>DM< ###
金切り声を上げる謎のクリーチャーによる突然の襲撃に、
力不足を感じた君たちは、
この偵察行を断念することに決め、
南ブロックに戻ろうかと相談していた。

帝国歴614年7月18日昼下がり、ベルインの壁向こう、北ブロックにて
### >DM< と、こんなはじまりですが、他に選択したい場合はその旨宣言おねげぇします>All 決めたの?(´ё`)<断念 決めてたんかぁ〜?(笑 >DM< なんとなーく、BBSと前回のログみかえしてたら、そんな気がしたんです(^^;<断念 「恐いでちゅ」 「怖いでちゅ〜」(横に並んで) プレイヤーを侮ってはいけません!(笑)当たってるけどネ♪<DM 「被害も特にないようだし、前進」 >DM< ゑ、前進しちゃうの? 私は帰るに一票 >DM< 一応、25分までに結論をとりまそう。それまでは話し合いOKです。まとまらないかった場合は、プロローグどおりになります〜>All 3分延長してくれぇ〜こーらー飲んでから、もとい確認してから… >DM< うす、んでは3分延長しまふ>All 私も帰りたい >DM< えーと…うちのCHOCOA時計で、28分になったらでつ〜>All 純真だったあの頃へ………… >DM< わすも… いや、とりあえず別の冒険にかかる案で宿屋まで戻ることを提案しマス 即座に、現行のミッションを放棄する必要もないかと思っていましたが、戻るが多数の場合はそれに従いたいと思います。 1レベルにドレインはきつい つーかまたあれが出たら絶対勝てませんと思いまつので… 魔法の武器無いしね >DM< 前回ログより:DoRun 少なくとも、ファンタズマルフォースでも何でもなく、真面目にジェニパーが昇天したのなら、このMissionはどうでもいい。ジェニパーを生き返らせる冒険に出よう、ここはそれが許されるフレイアードなんだもの。そうでしょ?DM >DM< というのもありもうした。 次にまた出るとも限らないし、他のところにいってもこれ以上に危険な場合もある 仮に現行ミッションだとしたら、情報収集に重きを置いた情報戦的対処にするか、そのまま突っ込むかといったことになりそうです >DM< ぎーぎーきーきー鳴いておったのぅ…<前回の敵 目的地にすら着けないのでミッションなんて、とてもじゃないけど・・・(笑) >DM< そうね(笑 絶対出るって………<次 >DM< はい、ってことで時間になりますた、結論どぞ〜>All 継続 とりあえず宿に帰るに一票 個人的には、BBSでドランが記述していた、謎の戦士Pffの謎解きの旅に心持ってかれてますが(笑 >DM< だそうです、謎解かれてください(笑>Pff そんなこといわれてもw では、決をとってしまいましょうか?>コーラー 時間になったから、とりあえずそれぞれ言ってもらうしかないょ(笑)>12ファー 私も、戻るに一票にしよう! しばらく貧乏暮らしが続きまちゅ
でもここで終わるのもいやでちゅ 時間になっても出ない場合は、それまでに出てる発言の中で多いものにしてしまうことにしましょう(^^<ミル
今のところ、戻るが多数派だったようなので、それで良いかと 他にないならとりあえず帰るってことになるかな はい >DM< では、宣言どうぞ〜>コーラー 行きのルートを逆に宿まで戻るってことでいいかな?>皆の衆 Pffが言うと「次にまた出るとも限らないし…」という言葉も気になるなぁ 声が館からしてたんなら出るさ 「まだ明るいうちに一旦引き返そう!」>ALL 叫び声というのはさっきのやつのことかもしれないし ルートは、そうですね。土地勘があるわけではないので、そのまま戻るが妥当だと思いますよ。 勝てそうに無いのですよね 結局戻ることになりそうですが? 反対が一人だけならね >DM< んでは、引き返すでよろしですか?>All 確かに金は損しただけだけど………… はい(お金は痛いですが^^; んじゃ
###行きのルートを逆に宿まで戻る >DM< 了解 とりあえず、これだけ報告して、正式に依頼でも来るようなら、死ぬ気で再チャレンジでもいいですが(笑) ちなみに、自己補完ですが、ジェニパ生き返らせ発言は、PC心理の発言でして、PL的には、そう簡単にPCは蘇生させるべきではないと考えています<DM ああそうだ。せめて証拠を持って帰らないと 証拠って…………死体?(;´Д`) いかにも >DM< ###
君たちは相談の結果、南区画まで戻ることにした。
今きた道を引き返していく…
### >DM< コーラー、デー12どうぞ Milky...1d12 = (3) = 3
………… >DM< んでは、続けてデー8どうぞ Milky...1d8 = (7) = 7 お >DM< うす、了解 >DM< ###
君たちがきた道を引き返していると、通りの前方に人影が1つ、こちらに向かってくるのを発見した!
各自、不意を打たれたかどうか1d6せよ!
結果が1、2の場合は不意を打たれる
### DoRun...1d6 = (2) = 2 Pffarl...1d6 = (4) = 4 FRNCIS...1d6 = (1) = 1 Milky...1d6 = (5) = 5 しゃ Gen0...1d6 = (4) = 4 runaruna...1d6 = (3) = 3 Juniper...1d6 = (6) = 6 だれでちゅか ドラとフランだけかな 見事に打たれましたが、なにか? アイコン変えてよかったヨ…ふぅ(^^; さてさて… >DM< 向こうも不意を打たれたかどうかはんていしまふ >DM< 1d6 = 2 >DM< うたれた(笑 >DM< ###
向こうの人影はまだ、パーティに気付いていない!
### さすが♪ 人は一人なんでしょうか? >DM< 一人です>Run 人影とはどんなものですか? こんどはなんなんです?物騒なのじゃないでしょうねぇ(笑>DM >DM< 不意打たれてない人は、観察することもできます>All 観察 >DM< ###
よれよれと歩いている、どうやら人間のようだ。
### 相手の姿を確認するので1ラウンドとられる? 22:42 …………かきこうと思ったのに(´▽`) 22:42 >DM< いえ、瞬間的な判断なのでとられなくていいです。>Mil 22:42 こそーり見てみまちゅ 22:43 >DM< コソーリみてみますた>Run 22:43 どんな格好でしょう 22:43 身なりを判る範囲で教えてください 22:43 >DM< ### 22:43 >DM< 観察の結果、 22:43 >DM< 傷ついた様子のファイターのようである。 22:43 >DM< 破れたマントが、彼のすぐ近い過去に何がおきたのかを物語っているようだ 22:43 >DM< ### 22:44 「あれ? 誰か来るよ〜」 22:44 「どうしました?」>ファイター 22:44 見た人ではないでちゅね 22:44 歳とか、人相とかはどうなんだろか? 22:44 >DM< ### 遭遇距離 22:44 >DM< 4D6ダイス 1 + 1 + 1 + 3 = 6 22:44 >DM< 60ヤード。大したことないですな 22:45 >DM< ってか、間近じゃないか!なぜ気付かないんだ、ヴォケが!<NPC 22:45 不意を打たれた組ももういいですか? 22:45 メイスをこっそり後ろに持って待とう(´▽`) 22:45 毛蟹気をとられたのでしょう 22:45 >DM< もういいですよ>Frc 22:45 >DM< 毛蟹ん。 22:46 「あら、傷だらけの人だね。どうしたんだろ?この辺はキケンだから声でもかけようか」 22:46 >DM< 男「む、なんだ、君たちは!」>ff 22:46 >DM< ### 22:46 >DM< 男はとっさに剣の柄に手を伸ばした 22:46 >DM< ### 22:46 「あやちい者ではないでちゅ」 22:46 >DM< 男「…君たちは私を攻撃しないのか?」>Frc 22:47 「通りすがりの冒険者です。敵対の意思はありません」 22:47 「ま、待って」 22:47 「疑似人間ばかりだけどあやしい者じゃないよ〜」 22:47 疑似人間いうな 22:47 「我々は、この先の幽霊調査をしていた冒険者だ」 22:48 >DM< 男「幽霊屋敷…?あ、あの噂の…?」 22:48 本当は調査どころじゃないけど(爆) 22:48 >DM< それは隠す(笑 22:48 いいのです(笑<フラン 22:48 「そ、そう。あの噂の!」 22:48 「それはそれとして、その怪我は〜? この先に何か〜?」 22:48 「君は?」<NPC 22:49 >DM< 男「おお、それは心強い!あの凶悪な幽霊と一戦交えて生き残れるような方々なら、ぜひ、力をかしていただきたいのだが…」 22:49 「なにがあったのですか?」 22:49 「そちらは、何をしてるんですか?この辺は一人ではとてもキケンですよ」 22:49 それはもうわかってると思う…………(´▽`) 22:49 <危険 22:49 >DM< 男「私は、少し前にこの北区画へと宝探しにでかけたグループの一員だったのだが、昨日、トレジャーハンターたちに襲われ、仲間が捕まってしまったのだ」 22:50 「…………」 22:50 な、なぜ一戦交えたって知ってるんだ〜(笑)でも、勝ってきたカンジのニュアンスだ(笑) 22:50 >DM< ええ、彼はそれほどにまで、混乱しているのですゆえ(笑>Frc 22:50 きっとウチらより強いんだろうな〜 22:50 「…………それって、レゲー着た人達〜?」 22:51 笑) 22:51 凶悪ということを知ってるということは戦って負けたのかも… 22:51 >DM< 男「レゲェきたやつらと、メイルシャツをきたような、がさつで乱暴で慈悲深くない連中だったことだけはたしかだ…」 22:51 仲間が捕まってますから、たぶん負けて逃げてきたのかと>gen 22:51 「う〜ん…………」(顎に人差し指あてて) 22:52 「とりあえず、一旦街に戻りましょう。そこで詳しくお聞きしますよ」 22:52 「なるほど、それはお困りですね。僕でよければ力を貸したいところなのですが…」」 22:53 >DM< 男「後楽園遊園地でボクと握手ッ!」ガシッ>ff 22:53 「何かあなたたちだから狙われたということはありませんか?」 22:53 いきなり元気に!?(;´Д`) 22:53 「どうする?大将、この変なヤツ、一緒につれて帰る?」>フラン 22:54 >DM< 男「私一人ならそれもできるのですが、私には、あと、そのときの襲撃をともに生き残った傷ついた仲間の介抱という仕事も残っているのです」 22:54 こ…ここで、治療を実験 22:54 「よし…………神よ、この者の傷を癒し給え〜!」 22:54 『後楽園遊園地でボクと握手ッ!』←連れて行きたくなくなったけど(笑 22:54 >DM< 男「この近くのエリアの廃屋に身をひそめているのですが…」 22:54 >DM< きのせいです(笑>Jnp 22:54 「これから、街に戻りますが、一緒にどうですか?」>男 22:54 >DM< スキルはデー20で判定しヤス>Drn 22:55 でも、ミルが魔法でなおしそうだから 22:55 「…………良くなった?」(にっこりと微笑んで) 22:55 >DM< 男「私一人ならすぐ戻れるのですが、もう歩けないほどに弱った我が友と、そして昨日捕まった私の仲間たちが生きているかどうか…」>Frc 22:55 そうか!?ドランのスキルって医療関係でしたね♪(丁度良い被験者が^^; 22:55 「・・・昨日?」 22:56 そのようです(笑<ジェニ 22:56 >DM< 男「私たちはただの宝探しなので、特に何かが原因で私たちが襲われたということはないと思います。昨日のことです」>ff 22:56 やってしまいませう♪>ドラン^^ 22:56 あいにくだが魔法は使えない(´▽`)<ミルキィ 22:56 「なら、急いでいかないと危険ですね」 22:56 じゃ、DM、治療しまつ 22:56 GO! 22:56 >DM< うす、デー20どぞ〜>Drn 22:56 でも、道具が無いという罠 22:56 ! 22:56 >DM< DoRun...1d20 = (20) = 20 22:56 >DM< ありゃ 22:57 (´▽`) 22:57 大成功 22:57 笑) 22:57 >DM< 1d3どぞ〜>Drn 22:57 !1d3 22:57 >DM< DoRun...1d3 = (3) = 3 22:57 はい!成功です(違<gen 22:57 >DM< ううーん(笑 22:57 >DM< ### 22:57 傷をえぐった! 22:57 >DM< ドランの過去の技術は、既に過去になってしまっていたようだ! 22:57 >DM< 男は3HPのダメージをうけた 22:57 >DM< ### 22:57 ドクターKと呼びたまえ(笑 22:57 >DM< というわけで、死にそうになりました(笑 22:57 … 22:58 >DM< スーパードクターYKK 22:58 あらら 22:58 死ななかったか、しぶといな(って違 22:58 すまんの〜 22:58 ドラン「んん〜? 違ったかな〜?」 22:58 しゃべるば〜 22:58 (´ё`) 22:58 「じいさん、どうなんだ?治せたのか?」>ドラン 22:58 >DM< 男「…ック! あ、ありがとうございます、ですがご老人、私はこれこのとおり元気なゆえ、これ以上の治療は…(ぐはっ吐血」 22:58 るんば〜 22:58 (;´Д`) 22:59 「痛がってるように見えるのは、俺の気のせい…か」 22:59 「どうじゃ、いつでも、ちりょうしてやるぞ、ジャニ」 22:59 ジェニ 22:59 >DM< フォトジェニック 22:59 「気のせいではないでちゅ、顔色もさっきより悪いでちゅ…… 22:59 「この状態で、すぐに仲間を奪還しにいくのはやめた方がいい」(ちょっと偉そうに) 22:59 >DM< 男「お、おや、…は、ハーフリング…だ…(ぐはっ吐血」 22:59 「う…オレはいいよ…無敵だから^^;」>ドラン 23:00 「く、ミル、あとはまかせたぞ」(よぼよぼよぼ 23:00 「ちゃんと治した方がいいでちゅ」 23:00 「確かに無理そうだねぇ〜」>腐乱 23:00 >DM< 男「あ、もちろん、無事に助けていただいた暁にはタダというわけではもちろんありません(もみ手」>All 23:00 「助ける気があるなら急がなければ生存率は下がる一方」 23:00 なに!(金!! 23:00 「ここはわたしの愛で…………」 23:00 >DM< 愛Mac 23:01 「見過ごせませんでしょうな。」 23:01 「そうよ、わしは無理をしようとしていた、この男に愛の鞭を…」<ルナルナ 23:01 「…………って報酬?」 23:01 「うん、ちゃんと詳しい話をした上で、もし折り合いがつけば、我々に任せてもらってもOKですよ」>男 23:01 >DM< 男「あ、ありがとう…ぐぼはぁぁっ わ、若いエルフの戦士殿…」>Frc 23:02 マリーカ「いいわね。話をきかせてもらえるかしら?」 23:02 「ところで、お名前は?私はフランシスだ」 23:02 >DM< 男「わ、私は… 23:02 >DM< シュバルツです」>Drc 23:02 ガルガンだ(嘘 23:02 まだ死ぬなよ〜(笑) 23:02 >DM< いえ、もうしにます(笑 23:02 ええ?報酬は?(笑) 23:03 どどめをさされたから…………(´▽`) 23:03 >DM< シュバ「報酬は、無事に仲間が助けられたら、私がもっている金貨を200枚だします」>All 23:03 シュバルツはドランの治療むなしく静かに息をひきとった…… 23:03 おぃおぃ(笑<gen 23:03 >DM< ### 完 ### 23:03 カオティックなら殺して奪ってるとこだな(´▽`) 23:04 「こうしてはおれませんな皆さん」 23:04 確かに仕事しなくてもこのお金をもらえることに(笑) 23:04 ふ、ドワーフどん、じつは、峰打なのよ 23:04 お〜いw 23:04 果報は寝て待て………… 23:04 >DM< わ〜い♪ 23:04 >DM< さて、どうしましょう?>All 23:05 もう死んじゃいました? 23:05 >DM< いえ、まだです(笑 23:05 話だけは聞こうじゃないか 23:05 早速つかまった場所等をうかがいましょう。 23:05 相手の人数、装備なんかもね。 23:06 >DM< シュバ「私は、一緒に逃げてきたものの倒れてしまって身動きできないもう一人の仲間の介護と警備をしなければならないので、みなさんの道案内くらいしかお役に立てません」 23:06 >DM< ### シュバルツの話 23:06 >DM< 相手の人数は10人前後だった 23:06 多いな 23:06 >DM< その中に、猛々しい、人間離れした獰猛な戦士もいた 23:06 >DM< 捕まったのはファイターの仲間とクレリックの仲間の二人 23:06 >DM< ### 23:07 「わかった。仲間は我々に任せてくれ。道案内をお願いしよう。あと仲間の名前は?」 23:07 作戦を考えていかないといけませんね 23:07 人間離れ…また、不吉な予感が(笑 23:07 無理だ(´▽`) 23:07 うちには、pff君がいるので、何人来ても大丈夫だ 23:08 それを言ってしまうと…………(´▽`) 23:08 何を根拠に(笑) 23:08 それより人数がこわいでつ。 23:08 一番レベルが高いのは・・・w 23:08 1vs1にもならんからなぁ 23:08 pff君は、フィズバンと同じなのだよ! 23:08 >DM< シュ「捕まっているのは、私の古くからの友人ジルベンと、この探索行を一緒にいくことになったブライドのクレリックであるアンネだ」>Frc 23:08 ドラちゃんのマルチアタックで………… 23:08 ですね。特に飛び道具持っている敵の場合、後衛とは名ばかりになってしまうかも(^^; 23:08 むり<マルチ 23:09 でも、うまくいけばトレジャーハンターのお宝もゴッソリと(笑) 23:09 はわわ〜! 23:09 >DM< うい♪ 23:09 ロングレンジのうちに射撃武器でしとめるべし!!>多人数 23:09 じゃ、「なぎ払い」で………… 23:09 ボクと握手のDMがそんなに無防備にお宝を出すとは思えません(笑 23:09 >DM< 道案内については、シュバルツがそこまで案内してくれるそうです>All 23:09 「二人の性別は?」 23:09 前回の強敵に懲りてないヤツ(笑) 23:09 >DM< 気のせいです(笑>Jnp 23:09 >DM< 気のせいです(笑>Frc 23:10 >DM< シュバ「ジルベンは古きよき友人で、私と同じ男です、いや、むしろ、漢かもしれません。アンネは男勝りで勝気な若いムスメです」>Pff 23:10 相手がシーフ系だとロングボウがひしひしときそうな 23:10 「捕まったのはトレジャーハンター達のアジトかなんかかい?」>シュバルツ 23:10 >DM< イヒヒ<ロンゲボウ 23:11 >DM< シュバ「多分そうだとおもいます。この辺では比較的大きなキャンプでした」>Frc 23:11 「負けないもん!<アンネ」 23:11 地の利は向こうにありまちゅが 23:11 18に敵うのも、そうそう居ないでしょう♪>ミル 23:11 人数はどうでちょう 23:11 身だしなみを整えよう(せかせか) 23:12 10 23:12 「ふむ、それならなおさら急がねばなりませんな」 23:12 前後か 23:12 >DM< さて、パーティの行動を整理して、結論をDMまでおねがいしまふ>All 23:12 わたしはとんずらしたい………… 23:12 「シュバルツさんらが襲われたのは昼間?それとも夜間?」>シュバルツ 23:13 >DM< シュバ「夜でした」>Frc 23:13 急行して偵察、その後強襲して救助を提案 23:13 昨日つってもそれほど昨日でもないんか 23:13 う〜ん、PL的には、ミルに賛成ですが、実は、実ダメージも少ないということで… 23:13 どうしましょうか?>ALL 23:14 ローフリャの皆様は行く案かな? 23:14 うん、でも助けに行きたくなるのがLな面々かも…ですね?>ドラン 23:14 シュバちゃんを医療ミスした罪滅ぼしもしたいしな 23:14 PC的にはケガで困ってる&囚われてる人をほってはおけないので… 23:14 私は・・・人間が相手なら懲りずに行きたいな(笑) 23:14 「捕まった人は心配でちゅが、また変なのでないでちょうか……」 23:14 自分でも医療ミスは気がついているのですか?(笑>ドラン 23:14 「それはないと思うけど〜」 23:15 いえ、気付いてないな<ドラしゃんは 23:15 >DM< 医療ミスか…立証が困難だからなぁ…(謎 23:15 >DM< というか、20で失敗なので、自覚症状アリです>Drn 23:15 りょうかいです。<ドラしゃん♪ 23:16 ではそれぞれ行く行かないに投票しておくれでないかい 23:16 あるんかぃ〜(^^; 23:16 >DM< もちろん(笑>Jnp 23:16 私は…行く…です(^^; 23:16 あの場合、1d20で、いくら出せば成功だったの?<DM 23:16 行く 23:16 1さ 23:16 行くに明日投票 23:16 >DM< 9 + Int adj. 以下です>Drn 23:16 ほえ 23:16 助けに行きますが、ムリしないでヤバそうなら帰りましょう(^^; 23:16 明日か………… 23:17 明日だ……… 23:17 もちろん行くですがやばそうならでなおしましょう。 23:17 >DM< あ、9 + Int adj. + Skil level ですた(^^;>Drn 23:17 ほい 23:18 行くが多いかな 23:18 みたいですね 23:18 とりあえず、近くまで案内してもらって偵察といこう 23:18 >DM< ういす、でそろったらコーラー宣言をおねげぇしまつ 23:18 まだレベル1だから、ウチらはちゃんとした冒険の判断ができないんです。無謀というヤツですな〜(笑) 23:19 ###近くまで案内してもらって偵察(コピペ) 23:19 >DM< 了解 23:19 >DM< ### 23:19 >DM< 君たちは、負傷の戦士シュバルツの案内により、 23:19 >DM< 彼の仲間が囚われているかもしれないというトレジャーハンターたちの大きめのキャンプまでたどり着いた。 23:20 >DM< シュバルツは案内をおえると、彼の介抱が必要な仲間のもとへと戻っていった。 23:20 >DM< 現在、午後3時付近。 23:20 >DM< ### 23:20 (もちろん、DMが準備した伏線や罠には、進んで飛び込みますが、なにか?) 23:20 盗賊達の手でアンネはえらいことに…………(悶々) 23:20 >DM< 大変よい心がけだとおもいます(笑>Drn 23:20 ええ、私も飛び込みますよ♪<ドラン^^ 一度死にかけてるし 23:21 キャンプまでどのくらいの距離まで来ましたか?>DM 23:21 で、廃墟かなんかに隠れて様子見ってとこかな? 23:21 既に飛び込んでいると言ってミルてすと 23:21 >DM< どのくらいにします?>Frc 23:21 マリーカ、偵察………… 23:21 と(´▽`) 23:21 >DM< 特に具体的な距離がなければ、”昼間の遭遇”のガイドラインにしたがって、4d6 x 10 ydsにしますが…>Frc 23:22 ある程度こっちから見えて、隠れられそうなところまで(笑)>DM 23:22 だよねぇ(笑) 23:22 >DM< むつかしい距離ね(笑>Frc 23:22 目視できんことには場所わからないしね。 23:22 つまり障害物で見えないのなら、かなり接近しますが 23:22 それをPLに訊かれてもね(´▽`) 23:22 >DM< 廃墟なので、身を隠すところはそこらじゅうにあると考えてください>All 23:23 シュバルツ氏は、アジトの建物の位置は示していってくれたのでしょうか?>DM 23:23 PCなら適当な距離を把握できるさ(´▽`) 23:23 >DM< ういす、そのとおり>Jnp 23:23 罠にも気をつけなければなりませんね 23:23 よし、マリーカ………… 23:23 では、その死角になるような場所に移動でどうせしょう?>All 23:23 って肝心なときに!(´▽`) 23:23 >DM< 肝心なときに! 23:24 では、マリしゃんが偵察している間、クロスボウで援護できるようにしておきます 23:24 そうだね(´ё`) 23:24 わたすも↑ 23:24 とりあえず、100フィート前後までは行きたい 23:24 >DM< ###んではまぁ、接近に気付かれないように、60ヤードまでは近づけました>All### 23:24 いつでも飛び出せるように準備 23:25 同上 23:25 >DM< ### 23:25 私もロングボウを構えます 23:25 スリングでも修正無しでいけるな 23:25 >DM< 君たちは、トレジャーハンターたちのキャンプに接近した。 23:25 ハンドアックスしかないでちゅ 23:25 >DM< 廃墟の瓦礫が君たちの接近をトレジャーハンターたちに気付かせていないようだ。 23:26 石投げでもちまちょうか 23:26 >DM< トレジャーハンターたちのキャンプは、瓦礫が開け、手入れのされていない植え込みがぼうぼうはえたフィールドの真ん中に建っている 23:26 >DM< そこには、 23:27 >DM< 3人の男たちが立っている 23:27 >DM< ### 23:27 3人でちゅか 23:27 もちろん見張りっぽいですよね?>3人 23:27 >DM< うす 23:28 >DM< ボードだしましょうか… 23:28 そうですね<見張り 23:28 *** DoRun has left channel #DD_fryd (DoRun) 23:28 見張りの装備は確認できますか?>DM(レゲーに 23:28 ボウ持ってるとかくらい(^^; 23:28 >DM< レゲーっぽいのとメイルシャツっぽいの>Jnp 23:29 りょうかいです(笑<DM 23:29 ボウの有無は判別不能と理解していいですか?>DM 23:30 >DM< あ、レゲーの二人がもっていました>Jnp 23:30 了解♪ 23:31 >DM< 戦闘ボードにMAPを出しましたのでどうぞ〜>All 23:32 >DM< ### ボード説明 23:32 >DM< パーティの進入方向は 23:33 >DM< ボードの左上、[E,1],[F,1]方向 23:33 >DM< 緑のフィールドはくさぼうぼうのエリアで移動の妨げにはなりません 23:33 >DM< 灰色のブロックはただの道で、やはり移動のさまたげにはなりません。 23:34 >DM< グリッドが表示されていない右下の灰色のブロックは、彼らのキャンプであろうとおもわれる建物についての屋根です 23:34 >DM< 緑のもじゃもじゃは手入れの施されていない植え込みで、 23:34 >DM< 無理に通ろうとする場合は移動力を5フィート余計にしはらわなければなりません。 23:34 >DM< ### 23:34 ………というか、捕らえてどうしようっていうんだろ?<とれじゃはんた 23:35 金品奪えばすむことじゃないか 23:35 >DM< なんででしょーねー?(うっふん 23:35 ホントに捕まってんのかな? 23:35 それもそうね(^^; 23:35 オトリ? 23:35 見張りの位置はどこですか? 23:35 >DM< MAPにトレジャーハンターたちを配置しました。PCたちはまだボードには届かない位置です。>All 23:36 実はだまされていたとかだったら洒落になりませんな 23:36 >DM< だれをだますのよ(笑 23:36 実は単なるトレハンたちの抗争で、とか 23:36 そしたら、シュバルツ氏を懲らしめるのです!(が、そのときには遅かったり…<Pff 23:36 なんかの実験OR生贄とかだきっと 23:36 >DM< (ニヤリ 23:36 >DM< (イヤーン 23:37 実験は、先程こちらもやりましたからね(笑<ドランの治療^^; 23:37 >DM< うい(笑<実験 23:37 …………ただの捕虜じゃないのか? 23:37 そんな気がしてきた…>トレハンたちの抗争 23:38 実はお姫様!(´▽`)<アンネ 23:38 「みんなどうする?実はスリープ使えるんだけど、やっちゃう?それなら一気に突入することになるね」>ALL 23:39 スリープ使うなら、援軍出てきてからのほうがいいょ 23:39 乱戦だとつかえまちぇんね 23:39 …………まぁ、どんだけ効くかは疑問だけど 23:39 >DM< ウフフフフフ 23:39 今使えば気付かれずにさらに接近できますな 23:40 >DM< さぁて、一発のスリープの使いどころ、きち〜り見極めていきましょう〜♪>All 23:40 ですね。見張りは一蹴できますね♪<スリープ 23:40 それはそうだけど………入り口はひとつなんでしょ? 23:40 「ただ、アイツらと戦ってみて、入るかどうかを決めたい(ダメなら逃げたい)」 23:40 >DM< こっから見えるのは、レゲーの二人が固めてるところのみです>入口 23:40 仲間呼ぶと思うが…………(´▽`) 23:41 「当然、中にいるヤツの方が強いに決まってるし」 23:41 >DM< さてさて、作戦タイムを10分とりましょう〜>All 23:41 「まぁ闘って、援軍とか出てきたらスリープでもいいかな」 23:42 「……捕虜を解放するように説得するのはどうかな。」 23:42 「本当は、うまい具合におびき出して。3人をまず片付けられれば一番だね」 23:42 >DM< おお、Cool 23:42 「おびきだすのはいいね〜」 23:43 ここで、交渉役の出番かな? 23:43 でも、3人は無理かな 23:44 「捕虜を解放するように説得するとなると、向こうのボスを説得することになるかな〜」>Gen 23:45 「現状だと捕虜を解放する理由が向こうにはありませんが…」 23:45 「もしもあちらに非がないとしたらやりにくくなりますから…」 23:45 「こっちも、あの三人のうち一人くらい人質にしちまおうぜ!大将(※交換した後の力関係がどうなるかなど、このPCは知らない)」>フラン 23:45 「ワォ、大胆な作戦(笑)」>Juniper 23:46 「眠らせて?」 23:46 「だろぉ〜(ニヤリ)」>フラン 23:46 たぶんいらんと言われるだろうな…………(´ё`) 23:46 同意w 23:46 確かに(笑)>いらん 23:46 なんとなく、ね(^^;<ミル 23:47 眠らせてから進入しても中で挟まれたらたまらん 23:47 「あ、凄く難しいかもしれないけど・・・夜まで待とうか?ヤツらも何人か出るかもしれない!」>ALL 23:47 スリープは中のがいいだろう…………近くなければ 23:48 「トレジャーハントに出た隙ねらうの〜?」 23:48 「夜…また、あの緑ぃヤツ(※アガラット)出ないだろうなぁ…」 23:48 夜戦はウチらにも不利だけど(^^; 23:48 「う、夜は敵が増えるかもね」>Juniper 23:48 出た後ねらうのはいいな(でも) 23:48 >DM< フランシスとゲニロフの二人舞台になりそうだ(笑<インフラ 23:49 たしかに(夜戦^^; 23:49 少し動きあるまで待たない? 23:50 「じゃ、夜になったら、近くの廃墟を燃やして、パニックになってるところを行くってのは?多少明るくなるかも」 23:50 殺すつもりならとっくに殺されてるだろうし 23:50 火をつけられまちゅか 23:51 それは微妙ですな(笑)>runaruna 23:51 >DM< 廃墟は…木造ではなく石なので火はちょっと(^^; 23:51 情報が足りぬ 23:51 アガラットの遺体の一部は持って来ていることになっています?>Pff 23:51 >DM< 周りの植え込みにならつくかもしれまへn>Run 23:51 木造はないのか〜 23:51 見張りの様子はどんなものでしょう 23:51 さっきの戦士の場合だと夜おそわれたんだから、夜になるとやつらも出かけて手薄になるかも 23:52 >DM< ”ふあぁぁ〜あ、めんどくせ〜”な雰囲気です>Pff 23:52 会話などはしておりませぬか? 23:52 ヒアノイズ! 23:52 不意打ちできたらしたいでちゅね 23:52 マリー! 23:52 >DM< だべったり、口げんかしたり、品のないギャグで笑いあったり…といった、代表的なやられ役です(笑>Pff 23:53 >DM< 誰がヒアノイズ?>All 23:53 マリーカ 23:53 >DM< ういっす…(こっそりダイスふってきます 23:53 「枝毛が…………」 23:53 >DM< マリーカ「なんか会話ってるようだけど、何語かはわからないわ」 23:54 とりあえず、夜まで待ちますか〜>ALL 23:54 わたしもそうしたい<待 23:54 だらけきってるから不意打ちできるでちょうか 23:54 不意打ちはどっちにしろできるょ 23:54 こっちからいきなり矢をいかければ不意打ちになるでしょう 23:54 夜に人が減って、なおかつ不意打ちできるかも〜 23:54 うむ 23:54 そうですね。待ってみましょう。 23:55 時間はおきたくない…というか、もっと接近して偵察してきてほしいところ 23:55 >DM< うす、んではそろそろ結論がでそうなので、パーティの行動の宣言をどうぞ〜>All 23:55 とりあえず待つってことでよい? 23:55 はい 23:55 あとは二手に分かれるとか(挟み撃ち) 23:55 動きがあるか夜になるまで 23:56 待つでOKです 23:56 待ってる間に中の人は大丈夫でちょうか 23:56 かもしれない、では時間を浪費したくない 23:56 >DM< 腐乱キング 23:56 殺されるならとっくにやられてるって(´▽`)>るな 23:56 >DM< そうですね、実はそのとおりなんです>Pff 23:56 >DM< 可能性のつぶしあいというのが、もっとも判断を鈍らせ、それが決断を遅らせてしまうんです…。 23:57 生かすならそれなりの理由があるはずだ 23:57 もっと情報がほしい 23:57 >DM< 1d6 = 3 23:58 ああ…………(´▽`) 23:58 >DM< 何か?(笑 23:58 夜まで待って、昼間のうちに行動したい人がいれば、してもらうってカンジでどうですか?>ALL 23:58 生贄だったら 23:58 ………… 23:58 >DM< 一刻をあらそいますなぁ…>Run 23:59 そんなカルトなやつらなのか?(;´Д`) 23:59 >DM< どうかにゃ〜(ニヤソ 23:59 シナリオの当初のからみだとほんとにそうかも>いけにえ 23:59 >DM< どうかにゃ〜(ニヤソ 23:59 マリーカに偵察してもらおう 23:59 (´▽`) 00:00 >DM< パーティが議論しているあいだにも、もちろんですが、NPCたちにも時間が流れていきますです…お気をつけ下さい…>All 00:00 まとめてしまいませんか?コーラーに各自の意向を伝えて、特になければ多数派で宣言ということでどうでしょう? 00:00 ↑の一連のDMの言動はヒントとみましたがどうでしょう?>皆様 00:00 >DM< おお、それでいきましょう>Jnp 00:01 私は十分に警戒しながら夜まで待ちます 00:01 私は、動きがあるまで待つに一票です 00:01 まずはもっと詳しく偵察してきてもらう 00:02 偵察したいでちゅがくさりかたびらだとうるさいでちゅね 00:02 >DM< 鎖帷子をきていないひとも、パーティにはまじっておりますなぁ…(笑 00:02 動きがあるか夜になるまで待つ…………がマリーカにはやつらの話を聞く努力は続けてもらおう 00:03 >DM< はい、では時間もせまってまいりましたので、パーティ宣言がない場合は、出揃った意見を優先したいと思います>All 00:03 私もマリーカが偵察できるようならしてもらいたいです 00:03 >DM< マリーカを偵察に出す場合は、パーティで行動をきめてあげてください。NPC扱いになってしまうので(^^; 00:04 偵察後やばければ即行動ということで… 00:04 採決ということで、いかがでしょう?>コーラー 00:04 同意見 00:04 そででいいでちゅ 00:05 うーん………… 00:05 >DM< パーティ宣言どうぞ〜 00:05 マリーカになんとか接敵してもらって情報収集後、それ次第で待つかどうかするってこと? 00:05 >DM< へい、了解 00:06 まずは相手に気付かれてもらっては困ります 00:06 マリーカが偵察、他は待ち。で、マリーカの行動を決めましょう〜 00:06 ムーブサイレントリーとハイドインシャドウを成功させてもらわないといかんぞ 00:06 >DM< 偵察とは、どの程度の行動までにします?例えば、ヒアノイズできる位置まで移動させるとか、ハイドインシャドーとムーブサイレン取りで3人のNPCをアサシネートするとか(ぐは 00:07 だよねぇ 00:07 反対側に回り込んで、向こう側の状況を見てもらいたいです 00:07 >DM< パーティ本隊は、キャンプから60ヤード離れています。 00:07 時間が長くなってしまった場合は、その時点の多数派で宣言(ないしは、宣言する、と確認のアナウンスをするなど)して行動決定していきませんか? 00:07 テントの中の様子をさぐるにはどれくらいのことやってもらわないといけませんか?>DM 00:08 >DM< そうしましょう>Jnp 00:08 つーか、テントなの? 廃墟利用じゃなくて? 00:08 >DM< そうですねぇ…まずは、しっかり目視できる距離まではムーブサイレントリィとハイドインシャドーでしょうね。 00:08 >DM< どれかに失敗してしまうと、相手方にヒアノイズ判定が誘発され、相手が聞き取る可能性があります>Gen 00:09 >DM< 廃墟です。テントではないです>Mlk 00:09 すつれいすますた。>テント 00:09 マリーカは活躍できそうなのに、今日いないとは(^^; 00:09 まったくです↑もったいない 00:09 たしかに(^^; 00:09 なら中の様子は難しいな…………窓とかあんのかな 00:09 >DM< ムーブサイレントリに失敗した場合は、相手方にヒアノイズ誘発。ハイドインシャドーに失敗した場合は、相手方が不意打ち判定を行って気付いたかどうかのチェックです。>Gen 00:10 危険でつなぁ↑ 00:10 それか、続きは次回にします?マリーカが来るかもしれないし 00:10 >DM< それも選択ですなぁ…私は明日は選挙にいくだけなので特に時間とかは気にしてませんが(笑>frc 00:10 そうですね。そろそろ時間も時間ですし 00:11 偵察出る気なかったりして(´▽`) 00:11 私も時間は大丈夫なんですけど(笑) 00:11 あははは>偵察やだ 00:11 私はそろそろぼけてきてるかも 00:11 >DM< 一週間まったのにそれであっさり否定される(笑>Mlk 00:11 いつもか(汗) 00:11 なんてことだw 00:11 でも、もう偵察は決定ですよ(笑) 00:12 成功率がな………… 00:12 >DM< 1d6 = 2 00:12 相手も油断しているゆえに 00:12 マリーカ「そんな危険なこといやーん」で終了か… 00:12 駄目だ駄目だ! 00:13 前回いなかったのが悪い で一括です(笑)>偵察拒否 00:13 このレベルのシーフにそんなことさせられん 00:13 >DM< そうですな(笑>Frc 00:13 >DM< ### 全員1d6 ふってください ### 00:13 ダイス目で失敗なら仕方ないですけどね〜 00:13 1割2割は当たり前だぞ<成功率 00:14 !1d6 00:14 >DM< Milky...1d6 = (5) = 5 00:14 !1d6 00:14 >DM< FRNCIS...1d6 = (5) = 5 00:14 はい^^; 00:14 !1d6 00:14 >DM< Gen0...1d6 = (6) = 6 00:14 !1d6 00:14 >DM< Juniper...1d6 = (4) = 4 00:14 強権だ(;´Д`) 00:14 !1d6 00:14 >DM< runaruna...1d6 = (4) = 4 00:14 !d6 00:14 >DM< Pffarl...1d6 = (2) = 2 00:14 >DM< 値引きみたいだ(笑>Mlk 00:14 ………… 00:14 >DM< ### 00:14 でも、それは妥当かと(^^;長く掛かりすぎましたから< 00:14 強健 00:14 >DM< ファルトラルがふと、連中のキャンプに目を向けてみると…なにやら動きがあったことに気付いた。 00:15 >DM< ボードを更新してください>All 00:15 >DM< ### 00:15 あちゃ、3人しかはいらない<スリープ 00:16 >DM< NPCも生き物ですからね、パーティが時間をもらえれば、NPCたちも時間をもらえるということで… 00:16 お出かけの時間かな? 00:16 全員入りません?<スリープ 00:16 長方形にできるなら入る 00:17 1 sqr. = 5 feet 00:18 40フィート四方内か………… 00:18 でいいですか?>DM 00:18 1マス5フィートですよね?なら入ると思います 00:18 >DM< 屋外なんですけど、今は1マス5フィートで(^^;>All 00:18 5か 00:18 >DM< さて、決断のときですぞ〜>All 00:18 >DM< 誰か、1d12ふってくださいまし〜 00:18 じゃあ4人も出てるしスリープ打って寝てないやつを殲滅 00:19 ネタやつは縛って屋内に潜入 00:19 でいかがか 00:19 >DM< はい、了解! 00:19 !1d12 00:19 >DM< Milky...1d12 = (5) = 5 00:19 ………… 00:19 >DM< ランダムエンカウンター発生せず 00:19 ほ(´O`) 00:19 でいかがか 00:20 同意 00:20 OKす 00:20 はい♪ 00:20 いいのか…………(;´Д`) 00:20 でも、夜に人った時に、なおかつスリープ撃ちたいかな・・・1発しかないし 00:20 人が減るとは限らないけど 00:21 でも、また減っても勿体ないのよね<見張り 00:21 >DM< 悩みどころ♪>スリープ 00:21 4人いるならまぁいいんじゃないかと 00:21 夜になるまでのランダムエンカウンタがいやでし。 00:21 夜は長いよ〜(笑)中に入れば明かりもあるだろうし 00:21 全員寝るかはともかくとして………… 00:21 今のが良いかと思う 00:22 でも私はイケイケなので、今やっちゃってもいいですよ(笑) 00:22 よし、んじゃ 00:22 ###(略) 00:22 …………って駄目かい(´▽`) 00:22 >DM< 了解 00:22 >DM< 一応確認します(^^; 00:23 >DM< フランシスがスリープを打って見張りを眠らせる 00:23 >DM< ですよね? 00:23 ぁぃぁぃ 00:23 そういえば、出てきた二人はどんな様子でしょう? 00:23 >DM< スリープの射程距離は… 00:23 >DM< 120ヤードだったっけ? 00:23 240’ 00:24 >DM< メイルシャツ着てます。>Pff 00:24 入り口は閉まってます?開いたままですか?例えば屋内にまでスリープは及びますか?(あ、それじゃバレちゃうのかな) 00:24 >DM< 入口はとじてます>Frc 00:24 スリープは240です 00:24 >DM< りゃふかい>スリープ 00:24 >DM< パーティの現在位置は60ヤードなので、射程距離ないですね 00:24 砂は持ってるかい(´▽`) 00:24 >フラン 00:24 >DM< マテコンいらんですたい(笑 00:25 触媒がいるのかぁ?DDで^^; 00:25 >DM< では実行されます 00:25 >DM< ### 00:25 >DM< フランシスはスリープを放った。 00:25 「砂はないけど、拾えるかも」>Milky 00:25 >DM< 眠ったHD数を決定するために2d8せよ! 00:25 >DM< ### 00:25 がんが! 00:26 !2d8 00:26 >DM< FRNCIS...2d8 = (6,3) = 9 00:26 >DM< ピンゾロだすとオモロイかも(笑 00:26 スリングストーンの宝庫よ 00:26 >DM< ### 00:26 >DM< 4人の見張りは全員、その場で寝込んだようだ。 00:26 >DM< ### 00:26 …………ちょっとまった 00:26 誰かロープとか持ってる? 00:26 もう魔法はなくなりました〜 00:27 びんぼでかってないでちゅ 00:27 私が一本もってます^^<ロープ 00:27 なら3匹は殺しますか 00:27 50フィートか…………ならいいな 00:27 カオティック以外はやめときなさいな<殺 00:28 うぃ(^^; 00:28 縛って猿ぐつわしとこう 00:28 騒がれると意味ないしね〜 00:28 >DM< 見張りは寝込んだようですが、パーティはまだ前進していません。 00:28 という案で進もうか…………(´▽`) 00:28 >DM< 了解 00:28 >DM< ### 00:29 >DM< パーティは眠った見張りに近づき、彼らを縛り上げた。 00:29 >DM< 4人分なのでロープを40フィート、さるぐつわ分を加味して50フィート分、シートからけしておくこと 00:29 >DM< ### 00:30 了解!>DM 00:30 「どうちまちゅ?」 00:30 一人起こして話し訊くのもいいけど…………騒がれる危険性犯す?>皆の衆 00:30 武器は全部奪います>DM 00:30 中から物音などは聞こえます? 00:30 >DM< パーティもボード上にいるので、配置を教えてください>All 00:30 「中はそうなってまちゅか?」 00:30 >DM< 了解>Frc 00:30 >DM< ### 00:30 >DM< 見張りから武器を取り上げた 00:30 何がありましたか? 00:31 使えそうなのはありまちゅか? 00:31 >DM< ロングボウふたつ、ショートソードふたつ、バスタードソードふたつ 00:31 >DM< ### 00:31 矢は補給しときなさいな 00:31 >DM< ボード上の配置を宣言してくださいまし〜>All 00:31 >DM< なければDM任意で♪ 00:31 マリーカが飛び道具無かったはずだから1セット 00:31 ボウ使えるPCでお金無さに泣いた方は是非ゲットですよ♪ 00:32 (j、9)かな 00:32 >DM< うす 00:32 >DM< 縛り上げた見張りをどこに置くかも宣言プリーズ〜>All 00:32 矢を10本、ショートソードをもらいます>DM 00:32 ショートソードをあずかりまちゅ 00:32 >DM< [J,9]は占有されております(^^;>Pff 00:32 かぶった、ならいいでゆ 00:32 中に入ることも考えて正式なマーチングオーダーきめといたほうがいいよ 00:32 >DM< 了解>Frc,Run 00:33 >DM< おお、グッド!>Mlk 00:33 って、決めてなかったっけ? 00:33 他に武器ほしい人は持ってってください〜。余ったら少し遠くに隠します>DM 00:33 どかすw 00:33 2つだからいいのか 00:33 >DM< 了解(笑>Pff 00:33 笑)>Pff 00:33 (G10) 00:33 なんか決まってた記憶が…………(ドラ案で) 00:34 >DM< ここで行動したい場合は、ボードの配置を先に宣言してからになります>All 00:34 一度決めたことあったと思いますよ。>ミル 00:34 だよねぇ 00:34 基本的に今回はそれで進んでるもんだと思ってた 00:34 うん、私も^^ 00:34 >DM< にゃんだったっけ?(^^; 00:34 ロングボウは使えません 00:35 前回戦闘の時に上に向かって二列縦隊したたのが、そうだったのでは?<隊列 00:35 ああ、なるほど 00:35 カコログをヒクーリかえすしか 00:35 したた ← してた です(^^; 00:36 >DM< おう、なるほど>に列渋滞 00:36 盗賊との対峙が終わってからだったから…………(ええと) 00:36 >DM< 1d6 = 4 00:36 >DM< ちぇ 00:36 イヤーン 00:36 >DM< ンーヤイ 00:36 とりあえず、縛った連中は画面の右下に固めて置いとくカンジでよろしいかと 00:37 それだと、前から(左右の順で)、jnp、gen/drn、Pff/その後が思いだせん(^^; 00:37 中の様子を伺ってみます 00:37 >DM< ボードの座標でいうとどのあたり?>Frc 00:37 Gen+Jun:Do+Pff:Mar+Mil:Run+FRN 00:37 ありゃ、逆だった、最前列(^^; 00:37 10月12日の0時付近<ログ 00:37 O15、N15、O14、N14>DM 00:37 了解です♪サンクス>ミル 00:38 >DM< 了解!>Frc 00:39 戦闘の人を配置してもらって、そっから続けて配置しましょうか>ALL 00:39 で、先頭がどこかを決めれば良いかと…………思うけど、ここでまだ何かあるのかなぁ(´▽`) 00:39 戦闘→先頭 00:39 >DM< 1d6 = 5 00:39 >DM< ボドー更新よろ〜>All 00:39 はやくしないとDMが!(笑) 00:39 >DM< なんのことでしょうか?(笑 00:40 あ、じゃぁ、I9にフランシスで!>DM 00:40 ここは、別宣言にすることになるみたいですね(笑、個別に宣言してしまいましょうか>>コーラー 00:40 >DM< りょうか〜い 00:40 *** runaruna has left IRC(CHOCOA) 00:40 ? 盗賊運ぶ以外に移動行動起こす人いる? 00:41 >DM< 1d6 = 3 00:41 (L, 10)にゲンでおながいすます。 00:41 >DM< 行動1回につき、1D6でごんず<1ターンたったという意味です 00:41 >DM< 了解>Gen 00:41 わかったわかった………… 00:41 >DM< 配置は1ターンとはみなされません>All 00:42 ###ミルキィはG9で 00:42 では、(9,K)でお願いします。 00:42 >DM< うす 00:43 >DM< ドランとマリーカはDM任意で… 00:43 後は起こして話訊くかもう入るかだけだと思うけど…………なんか他する? 00:43 >DM< ボード更新どうぞ〜>All 00:43 他の案は私にはありません>コーラー 00:44 おお、なんか頼もしいのがいる(笑) 00:44 えらく離れたとこに…………(´▽`) 00:44 うぉ、不吉な方のアイコンじゃ^^; 00:44 >DM< ジュニパーのフィギュアがかわったのです(笑 00:44 変ってないじゃないかぁ〜(^^; 00:44 どこに捕らえられてるかだけでも訊きたいけど…………嘘つかれても困るんだよな 00:45 敵のボスかとおもた。>ジュニ 00:45 >DM< メェルにくっついてたやつをアプしたんですけど…(笑>Jnp 00:45 でも、中はそんなに広そうじゃないですね〜(ホントか?) 00:45 この建物は1階建てですか?>DM 00:45 >DM< へい 00:45 地下はわからんだろうけど 00:45 地下があるかはわからんだろう 00:45 …………が 00:45 >DM< …………ぎ 00:46 捕虜は地下にいるものだ(笑) 00:46 少なくとも上はないですな 00:46 なら入るか…………今なら1vs1くらいでいけるだろう 00:46 では、突入ですか(笑) 00:47 >DM< よっしゃぁぁぁっ! 00:47 *** runaruna has joined channel #DD_fryd 00:47 >DM< ### 突入前に隊列を決めてください 00:47 こそこそと! 00:47 >DM< あ、きまってたんだっけ(^^; 00:47 わたしはデフォでいいよ<隊列 00:48 前へ 00:48 私もデフォルトでいいです 00:48 誰と変わる?>ファル 00:48 >DM< ボードどうぞ〜>All 00:48 デフォで 00:49 うぉ! 00:49 って、前ふたりデフォじゃないか(´▽`) 00:49 >DM< 変更はいまのうち〜 00:49 突入したら中が明るくなるにちがいない! 00:50 私は後方がいいです(デフォルトでも後方だけど) 00:50 前3人シフトでは入れませんか?>DM 00:50 >DM< OKです 00:50 そうですね。できればジェットストリームで(おぃ^^; 00:50 ではPffも前でOKすね。 00:51 じゃあファルずらして3:3:2で 00:51 >DM< これでどお?>3人シフト 00:51 前3人なら心強い〜 00:51 私はこれでイイ!!かと… 00:51 k 00:51 OKです♪ 00:51 じゃあ忍び足で〜…………いいかな? 00:51 >DM< でも、入口自体は10フィートなので、一度に二人しか入れません(^^; 00:52 ………… 00:52 今度は、少なくとも一回くらい攻撃してから、死ぬぞぉ〜(笑 00:52 がっしゃがっしゃ<忍び足w 00:52 と、とにかく警戒しつつ入ろう 00:52 >DM< では突入でよろしね?>All 00:52 じゃあ私が踏み台にされる役でと…(謎 00:52 >DM< ### 00:52 >DM< パーティは廃屋に侵入した! 00:53 >DM< ※3分後にボードを更新してください 00:53 >DM< ### 00:53 GO!GO!(^^) 00:53 行くでちゅ 00:53 ミルキィは身だしなみを整えている............. 00:53 !1d100 00:53 >DM< Milky...1d100 = (95) = 95 00:53 すばらしい!(´▽`) 00:54 すごいじゃないっすか♪ 00:54 「〜♪」 00:54 >DM< reloadどぞ 00:55 画面外を撃つ! 00:55 あれ? 変わらない………… 00:55 お、中が少し開けた 00:55 変わった 00:55 二人居ますね… 00:56 >DM< ### 00:56 >DM< 扉をあけて中に踏み込んだ! 00:56 >DM< 中はがらんとして殺風景な部屋であったが、 00:56 >DM< 飾りではない何者かが二人いる! 00:56 >DM< 双方、不意を打たれたかどうか1d6せよ 00:56 >DM< ### 00:57 >DM< 1d6 = 6 00:57 !1d6 00:57 >DM< Milky...1d6 = (2) = 2 00:57 !d6 00:57 >DM< Pffarl...1d6 = (2) = 2 00:57 ………… 00:57 >DM< うたれませンンンンンーッ!! 00:57 !1d6 00:57 >DM< Juniper...1d6 = (4) = 4 00:57 !1d6 00:57 >DM< Gen0...1d6 = (6) = 6 00:57 ぴんちw 00:57 ! 00:57 >DM< runaruna...1d20 = (9) = 9 00:57 ! 00:57 >DM< Pffarl...1d20 = (7) = 7 00:57 ほっw 00:57 !1d6 00:57 >DM< FRNCIS...1d6 = (4) = 4 00:57 !1d6 00:57 >DM< runaruna...1d6 = (5) = 5 00:58 わたしだけうたれてる(´▽`) 00:58 >DM< 2以下の人はビクーリしますた>All 00:58 みんな、ここは任せた………… 00:58 >DM< あ、ドランとマリーカの分ふっておこう 00:58 >DM< 2D6ダイス 1 + 4 = 5 00:58 >DM< ドランはビクーリしてます 00:58 ドラ・ミル「…………(ぼ〜)」 00:59 >DM< さ!戦闘シーンに移行です、イニシアティブと行動予定をばどうぞ〜>All 00:59 微妙な距離ですね…移動攻撃できんじゃないか…^^;どうします?>gen 00:59 >DM< ### 00:59 >DM< ちなみに、人間の居住区でありまた昼間なので、いまは明かりに関しては問題ありません 00:59 >DM< ### 01:00 >DM< ### 01:00 >DM< [k,6] および [h,6] にあるものはドアです 01:00 >DM< ### 01:00 あれ?30まではOKじゃありませんでしたっけ?>移動攻撃 01:01 >DM< 移動の後に攻撃したい場合は、移動力を半分とっておかないといけないんです〜 01:01 60'(20')だと思っていたんですが、チェイン着用<gen<間違えているかもしれません^^; 01:01 あ、括弧内ですたね。失礼すますた。>Jun 01:02 いえいえ♪ 01:02 私は移動のみ(とりあえず中に入らないと) 01:02 >DM< さて、不意を打たれなかったメンバーのみでこのイニシアティブを行います。 01:02 移動 01:02 >DM< パーティの行動がでそろったらNPCも宣言します 01:03 今回はまぁ移動のみでつなぁ… 01:03 私はその場で待機…かな 01:03 「今日のわたしイケてる…………」(鏡をのぞき込んで) 01:04 >DM< OK? 01:04 >DM< 敵は移動です。 01:04 taiki 01:04 >DM< そろいましたね? 01:04 >DM< んではイニシダイスです 01:04 >DM< 1d6 = 2 01:04 >DM< うげ 01:05 リコーダー頼むよ 01:05 がんが♪>リーダー 01:05 >DM< 1をふるととってもDMがよろこべます♪>いにし 01:05 リコーダーか?(笑 01:05 むしろ1をふってほすぃ 01:05 !1d6 01:05 >DM< Juniper...1d6 = (6) = 6 01:05 お 01:05 >DM< ちぇ(笑 01:05 やった〜 01:05 ごめん^^;<gen 01:06 >DM< 逃げようと思ってたのに(笑 01:06 いや、前列が入らないと後列入れないからね 01:06 >DM< フェイズ管理おながいします>コーラー 01:06 ###移動 01:06 向こうはサプライズしてるんでしたっけ?(それとも内緒?) 01:06 >DM< 敵はサプライズしてないです〜>Frc 01:07 あ、失礼しました 01:07 (H,5)へ 01:07 行動宣言したしね 01:08 *** #DD_fryd = runaruna @FRNCIS @Gen0 @Full @Pffarl @Juniper @DM @Milky 01:08 他に移動する方は? 01:08 (K, 5)へ 01:08 ( 1,I )が空けば、そこに移動 01:09 すみません。空きません。私がその場待機してるもので^^;ごめん>フラン 01:09 では、I,J で 01:09 1Jだった 01:09 >DM< OKですよ♪>Frc 01:10 *** Milky_ has joined channel #DD_fryd 01:10 *** Full has left IRC(ううん) 01:11 >DM< 移動フェイズ官僚? 01:11 なの?(´▽`) 01:11 以上みたいです。移動 01:11 >DM< はーい 01:11 >DM< 5秒後にボード更新よろ〜>All 01:11 じゃ、飛び道具は無し…………というか、今回は移動だけか 01:12 こっちのターンは終わりかな? 01:12 あ、ゲニロフは、(k,5)です。>DM 01:12 ↑でつ 01:13 >DM< ぼみんなさい(^^;>Gen なおしました 01:13 *** Milky has left IRC(Ping timeout) 01:13 ボコれ〜(笑) 01:13 >DM< やめて〜(笑 01:14 >DM< パーティは終わり? 01:14 だと思う 01:14 「武器を捨てておとなしくするのでつよ!」 01:14 >DM< んじゃ敵のイニシ。 01:14 >DM< あ…呼びかけに応えちゃおうかな… 01:14 さすがだ!^^>gen 01:14 >DM< 2D6ダイス 5 + 1 = 6 01:14 >DM< 応じない(^^; 01:14 >DM< <士気判定 01:15 >DM< 二人とも5フィートステップでAoOを誘発させないように…移動。 01:15 というか、応援くるまでにとっとと眠らせたいとこだ 01:15 >DM< そうなんですよね!<応援 01:15 >DM< さて、ボード更新どうぞ〜>All 01:16 そう来るかぁ〜おぃ^^; 01:16 >DM< そらそうじゃ、長生きしたいわい(笑 01:16 外に4人、こいつらで2人。片付ければイケそう〜 01:16 >DM< んでは次ラウンドです>All 01:16 行動宣言ですね。 01:16 >DM< です。 01:17 ロングボウで射撃! 01:17 >DM< ひええ(^^; 01:17 接近攻撃 01:17 斧をなげます 01:17 前が空くなら移動 01:17 (5,L)に移動 01:17 Meleeアターク 01:18 これで全部か 01:19 たぶん>ミル 01:19 ドラちゃんとか動いてないのは痛いな 01:19 >DM< 斧は10/20/30 なので、移動しない場合は遠距離投擲になります>Run 01:19 >DM< DM管理に入った場合は、基本的には動かしません、なぜなら、面倒だから(おぃ<Drn&Mark 01:19 >DM< 動かしたい場合はパーティ側で動かしてあげてくだしぃ 01:20 と、いうことは、ドランも外から撃ち込めるんですね?<射撃 01:20 >DM< 敵はあくまでも逃走じゃ〜 01:20 >DM< へい、誰かが動かしてあげれば、です。 01:20 そんなに入り口高いのか 01:21 >DM< 入口は普通に7フィートくらいしかたかさないです 01:21 というか 01:21 >DM< ※アメリカ人基準 01:21 前が詰まって何もでけん(笑) 01:21 >DM< そうね(笑 01:21 イニシいく? 01:21 >DM< イニシ! 01:21 ですね。 01:21 >DM< 1d6 = 3 01:21 !1d6 01:21 >DM< Milky_...1d6 = (6) = 6 01:21 ♪ 01:22 おお 01:22 いぇい♪ 01:22 >DM< …ダメだ…自民党は今回ダメだった…(謎ダイス 01:22 ヲヲ! 01:22 ###移動フェイズ 01:22 (5,L)へ 01:22 (I,6)へ 01:22 「殺っちゃえ〜♪」 01:23 >DM< やっぱそうくるかぁ…(^^;>ff 01:23 5フィートステップは射撃もOKですよね?>DM 01:23 >DM< OKでつ>Frc 01:23 2Jにステップ! 01:24 終わったみたいです 01:24 >DM< 更新どうぞ〜 01:24 なんだ、前空いたな………… 01:25 まぁいいか 01:25 ###射撃フェイズ 01:25 6J(上のヤツ)の敵に射撃! 01:25 >DM< かもん! 01:25 !+1 01:25 >DM< FRNCIS...1d20+1 = (3)+1 = 4 01:25 (;´Д`) 01:25 >DM< フフフ(笑 01:25 くは〜 01:25 >DM< ルナルナの斧は? 01:25 さっきのスリープでお腹いっぱいなのか!?(爆) 01:26 >DM< はい、どうやらその可能性が高そうです(笑 01:26 そうだったのか?(笑<フラン 01:26 J6にスリング…………いける?(´▽`)>ダンマス 01:26 うえのに 01:27 >DM< 上野はつのやこうれっしゃおりたときから〜 01:27 小野 01:27 >DM< 小野かッ!(小野さんが投げられている図を想像 01:27 !20 01:27 >DM< runaruna...1d20+20 = (10)+20 = 30 01:27 >DM< [j,6]はOK>Mk 01:27 30か………… 01:28 >DM< びっくりした(笑 01:28 >DM< 出目は10ということで… 01:28 んでは投石 01:28 >DM< カマーン 01:28 「くらって〜!」 01:28 !1d20 01:28 >DM< Milky_...1d20 = (8) = 8 01:29 あふ(;´Д`) 01:29 >DM< フヒ 01:29 以上かな…… 01:29 ですね 01:29 ###白兵戦かよ! 01:29 >DM< カイシデンの最終回の台詞とよんだ! 01:30 (´▽`) 01:30 がんが!!>gen&Pff 01:30 上の敵に攻撃 01:30 >DM< おう! 01:30 >DM< ### ファルトラルの剣は空をきっただけだった ### 01:30 (6, J)に斬撃 01:30 すまぬw 01:31 !:2 右、左 01:31 >DM< Gen0[1]...1d20 = (10) = 10 01:31 >DM< Gen0[2]...1d20 = (19) = 19 01:31 お 01:31 問題はk6だと思うがどうか 01:31 >DM< おわ〜ん 01:31 (6、K)ですた!!!! 01:31 >DM< 了解〜 01:31 はげしくまちがい 01:32 >DM< ダメージプリーズぅ〜 01:32 左は1まであたりでつ 01:32 >DM< AC6でつ〜 01:32 !1d6+3 「オラァ!」 01:32 >DM< Gen0...1d6+3 = (6)+3 = 9 01:32 ♪ 01:32 おお 01:32 >DM< しにますた〜 01:32 >DM< 人1「ごはっ」 01:33 こっちは以上か 01:33 はい 01:33 >DM< 仕方ない… 01:33 >DM< 2D6ダイス 2 + 3 = 5 01:33 >DM< ### 01:33 >DM< 人B は たすけを よんだ ! 01:33 >DM< ### 01:33 ドラクエ!?(;´Д`) 01:34 みたいですねぇ(笑<DQ 01:34 >DM< 人2「たーいーへーんーだー 侵入者だーッ ゴバァッ!」 01:34 >DM< で、5フィートステップ 01:34 死体踏んで? 01:34 >DM< 死体はスタッカブルということで… 01:34 >DM< 状況を更新してください>All 01:34 でも同ラウンドだぞよ………… 01:35 死体はスプライト処理の関係上点滅後消えまつ。 01:35 行動宣言してくだちい........... 01:35 >DM< あ、たしか同じラウンドだと死体はスタッカブルじゃないのか… 01:35 スペック低ッ!(;´Д`) 01:36 >DM< まちがいますた(^^;>ボード更新どうぞ〜 01:36 接近戦を試みます 01:36 >DM< そらそうですわ、ショートショートですけん(笑>Mlk 01:36 攻撃 01:36 射撃&5フィートステップします 01:36 攻撃 01:36 応援に備えて接近移動 01:36 >DM< じりじりちかよられてくるなぁ(^^;>Frc 01:36 攻撃 01:37 以上 01:37 >DM< 接敵しないと接近戦はむりでごんず〜>Run 01:37 >DM< ルナルナの位置からだと、このラウンド内に移動して攻撃はちと届かず、で>Run 01:37 ダルシム並みにのびるのさ………… 01:37 (j,5)に移動して攻撃っす 01:37 >DM< イヤーン>だはるしむ 01:38 >DM< イニシ? 01:38 んじゃ、恥部? 01:38 >DM< イニシア恥部。 01:38 その、つなげ方は(笑 01:38 >DM< 1d6 = 2 01:38 !1d6 01:38 >DM< Milky_...1d6 = (2) = 2 01:38 >DM< NO! 01:38 む 01:38 >DM< おや、同時かぃ… 01:39 >DM< 駆けつけロールさせてください<仲間よんだ 01:39 >DM< 1d6 = 3 01:39 >DM< 届かず。 01:39 >DM< 次ラウンドに持ち越し。 01:39 「降伏したほうがよいと思うがねネイバー」>人1 01:39 >DM< こっちはあくまでも移動! 01:39 んでは 01:39 ###移動フェイズ 01:39 >DM< パトネイバー 01:39 *** Gen0 is now known as Gen 01:39 >DM< 5フィートステップ 01:40 3,Kにステップ〜 01:40 (5,J)へ 01:40 今更!(笑)>げに 01:40 相手に追随 01:40 >DM< 追いつかれてしまうよ〜 01:40 相手に接近 01:40 I3に移動 01:40 >DM< でも銅ラウンドだから反撃はできるな… 01:40 こんだけ? 01:41 ちなみに、移動攻撃です 01:41 みたいですね。>ミル 01:41 (6、k)に5ftステップ 01:41 >DM< 敵は[k,6]に移動なので、だまっててもジュニパーのZoCに入ってしまいます(笑 01:41 で、マップ更新か 01:42 ディーフェンス! ディーフェンス! 01:42 そうだったのか(笑<DM 01:42 >DM< そうだったのよ(笑>Jnp 01:42 でもどっちがとれるのかな? 01:42 >DM< 移動する?>Jnp 01:42 <場所 01:42 します 01:42 応援のこと考えたらK6とりたいぞ 01:43 >DM< ジュニパーがそこに移動すると、全力移動中のルナルナがそこにはいれません 01:43 あ、そうか…でも発言してしまったから(^^;ごめん<ミル 01:43 そうなのか、では、移動しません 01:43 いや、ゲニは? 01:43 OKですか?>DM 01:43 >DM< 取り消しもありです。なぜなら、本来移動も同時であり、攻撃目標に近づく行動であって、 01:44 >DM< マスに移動するのが目的ではないからです>jんp 01:44 とりまつ! 01:44 ディーフェンス! ディーフェンス! 01:44 >DM< コレでド尾?>ボード 01:45 私3Kにステップ 01:46 わたすの5ftステップto(K, 6)は負け? 01:46 >DM< すいません、まちがえてしまいました8^^;なおしました>Frc 01:46 >DM< DEXで勝負しましょうか! 01:46 >DM< >Gen 01:46 3Kなんですが(^^;>DM 01:46 >DM< ごみん(^^; 01:46 OKッス 01:46 >DM< 1d20 = 6 01:47 「このわたしにDEXで勝負を挑もうとは片腹いたいわ」 01:47 ! 01:47 >DM< Gen...1d20 = (11) = 11 01:47 DEXは凄いんですぞ♪<ゲニロフ 01:47 >DM< こっちは7差! 01:47 同点かな 01:47 >DM< しまった、ドワフにあらぬ高DEX野郎だったんだっけ点 01:47 >DM< 勝負がつくまでということで 01:47 そうなのです(笑 01:47 ディーフェンス! ディーフェンス! 01:47 >DM< 1d20 = 3 01:47 げっ 01:47 >DM< 10差(笑 01:48 !  くぅ 01:48 >DM< Gen...1d20 = (4) = 4 01:48 ♪ 01:48 おお 01:48 げっつ! 01:48 >DM< まけてるーッ!! 01:48 ゴール下はいただきだ 01:48 >DM< …というわけで、さまざまな死闘の結果、最終的なボードをどうぞ〜>All 01:48 「おぉぉぉっとぉ…ここわ死守するぜぃ」 01:49 うし、んでは 01:49 >DM< なんかくやしいけどさわやかだ(笑 01:49 ###ひょうと射るフェイズ 01:49 射撃します〜 01:49 !+1 01:49 >DM< FRNCIS...1d20+1 = (15)+1 = 16 01:49 >DM< よいち よっぴいいて〜 01:49 >DM< アタリ(;; 01:49 AC2まで辺り 01:49 6だ 01:49 ↑当たり 01:49 >DM< ダメージプリーズゥ 01:50 !1d6+2 01:50 >DM< FRNCIS...1d6+2 = (3)+2 = 5 01:50 >DM< しぼん 01:50 やった〜 01:50 ちからがアップ!(踊りながら) 01:50 >DM< でも、同時イニシだったから、最期のいちげきをだれかもらったんさい 01:50 グサーリ  →(-_-) 01:51 誰に来るかな 01:51 >DM< 1,2 PFF 3,4 Runa 5,6 Jnp 7,8 Gen on 1d8 01:51 >DM< 1d8 = 7 01:52 >DM< ゲニロフを狙った!(よほどくやしかったらしい 01:52 >DM< 1d20 = 4 01:52 「あまいわぁ!」(ヒラーリ 01:52 >DM< 人2「なぜ、この私が、この私がァァァァァ ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ」 01:52 弓? 01:52 >DM< ショートソードです 01:53 >DM< そして退場。 01:53 ジュニら届くの?(いんだけど) 01:53 >DM< ジュニパーの位置取りを間違えてました(^^; 01:53 そうか………… 01:53 「それじゃ、どっち行く?」 01:53 >DM< というわけで、二人の歩哨との戦闘は終わりましたが… 01:54 来るかい? 01:54 >DM< 1d6 = 6 01:54 >DM< フ… 01:54 (;´Д`) 01:54 キター!!? 01:54 >DM< このラウンド、気配なし(笑 01:54 (´▽`) 01:54 扉の向こうで音がしたら「侵入者は外に出た!早く援護頼む!」と叫びます 01:54 >DM< おお 01:54 >DM< 声「なに、逃がすな!捕らえろ!」 01:55 で、タコ殴りじゃ〜 01:55 >DM< という声が聞こえてきて扉に近づく足音あり。 01:55 >DM< ※3分お待ちください 01:55 気配なかったんじゃ………… 01:56 だいたいその作戦だと扉の横に待ちかまえてないと 01:57 とりあえずスリングかまえとこう 01:58 斧を回収します 01:58 >DM< ボード全更新どぞ〜>All 01:58 >DM< 回収完了>Run 01:58 タコ殴りにするので、ドア前は空けた方がいいかもしれません〜 01:58 >DM< よく気が付いたなぁ(^^; 01:58 >DM< ### 01:58 >DM< ドアが勢いよく開け放たれた! 01:58 >DM< 敵の戦士が扉を開けたところだ! 01:58 >DM< 1d6 = 6 01:58 >DM< 彼は、 01:59 >DM< 彼が思い描いていた光景とはまったくかけはなれていた光景だったにもかかわらず、臆することなく剣を構えてパーティに向かってきた! 01:59 >DM< 第4ラウンドはここから始まる 01:59 結局ダメか(^^; 01:59 >DM< ### 01:59 ゲニロフ「いてっ!」 01:59 こんどのソレはなんですか?(笑>DM 01:59 >DM< ### 02:00 >DM< 部屋へ通じる扉が開き、部屋の奥には人間離れした獰猛そうな毛むくじゃらの戦士がいた… 02:00 >DM< あれは、いったい何者だ? 02:00 >DM< ### 02:00 >DM< というわけで、正体判明までは少々お待ちください。 02:00 >DM< ヒントは、巨大なゴブリン(笑<ばれるっつーの 02:00 こっちが訊きたいヨ(^^;<DM(いったい何ものだ? 02:01 前方に味方が2人いますが、射撃は問題ないですか?>DM 02:01 ああ、ガルガンチュアゴブリンね(´▽`) 02:01 >DM< はいそうです、ヒットダイス8倍…って、ヲイ 02:01 >DM< (笑 02:02 >DM< さて、第4ラウンドでっせ〜 02:02 >DM< 行動宣言どうぞ〜 02:02 MUみたいのが居るじゃないっすか!? 02:02 射撃します 02:02 あ、僧侶か^^; 02:02 扉の直線しかお互い見えない? 02:02 ACー2は適用されますか?<でかいの 02:03 ああ………… 02:03 おお!>AC-2 02:03 毛の横二人は囚われ人か 02:03 >DM< いいえ、このエリアにいるのは全員、敵対的です 02:04 >DM< ”でかいの”に関しては適用されますが、それ以外の人間たちの分は加味されません>Run 02:04 んで、とりあえず、見えるのは? 02:04 むしろそうであってほしかった…>毛の横二人 02:04 わかりまちた 02:05 (k,6)を空けませんか?>gen 02:05 >DM< 部屋の中にはなにやらざったなものしかおかれてませんが、すみっこのほうになーんか、あけてたのしや、おもしろボックスがおかれている以外、特にめぼしいものは何も… 02:05 ここは、入り口をかこんで出てくるヤシをタコなぐり作戦というのはどうでしか? 02:05 そうやな、L6とK6を埋めて3方向からが 02:05 賛成です♪>gen 02:05 プリーストがいまちゅ 02:05 魔法は大丈夫でちょうか? 02:06 >DM< ほほぅ、あれがクレリックですと…ホホホホ 02:06 どちらにしろ前のを倒さないと入れないさ 02:06 >DM< ちょっとひからしたフィギュアですけん、ご注意あれ〜(謎 02:06 後ろのを中心に射撃します〜(たぶん) 02:06 では、私は、(K,5)をキープです。 02:06 (J.6)へ 02:06 相手にも見えないと思うがどうか 02:07 (L, 6)にステップ 02:07 <後ろのほう 02:07 移動は以上ですか? 02:07 わたしは2Kへ 02:07 L7に 02:07 移動はしません 02:08 >DM< L7 02:08 誰かドランやります? 02:08 >DM< だと…敵兵を倒してから出ないと…(^^;>Run 02:08 ドランが3Jへ 02:08 頭がまわらなくなってる 02:08 いかん 02:08 >DM< おかん 02:08 おとん 02:08 みかん 02:08 ちかん 02:08 >DM< やかん 02:09 >DM< グヘヘ>ちかん 02:09 ・・・・・・ 02:09 >DM< さて、どうぞ〜(笑 02:09 マジで魔法きてももうどうもならぬ 02:09 >DM< こちらはできるかぎり接近したいことと、グフフ、魔法じゃ〜 02:09 そのセリフ(グヘヘ)は、DMが言うと似合うなぁ(嘘です^^; 02:09 突進していっても同じですよね…>魔法 02:09 ###動け! 今動かないと意味ないんだよ! 02:09 >DM< 気のせいです♪(笑>Jnp 02:09 こちらは移動なし 02:10 >DM< あ、ガンネタっぽいけどおもいあたらず…>動け! 02:10 宣言通り 02:10 K2へ移動 02:10 えヴぁですからな 02:10 私は移動なしです。 02:10 >DM< ライトニングボルトうったらきもちええだろな〜>Frc、Jnp、Genの一列 02:10 ………… 02:10 このヤロ…(笑>DM 02:10 そんなレベル?(;´Д`) 02:10 >DM< いえいえ、脳内魔法使いがそういってるだけですから(笑 02:11 >DM< さぁ?(笑>レベル 02:11 フランシスはそこまでは考えてません(笑) 02:11 というか全滅するぞ(´▽`) 02:11 (L, &)にステップ 02:11 ドランと、ファルトラルがいるので、相手の戦力も油断できないんですよね(^^; 02:11 (L,6)でつ。 02:11 ああ、ドランが3Jへ 02:11 申し訳ないw 02:12 いえいえ(笑<Pff 02:12 >DM< キニシナーイ♪ 02:12 アンタは気にしなさい(嘘<DM 02:12 >DM< まだイニシしてないから、移動先はここでは宣言しなくても大丈夫ですよ>All 02:12 謎だ…>Pff 02:12 >DM< そんなめっそうもない…(笑>Jnp 02:12 ああそうだ…………(´▽`)<イニシ 02:13 >DM< んじゃ、イニシ! 02:13 >DM< 1d6 = 4 02:13 !1d6 02:13 >DM< Milky_...1d6 = (4) = 4 02:13 む 02:13 >DM< 微妙… 02:13 お 02:13 同時かw 02:13 めんどっちぃ〜ですな(笑 02:13 >DM< ゲニロフの移動が危ういだけかな… 02:13 >DM< こういう場面だといつも同時だYO!カミサマのいじわるぅ〜 02:13 ###移動フェイズ 02:14 だ! 02:14 私は移動なし 02:14 打たれる前にステップじゃ♪>gen ガンガ! 02:14 >DM< k7のファイターはゲニロフ狙いで移動&攻撃 02:14 宣言通り 02:14 ではステープ 02:14 >DM< ちなみに、 02:14 ミルが2Kでドラが3J 02:14 >DM< K7とK6にいるキャラクターはお互いを攻撃できますが、 02:15 >DM< J6やJ7、またはL6とL7にいる者がK6あるいはK7の敵を攻撃する場合、カバー修正-4で命中判定です。 02:15 >DM< ※3eからパクリ 02:15 >DM< 従ってZoCにならないです。 02:16 フランシスから正面の一番奥に射撃はOKですか?>DM 02:16 攻撃後ステップはOK? 02:16 >DM< 射線は考えないことにしているのでOKです。 02:16 >DM< ただし、5フィートのスキマを縫っての射撃なので、カバー修正はうけます>Frc 02:16 それも-4ですか?>DM 02:17 >DM< あと、射線が通ってるのはK10とK11の敵だけです>frc 02:17 >DM< ”貫通不可能なカバー”なのでそのとおりです>Frc 02:17 はい〜 02:17 魔導師ならAC9だから平気ささ(´▽`) 02:17 >DM< あ、あとK7の敵兵も狙えます>Frc 02:17 ですね 02:17 >DM< それが心配だ(^^;>AC9 02:18 実はDEXで6とかだったらいやだけど………… 02:18 >DM< すごいぶきっちょだ(笑>6 02:18 ゲニロフが攻撃後、ステップで6,Lへ 02:18 移動するのは可能ですか?>DM 02:19 >DM< 白兵戦フェイズ内での5フィートステップのみ、可能です>ゲニロフ攻撃のあとにステップ移動 02:19 >DM< 移動フェイズでは従って移動できません>Jnp 02:19 OKす。 02:19 りょうかいです>DM 02:19 ではその方向で… 02:20 魔法使いに斧をなげられますか 02:20 >DM< ルナの位置からだと… 02:20 >DM< 敵のファイターのみ射撃可能です。 02:20 でわ敵のファイターに 02:20 >DM< 了解!ただし、マイナス4のカバー修正いれてください>Run 02:21 >DM< 移動フェイズ終わりかな? 02:21 移動は、出揃いました。 02:21 ぁぃぁぃ 02:21 では、マップを更新しておくれ 02:21 とか言ってみたり(´▽`) 02:21 >DM< 敵もそれぞれ移動しました>MAP 02:22 >DM< ### 02:22 >DM< 獰猛そうな戦士がどくと、裏口へつづく扉が見えた 02:22 >DM< ### 02:22 む〜 02:22 うげぇ 02:23 しっかり偵察しなかったつけですな 02:23 >DM< 逃げ道を確保♪ 02:23 ###射撃フェイズの段 02:23 では奥のK,11の敵に射撃! 02:23 おおっと 02:23 >DM< 了解〜 02:23 !-3 02:23 >DM< FRNCIS...1d20-3 = (7)-3 = 4 02:23 ダメだぁ〜 02:23 >DM< ホッ… 02:23 マリーカに左の扉さぐらせよう(捕虜いるかも)<次ラウンド 02:24 !1d20-4 02:24 >DM< runaruna...1d20-4 = (14)-4 = 10 02:24 僧侶のヒーリングをあてにできるかもしれん 02:24 >DM< ういす、んではマリーカだけアウトしておきます。マリーカに危険が及ぶまで、マリーカは一生懸命ドアを調べます>All 02:24 前回が凄すぎたからです。気にしてはいけません(笑<フラン 02:24 だめだなあ 02:24 >DM< うひゃひゃ〜スリッとおみとおしだぁ〜 02:24 ドラ様に期待しませう。 02:25 前回の勢いはもうないようです(笑)>ジュニパー 02:25 次のラウンドに一回離脱して裏回ろうかなあ 02:25 いえ、これから呼び戻してください♪>フラン 02:25 >DM< イヤン(^^;>Run 02:25 今一人で裏だとたこなぐりっぽいが(´▽`) 02:26 相手は無しかい<飛び 02:26 >DM< ファルトラルの移動先ってどこでしたっけ? 02:26 扉をうまくつかえば 02:26 >DM< うちたかったんだけどねぇ(^^; 02:26 (J.6)へ 02:26 >DM< うっす 02:26 毛とタイマンする?(´▽`)>ルナたん 02:27 >DM< ボード、あってますよね?>All 02:27 >DM< 毛になってるぅー(笑 02:27 私はOKですよん 02:27 まぁ、修正つきそうだけど<大vs小 02:27 >DM< AC修正もらえますよ 02:28 い〜んです!「毛」で!(カビラ調で♪<DM 02:28 ええと、魔法フェイズはとばして…………と(´▽`) 02:28 >DM< とばすなや(笑 02:28 ちぇ(´▽`) 02:28 とばしてぇ〜 02:28 >DM< ### 02:28 さて、なにがくるのやら 02:28 ###魔法フェイズっぽい感じがしないでもなかったりなんかしたりして 02:28 >DM< 敵のスペルキャスターはなにやらしぐさをしてぶつぶついうと、それで何かを完了させたようだ 02:28 >DM< ### 02:29 >DM< おわり♪ 02:29 僧侶だと、たぶん 02:29 ………… 02:29 シールドではないかと…… 02:29 レジストコールド? 02:29 >DM< うん(ウソ 02:29 >DM< 呪文終わりです、白兵どうぞ〜 02:30 ###白兵フェイズ 02:30 まあ一応やっておきましょう 02:30 >DM< ### 02:31 >DM< ファルトラルはドアにじゃまされて敵兵を攻撃できなかった! 02:31 >DM< ### 02:31 >DM< 要するにハズレ♪ 02:31 !:2 「ダァァブルトマホォォ!」右左 02:31 >DM< Gen[1]...1d20 = (15) = 15 02:31 >DM< Gen[2]...1d20 = (3) = 3 02:31 >DM< キター! 02:31 右は1まででつ 02:31 >DM< AC6でごんず 02:31 ♪ 02:32 >DM< 実はファイターなのにレゲェーだったりする(笑 02:32 !1d6+3 「ふんっ」 02:32 >DM< Gen...1d6+3 = (3)+3 = 6 02:32 あう…親近感が(笑<レゲェー 02:32 >DM< なにーッ!! 02:32 >DM< >6hp 02:32 後、ステエップ 02:32 ビンゴ♪<6hp 02:32 >DM< しくしく…どうぞ>ステップ 02:33 (L, 6)にステップしますた。 02:33 >DM< でも、同時イニシだから最期の攻撃はもらってちょ♪>Gen 02:33 おけ 02:33 >DM< 1d20 = 19 02:33 >DM< おお! 02:33 ほげぇ 02:33 うぉ 02:33 >DM< AC-1までめいつう 02:33 さらば 02:33 いちげきでもやばいのでつ 02:33 >DM< 1d8 = 8 02:34 (;´Д`) 02:34 >DM< 10ダメ(笑 02:34 !! 02:34 しにますた。 02:34 !? 02:34 ありゃ(^^; 02:34 >DM< く、クロスカウンターッ!! 02:34 なまんだぶ 02:34 さっきの呪文って… 02:34 >DM< 相打ちになってしまいますた…なんかかっこいいかも 02:35 >DM< ### 02:35 まだ即死とは限らぬゆえ 02:35 >DM< ゲニロフの右手のアックスは敵の兵士のわき腹をとらえた! 02:35 >DM< 敵を仕留めた確かな感触がゲニロフの感覚神経を伝わり、大脳へ届く前に、 02:35 「ここで死ぬもまたそれも漢の花道…パターリ」 02:35 >DM< 敵の兵士の死に際の一撃がドワーフの肩甲骨からしたを砕いた… 02:36 >DM< ### 02:36 「ゲニロフしゃん!」 02:36 >DM< ゲニロフーッ! 02:36 >DM< …というところで、次の方どうぞ〜 02:36 「あれは……いいつぼだ……」 02:37 もう、ないですよ。たぶん 02:37 >DM< マクベ(謎 02:37 北宋ものですね<ツボ 02:37 「ゲロ…………いや、ゲフ………でもなくて…………とにかくゲなんとか〜!」 02:37 次か・・・ 02:38 「おぃ、ゲッター(注:ゲニロフのこと)!!!!」>gen 02:38 「・・・・・・」 02:38 ん、以上? 02:38 はい 02:38 んだば行動宣言だうぞ 02:38 誰か、L,6を押さえないと 02:39 射撃のみ 02:39 あたちが粋摩チュ 02:39 わたしは魔導師にスリング 02:39 了解です♪(ふさぐ<run 02:39 *** Gen is now known as doruN 02:40 魔術師にクロスボウ 02:40 私は、現在地で待機です。 02:41 K6は誰が? ファルの斜め攻撃? 02:41 待機 02:41 >DM< ### 02:42 >DM< ゲニロフが死んでいくさなか、ファルトラルはその様子で何かすこし思い出せたようだ… 02:42 >DM< ### 02:42 K,6は敵を一匹ずつ呼び込むスペースということで<ミル 02:42 >DM< 敵も呼び込みたいんですけど(笑<K6 02:42 入って来るといいね…………(´▽`) 02:42 だよねぇ 02:42 うん(笑 02:43 特にこっちイニシとったら無駄だよ〜 02:43 イニシ勝負でつな 02:43 だねぇ〜でも、入っていって戦うには、毛 の戦力が怖いので^^; 02:43 それはある 02:43 <イニシ 02:43 >DM< クロスボウの射線はその位置からだと通っていないので、[K,4]に移動する必要があります>Gen 02:44 >DM< 敵は移動攻撃と…マ ホ ウ 02:44 イニシとったら誰か入ってもらわないと。それかK7に一発でも攻撃入れてくれないと 02:44 つうことで[K,4]に移動でつ。 02:44 >DM< んではイニシでよろしですか? 02:44 ファルに期待するか…………? 02:45 ぁぃぁぃ 02:45 >DM< 1d6 = 1 02:45 >DM< どにゃー 02:45 はい、期待してます<ファル 02:45 !1d6 02:45 >DM< Milky_...1d6 = (5) = 5 02:45 牛 02:45 ♪ 02:45 >DM< ダイス運悪くて悪かったのぅ(笑 02:45 って、取っても動けん… 02:45 ###移動フェイズ〜 02:45 つっこめば3人からタコ殴りだし… 02:46 こちらは移動なしです 02:46 >DM< むつかしいところですなぁ… 02:46 移動しまつよ!! 02:46 [K,4]に移動 02:46 >DM< ういっすぅ〜 02:46 ういっしゅ〜 02:46 >DM< WISH 02:47 リングをくれると? 02:47 >DM< いいえ(^^; 02:47 >DM< 移動おわり? 02:47 能力値を全部18にしてくれ! いやいっそ19にしてくれ! 02:47 L,6に入らないようでしたら、私が、L,6に入って攻撃したいのですが>run 02:47 >DM< そのかわりヒットポイントが減った!(謎>19 02:48 >DM< L,6]にはいると、 02:48 >DM< K,7]へはマイナス4で攻撃できますが、それ以外のマスへは完全にカバーがあって攻撃とどきませんが、いいですか?>Jnp 02:49 右開きなわけね 02:49 はい、出てくるまでの繋ぎと考えているので(^^; 02:49 >DM< りょうか〜い 02:49 ただ、K,5を誰かが埋めてくれることが前提ですが^^; 02:49 ルナルナがいるさね 02:49 >DM< フランシスかルナルナか…はたまた、剣をとってのドランか… 02:49 (K5)には私がいきます 02:50 ね 02:50 >DM< おお! 02:50 >DM< 勇気ある行動 02:50 では、以上のようにお願いします♪>DM 02:50 >DM< 了承 02:50 >DM< どぞ 02:50 こんなとこ? 02:50 マップ更新のことだぞ>おーる 02:51 んでは 02:51 ###射撃フェイズの巻 02:51 奥のスペルキャスターに射撃! 02:51 ちっ(笑<DM 02:51 !-3 02:51 >DM< FRNCIS...1d20-3 = (11)-3 = 8 02:51 >DM< きにしてはいけません(笑>Jnp 02:51 ダメでした〜 02:51 >DM< よほ〜 02:52 >DM< ### 02:52 K11に投石 02:52 >DM< マリーカ「鍵しらべているわ」 02:52 >DM< ### 02:52 「いっけぇ〜」 02:52 >DM< うす 02:52 !1d20-4 02:52 >DM< Milky_...1d20-4 = (11)-4 = 7 02:53 ………… 02:53 >DM< ドア越しってのがちょっとムズい! 02:53 修正なければ! 02:53 >DM< って思った 02:53 次、か 02:53 >DM< 射撃ある? 02:53 >DM< おわた? 02:53 ドランは? 02:53 クロス撃つんじゃ 02:54 >DM< ふぁいやー 02:54 移動したので今回は無理でつ。 02:54 なるほど、了解です♪ 02:54 >DM< 5ステップは行動に数えないのでOKでつ 02:54 斜めOK? 02:54 >DM< OK〜 02:54 >DM< 敵もやってくるけど(ニヤソ 02:54 んでわ、MUらしきお方に発射しまつ 02:55 ! 02:55 >DM< doruN...1d20 = (5) = 5 02:55 撃ったれ〜 02:55 (>_<) 02:55 ぴんち 02:55 >DM< ひゅん、スカッ 02:55 あらら 02:55 白兵戦はなしですか 02:55 では、次ですね? 02:56 >DM< ういっす 02:56 ###魔法フェイズ(でしたっけ?^^;おぃ 02:56 >DM< おう! 02:56 >DM< パーティ側にはないけど(笑 02:56 今回は同時ではなかったんですね?^^;失礼 02:57 ###白兵フェイズ 02:57 >DM< はい、たいへんざんねんなことに…(謎<同時でない 02:57 できませぬ 02:57 できませぬ 02:57 そういやそうだ………… 02:57 どぞ>ダンマス 02:57 >DM< 1d20 = 13 02:58 >DM< やはりだめだったか… 02:58 >DM< ###移動 02:58 !?(;´Д`) 02:58 ん? 02:58 ? 02:58 >DM< ボードどうぞ〜 02:59 げ、毛が来た… 02:59 >DM< 毛が戦う! 02:59 毛を前に出したか 02:59 >DM< 後ろのファイターがどうやら、指示をだしているようです<毛 02:59 >DM< ファルトラルかジュニパーを襲った! 02:59 文革でもするんですか?(笑<DM 02:59 >DM< 偶数ファルトラル、奇数ジュニパー on d6 03:00 >DM< 1d6 = 5 03:00 >DM< ジュニパーを狙った! 03:00 >DM< しません(笑>文革 03:00 あうち… 03:00 >DM< 1d20 = 17 03:00 あたったな… 03:00 …………「ファルトラルがジュニパーを襲った!」に見えた(焦った) 03:00 AC2 03:00 >DM< それなら命中! 03:01 一気に違うシナリオに>が 03:01 yabasi 03:01 −4でも? 03:01 >DM< 1d8 = 1 03:01 >DM< うっひゃー!!! 03:01 私も同じように焦りました<ミル 03:01 >DM< ダメージ3ポイントを差し上げよう♪>Jnp 03:01 うぐっ、3pt 03:01 >DM< マイナス4だとギリギリAC2なんですね(^^; 03:01 確かに、−4でも当たるんじゃきついなぁ(;´Д`) 03:01 突っ込まないみたいですね 03:01 毛は 03:02 >DM< あ! 03:02 >DM< いまのなし! 03:02 >DM< ぎりぎりAC3だった(^^;>すまん 03:02 セーフ?^^; 03:02 >DM< セーフ(^^; 03:03 アイコン変えてよかった(笑 03:03 >DM< THAC0=16だった(^^; 03:03 奇跡だ! 03:03 >DM< おわり 03:03 行動宣言ですね。 03:04 だそうだ 03:04 しゃげきでつ。 03:04 ・・・まあ、いいか 03:04 射撃〜 03:04 投石 03:04 攻撃 03:04 攻撃 03:04 攻撃 03:05 K6には来ないだろうなあ 03:05 たぶん、当たらないとおもうけど、−4修正(^^;<DMのいじわる〜 03:05 >DM< 普通にしてれば、ね♪>Run 03:05 いえいえこの状況でも十分有利ですよ。 03:05 >DM< いやん、そないなこといわんといて♪>Jnp 03:05 罵れ!(´▽`)>ルナん 03:05 それだ!>罵り 03:06 >DM< そうだ!賢い 03:06 ♪ナイス 03:06 「おたんこなすばかあほおまえのかあちゃんでべそ〜」 03:06 でも来られたら来られたで、こっちのカバー効果もなくなるという 03:06 「この☆△○野郎〜め。」 03:07 「…………(赤面)」 03:07 じいさんの発言ってそうだっけ(笑<ドラン 03:07 「いかんいかんつい昔のくせが出てしまいましたわい…」 03:07 ♪ 03:08 「それに今のワシはドラソですぞ」 03:08 反応は? 03:08 それはイニシしてからさ 03:08 DMがいいめだしますように♪>イニシ 03:09 >DM< こいつのWis値をきめまーす♪ 03:09 >DM< 3D6ダイス 3 + 3 + 3 = 9 03:09 >DM< 7でーす(笑 03:09 いいしょうぶでちゅ 03:09 意外といいなw 03:09 -2修正入った…ソイツって… 03:09 >DM< 士気判定に+1の修正で士気判定通したら、挑発にのります♪ 03:09 >DM< ※GAZ10参照>-2 03:09 あ、毛 か(^^ 03:10 >DM< 2D6ダイス 4 + 5 = 9 03:10 >DM< ### 03:10 >DM< おおっとぉ!彼の低いウィズダムがわざわいして、上官の命令を無視したぞ! 03:10 >DM< ### 03:11 >DM< というわけで、彼のイニシアティブが回ってきたら挑発にのります>All 03:11 了解(笑 03:11 では、イニシにいきませう♪ 03:11 イニシ次第でかなりウマーですな。 03:11 ではいってもいいのかな 03:12 >DM< 1d6 = 5 03:12 >DM< とお! 03:12 !1d6 03:12 >DM< Milky_...1d6 = (6) = 6 03:12 うら! 03:12 ナイス!! 03:12 >DM< まけてるッ!! 03:12 すげ 03:12 移動はないね 03:12 はい 03:12 なしでち 03:12 今回は負けたほうがよかった… 03:13 いや、射撃で可能なかぎりダメージを 03:13 >DM< フフフフ 03:13 わたしもそう思う(笑)<負 03:13 ###射撃のフェイズ 03:13 奥のスペルキャスターに射撃! 03:13 !-3 03:13 >DM< FRNCIS...1d20-3 = (17)-3 = 14 03:13 >DM< すべての結果はダイスの神様(※この世でもっとも意地悪な神様)次第! 03:13 AC4まで命中〜 03:13 >DM< にゃにゅ 03:14 ダメージ? 03:14 >DM< NO! 03:14 >DM< ### 03:14 >DM< フランシスのアローは、確かにスペルキャスターを射抜いた。 03:14 >DM< いつものフランシスのアローであったならば! 03:15 >DM< ところが、当てたと思ったそのアローは、 03:15 >DM< おかしなことに、そのスペルキャスターの1インチ手前で何か透明な壁に当ってはじかれた 03:15 >DM< ### 03:15 シールドか………… 03:15 「あいつも矢が効かない!ハジかれた!」 03:15 と言います 03:15 >DM< おお、Cool 03:16 それはそれとして毛に投石 03:16 >DM< ケケケ 03:16 毛 ね(笑 03:16 次回から標的変更ですな〜(笑) 03:16 !1d20-4 03:16 >DM< Milky_...1d20-4 = (8)-4 = 4 03:16 (;´Д`) 03:16 !-4 03:16 >DM< doruN...1d20-4 = (15)-4 = 11 03:17 >DM< ### ドアがじゃましてなかなか狙いが定まらない! ### 03:17 AC15まで命中 03:17 笑 03:17 >DM< oshii!>AC15 03:17 おしいのか!?(;´Д`) 03:17 AC6まで 03:17 >DM< ドランは、 03:17 あたり 03:17 >DM< 射撃に関しては、 03:18 スタン有りですよね?ドラン 03:18 ディレイか 03:18 >DM< クロスボウの+1と、スキルドの+2、DEXの+2がはいっております。 03:18 >DM< あと距離ね。 03:18 つうことは2までですた。 03:18 >DM< 毛のACは5でつ〜 03:19 6d36ダメージだったかな 03:19 …………ボケミス!(;´Д`) 03:19 >DM< ありかもです 03:20 (DM注:36d6ですな) 03:20 >DM< 20でとめられちゃう(笑 03:20 おお 03:20 !1d6+3 スタソつきで 03:20 >DM< doruN...1d6+3 = (2)+3 = 5 03:22 スタンされても邪魔な気が…………(´▽`) 03:22 >DM< スタソセーヴ! 03:22 >DM< 1d20 = 20 03:22 まぁ、でもゆっくり、安全に料理できますよ^^;<ミル 03:22 >DM< ごわ〜ん 03:22 ありゃま^^; 03:22 >DM< ### 03:22 >DM< 毛「かなわん、かなわん、むほむほー」 03:22 >DM< ## 03:23 >DM< スタンしてません 03:23 >DM< 他の行動どぞ〜 03:24 接敵を待って攻撃 03:24 射撃もこんだけやね 03:24 なければ、次いきませう 03:24 ###白兵フェイズ………… 03:24 攻撃>毛 03:24 シンプルすぎ(´▽`) 03:24 攻撃 03:24 >DM< スタンすればACにもペナはいったのに♪ 03:24 攻撃 03:25 >DM< ルナタンは一歩前にでないと武器がとどきまへん 03:25 !+1 03:25 >DM< Juniper...1d20+1 = (15)+1 = 16 03:25 AC3まで 03:25 >DM< おおっと!命中!AC5<毛 03:26 >DM< マイナス4つけてもAC3?(;; 03:26 カバーは? 03:26 相手の接近を待って攻撃できませんか? 03:26 >DM< あ、OKです>”戦闘後退”というオプションになります 03:26 !1d6+1 03:26 >DM< Juniper...1d6+1 = (1)+1 = 2 03:26 あらら^^; 03:26 あ、まって、ごめん 03:26 はずれ 03:26 >DM< 敵の移動フェイズが終わってZoC内に敵が入ってきたら、敵のフェイズを無視してこうげきできます>Run 03:26 −4修正してなかったヨ 03:26 >DM< ホっ… 03:27 >DM< ### 03:27 >DM< ファルトラルの輝く剣がドア越しに毛を叩ききった! 03:27 >DM< 毛は相当苦しんでいる、もう、さっき自分が挑発されたことなどすっかりわすれているくらい苦しんでいる! 03:27 >DM< ### 03:27 ではどぞ>毛DM 03:28 >DM< 毛いきまーす 03:28 >DM< …っとぉ、さっきはそれでキャストフェイズをわすれてしまったからにゃ…毛 03:28 >DM< 先に移動!の前に、多大なるダメージをもらった毛が士気を保てるかどうか! 03:28 >DM< 2D6ダイス 4 + 6 = 10 03:28 >DM< さすがの毛も、こりゃかなわん、とばかりに逃げ腰。 03:28 >DM< というわけで移動は… 03:29 >DM< 2D6ダイス 5 + 6 = 11 03:29 >DM< 2D6ダイス 2 + 5 = 7 03:29 >DM< ### 03:30 >DM< 上官「ちっ、とんだ邪魔が入ったようだ、とっととずらかるぞ!」 03:30 >DM< 毛「むほむほー」 03:30 >DM< と、彼らは士気を保っていない 03:30 >DM< ### 03:30 >DM< キャスター「ま、まて、エドワード!」 03:31 毛ってエドワード?????^^; 03:31 >DM< というわけで、ボードをどうぞ〜 03:31 相手が毛だけに、毛たくさんだよ!(´▽`) 03:32 >DM< エド「これで勝ったと思うなよぉぉぉー!」 03:32 掃討戦だ! 03:32 >DM< 毛「ケケケケケケッケ」 03:32 捨て駒? 03:32 >DM< だがまだ、キャスターは士気判定を通している… 03:32 次かい 03:32 >DM< キャスターの視界に入っているのは、 03:33 >DM< ミルキィ、フランシス、ドラン、ルナルナの4人! 03:33 何するきだ…………(´▽`) 03:33 ボウを使う気か? 03:33 >DM< 1 Mik, 2 Frc, 3 Drn 4 Runa on d4 03:33 >DM< 1d4 = 4 03:33 「最後にマジックミサイルはカンベソ 03:33 >DM< キャスター「そこのちびっ子!オレはオトナには弱いが子供にはめっぽうつよい」 03:34 >DM< マジックミサイルとんでいきますた>Run 03:34 >DM< 1d6 = 5 03:34 >DM< 6ダメでちゅ>Run 03:34 一本? 03:34 >DM< ういす 03:34 >DM< 3本のほうがよかったですか?(笑 03:35 い、いや(´▽`) 03:35 いえ、結構です(^^;<DM 03:35 >DM< かろうじてヒットポイント1か… 03:35 じゃあ5レベルまでか………… 03:36 ルナたんは平気かい(ところで) 03:37 >DM< 平気でちゅ<最大ヒットポイント7 03:37 あまり 03:37 >DM< さて、敵のイニシもおわりやした 03:37 >DM< 次のラウンドでつ! 03:37 ドア横のやつは? 03:38 >DM< ドアにたどり着いてドア開けて外に逃げようとしていますが、何か?(笑>ドア横 03:38 雇われの捨て駒要因ですか… 03:38 L,7の方のことだと思いますよ。<ドア横 03:38 うん 03:38 >DM< ワスレテタ、彼も逃走〜 03:39 おぃおぃ^^; 03:39 じゃあ行動宣言 03:39 魔法使いに投石 03:40 後を追ってみる 03:40 *** runaruna has left IRC(CHOCOA) 03:41 とりあえず、待機します(PCの調子が悪いので再起動します) 03:41 *** FRNCIS has left IRC(CHOCOA) 03:41 >DM< はい(^^; 03:41 >DM< その間に行動宣言でそろえちゃう 03:41 >DM< 敵は、既に撤退の模様です。キャスターもいまさら士気判定しません(^^; 03:41 いや、石の無駄だな………一撃二撃では流石に死なないだろう 03:42 私は待機ですね… 03:42 >DM< ゲニロフのカタキとってこーい(笑>Jnp 03:42 >DM< と、さりげなく挑発してみるテスト。 03:42 ゲニに弔辞の言葉を考えることにしよう 03:42 だって、毛 はどうみてもファルとかドラン向けの敵ですもん(^^;<DM 03:42 どうせ死なないからまぁ確かに矢がもったいない。 03:43 >DM< ばれたか(笑>Jnp 03:43 >DM< い矢ーん 03:43 は、そうだ、ゲニの様子をみます(って、様子のおかしさに気付いてたのはファルだけでしたっけ? 03:43 >DM< ゲニロフの様子を伺うには全ラウンドアクションで行動してくさい 03:44 >DM< ちなみに、相打ちになったのは全員が見ています>All 03:44 では、全行動力つかって、ゲニロフの様子をみます 03:44 「ゲニロフ殿、しっかりしてくだされ!!」 03:45 もうファルの追跡だけでいいんでないかな<戦闘というか 03:45 ですね 03:45 わたしもゲニの葬儀の用意をしよう 03:45 こらこら^^; 03:46 >DM< 行動はOKかな? 03:46 通夜は今晩で…………葬式は明日でいいか 03:46 はい<行動 03:46 「…共に漢を語り合った仲であったのに…ううっ(涙)」 03:46 >DM< ドラン「ワインのもうと思ってたのに」 03:47 「鳥葬でいいかな〜?」 03:47 「いいわきゃぁ〜ねぇ〜だろぉ〜^^;」>ミル 03:47 ルナルナ「ドワーフは犬も喰わないでちゅ」 03:47 「ドワーフだけに土葬の方針でおながいすます。」 03:48 踏んだり蹴ったりだな(^^; 03:48 >DM< …イニシいってもよろしでしょうか?(^^; 03:48 ぁぃ…………(´▽`) 03:48 はい 03:48 あれ?まだ敵いる? 03:48 >DM< へい、まだこのラウンドは戦闘ラウンドでやんす 03:48 !1d6 03:48 >DM< Milky_...1d6 = (5) = 5 03:48 りゃ 03:48 *** FRNCIS has joined channel #DD_fryd 03:49 >DM< 1d6 = 4 03:49 >DM< まけにゃ 03:49 PCが非常に調子悪い(^^; 03:49 ###移動〜 03:49 (J、10)へ 03:50 >DM< いやなところに入ってくるなぁ…(^^; 03:50 つっぱしれ! 03:50 凄いトコ行きますね(^^ 03:50 >DM< ZoCはりまふか?>ff 03:50 もちろん 03:50 >DM< にがしてくれぇ〜(笑 03:50 こわいなぁ… 03:51 他はないかい 03:51 ないです。たぶん 03:51 じゃあ好きにしてくれ!(´▽`) 03:51 >DM< ボードどうぞ〜 03:52 誰も攻撃はしないの? 03:52 なんか、ファルがあちらの一味みたいな気が…(^^; 03:52 >DM< 射撃かな? 03:52 >DM< 実は敵だった(笑<ファル 03:52 向きがねぇ(´▽`) 03:52 ゲニロフの遺体にかけよります。「ゲ、ゲニロフどのぉぉぉぉ」 03:53 ゲニロフの様子見は、白兵フェイズですか?>DM 03:53 ###射撃フェイズ〜くるならこい〜 03:53 お〜いw 03:53 冗談です(笑<Pff 03:53 >DM< 移動フェイズでよかですよ>Jnp 03:54 魔導師にスリング 03:54 >DM< ふひっひ 03:54 !1d20-4 03:54 >DM< Milky_...1d20-4 = (4)-4 = 0 03:54 (笑) 03:55 >DM< 大ハズレ〜♪ 03:55 >DM< ドア大活躍(笑 03:55 19まで命中(´▽`) 03:55 >DM< 惜しい! 03:55 おしいのかよ!(;´Д`) 03:55 ドラはいいのかい 03:56 「ミルキ殿が撃つのならワシも撃ちますぞぉ〜♪」 03:56 !-4 03:56 >DM< doruN...1d20-4 = (7)-4 = 3 03:56 こちらも射撃します 03:56 >DM< なんかホンモノのドランに見えてきた(笑 03:56 !-3 03:56 >DM< FRNCIS...1d20-3 = (9)-3 = 6 03:56 ダメだ〜 03:56 >DM< ドア大活躍♪ 03:56 だめですた。矢を損しますた。 03:56 ひどいひどい(笑) 03:57 ドワーフのもとにひざまづいて、「ゲッター!!!!…ん?あれ…?」とビックリします 03:57 白兵は無いね 03:57 ドアの中入ろうかな(^^; 03:57 >DM< でつね 03:57 どぞ>毛DM 03:57 >DM< んでは、一応敵のイニシです 03:58 「ゲッター(注:ゲニロフです)がゲッターじゃないぞ!(謎)大将〜」>フラン 03:58 >DM< エド「け!焼きが回ったか!" 03:58 >DM< "スライムイーター"、早くのけ!」 03:58 >DM< "スライムイーター"「ケケケケケ」 03:59 *** glam has joined channel #DD_fryd 03:59 >DM< ボードどうぞ〜 03:59 え?なんか変な戦況になってるんですか? 03:59 >DM< いえ、敵が逃げ出してるだけです(笑 03:59 *** glam is now known as Pffar 04:00 >DM< 一応、ダメでもともと、エドワードがファルトラル狙います、剣です。 04:00 >DM< 1d20 = 11 04:00 攻撃などは? 04:00 >DM< AC6… 04:01 さっぱり 04:01 ゲニロフの兜を取ってみたいのですが、OK?>DM 04:01 >DM< さいごまでいきのこった雑兵がショートソードで、スペルキャスターがダガーで、ファルトラルを狙うけど… 04:01 >DM< 1d20 = 16 04:01 >DM< 1d20 = 7 04:01 お 04:01 >DM< AC3では当らぬ(笑 04:01 >DM< 二人ともハズレ。 04:01 「あたらんな」 04:01 ちぇ(´▽`) 04:01 >DM< OKですよ>Jnp 04:02 >DM< コワイ(笑>ff 04:02 強いなぁ〜<ファル 04:02 じゃ次! 04:02 *** Pffarl has left IRC(Ping timeout) 04:02 では、ゲニロフの兜をとって、もっと良く確認します! 04:02 >DM< 次ラウンドにはいりました〜 04:02 夜中に兜抱えて泣くがいい 04:02 投石! 04:02 移動します 04:03 だから、ゲッターがゲッターじゃないんですぅ^^; 04:03 >DM< 兜甲児 04:03 そりゃ、マジンガー 04:03 >DM< じゅにぱー は さくらん している 04:03 「生前彼が言ってたことですが、それをかぶるとゲッター1になるそうです。(謎」 04:03 >DM< チェンジゲッター!!GO 04:04 行動宣言しておくれ 04:04 「ふざけてる場合じゃねぇって〜!じじい〜^^;」>ドラン(もどき?) 04:04 攻撃 04:04 >DM< わぉ♪ 04:04 >DM< 他あります? 04:04 なにもしないと判断されるぞよ 04:04 >DM< 敵は、めんどくせーんで、リトリートで逃走だーッ!! 04:05 >DM< AC+2ペナでファルトラルの攻撃をよけきってやるッ!(多分無理 04:05 引き続き、ゲニロフのチェック(^^; 04:05 >DM< んじゃ、イニシ〜 04:05 !1d6 04:05 >DM< Milky_...1d6 = (4) = 4 04:06 >DM< 1d6 = 2 04:06 「ミルキィ殿がそういうのなら撃ちましょうとも!!」 04:06 ほいさ 04:06 >DM< まけっぱなしぃ〜 04:06 ###移動フェイズ 04:06 L,7まで移動! 04:06 Lか…………あやしいとこへ 04:07 >DM< あとは? 04:07 なし 04:07 フラストレーションが溜まってきたので強引に行きます(笑) 04:07 ###射撃の心 04:07 >DM< ゴーゴー♪ 04:07 「投石〜」 04:07 魔導師ね 04:08 >DM< 透析〜 04:08 !1d20-4 04:08 >DM< Milky_...1d20-4 = (16)-4 = 12 04:08 7まで………… 04:08 >DM< おしい!(おしくない 04:08 >DM< 次どうぞ〜 04:08 まだきいてんのか 04:08 !-4 「見ていてくだされミルキィ殿ぉぉ♪とりゃ!」 04:08 >DM< doruN...1d20-4 = (4)-4 = 0 04:09 (´▽`) 04:09 >DM< 惜しい!(違う 04:09 きっとゲニロフに………… 04:09 >DM< 白兵戦かにゃ? 04:09 ###白兵フェイズ 04:10 エドワードに攻撃 04:10 >DM< どぞ〜 04:10 >DM< THACO+2でどうぞ 04:10 逃げてる連中は背後からでいいんですか? 04:11 >DM< へい、彼らはリトリートを選択しましたので… 04:11 >DM< ### 04:11 >DM< ファルトラルの白く輝くつるぎはエドワードのチェインメイルのすきまを突いた! 04:11 >DM< そして1回当たり、9ポイントのダメージ 04:11 >DM< ### 04:12 >DM< エドワード「ぐぉ!しかし、死なんぞ!」 04:12 がんばるなぁ〜エドワード^^; 04:12 「往生際の悪い・・・・」 04:12 >DM< エドワード「必ず逃げ切ってやる!!」 04:12 そんなとこ? 04:12 >DM< こちらのイニシよかね? 04:13 ですね 04:13 よかです 04:13 >DM< …というわけで、ボードをご覧下さい>All 04:14 >DM< エドワード「ふははははっははーっ!お前らなんかに、追いつかれるもんかー!」 04:14 ひとりぼっち(´▽`) 04:14 >DM< "スライムイーター"「むほむほーケケケケケケケ」 04:14 「おや?急にいなくなりましたぞ」 04:14 >DM< ### 04:14 >DM< エドワード、スライムイーター、手下2 は逃走した! 04:14 >DM< ### 04:15 行動宣言〜 04:16 ドワーフのもとにひざまづいて確認してみると、『ゲニロフのかぶとの下には、苦悶の表情を浮かべたままの、ちまみれのドワーフの彫像があるだけだった…』ことに気がつき、サプライズ! 04:16 射撃〜 04:16 攻撃 04:16 >DM< 逃 04:16 わたしはもういいからマリーカの様子見〜 04:16 >DM< リトリートで逃げる〜 04:16 >DM< んではイニシ〜 04:16 !1d6 04:16 >DM< Milky_...1d6 = (4) = 4 04:16 >DM< 1d6 = 2 04:17 ら 04:17 >DM< おわった… 04:17 諦めがいいですね(笑<DM 04:17 ###射撃フェイズ 04:17 かな 04:17 >DM< フランシスかファルトラルが1を振らない限り、生き残れないもん(笑 04:17 シールドって術者の周囲にできるんですよね?背後とかもAC下がるんですか? 04:17 ま、とりあえず射撃 04:17 >DM< 背後は背後でペナルティ、基準はシールドの呪文によるACになります〜 04:17 PfNMは全部ある 04:17 「私もお供しますぞぉマイハニィ♪」>ミル 04:17 !+2 04:17 >DM< FRNCIS...1d20+2 = (15)+2 = 17 04:18 >DM< AC2でどうぞ(^^; 04:18 AC1まで 04:18 ダメージ 04:18 !1d6+1 04:18 >DM< FRNCIS...1d6+1 = (4)+1 = 5 04:18 >DM< キャスター「この、美痴愚素が〜…」絶命 04:19 >DM< ボードをどうぞ…>All 04:19 すばやさがアップ!(謎の踊り) 04:19 >DM< 糸冬 了 04:20 >DM< ### 04:20 >DM< マリーカ「みんな!鍵はかかってなかったし、もちろん罠なんてなかったWA!」 04:20 >DM< ### 04:20 >DM< はい、通常シーンにもどりますた>All 04:20 あの宝箱を見てもらおう〜 04:20 「中は〜?」 04:20 >DM< 中は… 04:20 宝箱? おお………… 04:21 メイス+5なんかがあるといいな 04:21 「宝箱とはひさびさそのぉ…」 04:21 >DM< ボードをリロードしてみてください〜 04:21 まず一度遠くに投げて………… 04:21 *** Pffar has left IRC(CHOCOA) 04:22 さかさにして後ろに穴を開けるんだ 04:22 これって・・・残った人で山分け?(笑) 04:22 >DM< まさか(笑 04:23 それから金貨は火であぶってから洗う 04:23 >DM< 昔のRPG書籍みたいなかんじ♪>火であぶる 04:24 >DM< MAPを更新して、マリーカがあけた扉の『中』をごらんください>All 04:24 火吹山のラストの絵を提示されたら鬱 04:24 >DM< にゃうん 04:24 >DM< マリーカが宝箱をチェックしますがそのまえに… 04:24 捕まった人々はいないんですか? 04:25 で、あれはなに?<□ 04:25 >DM< MAPをよ〜く探してみてください、異変に気付けると思います。 04:25 実に怪しい床が(笑) 04:25 >DM< それです、それは地下倉庫への入口になってます。 04:25 やはり地下か 04:26 のぞき込もう………… 04:26 >DM< ### 04:26 先ず宝箱からがいいな〜 04:26 >DM< 地下倉庫を覗いてみると、中には囚われた人々が5人いた 04:26 >DM< ### 04:27 >DM< ゲニロフ〜 04:27 とりあえず、助けて街に戻りましょう 04:27 >DM< ### 04:28 >DM< 囚人たちは解放された! 04:28 >DM< もちろんその中には、 04:28 >DM< シュバルツの仲間たちもいた! 04:28 >DM< ### 04:28 つーか冒険者ばかり? 04:28 >DM< うす 04:28 じゃあシュバの仲間以外はほっといていいな 04:29 >DM< ### 04:29 >DM< ### 04:29 >DM< 助けられた人々は、口々にきみたちを感謝している 04:29 >DM< ### 04:29 後は宝箱か 04:29 >DM< マリーカのチェックをおこなってくしゃい 04:29 >DM< d100で。 04:30 !1d100 04:30 >DM< Milky_...1d100 = (66) = 66 04:30 >DM< 1d100 = 65 04:30 (´▽`) 04:30 >DM< ### 04:30 >DM< マリーカ「罠なんてないわ!」 04:30 >DM< ### 04:30 オープンゲット…もといオープンロックですな。 04:30 >DM< デー100どぞ〜 04:30 !1d100 04:30 >DM< Milky_...1d100 = (31) = 31 04:30 む 04:30 犠牲も多いから、イイものがほしすぃ〜 04:30 >DM< マリーカ「鍵がかかっててあかないわ!」 04:31 ゲニの形見の小野で………… 04:31 >DM< やりまふか…? 04:31 破壊じゃ〜 04:31 >DM< 命中判定どうぞ〜 04:31 >DM< AC9で。 04:31 「私、力無いから…………」 04:32 >DM< 外したら、宝箱ごと破壊されて中身は保証できません(笑 04:32 じゃ、やります 04:32 ! 04:32 >DM< FRNCIS...1d20 = (10) = 10 04:32 ………… 04:32 >DM< 鍵はこわれましたが… 04:32 >DM< フタがあいたわけではありません♪ 04:33 では開けます 04:33 >DM< 開ける人はフランシスでよい? 04:33 開けちゃいます 04:33 「なにか危険なにおいがしますのぉ…」 04:33 いいけど、なんかあるのかな…………(´▽`) 04:33 >DM< ### 04:34 >DM< フランシスは恐る恐るフタを開けた… 04:34 >DM< そのとたん、箱のなかから小さな針がフランシスの首元めがけて飛んできた! 04:34 うわぁ! 04:34 >DM< 避けられたかどうかを判定するために対デスレイST判定をせよ! 04:34 >DM< ### 04:34 ! 04:34 >DM< FRNCIS...1d20 = (4) = 4 04:35 ダメだ 04:35 >DM< ### 04:35 >DM< 毒針がフランシスに突き刺さった! 04:35 >DM< 1d4+1hp のダメージをうける 04:35 >DM< ### 04:35 毒がなければ………ってあるのか(;´Д`) 04:35 >DM< …死なないよね…?(^^; 04:35 ダメージはこっちが振るんですか? 04:36 >DM< はい〜 04:36 死ぬかも 04:36 50% 04:36 !1d4+1 04:36 >DM< FRNCIS...1d4+1 = (3)+1 = 4 04:36 >DM< うひょ〜… 04:36 (遠くに手招きをするゲニロフが見えた気がした…) 04:36 死(笑) 04:36 >DM< ゲニロフがフランシスと一緒にお星様に… 04:36 ………… 04:36 ぴった死(し) 04:36 >DM< カソカソ 04:37 >DM< 1d4 = 3 04:37 >DM< ちなみにダイス運の悪い漏れがサイコロふるっても同じ結果ですた(^^; 04:37 >DM< ううーん… 04:37 あとは任せたぁ〜・・・ 04:37 >DM< 笑うに笑えないのぅ 04:37 おぃおぃ・・・・^^; 04:37 いまわのきわチェックは?<ゲニも含めて 04:37 >DM< ないです。 04:37 そうだったな………… 04:37 >DM< ヒットポイント0はすなわち、死を表します。 04:38 >DM< 戦闘生き残ったのにぃ〜(;; 04:38 「うぉぉぉん…フランシス殿ぉぉぉx〜」 04:38 >DM< 解毒剤があれば助かるんですが。 04:38 みんなはこれからも見守ってるよ〜 04:39 「箱の中を調べるのです!!」 04:39 次は誰かな〜?(笑) 04:39 そうだ! ニュートラライズポイズン使えないかな?<アンネ 04:39 >DM< なにがでるかななにがでるかな 04:39 「…もしかしたら解毒剤があるかも…」 04:39 >DM< そこまでレベル高かったら、こんな連中にはつかまりまへん(^^; 04:39 >DM< <アンネ 04:39 ………… 04:39 >DM< ドランの荷物を調べて見ましょう。 04:40 「あれっ?」 04:40 >DM< もっとらんですたい 04:40 無いなぁ 04:41 >DM< DoRun:シルバーダガー,クロスボウ+1,スリング,パルチザン,プレートメイル,クォレル*30,スリングストーン,服:飾り気のないもの,ベルト,外套 長いもの,ブーツ 飾り気のないもの,バックパック,袋 大,ベルトポーチ,ロープ50ft,ハンマー,鉄のスパイク,鏡,ランタン,オイル×2,松明 2本,火口箱,保存食,水袋/ワイン袋-25cn(内容物:ワイン),GP:189 04:41 箱の中にはなにがありますか? 04:41 地下室にも無いかな? 04:42 >DM< ### 04:42 それだ箱の中 04:42 >DM< 箱の中には、 04:42 >DM< コインが詰まった袋が5袋、謎の小瓶2本 04:42 >DM< が収められていた 04:42 >DM< ### 04:42 謎ですか 04:42 とりあえずダメもとで飲ませるしか… 04:43 >DM< やっちゃう…? 04:43 たぶん片方が毒で片方が解毒だ(デマ) 04:43 飲ませずとも死ぬなら可能性にかけて飲ませるしかないと思いますがどうですか?>皆様 04:43 >DM< きゃーいやーん 04:43 それはそうだ 04:43 >DM< のっまっせっちゃええ〜♪ 04:43 飲もうよ♪^^ 04:43 もうコレ以上死ぬことはないです(爆) 04:43 どっちにする? 04:43 >DM< ゾンビになって復活しる! 04:44 どっちも?(´▽`) 04:44 しかしマヌケだったなぁ〜(笑) 04:44 一本飲ませて様子見るか…………早くしないと手遅れになる 04:44 >DM< ドランかファルトラルにあけてもらえればね(^^; 04:45 確かに………… 04:45 ええいとにかく飲ませる! 04:45 NPCの立場である以上積極的に危険な可能性のある行動はいたしかねまつ(汁) 04:45 >DM< そうなんですよね(^^; 04:45 マリーカが罠ナイって言うから〜 04:45 ドランが口移しで………… 04:46 >DM< ファインドトラップ大失敗でした(^^; 04:46 >DM< 師弟愛 04:46 >DM< 1d100 = 2 04:46 >DM< おお! 04:46 そうですね(^^;<npc 04:46 >DM< ### 04:46 >DM< そのポーションはアンティドートポーションだった! 04:46 >DM< ### 04:46 覚えないなぁ 04:47 >DM< 解毒薬です 04:47 おお 04:47 >DM< 2%の確率引き当てる。 04:47 「ここは不肖私めがフランシス殿に口移しをばさせていただければと…」(げへへへ) 04:47 >DM< ### 04:48 >DM< フランシスはドランの口移しポーションにより、幸運なことに毒から立ち直った! 04:48 >DM< ### 04:48 「うう・・・ここはどこ?私は誰?」みたいな(笑) 04:48 男同士がいいのか…………(;´Д`)<ドラ 04:48 >DM< ヒットポイントは1で、1日間の休息が必要になります>Frc 04:48 意識はあるんですか? 04:48 >DM< もうろうとしてますが、あります。 04:48 フランシスをみて顔をそむけつつ頬を赤らめるドラソ… 04:48 >DM< キャスト、アタックは不可、移動は1/3です 04:49 奇跡の生還だぁ・・・ 04:49 >DM< 猛一本は? 04:49 それは持ち帰り鑑定にかけようぞ 04:49 >DM< ちぇ(笑 04:50 >DM< ### 04:50 「た、宝箱の中身はなんだったの・・・や、や、山分けだよ・・・グフッ」(笑) 04:50 >DM< 袋を開けてみると、中からは金貨1000枚、銀貨2000枚が見つかった。 04:50 >DM< さらなる金貨も見つかったが、枚数を数えるために1d6せよ 04:51 >DM< 出目を100倍しただけの金貨があったことになる 04:51 何〜!完全復活(ウソ) 04:51 >DM< ### 04:51 !1d6 04:51 >DM< Milky_...1d6 = (5) = 5 04:51 おお 04:51 おぉぉぉぉ 04:51 >DM< 死に際ロール(笑>グフッ 04:51 「金貨は荷物の少ないわたしが持つよ〜」 04:51 死に際ロール(笑>ドムッ 04:51 生き際ロールです(笑) 04:51 …………って、持ちきれないな 04:52 まぁ、適当に分散して 04:52 >DM< 1D6ふってみてください。1,2がでたらおしえてください>All 04:52 私も? 04:52 !1d6 04:52 >DM< Milky_...1d6 = (1) = 1 04:52 ………… 04:52 !1d6 04:52 >DM< doruN...1d6 = (3) = 3 04:52 ! 04:52 >DM< FRNCIS...1d20 = (1) = 1 04:52 !1d6 04:52 >DM< FRNCIS...1d6 = (2) = 2 04:52 >DM< エルフは1.2で、人間は1でした(^^; 04:52 !1d6 04:52 >DM< Juniper...1d6 = (4) = 4 04:52 「わしだけ?」 04:53 >DM< みんなきづいたようなもんだにゃ(笑 04:53 >DM< ### 04:53 >DM< 敵の魔法使いのむくろがドア付近に倒れている 04:53 >DM< ### 04:53 そういやさぐってなかったな 04:53 >DM< 総意やさぐって 04:54 総意ではあると思うぞ(´▽`) 04:54 「探るのは十分に注意するんじゃよ、グハッ」>ALL 04:54 「お願い…………」>ドラたん 04:54 >DM< 説得力あるなぁ(笑 04:55 きっとマジックジャーが! 04:55 コレ見たあとじゃ、誰もやりたがらないかも(爆) 04:55 >DM< 確かに(笑 04:55 「うっ…!ミルキィ殿が言うのなら人肌も二派だも脱ぎましょうぞ!!」 04:55 >DM< …やる…? 04:55 >DM< ### 04:55 きっとご本人もやってたでしょう。 04:55 >DM< ドランは何故か全裸になって倒れた魔法使いをさぐった! 04:55 >DM< ### 04:56 >DM< 私もそんなきがします(笑)って、本人ログ読んだらおこるでしかし(笑 04:56 何故に全裸^^; 04:56 「…………(じろじろ)」 04:56 >DM< 一肌も二肌も脱いだらしい… 04:57 >DM< ### 04:57 「あぁぁ!!ミルキィ殿に見られている!!!恥ずかしい!!!」 04:57 >DM< 敵の魔法使いは、金の指輪をはめ、銀の腕輪を身につけていた。 04:58 >DM< そしてベルトには小瓶をはさみ、そして彼の呪文書らしきぶあつい本がでてきた 04:58 >DM< ### 04:58 「ま、魔法のスクロールはないか〜、グファッ」 04:58 「あ、腕輪いいな〜」 04:58 とりあえずまとめて誰かもってようか 04:58 「オ、オレがトドメさしたんじゃ〜。オレのもんだ〜、ガハッ」 04:59 >DM< 吐血プレイ 04:59 鑑定してもらわんとな 04:59 新境地開拓(笑)>プレイ 04:59 >DM< 謎の遊び(笑 04:59 ホントに謎だ(爆) 05:00 >DM< ※リコーダーが記録したものが、パーティが持ち替えったすべてとなります。記入漏れがないか確かめた上で、BBSにお書きください 05:00 この後の行動決定は次回にしたほうがよいかな 05:00 >DM< ですね。 05:00 >DM< リコーダー重要♪ 05:01 はい、書いておきますよん♪ 05:01 >DM< あ、ゲニロフの最期の演技とかあります?PCなので、ヒットポイント0とかでも、特別にしゃべる時間だけは確保できますが…? 05:02 本人にやってもらった方がいいかも〜 05:03 「チェンジッ…ゲ…ゲ…(-_-)」(ガクーリ 05:03 >DM< Cool 05:03 >DM< では、今日の短くて長かったシナリオは、ここで一旦終わりにしましょう。 05:03 よし、一度死んだ見だ。これからは何も怖くないぞ!(笑) 05:04 ↑身 05:04 次回、「徹夜ふたたび」で、あなたのハートにテレポート! 05:04 >DM< 次回は、この宝の分配(※これに関してはリコーダーが議論板にアップし、議論板の同じスレッド内で分配について相談することができます)やらシュバルツから報酬を受け取るやら、無事に南ブロックまでもどるやら、までを描ければよいかな、と思います。 05:05 そうだねぇ 05:05 >DM< このショートショートにより発生したミッションコンプリートによるXPは、同じく議論板にスレッドたてておきます、DMが。 05:05 魔法がゲットできる(^^) 05:05 >DM< エスパー魔美 05:05 りょうかいです♪>DM 05:06 >DM< 去り際ロールとか、それにまつわる仲間ロールとか、 05:06 >DM< いまのねむいアタマでは思い浮かばないでしょうから、それは、 05:06 >DM< 次回まで取っておきましょう(^^;>All 05:06 へい〜 05:06 >DM< というわけで今日はここで締めです 05:06 ぁぃぁぃ 05:06 はい♪ 05:06 おつですた(マジで)