20:46 Created 21:20 では倒した虫を袋に放り込んで帰りますか 21:21 4匹しかとれてないよー 21:22 >_DM_< 今日のコーラーマッパーリコーダー 21:22 >_DM_< を決定いたしましょう!>All 21:23 !1d20 21:23 >_DM_< Faaaake...1d20 = (1) = 1 21:23 >_DM_< デー20で高い順に, コーラー マッパー リコーダー です。 21:23 まかせた(´ё`) 21:23 4匹で十分かなと思ってる(笑)<私 21:23 罠だ、欠員いないw 21:23 ! 21:23 >_DM_< Philippe...1d20 = (16) = 16 21:23 >_DM_< リコーダー決定だね(笑>フェイ 21:23 ! 21:23 >_DM_< Freyalis_...1d20 = (16) = 16 21:23 ! 21:23 >_DM_< Freyalis_...1d20 = (5) = 5 21:23 >_DM_< 罠です(笑>フィル 21:23 ! 21:23 >_DM_< Philippe...1d20 = (13) = 13 21:23 >_DM_< フィル、コーラーよろ(笑 21:23 ごくごく、ごちそうさま 21:24 >_DM_< それは コーラ です(謎 21:24 よく見たらゴーヤーだった! 21:24 >_DM_< それだと大変 苦い です(謎 21:24 のぉぉぉー(悶絶 21:24 >_DM_< んじゃまあ、マッパーはフレイヤでリコーダーはフェイよろしゅう 21:25 >_DM_< そんじゃはじめましょう〜 21:25 さてと、軽いジャブも済んだところでどこいこうかな 21:25 >_DM_< ってことで、前回、コーラーに振ってもらったデー6の目が5でした。 21:25 5か 21:25 >_DM_< このターンの行動をきめておくれ>All 21:26 多分、今のうちにさっさと出ればこのイベントは回避できそう(笑)<5 21:26 >_DM_< きのせいです(笑>5 21:26 パッと見ると上部だけいってない感じかな?>マップ 21:26 >_DM_< そうね 21:26 ですね。 21:26 ところで前回て何匹つかまえたっけ 21:26 4匹 21:26 >_DM_< です。 21:27 4匹かー 21:27 とりあえず袋には放り込んでおきました 21:27 んじゃいきたい人ー>上部 21:27 ただ 21:27 こいつらは洞窟を叩いておびき出すみたいなので上に行ったからでるというものでもないみたいです。まあ戦うとしたら広い場所のほうがいいですね。 21:28 だから現在地があそこなわけですけど。 21:28 >_DM_< うい 21:28 ただまだ捕まえたいとしてもここで叩いてまた出てくるかは不明です。 21:29 >_DM_< うん♪ 21:29 なるほどー、では選択肢は、もう一回叩く、行ってないところに逝く、帰る、でー 21:29 とりあえずもっかいぐらい叩いてみたいわ〜 21:29 >_DM_< ボゴォッ 21:29 ちなみに6Tで水が膝にきて判定がー2らしいので時間を考えて行動しますかね。 21:29 >_DM_< <たたいてみた(虚偽 21:29 >_DM_< そうね!>時間制限ダンジョン 21:30 安全策とるなら、ここで一旦出てセーブかなぁ 21:30 よし、決めました 21:30 ほう 21:31 >_DM_< んでは、隊列や行動の宣言をどうぞ〜>コーラー 21:31 叩く、すぐ逃げる→セーブ→水死体を回収の目論見でw 21:31 >_DM_< ういす(笑 21:31 いや、おぼれないかと(笑)<虫 21:31 おぼれるんだっけ 21:32 >_DM_< ファンタジー世界に、現実の生態学をとりいれてはいけません(笑<おぼれる 21:32 でなければこんなところで生きてられない(笑) 21:32 ではひっくり返っているとか(粘る(ぉ 21:32 >_DM_< 行動がまとまったらおしえてちょ。その間にニコティンを補給してきますので(ヲイ 21:33 まあなんにせよ時間が厳しいので一度出ますー 21:34 でよいかな?>おおる 21:34 別にいいわよ 21:34 隊列は前回の(知らない奴w 21:35 >_DM_< はーい 21:35 >_DM_< んでは… 21:35 >_DM_< 隊列を整えてください>All 21:35 わーんだりんぐわーんだりんぐやほーやほー♪ 21:35 >_DM_< yahoo yahoo 21:35 まーちんぐおーだー通りでぃぃょ 21:36 オフではワンダリングの申し子と呼ばれたこの右手がうなるぅー 21:37 >_DM_< おれの右手が真っ赤に萌える 21:37 >_DM_< あい… んでわ 21:37 まぁ、通路をふざぐほどの巨大イカが出る程度さね 21:37 >_DM_< ### 21:37 >_DM_< 君たちは, 部屋の温度がぐんぐん上がっていくことに気付いた。目の前の深そうな水溜りがふつふついいはじめ, どうやら水 21:37 >_DM_< は結構な高温になっているらしいことがわかった。そして, 水溜りの奥底が赤々と輝き始めると, 突然水溜りから炎と蒸気, 21:37 >_DM_< 熱湯が一度に噴出した。巨大な口を先頭に長い膨らんだ本体が空中に伸び上がった。それの上半身は水溜りの外にあり, 下半 21:37 >_DM_< 身はまだ水の中だ。それの邪悪な目は, 君たち一人一人をぎらぎらにらんでいる。あいた口からあふれだす熱気がここまで漂 21:37 >_DM_< ってくる。口の奥底には炎のように赤い喉と心臓があるに違いない, フィルスネイカーだ! 21:37 >_DM_< ### 21:38 え?聞こえなかった、もう一回(笑 21:38 >_DM_< ふつふつ(笑 21:38 アイスストォームだ 21:38 >_DM_< 戦闘用ボードに隊列どおりにコマをならべてくださいな>マッパー 21:38 もう出るのか。とはいえ水から離れられないなら逃げの一手かな。 21:39 >_DM_< 何もしなけりゃ、一人一人ぱくぱくかみついちゃう♪ 21:39 出る予定だったから後ろからかね 21:39 >_DM_< いやー、やっぱこうでなくっちゃ、DnDとはいえねぇ(謎 21:39 こんな感じかな 21:40 ま、まさか……>後ろ 21:40 >_DM_< ういす 21:40 >_DM_< んじゃ、フィルスネイカーを配置してきやす 21:40 いーやー 21:40 盗賊のど根性見せてやんな! 21:41 私はお断りです(´▽`) 21:41 >_DM_< ロリロロ 21:42 やむおえん 21:42 うーん 21:42 >_DM_< ちなみに、ルールブックによると、長さ70フィートあるらしいので、にげようとしてもおいつけます♪>All 21:42 >_DM_< ブレスもあるしね(ボソ 21:42 ところで、やりますかやられますか?//あ、こんなとこに落とし穴が(錯乱 21:42 まあ1ラウンドはしかたないとしても洞窟ですから。 21:43 >_DM_< イヤン♪>おとしあな 21:43 後ろ戻って広がらないと、まとめて息喰らうな 21:43 個人的には逃げるに一票。少なくとも戦う気はしない。 21:43 >_DM_< くらってぇぇぇ〜ん♪<息 21:43 >_DM_< 逃げ切れるかどうかは、イニシアティブにかかってますぜ! 21:44 >_DM_< ということで、遭遇です。 21:44 なるほど! 21:44 >_DM_< 戦闘開始になります! 21:44 >_DM_< イニシアティブ値管理をよろしく>コーラー 21:44 このあな10fかあ、私なら飛び越えられるかも 21:44 !1d6+1 21:44 >_DM_< Freyalis_...1d6+1 = (5)+1 = 6 21:44 あいあいさー 21:44 ああ。穴ではなく 21:44 >_DM_< 1d6 = 3 21:44 単に通ってないだけです 21:44 だから見えてない 21:44 壁か……(がく 21:45 >_DM_< そうね。ただ、この配置になれば、全景が見渡せますので、ちょっとマップをいじってきます>All 21:45 >_DM_< ロリロロ>All 21:46 ターンも1でよいのかな>イニシ 21:46 >_DM_< ターンは4です。 21:46 >_DM_< ラウンドは1に戻します。 21:47 >_DM_< ディルとリースの分もだれかお願い(^^; 21:47 >_DM_< リースのTHAC0 はリストにあるとおりです。 21:47 !1d6+2 21:47 >_DM_< Faaaake...1d6+2 = (4)+2 = 6 21:47 >_DM_< ディルの呪文は;キュア、フェアリファイア ブレス レジストファイア 21:49 そうか、個人イニシだったっけ^^; 21:49 >_DM_< hei 21:49 >_DM_< うっひゃー♪ コーラー大忙しですよ、第一ラウンドだけ! 21:49 えっと修正はー 21:50 >_DM_< リースのDEX +3 21:50 >_DM_< ディル DEX +-0 21:50 >_DM_< です。 21:50 >_DM_< リースのダメージは, 1d6+3 + 2 + 3 21:50 >_DM_< リースの両手ダメージは1d8に変更になります。 21:50 まずリースとディルの担当を決めましょう 21:51 >_DM_< ディルのダメージは1d6+3 21:51 >_DM_< 総嶋省 21:51 暇なのだれかな、私かw 21:51 わかった。じゃあリースやろう(同じ前列だし) 21:52 僕がリースをいちばんうまく(略) 21:52 じゃあ、私がディルを(ry 21:52 >_DM_< それが甘えだというのだ! まあ、ブライト! 21:52 >_DM_< んではよろしく!>ディルとリース 21:52 リースの分ヨロ、私・ディルの順 21:53 !1d6+3 リースイニシ 21:53 >_DM_< Faaaake...1d6+3 = (5)+3 = 8 21:53 !2d6 21:53 >_DM_< Philippe...2d6 = (6,2) = 8 21:54 >_DM_< ということは、イニシアティブ値は…?>All 21:54 うあ、逆がよかったよぉ。フィル9ディル2 21:54 >_DM_< フィルはでも、クロスボウだから-5されちゃうのね 21:55 なるほろ 21:55 >_DM_< クロスボウはずすと、9に戻ります。 21:55 >_DM_< まあ、フィルスネイカーは3ですけどね(笑 21:55 ちなみに同値の場合は? 21:55 >_DM_< 決着つけます。 21:55 >_DM_< 決着ダイスの出目も保存されます。 21:56 フレイヤとフェイクが同値のような 21:56 >_DM_< 第1ラウンドの最初のこの順番きめさえおわってしまえば、あとは流れるようにすすんでいきます♪ 21:56 リース8、不例6、フェイク6、フィル4、蟲3、ディル2 21:56 >_DM_< 蟲になってるぅ 21:56 プレイや同士だしどっちでもいいけどね 21:56 >_DM_< そうね。 21:56 >_DM_< 同時でもいいけど(笑 21:57 ま、せまい通路を逃げる時はつっかえるけど……(´▽`) 21:57 >_DM_< でわ、この順番の記録をマパーさんおねがいします 21:58 >_DM_< マパーが順番の記録をおえたら、戦闘突入です!>All 21:58 親は売り物になるんかな 21:59 >_DM_< 当然! 21:59 >_DM_< 危険だからやらないだけさ! 21:59 じゃあダメじゃん!(´▽`) 21:59 >_DM_< きのせいです(笑 22:00 でもみんなローフルだから、仲間を守るためにふみとどまるのであった……(フェイク除く) 22:00 >_DM_< あ、ホントだ… 22:01 私は逃げるけど。皆逃げると思っているからね(笑) 22:01 ノートに反映してみますた>イニシ 22:01 >_DM_< 了解! 22:02 >_DM_< んじゃあ、順番の早い人からその行動を処理していきましょう。コーラーさん、ラウンド数の宣言をおねげします 22:03 ラウンド1ー 22:03 あ、リースか 22:03 >_DM_< うん 22:03 >_DM_< いけいけごーごー 22:03 西の通路て並んで通れる? 22:04 >_DM_< 幅はおよそ10フィートあります 22:04 >_DM_< 方眼とマップ画像のサイズが微妙にずれてますが…(^^; 22:04 は、壁が無くなってるw 22:05 一番遅い人が20てことは…… 22:05 >_DM_< はい。ブラックアウトダンジョンですので(笑 22:05 全力移動なら60かと<遅い人 22:05 ふむ 22:05 >_DM_< Run にすれば、通常の3倍の速度で移動できますが… ACにペナルティ、シールドレスになってしまいます。 22:06 50だけ走ってしんがりにまわろう 22:06 >_DM_< 全力移動? 22:06 うん 22:07 ブレスだとAC関係ないしね 22:07 >_DM_< 楯つかえなくなってACに2ペナになります。次のリースのラウンドがまわってくるまでの間です。 22:07 >_DM_< このラウンドが終了したら教えてください>コーラー 22:08 こんな感じで(ロリ) 22:08 >_DM_< ロリ 22:09 とりあえず私は1ラウンド粘ってみるつもり、ディルがきつそうだし 22:09 次もフェイクよ?w 22:09 そう? 22:09 >_DM_< あ、順番が消えてる 22:09 ぁぃ 22:10 フェイクは一目散に 22:10 あれ、ホントだ 22:10 次銅像 22:10 まあ同時ですがフレイヤどぞ 22:11 終わり 22:12 >_DM_< きゃあ、一目散ってかんじぃ♪ 22:13 >_DM_< 次はフィルかな? 22:13 んじゃ私、レイピアに武器チェンジしてディルのカヴァーへ 22:13 >_DM_< おお!漢らしい!! 22:14 >_DM_< ### フィルスネイカーの行動 22:14 >_DM_< 1d6 = 4 22:14 >_DM_< 配置的に 22:14 >_DM_< ディルを狙うのはさすがに無理か(^^; 22:14 >_DM_< フィルにかみつくぞ! 22:14 >_DM_< 1d20 = 17 22:14 >_DM_< うひょ 22:15 ひどいわw 22:15 当たらなければどうということはない(笑) 22:15 >_DM_< AC-6まで命中よ♪ 22:15 回避か何かなかったっけ?< 22:15 零区 22:15 >_DM_< ありまふ 22:15 デフレって見る 22:15 >_DM_< レイピアでデフレクツもあるしね。 22:15 インフレって 22:15 >_DM_< ドッジブロウという必殺技もあるし 22:15 あぁ回避があったっけ(ぉ 22:16 じゃ、まず回避ー 22:16 おもかじいっぱーい 22:16 !d100 22:16 >_DM_< Philippe...1d100 = (55) = 55 22:16 コント 22:16 >_DM_< 欽 22:16 >_DM_< ハイドインシャドーと同じ確率でごんず 22:17 >_DM_< デフレクツもあるし♪ 22:17 残念35だったー、デフレー 22:17 ちなみに光源が遠いんでよく見えません 22:17 ! 22:17 >_DM_< Philippe...1d20 = (3) = 3 22:17 のーー 22:18 奴の口の中が明るいから(笑) 22:18 そ、そっか 22:18 >_DM_< じゃあ、遠慮なく(笑 22:18 あ、何か妄想が現実のものにw 22:18 >_DM_< 1d8 = 4 22:18 >_DM_< かぷっ 8HPダメージ!>フィル 22:18 >_DM_< うそ、4HP(^^; 22:18 わりとしょぼいな 22:18 >_DM_< ふふふ、バレたか(笑 22:19 なんかやれそうな気が……いや罠だってw 22:19 >_DM_< きのせいです♪ 22:19 >_DM_< ### フィルスネイカーおわり 22:20 >_DM_< 次の人どうぞ 22:20 きっとフィルならやれるぞ! 22:20 怖いのはブレスですから(笑) 22:20 >_DM_< レジスツファイアだッ! 22:20 OK、ディルゴー 22:20 >_DM_< 誰が操縦してるんだったっけ?>ディル 22:20 フィルディルコンビで撃破だ 22:21 >_DM_< そうだ♪ 22:21 >_DM_< やってやれないことはない(笑 22:21 壁があるのでこんな感じにしか逃げれず。リフヨロ 22:21 >_DM_< う… その配置だと 22:22 >_DM_< フィルは接敵状態から離れるのが難しいですぞ 22:22 怠慢だ! 22:22 >_DM_< 接敵状態を無理に振り切る場合、接敵してる敵から一発無条件にもらいます。命中判定はしますが、敵の攻撃回数はへりません。 22:22 タモさーん、フィルやばいよー 22:22 まあ足は速いし、今回は失敗したけど攻撃は当たりにくいはずですし、なんとかなるかと(笑) 22:23 一回は後退してくからw 22:23 >_DM_< ラウンド終わった?>コーラー 22:23 ラウンド2ー 22:23 >_DM_< うい。 22:23 >_DM_< ラウンド始める前に、 22:23 ? 22:24 >_DM_< 誰かデー8振ってください 22:24 >_DM_< 2回ね。 22:24 まかせて! 22:24 !1d8 22:24 >_DM_< Faaaake...1d8 = (2) = 2 22:24 !1d8 22:24 >_DM_< Faaaake...1d8 = (2) = 2 22:24 よし! 22:24 >_DM_< もう一回 22:24 コピペだ(ぇ 22:24 >_DM_< デ8 22:24 !1d8 22:24 >_DM_< Faaaake...1d8 = (7) = 7 22:24 >_DM_< 了解。 22:24 >_DM_< 2D6ダイス 1 + 6 = 7 22:25 蟲が7匹出たぞ! 22:25 死へのカウントダウンか…… 22:25 >_DM_< では、順番どおりにどうぞ〜 22:26 リースは踏みとどまって様子見 22:26 んじゃわたし、後退ってどんだけいけましたっけ? 22:26 >_DM_< まった! 22:26 >_DM_< イニシアティブ値6 22:26 >_DM_< に割り込んでくるヤツがいる。 22:26 む 22:26 ドランか 22:27 んなこたない! 22:28 >_DM_< ロリロロ 22:28 なんじゃこりゃー(私は9になったんじゃなかったのかぁーw 22:28 一匹か 22:28 >_DM_< あ、そうか。フィルが一番さきじゃん(^^; 22:28 >_DM_< フィルの行動が終わってから、レッドウォーム1が登場しまーす 22:29 ああ、クロスボーンやめたんか 22:29 もしかして蟲は7? 22:29 >_DM_< じゃあまずはフィルの行動ですが… フィルはフィルスネイカーと接敵状態なので、離れるのはちょっとむつかしいですよ 22:29 >_DM_< 蟲は6です。 22:30 で、後退も無理なわけですか? 22:30 リースも8やから先やな 22:30 >_DM_< 接敵を振り切ってリトリートもできるんですが、 22:30 >_DM_< AoOを誘発してしまうので、 22:30 >_DM_< フィルスネイカーが命中判定してきます。 22:30 >_DM_< それはでも、フィルスネイカーの攻撃回数を減らしません。 22:31 MAXで16受けても生きてはいるけどね 22:31 息がこなければ…… 22:31 >_DM_< AoOを誘発させないで後退すると、戦闘後退というオプションになりますが、接敵から1マスしか離れられないんです。 22:31 >_DM_< 息ねぇ…。 22:31 なるほろ、1マスはきついにゃー 22:32 >_DM_< うい。ほかに攻撃目標がないので、自動的に1マスおいついて次のラウンドにまたかみついてきますよ。>フィル 22:32 1発覚悟で逃げるしかない木が 22:32 んじゃ全力で逃げるかなw 22:32 >_DM_< OK! 22:32 後ろを振り返らず失踪ー 22:33 風を切って駆け抜ける限りない疾走 22:33 >_DM_< ういす…剣を防御にまわせなくて、ACに2ペナですが、がんばっていきのこってください(笑 22:34 まあ回避はできるのかな。当たらなければその必要もないけど(笑) 22:34 全力で逃げたら入り口まで行くんですがーいいのかな(笑 22:34 >_DM_< 回避行動はとれないんですよ<リトリート 22:34 1マス10フィートらしいです 22:34 >_DM_< いえ、5です(^^; 22:34 え? 22:34 あ、5だった(´▽`) 22:34 通路の幅は10といっていたので。 22:34 てっきり10かと。それで移動していたし。 22:35 私もだー 22:35 >_DM_< 通路の幅はだいたい2マス程度なので10フィートに仕上げたつもりだったんですが、微妙にずれてます(^^; 22:35 リースが追い抜けないならやめますがw 22:35 >_DM_< んじゃあ、かんじゃうぞ! 22:35 2列いけるょ 22:35 >_DM_< 1d20 = 14 22:36 >_DM_< AC-4まで命中だ〜 22:36 >_DM_< がぶっ 22:36 >_DM_< 1d8 = 3 22:36 >_DM_< 3hpのダメージをプレゼンツだ〜>フィル 22:36 では流血しつつダッシュで入り口へw 22:36 >_DM_< そのかわり、120フィートの速度で移動できます。 22:37 >_DM_< 1マス5フィートね♪ 22:37 斜めを駆使して入り口へ到達、リースどぞ 22:38 >_DM_< つっぱしりましたね♪ 22:38 あのまま中途半端にいても痛いのでw 22:38 ぁぃ、動いたょ 22:39 まあ他のPCも1〜2発では死にませんしね。入り口まで行っていいかと。1マス5フィートならそんなに時間かかりませんしね。 22:39 まぁ、これだと追いつけないとは思う 22:39 >_DM_< イニシアティブ値6のときに、レッドウォームがあの位置にでてきました。 22:39 入り口を過ぎても追いかけてくるんじゃなければね…… 22:40 >_DM_< それは… シキ判定ですな♪ 22:40 蟲は出てきておわり? 22:40 そのときはうまくカキを盾にして戦っている隙に離脱とか(笑) 22:41 >_DM_< 蟲1号はでてきておわり。ホントはサプライズチェクもあったのだが(笑 22:41 じゃあもう同値判定の必要はないな 22:41 >_DM_< うい 22:41 不例ちゃんどうぞ 22:43 終わりました。 22:43 ではそのままフェイクでー 22:43 先に理路した? 22:43 り、リースは?w 22:43 まあいいか 22:44 ロリどうぞ 22:45 >_DM_< 完了 22:45 あ、無視があった(ディル動かしちゃった 22:46 蟲が出ておわり 22:46 は 22:46 >_DM_< 実は 22:46 >_DM_< もう一匹のレッドウォームがいるですが、イニシ値が1なので(笑 22:46 そ、そう…… 22:46 じゃあ巨大蟲が先か 22:46 >_DM_< でも、フィルスネイカーがおっかけるかどうか、士気判定をはさみますね 22:46 よかったよかった 22:46 >_DM_< 2D6ダイス 5 + 4 = 9 22:47 ぁぃ 22:47 (ディルはこっそり元の位置へ 22:47 >_DM_< 嗚呼、追っかける気マンマンのようです(笑 22:47 >_DM_< ボードいじってきます 22:47 ……追いつかれるんじゃないか 22:47 さらばディル 22:48 >_DM_< ロリロロ 22:48 下にいけw 22:48 新しい虫の前にディルの行動のはずですから。 22:48 あれ、フィルスンは? 22:48 動いてない? 22:49 あ、動いた 22:49 >_DM_< フィルスネイカーは追っかける木マンマンなんですが、通路がジャマなのと、そのほかの理由により、ここが限界なのです(^^; 22:49 えらいゆっくりやな 22:49 ふむーん 22:49 じゃあディルどぞ 22:49 >_DM_< ほんとはながーい胴体があるんですよ(^^; 22:50 わかった! 22:50 >_DM_< かわった! 22:50 よいしょ、りろヨロ 22:50 >_DM_< 完了 22:50 穴の中でエサをにぎったままなんやな!? 22:50 >_DM_< いえ…別に…(笑 22:50 (´3`) 22:50 太ってつかえてるとか 22:51 >_DM_< パープルウォームの親戚で、長芋虫なんですが、水からは離れられないのです 22:51 >_DM_< 太さ10フィートなので、通路は勧めるんですけどね、水がね(笑 22:52 でけー 22:52 さすがにパープルウォーム程じゃないか、リースがいればやれそうな気にw 22:52 ともあれラウンド3 22:52 >_DM_< そうね(笑 22:52 まだ水がないからね。水かさが増えれば話は別なのでしょうけど。 22:52 >_DM_< 了解>ラウンド3 22:52 >_DM_< そういうことでーす>フレイヤ 22:52 船に飛び乗るにゅ! 22:52 退却してよいのかにょ 22:53 ですね。このまま船に乗って退散でいいかと。 22:53 >_DM_< 接敵してないので、あとは振り切れます>All 22:53 小蟲でも片づけとく? 22:53 >_DM_< 海エルフ「おや、あんたたち、おかえり。ずいぶんはやかったね。まるで、フィルスネイカーにおっかけられてたみたいだね」 22:54 「フィルスネイカー見物にいきやせんかね?ひひひ」 22:54 >_DM_< 海エルフ「やめとくよ、今日は日が悪い(笑」 22:54 >_DM_< ### 22:54 「そりゃ残念」 22:54 >_DM_< ということで、パーティは海エルフの船頭がまつ小船にたどり着きました 22:54 >_DM_< ### 22:55 ここまで来るならやってもいいけど、無難にかえりませう 22:55 >_DM_< へい。では、 22:55 >_DM_< ラウンドを1にもどして、 22:55 >_DM_< 1ターン追加しといてください>マッパー 22:55 キリで船底に穴をあけるぞ 22:55 >_DM_< そのあとの行動は、またパーティで議論してください>All 22:56 とりあえず村まで送ってもらって 22:56 >_DM_< 戦闘シーンは終了しています。通常のゲームターンにもどります>All 22:56 む! 22:56 >_DM_< め! 22:56 とりあえずメインはまた行くかどうか、ですかね>議論 22:57 逆に言うと、水んとこまでいかなきゃ、親蟲は出ないて寸法かね?(もちろん水が満ちてきていないとき) 22:57 時間とかを考えるとこれで帰還して報告でいいと思います。続けるなら今回で終わらないことを考慮しないといけない気がするので。 22:58 >_DM_< そうですねぇ…。ま、選択権はプレイヤーにありますんで♪ 22:58 ノルマは達成してるんでしたね。んじゃ帰還しますかねぇ。フェイクはどうです? 22:58 別にいいですにゅ 22:58 まあ無理に戦う気はないでしょうな、あの逃げ足ではw 22:58 はっはっは 22:59 >_DM_< ひっひっひ(笑 22:59 >_DM_< うい、では、パーティの行動をまとめてください>コーラー 22:59 まあ、通路を塞がれなければ一撃ぐらい大丈夫ですし生かしておきましょう。 22:59 では帰還しますー>宣言 23:00 >_DM_< 了解。 23:00 >_DM_< どこまで戻ります?>All 23:00 >_DM_< 海エルフの村、テネジー、あとは… 23:00 汚れる前の自分まで…… 23:00 >_DM_< ナイショ(ヲイ 23:00 「もし被害が大きくなるようでしたら相談して下さい」と海エルフに言い残しておこう 23:00 テネジーですね。 23:01 テネジーワルツなんつってな 23:01 >_DM_< 海エルフ「そうだね。まあでも、今年さえ無事に過ごせれば、また50年の眠りにつくから、そうおびえることもないよ」 23:01 テネジーへGO 23:01 >_DM_< 了解 23:01 >_DM_< ### 23:01 >_DM_< パーティはテネジーまでもどりました 23:01 「無事に過ごせればね……ひひ」 23:01 >_DM_< 現在は 23:01 >_DM_< 9/12 23:01 >_DM_< ### 23:02 >_DM_< ということで、テネジーまで戻ってきています。 23:02 >_DM_< ちなみに夕方です>All 23:02 じゃあ研究室にこっそり行くか 23:02 とりあえずぐちょぐちょなのをトットと届けましょうw 23:03 アイテムはありがたく貰っておくとしますか(笑) 23:03 >_DM_< そうしましょう(笑 23:03 >_DM_< それはいけません(笑 23:03 「いひひ……豚の内臓とか混ぜて、水増しできやせんかねぇ?」 23:03 >_DM_< ### ということで今はキグロース先生の研究室です。 23:03 ではかくかくしかじかと4匹の屍骸を提出と。 23:04 >_DM_< キグ「おお!ありがとう! これで僕がわざわざ出向かなくてもすむよ!」 23:04 こう、どちゃっ、と 23:04 「それはどうでやすかねぇ……」 23:04 >_DM_< 一匹390GPで買い取られました。あるいは、魔法のアイテムとぶつぶつ交換しても可能です。 23:04 >_DM_< >All 23:04 投げつけたろうかw 23:04 >_DM_< そんな(笑 23:05 1540ですか 23:05 >_DM_< 計算はやーい 23:05 あと日当 23:05 いや1560では? 23:05 >_DM_< えーと いくらだたっけ?(^^;>日当 23:05 1日5,000gpさ 23:05 ですねw>1560 23:05 1人頭レベル×10gp 23:05 >_DM_< うい 23:06 でレベルの合計が29 23:06 かかった日数は2日? 23:06 経費として海エルフチャーター代の領収書を提出 23:06 >_DM_< フィルが70、フェイが70、フレイヤが50、リースが50、ディルが50…って、すげー高いな(笑 23:06 >_DM_< 3日間ですね。9/10 - 12 23:06 でも一匹分の報酬にも満たないw 23:07 >_DM_< 290x3= 23:07 870gp+1560 23:07 >_DM_< 810ですな 23:07 >_DM_< 870ね(^^; 23:07 2430か 23:07 あとはエルフチャーター代を交渉で(笑) 23:08 小銭を稼いだ感じかなw 23:08 >_DM_< 現金にするなら、2430GPになります。マジックアイテムと交換する場合は現物支給 23:08 >_DM_< 現金は、日当のみとなります<現物支給の場合 23:08 フェイク@海エルフ村「あ、金額んとこは空白で頼みやすぜ……ひひ」 23:08 >_DM_< シャホチョーンの呪文を唱えた! 23:09 お金でいい気がします。高いアイテムと交換はできないし、もらえるものというとESPポーションくらい?あって困るものでもないけど頭割り面倒ですし。 23:09 換金が 23:09 >_DM_< ショートソード+2までかな。 23:09 現金でいいかね 23:09 コリンちゃん復帰するならショートソードでもいいんだけど(笑) 23:10 >_DM_< そうね(笑 23:10 特に欲しいものがなければお金でいいかな。魔法とかは今のうちにゲットしなくてよいです? 23:10 フェイクが金欲しいと床に寝ころんでだだをこねるぞ 23:10 ああ。そうだ。 23:10 >_DM_< ショートソード+2は、制作費が2100GPなので、売値はたいていは4200GPになります。どんなにまけても、2100GPは下回りません。 23:10 ふむーん 23:11 スリープの巻物を他の1レベル魔法の巻物と交換してもらえませんかね?使わなかったし、それなら別の呪文にしたほうがお得ですから。 23:11 >_DM_< よいですよ 23:11 なに覚えようか。まあ地雷でも覚えておきますかね。 23:12 フローティングディスクにしよう 23:12 >_DM_< ベントリロキズムもいいぞ 23:12 アナライズの巻物に交換してもらいます(笑) 23:12 >_DM_< 了解(笑 23:12 それだーw 23:12 穴要らずか…… 23:12 呪われていたら面白いことに(笑) 23:12 >_DM_< アナライズの呪文って、ロアーほどの威力はないから、あぶないっちゃああぶないんだけど(笑 23:13 ええ。無難な呪文を選んでもよかったのですけどね(笑) 23:13 >_DM_< リムー部カースで外すだけなら可能ですから(笑 23:13 フリーのウイルス駆除ソフトみたいなもんやな! 23:13 >_DM_< 1d20ラウンド以内にとりのぞけます。 23:13 >_DM_< フリーのウィルス駆除ソフト自身が実はウィルス(笑 23:14 >_DM_< さて、では、報酬は日当込みの2430GPでよろしですか?>All 23:14 皆レベル高くなってきたし、鑑定代も馬鹿になりませんしね。こういう選択肢もありかと。あと呪文の種類がいくら増えようと一度に覚えられる数には限りがあるので、アナライズなら冒険終わってから覚えなおして使うというので構いませんから。 23:14 まぁ、フェイクは自分で使わないもの以外は現金主義者なんてどうでも 23:14 エルフのチャーター代は?w 23:15 エルフチャーター代を経費として請求したいかな。20gpあるときりよくなりますし。 23:15 ううと、いくら書くかなぁ(´▽`) 23:15 70あれば丁度500といってみる(笑 23:16 >_DM_< んじゃ、それで(笑>フィル 23:16 >_DM_< 計算が楽になるほうがいまはいいです♪ 23:16 なら1人頭500かな? 23:16 >_DM_< ### 合計金額2500GPを受け取りました 23:16 ぅぃ 23:17 とおったw 23:17 宝石でください 23:17 ppでください(笑) 23:17 >_DM_< 任意の価値の宝石と交換してくれます>フェイ 23:17 >_DM_< いいですよ♪>フレイヤ 23:17 ついでに両替しとこう 23:18 >_DM_< 両替は自由です。なんたって、ここはマジックギルド!組織力をナメんなよ!(笑 23:18 私もPPでもらおw 23:18 >_DM_< 了解(笑>フィル 23:18 ちと離席 23:19 >_DM_< 換金や交換は、無茶でなければギルドで行ってくれますので、適当にきめちゃってください>All 23:19 ぅぃ 23:19 >_DM_< その間に、タバコをすってきます 23:19 フェイクぶくろにしまっておこう 23:22 >_DM_< ただいま 23:22 >_DM_< んで、 23:22 >_DM_< パーティが得た財産の記録を 23:23 ###やっと帰ってきたパーティー。しかし、ついに正体を現したキグロースの恐ろしい罠が……。 23:23 >_DM_< ワハハハハ ここから生きてはかえさぬぞえ 23:23 >_DM_< http://otd2.jbbs.livedoor.jp/280116/bbs_thread#dcsnBBS 23:24 >_DM_< このBBSにリコーダーがかきこんでおいてください。 23:24 >_DM_< もし、いまこの時点で換金や交換を思いつかない場合は、 23:24 >_DM_< リコーダーのスレッドにレスをつけるかたちで、 23:24 >_DM_< 換金したり交換した内容を書き込んで置いてください。>All 23:25 >_DM_< リコーダーが進行ポイントを得るのは、 23:25 >_DM_< 収支スレッドを立てたときになります。 23:25 >_DM_< 以上です。 23:25 >_DM_< 特に無ければエピローグに移ります。 23:25 一夏の経験値は? 23:25 >_DM_< リコーダーのスレッドにDMga 23:26 >_DM_< DMがレスつけます〜 23:26 ぁぃょ 23:26 >_DM_< 倒したモンスターと、回収した財宝の記録をお願いします>リコーダー 23:27 倒してないしなァ 23:27 >_DM_< じゃあ、モンスターディフィーツによるXPha 23:27 >_DM_< ナシ、ということで…(笑 23:27 前回分はあるさ 23:28 >_DM_< うす 23:28 あるさーP38 23:28 >_DM_< んでは、エピローグいってもいいですか?>All 23:28 いいわよ! 23:28 どうぞ 23:28 >_DM_< は〜い 23:28 >_DM_< ### 23:28 >_DM_< 赤長虫捕獲作戦を無事に終えた一行は、 23:29 >_DM_< さてこれからどうしようかと相談しようとしているとき、 23:29 >_DM_< フェイクがいう。 23:29 >_DM_< 「君たちほどの腕前があるのなら、西のカーラグィンへいくほうがもっと財宝をみつけられるかもね」 23:29 >_DM_< ということで、一行はカーラグィンへ向かうことにした。 23:30 >_DM_< 手配のよいフェイクは、二日後に、 23:30 >_DM_< カーラグィンまでの護衛の仕事をとってきた。 23:30 >_DM_< テネジーから1週間ほど街道を旅するも、 23:30 >_DM_< 護衛の仕事が活躍することも無く無事にたどり着く。 23:31 >_DM_< ここは、冒険の戸口、カーラグィン。 23:31 >_DM_< 分厚い防御壁に囲まれた物騒な街。 23:31 >_DM_< 街の北部は荒れ果てたスラム。 23:31 >_DM_< そこに、財宝を見出す者多し。 23:31 >_DM_< ### 23:31 カーレか! 23:32 >_DM_< キニスンナ!(笑 23:32 それはそれとして 23:32 >_DM_< はい。 23:32 「坊ちゃん嬢ちゃん方ほどの腕がありゃあ、西のカーラグィンへ行ったほうが、大儲けできやすぜ! ひひ……」 23:32 くらいで頼むよ(´▽`) 23:32 >_DM_< じゃ、その台詞にします(笑 23:32 なんか騙されてる感がひしひしとあるのですがw 23:33 あくまで卑屈に! あくまでいらやしく! 23:34 >_DM_< きのせいです、きのせいです(笑 23:34 エピローグというよりめっさフリなところがステキ(笑 23:34 ###次回、「魔獣三勇士」に乞うご期待! 23:34 >_DM_< 一見もう終わりな気がするんですが実はまだ続きがありまして。 23:34 >_DM_< ### 23:35 >_DM_< 9/22 朝。 23:35 >_DM_< 昨日は隊商の護衛で夜についたた、適当に宿をとった一行。 23:35 >_DM_< 朝起きて市場へでも買い物にでかけようとしたところ、 23:35 >_DM_< うつろな目つきの、まるで生気がぬけたようなぼーっとした青年を見かける。 23:36 >_DM_< 蒼髪のその青年には見覚えがある。 23:36 >_DM_< ###