21:54 Created 22:05 小さな村「ヒトルデ村」 22:06 海岸にある小さな村。レファの生まれ故郷でもある 22:07 ルーンフォークと人間が大多数。あとは少しずつ 22:08 農業も漁業もそれなりになっている 22:09 ジェネレーターが近くにあるのかな? 22:10 そうです。崖の中腹がくり貫かれていて、そこにあるようです 22:10 そのせいか調子自体はそんなに悪くないようです 22:10 レファの師匠の出身地でもあります 22:12 というか、ジェネレーターのあるルーンフォークの集落と 22:12 人間の村が落ち合ったような感じです 22:14 >Kamillei< そして、ライダーで颯爽と登場。 22:15 何に乗ってますか? 22:16 >Kamillei< なにかなぁ… 22:17 >Kamillei< 人。 22:17 タビット神輿 22:17 肩車をしてあげましょう。但し村なので顔面を木の枝にがんがん打ち付けます 22:17 >Kamillei< たのしそう♪ 22:18 「いたいでしゅー」 22:19 「すまんすまん」ごすっつ 22:19 >Kamillei< ノッサ「ぎにやー」 22:19 「ノッサのおけけに草が絡まったでしゅー」 22:19 >Kamillei< モケケケケ 22:20 ノッサは長毛種のタビットと言うことで! 22:21 >Kamillei< 毛毛毛毛 22:22 >Kamillei< 「みてみて!私のカスタムロームパペットMk-II-ZZ-サテライトキャノン型!」※作ってません 22:23 >Kamillei< 「シャア専用よ!」※作ってません 22:25 村は今日も良い天気です 22:25 一行はヒトルデ村という村に立ち寄ってます 22:25 レファの故郷ということです 22:25 >Kamillei< 「嗚呼… いい天気ね。みて、あっちのほうでは、カスタムトラドールの射撃訓練と称して、罪も無い女子供を暴君が襲っているわ…」 22:26 ここでは今、収穫の真っ只中です 22:26 >Kamillei< いそがしそうだなー 22:26 ノッサはその辺でくるくる回ってます 22:26 >Kamillei< たくさん回してみよう(笑>ノッサ 22:26 アルバイトもありますよ 22:26 >Kamillei< 探してみよう>アルバイテン 22:26 レファも芋の収穫に駆り出されています 22:27 >Kamillei< 帰郷したのに早速お手伝いとはえらいのぅ 22:27 小さい子供の面倒は大きい子供が見たり 22:27 「アルバイトでしゅかー。ノッサも今お金がない所なので迷いましゅ」<アルバイト 22:27 老人らが家事を手伝ったりしています 22:27 古きよき田舎って感じですね 22:27 >Kamillei< 小麦関係にいってみよう 22:28 >Kamillei< なんなら、オァクかロームパペットあたりに単純労働でもさせて、本体はテラスでのんびりとか。 22:28 カミィはフレイルを渡されます 22:28 これで脱穀しろということのようです 22:28 >Kamillei< 筋肉の都合上、いつもどおり(フェンサー5)には扱えず、重すぎて苦労してます(笑>フレイル 22:28 なんかノッサはその辺の子供に毛をひっぱられてそうな気がする 22:29 >Kamillei< その子供の中に実はカミーユィがまじっている。 22:29 ノッサは珍しがられます、タビットは珍しいようです 22:29 「なんかノッサにお仕事ありましぇんか?」 22:29 オークを麦刈りに出すこともできますよ 22:30 「えっへんさあ皆ノッサを見つめるのでしゅ。羨望のまなざしでノッサを見つめるのでしゅ!」 22:30 「子守をやってくれんかね」<ノッサ 22:31 「わかりましゅた。さあノッサお姉さんがみなさんの面倒をみてあげましゅよ!」 22:31 まあこもりは子守で大変なのですが人気者になれますね 22:31 「むぎゅー」(おしつぶされている 22:32 >Kamillei< ※その子供の中にこっそり混じっているカミーユィ 22:32 カミィは軽くカスタムされたフレイルを見つけ、脱穀をオークにさせます 22:32 >Kamillei< いえ、元手がかかるので自分でやります(笑>オァク 22:33 ならば脱穀は順調にいきます 22:33 >Kamillei< 元手>50ギャメー 22:33 黄金色の麦畑も半ば刈られ 22:33 子供「ほーらタビットメェーって鳴いてみろよー」ノサ「ノッサはやぎさんじゃないのでしゅー!」 22:33 天気は相変わらず良いものです 22:34 順調に収穫が終わったら、収穫祭の準備が始まるそうです 22:34 >Kamillei< 「祭りだわ、祭りよ! …フレイルやっぱりおもいなぁ」 22:34 >Kamillei< オァク「ほーらタビット、ゴォーって鳴いてみろよー」 22:34 オークがしゃべるのかいな!w 22:34 >Kamillei< きのせいです(笑>オァク 22:34 子供と追いかけっこをして遊んでます 22:35 >Kamillei< フレイルの練習をしています 22:35 子供「ガキの世話も大変だぜ」ノッサ「どっちがガキんちょでしゅかー!」 22:35 フィ「すみません、このへんに眼鏡をした…うわぁぁぁ」(暴れ牛に追いかけられる) 22:35 今誰かいたw 22:35 >Kamillei< ほうっておこう、いま、なにか、みてはいけないものを見たようなきがするので(笑 22:35 その辺の子供となぐりあいのケンカをしてます。んで年上のお姉さんになぐられて子供と一緒にしょぼーんとしてる 22:35 >Kamillei< 「(あああ、うさぎがしょんぼりしているわ、しょんぼりしているわ、もっとしょんぼりしているところにアメをもっていったらきっとよろこぶわ…)」と、フレイルの練習をしながら横目でみている。 22:35 >Kamillei< ちなみに、バイト代が51G以上の場合、オァクにやらせます(笑 22:35 一日50ガメルくらいですかね 22:36 >Kamillei< 魔化樫枝がこの村にうってるわけはないよなぁ…。だったら仕方ない、自力でやるかぁ 22:36 あと賄いと宿代がただです 22:36 >Kamillei< 宿代ういたー 22:36 ひゃほおう<宿代とご飯代 22:36 ばあちゃん「はいご飯ですよ。麺のトマト和えですよ」 22:37 >Kamillei< 「ム… 士郎、この麺は!」 22:37 この村はごく少ない土地ですが、気温がまちまちだったりする所があります 22:38 そこで違う作物が植えられているため、色んな収穫物のバリエーションがあります 22:38 >Kamillei< 芋、麦、大根、ねぎ。 22:38 まあ、壁のないビニールハウスみたいなものと思ってください 22:38 >Kamillei< トゥーモロコシとかもあるのかな。 22:38 「おいしいでしゅー」<麺のトマト和え 22:38 もちろんあります。爆裂種からハニーバンダムまで 22:39 >Kamillei< なんで気温がマチマチになってるんだろう? 22:39 「トウモコロシでしゅ!」 22:39 ばあちゃん「ありがとう。今度はボローニャ風をやってみるね」 22:39 地面に魔法の装置が埋められてるとかそういった話がありますが誰も掘る人がいないそうです 22:40 「気になりましゅねぇ、そのそーち」 22:41 >Kamillei< 「ふーん、誰が何の目的でそんな装置をうめたのかしら…」 22:41 ばあちゃん「そういう人もいるけど、農地を滅茶苦茶にするのは勘弁しておくれ」 22:41 >Kamillei< ということは、ここに、遺跡があるという可能性がでててきましたね… 22:41 子供「トウモロコシ」ノッサ「トウロモコシ」 22:42 >Kamillei< トーモコロシ 22:42 >Kamillei< 友殺し 22:42 通りすがりのルンフォ「昔何かの実験したという話を聞いたことがるな」 22:42 >Kamillei< ふひゃぁ 22:43 >Kamillei< ちょっとエネルギーを補給してきます(^^; 22:43 はい 22:43 子供「だからト・ウ・モ・ロ・コ・シ!」ノッサ「ト・ウ・モ・コ・ロ・シ!」 22:46 >Kamillei< 「どんな実験だったんでしょうね?」>通りすがり 22:47 「さあ、昔の人の考えることはよくわからないな」 22:47 「まったくガキんちょの世話は疲れるのでしゅ…」 22:47 稲も少々取れるようです 22:47 フィ「ひどい目にあった…あ、カミィ? 今そこに…ひゃああああ」(木の枝が折れて海に) 22:47 約一名を除き、忙しいながら平和で幸福な日々を過ごします 22:47 >Kamillei< 「大丈夫、心配無用よ、おばあさん! ただアタシたちはちょっと、農地に適したしかも収穫期で忙しいこの大地をそこらじゅう掘り返すだけだから!」>ばあちゃん 22:48 >Kamillei< みなかったことに(笑>フィ 22:48 キエルは何しよう、料理でも手伝おうかな。大したことはできないw 22:48 ならば炊き出し班にキエルは入ります 22:48 子供「おーいノッサー遊ぼうぜー」ノッサ「遊ぶでしゅー」 22:48 >Kamillei< 「なにか… とてつもなくよくないことが… そうね、今日のアタシはまるで、狂える神ラーリスに注目されているような…」 22:48 おばあちゃん「それがいけないのよ」途端にお婆ちゃんの腕が倍ぐらいに膨らみ、曲がってた腰がまっすぐに 22:49 女の子「ノッサちゃんとおままごとしようと思ったのにー。ノッサちゃんはポチの役ねー」 22:49 >Kamillei< ばあちゃん、いったいぜんたい、そのボディーに何の機械をしこんでいるんだっ!(笑 22:49 ノッサ「ぶすー」 22:50 おばあちゃん「ちょっとエンハンサーでグラップラーなだけよ」 22:50 ルーンフォークだったかばあちゃんw 22:50 掘るのはトンネルはないか…… 22:50 >Kamillei< そうか…(笑>ばあちゃん 22:50 実際ルーンフォークでもありますね 22:50 ばあや型ルーンフォーク 22:50 >Kamillei< 婆型ルーンフォーク。 22:50 >Kamillei< しまった、かぶった(笑 22:50 そういえばレファは何してるの? 22:50 芋ほりです 22:50 >Kamillei< 芋ほりじゃなかったっけ? 22:50 レファ「えーんやこーらさっと」 22:51 あれ見逃したかなw 22:51 女の子「んでリッサちゃんとロッサちゃんは私の子供でー…あれ? ぬいぐるみ役のほうがよかった?」 22:51 >Kamillei< 「あら、レファ。こんなにたくさん、山のようなじゃがいもをどうしようと」 22:51 レファ「陰干しして保存するに決まってる」 22:52 レファ「まあ一部種芋だったり酒だったりするがな」 22:52 >Kamillei< 「あたしは種馬なんかじゃ、ないわ!れっきとした女の子よ!それも、メガネがよくにあう知的美少女よ!!」 22:52 レファ「自分で容貌の事をいうな。ギャグにしか聞こえん」と去ります 22:52 >Kamillei< 無限穴掘り機(※オァク)なら毎日いっこつくれんですけどねぇ… 22:53 土の中は後でこっそり調べてみよう。精霊さんにでも聞いて 22:53 >Kamillei< セージの地質調査でもいいかもしんないね 22:53 生まれたときからばあやなのかな?<ルンフォばあや 22:54 >Kamillei< もちろん(笑>婆型 22:54 おばあちゃん?「そうさね、昔からこの姿さ」 22:54 >Kamillei< 「むかしから、初めてかめはめ波をうつ亀仙人みたいな肉体構造をもっていたのね、おばあさん…」 22:54 炊き出しは稲収穫ならパエリアあたりでも(あるかどうかは知らない 22:55 >Kamillei< もちろん、長粒種米。しかも、目民°干すは付着しておりません。カビも。 22:55 そうこうしているうちに村の漁師さんが駆け込んできます 22:56 褐色に日焼けしたエルフの漁師さんです 22:56 >Kamillei< 「あら、どうしたの?そんなに急がなくても、山のような芋は逃げないわよ?」>エルフ 22:56 エルフとは珍しい、海エルフかな 22:56 >Kamillei< 種族特性で水になじんでますからなぁ…>エルフ 22:56 「浜辺に蛸さいるだ! 人が一人襲われているだよ!」とエルフ。訛りがきついのです 22:57 >Kamillei< おや、たいへん。キラーオクトパスにはメイスはききにくい。 22:57 「人を襲うタコ……(想像中」 22:57 >Kamillei< 「まあ、それは大変!」かけつけよう。剣と楯をもって。 22:58 装備はそのままでいいのかな?といっても重装備ではないけどw 22:58 >Kamillei< 「とてつもなく大きな海に潜む悪魔の親戚よ。見たら必ず退治しなくちゃいけないの。そして、足を細かく切り刻んで、玉子と小麦の生地で包んで一口サイズにやきあげるの」 22:58 そのまんまでかまいませんよー 22:58 「ノッサも行くでしゅー」子供達の山をくぐりながら 22:59 「お寿司とか……」 22:59 >Kamillei< どうせクロースアーマーだし…、何も着てないのとほぼ同じだし…<装備 22:59 2点は大事w 22:59 とかいいつつ駆けませう 22:59 >Kamillei< かけつけた! 22:59 レファも行きます 22:59 なら50メートル先にでかい海洋生物がいます 22:59 タビットダッシュ!(とても遅い 22:59 >Kamillei< 「ほら、ノッサも、犬役はほっぽっといて、浜辺へかけつけるわよ!」 23:00 生物判定どうぞ 23:00 >Kamillei< セージよろしく(笑 23:00 >Kamillei< 2d6+3 23:00 Kamillei -> 2D6+3 = [3,4]+3 = 10 23:00 2d6+8 23:00 nossa -> 2D6+8 = [3,6]+8 = 17 23:00 >Kamillei< 「あれは…明石ダコ!!」 23:00 ハジメテのセージ判定 23:00 2d6+4 23:00 Kihel -> 2D6+4 = [4,2]+4 = 10 23:00 キラーオクトパス 23:01 >Kamillei< 17あれば、弱点もわかるんじゃないかな? 23:01 データは1のP353 参照 23:01 >Kamillei< 魔法に弱いらしい 23:01 魔法ダメージに+2点! 23:01 レファは適当に動かしてね 23:01 >Kamillei< はーい>レファ 23:01 残念、でもわかったからいいやw 23:01 >Kamillei< でも、先制値14だから、先制権はとれなさそう♪ 23:01 ではイニチアシブどうぞぉ 23:02 >Kamillei< 勝てないと思うので蛸さんからどうぞ(笑 23:02 襲われてる人は大丈夫なのかな 23:02 >Kamillei< 2d6+4 イニシ 23:02 Kamillei -> 2D6+4 = [3,5]+4 = 12 23:02 >Kamillei< ほら、やっぱそ(笑 23:02 >Kamillei< レファの分 23:02 >Kamillei< 2d6+3 イニシ 23:02 Kamillei -> 2D6+3 = [2,2]+3 = 7 23:02 >Kamillei< スマン 23:03 >Kamillei< 「蛸のくせに、やるわね…!」 23:03 今回はどっちでもいいようなw>先制 23:03 2d6 23:03 nossa -> 2D6 = [2,5] = 7 23:03 >Kamillei< 襲われてる人が、それによって大ダメージをうけて、蛸に食われて死んでしまうフラグがたってしまったという(笑 23:04 ならば蛸が先行だ 23:04 ここにもフラグ君が(ぇ 23:04 餌に気を取られているのか 23:04 >Kamillei< ひどいなぁ(笑>えさ=犠牲者 23:05 蛸は人?を締め付けにかかる 23:05 2d6+7 23:05 GM1 -> 2D6+7 = [2,3]+7 = 12 23:05 >Kamillei< おお、目がわるい 23:05 なんとか生きているようだが、自分ではどうしようもないようだ 23:06 確認だけいいですか?仮称:餌さんを締め付けてる触手は1本ですか? 23:06 >Kamillei< 「レファ!あのエサ役の人にヒールウーンズをブッ飛ばしてあげて!」 23:06 とりあえず一本ですね 23:06 >Kamillei< 蛸やロームパペットは、グラップラーの打撃に耐性を発揮してしまうからのぅ 23:07 レファ「わかった」 23:07 了解です。 23:07 >Kamillei< 2d6+5 レファ魔法 23:07 Kamillei -> 2D6+5 = [2,5]+5 = 12 23:07 >Kamillei< かかりますた 23:07 あ、でも距離が 23:07 距離言われてなかたw 23:08 >Kamillei< 50 m 離れてて、我々がそれなりに接近(全力移動50m 以上)してたんじゃなかったでしたっけ? 23:08 ならとどきますかね 23:08 >Kamillei< あ、違うか、50メートル離れたところから、イニシだったのか! 23:08 >Kamillei< おや。 23:09 >Kamillei< どっちにしろ、魔法つかうなら距離は詰められないか(^^; 23:09 言われてた、見逃してるだけだった^^; 23:09 50メートル先じゃあ敵はわからないかと 23:09 >Kamillei< こんなとき、マギテックの射撃があればのぅ。>ヒールバレッツ 23:09 >Kamillei< そうね>50メートル 23:09 そういうわけで 23:09 >Kamillei< かかった!>ヒール 23:09 とりあえずキエルは接敵しません、したくないですw 10M手前で止まる 23:10 レーティングふってみてください 23:10 >Kamillei< ぼくはあと一歩で乱戦、というところまで距離詰めています。 23:10 ノッサも10m前まで 23:10 >Kamillei< r10+5 23:10 Kamillei -> Rate10+5 = [4,6:5]+5 = 10 23:10 >Kamillei< おお、すごい勢いで回復! 23:10 フィ「う 23:10 >Kamillei< しかもクリティコォーだ 23:10 すごく、おおきいです 23:10 >Kamillei< あ… 助ける気が急激にダウン(笑 23:11 人道的な見地から助けてあげてくださいw 23:11 >Kamillei< 了解です(笑 23:11 フィだったのかw 23:11 もしかしてつかまったのってフィかい! 23:11 そうです。さっき何気に海に落ちてました 23:11 >Kamillei< 「コレは貸しにしとくからな!」 23:12 なんというギャグキャラに 23:12 >Kamillei< そんな、アレはてっきり演出だとばかり思ってたのに、実は伏線だったとは…(笑 23:12 >Kamillei< ゑ、ギャグキャラのポジションじゃなかったんですか?(笑 23:13 他のひとの行動どうします? 23:13 10mまで待機〜 23:13 >Kamillei< ファイアウェポンかけながら剣で接近戦! 23:13 おと、では巻き付いてる触手に魔法を打ちましょう 23:14 どうぞ 23:14 大してHPないからカオスショットで 23:14 2d6+8 23:14 Kihel -> 2D6+8 = [5,6]+8 = 19 23:14 かかってます 23:14 >Kamillei< おお、見事 23:14 ダメージで出て(ry 23:14 r20@10 23:14 Kihel -> Rate20@10 = [3,4:5] = 5 23:14 13点 23:15 >Kamillei< 弱点補正で15 23:15 弱点補正ってパーティにかかるのか、それはラッキー 23:15 一本ぼろぼろになりました 23:15 >Kamillei< ういうい♪>弱点 23:15 ノッサも魔法使うかな? 23:15 >Kamillei< 「URYYYYYYY!!」 23:16 >Kamillei< 2d6+5 ファイアウェポン 23:16 Kamillei -> 2D6+5 = [2,4]+5 = 11 23:16 >Kamillei< かかりますた。 23:16 >Kamillei< 3 m 接近して乱戦、剣で攻撃 23:16 ここは多分出し惜しみしなくていいかと>魔法 23:16 >Kamillei< 「ゾーディムナイフをくらいなさい!」 23:16 >Kamillei< 2d6+9 23:16 Kamillei -> 2D6+9 = [2,6]+9 = 17 23:17 >Kamillei< 命中〜 23:17 >Kamillei< r0@9 23:17 Kamillei -> Rate0@9 = [3,5:2] = 2 23:17 >Kamillei< おしい…ダメージはファイアウェポン込み(物理ダメージなのでブースとなし)で9 23:17 ナイフのレートは1でっせー 23:17 >Kamillei< おっと、そうでした(^^; 23:17 >Kamillei< 振りなおし 23:17 >Kamillei< r1@9 23:17 Kamillei -> Rate1@9 = [3,4:2] = 2 23:17 >Kamillei< かわらん(笑 23:18 >Kamillei< こみこみで11>蛸足 23:18 一本落ちました 23:18 >Kamillei< ファイアウェポンってダメージ+2ですた(^^; 23:18 フィは開放されました 23:18 ただ締められどころが悪かったのか、戦闘には参加できないようです 23:19 >Kamillei< そして、矛先をフィにむけてみる(笑 23:19 エネボル撃つよー 23:19 きっとまた巻き付かれるからいいよw>フィ 23:19 ひどく咳き込んでます 23:19 触手さんの一つにー 23:19 どぞ 23:19 2d6+8 23:19 nossa -> 2D6+8 = [2,4]+8 = 14 23:19 >Kamillei< 「もうだめよ、がっかりしなさい!よかったわね、アタシたちがいて!」>フィ 23:19 抵抗 23:19 >Kamillei< あれ? 23:19 r10+8 23:19 nossa -> Rate10+8 = [4,1:2]+8 = 10 23:19 5点だよー 23:20 >Kamillei< ギリギリでスカったんですね…>抵抗14 23:20 そこは「ちっ、あとすこしだったのに……(ボソ」とかでw 23:20 >Kamillei< 了解(笑>あとすこしだったのに 23:20 そこそこです 23:20 では次のターン 23:20 タコのターン! 23:20 >Kamillei< タンのターコ! 23:20 蛸はもう一回フィに攻撃、2回カミィに攻撃 23:21 >Kamillei< こないでくれぇ〜(笑 23:21 2d6+7 23:21 GM1 -> 2D6+7 = [5,5]+7 = 17 23:21 >Kamillei< うおお、やるな、フィ。 23:21 フィはかろうじてよけました 23:21 砂場を転がりつつも 23:21 フィ、強くないか?(笑 23:21 >Kamillei< よけるわよ、2回とも! 23:21 >Kamillei< 2d6+10 23:21 Kamillei -> 2D6+10 = [5,1]+10 = 16 23:21 >Kamillei< 2d6+10 23:21 Kamillei -> 2D6+10 = [5,4]+10 = 19 23:21 >Kamillei< ひょいひょい 23:21 2回ともよけましたね 23:22 ではそちらどうぞ 23:22 >Kamillei< プロテスかけながら触手を攻撃 23:22 >Kamillei< 2d6+5 プロテス 23:22 Kamillei -> 2D6+5 = [5,2]+5 = 12 23:22 ノッサが魔法唱えるならその後にしたいでし 23:23 >Kamillei< 2d6+9 ゾーディムナイフウィズファイアウェポン 23:23 Kamillei -> 2D6+9 = [5,3]+9 = 17 23:23 >Kamillei< ぐさっ 23:23 いや、まて。新しい特技を忘れてますたw 23:23 >Kamillei< おお、拡大数 23:23 当然あたり 23:23 >Kamillei< r1@9 23:23 Kamillei -> Rate1@9 = [2,6:3] = 3 23:23 >Kamillei< まわらんのぅ… 23:23 >Kamillei< 合計ダメージ13>蛸 23:24 2本目もぼろぼろです 23:24 では胴体と触手にアイスボルト*2を 23:24 >Kamillei< おお 23:24 2d6+8 23:24 Kihel -> 2D6+8 = [3,5]+8 = 16 23:24 >Kamillei< アイヌボノレト 23:24 これは来たかな? 23:24 完全にかかりました 23:24 お、通った 23:25 ダメージは一括ですか?それとも別? 23:25 回れ回れー 23:25 べつべつんふってください 23:25 らじゃ 23:25 >Kamillei< メリィゴーラン>まわれまわれ 23:25 r10@10 胴体 23:25 Kihel -> Rate10@10 = [5,1:3] = 3 23:25 くぼたとしのぶを思い出します 23:25 >Kamillei< 胴体のほうがまわってほしいのぅ、どっちかつーと 23:25 r10@10 触手 23:26 >Kamillei< しかも、アイヌボノレトもらって抵抗失敗したから、防護点が2点へる 23:26 胴体11点、触手は……計算中w 23:26 >Kamillei< ういす(笑 23:27 Kihel -> Rate10@10 = [3,4:3] = 3 23:27 3R防護点−2でよろしく 23:27 >Kamillei< わーい 23:27 触手も11点w 23:27 >Kamillei< 一本きりおとせましたな>触手 23:27 触手1本完全に凍りつき 23:27 胴体にも結構ダメージきました 23:27 あ、判定は一回でよかったのかな?^^; 23:28 >Kamillei< 「まあ!明石だこの足が冷凍保存されてるなんて!これは焼くしかないわね」 23:28 今は触手2本残ってますが胴体にも攻撃できます 23:28 胴体にエネボル撃ちますよ 23:28 >Kamillei< この際だから全部きりおとしてやろうかしら(笑>足 23:28 2d6+8 23:28 >Kamillei< 行け池ゴーゴー 23:28 nossa -> 2D6+8 = [1,3]+8 = 12 23:28 >Kamillei< 変転。 23:29 r10+8 23:29 nossa -> Rate10+8 = [2,4:3]+8 = 11 23:29 弱点入れて8点 23:30 >Kamillei< 一応5レベルマンスターなのに、魔法全開でいくと結構簡単に勝てちゃいそうですね 23:30 順調です 23:30 そういえば触手が無くなると攻撃方法が無くなるw 23:30 >Kamillei< そして、レファの殺人タックルが襲います。 23:31 >Kamillei< スーパー投げ強化特技を習得してあるので、蛸でも船でも家でもビルでも投げちゃいますよ。 23:31 どうぞ 23:31 どんどんレスラー化していきますな(笑>レファ 23:31 >Kamillei< ハードノッカーもスタンパーも、打撃型の武器でしたっけ? 23:32 へい 23:32 たしかそうです 23:32 >Kamillei< うー、防護+5されるのぅ 23:32 >Kamillei< ま、いいや。ハードノッカー追加ハード 23:32 >Kamillei< ぼかすかぎー 23:33 >Kamillei< 2d6+8 ハードノッカー 23:33 Kamillei -> 2D6+8 = [5,3]+8 = 16 23:33 >Kamillei< 命中 23:33 あたり 23:33 >Kamillei< r10@10 23:33 Kamillei -> Rate10@10 = [3,5:4] = 4 23:33 >Kamillei< 防護点+3されるものの、合計ダメージ12 23:33 >Kamillei< つづいて追加攻撃ハードノッカー 23:34 >Kamillei< 2d6+8 23:34 Kamillei -> 2D6+8 = [6,4]+8 = 18 23:34 >Kamillei< r10@10 23:34 Kamillei -> Rate10@10 = [3,2:2] = 2 23:34 >Kamillei< うーん(^^; 合計10 23:34 -2なんでダイブ通りやすくなってますよ、数当てればOKです 23:34 蛸はぼろぼろです 23:34 >Kamillei< ういうい、いけいけごーごー 23:35 >Kamillei< 蛸さんラウンド。 23:35 蛸の攻撃 23:35 カミィにも一回きます 23:35 2d6+7 23:35 GM1 -> 2D6+7 = [5,1]+7 = 13 23:35 >Kamillei< あ、しまった… 23:35 >Kamillei< レファに接近させたらダメージうけちゃうかもしれない 23:35 >Kamillei< とりあえず、私の回避 23:35 >Kamillei< 2d6+10 23:35 Kamillei -> 2D6+10 = [1,6]+10 = 17 23:35 >Kamillei< ひょい 23:35 すげええ 23:35 >Kamillei< レファの回避 23:35 >Kamillei< 2d6+6 23:36 Kamillei -> 2D6+6 = [1,1]+6 = 8 23:36 がー 23:36 >Kamillei< すいません、50点とひきかえになりまして(^^; 23:36 いえいえ 23:36 >Kamillei< いまレコードシートに書き加えておきましたので(^^;>50点 23:36 レファ「しまった!」砂浜に足を取られたか、蛸にからみつかれます 23:37 >Kamillei< ブラックベルツあるから防護3あります>レファ 23:37 まあレファにはダメージ次第で回復唱えつつトドメを刺しましょう 23:37 2d6+7 23:37 GM1 -> 2D6+7 = [2,5]+7 = 14 23:37 >Kamillei< 「(ぬぬ… 触手系が巨乳系にからみつきかぁ…)」(※大人妄想中 23:37 14絵ダメージいきますのう 23:37 引いて11 23:37 >Kamillei< うー 23:37 そちらどうぞ 23:38 >Kamillei< レファ 14/25 23:38 じゃあプライマリィ 23:38 2d6 23:38 Kihel -> 2D6 = [2,6] = 8 23:38 発動12点回復 23:38 >Kamillei< 満回。 23:39 >Kamillei< レファ 25/25HP 23:39 >Kamillei< んーと。コノラウンドと次ラウンドは防護ゼロ状態ですね>蛸 23:39 やっちゃって大丈夫かと 23:40 >Kamillei< うい 23:40 >Kamillei< 「ゾーディムナイフが光ってうなる! 蛸を刻めと轟き叫ぶ!」 23:40 >Kamillei< 2d6+9 魔力撃 23:40 Kamillei -> 2D6+9 = [4,5]+9 = 18 23:40 >Kamillei< めいちゅう 23:40 >Kamillei< あ、胴体です(^^; 23:40 >Kamillei< r1@9 23:40 Kamillei -> Rate1@9 = [3,6:3][2,2:0]<クリティカル> = 3 23:41 >Kamillei< ク、クリティコォーしても3かよ… 23:41 さすがレーティング1w 23:41 >Kamillei< ダメージ合計18 23:41 あ、でも蛸沈みました 23:41 >Kamillei< フェンサーのつらいいっしゅん♪ 23:41 戦利品どうぞ 23:41 >Kamillei< ふふふ、こんなこともあろうかと、「幸運のお守り」なるものをかっておいたのさ! 23:42 なんか買ってましたねぇw 23:42 >Kamillei< えへへ♪ 23:42 >Kamillei< いくわよっ 宝物! 23:42 >Kamillei< 2d6+1 23:42 Kamillei -> 2D6+1 = [3,6]+1 = 10 23:42 指輪キター 23:42 悪魔の指輪(600ガメル)を手に入れました 23:42 おお、これはおおきい 23:42 >Kamillei< うあぁ、お守りさまさまだー 23:43 >Kamillei< なんかいま、フラグたったようなきがするお… 23:43 フィは大丈夫ですか? 23:43 フィ「ありがとうカミィ、きっと助けに来てくれると…痛たぁ、足つったぁ!」 23:44 「大丈夫……?」>フィ 23:44 >Kamillei< 「何かしらアレ…?キラッとひかるあの物体は… まさか、伝説の悪魔リング?! この蛸に指輪を取られた悪魔の幸運をあたしたちがいただいたってわけね」 23:44 右足のふくらはぎ抱えて砂浜を転げまわります 23:44 まあ足をつったほかは元気そうです。どうしますか? 23:44 >Kamillei< 「…いま、なにか… 聞こえたような気がするわ、ええ、きっと、風に乗って遠くの声がはこばれてきたのよ… まさかこんなところに、フィ=ユィリアがいるなんて あ!」 23:45 「帰るでしゅ」 23:45 >Kamillei< 「あなた、いつもあたしたちの背後にいるわね。こんなところでなに油うってるのよ、フィユィリア!」 23:45 「やっぱり放っておいたほうがよかったかも……」 23:45 フィ「うわぁぁぁこむらがえったぁぁぁ」 23:46 >Kamillei< それは自力でなおしておきなさい(笑>こむらがえる 23:46 では足がつってこむらがえったフィを残しつつ、一行は村に戻ります 23:46 放置プレイw 23:46 >Kamillei< いいのかなぁ(笑>残しつつ 23:47 なお蛸はペースト状にされて、夕食に供されました。 23:47 >Kamillei< 今度、僕がフィに乗るよ!新しい仲間として認めておくれ!! 23:47 だれがそう調理したかはあえて言うまい 23:47 >Kamillei< 「んまいんまい。ばあちゃん、この蛸とったんは、わしらやでぇ〜♪」 23:47 うるさいからサニティ唱えておとなしくさせておこうw 23:48 >Kamillei< フィ「ふぅ。気持ちだけはおちついたわ。右足のこむら返りはいまだにずきずきしてるけど…」(沈静化 23:48 おばあちゃん「そうかい、すごいねえ。こういったことは若い子にまかせるよ」 23:48 「さあみんなノッサを崇拝するのでしゅー!」 23:48 >Kamillei< 「あら、いつのまに蛸の悪魔の指輪がノッサの左手の薬指にはまっているわ」 23:48 「いやーでしゅー!」<悪魔の指輪 23:49 >Kamillei< 「ちっ…(ニヤリ」 23:49 「崇拝するってことはノッサは神なの?……」 23:49 おばあちゃん「そうそう、蛸の胃袋の中からこんなものがでてきたの。あなたたちにあげようね」 23:49 >Kamillei< 「まあ、ソード+5じゃないの!」 23:49 おばあちゃんいつの間にw 23:49 「ノッサはいずれ神になるレディーでしゅ!」 23:49 と特殊な素材の筒を渡されます 23:49 >Kamillei< 実は高レベルスカウトなんじゃないかとうたがっています(笑 23:49 >Kamillei< 「筒? この筒はなにかしら、おばあさん?」 23:50 >Kamillei< 「神々の いたずら」 23:50 「神にもいろいろあるけど、どんな御利益があるの?……」つっこみだしたw 23:50 おばあちゃん「この筒ごと蛸の胃袋に入ってたの。多分特殊な素材のスクロールケースじゃないかしら」 23:50 >Kamillei< あけられるんでしょうか? 23:50 >Kamillei< その前に、セージ鑑定してみましょう>スクロールケース 23:50 賞状の筒のようなものです 23:51 簡単にあけられそうです 23:51 みてみましょう、ぜひぜひ 23:51 2d6+7 23:51 nossa -> 2D6+7 = [4,6]+7 = 17 23:51 >Kamillei< ぱかっ 23:51 きゅるきゅるぽんと開けますと 23:51 特殊素材のスクロールケース 200ガメル 23:51 >Kamillei< 卒業証書 23:51 地図が出てきます 23:51 >Kamillei< スクロールケースに価値があるとは 23:52 消化しない素材ですので 23:52 おそらく耐性があるケースかと 23:52 >Kamillei< 「あら、何かしらコノ地図?ちょっと、この村にバードはいないのかしら?地図について何か知ってることがあったら残らず話しなさい?」 23:52 >Kamillei< ま、セージですかね。>鑑定 23:52 おじいさん「どれどれどれどれ」と見てみます 23:53 >Kamillei< みせないぞぅ(笑 23:53 >Kamillei< セージよろす>地図鑑定 23:53 おじいさんなら見られても大丈夫でしょうw 23:53 おじいさん「ち」 23:53 >Kamillei< 「クククク(ニヤリ」 23:53 >Kamillei< スカウツでもできないことはないとおもう 23:53 のぞいて見てみよう>地図 23:53 2d6+4 23:53 Kihel -> 2D6+4 = [2,3]+4 = 9 23:54 >Kamillei< スカウツで 23:54 >Kamillei< 2d6+3 23:54 Kamillei -> 2D6+3 = [2,5]+3 = 10 23:54 セージが平目と変わらない件 23:54 >Kamillei< 同じくスカウトも。 23:55 ここら辺の地図かな?と思いますがよくわかりません 23:55 >Kamillei< http://www5f.biglobe.ne.jp/~Kamillei/online_sw20/theworld.html 23:55 >Kamillei< このへんの地図 23:55 ここはノッサ神に一つ 23:55 2d6+7 23:55 nossa -> 2D6+7 = [5,5]+7 = 17 23:56 しまったフェアリーウィッシュというものが…… 23:56 >Kamillei< ダイス目の時点ですでに負けていノレ! 23:56 >Kamillei< フェアリー…ウィッシュ(※DAIGO 23:57 「この辺の地図っすね。まじっぱねぇっす」 23:57 >Kamillei< 通りすがりのDAIGOだわっ(笑 23:57 DAIGOったところでどうでしょうか? 23:57 この村の近郊の地図のようですね 23:57 >Kamillei< 宝のありかを示しているんですよね 23:57 ただし、砂浜は今より侵食はされておりません 23:58 >Kamillei< おや。 23:58 何年位前かわかりますか? 23:58 >Kamillei< 温度調節魔動機 23:58 砂浜から上っていけたであろう洞窟の入り口は 23:58 >Kamillei< コノ村だ! 23:58 今では海の上です 23:58 >Kamillei< あーあ… 船だしてもらおっか 23:58 意味がなーい! 23:59 だいたいの場所がわかるなら潜ってみてもいいかな 23:59 >Kamillei< ここはひとつ、エルフ任せで>水中適応 00:00 「ノッサお水に入るとおけけがぺろーんってなっちゃうんでしゅ」 00:00 >Kamillei< 村の人々に、その海域に昔何があったかと、現代でもそこに近寄れるかをきいてみよう>村人 00:00 >Kamillei< 海女型ルーンフォークとか、そのへんでウニをとってるらしいんで。 00:01 おじいちゃんおばあちゃんに聞いたら何かわかるかも 00:01 何年かに一度水が干上がったりと言ったマジックはないですかのう 00:01 300年より前ですね、地図 00:01 >Kamillei< ディ阿保リックナントカカントカごろだったんですね 00:01 それは誰も生まれてないw>300 00:02 >Kamillei< 干満の差により、年に一度だけ、その海域に砂の小道が現れるトリック。 00:02 昼間のエルフ漁師「ここは牙岩のあたりでねえが」 00:02 >Kamillei< 「バーキー岩?」 00:03 >Kamillei< 「なんで牙岩っていうの?グラップラーがすんでいたからなの?」 00:03 漁師「んだ、牙岩だ。変な色の岩でむかしっからあるだよ」 00:03 グラップラー違いです、どうみてもw 00:03 >Kamillei< そうですね(笑>グラップラー違い 00:03 >Kamillei< 「なんで牙岩の近くはいい漁場なのにこのへんの漁師たちはそこで漁をしないのかしら?」 00:03 漁師「なんかドラゴンの牙みたいな形さした岩なんだど。白いしよぉ」 00:04 「白い……?」 00:04 >Kamillei< 「石灰岩質なのね、この辺一体の地質は。どうりで鍾乳洞が多いと思ったわ」(※全部うそ 00:04 漁師「んにゃ、牙岩のあたりは地形が難しくて慣れんとすぐ船底さ岩にぶつけてしずめるんさぁ」 00:05 漁師「まあ、おらぐらいになると昼寝をしててもいけるがな」 00:05 >Kamillei< 「魔のトライアングルっちゃってるってわけね」<沈める に反応 00:05 ということは海の上か、うーん 00:05 >Kamillei< さすがボートこぎ7レベルの腕前ね 00:06 >Kamillei< 「牙岩の付近で、なにか、昔から伝わる伝説とかないの?ローレライがよく歌っているとか自殺志願者があとをたたないとか」>漁師 00:07 漁師「んー、聞いたこたぁねえな。ただ成れねえうちは近寄るなとか、昔は丘の上だったとか」 00:08 「行ってみたいでしゅー」ころころしながら 00:08 >Kamillei< 「昔は丘の上、ね(確かに地図どおりね)」 00:08 漁師「ん、兎さんよぉ、行ってみるか? 明日は漁は休みだで、行ってもええぞ」 00:08 「そこだけ沈んだとか……」 00:08 >Kamillei< 「(うさぎが… うさぎがころころしているわ… なでなでしたいけどしたいけど…!)」 00:09 >Kamillei< 「じゃあ、船をおねがい。もちろん、謝礼はゲンナマよ」 00:09 >Kamillei< 2ガメルで手を売ってくれないだろうか?(笑 00:10 漁師「うーん、もっと浜が長かったときいたことはあるなぁ」 00:10 >Kamillei< 地図には牙岩のことはかいてないのかな?>GM 00:10 2ガメルてお昼奢るぐらいのようなw 00:11 せめて20ガメルw 00:11 >Kamillei< ばばーんと、2000ガメルでどうだぁ!(笑 00:11 それは出しすぎw 00:11 >Kamillei< うん(笑 00:11 山のような白い岩に洞窟の入り口が書いてあります 00:11 >Kamillei< ほほぅ>地図 00:12 >Kamillei< 注意書きとかないんですかね?(^^;>地図 00:12 >Kamillei< 『合言葉は「蛇とヤリ」だ』とかいろいろ。 00:12 パンフレットじゃあるまいしないかとw 00:13 魔動機文明語なら読めます 00:13 >Kamillei< なんかこう、古びたおまじないみたいな、リドルみたいなやつとか… 00:13 残念ながらほとんど地形のみで、字はあまり見当たりません 00:13 >Kamillei< にゅー 00:13 あまり、ということはあるのか 00:13 ただ、入り口のあたりに(隠す)とあります 00:13 >Kamillei< 何を隠したんだろう… 00:14 >Kamillei< 0点の答案とか、欠けたマグカップとかかなぁ… 00:14 隠すと言えばエロ;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン 00:14 >Kamillei< 男子だったのか、地図かいたひとは(笑 00:15 伝説の魔人を封じ込めた壷とか 00:15 >Kamillei< 魔封波かぁ… 00:15 まあ行ってみれば何かわかるかもしれないですね 00:15 >Kamillei< そうですね。漁師を20ガメルでやとって、そこまでいってみましょう。 00:15 >Kamillei< 20ガメルではたらいてくれるかのぅ? 00:15 ならば今日はこのへんで 00:16 >Kamillei< 1人が20ガメルだせば、この漁師に80ガメル渡せますな。 00:16 漁師「まあ、これで酒を飲むべ」 00:16 >Kamillei< いかん、リテイナー(雇われ人)の士気を上げておかねば!(カネでつる 00:16 あ、一つやっておきたいことが 00:16 はい 00:16 >Kamillei< ウィッシュ? 00:17 土の精霊さんに畑に何か昔からあるものが埋まってないか一応聞いてみます 00:17 >Kamillei< マジンガーZが埋まってるそうです。あと、サンダーバード3号も。 00:17 それはワクワクしますね、乗り込まないとw 00:17 土の深く深く又深くに何かが埋まっているようです 00:18 >Kamillei< まじんごーまじんごー♪ 00:18 「ありがと……」 00:18 >Kamillei< 何がうまってるんだろう…。やっぱ、超巨大ミスリルゴーレム(コックピット型)かなぁ… 00:18 深すぎるならあきらめようw 00:19 >Kamillei< 12レベルあたりの冒険への伏線になってるんですよ、きっと♪ 00:19 でも下手したら村中の人を敵に回しかねないw 00:20 浅めだったら収穫終わった後だし、耕しついでにできたんですけどね 00:20 >Kamillei< 13レベルパーティにとって、レベルナシの村人が何人束になろうとも…(悪 00:20 T&Tではないにしろ、村人を敵に回すのはやめましょう 00:20 では今宵はこのへんで 00:21 ではお手間とらせました。お疲れ様です 00:21 >Kamillei< 畑の地下のマジンガー(仮)は、きっとこのシナリオではなく、高レベルの別シナリオにて明かされる秘密なんです 00:21 >Kamillei< おつですた〜 00:21 お疲れ様でした 00:21 お疲れ様でしたー