21:59:27 チャンネルに入りました 22:09:49 pMAS: じゃー揃いましたし ボチボチはじめましょうかー 22:10:20 Refa: へい 22:12:01 Refa: 「ふう。どうやって妨害するかなぁ」 22:12:08 pMAS: 貴重な薬草『月香草』の収穫を前に村に奇病が蔓延している。手助けをしてほしい という子コボルド 22:12:10 pMAS: の話にとりあえず「血まみれ山脈」麓のファルファレ村に向かった一行。 22:12:12 pMAS:  村人ヤムサの話から前村長の息子ゲランが振舞った料理の中に「薬」を盛った可能性が高い。とにらみ、 22:12:14 pMAS: ゲラン宅を探る。そこでゴブリンとゴルゴルを従える怪しい男イゴッツの姿を確認した。 22:12:16 pMAS:  そこにダーレスブルグの「巡検使」マッケーノも到着する。収穫の日を明晩に控えて・・・ 22:12:33 pMAS: ###さて みなさんはファルファレ村のリーダー格『ヤムサ』の家にいます。### 22:12:35 pMAS: ###少年コボルド『アベル』もいっしょですね。### 22:13:25 pMAS: ちなみにノッサのまわりにはちびコボルドが集まってきていますw 22:14:08 pMAS: なぜなら・・ 22:14:09 Kamillei: ヤムチャか… ちょっとだけ、ザコっぽいぞ… 22:14:16 pMAS: ###アベル「ああ、すごいんだよ。ノッサさんの魔法!」### 22:14:36 pMAS: ###アベル「ゴブリンのやつらなんか、あっというまになにもできなくしちゃったんだ!」 22:14:38 pMAS: ###子どもたち「ヘーッ。すごい。すごい。」### 22:15:02 pMAS: ・・などと興奮ぎみにしゃべくりまくっているからですw 22:15:09 Refa: もふもふしてよう 22:15:45 pMAS: 子コ「ねー まほー みせてよー」 22:15:58 pMAS: 「みせてよー」「みせてよー」 22:16:32 Kamillei: けっしょせんばんぞくがぁ って思ってみてる 22:16:43 pMAS: アベル「いま 大事なはなしのさいちゅうだからあっちにいってろ!」 22:17:08 pMAS: 子コ「おねーちゃんも まほーつかえるの?」<カミ 22:17:33 Refa: ライフォス曰く、蛮族とも仲良くできたら幸せだなぁ 22:17:42 Kamillei: 「…すごいのをつかえるわよ…」(ニヤリ 22:17:59 pMAS: 「ヘー すごいの?すごいの?」 22:18:12 Kamillei: 「(省略)」 22:18:55 pMAS: 子コ「ぎゃ!」アベル「こ、こどもになんてはなしをー!」<赤面 22:19:12 pMAS: ・・て 魔法ですね?<カミw 22:19:30 Kamillei: もちろんです(笑 22:19:40 Refa: バニッシュ使ったら大惨事になりそうなのでやめとく 22:19:46 Kamillei: 「…これが魔法のチ・カ・ラ」 22:20:15 pMAS: アベル「魔法って、こわいなー」(ゴクッ 22:20:16 Kamillei: 「いまのは、『子供にはまだはやすぎる魔法』よ。よくおぼえておくのよ」 22:20:45 pMAS: 子コ「やっぱり のっさのまほうのほうがすごいやー」 22:20:50 hararin: すやすや 22:21:04 pMAS: こらこらw 22:21:10 Kamillei: 次の一手をおもいうかばん 22:21:31 pMAS: ・・・さて どうしますか? 22:21:37 Kamillei: 何をするところで前回おわったんでしたっけ? 22:22:17 pMAS: えっと 前村長の息子の様子を探っておわりましたね。 22:22:20 Kamillei: 2d6 22:22:21 hararin: Kamillei -> 2D6 = [1,1] = 2 22:22:31 Kamillei: ういうい 22:22:54 Kamillei: んで、巡検に遭遇したんですよね 22:23:02 pMAS: これから さらに村長の息子を探るか つぎの手をうつか・・ 22:23:10 Kamillei: そしたら、突然斬りあいになって我々が華麗に勝利したと 22:23:41 pMAS: ただし 一番の目的は明日の晩の収穫を無事に終わらせることです<依頼 22:23:45 pMAS: 意外 22:23:50 nossa: 「ふにゃふにゃ。もっとノッサをたたえるでしゅー・・・・」<寝言 22:24:02 pMAS: 違う違う<カミw 22:24:08 Kamillei: ふふふ(笑 22:24:17 Kamillei: 「まあ、タビット語で寝言をいっているわ!」 22:24:24 pMAS: 子コ「おきろよー」<ノッサ 22:24:43 nossa: 「ふにゅー…なんれしゅかー」 22:24:48 Kamillei: 「…無理に起こさなくてもいいのよ… そっとしておきましょう、そして(省略」 22:24:52 pMAS: 子コ「まほうみせてよー」 22:25:44 Kamillei: やっぱ、前回の終了時にログに選択肢をいくつか挙げてから落ちておくべきだったかッ! 22:26:14 pMAS: まぁ いまのところ選択肢はそうないかなー 22:26:30 Refa: 透けさん隠さんとイエローゲート氏とくっちゃべろうかのう 22:26:41 pMAS: では 時間を進めますかね。 22:26:48 Kamillei: うい 22:26:56 Refa: わかりました 22:27:18 nossa: じゃあ色々魔法を見せました 22:27:18 pMAS: ###まもなく巡検使一行は戻ってきます### 22:27:38 Kamillei: 昼?夕方? 22:27:51 pMAS: 子コ「すげー」「ほんものだー」「すごいや のっさ」 22:28:04 pMAS: 夕方<巡検使 22:28:13 Kamillei: 「実はね、背中にチャックがついていて、中に人がはいっているのよ」 22:28:17 Kamillei: うい>夕方 22:28:20 Refa: 奇跡はむやみやたらと見せないものさ。 22:28:33 pMAS: ###コボルドだけではなく、ゲランの料理をたべなかった小さい人間の子どもたちも 22:28:34 Refa: もっともやったらやったで大惨事になりそうだし 22:28:35 pMAS:  ノッサのまわりに集まってきます### 22:28:59 pMAS: ですねw<惨事 22:28:59 Refa: ご一行様となんか話そう 22:29:04 pMAS: オk 22:29:10 Refa: 「お仕事お疲れ様です」 22:29:10 Kamillei: そうしましょう。何か主張はあるかいな?>一行 22:29:50 pMAS: ご一行の話でも確かにゲランは怪しい と思っているようです・・ 22:30:10 Kamillei: 適当に話し合わせて、ゲランのどんなところが怪しかったのかを聞き出しておきましょう 22:30:43 Kamillei: 例えば、どんな証拠があればヤツを引っ立てられるかとか。 22:31:21 pMAS: 料理の差し入れのタイミングと村人の発病のタイミング 22:31:49 pMAS: どこからか蛮族を集めてきた件など。<怪しい 22:32:08 Kamillei: 蛮族集めはゲラソじゃなくてズゴックのほうですよね 22:32:18 Kamillei: ズゴック× → イゴッツ○ 22:32:32 pMAS: マ「おそらくそうじゃろうのー」 22:32:43 Refa: わんちゃん達は遺跡で困ってたのを拾ってきたのですよね 22:32:44 nossa: ディスガイズでコボルドの姿になって見たり。ライトをかけてみたり、レビテーションで浮かんだりしています。 22:33:15 pMAS: ノッサはすっかり子どもたちの人気者ですねーw 22:33:28 pMAS: マ「ただし!」 22:33:32 nossa: レビテは使えなかったわ! 22:33:41 Kamillei: やっぱ、ヤツラがつかった毒物を家捜ししてもってくるしかないかのう 22:33:46 pMAS: マ「この件については君たちが思う以上に事情が複雑じゃぞ。残念ながら、新しい村長が決まっておらんのなら『月香草』の取引の権利は村長の親族にある とせざるをえんじゃろう。」 22:34:04 Kamillei: じゃあ、そういうことでひとつ(笑 22:34:15 nossa: 「でも壁に上ったりはできるんでしゅよ」 22:34:18 pMAS: もうひとつ情報 22:34:25 Refa: この世界でも村長は世襲なのでしょうか 22:34:32 Kamillei: 「ヤムサ! 聞いての通りよ、あなたたちに残された選択肢は、今すぐ村長を選出するか、さっさとあきらめることね!」 22:35:16 Refa: 「つか、王様も世襲なのに何いってるんだろうPL、ぷっぷくぷー」 22:35:33 Kamillei: 村長 22:35:38 pMAS: ヤ「もし 月香草の収入がなければ生きていけませぬー」 22:36:13 Kamillei: 「仕方ないことだわ。奇跡でもおきないかぎり、村に収入をいれることはできなさそうね」 22:36:33 Refa: 「ところで村長の話はどうなってる?」 22:36:38 Refa: 「この村の」 22:36:54 pMAS: 村長はいまいないんです・・ 22:36:59 Kamillei: といって、明晩に先回りして月香草を収穫すると、法的にあぶないわけでして 22:37:10 Kamillei: どうしましょう。 22:37:22 Refa: 暗殺(やめい 22:37:26 pMAS: いえ、それは可能です<収穫 22:37:28 Kamillei: 暗殺(ヲイ 22:37:51 Refa: 和菓子を大量に持っていって動けなくしてしまおう、 22:37:59 Kamillei: 収穫の権利がゲラソサイドにあるとしたら、我々が先に収穫すると、横領になりませぬか 22:38:01 Refa: これが本当の餡殺 22:38:18 Kamillei: Answer 2 22:38:44 pMAS: 収穫の権利は『村』にあります。 22:39:04 Kamillei: じゃあ、先回りして収穫してしまえば大丈夫なのでは? 22:39:25 Refa: ただ、それをどうするかが問題な訳ですな……。 22:39:33 nossa: 「もう打ち止めでねむねむでしゅー…」 22:40:01 nossa: 絶対邪魔してきますよ。ゴーレム系は置いてる気がする 22:40:01 pMAS: それが説明した通り、薬草 は満月の夜に収穫する必要があるんですよー 22:40:27 Kamillei: 取引するのは村長の親族しかだめなんですよね?ってことは、収穫してきても、現金化は村長の息子にやらせないといけないのかな? 22:40:38 pMAS: マ「いや、それはわしがなんとしても阻止でくる!」<妨害 22:40:58 Kamillei: それはまずいですよ、コーモン様(笑 22:41:24 Kamillei: 国家権力がどっちか側に傾倒したなんてウワサがたったらまあたいへん。すけさんもかくさんもクビ。 22:41:32 nossa: 「選挙で決めちゃうれしゅー…むにむに」 22:41:32 pMAS: マ「と、いうか、ワシの目の前でダーレスブルグの法をおかせばその場で・・権利は剥奪できるのじゃ!」 22:42:01 Kamillei: この親父はあまりローフルではないらしい(笑 22:42:06 Refa: 目の届かない場所でやられたら厄介だのう 22:42:16 Refa: グッドかもしれませんがねえ 22:42:17 pMAS: いえ、厳密にローフルです。 22:42:32 Refa: 老古 22:42:45 pMAS: 心情的に村人に同情。 22:42:53 Kamillei: 字がぴったりなかんじ>老古 22:43:12 pMAS: ただしダーレスブルグの法は破れない<立場上 22:43:20 Refa: じゃあ収穫するから見張っててくださいな 22:43:25 Kamillei: 公平性がないですよ、片方にかたいれしすぎちゃうと… 22:43:26 Refa: 不正がないかどうか 22:43:34 pMAS: という印象を受けます<巡検使 22:44:01 Kamillei: …暗殺しかないな(ボソ 22:44:36 pMAS: ようは裁判官であり、警察でもある立場なので・・<巡検使 22:44:48 nossa: 不信任案を出すって手も 22:44:53 Kamillei: 遠山キンさん裁判なわけですよね。 22:45:03 Kamillei: それだ!>不信任案 22:45:11 pMAS: マッケーノの前で法律違反をさせればいいのですがw 22:45:33 nossa: 「すぅ…すぅ…」 22:46:20 nossa: 蛮族がいるとわかれば向こうも反対するでしょうが、追い払っちゃいましたしね。 22:46:43 Refa: 中にゴルゴルゴルはいますし 22:46:52 pMAS: まだ蛮族は残ってますよー<向こう 22:47:32 pMAS: ただ 蛮族 だけでは法律違反ではないのですー 22:47:37 Kamillei: というか、この巡検使は完全に自分の感情でヤムササイドについているわけでしょう?公平性がほとんど保たれないとおもうので、ゲラソ側はそこを突っついてくると思います 22:48:20 Refa: 臭うからヤムササイドなんじゃないかな 22:48:27 Refa: ゲランが 22:48:32 pMAS: そうですね。 22:48:36 Kamillei: 客観性がないんです 22:49:02 Refa: いやあ昔の警察もけっこう自白を強要したりして公平性なんて 22:49:32 pMAS: それと ダーレスブルグとしても蛮族に薬草が流れる という事態は防ぎたい という事情は見え隠れしております。 22:50:07 Refa: でわそこらへんをうまく利用して立ち回るかね 22:50:12 Kamillei: ですね 22:50:19 Refa: 薬草見張っててもらうとか 22:50:50 nossa: 「むにゅう。だっこしてほしいでしゅう…」 22:51:17 Kamillei: 「キラーン」 22:51:26 nossa: こんな手もあります。1回収穫させて、蛮族の手に入る前に取り戻す。 22:51:34 pMAS: マ「ま、わしとしてもハウル・バルクマンの小僧にこれ以上心配事のタネを増やしてやりたくはないんじゃがのう・・」 22:51:38 Kamillei: 山賊になっちゃいますよ、私たちが(笑 22:52:08 Kamillei: 「…高い高いのほうがいいのかしら、それともいーこいーこのほうがいいのかしら…(ニヤリ」>ノッサ 22:52:49 nossa: 「カミィしゃんはいやでしゅう……むにゃむにゃ」 22:53:05 pMAS: アベル「でも ひとつおもうんですけど・・」 22:53:14 Refa: ノッサをもふもふしてよう 22:53:25 Kamillei: レファをもみもみしていよう。 22:53:33 Refa: それは断る 22:53:45 pMAS: アベル「あのゴブリンたちに薬草をとらせるのもけっこうむずかしいとおもうんです。」 22:53:47 Kamillei: 肩でもおもみいたしましょうか(違 22:54:07 Kamillei: 「どうして?ゴブリンがだめなら、コボルドだって無理なのではなくて?」 22:54:07 Refa: 「そんなにデリケートなものなのかい?」 22:54:34 pMAS: アベル「じまんじゃないけど ぼくたちはちいさいころからやってますから!」 22:54:54 Kamillei: 特殊な収穫の仕方はないはずでわ? 22:55:22 pMAS: アベル「きっと あのがさつなゴブリンだけで とれるのかなー っておもうんですよねー」 22:55:40 Kamillei: 「ゲランとイゴッツが一緒にいるに決まっているわ!」 22:55:49 Refa: 痛みやすいのかも 22:56:14 nossa: 「すやすや…あったかいでしゅー」 22:56:20 pMAS: ヤムサ「ゲランこそ収穫なんてしたことないさ<笑」 22:56:37 Refa: 「確かにどら息子っぽかったからなあ」 22:56:44 Kamillei: じゃあ、イゴッツが指示するために来てるはずだな… 22:57:16 nossa: 向こうとしてはこちらに収穫させてから物にした方が安心感はありそうですが 22:57:23 pMAS: ヤムサ「やつが おれたちと一緒に汗を流したことなんて一回もないぜ」 22:58:12 Kamillei: イゴッツって、この村の人なんですか?>GM 22:58:27 Kamillei: 余所者で、素性が知れないだけでしたっけ? 22:58:44 pMAS: いえ。数日前からいついたよそ者です 22:58:55 Kamillei: ってことは、イゴッツも収穫はできないのですかね? 22:59:08 pMAS: ヤムサ「おそらくな。」 22:59:27 Kamillei: てことは、ヤムサはどうやって効率よく収穫するつもりだったんだろう。 22:59:47 Kamillei: イゴッツは余所者だからだめ。ゴブリンごときではがさつでダメ。村人は全員病欠。 23:00:21 pMAS: ヤムサ「多分、月香草の収穫を甘く見てるんじゃないか?」 23:00:30 Kamillei: なるほど 23:00:54 Kamillei: たしかに、1回も収穫したことないドラ息子の考えそうなことですな(笑<短絡的作戦 23:01:14 Refa: じゃあご一行に見張ってもらいつつ収穫しましょうか 23:01:20 pMAS: ヤムサ「だから 心配なんだ。薬草をダメにされないかと・・」 23:01:21 Kamillei: 「なら、ほうっておいても蛮族の手に貴重な薬草が渡る心配はしなくてもよさそうね」 23:01:39 Kamillei: 「1年まてばまた生えてくるわよ」 23:02:00 pMAS: ヤムサ「だから 収入がないと生きられないよー」 23:02:32 pMAS: ヤムサ「あんたも農村出身らしいからわかるだろう?」<レファ 23:02:39 Kamillei: 「1年ぐらいじゃ飢え死にしないわ、もししたとしても、アタシがスケルトンかゾンビにして、収穫させてあげるから、安心して!」(違 23:03:20 Kamillei: こういうシナリオはどうでしょう。 23:03:21 nossa: 「村長を今決めてしまうことはれきないんでしゅかー? むにゃむにゃ…」 23:03:32 Kamillei: 1 我々が先回りして待ち伏せ 23:03:50 Kamillei: 2 ゲラソ一行到着 23:03:54 pMAS: ヤムサ「ああ、早急に決めるつもりだったんだが・・」 23:03:56 Kamillei: 3 ゲラソ収穫 23:04:07 Kamillei: 4 無理だとわかって薬草荒らし始める 23:04:19 Kamillei: 5 なぜか偶然コーモン様が通りかかる 23:04:20 pMAS: 「こんなことにならなきゃ、収穫前に選挙だったんだ・・」 23:04:34 Kamillei: というシナリオ。 23:05:09 nossa: 「選挙が決まってない以上収穫はれきましぇんってれきないんれしゅか?」 23:05:32 Refa: 「まあねえ。折角の薬草が駄目になったら困るよなあ」 23:05:47 pMAS: 「いや。収穫はできるし、アベルたちにやってもらうつもりだ。」 23:05:51 Kamillei: 収穫してきても、市場で取引するのが結局村長の親族、とかなっちゃったら、我々がこっそりとってきたとしても全部ゲラソにわたるわけですし。 23:06:23 pMAS: 「そう。金をもって逃亡でもされたら・・」 23:06:54 Kamillei: そこに偶然コーモン様がとおりかかる「ヲヤ、ソノ手ニ持ッテル銀貨袋ハドウシタンダイ?」 23:07:09 Refa: 取引は何処でするんだろう 23:07:13 Kamillei: 横領罪の現行犯ってすごいな(笑 23:07:44 nossa: 「じゃあ、せんきょで決めるまで取引できないってことにはれきないれしゅ?」 23:07:49 Kamillei: コーモン様がみてるところでやってもらえればいいんじゃないかな>取引 23:08:15 pMAS: マ「わしが立ち会うことはできるな。」 23:08:18 Kamillei: 薬草を現金化したところで、村に均等割りするようにコーモン様が村人に指示。 23:08:41 pMAS: マ「取引きをとめるのは難しいな」 23:08:49 Kamillei: ゲラソはまあ、村長の息子だから多少取り分が多いかもしれないけどそれはそれってことでひとつ。 23:09:02 Refa: 次の村長が決まるまで、黄門様が暫定的に権力もってもらうとか 23:09:07 nossa: 「ちゅかえないでしゅ!」 23:09:35 pMAS: マ「すまんな・・だが法は法なんじゃ。」 23:10:28 pMAS: マ「村の主権を奪うことになってしまうのう<権力持つ 23:11:27 pMAS: マ「もちろん やつらが村人に刃を向けた など緊急事態であれば可能じゃが・・<権力で押さえる 23:12:32 Refa: やっぱり暗殺 23:13:13 Refa: 毒もったのを押さえられれば、 23:13:27 Refa: その権利を剥奪できるのだろうが…… 23:13:43 nossa: ノッサは眠いのにどうしようもないってどういうことでしゅか!」<逆切れしてる 23:14:05 pMAS: マ「もちろん証拠があれば可能じゃよ!<剥奪 23:14:28 pMAS: マ「わー わしをせめんでくれー」 23:14:31 Kamillei: 「感情だけで動けるのは子供のうちだけなのよ、ノッサ。大人を動かすには、それなりに動機や背景がないとだめなのよ」わしゃわしゃ 23:14:43 Refa: どうやって証拠を掴むかだね 23:14:49 nossa: ゲランのバック煮いる人物について調べることはできないよなぁ… 23:14:49 Refa: なにか加工がひつようなら 23:15:00 Kamillei: ゲラソ宅に潜入するしかあるまい…>証拠さがし 23:15:06 Refa: なにか加工した場所があるはずだから、そこを丹念に調べるとか 23:15:30 pMAS: ・・・・  とみなさんがすったもんだしているとですねー 23:15:38 Kamillei: そこを見つけに行きましょう、今夜中に!>レファ 23:16:23 Kamillei: ゲラソの背後にいるのはいまのところ、イゴッツだけがうかんでおります>ノサ 23:16:38 pMAS: ベス「アベル!  ゲランさんがこっちに来てるわよ!」<かけこんでくる。 23:16:53 Kamillei: おや。飛んで火にいる夏の虫とはこのことか 23:17:14 Refa: 一人だけだろうか 23:17:33 Kamillei: イゴッツに行けと命令されてるだけかもしんない 23:18:19 pMAS: ベス「それが ゴブリンたちもいっしょにきてるの!」 23:18:22 Kamillei: ゲランが帰るときに尾行して会話を聞き耳してやろうとか思いました。 23:18:48 pMAS: お迎えしますか? 23:18:51 Kamillei: 「てことは、イゴッツもいるわね、きっと。ゲラソのみじめなほどの知能じゃあ、ろくな商談もできないからね」 23:18:55 Kamillei: もちろんです>お迎え 23:19:05 Kamillei: お迎えっていっても、迎撃だけd(違 23:19:10 pMAS: ヤムサ「そのとうりだな」 23:19:21 pMAS: では・・ 23:19:35 pMAS: ゲランが村にやってきます 23:19:37 pMAS:   彼の横には 例のイゴッソと思われる男とゴルゴル。それにゴブリンが6体 23:19:58 pMAS: なぜかゴブリンのうち3体はロープで手を縛られつながれております 23:20:08 Refa: 脱走したやつかな 23:20:34 Kamillei: 我々が野良ゴブリンをつかまえてきたのだ、巡検使様 とでもいいにきたのだろうか 23:21:03 pMAS: ゲラン「よう ヤムサ! 病気で大変らしいゲラなぁ!」 23:21:18 Kamillei: わかりやすい単細胞っぷりをまざまざと見せ付けられた(笑 23:21:23 pMAS: ・・・と、いいつつ家にはいってくるよ。 23:21:36 Kamillei: 礼儀とかもちろんないわけでして(笑 23:21:59 pMAS: ゲラン「こいつらは何者ゲラ?」<君たちを見る 23:22:05 Kamillei: 一同が「おまえのしわざじゃねーか、このカスが」と気持ちが1つになった空気を感じ取るカミーユィ。 23:22:31 nossa: 「ノッサは不機嫌でしゅ。簡潔におねがいするでしゅ(ぶっすり」 23:22:36 Refa: 「ライフォスの使徒だが」 23:22:56 pMAS: ゲラン「ほーう こわいこわいゲラ。」 23:22:57 Kamillei: 「ダーレスブルグの使者よ」(はったり 23:23:25 pMAS: ゲラン「それは話が早いゲラ。」 23:23:34 Kamillei: こいつ、かなりの高確率でKY属性をもっている(笑>ゲラソ 23:23:48 Kamillei: あれ、コーモン様一行はここにはいないんですか? 23:24:04 pMAS: いますよ<一行 23:24:07 Kamillei: ういうい 23:24:34 pMAS: 子コブ「のっさ ゴブリンなんかねむらせちゃえー」 23:24:37 Kamillei: こんな時間に何しに来たんだろう、しかもつながれたゴブリンをつれてきて、と思っているカミーユィ 23:24:57 pMAS: ###ゲラン「困ったことになったゲラ。」### 23:24:59 Kamillei: といいつつ、イゴッツのほうの様子をみている 23:25:23 pMAS: ###ゲラン「せっかく明日の収穫用に村のみんなが困っているからと思って、親父の財産を使って商人から買ったゴブリンゲラ・・」 23:25:46 pMAS: ###ゲラン「今日うちの作業用のゴブリンどもが魔法をかけられて逃がされるところだったゲラ!」### 23:25:59 Kamillei: つかまえたんか 23:26:08 pMAS: ###ゲラン「さいわいこのイゴッソが気がついて追いかけてつかまえてくれたゲラが。」 23:26:30 pMAS: ###ゲラン「犯人にこころあたりは無いゲラかねぇ~?」 23:26:37 Kamillei: 以後ッ素って何者なの?と、アタマからハテナマークをひょっこりと。 23:27:20 pMAS: イゴッソ むっつりと後ろで控えております 23:27:25 Kamillei: コーモン様がいるのを確認してから 23:28:09 pMAS: ヤムサ「おまえのゴブリンなんか知るもんか!」 23:28:14 Kamillei: 「それは災難だったわね、そのゴブリンたちは。ところで、私たちもある犯人のこころあたりを知りたいのだけど、そいつは、犬には効かない毒をもってるのよ。どこのだれかしらね」>ゲラソ 23:28:23 Refa: 「ゴブリンとゆーか素人が収穫なんてできんの?」 23:28:47 nossa: ごルゴルに近づいていきましゅ 23:28:50 Kamillei: イゴッツの顔色を伺ってみる>GM 23:29:04 nossa: 眠くて不機嫌だけどふさふさには興味があるのでしゅ 23:29:05 pMAS: ゲラン「なんかなまいきな ねーちゃんゲラ・・」 23:29:08 Kamillei: 毒というキーワードに、イゴッツがどう反応したかをみてみたい>GM 23:29:30 Kamillei: そのふさふさにちかよるとぶざぶざにされてしまふわよ、ノッサ!(笑 23:29:46 pMAS: 冒険者技能で判定どうぞー 23:29:55 Kamillei: ういー 23:29:59 Kamillei: 2d6+7 23:30:01 nossa: Kamillei -> 2D6+7 = [1,4]+7 = 12 23:30:06 Kamillei: うおーい 23:30:14 Kamillei: 変転じゃー 23:30:19 Refa: 2d6+5+2 23:30:20 nossa: Refa -> 2D6+5+2 = [2,1]+5+2 = 10 23:30:33 Refa: カミィ、本当に変転する? 23:30:34 Kamillei: 変転して達成値16 23:30:39 pMAS: おk 23:30:44 Kamillei: とどけー 23:31:03 Kamillei: どうせ今日はもうねるだけだから、ここでつかっておかないと。 23:31:31 pMAS: ###あきらかにゲランは動揺しイゴッツの様子をうかがっています・・ 23:31:40 Kamillei: 黒じゃないか(笑 23:31:42 nossa: 2d6+9 23:31:43 nossa: nossa -> 2D6+9 = [4,5]+9 = 18 23:32:21 Refa: じゃあ私も変転しようか 23:32:34 pMAS: 完全にイゴッツから言わされている感 満載ですw 23:32:42 Kamillei: レファに耳打ち「予想通りの反応を示したわよ、あの単細胞」(ぼそぼそ 23:32:48 pMAS: ああ、11以上で成功ですよー 23:33:00 Refa: 「あるいみあれで助かったな」(ぼそ 23:33:07 Kamillei: てことは、イゴッツはそんなに冒険者レベル高くないんだな… 23:33:34 Refa: そのかわりオール5 23:33:36 Kamillei: 「あら、ゲラン村長代理補佐閣下殿、なにかおこころあたりでも?」心理的プレッシャー 23:33:59 Kamillei: ゆさぶってるうちにイゴッツが会話に参加してくるだろうね 23:34:22 pMAS: ###ゲラン「ね、ねぇねぇ。巡検使さま。他人の奴隷を勝手に逃亡させるのはどういう罪になるゲラかね~」 23:34:27 Kamillei: それもこまるなぁ(笑>オール5 23:34:47 pMAS: マ「まぁ 窃盗にはあたるがの<ポリポリ 23:34:59 Kamillei: 「奴隷の所有者がもしあなただとしたら、奴隷のした おいた の責任もあなたがとるってことね」>ゲ 23:35:33 pMAS: ゲ「おれのゴブリンはちゃんということ きくゲラ~」 23:36:01 Kamillei: 「例えば、あなたのそのしつけのゆきとどいてないゴブリンが、村人にちょっかい出した場合、あなたが傷害罪で訴えられるわね」 23:36:43 Kamillei: ゴブリンが村人に危害を加えてはならないという命令をイゴッツから受けていたのはそういう理由だったわけですか。 23:37:00 pMAS: ゲラン「おれのゴブリンは村人に手は出してねぇゲラ~」 23:37:30 nossa: 「アベルしゃんがいじめられたっていったでしゅ!」 23:37:38 pMAS: ゲラン「おまえらこそ おれのゴブリンに手をだしたゲラ!」 23:37:48 Kamillei: 「あら、そうだったの、それはよかったわね。でも、もし、村人の共有財産である薬草とかをこの奴隷達がもっていったら、窃盗罪で訴えるからね」>ゲ 23:37:55 pMAS: 「コボルドは人じゃーねぇゲラ!」 23:38:15 Kamillei: 「ゴルゴルもゴブリンも人ではないわね」 23:38:26 Refa: 「人でなくても村人の共有財産だぞ」 23:38:39 Kamillei: イゴッツの反応は?>GM 23:38:42 pMAS: 「ぐっ!」 23:38:56 Kamillei: そろそろ選手交代の予感。 23:38:58 pMAS: イゴッツは顔色ひとつ変えていません。 23:39:01 nossa: イゴッツしゃんを観察するでしゅ 23:39:22 pMAS: ゴルゴルも忠実な犬のようです 23:39:29 Kamillei: てことは、大した用件ではなかったってわけですかね、イゴッツにとっては。単なる警告だけのようで。 23:39:29 nossa: 近づいて見ている。 23:39:59 Kamillei: 「そうね、ゲランさん。こうしてはどうかしら。 23:40:00 pMAS: 「ツーーーン」無視してる<ゴルゴル 23:40:14 pMAS: 「なんだゲラ?」 23:40:17 Kamillei: いま、幸いなことに、この村には、マッケーノ巡検使がおられます。 23:40:33 Kamillei: あなたのゴブリンにいたずらした悪い人がまだ村にいるかもしれないから、 23:40:47 nossa: イゴッツの前に来て指をぐるぐる回してみる 23:40:55 Kamillei: あなたのお屋敷に見張りがてらに泊まってもらうというのはいかが」>ゲ 23:41:19 pMAS: 「い、いや・・それは困るゲラ・・」 23:41:26 Kamillei: 宿泊滞在させちゃうの術。 23:41:31 Kamillei: 「なぜ?」 23:41:56 pMAS: 「オレんちは・・そうそう 汚くてせまいゲラよ。」 23:42:04 Kamillei: 「あなたのゴブリンをよこどりしようとした悪いやつが、きっとつかまるわよ。とてもよいことではなくて?」>ゲ 23:42:23 Kamillei: 「どれくらい汚いのかしら?人間がすめないほどに?でも蛮族ならすめるわね」 23:42:39 Kamillei: ゲランをゆすぶってるうちにイゴッツがでてくるかどうかと様子を観察>GM 23:42:53 pMAS: 「・・・ わかったゲラ。もうゴブリンのことはいいゲラ。」 23:43:00 Kamillei: にげやがった(笑 23:43:10 pMAS: 「ただし、提案があるゲラ。」 23:43:26 Kamillei: 「そう、それはとても残念ね、その奴隷達にとってもあなたにとっても。でも、巡検にはしばらく滞在してもらいましょう。特に、明晩は大事な薬草とりですから、それこそ、巡検使のかたがたにきてもらえれば、きっとあなたの大事なゴブリンも薬草もまもられるわよ。そしてそれはもちろん、村の利益も守るわよ」 23:44:48 pMAS: 「わかった。 どうだ? あしたの収穫 はやっぱり協力してやらねぇゲラか?」 23:45:09 Kamillei: それはヤムサにたのむべきでわ?(笑 23:45:18 nossa: 「でもみんなお病気でしゅ」 23:45:20 Refa: 「折角の作物を駄目にするのも忍びないなぁ」 23:45:47 nossa: 「そして村人のみんなじゃないと収穫できないでしゅ」 23:45:54 nossa: 「残念でしゅねー」 23:46:18 Kamillei: 「それはとても残念なことに、無理だとおもうわ。なぜなら、あなたとコボルド以外の村人は、全員、何者かによってしこまれた犬には効かない毒によって病気にさせられてしまったからね」と、ちらりとヤムサをみる。 23:46:20 nossa: イゴッツが何の反応も示さないので戻ってきた 23:46:26 pMAS: ゲラン「そのコボルドどもにやらせろゲラ~」 23:46:39 Kamillei: イゴッツは実はゴーレムなんじゃないのかとかおもってみる(笑 23:47:00 pMAS: 「オレと勝負するゲラ!」 23:47:06 nossa: ノッサ「どもとか言ってましゅけど協力しましゅ?」>ゴボルドさんたち 23:47:26 Kamillei: どんな勝負なんだろう… 23:47:30 pMAS: 「どちらか多く採った方が相手の分ももらえる っていうルールでどうゲラ?」 23:47:41 nossa: ノッサ「言葉遣いが悪い子は嫌われるでしゅ」 23:48:12 Refa: 「多く採ってもきちんと採れないとだめになるからなあ」 23:48:35 Kamillei: 「それなら、ちょうどここにダーレスブルグからの巡検使がいるわけだから、ルールは彼らに制定してもらいましょう」 23:49:21 nossa: ノッサ「採り方知ってるでしゅ?」<ゲラン 23:49:30 pMAS: 巡検使「ワシはかまんよ。」 23:49:55 pMAS: ゲラン「ば、馬鹿にするなゲラ!」 23:49:56 Kamillei: 「勝敗も巡検使に決めてもらえるわね、ルール作りも彼らなら大丈夫だし」 23:50:28 pMAS: もう一度 冒険者で判定どぞー 23:50:34 Kamillei: 巡検使が審判として参加して、判定してもらえればだれも文句いえないぞーって思ってみた。 23:50:36 nossa: 2d6+9 23:50:36 nossa: nossa -> 2D6+9 = [5,4]+9 = 18 23:50:46 pMAS: あ、もう通した・・ 23:50:54 Kamillei: うい(笑 23:51:04 Refa: 2d6+7 23:51:07 nossa: Refa -> 2D6+7 = [4,5]+7 = 16 23:51:35 Kamillei: 結果でたなら、わざわざふらんでもいいですかね<ワシ 23:51:45 pMAS: ###勝負 と言い出した時点でイゴッツの顔色が変わった・・### 23:51:54 Refa: 「知ってたら素人のゴブリンに採らせようとする発想はないんだが」 23:51:54 nossa: 1ゾロが出るかも 23:51:55 Kamillei: 賭け事が大好きな性格なんだ(笑 23:52:11 Kamillei: そういうセコさはちょっとどうも…(^^;>1ゾロ 23:52:33 nossa: ギャンブルで身を持ち崩したのか 23:52:37 Refa: 10回1ゾロでたらBテーブルの技能が一個 23:52:50 pMAS: どうもイゴッツの指示と違う方向にいっているようだ・・ と気づく### 23:53:04 Kamillei: もう結果がでてしまった判定で1ゾロふっても経験点ナシ、とかなら振りますよ~ 23:53:11 Kamillei: おっと>イゴッツ 23:53:25 pMAS: ゲラン「ああ、わかったゲラ。お前らには負けねぇゲラ!」 23:53:25 Kamillei: だから、交渉はゲラソにやらせてはいかんのだということをイゴッツは悟った! 23:54:14 pMAS: ・・・どうもゲランは興奮しだしたようだ### 23:54:15 Kamillei: 「ルールはここにおわす巡検使の方々にきめてもらうわ。それなら公平でしょう?」>ゲラソよりむしろイゴッツ 23:54:25 nossa: 「大変でしゅー、負けてしまうかもしれないでしゅ(ふるふる」 23:54:46 pMAS: マ「ふむ。承ろう」 23:55:16 pMAS: イゴッツの額に青筋が浮かんだりしてます・・ 23:55:20 Kamillei: 蛮族の手を借りてはいけない、蛮族は1チーム2人まで、とかいろいろ決めたりして(笑 23:55:31 Kamillei: 帰ったらおしおきだな、ゲラソは…(遠い目 23:55:42 nossa: コボルドも蛮族ですw 23:55:46 pMAS: コボルドも蛮族ですがw 23:55:50 Kamillei: はい(笑 23:56:19 Kamillei: ゲラソチームにはゲラソとイゴッツの2人しかいませんし、彼らでは収穫はできないでしょうから、 23:56:19 nossa: そうだ。イゴッツの能力知れないかなぁ… 23:56:25 pMAS: ゲ「ぜっ、ぜったい 負けないゲラよー!」 23:56:43 Kamillei: 我々人族チームは数で勝利。 23:56:52 pMAS: と、言い残して去りますが・・w 23:57:06 pMAS: なんか言っておくこと、あります? 23:57:18 Kamillei: 「私もよ、あなたにはまけないわ!」と二人称単数形で強調してイゴッツのほうをみる。 23:57:34 Kamillei: あなたたち、ではなくあなた、であることがポイント。 23:57:48 Kamillei: ゲラソは蚊帳の外ってことでひとつ。 23:57:58 pMAS: ・・・ジッと睨み付け やがて踵を返して立ち去る。 23:58:04 Kamillei: 真偽判定でイゴッツを観察するんだーっ!>ノッサ 23:58:14 pMAS: 忠実に従うゴルゴル。 23:58:20 Refa: イゴッツの冒険者レベルを見定められないかなあ 23:58:43 pMAS: ノッサ いいですよ<真偽判定 23:58:48 Kamillei: あ、ちがった、魔物知識判定ですね(^^; 23:58:57 nossa: 村人の何人か2d6+9 23:59:06 nossa: 2d6+9 23:59:06 nossa: nossa -> 2D6+9 = [6,3]+9 = 18 23:59:15 pMAS: ふむ。 00:00:11 pMAS: ###感情があらわれた瞬間 蛮族の気配を感じた イゴッツに###<ノッサ 00:00:18 Kamillei: をや 00:00:23 pMAS: と、いうところかな。 00:00:33 nossa: 村人の何人かをキュアポイズンで回復させられないかなあ 00:00:39 Kamillei: ワシもそうおもった 00:01:02 pMAS: ちょっと首の後ろの毛がササクレだった<ノッサ 00:01:04 nossa: 「怖いでしゅー」<レファの裾つかみ 00:01:10 Kamillei: 蛮族の手をかりてはいけない というルールにしたら、イゴッツの正体をあばけばゲラソチームはわずか1人(笑 00:01:43 Kamillei: あるいは、競技中にイゴッツの正体がばれたら… ゲラソに不正行為があったとみなし、ゲラソチーム無条件敗退、村人助かる というシナリオ。 00:02:19 nossa: ゴルゴルがいるよ! 00:02:20 Refa: 「怖くないさ」 00:02:33 pMAS: マッケーノ「すまんがカミユィくん。そこは正々堂々と行くべきじゃ!」 00:02:41 nossa: 「蛮族っぽいでしゅー」 00:03:00 pMAS: マ「どちらかが不利になるルールはいかんぞ」 00:03:16 Kamillei: キュアポイゾン、レベル3じゃないですか。レファつかえるじゃないですか。だったら、ヤムサひとりだけでも毒から解放させられれば… 00:03:25 Refa: 「神の武器と盾があるのさ!」 00:03:33 Kamillei: 「蛮族の手をかりるのが人間としてイヤなだけなのよ」 00:03:51 pMAS: アベル「がーーーん」 00:04:03 Refa: では使ってみよう。キュアポイズン、ヤムサに。 00:04:10 nossa: 「アベルしゃんたちの悪口はめっでしゅ!」 00:04:27 Refa: 2d6+6 00:04:28 nossa: Refa -> 2D6+6 = [5,6]+6 = 17 00:04:30 Kamillei: 「昔、いろいろあったのよ…」(ボソ 00:04:34 Kamillei: おお、おしい! 00:04:49 Refa: 変転(しないよ) 00:05:29 pMAS: ヤムサ「おお、こころなしか腹の調子がよくなったきが・・」 00:05:43 Kamillei: 「よかったわね、ゲーリー!なおったじゃない!!」 00:05:54 Kamillei: 選手1人確保♪ 00:05:58 pMAS: ゲラン一行はそのままいかせるでいいんですか?<カミ 00:06:18 Kamillei: あとは、我々冒険者で、このQBをまもるのです。敵はもうたいしたことナイ 00:06:28 Kamillei: いえ、ちょっと会話を録音するために、こそこそと尾行を>GM 00:06:36 pMAS: 了解 00:06:43 Kamillei: ルキウスが金属ヨロイじゃなければルキウスにもついてきてもらう。 00:06:51 Kamillei: だめなら、レファについてきてもらう 00:07:14 pMAS: ではスカウトかレンジャーで判定どぞ 00:07:15 nossa: 「ノッサはリッサとロッサとおねんねするでしゅ」 00:07:34 Kamillei: ノッサはファミリアでついてくるの巻ね 00:07:45 Kamillei: DEX? INT? 00:07:52 pMAS: 子コ「おれたちものっさとねるー」 00:07:58 pMAS: DEX 00:08:10 Kamillei: 「だめよ~ ノッサと寝るのはこのアタs(略」 00:08:28 Kamillei: 2d6+4 00:08:29 nossa: Kamillei -> 2D6+4 = [5,5]+4 = 14 00:08:37 pMAS: 通した 00:08:41 Kamillei: おああ、ここで変転だった~っておもったけどなんとかなった 00:08:45 pMAS: では・・・ 00:09:10 Kamillei: きっと、イゴッツにゲラソがおこられてるんだじょ(笑 00:09:20 nossa: ミーシャは一緒に行くでしゅ 00:09:22 pMAS: 5分ほど尾行した段階でイゴッツの怒声がひびきますw 00:09:29 Kamillei: やはり(笑 00:09:53 pMAS: イ「きさま~ どういうつもりだ!?」 00:09:53 Kamillei: くぉのぉ、スットコドッコイがぁ、あれほどオマエはしゃべるなといったろうが、この脳タリンが!ってなぐやい。 00:10:20 Kamillei: ゲ「す、すいません親方!」 00:11:04 Refa: カミィを備考 00:11:06 pMAS: イ「ゴブリンに手を出したことでやつらの弱みを押さえてコボルドをこちらに取り上げろと言っただろうが!」 00:11:20 Kamillei: 光栄です>レファ 00:11:25 pMAS: ゲ「け、けどよう・・」 00:11:56 Kamillei: (イゴッツの最大の失敗は、ゲランを表に出して交渉してしまったことね…) 00:12:15 Refa: 腹話術でも使えば良かったのにね 00:12:18 Refa: イゴッツ 00:12:22 Kamillei: ヴェントリロキズム 00:12:55 pMAS: ようはゲランもゴブリンでは収穫できないことに気がつき、いちゃもんつけてコボルドを協力させるつもりだったのが・・ 00:13:24 pMAS: 言い負かされてつい勝負と言ってしまったとw 00:13:43 Kamillei: たすかりました、ありがとうございます(笑 00:14:05 pMAS: プレイヤーの交渉次第で分岐するシーンでしたw 00:14:14 Kamillei: よかったよかった(笑 00:14:36 pMAS: イ「仕方ない。 別の手を打つか・・」 00:14:46 Refa: どんな手だろう 00:14:50 Kamillei: おっと、作戦会議だ、こここそ、しっかり盗聴しなくては… 00:15:08 Kamillei: というところで、CMに入っちゃうんですよね。演出上。 00:15:32 pMAS: 残念ながら そのセリフとともに一行は押し黙ってしまいますw 00:15:49 Kamillei: ですよね、そうでなければシナリオもゲームも面白くない(笑 00:16:14 Refa: 「そうかぁ 00:16:18 Kamillei: ということで、戻ってパーティに報告。マケーノ含めて報告大会。 00:16:27 pMAS: その後は重苦しい雰囲気のまま 言葉は発せられませんw 00:16:33 Refa: どんな手を使ってくるか、まあ多分碌な手ではないだろう」 00:17:04 Kamillei: 「これで、私たちの作戦は決まったわ。ヤムサというプレーヤーを守りながら、私たちでイゴッツの仕掛けてくる不正行為を巡検使の前でばらすのよ。そうすれば不戦勝だわ」 00:17:21 Kamillei: 1チーム何人まで参加できるんだろう? 00:17:28 nossa: コボルドたちも危険な気が 00:17:33 Refa: ヤムサはよくなったかな? 00:18:00 Refa: これから寝るだけだし、村人をできるだけ治療したいのだが 00:18:16 pMAS: 寝込んでいた分かなり体力が落ちていてw 00:18:29 Kamillei: ヒールで回復させちゃえ(笑 00:18:36 pMAS: 脱水症状も続いていたので 00:18:42 Refa: あと7回使えるぞ! 00:18:49 Kamillei: 最高で7人までですね! 00:18:51 Refa: それでもとりあえず回復させよう 00:19:12 pMAS: ただ ボーナスとしてヤムサの参加は認めましょう<収穫 00:19:19 Kamillei: へい 00:19:34 Kamillei: 勝負のルールは巡検使が考えたってことでひとつ。 00:19:55 Kamillei: 我々で作るととても不公平なものになりますので。例えば、参加資格が女性であること、とか。 00:20:07 Refa: 2d6+6 受難で黙っているのはどうかと思って 00:20:07 nossa: Refa -> 2D6+6 = [1,5]+6 = 12 00:20:17 Kamillei: 巡検使が考える=GMが考える (笑 00:20:29 Refa: 2d6+6 00:20:30 nossa: Refa -> 2D6+6 = [2,6]+6 = 14 00:20:32 Refa: 2d6+6 00:20:33 nossa: Refa -> 2D6+6 = [1,5]+6 = 12 00:20:34 Refa: 2d6+6 00:20:34 nossa: Refa -> 2D6+6 = [6,4]+6 = 16 00:20:35 Refa: 2d6+6 00:20:36 nossa: Refa -> 2D6+6 = [6,2]+6 = 14 00:20:37 Refa: 2d6+6 00:20:37 nossa: Refa -> 2D6+6 = [4,2]+6 = 12 00:20:41 Refa: 2d6+6 00:20:41 nossa: Refa -> 2D6+6 = [5,1]+6 = 12 00:20:47 Kamillei: なんか、全員回復しそうですが 00:21:05 pMAS: 村人も回復はできました・・ 00:21:28 Kamillei: 勝負に参加できるかは別として。気分がはれるだけでもよいでしょう!きっと感謝されますよ。>レファ 00:21:36 Refa: 「感謝ならライフォスにすることだね、喜捨? 私が勝手にやったことさ」 00:22:11 pMAS: 村人「この恩はかならずや~<ライフォス 00:22:24 pMAS: 「ありがたやー」 00:22:33 Kamillei: 「よかったわね、村人A, B, C, D, E, F, Gのみんな。レファは、ただのおっぱいねーちゃんじゃないわよ。ライフォスの手下なのよ!」(※微妙な言い回し 00:22:45 Refa: 起きて最初にするのはトイレの処理でしょうがw 00:22:58 Refa: 頑張って畑に撒きましょうw 00:23:13 Kamillei: トイレの処理ならよろしいのですがひょっとするとベッドの掃除から始まるとか…(笑 00:23:21 pMAS: 村人「アベル~ すまん がんばってくれよぉ」「わしらが応援しとるぞーう」 00:23:38 pMAS: アベル「まかせてください!」 00:23:42 Kamillei: 復活した村人から、摘み取り方をしこたま仕込んでもらいましょう。夜通しで練習よ~ 00:24:03 Refa: MP無いので休みます6時間 00:24:10 pMAS: ・・・ というところでセーブでよろしいでしょうか? 00:24:12 Kamillei: へい 00:24:16 Refa: はーい 00:24:23 pMAS: おつでしたー 00:24:26 nossa: お疲れ様でした 00:24:27 Kamillei: おつしたー 00:24:30 Kamillei: くつした 00:24:36 Refa: お疲れ様でした 00:24:57 Kamillei: 「…というのが、私の魔法よ。しっかり見てたわね?」>コボルドたち 00:25:14 pMAS: PLを陥れるつもりだったのに言い負かされたー(泣 00:25:24 Kamillei: いえ、あれはカミーユィの魔法なのです 00:25:44 Kamillei: というか、ゲラソのロールプレイですから、言い負かされるのは仕方ないと思います(笑 00:26:01 Kamillei: イゴッツがでてこなくて本当によかったと思っています。 00:26:33 pMAS: 蛮族と言えど 人の財産には手を出したら法律違反だよー というのがキモだったのですがw 00:26:40 Refa: 穢れ持ちというのがわかるすごくしわがれた声とか 00:27:57 pMAS: まぁ 次回は収穫競争 ということでよろしくお願いいたしますー 00:28:20 Refa: はーい 00:28:49 nossa: わかりました 00:28:59 pMAS: あと、2~3回ですので・・ 00:29:10 pMAS: 次の方 よろ~ 00:29:16 pMAS: 誰かな? 00:29:48 Refa: わしになるのかなあ 00:30:24 Refa: 次回シナリオ シューターのゴルゴルが敵の「ゴルゴル13」お楽しみに!