23:02 Created 23:32 >DM< ###
23:32 >DM< 森の陽気で妖気なフェアリー族の戦士を仲間に加えた一行。
23:32 >DM< 次の冒険への期待と不安の漂う中、
23:32 >DM< 一行は、同じフロアにいるフードの二人組みの気配に感づいた。
23:32 >DM<
23:32 >DM< 帝国歴614年7月19日朝 カーラグィン『金蜂専制』亭にて
23:32 >DM< ###
23:32 では、全員1d20せよ! 23:33 ! 23:33 >DM< DoRun...1d20 = (19) = 19 23:33 今日は必要ないかもしれんが………… 23:33 その発言、DMっぽくてステキです(笑>ミルキィ 23:33 ! 23:33 >DM< Juniper...1d20 = (12) = 12 23:33 ゑー! 23:33 ! 23:33 >DM< Milky...1d20 = (19) = 19 23:33 >DM< 必要ないかもしれません(笑<コラー 23:33 うわ 23:34 ! 23:34 >DM< Mokh...1d20 = (20) = 20 23:34 ショボーム 23:34 >DM< すごい出目だ、戦闘シーンでほしい目だ(笑 23:34 うん(´ё`) 23:35 DM!亀山詩?<森の陽気で妖気な 23:35 >DM< Yes、Sir 23:35 1d20 23:35 !1d20 23:35 >DM< Aal...1d20 = (16) = 16 23:35 今日は皆高めですな。 23:35 >DM< 16で下から2番目とは… 23:36 ですね(^^<高め 23:37 コォラァちうことでよろ。 23:37 >DM< あ、テロップ間違ってた 23:37 >DM< 朝× → 昼○ 23:38 うぃ<モキ 23:38 モキモキモキー! 23:38 よろしくです♪ 23:39 おねがいします 23:39 >DM< ## 23:39 >DM< パーティが注目している二人組みは、徹夜に一言二言話した後、金蜂専制亭の冒険掲示板のほうへむかった 23:39 >DM< ### 前回のラストのコピペ 23:40 「オーダーはいりまーす! カツ丼と青椒牛肉絲!」 23:41 >DM< 一発変換できないぞ(笑>ちんじゃお 23:41 今、徐々に明かされるフレイアードの食文化(笑 23:41 で、見てるだけ?<二人組 23:41 できるよ?<一発変換 23:42 >DM< うちのはできんぞ(笑 23:42 ATOKじゃないからさ(´▽`) 23:43 >DM< フツーにIME(笑 23:44 「どうやら、クエストを探してるみたいだねぇ〜。新しい依頼者かと思ったのに…………」(注文の品を置きつつ)>ドラとかそのへん 23:45 「モキェ、ちょっと行って様子みてこぉ〜」>Mok 23:45 「ミル、ちらっとビールも追加してくれ」 23:45 >DM< 藻貴絵 23:45 「ぁぃぁぃ」 23:46 恵比寿 23:46 「いたずらしちゃる」 23:46 「徹夜の親父さん、あの二人、顔見知りかい?」<徹夜 23:47 >DM< 徹夜「いんや、最近顔をみるようになっただけの乳フェイスだよ」>Dor 23:47 それ…誤変換ではないですね…きっと…(^^;<乳 23:47 「セクハラ上司…………」 23:47 「いつから顔をみるんだい」<徹夜 23:48 >DM< 五編間です(謎 23:48 >DM< 徹夜「最近かな?昨日一昨日くらいかな?」>Dor 23:48 はう! 23:48 じゃ、偵察隊の方を、ぼーと見てる 23:48 冒険を探してる人には興味ないな〜 23:49 「オイラも最近きたんだけどね。」 23:49 >DM< 徹夜「真夏にフードだからね、目立つんだ。どんな事情があるのかわからんが、ここにくる連中に、どんな人生歩んできたかを尋ねるやつはいねぇ。自ら武勇伝を語りたがるやつはごろごろいるんだけどな!」(笑 23:49 「それは俺か?」(苦笑 23:50 「くっちゃべってないで、早く料理あげてよ〜」>徹夜 23:50 >DM< 徹夜「否、全員じゃ!がはは」 23:50 「んで、おじいちゃんは仕事探す!」>ドラ 23:50 ええ、自ら〜の下りは現実においても、結構な確率で遭遇しますね…(笑 23:50 >DM< 徹夜「はいよ、Tinger-Low-Sur おまち」>Mk 23:50 >DM< はい(笑>Jnp 23:50 「変なもん入ってそう…………」 23:51 「(…たしかに)」<変なもん 23:51 >DM< 徹夜「ヘンなもんははいっとらんて、ハハハ。ただ、ちょいーっとばかし、ワシの愛情が…」(謎 23:51 「おじいちゃん…おじいちゃん…おじいちゃん」(ぼそぼそぼそ 23:52 「仕事ぉ仕事ぃぃ〜♪」 23:53 >DM< 徹夜「仕事?それなら、そこの掲示板みておくんなさぃ」 23:53 ###見る<掲示板 23:53 「なんか新しいの入ってるの〜?」 23:54 ###掲示板を読み上げるbyDorun 23:55 ♪ 23:55 >DM< ### 23:55 >DM<
  • 悪者バグールを追っている。情報求む。"我らが光の法王に従う者"アーレナ・ハランラ 23:55 >DM<
  • エルフの森に住むユニコーンの角を取ってきてほしい カーラグィン支部アレニウス 23:55 >DM<
  • 今年は赤長虫の幼虫の捕獲年です マジックギルドテネジー支部 キグロース 23:55 >DM<
  • 得体の知れない巨大虫が最近現れた。これを退治してほしい。 ハルベン村村長キンダーマン 23:55 >DM<
  • 北ブロックの廃屋から毎夜、奇妙な金切り声が聞こえる カーラグィンマーチャントギルド 23:55 >DM<
  • 30年前の記憶を遡れ! 夢を追う者"宝探し屋" ジャイル 23:55 >DM< ### 23:55 減ってない?(笑 23:55 そう? 23:56 >DM< きのせいだよ(笑 23:56 ああ 23:56 忠告したげな!(´▽`) 23:56 >DM< 徹夜「おう、若いの、おまえさんも、ここに来たということは、仲間か冒険を求めているのだろう?」>Aal 23:57 「ん、冒険!?」 23:57 「危険な仕事さぁ〜♪」 23:58 「まぁ、そうだね♪毎日が冒険だけどぉ〜」 23:58 「ユニコーンには処女と聞くが…」<はぁ〜(見渡してため息) 23:58 カウンターで、エールすすってます。 23:58 ストローで… 23:59 >DM< 徹夜「ちょっとまえまで良く見た顔が、いまはとんとご無沙汰、ってのも多いから、まあ、ボーケンボーケンとかレジャー感覚でいくと、次にパンデウスに逝くのはお前さんになっちゃうかんね、きぃつけていきや、若いの…」>Aal 23:59 「ぉぃぉぃ」 23:59 >ドラ 23:59 >DM< 乙女です(笑 23:59 Aalは、シーフという設定でよかったでしたっけ? 23:59 「ウォイラ是非ともみてみたよ。>パンデウス」 00:00 「なにいってんだい、おやっさん。おれは将来、この国を騒がす、、、」 00:00 「おっといけね。」 00:00 >DM< 徹夜「パンデウスっちゅーんのんはな、イモータルたちの集う、月にある街で、我らの世界を常に見渡しておる、っちゅーはなしじゃて」>Mok 00:01 >DM< 徹夜「もっとも、そこへいって帰ってきたヤツがいねぇから、ただの伝説でしかないんだけどね!」>Mok 00:01 「なーんか、わしの苦手な、虫な依頼が多くて困る」 00:01 >DM< 徹夜「無視」(謎 00:01 「お金もないし、まっとーな仕事でもしなければな・・・」 00:02 「虫は、たしかにイヤだ…」 00:02 「やっぱり、わたし向きのユニコーン捕獲で…………」 00:02 「虫なんかヲイラの弓でいちころさぁ」 00:02 >DM< 徹夜「おや?この国を動かす…何になりたいんだい、若いの?まあ、景気ツケに一杯のめや!ガハハッハ」>Aal 00:02 >DM< ### 00:02 >DM< 謎のフードの二人が徹夜に近づいてなにやら話し込んでいるようだ 00:02 >DM< ### 00:02 「ぐはぁ、おごりにしてよぉ」 00:03 驕り高ぶるがよい 00:03 >DM< 徹夜「もうちょっと偉くなったらナ!ガハハハ」(笑 00:03 $$$カウンターに入るふりして聞き耳 00:03 「いってくれるよぉ〜ったくぅ」 00:04 ってシーフかわたしゃ! 00:04 「おぉっと!オイラに隠し事なんてしたって無駄さぁ」> 00:04 ###近づいて(こっそりでなく、その…普通に…^^;)、二人の会話を聞きます 00:05 ###普通に聞き耳byJuni 00:06 ついでにポニテ括りなおそう 00:06 キョロキョロ(金になりそうな話はないかなぁ〜) 00:06 ###若い者に任せて、すぐアクションできるように、レスリングの準備をしつつ、どの依頼がイイか考えている 00:06 >DM< はーい 00:08 リーダー…………はいないな 00:08 年長者に 00:08 「ちなみに、依頼2は、エルフを敵に回すから不許可だな…」(ぼそぼそ 00:08 「ドラたんドラたん」 00:08 リアルでは最年少(嘘 00:08 >DM< ボク3しゃい 00:08 何気なく、ドランの方を見て、、、 00:08 「なんじゃミル、今、忙しいんじゃが?」 00:09 みんなの所に戻って、 00:09 「オイラ?才!!」 00:09 「なんだかあの二人、たぶん4つめの虫退治に行くみたいなんだけど…………」 00:09 ナイス! 00:09 (ひそひそ) 00:09 >DM< ※Fairyに年齢をきいてはいけない 00:09 「なんか、あいつら頭悪いんじゃないか…言葉へんだし(※たどたどしくアタィンム語を話しています)」 00:09 「黄金伝説があるとか…………」(目を輝かせて) 00:10 「なに!最近仲間が減っているからな…ナイスな指針じゃ、ミルよ」(ひそひそ) 00:10 (潤いそうなお話をしているな) 00:10 「しかし、虫はな…」 00:10 補足:背の高い金髪(短髪)の青年は普通にアタィンム語を使用しています 00:10 「しかも、あの人達はそっち目当てじやなく、虫退治したいだけみたいなの〜」 00:10 >DM< 徹夜「無視無視」(謎 00:11 「虫なんてオイラが頭をつらぬいていちころさぁ♪」 00:11 と、いうわけで、内容はさっぱりさんでした…(^^;>ALL 00:11 「しかし、モキュよ、Giant Bug じゃよ?」 00:11 「おいしいとこだけかっさらえ…………じゃなくてぇ、協力するのはいいかもしれないよ〜?」 00:12 「ちょっといいかな?」席を近づきつつ、、、 00:12 うぃ(^^;<ジェ 00:12 >All 00:12 「いい嫁さんになるよ、ミルは…」 00:12 「当たり前だよ〜」 00:12 「おう、酒でもついでくれるのかな、若いの」<アール 00:13 「ナンパならお断りなの〜」>盗賊 00:13 >DM< Good 00:13 「ミルミルっぽい…」 00:13 「なっ!いやいや、、、そんな」(汗汗 00:14 ぐいっ、と、ジョッキを前に出す(ニヤソ 00:14 「俺は、アールっていうんだけど、どうだろう」 00:14 「オイラと的のあてっこでもやるかい?」 00:14 「どうだろう、一仕事つき合わせてもらえないかな?」 00:14 >DM< 的を矢にあてるゲーム。 00:14 >DM< Good 00:14 それはムズイ>的を矢 00:15 >DM< きにしてはいけませぬ(笑 00:15 「そのモキェが飛んでるところを捕まえられたら、考えるよ♪(レスリングでしたね?たしか>DM)」>Aal 00:15 (アールは二人ずれの片割れ?) 00:15 「モキェ?」 00:15 「…次の的はぁ〜『おまえ』だぁぁ♪」 00:15 >DM< へい、サイズが著しく異なる場合のレスリング、ってことで>jんp 00:15 あ、的当ての方で 00:16 >DM< つまり、的を矢に当てるゲームってことで(謎 00:16 >DM< ### 00:16 >DM< サイズが著しく異なる場合のレスリングとその結果の適用について: 00:16 >DM< 通常通りのレスリング勝負を行う。 00:17 >DM< でかいほうが負けたら、小さい方はするりするりとよけていることを表す 00:17 >DM< でかいほうが買ったら、巨大化したピッコロが悟空を捕まえるin 天下武闘会よろしく、キャッチされてしまう 00:17 >DM< ### 00:17 >DM< です。 00:17 先に出ているのを見落としていました(^^;すまぬ<的当て 00:18 「へへ〜んだ!捕まえるものなら捕まえてみなっと!」(ヒラーリ 00:18 >DM< Good 00:19 >DM< レスリング即決勝負ね>的を矢に当てるゲーム参加者 00:19 「あのピクシーを捕まえるのかい?」 00:19 「そだよ」>Aal 00:20 >DM< 徹夜「よし、ワシの長年のFarieキャッチャーとしての腕を披露するときがついにおとずれたようじゃの…」(勘違 00:20 「はいはいはい☆ ピクシーと盗賊、率は3:1だよ〜!」 00:20 おぃおぃ(^^;キャッチャーって… 00:21 >DM< 観衆「やんややんや」 00:21 >DM< 観衆「オレは小さいほうに晩飯!」 00:21 DM的観衆「いやんいやん」 00:21 >DM< 観衆「オレは若いのに一杯かけるぞ!」 00:21 >DM< ### 00:21 「今回は特別に必殺技は使わないでおいてやるよ。」 00:21 >DM< フードの二人組は光景を観察している 00:22 >DM< ### 00:22 >DM< Good 00:22 むしろ使って欲しい(笑<必殺 00:22 >DM< ↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 00:22 なんかこういうときに有効なスキルがあれば(汗 00:23 >DM< レスリングです(笑 00:23 (アールとは別人なのね(汗)<2人組) 00:23 刺されましたか…(^^; 00:23 超必殺技伝授!(ボーナスステージ) 00:23 >DM< いえ、上の矢印はマスタリングの一環です。>Jnp 00:24 そなのですか(^^? 00:24 !1d20 00:24 >DM< Aal...1d20 = (19) = 19 00:24 >DM< うい〜。あまりきにせんといて(^^; 00:24 はい(^^ 00:24 >DM< 1d20 + Dex adj. + Str adj. + Thief + HD/2 + AC 00:24 >DM< です。 00:25 「あれ? お客さん達は賭けないの〜?」(天使の笑みで)>二人組 00:25 >DM< a, 00:25 >DM< あ、うまいなぁ… 00:25 ♪(ほんとにうまいっす 00:26 >DM< フード「我らのことか?我らは…。君達の技量を見させてもらうだけにしておくよ」(たどたどしい 00:26 !+3+7 「おぉぉぉにさぁぁぁんこぉぉぉちらぁぁぁ♪」ブーン 00:26 >DM< Mokh...1d20+3+7 = (20)+3+7 = 30 00:26 「ふーん」 00:26 ぶ 00:26 「んん〜、残念だねぇ〜」 00:26 うぉ…ピクシー… 00:27 !+5+5 00:27 >DM< Aal...1d20+5+5 = (15)+5+5 = 25 00:27 [] 00:27 たどたどしいのか(つか) 00:27 「くそっ」 00:27 >DM< あ、WRに加えるアーマークラスは、ヨロイのスコアそのままです。Aalはレゲーを着ているので、WRには7を加えます 00:28 はい、一人はアタィンム語をそれほど知らないようです>ミル 00:28 訛りとか判別できんのかな(ずーずー弁とか) 00:28 >DM< 地方の訛りというのとはちょっと違いますねぇ… 00:28 ほほう 00:29 隣国…か・な? 00:29 >DM< 強いて言うならば、君達人間がエルフ語を話すようなもんで。 00:29 この世界だと人間ともかぎらんんね<冒険者 00:29 「ネットもってればなぁ〜、まてぇー」 00:29 >DM< 第1ラウンドはモキェルの勝ち。 00:29 「うぉ!!とあぶねぇぇ」 00:30 >DM< Cool 00:30 >DM< ### 00:30 そうですねぇ〜(笑<ミル 00:30 >DM< フードの二人は、特にモキェルの動きに興味を示しているようだ 00:30 >DM< ### 00:32 「よし、ちょっと待ってろよぉ」ゴソゴソ 00:32 「ねぇ、お客さん。変わった話し方だけど、どこから来たの〜?」(さりげなく)>二人組 00:32 投げ縄準備しました。 00:33 >DM< 投げ縄が機能するかどうか、スキル判定をどうぞ>Aal 00:33 「これで、振り回して、、、」 00:33 がんが! 00:33 ! 00:33 >DM< Aal...1d20 = (12) = 12 00:33 同じ値? 00:34 >DM< フード2「ん?私たちかい、お嬢さん?私たちは、カーラグィンのずっと東にある、剣闘士の街、ミューンからだよ」>Milk 00:34 >DM< 『同じかそれより低い』で成功です>Aal 00:34 その街についての知識はあるかい?<ミルキィ 00:34 目標値12なので成功ですね 00:35 >DM< えーと…紅組はずっとそこでゲームしてますた(^^;>Mik 00:35 そう…………(´▽`) 00:35 >DM< はい、んでは、アールの用意したロープは投げ縄として機能するようです。 00:35 なるほど<紅 00:35 いや、ミューンのことは、PC知識では?<DM 00:36 あとは、命中判定ですね♪ 00:36 >DM< PCの知識ですよ〜 00:36 !+2 00:36 >DM< Aal...1d20+2 = (7)+2 = 9 00:36 [] 00:36 >DM< モキェルのACは…10じゃないよなぁ…(笑 00:36 「遠いとこから来てるんだねぇ〜…………あっ! そこおしい〜」 00:36 >DM< 観客「やんややんや」 00:37 「てやっ・・・きぃぃぃぃぃ!(怒)」 00:37 >DM< 徹夜「ハッハッハッハ!今日は、そっちのフェアリーの戦士のほうに、ラウニィが味方したようだな!あきらめな、ボウズ!ガハハハハ」>Aal 00:38 ACは4でつ 00:38 もっともアレを使えばもっとさがりまつけど(謎 00:38 >DM< ってことは、フツーに考えて、アールがモキェルを捕らえるためには、命中判定で15以上ってことね。 00:39 >DM< アレを使ったら、レートが一気に下がりますがな(笑>Mok 00:39 テンションもな! 00:39 アレ? 00:39 >DM< アレ 00:39 アレレンレーアーレアレ♪ 00:39 「今の縄の投げ方、どこでならったんだ?」>Aal 00:39 アレって… 00:39 まぁ逃げるのを楽しんでるちうことで普通に飛んでまつ♪ 00:39 >DM< きーみにー しあーわせー … あー … れぇぇぇぇぇぇ〜  の、アレ です。(謎 00:39 投げ縄は毎ラウンド判定? 00:40 >DM< 毎ラウンドです。 00:40 了解です!<あー … れぇぇぇぇぇぇ〜  の、アレ(そんな訳はない^^; 00:41 >DM< ただし、モキェルも行動するので、観衆の真上とか飛ばれた日には、かなりおもしろおかしいイベントに発展する可能性が大でつが(笑 00:41 マッチョな兄貴に縄がうっかり当たったり… 00:41 「そこで、おとなしくしてろぉ〜」 00:41 「(あの辛気臭い2人のところにとびこんじゃる…)」 00:41 !+2 00:41 >DM< Aal...1d20+2 = (5)+2 = 7 00:41 >DM< どたばた活劇になってしまう(笑 00:42 「きぃーーーーーー!!」 00:42 「そうそう当たるものではない!」 00:42 >DM< 観衆がカバー効果を発生させるので、命中判定にマイナス2になります>Aal 00:42 店内で投げ縄やる盗賊・・・ 00:42 赤い装いではないですよね?(笑<Mok 00:43 >DM< 徹夜「あのモビルス(略)は戦艦並のビーム砲を搭載し(ry」 00:43 「お客さん達も冒険者みたいだし、うちの掲示板を見るといいよ〜」(見物しながら)>二人組 00:43 別に怪しい仮面もかぶってません(笑 00:43 「…ま、しばらくするとモキのヤツがバテルから自動的に捕まるけど(ボソ」 00:44 「(俺の腕がわるいのか?自問自答)」 00:44 >DM< フード2「ああ、それならさっき、ここのマスターに話を聞いていたところだ。我々は、我々の旅を続けるのに好都合な虫退治をすることにした」>Mik 00:44 >DM< 3turnといえば、180戦闘ラウンドですが…(笑 00:44 それまで投げ続けるのです!(笑<180 00:44 !+2-2 00:44 >DM< Aal...1d20+2-2 = (4)+2-2 = 4 00:44 >DM< 徹夜「ダイス運が悪いんじゃ…(遠い目」>Aal 00:45 「うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!このピクシーーーーーーーー」 00:45 「!」 00:45 「あ、そうなんだ〜…………ああでも、虫ってどっちの? って、ダメだよねあの盗賊…………」 00:45 [] 00:45 □ 00:45 「正確な射撃だ…だがそれ故に予測もしやすい!」>Aal 00:45 「モキェ!戦いが起こってるらしいぞぉ 00:45 「本来ピクシーとはそんなものよ…」 00:45 (※嘘) 00:46 >DM< フード2「ハルベン村のほうだ。我々は西に向かいたいのだが、ハルベン村は丁度、カーラグィンの西にあるということだからな」(※たどたどしくない 00:46 いったい、誰なんです(笑<Mok 00:46 「(ムカッ!)」 聞こえてしまった。DM!ミルキィに投げ縄を宣言しますw 00:46 >DM< シャ… 00:46 !+2 00:46 >DM< Aal...1d20+2 = (14)+2 = 16 00:46 >DM< どうぞ(^^;>Aal 00:46 [] 00:46 >DM< これはあたるのか!(笑 00:47 フード2はたどたどしくない…………と(メモ) 00:47 >DM< ※フード2は短髪金髪 00:47 フード1の特徴は? 00:47 ええ、金髪青年の方はきちんとしゃべるらしいです<ミル 00:47 >DM< ミルキィは対デスレイSTをどうぞ(笑 00:47 ってわたし!?(;´Д`) 00:47 ! 00:47 >DM< Milky...1d20 = (10) = 10 00:48 ………… 00:48 通した…? 00:48 「ぉぉぉっと…手がすべったぁぁぁ」のノリで…>ミルキィ 00:48 >DM< ### 00:48 >DM< すぽっ 00:48 >DM< アールの投げ縄はミルキィにはまった 00:48 >DM< ### 00:48 「ふぇ!?」 00:48 ^^; 00:48 「あらっ、、、失礼〜♪」 わざとらしく言い放つw 00:48 「ふられたからって無理矢理は良くないよ〜!」 00:49 >DM< 徹夜「ってことで、今日はお前さんの勝ちだな、モキェル!ピクシーの戦士!!」 00:49 「ほーどーいーてー」 00:50 >DM< …誰かイメージイラスト描かないかな…(ぼそ 00:50 (じたばた) 00:50 いつか私も、キャッチングを仕掛けよう…(ボソ 00:50 >DM< じたばたするほどでもないですよ(^^; 00:50 「キィーキキキッ!!また今度遊んでねぇ!」 00:50 したいのさ(´▽`) 00:50 イヤーン>いめーじいらすと 00:50 >DM< フード「止まってる的になら、それほど労せず命中させられるだろう。災難だったな、女」>Mik 00:51 「あーうー」 00:51 >DM< ### 00:51 >DM< フード1は、場の空気を読まずに、 00:51 >DM< ミルキィのロープをはずしてしまった 00:51 >DM< ### 00:51 「まぁ、今日はこの辺で許してやるか、、、命拾いしたな羽小僧ぉ」(TT涙 00:52 >DM< ### 00:52 「ぁぃ、ありがと〜お客さん〜」 00:52 >DM< 観衆は配当で賑わいながら、しばらくするとお祭り騒ぎは静まった 00:52 >DM< ### 00:52 「マスター! 黒ビールサービスしといて〜」 00:52 >DM< 徹夜「あいよ〜」 00:53 そそくさとジュニパーの近くへ行き 「たのむよぉ〜、連れて行ってくれよぉ〜」 00:54 「って言われてもなぁ〜リーダー失踪中なんだ(おぃ^^;」>Aal 00:54 「お!そうなんだ!じゃぁ、俺がなってやるよ、リーダーに!」w 00:55 「それにしても、何か目的のある旅なんだね〜」(とん、とビールを置きながら)>二人組 00:55 「残された道は、あのじいさん(ドラン)を口説き落とすしか…(^^;」>Aal 00:55 >DM< フード「藻前らはおもしろいやつらだな。我々はハルベン村の巨大虫を退治しにいくのだが、藻前ら、その余ってる力を使う気はないか?」 00:56 「ん、雇い主!みっけぇー!」 フードを見て 00:56 ミルキィにふられたからって、じいちゃん口説くのか…………(´▽`) 00:56 はい(笑 00:56 >DM< フード2「君達の勇気は、我がブライドに示すに十分だろう。後は、わずかばかりの幸運と、多くを占める武勇とその技量のみだ」 00:56 「虫退治ならヲイラにおまかせさ!」 00:56 「虫とは何だ?」 00:57 >DM< フード「…まさか、こんな人間の街でピクシーに出会えるとは…」>Mok 00:57 「愛蜘蛛がいるもんなぁ〜モキェには…」 00:57 「4番目のやつだよお客さん〜」>ドラりんこ 00:57 >DM< フード2「詳しい話はここの主人に聞いてみるとよいかもしれない。私たちは、たまたま旅の行き先とこの虫退治が同じ道にあっただけなんだ」>Dor 00:58 >DM< ### 00:58 >DM< 全員1d6 00:58 >DM< ### 00:58 「なるほど。では、親父さん、虫について、詳しく知ってるかい?」 00:58 !1d6 00:58 >DM< Milky...1d6 = (3) = 3 00:58 !1d6 00:58 >DM< DoRun...1d6 = (5) = 5 00:58 !1d6 00:58 >DM< Mokh...1d6 = (2) = 2 00:58 !1d6 00:58 >DM< Juniper...1d6 = (1) = 1 00:59 !1d6 00:59 >DM< Aal...1d6 = (5) = 5 00:59 >DM< はい、どもですた>ダイス 00:59 >DM< 徹夜「虫かい?これはね… 00:59 >DM< ### 00:59 >DM< 秋の収穫を前にして、粉ヒキ所を整備しようとしたら、中には巨大なアリが数匹舞い込んでいたのだそうな。どっからこの巨大な蟻が入ってきたのかは判らないが、粉ヒキ所外壁には人が通れる穴もあいてやいないのに。蟻はいまのところ危険ではないが、外にこぼれないように粉ヒキ所は封鎖してある。蟻が村人を襲う前に退治してほしい。 00:59 >DM< 収穫を前にしてこのハプニングはあまりにも痛い、痛すぎる。 00:59 >DM< 蟻を追っ払いもう現れないようにしてくれたなら、金貨700枚。 00:59 >DM< ### 01:00 ああ、エキスパートセットの………… 01:00 >DM< …ということだよ、だんな」>Dor 01:00 「低確率で、エルドラド…」 01:00 「そいつら(二人)胡散臭いかも…(ボソボソ」 01:01 「蟻ねぇ〜」 01:02 >DM< 徹夜「ま、一説によると、この巨大アリは黄金を溜め込んでいるらしいからな!もし、お前さんがたの行いが善い物であればきっと、幸運の女神ラウニィが黄金までお前さんがたを導いてくれるだろうよ!」 01:02 「ただ、我々も目標は欲しいし、欠けた仲間を補う必要もある。モキェルと遊んだ縄使いも含めて、助力しても、罰は当たらないのじゃないか」 01:02 「行く!」(びっ☆と手をあげて) 01:03 「いいね、その話!・・・・縄使いって・・・俺?」 01:03 >DM< 定着しちゃったね(笑<縄 01:03 「当然、危険の見返りはもらうよ、お二人さん」 01:03 「(アリとの)闘いがヲイラを呼んでいる…」 01:03 「あら? カチューシャがずれてる…………」(ごそごそ) 01:04 エルドラドって、黄金郷じゃなかったどすか? 01:04 「(遊んだって、、、必死だったのに、、、)」 01:04 縛り屋、とか、自縄自縛男、なんてのはどうか 01:04 >DM< フード2「我々は、武勇をブライドに示せればそれが最高のものとなる。金品はいまのところ、旅を続けるに十分な量があれば、君達が受け取るべきだろう」 01:04 アリの巣がエルドラドかもってことでつね。 01:04 うぃ 01:05 「黄金黄金〜♪」 01:05 金は錆びないし、砂金で巣を作ってくれていたら…ほえほえ♪ 01:05 >DM< 徹夜「おう、ゴンっと叩かれて来い」(謎 01:05 あいつとおれとは〜♪ 01:05 (これで、また負けたら…) 01:05 「早くも、大金持ちに・・・」ワクワク 01:06 >DM< そんときゃそんときよ(笑 01:06 黄金のライターでつな>あいつと… 01:06 >DM< ゴールドライターン 01:06 「(やばそーなときは、この人たちのサイフ奪って逃げよぉ〜)」 01:06 スコープライタンもお忘れ無く 01:06 古ッ!(笑<ゴールド 01:07 >DM< ゆーくぞ おーごん せーんーしー ごーるどらいたぁぁぁぁあん 01:07 必殺技は、体に手を突っ込む(謎 01:07 >DM< 黄金チョップ(仮称 01:07 ホントの盗賊はさっきの騒ぎの時にスリ取るもんさ 01:07 >DM< こころえてますな(笑 01:07 !、、、、しまった(涙> 01:07 かーぜをきーいってとぉびたてー 01:07 当事者になってたらどうしようもないが………(´▽`) 01:07 既に取られている方がいるかもしれませんよ(笑 01:08 (あぁ…Sessionがクチャメチャ…) 01:08 >DM< 大丈夫でつ、進んでるところではきっちり進んでおりマッスル♪ 01:08 >DM< ### 01:08 >DM< んでは今日シメ! 01:09 >DM< 次回への目標設定をしたところで今夜は閉じまする〜 01:09 >DM< ### 01:09 行きまふ 01:09 逝きマフ 01:10 まぁ、二人組にとっては、まだミルキィはただのウェイトレスなわけだけど…………(笑) 01:10 >DM< まぁね(笑 01:10 フマキラーか… 01:10 それは、かの有名な… 01:11 迷槍(謎 01:11 ゲーム内時間では一日も経ってないんだょな(´▽`) 01:11 ですね^^ 01:12 宿代が浮いた…………いや、今夜は泊まりかな? 01:12 >DM< 泊り♪ 01:12 >DM< 徴収♪ 01:12 バイト代は? 01:13 >DM< 2速3文 01:13 「宿代なんかはらわないよーだ!」 01:13 では、明日朝一で西の村に出発ってことで! 01:13 身もふたもないなぁ(笑<2速3文 01:13 >DM< うい(笑 01:13 次回「縄師アール!モキェルを捕らえる!!」 01:13 d@te so5w s@4r. 01:14 解読しといて(笑) 01:14 www 01:14 >DM< 完了(笑>>解読 01:15 >DM< はい、とじまちゅ〜 01:15 次回、「虫虫大行進」で、あなたのハートにテレポート! 01:15 おちゅかれでちた。 01:15 ふつつかものながら、ありがとうございました! 01:15 >DM< ESP魔美かッ!! 01:16 >DM< 乙カレー 01:16 おつかれさまでした♪ 01:16 ぁぃぁぃ 01:16 お疲れ様です〜 01:16 お疲れ様でした 01:16 ルナルナ「…………(Zzz)」 01:16 ぁーぃ ぁーぃ 01:16 次回「大海嘯」…お楽しみに 01:17 >DM< 次回タイトルがどんどんふえてくのぅ(笑