22:14 >_DM< では、開始いたします 22:14 >_DM< ### 22:14 >_DM< 街道上で得体の知れない連中を難なく撃退した一行は、 22:15 >_DM< 夜のうちにテネジーにたどり着きました。 22:15 >_DM< 翌朝7月11日の朝、襲撃者たちの鎧の異変に気づいた一行は、 22:15 >_DM< それをテネジーのマジックギルドに調査を依頼しました。 22:15 >_DM< 一行はいま、バイゼン村を目指して出発するところです。 22:15 >_DM< ### 22:15 >_DM< デス。 22:16 >_DM< 現在時刻は大体昼ごろってことで>All 22:16 え〜と、トーチ買っておきます、以上(笑) 22:16 >_DM< はい(笑)>コリン 22:16 私は特に何もないかな。 22:16 「それでは出発しましょう。準備はよろしいですか?」 22:17 「行きましょう」 22:17 「ええ」 22:18 「ごーごー」 22:18 それでは雑貨屋によってから出発しました。 22:18 >_DM< 一応おさらいをば。テネジー〜バイゼン村は3日。バイゼン村から森にはいり、二日でグリネンハイネンに到着となります>All 22:18 >_DM< 了解>コーラー 22:18 >_DM< ### 22:19 >_DM< 昼過ぎに補給をすませ、テネジーを後にしました。 22:19 >_DM< 現在は街道上です 22:19 >_DM< ### 22:19 >_DM< ワンダリング…かな(笑 22:20 d6を振れと?(笑 22:20 >_DM< いえ、振るのはワタシです(^^; 22:20 >_DM< 特になにもなければ、 22:21 >_DM< そのままバイゼン村までたどり着きました。 22:21 いけいけ〜(笑) 22:21 >_DM< 道中にかかった費用は、一人金貨3枚です>All 22:21 >_DM< 街道上の小さな宿場町に立ち寄っていたものと考えてください>All 22:21 >_DM< もちろん、贅沢したければもっとかねかけてもかまいません(笑)し、 22:21 >_DM< 住人とオハナシしたければそれもできます。 22:22 >_DM< それらを省く場合は、すぐにバイゼン村に到着したことにします 22:22 了解です 22:22 了解 22:23 では宿を取ってと 22:23 了解 22:23 >_DM< すぐにバイゼン村までいきます?>All 22:24 ここならエルフも少しは居るんですかね?>DM 22:24 >_DM< バイゼン村ならば、 22:24 >_DM< 多少はみかけますが、 22:25 さて、何も出なければ良いのですが・・・ 22:25 >_DM< 頻度は高くないみたいですよ 22:25 >_DM< 要するにですね、 22:25 >_DM< バイゼン村程度の規模では、 22:25 宿場町はパスしてよいですか?>おおる 22:25 OK 22:25 >_DM< デミヒューマンにはなかなか出会えないのですが、バイゼンは土地柄、エルフの旅人も立ち寄るので、まあ見かける、という程度です。 22:26 ワンダリングは?(笑) ん〜、街道で不穏な噂があるかだけ聞いておきます>DM 22:26 問題ないと思います 22:27 そうですねぇ。ワンダリングチェックくらいかな。オーガーあたりに出会えればおいしいんですが(笑) 22:27 >_DM< 連中は無駄に金貨袋をはこんでいるからのぅ(笑<オグル 22:28 >_DM< んでは、バイゼン村に到着しました>All 22:28 >_DM< ### 22:28 そうですね、では盗賊などの出現が頻繁でないか確認しておきましょう。 22:28 >_DM< ここはバイゼン村。 22:29 >_DM< 比較的大きな漁村ではあるが、バイゼンが他と違い優位にたてる観光名所があるとすれば、 22:29 >_DM< どの貧乏村よりもエルフの都市、 22:29 >_DM< グリネンハイネンに近く、 22:29 >_DM< そこへ向かう者、そこから向かってくる者で賑わいを見せているところだろう。 22:29 >_DM< ### 22:30 >_DM< 以上です。 22:31 グリネンハイネンから来たエルフは結構いるんですか? 22:31 >_DM< ええ、おりまする>フィル 22:32 >_DM< 大抵のエルフは、ここを通って出て行くそうです。 22:32 >_DM< ただし、森の東部にすんでいるエルフ限定で(^^; 22:32 >_DM< 西部に住んでるエルフはカーラグィンとかあります。 22:33 私も来た事ある? 22:33 >_DM< あるかもしれません>フレイヤ 22:33 >_DM< 自由に決めてみてください♪>フレイヤ 22:33 なるほど。そもそも出会った場所を考えれば私は西よりの気がする。 22:34 >_DM< バイゼン村は、村のあちこちが、貧乏漁村には不釣合いな、おかしなエルフ語の看板(笑)とかが目に付きます。>All 22:34 >_DM< 了解>フレイヤ 22:34 初めてにしよう。知ったかぶりはできない(笑) 22:35 では情報収集は得意な方にお任せしますか。 22:35 >_DM< フレイヤにしてみれば、「なんで金物屋の看板が”いい鉄の店”なんだろ?」とかそんな不自然さです(笑>フレイヤ 22:35 「話をせずにいきなり街に行ってもいいんですかね?」>フレイヤ 22:35 >_DM< なので、村の住人も、フレイヤリースをみても、珍しがったりはしないのですが、深層心理ではものめずらしがってるはずです(笑 22:36 「問題はないと思いますが念のために多少話を聞くくらいはやっておいた方がいいかもしれませんね。森も常に平穏ではありませんし」 22:37 して<やって 22:37 では手近なエルフの店に入ります 22:39 >_DM< エルフが直接経営してる店?>フィル 22:40 はい、できれば都市との直営店みたいなのがあればそこに>店 22:40 >_DM< ちっこい雑貨屋とかならやってるようです>フィル 22:40 >_DM< ”エルフの店”という、ストレートなネーミングで(笑 22:40 じゃあ、そこに入っていきまふ 22:40 >_DM< バイゼンはちなみに、人口230程度の規模ってことでお願いします>All 22:40 「こんにちは、実はグリネンハイネンまで届け物があるんですが、勝手に森に分け入ってよいものかどうか・・・」 22:41 >_DM< エル父「おお、ようこそ。グリネンハイネンだね? 22:41 >_DM< 森は危険だけど、 22:41 >_DM< まあ街道があるから、注意してすすめば大丈夫だと思うよ。 22:42 >_DM< それにみたところ、あなたたちは危険に踏み込むのを生業としているようですし。 22:42 >_DM< 」 22:42 >_DM< ところで、エルフ特製の薬草はいかがかね?とか、押し付けられてしまいますが?(笑 22:42 「特に何か気をつける事はありませんか?(エルフ語で)」 22:43 「おいくらですか?」(笑 22:43 >_DM< エル父「おや、お嬢さんは私たちの言葉がわかるのか!」>リース(エルフ語) 22:43 >_DM< エル父「なーに、ほんの気持ち程度でいいよ。金貨1(笑」>フィル 22:44 「ええ、故郷ではエルフとの交流が密ですから」エルフ語 22:44 「ほんとに効くんですか?」(笑 22:45 >_DM< エル父(エルフ語)「気をつけることといえば…最近、グリネンハイネンは、警備隊の武装を強化するとかしないとか。なんでも、森のなかで緑色の竜をみたとかみないとかっていう警備兵もいたくらいだからね!」>リース 22:45 >_DM< エル父(コモン)「ああ、当然さ。なんといっても、作ってるのはエルフだからね。よく効くよ。エルフにはね!(笑」>フィル 22:45 グ、グリーンドラゴン!?スモールでもあいたくないぞ(笑) 22:45 >_DM< TPL的にね(笑<グリーンドラゴ 22:46 「緑竜ですか・・・ありがとうございます。用心することにします」 22:46 >_DM< それ、エルフ語?コモン語?>リース 22:46 コモン 22:46 >_DM< うい>リース 22:46 「(そうとは知らず)じゃあ、ついでですから買っておきましょう」(笑 22:47 >_DM< エル父「まあ、もしものときのために、お嬢さんもこの、エルフの妙薬をおひとついかが?」(コモン)>リース 22:47 「というわけなので、緑竜がでるかもしれないので用心しましょう(PTだけに聞こえるように)」 22:47 >_DM< エル父(コモン)「毎度ありがとう、わざわざバイゼンまで来てくれたんだから、グリネンハイネンよりかは安くしとくよ!」>フィル 22:48 「そうですね。それでは一つ頂きます」 22:48 >_DM< というわけで、金貨1枚で”エルフの妙薬”です 22:48 「ん〜、じゃあオレも買っておこうかな。おっちゃん、一番いいやつくれ!」(笑) 22:49 >_DM< 即効性の魔法の湿布で、警備隊に配布されるもののお流れ品なんだけどね(^^;<妙薬 22:49 散開してブレスの範囲に大量に入らないようにするしかないか……あとはコリンちゃんに頑張ってもらおう(笑) 22:49 >_DM< 一回つかうと、1hp回復。即座に回復。 22:49 まあ、2つほど買っておきましょう。 22:49 >_DM< ただし、1日に2回以上使っても、3回目以降の効果は0。 22:50 >_DM< エルフだけは例外的にそういう制限ありません。<妙薬 22:51 エルフにはヒーリングポーションよりもずっとお得といえばお得だけど……かといって買い漁るのもな……私はいいや。 22:51 >_DM< エル父「毎度どうも、おや、ハーフリングだ!珍しいなぁ。最後に見たのはたしか、300年くらい前だったかな?(笑」>コリン 22:51 将来的には買うかもしれないけど。今はいらない。 22:52 >_DM< OK>フレイヤ 22:52 >_DM< えと、 22:52 >_DM< エルフの妙薬を購入する人たち、全員で1d6してください。 22:52 「おっちゃん嘘つくなよー600年くらいだろ?(笑)」 22:52 >_DM< エル父「はなしがわかるハーフリングだな!(笑」>コリン 22:52 できるだけの準備はしておいた方が良いかもしれません。どのみち数には限りがあるでしょうし 22:53 ういうい〜 22:53 1D6ダイス 2 = 2 22:53 >_DM< 店にある妙薬の在庫数=4 22:53 って、全員じゃないの!?(^^; 22:54 >_DM< いいえ、全体でです♪ 22:54 「備えよ、常に、と言います」 22:55 結局買いあさったことになりますね(^^; 22:55 どうぞ。止めはしませんので。 22:56 クレリックいないのでアイテムで回復するしか手がないのは事実ですし。 22:56 結局残り一つですか 22:56 「さあ、ゆっくり休んで、出発しましょう」 22:56 丁度4だし、全員で1つずつ持つのも手だね(笑) 22:56 >_DM< 軍のおこぼれだから数がないんだよね(謎 22:56 じゃあ、オレが残りも買っておく〜 22:56 >_DM< でわ、売り切れ(笑 22:58 それでは次にいきましょうか 22:58 >_DM< 買い物によって今は昼ごろになりました。>All 22:58 では出発します? 22:59 でも確か1日かかるんですよね、森でキャンプは危険では? 22:59 2日かかるはずです。 23:00 そっか森だった(^^; 23:00 >_DM< 危険だね〜森♪ 23:00 まあ森が危険といっても街道沿いならそれほどでもない……と思いたい(笑) 23:00 >_DM< ダイスのカミサマ次第ですね(笑 23:01 森は潜むに適した場所。そして街道は丸見え 23:01 では先を急ぎますか、よいですか?>おおる 23:01 PL:金目のものを持っている敵なら歓迎ですがね(笑) 23:01 問題ありません 23:01 OK 23:01 >_DM< ちなみに、バイゼン〜グリネンハイネンの街道には、旅宿はないということが聞き込みからあきらかにされました>All 23:02 >_DM< 野宿確定ね(^^; 23:02 了解。というかもともと期待してないです(笑)<宿 23:02 >_DM< 森のなかだしね(笑 23:02 往来が多い割には不便ですね・・・ 23:03 >_DM< 商売できるほど安全なところでもないみたいからねぇ… 23:03 まあ街道のために森を切り開くわけにもいかんでしょ、エルフが(笑) 23:03 じゃあ、さくっと出発しませう〜 23:04 >_DM< しかも人間の都合でね(笑<開拓 23:04 では出発で>DM 23:04 >_DM< 了解>コーラー 23:04 >_DM< ### 23:04 >_DM< バイゼン村までたどり着き、 23:04 >_DM< 休むまもなくグリネンハイネンへと向かいました 23:04 >_DM< ### 23:05 >_DM< 森のなかの道におります>All 23:05 >_DM< (こっそりダイス) 23:05 >_DM< ### 23:06 >_DM< 誰かが整備したであろう、森の中の道。 23:06 >_DM< そろそろ日が暮れてくる 23:06 >_DM< ### 23:06 では、明かりの準備をしませう… 23:06 「そろそろ野宿の準備でしょうか」 23:07 「そうですね」 23:07 「だね〜、開けた場所を探さないと」 23:07 「では周りを警戒して、見回りしてます」 23:08 >_DM< 街道の脇に、それらしい空間を見つけました>All 23:09 それでは準備をしましょうか 23:09 「んじゃ、キャンプの火起こすよ」 23:10 >_DM< 森に詳しい自身があれば、そういったスキルで判定してみてください>All 23:10 隠れるのは得意だけど(笑) 23:11 やはりエルフじゃないと・・・ 23:11 >_DM< かくれてはいけません(笑 23:11 私もそういうスキルはないですよ(笑) 23:11 北ならわかるぞ!!(笑 23:12 警戒があるから警戒の仕方程度ならなんとか 23:12 >_DM< 森林関連はナシ、と。 23:12 同じくー 23:12 >_DM< んでは、とりあえず全員1d20です 23:12 警戒なら私も持っているけど。 23:12 D20ダイス 2 23:13 1D20ダイス 19 = 19 23:13 *** Freyalise is now known as FreyaII 23:13 D20ダイス 5 23:13 1D20ダイス 2 = 2 23:13 また外人になんかいわれた?(^^;>フレイヤ 23:13 その通り(笑) 23:14 >_DM< こまやかな対処ですな(笑 23:14 知るかヴォケといってやれ(笑) 23:14 >_DM< 逝ってよし、とか 23:14 着信拒否・・・ 23:14 英語でお願いします(笑) 23:14 >_DM< なんとなくなんですが、 23:14 >_DM< こういった街道脇の開けた空間というところは、 23:15 >_DM< よくキャラバンの人たちとか、同じような冒険者たちとかが、 23:15 ていくざっとゆーふぃーんど(笑) 23:15 >_DM< 同じようにキャンプを張るんではないか?と推測されました>All 23:15 >_DM< これでもくらへ!(謎 23:15 ごーあへっど ていくいっといーじー 23:15 そりゃ推測するまでもないことだと思いますけど(笑) 23:15 同意 23:16 >_DM< そんな程度しかわからないんです(笑 23:16 なにかこう、金臭い液体痕とかはないわけですね?(笑) 23:16 >_DM< メ、メタルスライム(笑 23:16 毒ガスで植物が枯死した跡とかはないんですね?(笑) 23:17 でわ交代で見張りをしつつお休みかな? 23:17 それは少し見まわって確かめてきましょうか 23:17 >_DM< そういうワンダリングモンスターが出現してもかまわない、と?(笑>触れイイヤ 23:18 >_DM< ヘンな変換(^^; 23:18 >_DM< まあ、空間探しに時間が使われたので、いまは夜です>All 23:19 まあ見張りを立てながら休むのでいいかと。私は明るくならない時間帯にしますね。 23:19 >_DM< なるほど、インフレビジョン(謎 23:19 んでは、キャンプのそばにランタンをおきつつ、交代でいきますか。 23:20 2:2? 23:20 見張りの順番決めた方がよいですか?>DM 23:20 >_DM< 決まったら、ルーチンを教えてくださいませ>All 23:20 >_DM< 一応(^^;>フィル 23:20 私はどちらでも構いませんよ 23:20 オレ最初〜 23:20 じゃあ、2:2でいきましょう 23:21 私もどちらでも構いません。 23:21 「コリンちゃんとリースフィアを分けて、フレイヤはどちらにします?」 23:21 >_DM< 順番とか組み合わせとか決まったらおしえてね〜>All 23:22 「コリンちゃんと組みます」デミヒューマンコンビ(笑) 23:23 「そうそう、あとは若い2人にまかせて♪」デミヒューマン(おやじ)ギャグ(笑) 23:23 ですね。デミは年寄りだから(笑) 23:23 「はぁ・・・・」 23:23 >_DM< そういうのもアリかもな(謎 23:24 警戒持ちがわかれているので妥当なところですね 23:24 >_DM< 警戒ってどんなスキルだったっけ?(^^; 23:24 「では先にお願いします(^^;」>コリン、フレイヤ 23:25 成功したら不意打ち回避できます>警戒 23:25 判定成功で、不意打ちの効果を消します<警戒 23:25 了解。コリン、フレイヤ組が先に見張りをしてフィル、リース組がその後ですね。 23:25 ほんの微かな場違いな音を聞きつけて目を覚ます事もできます 23:25 >_DM< なんて、DM思いではないスキルなんだ(笑<警戒 23:25 前半:コリンちゃん、フレイヤ、後半:フィル、リースフィアでお願いします>見張り 23:25 >_DM< 了解>コーラー 23:26 >_DM< 1d6 = 6 23:26 >_DM< なにもなし(笑 23:26 >_DM< 前半終わりました。後半いきます 23:26 >_DM< 1d6 = 1 23:26 場違いな音ってどんな音まで含まれるんだろう(笑) 23:26 >_DM< 後半は人間組?(笑 23:26 極端ですね・・・ 23:27 きた(笑) 23:27 かかってくるがいい(笑 23:27 >_DM< いやぁ、森で出てくるモンスターのアイコン作ってたんですよね(謎 23:27 >_DM< じゃ、警戒スキルとやらで判定してくださいまそ 23:27 D20ダイス 3 23:28 >_DM< 失敗しないと面白くないぞ、DMが(笑 23:28 15くらい成功 23:28 まずは不意をうつかどうかの判定をしないと(笑) 23:28 >_DM< 2D6ダイス 4 + 5 = 9 23:28 D20ダイス 17 23:28 能力によらず10+スキルレベルでしたっけ?<スキル判定 23:28 >_DM< 90ヤード向こうに、なにかの気配を察知>人間組 23:28 >_DM< へい>フレイヤ 23:29 >_DM< スキルレベルには、基準となるアビリティスコアの修正が入ります 23:29 まあ私は寝ているけど(笑) 23:29 それだと9くらいかな 23:29 リースとの話に夢中のようですな(笑 23:29 >_DM< (笑 23:29 とりあえず皆を起します 23:29 >_DM< んでは、 23:29 >_DM< イニシアティブです 23:29 「何かあったのですか?」 23:29 >_DM< マップだす?>All 23:30 「んあ〜、何・・・?」 23:30 >_DM< いえ、まだ起こされていません>All 23:30 フレイヤには自分で起きて欲しいところです 23:30 >_DM< イニシアティブが先になります>All 23:30 不意はうたれなかったんですよね?(^^; 23:30 >_DM< はい♪ 23:31 相手との距離は? 23:31 >_DM< 90ヤードです 23:31 では 23:31 ###行動宣言 23:32 二人同時に起こせます?>DM 23:32 >_DM< 移動力全部つかえば可能です>フィル 23:33 無理しなくても一人づつ起せば良いでしょう 23:33 でもリースは武器準備とかにまわした方がよいでしょう? 23:34 起すだけなら蹴れば良いだけですし 23:34 >_DM< ヒドイ(笑 23:34 緊急時なので勘弁してもらいます 23:35 >_DM< 了解(笑 23:35 んでは手近な方を起こして、武器準備 23:35 同じく 23:35 睡眠中 23:35 >_DM< ではイニシ〜 23:35 >_DM< 1d6 = 1 23:35 >_DM< ううう… 23:35 D6ダイス 4 23:35 >_DM< ちなみに、敵影は1 23:36 大雑把な外見は? 23:36 >_DM< んーとね… 23:36 >_DM< http://www10.u-page.so-net.ne.jp/rg7/wisdom/images/light0.gif 23:36 >_DM< 参照。 23:37 ・・・可哀相に 23:37 げふっ 23:37 こ、こいつは(汗) 23:37 >_DM< なにがですか?(笑 23:37 えーとマップはいいんですか?>DM 23:37 >_DM< 行動の確認をしてみたいので、MAPはなしでいきましょうか(^^; 23:37 了解です 23:37 鎧などは装備してていいんですか?>DM 23:37 >_DM< 敵影1ですから、ドラクエ戦闘でいいとおもいます(笑 23:38 寝てる2人ね 23:38 >_DM< 全身ゴツゴツして疲れが取れなくてもかまわないというのなら、プレート着たまま寝ててもOKです♪>コリン 23:38 プレートメイルを着て寝てはいられないと思うので……私は鎧なしかな。 23:38 ###移動 23:38 じゃ、2人ともがんばってね♪(笑) 23:39 >_DM< 起きろ(笑 23:39 蹴って終わり 23:39 >_DM< だれをけりました?>リース 23:39 それじゃあフレイヤ 23:40 >_DM< フレイヤ、起床♪ 23:40 コリンちゃんはデフレクトあるから鎧なしでも大丈夫(笑) 23:40 「!」 23:40 ではコリンちゃんのそばにいって蹴りを(笑 23:40 「あだっ!?」 23:40 >_DM< コリン、起床(笑 23:40 というのは冗談でちゃんと起こしますよ 23:41 フレイヤなら警戒のスキルで起きられるとも思いますけどね・・ 23:41 >_DM< 失敗したら、起きられないし… 23:42 移動力が余っているなら少し敵の方へ向かっておきます 23:42 とりあえず起きました 23:42 >_DM< 武器は?>リース 23:42 こっちはあと武器準備で終了ですね 23:42 起きたラウンドに武器準備いけます? 23:42 >_DM< 起こされたりおきたりしても、武器構えるには次のラウンドになります 23:42 次のラウンドは起き上がるのと武器準備で終わりかな…… 23:43 ん、ではそちら 23:43 >_DM< そうね〜 23:43 >_DM< なにやら、大型の肉食猫に触手2本、といった、 23:43 >_DM< ある意味バレバレなモンスターがこちらを認めて、 23:43 >_DM< 走りよってきました。 23:43 準備 23:43 出来れば反応:中立で帰って欲しい(笑) 23:44 >_DM< それがですね、2d6したら11だったんで、ベリーベリー好戦的なんですね(笑>コリン 23:44 コリンちゃんがあまりに美味しそうなものだから……(笑) 23:44 それならそれで、前回に続いてアイテム獲得の機会と思いましょう 23:44 不確定名:ねこ? はやる気だ(笑) 23:45 >_DM< 全力疾走で、パーティとエンゲージ完了。それで終わり。 23:45 >_DM< 次のラウンドです 23:45 >_DM< 一応、位置だけ確認しておきますと、 23:46 >_DM< 見張りの二人は接近戦できる距離です。 23:46 >_DM< 起こされた二人はまだ接敵してません。 23:46 >_DM< そんな位置取りで>All 23:46 こいつが大した宝を持っているとも思えないけど……まあ降りかかる火の粉は払うしかないな。 23:46 Clear to engage 23:46 ###行動宣言 23:46 肉がおいしいかも知れない…(笑) 23:47 >_DM< たべないで(笑 23:47 攻撃 23:47 武装:ショートソード&シールド 可能なら囲むように移動 23:47 >_DM< 可能>コリン 23:47 攻撃は? 23:47 雑食の動物は基本的においしくないぞ(笑) 23:47 >_DM< たべないで(笑 23:48 むしろ皮膚が売れるかも(笑 23:48 >_DM< 攻撃&移動OKです>コリン 23:48 ファンタジー世界でそんなこと気にしてるやつはブルジョワだ!(笑) 23:48 >_DM< うらないで(笑 23:48 外套が作れるかもしれませんね(笑) 23:48 >_DM< つくらないで(笑 23:48 みんな、体当たりで皮を出せ!(笑) 23:49 >_DM< あのゲェム♪ 23:49 で、他の皆の宣言は? 23:49 弓を準備して射撃可能? 23:49 >_DM< あ、しもた、コリンは、このラウンドに起き上がったので、武装化か移動のどちらかになります>コリン 23:49 え?作らせるために出したのでは? 23:50 >_DM< 起き上がって弓を準備するまでならできます>フレイヤ 23:50 >_DM< まさか(笑>リース 23:50 では準備まで 23:50 >_DM< うい 23:50 だよね、同じく準備 23:50 >_DM< うい 23:50 >_DM< フィルは? 23:51 ちなみに刺したり斬ったりしたら、皮ダメになるかなぁ(^^; 23:51 >_DM< どうかなー(笑 23:52 >_DM< 目を狙って猟銃をうつのは、技術の高い猟師ってことで(謎 23:52 いうほど余裕はありませんしね 23:52 >_DM< にゃうにゃう、たべちゃうぞ〜(謎 23:52 まあ、大きいから皮には余裕がありますが・・・ 23:52 >_DM< 足は3対です 23:52 じゃあ、なるべく頭狙って射撃ー 23:53 >_DM< ってことで宣言でそろいましたらイニシです 23:53 >_DM< 1d6 = 3 23:53 D6ダイス 6 23:53 >_DM< どうぞ(^^; 23:53 ふっ、取った 23:53 っていうか、普通殺す気で動物とやるなら急所を狙ってるはず(笑) 23:53 ###移動 23:54 宣言どおり 23:54 起きて準備 23:54 その場 23:55 >_DM< リース? 23:55 宣言通りです 23:55 リースは接敵っと 23:55 ###射撃 23:56 では要望通りに目を狙ってみましょう(笑 23:56 >_DM< 了解(笑 23:56 1D20ダイス 3 + ボーナス 1 = 4 23:56 はずれ(^^; 23:57 >_DM< 猫スマイルに、ちと良心の呵責を憶えたとか?(笑 23:57 ###近接 23:57 Fox2・・・もとい攻撃 23:58 いや貴重品を傷つけたくないとか(笑 23:58 D20ダイス 19 23:58 >_DM< 触手猫「しゃーぐるる」 23:58 -4まで当たり 23:59 >_DM< あたり(^^; 23:59 1D6ダイス 5 +ボーナス 6 = 11 00:00 「・・・・そこ!」 00:00 >_DM< いたいなぁ(^^; 00:01 ダイス目より高いボーナスって(^^; 00:01 >_DM< (笑 00:01 スキルは偉大なのです 00:01 オレのマックスダメージ、10なんだけど(笑) 00:01 バッソのマスタリ+STR修正+魔法の武器修正かな(笑) 00:01 >_DM< ウェポンマスタリね(^^; 00:02 あとはコリンちゃんだね 00:02 >_DM< でもまだ触手猫(仮名)はいきてます>All 00:02 コリンちゃんの攻撃は今回はないはずです。 00:02 >_DM< ってことで、全員おわり? 00:02 そうですね 00:02 >_DM< んでわ触手猫(偽名)の番なんですが… 00:03 >_DM< (士気判定) 00:03 >_DM< 2D6ダイス 5 + 4 = 9 00:03 >_DM< うーん、まだまだがんばるぞ〜 00:03 >_DM< あ、 00:03 >_DM< 触手猫(偽名)「シャーグルルゥ…」 00:03 >_DM< リトリート(^^; 00:03 >_DM< パーティから50ftはなれました 00:04 >_DM< 終わり 00:04 今のコリンちゃんなら楽勝でまわりこめる(笑)<鎧なし 00:04 だな(笑) 絶対のがさん(笑) 00:04 >_DM< 逃せ(笑 00:04 よろしく援護はします(笑 00:05 同じく援護射撃はします(笑) 00:05 >_DM< コリンは鎧ナシなので120(40)になります>コリン移動力 00:05 がんばって走ります 00:05 ###行動宣言 00:05 追っかける(笑) 00:05 撃つ(笑 00:05 射撃 00:05 >_DM< 追いつけないと思う(^^;>コリン 00:06 一応追いかけます 00:06 無理なら射撃〜 00:06 >_DM< 鎧がおもいかも(^^;>リース 00:06 槍投げるとか(^^; 00:06 かもではなく、確実に重いです 00:06 >_DM< エンゲージしない場合は、移動を走行速度まで高められますが、もちろん、全力移動した場合は続けて攻撃はできません 00:06 フレイヤは魔法ないん? 00:07 他のもの準備しても仕方ないですし 00:07 >_DM< 全部でそろいました?>All 00:07 平地なら馬に乗るところですけどね・・・ 00:07 >_DM< そうね(^^;<馬 00:07 目つぶせば逃げ切れまい、とか思ったり(笑) 00:08 >_DM< 移動は1/3になりますな♪<めつぶし 00:08 あるけどね(笑)<魔法 00:08 >_DM< あああ〜(笑 00:08 つかおうぜ〜(笑) 00:08 しょうがないですな。 00:08 やりましょう、こんな機会ないかも(笑 00:09 >_DM< いたいけな猫ちゃんをよってたかって…ただ、猫ちゃんが大きくなって触手がついただけぢゃないか(笑 00:09 襲って来たのは向こうなんですけどね 00:09 >_DM< 気にしない(笑 00:10 お宝に目を奪われた冒険者を誰が止めれるだろうか、否!! 00:10 ではエンタングルで相手の動きを縛ります。 00:10 >_DM< 呪文、ってことね?>フレイヤ 00:10 はい 00:10 あ 00:10 射程・・・(^^; 00:11 ダメだ。範囲が30フィートだった届かない(^^;) 00:11 ライトで目潰しに変更(笑) 00:11 >_DM< ち、惜しい(笑 00:11 緊縛プレイが目隠しプレイに(笑 00:12 >_DM< 怪しいけど、その通り!(笑 00:12 …はようイニシ振りなさい(笑) 00:12 >_DM< んではイニシかな? 00:12 >_DM< おう(笑 00:12 >_DM< 1d6 = 1 00:12 >_DM< … 00:12 D6ダイス 1 00:12 >_DM< おお(笑 00:12 同時ですか 00:13 >_DM< 移動フェイズに逃げ切れるな(笑 00:13 ふふふ。ライトの屋外射程は120ヤード逃がしはしない(笑) 00:13 >_DM< 長い(^^; 00:13 >_DM< だが猫のダッシュはラウンドあたり150だが?(笑 00:14 さっきのはダッシュじゃなかったの?(^^;) 00:14 てっきり50だと思ってたよ(笑) 00:14 >_DM< さっきのはフツーの遭遇時速度だったのさ(笑 00:14 >_DM< 猫ちゃんは足がはやい、だれよりも速い♪ 00:14 んじゃ、ばいならー 00:14 問題は移動がどちらが早いかですね。 00:15 先にコリンちゃんの移動を行なって回り込めば移動方向が変わるかもしれないし。 00:15 >_DM< にゃー…‥・ 00:15 同時だと微妙ですね。 どうなるんでしょ? 00:16 可能なら、一発くらいもらう覚悟でやりますが(笑) 00:16 >_DM< 同時なので、同じタイミングでそれぞれの移動距離だけ進みます 00:16 なら追いつけませんな。 00:16 >_DM< イニシとられてるとかなりヤヴァい猫たんだったのです(^^; 00:17 イニシアチブの関係できついことになったなぁ(笑) 00:17 まあ、しかたないですね 00:17 んじゃ、さっさと去ね(笑) 00:17 仕方ないですね。 00:17 ちぇ、残念(^^; 00:17 >_DM< ねこたんは逃げ切れたのだ、よしとしよう(笑 00:17 >_DM< ほんのちょっと、触手がついてて凶悪になっただけさ!これも戦争の被害孤児…(違 00:17 最初から150走れ。それならこんな面倒なことには(笑) 00:18 じゃ、寝ます〜。ぐーぐー。 00:18 >_DM< 出遭ったときは90ヤードしか離れてなかったんです(^^; 00:18 時間をかけされされたので人誅を加えたいところですが 00:18 >_DM< 人、なのね(^^; 00:18 ディスプレッサークロークさえ置いていけば許してやろう(笑) 00:18 加えるのは一応人なので 00:18 さくさくと先へいきませう〜 00:19 >_DM< はい(^^; 00:19 >_DM< ってことで戦闘終了。 00:19 >_DM< 朝! 00:19 さっさと行きましょうか 00:19 >_DM< 7/15朝です。 00:19 「昨日、でっかいねこが来た夢みたよ〜」(笑) 00:20 はあ、欲しかったなぁ>クローク 00:20 時間的にはほとんどたってないですしね・・・ 00:20 じゃあ、出発しましょう 00:20 >_DM< と、まあ何事もなくたどり着きました、グリネンハイネン。 00:20 あれはいいものだぁ(笑)<クローク 00:21 取り分でもめるからどっちでもいいさ(笑) 00:21 >_DM< インチキ装備その1だもの(笑 00:21 >_DM< ### 00:21 >_DM< 森のなかの道を越えて、 00:21 >_DM< 夕方には目指すグリネンハイネンにたどり着きました。 00:22 >_DM< ### 00:22 え〜とログがない(というかIRCで普通にログをとろうとすると大した量が残らないのですがいい方法ないですか?)のでよくわかりませんがどこかにとどければよかったのですよね? 00:22 名前を出すとか言ってましたね 00:23 >_DM< 町長に出会って、シルバーレターの使いであると告げればOKです 00:24 >_DM< グリネンハイネンは、森の中のわりには大きな街で、 00:24 >_DM< 街の中央に大きな樹があり、それを中心に 00:24 >_DM< 各施設があるというような構成です。 00:24 >_DM< 樹上にもよくみれば、 00:25 >_DM< 様々な建物が添えつけられていて、 00:25 >_DM< ぱっと見、樹上でも生活できそうなほどです。 00:25 >_DM< というか、グリネンハイネンのエルフは、 00:25 エルフの街ですな〜。では、道行くひとに町長の家を訪ねつつ、向かいましょうか。 00:25 >_DM< 特殊な事情がない限り、大抵は樹上にすんでいます。 00:25 では町長宅の場所をそこら辺の人に聞いてそこに向かいます。 00:26 >_DM< 各大木同士が、つり橋とかツタ、ロープなどでつながっていて、それで樹の上での絵ネットワークとしてるようです。 00:26 >_DM< 一方で、木の下にも建物があり、 00:26 >_DM< そちらは人間とかエルフ以外の住人が住んでいます。 00:26 >_DM< どうみても、樹の下のほうが街としては普通ですが(笑 00:27 人間から見ればですけどね(笑) 00:27 >_DM< 了解>フレイヤ、コリン 00:27 >_DM< ### 00:27 >_DM< 住人に尋ねながら、グリネンハイネンの町長のいる樹にたどり着きました 00:27 >_DM< ### 00:27 「ではフレイヤ、どうぞ」 00:28 「シルバーレターからの使いです」と告げます。 00:28 >_DM< ま、多少は他の樹上家屋にくらべれば豪華、ってほどですが(笑)<町長の家 00:28 >_DM< 町長「おお、ようこそ、我が同胞よ! 00:28 >_DM< シルバーレターからの使いということは、 00:28 例の箱を取り出して差し出します。 00:28 >_DM< なにか荷物でもあずかってきておるのかね?」 00:29 「これを届けてくれと頼まれました」 00:29 >_DM< 町長「おお、それだ。ご苦労だったね、ところで君の名前は?」 00:29 >_DM< 町長「シルバーレター本人はどうしたのかね?」 00:29 「私の名前はフレイヤリース。『メソトゥーカ』氏族の者です」 00:30 >_DM< 町長「おお、私もそうだよ、我が友、フレイヤリースよ」 00:30 >_DM< ちなみに、グリネンハイネンには、 00:30 「シルバーレターは何者かに襲われて傷つき病にかかってしまいました。今は人間の街で静養しています」 00:31 >_DM< メソトゥーカ氏族とメリルリンデ氏族が住んでいて、警備隊にはイリアークィ氏族の者がおります。 00:31 なるほど。 00:31 >_DM< 人口比率は5:5:1くらい 00:32 >_DM< 町長「そうか。シルバーレターはだが、生きてはおるのだね? ふうむ、さすがに荷物が荷物だけに、やはり…」 00:32 >_DM< 町長「ところで我が同胞フレイヤリースよ、これが中身は何かを聞いてはいるかな?」 00:33 「よろしければこの中身について教えていただけますか?なぜシルバーレターが教われなければならなかったのでしょうか」 00:33 「いえ。聞いておりません」 00:33 >_DM< 町長「ふむ、そうか。シルバーレターめ、面倒を起こさないつもりだったのだろう。この箱の中身は、 00:33 >_DM< 我らの宝剣である」 00:34 >_DM< 箱の鍵には、ウィザードロックがかけられて、エルフ様式の封印がほどこされていたのですが、 00:34 >_DM< 町長がなにやら呪文を唱えると、ロックがはずれ、蓋をあけることができるようになりました。 00:34 「エルブンソードですか……なぜこのような封印を施して外界を運んでいたのですか?」 00:34 >_DM< 町長「それがな。近頃森では、 00:35 >_DM< 警備隊の報告があったのだが、 00:35 >_DM< 緑竜が見かけられるということなのだ。 00:35 「ええ。私共もその話は聞きました」 00:35 >_DM< 我が同胞に危険が及ぶが、これを監視する必要があると判断した街の議会が、 00:36 >_DM< 宝剣の召集と、同胞の援助を決めたのだ。 00:36 「そうだったのですか……」 00:36 >_DM< シルバーレターのような勇敢かつ賢明な戦士が、 00:36 >_DM< 森から少しづつ集まってきているのだよ。 00:36 >_DM< グリネンハイネンには宝剣があまりないので、 00:36 PL:勇敢?賢明?誰が?(笑) 00:36 >_DM< ついでに宝剣も集めておったのだよ」 00:37 >_DM< まくらことばです、気にしないように(笑 00:37 ついでって(笑) 00:37 >_DM< 町長「なにはともあれ、無事に荷物は届いてよかった。あとはシルバーレターが生きているなら、彼の到着を待つとしよう。 00:38 PCとしてはエルフの同胞の助けにはなりたいけど仲間まで巻き込むことはできないよな……なにしろドラゴン相手だ…… 00:38 >_DM< ところで、我が同胞フレイヤリースよ。 00:38 「で、オレたちがドラゴンスレイヤーとして立ち上がるときがついに来たわけだ!」 00:38 PL:ダレカトメテw 00:38 「なんでしょう?」 00:38 >_DM< 町長「おお、そこなハーフリングの勇敢なる仲間は、竜をたおすと!」(笑 00:39 >_DM< 町長「こちらが頼んだわけでもなく、快く引き受けてくれてありがとう。 00:39 >_DM< きっとシルバーレターも喜んでいるだろう。 00:39 せめて私とリースがもう1レベルあがればスモール相手にこちらから襲い掛かることができれば勝ち目はないとは言わないけど(苦笑) 00:39 ヘイストで攻撃回数を増やせば何とか・・・ 00:39 「コリンちゃん。危険すぎます。貴方達を森の危機に巻き込むことはできません」 00:39 >_DM< 今の我々には、特に君をよろこばせることができるお返しができるわけではないが、 00:40 「ってあれ? なんで皆一歩ひいてんの?」オレも引きたい(笑) 00:40 >_DM< 君の栄誉をたたえるために、 00:40 >_DM< この剣をひとつ、記念にもってかえってくれ」 00:40 ヘイストか……それが使えればな…… 00:40 「竜族が相手なら手伝うにやぶさかではありませんが・・・」 00:40 「ヘー、これがエルフのいえかぁ」きょろきょろしてます(笑 00:40 >_DM< ナイス♪ 00:41 「大丈夫だよ、ミノだって倒せたし!」わかってないです(笑) 00:41 「私はまだ未熟なればお役に立てるとは限りませんが出来うる限り協力します」 00:42 >_DM< 町長「おお、若い人間の戦士も竜を退治すると…。だがしかし、気をつけよ、旅人よ。竜は、我々エルフとは正反対の、邪悪なる知識を身につけておる。悪いことが起きないうちに、戻ったほうがいい」>リース 00:42 グリーンのHDって幾つだっけ?(汗) 00:42 基本的に、勝てる相手ではないでしょう(笑)<グリーン 00:42 >_DM< 町長「よろしくたのむよ、フレイヤリース。だが、まだ竜を見かけた、という情報しかはいっていない。いまならまだ、危険が及ばないだろうから、今のうちに自分の使命に戻るがよい」>フレイヤ 00:43 私もそう思う(笑) 00:43 選択ルールで、不意うててもブレス強いままだし(笑) 00:43 >_DM< TPL的にはどうかというとね…(以下略 00:43 そういやそうだったね(笑)<選択ルール 00:43 >_DM< 竜のヒットポイントが割れると戦闘がしらけるけんね(笑 00:44 とまれ頑張ってレベルアップして帰ってこいと(笑) 00:44 >_DM< おう(笑 00:44 戻れというのは、「オメーらじゃ無理だからやめとけ」という表現ととっていいですね?(笑) 00:44 突然「私から言わせてもらえれば、どれだけ屈強な戦士がいても、常に先手を打つ手段を用意していないと無理でしょう。」 00:44 >_DM< いえ、ご判断は貴兄らにおまかせいたしますが?(笑>コリン 00:44 ドラゴンスレイヤーは憧れるけどさすがに今はまだ無理だ(笑) 00:45 >_DM< 町長「なんと、人間にも勇敢な戦士が!」>フィル 00:45 無謀と勇気は違いますからね 00:46 戻れといわれたので、渋々あきらめましょうか(笑) 00:46 私が5レベルまで上がればまともに勝機も出てくるんですけど。 00:46 「いまは竜の正確な居場所をはっきりさせることが必要だと思いますよ。そのときにはお手伝いできるかと思います。」>町長 00:46 >_DM< 町長「なんと、大胆不敵な発想だ、人間よ…。 00:47 >_DM< されど、竜がいかに邪悪で凶悪とはいえ、 00:47 >_DM< 2〜300年も待てば、飽きて他の土地に移るとは思えんかね?」(笑 00:48 これだから寿命の長い生物は・・・・(笑 00:48 それまでに森が壊滅してなけりゃいいけどね(笑) 00:48 >_DM< 森はエルフが毎日毎日せっせと世話してるので大丈夫です♪ 00:48 >_DM< 町長「だがしかし、 00:48 「その待っている間にこの森にどれだけの災いをもたらすと思われているのでしょう。闇雲にかかればいいとはいいませんが近いうちに居場所を突き止めて討つ必要はあるかと」 00:49 >_DM< 敵の先手をうつのも、よい手であるな、人間よ?」>フィル 00:49 エルフの近いうちには何年くらいのことかは知らんが(笑) 00:49 >_DM< それがエルフだ(笑 00:50 「被害が拡大しない今が調べるチャンスだと思います。私は森の探索は苦手ですが、巣に入ってしまえばお役に立てるかと」 00:50 1年くらいあれば挑めるようになるかな……難しいところだ。 00:50 >_DM< 町長「そうかもしれんな、フレイヤリースよ。だが、誰がいったい、危険で邪悪な竜の居所をしらべられようという勇敢な戦士が?」>フレイヤ 00:50 「私がその仕事をお引き受けまします」 00:51 >_DM< 町長「フレイヤリースよ、君は、人間の社会でずいぶんと勇気があり知恵のある仲間に出会えたようだね?」 00:51 私はよい友をもった(笑) 00:51 「はい。彼等は信頼するに足る仲間達です」 00:51 あれよあれよという間に(笑 00:52 >_DM< 町長「勇気ある人間の戦士よ、君はなんという名をもってこの世にうまれいでたのだい?」>フィル 00:52 「フレイヤさん焦ってはダメですよ♪」 00:52 >_DM< ドラゴン退治になってしまう雰囲気だ(笑 00:52 その前に1年くらい修行させてね(笑) 00:53 「よっしゃ! そうと決まれば早速だ!」止めろ、人間達(笑) 00:53 >_DM< さて、と。墓石を4つ、用意しておくかな(笑 00:53 「私はフィリップ=ラデュ=ヴィンセント。フレイアードの南方、ワィングスタンからきました。」 00:54 >_DM< 町長「そうか、ワィングスタンから来たのか…」>フィル 00:54 こっちのキャラも故あって引けないのです。だから黙っている(笑 00:54 >_DM< がんばれ(笑 00:54 ちなみにPL、わりと本気で嫌(笑) 00:54 >_DM< 私はどっちにころんでもかまいませんが?(笑 00:54 NPCのエルフが10人くらいいればなんとか。イニシアチブさえとればマジックミサイル10発で……(笑) 00:54 「居場所を調べるのは私たちよりも、エルフの友人達の方がよいとおもいますが?」 00:55 >_DM< シールドの呪文を唱えておこう(笑<竜 00:55 >_DM< 町長「我が警備隊のことかな?」>フィル 00:55 PLは激しく嫌ですよ。死にに行くようなものです(笑) 00:55 >_DM< まあね(笑 00:56 >_DM< 町長「そういえば、竜を見かけたとかいう報告があってからというもの、 00:56 断れないようにもって行ったDMがあれって事で(笑 00:56 >_DM< 樹の下にいる人間たちは、ずいぶんとあわてていたな…」 00:56 「私は詳しく知りませんけど、あなた方エルフは森を管理するかわりに付近の動物たちと親しいと聞きます。彼らに聞いた方がよいと思いますよ。」 00:56 >_DM< 私は、レスポンスを返すのみですから(笑>リース 00:56 将来的に挑むことには異存はないけど、今はまだ…… 00:57 「ん〜…居場所がわからないんじゃ倒しようがないなー…」 00:57 >_DM< 町長「ふむ、たしかに。森に住む鳥や狐たちは、 00:58 >_DM< 私たちの仲間である。むしろ、彼らからの報告により、警備隊が竜のことを知りえたようであったらしい」>フィル 00:58 >_DM< 町長「竜は危険であるが、こちらから仕掛けさえしなければ、 00:58 っていうか、今ヘタにつっこんで刺激したら普通ヤヴァイって(笑) 00:59 >_DM< 2〜30年くらいなら被害はなさそうに思える」 00:59 あ、先に言われたか(笑) 00:59 >_DM< キニスンナ!(笑 00:59 「竜のことも気がかりですが、その影響もあるのか最近この森も危険な怪物が出没するようになってきましたね。ここに来る途中にも魔獣に襲われました」 00:59 「じゃあ20年後に退治しないとな!」やれやれ(笑) 01:00 >_DM< 町長「まあ、邪悪なる空気に惹かれ寄せ付けられた邪悪な者たちであろう…」>フレイヤ 01:00 「そのとおりです。彼らが動くだけならば、竜を刺激せずに巣を発見できるかもしれません・」 01:00 「竜は狡猾ですから・・・無目的にここにいるとも思えませんが」 01:00 「竜が動きだす前にそれらの怪物に対策を考えた方がいいと思われます」 01:01 例の猫ならみんな喜んで退治してくれるだろう(笑) 01:01 >_DM< 町長「そうか…。やれやれ、若い(註;フレイヤを見て『若い』といっている)連中に少し刺激されたかも知れぬな…」 01:02 >_DM< 町長「すこし、あの竜めの先手を打つことを考えてみよう…」 01:02 エルフが急ぐのか…数年後には決着がつきそうだ(笑) 01:03 >_DM< 数十年かもしれません(笑 01:03 「もしも考えがまとまりましたらお知らせください。そのときにはお手伝いさせていただきます」 01:03 「その時は呼んでくれよな、町長さん!」 01:03 数年あれば挑めるようになってみせるさ(笑) 01:03 >_DM< 町長「あのような邪悪で凶悪極まりない竜の、居場所を突き止めるというような危険な仕事、はて、誰が引き受けてくれようか…」(中空眺める 01:04 ループ? 01:04 それはあんたらの管轄じゃあ(笑) 01:04 >_DM< 町長「そのときがきたら、よろしく頼むよ、幸運なる我が友、フレイヤリースよ!」 01:05 >_DM< はい、オシマイ♪ 01:05 探すだけならいいけど、遭遇したらどうにもならないからな(笑) 01:05 >_DM< それはダイスのカミサマの責任、てことで(笑 01:05 不意を撃つ。できなければ逃げる 01:06 >_DM< おっかけてくるかもよ?(笑 01:06 そうなったらそれまで 01:06 分散すれば全滅はするまい(笑)<おっかける 01:06 >_DM< コリンだけは生き残るな…(笑 01:06 Nのユーザーでも居れば何とかなるかもしれんが…Lばっかだから無理っぽ(笑) 01:06 いや10%の確率で発見されます(笑) 01:07 >_DM< 全員、かばい死に(笑<L 01:07 >_DM< んでは、時間も時間ですが、 01:07 >_DM< パーティの進路を決めてから、 01:07 >_DM< 今回は終了にしましょう〜 01:08 ん〜、報告のために帰るのかな? 01:08 依頼は完了したけど、あとはこの街で情報収集かな?たとえば帰る時に商人の護衛とか引き受けられるなら引き受けるのもいいですしね。 01:08 プレートメイルはフレイヤのものでしょうか 01:08 あ、確かに。 帰りつつ護衛とかは効率いいかにゃ 01:08 また外界に何かを届ける仕事そのものでもいいですしね。 01:09 プレートはコリンちゃんかリースのものだと思いますよ。 01:09 私はまだそれほど前線に立てませんので。 01:09 >_DM< コリンがつけたら、ますます竜の攻撃が当らなくなる(笑 01:09 ところで、さっき剣がどうとか言ってたけど、あれは何です?>DM 01:09 「私たちはこのあと戻りますけど、シルバーレターさんに言付けとかないですか?」>町長 01:09 剣がもったいないような・・・ 01:09 >_DM< エルブンロングソードです。あれはフレイヤに渡された、勲章みたいなものなんです>コリン 01:10 >_DM< 町長「もしも、シルバーレターに再び会うことがあったら、 01:10 オレはツートップでいいと思うよ。 WMもまだだしね 01:10 おお。私にくれるのなら喜んで使いますけど<エルブンロングソード 01:10 >_DM< 仕事は我らが勇敢なる戦士にして、幸運な友が、 01:11 >_DM< 完遂したよ、と伝えておくれ、人間の戦士殿」>フィル 01:11 「あ、シルバーレターはかくかくじかじかという感じの病に冒されているのですがどうにかならないでしょうか?」>町長 01:12 >_DM< 町長「なんと、そんな不運に見舞われていたのか、シルバーレターは…。残念ながら、私たちでは対処のしようがないかもしれない…。」>フレイヤ 01:13 >_DM< 町長「あるいは、樹の一族に頼めば、健康を取り戻せるかも知れぬな」>フレイヤ 01:13 「人間の僧侶に頼んで癒してもらおうにも喜捨が必要なので……私達にはどうにもできなくて」 01:13 樹の一族の居場所はわかります? 01:13 >_DM< 町長「100年も待てば治るかもしれぬ」>フレイヤ 01:14 >_DM< ツリーキーパーたちの土地は知ってますけど、 01:14 戦士を集めているんじゃなかったのだろうか・・・ 01:14 治る前に放り出されるわ(笑)<100年 01:14 >_DM< 接客性が低い連中なので…(^^;>フレイヤ 01:15 身もふたも無く「知らん」って言われて終わりかも(笑) 01:15 >_DM< 町長「しかしながら、詳しく調査すれば、人間にたよらずとも治療することができるかもしれぬな…」 01:16 「シルバーレターを癒す為に人間の僧侶に払う金銭を援助していただけないでしょうか?彼のような有能な戦士は一刻も早く森に戻すべきかと存じます」 01:17 調査するにもあてがない…… 01:17 「人間は、100年も介護し続けられないしね(笑)」 01:17 >_DM< 町長「そうか。では、 01:17 >_DM< こちらで調べてみることもできなくもない。 01:17 >_DM< もし、我が友フレイヤリースよ、 01:17 >_DM< 新たな任務を引き受けてくれるのなら、 01:18 >_DM< シルバーレターをここへつれてきておくれ」>フレイヤリース 01:18 シルバーレターってろくに立つこともできないくらい衰弱していたよね?少なくともあの時点では? 01:18 「わかりました。お引き受けします」 01:19 っぽいねぇ、なんかふらついてたし 01:19 馬車とかがいるのかな?そうなると 01:19 とはいえこんな任務は断れん(苦笑) 01:19 >_DM< 町長「おお、さすが、我が友フレイヤリースだ! では、よろしく頼む」>フレイヤ 01:19 >_DM< 竜退治にならなくてよかったね(笑 01:19 エルフ内での評判はあげたいですしね。 01:19 おつかいクエスト(笑) 01:19 また来た時には竜退治かも・・・ 01:20 >_DM< そうね(^^; 01:20 それは人間の時間間隔だよ、ヒューマン(笑) 01:20 >_DM< そうそう、10年くらい待って、完治したシルバーレターをつれてくるのでもOK(笑 01:20 クエストは、一旦ここで区切りかな? 01:20 とりあえずこの街であちらの方向に向かう仕事を探してそれを引き受けつつミューンまで行ってシルバーレターをつれて帰ってこれればベターかな。 01:21 >_DM< へい、荷物運びは完了です。 01:21 ん、さんせ〜>フレイヤ 01:21 マーフィの法則というものを知っていますか?(笑 01:21 >_DM< フレイヤだけはご褒美がいただけましたが(笑 01:21 まあ鎧もありますけどね。それはどちらかのものでしょう…… 01:21 >_DM< ”うまくいかないかもしれないことは、かならずうまくいく”でしたっけ?(笑<マーフィーズゴー 01:21 経験値がもらえれば文句はそれほどありません 01:21 報酬は受け取ってるからね、しょーがないよ(笑) 01:22 つーか借金かえせねーじゃんか!!!(笑) 01:22 エルブンボウも頑張って手に入れないと……この面子だと私が前に出なければならない可能性は低いよ(笑) 01:23 >_DM< 次のご褒美のリクエストはエルブンボウ、と(笑 01:23 まあ、少しずつ返して下さいな(笑>借金 01:23 お金は私の分をあとから分配するので結果的に100gpずつ3人には手に入るけど……利子の増加の方が早くない?(笑) 01:23 失敗する可能性があるものは失敗する、です 01:24 >_DM< マーフィーの法則で動かれたら、冒険するやつがいなくなってしまう(笑 01:25 悪い事は続くものであり、悲劇は起こって欲しくない時にこそ起こるものであるのです 01:25 利子つけるな、ローフル(笑) 01:25 では、一応(木の)下に仕事を探します>DM 01:25 >_DM< ういっす>フィル 01:25 >_DM< でもそれは次回にね(^^; 01:26 ディテクトデンジャー?<エルブンロングソードの能力 01:26 うぃ 01:26 >_DM< ここで一旦きってもよろしか?>All 01:26 ですね。とりあえずミッション終了かな。 01:26 OK 01:26 よろしよ、経験点よこすね(笑) 01:26 了解 01:26 ようやく一段落しましたね