21:56 Created 22:29 >_DM< ### 22:29 >_DM< 夜のミューンに響く悲鳴 22:29 >_DM< 別世界から来た魔物が今日も忽然と現れる 22:29 >_DM< 明日はあなたの背後かもしれない・・・ 22:29 >_DM< 愛と真実の正義を貫く、 22:29 >_DM< ラブリーチャーミーなフィル一行は今日も逝く。 22:29 >_DM< ### 22:29 >_DM< 歌い手 フィル 22:30 >_DM< どっかで聞いたことあるような歌詞ですが、きにしないでください(笑 22:30 逝ってしまうのは困りますね(笑 22:30 >_DM< それもキニシナイ(笑 22:30 ラブリーチャーミー?(笑) 22:30 実際に魅力的なパーティですから嘘は言ってません(笑 22:31 >_DM< カリスマスコア的な魅力的(笑 22:31 >_DM< と、いうことで、なかば強制的にゲームが開始されました♪ 22:32 >_DM< ### 22:32 >_DM< 帝国暦614年。8月19日。深夜。 22:32 >_DM< 日付もそろそろ20日にかわる。 22:32 >_DM< 奇怪で悲惨な殺人が起きている。 22:32 >_DM< コリンとリースは路地裏に連れて行かれた青年、 22:32 >_DM< ディマンのクレリックであるディルと出会った。 22:32 >_DM< そこで捕まえたチンピラ一人を警備隊本部につきだし、 22:32 >_DM< ミューンの港区画の安酒場『心の錨』亭にいる隊長に報告した。 22:32 >_DM< 『心の錨』亭でフィルとフレイヤと合流した一行は、 22:32 >_DM< 新しい仲間を交えて再び夜の倉庫街の警備に向かった。 22:32 >_DM< ### 22:32 >_DM< ↑一応出だし 22:33 では港湾部の巡回をしましょうか。どういう風に巡回するか意見のある方おられます? 22:33 まずは別れるか、一緒に動くかですね。 22:34 フィルが屋根伝いらしいから、見た目上4人か… 22:34 屋根が腐ってる家が無いといいけど 22:35 >_DM< 倉庫の屋根になるので、それなりに頑丈かもしれないですけど、ひょっとしたらひょっとするかもとか…(笑 22:35 そういう時は「腐ってやがる。早すぎたんだ」と……(笑) 22:35 ほら、最近レイクらしいことしてないような気がしてるもんで(笑 22:35 >_DM< 金色の野に… 22:35 >_DM< 交渉役はレイクらしさにつながります(笑 22:36 とりあえず4人ならまとまって動きます?敵は強いらしいので2つに別れるにしても2人で対処できるかはわかりませんし。 22:36 そのほうがいいかも 22:36 私も賛成です 22:36 そうしましょう 22:37 「そういやさっき私がされてたのと同じような手口でおびきよせるみたいです」 22:37 >_DM< ウマイ! 22:37 「ひとまず、この辺一体の道をみなで覚えましょう。我々慣れていませんし。」 22:37 「そうしましょう」 22:38 というわけでみんな固まって巡回します>DM 22:38 >_DM< ういっす 22:38 >_DM< ### 22:39 >_DM< 夜の倉庫街は人気がない。 22:39 >_DM< 適当に道を歩いていると人気のなさを余計感じる。 22:39 >_DM< 事件のおかげで夜出歩く人がめっきり減ったからだ。 22:39 >_DM< それでも、浮浪者などはちらほらみかけた 22:39 >_DM< ### 22:40 >_DM< 1d12 = 10 22:40 >_DM< 特に何者とも遭遇せず。 22:40 >_DM< 日付変わって深夜の8月20日。 22:41 日が昇るまで巡回続行かと。 22:41 >_DM< ういす 22:41 >_DM< 1d12 = 1 22:42 >_DM< …ヒキがいいね(^^; 22:42 >_DM< ### 22:42 >_DM< 夜の風景、夏であるものの多少海からの風が冷たい。 22:42 >_DM< 何か出てきそうだが… 22:43 >_DM< 倉庫街の人気のない道を、 22:43 >_DM< 1人の女性らしき小柄な人影がよぎったのを見つけた 22:43 >_DM< ### 22:44 「こんな時間に……危ないですから港湾部の外まで送った方がいいかもしれません」>ALL 22:44 よぎったと言うことは走っているということですかね?>DM 22:45 >_DM< いえ、向こうもふらふら歩いているみたいです 22:45 >_DM< 1d6 = 5 22:45 >_DM< 気づいてないけど(笑<女影 22:46 「……とりあえず行ってみましょうか」 22:46 とりあえず私は人影を追いかけたいと思いますが 22:46  女性の扱いはまかせます(笑)>フィル 22:46 >_DM< コーラーさんがパーティの行動を宣言してくださいませ〜 22:47 モンスターいなくても、夜分女性の一人歩きはいけませぬな 22:47 じゃあ「そこのお嬢さん、こんな夜更けに一人歩きとは危険な。よろしければ私がお送りしますが、アァ遠慮なんてなさらずどうぞ。」すすすっと近づいて話しかけます(笑 22:47 >_DM< 了解(笑 22:48 >_DM< 1d6 = 1 22:48 >_DM< 夜闇のなかから突然声かけられて、サプライズされましたが、きにしないでください(謎 22:48 >_DM< ???「あらお気遣いありがとうございます。私はエリー…あら、あなたは」 22:49 じゃあ、スマイル(0gp)で安心させ・・・ってエリー(笑 22:49 >_DM< 女性はエリーと名乗りました。いでたちは、フードつきのローブで、小柄なのですっぽり頭からかぶってしまうようなんです 22:51 「おや、エリーさん。お久しぶりです。こんな所で会うとは私たちには運命があるに違いありません。」(笑 22:51 >_DM< エリー「そのようですね」(笑 22:52 >_DM< エリー「ところであなたたちはこんな夜更けにこんなところで何をなさっているのですか?」 22:53 「で、どうかされましたか、このようなところで?この辺はモンスターがでて危ないですよ。我々が巡回しているからいいようなものの。」 22:53 あ、他の人も認識されているのですね。 22:53 >_DM< そです 22:53 目端の利く人ですから、いろんな意味で(笑>認識 22:54 「現在このあたりで猟奇殺人が頻発していますので巡回中です。どのような理由があるか知りませんが一人歩きをするべきではありませんよ」 22:54 >_DM< ええ、まあ(笑<目端 22:54 >_DM< エリー「…そうですか、あなたたちもアレを追っているのですね。実は私も敵討ちのために捜しているのです」 22:55 「敵討ち?」 22:55 「敵討ちですか?」 22:56 「敵討ち・・・穏やかではありませんが、もしよければご一緒しながらでも話していただけませんか?」 22:56 >_DM< エリー「はい、兄の敵です。実は、少し前に兄がミューンに戻ってきたので久しぶりに会おうとしていたのですが、 22:56 >_DM< なかなか戻ってこないので、おかしいと思っていたら、 22:56 >_DM< 誰かの通報で兄が殺された!と…」 22:57 「それは、ご愁傷様です」 22:58 >_DM< エリー「お願いです、あなたがたに力があるのなら、是非私に少しだけでも貸してください!」 22:58 >_DM< すがる。 22:58 「そうだったのですか。しかしこう申し上げてはなんですが、かの猟奇殺人の犯人は凶悪なモンスターなのです。貴方にどれほどのお力があるか存じませんが1人では仇を討つどころか殺される可能性が高いかと」 22:58 「それは、・・・お悔やみを。」 22:58 「敵討ちなら助力は惜しみませんが、一人では危険すぎます。」 22:59 >_DM< エリー「凶悪な怪物なのですか…。それではもしかしたら、私はこのまま1人で捜していたとしたら、間違いなく兄のあとを追うことになっていたのかもしれませんね。きっとここで出会えたのも、私の無事をいのる兄の心があったからなのでしょう…」 22:59 「わかりました。では二つだけ約束して下さい。」 23:00 >_DM< エリー「はい、なんでしょう?」 23:00 「まず、今までの状況を冷静にお互い話しましょう。」 23:00 >_DM< エリー「わかりました」 23:02 「そして・・・もし件のモンスターが現れても決して飛び込まないこと。これだけです。」 23:02 >_DM< エリー「…わかりました。せっかく兄が助けてくれた命ですから…」 23:03 >_DM< エリー「では、まず私から知っていることをみなさんにお話しましょう。 23:03 「もし約束が守れたら、ご褒美を差し上げましょう。今は秘密です(笑」 23:03 >_DM< 私は、冒険家のかたがたをたより、港区画で事件がおきていることまでをつきとめました。 23:03 >_DM< また、 23:04 >_DM< その手口としては、夜に、まるで恐喝事件であるように路地裏に連れて行かれる、という未確認情報も手に入れましたので、私はこうして夜、出歩いていたのです」 23:06 >_DM< エリー「フィルのおばあさんの指輪もいただけるのですか?」(謎 23:08 「なるほど、私たちはつい最近こちらに来て、事件のあらましを知りました。そしてまず、モンスターの生態と現場に居合わせたというディル氏の協力を得て、現在虱潰しに巡回しているところです。」 23:09 >_DM< エリー「そうだったのですか。相手の手段を知っていた分だけ、私のほうが少し先んじていましたね」 23:11 それにしてもどうやって連れ込んでいるんだろう?恐喝ならわかるけどあのモンスターなら連れ込むよりもさっさと斬った方が早いし。PCが居合わせた現場も開けたところだったしなぁ…… 23:11 >_DM< なんででしょうね?(笑 23:12 「みたいです、流石ですね(^^;さて、つもる話しもありますがまずは巡回を続けましょう。」 23:12 >_DM< エリー「あなたが一緒にいてくれると私も心強いです」 23:12 幻影で騙すには図体がでかい上に声の問題があるし……さてさて。 23:12 >_DM< ふほほほ♪ 23:12 モンスターの仕業に見せかけている人がいるのかもしれませんね 23:12 チャームした人間を使ってるのか、ベントリロでも使ってるのか…はたまた幻覚なのか・・・ 23:12 >_DM< どんなんなんでしょね…(ニヤソ 23:13 そうですね、その逆もしかりと>幻影 23:13 >_DM< p→q その逆もまた真なりすなわち q→p。 pはqであるための必要十分条件です 23:14 また、懐かしいものを(笑 23:14 >_DM< きにしないでください(笑 23:14 便乗犯は……自分がモンスターの餌食になる可能性がありそうですから。チャームを使うのが一番簡単か 23:14 >_DM< 茶ー無。 23:14 では、そろそろ見回りモードに戻りますか? 23:14 というわけで6人と大所帯ですが、巡回続行です。 23:14 ですね。 23:14 >_DM< ういす、了解>巡回 23:14 >_DM< ### 23:15 >_DM< 夏の夜とはいえ明け方近くは少しばかり寒い。 23:15 >_DM< 着込んだ鎧や羽織ったマントはそれでも十分暑い。 23:16 >_DM< 一行は警戒しながら港区画を巡回していたが、 23:16 >_DM< その日の晩は特に何事もなく無事に終わった 23:16 >_DM< ### 23:16 >_DM< ってことで、早朝です。 23:16 >_DM< 東の空がうっす〜らと明るんできました 23:17 とりあえず今日は遭遇しなかったことを報告して日当を貰って宿屋に帰りますか。 23:18 ですね。 23:18 >_DM< んでわ、行動をお願いします>コーラー 23:19 では本部に行って報告しましょう 23:19 >_DM< へい、本部に向かいました。 23:19 >_DM< ### 23:19 >_DM< 巡回を終えて警備隊本部に戻りました 23:19 >_DM< ### 23:19 *** Riesz0 has joined channel #DD_fryd 23:19 >_DM< テナーイ隊長「おお、みなさんおはよう。今朝もすがすがしいね…」 23:20 >_DM< などと隊長のながーい朝の挨拶を省略して、 23:20 >_DM< 各人日当をもらいました>All 23:20 >_DM< 日当は、パーティの総HDごとに1GPとなります。 23:20 その日の生活につかいました、まる(笑) 23:20 >_DM< エリーの分は入れないでね(^^; 23:20 宿屋に戻って相談をして睡眠をとりますか。 23:20 さて、では宿に戻りますか。 23:21 ちっ(笑)<エリーの分 23:21 >_DM< 上手く計算できるような素晴らしい支払いシステムに感謝ということで(謎 23:21 >_DM< ### 23:21 >_DM< 『岩窟』に戻りました 23:21 >_DM< ### 23:21 でも経験値にはなるから忘れずに計算しましょう(笑)<日当 23:21 >_DM< そうしましょう(笑 23:22 犯人の手口がわかってるからディテクトイ−ビルよりフェアリィファイアの方がいいでしょうかね。 23:22 エリーには岩窟にいるのでと伝えておきましょう>宿 23:23 >_DM< あ、そうね、睡眠とるから、呪文覚えなおす場合は教えてくださいね〜>フレイヤ、ディル 23:23 >_DM< ういす、了解>フィル 23:23 う〜ん。1レベルの呪文で有効そうなのはライトだけだけど2レベルの呪文は……このままでいいか。 23:23 >_DM< さすがに、フツーの女性1人客は、『岩窟』のようなまるで体育会の部室みたいな空気のなかにははいりたがらないようですた(笑 23:24 覚えなおします。ディテクトイ−ビルをフェアリィファイアに。 23:24 >_DM< 了解>ディル 23:24 キュアライトウーンズはそのままで 23:24 *** Riesz has left IRC(Ping timeout) 23:24 言い忘れていたのですが、湾岸区の地図って本部にあります?>DM 23:25 >_DM< 本部に巨大な壁掛けみたいのはあります>フィル 23:25 >_DM< すげーあらっぽいですけど、まあ大まかな位置をつかむことはできそうです。 23:26 じゃあ、それを2枚ほど写しを作って、今日廻った詳しいものを書き込んでおきたいのですが? 23:26 >_DM< ういっす。 23:26 >_DM< とりあえず、その地図記入のおかげで、巡回がかぶることはなくなりそうです>フィル 23:27 了解、判定などはよいですか?(^^; 23:27 >_DM< で、地図には、目立つ赤い”×”があって、その”×”は地図上では8つありました 23:28 >_DM< 判定は…そうですねぇ…思い出すときにInt対象で行いましょうか(笑>フィル 23:28 八芒星とか(笑) 23:28 現場の数ですか(笑>× 23:28 >_DM< そんな規則正しくならんでないです(^^; 23:28 >_DM< そうみたいです>フィル 23:29 というか地図作製スキルあるんですが(^^; 23:29 とりあえずある程度場所が固まっているならそのあたりを重点的に回ればいいですね<犯行現場 23:29 >_DM< あ、そうだったそうだった、んじゃ、スキル判定成功したら憶えこんだ、でOKです〜>フィル 23:29 ! 23:29 >_DM< Philippe...1d20 = (5) = 5 23:30 >_DM< フィルはいますぐにでもピザーラのバイトができるくらいに地図をおぼえました(謎 23:30 レベル1ですが成功です 23:30 >_DM< 場所には特に規則性などは見当たらないようですが、”×”は港区画に多いのもまた事実です>フレイヤ 23:31 じゃあ、受験の赤本みたいに傾向と対策練りますか(笑 23:31 >_DM< 練れます、おばさんが水でぬらした手を臼にいれてフィルが杵でついておばさんが練って…を繰り返せるくらい練ってください(笑 23:32 場所に法則性はありますか?先ほど聞いた話だと路地裏で行なわれているらしいですけど<犯行 23:33 >_DM< 入り組んでいて、いかにもカツアゲの温床、みたいな場所が多いかな?と思いますた>フレイヤ 23:33 >_DM< 規則性は特に見つからないです>フレイヤ 23:34 ふむ。とりあえず起こりやすそうな場所をピックアップしてそこを重点的に回りますか<入り組んでいて〜 23:35 >_DM< んでは、寝る前と寝た後の行動予定をばおねげ〜します>All 23:36 私は夜まで特にないです<行動 23:37 んー、ボーラでも買う? ・・・嘘です、特になし。 23:37 そうですね、地図作成の残業を開始しますわ。 23:37 特にありません 23:37 >_DM< ディルは? 23:38 バーニングオイルでも作っておきます。 23:38 >_DM< ういっす 23:38 >_DM< んでは、みなさんは夜通しの巡回で疲れた体を休めるために 23:38 >_DM< 休息をとりました。 23:38 >_DM< で、何時ごろ起きます?>All 23:39 呪文を覚えなおしたいから8時間くらいは寝たいです 23:39 >_DM< 了解 23:39 キャスターのみなさんにあわせて。 23:40 それに合わせる形でいいかと。 23:40 >_DM< では、夕方ころに目覚めました>All 23:40 >_DM< ### 23:40 私は早めに起きて、地図上の他の大まかな路地だけでも埋めておきたいのですが。どこか高いところにでも昇って。 23:40 >_DM< 日付改め8月20日夕刻 23:40 >_DM< ### 23:40 >_DM< 了解>フィル 23:41 >_DM< 上手く埋められたかどうか、地図作成のスキルで判定してみてちょ>フィル 23:41 ! 23:41 >_DM< Philippe...1d20 = (10) = 10 23:41 成功 23:41 私は2時ころに起きて少しやってみたい事ができました 23:41 >_DM< うい、探索に欠かすことのできない重要なアイテムにばけますた〜>フィル 23:41 >_DM< どぞ〜>リース 23:41 >_DM< じゃあ、リースは14:00ころ目覚めました>リース 23:42 これで少しの距離であれば別れて廻ってもいけるかと思われます。 23:43 港湾地区の浮浪者などに少し話を聞いてみたいと思います。 23:43 >_DM< おお、了解!>リース 23:43 >_DM< ### 23:43 >_DM< リースはみなより一足はやく、港区画にでかけました 23:43 >_DM< ### 23:44 >_DM< 昼間はさすがに港が近いので、浮浪者だけでなくていろんな人もみかけられます>リース 23:44 夜もいる浮浪者が何か知っていないでもないかも知れないのでそちらにいってみます 23:45 >_DM< 了解 23:45 >_DM< ### 23:45 >_DM< リースは適当にあたりをつけて浮浪者の1人に近づきました 23:45 >_DM< ### 23:46 「すみません。少しよろしいですか?」 23:46 >_DM< 浮浪者「何かね、アンタは。ずいぶんとわしらと違うみなりのようじゃが…」 23:47 「今、この地域で事件が起こっているのをご存知ですか?」 23:47 「私は今それについて調べているものです」 23:47 >_DM< 浮浪者「ああ、恐喝まがいの猟奇殺人のことぢゃろ?しっとるよ」 23:48 >_DM< 浮浪者「全く、危なっかしいはなしだよ…」 23:48 「それについて何か詳しい事をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?」 23:49 >_DM< 浮浪者「ワシから…かい?ふーん…。そういえば、最近、いい酒のんでないなぁ…きっと、ワシの舌も、うまい酒でよくしゃべるようになると思うけど、アンタはどう思うねぇ?」 23:49 >_DM< 要求開始(笑 23:49 「これで買って飲んでください」 23:49 >_DM< いくら? 23:49 と金貨を5枚くらい 23:49 >_DM< うおお、そりゃやりすぎだ(笑 23:50 >_DM< 浮浪者「おお、こいつぁありがてぇ。 23:50 >_DM< えと、で、猟奇殺人だっけか? 23:50 >_DM< お嬢ちゃん1人で解決するのは、 23:50 >_DM< 犠牲者が又増えるだけだから止めといたほうがいいとわしからは言っておくが、 23:50 >_DM< ワシから聞いた話でお嬢ちゃんが事件を解決できるのなら、 23:51 >_DM< それはラウニィも予想できないような幸運じゃて。 23:51 >_DM< でな、 23:51 >_DM< 事件はだいたい、 23:51 >_DM< 夜中に行われるらしい。 23:51 >_DM< 最初はまあ、 23:51 >_DM< 人当たりのよさそうなとっぽい兄ちゃんが話しかけて来るんだと。 23:52 >_DM< ま、この辺までだったら、よくある恐喝となんらかわらんが、 23:52 >_DM< その後、 23:52 >_DM< その兄ちゃんの後をのこのこついてくと、 23:52 >_DM< ウワサのバケモノが待っていて、 23:52 >_DM< そこでやられちゃうんだとさ。 23:52 >_DM< お嬢ちゃんも気をつけなよ」 23:53 「ありがとうございます。ところで、それを見た人がいらっしゃるのですよね。その人をご存知ですか?」 23:53 >_DM< 浮浪者「目撃者? 23:54 >_DM< 目撃者も数人いるよ。そういう連中から、ワシらがハナシを聞いてきたんだ。 23:54 >_DM< 確か、ドワーフとかいたんで、よく憶えてたんだよ。」 23:54 >_DM< 浮浪者「残念なことか幸運なことかはわからんが、わしは見たことない」 23:55 「もし、今から会える人をご存知でしたら教えていただきたいのですけれど」 23:55 >_DM< 浮浪者「今から会えるとしたら…うーん。 23:55 >_DM< 確か、目撃者のなかにディマンの坊さんがいたってのを聞いたことあるよ。 23:56 >_DM< そいつに当ってみるのもいいかもしれないね。」 23:56 「そうですか。ありがとうございます。これで何かおいしいものでも食べてください」 23:56 と金貨をさらに二枚置いていきましょう 23:56 >_DM< 了解<2GP 23:57 >_DM< 浮浪者「あとな、お嬢ちゃんたくさん飲み代をくれたからちょっとだけオマケしとくけど、 23:57 >_DM< 前に起きた事件はいまから9日くらいまえなんだけど、 23:57 >_DM< 今夜か明日の晩あたり、 23:58 >_DM< またおきるかもしれないよ。 23:58 >_DM< これまでの猟奇殺人の頻度は、だいたいそんなもんだったんだ。 23:58 >_DM< だから、次も同じくらいの頻度で起きるかもしれない。 23:58 >_DM< それが丁度、明日か今日の晩ってことね」 23:59 「なるほど。ありがとうございます。それでは私はこれで失礼しますね」 00:00 >_DM< 浮浪者「お嬢ちゃんにも幸運を!」 00:00 で、同じように5・6人回るけど得られる情報は大差ないって事でいいですか? 00:00 >_DM< ういす、全くもってその通りです(^^;>リース 00:01 ではその分お金を減らして戻る事にしましょう 00:01 >_DM< へい 00:01 >_DM< ### 00:01 >_DM< リースは一通り話しをきいたあと、 00:01 >_DM< みんなが起き出す時間に合わせて『岩窟』へと戻りました 00:01 >_DM< ### 00:02 >_DM< 多分、同じような時刻に、地図描きを終えたフィルも戻って来るんだと思います♪ 00:02 「おやリースさん、早起きですね。お散歩ですか」(笑 00:03 >_DM< うまい(笑 00:03 「ええ。散歩のついでに少し情報も集めてみました」 00:03 「おはようございます……」 00:03 「もう夕刻ですね」 00:04 「おはよー…あれ、もう夕方?」 00:04 「私も景色を眺めるついでに地図を書いてきました。夕食でも食べながら作戦会議といきますか。」 00:06 「そうですね」 00:07 私はディマンに祈りを捧げていましょう 00:07 さて、囮作戦と入っても具体的にはどうしましょうかね? 00:07 *** Riesz0 is now known as Riesz 00:08 >_DM< 作戦会議にはエリーも召還しますか?>All 00:09 「私がのこのこついていってついていってもらうとか」 00:09 「オトリかー。 襲いやすい外見のほうがいいのかな?」 00:09 ディルに1人先行してもらって犯行のおこりそうなあたりを歩いてもらって他の者は距離を開けてつけるのでいいのでは? 00:10 そうですね、といってもエリーの場所がわからなかったり(^^; 00:10 問題は……鎧とか武器とかあると声をかけてこないかもしれませんね。 00:10 >_DM< エリーは、『岩窟』のお向かいの、ちょいと品のよいたび宿、『竜鐘館』という宿に泊っているそうです 00:10 上にローブ着るとか 00:11 では私は予定通り屋根から見張っておきましょう。 00:11 外見はともかくとして歩けばガシャンガシャン音をたてますから<金属鎧 00:11 では囮役は他の人にします? 00:12 知ってる情報は全員に伝えます。 00:12 >_DM< 了解 00:12 こちらも一応聞いてきた事を話しておきます 00:12 ではエリーも誘いにいきますた。 00:12 「『渚の』ジョニーという男が……」 00:12 …ほとんど新しいところはありませんが 00:12 >_DM< 誘われますた<エリー 00:13 「あと、この地図をどなたかもっていて下さい。一応2枚用意しておきましたから。」 00:13 渚のジョニーの風体わかります?エリーのことや能力的なことを考えれば囮にむいているかもしれませんけど>フィル 00:14 >_DM< えと…エリーがあらわれたときなんですが、全員、Wisでチェックしてみてください>All 00:14 ! 00:14 >_DM< Dir...1d20 = (12) = 12 00:14 ! 00:14 ! 00:14 >_DM< Philippe...1d20 = (14) = 14 00:14 >_DM< Freyalise...1d20 = (5) = 5 00:14 成功 00:14 1D20ダイス 18 = 18 00:14 成功 00:14 ! 00:14 >_DM< Riesz...1d20 = (12) = 12 00:14 成功 00:14 >_DM< ディルは通すよな、さすがに(^^; 00:14 成功 00:14 >_DM< コリンちゃん…あなたはAC1まで命中しております(謎 00:14 >_DM< ってか、ほとんど成功か(^^; 00:15 >_DM< ### 00:15 10+能力ボーナス能力ですよね<チェック 00:15 ぼー(笑) 00:15 >_DM< アビリティチェックはスコアそのものを対象としております>フレイヤ 00:15 了解 00:15 え、能力値以下ですよね(^^; 00:15 >_DM< エリーがフィルに召還して現れましたが、 00:15 >_DM< 彼女のもつ革鎧と剣は、新品ではないことに気づきました 00:16 >_DM< ### 00:16 別れる前は新品だった? 00:16 もしや、サイズもチョットなおしたあとがあるとか(^^; 00:16 >_DM< 別れる前は、ゆったりローブ&フードで隠れていて見えなかったのと、あと夜だったんで暗くてわからんかったんです(^^;>フレイヤ 00:17 >_DM< それはないです、むしろ、”剣の使い手は普通、ああいう風に剣を自分にあうように加工する”という感じです 00:17 彼女を抑えることも考えておかなきゃならんか…… 00:17 身のこなしなどはどんな感じですか? 00:17 >_DM< しなやかです。”ド素人”という印象はありません 00:18 皮鎧ということはMUじゃないですね。シーフの可能性は高いですが…… 00:18 なるほど… 00:18 >_DM< でも、女の人なんですよ、グリネンハイネンからついてきたときと一緒ですからね(^^; 00:20 >_DM< ちなみに、ショートソードではなくて、剣です 00:20 まあ私は特にリアクションはないです。 00:20 さて話を戻して、問題は囮役にどうやってついていくかですね。 00:20 >_DM< 集団インビシビリティ(おぃ 00:20 フィルのような例外もあるとはいえ前に出る装備じゃないよな…… 00:21 ディルは呪文を使うこともあるし…オレが囮になってもいいけど? 00:21 ある程度距離をあければ大丈夫では?<つける 00:22 明かりが気になるなら私がインフラビジョンでつけてその後ろを他の面子につけてもらう手もありますが。闇夜でない限りそのくらいはできるだろうし。 00:22 >_DM< それはOKです>フレイヤ 00:22 ひっかけ役もいることですし、かなり組織だってますからそれだけで大丈夫かなぁと(^^; 00:23 そうですね、インフラなら可能かもしれません。 00:24 まあ、とりあえずなんとかなると思いますよ。わざわざ引き込んでいることはそうしなければならない理由があるのでしょうしね。 00:25 力があるのなら無理矢理やれば済む話ですから。 00:25 さてじゃあ、囮役を決めましょう。 00:25 私は囮役にはならないでしょう。基本的にはこういうのは希望者に任せるつもりです。 00:26 立候補はいますか?というのも変だけど(苦笑 00:26 私がレザーの上にローブを着て行きましょうか。…逆に怪しまれるかもしれませんが 00:26 確かにプレート着て、囮もないか… 00:27 >_DM< 怪しまれるな、ソレ(笑<囮inプレート 00:27 コリンちゃんはデフレクトの「成功率は」高いのでレザーでも大丈夫といえば大丈夫な気もしますが(笑) 00:28 >_DM< 確かに「成功率は」高い。うむ(笑 00:28 >_DM< でも…コリンが仮にレゲー着たとして、AC4でしょ?チェインメイルよりACいいんだもんなー(笑 00:30 なんか含みのある言い方だな、オイ(笑) 00:30 >_DM< きにしないきにしない(笑 00:31 じゃあ、ここは見た目がとっぽい私がやりましょう(笑 00:31 >_DM< CHR16はとっぽくないとおもふ(笑 00:32 ディル、リースとコリンちゃんは顔が割れている可能性もありますし、装備も変えなくていいし。 00:32 >_DM< エリー「私の敵討ちのために、危険な囮役を買って出てくれるなんて、頼もしいです」 00:32 …もう、決まりですね(笑) 00:32 ふむ。ではインフラビジョンでその後ろを私がつけますね。他の方々は私からはぐれないように気をつけてください 00:33 ロープつけて、移動する直前に剣でぶった切る(笑)<はぐれ対策 00:33 ちなみに今夜の天候はどのようになりそうでしょうか? 00:33 >_DM< はぐれ刑事?(謎 00:33 >_DM< 1d12 = 4 00:33 「これも試練です。後ろはお任せしますよ、みなさん」 00:33 >_DM< ちよつとまつべし(^^; 00:34 >_DM< 天気予報は”そよかぜ”とでております 00:34 …月と星はでているのですか? 00:34 >_DM< んぐ、ダイス間違えた…2d6だった 00:34 >_DM< 2D6ダイス 2 + 1 = 3 00:34 >_DM< ”そよかぜ” 00:35 >_DM< 出ております。月がでているので、サテライトキャノンも撃てます(謎>リース 00:35 なるほど。了解 00:36 ならばロープかなにかで繋がなくても側にいればはぐれることはなさそうですね。 00:36 では他に意見ありますか? 00:36 特にありません<意見 00:37 こちらも 00:37 ありません 00:37 ないっす 00:38 >_DM< では、代表意見としてパーティの行動を宣言してくださいまそ>コーラー 00:38 *** Quen has joined channel #DD_fryd 00:38 では作戦会議終了。今日の巡回に向かいましょう、囮シフトで(笑 00:39 >_DM< 了解(笑 00:39 >_DM< ### 00:39 >_DM< 現在時刻は、 00:39 >_DM< 労働者階級の人々がその日の労をねぎらうために酒を飲み肉を食うような、 00:39 >_DM< 夜です。 00:40 >_DM< 夜空には雲もなく、星と月が綺麗です。 00:40 >_DM< しかしながら、綺麗な夜空の真下では、 00:40 >_DM< 汚い事件が起こっているのです。 00:40 >_DM< パーティは再び、港区画に出かけました 00:40 >_DM< ### 00:40 >_DM< 場所確認は、フィルが昼間つくった地図があるので、問題なしとなります。 00:42 >_DM< あらよっと 00:42 >_DM< 1d12 = 11 00:42 >_DM< ### 00:42 >_DM< 警備にでた最初の1時間においては、 00:42 >_DM< ”渚の”ジョニーどころか、 00:42 >_DM< 浮浪者にも出くわしませんでした 00:42 >_DM< ### 00:42 >_DM< 現在時刻は夜22:00ころ 00:42 装備はかなり身軽にしておきます。武器類はマントで隠す感じで。 00:43 >_DM< あ、そのへんの状態が大事なので、 00:43 >_DM< あとで「どうしよ〜」と迷う前に、 00:43 >_DM< いま各自、PCの装備状況を教えてください>All 00:44 剣盾鎧、サブに弓 00:44 手にはロングボウ、鎧はプレートメイル 00:44 剣・盾・鎧・短剣 00:44 >_DM< エリーは、昨晩出会ったときと同じように、頭からすっぽりとフードをかぶったゆったりローブで、ローブの下にはレゲー&剣です 00:44 フル装備です 00:44 短剣なども、キャラシート表記の通りに 00:44 上にローブ 00:44 >_DM< クィックドロー装備ってことですね?>コリン 00:45 ディスプレッサークロークとか?(笑)<ローブ 00:45 >_DM< それがあれば…(笑>でぃすぷ 00:45 >_DM< 以上でよござんすか?>All 00:45 はい 00:45 はい 00:45 よういです 00:45 レゲー、マント。レイピア、クロスボウ+矢筒を背中に。あと靴に仕込みダガーを。 00:45 そです。>DM 00:46 >_DM< うっす、了解 00:46 念のため、ドリンクをポーチにいれておきます(^^; 00:46 そういやフィルはポーションをあれこれ持っているんでしたな(笑) 00:47 ドラ○もんのように取り出します(笑>ポーション 00:47 >_DM< 怒○衛門〜 00:47 ポーションオブレビテーション、ポーションオブクレアオーディエンスでしたっけ。 00:47 とりあえず頑張ってください。 00:48 >_DM< うおっす! 00:48 >_DM< 1d12 = 11 00:48 >_DM< ううーん、DMはダイス運が悪いので…(笑 00:48 >_DM< ### 00:48 >_DM< さらに1時間経過 00:48 >_DM< ### 00:48 一人で歩くのは寂しいので、早く出てきて欲しかったり(^^; 00:48 どんどん経過させてください(笑) 00:49 >_DM< どんどん経過させよう♪でも、パーティは作戦行動をとっているので、遭遇率が若干変化するのですが…ダイス運悪いやつはどんな好条件で振ってもだめなものはダメってことで(^^; 00:49 >_DM< 1d12 = 6 00:49 >_DM< ### 00:49 >_DM< 一行をすこしだけ先行しているフィルは、 00:50 >_DM< とっぽい兄ちゃんが路地をうろうろしているところを発見した 00:50 >_DM< 彼もこちらに気づいたようだ… 00:50 >_DM< ### 00:50 >_DM< とっぽい兄ちゃん「やあ、そこのお兄さん!外国製のイイの入ってるよ!ちょっとだけみていかないかい?」>フィル 00:51 >_DM< 時間的には、8月20日、23:30ころ 00:52 じゃあ、道に迷ったフリをして「ええと、ここ何処ですかね。迷ってしまったんですよぉぉー!」とチョット大声で後続に聞こえるように(笑 00:52 手振りで周りのPCに止まるように示します 00:52 とまります 00:52 オナジク 00:53 >_DM< とっぽい兄ちゃん「おや?道に迷ったって?そりゃあ、ラウニィに何かひどいこといったんでしょう、お兄さん、まっとうに生きてりゃあ普通、ラウニィは正しい道を教えてくれますよ。でも、あなたの本当の幸運は、私と出会わせてくれたラウニィの心遣いにあったのです!で、どこへいきたいのですか?それとも私どもが外国船から直接買い付けたイイものを見ていきますか?」>フィル 00:53 >_DM< 露骨に怪しい兄ちゃんってことで(笑 00:55 「とにかく買えるものがあれば買いますから、大通りまで案内してもらえませんかぁぁ?」とカモな兄ちゃんを演出(笑 00:55 とりあえずは待ちですね。 00:55 >_DM< ありがとう(笑<カモ演技 00:56 >_DM< とっぽい兄ちゃん「ま、ま、立ち話もなんだし、我らがユウエアは隣人愛せよ、困った者あらば助けよ、ですから、とにかく私どもの店にどうぞ…」 00:56 >_DM< と、フィルの袖を引っ張って、路地裏にゴーインに連れ込もうとしています(笑 00:56 「何処でもついていきますよ(地獄の手前までならね)」とつれられます(笑 00:56 路地裏に入るようなら入ったところを見計らって路地裏の入り口に近付きます。 00:57 >_DM< ういっす、もはやバレバレな展開に終止符を打つ!(笑 00:57 こっそりついていきます 00:57 >_DM< ### 00:57 >_DM< フィルは、倉庫街のやたら人当たりのよさを強調している青年に、 00:57 >_DM< 路地裏に連れて行かれることにしました。 00:57 >_DM< フィルを連れて行ったその青年は、 00:57 >_DM< 路地裏にはいるやいなや、 00:58 >_DM< 薄暗がりの奥に何か合図を送り、そして、 00:59 >_DM< 「ヨウコソ、ココガ楽園デハナクテ、地獄ヘノ入口デアッテ大変残念ナコトダト、私ハ思ウガネ」 00:59 >_DM< と、 00:59 >_DM< 膨れたオレンジイエローのオイリーな、短くうねうねした触手の何ダースもが生えている不定形な身体をもつ、非常に気味の悪い生き物 01:00 >_DM< がフィルに挨拶してきました。 01:00 >_DM< フィルを引っ張ってきた青年は、そそくさと、 01:00 「ふふふ、ついていくのは地獄の玄関までですよ。そして入るのはあなたです(びしっ」 01:00 >_DM< 親分の仕事ぶりを見物するためにすみっこに移動してしまいました。 01:00 >_DM< ### 01:00 急いで移動します! 01:00 「そこまでです」 01:00 と登場しましょうか(笑) 01:00 「ちょっと待ったぁ!」 01:01 到着しても良いのでしょうか? 01:01 と、以下略(笑) 01:01 >_DM< で、気分が高揚したところで大変恐縮ですが、お時間まいりましてので、今宵はここらへんまでということで…(^^; 01:01 はーい 01:01 うい、次回は戦闘ですねー 01:01 はい。 01:01 >_DM< 戦闘挿むと時間があっという間にすぎちゃうけんね(^^; 01:01 お疲れ様でした 01:01 >_DM< おつですた〜 01:02 お疲れ様です 01:02 おつかれです 01:02 おつかれさまでした 01:02 お疲れ様でした