00:05 >_DM< ### 00:05 >_DM< 帝国暦614年。8月20日深夜23:30。 00:05 >_DM< ここは倉庫街のさびしく汚い袋小路。 00:05 >_DM< 周囲に散らかる生活を意味するゴミどもに囲まれたこの一画のその奥に、 00:05 >_DM< 一つの大柄な怪物の影が不気味なオレンジイエローの輝きにつつまれ、 00:05 >_DM< ぐねぐねしている不定形の下半身は触手ただよう上半身をゆるりと持ち上げた。 00:05 >_DM< 異界の化物の表情はわからないが、恐らくは狂気の笑みを浮かべているに違いない… 00:05 >_DM< 一行はついに殺人犯とコンタクトを取ることに成功した。 00:05 >_DM< 1人、囮役のフィルだけは既に接触している。 00:05 >_DM< 大物との対決の火蓋はきって落とされた。 00:05 >_DM< ### 00:11 *** Philippe has joined channel #DD_fryd 00:11 遅れて済みませんー(^^;>おおる 00:12 >_DM< ### 00:12 >_DM< 帝国暦614年。8月20日深夜23:30。 00:12 >_DM< ここは倉庫街のさびしく汚い袋小路。 00:12 >_DM< 周囲に散らかる生活を意味するゴミどもに囲まれたこの一画のその奥に、 00:12 >_DM< 一つの大柄な怪物の影が不気味なオレンジイエローの輝きにつつまれ、 00:12 >_DM< ぐねぐねしている不定形の下半身は触手ただよう上半身をゆるりと持ち上げた。 00:12 >_DM< 異界の化物の表情はわからないが、恐らくは狂気の笑みを浮かべているに違いない… 00:12 >_DM< 一行はついに殺人犯とコンタクトを取ることに成功した。 00:12 >_DM< 1人、囮役のフィルだけは既に接触している。 00:12 >_DM< 大物との対決の火蓋はきって落とされた。 00:12 >_DM< ### 00:17 では装備の宣言をします。右手にレイピア、左手にポーションで一気のみ。 00:18 >_DM< イニシアティブ取れたら実行可能となりますが、よいですか?>フィル 00:18 >_DM< ### 00:18 >_DM< 長期戦の予想をしていたこの依頼 00:18 >_DM< 蓋を開けてみれば最短期間での達成も期待させる。 00:18 >_DM< 街の平和を取り戻せるのか!? 00:18 >_DM< 今宵君は刻の涙を見る、それは歓喜か悲哀か・・・ 00:18 >_DM< ### 00:18 >_DM< 歌い手 フィル 00:18 >_DM< で、いつものようにフィルの詩からはじまるのです♪ 00:18 え、口上を述べながら準備してちゃダメ?(笑 00:19 >_DM< 器用ぢゃのぅ(笑 00:20 実際器用デスし、力はないけど(笑 00:20 私は移動&台詞かな 00:20 >_DM< 一応、戦闘行動なので、戦闘ラウンドに切り替わったら、ということで(^^;>フィル 00:20 うぃ、了解 00:21 フェアリィファイアを 00:21 >_DM< まだ戦闘シーンにきりかわってないでつ(^^; 00:21 「10秒あげます……逃げるなり、命乞いするなり自由に使いなさい。それが貴方の最後の財産です。でも、よく聞きなさい。どれほど命乞いされようと助けるつもりはありませんし、逃げ出したところで背中からでも殺します……」>ネ=タルグ 00:22 >_DM< なし崩し的に始まってしまいましたが、コーラーの戦闘開始宣言のあと、行動宣言とイニシ決めましょう>All 00:22 >_DM< それわもしかして、1ラウンドこちらがもらえるということでしょうか?(謎>フレイヤ 00:22 では戦闘に突入です、みなさん行動宣言をどうぞ 00:23 私が1ラウンド移動に費やしてしまうというだけです(笑) 00:23 ネ=タルグにフェアリィファイア 00:23 移動 00:23 移動 00:23 移動 00:23 今のままじゃ視界にやつが入らないし。 00:23 >_DM< ですね 00:24 じゃあ呪文は唱えられないですね。移動します。 00:25 準備&一気飲み 00:26 >_DM< いまフェアリィファイアの説明読んでみたら…結構キツいのね、効果が(^^; 00:26 強いですよ、こういう状況では特に。 00:26 >_DM< やっぱボス一体っていうのでバランスとるのは、DDでは無理か…(遠い目 00:27 部下を増やすとか(笑)<チャーム 00:27 >_DM< そんなにたくさんチャームはもてぬ(^^; 00:27 >_DM< 各PCの行動宣言がでそろったらイニシ決めましょう 00:28 ではイニシに移行します 00:28 >_DM< うっす 00:28 >_DM< 1d6 = 4 00:29 >_DM< ふ。ま、最初はこんなもんだろな…<4 00:29 !1d6 00:29 >_DM< Philippe...1d6 = (2) = 2 00:29 >_DM< 勝っておるし♪ 00:29 まあ1ラウンド目ならまだ負けてもよし。 00:29 >_DM< 移動ぢゃ〜 00:29 どうせこちらもほとんど移動しかできないから。 00:31 >_DM< 移動終わり 00:31 >_DM< ネ=タルグの攻撃>>フィル 00:31 >_DM< ジョニー>>傍観 00:32 >_DM< 1d20 = 13 00:32 当たりでしょうね。 00:32 >_DM< おお、AC-3まで命中!>フィル 00:33 うーむ、やるなぁ 00:33 えーと、準備が出来ていないので打撃回避。 00:33 >_DM< ういっす 00:33 !1d100 00:33 >_DM< Philippe...1d100 = (98) = 98 00:33 >_DM< ま、毎回最初だけはダイス目いいんだよな…(ボソボソ 00:33 打撃回避はイニシアチブをとったラウンドだけでは?どっちみち失敗ですけど。 00:34 >_DM< あう、そうじゃったそうじゃった(^^; 00:34 ファンブル・・・かも(^^;//そうでしたっけ?(笑>打撃回避 00:34 >_DM< ファンブルはなしの方向で(^^;>フィル 00:35 ダメージくらはい 00:36 >_DM< はーい 00:36 >_DM< 1d10 = 7 00:36 >_DM< おお、結構いったぞ! 00:36 次はこちら? 00:36 >_DM< ういす 00:37 ###移動フェイズ 00:37 (6、D)へ 00:37 6.Hまで移動 00:38 20Ft移動、(6、F)へ 00:38 (6、G)に移動します 00:39 移動無し。レイピア、ポーション準備。 00:39 あ、私は全力移動ですので5、Hに変更します 00:39 >_DM< うい>フレイヤ 00:40 通常移動じゃ6まで届かん(^^;) 00:40 ポーション飲めるのは次ラウンドですかね?(^^; 00:40 >_DM< いえ、このラウンドでOKです。 00:40 >_DM< AoOとかはナシですから安心して飲んでください(笑>フィル 00:40 >_DM< ま、どっちにしろリースがいるし。OKですよ〜 00:41 >_DM< みなさんの移動はこれでOKです? 00:41 OK 00:41 >_DM< Okでしたらリロードしてください>All 00:41 じゃあ、一気飲み(笑>ポーション 00:42 しました 00:42 >_DM< 以後、移動フェイズが切り替わったら、ボードをリロードしてください>All 00:42 おけです。リロードしました 00:42 >_DM< ごきゅごきゅ♪>フィル 00:42 >_DM< ポーションのむのは、呪文フェイズになります。ところで何ポーションのみました?>フィル 00:43 レビテーション? 00:43 >_DM< しビテーション(謎 00:43 浮くのですか… 00:44 相手が上方に逃げようとするのを阻止するのでしょう。 00:44 一応の保険です(^^; 00:44 上と横をおさえれば逃げようがありませんから。 00:45 それでは次のラウンドですか? 00:46 ###行動宣言フェイズ 00:46 魔法 00:46 移動&攻撃 00:46 攻撃 00:47 フィルは浮けるのなら5フィートほど浮いてくれると嬉しいかな。それでも攻撃はできるでしょうし。 00:48 私ジョニーを抑えようと思っているのですがダメですか?(笑 00:49 >_DM< ネ=タルグのZoCを振り切るのならOKですよ(笑 00:49 ほっといても大丈夫そうだから(笑)<ジョニー 00:49 >_DM< あとそれから、飛行可能の場合は、敵の白兵戦によるZoCの効果を無視できます 00:49 ZOC内でも5フィートは移動できますので。 00:49 あ、そうなんですか。 00:50 そうだった、では射界を開けるため、少し浮こう。移動攻撃だな 00:51 >_DM< 浮くのは、ポーションの魔法効果ですけど、移動フェイズで移動扱いでもいいです>フィル 00:51 ディルはどうします? 00:52 呪文となえられますか? 00:52 >_DM< 呪文は魔法フェイズにてどうぞ〜>ディル 00:52 では呪文の準備を 00:53 とりあえずフェアリィファイアの距離が20フィート以上あるなら唱えられるかと。 00:53 >_DM< 60ftでござる<フェアリィファイア 00:53 優秀な魔法ですな(笑) 00:53 ではイニシアチブかな? 00:54 >_DM< うっす、いくぜ〜 00:54 >_DM< 1d6 = 5 00:54 かつ! 00:54 >_DM< どぅだ! 00:54 D6ダイス 4 00:54 いつになく、DMの気合を感じる(笑) 00:54 今日はDMのダイス目が良好ですね(笑) 00:54 う〜ん… 00:55 >_DM< うし、1〜3でフィル。4〜6でリースをねらふ♪ 00:55 >_DM< ま、最初だけはね(笑 00:55 >_DM< 1d6 = 4 00:55 >_DM< リースを叩くぞ! 00:55 いつもの事でありますが… 00:55 >_DM< ネ=タルグ>>リース 00:55 >_DM< 1d20 = 8 00:55 >_DM< はひゅ〜… 00:55 >_DM< Ac2まで(^^; 00:55 あたりませんな 00:55 パーティー最高のACを誇るリースにそんな攻撃はあたりませぬ(笑) 00:56 >_DM< さっきの13をこっちで出してくれ(笑 00:56 ジョニーは相変わらずですか? 00:56 >_DM< ジョニー:傍観 00:56 >_DM< 柱の影でひっそりと…してます 00:56 >_DM< 誰だって死にたくないからな(笑<ジョニー必死 00:57 >_DM< はいどうぞ♪>イニシ 00:57 何か隠し玉があるかもしれませんが… 00:57 大丈夫、死なせないから。捕らえるだけで(笑>ジョニー 00:57 >_DM< いやん(笑<ジョニー 00:57 多分死刑ですけど…… 00:57 >_DM< 逃げたいぞ(^^; 00:57 ###移動フェイズ 00:57 今度はこちらの番です 00:58 >_DM< おてやらわかにおねがいしまふ 00:58 5ft浮上(笑 00:58 >_DM< うい(笑 00:58 (5、E)へ 00:59 10ftだから、このラウンドに攻撃もできますな。接近戦で。 01:00 で、移動は終わりかと。 01:00 ですね 01:00 >_DM< 他に移動は? 01:01 >_DM< うい、更新してきます… 01:01 射撃がないので###魔法フェイズ 01:02 フェアリィファイアとなえます。ネ=タルグに。 01:02 >_DM< うっす、どぞ…ってか、あれSTないんだっけ(^^; 01:03 特に書いてないですね<フェアリィファイアST 01:03 >_DM< 以後、ネ=タルグへの攻撃には命中+2で。ディルのキャスティングレベルは3なので、3ラウンド持続します>All 01:03 諒解 01:03 (6.E)の位置にファンタズマルフォースでネ=タルグの方向に向けてメーテノレ(メデューサ)の幻影をつくり石化(幻影だから麻痺)させることを試みます。 01:03 うい、こっちの計算に入れるのですね<命中 01:03 >_DM< そです>コリン 01:04 >_DM< さりげない名前を覚えてますね(^^;>フレイヤ 01:04 >_DM< でもそれはSTさせてもらいまっせ! 01:04 せっかく決まっているのですから活用しないと(笑)<名前 01:04 どうぞ 01:04 >_DM< STだ〜 01:04 >_DM< ネ=タルグ 01:04 >_DM< 1d20 = 12 01:04 >_DM< うい、一応セーフ(^^; 01:05 >_DM< ジョニー(笑 01:05 >_DM< 1d20 = 15 01:05 >_DM< お! 01:05 >_DM< 効いてないぞ! 01:05 まあ、1度で決まると思ってはいません(笑) 01:05 >_DM< 今日はやけにダイス運がいいぞ♪ 01:06 魔法は終わりですね 01:06 ###近接フェイズ 01:07 それでは行きますか 01:07 おっしゃー! 01:07 ! 01:07 >_DM< Riesz...1d20 = (8) = 8 01:07 1D20ダイス 17 = 17 01:07 ! 01:07 >_DM< Philippe...1d20 = (12) = 12 01:07 ライトの効果のおかげであたり 01:07 -5くらいまで当たり〜♪ 正確にはもう少し(笑) 01:07 >_DM< うい、ゆるすまじ、ドルイド呪文(笑 01:08 >_DM< 以後、ネ=タルグのACは2で 01:08 1D6ダイス 5 +ボーナス 6 = 11 01:08 !1d6+8 01:08 >_DM< Riesz...1d20 = (15) = 15 01:08 あれ? 01:08 >_DM< さて、逃げようかな(笑 01:08 修正入れてそれですか?>AC2 01:09 >_DM< 未修正でAC2です。実質、AC4で(^^; 01:09 1D6ダイス 4 +ボーナス 8 = 12 01:09 もう23ダメージですからな(笑) 01:09 「ハフリン1刀流、破豚撃!」オークは一撃です(笑) 01:09 >_DM< オークといっしょにしないで(笑 01:10 じゃあ、AC2まで辺りです 01:10 >_DM< どぞ(^^;>フィル 01:10 >_DM< レイピアだっけ… 01:10 !1d12-1 01:10 >_DM< Philippe...1d12-1 = (5)-1 = 4 01:10 >_DM< 承りました 01:11 >_DM< は!結構ピンチかも?!(笑 01:11 ちい、流石に期待値で40は硬いなぁ… 01:11 さてイニシアチブですね。 01:11 >_DM< これこれ、ヘンな計算をしないように(笑>コリン 01:11 >_DM< うっす<イニシ 01:11 結構どころかこの調子なら次のラウンドには……(笑) 01:12 虎の子の魔法を使われないうちに決着をつけたいものです 01:12 いやまったく。 01:12 ###行動宣言フェイズ 01:12 >_DM< フェアリィファイア許すまじ(笑 01:12 スリープだろうがチャームだろうが大勢には影響ないし(笑) 01:12 殴り継続。 01:12 攻撃 01:12 魔法 01:12 >_DM< ヘイスト使いたかったなぁ…と言ってみるテスト 01:13 攻撃 01:13 1ラウンド目に使うべきですよ。 01:13 じゃあ、なんでフィル殴ったんですか(^^; 01:13 >_DM< さぁ?(笑 01:13 (6,D) 01:13 移動します。 01:14 >_DM< 6Dはリースが占めてます 01:14 (5、D)です(汗) 01:15 >_DM< 5Dってコリンがいなかったっけ? 01:16 そうだ。 01:16 >_DM< どうしよう(^^; 01:16 えと、フィルが1歩動いて、そのフィルの位置にコリンちゃんに移動してもらえばそのマス空かない? 01:16 フィルは奥に移動できるし。 01:16 浮いてるなら、その下にもぐりこむとか? 01:17 浮いていればね(笑) 01:17 そう(笑) 01:18 >_DM< みんなの視線が… 01:18 この状況でスリング使っても見方にあたるのですね 01:18 では奥行きましょうか?(笑 01:18 では、そのように移動しましょうか。ディルが(5、D)で、上の二人が一歩ずつ 01:18 >_DM< いえ、射線は考えてないです、命中判定に外れたらただのハズレになります。 01:18 >_DM< でも1d20でナチュラル1だった場合は、誤射の可能性があります>ディル 01:19 だったら、スリングで攻撃します。すみません 01:19 うい、じゃあ移動はナシでいいですね。 01:19 なしです。 01:20 んでわ、イニシでGoGo 01:20 >_DM< GoGo 01:20 >_DM< 1d6 = 5 01:20 今度こそ・・・ 01:20 !1d6 01:20 >_DM< Philippe...1d6 = (2) = 2 01:20 >_DM< よほはひほへっへ 01:20 DMの目がよすぎですな(笑) 01:20 ピンチ… 01:20 >_DM< 今日はいい感じだ(笑 01:20 DMが置きサイしていらっしゃる(笑) 01:20 >_DM< ばれたか(笑 01:21 >_DM< 1,2でフィル、3,4でコリン、5,6でリース 01:21 >_DM< 1d6 = 1 01:21 >_DM< フィルを殴るぞ! 01:21 打撃攻撃ですか… 01:21 >_DM< 1d20 = 7 01:22 >_DM< ふふふ、AC3まで命中(笑 01:22 いまAC0ですよ 01:22 >_DM< うん、知ってる(笑 01:22 レザーアーマーとは思えない値(笑) 01:22 >_DM< レイピア恐るべし(笑 01:22 自分でもそう思う(笑 01:22 次はこちらですね。 01:22 >_DM< うっす 01:23 魔法は使ってこなかったか… 01:23 >_DM< 使いたくても使えない状況なんじゃー(ニヤソ 01:23 移動はなかったよね? 01:23 ディルの射撃からかと 01:23 ###射撃フェイズ 01:24 >_DM< ※エリー、よこっちょからちょい顔出して、そのあとさささ、と壁際にて傍観 01:24 ネ=タルグを打ちます。 01:24 >_DM< うっす、どんとこーい(超常現象 01:24 ! 01:24 >_DM< Dir...1d20 = (7) = 7 01:24 これはハズレかな。 01:24 はずれです 01:24 ###魔法フェイズ 01:25 コンティニアルライトでネ=タルグの目潰し。ST判定どうぞ 01:25 >_DM< ひぇぇ 01:25 >_DM< 1d20 = 2 01:25 >_DM< をぃ 01:25 ふ。 01:25 これで実質AC8(笑) 01:25 ###近接フェイズ 01:25 >_DM< 命中+4だったかな(^^; 01:26 私は逃亡阻止を最優先ですからな。目が見えなくては逃げられまい(笑) 01:26 AC+4です 01:26 外す方が難しい数値になりましたw 01:26 このラウンドで、非致命に切り替えられますか?>DM 01:26 >_DM< なんでもやってください(笑 01:27 しかし、エリーさんの行動が気になる今日この頃 01:27 うい、ではいい加減非致命打撃を打ち込みましょう 01:27 1D20ダイス 5 = 5 01:27 >_DM< Blindness:ST4ペナ、AC4ペナ、THAC0=6ペナ 01:27 さっきは忘れてたので非致命にチェンジで 01:27 ! 01:27 >_DM< Philippe...1d20 = (19) = 19 01:27 >_DM< お好きにどうぞ(笑 01:27 >_DM< もはやこれまでか… 01:27 ぐっ、ギリギリで外した… 01:27 >_DM< ありがとう(笑>コリン 01:28 AC−・・・当たり(笑 01:28 5でギリギリだもんなぁ(笑) 01:28 !1d12-1 01:28 >_DM< Philippe...1d12-1 = (8)-1 = 7 01:28 普通に攻撃しときます 01:28 8に非致命だから…6以上なんだよなぁ… 01:28 ! 01:28 >_DM< Riesz...1d20 = (5) = 5 01:28 おお、危ない危ない… 01:29 !1d6+8 01:29 >_DM< Riesz...1d6+8 = (6)+8 = 14 01:29 そろそろ終わったかな? 01:29 >_DM< 普通になぐるなんて、モンスターへの愛を感じられないぞ!(笑 01:29 敵ですから 01:29 >_DM< モンスターだって生きているんだ!(笑 01:30 仕事です 01:30 >_DM< ひぇぇ(笑 01:30 まだ現在形ですか?<生きている 01:30 >_DM< いきてまーす♪ 01:30 >_DM< で、恒例のモラル判定いきます(笑 01:30 うをっ、カテェ… 01:30 おお。タフだな。でも次のラウンドで終わりですけど(笑) 01:32 >_DM< せめて呪文はつかいたいぞぅ(^^; 01:32 次のイニシアチブとってください(笑) 01:32 さっき使えばよかったのに…(笑) 01:32 ###行動宣言フェイズ 01:32 >_DM< なんかなー。そろそろイニシ取れないような気がするんだよな、いつものパターンですと(^^; 01:32 DMの策略でないと良いけど… 01:32 >_DM< エリー、傍観 01:33 殴り継続 01:33 攻撃 01:33 目が見えないから自分以外の個人対象の魔法は無理でしょう。範囲魔法ならともかく。 01:33 攻撃継続 01:33 射撃 01:34 >_DM< ディルは? 01:34 スリング? 01:34 ネ=タルグをスリングで打つ。 01:34 >_DM< イニシいきましょか(^^; 01:34 自分を起点にファイアボール(笑) 01:34 よし、イニシだ 01:34 ! 01:34 >_DM< Dir...1d20 = (16) = 16 01:35 >_DM< 1d6 = 2 01:35 !1d6 01:35 >_DM< Philippe...1d6 = (4) = 4 01:35 >_DM< ふええ、ここで2かよ(笑 01:35 やっぱり勝った(笑) 01:35 不況は抜けたようです(笑 01:35 >_DM< この流れ、変えてみたい。嗚呼神様、ぼくにダイス運をお授けください(笑 01:35 分かりやすいパターンだ(笑) 01:35 であらためて###射撃フェイズ 01:35 ディル射撃どうぞ 01:35 ! 01:35 >_DM< Dir...1d20 = (1) = 1 01:36 >_DM< 誤射(笑 01:36 ぐげ 01:36 ……お約束?(笑) 01:36 誤射った(笑) 01:36 >_DM< もいっかいd20どぞ〜 01:36 ! 01:36 >_DM< Dir...1d20 = (10) = 10 01:36 >_DM< 損害ナシ、と… 01:36 「すみませーん」 01:36 では私も射撃 01:36 ! 01:36 >_DM< Freyalise...1d20 = (17) = 17 01:36 当たり 01:36 さすが 01:36 !1d6+2 01:36 >_DM< Freyalise...1d6+2 = (6)+2 = 8 01:36 >_DM< ひえ、愛をください(謎 01:37 さてどうかな? 01:37 >_DM< 「コノびぐざむガイルカギリ、連邦ノ好キニハサセン!」(謎 01:37 >_DM< まだいきとるでよぅ 01:37 ぐえー、しぶとい… 01:37 おお頑張る頑張る(笑) 01:38 >_DM< せめて逃げたいぞ(笑 01:38 う〜ん… 01:38 ###近接フェイズ 01:39 非致命でもっかい。 01:39 では、ずばっと 01:39 一応非致命 01:39 >_DM< 愛をきたいしているぞ(笑 01:39 1D20ダイス 14 = 14 01:39 ! 01:39 >_DM< Philippe...1d20 = (2) = 2 01:39 あたり〜 01:39 ! 01:39 >_DM< Riesz...1d20 = (4) = 4 01:39 >_DM< フィルからは愛を感じた。リースからも愛を感じる(笑 01:39 1D6ダイス 5 +ボーナス 6 = 11 01:39 うわ、非致命なら外れてたw 01:39 リースはこれでも当たりでは?(笑) 01:39 >_DM< なにー(笑 01:40 3くらいで当たるかと・・・(笑) 01:40 !1d6+8 01:40 >_DM< Riesz...1d6+8 = (1)+8 = 9 01:40 AC8なら2であたりです(笑) 01:40 >_DM< そんな(笑 01:40 「ハフリン一刀流、活人剣」とか(笑) 01:41 つまりライトの時点でもう諦めろと言うことですね(笑 01:41 >_DM< どんな剣じゃ(笑 01:41 ノーマルマンならこれでも死ぬかもしれないけど…(笑) 01:41 >_DM< リースのって、直激? 01:41 非致命ですから<活人剣 01:42 直撃でないとあたりません 01:42 >_DM< はーい 01:42 >_DM< ぱた(笑 01:42 やはりオーバーキルか… 01:42 >_DM< ### 01:42 生きています?途中非致命打撃もあったけど。 01:42 >_DM< 凶悪怪物はハーフリングとファイターの剣に同時に突き刺され、 01:43 >_DM< うめき声をあげつつその場にくずおれた! 01:43 >_DM< ### 01:43 >_DM< ネ=タルグ語がわかる人なら最後の叫びの内容はわかります(笑 01:43 今度勉強しようかな(笑) 01:43 「エリーさん。大丈夫だとは思いますが念の為に注意しながら近付いてくださいね」 01:44 >_DM< …ヒットポイント2で活きてますが、実際にはマイナス11までもらってます(笑 01:44 先生探すのが大変そう 01:44 とりあえず触手の1本を一応採取(笑 01:44 >_DM< 痛がります(笑 01:44 ジョニーを確保 01:44 周囲を警戒 01:44 ふんぞりかえってる(笑) 01:44 台車か大八車でも借りなければいけないでしょうね<死体 01:44 >_DM< ジョニー「…は、オレはいったい、何をしてたんだ?そしてこの怪物はいったい何?」 01:45 >_DM< ###戦闘終了 01:45 嘘言ってるようですか?>じょにー 01:45 チャーム言っても、絶対服従とは違うからねぇ…その辺は巻物で判断しましょか。 01:45 スクロールオブトゥルースを使います。「貴方は自分の意思でこの怪物に協力していましたか?」 01:45 >_DM< NoNoNoNoNo・・・・ 01:45 一応上に上がってこの場から離れる人物を捜してみたいのです?>DM 01:46 一応はチャームか。それでも罪は罪ですから。 01:46 >_DM< どうやって上がります?>フィル 01:46 「フィル。貴方は地面の上でなにをやっているのですか?」 01:46 >_DM< いまごろになってヒドイ(笑 01:47 戦闘中に知らせる余裕なんてなかった(笑) 01:47 ヒーリングポーションでも飲んだのだと思っていたのですよ(笑 01:47 >_DM< 事前にダメージもらってたしね(笑 01:47 あがるって普通に浮きますけど?「さて、お立ち会い」(笑 01:47 あ、ワンド。 01:47 じゃちょっとジョニーに知ってること教えてもらいます。たいしたことは知らないでしょうが。 01:47 まあもっともこのような保険に使ったときでよかった。もっと重要な時に使っていたら致命的な事態を引き起こしかねませんでしたから。 01:48 使い忘れてるわ(笑) 01:48 >_DM< ほんとね(笑<ワンド 01:48 使う必要がなかったから(笑)<ワンド 01:48 それこそ相手が逃げようとしていたら使うつもりだったけどその前に倒してしまったから。 01:48 「嘘言っても、この巻物使うとばれちゃうからね。ちゃんと喋りなよ?」>ジョニー 01:48 一日一回なんて効果は知るまいて(笑) 01:49 >_DM< ジョニー「あう?俺か?オレはいつものように”仕事”してたんだが、祭りらへんでこのよくわからん怪物に出会ってなぁ…。それ以後、コイツを怪物には見えなくなって、ずっといまのいままで親友だと思ってたんだが、気が付いてみるとただの怪物にしかみえん」>ディル 01:50 「普段はどこに居たの?」>ジョニー 01:50 >_DM< 「おれんち」 01:50 キモ…(笑) 01:50 >_DM< キモいって思わないんだからしょうがないぢゃん(笑 01:51 まだ生きているなら「エリーさん。貴方の敵です。どうぞ敵を討ってください」と様子をうかがいますが 01:51 <ネ=タルグ 01:52 何か別の思惑があるなら動くはずだし。 01:53 >_DM< エリーは、「あ、ちょっと気分が…」とかいいながら、オモテにはでようとしません。 01:53 さてさて… 01:53 >_DM< ボード上の位置から動きません<エリー 01:54 「えーっと、明かりの魔法は残ってる?」>フレイヤ 01:54 ありますけどコリンちゃんのランタンにコンティニアルライトかけてありません? 01:54 こっちから出向くのも多少危険が残るし、空中ライトで信号弾の変わりでもどうかなーと(笑) 01:55 >_DM< テナーイ隊長みたいに魔法に疎い人は全然気づかないわぃ、ソレ(笑 01:55 うん、ナイフにも掛かってるけどね。真上に投げ飛ばす?(笑) 01:55 では上空距離めいいっぱい上にライトをかけます。 01:55 >_DM< たまや〜 01:55 いつまでも光弾が残ってれば、おかしいと思うでしょうが普通(笑) 01:55 少なくとも人目をひけますから。 01:55 かぎや 01:56 >_DM< おかしいと思う人がぞろぞろと…あらわれませんな、こんな深夜じゃあ(^^; 01:56 >_DM< 鍵屋。 01:56 >_DM< 警備隊「あやや!発光信号!」 01:56 警備隊が気づけばいいのです 01:56 この場合はフレイ屋なのでは・・・(笑 01:56 んで、トドメささないのですか? 01:57 我々でとどめをさしましょう。 01:57 >_DM< エリーは、そんなキモいもの、触る気にもなれないわ!と、態度で示す(笑 01:57 「どうしたのですか?こう言ってはなんですが貴方が必至に敵を討とうとしていた相手です。私達がトドメをさしても構いませんが貴方はそれで構わないのですか?」>エリー 01:57 必死<必至 01:57 そんなキモいものと戦わせて、傍観してたんか手前(笑) 01:57 >_DM< エリー「そんな気色悪いものはちょっと…う、気分がすぐれません。でもきっとあなたたちのおかげで天国の兄も浮かばれると思います」 01:57 そんな覚悟で敵討ちの手助けを頼むんじゃないっ(笑) 01:58 ただのへたれならいいのですが… 01:58 「ま、いいんじゃないかな? 無理に殺しなんてする必要ないよ」>エリー 01:58 >_DM< おう、もちろんじゃ、それがNPCの王道じゃ(笑>コリン 01:58 このキャンペーンで裏読みをするようなNPCは出てこないか(笑) 01:58 じゃあ、エリーに近づいて剣を取り上げます。んでずぶっと1突き(^^; 01:58 「じゃ、オレたちが…討ち取ったり〜!」邪魔せんなら、やっちまうよ?>とどめ 01:58 >_DM< エリーは、ボードの位置からこちらにはこようとはしません。 01:59 やっちゃってください。ただし、あまり体を傷つけないようにね(笑)<トドメ 01:59 >_DM< 了解。愛をかんじますた(笑>フィル 01:59 >_DM< 一応命中判定してみて、AC9で。命中だったら、大した損害はでませんが、 01:59 まあ、その方が兄さんもうかばれるでしょうし(笑 01:59 >_DM< ナチュラル1だったら…(笑>フィル 01:59 ! 01:59 >_DM< Philippe...1d20 = (16) = 16 01:59 「あ」剣を振り上げたまま硬直してよう(笑)<フィル一突き 02:00 >_DM< 1d6 = 6 02:00 台車か大八車がないか探します。とりあえず衛視にも証拠として死体は見せたほうがいいでしょうし。 02:00 >_DM< 警備隊到着してます>All 02:00 「件のモンスターを退治しました。ご確認ください」 02:00 >警備隊 02:00 >_DM< 警備隊「こいつぁひでぇドラえもんだ!」 02:01 >_DM< ドラえもん× → 度ザ衛門○ 02:01 「ですが今後またこのモンスターいずこからかやってこないとも限りません。つきましてはこのモンスターの死体をこちらに引き渡し願えないでしょうか?魔術師ギルドの方で調べてもらおうと思います。一部であれ生態や能力が解明できれば今後の対策に活かせると思いますので」>警備隊 02:02 >_DM< 警備隊「もうこれ以上コイツが夜の港の平和を脅かさないのなら、君たちがすきにしてくれていいよ」 02:02 「あ、オレたちはテナーイ隊長に雇われた冒険者です。一応。」 02:02 >_DM< 警備隊「おお、キミたちがそうだったのかー」 02:02 「あと彼(ジョニー)はこのモンスターに操られて殺人の手助けをしていた模様です。彼をどうするかは司法の手にゆだねます」 02:02 「あと、彼が手引きしてた人間ですが……魅了されてたようです。寛大な裁きをお願いします」 02:02 >_DM< 警備隊「何、そいつぁ重要だ、人間だったらこっちが引き取らせてもらうよ!」 02:03 >_DM< ジョニー「おれは無罪だー」(※サイバンカンの印象は悪くなりました 02:03 「あんまり苛めないでやってねー」 02:03 「このモンスターの死体を運ぶのに台車か大八車を貸してくださいませんか?」 02:03 >_DM< 警備隊2「人間じゃないものはキミ達の判断にまかせるよ。詰め所でリアカーも貸してあげよう」 02:04 では詰め所まで行きますか。報酬も貰わないといけませんし。 02:04 >_DM< いきまふ?>All 02:04 「一応、ジョニーの住居がこいつの住処だったらしいけど、そこの調査はどうしよう?」>警備隊 02:04 それまでは何とか担いでいきましょう。そう遠くはないだろうし。 02:04 エリーはどうするんでしょ? 02:04 >_DM< 警備隊「それは我々に任せてもらえれば我々でやるよ」>コリン 02:05 >_DM< エリーは、一件落着とみて、特に付いてくる気配はありません>ディル 02:05 担ぐの…?(笑) 02:05 担ぐのはちょっといや…… 02:05 …… 02:05 >_DM< オイリィでぐちゃぐちゃぬるぬる、剣キズで体液べちょべちょ…<かつぐ 02:05 台車とスコップをいくつか貰ってきましょう 02:05 むしろでまくとか 02:06 だけど犬とかに食われる危険性もないといえないでしょうから放置はできませんし。 02:06 >_DM< 犬の食わないものリストに、夫婦ケンカとネ=タルグの死体を追加して置いてください(謎 02:06 ディルでも残ったほうがいいでしょうか。でもDEX12だしプレートで後終えるかな 02:06 オレだとサイズが厳しいから、だれかもらってきてちょ。 02:06 別にどろどろぐちゃぐちゃには慣れているからなぁ。動物の死体が腐敗することもよくあるし(笑)<森 02:07 ま、何なら警備兵に頼んだって事でお願いします>DM 02:07 では誰かに番をお願いします。 02:07 >_DM< 真夏に、いい絵を期待してくださいな(笑<死骸 02:07 >_DM< ういっす>コリン 02:07 では詰め所にGO 02:07 >_DM< ### 02:07 >_DM< 詰め所に向かいました 02:07 >_DM< ### 02:08 テナーイ隊長にかくかくしかじか。 02:08 >_DM< テナーイ隊長「おお、それはご苦労であった!ではこれが、キミ達への我々からの気持ちだ!遠慮せずに受け取って欲しい!」>1000GP 02:08 「報酬に関してもお願いがございます。ご覧のとおり私達は重装備に身を包んでいる者が多いのでなるべく装備以外のものは軽くしたいと思っております。そこでできれば報酬はGPではなくPPでいただけないでしょうか?」 02:09 >_DM< テナーイ「プラチナ…。あったっけかな?おーい、受付嬢のウケツーや。我が本部にプラチナはあったかいな?」 02:09 >_DM< ということでそろったことにしてください<PP 02:09 あと今日の分の日当も報酬とは別にください。こっちはGPでいいですけど(笑) 02:10 >_DM< はい(笑 02:10 ではリアカーを借りて現場に戻って死体を持って魔術師ギルドに行きますか。 02:10 じゃ、その足でマジックギルドへ直行〜 02:10 >_DM< ### 02:10 >_DM< リアカーでブレインコレクターの死体を運び、マジックギルドに到着しました 02:11 >_DM< 現在、日付変わって 02:11 >_DM< 8月21日深夜0:30 02:11 >_DM< ### 02:11 こんばんわー 02:11 教授-、お望みのものですよ(^^; 02:11 >_DM< フレン導師はとまりこみで実験してたもようです(笑 02:11 「フレン導師に取次ぎを願います」>受付 02:11 「お約束の”ブレインコレクター”の死体を持ってまいりました」 02:12 「貴方のご協力によりこの忌まわしき怪物を倒すことができました。心より感謝申し上げます」 02:12 >_DM< フレン「はい、こんばんわ。おっと、そこの機械に気をつけてくれよ…。ほんのちょっとの振動でも、ゼロ点エネルギーからしてみれば相当な温度上昇になっちまうけんね」 02:12 >_DM< フレン「おっと、こいつぁすげぇ度ザ衛門だ。ありがたく保管させてもらうよ」 02:12 「この死体の研究によってこの怪物についてわかったことがあればお知らせ願えますか?今後またこの怪物が現れないとも限りませんが、そうなると再び犠牲者が出るでしょう。その時に犠牲者を少しでも減らす為に参考にしたく思います」 02:13 >_DM< AC9クリーチャーカタログ参照、という返答が得られますが、何か?(笑 02:13 そんなもの持ってない(笑) 02:13 「この死体を買い上げていただく件に関してお願いがございます。私達は重装備で旅をすることが多く装備以外のものを少しでも軽くしたいと思っております。そこでできれば代価はGPではなくPPでいただけないでしょうか?」 02:13 >_DM< フレン「しばらくしたら、研究結果を教えてあげよう」 02:13 >_DM< コピペってきたね(笑 02:14 もちろん準備はしてあります(笑) 02:14 台本を読んでいるようだと感心していよう(笑) 02:14 はやい、はやい(笑 02:14 >_DM< フレン「プラチナ?そんなものはこのギルドにはどっさりあるぞ(笑」 02:14 >_DM< ヒットポイント65だったので、6500GPになりますが、 02:14 魔法は金がかかるからねぇ(遠い目) 02:14 >_DM< トドメさされてるので、半額の3250GPになります 02:15 そりゃ、日頃吸い上げ・・・ゴホゴホ(笑 02:15 了解。650PPですね。 02:15 *** kakashi has joined channel #DD_fryd 02:15 >_DM< そこ!ギルド経営に口出ししないように(笑 02:15 こんばんわ(レス無用。見物です) 02:16 >_DM< そでつね>フレイヤ 02:16 「では失礼します」 02:16 「じゃ、寝るぞー!」 02:16 と退室していいよね? 02:16 >_DM< フレン「ワシの棒はかえしてもらえんのかいの?」(あくまでセコく 02:16 「一件落着ですね」 02:16 「……」 02:17 魔術師ギルドを出ながらのんびり会話(笑) 02:17 >_DM< のんびり太陽も昇ってくることにしよう♪ 02:17 別に返してもいいけどね>ワンド 02:17 >_DM< フレン「ワシの棒〜…」 02:18 「いやぁ、これで安心して夜出歩けますねー」 02:18 >_DM< フレン「ワシの棒」 02:18 「とりあえず皆さん休みましょう」 02:18 「久しぶりに昼まで寝るぞー♪」 02:18 >_DM< フレン「棒」 02:18 「フィリップさん、怪我大丈夫ですか? 治しましょうか」 02:19 う〜ん…和を乱しても良いものか 02:19 おお。クレリックっていいですね。 02:19 >_DM< あの怪物つかって7ポイントダメージのみとは…あいかわらず悪運の強いぱーちーじゃのぅ(笑 02:19 「ディルさん有り難う。ん?リースさん、どうしました?」 02:19 今までの相手で一番タフでしたな(笑) 02:19 数で勝ってれば、こんなもんですよ 02:20 >_DM< おう、遠慮せずに10HDモンスターだしたけんね♪ 02:20 じゃあ治します。 02:20 >_DM< うっす 02:20 !1d6+1 02:20 >_DM< Dir...1d6+1 = (5)+1 = 6 02:20 「一応隠れていた場所に行ってみたいと思ったのですよ」 02:20 目も走ってたみたいですしね<65 02:20 >_DM< 愛を感じるぞ…(笑<6 02:20 「そだね、何か面白いものがあるかも♪」 02:21 ディマンの祝福 02:21 「ではついでですし行ってみますか」 02:21 眠気はふっとびました(笑) 02:21 「私は今日一日は起きているつもりですし、行ってみましょう」 02:21 >_DM< そんなに大量の愛を受け取ったのか(笑<眠気 02:21 「どうせ帰ってすぐにしなければいけないことがあるわけではありませんから」 02:21 >_DM< ちぇ気づいたか(笑 02:21 1点なら寝れば回復するな、ディマンに感謝 02:22 >_DM< 場所移動宣言よろ〜>コーラー 02:22 パーティーがディマン信仰に染まる日も遠くない?(笑) 02:23 大物相手にフェアリィファイア、普段の傷はキュア。素晴らしきかなディマンの呪文! 02:23 >_DM< DMにとってはブラックリスト級ですがな(笑 02:24 ではジョニー宅に移動で>DM 02:24 >_DM< 了解! 02:24 >_DM< ### 02:24 >_DM< 一行は、一仕事終え、 02:24 >_DM< 東の空が白ばんでくるころ、 02:24 >_DM< ジョニー自宅についた。 02:24 >_DM< まだ警備隊はきていないようだ 02:24 >_DM< ### 02:24 では中におじゃましますか。 02:25 一応、隊列は組みますね 02:25 中の証拠を消さないようにそーと 02:25 >_DM< はい。ではみなさま恒例の、 02:25 >_DM< 宝決定%d大会です 02:25 「あれが最後のネ=タルグとは思えない……(以下略)」(笑) 02:25 振る回数だけ、先に教えてくださいな>DM 02:26 5人いますしね。 02:26 >_DM< ういす、ちとまってね(^^; 02:26 >_DM< 7回でゴ和す 02:26 またDMに振ってもらいたいものです(笑 02:26 今9人か 02:26 >_DM< もうふらん(笑 02:27 そこをなんとか(笑 02:27 とりあえず今まで振ったことのないディルに2回とDMを入れた他5人が1回ずつというのは 02:27 ? 02:27 >_DM< わしは絶対にふらん(笑 02:27 遠慮しないでください(笑) 02:27 じゃあ、ディルに3回かな? 02:27 では、まずディルが振ってみましょう 02:27 では今回の主人公であったフィルに2回振ってもらいます? 02:28 どうぞ>ディル 02:28 !1d100 02:28 >_DM< Dir...1d100 = (75) = 75 02:28 それでもいいよ 02:28 >_DM< ちり紙をどうぞ〜 02:28 地理神 02:28 >_DM< ヤな神様ダナ(笑い 02:29 もう1回どうぞ。それとも他の人がまず振ります? 02:29 !1d100 02:29 >_DM< Dir...1d100 = (27) = 27 02:29 字を見るだけならそうでもないけれど<地理神 02:29 >_DM< おお、ディルはそのまま続けてd4どぞ〜 02:29 チリソースの神様? 02:29 d4 02:29 !1d4 02:29 >_DM< Dir...1d4 = (2) = 2 02:30 >_DM< 2000シルバーピース発見! 02:30 うい 02:30 チリの神様 02:31 次は誰でもいいのでどうぞ 02:31 んじゃ、オレいくよー 02:31 D100ダイス 64 02:31 >_DM< はいちり紙(笑 02:31 うわーん 02:31 地理神 02:31 >_DM< うわーん(笑 02:32 >_DM< チソ神 02:32 フレイヤさんが頼みですね… 02:32 >_DM< 次どうぞ〜 02:32 個人的にはそっち頼みなのですけど(笑)>リース 02:32 では私が振りますね。 02:33 >_DM< おう 02:33 !1d100 02:33 >_DM< Freyalise...1d100 = (1) = 1 02:33 おい 02:33 >_DM< おぬでとう(笑 02:33 やはり・・・ 02:33 うわーい♪ 02:33 >_DM< そのまま続けてd4どぞ〜 02:33 何があったのでしょう 02:33 相変わらずピンポイントで決めますね(笑 02:33 なにがでるかな、なにがでるかな 02:33 まさかなぁ(笑) 02:33 !1d4 02:33 >_DM< Freyalise...1d4 = (1) = 1 02:34 >_DM< 宝石いっこ(笑 02:34 一個であっても… 02:34 まあそんなもんですわな(笑) 02:34 >_DM< はい、次の方〜 02:34 宝石の価値は確定済? 02:35 >_DM< いえ、鑑定するときにダイスの神様にきいてみます 02:35 了解 02:35 >_DM< d100で1ふってd4でも1…?(謎 02:35 そういう事もあるでしょう 02:35 >_DM< ゾロ目(笑 02:35 じゃ、残りのお二方どぞ〜 02:36 何か期待されているようなので、お先にどうぞ 02:36 ! 02:36 >_DM< Philippe...1d20 = (18) = 18 02:36 おお 02:36 >_DM< あうビックリした(^^; 02:36 !1d100間違えた 02:36 >_DM< Philippe...1d100 = (11) = 11 02:36 確かに 02:36 >_DM< … 02:36 でも11 02:36 でもでた 02:36 >_DM< おぬでとう〜 02:36 11 02:37 >_DM< 追加でd4です 02:37 >_DM< d20で18、d100で11…?ダイス目まけてるじゃん(笑 02:37 !1d4 02:37 >_DM< Philippe...1d4 = (1) = 1 02:37 >_DM< 宝飾品が一個! 02:38 宝石よりも装飾品のほうが高いですからね。ナイス。 02:38 どんなものでせう。宝飾品 02:38 お楽しみですね 02:38 >_DM< コレもやっぱ、鑑定時にダイスの神様にきいてみましょう 02:39 >_DM< あと2回です! 02:39 それでは私がやってみましょう 02:39 どうぞ 02:39 !d100 02:39 >_DM< Riesz...1d100 = (85) = 85 02:39 >_DM< ちり紙(笑 02:39 全然だめでした(笑 02:39 もう1回は誰が振りますか? 02:39 散髪 02:39 >_DM< 3発 02:40 誰でもいいのでどうぞ 02:40 >_DM< ラストですよ〜 02:40 誰がふるのでしょう 02:40 >_DM< 運が悪い人がどうぞ(笑 02:41 じゃあ、DM(笑) 02:41 >_DM< いやぢゃ(笑 02:41 墓穴を掘りましたね(笑) 02:41 ディルはすでに2買い振ってます 02:41 じゃあ、ここはコーラーが名誉挽回を 02:41 回数で言えば私達はもっと振っていますのでこれから一緒に冒険するのでしたらここで多めに振ってもらってもいいですよ>ディル 02:42 >_DM< いけいけごーごー 02:42 どうぞ。でも名誉挽回するような目じゃなかった(笑)>フィル 02:42 !1d100 02:42 >_DM< Philippe...1d100 = (26) = 26 02:42 おお 02:42 どう? 02:42 >_DM< ちり紙♪ 02:42 ぎりぎりですか… 02:42 知里加味 02:43 ちっ、とどかなかった。スマソ 02:43 まあ回数を考えれば3回的中は上出来ですな。 02:43 >_DM< いえ、だいぶ遠いです(笑 02:43 では宝物の捜索結果以外何か知らせることあります? 02:43 多分、10とか5とかだったのかな… 02:43 >_DM< んとね… 02:43 一振りのショートソードがっ! 02:44 >_DM< ジョニーの家が、オレンジイエローなオイリィーにまみれてること以外は特にないね(笑<捜索 02:44 カースドショートソード?(笑) 02:44 >_DM< ありませぬ(笑<ショートソード 02:44 インテリジェンスとか(笑 02:44 ふむ。特に何か見当たらないのなら帰ります? 02:44 だから地理加味がこんなに 02:44 >_DM< そう、ちり紙だけはやたらたくさんと(笑 02:44 アナザープレーンの入り口とかはないのか。 じゃあ、かえりませう。 02:44 なるほど。説得力のある意見だ(笑)<だから〜 02:45 では宿屋に帰りますか。 02:45 >_DM< そんな、のび犬の部屋の机ぢゃないんだから(笑<アナザープレーン入口 02:45 鑑定と売却は今やります?それとも後日? 02:45 >_DM< 予備日ってのがありますけど? 02:45 29日でしたね 02:45 >_DM< そです 02:45 まぁ、折角だしやっときましょう。そう時間かからないし 02:45 そうですね 02:45 >_DM< そうね 02:46 1d100ですよね 02:46 >_DM< んじゃ、どっかの宝石屋にでもいったことにしましょう 02:46 >_DM< へい 02:46 はい 02:46 >_DM< >フレイヤ 02:46 というわけで、掘り当てた方どぞー 02:46 では私から振りますね。宝物が出るということは低い目が出るということさ……(泣) 02:46 !1d100 02:46 >_DM< Freyalise...1d100 = (15) = 15 02:46 ほら(笑) 02:47 >_DM< ガーネットぉぉぉ!! 02:47 >_DM< やすそう(笑 02:47 >_DM< 100GPね 02:47 了解 02:48 >_DM< 鑑定料金は5%ね(笑 02:48 フィルどうぞ。本命は貴方の装飾品ですから。 02:48 わかっております。売却は8割でしたな。 02:48 >_DM< ういす 02:49 !1d100 02:49 >_DM< Philippe...1d100 = (46) = 46 02:49 >_DM< わおお 02:49 ふっ。鑑定費用など重い銀貨を使ってやるわ(笑) 02:49 >_DM< d10どぞ〜 02:49 当たりはずれ多いからなぁ>装飾品 02:50 !1d10 02:50 >_DM< Philippe...1d10 = (1) = 1 02:50 >_DM< 価値4000GPの腕輪! 02:50 >_DM< あいかわらず宝飾品はDMなかせぢゃのう(笑 02:50 そこそこいいものですね 02:50 おぉ 02:50 みごとな腕輪 02:50 *** Quen has joined channel #DD_fryd 02:51 やたー 02:51 では宝石と装飾品は売却するのでいいですね? 02:51 >_DM< ってところで、宝物の原価はいくらになります?>All 02:51 代価はPPで受け取ります。 02:52 宝物の原価というと? 02:52 >_DM< GPでの価値がXPに換算されます〜 02:53 !1000+3250+200+100+4000 02:53 >_DM< Freyaliseの計算_1000+3250+200+100+4000 = 8550 02:53 以上。 02:54 あと魔法のアイテムとしてワンドを手に入れましたのでそれによる経験値もあるかと。 02:54 >_DM< ほい、では一人当たり、1710XPです 02:54 あと、日当もあるで(笑) 02:54 >_DM< ワンドは貸し出し品なのでXPナシです(^^; 02:54 忘れてた 02:54 >_DM< 日当は各自加えよ(笑 02:54 8598ですな 02:54 >_DM< モンスターディフィートによるXPが、1人200です 02:55 !8598/5 02:55 >_DM< Freyaliseの計算_8598/5 = 1719.6 02:55 >_DM< シナリオ達成XP値が1人4000XPです 02:55 1719ですね<宝物によるXP 02:55 !1719+200+4000 02:55 >_DM< Freyaliseの計算_1719+200+4000 = 5919 02:55 うむー、全然足りない…<レベルアップ 02:55 >_DM< が、今回の1人が獲得するXPです 02:56 1人頭これだけですか大した量ですな。 02:56 >_DM< 宝が悪いんだ、宝が(笑 02:56 私とディルはレベルアップかな。フィルはどうです? 02:56 >_DM< ジョニーの部屋に気づかなければ良かったのだ(笑 02:56 大丈夫ですよ、あと4000でしたから>レベルアップ 02:56 >_DM< ひょえぇ 02:56 3人レベルアップか。 02:57 >_DM< ヒットダイスヒットダイス♪ 02:57 オレはさっさとあきらめたんだけどね〜(笑)<ジョニー部屋 02:57 >_DM< なんてDM思いの選択なんだ(笑<ジョニー部屋 02:57 宝が欲しかったわけではないのですが… 02:58 確認したかったのはあるしね。 02:58 では恒例のヒットダイス降りにいきますか。2回振っていい方の値を使うか1回降って最低値を期待値(端数切捨て)として使うか。 02:58 どうぞ 02:59 >_DM< レベル上がった人はだれぞ? 02:59 ディルと…… 02:59 >_DM< フレイヤは言わなくても解っているぞ(笑 02:59 >_DM< <あと1XP 02:59 !(16+640+ 02:59 >_DM< Freyalise...1d20 = (15) = 15 03:00 んじゃ、お金の計算してますー。 03:00 >_DM< AC4まで命中(謎 03:00 >_DM< はーい>コリン 03:00 2回ふります。 03:00 >_DM< うっす 03:00 !(16+640+199+650)/5 03:00 >_DM< Freyalise...1d20 = (7) = 7 03:00 >_DM< カッコの計算はできないようですな(^^; 03:01 あ、フレイヤのほうでやってるかな? 03:01 2d6 03:01 まかせます 03:01 !2d6 03:01 >_DM< Dir...2d6 = (5,6) = 11 03:01 各自301PPずつです<金銭 03:01 いい出目だ…… 03:01 >_DM< うひょ、どうころんでも+5か+6ヒットかいな(^^; 03:01 PP使うのってなんだかブルジョアジーで良いっすねえ… 03:01 >_DM< いいっすねぇ… 03:02 >_DM< DMとしてはいかにして財産けずっていってもらうかに苦心するんですが(笑 03:02 銀貨などは全部鑑定費用に使ってしまいましたから。 03:02 EPって2000円札ですよね(謎) 03:02 >_DM< そうね(笑<EP 03:02 一人死んでもらうんですよ。とかPLっぽくない意見言ってみます(笑)<金減らし 03:02 うちじゃ使いません(爆)<EP 03:02 金で買えるマジックアイテムを用意してもらえればいくらでも(笑) 03:02 6の出目を使います。 03:02 >_DM< ふはははーレイズデッドはかかりにくいぞぅ。コノワールドは(笑 03:02 >_DM< 了解〜>ディル 03:02 コリンちゃんに20GPの借金があるので4PPで返済しますね 03:03 >_DM< 可愛い金額にみえる(笑<20GP 03:03 はいな〜 03:03 おわ(笑)<かかりにくい 03:03 あ、ついでに持ち金をPPにしておきます。生活費除いて。 03:04 >_DM< ういす、その辺の変更は、次回のキャラクターレコードシートの更新にてお願いします>All 03:04 では私もヒットダイス振りますね。2回振ります。 03:04 了解 03:04 >_DM< うす 03:04 !1d6 03:04 >_DM< Freyalise...1d6 = (1) = 1 03:04 >_DM< さすがフレイヤだ(笑 03:04 !1d6 03:04 >_DM< Freyalise...1d6 = (1) = 1 03:04 あ 03:04 私らしい(笑) 03:04 こんなところまで… 03:04 低目安定… 03:04 >_DM< ダイス運悪い同盟に再び参加ですな(遠い目 03:04 !2d6 03:04 >_DM< Freyalise...2d6 = (2,5) = 7 03:05 >_DM< どうころんでも+1よりでかい(笑 03:05 まあどっちでもよかったけど1d6はするべきじゃなかったか(笑) 03:05 >_DM< 1/36の確率で引き当てたか!+1HPを!!(おぃ 03:05 >_DM< ウィッシュ使って振りなおしてください(笑 03:05 出る可能性は高いと思っていました(笑) 03:06 こっちではエネルギードレインされてレベルアップしなおしたらそのたびに振り直していました(笑)<HD 03:06 何か買うには足りず、取っておくにはやや多い、微妙な金額だなぁ 03:06 おかげで降りなおし目的でドレインを受ける奴までいる始末(笑) 03:06 >_DM< エナジードレインはただでさえ精神的ダメージがデカいからね(^^;<HD振り直し 03:07 >_DM< どぶに捨てるという漢らしい選択肢は?(笑>コリン 03:07 大却下(笑) 03:07 >_DM< ちぇ(笑 03:07 シールドウエポンは僧侶には使えないですね。 03:07 >_DM< 刃がついてますからねぇ(^^;>ディル 03:07 じゃあ、寄付でもする事にしましょう 03:07 >_DM< ラキオにな(笑<寄付 03:08 私も呪文を覚えるには足りないしなぁ…… 03:08 どうしたものか。 03:08 ラキオなんて人は知りません(笑) 03:08 >_DM< キニスンナ(笑 03:08 >_DM< あとは誰がレベルアップ? 03:08 してないー 03:09 馬か何かに乗ろうか 03:09 うぃ、ダイスが変わる私ですわ(^^; 03:09 >_DM< OK〜♪ 03:10 >_DM< 軍馬は3HDで突撃可能。ライディングホースは2HDだけども最速です>ディル 03:10 >_DM< 駄馬は…。まあ、とりえはヒットダイスが3であることくらいかな… 03:11 どのみちランスは使えないけど、モンスターにびびって逃げられても困ります 03:11 >_DM< うい 03:11 >_DM< んではフィルのヒットダイス? 03:11 軍馬のほうがモンスター対策にはいいのでしょうが。 03:11 2個ふりますね 03:11 >_DM< へい、戦闘においても、特に何のペナルティもないです。それ以外の馬は士気判定次第です>ディル 03:11 >_DM< 了解>フィル 03:12 !2d4 03:12 >_DM< Philippe...2d4 = (3,3) = 6 03:12 >_DM< おお、+3ヒット 03:12 移動力は、乗用馬の半分だっけ? 03:12 ちなみにワンドは私が持っているのでいいですよね?エンカンブランスは幾つですか? 03:12 >_DM< 青本参照(^^;<ワンド 03:12 羨ましいなぁ(涙)<ダイス 03:13 >_DM< 軍馬のMVは120(40)でつ>コリン 03:13 どこに載っています?ちょっと見当たらない<青本 03:14 >_DM< んーとね… 03:14 今のところなんとか平均3.5か、ふぅ、がんばれ自分(^^; 03:14 >_DM< 確か10コインくらいだったようなきがする…<ワンドcn 03:15 了解 03:15 パーティー最小のHPになる日も近い(笑) 03:15 >_DM< あとで調べてきます(^^;<ワンド 03:15 軍馬が欲しいですけど……馬上からウォーハンマーは使えるのでしょうか? 03:16 >_DM< 軍馬なら問題なしってことで…。あとはワォーハンマーが敵に届けばOKです 03:16 >_DM< どっかのモジュールでは、メイス振り回しながら馬駆けてる表紙があるくらいですから、きっとOKなんだと思います>ディル 03:17 では馬一頭ください。 03:17 >_DM< うっす 03:17 軍馬 03:17 >_DM< 軍馬一頭250GPです 03:17 >_DM< 買い物とかしてデータが変わったキャラクターについては、 03:18 >_DM< 変更をキャラクターシートに記録して、 03:18 >_DM< 後日DMまで添付してくださいませ〜>All 03:18 わかりました 03:18 >_DM< …ってなところで終了ですかな?>All 03:18 色々とお買い物の予定ですので。シールドとか 03:18 ですね。 03:18 わかりました 03:19 貧乏な僧侶なので。 03:19 買い物できるほど手持ちがない(笑) 03:19 終了ですか。わかりました。 03:19 >_DM< OKです〜。このキャンペーンでの有効な買い物リストは、オンラインDnDのページにあります。そこから適当に買ってください>ディル 03:19 はい。 03:19 >_DM< テロップ流します(笑 03:19 >_DM< ### 03:20 >_DM< かくして真夏の夜の背筋も凍る猟奇殺人は幕を下ろしたのでした。 03:20 >_DM< ### 03:20 >_DM< おはり 03:20 お疲れ様でした〜 03:20 で、DM様 03:20 何か…納得いかない 03:20 >_DM< お疲れです〜 03:20 >_DM< なんでしょう? 03:20 お疲れ様でしたー 03:20 >_DM< キニスルナ、わかものよ…(遠い目>リース 03:20 ラカスタのTHAC0とか載ってるURL消してしまいまして…助けてもらえますか? 03:20 さてまたPC強くなったからなぁ。次回の敵が心配だ(^^;) 03:21 >_DM< うっす、オンラインDnDのローカルルールのページから飛べるっす<ラカスタ 03:21 今回は楽過ぎましたから 03:22 それとエリーの存在意義もちょっと…重要な伏線なのかもしれませんが 03:22 >_DM< キニシナーイ♪<エリー 03:22 フェアリィファイアは有効ですね。 03:22 >_DM< 有効でつね(^^; 03:22 ST判定ないからね。 03:22 複数の敵だと誰にかけるか迷うかもしれませんが。 03:22 やっと5レベル遠かったなぁ……しみじみ。 03:23 ありました。助かりました! 03:23 >_DM< http://www001.upp.so-net.ne.jp/wisdom/onlinednd/ondlr.htm#dmh 03:23 >_DM< ちと遅かったか(^^;<URL 03:23 マミーを追い払えます 03:23 いえいえ、ありがとございますでございます^^ 03:24 >_DM< これでマミーも心置きなくだせますな(笑 03:24 さて来週の予備日をどう使うのですか?白組のセッションするのか他の打ち合わせをするのか…… 03:24 マミーか……会いたくはありませんけど心強いですね。 03:24 次の次の複線 03:25 グールなら自動ターンですしね。もう怖くはない(笑) 03:25 DM含めて特にやりたいことがなければ、白組の回数を少しでも増やした方がいいと思いますけど? 03:25 同上。 03:25 ですね。 03:25 >_DM< 私の目論見としては、私以外の人が白組のDMをやるというところでしょうか?(おぃ 03:25 そうですね。 03:26 初めてのパーティーですからまとまりを欠いて時間をとられる可能性もありますし<白組 03:26 >_DM< でも、そうするとディルの出番もそこはかとなく減ってしまう気がするので、一応は公平な回数(もっともシナリオの進度状況によりますが)で行おうと考えています。 03:26 >_DM< あ、そういう意味か(^^;<回数 03:26 >_DM< それはその予定です。 03:27 >_DM< もし、パーティが最初から組まれていない状態からだとしたら、 03:27 >_DM< それなりに多くの回数を行おうと思ってました。 03:27 >_DM< いっそのこと、 03:27 >_DM< 12月のゲームはパーティ組むまでを演出するのでもかまわないと思います。 03:29 なるほど、そういう手も… 03:29 その辺は、直接聞いて見ないとですね 03:29 >_DM< うい。そういうこってす>コリン 03:30 >_DM< もし、さっさとパーティ組んで冒険にでかけるぜ〜というのを皆さんが望めば、 03:30 >_DM< もちろんそれにあわせたプランを練ります。 03:30 >_DM< ただ、IRC上で本気でキャラロールしてパーティ結成を描くとなると、 03:30 >_DM< 恐ろしく時間をとられるのも間違いないことです。 03:30 >_DM< あと、 03:30 >_DM< 遅筆な場合だと、 03:31 >_DM< ほとんどキャラロールでの会話に参加できないこともあるかもしれません。 03:31 >_DM< また、キャラロールというのは、パーティ組んで、長いこと一緒にゲームやってきたもの同士でこそ、真価を発揮すると私は捉えているので、お互いをあまりよく知らない状態で、本気キャラロールとかされると、ただでさえ顔の見えないこのヴァーチャルな世界では、 03:32 うんうん 03:32 >_DM< 当人の予測をはるかに超えた誤解を与えることになるかもしれませんので、危険といえば危険です。 03:32 ありますねえ…多少の良い意味での妥協は必要ですね(さじ加減難しいです) 03:33 >_DM< このキャンペーンで1stPCにケイオティックアライメントを禁止してるのも、そういうところの理由が大きいです 03:33 まあその旨をメールで通達してBBSに各PLの意見を書き込んでもらうべきですね。 03:33 >_DM< そそそ<さじかげん 03:33 >_DM< うい<意見 03:34 >_DM< 次週の予備日では、そういう意見を募るためのオンラインミーティングでもやろかな〜とか画策中(^^; 03:34 ケイオティックはうまくやるとすげえ面白いですが 03:34 >_DM< 「あくまでアレはキャラクターを表現したロールなんです、断じてプレイヤの私がそんなことを感じたりするわけではないんでつ!」というのをあらかじめ宣言しといて誤解をすこしでもぬぐってみるとか(^^; 03:34 一歩間違えると殺しあえる罠 03:35 >_DM< そうそう。かなり危険。<カオス 03:35 ミーティングに1票です 03:35 >_DM< うい。では開催の方向で(決断早すぎ 03:36 メールでは、タイトルで分かるようにしたほうがよさげですね 03:36 >_DM< 毎回考えるのもめんどくさくて(^^;<Sucject 03:36 今ここに居ないと、こっちの続きかと思うだろうし 03:36 >_DM< あ、それもそうね 03:36 >_DM< 次回案内だけSubjectかえとこかな? 03:36 まあ今から意見を募っていたのでは次回にセッションをするのは難しいでしょうからミーティングが無難かと思います。 03:36 >_DM< 「ミーティングのご案内」みたいなかんじで 03:36 ミーティングのおしらせ 03:37 白組も入れたほうが分かりやすいかな? ってこれ、正式名称なのか…(笑) 03:37 >_DM< 正式名称(仮)でござい(笑>コリン 03:38 「ミーティング開催」だけでもいいと思いますです。 03:38 正式名称(仮)… 03:38 >_DM< 「白組ミーティング開催」ですかね? 03:39 各人の頭文字を取ってパーティー名CFRPD……読めない(笑)<紅組パーティー名 03:39 >_DM< ひとりもあつまらなかったりして(笑<ミーティング 03:39 さすがにそんな酷な事はない…でしょう(笑) 03:39 >_DM< 母音がないなんて、まるで神様の名前みたいだなぁ(笑 03:40 ご案内があればきっと集まりますよ。 03:40 >_DM< そですよね(^^; 03:40 しょうがないでしょう。母音が頭文字の人いないんだから(笑) 03:40 「ラストモンスターの舞い」何事かと思って人が来るかも 03:40 クフロプド?(笑)<母音なし 03:40 >_DM< 少なくともオレならいってみるな、それ(笑<らすもん 03:40 嫌な舞だ(笑)<ラストモンスターの舞 03:40 >_DM< それで決定(笑<クフロ 03:41 >_DM< そういやぁまだ、ダンジョンアタックでラストモンスターだしてなかったなぁ… 03:41 並べ替えてもっと呼び易いのお願い(笑) 03:42 うむ、是非出しましょう 03:42 奴は危険といえば危険だけどこっちのパーティーはDEX高いキャラが多い=射撃が上手いのでイニシアチブによってはあっという間に殲滅(笑)<ラストモンスター 03:42 >_DM< 甘い、上から降ってくるんじゃ、ラス門が(笑 03:42 ぶっちゃけ、対策も考えてあるんですよ(笑)<ラスモン 03:42 >_DM< どんな?(^^; 03:43 ひみつー、まあ1、2ラウンド対象をはずせられればもうけもの、って感じですが 03:43 >_DM< レスリングとか?(笑 03:43 攻撃されて錆びに変わっても困らないからOKかな。エルフの長剣はまずいけどまあ鎧から錆びるだろうし(笑) 03:44 フィルだってレイピアくらいしか危なくないけどは市販品だからそれほど痛くない(笑) 03:44 すぐ取り出せるところに、鉄釘とか硬貨をいれてますので、それを地面にぶちまけると。 03:45 >_DM< うまいなぁ 03:45 接近されると意味ないですけど、距離があるうちなら、そっちから向かうかと。所詮虫だし。 03:45 さて、ぼちぼち寝ます。それでわ〜 03:45 *** kakashi has left IRC(CHOCOA) 03:45 わざわざベルトポーチの中身まで指定してるのは伊達じゃないです(笑) 03:45 ラストモンスターが一度に10匹くらい襲ってくる……多少の餌では……(笑) 03:46 っと、おやすみなさい〜 03:46 >_DM< そんな伏線が(笑<ベルトポーチ 03:46 ベルトごと落とせるように、ポーションとは別にしてあるし(笑) 03:46 おやすみなさい 03:47 >_DM< あう、すかーりラスモン雑談になてしまいましたが、とりあえずは、次回送る案内メールに、ミーティングのこと書いておきます 03:47 さてそろそろ件の海賊退治にいけるくらいの実力は身に付いたかな……もっとも船がないから護衛とかしかできないけど。 03:47 了解<ミーティング 03:47 >_DM< これだけは言っておかなければならなかったね(^^; 03:47 >_DM< 船、高いよ(笑 03:47 わしが悪いのかも>ラスモン 03:48 >_DM< キニシナーイ♪ 03:48 自腹!?(笑) 03:48 >_DM< 当然(笑<船 03:48 根性で泳ぐ 03:48 >_DM< ヨロイきてるからブクブクブクブクブク… 03:48 根性で浮く(できるかい) 03:49 船そのものもあるし、大きい船ともなると人足が… 03:49 鎧を着てても泳げるから冒険者だと某リプレイに…(笑) 03:49 >_DM< ウォーター部リーシングかけて、1日中海底を歩くってのはどお? 03:49 つーかあてどもなく探し回ってもねぇ……相手のアジトがつかめればともかく。 03:49 >_DM< わしとしては、ドラゴソ退治シナリオを組みたいのじゃガ?(笑 03:49 ドルイドにクラスチェンジすればいいですよ。>ラスモン&海上 03:49 バトルが、血のざわめくようなバトルが死体、いや、したい! 03:49 どっか陸か島にアジトはあるのでしょうが・ 03:50 >_DM< 死体のやまはバトルで築けますな(笑 03:50 大物一体は、勘弁かな(笑) 03:50 >_DM< 捜す?<味と 03:50 とりあえず護衛として載せてもらって海賊を捕えて聞き出すのが妥当かも<アジト 03:50 >_DM< 死体がヤマにならぬ、それでわ(笑>コリン 03:50 そうでないとリースは国へ帰ってしまいまする<ドラゴン 03:50 人間相手の戦闘もしたいですしね。 03:50 金持ちソーな外見の船にして 03:50 潜入者なら、インビジやらなにやらが欲しいところですね 03:50 >_DM< う、PC背景からドラゴソ退治をさせてもらえない罠(笑 03:51 それって私に進入しろって事ですか?(^^;>海賊 03:51 海賊をおびき寄せるのです。 03:51 >_DM< フレイヤに範囲つき院微視かけてもらへ(笑 03:51 >_DM< もちろん(笑>フィル 03:51 普通の船すら買えないかも、今のままじゃ(笑) 03:52 商船に乗り組むとか 03:52 >_DM< さ!金を集めるためにダンジョンもぐろ〜もぐろ〜喪黒。 03:52 大丈夫。船に襲ってくれば撃退します。2隻くらいならなんとか……少なくとも海賊なら接舷してきますから 03:52 >_DM< ファイアボールで船にダメージ与えるとか?(笑 03:53 海戦なら、久々に射撃に専念できるかな〜♪ 03:53 船に関してはコネクションとかからの方がゲットしやすいような気がしますが(笑 03:53 帆船なら小型のが5000gpで買えるからお金を集めれば買えなくはないですね。 03:53 >_DM< どんなコネつかうんじゃー(笑 03:53 >_DM< ネコならアリかな…(謎 03:53 エルフの光の船とか… 03:53 ただ人件費も考えれば無闇に投資もできませんが。 03:53 たらいとか 03:53 いかだとか 03:54 >_DM< 10世紀くらい待ってもらえればなんとか(笑<ライトシップ 03:54 いつになることやら(笑) 03:54 ま、どっか護衛にやとってもらって〜って流れが一番現実的かな 03:54 ですね。 03:54 ようやく開戦ができる実力が身につきましたから。 03:54 商船護衛→海賊遭遇→ウマー 03:54 ディルも4レベルになったので2レベル魔法が使えますしね。やれることは色々ありますね。 03:54 >_DM< 残念なことに、すべての雇い人たちが、「ドラゴソを倒してくれないとやとわぬ」と申しております(謎 03:55 無茶を言わないでください(笑)<ドラゴン 03:55 ファミコンRPGですか(笑)<すべての〜 03:55 >_DM< http://users72.psychedance.com/img2/img20021112221042.jpg 03:55 ドラゴソ:HD3 ドラゴンに似た外見だが、弱い 03:55 これですか? 03:55 >_DM< キニスナーイ♪>コリン 03:56 倒していいの?(笑) 03:56 >_DM< いいえ、HD20オーバーの超巨大モノです 03:56 もちろん攻撃手段をまったく持たないモンスターですよね。なら怖くないな(笑)<HD20以上 03:56 萌〜 03:57 >_DM< ネコ反応確認! 03:57 今回は触手はえてないのですね…(笑) 03:57 かっこがぷりちー 03:57 とても攻撃なんてできまそん(>_<) 03:57 さてはディスプレッサービーストを射れない?>クエン 03:57 巧妙な心理作戦……ということにしていいのかなぁ?(笑) 03:58 たまらずさわりにいってしまいます。 03:58 それがクエンの最後の姿でした……(ホロリ) 03:59 3レベル魔法って、いくらでしたっけ? 03:59 お〜よしよし 03:59 6000gp<3レベル魔法 03:59 それではおやすみなさいませ。(-_-) 03:59 おやすみなさいませ 03:59 >_DM< おやすみなさいませ〜 03:59 おやすみなさい 03:59 おやすみなさい〜 03:59 *** Quen has left IRC(CHOCOA) 03:59 おやすみなさい 04:00 船より高いわっ(笑)<魔法 04:00 うむ〜、高いねぇ… 04:01 まったく。収入が多ければそう感じないのですけどね… 04:01 インビジあたりも覚えたいんだけどねぇ……2レベル呪文で4000gpですからのぅ…… 04:01 1000くらいなら出すよ?<インビジ 04:01 >_DM< たかいのぅ♪<散財目的 04:02 >_DM< 収入、多かったじゃないですか、前回といい今回といい(笑 04:02 どうせ魔法で大量に消えるんだから、もっと下さいよぅ>DM 04:02 私の手持ちが約300PPです 04:02 >_DM< サイコロの神様にいってください(^^;<収入 04:02 あと500ばかし足りん……<2レベル魔法 04:02 >_DM< 100プラチナじゃん、なんとかなるって(ならない 04:02 前回は文句なしに多かったですね。 今回は…『C』ですか?(謎 04:03 >_DM< なぜ解った?(笑<『C』 04:03 ダメだ、もう寝ます。何かあったら掲示板に書いておいて下さい。おやすみなさい(^^; 04:03 そりゃもう、ねぇ(笑) 04:03 おやすみなさいませ 04:03 >_DM< ういす、おやすみなさい〜 04:03 おやすみ〜 04:03 おやすみなさい 04:03 *** Philippe has left IRC(CHOCOA) 04:03 >_DM< わしも明日早いんだっけか(^^;<無謀 04:04 すくなかったら、とりあえずCと、老子はおっしゃってます 04:04 まああの出目であの宝の量だとね。よくないというのはわかりますが。Cまでとはおもわんかった(笑) 04:04 >_DM< かーしぃさんにレスをつけなくてわ… 04:04 >_DM< チャンネルとサーバーをね〜 04:04 ではお開きにしますか。 04:04 >_DM< へい、お疲れ様でした 04:04 私も明日はオフがある(笑) 04:04 ですね。サーバが変わったのは流石にわからないでしょうから 04:04 はい、おやすみなさい。 04:04 >_DM< なにかありましたら、 04:04 >_DM< BBSかメールにて。 04:05 お疲れ様でした。 04:05 >_DM< あ、それと、 04:05 >_DM< みなさまにご協力願いです。 04:05 って4時じゃん。 なんか昔を思い出したなぁ… 04:05 うい? 04:05 あ、ロールボーナスも後日BBSでお願いします。 04:05 >_DM< スクロールからのキャストの際の、キャスティングレベルの判定をどうするか、ってことです。 04:05 >_DM< へい<ロールボーナス 04:05 キャスティングレベルの判定? 04:05 >_DM< 例えば、マジックミサイルのスクロールを、 04:06 個人的にはキャスターのレベルをベースにするのでいいと思います<レベル判定 04:06 >_DM< 10レベルエルフが唱えた場合でもミサイルは1本しかでないのか、 04:06 >_DM< 10レベルキャスターによるミサイル扱いになるのか、ってとこです。 04:06 ロッドなどの魔法は、確か最低レベルだったのですよね 04:06 >_DM< あと、1レベルのMUが唱えたファイアボールのダメージが1D6になるとかさ(笑 04:06 スクロールだけ違うってのもないかと思いますが 04:06 >_DM< そういう場合のキャスティングレベルの処理です。 04:06 そのとおり(笑) 04:06 >_DM< なんかおもろい案がありましたら、BBSかメールにてお願いします。 04:07 でも青本を見る限り矢が3本飛ぶマジックミサイルのスクロールとかもあるのですよね。 04:07 わかりました 04:07 >_DM< ということで、お疲れ様でスタ〜 04:07 まあスクロールごとに決めるというのも手間を惜しまないのならいいのでしょうが。 04:07 おやすみなさいませ。 04:07 おやすみなさい〜 04:07 >_DM< おやすみなさい〜 04:07 おやすみなさい 04:07 おやすみなさい 04:07 3Eのは、指定されてますね 04:07 >_DM< 3版、読んでるの? 04:08 >_DM< わしはまだよんでないよ(笑 04:08 いや、あちらこちらのリプレイやHPを読み漁ってるだけ(笑) 04:08 >_DM< あ、なるほそ(^^; 04:08 >_DM< ではおやすみ(^^; 04:08 おやすみなさい〜。 04:08 *** Freyalise has left IRC(EOF From client) 04:08 >_DM< DMは最後におちます(^^; 04:09 *** Colin has left IRC(CHOCOA) 04:09 >_DM< Logの都合です(笑 04:09 そういうものですか 04:09 *** Dir has left channel #DD_fryd (Dir) 04:09 >_DM< おさきに〜(ぜんごん撤回 04:09 それでは、いいたい事などはメールでする事にします 04:09 >_DM< ういす 04:09 >_DM< よろしくです 04:09 *** Riesz has left IRC(CHOCOA)