22:04:17 チャンネルに入りました 22:21:36 GM_hara: 玄関前の広間に通じている扉の前にいます。 22:22:02 GM_hara: 中では何者かの話し声が聞こえました。 22:22:02 GM_hara: どうしますか? 22:22:15 Refa: 会話の内容を知りたいなあ 22:23:38 GM_hara: 「侵入者が入ってったぞ、追わなきゃ」という内容でした 22:23:40 Refa: 聞き耳したいけどスカウト1しかないから 22:23:49 Refa: あ、聞こえましたか 22:23:59 Kamillei: ばれたらやべー とかとも言ってましたな。 22:24:02 Refa: ってことは我々がこっちにいることは知らないのですね 22:24:28 Kamillei: なので、我々がここで不意打ちして、交渉するんです。 22:24:47 Kamillei: ここで戦って朽ち果てるか、それとも、ここから人知れず逃げ出すか! 22:24:48 Kamillei: と。 22:25:17 Luciu: 奇襲をかけるか、脅して利用するか という選択肢でしたよね~ 22:26:05 Kamillei: もちろん、我々としては、内部事情を話してもらってからとっとといなくなってもらいたいのですが。 22:26:08 GM_hara: ???「ちくしょう、どこにもいないぞ!」 22:26:20 GM_hara: ???「窓が割られてるって事は中に入られたって事だよ!」 22:26:45 GM_hara: ???「うっかり中に入られたらあの方に殺される! はやくなんとかしないと」 22:27:12 Kamillei: 代表的なやられ役 とおみうけいたします(笑 22:27:31 Kamillei: ということで、奇襲か放置か、どっちにしましょう? 22:27:44 Luciu: 放置はないなw 22:27:53 Refa: 紀州のうめぼし 22:28:02 Kamillei: 放置ってのも面白そうですが、あとあと挟み撃ち用の伏線にされても困りますので、処理はしておきたいですが… 22:28:04 Refa: もとい奇襲しますか 22:28:21 Luciu: ボコッて脅すか、最初から脅すか・・ 22:29:53 GM_hara: じゃあそろそろこっちから開けてしまおうかな~♪ 22:30:19 Luciu: このゲーム 挟撃が一番きついんでどちらにしろ無力化はしときたい! 22:31:10 Luciu: まずは 突撃<奇襲に一票! 22:31:13 GM_hara: ちなみに音は明らかにこちらに近づいてますよ 22:31:28 GM_hara: 35分までに決めなかったらこちらに入ってきます 22:31:35 Refa: 扉の前をとりかこんでおきますか? 22:31:45 Luciu: あ、向こうが開けたら奇襲 がいいね。 22:31:57 Kamillei: いえいえ、ドアをこちらからあけてしまうんですよ、ババーンとね! 22:32:01 Kamillei: 相手は、開くはずもない と思っているドアが、不意に開けられてしまうんですよ、 22:32:25 Kamillei: 高い確率で不意打ちできますよ! 22:32:43 Luciu: じゃそれでいこー 22:33:00 Luciu: 鍵かかってないよな? 22:33:22 GM_hara: 鍵は掛かっていません。 22:34:17 Luciu: よし!先制こーげきだー 22:34:18 Refa: じゃあばばばーんとあけますか 22:34:35 Kamillei: ルキウスとレファが前衛、ワシがしんがり。それ以外は真ん中でいきますよ~ 22:34:48 Kamillei: もし、敵にドアをあけられてしまったら、 22:35:06 Kamillei: 私たちが「不意をうたれなかったかどうか」の判定になります。しかし。 22:35:27 Kamillei: 我々からあけてしまえば、敵が「不意を討たれたかどうか」の判定をしなければならなくなるのです!いよー 22:36:02 Luciu: と、いうことで♪<マスター 22:36:37 GM_hara: はい。 22:36:45 Luciu: 盾&ディフェンダーかまえて扉蹴破る! 22:37:00 Kamillei: 楯と剣をかまえるけどしんがりですぅ~ 22:37:30 Refa: 手足こそが武器です。ハードノッカーとスタンパー持ちですが 22:39:27 Kamillei: さあどうなったかな! 22:40:00 Luciu: ただいまマップ更新中です 22:44:15 GM_hara: おっかしいのう。ちょっと待ってください 22:44:35 Luciu: よいですよー 22:45:25 GM_hara: http://www.ne.jp/asahi/home/septena/map.png 22:45:44 GM_hara: こんな感じと思ってください 22:46:13 Kamillei: 画像自体が変化してないですよ? 22:48:18 Luciu: りょーかい 22:49:01 Luciu: 南側の扉=玄関ですね 22:49:55 Luciu: ちなみに敵は? 22:52:40 Luciu: レッサーがでできたぞw 22:52:47 Kamillei: きのせいです(笑 22:53:21 Kamillei: レッサーオグルがいる、というのは前回か前前回にて確認済みですよん 22:53:36 GM_hara: レッサーオーガが2体です。 22:54:14 Luciu: よし 戦闘だー 22:54:26 GM_hara: ドアの方を見ていたので驚きはするけど、不意打ちはないです 22:54:42 Luciu: え~(泣 22:55:28 Refa: これでれっサーパンダだったらびっくりですが 22:55:37 GM_hara: レッサーたちは「いたぞ!」と言って襲い掛かろうとしますよ 22:55:56 GM_hara: とりあえずイニシアティブどうぞー 22:55:59 Luciu: しかも二匹ともたちあがってたらw<レッパ 22:56:14 Refa: 2d6+3 22:56:14 Kamillei: Refa -> 2D6+3 = [2,2]+3 = 7 22:56:38 Luciu: 2d6+5 22:56:38 Kamillei: Luciu -> 2D6+5 = [5,4]+5 = 14 22:56:56 GM_hara: そちらどうぞー 22:57:30 Luciu: 斬る<レッサー 22:57:31 Refa: フィールド・プロテクション 22:57:37 Refa: 2d6 22:57:37 Kamillei: Refa -> 2D6 = [6,5] = 11 22:57:43 Refa: かかりました 22:57:56 Kamillei: 2d6+4 22:57:56 Kamillei: Kamillei -> 2D6+4 = [4,5]+4 = 13 22:58:37 Kamillei: そのまま戦えばいいやって思えてきた。 22:58:42 Luciu: レッサー2に攻撃いくよん 22:58:46 GM_hara: どうぞー 22:59:10 Luciu: 2d6+8 22:59:10 Kamillei: Luciu -> 2D6+8 = [3,3]+8 = 14 22:59:26 GM_hara: かわせない 22:59:42 Luciu: r17 22:59:42 Kamillei: Luciu -> Rate17 = [1,6:5] = 5 23:00:46 GM_hara: もらいました 23:01:40 Luciu: 12てんです 23:02:40 GM_hara: 次どうぞー 23:02:55 Refa: オグルとの距離はどのくらいですか 23:03:28 GM_hara: 4.5mほどです 23:03:52 Refa: なら制限移動で3メートルだけ前進します 23:03:54 Kamillei: ルキウスとオグル2 で乱戦エリア形成ですかね? 23:05:01 GM_hara: はい 23:07:01 Kamillei: こいつらが見張りということは、まあ、後ろからの挟み撃ちなどはないとふんで、カミーユィも中にはいっちゃうぞ 23:08:11 Kamillei: おじゃるまるが、おじゃるまるが… 23:09:02 Luciu: 興奮するとおじゃるが(笑 23:09:13 Luciu: ルキのスタンドなのでー 23:09:26 Kamillei: おじゃるまるがおおきすぎて激しく邪魔なんですが…(笑 23:10:05 Kamillei: ということで、中にはいってノッサの前です。 23:10:08 GM_hara: ノッサには何かさせますか? 23:10:19 Kamillei: スリープ拡大2発 23:10:21 Kamillei: です 23:10:35 GM_hara: ていうかレファ落ちなので少し待ちますか 23:13:37 GM_hara: 仕方ない、先進めましょう。他に行動する人はいますカー 23:15:03 Kamillei: キエルぐらいしか行動できないかな? 23:15:30 Luciu: ですかねー 23:15:52 GM_hara: ノッサとタッドも未行動です 23:16:54 Luciu: アイスボルトかなんか撃ってもらう?<キエル 23:16:59 Kamillei: ノッサはスリープ予約はいってますが、タッドはどうしよう? 23:17:18 Kamillei: スネアとかのほうがいいのかなー?>Khiel 23:17:40 GM_hara: クロスボウ持ってますよ 23:17:48 Luciu: タッドって操霊魔法だっけ? 23:17:51 GM_hara: タッドはシューター1です 23:17:57 GM_hara: 魔法は使えません 23:18:09 Luciu: なに!? 23:18:22 Luciu: やくたたずめ~ 23:18:25 GM_hara: レンジャー5、セージ3、シューター1です 23:18:50 Luciu: じゃクロボウだー 23:19:49 GM_hara: タッド「や、やってみます!」 23:19:56 GM_hara: 2d6+3 23:19:56 Kamillei: GM_hara -> 2D6+3 = [6,6]+3 = 15 23:20:02 GM_hara: 当たったw 23:20:42 Kamillei: おお、これこそが愛のチカラ(笑 23:21:18 Luciu: ル「もちろん男だったら女性を護れなくてどうするのですか!」 23:21:27 GM_hara: r20+4@10 23:21:27 Kamillei: GM_hara -> Rate20+4@10 = [2,1:1]+4 = 5 23:22:21 GM_hara: オーガ2、ちくりといたいです 23:22:46 Luciu: 「さぁ、一緒にミラどののために進みましょう!」 23:23:23 Luciu: 射線には気をつけてね~<タッド 23:24:03 Kamillei: むむ、あともう少しで劇的な50点が…(笑 23:24:30 GM_hara: キエルさんはすることありますか? 23:24:50 Kamillei: 「やるわね、タッド! 直撃させちゃうと、脳がプリンででてきているオグルごときだったら、カッとなってまっさきにあなたがねらわれているところだったわ、ナイス牽制よ!」 23:25:12 GM_hara: 特にないならノッサが魔法を唱えます 23:25:17 Kamillei: ダイスの神様の仕業を微妙なフォローをいれておく 23:25:26 Kamillei: 数拡大でー>スリープ 23:26:21 GM_hara: ふむ。ではむにゃむにゃします 23:26:45 GM_hara: 2d6+9 23:26:45 Kamillei: GM_hara -> 2D6+9 = [6,3]+9 = 18 23:27:05 GM_hara: はいはい寝た寝た。2匹とも寝た 23:27:19 Luciu: え~~ 23:27:36 Luciu: ま、いっかw 23:27:46 Kamillei: 「ノッサのほうが愛がうわまわっていたようね」(謎 23:27:46 GM_hara: レッサーオーガは寝ました 23:27:50 GM_hara: どうしましょう? 23:27:50 Luciu: しばろうしばろう 23:28:01 Kamillei: どうしよう 23:28:15 Luciu: ロープ貸して~ 23:28:18 Kamillei: とりあえず縛ろう 23:28:32 Kamillei: 「きつい縛りなら得意よ」(謎 23:29:31 Luciu: 「もはや ここまできたら情けは無用!」 23:29:59 Luciu: 一匹はやっちゃいますかw 23:30:06 Kamillei: こいつらがうけてた命令の内容をきいてみますか。 23:54:13 GM_hara: という事で、オーガさんたちは寝ています。 23:54:15 Lucius: 立ち絵がキャラにあってるのがあればいいのだが・・ 23:54:19 Lucius: 脅迫して協力をとりつけよう 23:54:21 GM_hara: じゃあ、起こされる? 23:54:23 Kamillei: まずは縛り上げておこう 23:54:25 Lucius: すまんがここはアキレス腱グライ切ておくぞ 23:54:27 Kamillei: それはかわいそうです(笑 23:54:31 GM_hara: ノッサ:こわいでしゅー 23:54:34 Lucius: 今日のルキは非常なのだ 23:54:35 Kamillei: 川合 聡 23:54:37 Kamillei: 今日のカミーユィは仕事中なのだ(違 23:54:39 Lucius: で、起こして脅迫! 23:54:41 Lucius: 貴様らのうち先にゲロった方だけ許す! 23:54:43 Kamillei: 起こすのは片方だけですよ>GM 23:54:45 GM_hara: ほんとに切ったの?<ルキ 23:54:47 Lucius:じゃ切らないよー 23:54:49 Lucius:でも脅す 23:54:51 Kamillei: オグル1は無傷だからオグル1を起こします。2は縛り上げて眠らせたままです。 23:54:55 GM_hara: じゃあ起こされた片方が言った「どっちみち殺されるんだ、好きにしろー」 23:54:57 Kamillei: じゃあ、そうさせてもらおうっかなー(笑 23:54:59 Kamillei: 「あら、自分の未来をそんな風に狭い選択肢できめつけてはいけないわ。あなたにはまだ、可能性が残っているじゃないの。そこですでに床に転がされてるあなたのお友達とは違うのよ」 23:55:03 GM_hara: レッサー「ひぃっ!? でも生皮はがされるよりマシか…」とあきらめがお 23:55:06 Lucius: 「殺す ぐらいですむと思わんほうがようだろう」 23:55:11 Kamillei: オグル2は寝てるだけですが、ダメージをうけているので、ここはひとつ、死んでしまったということにしてしまいましょう 23:55:13 GM_hara: ノッサはぷるぷる震えてますw 23:55:13 GM_hara: レッサーは悩んでますね。 23:55:18 Lucius: で、何聞きます? 23:55:19 Kamillei: 「さて、じゃあ、何から話してもらおうかしら」 23:55:22 Kamillei: 司令官だれですか? 23:55:24 GM_hara: レッサー「お前らに助けられたとしてもあの方に殺され…るより酷い目に会わされる」 23:55:26 Kamillei: ドレイクの居場所 23:55:31 GM_hara: レッサー「お前はそれから俺を守ることが出来るか?」 23:55:31 Kamillei: 「そんなことないわ。ここであらいざらいしゃべったあと、あなたにわずかでも幸運が残っているなら、ロープを抜けてここから逃げ出すことができるわ」 23:55:33 Kamillei: 「あの方ってだれよ?」 23:55:35 GM_hara: レッサー「あのかたはあのかただ。決してわれわれの前に姿は見せない」 23:55:38 GM_hara: レッサー「だが、どこででも俺達の事を見ている」 23:55:40 GM_hara: レッサー「だが、ドレイクだとは聞いている」 23:55:42 Kamillei: 「あら、あなた。1回も見たことも無いヤツを、『あの方』と称して敬っているの?見たこと無いんだから、いないのよ、そんなヤツ」 23:55:45 Lucius: 「で、あの方だかその方 はこの屋敷のどこにおわすんだ?」 23:55:47 Kamillei: 「1回も見たこと無いのにドレイクだってどうして知ってるの?やっぱりみたんじゃないの?」 23:55:54 GM_hara: レッサー「一人そういった奴がいたが、そいつは……」がくがく体を振るわせる 23:55:57 Kamillei: 「ヒキガエルにでもされて夕飯の鍋の具にでもなってたのかしら?」 23:55:59 Kamillei: 「とにかく、ドレイクがどこにいるか。あなたがうけた命令と一緒に教えなさい」 23:56:02 GM_hara: レッサーはそれが口に出すのも恐ろしいやり方で死んでいったことを話します 23:56:05 GM_hara: レッサー「あんな死に方はしたくない。苦しんで苦しんで死ぬなんていやだ」 23:56:08 GM_hara: レッサー「そして俺達は、そいつの死体が腐るまで一緒の部屋にいさせられた」 23:56:11 Kamillei: 「ええ!生きたままところてん製造機にほうりこまれておいしそうにめしあがられちゃったんですってぇー!?」 23:56:14 Kamillei: 「あら、そんだけなの?あなたの目の前にたっているルキスラの軍人なんて、もっと恐ろしい地獄絵図のなかを生き延びてきたのよ?」 23:56:19 Kamillei: とかテキトーに言ってみる(笑 23:56:25 GM_hara: レッサー「ルスキラの奴なんてどうでもいい。俺は死ぬのは嫌だ」 23:51:32 Kamillei: 「あなたは死なないわ!あなたは、ここでおとなしくあらいざらいはなすことで、"あの方" とやらの支配から抜け出せるのよ!」 23:51:43 Kamillei: といってみる。 23:56:27 Lucius: 「すまんが蛮族に対して情などかけらも持っておらんでな」 23:56:29 Lucius: 「死ぬ ではすまさんさ!」 23:56:31 Lucius: なんかキャラ変わりつつあるなーw 23:56:35 GM_hara: レッサー「まあいいさ。あの方は2階にいるらしい」 23:56:37 GM_hara: レッサー「俺達は2階に行く方法はわからない」 23:56:39 GM_hara: レッサー「俺達の役目は門番とあわよくば間抜けな冒険者どもを捕まえることだ」 23:56:42 GM_hara: レッサー「あとは迷い込んだ子供も捕まえる」 23:57:21 Refa: 「でもどっか出入りできるところがあるはずだな 23:57:43 Luciu: ル「タビットを誘拐してきたのは何故だ!」 23:58:27 Kamillei: 「2階と1階に仕掛けられているトラップを教えなさい。さもなくば、あなたの友人のように、あなたはここでくたばることになるわ。様々な方法で」 23:58:29 GM_hara: レッサー「地下に行く方法ならしっている」 23:59:02 GM_hara: レッサー「タビットのことは知らない。あの方…あいつはあいつなりの考えでやってる」 23:59:13 Luciu: ふーん 23:59:14 Kamillei: 「ところで、2階の窓に触れた者がどうなるか、あなたしってる?」>オグル 00:00:04 GM_hara: レッサー「会議室からガスが噴出すようになっている。吸い込んだ奴は眠ってしまう」 00:00:19 Kamillei: 「あなたのお友達のように永遠に眠ってしまうのね?」 00:00:31 Luciu: なんだー はいれなくてよかったw 00:00:42 GM_hara: レッサー「2階のことは知らない。入ったこともない」 00:00:54 Kamillei: ドレイクが2階にいるんですよ、そんなトラップしかけたら… というか、そのトラップ部屋に誘い込もう(笑 00:01:31 Kamillei: アイツよばわりをはじめたぞ!>オグル 00:01:47 Kamillei: あの方 だったのが、アイツとかよびはじめたぞ! 00:01:56 Kamillei: 被告人の心境の変化がうかがえます。 00:02:09 GM_hara: レッサー「この屋敷には様々な仕掛けがしてあるとルーンフォークが言ったのは覚えてる」 00:02:25 Refa: 「なるほど地下から二階にいけたりもするだろうな」 00:03:09 GM_hara: レッサー「地下に行く方法ならしっている。像の左手を動かせば台座が動く」 00:03:15 Kamillei: 「まちがいなく、地下から2階にいけるわね。むしろ、2階にいきたければ、テレポートするか地下から登っていくしかないと思うわ」 00:04:02 Luciu: ふがー 00:04:18 Refa: 「左手の動かし方に何か決まりはあるか」 00:04:24 Kamillei: 「あなたは私たちが思っている以上に、何も知らないみたいね。ということは、よかったわね、あなたのような下っ端ごときに、ボスが直接手を下すことなんてないわ。あなた、うまくすればここから逃げ出せるわよ」 00:04:34 GM_hara: レッサー「ない。下に下ろすだけだ」 00:05:15 GM_hara: レッサー「あいつは苦しむのを見るのが喜びなんだ。同族だろうと関係ない」 00:05:53 Luciu: じゃー地下いくかー 00:05:53 Refa: 「ライフォスの神官だし、拳でわからせてやるか」 00:06:02 Refa: 行こう 00:06:42 GM_hara: レッサー「はやくほどいてくれ」 00:06:57 Refa: 「うまく逃げろよ」 00:07:07 Refa: って助けてやります? 00:07:33 Kamillei: ロープそのまま、 00:07:41 Kamillei: オグルそのまま放り出す 00:07:48 Kamillei: ってのはどうでしょう。ラッキーなら生き残れます。 00:07:50 Luciu: レッサーオーガだとちょっと悪質だけどねー 00:08:05 Luciu: うん いいよ<放り出す 00:08:13 GM_hara: じゃあレッサーは逃げました。 00:08:25 GM_hara: ではどうするか決めて、来週にしましょうか。 00:08:41 Kamillei: あまりテキトーな扱いにしとくと、逆恨みされて最後の戦闘シーンで邪魔要員としてでてきちゃうかもしれないしねぇ 00:08:54 Luciu: 了解 00:09:10 Kamillei: 地下へいく でよろしいかと。 00:09:26 Luciu: ですね<地下 00:09:40 GM_hara: 像に行くわけですね 00:09:49 Kamillei: 寝てるオグル2はどうしよう?(笑 00:09:49 GM_hara: どちらの像に? 00:10:06 Kamillei: オグル1が教えたほうの像はどちらでしょう? 00:10:28 GM_hara: 像としか言ってないね 00:10:55 Luciu: じゃー両方試す必要あるのか 00:11:15 Refa: 腕に汚い手で触った跡があるほう 00:11:21 Refa: ってどっちも変わらないかな 00:11:52 GM_hara: 調べれば擦り切れ具合がわかるかもしれませんね 00:12:04 Kamillei: まだ放り出してないなら、直接きけばいいのです 00:12:11 Kamillei: オグル2がいるし。 00:12:14 GM_hara: 1は逃げました 00:12:40 Luciu: 片方は地下、片方は二階へのキーという可能性もあるのかなぁ・・ 00:12:48 GM_hara: じゃあ答えました。下の方です。 00:12:55 Kamillei: りょふかい~ 00:13:03 Luciu: 南側かー 00:13:11 Kamillei: ちなみに、もう片方の像は、トラップになってるんですね?(笑 00:13:14 GM_hara: ちなみに上は腕を動かした瞬間、酸が飛び出すそうです 00:13:22 Luciu: ふぎゃ! 00:13:25 Kamillei: あ、やっぱり?(笑 00:13:29 GM_hara: ちぇ。 00:13:43 Refa: げばら 00:13:53 Kamillei: 屋敷のトラップについて教えろ、とさっきいったのに、ウソつかれちまったか。容赦しねぇずらよ~ 00:13:59 GM_hara: じゃあ腕を動かすと地下への道が出来ましたよー 00:14:11 GM_hara: レッサーだって忘れることぐらいありますよ。 00:14:13 Luciu: 1階の残りの部屋を探る という選択肢もあることはありますけどねぇ 00:14:42 Kamillei: ここはもう、地下→2階 のコースでよいかとおもいまする~ 00:14:50 Refa: 薮蛇という言葉もありんす 00:15:03 Kamillei: ただ、でも、トラップだらけで窓から侵入できなくて、 00:15:25 Kamillei: ドレイクやルーンフォークたちは、どうやって普段過ごしてるんだろう? 00:15:30 Kamillei: っておもいませぬか? 00:15:48 Kamillei: つまり、トラップのない、正解の道筋がどっかにあるんですよね! 00:16:19 Luciu: ふむ 00:16:39 Kamillei: ただ、いまは情報がほとんどないので、ソレを探すのは時間の無駄と思われます。 00:16:58 Kamillei: 最終バトルでドレイクかルーンフォークが逃げ出すときに、ソレをつかって逃げ出すと思います。 00:17:00 Luciu: やはり地下だね 00:17:14 Kamillei: 地下ですね 00:18:28 Refa: 行きましょう 00:18:46 Kamillei: 次回ね(^^; 00:19:39 Luciu: じゃセーブかな 00:20:49 Kamillei: へい