21:55 Created 22:20 前回の確認はBBSのレコードを参照でっす 22:20 >Kamillei< うす 22:21 現在地はE−B森の中 22:21 ってリーダーいないw 22:21 >Kamillei< 立派ーリーフと戦ったところですね 22:21 立派なリーフと戦いました 22:21 >Kamillei< 代理をダイスできめよう! 22:21 では代理リーダーを2d6で 22:21 >Kamillei< 高いほうがいいですか? 22:22 >Kamillei< ピンゾロは自動決定ですか?(笑 22:22 >Kamillei< 2d6 22:22 Kamillei -> 2D6 = [5,2] = 7 22:22 >Kamillei< 可もなく不可もなく。 22:22 ソンナコトナイヨー 22:23 >Kamillei< E4 と D4 のどちらに進むかが迷いますな。 22:23 2d6 22:23 Refa -> 2D6 = [1,6] = 7 22:23 2d6 22:23 nossa -> 2D6 = [5,3] = 8 22:24 >Kamillei< ノッサに決定! 22:24 いやいやw 22:24 低い方じゃないのー?w 22:24 >Kamillei< ゑー(笑 22:24 >Kamillei< 決選投票ですかぁ 22:24 7で同点ってことで 22:24 >Kamillei< 2d6 22:24 Kamillei -> 2D6 = [6,4] = 10 22:24 >Kamillei< よし 22:25 >Kamillei< C5 の池にも立ち寄ってみたいのぅ 22:26 反応 が ない 意識 が ない ようだ 22:26 >Kamillei< 回線かな。 22:26 この森は素材なぞもありますので見つければ買い取ってくれるかと 22:26 2d6 22:26 Refa -> 2D6 = [2,6] = 8 22:26 >Kamillei< 探そう、時間余ったら! 22:27 >Kamillei< レファに決定! 22:27 ではお願いしますー>リーダー 22:27 どっちに行くかな 22:28 >Kamillei< 森だと植物系が確実視されますが、岩場なら… 22:28 >Kamillei< D4 森  E4 岩場 22:28 >Kamillei< いわば、岩場。 22:29 決まったら宣言してください 22:29 >Kamillei< うい 22:29 >Kamillei< どっちがいいだろう。斜め移動はありですんで、時間的には特にかわりはないですの 22:29 岩場に行ってみるか? 気分を変えて 22:30 >Kamillei< 双子葉 22:30 おっけー! 22:30 ならば、E4に行く 22:30 E−C岩場 22:31 森が途切れそそり立つ岩場が現れる 22:31 その高さは20ほどあるだろうか、足場があるのでのぼれないことはなさそうだ 22:31 何か出てきそうですか? 22:32 「ごつごつでしゅー」見上げて 22:32 >Kamillei< 貴重な薬草とかはえてないかな?まいたけとか。 22:32 「カミィ、岩が読んでるよ 22:32 薬草とか見つけるなら捜索判定ですな 22:32 >Kamillei< 「登るのね…」 22:33 >Kamillei< まずは、素材探し! 22:33 >Kamillei< 2d6+3 22:33 Kamillei -> 2D6+3 = [5,5]+3 = 13 22:33 ぺたぺた岩を触ってます 22:33 >Kamillei< ほほぅ、なかなか。 22:33 この岩場には貴重な薬草が 22:33 >Kamillei< 魔香草がはえてたりとか(笑 22:33 ありませんでしたー残念! 22:34 >Kamillei< そのかわり、マンドレイクがはえていたの 22:34 生えてません(笑 22:34 >Kamillei< ちっ(笑 22:34 岩場を登るのは難易度10の登攀判定です 22:34 >Kamillei< 「じゃあ、登っちゃおうかしら。登るわよ。とめるなら、いまのうちよ?」>All 22:34 >Kamillei< 目標値10ですかのぅ 22:35 「ノッサも登りたいでしゅー」 22:35 >Kamillei< 「おいでおいで」 22:35 「でも怖いのでいかないのでしゅ」 22:35 ノッサは落ちても大丈夫だからなぁw 22:35 >Kamillei< 「じ、じゃあ、おねぇさんが、肩車してあげるから…」 22:36 >Kamillei< あ、そか。羽ついてるんだっけ(笑>ノッサ 22:36 >Kamillei< とりあえず登ります 22:36 >Kamillei< 2d6+4 22:36 Kamillei -> 2D6+4 = [4,4]+4 = 12 22:36 >Kamillei< クリア。 22:37 登ると森が結構見渡せますね。 22:37 >Kamillei< おっと。さようでございますか。 22:37 といっても木々が広がってるだけですが 22:38 >Kamillei< んじゃあ、目立つ物体の位置確認かな。地図作製判定かなにかで。 22:38 >Kamillei< 「あら、あんなところに東京タワーがみえるわ」 22:38 丘地は見えるのでもらった地図とはあいますね 22:38 私も上るか 22:38 2d6+2+1 22:38 Refa -> 2D6+2+1 = [2,3]+2+1 = 8 22:39 って失敗してるし 22:39 >Kamillei< ほいじゃま、ロープたらして、安全性を確保しますか…って、ルキウスは金属ヨロイだから -4 されちゃうんだ 22:39 おやw 22:39 ノッサも登ります…と思ったら10点は食らうんだよなあ 22:39 >Kamillei< 「あら、レファ! 胸が岩にひっかかってるわよ!」ロープたらす 22:40 「みんなずるいでしゅ!!(ぶすー)」 22:40 >Kamillei< 「そんなこと、ないわ… うさぎを肩車して…」 22:40 時間あったらなわばしご作るのですがそんな時間はないですね 22:40 登ろうとする距離の半分だから10mから落下ですね 22:41 >Kamillei< ワシがロープもってますんで、そいつをたらします 22:41 >Kamillei< ピンゾロ以外は成功 になるはず?>ロープ登攀 22:41 「5mくらいだったら飛び降りてあしょびましゅのにー」だんだん 22:42 >Kamillei< てゆうか、ルキウスが金属ヨロイだから、絶対ロープ必要(笑 22:42 んーでもタイミング的にはちょっと 22:42 んじゃ先制でも振り合ってもらいましょうかね 22:42 >Kamillei< ういー 22:42 ダメージ出しますか 22:42 >Kamillei< まあ、落下してからロープたらした でいいような気も(笑 22:43 先制判定してカミィが勝てばロープにつかむチャンスが 22:43 >Kamillei< とりあえずサイコロをふっておきます 22:43 >Kamillei< 2d6+4 22:43 Kamillei -> 2D6+4 = [1,2]+4 = 7 22:43 >Kamillei< こんなときにかぎって 22:43 レファもどうぞー>先制判定 22:44 >Kamillei< 6以下ですよ(笑 22:44 2d6+3 22:44 Refa -> 2D6+3 = [6,5]+3 = 14 22:44 逆がでればよかったのに 22:44 >Kamillei< まけますた(笑 22:44 ロープは間に合いませんでした 22:44 >Kamillei< 10メートル落下で30ダメージですかいのぅ 22:44 変転できないのか… 22:45 >Kamillei< できますよ>変転 22:45 変転か、まあできなくはw 22:45 残りHP2w 22:45 こちらが変転しますわ 22:45 >Kamillei< スカウトだから受身とれたはず 22:45 シーフならダメージ軽減できない? 22:45 >Kamillei< 受身判定の達成値分、落下距離をさっぴけますよ 22:45 受身判定ありますので直撃はないはずです 22:46 2d6+3 受身 22:46 Refa -> 2D6+3 = [5,1]+3 = 9 22:46 あと防護も有効 22:46 残りHP11 22:46 です 22:46 あいー 22:46 「ここここわいでしゅー……」 22:46 >Kamillei< ありゃ、登攀って、冒険者判定だったんですね 22:47 あ、そうだったのですか 22:47 ならば登攀成功してます(汗 22:47 >Kamillei< スカウトもレンジャーにもなかったです。勘違いしてた(^^; 22:47 あれ、なんだw 22:47 しかも筋力ベースになってるのですね(汗 22:47 よかったー 22:47 >Kamillei< 20メートルだから… 10+2+2+2 = 16 が目標値になってしまいますが… 22:47 それこそノッサをかついで 22:48 「落ちたら怖いでしゅー(がくがく)」 22:48 >Kamillei< 「大丈夫よ、ノッサ!落っこちてる間に意識だけは天に昇っているはずよ!」 22:48 まあ足場があるので10としておいたんですが 22:49 「うわーん!」 22:49 >Kamillei< 「よしよし」なでなで 22:49 ロープたらしますか 22:49 >Kamillei< たらしましょう 22:49 そしてひっぱり上げる 22:49 「そうでしゅ!」 22:49 ロープを自分に巻き巻き 22:50 「引っ張ってでしゅー」 22:50 全員で登るんですかな? 22:50 >Kamillei< 全員でここを超えないと次のマスに進めないですよね? 22:50 >Kamillei< 「ちいさいうさぎを引っ張り上げているの」ぐぃぐぃ 22:50 登ったらE-4ですね 22:50 >Kamillei< キエルは普通に大丈夫そうですかね<登攀 22:50 ひっぱれー♪ ひっぱれー♪ 22:51 >Kamillei< ヒットパレードヒットパレード 22:51 まあロープがあるなら判定不要でいいですよ 22:51 「ノッサは天才でしゅ!」Vサイン 22:51 >Kamillei< ロープにしばりつけちゃいましたしね(笑 22:51 >Kamillei< 「よしよし、こわかったでしゅねー」なでなで 22:52 >Kamillei< レファがもらったダメージは3点の物理落下ダメージってことでひとつ。防護点で吸収ですね。 22:52 この岩場は結構奥まで続いているみたいですね。 22:52 へえ 22:52 地図的には切れてますがw 22:53 >Kamillei< きのせいです(笑>地図 22:53 「(ぶすー)」 22:53 >Kamillei< 「この岩場をずっと奥までいってみたい気がするのだけれど、どうしても足がそっちへ向かおうとはしてくれないわ。なぜかしらね」 22:54 「レファしゃんも引っ張りましゅ」(筋力9) 22:54 >Kamillei< 「がんばって、ノッサ!心からおうえんしているわよ!!」 22:54 まあこの奥は今までも必要なかったので>地図 22:54 >Kamillei< りゃふかい>地図 22:54 「怖いんじゃないか、本当は?」 22:54 むしろひっぱられられ 22:55 >Kamillei< 「そうね、きっと。この地図外のエリアへ行こうとすると、とてつもなく不幸なことがおきるようなきがするわ。例えば天から『その先へは進めません』って言われてるみたいに」 22:55 >Kamillei< 薬草はえてませんねぇ 22:56 ところどころに草は生えてますけど薬草じゃないみたいですね 22:56 >Kamillei< てゆうか、もしかして、この岩場は、ハズレコースだったのか?!(笑 22:56 案外遺跡の入り口があったりして 22:56 >Kamillei< 探そう! 22:56 出口はあの石碑で 22:56 >Kamillei< 心行くまで探してみます>GM 22:56 遺跡トラクター 22:56 >Kamillei< 移籍 22:57 探索はんていどぞ 22:57 >Kamillei< 2d6+3 22:57 Kamillei -> 2D6+3 = [4,5]+3 = 12 22:57 「いい眺めでしゅー」 22:57 >Kamillei< 微妙。 22:57 2d6+3 22:57 Refa -> 2D6+3 = [2,2]+3 = 7 22:58 おわりかな、特に見つかりませんでした。 22:58 >Kamillei< ちぇっ 22:58 ただ 22:58 >Kamillei< やっぱりハズレコースだったんだ(笑 22:58 「飽きてきたでしゅ」 22:58 キエルにも頼むか 22:59 >Kamillei< 「そうね。そろそろ降りて、目的地まで向かおうかしら」 22:59 足場は悪いものの道っぽいものがあったり人為的ななごりがあるようです 22:59 >Kamillei< 頼もう>キエル 22:59 たのもー 22:59 >Kamillei< おや?>人為的 22:59 2d6+6 22:59 GM -> 2D6+6 = [1,5]+6 = 12 22:59 同じw 22:59 >Kamillei< 「遺跡は見つからなかったけれど、人の手が入った跡が見つかったわ。何を意味してるのかしらね」 23:00 >Kamillei< 道はどっちに向かってます?>GM 23:00 森でいうと獣道みたいなものと思ってください 23:00 南の岩場に向かってますね 23:00 >Kamillei< 道があるってことは、頻繁に利用するってことですよね。誰が利用してるんだろう…? 23:00 >Kamillei< おおっと、南ですか… 23:01 >Kamillei< E-5 ですね。 23:01 そですね 23:01 「あーきーたーでーしゅ――」 23:01 >Kamillei< 「ねぇ、ちょっと。どんなヤシらがこんな道を作ったのか、その正体を確かめてみたいとおもわない?」 23:01 ちなみに現在昼 23:02 >Kamillei< よい眺めでお弁当。 23:02 「(けろっ)確かめたいでしゅ!」 23:02 >Kamillei< 「そうよね!お昼をここでとってから、南に向かいましょう!」 23:02 「じゃあお昼な」 23:02 >Kamillei< ぱくぱくむしゃむしゃ 23:03 ぼりぼり 23:03 >Kamillei< ゃしむゃしむくぱくぱ(※リバースモード 23:03 うま・・・かゆ 23:03 >Kamillei< あ、ゾソビが(笑 23:04 「おいしいでしゅー」(にへら 23:04 >Kamillei< 馬粥 23:04 >Kamillei< キエルはなにをたべていたんだろう? 23:04 ワンだリングは特にありませぬ 23:04 >Kamillei< 「なでなで」>ノッサ 23:05 >Kamillei< ワンダフルリング 23:05 「えへー」 23:05 >Kamillei< 「さあ、片付けてから出発しましょう」 23:05 >Kamillei< ごみをそこらへんにポイ(笑 23:05 沢庵のしっぽと 23:05 お次はどちらへ? 23:06 道をたどってみませう 23:06 >Kamillei< E-5 ですね 23:06 はいな 23:06 E−D岩場 23:06 切り立った岩場の中の足場を慎重に進む 23:07 知覚判定でもしましょうか>全員 23:07 >Kamillei< ういす 23:07 >Kamillei< 2d6+3 23:07 Kamillei -> 2D6+3 = [2,5]+3 = 10 23:07 2d6+3 23:07 Refa -> 2D6+3 = [6,5]+3 = 14 23:07 >Kamillei< スカウトレンジャーですよね?>知覚 23:08 そうですね 23:08 2d6+4 23:08 GM -> 2D6+4 = [6,5]+4 = 15 23:09 2d6+4 23:09 GM -> 2D6+4 = [3,4]+4 = 11 23:09 2d6 23:09 nossa -> 2D6 = [4,1] = 5 23:09 2d6+6 キエル 23:09 GM -> 2D6+6 = [4,3]+6 = 13 23:09 >Kamillei< 危険感知だったりしてね(笑 23:09 レファとキエルはこの先に誰かいるのがわかりました 23:09 危険感知なら14 23:10 >Kamillei< フィかな? 23:11 >Kamillei< レッサーオグルよ! 23:11 こないだの人かな 23:11 キエル「なにかいるの…」 23:11 >Kamillei< 「なにがいるのかしら?」 23:11 こっそり見てみるかな 23:12 キエル「向こうにも気づかれたみたいなの…」 23:12 >Kamillei< 「変態の編隊だったら大変ね…」 23:12 >Kamillei< ひとまず身を隠そう 23:12 音がやんでます 23:12 >Kamillei< 音がヤンデレます 23:13 隠密判定どぞ。 23:13 >Kamillei< 2d6+4 23:13 Kamillei -> 2D6+4 = [6,1]+4 = 11 23:13 >Kamillei< しょぼひ 23:13 2d6 23:13 nossa -> 2D6 = [4,1] = 5 23:13 カミィは岩場に隠れたみたいです 23:13 ノッサは岩場に隠れようとしたみたいです 23:13 >Kamillei< 「あら、ノッサ!アタマは隠れてるけど尻尾がみえてるわよ!」(小声 23:14 2d6+3 23:14 Refa -> 2D6+3 = [1,5]+3 = 9 23:14 キエルとルキウスの行動もどぞ 23:14 「ノッサは隠れてるのでしゅ、隠れてるのでしゅ」 23:15 >Kamillei< キエルも身を隠しちゃおう。レンジャーで敏捷+3 だからまず大丈夫だろう 23:15 >Kamillei< 2d6+7 キエル 23:15 Kamillei -> 2D6+7 = [1,3]+7 = 11 23:15 キエルとルキウスも隠れるか 23:15 >Kamillei< おおっと、すまん(笑>キエル 23:15 ルキウスは-4ですけどね 23:15 >Kamillei< それは隠れられないと宣言されているようなものですな(笑> -4 23:16 金属よろいのさだめですからw 23:16 >Kamillei< 2d6+6-4 ルキウス 23:16 Kamillei -> 2D6+6-4 = [5,1]+6-4 = 8 23:16 >Kamillei< あ、+7-4 ですた 23:16 >Kamillei< 達成値9です 23:16 「(ぷるぷる)」 23:17 >Kamillei< あと、リルドラケンのクノッサスの隠密判定をしなくっちゃ 23:17 隠れた後、特に動きはないようです 23:17 >Kamillei< 相手の出方を伺っています>GM 23:17 >Kamillei< 仕掛けないと出てこないか…。 23:18 >Kamillei< どうしよう 23:19 >Kamillei< しかたながないから、ルキウスが1人で出て行くわよ 23:19 「{ぷるぷるぷるぷる……}」 23:19 2分経過すると1R経過するということで一つ 23:19 >Kamillei< というか、向こうもこっちもバレバレなんでしたっけね、そういえば(笑 23:20 まあ互いになにかいるのは気づいてます 23:20 >Kamillei< 声かけてみよう「あなたたち!そこに隠れてるのはお見通しよ、大人しくでてきなさい!」と岩場から(笑 23:20 「だれかいるのか?」 23:21 男の声「何者だ、おまえら!」返事が来ますた 23:21 「からだがしびれちゃったのでしゅ……」 23:21 >Kamillei< 「失礼ね、まず、自分から名乗るのが礼儀ってもんよ!」※ひとのことをいえない 23:21 >Kamillei< 聞き覚えありますか?>GM 23:22 男「隠れてる奴に名乗る義理はないな」 23:22 いえ、ありません 23:22 >Kamillei< 「隠れてるやつに名乗る義理はないわ」 23:22 いや、相手隠れてないんですが 23:22 >Kamillei< あ、そうなんですか(^^;>GM 23:22 「ノッサのお名前はノッサなのでしゅ!」姿を見せる 23:23 >Kamillei< じゃあ、姿を現そう。警戒はとかないですよ。 23:23 お互い音がする距離で把握してパーティが隠れたので 23:23 >Kamillei< なるほど。じゃあ、スマイルで制限移動。 23:23 「ノッサが名乗ってやったのでしゅからあんたしゃんも名乗るでしゅ!」 23:24 「レファ=ナーナ。ライフォスの神官だ」 23:24 近づくと男が二人いますね 23:24 >Kamillei< 「アタシは見ての通り、リルドラケンよ、ただし、ナイトメアリルドラケンだけどね」 23:24 >Kamillei< ツノを隠すしぐさをしてみる。 23:25 レファに隠れますあ<男が2人だった 23:25 二人とも警戒して剣を構えてて、一人が笛をくわえてます 23:25 >Kamillei< こっちもまねして笛を吹こう(笑 23:25 「冒険者か、こんなとこまでご苦労なことだ」 23:26 >Kamillei< 「その笛でロック鳥でも呼ぶつもりなのかしら?ところであなたたちはここで何をしているの?私たちは薬草採りよ」 23:26 「あなたがたは冒険者ではないのか?」 23:26 男A「遅めの昼食を取っていたところだ」 23:26 >Kamillei< カリスマがないのが辛いゲームだ 23:27 >Kamillei< 「あら、奇遇ね。アタシたちはついさっきお昼をいただいたところよ」 23:27 >Kamillei< 安そうな惨めな食事でもくってるのかな?>男A 23:27 男「そんなことお互い不干渉でいいじゃないか」 23:28 そんなに惨めではw 23:28 >Kamillei< 「あなたたちはこんなところでお昼以外に何をしているの?私たちは薬草採りだけれども」 23:28 「このおじしゃんたち、なんか怖いでしゅ〜(ふるふる)」 23:28 >Kamillei< あ、そうですか(笑>食事 23:28 >Kamillei< 交渉の判定とかないと、こういうとき不便じゃのぅ 23:28 男A「まあ細かいことは気にするな。禿げるぞ?」 23:29 >Kamillei< 「あら、お気遣いありがとう。でも、アタシよりあなたのほうが危ないわよ」(頭頂部を見る 23:29 なんか勝手に同情された! 23:30 この二人はどれくらい使うのでしょう。判定できますか? 23:30 >Kamillei< 「困ったわね。アタシたちは、岩場でよく昼寝をしているホワイトに頼まれて、薬草を採ってくることになってるの」 23:31 男A「あっそ」 23:31 >Kamillei< と、前回登場NPCの名前を使ってみるテスツ 23:31 あきらかにさっさと去ってくれオーラを出してます 23:31 >Kamillei< む、反応ないな。てことは、ホワイト一味ってわけじゃないんだ 23:32 「早くこのしとたちから離れましゅー(ふるふる)」 23:32 >Kamillei< 「じゃあ、私たちの薬草採りを邪魔しないでほしいわね。そこをどきなさい」 23:32 魔法使ったらばれるしなあ 23:32 >Kamillei< そんときゃそんときですよ(笑>レファ 23:32 >Kamillei< ディテクトイービルですね 23:32 カミィはスカウト+知力で判定していいですよ 23:33 >Kamillei< ほい 23:33 >Kamillei< 2d6+3 23:33 Kamillei -> 2D6+3 = [2,1]+3 = 6 23:33 >Kamillei< ぐはぁ 23:33 2d6+4 23:33 GM -> 2D6+4 = [5,1]+4 = 10 23:33 私やルキウスは駄目っすか 23:33 >Kamillei< 変転しようかと思ってた(^^; 23:34 ルキウスならいいですよ。先頭だったし 23:34 >Kamillei< ルキウスなら基準値が5だ 23:34 2d6 23:34 Refa -> 2D6 = [3,5] = 8 23:35 >Kamillei< ルキウスの達成値13ですかね? 23:35 ルキウスは男Aがホワイトの名に反応したのに気づいた 23:35 >Kamillei< おお、みのがさなかったか、やっぱりぃ 23:35 >Kamillei< 自分でふっといて自分できづかないなんて、ダメなスカウトだなぁ、ワシ(笑 23:36 >Kamillei< あとはじゃあ、ディテクトイービルで害意のあるなしによっては、先制スパークをもらってもらおうかしらということになりそうです。 23:36 男A「薬草って何探してるんだ?」 23:36 >Kamillei< そんなのしらない(笑 23:36 >Kamillei< 「薬草は薬草よ。アタシはレンジャーじゃないから、詳しいことはわからないの」 23:37 ちなみに男AとBは乱戦状態ではありませんので。Bは少し後ろに離れてます 23:37 >Kamillei< 誰かに振ってみる(笑 23:37 「にんじんしゃんでしゅ」 23:38 ちょっと出てまたレファの後ろに隠れる 23:38 男A「んな薬草あるかー!」 23:38 「ノッサ嘘はついてましぇん!」 23:38 じゃあかわいそうな子を見る目に 23:39 ディテクトフェイス使いたいがどうしましょ 23:39 「うう……ノッサ一生の屈辱なのでしゅ……」 23:39 お好きに。不意打ちはできませんが 23:39 マンドラゴラって言っちゃいけないんだろうなーとは思ってる 23:42 「あれ、ホワイトって知り合いなんか?」 23:42 >Kamillei< ホワイトに反応してたから、そこをつっついてみようとおもいます 23:42 レファの服で涙をぐしぐし 23:42 それはルキウスのせりふですかな? 23:42 >Kamillei< ルミエル信仰なら特にヤバイというわけではなさそうですね>ディテクトフェイス 23:43 >Kamillei< そか、ルキウスしか知らないんだっけ。 23:43 ルキウス以外はそのことに気づいてませんね 23:43 >Kamillei< ルキウスがこっそりみんなに耳打ちした! 23:43 はい 23:44 男A「あぁ?うるさいな、しらねーよ!」いらついてきたらしい 23:44 >Kamillei< ルキウス「どうやらホワイトってのに反応したようですよ」ぼそぼそ 23:44 >Kamillei< どうやらお待ちカネの戦闘シーンですかね…(笑 23:44 「ホワイトしゃんって変なおじしゃんでしゅね。ずっと寝てるんでしゅよ?」 23:45 >Kamillei< 笛にサイレスかけたいよぅ 23:45 男A「あー何。こんなに頼んでるのにさっさと去ってくれない訳?」 23:45 ちょっと出ては隠れてを繰り返してる 23:45 「その先に行きたいでしゅー」 23:46 >Kamillei< 「それはこっちの台詞だわ。あたなたちこそ、そこをどきなさい、私たちはこの先に用があるのだから」 23:46 男A「んじゃ、こっちが去るわ」 23:46 >Kamillei< 決裂の予感(笑 23:46 といって岩場の奥のほうへ下がっていきます 23:46 >Kamillei< 姿隠ししてるかもしれないから、トレースしてみます。>男 23:46 具体的には地図の右の方w 23:47 「ふんっ、ノッサに怯えて逃げたでしゅ!(えへん」 23:47 ちゃんと去っていきますよ 23:47 >Kamillei< おや。じゃあ、このまま進んじゃおう 23:48 >Kamillei< 「そうねー、ノッサのにんじんはよく効くわねー」なでなで 23:48 「なんかばかにされてる気がしましゅ(ぶすー」 23:49 >Kamillei< 「怪しげな連中がいなくなったわ。ホワイトの仲間か手下なのかしらね。まあいいわ、先へ進みましょう。きっとヤツらの隠し財産とかが見つかるわよ」 23:49 >Kamillei< 発信機を取り付けておきたかったのぅ 23:49 といってもここはもうE-5ですが 23:49 進むか罠に気をつけて 23:50 >Kamillei< ちょっと捜索してみましょうか。足跡追跡してみましょうか。 23:51 進むということは戻るか森に下りるかどちらかになりますね 23:51 男らはどの奉公に行ったのだろう 23:51 岩場なのでペナルティ-2ですがそれでもよければどぞ 23:51 >Kamillei< ちょっと捜索ってみまふ 23:52 >Kamillei< 2d6+3-2 23:52 Kamillei -> 2D6+3-2 = [3,4]+3-2 = 8 23:52 >Kamillei< ダメだぁ 23:52 >Kamillei< 地図の右らしいですよ>レファ 23:52 >Kamillei< F-5あたりですかね?(笑 23:52 そですね(笑 23:53 2d6+3-2 23:53 Refa -> 2D6+3-2 = [6,6]+3-2 = 13 23:53 わお 23:53 あ 23:53 >Kamillei< 自動成功 23:54 >Kamillei< ここは是非、変転で50点をいただくほうこうで…(笑 23:54 地図的には次のマスまでいきますが追いかけられますよ 23:54 >Kamillei< 「…おいかける?」>All 23:55 >Kamillei< それとも先にマンドラゴラを手に入れてからにしましょうか? 23:55 ついていくかな 23:55 >Kamillei< ついていっちゃいましょう! 23:55 >Kamillei< こっそりと。 23:55 了解ー 23:56 >Kamillei< リッサにコマンドドールかけて、ドールサイトを使うというのも考えてみたんですが。 23:56 「ミーシャを使いましゅ?」 23:56 何かするなら今のうちにどぞ 23:56 1分待ちましょうか 23:57 >Kamillei< コマンドドールがどこまで実行できるのかによりますなぁ 23:57 ミーシャ=使い魔のネコ 23:57 >Kamillei< あ、そっちのほうがコストがかからないじゃん(^^;>使い魔 23:57 >Kamillei< 「そうね、猫ちゃんにたのもうかしら」 23:57 行動あればどぞ 23:57 >Kamillei< 距離をおいて、我々も追跡ですね 23:58 >Kamillei< インビシビリティ10ftラディアスかけました。 23:58 「ミーシャ、気をつけて行ってくるでしゅよ(なでなで」 23:58 つもりになりました 23:58 >Kamillei< 「そんなノッサをなでなで」 23:58 ミーシャ「にゃーん」 23:58 >Kamillei< 三毛猫ですよね 23:58 使い魔とどれぐらい距離をあけるのか具体的にどぞ 23:58 そんなカミィをなでなで 23:58 >Kamillei< 「でへへ…」 23:58 黒猫です<ミーシャ 23:59 >Kamillei< 15メートルくらいですかね?>距離 23:59 白も捨てがたいなあ。 23:59 >Kamillei< そんぐらいはなれれば、まあ、猫は見つかっても我々は見つからんでしょうし 00:00 >Kamillei< 白がいいですよ、きっと白いのがいいですよ 00:00 で、距離はいかほどに?15m? 00:00 >Kamillei< 15mでいいですか?>All 00:01 ほい 00:01 >Kamillei< うい 00:02 ではしばらく進むとミーシャが男を発見します 00:02 >Kamillei< にゃーん 00:02 岩場を見渡せるところに立ってるので遠くからでも見えます 00:02 >Kamillei< たちションでもするつもりなのかな?>men 00:03 >Kamillei< 「ノッサ、ミーシャはあいつらが何か話してるかどうかなんて、聞き取れないの?」 00:03 ちなみに一人だけ 00:03 >Kamillei< おや。>1人 00:03 「近づけば聞き取れましゅ」 00:03 Aのほうですね 00:04 >Kamillei< でも1人しかいないのなら、話しなんかしないですよね。もししてたら、ちょっと精神的におかしいひとなのかなって思ってしまいますし(笑 00:04 >Kamillei< 「じゃあ、是非おねがいするわ」>ノッサ 00:05 >Kamillei< 周囲にBがいないか、警戒していましょう 00:05 近づくとミーシャにちらっと目をやった後気にせずスルー 00:06 話し声はしません、口も動いてません 00:06 >Kamillei< 猫フェチじゃあないのか…(笑 00:06 >Kamillei< ついでに息もしていません 00:06 >Kamillei< …黒猫になつかせてみてほしぃ… 00:06 Bはどこにいったのだろう 00:07 >Kamillei< 周囲を警戒することで、ひょっとしたら発見できるかもしれません>B 00:08 現状だと探すのはミーシャですけどね 00:08 >Kamillei< おおっと 00:08 パーティが近づくなら隠密はんていどぞ 00:08 >Kamillei< この辺にアジトでもあるのかな? 00:09 >Kamillei< 「アタシが1人でこっそり忍び寄ってくるわ。無事を祈っておいてね」>All 00:09 >Kamillei< あ、レファも隠密性高いんだ 00:10 うん 00:10 >Kamillei< ミーシャに成り行きを見てもらっていれば、カミーユィがピンチになってもノッサだけは少なくとも知覚できますしね。 00:10 >Kamillei< じゃあ、いってみましょうか?>レファ 00:10 まあ野外だからキエルも大丈夫なんですけどね 00:10 「そうだな」 00:10 >Kamillei< あ、そか 00:10 >Kamillei< ルキウスは金属ヨロイだから、ノッサの保護ということでひとつ。 00:11 >Kamillei< てゆうか、キエルが一番隠密性が高いじゃないか、野外なら!(笑 00:12 >Kamillei< レファ、カミーユィ、キエル で偵察してみましょうか? 00:12 ルキウスはサイレントムーブとなえればいけますけどね 00:12 >Kamillei< それだとノッサが孤立してしまふ 00:13 どんな風にするか決まったら宣言どぞ 00:13 >Kamillei< とりあえず、3人でいってみましょうか 00:14 ではれっつゴー3匹 00:14 全員かたまってですか?>3人 00:14 >Kamillei< そうですね>かたまり 00:14 >Kamillei< 2d6+4 隠密 00:14 Kamillei -> 2D6+4 = [4,4]+4 = 12 00:14 >Kamillei< 2d6+7 隠密キエル 00:14 Kamillei -> 2D6+7 = [3,1]+7 = 11 00:15 2d6+3 00:15 Refa -> 2D6+3 = [2,6]+3 = 11 00:15 餡蜜 00:15 2d6+4 00:15 GM -> 2D6+4 = [6,5]+4 = 15 00:15 気づかれたみたいです 00:16 男A「やっぱり来ると思ったぜ。冒険者どもめ」 00:16 >Kamillei< 出目の性能が全然ちがうぞ!(笑 00:16 「なんかやましいことでもあるのか」 00:16 >Kamillei< 「それはお互い様よ、盗賊め!」 00:17 「にゃーん」 00:17 男A「ここまできたからには生かしちゃおけないな!」 00:17 >Kamillei< 「やっぱりあなたたちは悪者だったのね、ついでにホワイトもその仲間ね!」 00:18 >Kamillei< 結局殴り合いで解決かぁ(笑 00:18 >Kamillei< 問題はBがどこに潜んでいるかと、C,D,E,F が新たに加わるかどうかなのですね。 00:18 さてでは戦闘ラウンドに参りましょう 00:18 >Kamillei< ほーい 00:18 その前にセーブですかいのう 00:19 いえ、一ラウンドだけやっておきます。状況確認含めて 00:19 >Kamillei< そですね 00:19 まず距離の確認 00:19 >Kamillei< そのほうが次回ゲーでの作戦も立てやすいですし 00:20 ノッサとルキウスが40m、偵察に向かった3人が15m、ミーシャが5mです 00:21 岩場ですけど移動に関しては平地と同じ扱いで 00:21 >Kamillei< てことは、乱戦に入る前に、ルキウス地点まで3人で一気に戻っちゃえばいいんじゃないかな? 00:21 先制取れたらそれも可能ですね 00:21 >Kamillei< きっと、追いかけてきてくれるよ♪ 00:21 >Kamillei< 先制だッ! 00:22 先制値は12 00:22 >Kamillei< 2d6+4 00:22 Kamillei -> 2D6+4 = [1,2]+4 = 7 00:22 >Kamillei< 出目3ならいっそのことピンゾロっちゃってくれるほうがいい(笑 00:22 不憫な・・・ 00:23 >Kamillei< 2d6+7 ルキウス 00:23 2d6+3 00:23 Refa -> 2D6+3 = [6,4]+3 = 13 00:23 Kamillei -> 2D6+7 = [2,1]+7 = 10 00:23 あぶなw 00:23 とったどー 00:23 ではそちらからどぞ 00:23 >Kamillei< なぜだ、なぜ2d6=3ばかりが目立つ!(笑 00:24 ある意味才能ですね 00:24 >Kamillei< ピンゾロのほうがずっとうれしいんですけど(笑 00:24 >Kamillei< 下がっちゃえ 00:24 ミー者もさがって 00:24 >Kamillei< ルキウス地点から10m離れた位置まで下がりたい。 00:24 私も下がりまする 00:25 >Kamillei< キエルはレファを<<かばう>> 00:25 ミーシャ「にゃーん」(下がった) 00:25 >Kamillei< きっと敵は、 00:25 >Kamillei< 「あいつらはさっきの3人だ。3人ならオレとBでやれるぜ!」とか考えていると仮定する。 00:26 >Kamillei< そして3人で一気にさがると、魔法をうてる距離のノッサとすぐに乱戦に持ち込めるルキウスがあらわれてきゃあたいへん、となるシナリオ。 00:27 >Kamillei< おいかけてくるかな(どきどき 00:27 3人は一緒の距離に下がるんですか? 00:27 >Kamillei< うい 00:27 >Kamillei< 全員通常移動で戻れるはずです 00:27 んじゃ、そこまで移動しましょう 00:27 んで獣化 00:28 >Kamillei< ライカンスロープじゃんか! 00:28 知名度11/16 00:28 >Kamillei< 2d6+3 00:28 Kamillei -> 2D6+3 = [1,3]+3 = 7 00:28 >Kamillei< 今度は出目4だぜー 00:28 1増えたー 00:28 >Kamillei< 2d6+4 キエル 00:28 Kamillei -> 2D6+4 = [1,3]+4 = 8 00:28 2d6+9 00:28 nossa -> 2D6+9 = [2,6]+9 = 17 00:28 >Kamillei< 全く同じ組み合わせの出目だぜー(笑 00:28 うし! 00:29 ワーウルフU241 00:29 >Kamillei< そか、ミーシャの視界かぁ!>ノッサ 00:29 そですね 00:29 >Kamillei< レベル8だ、2体いたら我々が危険 00:29 じゃあセーブってことで 00:30 >Kamillei< すごい形相で逃げ帰ってくる黒猫という図を想像してみました。 00:30 >Kamillei< ほーい>セーブ 00:30 はい 00:30 >Kamillei< しかも弱点通してますね 00:30 ちょっと予想外な展開に。時間かかりそう・・・ 00:31 銀武器ですけどね>弱点 00:31 >Kamillei< シルバーウェポンなんて持ってないよ(笑 00:31 使えない(汗 00:31 まあ昼間なら通常武器でも効きますから 00:32 >Kamillei< いえ、すでにマジックウェポンを装備しているんですよ(笑 00:32 カミィはね(笑 00:33 予想ではD−CD−Dといくと思っていたのですが想定外想定外w 00:33 >Kamillei< しっかし、命中回避が高いなぁ、ライカンスロープ 00:33 >Kamillei< 岩場があるから悪いんだ〜(笑 00:35 ライカンスロウプとあたるとは 00:35 >Kamillei< エルフは一撃でやられてしまうんです 00:36 そうなんです、かばってください 00:36 >Kamillei< うそです、安心してください(笑 00:36 >Kamillei< 2回攻撃で2d6+10ダメージって、結構でかいなぁ 00:37 投げを主体にするか 00:37 >Kamillei< そですね。 00:37 一応リッパーリーフと同じですけどね 00:37 >Kamillei< ブランツウェポンが効いちゃえばねぇ 00:38 あ、蛮族かそういえば 00:38 ブラントとパラライで削るか… 00:38 >Kamillei< こけたところを魔力撃でざっくり 00:38 セイグリット系使えるな 00:38 >Kamillei< おお、そいつは心強い! 00:38 >Kamillei< リジェネレーションもないみたいですし、打撃で力おしかなぁ 00:39 >Kamillei< 抵抗値が17あるから、結構通すの大変かも>魔法 00:40 >Kamillei< そのまえに、ルキウスの剣にファイアウェポンかけないといけませんね 00:40 >Kamillei< レファの拳にも。 00:40 9以上はつらいですね<魔法 00:40 >Kamillei< なーに、変転つかえば(謎>9以上 00:40 >Kamillei< ワーウルフって、投げダメージうけるのかな? 00:41 うけますよ、昼間なので 00:41 >Kamillei< ほほぅ 00:41 防護は有効ですけど 00:41 >Kamillei< アイスボルツで防護点を削ってもらおうかのぅ… 00:42 >Kamillei< 夜間だとすると、投げダメージは入るのかな?ゴーレムとかアンデッドとか通常武器無効のモンスターたちって? 00:44 じゃあなげつつセイクリッド系魔法をかけましょうか 00:44 >Kamillei< ですね。 00:44 獣人が太陽の下だと無効になるんですよねぇ 00:45 >Kamillei< 通常武器無効のモンスターに投げでダメージをおわせることはできないんですかねぇ… 魔法の投げ とかなさそうですし 00:45 攻撃魔法で行くかブラントかプロテクションか迷う 00:46 >Kamillei< プロテスは100%かかりますが、ブランツは100%じゃないので、確実なほうからがいいんですかね 00:52 >Kamillei< HP25/30 MP25/31 00:53 HP:28/28 47/36