>__DM< OK, では開始します〜
###
『岩窟』からの依頼により、一行は新たな仲間リースフィアを加えてユウエアの教会まで赴きました。出てきたクレリックは、カテジナというユウエアの若いクレリックでした。
###
おさらい終わりです。どぞ〜>All 「依頼の件で来たんですが?」>カテジナ 若い女性担当のフィルさんにお任せします(笑)<応対 >__DM< そうなってしまったのか(笑<担当 なぜだ?! PL:「坊やだからさ」(笑) 確かに坊やです(笑 >__DM< 19歳だもんね(笑 カテジナ「ああ、あの依頼の件ですね?これはこれはようこそ、慈悲深きユウエアのお導きでしょう」>フィル 「急ぎの件でしょうから、早速詳しい内容を聞かせて下さい」 カテジナ「はい、それでは中へ…」 >__DM< ということで、教会の相談室みたいところに案内されました>All はい >__DM< 何について尋ねます?>All 目的地と荷の大きさを >__DM< 目的地は、エルフの森だそうです。 エルフはどんな状態で見つかったのか、今はどんな状態なのか >__DM< 倒れたエルフの青年は、人間にはあまり多くのことを語らなかったそうです。いまは『岩窟』の一室で、カテジナの看病を受ける日々です。最初、ミューンへ入る前で、倒れていたところを、たまたま通りかかったカテジナが拾い上げたそうです>リース 「詳しい依頼の内容を。大まかにしかうかがっていないので」 カテジナ「それが、あの方はなかなか警戒心を解いてくださらなく、あまり多くを尋ねることができませんでした。もしかしたら、あなたなら何か話をきけるかもしれません」>フレイヤ 「流石にその状態では森にはつれていけませんね」 >__DM< なにやら、熱病に冒されて倒れていたようです<青年エルフ 「そうですね、エルフの方に直接聞いた方が早そうですね。フレイヤさん、お願いできます?」 熱病・・・ね 「はい。そのつもりです」>フィルさん 「では宿に向かいましょう。」 カテジナ「私は慈悲深きユウエアの使徒ですが、それでもあの方の病状はよくなりません。このまま放っておいたら…。嗚呼!私のユウエア!慈悲を」 (…何かいっている暇があるならなにかすれば良いのに…) 「依頼としてはそちらからの依頼となっているようですがその方(エルフ)に詳しい話をうかがって遂行すればよろしいのですか?」 >__DM< おおっとっと、場面転換にはコーラーを使いましょう♪ってことで、コーラー誰ですか?(^^;>All フィリップさんでは? カテジナ「はい、岩窟の主人とも相談したんですが、なかなかに警戒心をといてくれないあのエルフの方を、何とかしようとしました結果、岩窟のご主人があのような処置をとってくださいました」>フレイヤ コーラーはフィリップさんでいいと思います。 では宿に向かいます。カテジナはついてきます? >__DM< 了解<コーラー
カテジナはついていくそうです。一応看病してるので(^^;<カテジナ 22:44 >__DM< ### 22:45 >__DM< カテジナをつれてユウエアの教会を後にしました。 22:45 >__DM< 現在地点は『岩窟』亭です 22:45 >__DM< ### 22:45 キュア・ディジーズは6レベル僧侶じゃないと使えませんしね……カテジナにはそれだけのレベルはないのでしょう(^^;) 22:45 >__DM< 気にしない気にしない(笑 22:45 では道中「神官の方々にも病状がわからないとは、エルフ特有の病気なのでしょうか?」一応聞いておく(笑>カテジナ 22:46 >__DM< ナイス(笑>フィル 22:46 >__DM< カテジナ「ええ、一応は尋ねてみましたが、 22:46 >__DM< 何かの病気であることしかわかりませんでした。 22:46 >__DM< それが何が原因で引き起こされるのかもわかりません」>フィル 22:47 >__DM< カテジナ「慈悲深きユウエアの使いとはいえ、 22:47 >__DM< そうそうは呪文を使ってはいけないのが 22:47 >__DM< この土地の決まりなので…」 22:48 >__DM< カテジナ「できるかぎり、献身的な看病で解決しなさい、というのが、ユウエアのお志です」>All 22:48 「……毒や呪いの可能性もあるということですか?」 22:48 >__DM< カテジナ「なんという非道!嗚呼、毒や呪いとは! ユウエアよ、慈悲を…」 22:49 >__DM< ありますね、そういうのもね♪<毒、呪い 22:50 うむ、まあ話を伺ってみましょう。全てはそれから 22:50 PL:最初からこの世界にまともな人間を期待してはいなかったからショックではないさ……(笑)>カテジナ 22:50 >__DM< キニスンナ!(笑 22:50 「ぞろぞろと行くと差し障りがあるのではないでしょうか?」 22:50 では岩窟亭の親父さんに断って面会をさせてもらいましょう。 22:50 >__DM< カテジナ「確かに、これだけの人数ではますます心を閉ざされてしまうかもしれませんね」>All 22:51 >__DM< 誰がいきますか?<面会 22:51 いや、お二人以外は下で待っておきましょう。 22:51 >__DM< それでよかですか?よければフレイヤとカテジナが面会にむかいます>All 22:51 それとも、病気に関しての知識が深い人はいます? 22:51 私は行きますが……他の希望者を断るつもりはありませんので。 22:52 コリンちゃんあたりなら気にされない気もする(笑)<ハフリン 22:52 >__DM< クレリックか街の薬草とりとか施療院とかですかね、詳しい人というと…>フィル 22:52 >__DM< 人間じゃないからね(笑<ハフリン 22:53 行く人いませんか? 22:53 行きません 22:53 まあジンガイってことで俺も行くかね(笑) 22:53 >__DM< 確かに、ジンガイではある(笑<ハフ 22:54 >__DM< んでは、フレイヤとコリンがカテジナに同行します>All 22:54 OK 22:54 OKです 22:54 >__DM< ### 22:54 >__DM< ここは、『岩窟』の2階。 22:54 >__DM< エルフの青年が運び込まれた部屋の目の前です。 22:55 >__DM< ### 22:55 >__DM< カテジナ「ここが、彼の部屋です」>フレイヤ、コリン 22:55 カテジナがノックをして入るでしょうからそれに従って入ります。 22:55 >__DM< う、先に言われてシマタ(^^;<ノック 22:55 >__DM< 部屋の中に入りました>フレイヤ、コリン 22:55 >__DM< ### 部屋の中はこざっぱりとしている。
部屋の隅におかれたベッドの上で、布団をかぶってじっとしてうごかない誰かがいるのがわかりました エルフの部屋には、ベッドの反対側に大きな箱が置かれています
箱の近くには、この青年の持ち物とおぼしき剣、弓、ヨロイが整頓されています ### 22:56 「失礼します」 22:56 >__DM< カテジナが様子を伺っています エルフ「…だ、だれだ…」 「通りすがりの冒険者s〜」<だれだ エルフ「…人間ではないのか…ならばこそ、なぜここに…?」 「私はFreyaliseと申します。同胞(エルフ)である貴方が困っているとうかがって力になりたくて参上しました」 22:59 >__DM< 毛布をすこしめくって、ちら、とこちらを見ました<エルフ エルフ「おお、こんな粗暴な土地で我が同胞に会えるとは…! 私はシルバーレターという、バクゥーにすむエルフ氏族のものだ」>フレイヤ 22:59 「俺はColin。フレイヤの仲間だよ」 23:00 「体調はどうですか?よくないとうかがいましたが」 シルバーレター「おお、そしてここにはハーフリングもいるのか、これは私の運気も回復してきたということか!」 23:00 ああ、初めて一発でハフリンと言われた(笑) >__DM< エルフなので…(^^;<ハフリンみやぶる 銀文字「ああ、すまん、確かに体調は良いとはいえない」>フレイヤ 23:01 そうですねぇ。青年といってもどの人間よりも長生きしているでしょうし(笑) 銀文字「途中、妙なまがまがしい連中に襲われてこのざまだ…。我が友はそやつらの手にかかってしまったが、私は氏族の使命を果たすため、ここまでたどりついたのだ…」>フレイヤ >__DM< ※エルフ語でしゃべっています 「おー、エルフ語…」であることしか分からん(笑) >__DM< 少しおいてけぼりーね(^^;>コリン 「その連中に心当たりはあるのですか?」<エルフ語 銀文字「ないのだ、我が同胞よ…。」<エルフ語 「わかりました。では何か私にできることはありませんか?」<エルフ語 銀文字「私はカトゥクナシウのグリネンハイネンまで向かわなければならないのだが、あいにくこんなざまになってしまった。もし我が友フレイヤリース、哀れな私を助けようというのなら、そこの箱をグリネンハイネンまで届けておくれ…」>フレイヤ ※エルフ語 ところで「カトゥクナシウのグリネンハイネン」って私にわかります?(^^;) >__DM< そういう名前の、人間相手用のエルフの交易都市が、森の中にありまする〜>フレイヤ 了解 仕方ないので、お見舞いのフルーツを食べてます(ありません 「わかりました。その使命は私が受け継ぎます。ですから貴方は体を休めて体を治すことに専念してください」<エルフ語 銀文字「すまない、我が同胞よ…。グリネンハイネンにいったら、町長に”シルバーレターの使いだ”といえば、通されるはずだ、頼んだぞ、我が友フレイヤリース!」※エルフ語 「はい」<エルフ語 >__DM< と、シルバーレターがいいつつ、よろよろとベッドから降りてきて、ベッドと反対側に置かれていた例の箱をゆびさしました>フレイヤ
そこでぼてっと無残にコケるエルフ青年、はし、と抱きかかえてフォローするカテジナ(笑 助け起こします >__DM< カテジナとフレイヤに抱えあげられてベッドに戻りました。<シルバーレター
抱えあげたときに判ったんですが、「体重軽いな、おい」(笑 「……教義に逆らうことになるのかもしれませんが、魔法を使ってでも癒してあげることはできないのでしょうか?」>カテジナさん カテジナ「それは、できないこともないですが、私の献身的な看病がユウエアに伝わったとき、おそらくはユウエアが慈悲をくださることでしょう!」>フレイヤ カテジナ「あるいは…。冒険者の方々がよくやることですが、いくばくかの慈悲の心と、いくばくかの喜捨で」(笑 3000gpも用意せよと(笑) 23:14 >__DM< いいえ、慈悲により1500gpでございますわ(笑 23:14 ま、彼の快復をユウエアに祈りましょう(笑) 23:15 >__DM< 慈悲深いコリンの願いがとどきますように(笑 23:16 「(くーくー)…んあ? もうおわった?」コリンは寝てました、話わかんないので(笑) 23:16 >__DM< カテジナも話ついていけないので眠りたいですよ(笑 23:16 >__DM< というわけで、フレイヤはシルバーレターから箱を受け取りました>フレイヤ 23:16 「この箱をエルフの森にある街まで届けて欲しいそうです。私はその願いをかなえてさしあげるつもりです」 23:17 >__DM< カテジナ「そうだったのですか、やはり、同胞の縁というのは大切ですね、エルフさん」 23:17 「いいよ。っていうかそんだけ?」>フレイヤ 23:18 「はい。ただしこの方は何者かに襲われたそうなので簡単な仕事とは限りません。それでもつきあってくれますか?」>コリンちゃん 23:19 「それじゃあなおさらじゃん。 まかせろって♪」>フレイヤ >__DM< 何か、シルバーレターがエルフ語でこそこそフレイヤに耳打ちしてから、再びベッドでゴロン♪ 23:20 では箱を受け取って退室しますね。 23:21 >__DM< 了解>フレイヤ 23:21 じゃ、カテジナさん、あとの看病はよろしゅ〜 カテジナ「がってん承知の輔」(とかはいいませんが(笑 23:22 >__DM< ###というところで、青年エルフの病室をでた、フレイヤとコリンは、『岩窟』の1階まで降りてきました### 23:23 「どうでしたか?」 23:23 カキカキ(エルフ語勉強中^^; 23:24 「彼(エルフ)の容態はあまりよくありません。依頼はこの箱をカトゥクナシウのグリネンハイネンまで持って行って欲しいということです」 23:24 「なるほど」 23:24 「かとく…? まあいいや、そこに持ってけばいいんだね!」分かってない(笑) 23:24 「おわりましたか。えっ、どこです?」 23:25 >__DM< 3.5ft * 1ftくらいの床面積で、高さは0.5ftといったところです<箱 23:25 え〜と有名ですよね。必ずしも知っているとは言いませんけど<カトゥクナシウのグリネンハイネン 23:25 わかるんですか?カトゥなんとか>DM >__DM< カトゥクナシウは、エルフの森と呼ばれている大きな森林の、エルフサイドの呼び名で、人間には一般的ではないです。>フィル グリネンハイネンという森の中の都市は、まあ、商人とかだったら知ってます 23:26 あ、冒険出る前に松明買っておきます。 そういや報酬の話してんやん(笑) 23:27 「エルフの森にある人間の方との交易都市です」<カトゥクナシウのグリネンハイネン 23:27 「聞いたこと無いですねぇ」>街 23:27 >__DM< ええことです、慈善事業(笑>コリン 23:27 「出発はいつにしますか?」 23:28 やめい(笑) 流石にタダで頼むほど、神官様はごうつくではないやろ(笑) 23:28 私はあの状況で自分から報酬の話はできないのでコリンちゃん次第だったのですがね(笑)<報酬 23:28 今何時かな? 23:28 「まあ、フレイヤさんが知っているならいいでしょ。早速今日準備して、明日出発しますか。」 23:29 >__DM< それでコリンを連れて行ったのか(笑<エルフの部屋 23:29 >__DM< いまはまだ、昼前です 23:29 「そういやおっちゃん、報酬〜」酒場についてから話そう。普通はこっちに通ってるはずだし<報酬のこと 23:30 冒険者の店のマスターが、設置したって話でしたよね、これは>DM 23:30 「私はフィルさんの言われたとおり今日準備して明日の朝出発でよろしいと思います。」 23:30 >__DM< ドワー父「…まったるいこと聞きなさんな、ハーフリングよ…(遠い目」>コリン 23:31 >__DM< ドワー父「一応はまあ、カテジナから、あずかってわおるが…」 23:31 >__DM< といって、カウンターの下をごそごそ… 23:31 「ダメだよ、ちゃんと道理は通さなきゃ。 言わなきゃ払わないなんて詐欺だよ?」>おっちゃん 23:31 >__DM< 金貨が300枚つめられた皮袋と、4本のヒーリングポーション(笑 23:31 うあ、いやなよか〜ん(笑)<ヒリンポ 23:31 >__DM< キニスンナ(笑 23:32 こわいですなぁ(笑 23:32 キャリオンクロウラーとか(笑)<ヒーリングポーション 23:32 >__DM< 現物支給♪ 23:32 どうなることやら・・・ 23:32 んじゃ、ポーションも金も4分けですかね 23:32 「お金に関しては私はいいですよ。私の我侭のようなものですし」 23:33 >__DM< おお、すばらしき慈悲の心! 23:33 PL:でも経験値はちょうだい(汗) 23:33 まずは4人でわけて、道中の食料を買うってことで問題なし(笑) 23:33 >__DM< おけおけ(笑 23:34 ではそうしましょう(笑 23:34 >__DM< 宝物の記録と管理は、リコーダーさんにお任せしましょう♪ 23:34 一番でかい目、はいっ! 23:34 1D6ダイス 4 = 4 23:34 コリンちゃん?<リコーダー 23:34 >__DM< d100で(笑 23:35 1D6ダイス 4 = 4 23:35 >__DM< あ…、今日も例によって、DMのFTPがくさってるので…(^^; 23:35 1D6ダイス 4 = 4 23:35 さすがに二役は(^^; 23:35 >__DM< 何でみんな同じ目なんだ(笑 23:35 …振りなおし(笑) あ、フィルはいいよ 23:35 振り直しか(笑) 23:35 2D100ダイス 5 + 18 = 23 23:35 1D6ダイス 1 = 1 23:36 >__DM< 2d100…(笑 23:36 1D6ダイス 5 = 5 23:36 しかもひくい(笑 23:36 1D6ダイス 3 = 3 23:36 コリンちゃんですね 23:36 それではよろしく 23:36 俺かい!(笑) じゃあ、まずは仕事の報酬、300っと 23:36 >__DM< 23ふったからね(違 23:37 >__DM< んでは、パーティの進路をお願いします>コーラー 23:37 え〜とこの街から何日くらいかかります?<カトゥクナシウのグリネンハイネン 23:37 >__DM< 地図を出しましょう… 23:37 お願いします。 23:38 >__DM< メールでURLを送りました、 23:38 >__DM< というか、 23:38 >__DM< MSNフォトアルバムシステム(笑 23:38 >__DM< 画像ファイルごと送信されてたらすゲー困るシステムではあるのですが…(^^; 23:39 来ました 23:39 >__DM< おお、届いたかッ!! 23:39 >__DM< ブラウズできます?>All 23:39 来ました。 23:40 ういっす 23:40 >__DM< マップをブラウズできましたら、グリネンハイネンの位置をご確認くださいませ>All 23:40 msnのフォトページに行きました 23:40 テネジーからだとパイゼン村を経由して行けばいいという事ですよね<カトゥクナシウのグリネンハイネン 23:40 >__DM< そです>フレイヤ 23:41 >__DM< バイゼン村というのは、テネジーとカーラグィンを結ぶ街道にある、 23:41 >__DM< ちょっと大き目の宿場町兼、漁師町。 23:41 >__DM< 村ね(^^; 23:41 敵が襲ってきた場合、優先順位はどうする? あくまで荷物を先にするか、追っかけて殲滅するか(笑) 23:41 パイゼン村までどれくらいですか? 23:41 >__DM< ミューン〜テネジー〜バイゼン村と、 23:41 とりあえず届けることが第一でいいと思います。 23:41 >__DM< 140マイルです 23:42 >__DM< 移動力60ftの場合も、90ftの場合も、 23:42 >__DM< 到着時刻に大きな差ができますが、 23:42 >__DM< 6日かかります 23:42 私も届もの優先が良いと思います 23:43 ま、あんまりしつこくこなければほっておくか 23:44 荷物は馬に乗せられます? 23:44 >__DM< フォトアルバム形式って、使えるかと思ったんですけどどうでしょう?(^^;>All 23:44 >__DM< のります>フィル 23:44 皆馬もってるん? ポニーにあわせてくれないと困るけど(笑) 23:44 余計なものがくっついてきますが、良いのではないでしょうか 23:45 >__DM< 大丈夫、ポニーを酷使すれば追いつけます(笑>コリン 23:45 >__DM< 余計なもの???>リース 23:45 ポニーにあわせて行きますよ(笑) 23:45 まわりにいろいろと 23:45 >__DM< キニスンナ!(笑 23:45 70ftです 23:46 >__DM< 早いじゃん、プレメ着た人間より(笑<70ft 23:47 一度見てしまえば閉じていいかな?メモリがきついので止まらないか心配で……PLにお金があればなぁ(^^;)<地図 23:48 それではさくさくと進めましょう 23:48 >__DM< へい(^^; 23:48 >__DM< パーティの行動の宣言をお願いします>コーラー 23:48 準備は大丈夫ですか?>All 23:48 大丈夫です 23:49 とりあえずパイゼンまでの食料を買えば問題ないかと<準備 23:49 >__DM< うちもメモリがいっぱいいっぱいです(^^;>フレイヤ 23:49 では、食料買って朝出発ー。 23:49 >__DM< バイゼン村からグリネンハイネンまでは、森林地帯の行軍となりますので、若干移動力が落ちますが、2日もあれば到着します>All 23:50 >__DM< 了解>コーラー 23:50 >__DM< ### 23:50 >__DM< 一行は、病気のエルフの仕事を引き継ぎ、7/9の朝にミューンを出発した 23:50 >__DM< ### 23:51 >__DM< ってことで、いまはミューンの城門をでて、街道上にいます>All 23:51 「ところで、改めて思ったんですけど・・・」 23:51 「どうかしましたか?」 23:52 「フレイヤって、エルフの中でも変わってますよね。人間の中から冒険者になるのも珍しいのに。」 23:52 私に聞こえるように言っているんですか? 23:53 「いや、悪い意味じゃないんですよ(汗」もちろんです>フレイヤ 23:53 「そうですか?……そうかもしれませんね」 23:53 >__DM< そうでないとPCになれないから…(笑 23:54 おとっつぁん。それは言わない約束でしょ(笑)>DM 23:54 >__DM< へい(笑>フレイヤ 23:54 「他者の過去を詮索するのは良い趣味とはいえませんよ」 23:54 >__DM< エルフの過去か…。何百年分あるのかなぁ…(謎 23:55 「私が今まであった人たちって、親切ではあるけど1歩引いていたり、今回のように全く無関心だったりしますから。」 23:55 …道中は特に何事もなく? 23:55 >__DM< 昼間は、ね(ニヤソ 23:55 「……あるいは血のせいなのかもしれません」 23:55 「こんなに関われて、嬉しいなぁ・・・とね。うんうん」 23:57 というわけで何事もなければ、時間進めますか? 23:58 意義はありません 23:58 OK 23:58 DMー、帰ってきて(笑 23:58 どっちでやってるんですか(笑) 23:58 発言はあっちだけですもんね(笑) 23:59 >__DM< ええ、せっかくのシーンだったので、 23:59 >__DM< なんとなく入り込めなかったのデス(笑 23:59 話がすすまないでしょうが(笑) 23:59 >__DM< とりあえずは、午前中は何事もなくすすみました>All 23:59 午後は? 23:59 午後は? 00:00 >__DM< そんな、二人いっぺんに聞かなくても(笑 00:00 息が合ってますね(笑) 00:00 午後は?<ついでに(笑) 00:00 また何か話しろと(笑 00:00 >__DM< ええ(笑>フィル 00:01 >__DM< 午後も何事もなく宿場町までたどり着きました>All 00:01 じゃあ、今度はコリンちゃんか(笑 00:01 あ、途中に街はあるんですか。 00:01 俺に難しい話を振るな(笑) 00:02 >__DM< 申し訳程度の宿場町があります>フレイヤ 00:02 >__DM< 一応いっておきますと、ワンダリングチェックは行っております(^^; 00:02 シャイアを持ったら招待してねとか(笑)<コリンちゃんに話を振る 00:02 >__DM< 私のwhoisを調べれば、こっそりダイス振ってるチャンネルとかわかります(笑 00:02 夜はコリンちゃんの出身地の話で盛り上がりました。ってことで(笑 00:03 >__DM< 盛り上がれ〜(笑 00:03 次? 00:03 >__DM< うい、次いきます(^^; 00:03 >__DM< あ、宿代はらってね(笑>All 00:04 >__DM< 街道の宿場町、宿泊費2gp※馬預かり賃含 00:04 うい 00:04 了解 00:04 払いました 00:04 了解 00:04 >__DM< んでわ、出発?>All 00:04 出発ー 00:05 >__DM< 了解>コーラー 00:05 >__DM< ### 00:05 >__DM< 今日は7/10
00:05 >__DM< 街道沿いの小さな宿場町はのどかで、宿のおやじさんやおばさんたちからまた帰っておいで、と旅立ちの挨拶のあと、再び街道をテネジーまで進むことにしました
00:06 >__DM< ### 00:06 >__DM< さて、午前中のワンダリングチェックでもすっか(笑 00:07 「でもさー、あの若エルフ、誰に襲われたんだろ〜ね」言葉は呼ぶ(笑) 00:07 >__DM< うまい(笑 00:07 「なにか聞いていませんか?」 00:08 「そうですね、エルフを襲うんですから、よっぽど自信あるんでしょうね」 00:08 >__DM< ウマ「そうにちがいないヒヒーン、きっとそうだヒヒーン」(※ウマ語 00:09 「あるいは、荷物に関係あるのかもしれませんが…」 00:09 「エルフ語でしゃべってたからサッパリだったし」寝てたことは言わない(笑) 00:09 「妙な禍々しい連中に襲われたと聞きましたが……彼自身は襲われる心当たりはないそうですけど」 00:10 「なんにしても、注意していくしかありませんけど」 00:11 で、ワンダらないの?(笑)>DM 00:11 ところで荷物は誰が持ってます? 00:11 >__DM< 出番、まってました(笑>コリン 00:11 私<荷物 00:11 私が託されたのですし……<箱 00:11 >__DM< うい、荷物はフレイヤ預かり、と。 00:11 了解です。先進みましょう 00:12 >__DM< 了解>コーラー ### 昼が過ぎてからこちら、晴れていた青空に少し雲が増えてきたような気がする。
早く宿にたどり着きたいものだ、とは誰しもが思うこと。
やがて夕方になり、夕日が西へ沈むころ… ### みなさん、d6振ってください>All 00:13 1D6ダイス 4 = 4 00:13 1D6ダイス 5 = 5 00:13 1D6ダイス 4 = 4 00:13 1D6ダイス 1 = 1 >__DM< ういっす ### 街道の脇に、気配を感じるぞ! ### フレイヤは荷物のほうが気になっておりますが(^^; そっちに注意を向けます。視認できます? PL:ふっ。皆の者。私を守るのですよ(笑) こっそりクロスボウを準備。 あ、俺も弓の準備〜 どちら側ですか?>気配 00:16 むしろ両方だったりして(笑 00:16 >__DM< ちょいとお待ちを(^^; 00:16 うぃ 00:16 >__DM< MAPに手間取ってます(ヒー 00:17 >__DM< あ、そのまえに、隊列決めてください。誰がどこにいるのか、ということがわかればよいです>All 一番前・・・かな オレも前でしょう 4人だから2×2という感じかな?もちろん綺麗な四角だとは思わないけど。1列ということはないだろうし。 00:18 ついにリースの全貌が明らかに(笑 00:18 そういや今のリースさんの装備はどんな感じで? 00:19 全貌というか、ハーフプレート着て剣と槍を持っていれば想像つくような・・・ 00:19 ではコリンとリースが前、フレイヤ真ん中、フィルがちょい下がり目でよいですか?>おおる 00:19 うい 00:19 ハーフプレートって何?(笑) 00:19 OK 00:19 構いません 00:20 いやぁ、いわれなかったし(むしろ聞かなかった^^; 00:20 DM、OKです。 00:22 槍ですか、チャージができますな・・・ 00:22 馬に乗るのなら槍を持つべきでしょう 00:23 >__DM< OKです<位置 00:23 おお、かっこいいなぁ 00:23 >__DM< 配置が終わったらアップします 00:25 >__DM< とりあえず、配置図はできあがりましたが… 00:25 >__DM< MSNフォト、重(^^; 00:27 >__DM< URLメールおくりました>All 00:27 >__DM< う、しかしこの処理はやはり、戦闘には重いかも… 00:28 そのようですね・・・ 00:28 >__DM< FTPつなげて、かつマッパーな人、手をあげてぇ〜(^^; 00:28 キャラ絵がが・・・・ 00:28 どういう理由でこのキャラが選ばれているのか非常に興味のあるところですね(笑) 00:28 >__DM< アイコンは適当に選んできました(^^; 00:29 >__DM< もし、「オレはコレだ!」というのがあったら、DMまで送ってください、次回からそのアイコンを使います 00:29 できるけど、俺今出納係だしw 00:29 >__DM< 困るなぁ(笑 00:30 >__DM< んで、なし崩し的にエンカウンターの説明なんですが(^^;、 00:30 では私がリコーダーやりましょうか? 00:30 >__DM< 何者かの気配を、図の上、つまり北から感じました>All 00:30 >__DM< おねぎゃいしますぅ〜…>フレイヤ 00:30 >__DM< 何か、画期的なアイディアとかひらめくまでは、 00:31 >__DM< かな〜りプレイヤのみなさまの手助けを必要とします(^^; 00:31 ん、じゃあオレがマッパーですか 00:31 ぷーですw 00:33 >__DM< お願いします>コリン 00:33 ヒーリングポーションはもう各自1本ずつもらっていますね?では残りの300gpは私が管理しておきます。 00:33 じゃあ、FTP用のデータ下さい 00:35 >__DM< いま送信しました〜>コリン 00:35 >__DM< なぜ、肝心のゲーム開催日にかぎってFTPがくさるのかは、私ではわかりません(^^; 00:36 フリーメーソンの陰謀とか 00:36 >__DM< ありうる(笑 00:37 某宗教団体の妨害工作とか(笑) 00:37 http://www2.wbs.ne.jp/~susono/boad.jpg 00:37 >__DM< 狙われてたのか、オレ(笑 00:38 今も背後に?!(笑 00:38 >__DM< 図は、 00:38 >__DM< 4マスの正方形で10ヤードを現すと考えてください>All 00:38 で、相手の背格好などはわかりますか?>DM >__DM< 相手は…統制のとれてなさそうな武装です。剣、メイス、剣。ヨロイも着てるようですが、真っ黒なマントのおかげでよくわかりません。>コリン 私は箱の防衛を第一としますので了承ください>ALL ん〜、つまりヒューマノイドですか。 剣は抜き身? >__DM< ちなみにいまは夕方もおわり、そろそろ夜って感じで、視界が悪いです>All 00:40 >__DM< 抜き身です>コリン 00:40 「何者ですか!?」 00:40 エルフである私には関係ないかな?<視界 00:40 視界が悪くなる前に、明かりはともしてると思うのですが 00:41 >__DM< 関係ないですね、そういえば(笑>フレイヤ 00:41 >__DM< へい、そりゃ当然のことでっす<明かり 00:41 援護はしますよ。夜間戦闘を想定してライトを覚えています。必要とあれば言ってください>ALL 00:42 >__DM< しくしくしく…(;;<ライト夜間 00:43 判断のタイミングは任せます(笑)>フレイヤ 00:43 ヒューマン率50%ですからお願いします。 00:43 >__DM< すごい比率だ(笑<50% 00:42 暗くてなにか問題はありますか? 謎の黒「やいやい、ウヒャホー! 死にたいか、死にたいか! そうか、やっぱり死にたいか! ヒャハー!!」 00:43 >__DM< 逝ってマス(謎 00:43 「……」無言で弓を構えます(笑) 00:43 >__DM< 了解(笑>コリン 00:43 「あなた方に構っている暇はありません。どこかへ行ってくれませんか?」>ヒューマノイド 謎黒2「ウヒャハ! おい、マダルゴ、あいつら、金もってるかな〜?それとも、全身真っ赤な血がながれてるのかなぁ〜? どっちも欲しいよ、欲しいよ、って、オレの剣がうなってるぜぇ…ケケケケ」(剣をなめる 00:44 一応他にもいるかもしれないので、辺りを見まわしてみます 00:45 >__DM< 黒い人たちの主張、おわりです(笑 00:45 「お金は持ってないし、俺の血は赤くない!人間じゃないから!(大嘘」>変態s 00:45 >__DM< 戦闘開始なら、コーラーがその旨宣言してください、それと同時にイニシアティブ決定です>All 00:46 以上、ハフリンの和平交渉終わり(笑) 00:46 >__DM< ありがとう(笑>コリン 00:46 ではいきますか 00:46 う〜ん。ライトって直径30フィートなのですよね。相手も動きそうだから……もう少し待ちますか。あるいは近接戦闘をするつもりの方の武器か何かにかけるてもありますけど。 00:46 >__DM< 了解!>コーラー 00:46 「山賊か狂人か…いずれにしても、手向かうというなら容赦はしない!」 00:47 オレの武器はマジックウェポンなんで…かからないかも(笑) 00:47 このゲームなら基本的に関係ないです(笑)<マジックウェポン 謎黒3「へぇっへっへ、貢ぎモノ、貢ぎモノ! あああ〜オレたちはなんて、カミサマ思いの信心深いやつらなんだろうね!ヘホホ」 00:47 光源が激しく動くのはちょっと・・・ 00:47 人語しゃべってるのかな? 00:47 >__DM< かかります(^^;>コリン 00:48 >__DM< 一応、姿かたちは人です、かんべんしてやってください(笑>フィル 00:48 ういうい 00:48 じゃあ鎧にでもかけるとか。 命中増えることもないだろうし(笑) 00:48 ではイニシアチブ行きますか 00:49 はい。お任せします。 謎黒(マダルゴ)「ウヒャハ! ヤロウども、さぁ〜あ、宴じゃ、宴じゃ! 我がラカラカーンへの供物をささげるのじゃ! ウィッヒッヒャハアア!」 00:49 >__DM< 逝ってるので、気にしないでね♪ 00:49 >__DM< イニシいきまーす 00:49 1D6ダイス 4 = 4 00:50 「争い事は好みませんが、その願いはかないそうもないですね。仕方ありません相手になりましょう」 00:50 >__DM< 1D6ダイス 3 = 3 00:50 >__DM< 負けてる… 00:50 >__DM< ってか、これで勝ったことって、ほとんどないぞぅ(^^; 00:50 「ラカラカ…?」ところで、戦闘ルールは個人単位だっけ? 00:51 あ、行動宣言忘れてた。じゃあ、コリンから順番に行動しちゃってくだはい。 00:51 >__DM< 前回のコリンの説明どおり、フェイズごとに###を打って、順番促しでなかったでしたっけ? 00:51 では、DMお願いします(笑 00:51 あ、そっちですか。 じゃあDMよろ〜(笑) 00:51 >__DM< パーティ側の###をうつのはコーラーおまかせですが(笑 00:52 >__DM< イニシはパーティ側でっす♪ 00:52 ###移動フェイズー 00:52 剣と盾抜いて、敵の方へ移動〜 00:53 >__DM< 馬で?>コリン 00:53 いや、降ります 00:53 リースのDEXはいくつでしょう? 00:53 18です 00:54 ではコリン、フィル、リース、フレイヤの順で行きましょう>おおる 00:54 剣と盾もって、馬から下りる。以上。 00:54 恐ろしく強いですね。INTも13以上のはずだしカリスマも高いし(笑)>リース 00:55 つまらん(笑)<全部高い 00:55 >__DM< ダイスの神さまの申し子なので…(笑 00:55 というかDEX18じゃないのは私だけか。なんてパーティーだ(笑) 00:55 サイコロの神様のおかげです 00:55 >__DM< なんてダイス運だ(笑 00:55 では私は、馬を下りてフレイヤのそばに移動 00:55 馬に乗ったまま敵の方へ 00:55 >__DM< 半移動力になります>フィル 00:55 >__DM< ちゃ、チャージ?(^^;>リース 00:56 軍馬なのか、まあ頑張れ(笑) 00:57 フレイヤはその場に待機ですか? 00:57 私は待機しておきます。 00:58 ###射撃フェイズ 00:58 私は移動したけど撃てるのかな? 00:59 >__DM< 馬から下りての移動なので、 00:59 >__DM< 続けて射撃はできないです>フィル 00:59 うい 00:59 >__DM< 武器はそのまま構えててOKです>フィル 00:59 ###魔法フェイズ 00:59 無しですか?>フレイヤ 01:00 ではリースの鎧にでもライトをかけるかな。白い光に包まれて(笑) 01:00 白い悪魔になってもらいましょう(笑) 01:00 >__DM< 神々しい(笑 01:00 というわけでライト。 01:01 >__DM< リースのヨロイが光り輝きました。 01:01 そして3倍のスピードで突っ込むと(笑 01:01 >__DM< V-max?(笑 01:01 ###近接フェイズ 01:02 三倍かどうかは知りませんが・・・ 01:02 つーか…軍馬だとかなり遅いぞ? ポニーの半分くらいしか移動できねぇ(笑) 01:02 連邦の白い奴(笑) 01:02 >__DM< 攻撃なら、命中判定どぞ>リース 01:03 D20ダイス 1 01:03 ぜんぜんだめ 01:03 >__DM< 目標を告げてください(^^; 01:03 左のやつかな 01:03 >__DM< うい、命中判定どうぞ 01:03 2D20ダイス 3 + 8 = 11 01:03 ? 01:03 失敗。武器は壊れなかった・・と 01:04 >__DM< パーティ側のイニシは終了かな? 01:04 終わりですね 01:04 >__DM< へい、では基地外なひとたちの番です。 01:05 >__DM< が、時間がきたので、彼らの攻撃は次回ってことで…(^^;