21:59 Created 22:08 では、単純な構造のダンジョンですが 22:09 >Kamillei< 今日は5番の部屋からですぞ! 22:09 右回りということで一つ 22:09 はい。ではこの部屋には一杯本がありますです 22:10 本かぁ 22:10 真ん中あたりに機能停止して久しいルーンフォークがいます 22:10 >Kamillei< くさったりしてないかな? 22:10 本と聞いて目を輝かせます 22:10 「ぱらぱら」テキトーにつかんでみてみます>本 22:10 >Kamillei< メカとはいえ、有機物でできた構造をふんだんにもってるようなので点>ルンフォク 22:10 「調べるでしゅ。面白い本があったら持って帰りましゅ」 22:11 調べましゅか? 22:11 調べます 22:12 ロールどうぞ 22:12 >Kamillei< 何についてしらべましょうか。 22:12 2d6+7 22:12 nossa -> 2D6+7 = [3,3]+7 = 13 22:12 調べるのはセージでいいのかな? 22:12 はい 22:12 2d6+4 22:12 Kihel -> 2D6+4 = [6,5]+4 = 15 22:12 >Kamillei< A液とB液と、そもそもなんでこの研究所(仮)が建立されたのかについて調べましょう、文献判定ヒラメで。 22:12 >Kamillei< 2d6 22:12 Kamillei -> 2D6 = [6,4] = 10 22:12 おお、今日は幸先いいぞ! 22:13 >Kamillei< わりとマシだった(笑>出目10 22:14 では、理想の人造人間を作る方法の研究をまとめた本と 22:14 >Kamillei< フィ「私は、どうして人類には男と女の二つだけで、三つ目4つ目の性がなかったのかについてしらb アベシッ」 22:14 「高い本に手が届かないでしゅー」ぴょんぴょん 22:14 A液B液の作り方 22:14 >Kamillei< 「(キラーン)じゃあ、アタシが高い高いしてあげよっか…(ニヤリ」>ノッサ 22:14 あと、この建物のできた理由について書いてあります 22:14 「ごえんりょするのでしゅ」<カミィ 22:14 2d6 22:14 GM -> 2D6 = [1,3] = 4 22:15 それよりA液とB液がなんなのかを知りたいw 22:15 >Kamillei< 「と、とても残念だわ!」 22:15 >Kamillei< なんでしょうねぇ?混ぜてC液をつくるんですかねぇ? 22:15 レファ「ふみふみ、紙魚に食われてひどいな: 22:15 >Kamillei< かみうお? 22:15 >Kamillei< 神砂嵐ならしってるんですが… 22:16 A液とB液はジェネレータに使うもので、この配合で保存しておくとかなり長く持つようです 22:16 しみ、ですね 22:16 >Kamillei< なるほど。納得。>ジェネレーター 22:17 「かくかくしかじか。でもジェネレーターがないの……」 22:17 で、「スペースが余ったのでジェネレーターを設置した」と書いてあります」 22:17 余ったとかwww 22:17 「探すでしゅ! ノッサの召使いを作るのでしゅ!」 22:17 「と思ったけどあるみたい……」 22:18 んなてきとーなw<余ったから 22:18 >Kamillei< 「そういえばそうね。肝心のジェネレーターがないんじゃぁ…。そういえば太古の昔、ある女戦士とバーバリアンとエルフの弓使いとウィザードが、無限に登る塔を攻略するとき、オークやゴブリンがジェネレーターから沸いて出てくるっていう伝説を聞いたことあるわ」 22:18 >Kamillei< この建物全体がジェネレーターだったのか! 22:19 そういえば足元がじめじめすると思ったら床に液がしたたりだして… 22:19 機能停止したルンフォも見てみましょう、念のため 22:19 >Kamillei< いつのまにかルーンフォークたちがジェねレートされていて… 22:19 >Kamillei< そっちがさきだったか(^^;>停止中フォ 22:19 >Kamillei< ディテクトアンデッドの呪文を唱えました。 22:20 幸いアンデットにはなってないようです 22:20 え、アンデッドになるの?w 22:20 >Kamillei< って、ルーンフォークはレヴナント化しないんでしたっけね(^^; 22:20 ええ 22:20 物理的に壊されたというか、殺されたかもしれないと思います 22:21 >Kamillei< 遠くから声をかけてみよう「おーいおーい、我々は、君が3000年間待った救出隊だぞー」 22:21 ルーンフォーク殺人事件 22:21 >Kamillei< 殺フォ事件。 22:21 >Kamillei< 「へんじがない。ただのしかばねのようね」 22:21 よく調べたいな、外傷は如何なもんでしょう? 22:22 大き目の刃物でずばっと袈裟懸けに切られたようです 22:22 「脈無し……」聴診器をあてつつ(ぇ 22:22 >Kamillei< 奥を警戒しながらキエルを保護しつつ近寄りましょう>死体 22:22 剣を抜く暇もなかったようです 22:22 大きめというとバッソぐらいかな 22:22 >Kamillei< 「あら、お医者さんごっこなら、アタシも手を貸すわy(略」 22:22 背中から切られたようです 22:22 >Kamillei< 不意打ちじゃん 22:23 >Kamillei< ちいさめなのはロッソなんだけど… 22:23 死後何日とかわかりますか? 22:23 >Kamillei< 相当古いみたいですね。 22:23 かなりたってますが、レファは… 22:23 2d6+5 22:23 >Kamillei< "機能停止してから久しい" らしいので。 22:23 2d6+5 22:23 GM -> 2D6+5 = [5,2]+5 = 12 22:24 「はんにんはしんでましゅね」 22:24 >Kamillei< 「犠牲者も死んでますわ」 22:24 レファ「そういえば昔、ルーンフォークが行方不明になって死体さえ上がんないって話を聞いたことがあったな」 22:24 「はんにんもルーンフォークとか……」 22:25 >Kamillei< 「それはいったいどんな伝説かしら?」>レファ 22:25 レファ「私が聞いたのはこれだけだ」 22:25 >Kamillei< みんなこの施設に閉じ込められてでてこれなくなっちゃったんじゃないかな?>行方不明フォ 22:26 >Kamillei< 「それは比較的新しい伝説かしら?昨日今日とか。または、とても古い、30年以上前とかの話かしら?」 22:26 となると元凶はまだいるかもしれないですね 22:27 >Kamillei< いるとしたら、生命とは無縁の存在なんですかね?>元凶 22:27 「警戒れべるあっぷ、隊列組んだ方がいいかも……」 22:27 幼くして死んだルーンフォークの霊が… 22:27 レファ「私がまだ2,3歳の頃だったと思う」、ルンフォ行方不明 22:28 レファ「そういえば同じ頃、冒険者が流れ着いた事もあったみたいだな。もっとも難破してたまに他所の人が流れ着くことは結構あるんだけど」 22:29 レファ「1年に2回くらいだな、訂正しておく」 22:29 >Kamillei< 「アタシとレファが先頭ね。真ん中にノッサ。後衛はキエルとアイツでお願い」>All 22:29 >Kamillei< 「結構前になるわね。レファがまだこんなに大きな胸を手に入れてない時代となると」 22:29 「まんなかでしゅー」両手パタパタして喜んでよう 22:29 キエル「流れ着いても生きてるとかすごい……」 22:31 >Kamillei< 結構頻繁に難破してるんですね(笑>年1,2 22:31 レファ「運良く生き延びれる人も中にはな」 22:31 まあ昔だし 22:31 あ、死んでるのかw 22:31 レファ「大体は丁重に葬る羽目になるんだが、生きてる奴もいるよ」 22:32 >Kamillei< ???「この私のようになッ!」突然君たちの背後からレーザーガンを持った銀色の全身タイツに身を包んだひげの大男が現れた! 22:32 レファ「もっとも悲惨だったのは新婚で片方死んじまったやつだったな。貴族か何かだと思ったけど、廃人みたいだったよ」 22:33 >Kamillei< 「廃人?家にひきこもってどっぷりネトゲとかでもやりつづけていたのかしら?それとも、もっと酷い症状に悩まされてたのかしら?」 22:33 「怖い話はやでしゅー」ぷるぷる 22:33 レファ「冒険者とかは結構生き残ってたな」 22:33 >Kamillei< 「あら、うさぎが小刻みに揺れながらなみだ目になっているわ…もっと怖い話を…」 22:34 レファ「いや、起きてるんだけど何もしないんだ、横になったまんまで」 22:34 >Kamillei< かたや行方不明、かたや難破して漂着。拾う命あれば捨てる命ありみたいですのぅ。 22:35 レファ「動く時はトイレに行った時くらいだったかな。神官きてくれてからはだいぶましになったけど」 22:35 >Kamillei< 「それは立派に廃人ね。まずは廃人のファーストステップを好成績でクリアしてるわ…」 22:35 「かわいそうでしゅ」 22:36 >Kamillei< 「廃人や漂着者とルーンフォーク行方不明伝説には何か接点があるのかしらね?」 22:37 レファ「さあ、小さい頃だったし、時期は良く覚えてないなあ」 22:38 レファ「ローザからくらったジャイアントスイングはおぼえているんだが」 22:38 「ローザってあのおばあさん?……」 22:39 >Kamillei< 「ジャイアントスラッグにまけておいてね…」 22:39 レファ「ああ、よくああやって遊んでくれたんだ」 22:39 >Kamillei< 「(だから上半身に血液が送り込まれてあんなに立派な胸に)」 22:40 >Kamillei< おばあちゃん(ローザ):ルーンフォークのグラップラー/エンハンサー。 22:40 >Kamillei< 本職?はハウスキーパー/ナニー。 22:40 >Kamillei< なお生まれた時からこの姿です。冒険者としても高い素質がありましたが 22:40 >Kamillei< 本人の気質からか、この村で生まれ育ち、そしてこの村で一生を過ごす事を選びました。 22:40 >Kamillei< 硬質素材の箇所が殆ど無いのと、襟巻きをいつもしているため、一見人間のようです。 22:40 >Kamillei< というようにBBSにありました。>婆 22:41 いつのまにw>BBS 22:41 >Kamillei< ふふふ(笑 22:42 >Kamillei< ってか、このおばあちゃん自体が、この研究所の産物なんじゃないかッ!<いまごろ気付いた 22:43 >Kamillei< 婆に詳しく聞いてみるのも1つの手ですな。 22:43 >Kamillei< 畑の下にうまってるという謎施設も、ココと関係があるのでしょうね。 22:44 繋がってればいいんですけどねぇ 22:44 >Kamillei< ですねぇ 22:44 >Kamillei< んで、収穫中の村人の畑の中心からボコッと突然現れる私達。 22:44 「生きてればきっといいことある……」 22:45 といいつつ次かな。奥はないんですよね? 22:45 >Kamillei< 「死んだとしても、私達なら輪廻転生があるけど、ルーンフォークやタビットには…」 22:45 >Kamillei< 6番の部屋ですね 22:45 はい 22:46 6番の部屋は 22:46 本当に何もないですが 22:46 が? 22:47 フィ「何もなさすぎて却って怪しいと思わないかカミィ?」と肩をだこうとします 22:47 >Kamillei< バックラーで回避しよう(笑 22:47 その根性は認めようw 22:47 鼻血ふきつつよろけましょう 22:47 鼻血を垂らしながら捜索を始めます 22:47 >Kamillei< 「ここには、不意に落下してくる栗や、不意に落下できる崖や、不意に枝が折れる木がないから、とても不安だわ」 22:48 >Kamillei< がんばるなぁ(笑>フィ 22:48 「あたらしい愛情表現……」 22:48 >Kamillei< 「そこ!感心しない!!」(笑>キエル 22:48 「照れない照れない……」警戒しとこう 22:49 屋内に入るとめっきりやることが無くなるw 22:50 >Kamillei< 「がしかし。何もなくて却って怪しいというのは確かにそう感じるわね」 22:50 >Kamillei< 一応、隠し扉や隠し通路の存在でもスカウティングしてみますか?>All 22:50 してみましょう、出口があればラッキーですし 22:51 >Kamillei< やけに詳しい本がズラリと並んでいることで、この部屋の本来の目的である隠し通路の存在そのものを消し去っているのかも、なんて巧妙な心理トリック!(妄想 22:51 レファにもお願いしよう、スカウト総動員w 22:51 >Kamillei< やってみむあーす>スカウチング 22:51 >Kamillei< 隠し通路、隠し扉探索 22:51 >Kamillei< 2d6+3 22:51 Kamillei -> 2D6+3 = [6,3]+3 = 12 22:51 「がんばるでしゅー!」 22:51 2d6+3 22:51 GM -> 2D6+3 = [3,5]+3 = 11 22:52 >Kamillei< 結局のところたよれるのはフィだけなのかぁ 22:52 2d6+5 22:52 GM -> 2D6+5 = [6,5]+5 = 16 22:52 >Kamillei< 技能レベルはたかくとも、知能はそれほどでもないらしい(笑>フィ 22:52 ここで声の一つでもかけてあげれば大喜びですよw>フィ 22:53 >Kamillei< そうですね(笑 22:53 フィが鼻血を垂らしながら「ここに隠し扉が…ぎゃ」 22:53 と自分の鼻血に足を取られて転倒します 22:53 >Kamillei< 「あら、鼻血以外にどんな目新しいものが見つかったというの?」 22:53 壁のつなぎ目が巧妙に隠されていましたが 22:53 見つかったようです 22:54 >Kamillei< おっと、さすがスカウツ。抜け目ないのぅ。 22:54 で、隠し扉の前でひっくり返ってます 22:55 >Kamillei< それにかんしては放置の方向で(笑 22:55 >Kamillei< 「見つけたからには、次の仕事も完了できるわよね、フィ?」 22:55 「まだ愛が足りないみたい……」おこしてあげようw 22:55 >Kamillei< まだ足りないのかぁ(笑 22:56 >Kamillei< ワナ発見不思議発見。 22:56 >Kamillei< 2d6+3 22:56 Kamillei -> 2D6+3 = [5,1]+3 = 9 22:57 >Kamillei< まかせた(笑>他のスカウト 22:57 「カミユしゃんよりすごいでしゅ!」 22:57 >Kamillei< 「アタシの本業は戦士なのよ、ノッサ…」 22:57 カミィのスカウトとしての立場がなくなっていくw 22:57 >Kamillei< ついでにスカウト技能もなくなってくれぇ(笑 22:58 >Kamillei< ということで、ワナ探索続行。レファかフィ。 22:59 「ここで見つければ点数アップ……(ぼそ」>フィ 22:59 2d6+5 22:59 GM -> 2D6+5 = [2,2]+5 = 9 22:59 >Kamillei< どうやら手先が震えてしまったようです 22:59 フィ「罠は無い、なんかふらふらするな…」 22:59 >Kamillei< 「鼻血がとまってないからじゃないかしら?」 22:59 >Kamillei< 残すはレファのみ。 23:00 2d6+3 レファ 23:00 GM -> 2D6+3 = [6,6]+3 = 15 23:00 レファ「罠はないみたいだな 23:00 >Kamillei< 6ゾロだ!ピンゾロより頻度低い6ゾロだ! 23:00 って6ゾロか 23:00 >Kamillei< 「いったいコノ奥には何があるのかしら?」鍵ありますか? 23:00 罠は無いようです 23:00 鍵はついてないけど開くようだとレファがいうとります 23:01 >Kamillei< 「アタシが開けるわよ。突然ライトニングボルトが飛んできても、びっくらこいておしっこちびらせないでね」 23:01 >Kamillei< がちゃ 23:01 細長い通路になってます 23:01 ひとりずつしか通れないようです 23:02 >Kamillei< 「細長いわね。まるでスケルトンの二の腕のようだわ」 23:02 通路かぁ、うーん。あとまわしでもいいかな 23:02 >Kamillei< それはこまった道幅じゃのぅ…>通路幅 23:02 >Kamillei< 先に6番と1番をあたってからにしましょうか。 23:02 そうしましょう、安全を確保してからで 23:03 >Kamillei< 6番じゃない、1番でした(^^; 23:03 そうだった、ここが6だw 23:03 >Kamillei< ジェネレーターかな? 23:03 はい、一番です 23:03 というわけで一旦閉めて1へ 23:03 >Kamillei< ごーごー 23:03 寝室になっているようです 23:03 「どきどきわくわく♪」 23:04 >Kamillei< 「土器土器枠枠」 23:04 >Kamillei< 寝室? 23:04 ベッドと机、クローゼットがあります 23:04 >Kamillei< 1人分ですか? 23:04 一人ブンですが 23:04 また、が…… 23:04 クローゼットを調べると12人分くらいの布団があるといいます 23:05 >Kamillei< なんでそんなにたくさんの布団が… 23:05 あと寝間着もそれくらいあります 23:05 あと洗面用具 23:05 たくさんいたルンフォって何体でしたっけ? 23:05 >Kamillei< 12体? 23:05 >Kamillei< もっとたくさんでしたっけ? 23:05 >Kamillei< クローンルーンフォーク 23:06 20体以上です 23:06 多すぎるw 23:07 アメニティかっぱらう人が要るのでしたらご自由にどうぞ 23:07 「寝るとこかくほ……」寝心地を確かめてみる 23:08 >Kamillei< もっとほかになにかみつからないかと、捜索してみましょうか? 23:08 ベッドは経年劣化を感じさせず、快適なようです 23:08 >Kamillei< まるでつい最近だれかに使われたかのように… 23:08 「きもちい……」のびのび 23:08 探すのならダイス振って見てください 23:09 >Kamillei< ういー 23:09 >Kamillei< 2d6+3 23:09 Kamillei -> 2D6+3 = [4,5]+3 = 12 23:09 2d6+3 23:09 GM -> 2D6+3 = [2,4]+3 = 9 23:09 2d6+5 23:09 GM -> 2D6+5 = [4,6]+5 = 15 23:09 >Kamillei< おお 23:09 「ふかふかでしゅー」 23:09 フィ「おお、これは!」 23:10 >Kamillei< おにいちゃんのひぞうこれくしおん!! 23:10 とリトルウィングを見つけます 23:10 >Kamillei< おお 23:10 リトルウィングってなんでしたっけ? 23:10 >Kamillei< ノッサの背中に生えてるやつですよ 23:10 1のP260 23:11 なるほど>ノッサの〜 23:11 >Kamillei< 「いいものを見つけたわね、フィ」 23:11 これはいいアイテムだ。誰か装備しときましょう 23:12 >Kamillei< スカウト、ライダー、レンジャーを持ってない人用ですな。 23:12 あとくず魔晶石が5つあります 23:12 >Kamillei< おっと、そっちのほうが今は大事だ>石 23:12 「欲しいでしゅ! リトルウィング」 23:12 >Kamillei< それぞれ何ポイント残ってますでしょうか?>石 23:12 くずといえどバカにならない値段 23:12 >Kamillei< 「じゃあ、このハネはノッサちゃんが着けていてね♪」 23:13 >Kamillei< これで、このパーティは、落下に対する抵抗力が格段にあがりますた 23:13 1d6 23:13 GM -> 1D6 = [3] = 3 23:13 1d6 23:13 GM -> 1D6 = [5] = 5 23:13 1d6 23:13 GM -> 1D6 = [1] = 1 23:13 1d6 23:13 GM -> 1D6 = [1] = 1 23:13 >Kamillei< おお、5点とはなかなか。 23:13 11d6 23:13 GM -> 11D6 = [1,2,4,2,5,5,1,4,3,2,6] = 35 23:13 ごめんまちがった 23:13 え?w 23:13 1d6 23:13 >Kamillei< 1は使った後マギテック行きかな(笑 23:13 GM -> 1D6 = [5] = 5 23:13 35点とったどーー!!w 23:13 >Kamillei< しかも期待値以下だし(笑>35 23:13 いそいそとリトルウィングを身に着けます 23:13 1が二つ、3、5が2つですね 23:14 「これでマスコット度アップ……」 23:14 「ふんふふーん♪」くるくる回ってる 23:15 5が二つとはラッキーですね、これはノッサ用かな 23:15 >Kamillei< 「もっと勢いよく回してみたいわ…」 23:15 >Kamillei< キエルと1個ずつということで>5点 23:15 リトルウィングもらっちゃったのでいらないです<魔晶石 23:15 一点のほうをライト用にもらおうかな? 23:16 >Kamillei< 「この魔晶石(5)は、キエルとノッサが持つべきだわ。もし、必要と感じたら遠慮なく使い切っちゃってね。別に、この石を使わずに生きて持って帰ったら経験点が500点発生する、とかいうこともないのだから」 23:16 3点はスネアぐらいしかできないや 23:16 >Kamillei< 自前MPで継ぎ足しできますんで、大丈夫ですよ 23:17 「ならありがたくもらいましゅ」 23:17 では念のために持たせてもらっときます 23:17 >Kamillei< 3点はレファがもっておくといいの 23:17 ではどうしますかいのう 23:18 レファ「分かった、なるべく有効に使う 23:18 >Kamillei< キュアウーンズ一発分ですゆえ。 23:18 通路いってみますかねぇ 23:18 >Kamillei< 1点は、私が引き取ります。プロテス用に。 23:18 >Kamillei< フィは魔法使いもってないんですよね、確か? 23:19 >Kamillei< 「おにいちゃんのひぞうこれくしおんとやらも、悪のNPC特権、日記帳も出てこなかったわね…」がさごそ 23:20 もってないですよね? 23:20 フィは魔法はなしの予定でしたね、まあお任せしますが 23:20 ファイタースカウトでしたっけ 23:20 そです、おまけでセージ 23:20 >Kamillei< いまならもれなくライダーもついてきます(虚偽 23:21 ではでは通路にいきますかいのう 23:21 >Kamillei< そうしやふ 23:21 はいな 23:21 「じゃあカミィに……ぐはっ」 23:21 >Kamillei< 「これはもしものときのために、あなたがもっているといいわ。どう役に立つかはわからないけど」 23:22 >Kamillei< といいながら、1点魔晶石をフィに渡しておきましょう。 23:22 ハジメテのプレゼントw 23:22 フィ「有難う大切にするよ」 23:22 >Kamillei< ふふふ(笑 23:23 >Kamillei< 発見者に何もなし、はまずかろうということでひとつ(笑 23:23 次にあったときには一点魔晶石つきの指輪が左手の薬指に… 23:23 >Kamillei< 大変なことになってゐるね!(笑 23:23 カミィ、レファ、ノッサ、キエルorフィの順かな>通路 23:23 >Kamillei< 冒険者なら100ガメルを上限にひきとってもらえますしね、丁度いい報酬かと。 23:24 >Kamillei< うい>通路 23:24 きっと婚約指輪と勘違いして…… 23:24 では、ずかずかと通路をいきます 23:24 >Kamillei< その1点でプロテス発動してくずれさって…(笑 23:24 >Kamillei< うい>通路 23:25 どれぐらいあるのやら>通路 23:25 「〜♪」 23:25 >Kamillei< 地図作製で、どの方角に向かってるかわからないかなぁ?ってか、キエルの方位磁針から割り出して、村方向に向かってるとか? 23:25 200メートル弱は歩いただろうか 23:26 わかりますか?>方角//ながw 23:26 はい、村の方向にむかっています 23:26 >Kamillei< うぐ、長い… 23:26 「この上がうみなんでしゅかねえ」 23:26 やたらと拾いフロアに出ます 23:26 「村の方みたい……」 23:26 >Kamillei< 「そうよ、ノッサ。この頭上には大きな水溜りがどっさりあるのよ。不注意にくしゃみなんぞしようものなら、天井が崩れて海水がどどどーってながれこんでくるわよ」 23:27 「(ぷるぷる)」 23:27 >Kamillei< 「ヒトルデに向かってる?」>キエル 23:27 「こくこく……」 23:27 >Kamillei< 「(嗚呼… 涙目…)」 23:28 「くしゃみでくずれるならもうくずれてる……」 23:28 >Kamillei< 「村の地下にあるという、伝説の温度変更マシーン仮称につづいているといいわね。牙岩付近の難しい海を渡らなくてもヒトルデにもどれるから。ひとりでに」 23:28 そこのフロアは薄明るく、照明がいらないほどです 23:28 >Kamillei< 「…おや…」 23:28 天井自体ぼんやりと光っています 23:29 >Kamillei< 「こんなことなら、ピップにもついてきてもらえばよかったかもね。海を渡らずにすんだわ」 23:29 近くに汚い字で 23:29 >Kamillei< 夜露死苦 23:29 日光増幅装置と書きなぐってありました 23:29 >Kamillei< 魔動機文明語でですかね? 23:29 いえ、交易共通語です 23:30 >Kamillei< おおっと! 23:30 なんでこんなものがあるんだろう 23:30 >Kamillei< てか、誰が書いたんだ? 23:30 引っかくようにして書きなぐってあります 23:30 >Kamillei< どのくらい古いかはわかりませんかねぇ? 23:31 >Kamillei< つい最近とかだったら、結構かんがえちゃうぞ 23:31 最近でもないようです 23:31 300年前でもないようですが 23:31 >Kamillei< 新しいわけではないんですね。それ以上はおそらくわからないでしょうから、それで十分。 23:31 あ、本にあった字と似てたりしますか? 23:31 >Kamillei< 筆跡鑑定 23:31 全く違います、というか一冊読んでないですね 23:32 全部読んだのなら 23:32 >Kamillei< 読んでない一冊が!きっとそれこそ、おにいちあんのとっておきひぞうこれくしおんにちがいない! 23:32 ぱっと見違うならそれでOKでする 23:33 理想の人造人間の本に書いてあったルビの字に似ているような気もします 23:33 >Kamillei< ところで、他にいけそうな場所はありますか?>GM 23:33 問題はなぜここに日光増幅装置があるのか、ということですが 23:33 >Kamillei< 理想のルーンフォークかぁ…。ルビふるなんて♪ 23:33 その本には魔道機文明語の上に交易共通語のルビがふってありました 23:33 >Kamillei< 英語の教科書に日本語でルビふってるんだ(笑 23:34 天井の素材がそのものでできているようです 23:34 おぉ、ベッドの主が訳したかもしれないってことですか 23:34 <日光増幅装置 23:34 >Kamillei< と、そんなところへ邪悪な考えをもったドレイクが3人あらわれましたとさ。 23:35 操作できそうなところはないんでしょうか?あと行き止まりですか? 23:35 >Kamillei< 奥にパネルがあります。うそです。 23:35 中は結構広くて、柱も所々にあるものの、100メートル四方はあるかと思われました 23:35 >Kamillei< ひろい! 23:35 あと、部屋のあちこちに細い通路があります 23:35 >Kamillei< ってか、一種の運動場じゃないかぁ 23:36 「やっほーー……」とかやってみたりw 23:36 >Kamillei< 「通路のうちのどれか一本に入ってみる?」>All 23:36 >Kamillei< Echo が(笑 23:36 「やみくもにいくとあぶないかも……」 23:36 何か金属音が聞こえたような気がしました 23:37 え?w>金属音 23:37 >Kamillei< 「細い通路に入らないとすると、ここで行き止まりってことになってしまうし… 何かしら、今の音?」 23:37 機械の音とは違う、微妙に不規則な音です。 23:37 部屋の反対の隅にジェネレーターがあり 23:37 >Kamillei< ジェネレター! 23:37 横に人影が佇んでいる、ようですが 23:37 「ジェレネーターでしゅ!」 23:37 遠すぎて性別もわかりません 23:38 >Kamillei< スカウト忍び寄り&スカウトヒアノイズ 23:38 種族もよくわかりませんが、180センチはあるような気がします 23:38 >Kamillei< オグルか?(笑 23:38 ドレイクかも 23:38 なんだろうw 23:38 では判定してみてくさい 23:38 >Kamillei< 「まず、アタシが先行偵察してくるわ、忍び足でね。そして、気付かれないうちに様子を探ってみる」 23:39 >Kamillei< ういっす 23:39 >Kamillei< まずは隠密 23:39 >Kamillei< 2d6+4 23:39 Kamillei -> 2D6+4 = [3,3]+4 = 10 23:39 >Kamillei< ぎょびゃー 23:39 2d6+8 23:39 nossa -> 2D6+8 = [5,4]+8 = 17 23:39 2d6+7 23:39 GM -> 2D6+7 = [1,5]+7 = 13 23:39 >Kamillei< あ、魔物判定だった(笑 23:40 あ、サイレントムーブがつかえるかどうか見てたのにw 23:40 >Kamillei< 2d6+3 魔物 23:40 Kamillei -> 2D6+3 = [3,1]+3 = 7 23:40 人影は気がついたようです 23:40 >Kamillei< うひゃぁ♪ 23:40 無言でこちらに寄ってきます 23:40 距離50メートル 23:41 2d6+5 23:41 GM -> 2D6+5 = [5,6]+5 = 16 23:41 >Kamillei< バレちゃあ、しかたねぇなぁ… キッヒヒヒヒ 23:41 ぎゃー何かくるー 23:41 フィ「気をつけろ! レブナントだ!」 23:41 >Kamillei< ドレイクよ〜 23:41 >Kamillei< 「レブ!第1話いらいね!」 23:41 ぎゃー「ごめん……」ちょっとしょんぼり 23:42 >Kamillei< でも、相手がアンデッドってわかったから、話し合いは選択肢から消えたのでいいと思います(笑 23:42 そのレブナントは、両手に剣を持ち歩いてきあす 23:42 >Kamillei< 剣を構えるぞ! 23:42 つか日光大丈夫なのかなw 23:42 杖を構えます 23:42 >Kamillei< そっちが心配です(笑>日光 23:42 魔法でいくらか変換されているので大丈夫のようです 23:43 日光を克服したレブちゃんだったりしてw 23:43 >Kamillei< 増幅装置らしいですから、増幅前がとてつもなく微弱信号なのでアンデッドといえど、夕方くらいにしか感じないと見た! 23:43 なるほど人工的なものって扱いですか 23:43 はい 23:43 ではイニチアシブどおぞ 23:44 2d6+5 23:44 GM -> 2D6+5 = [6,3]+5 = 14 23:44 >Kamillei< 「周囲の警戒を!ヤツ1人だけとはマニュアルのどこにも書かれていないわ!」>All 23:44 14以上よろしく 23:44 >Kamillei< 2d6+4 23:44 Kamillei -> 2D6+4 = [1,6]+4 = 11 23:44 2d6 23:44 nossa -> 2D6 = [2,3] = 5 23:44 >Kamillei< らめぇ〜 23:44 生前がいくつなのか…… 23:44 あ、弱点も抜いてますので 23:44 2d6 23:44 Kihel -> 2D6 = [6,3] = 9 23:44 6ゾロはでないと 23:44 >Kamillei< それは、レファにヒールウーンズをとばせ、ということなのでしょうか(笑>弱点 23:45 2d6+5 23:45 GM -> 2D6+5 = [2,5]+5 = 12 23:45 2d6 23:45 GM -> 2D6 = [2,4] = 6 23:45 >Kamillei< アンデッドにダメージを与えられる回復魔法はプリースツのしかないですからのぅ 23:45 相手先行ですが、制限移動のみ 23:45 >Kamillei< というわけで、先攻どうぞ〜 23:45 それは残念 23:45 >Kamillei< あ、魔法使う気だな〜 23:46 フィ「レブは魔法使えないよ、カミィ」 23:46 >Kamillei< そうでした(笑 23:46 >Kamillei< 「あら、最近のレブナントはずいぶん退化したのね、助かるわ、とても!」 23:46 フィ「君は昔からうっかりさんだな」 23:46 「あと50mとどく攻撃魔法ない……」 23:47 >Kamillei< 「いやぁねぇ、アタシは自分にうっとりさん、よ」 23:47 >Kamillei< 大丈夫です、全力移動で一瞬で追いつけます。 23:47 >Kamillei< 回避-4の上に攻撃もできませんが♪ 23:47 フィ「やっぱりオレがついてないと」 23:48 >Kamillei< しょうがない、カスタムトラドールにクリティカルバレットをつめて、打ち出します。 23:48 レブー47m−パーティ 23:48 *** New topic on #dd_fryd by GM: レブー47m−パーティ 23:48 ゆっくり待って体制整えてもいいとは思いますがw 23:48 >Kamillei< そうですね(笑 23:48 >Kamillei< じゃあ、まずは自分にプロテスかな。 23:48 で、レファはフィールドプロテクションをかけると思う 23:49 2d6 23:49 GM -> 2D6 = [5,3] = 8 23:49 全員に 23:49 >Kamillei< 「ありがとう、レファ!」 23:49 >Kamillei< 自分プロテス 23:49 >Kamillei< 2d6 23:49 Kamillei -> 2D6 = [3,1] = 4 23:49 >Kamillei< うひょお 23:49 ストーンガードいる人は言って下さい 23:49 >Kamillei< レファかな? 23:50 多分、装甲紙だし 23:50 >Kamillei< 回避力10あるので、命中はまずもらわないと踏んだ、自信過剰のワシ。 23:51 ではレファにガードを 23:51 2d6 23:51 Kihel -> 2D6 = [4,2] = 6 23:51 >Kamillei< MPにゆとりがあるなら、最後らへんにミーにもください(弱気>ストンガー 23:52 あと少し早くいってくれればw 23:52 >Kamillei< いえいえ、パーティが十分魔法で保護されたうえで、MPに余裕がある場合ですよん♪ 23:53 まあプロテがありますし回復にとっておきますね 23:53 >Kamillei< ですのぅ 23:53 >Kamillei< それより、ブランツウェポインがかかることを祈る。てか、相手は二刀流かー。 23:54 >Kamillei< 次は両手利きか武器習熟でもとろっかな。 23:54 ブランツは欲しいとこですね、たのんます 23:54 はいな 23:54 >Kamillei< 射程に入ったらね! 23:54 し、しってたよ! 23:55 >Kamillei< 「ノッサ、射程内にはいったら、アイツの武器をめためたにしてやるのよ!」 23:55 >Kamillei< ふふふ(笑 23:55 「めっためたでしゅー!」 23:55 あとの行動は? 23:55 ではレブかな?フィはどうするんだろう 23:55 >Kamillei< フィ「私のとっておき、カスタムクレイィンクインクロスボウ+1(炎)の出番が来たようね」すちゃ 23:56 いきなりシューターとかw 23:56 >Kamillei< ファイタースカウツセージですよね?ってことは、ひょっとして、前衛要員ですカーッ?! 23:56 すみませんとちゅうですが 23:56 >Kamillei< ぁぃ 23:57 24時なったらやめますので 23:57 >Kamillei< あと3分ですね 23:57 レブナントは15メートル進みます 23:57 >Kamillei< う、地味につめてくるなぁ…。 23:58 ファイター何レベルですか?<フィ 23:58 >Kamillei< 4か3程度かな? 23:58 レベルは決めてませんでしたw 23:59 レブー32M−ぱーてぃ 23:59 >Kamillei< レブナントまであと32メートル。制限移動後にエネルギーボルト一斉照射できますね。 23:59 ってところですかね 23:59 つか、2ラウンド目のおわりまでやっちゃいますか 23:59 >Kamillei< ういうい 23:59 戦闘が途中になってもうしわけないですが 23:59 >Kamillei< ぃぇぃぇ 00:00 そちらの行動どうぞ 00:00 了解です 00:01 レブを挑発 00:01 >Kamillei< みんなの行動のあとに、通常移動で10メートル移動、距離をつめるだけです。 00:01 よし、先手必勝っ、制限移動後ウインドカッター 00:01 >Kamillei< いけいけごーごー 00:01 2d6+8 00:01 Kihel -> 2D6+8 = [2,6]+8 = 16 00:01 2d6+9 00:01 GM -> 2D6+9 = [2,2]+9 = 13 00:01 >Kamillei< 斬撃ッ! 00:01 完全にかかりました 00:02 ダイス振った!? 00:02 >Kamillei< 基準値が9とは 00:02 r10+8 00:02 Kihel -> Rate10+8 = [6,6:7]+8 = 15 00:02 >Kamillei< 通ってよかった(^^; 00:02 うはw 00:02 クリティカルだー 00:02 >Kamillei< まわせまわせー 00:02 r10@10 00:02 Kihel -> Rate10@10 = [1,5:3] = 3 00:02 残念、18点! 00:02 >Kamillei< 十分♪ 00:03 制限移動して「ブラントウェポン」 00:03 結構ききましたが向かってきまう 00:03 2d6+8 00:03 nossa -> 2D6+8 = [2,5]+8 = 15 00:03 >Kamillei< カキーン!レブナントは斬撃を反射した!ぐほー 00:03 2d6+9 00:03 GM -> 2D6+9 = [6,1]+9 = 16 00:03 抵抗しました 00:03 れ、レベル高そう 00:03 >Kamillei< 残念。 00:03 「むきー! なんで抵抗するでしゅかー!」 00:03 レファにやらせたい事とかありますか 00:03 掛かるまで掛けるまでー 00:04 >Kamillei< 「ノッサへの、形を変えた愛なのよ…」 00:04 >Kamillei< うーんと 00:04 >Kamillei< ヴァニッシュかな 00:04 では制限移動後バニッシュ 00:04 >Kamillei< ためしに…っておもったけど、 00:05 >Kamillei< 基準値が高いから通らなさそうですね(^^; 00:05 >Kamillei< ここはMP温存で。 00:05 2d6+5 00:05 GM -> 2D6+5 = [3,5]+5 = 13 00:05 温存ですか了解 00:05 >Kamillei< うい〜 00:05 つぎも15mくるとして、そこに移動攻撃できるぐらい移動しておくとかどうでせう 00:05 >Kamillei< サイコロふった後になっちゃいましたけど(^^; 00:05 あとの人の行動は 00:06 >Kamillei< そうすると、10メートル魔法がとどかなくなっちゃうんですよぉ〜 00:06 うーん、なるほど。 00:06 >Kamillei< ということで、13メートル前進です 00:06 >Kamillei< 普通に。 00:07 >Kamillei< レファもいっしょに。 00:07 >Kamillei< フィは後方警戒だ〜 00:07 フィは後方警戒してもらいます?それとも前衛参加? 00:07 おと、同じことをw 00:07 では決まったあたりでセーブ 00:07 >Kamillei< 前衛参加は… GMの手間が増えちゃうので(笑 00:07 しましょう 00:07 >Kamillei< かぶった(笑>警戒 00:07 お疲れ様でしたー 00:07 はい、お疲れ様でした 00:08 >Kamillei< レファと私で13メートル前進、そこで待機。 00:08 >Kamillei< これで残り34メートル。 00:08 >Kamillei< 次のレブナントが移動したとして19メートル。制限移動でパーティ前進16メートル、レファと私が6メートル詰めて接敵、乱戦。でも10メートル魔法はぎりぎり届いちゃうという寸法。 00:09 >Kamillei< レファと私が9メートル でしたね(^^; 00:09 >Kamillei< こんな感じでいかがでしょう? 00:09 >Kamillei< おつですたー 00:09 では、せこせこウインドカッターしておきますw 00:09 >Kamillei< りゃふかい(笑 00:10 >Kamillei< 接敵するまえにおわっちゃったりして… 00:10 ノッサはブラント→パラライズかな? 00:10 予想では半分削れてないんじゃないかなぁと 00:10 >Kamillei< Kam 29/29HP, 18/21MP 00:11 寝たばれするとそのとおり<半分いってない 00:11 >Kamillei< たぶん、キエルのクリティカルカッターのおかげで、理ジェネレーション3点でも追いつかないはず。 00:11 強いよう 00:11 >Kamillei< ちまちまエネボルあててるだけで終わっちゃうデスよ(笑 00:12 >Kamillei< ブランツは、接敵する直前のほうがよいかもしれませぬ。 00:12 下手にカオスショット打つよりウィンドカッター連発した方がいいのかなぁ 00:13 >Kamillei< ですねぇ 00:13 >Kamillei< 威力10の違いは期待値的には2ポイントですし。 00:14 >Kamillei< 相手がアイアンゴーレムとかじゃないかぎりは、コストを考えるとウィンドカターのほうがいいかもしれませぬ 00:15 >Kamillei< 予想ヒットは40、毎ラウンド3hpリジェネかな。 00:15 >Kamillei< というわけで、乙です 00:16 おつでした、平日ですしサクッと寝ようかな 00:16 お疲れ様でした