21:59 Created 22:11 それでは開始したいと思います。よろしくお願いします。 22:11 お願いいたしまする 22:12 >Kamillei< ういっしゅ 22:12 はい 22:12 フッサたちを途中まで見送り、現在パーティはアリマンタにいます。 22:12 >Kamillei< へい 22:12 一週間ぐらい経ってることにしましょうか 22:12 >Kamillei< は、生活費!(笑 22:13 あとで請求しますねw 22:13 >Kamillei< 了解(笑 22:13 ってあー! 22:13 >Kamillei< いー 22:13 肝心なことを。今回からパーティリーダーってやつを導入しようと思います。 22:13 >Kamillei< あ、そうでした、メールにあったやつですね! 22:13 まあD&Dでいうとこのコーラーなのですが 22:14 >Kamillei< 略称は PL ですかね(混乱 22:15 ちょっとした意思決定の場面はリーダーにきいていきますのでよろしくです。 22:15 >Kamillei< DnDのコーラーと同じってことですね、わかります。 22:15 「ここはノッサがリーダーでしゅね!」ごめんなさい嘘でしゅ 22:15 >Kamillei< 「いいえ、ここはアタシがリーダーじゃないわ!」さりげなく否定 22:15 略称は決めてなかったw 22:15 >Kamillei< まかせました(笑>ノッサ 22:15 頼むなw 22:15 カミィでよくないかなー? 22:15 >Kamillei< ゑー(笑 22:16 一応キャラクターのリーダーとは異なりますので 22:16 >Kamillei< コーラーですからねぇ 22:16 で、ダイスでさくっと決めたいと思います(笑 22:16 >Kamillei< いくわよー 22:16 >Kamillei< って、何ダイスふればいいですかね?(^^; 22:16 例によって・・ 22:16 SWなら2d6! 22:16 2d6で少ない方が今回のリーダーです 22:16 デー20? 22:16 >Kamillei< DARO で。 22:16 オk 22:16 2d6 22:17 Luciu -> 2D6 = [2,1] = 3 22:17 2d6 22:17 nossa -> 2D6 = [3,6] = 9 22:17 >Kamillei< 2d6 22:17 Kamillei -> 2D6 = [5,2] = 7 22:17 >Kamillei< へへん♪ 22:17 2d6 22:17 Refa -> 2D6 = [3,6] = 9 22:17 >Kamillei< 運命変転いいですか?(ゲフ 22:17 ではルキウスに頼みますね。 22:17 了解です・・ 22:18 何事も慣れですからどーんといきましょう 22:18 丼 22:18 >Kamillei< 「嗚呼、何か今、天空で決まったような気がするけど、肩の荷が降りたような、すがすがしさを感じたわ」 22:18 ついに 君たちも帝国の威光にひれふすときが・・ゲフンゲフン 22:18 判断に迷うときはパーティの意見を聞けばいいわけですからね 22:19 >Kamillei< コーラーの宣言が有効ということですね?>迷ったとき決断するとき等々 22:19 そうですね。 22:19 みなさま よろしく 22:19 >Kamillei< よろすく! 22:19 では改めてはじめまする 22:20 >Kamillei< ぅぃ 22:20 はーーい 22:21 はい 22:21 さて、いつもの面子でいつもの宿屋です 22:21 >Kamillei< 「ねぇねぇ、見て見て、このマギスヒア。中古販売専科のマギテック協会でクロックアップして目盛り増設したのを格安でゲットしたn(略」 22:21 中堅の位置に食い込んできたあなた方はテーブルも低位置をキープされるようになりました。 22:22 >Kamillei< 『下りの塔』です。<いつもの宿屋 22:22 アルゴーは忙しいようで奥に引っ込んでます。 22:22 「ノッサ用椅子も低位置でしゅ」 22:23 あ、キエルは朝から出かけてていません。バイトにいってるみたいです。 22:23 >Kamillei< かわりに幼な妻の(中略)が。 22:23 (儲けは少ないんだよなぁ・・ぶつぶつ) 22:23 >Kamillei< 「あら、ノッサ。なんだかとても久しぶりな感じがするわ、このポジション!」 22:23 >Kamillei< なんのバイトだろう。 22:23 「野菜の仕分けかあ。大変だなあキエルも」 22:24 >Kamillei< 「ゑ、アタシにはチラシ配布員っていってたわよ?」 22:24 薬剤師の助手とかいってました 22:24 何で内職気味なんだろうw 22:24 >Kamillei< なんとなく(笑 22:24 「やくざ医師だって、大変だ、キエルが変な抗争に巻き込まれる前に(r」 22:25 >Kamillei< 「たすけにいかなきゃね!(略」 22:25 >Kamillei< 有名なやくざ医師なんですか?>GM 22:25 ちなみにほんとに押しかけますか?w場所は聞いてますよ 22:25 ある意味やくざですね 22:25 >Kamillei< オープニングムービーが終わったらかけつけてみようかとかんがえています(笑 22:26 お昼時で帰ってくる予定でしたけど、それならどうぞ。押しかけてください(笑 22:26 なんか他に仕事とか無ければ ブラブラといってもいいですが・・・ 22:26 レット「やくざ医師でなくて薬剤師でござる」 22:27 では押しかける人とぶらぶらする人に分かれましょうか 22:27 >Kamillei< そうですな、まずは冒険者の店で相応な仕事がないかをチェックしてからにしよう。 22:27 ですねぇ<チェック 22:27 最近アリマンタでは遺跡が見つかったらしく仕事はあんまりないですね。 22:27 >Kamillei< 遺跡で十分だとおもいます(笑 22:27 あっても猫探しとかそんなの 22:28 だよね! 22:28 クイサキ=ヒッカキ=ネコか 22:28 「ねこちゃんでしゅー!?」 22:28 >Kamillei< 「情報屋のドレッドがそんな話をしてたわね…。ウソかほんとかしらないけれど」 22:28 生還者50%の遺跡ですが、それでもよければどうぞどうぞ(微笑み 22:28 猫探しに興味津々 22:29 >Kamillei< 「猫かぁ…。」 22:29 >Kamillei< 手立てが無くなったら遺跡にいこう♪ 22:29 「この猫もきっと体長2, 3メートルあって、10センチくらいに刻まれるんだろうなあ」 22:29 >Kamillei< 他に客は?>GM 22:29 近所の人が頼みに来たっていう報酬がえらいやっすいものですね>猫探し 22:30 >Kamillei< 5レベルには不向きじゃのぅ>ぬこ探し 22:30 >Kamillei< それは虎ですね(笑>レファ 22:30 「がくがくぶるぶる」 22:30 パーティがもう一組みいますね。ちょっと低いぐらいです 22:31 全員タビットですかw 22:31 >Kamillei< じゃあ、そいつらにゆずってしまおう。名誉点200オーバーな我々は、クエストのほうからやってくるのを待つのみじゃ、ふぉふぉふぉ 22:31 ではそんなこんなで管を巻いていたら昼前にキエルが帰ってきます 22:31 >Kamillei< キエル「おかえり、なの」 22:32 なぜしんちゃんw 22:32 >Kamillei< きのせいです(笑 22:32 >Kamillei< 「あら、キエルハイム! どうしたの、真っ黒に日焼けして!(誇大妄想」 22:33 キエル「ただいまなの…」 22:33 「おかえり、抗争には巻き込まれてないか?」 22:33 「ある意味毎日抗争なの…」 22:33 >Kamillei< 「歩いて3000軒の家々にチラシを配布するのは大変よね」 22:33 「そんなことしなくてもお客は来るの…」 22:34 >Kamillei< 「そんなに儲かってるんだ、その薬剤師。どんだけなのかしら?」 22:34 キエル「ところでお仕事もらってきたの…」 22:34 >Kamillei< 有名人なんですか?>薬剤師 22:34 >Kamillei< 「まあ! お給料以外にも!!」 22:34 そうですね。知識判定してみましょうか。難易度は12 22:34 レッドビアードとかなのでしょうか 22:34 >Kamillei< ライダーは使えますか?(ゲフ 22:34 2d6 22:34 Refa -> 2D6 = [6,5] = 11 22:35 +冒険者レベルのみでどうぞ 22:35 ならば16 22:35 です 22:35 >Kamillei< 2d6+5 22:35 Kamillei -> 2D6+5 = [4,3]+5 = 12 22:35 2d6+8 22:35 nossa -> 2D6+8 = [3,3]+8 = 14 22:35 >Kamillei< わーぴったりー 22:35 >Kamillei< 目標値12ですよね?(笑 22:35 2d6+5 22:35 Luciu -> 2D6+5 = [6,5]+5 = 16 22:35 みんな知ってるのかw 22:36 薬剤師 アロ・エ・ベラ(50歳♂) 22:36 >Kamillei< オッサンか… 22:36 アリマンタができた当初から在住する薬師。 22:36 薬剤屋キダチ亭を営む50歳。助手のサポナリアが辞めて困っていたところキエルを拾って(雇って)解決。 22:36 原料の調達には出ないもののまだまだ元気。ただしエロい、セクハラ満載。 22:36 >Kamillei< 「健康によさそうな名前ね…」 22:36 こんな感じです。 22:37 >Kamillei< 最後の1行に、ちょっとだけ共感してみたわ(笑 22:37 カミ向けの依頼やな・・ 22:37 「お勧めできないけど報酬はいいの…」 22:38 >Kamillei< 「どれくらいかしら?1ヶ月で御殿がたっちゃうくらいかしら?」 22:38 「仕事って 薬草探しかなにかですか?」 22:38 「うん、主な薬に倍胡坐とか魔香があるな」 22:38 「うまくいけば5桁もらえるの…」 22:38 >Kamillei< エラいことになってますな(笑>5桁 22:38 「それはすごいでしゅー」 22:39 さあ、どうだ!w>ルキウス 22:39 >Kamillei< 「ゑゑゑ! 金で5桁もいくの!! 軍隊が買えちゃうんじゃないの!!」 22:39 「全部現物支給だったりしてな…」 22:39 >Kamillei< 新しい薬剤の実験台になれ、とかだったりして 22:39 「むむむっ いっそのこと薬屋に転職しますか!」 22:39 >Kamillei< 動物実験、きゃー 22:40 「怪しい薬を原価でゆずってもらえれば・・」 22:40 一応評判はあれですが、店自体は薬屋としてアリマンタで一番有名ですね 22:40 >Kamillei< 「そうね、それはいい選択だと、いましがた思えてきたわ…」>ルキウス 22:40 「でもおくしゅりは苦いので苦手でしゅ、ねー?」リッサとロッサを抱っこしつつ 22:40 >Kamillei< ニヤリ>ノッサ 22:40 というかみなさんがいままで魔香草とかを買っていたところかとw 22:41 >Kamillei< お、なるほど! 22:41 >Kamillei< じゃあ、多少は顔なじみですな! 22:41 いえ、今までは助手にしか会わなかったんです、幸運にも 22:41 (ふふふ 軍を動かさずとも レールドーン大陸を薬中だらけにしてしまうというのも・・) 22:41 「で、仕事の詳細は?」 22:41 「やりましょう!後先考えずに」 22:42 「指定の場所からマンドレイクをとってくるの・・・」 22:42 >Kamillei< 「そうね!魔香草半額セールとかしてもらえるわよ、きっと!」 22:42 >Kamillei< 「げげ、ま、マン-ドレイクですって!」 22:42 >Kamillei< 魔物知識OK? 22:42 怪物知識判定はどうぞご自由に 22:43 2d6 22:43 Refa -> 2D6 = [1,5] = 6 22:43 >Kamillei< 2d6+3 22:43 Kamillei -> 2D6+3 = [3,4]+3 = 10 22:43 2d6+9 22:43 nossa -> 2D6+9 = [5,1]+9 = 15 22:43 2d6+1 22:43 目標値は11 22:43 「万ドレイク? さすがに厳しいな」 22:43 Luciu -> 2D6+1 = [2,5]+1 = 8 22:43 >Kamillei< おしい! 22:43 わかったひとはU259どぞ 22:44 「まんごーどりんく ですね。おいしそうですな。」 22:44 >Kamillei< ノッサが教えてくれるまでルールブックひらけないぞぅ 22:44 >Kamillei< 「ドレイクが1万人は、ちょっといまのアタシたちでも勝てるかどうか… だわ」 22:44 キエル「人じゃないの…」 22:45 >Kamillei< 「そうね、ドレイクよね… ヒトなんかじゃなく、蛮族よね…」ドレイクということに方向性が決定。 22:45 「かくしかでしゅ!」 22:45 うは、そういえばそう見えるw>ドレイク 22:46 >Kamillei< 「ちょっと、ノッサ。マンドレイクって、どんなドレイクなのよ?ドレイクカウントとかドレイクロードとかの仲間なの?」 22:46 ぎりぎり弱点に足りなかったー 22:46 「な、なんと・・ 」 22:46 >Kamillei< まあ、弱点は直接あったときでないと効果を発揮しないですし、ここはルールブック読めるだけで十分ですよ 22:46 まあ弱点はあったときですから 22:46 「根の部分が顔になってるにんじんしゃんでしゅ」 22:46 「精神判定は苦手でござるー」 22:47 「きっとすごくおいしいにんじんしゃんでしゅー」 22:47 「じゃ だいじょぶですな。」 22:47 >Kamillei< 「顔? アメコミ風の濃い顔かしら」 22:48 「受けてくれるなら昼の後にこいってじじいがいってたの・・・」 22:48 「行ってみるか?」 22:48 >Kamillei< 「OKって言っておいて!」 22:48 「そうですね。」 22:49 >Kamillei< 精神抵抗+2 なるアイテムを購入してからいきましょう(笑 22:49 まあ準備はしっかりどうぞw 22:49 とりあえずお昼を食べつつ、そんなこんな話しました 22:50 昼からの行動をバシッと決めちゃってください。分かれるときは言ってください 22:50 「にんじんしゃんー…」ぽわわ 22:50 >Kamillei< 買い物モード 22:51 >Kamillei< 「相手が悲鳴を上げるマンドレイクなら、耳栓をしていったほうがよさそうね…」 22:51 >Kamillei< 「それと、伝説の白い犬も1頭が必要になるわね」 22:51 「なるほど。じゃスーパー耳栓を。」 22:52 >Kamillei< 「ゴールデン耳栓でもいいわ」 22:52 受けるなら誰かは話聞きにきてね?^^; 22:52 >Kamillei< そうですね(笑 22:52 >Kamillei< まずは、話をきいてから、装備を整えましょうかね?>All 22:52 りゃうかいです。 22:53 >Kamillei< 本当は英雄のマント10000G が欲しいんですけど…>ドレイクも視野にいれている 22:53 お昼は景気づけに人参フルコース食べましたし。 22:53 >Kamillei< 人フルコース 22:54 「ベータカロテンが鼻からふきでそうですよ。はっはっは」 22:54 依頼 受けにいきましょ。 22:54 >Kamillei< そうしましょう 22:54 >Kamillei< 総嶋省 22:55 耳栓かいます 22:55 依頼を受けにいきませう 22:55 では全員で薬剤屋キダチ亭でOK? 22:55 >Kamillei< OK 22:55 $$$買物後でかけます<依頼者宅$$$ 22:55 了解しました。ではキダチ亭 22:56 >Kamillei< 「きてやったわよ、お得意様が! あら、おじいさん、元気?」 22:56 店構えはそこそこ。小奇麗ですね 22:56 アロ・エ・ベラ「わしゃ、ヴァルハラでもみているのかいのぅ。美女がいっぱいきたぞよ」 22:57 (はー。いろんな薬があるのう<きょろきょろ 22:57 「あ、魔蟲ドリンクが安い」 22:57 >Kamillei< 「そうね、冥土の土産としては最高じゃなくて、おじいさん!」 22:57 以後アロ「まあまあ、さあ手にとって見てくだされ」 22:58 >Kamillei< 「この、飲むと一生筋力が+30される魔法の薬 って、本当にきくの? しかもたったの3ガメルで?」 22:58 アロはみなさんを生暖かく視てます 22:58 「美少女なんてそんなでしゅー(てれてれ」 22:58 「いや 今日は買物ではなく、お仕事のお話にうかがったんですが?」 22:58 >Kamillei< みられてるわ(笑 22:59 ちなみにノッサとルキウスは視界に入ってません、あしからず 22:59 がーーん 22:59 >Kamillei< ジンガイと男子だからだ(笑 22:59 >Kamillei< ティエリ子 22:59 かわいいのにw 22:59 >Kamillei< ウフ 22:59 アロ「じいちゃん、サービスしちゃうよー」(じっと身体を視る 22:59 「私ですね ポッ」 23:00 >Kamillei< 「そうみたいね、ルキウス。あなたモテモテよ」 23:00 >Kamillei< あ、依頼の話きかなくっちゃ(^^; 23:00 「(定刻軍人って……)」 23:00 アロ「(スルーして)さあ手にとって」(レファの手を握りつつ 23:01 >Kamillei< 「まぁ! 何を勝手にレファの手をとっているの! むぎゅ」 23:01 「マンドレイクをとってきてほしいんだって、おじさん」手を懇親の力で握り返します。 23:01 >Kamillei< 手骨がくだけちゃうよ(笑 23:01 キエルはスルーしてお店の片づけをしたりしてる 23:01 「ただでは困ります。おじぃさん」 23:01 >Kamillei< エルフには耐性ができてしまったらしい>じじぃ 23:01 アロ「あ、いや、そこは、ちょっと…」苦悶 23:02 >Kamillei< 放置(笑>じじぃ 23:02 「さて、ビジネスのお話ですが・・」 23:02 >Kamillei< 「アタシたちは、高いわよ。いろんな意味で」 23:02 アロ「た、たしゅけて、ぷりーず…」 23:03 (やっと手をはなす) 23:03 「報酬とか条件とかを教えてほしい」 23:03 「ふんふん」 23:03 アロ「わ、わしは依頼人じゃよ?大切に扱って欲しいのじゃよー」 23:03 >Kamillei< 「教えてくれたら、レファの胸をもんでもいいわよ。ただ、その後の保証はできないわ」 23:04 アロ「え、マジで?」(お尻を触ろうとしつつ 23:04 回避しときますw 23:04 >Kamillei< 「肉塊になる決心がついたら、どうぞ、おもみ!」 23:04 回避はんていどぞw 23:04 >Kamillei< ピンゾロふったらおもしろいいなぁ…(笑 23:04 2d6+6 23:04 GM -> 2D6+6 = [4,6]+6 = 16 23:05 アロは16だ! 23:05 2d6+2+5 23:05 Refa -> 2D6+2+5 = [5,1]+2+5 = 13 23:05 >Kamillei< 余裕ですね 23:05 高いぞやけに 23:05 >Kamillei< やるな、じじぃ! 23:05 さわさわ、触られますた 23:05 >Kamillei< 「ぽっ」 23:05 「こちらのフワフワしっぽもいかがですか?」<ニコッ 23:05 >Kamillei< 実はこっそりカミーユィが<かばう>を発動していた! 23:06 アロ「なかなかの尻じゃ。いい嫁になるぞい!」 23:06 >Kamillei< 「アタシもそうおもうわ。ところでおじいさん、マンドレイクの話なんだけど?」 23:06 なんだってー 23:06 >Kamillei< <かばう>ありませぬ(笑 23:06 アロ「なんじゃ、わしに会いにきてくれたんじゃなかったのか」しょぼーん 23:07 >Kamillei< 「いいえ、おじいさん。あなたに愛に来たのよ、アタシたち」 23:07 アロ「わしの愛を受け取ってくれると!?」 23:07 >Kamillei< 「アタシ、ティエリ子。よろしくね」 23:07 キエル「いいから早く話すの…」はりせんで突っ込みを 23:08 >Kamillei< 「キエル… お年寄りを大切にする、なの…」 23:08 アロ「厳しいのぅ」といいつつひじでのおっぱいタッチ 23:09 >Kamillei< ハっ! 伝説の秘儀、ヒジパイ を見た!! 23:09 キエル「相手にしたら負けなの…」無反応 23:09 >Kamillei< 「そうなんだ…」(笑 23:09 「おげふぃんなおじいちゃまでしゅ」 23:10 >Kamillei< GM「じじぃの話を総合すると、ざっとこんな感じでした」と言う。 23:10 アロ「なにをいう、欲望こそ生きる糧、ぱわーじゃよ」 23:10 >Kamillei< 「否定はしないわ。アタシもそう思う、でもいまは、マンドレイクの話をしてほしいわ」ぷりん 23:10 とかいいつつ突込みを受けたじじいはまじめに語りだします 23:11 内容はこうです。 23:11 暗闇の森の奥深くに存在するマンドレイクの生息地へ回収に向かう。 23:11 地図は渡してもらえます。レンジャーがいる限り迷わないでしょう。 23:11 道中、薬の原料になるものもあるため、見つけた場合はそれらもまとめて買い取る。 23:11 マンドレイク3000G/匹(生存の場合倍)、その他は相場どおり。 23:11 無事持ち帰った場合、+4000Gの追加成功報酬。 23:12 >Kamillei< うおおおおお 23:12 >Kamillei< 「まかせて、おじいさん! ( $_ゝ$) 23:12 「結構いいな」 23:12 アロ「さあみんなで稼いでおくれ」 23:12 本当に万ドレイクだったらどうしよう 23:13 >Kamillei< 「ところでアロ。あなたいつも、このマンドレイクはどうやって手に入れているの?毎回この破格の報酬で冒険者をやとっているの?」 23:13 アロ「実は普段調達を頼んでいるパーティが他事で忙しいらしくての。おまえさんたちにそれをたのみたいのじゃよ。」 23:13 「おとをはっしてせいしんていこうさせられるものにはトラウマが」<遠い目 23:13 「いっぱい捕まえて一匹もらうのでしゅ」 23:13 >Kamillei< 納得(笑>ルキウス 23:13 アロ「キエルが冒険者でたすかったわい」さわさわ 23:14 「はーっ がんばりましゅ」 23:14 >Kamillei< 「そうね」さわさわ 23:14 誰を触ってるんだろうw 23:14 >Kamillei< 誰だろう?(笑 23:14 わさわさ 23:14 >Kamillei< いつも頼んでるパーティ、とやらの特徴やメンバーなど、情報があったらアロから聞いておきます>GM 23:15 あなた方よりちょいレベル高いですね。 23:15 全員グララン 23:15 >Kamillei< アリマンタが拠点の冒険者かしらん?>GM 23:15 アロ「詳しくはしらんが、どうも新しい遺跡が見つかったらしいの。そちらにいってしまった」 23:15 そです>拠点 23:15 >Kamillei< あるいみ、レベル高いです(笑>全員グララン 23:15 >Kamillei< ういす>GM 23:16 >Kamillei< 「あ、あの遺跡のことね。たしか、魔剣が眠ってるとか眠ってないとか」 23:16 構成はこのパーティより戦士多めですかね、魔法系は二人です 23:16 >Kamillei< 勝てるな(笑 23:16 たたかわないでくださいw 23:16 アロ「帰ってきてくれるといいのじゃがのぅ」 23:17 なお、魔法武器とか持ってるかもw>戦士 23:17 >Kamillei< 「大丈夫よ、おじいさん。アタシたちが無事にマンドラゴラを手に入れたコロ、遺跡で殉職した彼らパーティのうわさが耳にとどいて、リベンジしにいくっていうのがスジだから」 23:18 アロ「よろしくたのむぞよっと」(つまづいてパンツを覗こうとしつつ 23:18 >Kamillei< 誰の?(笑 23:18 スカートの人の(笑 23:18 >Kamillei< ルキウス?(何故 23:18 ケルト人ですかw 23:19 「わ やめてくだされ ご老人!」 23:19 >Kamillei< 実は(笑 23:19 誰も履いてないのかー(爺ショック 23:19 (軍隊時代は日常茶飯事だったが・・ポッ) 23:19 >Kamillei< 残念(笑 23:20 帝国おわっとるw 23:20 >Kamillei< 軍隊ですし、そういう風習もありますよ(笑 23:20 キエルのを見つつ反応ないのでしくしくしてる 23:20 >Kamillei< 完全スルー 23:20 >Kamillei< さて。耳栓はどうしましょうかねぇ。 23:21 >Kamillei< むかうとしたら、いつごろ向かうがいいですかね?>All 23:21 朝方でいいんでないかいな 23:21 えーとハイガ=サイド村までどのくらいでしたっけ? 23:22 >Kamillei< えー…と 23:22 >Kamillei< アリマンタから二日ってところでしょうか? 23:22 どれくらいだっけ(をい 23:23 あ、二日ですね 23:23 >Kamillei< http://www5f.biglobe.ne.jp/~wisdom/online_sw20/theworld.html 23:23 どもです。 23:23 では今回の地図出しますね 23:23 >Kamillei< ういーす 23:23  ABCDE 23:23 @道林林森森 23:23 A林林森草丘 23:23 B林森森森森 23:23 C林森森森岩 23:23 D森森池森岩 23:24 今回こんな簡易マップを作りますた。 23:24 >Kamillei< おお、なんか、ROGUE ライク思い出しました! 23:24 左上の道とあるのが入り口ですね。そこまで二日です。 23:24 アリマンタから北東に向かったところ、と思ってください 23:24 >Kamillei< 1マス進むのにどのくらい時間かかります? 23:25 「森だねプクー」 23:25 >Kamillei< 例えば A1 -> A2 と縦方向に進むときとか?>GM 23:25 1マスで2時間ってとこです 23:25 >Kamillei< りゃふかい 23:26 で、もってですね 23:26 D−Aには小屋があって、1パーティが寝泊りできます 23:27 草ってところですね 23:27 もともときこりの小屋なのですが最近は放置されているようでいつもの冒険者も利用してますね。 23:27 はい>草 23:27 「暗闇の森」の、マンドレイク以外のモンスタ出現情報とかありますか? 23:28 どうも野生の動物含めて活発になっているようです>モンスター 23:29 >Kamillei< 買い物ってもう終わっちゃってますか? 23:29 あくまでうわさなので詳細は誰かに聞かないとなんとも>モンスター 23:29 にんともかんとも 23:29 買い物はあまり時間かかるものでなければ今日中に済ましたということにします。 23:29 >Kamillei< うい 23:30 では相談タイムをどぞどぞ。アロへの質問もあればいまのうちに 23:30 >Kamillei< 一応耳栓を(笑 23:31 彼女いない暦とか答えてくれます 23:31 耳栓とロープ買います 23:31 >Kamillei< 月光の指輪I.257 を買おうかと考えてるんですがどうでしょう?>All 23:31 耳栓っていくらだろうw 23:31 >Kamillei< 20G です(笑 II 23:31 生け捕りだとだいぶ金額がいいのですが、悲鳴を遮断できるようないれものとかもあるのかなぁ 23:31 >Kamillei< II.139 耳栓 23:31 >Kamillei< サイレスかけちゃえ 23:31 耳栓かいました。タビットも人間と同じ耳栓で大丈夫なのかな? 23:32 >Kamillei< 大丈夫ですよ、きっと〜 23:32 ちゃんと売ってるのかw 23:32 >Kamillei< ええ、もちろん(笑 23:32 その辺はOKです>サイズ 23:32 うわぁ 1回使用で1000Gかぁ 効率悪〜 23:33 +1固定だと5000Gですからねぇ 23:33 1匹捕獲で3000Gだしなぁ 23:33 名誉アイテムとかでいいのなかったけ 23:34 >Kamillei< 念のため耳栓ゲット。 23:34 そうですね、じじい的には競泳水着なんかが 23:35 うーん でも 他になければ買っておきますか<ムーンライトリング 23:35 >Kamillei< 今回使わなかったとしても、次回以降で出番がありそうですしね>月光指輪 23:35 あ、私も耳栓買います 23:35 >Kamillei< 5匹は捕まえたいなぁ>マンドレイク 23:35 >Kamillei< じじぃのところでついでに魔香草を二つ買っておきました>GM 23:35 できれば生で。 23:36 よっぽどでないと即気絶は無いと思いますけどね 23:36 楽器はつかわんな。どうしましょ 23:37 >Kamillei< エレメンタルブレイドのためにここは貯金だ! 23:38 買い物決まったら各自まとめて宣言お願いしますね。 23:38 生け捕りしても 運搬中悲鳴あげられっぱなしじゃまわりに迷惑ですよねぇ。 23:38 なんか いい手ないの?<おじいさん 23:38 悲鳴は一日一回です 23:38 >Kamillei< まあ、いざとなったら、クリエイトアンデッドでスケルトンをよびだして、そいつにマンドラゴラ糠セにいきますんで>All 23:38 >Kamillei< マンドレイクとらせにいきますんで 23:39 なるほど! 23:39 >Kamillei< ### 買い物: 耳栓 追加魔香草2 -220G ### 23:40 >Kamillei< 呪文が完了するまでに1時間かかりますけど(笑>クリエイツアンデッズ 23:40 ###買物:耳栓  月光指輪*1 -1020G### 23:40 カミィを肩車にのせていくとか 23:41 >Kamillei< わーい肩車だー 肩車だー 23:42 集中できないか(汗 23:42 無い方はなしといってくださいね。全員揃ったらすすめますー 23:42 >Kamillei< ワシは官僚。 23:42 私は耳栓とロープ 23:43 >Kamillei< 袋は二つ、ワシもってます 23:43 ノッサは耳栓だけかな? 23:44 そうか頭陀袋もいるか 23:44 キエルもではあわせて耳栓だけ 23:44 マンドラゴラ運搬用ですね。 23:44 >Kamillei< 60cm 前後らしいんで、袋みっつか4つもあれば、5匹のマンドレを運べますよ。せまいぞ〜とか悲鳴をあげられそうですけど。 23:45 >Kamillei< 倒さないと、マンドレの種を見つけることはできなくなっちゃうわけか…。 23:45 なら私も袋二つ 23:46 農家の人が干した大根をうまくひもで4〜5本束ねてるけどねぇ(笑 23:46 >Kamillei< 倒しちゃうと、戦利品ゲット確率が0じゃなくなりますが、報酬が減額と。なんというジレンマ。 23:46 >Kamillei< 悲鳴より不満があがりそうなマンドレイク運搬方法(笑>ルキウス 23:47 大根のように運ばれる万ドレイクw 23:47 >Kamillei< 買い物おわりました?>All 23:47 人参狩りだぁ 23:47 まあ一匹でも持って帰れば成功報酬は出ますので 23:47 お金があまりないので耳栓だけー 23:48 了解ー。では揃いましたので夕方まで買い物したということで 23:48 「にんじんしゃん…じゅる」 23:49 >Kamillei< 「まあ、ノッサ。お父様のように、一筋の幸せよだれがたれてるわよ」 23:49 他にすることはありますか?無ければ出発前ってことで 23:49 >Kamillei< 食料〜 23:49 食料は出してくれます 23:49 >Kamillei< わーい 23:50 >Kamillei< OKです 23:50 「マンドレイクは干すことにより、薬効成分が増加するそうですから」<朝鮮人参とカン違い 23:51 出発 さんせい〜 23:51 準備OKです 23:51 おっけーです 23:51 では出発でOKですね。いつ出ますか? 23:52 >Kamillei< 朝かな 23:52 向こうに夕方ごろついて夜明けとともに森に侵入 ぐらいがいいのかな? 23:52 >Kamillei< それとも、朝むこうに着くようにでるのがいいかな? 23:53 >Kamillei< それでいきましょう>ルキウス 23:53 どちらにしろ 森にはいるのは朝がいいですよねぇ 23:53 朝に森ね 23:53 >Kamillei< 朝森。 23:54 了解、では一応2回2d6をどぞ 23:54 朝定大盛 23:54 >Kamillei< 全員?>GM 23:54 いえ、リーダーだけでいいです 23:54 >Kamillei< ういー 23:54 おお 23:54 では 23:54 2d6 23:54 Luciu -> 2D6 = [3,4] = 7 23:54 2d6 23:54 Luciu -> 2D6 = [6,5] = 11 23:54 >Kamillei< ランダムエンカウンターだッ!! 23:54 1ゾロでんなぁ(笑 23:54 では何事も無く入り口に着きました 23:55 >Kamillei< ちぇっ(ヲイ 23:55  ABCDE 23:55 @道林林森森 23:55 A林林森草丘 23:55 B林森森森森 23:55 C林森森森岩 23:55 D森森池森岩 23:55 改めて張っておきます 23:55 >Kamillei< うす 23:55 A−@入り口 23:55 左手には平原。右手にはどこまでも続く暗闇の森。木の一部に目印がしてあり、森の奥へと続く獣道が見える。 23:55 >Kamillei< アロは、森のどのへんにいっぱいマンドレイクが生ってるといってましたっけ? 23:56 どこらへんが収穫地なんだろう。 23:56 あ、すみません忘れてましたね^^; 23:56 聞いてくればよかった。 23:56 >Kamillei< 池の周りかな。まずは、『草』をめざしますか? 23:56 >Kamillei< 地図にかいてあるよ!(笑 23:56 D−Dが目的地です 23:56 >Kamillei< 池の右隣か… 23:57 地図は斜めにも進めますので、○−○という風に宣言してください 23:57 「草」で一泊して、D-Dを目指しますか? 23:58 >Kamillei< ですね、まずは『草』で。 23:58 はい 23:58 >Kamillei< B-2 --> C-2 --> D-2 というのはどうだろう? 23:58 そうですねえ 23:58 >Kamillei< A-1 => B-2 => C-2 => D-2 23:59 ななめ移動もありか。 23:59 ありです 23:59 じゃそれで 23:59 >Kamillei< 森の木々を登って、周囲を一望してみるってのはどうでしょう?>All 00:00 >Kamillei< どのマスにどんなしかけがあるか、ある程度は偵察できるとおもうんですが>GM 00:00 よいですよって スカウトの仕事か(笑 00:00 >Kamillei< うん(笑 00:00 >Kamillei< 屋外だからレンジャーでもできたはず? 00:00 単独行動は前回懲りたんだが(笑 00:01 うーん森は結構深いので上からではわからないですね 00:01 そうか・・ 00:01 >Kamillei< 残念〜 00:01 「アルラウネしゃんに会いたいでしゅー」 00:01 丘地や山なら見えるかな>木の上 00:02 >Kamillei< 『草』にいまでも小屋があるかどうかだけ、確認とれないかな? 00:02 取れないですね、林の中なので 00:02 では 先ほどのルートで進みましょう 00:02 >Kamillei< 総嶋省 00:03 二月前まではちゃんとありました 00:03 マーチングオーダー必要なら・・ 00:03 >Kamillei< しんがりかな、ワシ? 00:03 ありがとうございます、わすれてました。 00:03 ル>レ>ノ>カ  かな? 00:03 キもわすれないで! 00:03 >Kamillei< ルレ 00:03 >Kamillei< ノ 00:03 >Kamillei< キカ 00:04 失礼 00:04 いえ、まあしゃべってませんしねw 00:04 >Kamillei< きのせいです(笑 00:04 ル>レ>ノ>キ>カ かな? 00:04 >Kamillei< 1列でいく? 00:04 今のところ二人並べます 00:04 そのほうふぁ 00:05 そのほうがいいかもって二人ならべるか 00:05 >Kamillei< ルレ//ノ//キカ かな。 00:05 奥に行くときびしくなります>二人 00:05 >Kamillei< じゃあ、1列でいこう。 00:05 りゃうかい 00:05 具体的には森から 00:05 >Kamillei< ルレノキカ で。 00:06 >Kamillei< 耳栓はまだしてないですよ。マンドレイクらしきものが視界に入るまでは、耳飾をつけておきます。 00:06 >Kamillei< >GM 00:06 一列で上の感じでOKですか? 00:06 >Kamillei< うい 00:06 「ノッサパパがいないのが淋しく感じるなぁ」 00:06 了解です>耳栓 00:07 >Kamillei< 「アレはアレで、私たちにとっては必要な何かだったのよ…」>フッサ 00:07 フィ「きっとおれがいないせいだよ!」幻聴が 00:07 >Kamillei< 「いま幻聴が…」(笑 00:08 ほんとに幻聴かな?(ニヤ 00:08 >Kamillei< コーラーに行き先指示をお願いします 00:08 それでは移動先をどぞ 00:08 >Kamillei< 先制ライトニングをうってくだされ(笑>フィ 00:09 $$$先ほどの隊列で B-2モジュールへGO! 00:09 了解! 00:09 >Kamillei< 国境の城砦!>B2モジュ 00:09 B−A林の中 00:10 このあたりまで来ると足元は草で覆われ始めている。 00:10 日の光は気に遮られつつあり、昼間だというのに薄暗い。 00:10 それに気のせいだろうか、遠吠えのようなものも聞こえる。 00:10 森は一層不気味さを増してきた。 00:10 >Kamillei< ウルフがちかくにいるぞ! 00:10 もりもり行こう 00:10 >Kamillei< 夢がもりもり 00:10 さて行進しているとですね 00:10 目標値12の危険感知判定をどうぞ>おおる 00:10 >Kamillei< 薬草をみつけた! これはアロに2000Gで売れる!! 00:10 >Kamillei< 2d6+4 00:10 Kamillei -> 2D6+4 = [5,2]+4 = 11 00:10 >Kamillei< 失敗〜 00:11 2d6+5 00:11 >Kamillei< しかも、2d6+3 だし…(^^;<カミーユィの基準値 00:11 2d6+6 キエル 00:11 2d6 00:11 Refa -> 2D6 = [6,4] = 10 00:11 Luciu -> 2D6+5 = [4,5]+5 = 14 00:11 GM -> 2D6+6 = [3,6]+6 = 15 00:11 あとはノッサかな 00:11 >Kamillei< うん 00:12 2d6+9 00:12 nossa -> 2D6+9 = [3,3]+9 = 15 00:13 >Kamillei< 「キラービーの大群がむこうから迫ってくるわ!」 00:13 では気づいた方はどうもつるがくねっているのを感じて飛びのきました 00:13 えぇ!? 00:13 失敗した方に何か飛んできます 00:13 >Kamillei< おおっと、トラップ 00:13 >Kamillei< ライトニングだ! 00:14 カミィとレファですね。3回きます。偶数カミィ、奇数レファ 00:14 3d6 00:14 GM -> 3D6 = [1,3,4] = 8 00:14 >Kamillei< ルキウスじゃなくて? 00:14 >Kamillei< あ、ワシか(^^; 00:14 ルキウスは成功してるので 00:15 範囲なんです>トラップ 00:15 >Kamillei< 1回きた! 00:15 >Kamillei< 2d6+10 00:15 Kamillei -> 2D6+10 = [6,3]+10 = 19 00:15 カミィは1回、レファは2回回避判定を 00:15 >Kamillei< シールドは有効ですか? 00:15 11です、-4ですが。だめです>シールド 00:15 >Kamillei< じゃあ、18〜 00:16 >Kamillei< -4もらって14 00:16 奇襲ですね 00:16 さすがにカミィはあたらんw 00:16 >Kamillei< ふぉふぉふぉ(笑 00:16 2d6+7 00:16 Refa -> 2D6+7 = [1,2]+7 = 10 00:16 2d6+7 00:16 Refa -> 2D6+7 = [6,2]+7 = 15 00:16 >Kamillei< 1発は回避? 00:17 針のような棘が飛んできます 00:17 >Kamillei< うげ、そいつは… アーチャーブッシュ! 00:17 >Kamillei< 「なにかとんできたわ! なにかしらこれ?」 00:18 レファは盾なしでも大丈夫か、では一発 00:18 >Kamillei< 毒がこわい 00:18 2d6 00:18 魔物知識判定かな? 00:18 GM -> 2D6 = [2,1] = 3 00:18 なぜだーw 00:18 >Kamillei< このダメージ判定が終わってからですか?>魔物知識 00:18 3点ダメージ・・・ 00:18 >Kamillei< ナイス、3!(笑 00:18 どうぞ>知識 00:18 >Kamillei< 2d6+3 00:18 Kamillei -> 2D6+3 = [1,5]+3 = 9 00:18 >Kamillei< ショボ 00:18 2d6+1 00:19 Luciu -> 2D6+1 = [5,5]+1 = 11 00:19 防御力は無効ですか? 00:19 有効です… 00:19 あ、なんだ。全員に攻撃できるんじゃん… 00:19 ならクロースとブラックベルトで 00:19 実質0ダメージ 00:19 >Kamillei< きゃきゅー 00:20 鋭い針はベルトにはじかれた! 00:20 U256ニードルアーチャー*3です 00:20 >Kamillei< 「こ、このトゲは…!」以下次回 00:20 2d6+9 00:20 nossa -> 2D6+9 = [4,6]+9 = 19 00:21 来週に続くっ 00:21 >Kamillei< おおっと、数が覆いのゥ… 00:21 つかもう多分粉砕されます… 00:21 弱点値までいったし・・ 00:21 >Kamillei< はなくそほじりながらの鼻歌交じりの攻撃でも勝てそうですね(笑 00:22 そうなんです、不意打ちにすべてをかけてましたw 00:22 中断しておきますね。おつかれさまでした。 00:22 >Kamillei< したー 00:22 おつでした〜 00:22 お疲れ様でしたー 00:22 おつかれさまでした