23:45 >_DM< ### 23:45 >_DM< 石化モンスターを退治し、旅一番の実入りを得た一行 23:45 >_DM< 意気揚々とミューンへ引き返し 23:45 >_DM< 買い物をする中で街の張りつめた雰囲気に気がつく 23:45 >_DM< 彼らはすでに次なる冒険へと踏み出していた・・・ 23:45 >_DM< ### 23:45 >_DM< フィル(C) 23:46 >_DM< 前回の冒険を憶えてます?>All 23:46 おおむね 23:46 覚えています。 23:46 >_DM< んでわ… 23:46 >_DM< ### 23:46 >_DM< 7月28日朝 ザッポーロ村へ向かう 23:46 >_DM< 28日夜 丘陵地帯を抜けてザッポーロ村 23:46 >_DM< 29日 村人から話を聞いてダンジョンを探しに出発 23:46 >_DM< 30日 夕方ダンジョン発見。突入。夜にメデューサ撃退 23:46 >_DM< 8月1日 ザッポーロ村早朝に帰還 23:46 >_DM< 2日 ミューンへ向けて出発 23:46 >_DM< 3日 ミューン到着 23:46 >_DM< 4日 鑑定会 23:46 >_DM< ### 23:46 >_DM< これが前回の日程になります。 23:46 >_DM< 今日のゲームは、 23:47 >_DM< 8月5日から開始になります。 23:47 >_DM< あるいはフィルは、 23:47 >_DM< 8月4日から師匠を捜していたことにすることもできます。 23:47 では早速師匠探しの判定してもよいですか? 23:47 私もWM習得を試みるので師匠を探します。 23:47 >_DM< OKです〜 23:47 >_DM< >フィル、フレイヤ 23:48 >_DM< なんのWM?>フレイヤ 23:48 ナイフシールドです 23:48 >_DM< おお…って、ナイフシールドSKってこと?(^^; 23:48 そうです。デミはすべてBSで持っていますから。 23:49 >_DM< んでわ…ミューンの闘技場で師匠を捜すことができました。 23:49 >_DM< 訓練期間は2週間で、費用は 23:49 500gpですね 23:50 >_DM< へい、500GPです 23:50 ではロールします 23:50 >_DM< 確率は50%で! 23:50 !1D100 23:50 >_DM< Freyalise...1d100 = (73) = 73 23:50 失敗(笑) 23:50 20gpでよかったっけ、貸す分は?>フレイヤ 23:50 >_DM< エキスパートの先生がいたとしても失敗ですなぁ…(^^; 23:51 スキルドの先生か(^^; 23:51 !1d100 23:51 >_DM< Philippe...1d100 = (48) = 48 23:51 >_DM< スキルドの先生です〜♪ 23:51 はい。20gp貸してくだされば生活費をまかなえますので。お願いします>コリンちゃん 23:51 おお、ギリギリセーフ(^^; 23:51 >_DM< うお、成功!って、フィルの武器はもしかしてクロスボウ?(^^; 23:52 ええ、L.クロスボウです 23:52 元々暇な時間を潰す為に運試ししただけですから(笑) 23:52 あい。ってなわけで、貸しますよん。>フレイヤ 23:52 おめでと〜♪>フィル 23:52 では各自2週間分の生活費を払えばいいのですか? 23:52 >_DM< おぬでと〜♪>フィル 23:52 >_DM< ういっす>フレイヤ 23:53 >_DM< 生活費はレベルごとに1GPになります>あll 23:53 私が成功するよりもフィルが成功した方がいいですし。ちょうどいい按配ですな。 23:53 その間に、50gpほど支払って、装備品のオーバーホール、マントや服の新調をしておきたいです。>DM 23:53 有り難うございます、これで人型は・・・ふふふ。 23:54 >_DM< OK!>コリン 23:54 ふふふ。残り所持金2gp。すぐに仕事です皆さん(笑) 23:54 >_DM< あ!そうか…フレイヤとリースはあと1XPでレベルがあがるから…(笑 23:54 なんでしょう? 23:55 >_DM< あいや、なんとなく(^^;>リース 23:55 ゴブリン1匹倒すだけでOKですね(笑) 23:55 >_DM< また挑戦できますな(笑>フレイヤ 23:55 ここにも一人赤貧エルフが誕生(苦笑 23:55 >_DM< あんだけ前回たから出たのに…(笑 23:55 宝石両替は…何分掛けですか?>DM 23:55 >_DM< 80%ってことで>コリン 23:56 エルフが金持ちになる日なんてない……(遠い目) 23:56 >_DM< あとそれから… 23:56 >_DM< ディルには、前回の冒険によるXPが発生していて、それは340ポイントになります>ディル 23:56 はい。 23:57 >_DM< 舞台設定は、 23:57 >_DM< 『岩窟』亭です 23:57 >_DM< 全員この場所にいて、 23:57 >_DM< 時間的には昼前くらいになります。 23:57 >_DM< また、日付は、 23:57 >_DM< フィルとフレイヤの訓練が2週間あったので、 23:57 >_DM< 8月19日になります。>All 23:58 フィルの修練の成果を見るためにコリンちゃんに頭の上にリンゴを載せて離れたところに立ってもらいましょう(笑) 23:58 了解。では、100gpほど宝石にして、残りはポーチとザックに分けて入れます。 23:58 え、了解?(違 23:58 >_DM< 了解!>コリン 23:58 ガチガチに着込んでいいならやったるわ(笑) 23:59 >_DM< d20で1がでたら、見事、リンゴではなくコリンに命中!ということで(笑 23:59 ! 23:59 >_DM< Philippe...1d20 = (8) = 8 23:59 ちっ(笑) 23:59 >_DM< ちぇ(笑 23:59 ここで1を振ってこその漢でしょうに(笑) 23:59 遊びはほどほどに・・・ 23:59 >_DM< ダイスの神様の気まぐれが(笑 23:59 さて話を進めるとして酒場の中ですね? 00:00 >_DM< そです。 00:00 >_DM< 全員です。 00:00 りんごに当たったのかも微妙な目じゃのう・・・(笑) 00:00 「おかしいなぁ、弦張り替えようかな。」(笑 00:00 ディルもいるのですね?とりあえず見知らぬクレリック風の男がいると。 00:00 >_DM< アメリカ人は、自分の腕の責任ではなく、道具やダイスなどの責任にします(謎 00:00 >_DM< ディルもいます。 00:00 「そろそろ動かないとまずいかな? お金も減ってるし」頭上のリンゴをかじりつつ。 00:01 まあ見知らぬ人間がいること自体は酒場ということを考えれば珍しくありませんけど。 00:01 「さてお金も使ったことですし、いざ次に旅に出ますか、みなさん。」 00:01 >_DM< リンゴあったんだ(笑>コリン 00:01 「そうですね。そろそろ動きますか」 00:01 「というわけで、仕事ないですか?オヤジさん」(笑 00:02 「(そろそろお昼ですか。昼ご飯食べて神殿に行ってみようか)」 00:02 「装備の点検も終わったし、いっちょやりますか!」おっちゃんの方を見ながら(笑) 00:02 >_DM< ドワー父「ふふ…。ハフリンさんに好かれる日々…フフ」(謎 00:03 >_DM< 昼ごはんどきになったので、酒場が比較的混んできました>All 00:03 洞窟に行ったらスライムが落ちてこないか気をつけましょう(笑)>コリンちゃん 00:03 いつもトーチ持ってるから平気(笑) 00:03 (……混んで来ましたね)<客層がむさくるしいと思うしあんまりよくは思いませんね 00:04 あいかわらず空気の悪いところです 00:04 >_DM< やに親父はいつものごとく、むは〜 00:04 >_DM< ドワー父「おお、おまえさんたち。ちょうどいいところへ。 00:04 >_DM< 港地区での例の猟奇殺人がまた起こったんだよ。8月の11日だったかな。 00:04 「で、仕事〜仕事はまだー?」>マスター 00:04 「オヤジさん、遠くを見ないで仕事紹介して下さいよー(苦笑」 00:04 >_DM< 港湾警備隊はもちろんだが、あまりのむごたらしさに、ユウエアの連中がキレちまってのぅ…」 00:05 >_DM< ドワー父「それ以外のことは、いつものように掲示板をみてくんな!」 00:05 ハフリンだし、ゴミゴミしてる感じは嫌いじゃないな。 00:06 では、ルック・ザ・掲示板。 00:06 >_DM< うい 00:06 >_DM< ### 00:06 >_DM< 『岩窟』の掲示板(614.8.4付) 00:06 >_DM< ・「港警護の依頼 ミューン市役所、港湾警備隊マデ」 00:06 >_DM< ・「ミューンマジックギルド発 トロールのあばらぼね14本求む」 00:06 >_DM< ・「お尋ね者バグール "我らが光の法王に従う者"アーレナ」 00:06 >_DM< ・「テネジーマジックギルド発 冒険依頼」 00:06 >_DM< ### 00:06 3番目に惹かれてしまう私はダメなんだろうか(^^;) 00:06 >_DM< 忍法コピペの術。体得のために、忍者は幼少のころより成長のはやい葦をまたぎつつ3年(謎 00:07 >_DM< きにしなさんな(笑>フレイヤ 00:08 まだあるんかい、トロール(笑) 00:08 猟奇殺人に関してはうわさ程度なら知っていてよいのですか?>DM 00:08 トロールのあてがないので2番は除外。1番目はその猟奇殺人事件のものとして3つ目4つ目の依頼がどういうものかわかりませんね。 00:08 >_DM< 知ってますよ〜>All 00:09 >_DM< あ、All× → フィル○ 00:09 どんなものですか? 00:09 >_DM< 3つめ?4つ目?>リース 00:09 3と4については、改めてマスターに伺うとして。2は除外ってのは賛成(笑) 00:09 3番は怪しさ大爆発で、4番も怪しいけど実入りは多そうですね。手早くするなら猟奇事件かなぁ。 00:10 一番目 00:10 ここのマジックギルドは渋ちんですから期待してはいけない(笑)<4番 00:10 >_DM< キニシナイキニシナイ♪(笑 00:11 もしかしたら以前言っていた依頼かな?レッドワームだかなんだか出てくるとかいう<4番 00:11 >_DM< ドワー父「猟奇殺人かい、お嬢ちゃん?うーん、これはね、前にもいったかもしれないけど、港区画ではなにやら最近、 00:11 >_DM< 猟奇殺人…というか、 00:12 >_DM< 死体から脳みそが綺麗になくなっちまってるという、怪事件が起きてるんじゃよ…」>リース 00:12 >_DM< 4番については、以前でていたもののことになります>フレイヤ 00:12 「脳が・・・?」 00:13 PL意見としてはディルと関わることを考えれば1番を受けるのがいいかもしれませんね。多少は関わりがあるはずですので。 00:13 >_DM< ドワー父「おうそうじゃ、脳みそが綺麗になくなっておるのじゃ、おおおコワイコワイ…。さて肉汁タプーリの焼肉でも食おう」 00:14 とはいえ、警護だけなら態々5レベル平均がやることでもないし、調査・探査には向いてるメンツとは言えないし。 00:15 >_DM< 昼ごはん時で、みんなが肉を美味しそうに食してるさなかに、脳みそくりぬかれ〜な話をした主人のおかげで、お客さんがたは多少のもんじゃやきをリバースすることになるかどうかは毒ST次第ということで(謎 00:15 いつどこに来るかわからないですからね……このミューンは大きな街ですから…… 00:15 港湾部だけにしてもカバーしきれるか…… 00:16 >_DM< さて、どうなることやら〜♪ 00:16 いかんせん、味方(NPC)が役立たずなこの状況では、シティアドは嫌じゃ(笑) 00:16 >_DM< きにしてはなりませぬ(笑>コリン 00:16 市長が無能なのでしょう。未来はないかもしれません 00:17 >_DM< キニスンナ!(笑 00:17 それにどっちかというとこれは日銭を稼ぐ仕事ですよね。私はともかく金銭の多い面子はなかなか引き受けたがらない気はします。まあ事件そのものに正義感?を触発されて……という可能性はありますが。 00:17 おおざっぱな内容(報酬、依頼元、概要)を、ざっと聞かせて貰いたいです。>DM 00:17 >_DM< どれについてです?>コリン 00:18 まずは1からお願いします。 主に「雇われて何をするか」が知りたいので。 00:18 >_DM< んでは… 00:18 >_DM< 猟奇殺人は、 00:19 >_DM< 依頼元というのは特にないけれども、仕事の話がきたのは港湾警備隊本部。 00:19 >_DM< 報酬は、事件が解決して平和がもどったら1000GP。 00:19 >_DM< 内容的には、 00:19 >_DM< 「港で最近、猟奇殺人が起きている。これを解決して欲しい」 00:19 >_DM< というものデス。 00:20 >_DM< トロールのあばらぼね集めに関しては… 00:20 パーティー全体で?<1000gp 00:20 >_DM< パーティ全体デス♪<1000GP 00:20 >_DM< ミューンのマジックギルドが所望している物品だそうです。 00:20 >_DM< ちなみに買取は一本20GP 00:21 >_DM< 3番目は… 00:21 2について質問です。 00:21 1本10gpだしね……あれ?買い取り価格が上がった。それでもやる気がしないけど(笑) 00:21 >_DM< ドワー父「これかい?これはね…、全てのイモータルを統治する偉大なる唯一神がまだ事件すら起こしていないけれども、なんとなくシャレで取り付けたらしいんで、これを選んだ瞬間”しなりお”書くために時間が止まるらしいとのもっぱらのうわさじゃ」(遠い目 00:21 トロールの住処のアテはあるのでしょうか。それによって難易度がぐぐっと変わりますので(笑) 00:21 つまり3番目は無限の可能性があると。面白そうですね(笑) 00:21 >_DM< MUギルドにいくべし(笑<トロールの住処 00:22 >_DM< キニシナーイ♪>フレイヤ 00:22 なんと、ギルドがトロールの住処だったとは・・・(笑) 00:22 で4番目は? 00:22 >_DM< いいえ、決してそんな…(笑>コリン 00:23 つまり、あるかないかもここでは非公開、と。4おねがいしまふ。 00:23 >_DM< あと、今日の目標は、無事に紅組パーティが結成されることなので、そのへんよろしくおねがいします(^^;>All 00:23 了解 00:24 >_DM< ###張り紙 00:24 >_DM< 今年は赤長虫の幼虫の捕獲年です。 00:24 >_DM< 関係者は9月までに赤虫の幼虫を捕獲してきてください。 00:24 >_DM< 今年もテネジー支部の担当は、ちょんまげ岬です。 00:24 >_DM< (ミリアネス本部はロマ湖に向かいます) 00:24 >_DM< 尚、予算は限られているので極力独力で解決すること。 00:24 >_DM< 614.6.30 00:24 >_DM< フレイアードマジックギルドテネジー支部長 00:24 >_DM< ### 00:24 >_DM< これが4番目の話です〜>All 00:24 期間が短いからこれもパスですね。 00:25 となると1番ですかね…… 00:26 「私は何が脳を持ち去ったかが気になります」 00:26 しかし、報酬の話もしないってのは、渋ちんにしても程がある(笑)<張り紙 00:26 「この『解決』って、殺人犯をやっつける、ってことだよね?」 00:27 >_DM< ドワ父「テネジーギルドの話は、どうやらパーティに対して1000GPらしいが…。そもそも、赤長虫は洞窟にすんでおるんでの、そこにある宝はおまえさんがたの取り分になるみたいじゃ」>コリン 00:27 「今募集されている仕事の中では1番がまともそうですね。あと猟奇殺人というのはできれば看過したくはないですね」 00:27 >_DM< ドワ父「それも一つの解決じゃが…。ま。わしらのような有能なる戦士にとっては、それがたった一つの解決策じゃな、ふぉふぉふぉ」(肉むしゃむしゃ>コリン 00:27 冒険者の弱点を……(笑)<そこにある宝〜 00:28 >_DM< ふふふ(笑<そこにある宝 00:28 ちょんまげ岬ってここからどのくらいの距離にあるのですか? 00:28 「成功報酬のみというのが辛いところですが、このまま放置しておくのもできませんね。」>猟奇殺人 00:28 >_DM< フレイアード地図においてですね、 00:28 「んー、倒すのはかまわないけど、どうやったら見つかるんだろうね?」 00:28 <殺人犯 00:29 >_DM< テネジーのすぐ西のとなりの岬のことを、この地域では『ちょんまげ岬』と読んでいます>フレイヤ 00:29 >_DM< ドワ父「それは戦士の仕事ではないな、がっはっは」(肉むしゃむしゃ>コリン 00:29 「地道な調査、ということになるでしょうね」 00:29 「だよねー、おいちゃん、ジョッキ大でおかわりー」 00:30 すると片道3日くらいかな?今日が19日……洞窟からして見つけなければならないことを考えるとちょっと危ないですね<4番 00:30 >_DM< ドワ父「おう、そうじゃけのぅ、そうじゃけのぅ」(ジョッキなみなみ注ぎ>コリン 00:31 「今まで、殺人犯の担当は神殿だったんだよね?」 00:31 「今までの事件の起きた場所と日取りから次に事件が起こるところを推測できるといいのですが」<猟奇殺人 00:32 >ドワ父 00:32 >_DM< ドワ父「うーん、まあ、ユウエアのクレリックたちが、『こいつはひでぇホトケさんだ!』とかご立腹だった様子なんで、連中も独自に動き出したような話はきいたんじゃが…」>コリン 00:33 「とりあえずこの依頼を受けますか?受けるのでしたら港湾警備隊本部に行ってその旨を伝えて情報を得るべきだと思いますが」 00:33 >ALL 00:33 >_DM< ドワ父「あまり周期的に起きてる事件ではないぞぃ、森の民。ただ、統計的に、一週間や10日くらいに一回は、そういう猟奇殺人が港区画で起きてるのもたしかじゃて」>フレイヤ 00:34 「あ、そういうことか。」 「大丈夫? すぐお金になる話じゃないけど」>フレイヤ 00:34 >_DM< ※ちなみに最近おきた猟奇殺人は8月11日で、いまから8日前。>All 00:34 「そうですね、問題は生活費ですね。長期戦になりそうですから、みなさん大丈夫ですか?」 00:34 「張り込みもせねばならないのですし、ならば警備も兼ねれば日当くらいは出してもらえるでしょう。そこは交渉次第ということで」 00:35 >_DM< ドワ父「フフフ…。すぐ金にはならんが、金で買えないものが手に入るのじゃ…戦士の誇りというたっといものがのぅ!うほー戦士ばんざーい」(謎親父 00:35 「ん〜、犯人退治以外には、役に立てるか分かんないけど・・・ ほっとけないよね、こういうのは」 00:35 と、ドワ父の話にうなづいていよう。 00:36 ところで、ディルは何をしてるんですか?>ディル 00:36 >_DM< ドワ父「うぬも星を求める戦士ぞ!にゃお〜」(謎父 00:36 「気になるところがあるので調査してみたいと思います」 00:37 申し訳ありません。そろそろ落ちます。 00:37 >_DM< はい(^^; 00:37 ではまた 00:37 >_DM< その後の行動予定などがあれば、それを教えてもらえると助かります〜>ディル 00:38 おやすみなさい 00:38 おやすみなさいませ 00:38 うい、おやすみなさい。 00:38 モンスターの調査を個人でしています。 00:38 おやすみなさい 00:38 >_DM< パーティとのかかわりはDM管理でもいいですか?>ディル 00:39 はい。あとでログください。 00:39 >_DM< 了解です! 00:39 ではおやすみなさい。次回は最後までいれますので。 00:39 >_DM< へい〜、おやすみなさい〜 00:39 *** Dir has left channel #DD_fryd (Dir) 00:41 「では早速、港湾警備隊本部に赴きましょう。」 00:43 「そうですね」 00:43 >_DM< ほんだらば、場面転換してもよかですけ?>All 00:43 OKです。 00:43 構いません 00:44 OK 00:44 ういっす 00:45 >_DM< ### 00:45 >_DM< ここは、ミューンの港区画を警備する港湾警備隊の本部。 00:46 >_DM< 正面には港とカーゼル内海が広がっている 00:46 >_DM< ### 00:46 >_DM< 到着しますた>All 00:47 では受付に行って「警備の依頼を受けに来たものですが、担当の方おられますか?」 00:48 >_DM< 受付「あら、こんにちは。あなたがたは、港の安全を守るために現れたかたがたですね?」 00:48 >_DM< 受付が引っ込んで、警備担当の人が出てきました 00:49 「こんにちはー。 仕事、引き受けにきました。」 00:49 >_DM< 警備隊長「わしが隊長であーる。わしに用があるのは、君たちかな?んっん〜?」 00:50 「・・・・この国は平和ね」 00:51 「ええ、猟奇殺人をこのまま見過ごすわけにもいけませんしね。依頼を引き受けたいのですが・・・」 00:51 「兵は拙速を尊ぶと言いますが、なるほど戦争があっても長引くことはなさそうですね」 00:51 >_DM< 隊長「んっん〜。この国は平和であるが、婦女子どの。この港は現在、身も凍るような惨殺劇が繰り広げられていて、非常に平和ではないじょうたいなのであ〜る。これをなんとかしてほしい」 00:52 「平和故に怠慢があるのですがね(ボソ」 00:52 「…(あなたのような人が隊長だという事が平和の証なのだけど。でなければ破滅への前兆か)」 00:52 「なんとかするって、どんな風にどうするの?」>隊長 00:52 >_DM< 隊長「そこのキミ!キミはずいぶんと正義感が強そうだね!どうだい、港の平和、我々でKeepしてみないかね!? 00:52 >_DM< …無論、報酬ははずむよ、冒険者どの」>All 00:53 「……」 00:53 「…詳しい話を聞きたいのですが」 00:54 >_DM< 隊長「おお、なんと志の高い女戦士どのだ!ではまず…」>リース 00:54 >_DM< ということで、まとめて要点だけを話しますと、 00:54 >_DM< ・6月のはじめころに最初の猟奇殺人がおきた 00:55 >_DM< ・宴中は特になにもなかったが、それが終わってからまたぼちぼち事件がおきた 00:55 >_DM< ・現在までに被害者は5人でている。 00:55 >_DM< ・被害者はいずれも、脳を取り除かれている 00:55 >_DM< ・脳の取り出し方は実に鮮やかで、一流の外科医なみであった 00:55 >_DM< ・被害者に共通の項目はいまのところ見出されていない 00:56 >_DM< 以上デス 00:56 「場所や時間帯などは?」 00:56 「港湾部で事件が起こっているとの事ですが事件現場がある程度偏っているとかそういうことはないのですか?」 00:57 >_DM< 隊長「まとめて応えるのもよい隊長の証であーる。まずはな…」 00:57 >_DM< ということで要点を話しますと(笑)、 00:57 >_DM< ・時間は不明だが、夜中に起きている可能性が非常に高い 00:57 >_DM< ・なぜならば朝になると死体が転がっているが夜には死体が転がっていないから 00:58 >_DM< ・いまのところは港湾部でしか起きていないが、もしかしたら、市街区にまで被害が及ぶ可能性も否定はできない 00:58 >_DM< デス 00:58 「夜の警備状況はどんなものなのでしょう?」 00:59 >_DM< 隊長「我が優秀なるシェイルロームに仕える港湾警備隊の夜の巡回については…」 00:59 >_DM< ということで要点を話しますと(笑)、 00:59 「犯人は目撃されていないのですね?生存者や事件の目撃者はいないのですか?」 00:59 >_DM< ・二人一組のパトロール体制をしいている 01:00 >_DM< ・事件がおきてからは2時間に一回の巡回に切り替えた(以前は4時間) 01:00 >_DM< ・目撃証言は、旅の僧侶、旅のトラ、旅の魔法使い、旅のドワーフらによるものを得た 01:00 >_DM< ・生存者なし 01:00 >_DM< 以上デス 01:01 >_DM< あ、警備隊の生存者がいない、という意味ではないですよ(^^; 01:01 「どのような証言が得られたのですか?またその者達に会うことは可能でしょうか?」 01:01 生存者なし、ってのは、民間の被害者のことですね。 01:01 >_DM< 隊長「我が有能なるシェイルロームに仕える港湾警備隊の調査記録によると…」 01:02 >_DM< ということで要点をまとめますと(笑)、 01:02 >_DM< ・証言その1 01:02 >_DM< 「オレンジイエローの醜悪な輝きをまとった身の丈10フィート弱の触手うねうねの怪物が、 01:02 >_DM< 犠牲者を一撃でほふったかとおもうと、 01:02 >_DM< どこからともなく外科手術セットをさっと取り出し、 01:03 >_DM< 非常になれた手つきで犠牲者の頭蓋骨を切り裂くと、 01:03 >_DM< 中から脳みそを取り出して、 01:03 >_DM< それはそれは上手そうに食していた(※夜中なので表情はわからないが)」 01:03 >_DM< ・証言その2 01:04 「信憑性に欠ける証言ですね。だいたい外科手術セットってなんですか?」 01:04 PC達はそのようなモンスターの知識はありますか? 01:04 >_DM< 「南のほうへ逃げたのは見たが、その後にまた、港区画で同様の事件が起きた。やつが出現したのもみた」 01:04 >_DM< 以上デス 01:04 >_DM< 知識は…。MUギルドにいけばなにかつかめるかもしれませぬ>フレイヤ 01:05 「港湾部に頻発することを考えると海に関係のあるモンスターの可能性は高そうですね」 01:05 「明らかにモンスターの仕業ですね。現場にはなんの痕跡も残っていなかったのですか?」 01:05 >_DM< 隊長「そうか〜?んっん〜。ワシのいわれても困るのぅ」>リース 01:05 >_DM< 隊長「現場には、オレンジイエローの醜悪な粘液が残されてはおったが、それが一体なんなのかは、わからんのじゃ…」>フィル 01:06 「他にこの依頼を受けた冒険者やあるいは同じくこの事件を調査している組織などはありますか?」 01:06 >_DM< 隊長「こんなことできる人間なんて、そうそういやしないと、隊長は思うのであーる」 01:06 >_DM< 隊長「うむ。それはな、 01:06 >_DM< こんなむごたらしいホトケがでてきたのはまことにイカン、 01:06 >_DM< ということで、 01:07 >_DM< 共同墓地のユウエア教会が独自に調査員を派遣しておる。 01:07 >_DM< 実際に、我が海の守り手港湾警備隊の隊員とも、連携してパトロールに努めておる。 01:07 「そちらでも情報を集めた方がいいかもしれませんね」 01:08 >_DM< また、ここは港で、海が近いので、我らが海の守り神、シェイルロームのクレリックたちも、これの調査を行っておる。 01:08 >_DM< あとは、まあ、 01:08 >_DM< 悪事があればどこからともなく湧いて出てくるナイトアローンのクレリックもいたな? 01:08 >_DM< それと…。 01:08 >_DM< 殺された被害者遺族の気持ちを汲み取って、 01:08 >_DM< ディマンのクレリックが動いておるという話は聞いた」>フレイヤ 01:09 「なるほど」 01:09 つまり、善神系はほっとけないと出てくるわけですね。 01:09 >_DM< おせっかいですからね(^^; 01:10 「とりあえず日中は情報収集をして夜間はその情報を元に港湾部を見回るというのはどうでしょう?」>ALL 01:10 「えっと、退治しちゃっていいんだよね?」>隊長 01:10 「そうですね。妥当なところでしょう」 01:11 「うん、夕方くらいに切り上げて、夜まで仮眠って感じかな」 01:11 「では現場の人たちに話を聞きにいきましょう。ところで隊長さん、警備の話なんですが・・・」 01:11 >_DM< ちなみに、各派閥の勢力分布としては、事件が解決することそのものに熱心なのが、ユウエアとナイトアローン。犯人探しに精力的なのはディマン。平和維持が目的なのが、警備隊とシェイルローム。となっております。 01:11 >_DM< 隊長「なんですかな?」 01:12 「事件解決とは別途に支給してはもらえませんか?長期戦になりそうですし」 01:13 >_DM< 隊長「んっん〜。つまり、私たちに、警備員としても雇われてくれるということかね?んっん〜?それならば… 01:14 >_DM< おや、よく観てみたら。キミたちにはなんと、武闘会の覇者、ミノタウロス殺し(訳注殺してない)のハーフリングの戦士がおるでわないか! 01:14 >_DM< こちらからもよろしくたのみもうすぞ、ミノタウロス殺し(訳注殺してない)の諸君! 01:14 >_DM< 一日に…」 01:14 >_DM< 皆さんのヒットダイス合計っていくつ?>All 01:15 6644で20かな? 01:15 >_DM< うい 01:15 >_DM< 隊長「一日に金貨20枚だすよ」 01:16 「ありがと。 じゃ、がんばります・・・えーっと、隊長?」名前を確認しておきます 01:16 >_DM< は…! 01:16 >_DM< 神の声が聞こえる… 01:16 >_DM< カンガエ・テナーイ 01:16 >_DM< テナーイ隊長に決定デス! 01:17 ……… 01:17 「みなさん、よいですか?」>待遇 01:17 「十分だと思うよ」 01:17 「私は構いません」 01:17 「了解しました」 01:18 >_DM< テナーイ隊長「うむ!みなさん、港の平和のためにがんばりましょー!!さーて、メシでもくってくるかぁ〜」 01:18 「ではテナーイ隊長、よろしくお願いします。」では現場にいるというクレリックに話を聞きにいきましょう 01:19 「そんなわけで、よろしくお願いします、テナーイ隊長!」びしっと敬礼。 01:19 >_DM< テナーイでいいんですね…(笑 01:19 「ん、ごはんどきだし、食事に誘いながらってのもいいかもね。」 01:20 >_DM< テナーイ隊長「おお、今宵はミノタウロス殺し(訳注殺してない)のおごりかや?!」(謎 01:20 「隊長がおごってくれるんじゃないんですか?」さも当然のごとく。 01:21 >_DM< 隊長「ぬむむ…。ワシは偉いが、今名前がきまったNPCじゃけんのぅ…。名前未定のNPCが財力までせっていされておると思うのか?!(反語」 01:22 今設定すれば問題ないでしょう 01:22 >_DM< さて。そんなんこんなんで、みなさんの目的地はどこにいたしましょう?>All 01:22 知らんわい(笑) そんなわけで、聞き込み開始ですね。 おごりには期待してないし 01:22 >_DM< 隊長「…受付のウケツー嬢、ああ、すまんが、経費で落としておくれ…」ということで、夕飯はおごり(笑 01:23 >_DM< 港湾部で食事するとなると、 01:24 候補は幾つかあったと思うけどどうします?分かれますか?<聞き込み 01:24 >_DM< 大抵の場合は、『心の錨』亭という安酒場になりますがどうしましょうか?>All 01:24 いいんじゃないですか? 聞き込みが終わったらそこに集合ってことで。>隊長 01:25 そういう場所に行くといろいろ面倒なので遠慮します 01:25 >_DM< 隊長「…夏の暑さは肉を腐らせるスピードがはやいんじゃ…。朝、アレをみつけたら…。肉肉肉…」(謎ぶつくさ 01:25 候補は・・・まずは、目撃したクレリック。最有力候補かな。 01:26 各ギルドは、職業上いく人間も決まってくるし・・・ 01:27 >_DM< 隊長「ワシはそろそろ仕事が終わる。その後はでは、みなさんの報告を待つために、『心の錨』亭にいることにするよ」>All 01:27 私は魔術師ギルドに言って件のモンスターについて調べますね。他の方はどうされますか? 01:27 分割するなら、オレがそのクレリックさんに会いに行くよ。 01:28 現場で痕跡を採取できれば、ギルドにもっていけるのですがまだ残っているかどうか 01:28 >_DM< ういっす。んでわ、各自の行動予定をコーラーさんがまとめてください…って、コーラーきまってたっけ?(^^; 01:28 「うい、了解したよ、隊長」<報告待ち 01:28 最も近いのが8日前ですからね……なさそうな気はします<痕跡 01:29 >_DM< 隊長「ワシは偉いが、名前は今決まった〜…フ」(謎 01:29 今の時刻は? 01:29 >_DM< 夕方です 01:29 >_DM< ちなみに夏なので、 01:29 >_DM< 昼時間はながいです。 01:31 私は一応現場を見てみたいですね。 01:31 リースはどうします? 01:31 「あ、隊長隊長。 モンスター目撃した旅人は、今どこにいるんですか?」 01:31 >_DM< 隊長「旅人?ん〜…。1人はここミューンに残っているらしいよ。他のひとたちは知らないなぁ…」>コリン 01:31 夜に備えて少し休んでおきたい気もしますね 01:32 >_DM< 隊長「で、旅の僧侶は… 01:32 >_DM< おお、ディマンのクレリックらしいぞ。 01:32 では宿で待機と。 01:32 >_DM< 調書によると、ディルという名前らしい。何かわかるかもしれぬのぅ」>コリン 01:32 とはいえ、少しでも情報が欲しいところですからやはり目撃者の話を聞きたいところです 01:33 「ディルっていう、ディマンのクレリックだね。」メモメモ。 01:33 >_DM< 隊長「ワシはテナーイじゃ。ここの受付嬢はウケツーと申す」(謎>コリン 01:33 あとは誰かにユウエアの神殿にでも行ってもらえると大体カバーできるのかな? 01:34 「うん、知ってる。 じゃ、オレはディルさんに会ってくるよ」 01:34 「それでは私がユウエアの方に行ってきます」 01:34 ではこうしましょう。私とフレイヤでギルドに向かう、途中現場に寄る。コリンちゃんとリースで目撃者とクレリックにあって話を聞く。でどうでしょ? 01:35 フィルはレイクギルドかな? オレはそれで問題ないよ。 01:35 「私は構いませんが」 01:36 こちらも構いません 01:36 >_DM< レイクはギルドをもたないのです(^^; 01:36 レイクギルドはありません(^^;//聞き込みに関しては一緒でもバラバラでもよいですね。 01:37 ではそんな感じで>DM 01:37 >_DM< では、各自の行動がきまりましたら、一つづつ解決していきましょう♪ 01:37 >_DM< うい、了解! 01:37 >_DM< んではまずは… 01:38 >_DM< ### 01:38 >_DM< フィルとフレイヤは現場へむかった 01:38 >_DM< ### 01:38 >_DM< デス 01:38 周辺の人に話を聞きながら事件現場の検証をします。今となっては特に囲ってあるとかないでしょうし。 01:39 私はだめもとで痕跡を探します。 01:39 >_DM< 港湾警備隊の人たちから聞いた、最近の事件現場までむかっても、 01:39 >_DM< 痕跡らしいものはみつかりませんでした。 01:40 >_DM< 周囲の人たちに話を聞いてみると、 01:40 >_DM< そういう事件がおきてから、夜1人でうろつくのを控えたそうです。 01:40 >_DM< また、 01:40 >_DM< 港区画では前々から、 01:40 >_DM< シーフたちがいろいろやってるらしいという噂があるので、 01:40 >_DM< やはり一人歩きは危険です。 01:41 >_DM< ※カツアゲとかそういうやつ 01:41 >_DM< 目撃証言も多少はありましたが、どの人たちも、 01:41 >_DM< ”オレンジイエローの醜悪な怪物が醜悪な行動をしていた” 01:41 >_DM< というものでした。 01:42 「……どうしますか?」 01:42 >_DM< その事件以来、肉が飛ぶようにうれなくなっていたという肉やのボヤキにちかい主張もきけたとかきけなかったとか…(笑 01:42 「どうやらこれ以上の情報は得られそうにないですけど」 01:43 「ギルドに向かいましょう(苦笑」 01:43 ではギルドに行きますか。 01:43 >_DM< OK?>フィルフレイヤ 01:44 OK 01:44 OK 01:44 >_DM< んでわ… 01:44 >_DM< ### 01:45 >_DM< フィルとフレイヤは現場をあとにして、MUギルドへとむかった 01:45 >_DM< ### 01:45 とりあえず受付に行ってモンスターに関する情報を扱う部門に案内してもらいましょう。 01:46 >_DM< 受付「はい、こんにちは。そういったご用件でしたら、格安で図書館をご利用できますが」 01:46 「おいくらですか?」 01:47 >_DM< 受付「ギルド会員でしたら、一日金貨2枚。ギルド会員以外でしたら、一日金貨10枚です」 01:47 会員じゃないですよね?それとも会員になるのかな? 01:47 >_DM< フレイヤリースはここの会員ではないですけども、 01:48 >_DM< いまから登録することもできるそうです。 01:48 >_DM< ただし、年会費とられるよ(笑 01:48 やめときます(笑) 01:48 >_DM< あとそれから、本の必要な箇所の写本とかも、利用料金のなかに含まれているそうです 01:48 >_DM< 了解(笑>フレイヤ 01:48 これってミューンだけですか?>会員 01:49 >_DM< そです>フィル 01:49 とりあえずフィルに出してもらって閲覧に行きますか。 01:49 ならば10払います。 01:49 >_DM< 登録資格としては…「MU呪文を使えること」ですが(笑 01:50 >_DM< ### 01:50 >_DM< 二人はMUギルドの図書館に入っていきました 01:50 >_DM< ### 01:52 とりあえず手分けして探しますか…… 01:52 では分担して探しましょうか。おそらく海洋系のモンスターでしょうから 01:52 >_DM< 何について調べるのかをDMまで教えてくださいね〜♪ 01:52 モンスターの特徴はわかっていますから……時間はかかりそうですけど。 01:53 >_DM< んでわ…。二人のInt修正っていくつでしたっけ? 01:53 私は+2 01:53 +1です 01:53 >_DM< うい、了解 01:53 >_DM< ### 01:54 >_DM< 二人協力して、4ターン後にそれらしき書物を発見しました 01:54 >_DM< ### 01:54 では読みます。 01:54 「どれどれ・・・」特徴に一致するのを見つけます 01:55 >_DM< ### 01:55 >_DM< 本によると、 01:55 >_DM< 特徴と一致する怪物は、 01:55 >_DM< ”ブレインコレクター” 01:55 >_DM< という名前で書かれていました。 01:55 >_DM< ”ブレインコレクター”は 01:56 >_DM< プライムプレーンの怪物ではなく、人類とは別次元の生き物であり、 01:56 >_DM< その目的や行動原理などは一切不明であるものの、 01:56 >_DM< まれにプライムプレーンに降りてきては、 01:56 >_DM< 人間の脳をせっせと集めてそれを自分のプレーンに持って返るのだそうです。 01:56 >_DM< また、時折、MUの呪文を唱えることもあるため、 01:57 >_DM< 遭遇したら細心の注意を払ってこれに対処すべし、ともかかれていました。 01:57 >_DM< ### 01:58 「なるほど。危険なモンスターですね」 01:59 海沿いに出現することについて何か種族的な理由はありそうですか? 01:59 この説明だけでは理由になっていないようですから。 01:59 >_DM< あと本に書かれていた内容としては、いままで聞いてきた通り、オレンジイエローの非常にオイリーな正体不明の粘液に覆われていた、ということくらいでした。 01:59 「事件が解決しないわけですね。」 01:59 >_DM< ”海”というキーワードでは検索できませんでした>フレイヤ 02:00 「……港湾部のどこかに住まいもしくは異界との扉があるの可能性が高そうですね」 02:00 ある<あるの 02:00 誰かに使役されるタイプか、独立して動くタイプかも気になるかな… 02:00 >_DM< ###書物 02:01 >_DM< 知性が高い怪物である 02:01 >_DM< ### 02:01 群れをなす習性はありますか? 02:01 「もしくは港湾部ならば道幅にもゆとりがありますし、具現化しやすいのかもしれません。」 02:01 >_DM< ###書物 02:01 >_DM< 出現数1(笑 02:01 >_DM< ### 02:03 誰か、追跡技能って持ってたっけ? 02:03 とりあえずこんなところかな。 02:03 >_DM< 図書館調査は以上でよろしですか?>フィルフレイヤ 02:03 >_DM< それともまだ何か残ってます? 02:03 何かあります?>フィル 02:03 「プレーンのことに関して、話を聞きたいですがだれかいませんかね?」と受付の人に言ってみる 02:04 >_DM< 受付「私は名前が決まっていませんが、アザープレーンについてしっている方はここにいますよ」>フィル 02:05 「知性があるということは、引き際をわきまえているでしょうから、何かつなぎ止める方法があれば聞いておきたいのですよ」>フレイヤ 02:05 >_DM< おお、なるほど 02:05 「では紹介していただけますか?」 02:06 >_DM< 受付「はいただいま。研究棟、理239室の 02:06 >_DM< フレン導師がおります」 02:06 「繋ぎとめる方法ですか……でもそれこそ物理的魔法的手段はあったとしてもそれは特にあのモンスターに有効な方法などあるものでしょうか?」 02:07 >_DM< 受付「フレン導師は、高度な呪文も操れる素晴らしい先生ですが、名前はいま決まりました」 02:08 では早速訪ねます「専門化ならば何か知っているかもしれませんし、ダメならば次の手を考えるまでです。」 02:08 >_DM< ### 02:08 >_DM< ということで二人は研究棟に向かいました 02:08 >_DM< ### 02:09 >_DM< 目の前にはフレン導師の研究室があります 02:09 ノックします 02:09 「とりあえず思うのは何か別の動物の脳みそを用意すれば餌にできるかもしれないということくらいですね」 02:09 >_DM< 声「はい、どうぞ。開いてますよ」 02:09 応対は任せます。 02:10 >_DM< B級巣プラッ太なノリだ(笑>動物脳 02:10 羊や牛の脳みそは美味しいのですよ(笑) 02:11 「失礼します。かくかくしかじかでブレインコレクターをこのプレーンにとどめておく方法があればお聞きしたいのですが?」 02:11 肉が手に入るのなら手に入らないことはないでしょう(笑) 02:11 >_DM< ### 02:11 >_DM< ドアをノックして中に入ると、中はわりとこじんまりした部屋で、広さとしては10ft*20ftという狭い部屋です 02:11 >_DM< この部屋は研究施設というよりかは、 02:11 >_DM< 単にMUをしまっておくだけの空間でしかないようですが、 02:12 >_DM< 実験以外のデスクワークをするには、 02:12 >_DM< 壁一面に並べられた無数の魔術関連の書物のおかげではかどりそうです 02:13 >_DM< 部屋の奥には、比較的背の高い初老の男がデスクにむかってなにやら書き物をしていたようでした 02:13 >_DM< ### 02:13 >_DM< フレン「やあ、ようこそ。私はフレン。いまメールチェックしてたんだ(謎」 02:14 >_DM< あ、それから、この部屋は、今で言うクラシック音楽のようなものが流れています。 02:15 では先程のようにいいます「お忙しいところ申しわけありません。かくかくしかじか」(^^; 02:15 >_DM< フレン「おおなんと、”ブレインコレクター”と戦うのか!ま、せいぜい脳みそとられんように気をつけたまえよ。それからアザープレーンに関してだがね、最近面白い論文が発表されてね、ゲートの呪文を使わないで、デバイスだけで…おっと、アザープレーンの話だっけ? 02:16 >_DM< ”ブレインコレクター”は、別次元の生き物だよ。やつらの言葉では…そう、”ネ=タルグ”と自分たちを呼ぶそうだ。理解しにくい音で意思疎通をしているらしいが、彼らがどうやってプライムプレーンにやってくるかは、いまのところ謎だよ。アザープレーンには注意しなさいよ。ブラックスフィアとかネクロゾーンとか、厄介な連中がすんでるからね! 02:18 >_DM< ”ブレインコレクター”をプレーンにつなぎとめておく方法はわからんけども、ディスペルイービルで葬り去ることはできるらしい。まあ、遭遇したとして、そんなに簡単にはプレーン間移動はできないから、つなぎとめておく必要は、あまりないかもしれないね。誰かがそうウィッシュででも願わない限りね!」 02:20 「なるほど、となると物理的になんとかなりそうですね・・・」 02:20 >_DM< フレン「そうだね」 02:20 「プレーン間移動を阻止したいのではなくて奴の通常の移動を阻止する方法はないのでしょうか?」 02:21 >_DM< フレン「…スローでもかけてみたらどうだろうか?」(笑 02:21 「何かがあると動けないとか、何かからは逃げられないとか」 02:22 >_DM< フレン「アザープレーン産の怪物ではあっても、アンデッドではないからねぇ…。普通に物理的に縛っておけば、動けなくなるとは思う。うーむ。是非観てみたいのぅ、”ブレインコレクター”がブレインをコレクトしてるところを…」(謎 02:24 「最近、この街で起こっている猟奇殺人はご存知ですか?どうやら奴らが行なっているようなのです」 02:24 >_DM< フレン「何?そんな怪事件がおきてるんだって!そりゃあ、なんとしてもとめなければ!」(じじぃ矛盾 02:25 「もしよろしければご協力いただけますか?奴らに興味がおありのようですし」 02:25 >_DM< フレン「興味はあるけれども。そうね、何が欲しい?」(のりやすい 02:26 奴に有効そうな魔法のスクロールの1つとかあるいは一時的なマジックアイテムの貸し出しとかですかね。何かありますか? 02:27 >_DM< フレンの個人所有だと、実にしょぼいですが、いいですか?(笑 02:27 構いませんよ。ないよりはマシという言葉もありますし(笑) 02:27 >_DM< ・昔つくったチャージ1のマジックミサイル棒 02:28 >_DM< ・10%の確率で機能しない、昔作ったインビシビリティリング 02:28 >_DM< ・昔ひろったガントレットオブオーガーパワー(未鑑定 02:28 >_DM< 昔適当に書いたシールドのスクロール 02:29 >_DM< ・ポーションオブヒーリング(2本) 02:29 >_DM< ってところ〜 02:29 お金を請求されないなら便利そうですね。でも返さなくてはならないんですよね? 02:29 >_DM< フレン「いやぁ、捜せばでてくるもんだねぇ」とかいって部屋あらしはじめたじじぃ1号 02:29 >_DM< もちろん、使ったからには返してくださいね(笑 02:30 う〜ん。消耗品はペケですね。足が出る(^^;) 02:31 報酬が今の時点で1人頭250gpなのに(笑) 02:31 >_DM< フレン「ただし、最後のスタッフロールでは、『協力:フレン大魔術師』と書いておくれ」(謎 02:31 >_DM< 消耗品はそのままもっていってもいいです 02:31 >_DM< ってか、飲んでしまったポーションを返せ、というのは無理なことなので(笑 02:32 いや、アイテムを買って返せといわれているのかと(笑)<消耗品 02:32 >_DM< そんなばなな(笑 02:32 で、皆さんはどれがいいと思います? 02:32 >_DM< でも…タダってことを忘れちゃダメよ…(ニヤソ 02:33 最終的に自分のものにできるということは消耗品のほうがお得ですが、単純な能力としてはそうでない物がいいですし。 02:33 いえいえ。タダには致しませんよ(ニヤリ) 02:33 >_DM< リングやガントレットはきちんと返却してください(笑 02:33 >_DM< 多田?(謎 02:34 「ブレインコレクターに興味がおありでしたらもし私達が倒した場合、その遺体を持ってこれたら持って来ましょうか?」 02:34 正当な取り引きにするまで(笑) 02:35 >_DM< フレン「おお、なんと大それたことを!…自身あるのう、エルフ。ならば、もってきてみせぃ、我が前に!」(←誰? 02:35 「まあ、全部は無理としても、一部分なら持ち帰れそうですね(苦笑」 02:35 >_DM< でもガントレットもリングもあげない(笑 02:35 >_DM< フレン「もし、怪物をもってこれたなら、ヒットダイスあたり100GPで買い取ってあげるよ」 02:35 いいですよ。さすがにそれらをもらおうとは思いません。でもただで貰ったり借りたりするのは気がひけますからこういうのを申し出ただけです。 02:36 *** Riesz has left IRC(CHOCOA) 02:36 ヒットダイス云々より、MU呪文が怖いんだけどね(笑) 02:37 >_DM< キニシナーイ(笑 02:37 まぁ、実用性からいったらリングじゃないの? 02:37 >_DM< そんなときのために、クレリックという強い味方がおるじゃないの♪<サイレンス 02:37 私的にはスクロールが一番お得ですけどそういうわけにもいかないよな(^^;) 02:37 まだ唱えられないじゃないですか(笑)<サイレンス 02:37 >_DM< うん(笑 02:38 ねぐらを突き止める必要がなければ、動きを封じれば終わりですが。 02:38 >_DM< さてでわ、フレンとの話をまとめていきましょう>フレイヤフィル 02:38 「私はそうですね。物品よりもこの図書館を自由に使いたいですね。」 02:39 フレンさんの影響力次第ですね。 02:39 そこらへんまで自由にできるかですから。 02:39 >_DM< フレン「…うむむ。でわ、このゴールドカードを貸してあげよう。これがあれば、フリーパスじゃ。ギルドの教官の特権なのじゃが…。すぐに返しておくれ(^^;」>フィル 02:40 >_DM< これがフレンの影響力也(笑 02:40 なるほどそういうことならいいです。一時的なものならばお金払いますし(苦笑 02:40 >_DM< 所詮はやとわれMUということで…(笑 02:41 >_DM< では、フレンとのシーンはここまででよろしですか?>フレイヤフィル 02:41 どうしますかね?待ち伏せにはリングがいいのでしょうけど。 02:41 1人だけですしね…… 02:41 >_DM< おおそれならば、どれを借りるかは、#DD_wisで話し合いましょう。ここらでコリンのシーンに移りたいのですが…>All 02:41 OK 02:41 了解 02:42 >_DM< うい。では場面転換して… 02:42 >_DM< ### 02:42 >_DM< 一方そのころ。コリンとリースはまだ警備隊本部にて、フィルとフレイヤを見送った直後であった 02:42 >_DM< ### 02:43 せんせー、リースがいません(笑) 02:43 >_DM< きにしてはなりません、これもしれんなのです(笑 02:43 >_DM< リースはいま、DQシリーズの死人運び棺おけよろしく、コリンのあとをついてまわるだけなのです(笑 02:43 では早速、先ほどプライベートのほうで話した「生け捕りの必要性」について一通りたずねます 02:44 >_DM< ういっす 02:44 >_DM< ### 02:44 >_DM< コリンたちはテナーイ隊長がくつろぐ『心の錨』亭に訪れた 02:44 >_DM< ### 02:44 >_DM< 目の前からは、酒場のやかましい賑わいの声が漏れてきています 02:45 >_DM< 隊長「おや、コリン君。子供はこんなところにきて大人のキタナイ部分をみていちゃだめだよ」(謎 02:46 「それはともかく、殺人犯はデッドオアアライブでファイナルアンサー?」某M司会用語のオンパレード(笑) 02:46 >_DM< 隊長「ふぁいなるあんさー」(謎 02:47 じゃ、無理して生け捕りにしなくても良いんですね。了解了解。 02:47 >_DM< 隊長「…もとい、犯人は別にいきててもいきてなくてもいいよ。これだけの凶悪犯罪者だ、生きてる価値など無きに等しい!うおお!悪徳バケモノめ!もし生きて捕らえた暁には、ナイトアローンの裁きをもらわせてやるわっ!」(興奮気味 02:48 「・・・了解〜」では、次はディマンの神殿にごー。 02:48 >_DM< ういっす 02:48 >_DM< ### 02:48 >_DM< コリンたちが『心の錨』亭を後にすると、 02:49 >_DM< 夕方は終わり、そろそろ本格的に夜だ。 02:49 >_DM< とそんなところに… 02:49 >_DM< 倉庫街の路地を抜けてディマンの神殿に向かう途中、 02:49 >_DM< 若い青年が 02:50 >_DM< 二人の怪しげなレザーアーマーを着込んだ男の案内で路地裏に消えるところを目撃した 02:50 >_DM< ### 02:51 わーい、カツ揚げだ。夕飯時だからかな?(謎 02:51 >_DM< どうするどうするどうする〜きみならどうする〜 02:51 そりゃもう、とことこ後を追っていきます。 02:51 >_DM< カツはあげると美味しいのですが、カツアゲはおいしくありません(笑 02:51 >_DM< ### 02:51 >_DM< 後を追っていくと、路地裏に青年は連れて行かれました 02:51 >_DM< コリンが到着したときには…! 02:52 >_DM< 以下次回(笑い 02:52 >_DM< ### 02:52 脳みそがなくなってました(笑) 02:52 >_DM< これこれ(笑 02:53 明らかにかつあげなら、声を上げて止めましょう。 「おいっ、そこのごろつき!」 02:53 >_DM< …To be continued 02:53 >_DM< ま、明らかにアツアゲなんですがね(笑 02:54 時間も時間だし、以下次回ですな 02:54 >_DM< へい、ってことでゲームはおはりでつ〜