21:54 Created 22:02 ではセッションをはじめまーす 22:02 よろしくお願いします 22:02 >Kamillei< はーい 22:03 4649 22:03 ###前回の出来事から3日後。『下りの塔』。時刻は午前 22:03 ###朝食の賑わいが落ち着いてきた頃です 22:04 鳥の骨でも集めて何かを組み立ててます 22:04 アルバイト情報誌でも眺めてます 22:04 >Kamillei< 隣の客にマルチプルアクション。 22:05 ノッサ「ボーンサーバントでも作りましゅ?」 22:05 「ここに血洗いってバイトがあるぞ。皿洗いじゃないな。なんだろうな」 22:05 >Kamillei< 「おしょうさん、これから真っ赤な皿が」 22:05 ノッサは飲んでいるミルクをぶくぶくして遊んでいます 22:05 「あるんだこの世界でも」<ボーンサーバント 22:05 「あんまり儲からない……」>皿洗い 22:05 >Kamillei< 「あら、そんなに技術(ぎじゅちゅ)があがったんでちゅねー♪」いいこいいこ>ノッサ 22:06 「しらんでしゅ」 22:06 「兎の皮を被せて3匹目……」>ボーンサーバント 22:06 ###こうして酒場で寛いでいると、一人の女性が酒場に入ってきます 22:06 >Kamillei< 「スケルトンソルジャーいうのがいるみたいよ。IIIに書いてあったわ」 22:06 「おいおい…」 22:07 >Kamillei< 誰だろう。ひとまずは観察。ころあい見てからむぞぅ 22:07 ###その特徴から彼女がルーンフォークであることがわかります。 22:07 どんな女性でしょうか。貴族? 22:07 >Kamillei< あ、ロボだロボだ 22:07 ルーンフォークか 22:07 ルーンフォークは珍しそうですね 22:07 >Kamillei< どうなんだろう?<珍しさ 22:07 ノッサ「!!」 22:07 首やら何やらが目亀かしいのですな 22:07 >Kamillei< 左手にサイコガンが仕込まれているのだ 22:07 ###それを見たノッサはとっさに椅子の下に隠れようとしています。 22:08 >Kamillei< ニヤリ 22:08 場所が場所だけに珍しくはないかも<ルンフォ 22:08 見守ります>隠れる 22:08 2d6 22:08 GM_hara -> 2D6 = [6,2] = 8 22:08 隠れました 22:08 >Kamillei< ノッサにちょっかいだしつつ、ロボ女子を観察しよう。 22:09 ###メイド服を着た彼女はマスターと数五話をしたあと、こちらにやってきます。 22:09 >Kamillei< 「あら、ノッサ、どうしたの、頭かくして尻かくれてないわよ?」 22:09 成り行きを見守ろう 22:09 >Kamillei< どきどき♪ 22:09 ノッサ「ララァが…ララァがノッサを連れに来るのでしゅ」 22:09 「なんだい」 22:09 >Kamillei< ガンダムですか(笑 22:09 だってガンダムっぽい名前が多いからw 22:09 ララァw 22:10 >Kamillei< 「まあ、その羅羅亜っていうのは、この女性ですか?」と、ロボ女子を指差してしまおう♪ 22:10 ひょっとして召使なのか。ノッサの家の 22:10 「ララァはノッサのおうちのメイドなのでしゅ。おねしょすると耳をつかんで吊り下げるでしゅ」 22:10 召使いがルーンフォークとは豪華なw 22:10 >Kamillei< 女慰奴。メイド。 22:11 ノッサがくがく 22:11 >Kamillei< 「まあ!ノッサはおねしょするのね!! じゃあ、アタシもノッサを持ち上げてもいいのね!」(狂乱 22:11 ###そうしている間にもメイド服を着た彼女はマスターと数五話をしたあと、こちらにやってきます。 22:11 >Kamillei< 告げ口しよう(笑 22:12 >Kamillei< 「…こっちにまっすぐ向かってくるわよ、ノッサ。しっぽがふわふわしてるわね」>ノッサ 22:12 とりあえずこっちに来るなら見ようかな 22:12 マスター「お前らにいい仕事を持ってきたぞ」 22:12 >Kamillei< そりゃどうも(笑 22:12 >Kamillei< 「あら、何かしら?お尋ね者のタビットなら、心当たりあるわよ?」 22:12 あれ、マスターもきたのか 22:12 ノッサ「がくがくでしゅ」しっぽがぴるぴるしてる 22:12 >Kamillei< といってテーブルの下を指差す。>マスター 22:13 マスター「何のことだ?」 22:13 >Kamillei< ちっ 22:13 「今日は話はなんだ? マスター」 22:13 ルンフォ女性「あら、これはノッサ様、久しぶりです」 22:13 >Kamillei< 「まあ、それはさておき。どんな仕事かしら?要人暗殺じゃないなら、遂行可能よ」>主人 22:14 マスター「詳しくは依頼人から聞いてくれ。じゃ!」マスター退出 22:14 >Kamillei< バレバレだったんじゃんか(笑>ノッサ 22:14 「ばれてる……」>ノッサ 22:14 「妖人暗殺もな」 22:14 >Kamillei< コマンドドールでリッサを操り、ノッサをおびき出そう♪ 22:14 ノッサ「カミユしゃんが指差すからでしゅー(がくがく」 22:14 ノッサを引き上げて専用椅子に載せようw 22:14 「で、依頼主はあんたか。なんの以来だ?」 22:14 >Kamillei< 「あら、ごめんなさいね、オーッホッホホホホ」(笑 22:15 行使判定してくださいねー<コマド 22:15 >Kamillei< コドモ用のね(笑>専用イス 22:15 >Kamillei< 2d6 22:15 Kamillei -> 2D6 = [5,4] = 9 22:15 >Kamillei< 成功♪ 22:15 >Kamillei< リッサがわさわさと直進しだした! 22:15 ルンフォ女性「はい、私リリィと名乗るものでして…」<レファ 22:15 >Kamillei< ララァはどこいった? 22:16 ララァじゃないw 22:16 ノッサ「リッサー!」追いかけた 22:16 >Kamillei< 「おかえり、ノッサ♪」 22:16 >Kamillei< ひょいっともちあげて専用イスへ。>ノッサ 22:16 「なんの依頼だい?」 22:16 リリィ「ララァは私の姉です。私の主人の弟君に仕えています」 22:17 >Kamillei< そうなのか。じゃあ、その妹はレレェだね! 22:17 「間違えるってことは双子か何かかな」 22:17 リリィ「実は4日ほど前に主が行方不明になりまして、主を探し出してほしいのです」 22:17 ルルゥもいるか 22:17 >Kamillei< ルーンフォークで双子だと、金属パーツの位置で判定できそうだ。 22:17 >Kamillei< リリィのあるじってことは、ノッサパパ? 22:17 >Kamillei< じゃないほうですね(^^; 22:17 ノッサの叔父さんか 22:17 「??……」キエルはこんらんしている! 22:18 伯父か 22:18 ノッサ「ロッソおじしゃまでしゅ?」 22:18 >Kamillei< 伯父王子 22:19 「実は才色兼備なナイトメアな王子がどうしたんだっけ? そして」(タビットからナイトメアは生まれません) 22:19 リリィ「正しい報酬の金額の提示は出来ませんが、前金として300ガメルをお支払いし、道中の食費もこちらでお出しいたします」 22:19 >Kamillei< 「ウッソおじさまね?なんだかVガンダムっぽいわn(略」 22:19 「よくわからないけど人捜しというのはわかった……」 22:19 「居場所に心当たりはあるのかい?」 22:20 >Kamillei< 「ノッサのおじさまじゃあ、捜さないわけにはいかないわね」 22:20 >Kamillei< すごい放浪癖があるとか。あ、タビットだからみんな根無し草なのか… 22:20 リリィ「ないのですが、旅に出たわけではない事はわかります」 22:20 >Kamillei< 「なぜですか?」 22:20 又の渾名が耳のあるグラスランナーってわけではないのか 22:20 リリィ「旅に出るときは私も同行しますし、荷物がそのままになっていましたから」 22:21 >Kamillei< 「は! 誘拐?!」 22:21 「それって逃げたんじゃ……」 22:21 「とりあえず屋敷に案内してくれないか?」 22:21 >Kamillei< 「…そうともいうわね…(ぼそぼそ」>キエル 22:21 いや頭使うことはわかんないけどね 22:21 リリィ「引き受けてくださるのですか?」 22:21 >Kamillei< 「もちろんよ。ノッサもそういっているわ」 22:21 >Kamillei< 勝手に決めてみる。 22:22 「ノッサの伯父と聞いたら黙ってはいられないな」 22:22 ノッサはリッサ捕まえるのに必死 22:22 >Kamillei< コマンドドールはもう解除してますよ(笑 22:22 リリィ「ありがとうございます。報酬は主がお支払いするはずです」 22:22 「いっぱいお金かせがないと……」 22:22 それからはリッサにクレムを付与するノッサであった(ゲームが違う) 22:22 リリィ「なくても、屋敷の財産からなんとか」 22:23 >Kamillei< なんと、大金持ち。やはり誘拐だな♪ 22:23 「兎に角屋敷に案内してくれ」 22:23 リリィ「では準備が出来ましたら村までご案内いたします」 22:23 >Kamillei< できたことにしよう! 22:23 できた! 22:23 冒険者としての嗜み 22:24 いつでも準備はできるようにしてある 22:24 >Kamillei< ノッサってレーゼルドーンの出身だったんですか? 22:24 「できたけど、流れがわからない……」 22:24 >Kamillei< 「大丈夫よ、そのうち見えてくるから…」>キエル 22:24 ノッサの伯父の屋敷のあるディロンべリ村まではアリマンタの南西2日ほどの所にあります 22:24 >Kamillei< うい>GM 22:24 ちょっとPLがよく把握してないので道中簡単に説明して欲しいw 22:25 リリィ「では旅の途中に説明いたします」 22:25 あれ、この大陸にあるんだw>屋敷 22:25 >Kamillei< すっとんきょうなところを住処に選んじゃった♪ 22:25 リリィ「主は冒険好きなものですから…」 22:25 それとも別荘とか 22:25 きっと隕石を落とせるくらい強いんだよ伯父さん 22:25 >Kamillei< 「ねえ、ノッサ?タビットたちも、うさぎたちみたいに、地面に穴ほって暮らしてるの?それとも、人間みたいな家をつくっちゃうの?」 22:26 ノッサ「おうち、ありましゅ!」 22:26 >Kamillei< 「よかったわね、ノッサ!隕石が落ちてきてめちゃめちゃにするまえにたどり着けて!!」 22:26 でも天井は低そうだ 22:26 >Kamillei< 確かに(笑>天井 22:26 そういえばタビットの生態ってあんまりわからないや。ハーフリングみたいなものかな 22:26 >Kamillei< タビット標準だからなぁ…。 22:26 >Kamillei< ホビットですね(笑 22:27 >Kamillei< ホビットがみんなウサギ顔してると思えば、想像しやすいかも。 22:27 >Kamillei< 旅するラビットだからタビット。 22:28 うまいことをw 22:28 >Kamillei< 妄想です(笑 22:29 リリィ「4日前、ロッソ様が朝いたのは覚えています。 22:29 そしてちょっと気になることがあるからちょっと出てくると言って… 22:29 それっきり戻ってきませんでした」 22:29 リリィ「それから1日経ってもお姿を見せず、方々探したのですが見つからなくて…」 22:29 >Kamillei< 「ふうむ、つまり…行方不明なんですね!」(※目はマジですよ 22:30 リリィ「お荷物はあるし、これは何かあったのだと思い…」 22:30 リリィ「…はい」<行方不明 22:30 近くを探索するつもりが穴にでもはまったのですかね 22:31 >Kamillei< 「インビシビリティでずっと隠れてるんじゃないかしら?そういう性癖とかありませんでしたか?」(※目はマジです 22:31 リリィ「むしろ、目立ちたがりやな方でした」<カミィ 22:31 >Kamillei< なんか、人捜しに有用なマジックアイテムとか呪文とかなかっただろうか? 22:32 >Kamillei< 「目立ちたがりが姿を隠すなんて、自分の意思でやってるとは思えないわね。やっぱり誘拐なのかしら」 22:32 「ディテクトマジックで発動具の反応ないかな」 22:32 >Kamillei< は! 22:32 「誘拐だったら身代金の要求がないかな 22:32 リリィ「私がいた時はありませんでした」 22:32 >Kamillei< こ、これは… 不思議の国のアリス だ!(笑 22:33 >Kamillei< おれたちアリスみたいにウサギおっかけて穴んなかはいってくのよ〜♪ 22:33 「迷子とか……」 22:33 ###ディロンべり村に到着しました。 22:33 ###自然の多いごく普通の多い村ですが、タビットが多めな印象を受けます 22:34 随分タビットが多いな 22:34 ###のんびりとしたもので近くでカウチに座ったタビットがお茶をすすったりしています。 22:34 >Kamillei< Dirronberry 22:34 なんという兎動物園 22:34 >Kamillei< ホビットの集落っぽいのかなやっぱり<イメージ 22:35 >Kamillei< 「…(もさもさもふもふがこんなにたくさん…すぐ手を伸ばすところにふわふわがいるわ…)」(抑えています 22:35 リリィ「では、主の屋敷まで案内しますね」 22:35 >Kamillei< はーい、といいつつ、周囲のウサギを物色(笑 22:35 リリィ「あそこに見えるのが主の屋敷です」 22:36 「これだけいるなら見てそうだけど……」>でかけた 22:36 >Kamillei< 「あら、ずいぶん大きいハウスね」(きょろきょろしながら手近なうさぎをさがしている 22:36 タビットの子供が人間の子供と冒険者ごっこしていたり 22:38 ###リリィは丘の上の開けたところにある大きめの屋敷に案内します。 22:39 ###中に入るとメイド達がみなさんを挨拶共に応接間に導きます 22:39 >Kamillei< メイドはうさぎたちですカー?! 22:39 どんだけ金持ちなんだw 22:39 リリィ「こちらが我が主の屋敷になります」 22:39 ノッサ「おじしゃまのおうちでしゅー」 22:39 メイドは人間もいます 22:39 >Kamillei< ちぇっ 22:39 メイドたちといってもリリィをいれて3人ほどです 22:39 所得の違いにキエルは絶望した! 22:40 メイドたちはそろって顔がさえないようですね 22:40 >Kamillei< うさぎの多さにカミーユィは絶句した! 22:40 「立派な名屋敷だな 22:40 「ま、まあ、化粧で誤魔化せば」>顔がさえない 22:40 リリィ「ご主人様は見つかりましたか?」 22:41 >Kamillei< 「あら、メイドたちそろいもそろって、ずいぶん浮かない顔してるようだけど、落ちてる人参でも拾ってたべたの?」>メイドズ 22:41 メイド「……まだですぅ」 22:41 「脅迫状とかもらってないよな」 22:41 ですぅ、入りました 22:41 >Kamillei< うむ、はいりました。 22:41 メイドたち、首をふるふる 22:41 「脅迫状とか、わたしならすぐ送る……」 22:41 「10000000ガメル持ってこないとスープの出汁にするとか」 22:41 言っているのはタビットのおばさんなのですが 22:41 >Kamillei< タビ伯母 22:42 メイド「来ていません。来ていれば無事だとわかっていいのですが…」 22:42 >Kamillei< むしろ、ね(^^;>脅迫状 22:42 「そしたらどっかで穴にでもはまってるんじゃないかな」 22:42 >Kamillei< 最後にどこで見かけられたのかをまず調査しましょう。>All 22:42 まずはどこに出かけたか特定したいかな 22:42 「伯父さんがいなくなる前何か気にしてたようだけど、何を気にしてたかわかる人はいないのかな」 22:43 聞き込みと捜索ですね。現状どこまで進んでいるんでしょう? 22:43 >Kamillei< それをメイズたちに聞いてみましょうか。 22:43 メイド「どこ、とは言ってなかった気がします」 22:43 >Kamillei< こまった伯父だなぁ(わくわく 22:43 メイド「最後に見たのはこの屋敷内です」みんなこくこく 22:44 >Kamillei< 「世界の果てにある奇怪の体をくれるという特殊世界にでも旅立っていったのかしら?」 22:44 メイド「ここには官憲もありませんから、まったく…」 22:44 >Kamillei< 最後にみかけたときの服装をきいてみよう。 22:44 メイド「そういえば、外がうるさいとか言っていた様な…」 22:44 >Kamillei< 何時ごろですかね?>うるさかった時間 22:45 「狼の着ぐるみに、松明2本です」(嘘 22:45 メイド「眠れないと言っていたから夜だと思います」 22:45 「出かけたのはいつ?……」 22:45 >Kamillei< 「夜かぁ。音源の方角は特定できないのかな?」 22:45 メイド「いなくなったのは6日前の朝でした」 22:46 >Kamillei< 嗚呼、もうすぐ一週間…。残念ですがあるじはもう…(笑 22:46 メイド「誰か音に気づいた?」リリィもふくめて、みんなふるふる 22:46 夜うるさいのと6日前の朝にでかけた、と 22:46 「見送りとかもないんだったら本当に近所行く感覚で出たんだろうな」 22:46 >Kamillei< しかも夜に。 22:46 >Kamillei< 朝出て行ったんですか?それとも、朝おこしにいったら、すでにベッドがカラだったんですか? 22:46 ん?出かけたのは朝ではないのですか? 22:47 メイド「出て行ったのは朝です。食事をして、すぐ」 22:47 >Kamillei< りゃうかい 22:47 ノッサ「おじしゃま、しんぱいでしゅ…」 22:47 となると目撃者はいるかもしれないですね 22:47 「近所の人に聞いてみるか」 22:47 >Kamillei< 朝出て行くときは仕事着じゃあなかったんですよね。夜中のうるさいもの をさがしにでかけたのかな。 22:48 「村の人に聞いたりしてないの?……」 22:48 メイド「聞きました。でも見た人はいないと…」 22:48 それはちょっとおかしいなぁ 22:48 >Kamillei< 朝でていった。 22:48 >Kamillei< なのに誰も目撃していない 22:48 >Kamillei< ということは。 22:49 玄関に穴が開いていた 22:49 >Kamillei< 家の敷地内にある 不思議の国 への落とし穴にひっかかったんじゃなかろうか。 22:49 玄関からでたのならちょっと足跡探してみましょうか 22:49 >Kamillei< そうしましょう>足跡 22:49 では足跡追跡判定を目標値は10で 22:49 タビットって靴はくのかなw 22:50 >Kamillei< はだしであってほしい…(笑 22:50 あい 22:50 >Kamillei< 2d6+3 22:50 Kamillei -> 2D6+3 = [6,2]+3 = 11 22:50 履くけど大きさは人間のものとは違うでしょうね 22:50 2d6+5 22:50 Kihel -> 2D6+5 = [5,6]+5 = 16 22:50 2d6+2 22:50 無駄に高い 22:50 2d6+2 22:50 Refa -> 2D6+2 = [4,1]+2 = 7 22:50 足跡は屋敷の裏側に回っています」 22:50 >Kamillei< 靴はくみたいです>I.65 22:51 たどってっみやしょう 22:51 お、どもです>65 22:51 >Kamillei< たどりやしょう 22:51 >Kamillei< こそこそ辿る〜 22:51 では追跡続行で 22:51 たどるとディランベリ家の蔵がいくつか建っています 22:52 そこで足跡が途切れてる 22:52 暴れたような痕跡の後で 22:52 >Kamillei< 途切れてるところを ワナハケーン だ! 22:52 どの蔵の前ですか 22:52 >Kamillei< あれ、暴れたような痕跡ですか。 22:52 奥のほうの蔵ですね。でも蔵の正面ではないです 22:52 他に足跡はありますか? 22:52 >Kamillei< それは、拉致ですな。麻袋をあたまからがばーっと… 22:53 ひょっとしたらロッソおじさんは既にパイにされたんじゃあ… 22:53 >Kamillei< きゃー♪ 22:53 わざわざロッソを狙う意味がないでしょうw 22:53 もう一回足跡追跡判定を。目標値は8 22:53 >Kamillei< ういー 22:53 >Kamillei< 2d6+3 22:53 Kamillei -> 2D6+3 = [3,4]+3 = 10 22:53 2d6+8 22:53 Refa -> 2D6+8 = [2,4]+8 = 14 22:53 あ、ごめん修正8もないや 22:53 2d6+5 22:53 Kihel -> 2D6+5 = [5,4]+5 = 14 22:53 全部で8です 22:53 なんか人のものではない足跡が… 22:53 >Kamillei< うん、うさぎパイにするんなら、わしだったら… としとったいきのわるいうさぎよりも…(じゅるり>ノッサ 22:54 人のものにしては大きすぎるしちょっと深い 22:54 >Kamillei< 魔物知識だっ!>足跡 22:54 やっぱりパイの具に… 22:54 ノッサに見てもらおう 22:54 2d6 22:54 Refa -> 2D6 = [5,5] = 10 22:54 2d6 ダメもとで 22:54 Kihel -> 2D6 = [1,1] = 2 22:54 2d6+6 22:54 GM_hara -> 2D6+6 = [3,3]+6 = 12 22:54 50てーん 22:54 >Kamillei< 本日最初の50点札です(笑 22:54 50点ゲット! 22:54 >Kamillei< 2d6+3 22:54 Kamillei -> 2D6+3 = [2,4]+3 = 9 22:54 >Kamillei< ぼく、ライダーの魔物知識ありますんで〜 22:54 こういうどうでもいいとこででるのがすばらすぃ 22:55 >Kamillei< ありがたや、50点。おかげでライダー1とれますた♪ 22:55 足跡だけだからー4くらいかな? 22:56 会ったこと無ければ修正でかいでしょうね 22:56 >Kamillei< -4されたらかなわんのぅ 22:56 ノッサ「足跡だけだからよくわかりましぇんが、まどーきかいな気がしましゅ」 22:56 >Kamillei< わーい、おまちかねのロボだぁ♪ 22:56 機械っぽい足跡は続いているようです 22:56 機械か、全然繋がりがないw 22:57 追跡してみましょう>機械足跡 22:57 奇怪な話だな 22:57 >Kamillei< いい機会だから追跡してみましょうよ 22:57 さっき判定に成功したので 22:57 >Kamillei< 何本足なのかによって、危険度がかわる。8本足ですかね?そいつはクィーンド(略 22:57 追跡すると林の近くに行っているのがわかります 22:58 2本足です 22:58 そしてそこには… 22:58 >Kamillei< 「足跡をおっていけてよかったわね、ノッサ。まだおじさまはパイにならずにすんでいるわ、きっとそうよ!」 22:58 あ、ちなみにメイドさんはついてきてるのかなぁ 22:58 >Kamillei< ルンフォーク。 22:58 メイドさんは付いてきてませんね 22:58 リリィは特に付いてきていません。 22:58 了解 22:58 でかい寸胴なべでなにか煮た後が 22:58 >Kamillei< NPCが増えて処理がややこしくなるからですよ(謎 22:59 ノッサがしゃべれないからですよ 22:59 >Kamillei< あ、こんなところにタビットサイズの頭骨が。 22:59 そしてそこには大きな穴が 22:59 入るか 22:59 >Kamillei< おお、穴! 22:59 >Kamillei< ああ、なんてすばらしい響き、穴!! 22:59 穴とかやだなぁ 22:59 ちなみにそこの足跡は何度もそこら辺を行き来していることがわかります 23:00 >Kamillei< 「もう少し東にいった国の伝説では、こういった地面にあいた穴には、パンを転がしておっことすと、いいのよ。アリスみたいに不思議な国へいけるらしいわ」 23:00 土砂と一緒に大きな石の塊なんかも乗ってますね 23:00 あ、なんかあったな 23:00 >Kamillei< 石の塊?タビット像ですか? 23:00 ただのがれきですね<石の塊 23:00 セージの構造解析でいつ掘られたとかわからないかな 23:00 >Kamillei< 穴、埋められようとしてたんじゃないのか?(^^;?>土砂 23:01 レンジャーでそれらしいのが無くて悲しい 23:01 >Kamillei< 「ノッサ、この穴がいつほられたかわからない?」 23:01 内側から掘られたっぽいです<穴 23:01 2d6+6 23:01 GM_hara -> 2D6+6 = [1,4]+6 = 11 23:01 とりあえず入ってみるか? 23:01 >Kamillei< スカウツにもないわよ…>それらしいの 23:01 ノッサ「掘られたのは最近でしゅ…が」 23:01 >Kamillei< 6日ほど前ね 23:01 一般スキルならあるかも 23:01 「が?……」 23:02 ノッサ「この石はとても昔のものでしゅ」 23:02 遺跡につながってるのかな 23:02 ノッサ「魔動機文明くらいのものでしゅね」 23:02 でしょうね 23:02 >Kamillei< 「まあ。あなたのおじさまは、いったいどこまで深い穴をほっているのかしらねぇ…」 23:02 >Kamillei< あらこんなーところーに遺跡が。 23:02 >Kamillei< 食料しっかりもってますよね?>All 23:02 一旦戻って報告してからかな 23:02 >Kamillei< おじさんの分もあるよね。 23:03 >Kamillei< そうしますか>報告 23:03 もし私たちが失敗しても大丈夫なように 23:03 >Kamillei< いやーん♪ 23:03 大至急戻ろう 23:03 まあ、どこに行ったかだけでもわかったら安心するでしょう 23:03 >Kamillei< あやうく、マミーハンター ビカム マミー だわ 23:03 そして大至急入ろう 23:04 >Kamillei< ロープとクサビをかりてきて、固定してから入りましょう。 23:04 >Kamillei< 松明とかランタンとかも借りちゃえ♪>おじさんの家 23:04 蛇は尻尾から降りるようになるさね 23:04 >Kamillei< あと、現金100000。(謎 23:04 「機械に連れ去られた。今からその穴にもぐる……」報告終わり 23:04 >Kamillei< 「その報告、怖いわ…」 23:05 「でもいまのとこ事実……」 23:05 ちょっと待ってくださいねー 23:05 >Kamillei< はーい 23:05 りょうかいー 23:07 梯子でも借りるか 23:07 まいったscreenMonkeyがうまく使えない 23:07 あぁ、それありですね>梯子 23:07 ので今回は後述でお送りします 23:08 >Kamillei< はーい 23:08 穴はなだらかな坂になっていますのではしごはなくても大丈夫そうです 23:08 ならふっかふっかと入るか 23:08 >Kamillei< ずかずかと土足ではいろう 23:08 そして進むと…石で出来た部屋の中に到達します 23:08 お、なるほど。機械が歩いて上がってきたって事かぁ 23:08 >Kamillei< なんでタビット捕まえたんだろう>機械 23:08 隊列はいつもどおりで 23:09 もふもふしたかったとか<機械 それはない 23:09 ###穴の中は以外に広く、その作りから自然のものでないことがわかります。 23:09 ###奥のほうでは扉が開けっ放しになっており、奥に続いています 23:09 >Kamillei< 奇怪な機械だ(笑>レファ 23:09 >Kamillei< 足跡探索してみる>GM 23:09 >Kamillei< 2d6+3 23:09 Kamillei -> 2D6+3 = [6,1]+3 = 10 23:09 2d6+2 23:09 Refa -> 2D6+2 = [5,2]+2 = 9 23:09 2d6+5 23:09 Kihel -> 2D6+5 = [1,5]+5 = 11 23:10 >Kamillei< 「ここらにおじさんのらしき足跡はないかしらね、ノッサ?」 23:10 あれ、石造りなら足跡発見できるのかなw 23:10 >Kamillei< ほこりがびっしり積もってるのですよ♪ 多分。 23:10 自然の洞窟じゃないから無理でしょうね<レンジャー 23:10 >Kamillei< そうなんじゃー 23:10 戦力外通知 23:11 でもカミーユイは奥に続いている足跡を見つけます…それと 23:11 >Kamillei< それと?(土器土器 23:11 ペンダントを見つけました 23:11 >Kamillei< 「…あら」(ペンダントひろう 23:11 ロケットペンダントのようです 23:11 >Kamillei< いまにも飛び出しそうなペンダントですね(謎 23:11 >Kamillei< あけてみる。>ロケッツ 23:12 ノッサ「これはおじしゃんのペンダントでしゅ!」 23:12 >Kamillei< 「あら、早速アタシたちアタリをひいたみたいね」 23:12 美味しそうなアンゴラうさぎの肖像画が 23:12 タビット一族の絵が写っています 23:12 ノッサ「このぶちのがおじしゃまでしゅ!」 23:12 一族w 23:12 「細かい仕事だなあ」 23:12 >Kamillei< ペン弾トを落すぐらいだから、やっぱ、このエリアではもがくうさぎをむりやり機械がさらっていったんだなーとか想像してみる。 23:13 >Kamillei< おお、そのぶちうさぎが伯父ットかぁ 23:13 ノッサ「ちなみにこの白くて綺麗なのがママでそれに抱かれてるのがノッサでしゅ!」 23:13 >Kamillei< 「まあ…」(うっとり 23:13 >Kamillei< そしてなでなで>ノッサ 23:13 「これ落としてるなら先急いだ方がいいかも……」 23:13 >Kamillei< みんな同じに見えるんだろうなー…<異種族の個体識別不可能 23:14 おくには扉が一つだけあります 23:14 >Kamillei< 「そうね。ウサギ鍋が1週間も日持ちするとは思えないし」 23:14 >Kamillei< スカウツセット発動>扉 23:14 >Kamillei< 聞き耳 ワナ 鍵 23:14 >Kamillei< 2d6+3 23:14 Kamillei -> 2D6+3 = [1,2]+3 = 6 23:14 >Kamillei< 2d6+3 23:14 Kamillei -> 2D6+3 = [6,2]+3 = 11 23:14 >Kamillei< 鍵あれば鍵開けますが…?>GM 23:15 すみません扉はないです、。開けっ放しでした 23:15 2d6+2 23:15 Refa -> 2D6+2 = [1,3]+2 = 6 23:15 >Kamillei< なーんだ♪>あけっぱ 23:15 では巻き戻って 23:15 >Kamillei< じゃあ、トラップだけ判定よろ〜>GM 23:15 そっと覗いてみます 23:15 そこには半尻だしたタビットが 23:15 薄暗い道がずっと続いています 23:15 いません<半尻タビット 23:16 >Kamillei< じゃあ、半身しか残ってないタビットはいましたか?(ヲイ 23:16 ち 23:16 修正来るぐらい暗いなら松明つけます 23:16 >Kamillei< 「ワナの類はなさそうだけど、ここが魔動機文明時代の遺跡だとしたら、普通じゃ考えられないような魔法のトラップとかがありそうでイヤな予感がするわ」>All 23:17 「でも進むしかないし……」 23:17 「そうだな。3メーートルくらいの棒が欲しいな」 23:17 >Kamillei< 「テンフィートポヲルね。それがあると楽ね」 23:18 ノッサはランタンを持ってます 23:18 >Kamillei< じゃあ、隊列どおりに前進だぁ〜 23:18 >Kamillei< って、先頭は僕とレファかな? 23:18 そうだな 23:18 >Kamillei< 後衛左がキエルで後衛右がノッサ、と。 23:18 では進むとT字を逆にしたように分かれ道が 23:19 >Kamillei< ⊥? 23:19 はい 23:19 足跡を見てみます 23:19 >Kamillei< 十字路になるのかな?(^^; 23:19 2d6+2 とはいってもこんなもの 23:19 Refa -> 2D6+2 = [3,6]+2 = 11 23:19 >Kamillei< メカの足跡を探してみる。 23:19 >Kamillei< 2d6+3 23:19 Kamillei -> 2D6+3 = [4,6]+3 = 13 23:20 同じくらいについています 23:20 >Kamillei< こまったなぁ 23:20 >Kamillei< 「どの方向にも同じ頻度で足跡がついてるわ。魔動機文明の機械も、道に迷うのかしらね」 23:20 ⊥←って感じですね 23:21 >Kamillei< 想像できないや(^^; 23:22 >Kamillei< ということは、いま我々がたっている地点からいけるのは、 23:22 >Kamillei< 前 23:22 >Kamillei< 右 23:22 >Kamillei< の二つですか?>GM 23:22 前か左ですね 23:22 >Kamillei< ういす 23:23 右でした 23:23 >Kamillei< 「風来の神、ル=ロウドよ!我々を導きたまえ!」剣を床にたててどっちにコケるかを調べる 23:23 >Kamillei< 123で右 456で前 23:23 >Kamillei< 1d6 23:23 Kamillei -> 1D6 = [5] = 5 23:23 「ただの運試しじゃないか」 23:23 「え……」 23:24 >Kamillei< いいのいいの(笑 23:24 >Kamillei< 「みんな!ル=ロウドはこのまままっすぐ進むことを私達に推奨しているわ!!」 23:24 風の流れとかないかな 23:24 「生憎ライフォスの方が信頼できる」 23:24 指舐めてたててみよう 23:24 >Kamillei< 「あら、じゃあ、右にしようかしら」 23:25 >Kamillei< ふーっと息ふきかけてみよう(笑>キエルの指 23:25 じゃあレンジャーかシーフ+知力でどうぞレンジャーもいいや 23:25 >Kamillei< 2d6+3 23:25 Kamillei -> 2D6+3 = [1,5]+3 = 9 23:25 2d6+2 23:25 Refa -> 2D6+2 = [4,6]+2 = 12 23:25 >Kamillei< なにもわからん♪ 23:26 ライダーって言おうとしたのにぃ 23:26 >Kamillei< ライダーもレンジャーも1レベルです♪ 23:27 >Kamillei< 後レンジャーと仮面ライダーか… 23:27 2d6+5 23:27 Kihel -> 2D6+5 = [5,5]+5 = 15 23:27 意味無いけどぞろ目 23:27 >Kamillei< もう一回振り足してもいいですよ 23:27 レファとキエルは前面に流れてるかな? っ気がした 23:28 >Kamillei< ル=ロウドの導きどおりじゃないか(笑 23:28 「前のほうがいいかね。やっぱり」 23:28 ならずかずかと前進 23:28 >Kamillei< 「まって。ベルヌーイの定理からすると、流線は途中で増えたり減ったりしないわ。もちろん、無限遠方をポテンシャルの基準にt(略」 23:29 「勘よりいい……」前進 23:29 >Kamillei< 「じゃあ、前進ね」 23:29 開いた部屋に出ました 23:29 >Kamillei< 扉とかないですよね? 23:29 ないです 23:30 >Kamillei< 「魔動機文明時代の遺跡に仕掛けられてるトラップのパターンがわからないから、部屋に入る前には必ずチェックしてみるの」 23:30 >Kamillei< 2d6+3 トラップ発見 23:30 Kamillei -> 2D6+3 = [5,5]+3 = 13 23:30 ###大きく開けた部屋に出ました。 23:30 ###左手の奥に大きな扉があります 23:30 ところで妖精パワーは使えるのかにゃ……>遺跡 23:30 2d6+2 23:30 Refa -> 2D6+2 = [5,3]+2 = 10 23:30 右手と正面に道があります 23:31 使えますよー<妖精 23:31 足跡はどうでしょう 23:31 じゃあ再び指でも立てて 23:31 2d6+5 23:31 Kihel -> 2D6+5 = [5,4]+5 = 14 23:32 左手の道から風が来てるかな? 23:32 足跡追跡判定どうぞ 23:32 >Kamillei< ほーい 23:32 >Kamillei< 2d6+3 23:32 Kamillei -> 2D6+3 = [1,6]+3 = 10 23:32 >Kamillei< みつからーん 23:32 やっぱり左 23:33 2d6+2 足跡 23:33 Refa -> 2D6+2 = [5,1]+2 = 8 23:33 >Kamillei< 風吹いてるって事は、この洞窟、必ずどこかに別の出入り口があるぞ。ベルヌーイの定理からそうでないと困る。 23:33 とカミユは思った 23:33 >Kamillei< 「左だわ!」 23:33 でも行き止まりから行ってみるのも一興ですけどね 23:34 >Kamillei< 左ってことは、扉のほうへ足跡が続いてるって事ですかね?>GM 23:34 扉の反対側です 23:34 >Kamillei< うい〜 23:34 違う扉の反対は右だ。右ですー 23:35 >Kamillei< つまり、扉の無いほうの通路 ってことですね?>足跡 23:35 はい 23:35 ややこしや〜ややこしや〜ぽん 23:35 >Kamillei< りゃうかいです 23:35 前の通路より広くなっています 23:35 マップはあるのにー 23:35 まあ先がある方に進みましょう 23:36 >Kamillei< フフフ… 23:36 >Kamillei< 「右よ!右に続いてるわ! その左の扉はダミーよ」 23:36 >Kamillei< てことで、足跡だとっていきますか。 23:36 十字路になっています 23:36 な、なんだってーw 23:36 足跡追跡します 23:36 みなさんは下から来た計算です 23:36 2d6+2 23:36 Refa -> 2D6+2 = [2,6]+2 = 10 23:37 すごく広そうです…… 23:37 >Kamillei< 足跡をたどるかぁ〜 23:37 >Kamillei< 2d6+3 23:37 Kamillei -> 2D6+3 = [1,5]+3 = 9 23:37 >Kamillei< ビミョー 23:37 む、これは一応振った方がいいか 23:37 2d6 23:37 Kihel -> 2D6 = [5,5] = 10 23:37 >Kamillei< ゴーゴー 23:37 かわらず 23:38 >Kamillei< 基準値一番高いはずなのに…(ブツブツ 23:38 レファとキエルは上と左に足跡が続いているのを発見 23:38 上と左か亜 23:38 左のほうが足跡は多そうです 23:38 物音とかは聞こえないかな 23:38 >Kamillei< さぁ、どっちかな〜 23:38 >Kamillei< 聞き耳ってみましょう 23:38 2d6+2 23:38 Refa -> 2D6+2 = [2,3]+2 = 7 23:38 >Kamillei< 2d6+3 聞きみみ 23:38 Kamillei -> 2D6+3 = [2,3]+3 = 8 23:38 >Kamillei< おお、同じダイス目! 23:38 ついでに(あるなら)風もチェックしてみよう 23:38 2d6+5 23:38 Kihel -> 2D6+5 = [4,2]+5 = 11 23:39 風は上、聞き耳はよくわかりませんでした 23:40 >Kamillei< 上、つまり前進ってことですな? 23:40 「出口は真っ直ぐ……」 23:40 >Kamillei< 「このまま風の流れにのっていったら、私達別の出口にでちゃうわよ?」 23:40 足跡をとるか風をとるか、さあどっち? 23:40 >Kamillei< 風! 23:40 >Kamillei< マスタリング的に、左の足跡の多さはミスリードと読んでみたから!(笑 23:40 「まあ変なとこ出ても引き返せばいいか」 23:41 上に進むと左右に道があります 23:41 >Kamillei< 「もしかしたら、おじさんは別の出口から異世界に突入しちゃったのかもしれないわね…(なでなで」>ノッサ 23:41 >Kamillei< 入口から何メートルくらい進んでますか?>GM 23:43 足跡追跡 23:43 2d6+2 23:43 Refa -> 2D6+2 = [5,2]+2 = 9 23:43 2d6 23:43 Kihel -> 2D6 = [2,6] = 8 23:43 59mほどです 23:43 >Kamillei< 風はやっぱり吹かないだろう…て思ってみました♪>59メートル 23:44 >Kamillei< 足跡もそろそろやばいかも。 23:44 マスタリングミスですね(汗 23:44 >Kamillei< といいつつ判定 23:44 なんか別の風なのかなぁ 23:44 >Kamillei< 2d6+3 23:44 Kamillei -> 2D6+3 = [6,1]+3 = 10 23:44 空気穴があればまあ流れますよ、そういうことでw 23:44 >Kamillei< いえ、物理が悪いんです(笑<風 23:44 カミユは右側に足跡が続いているのを見つけます 23:45 >Kamillei< 「右に向かってるようね…」 23:45 なんたって魔道機械ですからw 23:45 >Kamillei< ええ、機械ですから♪ 23:45 素直に足跡追いかけましょう 23:45 >Kamillei< そうしましょう。 23:45 >Kamillei< ここは足跡をたどるのが正解と読んでみた。 23:45 >Kamillei< 右折>GM 23:46 17m行って右折して 23:46 6m行ったところでいきどまりになりました 23:46 >Kamillei< ありゃ 23:46 行き止まりに隠し扉とかないかな 23:46 おやおや 23:46 >Kamillei< 「いきだおれになったわ。あ、いきどまりになったわ」 23:46 2d6+2 23:46 Refa -> 2D6+2 = [5,4]+2 = 11 23:47 捜索判定ですね 23:47 >Kamillei< 捜索! 23:47 >Kamillei< 2d6+3 23:47 Kamillei -> 2D6+3 = [1,2]+3 = 6 23:47 ちょw 23:47 >Kamillei< むしろピンゾロでてくれ(笑 23:47 2d6 23:47 Kihel -> 2D6 = [6,1] = 7 23:47 あらら 23:47 かった! 23:47 >Kamillei< フフフ(笑 23:47 じゃあレファが壁の一部に円形のガラス上の部分があるのを見つけました 23:48 ガラス状 23:48 「なんだこりゃ」と仲間を呼んで聞いてみる 23:48 >Kamillei< 「あら何かしらあれ?」といって手を上に差し出すふりしてレファの胸をかすってみる 23:48 わかる人いるのかな 23:48 >Kamillei< どうかな? 23:49 >Kamillei< ノッサの出番かな 23:49 田文房具なのでなんてことはない 23:49 でも腕をとって一本背負いしてみる 23:49 ノッサに何させますか? 23:49 >Kamillei< あかすり(虚偽 23:49 「これはなんじゃ?」 23:49 >Kamillei< 「なにかしらね」 23:50 >Kamillei< レーザー集光装置かもしれないわ!巨大電波望遠鏡なのよきっと!(乱 23:50 「ノッサわかるかい?」 23:50 2d6+6 23:50 GM_hara -> 2D6+6 = [3,5]+6 = 14 23:50 見識判定ってやつかな 23:50 ノッサ「これは鍵となるものを当てると何かが起こる仕組みのものでしゅ!」 23:50 >Kamillei< 「かぎ?」 23:51 「鍵かぁ 23:51 2d6 23:51 GM_hara -> 2D6 = [6,2] = 8 23:51 >Kamillei< 「鍵を探さなければならないのね」 23:51 ノッサ「やっぱりぴかぴかでしゅ」 23:51 「真っ直ぐ急ぎすぎた……」 23:51 >Kamillei< 「ぴかぴか?はげのおっさんの頭のように?」 23:51 とセンスマジックの結果を報告 23:52 ぽむ>センスマジック 23:52 >Kamillei< キーアイテムを捜さないといけないのね。んじゃあ、ロケットペンダントをかざす>ガラス 23:52 パーツから光を発してペンダントを照らしますが何も起こりません 23:52 >Kamillei< ちぇっ 23:53 >Kamillei< ほいじゃあ、道中もどって、それらしきアイテムを捜しましょうかぁ。 23:53 ですね 23:53 >Kamillei< 個人的に怪しいと思ってるのは、足跡多い っていう説明を受けたどっかの曲がり角で我々が進まなかったほうなんですが… 23:53 >Kamillei< 位置特定が難しいな(^^; 23:54 いったんもどるか 23:54 >Kamillei< 23:38 左のほうが足跡は多そうです 23:54 十字路だったかな 23:54 十字路ですね 23:54 >Kamillei< ↑の発言の曲がり角 23:54 あそこで左に行きましょうか 23:54 >Kamillei< 十字路だったか(笑 23:54 >Kamillei< へい>左 23:54 左に行くと…扉があります 23:55 >Kamillei< スカウツセット発動で〜 23:55 >Kamillei< 聞き耳 トラップ発見 鍵あれば鍵 23:55 >Kamillei< 2d6+3 23:55 Kamillei -> 2D6+3 = [5,6]+3 = 14 23:55 わたすも 23:55 >Kamillei< 2d6+3 23:55 Kamillei -> 2D6+3 = [3,1]+3 = 7 23:55 2d6+2 23:55 Refa -> 2D6+2 = [1,2]+2 = 5 23:55 >Kamillei< ワナだめだ〜(^^; 23:55 2d6+2 23:55 Refa -> 2D6+2 = [2,1]+2 = 5 23:55 2d6+2 23:55 Refa -> 2D6+2 = [2,4]+2 = 8 23:56 ###ぐつぐつという何かが煮える音と 23:56 ###うーんうーんという何かの声らしきものを聞きました 23:56 >Kamillei< 楽しみな音だなぁ♪>おじシチュー 23:56 「まずい! これはまずい!」 23:56 慌ててあけます 23:56 >Kamillei< 「ノッサ、大変よ!あなたのおじさま、鍋で煮られてうんうんうなってるわ!」 23:56 突撃しましょか 23:57 >Kamillei< 鍵かかってませんですたか? 23:57 鍵はかかっていません 23:57 からんからーん♪という音と共にそこにあったのは 23:57 >Kamillei< おじシチュー♪ 23:58 >Kamillei< 「なんだって、機械ごときが、タビットを鍋で煮込んで美味しくいただく必要があるのよっ!いそぐわ!!」 23:58 鍋をかき回しているコック帽をかぶった木のゴーレムっぽいものが2体 23:58 >Kamillei< ちぇっ(笑 23:58 声はそのゴーレムから聞こえてくるようです 23:58 >Kamillei< 魔物判定どぞ〜>ノサ 23:58 「ふーんふーん♪」(鼻歌 23:58 手遅れだったか 23:58 >Kamillei< え、そうなの?(笑>手遅れ 23:58 いやいやw 23:58 カミユはわかります 23:58 オークさんです 23:59 >Kamillei< あっと。そでしたか。<コンジュアラ 23:59 2d6+6 23:59 GM_hara -> 2D6+6 = [5,5]+6 = 16 23:59 ん?オークがゴーレムっぽい? 23:59 >Kamillei< 炎に弱いわ!(笑 23:59 「シンニュウシャハッケン、シンニュウシャハッケン!!」 23:59 >Kamillei< Oak 樫の木 23:59 >Kamillei< あら、敵対的かしらん… 00:00 多分ね 00:00 ここで戦闘かって所でおしまいです 00:00 >Kamillei< 鼻歌から緊急警備体制に移ったわ(笑 00:00 続きはWEBで 00:00 >Kamillei< ぐわー♪ 00:00 「ゴシュジンサマノショクジヲマモルノダ!」 00:00 ========CM======== 00:00 >Kamillei< あーあ(笑>食事 00:00 >Kamillei< お部屋探しは 賃貸ガー 00:00 >Kamillei< ==== CM おはり ===== 00:01 手遅れか、敵はきっととってやる(と言いながら食べる) 00:01 >Kamillei< あんなところに叔父上のズコツがぁぁぁあぁぁあぁぁ 00:01 「ノッサをからかいすぎ……」戦闘準備 00:01 >Kamillei< 頭骨<ズコツ 00:01 ないないw<タビット骸骨 00:02 ノッサ「そそそそそんなことないでしゅー! ないでしゅよね? ね?」 00:02 >Kamillei< 骨ごとパクリっていっちまったのねぇ♪ 00:02 >Kamillei< 「(無言で肩に手をおき、首を左右に振る)」 00:02 「うううううう……」 00:03 「もし食べるならとっくに食べてる……」 00:03 >Kamillei< 「ノッサ、軽く元気をおだし!あたしたちはまだいきてるわ、伯父様の分も楽しく立派に生き抜いてみせるのよ、さあ、あのデク人形たちを、焼き尽くしましょう!」 00:03 「そっちか」 00:03 「それよりご主人様ってとこ注目……」 00:03 >Kamillei< 死んだこと前提で進めてみるのはいかんとは思うのですが、つい(笑 00:04 ノッサ「ううう…えぐえぐ」 00:04 >Kamillei< よしよし♪ 00:04 >Kamillei< 「アイツらもきっと、よくできたメイドロボなのね。あ、ちなみに、あいつらは、オークっていう、ゴーレムの一種よ、樫の木からできてるからオークっていうのよ」 00:05 >Kamillei< ハーレムの一種であってほしい。 00:05 「そういうのノッサの方が詳しいとおもうけど……」>タビット食べる 00:06 「タビットはおいしくないでしゅー!? ノッサもおいしくないでしゅー!! 00:06 >Kamillei< フフフ、ゴーレムはコンジュアラーの特権なのです… 00:06 >Kamillei< 命令ストーンを購入しておくべきだったかと、ちらっと思ってみたり 00:08 >Kamillei< 「ねえノッサ。伯父さんが生きてたら、もし生きてたら… なでなでしてもいいかしら?」(ギャフン 00:10 「あんまりいじめないの……」ノッサをかばうポーズ 00:10 というか戦闘前とはおもえんw 00:10 >Kamillei< おじもなでられる♪ 00:10 >Kamillei< うい(笑 00:10 ノッサ「いいでしゅよ!」 00:11 火が有効なら暖炉に投げ込みたいような 00:11 「きっと生きてるから大丈夫なの……」 00:11 >Kamillei< 「やったわ…、なんとしても、あのブチのうさぎを助けるのよ!! さわりたいわ、嗚呼、とてもさわりまわしたいわっ!!」モラル+2 00:11 >Kamillei< 戦闘シーンあるんですか?ないと思ってたからテキトーしゃべってたんですけど…(^^; 00:12 ありますよー 00:12 >Kamillei< ありゃ、じゃあいそいで準備しなくっちゃ! 00:12 あれ、戦闘もやるんですか? 00:12 戦闘は次に 00:12 >Kamillei< ですよね?(^^;>次回 00:12 まあ準備といっても構えるぐらいしかw 00:13 ちょっとした戦闘でも長引いちゃいますものね<戦闘 00:13 >Kamillei< ういうい 00:13 >Kamillei< エンチャンとプロテスかけないといけないの<準備 00:13 >Kamillei< エンチャントウェポンを略したらやっぱ、エンポンでいいのかな… 00:14 オークってそんなに強かったですかね?w>エンチャンとか 00:14 >Kamillei< いらない(笑>エンポン 00:14 LV2くらいですたっけ 00:14 カミィとレファで終わりそうなきも 00:14 モンスターレベル2ですね 00:15 >Kamillei< ハーレムって、普通の武器で戦っても傷つけられるんですね? 00:15 オークはOKですね 00:15 >Kamillei< ますますいらないくなった(笑>エンポン 00:16 ふつうのおーくとちがうかもじゃないですか!(笑 00:16 ハーレム? 00:16 >Kamillei< 私、回避の基準値が10なので、ピンゾロさえ振らなければあたりませぬが…(笑>ゴーレム 00:16 魔法組は回復に温存するとします 00:17 そうね 00:17 >Kamillei< 2体いるから、1体ずつ引き受けられればいいかと>レファ 00:17 >Kamillei< 乱戦でもいいですしね♪ 00:17 追加攻撃でいいかもな 00:18 まあこのぐらいかな>準備 00:19 きっと先制もとれるし気をつけるのはファンブルぐらいですね 00:19 最悪の事態になる前になんとかできると 00:19 あ、2つほど言い忘れたことが 00:20 伯父は既にこんがりと 00:20 奥に扉があるのとオークは包丁と鍋のふたで武装してます 00:20 了解しました 00:21 >Kamillei< 剣と楯ってところですね(笑 00:21 >Kamillei< まてよ、中華包丁みたいなのだとしたら、むしろ、ハンドアックスか(謎 00:21 まあダメージが上がったところでなんとかなるでしょう 00:21 >Kamillei< 困る(笑 00:22 >Kamillei< あたらなければどうということはn 00:25 む、まだすることありますか? 00:26 >Kamillei< ノサ伯父がいかに美味しくいただかれたかの想像を膨らませることくらいですかねぇ…(笑