22:36 Created 23:03 >_DM_< フロアプランを開いて、キャラクターリストにキャラクターの入力をお願いします>All 23:05 順番にね☆ 23:05 >_DM_< *** コーラー *** 23:05 >_DM_< ・イニシアティブ決定ダイス振り 23:05 >_DM_< ・戦闘フェイズ管理 23:05 >_DM_< 1. 移動 23:05 >_DM_< 2. 飛び道具 23:05 >_DM_< 3. 魔法 23:05 >_DM_< 4. 白兵戦 23:05 >_DM_< ---------------- 23:05 >_DM_< *** マッパー *** 23:05 >_DM_< あるラウンドが終了したら, フロアプラン右上のラウンド数をインクリメント。 23:05 >_DM_< インクリメントしたら参加者にリフレッシュを促す。 23:05 >_DM_< 「リフよろ」 23:05 >_DM_< ---------------- 23:05 >_DM_< *** 全員 *** 23:05 >_DM_< ボード更新は順序を守って行ってください。 23:05 >_DM_< 入力する前にReflesh 23:05 >_DM_< 更新終わったら全員に「リフよろ」 23:05 >_DM_< ---------------- 23:05 >_DM_< ↑お約束です♪ 23:06 つーか今だれかしてる? 23:06 はいな。なにやら壮絶な戦いがなされたようだ(一人だ//まだでござる>今 23:07 入れちゃうょ 23:07 いてらー 23:07 >_DM_< にゃー 23:07 レジーは楽でいいなぁw 23:08 >_DM_< 確かに(笑 23:09 あい(おわり) 23:09 つーか一覧からコピれるんだっけ? 23:10 ほぼ互換ですから(w<レジー 23:10 そこそこってw 23:10 >_DM_< Lezzy がきえちゃいますた 23:10 >_DM_< コピれないです(^^; 23:10 入れなおしてきまーす 23:10 >_DM_< はーい 23:10 いてらー 23:11 60(20)か 23:11 (調べてた) 23:12 >_DM_< プレーツ着てるとほぼ60/20確定ですな♪ 23:12 >_DM_< Lez確認しますた 23:12 着てないけどね 23:12 入れなおしました 23:12 ではいってきま 23:12 はて、何がそんな重いんだろう 23:13 通常食か…… 23:14 >_DM_< あ、それは重いですわ(笑>ノーマルレーション200cn 23:14 でけた 23:14 食えば食うほど軽くなる 23:14 >_DM_< 入力中にタバコを入力。DMはこうありたいね 23:15 おっと追加事項を 23:15 まぁでも板金とも100しかかわんないけどね<鎖 23:15 ふたりともHP高いな 23:16 完了 23:17 というか21って5レベルですか?w 23:17 >_DM_< チェインって400cnでしたっけ? 23:17 うん…… 23:17 ですね、確か>チェイン 23:17 CON+1のせいかと<HP 23:18 >_DM_< ほんとだ、400cnだ<chain 23:18 しかも+1ですか、+2かと思った 23:18 >_DM_< 3レベルで21ですから、まぁまぁな値ですよ♪ 23:18 >_DM_< アーマークラスが突出してますが(笑 23:18 こっちもクレリックだから平均以上ではあるんだけどね 23:19 >_DM_< うおお!リソとバシトがいきているッ?!(笑>Lak 23:19 リースさんにはかなわすぎます(w<AC 23:19 >_DM_< あの方は…ダイスの神様が…(笑 23:19 そういうキャラなのか……(´ё`) 23:19 いや踏み越えてのし上がるのです(ぉ>リース 23:20 こっちも 23:20 タイプミス 23:20 まずオークAを殴るぞ 23:21 >_DM_< アンデッドヒュー時レッドドラゴンDはだれがなぐりますか? 23:21 むしろあの二人の方が主役ですからねぇ(笑 23:21 >_DM_< そうですね(笑>アノ二人 23:21 背後のDMに口撃っ 23:21 >_DM_< ぐはッ! ナチスドイツは世界一ぃぃ 23:22 !1d20 23:22 >_DM_< Milky...1d20 = (19) = 19 23:22 ゲェー! 23:23 >_DM_< あ、そうだ、コーラーきめないとね(^^;>All 23:23 うわ、リアルにコーラをキめるに視えた…… 23:23 さて、コーラー決めダイスふるかな…… 23:24 ! 23:24 >_DM_< Lakio...1d20 = (15) = 15 23:24 ! 23:24 >_DM_< lezzy...1d20 = (8) = 8 23:24 >_DM_< だいぶおつかれのようですね(笑>Lk 23:24 !1d20 23:24 >_DM_< Milky...1d20 = (6) = 6 23:24 AC3までだっ 23:24 >_DM_< 残念! アンデッドビホルダーのACは-2なんですぅ 23:25 2d6で運試しだ 23:25 で、どっちでしたっけ?高い方?w>ダイス 23:25 high 23:26 ……… 23:26 じゃあ、コーラを買ってきますー 23:26 >_DM_< 高い、高い、高いほうですー!! 23:26 >_DM_< スペルキャスターの人は、呪文を選んでね♪ 23:26 あ、今のは別に「はい」と「HIGH」をかけたわけじゃないょ? 23:26 悪からの防御 23:26 >_DM_< はい(笑 23:27 >_DM_< 了解>呪文 23:27 それから、キミに恋の呪文を…… 23:29 >_DM_< おっと、ミルキィのレコードシートをDMまでメールで発送しちゃってください 23:29 イニシの準備OKだにょ 23:30 (今日はそこまでいかないだろうけどw 23:30 http://homepage3.nifty.com/kosen-s/etc/Milky_kos.txt 23:30 はい 23:30 >_DM_< おお、ナイス!>Lk 23:31 まあ次回以降へ向けてコピペ用にでも 23:31 >_DM_< 仲間ゆきえ with ダウンローズ 完了 23:31 >_DM_< さっそく役に立っちゃったりして(ゲフ<イニシ順 23:32 >_DM_< んでわ、オープニングです 23:33 >_DM_< ### 23:33 >_DM_< ここは、冒険の戸口、カーラグィン。 23:33 >_DM_< 数十年前の内戦の痕もまだまだ残るが、記憶からはうすらいでいる、平和な街。 23:33 >_DM_< 君たちは、ここカーラグィンの『金蜂専制亭』という宿屋兼酒場に滞在している。 23:33 >_DM_< そう、ここには、君たちのように、あらゆることを満たそうとする人々が、 23:33 >_DM_< 自然に集まってくる場所なのだ。 23:33 >_DM_< ### 23:33 「いらっしゃいませー♪」 23:33 >_DM_< サモット「ワシが、ここのオーナーのサモットだ」 23:34 「さ、もっと元気出してね」 23:34 働いてる人がいるぞw 23:34 >_DM_< サモ「みんな、いつもそういって、ワシのことを人気者にさせてくれているんだ」 23:34 >_DM_< うん(笑<マジメにそういう設定だったかしら? 23:35 前も働いてた気がするぞ(´▽`) 23:35 いつもながらどうやって紛れてるんだw 23:36 >_DM_< きのせいです(笑>lez 23:36 >_DM_< はい、働いています♪>mil 23:37 「水をくれ」着席 23:37 軽食を取ってます 23:37 >_DM_< みなさんはいま、宿についたとか、以前から滞在していたとか、たまたまこの同一時空に存在していたとか、そんな理由でここに存在していることだけは決まっています。あとは勝手に決めてください(笑>All 23:38 水だけで一ヶ月過ごす黄金伝説を継続中です 23:38 「おまち」(砂糖水) 23:38 >_DM_< サモ「はい、どうぞ。ここは、旧世紀時代のつかっちゃいけない爆弾によって砂漠化した土地ではないから、水ならいくらでもあるよ。銅貨も必要になるけどね!」>lk 23:38 高そうなんだけどw>砂糖 23:38 >_DM_< うん、高いです(笑>佐藤 23:38 地味に優しいw<砂糖 23:39 ありがた迷惑です(笑 23:39 >_DM_< 気のせいです(笑 23:39 しかも10kg 23:39 >_DM_< リソ「にいちゃん、おなかすいたよー」 23:39 「金はないっ」胸を張る 23:39 水じゃないw 23:39 >_DM_< バシト「おれもなんだよ、リソ。嗚呼、どこかに分厚いビーフステーキがおちていないかなぁ」 23:40 「なんというオラオラ商売、責任者を出したマエー」 23:40 ラキオたちの方をちらりと見ましょう 23:40 >_DM_< サモ「はい、でてきましたよー私がここのオーナー、サモット」うふん 23:40 >_DM_< StarPlatinum 商売<オラオラ商売 23:41 「ウェイトレスさんちょっと」<ミル 23:41 「ココは一見の客に高価なモノを売りつけるのカネ(裏返り中)」 23:41 「お客さまー、マスターに背中は見せないほうがいいよ〜」 23:42 >_DM_< サモ「オレの背中にたつんじゃn いかん、昔のクセが。いやぁ、水はサービスさ、お兄さん!」>lk 23:42 「はいな、おねえさん」>レジ 23:42 「……おねえさん?」 23:42 (じろじろ) 23:42 「あははー」 23:42 >_DM_< そんなにみつめないで♪ 23:42 「あちらの方、おなかすいてるのかしら?」<ミル 23:42 >_DM_< リソ「おなかへったー」バシト「へったー」 23:43 「わかってもらえて何よりだ」水を飲む 23:43 「あのちっちゃいの〜?」 23:43 そっちにまで聞こえてるー 23:43 >_DM_< 子連れ(笑 23:43 「マスター、こっちに二人にはこ、これで何か食べ物を」なけなしの1gpをw 23:43 >_DM_< うおお、たいへんだなぁ、子育ては(笑 23:44 「きっとあれ人さらいだよ〜(ひそひそ)」>レジやん 23:44 悲しさにないた 23:44 自分の食費は一子相伝の技により0にすれば(ぇ 23:44 >_DM_< サモ「はいよ! 今日は、いきのいい干魚が手に入ったんだ!そいつをしゃぶってりゃあ、多少は空腹がまぎれるよ!」(笑>lk 23:45 >_DM_< リソ「にいちゃん、このご主人がパンをゆずってくれたよ」 23:45 >_DM_< バシト「よかったなぁ、リソ。ラキオのダンナに感謝しなくっちゃね」 23:46 「あれで大丈夫なのかしら…」 23:46 「きっと太らせてから売る気だよ〜?(ひそひそ)」 23:46 さて、これで自己紹介は充分だろうw 23:46 >_DM_< どんどんやせ細っていくのが目に見えています(笑 23:46 >_DM_< うん(笑 23:47 >_DM_< …と、そんな平和を堪能している一行のもとへ、ニュースがやってきた。 23:47 >_DM_< ### 23:48 >_DM_< そんなこんなで時間がたち、いまは昼過ぎ。 23:48 >_DM_< 金蜂専制亭のエントランスをくぐる、ぼろをまとった小汚いなりをした少年と少女がいた 23:48 >_DM_< 彼らは、ほかの客をきょろきょろみまわしながら、 23:49 >_DM_< カウンターの主人のもとへとすすんできた 23:49 >_DM_< ### 23:49 をっちに気をとられるでしょうね 23:49 「やっとお昼のラッシュが終わったよ〜(ふー)」 23:49 事件を聞こうと思ったらいいところに、じゅる(ぇ 23:50 >_DM_< 子連れマニア(笑 23:50 >_DM_< ですね>lez 23:50 増やすおつもりか 23:50 >_DM_< リソとバシトはよだれをたらしながら椅子にもたれてぐーぐーぐー 23:50 「お、マスターのこども?」 23:50 >_DM_< バシト「ムニャムニャ…もうたべられないよぅ…」(定番 23:51 >_DM_< サモ「そんなわけあるかいな! いったいどこの子だろう? まさか、ミルキィ、おまえの…」 23:51 「でも、確か奥さんにはにげられたはず……」 23:51 >_DM_< サモ「娘にもな」 23:51 「あははー」 23:52 なんとシュールなw 23:52 >_DM_< きのせいです(笑 23:52 「ちなみに私は神様にこの身を捧げた立場だから、こどもはいないよ〜」 23:52 >_DM_< 小さい人たちは、よろよろとあるきまわっては、人を見つめている。こういうところに慣れていないようです。 23:52 「どうした?」しゃがんで声をかけてみる 23:53 >_DM_< 少年「…う」 23:53 >_DM_< 少女「おじちゃん、強い?」>Lk 23:53 「ま、また浚って売る気だ……(ひそひそ)」 23:54 アラレちゃんかよ(´ё`) 23:54 >_DM_< きのせいです(笑 23:54 「え、そんなまさか…」ラキオの方は意識しています 23:54 「強さにもいろいろあるが、守るぐらいの強さはあるつもりだ」 23:54 >_DM_< 少女「じゃあ、あたしたちの村にきておくれよ!」 23:54 なんか真面目なセリフを言うとかゆくなるなぁw 23:54 >_DM_< うふふふ(ニヤリ 23:55 「村で何があった?」 23:55 ハーゴンの軍勢が攻めてきたカナ 23:55 >_DM_< 少年「…こういうところにくれば、きっと、そういう人たちがいるはずだって、倒産がよくいってたんだ」>Lk 23:55 不況か 23:55 >_DM_< おっと(笑<タイプミス 23:56 不況の波が押し寄せてきたってオチかぁー! 23:56 一気に近代チックになったw 23:56 彼らの身なりにも納得が言ってしまうじゃないかー(w 23:56 >_DM_< きのせいですよ(笑 23:57 ラキオのマネジメント能力が問われるネ! 23:57 >_DM_< 少年「ぼくらの村を、助けて欲しいんだ…」>Lk 23:57 >_DM_< ### 23:58 >_DM_< 少年と少女をよく見てみると、 23:58 >_DM_< ぼろをまとってはいるものの、それはもとからぼろいんじゃなくて、 23:58 >_DM_< 旅の途中でそうなった、といった模様です。 23:58 >_DM_< 背格好は、小学生と中学生くらいで、少年のほうが年上のようです 23:58 >_DM_< ### 23:59 「よし、助けよう。その前に疲れただろう。まずは水を飲むんだ」 23:59 >_DM_< 少年「ありがとう、おじさん」 23:59 >_DM_< そのとき少女とレジーは目があった 23:59 おじさんかw 00:00 >_DM_< きにしてはいけません(笑 00:00 レジーは睨み返した 00:00 >_DM_< 石化STにしっぱいした少女は、レジーによって石になった。 00:00 「疲れたの?」<少女 00:00 えぇぇーw 00:00 >_DM_< 少女「…うん…」>lz 00:00 んなあほなーw 00:00 >_DM_< はい、いたってよのなか、そういうもんなんです(笑 00:01 そういえば治療スキルがあるけど使えるのかな 00:01 >_DM_< どういうふうにつかいます?>スキル 00:01 >_DM_< 石化した人間は治療じゃもどせませんにょ?(ゲフ 00:01 石化く治療しようとしたのにね! 00:01 話がちがーう 00:01 あれ、石化が確定してるw 00:01 >_DM_< 座布団3.7枚 00:02 >_DM_< きのせいだとおもいます(笑<石 00:02 綿とかかなぁ<0.7 00:02 ば、ばんそうこうとかっ>どういうふう 00:02 >_DM_< 少年と少女はつかれきっているという風ではなくて、単に、旅でつかれただけのようです。 00:02 >_DM_< しかし、 00:03 >_DM_< 腕やズボンから見えるスネなどをみてみると、 00:03 >_DM_< 元々栄養状態がよくないということはわかります。 00:03 >_DM_< 細いんです。 00:03 足の秘孔でも突くか 00:03 >_DM_< 2倍の筋肉を手に入れました。 00:03 ルパン三世の足首並に 00:03 >_DM_< サリーちゃんレベルまで回復させないと 00:04 >_DM_< ### 00:04 >_DM_< 少年と少女は、助けがみつかったという事実にすこし安心したようで、険しい表情から子供らしいかおつきに変化しました 00:04 >_DM_< ### 00:04 「して、そなたらの村に何があったのだ?」 00:05 >_DM_< 少年「うん、実はね… 00:05 なんでいきなり時代劇口調よ(´▽`) 00:05 「何があったの・」<少女 00:05 「休憩入りま〜す」(エプロン外しながら) 00:06 話を聞くと言えばやはしw 00:06 >_DM_< ### 00:06 >_DM_< 少年と少女から聞けた話 00:06 >_DM_< 少年はロル、少女はサラという。 00:06 >_DM_< 二人は兄弟。 00:07 >_DM_< ロルとサラの住む、 00:07 >_DM_< カーラグィンに属している農村、 00:07 >_DM_< リプタモック村にて、 00:07 >_DM_< カーラグィンから派遣されている、 00:07 >_DM_< ナイトアローンのクレリックであるジェローム神父の様子がここ最近おかしいという。 00:07 >_DM_< 1ヶ月前、 00:08 >_DM_< 生きたニワトリを生でかじっているところが目撃されたというウワサが流れた。 00:08 >_DM_< しかし、敬虔なナイトアローンのクレリックであるジェローム神父がそんなことをするわけない、見間違えだよ、 00:09 >_DM_< となって、うわさはすぐに立ち消えた。 00:09 >_DM_< 村の近くにヒューマノイドの危機があるわけではないが、 00:09 >_DM_< 家畜が盗まれたり、 00:09 >_DM_< 空き巣被害がおきたりと、 00:10 >_DM_< この辺鄙な農村にしては、やたらと事件が頻発しており、 00:10 >_DM_< いままでそんなことのない村の平和がどうかしてるんじゃないか? 00:10 >_DM_< と、誰しもが疑っていた。 00:10 >_DM_< 最初にそれを口にした、 00:10 >_DM_< 罠師の青年が、 00:10 >_DM_< 次の日、村の入口や粉引き所の小川のヘリなどで惨殺死体として発見された。 00:10 >_DM_< そして、ロルとサラの父親もこの異変に気付き、それを口にしたため、1週間前に畑の真ん中に突き刺さってい 00:10 >_DM_< るところをこの幼子たちが見つけた。 00:10 >_DM_< ロルとサラは、家にあった現金と、護身用のダガーをそれぞれが携えて、カーラグィンまでやってきて、この 00:10 >_DM_< 異変を何とかして欲しいと考えている。 00:11 >_DM_< ### 00:11 >_DM_< 長いんで、コピペですます(笑 00:11 >_DM_< そしてタバコをすう(笑 00:11 いやいやオンセは駆使しないとw 00:11 突き刺さってたつーと、逆さにして上半身が埋まった状態で…… 00:12 「もふもふ」(遅めの昼食) 00:13 なんと不憫な(ほろり 00:13 「そう…」 00:13 星の子 00:14 「もふぁむふむへ」 00:14 >_DM_< はい、もちろん、彼らの父親は、すけきよばりに地面に下半身だけ土からみえるじょうたいでつきささっておりました。 00:14 >_DM_< また、 00:14 >_DM_< 彼らには、 00:14 >_DM_< この、突き刺さってた父親しかおりませぬ。 00:15 >_DM_< 母親は5年前に病気でなくなったそうです。 00:15 うわー 00:15 >_DM_< それからは、小作農のこの父親が二人を一生懸命育ててたそうです。 00:15 すくえなーい。雰囲気重いよ、なにやってんのっ 00:15 >_DM_< トラッパーの青年や、彼らの父親のように、 00:15 >_DM_< 村の異変を口にしたものたちが、 00:16 >_DM_< 高い確率でいなくなるので、 00:16 >_DM_< もう、失うものもなにもないだろうということで、 00:16 ドラハッパーの青年? 00:16 >_DM_< この二人は村を出て、 00:16 >_DM_< そういうのを解決してくれる人々に希望をたくして、 00:16 >_DM_< やっとの思いでここまでたどりついたのだそうです。 00:16 >_DM_< そして 00:17 >_DM_< サラ「母ちゃ〜ん!」 00:17 >_DM_< といいながら、ソレ相応の妙齢であるレジーにしがみついてきました。 00:17 なんかフラグが立ったらしいw 00:17 >_DM_< きにしてはいけません(笑 00:18 「まぁ…」よしよししましょう 00:18 >_DM_< 15000行のコードのうち、まだ234行目くらいです(笑 00:18 というか妙齢だったのか(衝撃の事実 00:18 24になりましたw 00:18 >_DM_< ロル「助けてくれるのなら、その…。これを、あなた方に差し上げます」 00:19 >_DM_< といって、ロルは、ポッケから二組の、貧相な銀の指輪を取り出しました。 00:19 母ちゃんと呼ぶには若いなw 00:19 >_DM_< おたあさま(笑 00:19 「おお、光モンだ〜」 00:19 >_DM_< ロル「これは、銀でできているんだ、だから、きっと、高く売れるよ」>lk 00:19 それ母さんの形見というオチでは… 00:20 結婚指輪か 00:20 >_DM_< サラ「母ちゃんと父ちゃんの形見なんだもんね、すごい高いって、父ちゃんがよく自慢してたよ」>Lz 00:20 血痕ついてるけどね 00:20 >_DM_< ばれたか(笑>形見 00:20 ウマい(マテ 00:20 >_DM_< ### 00:20 >_DM_< どうみても、この銀の指輪の価値は知れています 00:20 >_DM_< ### 00:21 >_DM_< ケッコンだけに… 00:22 >_DM_< さて、どうしよう?>All 00:22 >_DM_< トイレにいってこよう(ヲイ 00:22 「う〜ん……マフィンもいっとこカナ〜(もぐもぐ)」 00:22 「そんな大事なモノはしまっておきなさい。お礼ならもうもらったから大丈夫だ。」 00:23 「引き受けたいけど、私だけでは力不足ね…」 00:23 >_DM_< ロル「え?だって、強い人に事件の解決をお願いするには、高いお金が必要だって、村長がいってたけど…?」>Lk 00:24 >_DM_< サラ「母ちゃんのにおいがするよ」>Lz 00:24 死臭が…… 00:24 ひぃ 00:24 >_DM_< ふぅ 00:24 やや悲しげににっこりと笑ってサラの頭をなでなで 00:24 「お金より大事なものをもらったのだから。それに子供はそんなこと気にしなくていい」 00:24 >_DM_< ぼくのあたまもなでてくだs(略 00:25 (レジーはいちおう未亡人です) 00:25 ただし握力は100kg 00:25 僕も僕も(殴 00:25 「あなたとは気が合いそうね」と初めてラキオに声を掛けよう 00:25 >_DM_< ロル「…! そうなの!ありがとう! …んと…」ロルは名前を聞きたがっているようです>ラキオ 00:26 >_DM_< サラ「ありがとう、おねえさん!」>Lz 00:26 「いい話だねえ〜(もぐもぐ)」 00:26 「お主には及ぶまい。」強面の微笑 00:27 「私の名はラキオ。これからよろしく頼む。あちらで寝ているのが連れのリソとバシトだ」 00:27 >_DM_< リソ「ぐーぐーぐー」 00:27 >_DM_< バシト「むにゃむにゃむにゃ、もうたべられないよぅょ」 00:28 そりゃ水しか飲めないから、食べられないよねぇ 00:28 「私もその話に混ぜてもらおうかしら。私はレジー、旅の戦士よ」 00:28 >_DM_< ウマイ! 00:28 >_DM_< >からみ 00:28 「ぐーぐーぐー」 00:29 >_DM_< ロル「ラキオっていうんだ、強そうだなぁ! これで村も大丈夫だよ、サラ!」 00:29 >_DM_< サラ「レジーさんっていうの…?お母さんと同じにおいがするよ」 00:29 >_DM_< ロルとサラは、やっと安心できたようです。 00:30 >_DM_< といったところで、 00:30 「でもこの話、一筋縄ではいかなそうだわ。邪悪なものを感知できる力があればいいのだけれど」 00:30 「しかし急いで村に行くにしてもロルとサラはここで待っていた方がいいかもしれないな」 00:30 >_DM_< うい。 00:30 >_DM_< 続きをどうぞ(^^; 00:30 サモット「ここは託児所じゃないんだが……」 00:30 >_DM_< リソ「それなら、およばないよ!あたしたちが、ロルとサラの面倒をみてればいいんじゃん!」 00:31 「確かにそうだな。マスター、心当たりでもないかな?」>邪悪なもの 00:31 >_DM_< バシト「そうだそうだ、そんできっと、ラキオのダンナがたんまり金銀をもってかえってきて、おれたちやっと、分厚い10インチもあるビーフステーキをたべられるんだ!」 00:31 いつ起きたw 00:31 >_DM_< きにしてはいけません(笑 00:32 >_DM_< ぼくの台詞じゃないです(笑>00:30のサモット 00:32 「あなたたちも、大丈夫なの?」<リンとパシソ 00:32 >_DM_< リソとバシトのほうが、ロルとサラよりは幼い。 00:32 サモット「まぁ、こどものほうは店を手伝うってんなら、置いてやってもいいぞ」 00:33 >_DM_< リソ「大丈夫だよ!ラキオが弱いやつをぶったおしてくれるんだよ!」 00:33 「それは助かる」返してみるw 00:33 「弱い奴だけだね〜」 00:33 >_DM_< バシト「そうだそうだ、ぼくらのラキオが、弱いヤツらなんかにはまけないよ!そんなことより、化粧のノリをしんぱいしてたほうがいいよ、レジー!」 00:34 とりあえずバシトは一撃入れて黙らせておこうw 00:34 >_DM_< あぐぅぅ(笑 00:34 中身は逆だなぁw>幼い 00:34 サモット「しかし、邪悪な物、ねぇ……」(うーむと顎をさする) 00:35 >_DM_< サモット「あ、ミルキィ? おまえはたしか明日から休みだよな。ロザンヌさんが明日からの当番だから、いってきていいよ」(ご都合主義 00:35 「ゲェーッ!」 00:35 >_DM_< なんか、うまく台詞がつながってるような気がするんですけど、気のせいですか?(ゲフ 00:36 なんという3人羽織w 00:36 >_DM_< いいね、こういうの(笑 00:36 「って、なんで、ミルキィがそんなこと……」 00:36 >_DM_< サモット「今年で108歳になる、お前のお師匠さんがそんなことをいっていたと、いま思いついたんだ。なーに、ちゃんと、欠勤扱いで給料は減らしておくから、心配しておけ!」がはは 00:37 某リプレイのマウナみたいだなw 00:37 「よろしくね、ミルキィ(にっこり)」 00:37 >_DM_< ぽっ 00:37 「うえー」 00:37 >_DM_< といったところで、 00:37 >_DM_< では、 00:37 「よろしく頼むぞ。共に悪を成敗だ」 00:37 >_DM_< 本当の 00:37 >_DM_< 自己紹介をお願いします<PCの紹介です。 00:37 >_DM_< 簡単な説明で十分ですが、 00:38 >_DM_< 簡単じゃないものにするのはもちろん自由です(笑 00:38 暗号にするとかですねw 00:38 >_DM_< 解読不能な整数論でお願いします(笑<暗号 00:39 謎が多いのもいい女の条件だ(意味違 00:39 >_DM_< アイウエオ順でお願いします(笑>All 00:39 >_DM_< サモット「オレはサモット!夜露死苦な!!こうみえても宿屋の主人だ!!」 00:40 サモット「でも、飛行機だけは勘弁な!」 00:40 ミルキィからか。というか全員後ろの方w 00:40 今とても意味のない自己紹介を見た気がw 00:40 >_DM_< アルファベット順でもよかったですかね(笑 00:41 >_DM_< きのせいです(笑>Lz 00:41 タイムトラベラーか?w 00:41 >_DM_< じゃあ、ミルキィからどうぞ〜 00:42 ミルキィ=ディライト。大商家のおぜうさま。神託を受けて聖宝を求めて旅する18歳。趣味は占い。好物はケーキ。思い込みの激しい乙女。 00:42 奇人?変人?だから何!? 00:44 次か。ラキオ・エンリケ、孤児院出身の修行僧。 00:44 リソとバシトのために食費ゼロでひた走るうら若き漢(おとこ)、16歳です。 00:45 ロルとかとたいしてかわらん歳じゃないか(´ё`) 00:45 若っ! 00:45 レジー=ノーラス、中立の戦士。 00:45 冒険者の夫が死んで、その悲しみを癒す為に 00:45 夫と同じ道を歩んでみました。 00:46 夫の遺言で形見を渡す相手を探しています 00:46 ()それは村にいても出来るのですが 00:46 そんな時はミルキィ堂のご神託 00:46 なんかだんだんヘヴィな人になっていくのは気のせいですか?w 00:46 ちなみに24歳です 00:47 ケーキ30個で占います 00:47 >_DM_< きっと、今回はヘヴィーシナリオなんだ♪<このへんのノリがヘヴィーじゃない 00:47 この世界のケーキって金貨いくつ!? 00:47 >_DM_< 5枚ぐらいからかな(ニヤリ 00:47 占料高そうだなw>ケーキ 00:48 >_DM_< 現金のほうがやすそうだぞ(笑>ケーキ 00:48 甘い物は陰腹というじゃないか 00:48 見つからなかったら家に戻って待ちますw 00:48 >_DM_< きっと見つかります(笑 00:48 人探しはついでだしw 00:48 このあみんめ 00:48 >_DM_< といったところで、 00:49 >_DM_< 時間をすすめてもよろしですか?>All 00:49 はい 00:49 いいわよ 00:49 >_DM_< 旅の支度とか、やることある場合は、その旨宣言をお願いします>All 00:49 >_DM_< なければ、すぐさま次の日になります>All 00:50 どぞどぞ 00:50 食料かっておきます 00:50 >_DM_< 了解 00:50 >_DM_< んでわ… 00:50 >_DM_< ### 00:50 >_DM_< 新しく組んだ一行は、 00:50 >_DM_< 旅の少年少女を交えてささやかな宴を開いた。 00:50 >_DM_< そして、翌朝 00:50 >_DM_< ### 00:51 >_DM_< 各PCの、現在のいでたち、居場所を宣言どうぞ>All 00:51 >_DM_< 朝です。 00:52 >_DM_< 朝食もまだ、という時刻です。>All 00:52 屋根の上で瞑想、上は裸(キャ(ぉ 00:52 >_DM_< 漢だもんね(笑<ハダカ 00:52 メイド服に身を包み、酒場前を掃き清めて…… 00:53 >_DM_< レジーはどう? 00:53 「おーでかーけでーすか〜?」 00:53 >_DM_< れれれのr 00:53 レジー「シャワーを浴びてサービスショットを」(こら 00:54 自分の部屋で持ち物の確認&夫の為にお祈りを 00:54 >_DM_< 了解。 00:54 >_DM_< ### 00:54 >_DM_< 昨日であった、貧しい少女が、血相変えて、階段をかけおりてきた。 00:55 >_DM_< 金蜂専制亭の一階は酒場。二階は宿屋。 00:55 >_DM_< サラが酒場のホールに下りてきた。 00:55 >_DM_< ホールには、仕込み中のサモットと、そのほか1d6人(謎)のそのほかの客がいる。 00:56 >_DM_< サラ「お兄ちゃんが!お兄ちゃんが!」 00:56 >_DM_< 大声あげて走ってきた幼子を、ホールの住人がいっせいに見つめる。 00:56 >_DM_< サラ「殺された!」 00:56 >_DM_< ### 00:56 な、なんだってー!? 00:56 えー!? 00:57 し、死んでるって冗談言おうとしたらマジだったw 00:57 >_DM_< どうする?>All 00:57 まぁ、犯人はサラなんだけどね 00:57 >_DM_< ザラにある話ですけどね(笑 00:57 とりあえず部屋を出て下に様子を見に行きます 00:57 >_DM_< 了解。レジーは降りてきた。 00:57 犯人はこの中にいるっ! 00:57 >_DM_< はい(笑 00:58 >_DM_< じっちゃんのナニかけて! 00:58 屋上にも聞こえるなら同じく降りる 00:58 「どうしたの、サラ。お兄さんは?」 00:58 >_DM_< 了解。ラキオは俊敏に屋根から下りてきた。 00:58 >_DM_< サラ「あ、レジーさん!お兄ちゃんが、お兄ちゃんが、 00:58 入り口からこっそりと中を覗く 00:58 >_DM_< 朝おきて目覚めてみたら… 死んでたんだ!」 00:58 ウエイトレスは見た! 00:59 >_DM_< 見ました!>ミルキィ 00:59 >_DM_< サラ「誰か、誰か!」 00:59 >_DM_< ### 00:59 >_DM_< サラは混乱しているようです 00:59 >_DM_< ### 01:00 痕フュージョンの呪文か…… 01:00 とりあえずほっぺをパシンだ 01:00 >_DM_< サラ「…!」 01:00 結構敵のレベル高いな 01:00 >_DM_< サラは、なきじゃくってかなりあせっていたようで、ようやく正気をとりもどしたようです。 01:00 >_DM_< 目が真っ赤です。鼻水もたれてます。 01:01 >_DM_< サラ「ラキオさん!レジーさん!こっち、こっちに来て!」 01:01 「よし、いい子だ。抱き上げて背中をさすってやろう」んで部屋に向かうべ 01:01 >_DM_< ミルキィの現在位置は?>Ml 01:01 行きましょう 01:01 「マスター、どうする〜?」 01:02 >_DM_< サモット「そいつぁ大変だ!オレの店でコロシなんて、あってたまるか!」 01:02 「はいはい、見てくるよ〜」(とぼとぼ) 01:02 それがサモットの最後の言葉でした…… 01:02 >_DM_< では、レジーとラキオは、サラのあとをついていって、ロルとサラの止まった部屋の前に来ました。 01:03 >_DM_< ミルキィは遅れて追いつきました。 01:03 >_DM_< どうする? 01:03 サラは外で待たせて入ろうかな 01:03 とりあえずドアを開けましょう 01:03 「あっ!」 01:04 >_DM_< ドアを開けましたね… 01:04 >_DM_< ### 01:04 >_DM_< 部屋のドアを開けた。 01:04 >_DM_< 狭い安宿の部屋の中には、ベッドが二つある。ベッドにはさまれる形で小さい机も置かれている。 01:04 >_DM_< 机の上にはランプがある。油は十分残っている。 01:04 >_DM_< 二人の荷物は机のそばに置かれている。 01:04 >_DM_< そして、真っ赤にそまった真っ白いシーツの上には、大の字になって首が半分千切れているロルが置かれてい 01:04 >_DM_< る。 01:04 >_DM_< ### 01:04 助からな0い 01:04 「うぷ」 01:04 人間業じゃねー 01:05 助かると思ったのに! 01:05 >_DM_< 1ターンだけ行動をどうぞ。>All 01:06 うーむ…… 01:06 ラキオが窓を調べるぞ 01:06 >_DM_< ### 実時間で3分経過した場合、イベントが強制的に発生します ### 01:07 こらw 01:07 ミルキィは店長に報告 01:07 武器を取りに行くべきか 01:07 でも鍵がかかっているかは調べるな。あと直接の死因がわかるといいなぁ 01:07 >_DM_< レジーの部屋までは走れば1ラウンド、武器回収で1ラウンド、戻る、で1ラウンドかかります。>レジー 01:08 >_DM_< あと2分です。行動が決まったら、宣言どうぞ>All 01:08 では私は上の行動を。死因というか死体を調べる。かな 01:08 迷うなー。何かが起こる気配むんむんだ 01:09 武器を取りに戻ります 01:09 $$$サモットを呼んでくる 01:09 >_DM_< 了解。 01:09 >_DM_< >ミル 01:09 >_DM_< ラキオは部屋にはいって調査します>ラキオ 01:10 >_DM_< 武器を取りに戻りました>レジー 01:10 >_DM_< さて。 01:10 >_DM_< 1d6 = 3 01:10 >_DM_< ### 01:10 >_DM_< ミルキィがサモットへ現状を報告にいき、レジーが武器をもって戻ってきた。 01:11 >_DM_< ### 01:12 「さすがにあれはひどいよ〜」 01:12 「何かわかったかしら?」<ラキオ 01:13 これは密室殺人だ! 01:15 ききこみ しろ 01:16 >_DM_< さあどうしよう!>All 01:17 どうしようか 01:17 ラキオの調査の結果は? 01:17 もどったお 01:18 >_DM_< わくわく 01:18 7 01:18 >_DM_< 動物ランド。 01:18 とりあえず死因はやはり首を引きちぎられた模様。しかも一瞬で 01:18 やるなぁサラ 01:18 >_DM_< ほめられました(笑 01:18 予想通り窓やドアは壊されていない、とひとまず1ターンではこれぐらいで 01:19 >_DM_< ### 01:19 あながち冗談じゃなくなってきた感がw>サラ 01:19 >_DM_< 全員の居場所の確認。現在位置を宣言してください。 01:19 >_DM_< フロアプランにアイコンを載せてください。 01:19 >_DM_< マップの説明です。 01:19 >_DM_< マップ中の茶色の長い四角は、ベッドを表します。 01:20 >_DM_< 入口は、マップの上、一番右のブロックです。 01:20 >_DM_< マーカーをおいておきます。 01:20 >_DM_< ダンジョンマップモードで閲覧どうぞ>All 01:20 >_DM_< ### 01:21 というかアイコンがだせにゃいよーw 01:21 まだ1階 01:21 >_DM_< すばやくうごくなら、部屋にいることができます。そうでなければ、部屋にはまだいません>ミルキ 01:22 >_DM_< http://www5f.biglobe.ne.jp/~wisdom/onlinednd/forboad/monlist.htm 01:22 >_DM_< ↑アイコンリストです♪ 01:23 おきました 01:24 うーん 01:26 むー、何故おけない…… 01:26 >_DM_< 半角文字ですよね? 01:27 いちおうマスター指令で入り口付近にしとこう 01:27 >_DM_< へい 01:27 ええ>半角 01:27 沖雅也 01:27 >_DM_< あああ!アイコンがタッドのままだ〜(笑 01:28 >_DM_< DM権限で、ラキオアイコンをセットしてきましょうか? 01:29 おねがいしまふ 01:29 >_DM_< うす 01:29 >_DM_< はいりますた 01:30 >_DM_< ロリロロ 01:31 >_DM_< にゅー 01:31 たいぷ 01:31 >_DM_< ん 01:31 >_DM_< ロリロロ 01:31 あれ、でたのにうごかせにゃい 01:32 >_DM_< 動いてますよ〜 01:32 >_DM_< ボードの準備はOK?>All 01:32 はい 01:33 ぅぃ 01:33 >_DM_< フロアプランでのブラウズどうぞ〜>All 01:33 おお、やっと動いた。お待たせを 01:33 >_DM_< ういす〜♪ 01:33 >_DM_< では、次のシーンにいきまーす… 01:34 >_DM_< ミルキィも中に入りました。 01:34 >_DM_< アイコンの更新をどうぞ>ミルキィ 01:34 >_DM_< あ、 01:34 >_DM_< サラを配置してない(^^; 01:34 >_DM_< サラを置きますので、ちょっとまってくださいな…>All 01:36 >_DM_< サラを配置しました。リロードどうぞ 01:36 >_DM_< そのあと、ミルキィを部屋にいれてください>ミルキ 01:36 入れないよ? 01:37 >_DM_< がんばって適当な位置においてください(笑 01:37 >_DM_< もちろん、 01:37 >_DM_< 入らないのも可能です。 01:37 入り口からのぞいてるだけ 01:37 >_DM_< 了解。 01:37 >_DM_< 準備OK?>All 01:37 はいな 01:38 とーめーにんげーんあらわるあらわる〜 01:38 「サラは外で待ってなさい」<サラ 01:38 >_DM_< サラ「うん…」 01:38 鬼は外ってことか…… 01:38 >_DM_< ### 01:38 >_DM_< 君達が部屋に入って調べものをしていると、背後でドアが閉まる気配に気付いた。 01:38 >_DM_< ドアの前には、妹のサラが立っている。 01:38 >_DM_< ### 01:39 やっぱりー!? 01:39 >_DM_< サラ「お兄ちゃんが死んじゃった。お兄ちゃんが死んじゃった…。お兄ちゃんは…。ロルは、最後まで妹想い 01:39 >_DM_< のいいお兄さんを演じたまま、悦に浸って死んでいったのさ」 01:39 「…サラ?」 01:39 >_DM_< サラ「信用を裏切られたときの人間の表情は、どんなエンターテインメントよりも本当に面白い! ロルの最 01:39 >_DM_< 後の顔ったら、なかったなぁ! 「サラ…なんで?」とか言ってたぜ、本当に *バカ* だな、コイツ。嗚呼、 01:39 >_DM_< こういう遊びはやめられねぇ」 01:40 >_DM_< ### 01:40 >_DM_< 幼い娘と思っていたサラは、人の子とは思えない勢いで飛び掛ってきた! 01:40 >_DM_< 1d6 せよ。結果が6でない場合は、サラに不意をうたれ、このラウンドはシールドを防御にまわせない。 01:40 >_DM_< ### 01:40 >_DM_< ミスティックは1を振らなければ不意をうたれませんが(笑 01:40 !d6 01:40 >_DM_< Lakio...1d6 = (2) = 2 01:40 !d6 01:40 >_DM_< lezzy...1d6 = (4) = 4 01:40 あぶないw 01:41 「ちょっとー! ミルキィを閉め出すな〜!」(くぐもった声) 01:41 らめだー 01:41 >_DM_< じゃあ、イニシアティブを決めます。 01:41 >_DM_< 最初のラウンドだけは、 01:41 >_DM_< レジーは動けませんが、 01:41 >_DM_< そのあとからは、 01:41 >_DM_< いま決めるイニシアティブナンバー順で動けます。 01:41 >_DM_< ミルキィは、自動的に次のラウンドから行動開始です。 01:42 >_DM_< では、イニシアティブナンバーをどうぞ>All 01:42 つまり全員振るわけですな 01:42 >_DM_< うす 01:42 !d6 01:42 >_DM_< lezzy...1d6 = (1) = 1 01:42 !d6 01:42 >_DM_< Lakio...1d6 = (5) = 5 01:42 >_DM_< 1d6 = 1 01:42 >_DM_< 嗚呼、1!1! 01:42 >_DM_< ミルキの順番もどうぞ 01:42 1はいりましター 01:42 >_DM_< 夕一 01:43 !1d6 01:43 >_DM_< Milky...1d6 = (3) = 3 01:43 >_DM_< では、サラの不意打ちラウンドいきまーす♪ 01:43 >_DM_< でも、ラキオの方が一瞬はやいんだよねー(^^; 01:44 間に割って入ろうかにゃ 01:44 >_DM_< サラ「て、てめぇ、普通の人間じゃねぇな!」>ラキオ 01:45 「この程度で正体を現す三流に言われたくはないな」 01:45 ついでになぐっとくぜ、どららー 01:45 >_DM_< サラ「ちっ… まあいいや。ゲームはこれからダ」 01:45 >_DM_< 丈助だ(笑 01:45 ! 01:45 >_DM_< Lakio...1d20 = (14) = 14 01:45 >_DM_< アイコンの配置換えをどうぞ〜 01:46 AC4までにょ 01:46 >_DM_< AC5でーす♪ 01:46 >_DM_< サラちゃんだけどね(ニヤリ 01:46 「あーけーてー」 01:46 リフよろ。ここでよいのかな 01:47 >_DM_< ういす 01:47 漢の拳はと……d6か 01:47 !d6+1 01:47 >_DM_< Lakio...1d6+1 = (2)+1 = 3 01:47 >_DM_< リフよろ〜>All 01:47 低いけど3点 01:48 >_DM_< おもたいなぁ(^^; 01:48 >_DM_< サラ「(幼い子供の声で)い、痛い…。痛いよぅお兄ちゃん」 01:48 赤ずきんサラか…… 01:48 >_DM_< サラサラ〜 01:49 「なんかラキオがこどもいじめてる声がするよ〜」 01:49 「悪いけど、子供の真似をして相手を傷つけるような奴に持つ同情はないわ」 01:49 「今さら遅い」 01:49 (けど、精神だけだったらどうしようw 01:49 >_DM_< どうかな〜(ニヤリ 01:49 (乗っ取られてるだけだったらw 01:50 (誠心誠意謝ろう! 01:50 >_DM_< サラの攻撃!ラキオに噛み付いてきたぞ!! 01:50 >_DM_< 1d20 = 18 01:50 >_DM_< うおお 01:50 >_DM_< AC-4まで(笑 01:51 ひどいw 01:51 >_DM_< がぶがぶ(笑 01:51 >_DM_< でもねダメージダイスで正体がバレるんだよね〜(笑 01:51 >_DM_< 1d20 = 14 01:51 >_DM_< まちがい(^^; 01:51 ちょw 01:51 >_DM_< 1d12 = 10 01:51 >_DM_< 10hpだ〜 01:52 >_DM_< わかるひとには、わかるんだ、これがまた(^^; 01:52 あ、ロルの元へ逝けそうw 01:52 >_DM_< いかないで、おにいちゃん(笑 01:52 >_DM_< というわけで、ロリロロアンド次ラウンド 01:52 へらしますた 01:54 >_DM_< イニシアティブナンバーどおりに解決ですぞ 01:54 ラウンド、イニシ入力。リフヨロ 01:54 >_DM_< うい 01:54 >_DM_< レジーとサラが同率かぁ…。 01:55 逝ける所までいくさー拳突き 01:55 ! 01:55 >_DM_< Lakio...1d20 = (3) = 3 01:55 >_DM_< うひょう〜 01:55 はぅ 01:55 >_DM_< ミルキィの行動にかかってるね… 01:56 >_DM_< にゅ 01:58 >_DM_< ### 01:58 >_DM_< サラの力は尋常じゃない。とても小さい女の子とは思えない。 01:58 >_DM_< 噛み付かれると、皮膚を簡単に引き千切られる! 01:58 >_DM_< ### 02:00 >_DM_< おや? 02:00 >_DM_< ミルキの番ですが… 02:02 >_DM_< ### 02:02 >_DM_< まて、次回! 02:02 >_DM_< 11/17ゲーでまたあおう 02:02 >_DM_< ###