22:00 Created 22:04 では、はじめたいと思いますー 22:04 >Kamillei< SMたちあげてきましゅ 22:04 よろしくおねがいします 22:05 よろしくおねがいしまーす 22:05 ###行方不明になったノッサの叔父ロッソを探すため洞窟を巡る冒険者達。。 22:05 ###行き止まりの先に何かあるとわかっているがその為には鍵となるものが必要だ 22:05 ###しかし未だ鍵は見つからず…。 22:05 ###果たしてロッソは生きているのか、はたまた見つかるのか! 22:05 ###冒険者達の冒険は続く… 22:06 >Kamillei< 中年タビットのズコツなら1個ほど見つけたんだが… 22:06 見つけてない見つけてない 22:06 なうろーでぃんぐ 22:06 だからないってば 22:06 >Kamillei< ちぇっ(笑 22:06 でた>地図 22:07 >Kamillei< 駒も前回どおり 22:07 そういや料理はどこに運んだのかな 22:07 >Kamillei< 胃の中かな? 22:07 どこにはこんだのでしょう? 22:07 >Kamillei< 図書室だよ、きっと! 22:07 調理場とわかっていれば待ってもよかったんですけどね>運び先 22:08 >Kamillei< いきなり襲われてしまったからのぅ>調理場 22:08 今は洞窟の上のほう(利便上)左側の分かれ道です 22:08 とりあえず分かれ道ですね 22:09 >Kamillei< 風来神ル=ロウドのお導きをば。>分かれ道 22:09 どうせどっちもいくだろうから真っ直ぐからでいいかな 22:09 >Kamillei< んじゃ、まっすぐ 22:09 キャラ的には棒を倒すw 22:09 はいな 22:09 >Kamillei< 「その棒は、異なる棒よ、キエル!」(謎 22:10 ###その先は崩れていて行き止まりになっているようだ 22:10 >Kamillei< 残念 22:10 上を見上げると青空が浮かんでたり 22:10 >Kamillei< 瓦礫の山にむけて、マナサーチ(大)してみます。 22:11 めっ! 22:11 >Kamillei< ふふふ(笑 22:11 おぉ、登れそうですか? 22:11 すとーんと天井がおちちゃった感じですね 22:11 >Kamillei< 中年タビットの足跡でもさがしてみっか。あれば、ここから脱出したと仮定できる。 22:11 >Kamillei< ないとおもうけども(笑 22:12 どうぞー 22:12 登ってみます 22:12 2d6+3 22:12 Refa -> 2D6+3 = [1,1]+3 = 5 22:12 ぎゃ 22:12 スカウトだけでも登れるなら緊急出口確保ですね 22:12 >Kamillei< 登攀かな?どこに出るかだけでも確認してみようかと。 22:12 ごろごろすとーん 22:12 >Kamillei< おお、50点 22:12 >Kamillei< ワシも登りマスル 22:12 >Kamillei< 2d6+4 22:12 Kamillei -> 2D6+4 = [4,2]+4 = 10 22:12 「ってー」 22:13 >Kamillei< 落下しようとしているレファをがっちりキャッチしてみるフリ。 22:13 レファがおちるとこに荷物投げてクッションにできないかなw 22:13 >Kamillei< 胸で(笑>クッション 22:13 胸はありません(笑 22:13 >Kamillei< 冒険者判定でしたっけか?<がっちりキャッチ 22:14 キャッチできるならそっちでもいいですけど一緒に潰れそうw 22:14 >Kamillei< そんな気がする(笑<つぶれ 22:15 3mの所から落ちたって事なのですがちょっと待って 22:15 でもスカウトもちのレファならダメージない気が 22:15 >Kamillei< がっちりキャッチっぽい記事 I.306 22:15 2d6+3 着地 22:15 Refa -> 2D6+3 = [6,4]+3 = 13 22:16 >Kamillei< ノーダメ 22:16 >Kamillei< ちなみに私は登りきりました。>5 m 22:16 そういえば受け身がありましたね 22:17 「カミィ、上はどうなってる?」 22:17 >Kamillei< 「どうやら、タビットの頭骨は見つからないわ、残念だけど。あら、あっちのほうには屋敷が見えるわ」 22:18 >Kamillei< と、勝手に屋敷の位置を決めてみるテスツ。 22:18 「ちょっと、残念って何にかかっている言葉なんだ【汗」 22:18 リプレイ見つからぬー 22:18 >Kamillei< どのリプレイでつか? 22:19 新米女神の1巻を探していたので素 22:19 >Kamillei< あ、うちにあります(笑 22:19 「あんまり言い過ぎるのはよくない……」 22:19 どうやら森の中っぽいです<カミィ 22:20 >Kamillei< 「森の中に出たみたいよ。ずいぶんおくまで進んじゃったみたいね。意外と広いわ、あの遺跡」 22:20 >Kamillei< 屋敷は見えますか?>GM 22:21 入り口が塞がってたらこっちからでましょう。 22:21 >Kamillei< そうしましょう 22:21 森の中ですし木登りしないと無理では? 22:21 >Kamillei< 目印でもつけとくかな。ついでに、ロープでもたらしておくか。 22:22 >Kamillei< 地図作製で方角だけでもわからないかなぁ… 22:22 方角は分かりますよ 22:22 木に隠れてよくわかりません<屋敷 22:22 北向きの針あるので、迷わないと思います 22:22 >Kamillei< やっぱ木登るしかないか…。でも、探索を続けることのほうが先のようなきもしないでもない… 22:23 >Kamillei< おお、すばらしス!>方位磁針 22:23 まあ先を急ぐのが先決ですね 22:23 >Kamillei< ですね。とりあえず、地上への出口が見つかっただけでよしとしておきましょう。 22:24 >Kamillei< 「ここは、これから出入り口として利用させてもらうわ」そういいながらスカウト符号で『出入り口』とマーキング。 22:24 なんか安めの奴と思ってオモチャがわりにもらったのですが、意外とレンジャーとフィットするというw>針 22:24 別の道を探しましょう。レファのアイコンから北を探索 22:24 >Kamillei< ういうい 22:24 ではもう一方へ 22:24 ###扉があります 22:24 >Kamillei< おおうっと 22:24 扉罠ないか調べます 22:25 >Kamillei< 「扉だわ…」 22:25 2d6+2 22:25 Refa -> 2D6+2 = [1,3]+2 = 6 22:25 >Kamillei< その間にききみみっておきましょう 22:25 >Kamillei< 2d6+3 聞き耳 22:25 Kamillei -> 2D6+3 = [3,3]+3 = 9 22:25 >Kamillei< 「何も聞こえないわ」 22:26 聞こえません 22:26 罠はないと感じた 22:26 スカウトが二人いるというのも変な感覚だなぁw 22:26 >Kamillei< きのせいです(笑>スカウツ 22:26 >Kamillei< 「そっちはどう?」>レファ 22:27 「わからん」 22:27 鍵は掛かってます 22:27 あけます 22:27 >Kamillei< 「じゃあ、運をルロウドに任せてあけるしかないみたいね」 22:27 2d6+4 22:27 Refa -> 2D6+4 = [6,3]+4 = 13 22:27 がちゃり 22:28 >Kamillei< りゃちが 22:28 ###一面本棚で覆われている。 22:28 ###中には何冊もの本が入っているがほとんどは朽ちてしまっているようだ 22:28 図書館だ! 22:28 >Kamillei< 「ここは図書館のようね。落された宝石キーはどこにあるのかしら」 22:28 センスマジックが早そうですね>見渡せるなら 22:29 >Kamillei< マナサーチ(大)します。2d6=6,6=12 22:29 ノッサ「センスマジックは物体ひとちゅにしかかけられないのでしゅ」 22:29 「残念……」 22:29 >Kamillei< 「そうなのよね、アタシのマナサーチならいっぺんに索敵可能よ」 22:29 マギテック持ってないでしょーが! 22:30 >Kamillei< はい(笑>マギテ 22:30 >Kamillei< 地味にスカウツで捜索ってみます。宝石やーい 22:30 >Kamillei< 2d6+3 22:30 Kamillei -> 2D6+3 = [2,1]+3 = 6 22:30 >Kamillei< どうせなら50点になってくれぃ 22:30 平目でも探さないよりマシか 22:31 2d6+2 探索 22:31 Refa -> 2D6+2 = [5,4]+2 = 11 22:31 2d6 22:31 Kihel -> 2D6 = [5,2] = 7 22:31 >Kamillei< 出目1,2 or 2,1 が一番救われない(笑 22:31 ###レファは本棚の一つにしかけがあるのを見つけました 22:31 ###動きそうです 22:32 >Kamillei< 「何にもないわ。あるのは朽ちた本とネズミのズコツだけね」 22:32 「何だこれ?」動かしてみます 22:32 >Kamillei< 「あら、何をみつけたの、レファ?」 22:32 がたん 22:32 ###扉がありました 22:32 >Kamillei< きゃあ 22:32 扉を調査 まずは聞き耳 22:33 2d6+2 22:33 朽ちずに残ってる本あれば持って帰りたいなw 22:33 Refa -> 2D6+2 = [5,6]+2 = 13 22:33 >Kamillei< おお、そうですのぉ♪>本 22:33 >Kamillei< ワナ探します 22:33 >Kamillei< 2d6+3 22:33 Kamillei -> 2D6+3 = [2,5]+3 = 10 22:33 >Kamillei< 地味…。 22:33 聞こえない、わなはある 22:33 2d6+4 解除 22:33 Refa -> 2D6+4 = [2,2]+4 = 8 22:34 >Kamillei< 「あら…。アタシも見つけられたわ、みんな!」 22:34 レファは外せませんでした 22:34 なんというw 22:34 >Kamillei< 「魔動機文明時代のトラップがしかけられているわ!」 22:34 わーにげろー 22:34 >Kamillei< って、そういえば、ディザームトラップって、2回目失敗すると、作動するんですよねぇ…? 22:35 あれ、2回目でしたっけ?w 22:35 >Kamillei< いえ、まだ1回目でございます(笑 22:35 あ、ほんとだ。>連続失敗で作動 22:35 作動しますね(にやり 22:35 >Kamillei< 1人が2回試みるか、二人が1回ずつ試みるか…。 22:35 >Kamillei< 時間はかからないけど、二人で1回ずつのほうが気分的にはいいか(笑 22:36 >Kamillei< ワナの内容まではわかりませんでしたかねぇ?>GM 22:36 誰がやっても2回ミスでアウトでしょうw 22:36 >Kamillei< ええ、もちろん(笑>2回ミス 22:37 罠の内容によっては離れていた方が良さそうですね 22:37 どうしましょ 22:37 もっと達成度が上ならわかるかもですが今回はわかりませんでした 22:38 >Kamillei< ある、っていうのがわかっただけマシですよ♪ 22:38 なんか光るっぽい 22:38 >Kamillei< ワナが?>光る 22:38 そんな気がしました 22:38 光る、とな 22:38 >Kamillei< 「アタシはまだはげてないわ… はずすから、もしものことを考えて、みんなはさがっていて」>All 22:38 >Kamillei< はずしちゃうぞ♪ 22:38 「さがるでしゅー」 22:39 とりあえず部屋からでておきましょう 22:39 さがりましょう 22:39 >Kamillei< そんなにとおざかられるとこころぼそくなる(笑 22:39 >Kamillei< 2d6+4 解除 22:39 Kamillei -> 2D6+4 = [6,4]+4 = 14 22:39 >Kamillei< おお 22:39 がちゃり。罠ははずれました 22:39 ああ、せっかくのMPブラストがー 22:39 >Kamillei< 「ふぅ。赤い導線と青い導線のうち、奥にあった緑の導線を切ったわ。」>All 22:40 「よかったの……」 22:40 >Kamillei< こ、こんなところでナマポイントをへらされてたまるもんですか(笑 22:40 でも鍵はまだ掛かってるんですよ 22:40 >Kamillei< そっちもついでに。 22:40 >Kamillei< 2d6+4 鍵あけ 22:40 Kamillei -> 2D6+4 = [5,4]+4 = 13 22:40 戻りましょう「オー無事か、てっきり身も心も女になるかと」 22:40 >Kamillei< おほほほほ 22:41 >Kamillei< 「あら、失礼ね、アタシはミも心も、漢よ、ぷんぷん!」(笑 22:41 鍵も開いちゃいました。ちぇ 22:41 >Kamillei< イヒヒヒ 22:41 「なんで男がいいの?よくわからない……」 22:42 >Kamillei< 「それはね(中略)っていうことがあるからなの。漢ってすごいでs(略」>キエル 22:42 ###部屋の中は誇りが積もっているものの綺麗に整頓されています 22:42 ###そしてベッドの横にはうっすらと人影が見えます。 22:42 お、部屋っぽい 22:43 >Kamillei< ゴスートかな?>人影 22:43 幽霊かなぁ、だとしたらやだなw 22:43 >Kamillei< ディテクトアンデッドかけてみます。 22:44 そんな魔法ないわー! 22:44 >Kamillei< ちぇっ(笑>ディテクトアンデッド 22:44 「ふーん、でもよくわからない……」 22:44 >Kamillei< 「そうね、ソレについてはあらためて、今度アタシの部屋ででも… シッ! みんな、向こうに人影があるわ!」 22:44 ###人影はそちらに気づくと声を掛けます 22:44 >Kamillei< うわあ、カースかけてきたぞぅ! 22:44 ターンしようとして止まります 22:44 人影「おぬし達は何者かの?」 22:45 敵意はなさそうです 22:45 >Kamillei< かくしか。 22:45 「おじゃまします……」 22:45 「こういうことだす」 22:45 と魔動機文明語で言っているのをノッサが翻訳します 22:45 >Kamillei< 「…っていう理由で、ここへつれてこられたタビットの中年男性をさがしているの。機械が連れ去っていったわ」>ひと 22:45 人影「そうか、やはり……」 22:45 納得された 22:46 >Kamillei< 「あなた、何かご存知で?」>人 22:46 人影「わしの名はゾーディム・バウンガーン。ここの研究所の主じゃ」 22:46 >Kamillei< カリスマスコアの無いゲームですから、口達者プレイヤーをそろえれば交渉ごとではマズまけない(笑 22:46 人影「それはわしの作った魔動機のしわざじゃのう」 22:47 うわめっちゃいやだなあw<口達者なPL 22:47 >Kamillei< 「あら、あの、通常の三倍の速さで攻撃を仕掛けてきたカスタムフラービィは、あなたの作品だったですね…」 22:47 >Kamillei< 全力でこわしちゃったけど(^^; 22:47 人影「いやちょっと試しに変えてみたら思ったより強すぎてびびったわい」>カミィ 22:48 >Kamillei< 「そのようでしたわ。でも、私達には遠く及びませんでしたが」(余計なことを言ってみる 22:48 「じゃあ早く鍵を渡すの……」 22:48 ゾーディム「それはさておき、わしの話を聞いてくれんかの? 時間はあるんじゃろ」 22:49 >Kamillei< 「それはもう。銃から弾丸がはじき出されるくらいの時間ですけど」 22:49 >Kamillei< 話を聞いてみよう。カウンセラーの心構えで(笑 22:49 聞きます 22:49 「なんで連れ去ったのか理由をまず言うの……」 22:49 ゾーディム「わしは自我を持った魔動機械の研究をしていた」 22:50 >Kamillei< うおお、危ない機械じゃのぅ… 22:50 ゾーディム「そして、ついにそれが完成した」 22:50 >Kamillei< AI搭載クィンドゥームがラスボスか…(想像 22:50 面倒な物をw 22:50 ゾーディム「しかし、奴の望みは主を得てそれに仕える事だったのじゃ」 22:50 >Kamillei< 「ゑ!それは… 現代では、ルーンフォー(略」 22:50 ゾーディム「わしらに主になる意志がないと思った奴は…」 22:51 ゾーディム「外から勝手に人を連れ込んだりして結局はわしが主になったのじゃが」 22:51 ゾーディム「寿命になったので遺跡を封印してここで魔動機ともども眠るつもりじゃったが奴が気になって結局この地にしばられたしもうた」 22:51 ひょっとして有名な人なのかな、ゾーディムなんちゃらさん 22:52 ゾーディム「そういえば人造生命を作ろうとしているものがあった気がするが、わしの研究は違う!」 22:52 >Kamillei< 「え、ということは、ノッサの義理の伯父は、いまごろAI搭載カスタムクィンドゥームの破壊兵器のあるじになっているのね、それが講じて世界征服なぞを企むまでに悪しき心に目覚めたっていうのね!」 22:52 >Kamillei< セージかコンジュアラー技能で判定どうぞ>All 22:53 ゾーディム「魔動機械の寿命は数百年、いや永遠。彼らは永遠の文明を作り続けるはずだったんじゃ!」 22:53 「主にするため連れ去るなら叔父さん安全そう、よかったね……」>ノッサ 22:53 2d6 22:53 Refa -> 2D6 = [4,3] = 7 22:53 じゃあ達成値14くらいで(w 22:53 >Kamillei< 届かん(笑>14 22:54 6ゾロになったら届きますよ! 22:54 >Kamillei< セージかマギテってところですかねぇ… 22:54 「どうでもいいから早く下に降りる鍵を渡すの……」ばっさり 22:54 >Kamillei< ああ、ひどい(笑>ばっさり 22:54 2d6 22:54 Kihel -> 2D6 = [3,3] = 6 22:54 ぞろ目! 22:54 >Kamillei< 2d6 22:54 Kamillei -> 2D6 = [4,3] = 7 22:54 >Kamillei< これが限界っ! 22:54 ゾーディム「ふむ…仕方ない。そこの棚にあるからもって行きなさいただし」 22:54 >Kamillei< 「ただし?」 22:54 今はこれが精一杯(ぽん 22:54 >Kamillei< 正 22:55 ゾーディム「わしの頼みを聞いてくれんかの?」 22:55 「どんなだ? 用件によっては聞けるが」 22:55 >Kamillei< 「あるじになれ、というのと、グリーンピースをやまほど食べろというのでなければ、大抵の事は大丈夫よ私達は冒険者だから」 22:55 「変なことじゃなければ……」 22:55 ゾーディム「もし奴らが悪さをしているのだとしたら一思いに壊して欲しい」 22:55 「礼はそこにあるわしのコレクションのナイフを売れば足しになるじゃろ」 22:56 >Kamillei< 「破壊、ね。それならまず、一つ目は達成したわね。」>カスタムフラービ 22:56 なんと、鑑定できるかなっ 22:56 「わかった」 22:56 ナイフをみてみましょう 22:56 「あと地下のドゥームにはドゥームには気をつけなさい」 22:57 >Kamillei< やはりクィンドゥームが(笑 22:57 ナイフがならべられています。丁寧な装飾で一本300ガメルくらいで売れそうなのが3本ほど 22:57 ドゥームん気をつけましょう 22:57 >Kamillei< 「どぅーむありがとう、おじいさん。必ず依頼を達成してみせるわ!」 22:58 あと宝石箱がありますね 22:58 >Kamillei< ソレこそが、求める鍵! 22:58 鍵かかってますけど 22:58 >Kamillei< おっと(^^; 22:59 >Kamillei< 「…コノ箱、鍵がかかってるわ」>ゾーデ 22:59 「弱点とかないの……?」>ドゥーム 22:59 ゾーディム「枕の下に鍵があったのう」 22:59 >Kamillei< 「ありがとう」 22:59 枕の下を探しましょう 23:00 「思いだせんのう。なにせ数百年前の事じゃったし…」 23:00 「つかえないの……」ばっさり 23:00 >Kamillei< 自動弱点値超えという扱いでひとつ 23:00 鍵が見つかりましたよ 23:00 >Kamillei< 宝石箱をその鍵であけます>GM 23:00 ###魔晶石2つとともに緑色の宝石が入っています 23:00 >Kamillei< 魔晶石は誰がもつべきだろう? 23:01 誰か1d62回プリーズ 23:01 >Kamillei< 後衛二人で 23:01 おぉ、魔晶石 23:01 >Kamillei< 2d6ではダメですかね? 23:01 だ・め! 23:01 2d6でもいいですよ 23:01 >Kamillei< ひいぃぃぃ(笑 23:01 >Kamillei< はい♪ 23:01 >Kamillei< 1d6 23:01 Kamillei -> 1D6 = [3] = 3 23:01 >Kamillei< 1d6 23:01 Kamillei -> 1D6 = [4] = 4 23:01 3点と4点の魔晶石です 23:01 >Kamillei< 結局d6 を2回ふる(笑 23:02 >Kamillei< 6が出てたら一財産なってましたな 23:02 6ゾロだったらどうしようかと思ったw 23:02 >Kamillei< そのときはそれで(笑 23:03 という事で他にゾーディムさんと話したいことはありませんか? 23:03 ゾーディムさんには話したいことが結構ありますが聞きます? 青春の日々とか 23:03 全然結構ですw 23:03 >Kamillei< 「鍵と魔晶石と依頼を手に入れたわ。あとは、私達で地下のAI搭載カスタムクィンドゥームをたたくだけね」 23:03 >Kamillei< 青春のヒビなら聞いてみたい気も…(笑 23:04 「倒してあげるから安心するの。暇なら遊びに来てあげるの……」 23:04 >Kamillei< 「ワシとお前で合体AIクィンドゥームじゃぁ!」 23:04 ゾーディム「残念じゃのう。しかし奴らがいないとなればわしも成仏できるな」 23:04 ゾーディム「あ、ちなみに礼のブツはドゥームじゃないぞ」 23:04 >Kamillei< このひとが成仏するための必要十分が、クィンドゥーム破壊なのね… 23:05 >Kamillei< 「AI搭載カスタムクィンドゥームね。腕がサイコミュでニュータイプ仕様のやつね!」 23:06 「気をつける攻撃とかあるの……?」 23:09 >Kamillei< 「オールレンジ攻撃よ。あらゆる戦艦を撃墜すr(略」 23:09 ゾーディム「少しは自分で考えないと大きくなればいが範囲攻撃には気をつけたほうがよいな」 23:10 >Kamillei< 「メガ粒子砲まで搭載してるのね。相当あぶないわね。私達でそれを成し遂げることができるのかしら…」 23:10 「死んだら終わりっておばあちゃんがいってたの……」 23:11 「ならば散開して攻撃したほうがいいな」 23:11 >Kamillei< 対魔法防御が要になりそうな。配置に注意しながら四方を包囲して叩きましょう 23:12 え、物理防御じゃないですか?w 23:12 ノッサに魔物知識判定を行いますか? 23:12 >Kamillei< やってもらおう! 23:12 そういえば、お願いします 23:12 修正は7です 23:12 >Kamillei< ライダーでコンジュアラーの僕なら、まあ、知ってて当然なんですけどね、ハハハハ 23:12 >Kamillei< とお! 23:12 >Kamillei< 2d6+7 23:12 Kamillei -> 2D6+7 = [2,4]+7 = 13 23:12 2d6 23:12 >Kamillei< ノッサ「さっぱりわかりませんでしゅ」 23:12 2d6 23:12 Refa -> 2D6 = [2,5] = 7 23:12 ごめん6でした 23:13 2d6 今日も元気に平目 23:13 Kihel -> 2D6 = [4,4] = 8 23:13 >Kamillei< じゃあ、12♪>GM 23:13 連続ぞろ目 23:13 >Kamillei< ライダー自前 23:13 >Kamillei< 2d6+3 23:13 「生命抵抗力が高いほうがいいかもしれましぇんね」とルルブ見ていいですよ 23:14 Kamillei -> 2D6+3 = [1,4]+3 = 8 23:14 >Kamillei< 何ペェジどすか?>GM 23:14 ちなみにドゥームですか? 23:15 1の368ページです 23:15 ゾーディムはドゥームといっています 23:15 >Kamillei< ドゥームでも充分、手ごわいぞぃ(笑 23:15 うわ、これは辛い>範囲攻撃 23:16 >Kamillei< しかも、ワシのショートソードカスタムがつうじないじゃないけ! 23:17 クリティカルしないだけですよー 23:17 フェンサーの生命線なんですがw>クリティカル 23:17 まあ後ろで踊っててくれ 23:18 >Kamillei< そうしよう、リアルに(笑 23:18 ほら、魔力撃もあるし! 23:18 >Kamillei< 無駄無駄(笑>魔力撃 23:18 >Kamillei< 素手のほうがまだましだわい(^^; 23:18 レファを1トップで強化していくのが良さそうですね 23:18 >Kamillei< 弱点値判定になんとしても成功してもらって、ワシのスパァクをクリティコォさせるしかないかのぅ 23:19 「おじしゃまだったらわかるかもしれないでしゅのに…」 23:19 半径6mを逃れられる部屋なら後衛は適度に散る感じで 23:19 >Kamillei< 前後で挟み撃ちしましょう 23:20 弱点がわかればその手もいけますね>魔力撃 23:20 >Kamillei< 「そうね、まずはおじさまを探して、弱点を見抜いてもらうしか、私達の勝ち目はないわね」 23:21 ま、こんなとこかな。まだ聞くことってあります? 23:21 >Kamillei< 誕生日とか、初恋の思ひ出とか。 23:21 弟子とかいたかな 23:21 肉親とか 23:21 本当に聞きますか? 23:22 きいてみます 23:22 >Kamillei< 私は、聞きません 23:22 聞くんだw 23:22 >Kamillei< 弟子なら、アリかと(笑 23:22 ゾーディム「そうさなあ。それはかくかくしかじかというわけじゃ」 23:22 後々シナリオフックにするかもしれません 23:22 >Kamillei< 「な、なんですって!」 23:22 「なんと」 23:23 弟子は何人かいたそうですよ。彼の考えに同意できなくて逃げてった人とか 23:23 「会ったら伝えてあげるの……」 23:23 >Kamillei< 「そ、そんな…。スパルム=ローデンフック方程式のロバート解の近似公式って、そういうふうに導出するんだったんだ…」 23:23 同意した人はいなかったんだw 23:24 >Kamillei< 同意した人がいるほうに重きをおいてみようよ(笑 23:24 2人くらいしかいなかったそうですよw 23:24 いるなら価値のなさそうな形見の品を会ったときのためにもっていっておこうかな 23:24 >Kamillei< 「よし、みんなで力をあわせて『鋼鉄のオランダ人の妻』を破壊するわよ!」 23:24 >Kamillei< ナイフがそれに相当しないかと>形見 23:25 >Kamillei< 価値があるからだめか(笑<ナイフ 23:25 な、ナイフは売りたいなw 23:25 ゾーディム「でも生きていないと思うがのう」 23:25 「何年前の話かな?」 23:25 「そういえばおじさん生きてたのいつ……?」 23:25 >Kamillei< 「話を聞く限りだと、ディ阿保リックナントカカントカ以前のマギテックのようですし」 23:25 ゾーディム「何百年前だったかのう…」 23:26 それは死んで朽ち果ててるな 23:26 ゾーディム「300くらい前まではかぞえたんだがのう」 23:26 成仏して下さい、本当に(ry 23:26 >Kamillei< ディアボリックトライアンフ 23:26 どうしましょう? 23:27 「……」感傷にふけったキエルはちょっと後悔したw 23:27 >Kamillei< 公開後悔 23:27 即エレベータに向かいましょうか 23:27 >Kamillei< 「数百年も前の遺跡が、このあいだの地震で偶然にも発見されて、本当によかったわね!」 23:27 >Kamillei< いきましょうか>エレベタ 23:28 なんでエレベーターと決め付ける!? 23:28 >Kamillei< きのせいです(笑>エレベタ 23:28 え、なんとなくw 23:28 エレバーター 23:28 >Kamillei< 工しべ夕一 23:29 名前忘れたけどワープの装置もあるか 23:29 >Kamillei< テレポーターでしたっけ? 23:29 テレポーターですね 23:29 宝石当てますか? 23:29 >Kamillei< へい>宝石 23:29 お願いします 23:30 >Kamillei< *おおっと テレポーター!* 23:30 でもあれって鍵とか必要だったかなぁと 23:30 ###宝石を当てると光が宝石の中に乱反射した後光の一部がガラスのプレートに吸い込まれて… 23:30 ###壁が開きました 23:30 >Kamillei< ぽろっ(※不適切な擬音 23:31 案の定ノエレベーターです 23:31 ノッサ「ボタンもありましゅよー」 23:31 当ててしまったのであの反応らしいw 23:32 >Kamillei< グッド(笑 23:32 何個もあったら困るけど見てみる>ボタン 23:32 だって当てられるとは思ってなかったんだもんw 23:32 NTに覚醒しかかってるんですよ、多分 23:32 適当に押す? 23:33 適当は怖いでしょうw 23:33 ノッサ「上下開ける閉めると書いてあるでしゅ」 23:33 「閉めると下を押すの……」 23:34 >Kamillei< 「*閉* の次に *下* を押してね、ノッサ」 23:34 ###扉が閉まった後に下に動いたそんな気がしました 23:34 >Kamillei< ガコン 23:34 >Kamillei< グォングォングォングォングォン 23:34 動かなくなりました 23:34 あけましょう 23:34 >Kamillei< キピーーーーー ガッシャーン 23:34 >Kamillei< プシュー 23:34 地図を更新しますね 23:34 >Kamillei< はーい 23:35 まったり待ちます 23:35 >Kamillei< レイヤーが(^^;>地図 23:35 見えちゃった? 23:36 >Kamillei< でもきにしないことにします♪ 23:36 今度は気をつけます(笑 23:36 >Kamillei< まさか、地図の真ん中に(中略)があったなんて! 23:36 >Kamillei< とても恐ろしくて口に出せません…(ガクガク 23:37 >Kamillei< とはいえまあ、進めばいずれは見えるものでしょうし、とりあえず地図を広げていきましょう>All 23:37 ###先は通路になっているようです 23:37 >Kamillei< 前進あるのみ! 23:37 直進しかないですね 23:37 直進 23:38 ###扉があるようです 23:38 >Kamillei< ワナ探しぃ〜 23:38 お願いします 23:38 >Kamillei< 2d6+3 23:38 Kamillei -> 2D6+3 = [6,4]+3 = 13 23:38 ないと感じました 23:38 >Kamillei< ホホホホホ、いい目よ、いい目がでたわ! 23:38 2d6+2 聞き耳 23:38 Refa -> 2D6+2 = [5,3]+2 = 10 23:39 >Kamillei< 「ワナなんて、ないわ!しいていえば、この先にまつ、カスタムドゥームの攻撃力がそれっぽいわね!!」 23:39 かすかな振動音が聞こえる気がする 23:39 >Kamillei< ゑゑゑゑー?! 23:39 2d6+2 カギは 23:39 Refa -> 2D6+2 = [5,3]+2 = 10 23:39 >Kamillei< モーター音が! 23:39 開きました 23:39 >Kamillei< ガチャリ 23:39 >Kamillei< あ、うそ(^^; 23:40 扉開けちゃいます? 23:40 >Kamillei< 「この先にモーター音が聞こえるということは…。ヤツがいるってことね。ノッサのおじさまより先に、大本命を引き当てちゃったみたいね」 23:40 じゃあ固まってフィールドプロテクション 23:40 >Kamillei< あらかじめ、魔法使っておきましょうか。 23:40 2d6 23:40 Refa -> 2D6 = [3,6] = 9 23:40 「ノッサのMPはあと22でしゅ」 23:40 >Kamillei< レファにプロテス 23:40 >Kamillei< 2d6 23:40 Kamillei -> 2D6 = [4,3] = 7 23:41 ストーンガードいる人ー 23:41 >Kamillei< レファに 23:41 レファは確定w 23:41 ノッサの魔法で欲しいのがあればいってくださいね 23:41 フィールドレジストいりますかね 23:41 >Kamillei< このタイミングで魔香草を使えないところがつらい。魔晶石あるからがんばれるかな。 23:42 >Kamillei< さっきの魔晶石は、ノッサとキエルがもってますよね? 23:42 >Kamillei< バイタルほすい>ノッサ 23:42 会話したときに使ったことにしていいですよ 23:42 「でしゅ」 23:42 2d6 23:42 GM_hara -> 2D6 = [1,3] = 4 23:42 かかりました。何人に? 23:43 >Kamillei< プロテスやエンチャントなどを使ったあとに香草つかうと、使用に10分間かかるんで、全部時間切れしちゃうのでつかえないのさ〜♪ 23:43 ただし一つだけー<草 23:43 まずレファにストーンガード唱えとこう 23:43 じいさんとの会話長かったし 23:43 2d6 23:43 Kihel -> 2D6 = [5,1] = 6 23:43 発動した、1回だけダメージ−5です>レファ 23:44 >Kamillei< 範囲攻撃は15固定ダメージの生命抵抗なんですね。 23:44 >Kamillei< レファにもバイタルを>ノッサ 23:44 一緒に掛けました 23:44 防御点は有効っぽいですね<範囲攻撃 23:45 >Kamillei< 「ありがとう、ノッサ。これでもしあの怪物に勝つことがあったら、もう、昼夜通しでなでまわしちゃうから」 23:45 レファは実は生命力低いですからね、攻撃力はありますがw 23:45 >Kamillei< レファにエンポンかけます 23:45 >Kamillei< 2d6 23:45 Kamillei -> 2D6 = [4,3] = 7 23:45 >Kamillei< 「レファ。アタシからの愛の結晶よ」>エンチャントウェピン 23:45 実はか弱いんだぜ 23:46 >Kamillei< ん、ぼくも弱いよ?(笑 23:46 用意が終わったら言ってくださいねー 23:46 >Kamillei< あとは何かいるでしょうか? 23:46 あ、ちなみにノッサは5点魔晶石を2つ持ってます 23:47 >Kamillei< 同じく>魔晶石 23:47 あとヒリンポ2本 23:47 ありがとう 23:47 ではとつげーき? 23:47 >Kamillei< 「まず、背後はアタシがとるわ。真正面はレファおねがいね。右と左はキエルとノッサがはさむのよ。でも、あぶないから接敵してはだめ。ウサギのステーキとエルフのソテーができあがっちゃうわ。あくまでも、離れていてね」 23:48 >Kamillei< かたまるとマズいらしいし 23:48 魔晶石かっとけばよかったかなぁ、次は考えよう 23:48 >Kamillei< 結構高いですよ(^^;>魔晶石 23:49 5点魔晶石2つで1000ガメルですものね 23:49 キエルから10m離れるとプライマリィが届きませんのでよろしく 23:49 >Kamillei< みんなが接敵する前にスパァク一発お見舞いしたい。弱点見破れれば、ダメージ+3 になるし 23:49 >Kamillei< おおと>ヒーリング 23:50 >Kamillei< こんなところでよかですかね?<準備 23:50 制限移動込みで13m以内をできれば保って下さいませ 23:50 んー、やっぱ魔香草つかっとく。怖いw 23:51 r10 23:51 Kihel -> Rate10 = [5,5:5] = 5 23:51 >Kamillei< つかうと10分たっちゃうんで、 23:51 >Kamillei< 魔法が全部時間切れしちゃいますよ 23:51 あれ、10分でしたっけ?じゃあいいやw 23:51 以前に使ったでいいですよ 23:52 ええとじゃあお言葉に甘えて^^; 23:52 ひとつ限定で 23:52 >Kamillei< ワシも(笑 23:53 どうぞー 23:53 ノッサはどうしますか? 23:53 >Kamillei< 1個つかっておいたことにしておこう 23:53 はい 23:53 おっとレーティング間違いだったので5点ということで 23:54 >Kamillei< キエル先生にお願いしよう(笑>ノッサのMP 23:54 あいあい 23:54 r0 23:54 Kihel -> Rate0 = [3,5:2] = 2 23:54 なんかラグがあるw 23:54 >Kamillei< スクリーンマンキーの影響かなぁ? 23:55 そうかもしれませんね<回線細い 23:55 レンジャー技能足して4点だから26点か 23:55 >Kamillei< あとインテリボーナス 23:56 インテリも足すんでしたっけ、ひどく忘れてるなぁw 23:56 >Kamillei< 器用度でした(^^;>草 23:57 ということはキエル24、ノッサ27です>MP 23:57 おまたせを 23:57 >Kamillei< 僕は3点しかへってなかったんで、特に判定なしでOKです(笑 23:57 バイタル使ったので23ですね 23:58 おっと、了解です 23:58 じゃあオープンザドアしたいところですが時間は大丈夫ですか? 23:58 >Kamillei< ちょうど、草でバイタル分ってことで 23:58 >Kamillei< ぼくはだいじょうぶですよ 23:59 土曜は全然OKです。みなさん次第かな 23:59 大丈夫です 23:59 >Kamillei< フィールドレジストってどんな魔法でしたっけ? 00:00 属性ひとつの物理・魔法ダメージを-3だそうです 00:00 1のP195参照 00:01 >Kamillei< ドゥーム戦では特に出番はなさそうですかねぇ…? 00:01 機械相手だと出番はないですねぇ 00:01 >Kamillei< 誰に何がかかってるかをおさらいしたいです>All 00:02 はい 00:02 レファにストーンガードかけました 00:02 >Kamillei< レファにエンポンとプロテス 00:03 みんなにフィープロかかってますね 00:03 はい 00:03 ノッサがレファにバイタルでしたっけ? 00:03 レファとカミィにバイタリティ 00:04 >Kamillei< 自分にプロテスかけるの忘れてた(^^; 00:04 これぐらいかな? 00:04 かけちゃってもいいですよ 00:04 >Kamillei< かけまーす 00:04 >Kamillei< 2d6 プロテス 00:04 Kamillei -> 2D6 = [2,4] = 6 00:04 >Kamillei< 運命変転も残ってるし、なんとかなるかな 00:05 ではひらきまーす 00:05 全員 00:05 フィープロ 00:05 レファ 00:05 エンポン、プロテス、ストーンガード、バイタリティ 00:05 カミィ 00:05 バイタリティ、プロテス 00:05 こんな感じで一つ>GM 00:05 >Kamillei< あ、ワシ、フィープロももらってもす 00:05 フィープロは全員のとこにw 00:05 >Kamillei< あ、いきなり見落としてた(^^; 00:06 ではオープンー 00:06 開きます 00:06 >Kamillei< バガー 00:06 >Kamillei< ヘキサゴンがあるぞ! 00:07 >Kamillei< 伯父をみつけられなかったなぁ… 弱点見破れますように… 00:07 これまたいかにもな 00:07 >Kamillei< meka がいる! 00:07 >Kamillei< Mech !! 00:07 スペルが可笑しいのは気にしちゃだめです! 00:08 >Kamillei< ういっす!!!! 00:08 アイコンの大きさが同じだw 00:08 >Kamillei< 意外と大きくないのかも(笑 00:08 ###円形の開けた部屋に出ました 00:09 ###中央に魔方陣がありますが輝いてはいないようです 00:09 ###その奥にドゥームがいます 00:09 イニシアティブどうぞー 00:09 >Kamillei< 「床に描かれた六芒星とこの精密な円形ドームのおかげで、まるで闘技場ね」 00:09 >Kamillei< 2d6+4 00:09 Kamillei -> 2D6+4 = [6,2]+4 = 12 00:09 >Kamillei< とられたどー!! 00:10 残念 00:10 2d6 00:10 Refa -> 2D6 = [1,2] = 3 00:11 ではとりあえず撃ちますか 00:11 いやですけどどうぞ 00:11 >Kamillei< 三回散開するんだっ! 00:11 すごく狙い撃ちです…… 00:12 >Kamillei< 先制値同点の場合って、モンス側がとっちゃうんでしょうか?>イニシ 00:13 以上だったら先制とれるはずですよ 00:13 以上なのでそちらが先制ですね 00:13 P337 00:13 >Kamillei< ひゃほーう 00:13 あ、###奥に扉があります 00:13 >Kamillei< 「ノッサ!あの mech の弱点を教えて!」 00:13 >Kamillei< あうう、扉あっても鍵かかってたらあけられんのぅ… 00:13 きっと倒さないと開かないとかのはずw 00:14 >Kamillei< フラグ制ドアだ(笑 00:14 あ、すみませんひとます何メートルでしたっけ 00:14 >Kamillei< 1メートルでしたっけ? 00:14 1だったような 00:14 1mだと狭いのでこの回は1.5mって事で! 00:14 >Kamillei< 了解!! 00:14 伸びたー 00:15 >Kamillei< 5 feet です♪ 00:15 つまり半径6は4マスと 00:15 >Kamillei< こぇぇ 00:15 ではこう移動できますか? 00:15 >Kamillei< 半径4ますかぁ… 00:15 直径で8マス 00:16 >Kamillei< この闘技場ほぼ全域をカバー(笑 00:16 まあ散れば2人までには押さえられますね 00:16 >Kamillei< ですね 00:16 >Kamillei< てことで、前後をレファとワシ、 00:17 あ、ノッサの分私が振るんでしたっけ?w 00:17 >Kamillei< 左右をノサとキエルにすれば、うまく被害が最小になるかも。 00:17 >Kamillei< よろすく♪>キエル 00:17 好きな人が振ってください〜 00:17 そんな感じでいきましょうか 00:17 2d6+7 00:17 Kihel -> 2D6+7 = [4,3]+7 = 14 00:17 >Kamillei< 弱点値15! 00:17 届かず……^^; 00:18 制限移動で散開しつつフォース 00:18 あのじいさんが教えればよかったのに… 00:18 していいですかね 00:18 >Kamillei< そこに、伯父登場「ノッサ!ヤツの弱点はあのとびぬけたツノじゃ!そこに雷撃を打ち込むんじゃ!」 00:19 >Kamillei< 同じく制限移動で移動しつつ、スパァクしたいです 00:19 いいですよ 00:19 >Kamillei< 範囲魔法なら、砲塔と機銃をいっぺんに攻撃できる! 00:19 制限移動だと範囲攻撃巻き込まれるようなw 00:20 >Kamillei< おっと、そいつぁあぶない(笑 00:20 >Kamillei< まずはワシが無難に接近して乱戦っておきましょうかいのぅ 00:21 ノッサとキエルは左右に散りますね 00:21 >Kamillei< 移動して気マース 00:21 おねがいしまーす 00:21 なら私も移動攻撃 00:21 >Kamillei< うわ、ぎりぎり背後とれた 00:23 攻撃どうぞー 00:23 >Kamillei< 更新 00:24 >Kamillei< ZoCとかどうなってるんだろう? 00:25 2d6+5 キック 00:25 Refa -> 2D6+5 = [2,4]+5 = 11 00:25 >Kamillei< 敵の前面をかすめちゃったら、やっぱ背後取られるまえに乱戦されちゃうかな。 00:25 >Kamillei< あ、乱戦になったら位置取り関係ないんでしたっけね(^^; 00:25 あたりません 00:25 そうなるでしょうねぇ 00:25 追加攻撃 00:25 2d6+5 キック 00:25 Refa -> 2D6+5 = [2,2]+5 = 9 00:25 やっぱり当たりません 00:26 >Kamillei< 乱戦エリカだけわかればOKと。じゃあ、この位置まで移動して、乱戦エリアに紛れ込む 00:26 よくみたら回避力高w 00:27 下げられるの予測した上かもしれませんね 00:27 >Kamillei< ドゥームですか? 00:27 ドゥームです。ただの 00:27 回復分のこして魔法打ち込みまくった方がいいか 00:27 >Kamillei< まず最初は機銃を破壊しないといけないのかぁ 00:28 >Kamillei< エンチャント斬り! 00:28 どうぞー 00:28 >Kamillei< 2d6 エンポン発動 00:28 Kamillei -> 2D6 = [6,1] = 7 00:28 >Kamillei< 2d6+8 そして斬る 00:29 Kamillei -> 2D6+8 = [5,1]+8 = 14 00:29 >Kamillei< 7以上でないとあたらんねん! 00:29 >Kamillei< あ、機銃ならあたりかや? 00:29 はずれです 00:30 >Kamillei< クリティコォーしないから面白みがないのぅ 00:30 >Kamillei< おっと、そうだった!>同点 00:30 >Kamillei< 7以上だあ 00:30 魔法使い組みどうぞー 00:31 ふぅ、ようやく動かせた。 00:31 ノッサはキエルの反対側って感じで>移動 00:31 移動しました 00:32 魔法は唱えられませぬのでおわりw 00:32 >Kamillei< にゃふん♪ 00:32 ノッサもですねー 00:32 >Kamillei< 波動砲、どうぞ>ドゥーム 00:32 ではこちらの番 00:33 >Kamillei< 部位2個だから、経験点的には10レベル扱いなんですね、ドゥームって… 00:33 あ、できればも少し右(具体的には間に8マスw>ノッサ 00:33 1.カミィ2.キエル3.レファ4ノッサ 00:34 1d4 00:34 GM_hara -> 1D4 = [2] = 2 00:34 1d6 00:34 GM_hara -> 1D6 = [3] = 3 00:34 二回キタコレ 00:34 >Kamillei< ワシのところにこいやぁ 00:34 胴部にキエルあたらない! 00:35 胴部は1.カミィ2.レファ 00:35 1d2 00:35 GM_hara -> 1D2 = [1] = 1 00:35 なるほどw 00:35 >Kamillei< よけるぞ!! 00:35 胴部から 00:35 対人機銃装備とはなかなかやるなこの戦車w 00:35 >Kamillei< 2d6+10 回避 00:35 Kamillei -> 2D6+10 = [1,5]+10 = 16 00:35 これから先はダイスを振ろうかと思います。よすぎたらやめます 00:36 >Kamillei< ひええ、よけれたかいな?>機銃 00:36 2d6+9 00:36 GM_hara -> 2D6+9 = [1,6]+9 = 16 00:36 なんだってーw>ダイス 00:36 >Kamillei< よけたでぇ 00:36 はずれました 00:36 >Kamillei< ガガガガガガン! ふひゅー、シールドに弾丸が… 00:36 んでレファには 00:36 +9とかむりむりw 00:37 >Kamillei< これ、ヨロイ無視して当たるからコウェーんだよなぁ(笑 00:37 2d6+7 00:37 GM_hara -> 2D6+7 = [1,3]+7 = 11 00:37 11でかわしてくださいー 00:37 >Kamillei< 11ならよけられるだろう… 00:37 11ならいけるよ! 00:37 2d6+5 00:37 Refa -> 2D6+5 = [3,6]+5 = 14 00:38 よけたー 00:38 >Kamillei< よゆうよゆう♪ 00:38 では次のターン 00:38 「甘い、錆びてるのか?」 00:38 >Kamillei< リロード、1かな?>ドゥーム 00:38 ドゥーム、おそろしい子…… 00:38 >Kamillei< おそろしいこ… 00:38 >Kamillei< 略して おし(略 00:39 どうしようかなぁ 00:39 2d6+7 パンチ 00:39 Refa -> 2D6+7 = [6,5]+7 = 18 00:39 2d6+7 パンチ 00:39 >Kamillei< おお 00:39 Refa -> 2D6+7 = [3,6]+7 = 16 00:39 2D6+7 00:39 GM_hara -> 2D6+7 = [6,3]+7 = 16 00:39 >Kamillei< めいちゅう 00:40 2d6+7 00:40 GM_hara -> 2D6+7 = [2,6]+7 = 15 00:40 いけいけー 00:40 >Kamillei< おお、2回命中! 00:40 一発あたり 00:40 18と16ですよ 00:41 ほんとだ! ごめんんさい 00:41 r10+7@10 00:41 Refa -> Rate10+7@10 = [5,4:5]+7 = 12 00:41 両方当たりです 00:41 r10+7@10 00:41 Refa -> Rate10+7@10 = [1,4:2]+7 = 9 00:41 クリティカルなかったっけ 00:41 そういえあ 00:41 魔法を砲塔に当てるか胴部に集中するかどっちにします? 00:41 いや、刃のついた武器だけですよ>なし 00:41 >Kamillei< それがまよいどころですのぅ>集中 00:41 失礼しました 00:42 胴部に集中しましょう 00:42 ありますよ<クリット 00:42 >Kamillei< なので、素手のほうがフェンサー的には美味しいという(笑 00:42 >Kamillei< なぐりまーす 00:42 砲塔は回避力高くてあたりにくいんですよねぇ、まあ集中しておきますか 00:43 >Kamillei< 2d6+8 剣 00:43 Kamillei -> 2D6+8 = [3,4]+8 = 15 00:43 2d6+7 00:43 GM_hara -> 2D6+7 = [5,3]+7 = 15 00:43 >Kamillei< ちぇっ(笑 00:43 かわしたー 00:43 魔法組みはどうしますか? 00:43 >Kamillei< 機銃のリロードが6ラウンドごとなので 00:44 勿論唱えます 00:44 >Kamillei< 胴体集中でおま 00:44 胴体にカオスショット 00:44 2d6+7 00:44 Kihel -> 2D6+7 = [5,3]+7 = 15 00:44 >Kamillei< いけいけー 00:44 >Kamillei< あたったか?! 00:44 2d6+8 00:44 GM_hara -> 2D6+8 = [5,3]+8 = 16 00:45 ノッサも胴体にリープスラッシュ 00:45 >Kamillei< まあでも、素通しですから… 00:45 ごめん抵抗 00:45 r20 00:45 Kihel -> Rate20 = [2,2:2] = 2 00:45 ひく4点 00:46 ノッサの魔力は8です 00:46 >Kamillei< おお、すごい 00:46 2d6+8 00:46 Kihel -> 2D6+8 = [4,4]+8 = 16 00:46 >Kamillei< はっちゃけはっちゃけー! 00:46 2d6+8 00:46 GM_hara -> 2D6+8 = [6,1]+8 = 15 00:46 キャラシーひらくの忘れてたw 00:46 >Kamillei< 通った! 00:46 抵抗できない 00:46 r20@10 00:46 Kihel -> Rate20@10 = [4,3:5] = 5 00:46 13点 00:46 >Kamillei< 13素通しはイタイ 00:47 >Kamillei< 半分は削れましたな。 00:47 ですね 00:47 ではそちらどうぞ 00:48 では胴体1:カミィ2:レファ 00:48 1d2 00:48 GM_hara -> 1D2 = [1] = 1 00:48 >Kamillei< こいこい! 00:48 >Kamillei< 2d6+10 回避! 00:48 Kamillei -> 2D6+10 = [1,6]+10 = 17 00:48 2d6+9 00:48 GM_hara -> 2D6+9 = [6,4]+9 = 19 00:48 >Kamillei< うにゅー 00:48 2d6+5 00:48 GM_hara -> 2D6+5 = [5,6]+5 = 16 00:48 >Kamillei< ほぼ満タンじゃないですか(笑 00:49 うはw 00:49 げげ 00:49 >Kamillei< プロテスとフィープロで2点とめて、14もらいますた。半壊です(笑 00:49 >Kamillei< HP 14/28 00:50 砲塔次第か 00:50 砲塔の攻撃行きますか1.カミィ2.レファ3.キエル4.ノッサ 00:50 >Kamillei< 固定値だったらよけとったんじゃがのぅ…、これでこのキャラクタも見納めk(略 00:50 1d4 00:50 GM_hara -> 1D4 = [4] = 4 00:50 ノッサにきました 00:50 ぎゃーw 00:50 >Kamillei< そこは一番いっちゃいけないところだ(笑 00:50 2d6+7 00:50 GM_hara -> 2D6+7 = [3,1]+7 = 11 00:50 2d6 00:50 GM_hara -> 2D6 = [2,1] = 3 00:51 無理です 00:51 >Kamillei< どうせなら50点もらいたかったですね(笑 00:51 2d6+10 00:51 GM_hara -> 2D6+10 = [2,5]+10 = 17 00:51 >Kamillei< うわぁ、なんか、すげーカワイソスなヴィジュアルが脳内シアターに流れました(笑 00:51 残り8点です 00:51 >Kamillei< しぶといな(笑 00:51 ええとレファにカミィを回復してもらうしかないか 00:51 了解 00:52 ノッサにはキエルがプライマリィ飛ばします 00:52 >Kamillei< いや、わしはあと一撃残れますが、 00:52 >Kamillei< あ、そっか、プライマリヒーリングがあったんだ 00:52 キングカワイソス 00:52 ファンブルしないことを祈ります 00:52 そちらどぞー 00:52 >Kamillei< うお、しかも相手はガンだから、ブランツもきかないってことかぁ 00:53 じゃあまず唱えておきますね 00:53 所でダイスがいいですか固定値がいいですか? 00:53 カミィを回復 00:53 >Kamillei< ダイスかのぅ 00:53 2d6 00:53 Refa -> 2D6 = [3,6] = 9 00:53 2d6 00:53 Kihel -> 2D6 = [5,1] = 6 00:53 ふー、ノッサ11点回復と 00:53 r10+4 00:53 Refa -> Rate10+4 = [1,6:3]+4 = 7 00:53 カミィ7点回復 00:53 >Kamillei< 「あなたの愛を!」 00:53 前衛の二人冒険者レベル+知力で目標値12で判定 00:54 >Kamillei< マルチプルオプションでアースヒーりながら剣 00:54 >Kamillei< はーい 00:54 >Kamillei< 2d6+7 00:54 Kamillei -> 2D6+7 = [5,6]+7 = 18 00:54 >Kamillei< 無駄に11とかふってみたわ〜 00:54 「おーい、そこに誰かいるのかー!?」って声が聞こえた 00:54 ナンダッテー、そんなものがw>アースヒール 00:55 2d6+4 00:55 Refa -> 2D6+4 = [5,4]+4 = 13 00:55 2d6+9 00:55 GM_hara -> 2D6+9 = [2,2]+9 = 13 00:55 >Kamillei< 「いるわよ!とんでもないモビルスーツと戦っているわ!戦艦なみのピー無法を搭載してるようなのよ!!」>声 00:55 >Kamillei< フフフ、奥の手というのは最後まで見せないものなのだよ(笑>アースヒー 00:55 「あれはドゥームじゃ! 弱点はわからんかったー!」 00:55 >Kamillei< こまるなぁ(笑>弱点 00:55 「つかえない……」 00:56 みんなに振ってもらえばよかった 00:56 >Kamillei< 「ただひとこと、雷がよくきくぞ!って言ってもらうだけで、だいぶちがうのよ!」(※禁句 00:56 そうだそうだ、そうしたらライトニング唱えたのに! 00:57 ノッサはどうしますか? 00:57 >Kamillei< ワシもスパァクうつよ♪<弱点判明後 00:57 忘れてました、連発します 00:57 2d6+8 胴部にリープ 00:57 Kihel -> 2D6+8 = [2,5]+8 = 15 00:57 固定値とダイスどっちがいいですかー? 00:58 >Kamillei< ボク的には固定値(笑 00:58 え?まあどっちでもw 00:58 抵抗しました 00:58 r20 00:58 Kihel -> Rate20 = [2,4:4] = 4 00:58 >Kamillei< 6点かな? 00:58 6点、固いっていう 00:59 >Kamillei< マルチオプションで アースヒーりながら剣 00:59 >Kamillei< 2d6 アースヒール 00:59 Kamillei -> 2D6 = [3,3] = 6 00:59 >Kamillei< r0+4 00:59 Kamillei -> Rate0+4 = [1,6:2]+4 = 6 00:59 >Kamillei< しょっぱ(笑 00:59 >Kamillei< HP 27/28 00:59 6点は結構大きいですよ 01:00 >Kamillei< 2d6+8 剣! 01:00 Kamillei -> 2D6+8 = [4,3]+8 = 15 01:00 >Kamillei< 今度こそあたった! 01:00 どうせ抵抗されるならエネボルで数うった方がよかったか…… 01:00 >Kamillei< 消費MPとの相談ですかね? 01:00 >Kamillei< 剣あたったよ!>GM 01:01 >Kamillei< r6+7 01:01 Kamillei -> Rate6+7 = [2,1:0]+7 = 7 01:01 ダメどぞー 01:01 >Kamillei< 7点です(笑 01:01 一点もらいました 01:01 >Kamillei< ひぇぇ、かたいかたい 01:01 ではこちらのターン 01:01 砲塔はお休みです 01:02 胴体が攻撃どれにしようかな? 01:02 1カミィ2レファ 01:02 1d2 01:02 GM_hara -> 1D2 = [2] = 2 01:02 ここなんとかかわせると一気にいけますよ! 01:03 追加攻撃 01:03 2d6+5 間違った 01:03 Refa -> 2D6+5 = [1,3]+5 = 9 01:03 当たった 01:03 2d6+5 01:03 GM_hara -> 2D6+5 = [2,3]+5 = 10 01:04 あたった!? 01:04 あ、攻撃か、何で勘違いしたのやら…… 01:05 ダメージは 01:06 >Kamillei< 砲塔リロード 01:06 10点です 01:06 >Kamillei< ストーンガードって、もしかして、魔法ダメージ減らせないとか…? 01:06 了解 01:07 物理ダメージだけですけど、これって物理ですよね? 01:07 1点だけくらいました 01:07 そちらのターンどうぞー 01:07 >Kamillei< ガンって、魔法なんですよ… 01:07 そうなのです<ガン 01:07 魔法か 01:07 >Kamillei< ガーン!! 01:07 ならもっとくらってるな 01:07 2d5+7 パンチ 01:07 Refa -> 2D5+7 = [1,3]+7 = 11 01:07 2d5+7 パンチ 01:07 Refa -> 2D5+7 = [1,2]+7 = 10 01:08 低い 01:08 どっちもかわしました 01:08 あたるわきゃないな 01:08 >Kamillei< ワシがアースラブリーヒールを次ラウンドにお見舞いするのでレファは遠慮なく連続攻撃ッちゃって下さい 01:08 あれ、そうなんですか。唱えるんじゃなかったw 01:08 >Kamillei< しまったってかんじですね♪ 01:08 貴重なMPが 01:09 >Kamillei< 出目3で失敗するなら50点ほしいよなぁ… 01:09 うーん、ちょっと予定外だなぁ。しょうがない回復唱えるかぁ 01:09 >Kamillei< レファ、6ポイントダメージですよね? 01:09 >Kamillei< 6ポイントならアースラブリーヒールでいけますよ。期待値で。 01:10 >Kamillei< マルチオプションで飛ばすので、後衛は魔法攻撃続行です。 01:10 へい 01:10 おぉ、では頼みます 01:10 >Kamillei< 一番最後に行動します。どうせ、ワシの剣じゃあ、トドメさせぬ(笑 01:10 じゃ、後衛はがすがす飛ばします。といってもまもなく打ち止め 01:11 どうぞー 01:11 2d6+7 カオスショット 01:11 Kihel -> 2D6+7 = [4,1]+7 = 12 01:11 r10 01:11 Kihel -> Rate10 = [5,3:4] = 4 01:11 抵抗 01:11 5点 01:11 もわいました 01:12 エネボルでも一緒か、では最後のリープスラッシュ 01:12 >Kamillei< あともう少しかな>機銃 01:12 2d6+8 01:12 Kihel -> 2D6+8 = [5,5]+8 = 18 01:12 >Kamillei< おお 01:12 抵抗できない 01:12 >Kamillei< 通した! 01:12 先にでて欲しかった…… 01:12 r20@10 01:12 Kihel -> Rate20@10 = [1,3:2] = 2 01:12 うは、ひどいw 01:12 10点 01:12 >Kamillei< これでいったかな? 01:13 もう瀕死 01:13 でも立ってる 01:13 >Kamillei< うーん、ワシの剣じゃあ、せいぜい3ポイントが限界だしなぁ 01:13 ダイス目悪いなぁ 01:13 >Kamillei< とりあえず、アースラブリーヒールと剣 01:13 >Kamillei< 2d6 アースラブリーヒール 01:13 Kamillei -> 2D6 = [3,6] = 9 01:13 >Kamillei< r0+4 01:13 Kamillei -> Rate0+4 = [6,6:4]+4 = 8 01:14 >Kamillei< 無駄にクリティカルしました(笑>レファ 01:14 >Kamillei< 2d6+8 剣 01:14 Kamillei -> 2D6+8 = [3,1]+8 = 12 01:14 >Kamillei< しょっぱ 01:14 ありがとさん 01:14 >Kamillei< 変転するぞう 01:14 >Kamillei< 変転後18 01:15 当たりました 01:15 そういえば変換ありましたねw 01:15 >Kamillei< r6+7 01:15 Kamillei -> Rate6+7 = [2,5:3]+7 = 10 01:15 >Kamillei< とぁっ 01:15 >Kamillei< 10ダメ 01:15 胴体は倒れました 01:15 >Kamillei< やほー♪ 01:15 保谷ーー 01:16 せっかく対人兵器使おうと思ったのに〜 01:16 >Kamillei< あ、砲塔は2ラウンドごとにリロードでしたな…(ニヤリ 01:16 >Kamillei< 魔力撃ラウンドが2ラウンドに1回だっ! 01:17 では砲塔だけになっても戦いますよ 01:17 砲塔はまだこっちに飛んでくるのかな。だとしたらノッサは下がります 01:17 1.カミィ2.レファ3.キエル4.ノッサ 01:19 どきどき 01:19 1d4 01:19 GM_hara -> 1D4 = [3] = 3 01:19 来て欲しくない人2号に来ましたね 01:19 >Kamillei< そこいっちゃぁ、だめだろ〜 01:19 いやんw 01:19 >Kamillei< ワシ、回避10あるんです、ワシにきなさい! 01:19 14と言って攻撃 01:19 どうやら最後のMPは回復に使われるようですw 01:20 >Kamillei< 6ゾロ回避 01:20 2d6+4 01:20 Kihel -> 2D6+4 = [3,2]+4 = 9 01:20 無理でした 01:20 当たりましたね 01:20 2d6+2 01:20 GM_hara -> 2D6+2 = [2,3]+2 = 7 01:20 >Kamillei< 1足りぬ! 01:20 >Kamillei< 7なら、ワシのアースラブリーヒールでOK 01:20 すみません15点です 01:21 >Kamillei< それはむり(笑 01:21 13点だからあと10点 01:21 違う14点か 01:21 そちらのターンです 01:21 >Kamillei< もらったダメージはいくつ?>キエル 01:21 15−1=14点ですね 01:22 >Kamillei< うーん、アースヒールの限界をこえておるのぅ 01:22 >Kamillei< でも、次のラウンドにまた狙われることもないでしょうし、 01:22 >Kamillei< 次ラウンドにもアスヒルとばせますから、大丈夫ですよ。 01:24 >Kamillei< あ、マルチプルオプション宣言したら、魔力撃重ねられないんだった! 01:24 攻撃しましょうか 01:24 どうぞ 01:24 2d6+7 パンチ 01:24 Refa -> 2D6+7 = [1,5]+7 = 13 01:24 2d6+7 パンチ 01:24 Refa -> 2D6+7 = [3,3]+7 = 13 01:24 ひどいなあ 01:24 >Kamillei< アースヒールと剣 01:24 あたりませんねぇ 01:24 >Kamillei< 2d6 アースヒール>>キエル 01:24 Kamillei -> 2D6 = [6,1] = 7 01:24 ちょっと全体的にダイス目が悪いのが辛い 01:24 >Kamillei< r0+4 01:24 Kamillei -> Rate0+4 = [3,6:3]+4 = 7 01:25 >Kamillei< 半分もどしましたぞ>キエル 01:25 変転するにも半端だし 01:25 どもですです 01:25 >Kamillei< 2d6+8 剣 01:25 Kamillei -> 2D6+8 = [5,1]+8 = 14 01:25 >Kamillei< ぐげ 01:25 ノッサ「ましょーせき使ってもいいでしゅよ」<MP2 01:25 かわしましたね 01:26 >Kamillei< 砲塔の回避力15かぁ… 01:26 >Kamillei< 8ふらないとあたらん、やっぱ魔法で削るのが一番じゃ 01:26 とりあえず最後のカオスショットをば 01:27 2d6+7 01:27 Kihel -> 2D6+7 = [6,6]+7 = 19 01:27 >Kamillei< おおお 01:27 キタコレ 01:27 >Kamillei< パリコレ 01:27 かわせない! 01:27 r20@10 01:27 Kihel -> Rate20@10 = [1,2:1] = 1 01:27 …… 01:27 >Kamillei< しょぼん(笑 01:27 …… 01:27 キエルは泣いた! 01:27 >Kamillei< えーんえーん 01:27 >Kamillei< 円円 01:27 8点! 01:27 >Kamillei< \\ 01:27 みーんみーん 01:27 >Kamillei< あと22点でございます!>HP 01:28 >Kamillei< ※ドゥームの予想残りヒットです 01:28 フォースでもぶち込みます? 01:28 どうしようかw 01:28 >Kamillei< そのほうが確実かと(笑>フォース 01:28 ノッサはどうしますか? 01:28 でも射撃なんですよね 01:28 >Kamillei< 可能な限りエネボルうてー 01:28 >Kamillei< 乱戦エリア内なので、特技なくてもあたりますよ>フォース 01:28 魔力は8なのです 01:29 >Kamillei< ってことは、最低でも4ダメはいくじゃないですか! 01:29 ゲットした奴をいきなり使用かぁw 01:29 >Kamillei< 生き残るためにはしかたありません(笑 01:29 振りたくなくなってきた私がいます、でもがんばる! 01:29 >Kamillei< ノッサ伯父はただのセージです、魔法はうてません(笑 01:29 2d6+8 エネボル 01:30 Kihel -> 2D6+8 = [4,5]+8 = 17 01:30 r10@10 01:30 Kihel -> Rate10@10 = [6,3:5] = 5 01:30 >Kamillei< わたしも、前回ハウルからもらった5晶石を使いきるつもりです! 01:30 ほあほあ、13点 01:30 >Kamillei< あと9 01:30 >Kamillei< いけるいける! 01:30 >Kamillei< レファのフォースがキまる! 01:31 この回は安置 01:31 こちらの番ですねー 01:31 回復考えずに気絶しながら打つかなw 01:31 パンチつかっちゃったからつかえない 01:31 >Kamillei< MPゼロになっても気絶しないシステムになりますたぁ♪ 01:31 1.カ2.レ3キ4ノ 01:31 1d4 01:31 GM_hara -> 1D4 = [3] = 3 01:31 >Kamillei< おれに来い! 01:32 あれ、そうでしたっけw 01:32 >Kamillei< はい♪ 01:32 ってまたきたー 01:32 >Kamillei< あたらなければどうということはな(略 01:32 >Kamillei< カレキノ(笑 01:32 2d6+4 01:32 Kihel -> 2D6+4 = [3,6]+4 = 13 01:33 無理だった 01:33 >Kamillei< ピンゾロダメージピンゾロダメージ 01:33 セルフサービスでお願いしますとはいえないよなあ 01:33 下手したらしにそうw 01:33 2d6+10 01:33 GM_hara -> 2D6+10 = [1,3]+10 = 14 01:33 >Kamillei< いやん(^^; 01:33 >Kamillei< いきてるいきてる 01:33 14点です 01:33 生きた 01:33 >Kamillei< 残りは? 01:34 あと3 01:34 >Kamillei< ひええ 01:34 こええ 01:34 そちらのターンです 01:34 >Kamillei< ワシのヒリンポを是非とどけたい 01:34 ノッサのヒリンポも 01:34 期待値でおわりそうだったのか、あぶなw 01:34 >Kamillei< こええぇー(^^; 01:34 いやもうこのターンで終わらせるべきでしょう 01:34 こわあああ 01:35 ならばフォース 01:35 かまん 01:35 >Kamillei< あたれぇぇぇ 01:35 固定で殺す!w 01:35 2d6+4 01:35 Refa -> 2D6+4 = [5,1]+4 = 10 01:35 >Kamillei< 変転もあるしのお 01:35 >Kamillei< ダメージダイスで変転をば期待(笑 01:35 抵抗しました 01:36 r10+4 01:36 Refa -> Rate10+4 = [6,5:6]+4 = 10 01:36 もったいなー 01:36 >Kamillei< あと4! 01:36 おおー 01:36 おぉー 01:36 5ですか 01:36 >Kamillei< 残りヒットは予想4点。 01:36 半減で 01:36 >Kamillei< ってことは、ノッサのエネボルで確実…? 01:37 魔晶石使うならキエルのMPからいきましょう 01:37 2d6+7 ウインドカッター 01:37 Kihel -> 2D6+7 = [3,1]+7 = 11 01:37 >Kamillei< まだワシのMP残ってますんで、まずはワシの剣に期待してください 01:37 抵抗 01:37 r10+7 01:37 Kihel -> Rate10+7 = [1,1]<自動的失敗>+7 = 7 01:37 >Kamillei< って言おうと思ったら飛んでった(^^; 01:38 うはw 01:38 >Kamillei< でもぴったし4 01:38 あーれー 01:38 でもファンブルだとダメージにならないんですよ 01:38 >Kamillei< あ、50点ですか(笑 01:38 もうどうにもならんw 01:38 >Kamillei< 次のラウンド、 01:39 >Kamillei< リロードかけますよね? 01:39 ノッサの番がマダですよ? 01:39 はい<リロード 01:39 ここまでひどい日は久しぶりだなぁ 01:39 >Kamillei< ノッサがもし、魔晶石からエネボルうつなら、その前に私が魔力撃飛ばします。 01:39 >Kamillei< それがカラぶってからでも、魔晶石からの魔法は遅くないと思います 01:39 魔晶石消費ですね 01:39 ノッサはすでに魔晶石から使ってますw 01:40 >Kamillei< おおっと、んじゃあ、ノーコストの魔力撃いきます。外したらエネボルっちゃってください(^^; 01:40 >Kamillei< でも、これやると、マルチオプション選べないって、あ、砲塔の防御点は3か。 01:40 >Kamillei< ワシの追加ダメージ7なので、ギリギリしとめられそうですので、マルチオプションでアースヒールをキエルに飛ばして剣 01:41 おぉ、そですね。回避も1高いですけど 01:41 >Kamillei< そうだったぁ(^^;>回避 01:41 >Kamillei< でもやる 01:41 >Kamillei< 2d6 アースヒール 01:41 Kamillei -> 2D6 = [3,3] = 6 01:41 >Kamillei< r0+4 01:41 Kamillei -> Rate0+4 = [3,6:3]+4 = 7 01:41 >Kamillei< 7ヒットもどしといてくださいな〜>キエル 01:41 どもども 01:41 >Kamillei< 2d6+8 剣 01:41 Kamillei -> 2D6+8 = [5,4]+8 = 17 01:41 >Kamillei< おお、あたった! 01:41 かわせない 01:41 >Kamillei< r6+7 01:41 Kamillei -> Rate6+7 = [4,1:1]+7 = 8 01:42 >Kamillei< どだぁ 01:42 まだ立ってます 01:42 >Kamillei< エネボルいけー 01:42 結局打たないといけないのかw 01:42 >Kamillei< ワリと無駄だタ(笑 01:42 2d6+8 エネボル 01:42 Kihel -> 2D6+8 = [3,5]+8 = 16 01:43 >Kamillei< あ、撃たなくてもよかったのかも(笑 01:43 どうみてもおわりですw 01:43 抵抗できない 01:43 >Kamillei< おはり♪ 01:43 r10@10+8 01:43 Kihel -> Rate10@108 = [6,2:4] = 4 01:43 倒れましたー 01:43 >Kamillei< 12素通し 01:43 ノッサの時だけダイス目がいいんですがが 01:43 >Kamillei< がらがらぐわっしゃぁーん 01:43 >Kamillei< おお、5レベルモンスター2体相当のドゥームをやっつけられたとは! 01:43 ###ドゥームは音を立ててその場から崩れた折れました 01:44 ###ドゥームの体から剣のかけらが! 01:44 >Kamillei< 2個はでてくるかなー 01:44 戦利品はどうしましょう 01:44 ###剣のかけらが5個獲得しました 01:44 レファ振ります? まだ変転使ってませんし 01:44 >Kamillei< すごい魔動機部品がてにはいりますように〜 01:44 2d6 01:44 Refa -> 2D6 = [2,4] = 6 01:45 >Kamillei< 5個もドーピングされとったんか(笑 01:45 相当きつかったですねぇ、ちょっと死がちらつきましたよ 01:45 >Kamillei< ええ、ちょっとダルクレムの微笑みがみえましたよ… 01:45 変転しときます 01:45 >Kamillei< 変転しても8? 01:45 最後ですしねw 01:45 そうです 01:45 >Kamillei< 8でいいんだぁ 01:45 魔動部品300ガメルゲットです 01:46 最後かな……? 01:46 >Kamillei< 自動 で 鉄(20G)ってのがあるんですけど…(笑 01:46 ともあれ対面しないと 01:46 鉄もどうぞ〜 01:46 >Kamillei< ぱぱ〜 01:46 ###扉があります 01:47 >Kamillei< って再会してるあいだに、我々で戦利品獲得してたってことでひとつ 01:47 >Kamillei< あけます 01:47 >Kamillei< ワナ探索 聞き耳 鍵開け 01:47 罠があったりして 01:47 >Kamillei< 2d6+3 探索 01:47 ないと思う 01:47 Kamillei -> 2D6+3 = [6,2]+3 = 11 01:47 >Kamillei< 2d6+3 聞き耳 01:47 Kamillei -> 2D6+3 = [1,6]+3 = 10 01:47 ロッソ「ふはははは!馬鹿めひっかかったな!」 01:47 罠はないです 01:48 >Kamillei< ロッソ「そいつはただのハーゴンだ、シドーはワシだ!」 01:48 「助けてくれー」という声と「行っちゃダメですご主人様!」って声が聞こえる 01:48 >Kamillei< 無事らしい(笑 01:48 >Kamillei< 鍵かかってますか? 01:48 あけますかぁ 01:48 あーあーなんか痛い系の予感が(笑 01:48 掛かってる 01:48 >Kamillei< あけるわよー 01:49 >Kamillei< 2d6+4 01:49 Kamillei -> 2D6+4 = [6,4]+4 = 14 01:49 開きました 01:49 >Kamillei< ピキーン 01:49 >Kamillei< 「さあ、ノッサ。ここをあけるのよ。開けると、食われそうになってもしぶとく生き残ったあなたのおじさまがいるわ!」 01:49 部屋の中が手抜きなので 01:50 ###中に入るとおそらく魔法生物の残骸と思われるものがあちこちに散らばっていて 01:50 ###そこに椅子がひとつ。タビットが縄にしばられて座っています 01:50 ###そしてその前には一体の魔動機械がこちらを見つめています 01:50 ###魔動機械はふるえるような声で言いました 01:50 機械「ご、ご主人様に手を出す奴は承知しないぞ!」 01:51 >Kamillei< フフフ、かわいいやつよ… 01:51 「手を出したのはあなた……」 01:51 「ご主人様を縛る奴がいるかー」 01:51 >Kamillei< 戦闘能力はありそうですか?>人形 01:51 タビット「はやくこのロープをはずしてくれ! まずい野菜の煮物はたくさんじゃ!」 01:52 と魔道機械につっこみ 01:52 魔物知識判定どうぞー 01:52 >Kamillei< 「(あのマズい野菜汁はやっぱりこのもふもふのためのものだったのね…)」 01:52 >Kamillei< 2d6+3 01:52 Kamillei -> 2D6+3 = [2,4]+3 = 9 01:52 「我々が塩いれといたので、なんぼか食えるようにって 01:52 2d6 01:52 Kihel -> 2D6 = [2,6] = 8 01:52 2d6 01:52 Refa -> 2D6 = [3,1] = 4 01:52 そういう問題でもないな 01:52 機械「だって逃げようとするから…」 01:53 >Kamillei< 理由になっとらん(笑 01:53 「無理に捕まえたら誰だって逃げるの……」 01:53 機械「主がいないと魔動機械はただの人形だ! ただの人形は僕はいやだ!」 01:53 2d6+6 01:53 GM_hara -> 2D6+6 = [6,5]+6 = 17 01:54 >Kamillei< 「我が名はゾーディムじゃ。もしや、そちは、我が名を忘れたわけではあるまいな?」 01:54 >Kamillei< ハッタリかまします 01:54 なんか言い出した、逆効果になる場合もありそうw 01:54 クーガです 01:54 >Kamillei< そんときゃまたたたかおう(笑 01:54 >Kamillei< AIつんでるのはこっちだったのか!>クーが 01:55 「ゾーディム様はずーと前に眠ったままおきてないんだぞ! 嘘つくな!」 01:55 よーくみると奥に棺がありますね 01:55 「人間には転生輪廻というのがあってなあ…」 01:55 >Kamillei< 本体(死体)はそっちにあったのか…>棺 01:56 機械「り…輪廻…? なんだそれはわけわからない事を言って篭絡しても通用しないぞ!」 01:56 「眠ったまんまってことはないんだよ。体は死んで朽ちても魂は蘇る」 01:57 >Kamillei< 「愚か者め! ワシが、いつまでもそこで寝ておるとおもうてか! ワシはとうの昔に眠りより目覚め、このものの体を借りてはなしておるというのに、そんなのもわからんのか、このスットコドッコイが!」 01:57 機械「でも僕は機械だから、魂はないんだ…」 01:57 「わけわからないことを言って人をさらったのはあなた……」 01:57 >Kamillei< あくまで、はったり♪ 01:57 「だからここにいるのがゾーディムでないという保証はないんだ」ゾーディムという保証もないけどな 01:57 >Kamillei< あくまの証明っぽいですな(笑 01:57 機械「う…本当にゾーディム様なのか? でも今のご主人様はそこの人だ!」 01:57 ロープほどきますか 01:57 >Kamillei< 「そのものはいやがっておるじゃろう、昔のワシのように」 01:58 無茶苦茶な理論だなw 01:58 >Kamillei< いいんです(笑 01:58 機械「でも僕にはご主人様が必要なんだ! ご主人様がいないと僕はひとりぼっちになってしまう!」 01:58 ロッソ「はやくほどかんかい!」 01:58 機械「でもほどくと逃げるし…」 01:59 >Kamillei< 「なら、ワシがお前のあるじとなろう。そこのうさぎをはなしてやるがよい」 01:59 >Kamillei< ダッシュで57メートル走れるから振り切る自身はあるよ(笑 01:59 機械「え、ほんと?」 01:59 タビットのロープを外します 01:59 >Kamillei< 「ああ、昔のワシとは違うのじゃ。少し、頭を冷やした。おまえのいうことももっともじゃ。昔のワシの部屋の、ベッドまでもどるがいい。そこに、ワシの魂がある。そこでまた会おう」 1:59 「縛らないならわたしもなってあげてもいい……」 02:00 >Kamillei< 張ったり♪ 02:00 機械「わかった! 今行ってくる!」 02:00 お、それはナイスですね>誘導 02:00 >Kamillei< さよーならー♪ 02:00 行ってしまいました 02:00 >Kamillei< 「さて、伯父様、はしれますか? いまのうちですよ」 02:00 タビット「ふう。助かったわい」 02:01 >Kamillei< 「(ズコツにはなっていなかったのね…ちょっぴり残念…)」(ヲイ 02:01 タビット「わしをなんだと思っている? 迅雷のロッソと言われた男だぞい!」 02:01 ノッサ「おぢさまー」ぱたぱた、ひしっ 02:01 「良かったなおじさん」 02:02 ロッソ「うむ。わしの知略のおかげじゃ!」 02:02 >Kamillei< 「うさぎです。ささ、はしってにげましょう、魔動エレベーターでさっさとあがるんです、あいつにきづかれないうちに!」 02:02 とタビット二人をもふる 02:02 >Kamillei< ああああ〜 もふりたいぃぃ 02:02 「迅雷なのに捕まるとか……」 02:02 奥に棺がありますがどうしますか? 02:02 >Kamillei< あ、わすれてた(^^; 02:02 一応見てみましょうか 02:02 >Kamillei< ゾーディムの墓、これをなんとかしないと成仏できんはずだ 02:03 ###棺にゾーディムの遺骨がある。そこに一段と輝きを放つナイフを抱いて 02:03 >Kamillei< 遺骨か。うさぎの頭骨じゃないのか…(ヲイ 02:03 人間人間 02:03 持っていけそうですか?おもいかな 02:04 ナイフだけなら 02:04 もらっていきましょう報酬のかわりに 02:04 >Kamillei< 遺骨はこのまま永久放置のほうがよさそうですね。 02:04 >Kamillei< ナイフは所有権を私達が得られそうですので、問題なさそうです。 02:04 ところで縄師(違う)機械はどうしましょう 02:04 ナイフだけだと単なる盗掘になってしまうので一応報告したいなぁw 02:05 >Kamillei< 「ゾーディム! 安らかに、ライフォスのもとへ…」 02:05 悪さしないなら主人になってもいいと思いますけど、どうなんだろう? 02:05 >Kamillei< 縄機械はいまごろ、ゾーディムの魂とケンカしてるころですし。 02:06 >Kamillei< ゾーディムのナイフ(仮称)があれば、AIクーガを従えることができそうな予感。 02:06 >Kamillei< でも、タビット伯父のしばられっぷりからすると、多分、ここからでられなくなりそうなので、この遺跡に永久に住め、とか言われそうなので、無理そうな予感 02:07 >Kamillei< そして、縛られて毎日不味汁(笑 02:07 発言を見るに単に精神が子供なんでそのあたり教育すればいけそうな気はしますけどね 02:07 >Kamillei< AIならいけそう、マギテックにあずけちゃうのもアリかも。 02:08 どっか精神構造にエラーが出てるのかね 02:09 成長記録みたいな物があればいけるかどうかわかりそうですね 02:09 ゾーディムの部屋に行けばありそうですね 02:10 今部屋行ったらあれかね 02:10 所で機械って霊が見えるのでしょうか? 02:10 キエル的には放置したくないかな 02:10 ロッソ「うーんわしの屋敷に住まわせる隙間がないわけじゃないぞい」 02:11 魔法生物の構造自体をよく知らないのでなんとも^^; 02:11 妖精と神の声は聞こえないみたいですけどね 02:11 ルンフォでしたら 02:12 あ、妖精は無理そうですね 02:12 >Kamillei< ルーンフォークよりも無機質ですから、やっぱむりかと 02:12 みなさんどうしますか? 02:12 >Kamillei< アースヒールじゃないと回復しなさそうですし 02:13 >Kamillei< ゾーディムの霊魂をなんとかしないとクエスト達成できないよう 02:13 乗り移ってもらうとかできないかなw>霊魂 02:13 >Kamillei< 「じゃあ、伯父上のおうちにしばらくおいてやってください。おそらく、アレの製作者も、ソレを望んでいると思います」 02:14 >Kamillei< いーむほーてーっぷ いーむほーてーっぷ 02:14 ロッソ「うーむ、仕方ないのう。あやつも以外に可愛いところがあるしな」 02:14 >Kamillei< なついてるぞ、伯父が(笑 02:14 >Kamillei< ゾーディムの研究資料から、教育プログラムを解析して、伯父上が育てるというのはどうだろう?(笑 02:15 ロッソ「それも面白いかもしれんわい」 02:15 >Kamillei< 兵士として育てて、村の防衛に役立てよう 02:15 その場合問題はメンテですかね。どうなるかよく知りませんけど 02:15 >Kamillei< コンジュアラーならアースヒールできるから、メンテは大丈夫♪ 02:16 ロッソ「ふむ! わしにまかせろ!」 02:16 >Kamillei< 「まかせました、伯父上!」 02:16 ロッソ「ロッソさまと呼んでもいいぞはっはっは」 02:16 で今度は逆さに縛られると 02:16 あぁ、なるほど。そうでした 02:16 >Kamillei< ゾーディムがコレで納得してくれるかどうかが問題で(笑 02:17 >Kamillei< 「(もういっぺん、不味い野菜汁のませたろか、このうさぎ…)」(笑 02:17 製作者的にもいいところだと思いますけどねぇ、余程失敗作と思ってない限り 02:17 そう話していると機械が戻ってきたようです 02:17 >Kamillei< ややや 02:17 >Kamillei< なんか解決して戻ってきたかな? 02:18 うしろにゾーディムの霊もいます 02:18 >Kamillei< 今度は人数いるから、縛って野菜不味汁の刑にはならんぞぃ 02:18 ゾーディム「どうやらわしが見えんらしい」 02:18 やはりw 02:18 >Kamillei< 「それは困った事態です、ゾーディムさん」 02:18 機械「ゾーディム様いなかったよ。うそをついたんだな!」 02:18 「いるってば」 02:18 「だれかに乗り移ったりできる……?」>ゾーディム 02:18 「すぐ後ろ」 02:18 >Kamillei< 「否! ゾーディム様は確かにいる!!」 02:19 >Kamillei< 「それは… おまえの心の中じゃ…」(※目は真剣です 02:19 ゾーディム「うむ…わしと一緒に眠ろうといってやりたい所じゃが…」 02:19 機械「心…?」 02:20 >Kamillei< 「そう。心の中にいる…。心をもつ君ならば、見えはせずとも、感じることができよう…」(※目は真剣です 02:20 ゾーディム「それは出来ぬ…がむむコマンドワードを思い出したぞ!」 02:20 ゾーディム「コマンドワードはかくかくしかじかじゃ!」 02:20 おそいぞ、じじいw 02:20 >Kamillei< 「おお、そんなものがあったのね」 02:20 >Kamillei< じじぃ、てめぇ…(笑 02:20 ならかくかくしかじか^ 02:21 機械はぴたりと止まります 02:21 >Kamillei< スイッチオフ 02:21 「ほんとだ、ほんとにゾーディム様だー!」 02:21 >Kamillei< 再起動(笑 02:21 >Kamillei< 「よかったのぅ」 02:21 なんという単純さw 02:22 「かくかくしかじか……」 02:22 「命令はなに? なに??」 02:22 >Kamillei< ゾーディムがこれで、半永久的にこの遺跡に縛られることは決定ですね(笑 02:22 「おもしろい……」 02:22 >Kamillei< おもしろがらないでください(笑 02:23 「この迷宮から出れるかな」 02:23 「ナイフもらった……」>ゾーディム 02:23 機械「わかんないよ出たことないもの」 02:23 >Kamillei< 「人間の世界にて、様々に見聞を広めよ。そして、ライフォスの教えに従う生き方を身につけよ!」>命令 02:23 ゾーディム「そいつをどうするつもりじゃ」 02:24 機械「わかりました、ご主人様!」<レファ 02:24 「文明が遅れてしまって、過去の遺物に縛られているのさ」 02:24 ゾーディム「まさか外に出すつもりではあるまいな?」 02:25 「壊すのかわいそうだし連れていく、ダメ……?」 02:25 「外にだしたら問題あるかな 02:25 >Kamillei< 「なにかまずいことでも…?」>ゾー 02:25 「爆発するとか 02:25 ゾーディム「いや、わからん出したことがないからな」 02:25 「ならば出しておいてくれないか」 02:25 >Kamillei< 「じゃあ、出してみましょう。何かが起こったら、そのときまた考えればいいと思います」 02:26 ゾーディム「ふむ…もしかしたらわしは過保護になっていたのかも知れぬのう」 02:26 >Kamillei< 「それに、新しい保護者は、このタビットのロッソさんです。何も問題ありません。多分」 02:26 「こういうとっかかりでも昔の文化が理解できれば、蛮族にも対応できるだろうし」 02:26 ロッソ「このロッソさまにまかせておけい! はっはっは!!」 02:26 「人の心があるなら、人の育て方すればいい……」 02:26 >Kamillei< 押し付けてみた♪>ロッソ 02:26 でもコマンドワード唱えたのはレファなんだよな(汗 02:26 とりあえずおじさんは変わり者というのがよくわかったw 02:27 ゾーディム「ふむ。それを見守るのも楽しそうじゃな」 02:27 >Kamillei< 「それと、最も大事なことを真っ先に教えたほうがいいわね…。野菜スープには、ちゃんと塩と胡椒をいれるのよ」 02:27 ゾーディム「そのナイフは持っていきなさい。わしの気に入りの品じゃ」 02:27 >Kamillei< 遠慮なく♪ 02:28 「しばらく見届けてから成仏すればいいの……」 02:28 ゾーディム「ではいきなさい。わしはしばしのんびりすることにしよう」 02:28 >Kamillei< 「軌道に乗ってから成仏するのも、遅くはないわね!」 02:28 「ありがとう……」ゲット、おたからゲット 02:28 >Kamillei< 宝がXPにかわるからのぅ 02:29 >Kamillei< パーティにへんなNPCが加わった!(笑 02:29 それはゲームが違います 02:29 >Kamillei< はい(笑 02:29 >Kamillei< 幽霊と機械と伯父ウサギの変則パーティ。 02:29 ###では外に出た皆さんを館の人たちは歓迎してくれます 02:30 とりあえずもふもふしましょどさくさにまぎれて 02:30 >Kamillei< 「私達は戻ってきたわ! 幽霊と機械と、伯父を連れて!」 02:30 ###その晩はとびっきりのごちそうとお酒でもてなして 02:30 キエルは寝るかな、たぶんかなり疲れたしw 02:30 リリィ「ありがとうございます! みなさんならやってくれると信じてました!!」 02:31 >Kamillei< ロッソ「いやぁ、んまいんまい、やっぱ、コンソメスープには塩をきかせぬとな! こうでなくっちゃいかん、いかん!」 02:31 「ありがとう。すごくうまい」もぐもぐぱくぱく 02:31 そういえばスープ放置してましたねw 02:31 >Kamillei< ずっとほっときましょう、このさいですから、みなかったことにして(笑 02:31 そういえば野菜も放置でした、取りにいってもらわないとw 02:32 ###数日ほどのんびりしたりして、出発のときになりました 02:32 >Kamillei< 機械にいかせようぜ(笑>野菜 02:32 野菜は腐ると困るので 02:33 機械が遺跡のものを持ってきましたよ 02:33 ロッソからもお礼に1500ガメル出ます 02:33 遺跡のもの? 02:33 ひとり1500ガメルですね 02:34 >Kamillei< わーい 02:34 ひとり! 02:34 >Kamillei< Aランク武器が買える♪ 02:34 おおっ 02:34 >Kamillei< ブラックベルトも買える♪ 02:34 >Kamillei< かってもつかえないけどね(笑>A剣 02:34 あとお気に入りのナイフは売ると3000ガメルの価値がありそうです 02:34 >Kamillei< センスマジカ>ナイフ 02:35 光ります 02:35 >Kamillei< 宝物判定>セージ 02:35 >Kamillei< 2d6 02:35 Kamillei -> 2D6 = [6,2] = 8 02:35 >Kamillei< こんなもんは知らん(笑 02:35 2d6 02:35 Refa -> 2D6 = [5,6] = 11 02:35 2d6 02:35 Kihel -> 2D6 = [1,6] = 7 02:35 ブラックベルト買います 02:35 2d6 02:35 GM_hara -> 2D6 = [5,1] = 6 02:35 さすがにセージとろうかなw 02:36 >Kamillei< コンジュアラ上げます(^^; 02:36 「ただの魔法の武器でしゅ」 02:36 >Kamillei< 「いや、魔法の武器であること自体が、一大事よ、ノッサ!」 02:36 >Kamillei< ナイフ+1 で充分ですたい 02:37 宝物の相談は次回しましょう〜 02:37 >Kamillei< 命中と追加ダメージが入れば、威力+5 とほぼ等価。 02:37 >Kamillei< そうしましょう〜>宝物 02:37 ですね、随分延長させてしまいました^^; 02:37 >Kamillei< 2話分すすめましたね! 02:37 こちらこそすみませんでした。みなさんお付き合いくださりありがとうございました〜 02:38 >Kamillei< いえいえ〜 02:38 いえいえ 02:38 ところで経験点はどのくらいでしょう 02:38 GMが楽しんだりして申し訳ないくらいで 02:38 >Kamillei< GMも楽しまなきゃ〜 02:38 それは次回計算しておきますが多分 02:38 >Kamillei< 234505兆点かな? 02:38 1240点になるかと 02:39 わかりました 02:39 能力値ダイスだけ振りますね 02:39 2d6 02:39 Refa -> 2D6 = [3,5] = 8 02:39 機械の分を入れたら1270点ですね 02:39 あ、知力上げます 02:39 >Kamillei< わーい 02:39 おめでとうございますー 02:39 >Kamillei< 今回一回もピンゾロださなかったよぅ 02:39 >Kamillei< あと100点なのになぁ 02:39 私は次回のときいっしょでいいや、今振ると忘れそうw 02:39 これで修正が人並みに♪ 02:39 >Kamillei< かけら5個もゲットですね 02:40 はい 02:40 >Kamillei< 2d6 能力成長 02:40 Kamillei -> 2D6 = [4,4] = 8 02:40 >Kamillei< ががーん 02:40 >Kamillei< ぞろ目ふるかぁ… 02:40 何をおっしゃる2連続に比べれば… 02:40 >Kamillei< ストレングスあがってくれぇぇ 02:40 >Kamillei< そうですね(笑>2連続 02:41 2d6 02:41 GM_hara -> 2D6 = [6,5] = 11 02:41 >Kamillei< 生命14になりました 02:41 精神があがったわーい 02:41 レコードは掲示板にでるのを待てばいいかな 02:42 そうですね 02:42 ナイフは売りますか? 02:42 次は水曜ですか?土曜ですか? 02:42 水曜日が都合よければ水曜日で 02:42 スペックによりますね 02:42 ナイフはカミィが使ってもいいのでは?威力次第では 02:43 >Kamillei< +1 の魔法のナイフだとすると、 02:43 ナイフ:威力1・命中とダメージ+1 02:43 >Kamillei< 命中率があがるぶん、総合的なダメージは上がります。 02:43 >Kamillei< ダメージ+1 は威力+5 とほぼ等価ですんで♪ 02:44 じゃあ使った方がいいですね。今のところお金には困ってないですし 02:44 >Kamillei< もらってもいいですか? 02:44 >Kamillei< 高価なナイフセットはどうしましょうか? 02:44 いいですよー 02:44 >Kamillei< 一本300ガメルのやつ 02:44 >Kamillei< わーい♪>ナイフ 02:44 >Kamillei< もらい〜 02:44 ナイフセットは装飾品の比重が大きそうですから売却でいいでしょう 02:45 ただのナイフです。特殊能力はありません 02:45 >Kamillei< 充分です 02:45 そうそう鍵の石も600ガメルで売れますがどうしますか? 02:45 >Kamillei< たしか、10本セットでしたな 02:46 >Kamillei< それはもっておこう。 02:46 3本ですw 02:46 >Kamillei< 鍵を流通させるのはこわい>石 02:46 謎の石を? 魔力ありましたっけ 02:46 >Kamillei< 伯父に預かってもらえればいいんだぁ 02:46 >Kamillei< 機械ごとね。 02:46 ノッサ「ぴかぴかでしゅ」 02:46 そですね、それがいいでしょう>鍵 02:47 どっかやばい所につながってたっけ 02:47 >Kamillei< いえ、未踏査区画が一箇所あったのと、遺跡の鍵をもってるこの機械は、情報屋にこの遺跡の情報を売れるんです、それで自給自足生活できます。 02:48 指輪はどうしましたっけ 02:48 なるほど<生活 02:48 >Kamillei< 未処理です>指輪 02:49 ただの綺麗な指輪です 02:49 >Kamillei< 300ガメルでしたっけ 02:49 はい 02:49 そのあたりのは全部売却でいいかと。なにかエピソードあれば別ですけど 02:49 >Kamillei< 伯父に330で買い取ってもらうとか(笑 02:49 魔法の発動体になる 02:49 >Kamillei< ゑ 02:49 >Kamillei< あれ、発動体だったんですか? 02:49 聖印あるからいいな私は 02:49 それは話が違ってくるw 02:49 発動体の綺麗な指輪です 02:49 >Kamillei< じゃあ、せっかくだからノッサがもってるといいかと 02:50 >Kamillei< 発動体指輪なら、実は私、もってますんで(^^;<自作 02:50 ノッサの発動体ってなんでしたっけ? 02:50 >Kamillei< 杖 02:50 杖ですね 02:50 じゃあ持ってた方がいいですね 02:50 もらいます 02:52 >Kamillei< ナイフセットは900ガメルで売れました 02:52 「そういえばカミィの部屋から『ふんぐるい くとぅるふ』と聞こえてたなあ…」 02:52 >Kamillei< 1人 +225G です 02:52 >Kamillei< 「くするぅーですか?それはこわいですね」(棒読み 02:55 >Kamillei< 魔動部品300G もうっぱらっちゃう 02:55 >Kamillei< かけら5個は次回振りましょうか。 02:56 そすね 02:56 次回までに計算しておきますねー 02:56 正直把握してないのでレコード待ちなのは内緒です 02:56 はいよろしく 02:56 >Kamillei< おねげします〜 02:56 それでは今回はお開きで。お疲れ様でした〜 02:56 >Kamillei< この機械の名前は 02:57 >Kamillei< 「野菜スープ I 号」 02:57 >Kamillei< おすですた〜 02:57 機械にはネーミングセンスはわからないんだろうなあ 02:58 機械「わーいスープだ僕の名前スープだー」 02:58 お疲れ様でした 02:58 >Kamillei< スープになっちゃった… 02:58 はい♪ 02:58 喜んでるし 02:58 >Kamillei< そうですね(笑 02:59 本人が幸せならそれでw 03:00 ロッソ「ゴールデンスターゴーレムラッキー号と言う名前にしようと思ったのに…!!」 03:00 >Kamillei< 「残念だったな… ククククク」(笑 03:01 おやすみなさいー 03:01 >Kamillei< おやすー 03:01 おつですー