〜♪ 00:46 >_DM_< 時間的にも、シナリオをこれ以上つづけるのは中途半端におわりそうなので(^^; 00:47  埋葬&お買物 でどうでしょうか? 00:47 治療はどうしましょう? 00:47 ぃぃょ 00:47 ちと治療にゲーム時間がかかりそうな気がします。10点負傷w 00:47 ガデスは情報収集していただく と 00:48 トムはどうします?ガデス同様無傷ですが 00:48 ガデスと同行しましょうかね。 00:48 自然治療って一日1点とかあるんですかね? 00:49 >_DM_< ベッドでゴロゴロしてれば1点回復します。 00:49 >_DM_< ほとんど、行動はとれないと考えてください。 00:49 了解です。ではお二人で情報収集と。ロルから聞いたことは伝えておきます 00:49 >_DM_< キャベツ1個を買いにいく、ぐらいなら大丈夫ですが、武器とヨロイを買うなんてことになると、重いのでちょっと回復が遅れそうです。 00:50 じゃあ埋葬は無理かw 00:50 >_DM_< ヒットポイント満タンの人にたのむ(笑 00:50 まぁ、そういうのは僧侶におまかせ 00:50 頼みましょう 00:51 で、ラキオは10日経たないと回復しないですw 00:51 埋葬代おくれ 00:51 >_DM_< 世の中がだいぶかわっちゃうね(笑>10日 00:51 金とるんかいw 00:51 中間マージンは5gpくらいでいいか 00:51 9日経たないと全快しない…けどそんなには待てないしなあ 00:52 >_DM_< ユウエアの共同墓地にいけば、そういう不幸な人を、無料で、そして無事に旅立つところまで、やってくれます。 00:52 坊主まるもうけやなぁ 00:52 じゃあ勿論無料なところでw 00:52 >_DM_< ワールドの住人は、こういうときはユウエアと、その妹に頼ることになっています。 00:53 >_DM_< まだ公開してない設定なんですけどね(^^;<ユウエアと妹 00:53 宗派が違ったらどうしようw 00:53 >_DM_< 大丈夫です、この世界の住人は寛大です(笑 00:54 >_DM_< ### 00:54 >_DM_< ユウエアの共同墓地にてみられる習慣に、 00:54 >_DM_< ローズマリーを植える、というのがあります。 00:54 >_DM_< 科学的な根拠としては、 00:54 >_DM_< ローズマリーの消臭効果がねらいなのですが、 00:54 >_DM_< ワールドの住人的には、 00:55 >_DM_< そのおこないが、 00:55 >_DM_< ユウエアの妹である、死の神モーラの様式 に相当しているから、 00:55 >_DM_< というのが理由になります。 00:55 >_DM_< ローズマリーは、モーラのシンボルになっています。 00:55 >_DM_< 死の神というのは、しにがみのことではなくて、 00:56 >_DM_< 死者の魂を無事に連れて行く、ということを表しています。 00:56 >_DM_< 結婚式や誕生日とかにはあまり出番がないですが、 00:56 >_DM_< ひととの別れ、という場面では、 00:56 >_DM_< このワールドにおいては 00:56 >_DM_< 出番があります。 00:56 >_DM_< ### 00:57 うんずまり 00:57 >_DM_< まあ、いってみれば、ローズマリーをうえるとは、死者への手向け、ということになります。 00:57 >_DM_< 日本人でいえば、手を合わせることに相当していると考えてください。 00:58 では弔いましょう。もっとお金を掛けた方がいいかもしれませんが 00:58 >_DM_< それは故人もとい、個人の裁量で(笑 00:59 とりあえず現状。ガデスとトムは村の追加情報収集。レジーとラキオは9日かけて治療、かなw 01:00 >_DM_< ユウエアのクレリックに100gpおさめると、一回キュアライトウーンズをかけてもらえます(笑 01:00 ミルキィはどうする?3点だからすぐ回復するだろうけど 01:00 大丈夫です。わたしはその1/10もありません(笑>gp 01:00 わたしゃ明日になればキュアで 01:00 >_DM_< おっと(笑>1/10 01:00 高っ!<100gp 01:01 >_DM_< 冒険者とみてとると、ふっかけてくるのが、世の常…(遠い目 01:02 守ってくれるのなら、ダメでかい人はキュアろうかや? 01:02 お願いします(汗 01:02 まぁ、ダイス目にもよるけど…… 01:03 >_DM_< ところで、例の怪人を調べるキャラクターはいますか?>All 01:03 まぁ、9日はかからんと思うぞよ 01:03 頼みますー。守るというかパーティなら当然というのがLですw 01:03 >_DM_< 期待値で3日ってとこでしょう♪ 01:04 多分調べてもわからないと思うんだ<怪人 01:04 >_DM_< どうでしょうね?(イヒヒヒヒ 01:05 >_DM_< では、それぞれの行動の結果を返しましょうか…。 01:05 >_DM_< ### 01:05 >_DM_< リプタモック村の情報 01:05 というか、こいつも外運んで燃やさないとねw>怪人 01:06 >_DM_< 小麦や野菜をつくっている、カーラグィンに属す農村。 01:06 >_DM_< 人口50人程度。 01:06 >_DM_< もうすぐ秋を迎えるので、収穫の時期でいそがしいだろう。 01:06 >_DM_< カーラグィンから、西へ1日半。 01:06 >_DM_< 村長はトンビルマンさん。 01:07 >_DM_< 毎年、 01:07 >_DM_< 収穫期のあとに、 01:07 >_DM_< カーラグィンまで小麦を運び、金にかえ、 01:07 >_DM_< 野菜は季節ごとに売りに来る、と。 01:07 >_DM_< いたって平凡な村。 01:07 >_DM_< ### 01:09 >_DM_< んで、キュアは、ミルキィが1日一回つかえますので、 01:09 >_DM_< 何回使ったか、だけを判定しましょう。 01:09 >_DM_< サイコロどうぞ〜 01:10 ぅぃ 01:10 >_DM_< 怪人の死体については、マジックギルドが研究用素材として、400GPで引き取っていきました。 01:10 >_DM_< 少年の遺体も、研究y(略 01:10 なんとw 01:10 !1d6+1 「ふぁいあ〜」 01:10 >_DM_< Milky...1d6+1 = (6)+1 = 7 01:10 まてまてw 01:10 !1d6+1 「あいすすと〜む」 01:10 >_DM_< Milky...1d6+1 = (4)+1 = 5 01:11 終わり 01:11 >_DM_< おお、出目いいね〜 01:11 裸危男はなんかいい気分になった! 01:12 7点をラキオに5点を私がもらいます 01:12 >_DM_< 2日経過 01:12 なんという羨ましいダイス目 01:13 >_DM_< キャラクターリストのヒットポイントの修正をどうぞ 01:13 >_DM_< んで、なんでマジックギルドが400GPも払ったかというと、 01:13 >_DM_< 「こいつはめずらしい。ドッペルガンガーの死体じゃないか!」 01:13 >_DM_< ということでした。 01:14 >_DM_< きわめて魔法的な生物なので、研究用の素材として価値があるそうです。 01:14 もう2日やすみたいけど、時間がないだろうなぁ 01:15 >_DM_< それを決断するのは… プレイヤーですぜ♪ 01:15 >_DM_< ラキオのヒットポイントが回復している!<リスト 01:15 かいふくしますた 01:16 >_DM_< あと、二日間ボーっとしてたんで、+2hp も忘れずに(^^;>ラキオレジー 01:16 そうだったっ 01:16 これならいけるわ! 01:16 >_DM_< あなたとならどこまでもいけるわ!(謎キャラ 01:17 では丸二日でOKということでっ 01:17 >_DM_< ミルキィのヒットポイントも戻しましょうよ(笑 01:17 ん。へーい 01:18 ドッペル君はダンジョンで出してパーティ分散させたあと紛れ込ませたりしますたw 01:18 素材としてはいい奴ですよね<ドッペル君 01:18 ドラクエ4やな! 01:18 >_DM_< 私は、ダークネスをかけて、ダークネスを払ったときに、パーティが「あれ?○○くんが、1人ふえてるよ〜?」てかんじでトラップにしました(笑 01:19 楽しそうだなあ 01:19 >_DM_< あ、ミルキィはこの2日間呪文をおぼえなおしたので、自然回復値はゼロです。 01:19 奴は記憶を共有できるんで見分けがつかないんですよねぇw 01:19 どっちだよ!(´▽`) 01:20 >_DM_< しかし、3日目にミルキィ自身がキュアを自分にかけることで、レジーとラキオがもう一日ボーっとできるので、+1 hp できるのです。 01:20 もう一日やすみましょうか 01:20 なんと、じゃあミルキィは自身も回復して、3日ですね 01:20 >_DM_< それがベスト。 01:20 んじゃ…… 01:20 >_DM_< 2以上ですよ 01:21 !1d6+1 「ぱよえ〜ん」 01:21 >_DM_< Milky...1d6+1 = (4)+1 = 5 01:21 ok 01:21 >_DM_< 鼻血でました、お釣りきました〜ん 01:23 >_DM_< では、残りの処理(実際に購入したものなど)は、BBSかコミュニティのほうで行いましょう。 01:23 >_DM_< といったところで、方針きめたところで、今回はここでお開きということでよろしですか?>All 01:23 了解しました 01:23 お疲れ様でしたー 01:23 おつかれさまですー 01:23 >_DM_< おつでーす♪ 01:24 あいーん 01:24 >_DM_< 次回は11/22 と11/24 でーす