22:06 (GM_) ではぼちぼちはじめましょうか。 22:06 (nossa) はい 22:06 (Kamillei) ういす 22:06 (GM_) 前回のおさらいとかいりますか?^^; 22:06 (Kamillei) マンホールあがったところだぞう! 22:07 (Kamillei) http://www5f.biglobe.ne.jp/~wisdom/online_sw20/logs/GM_doubt.html 22:07 (Kamillei) はい、ログ(笑 22:07 (GM_) そです、足跡が処理されてました。 22:08 (Kamillei) ノッサにナデナデされたのさ! 22:09 (nossa) 「ムキー! どろぼーのくせに生意気なのでしゅ!(ぷんすか)」 22:09 (Kamillei) なでなで♪ 22:09 (GM_) キエル「どろぼーだからかな……」 22:09 (nossa) 1回引き返したほうがいいかな? 22:10 (Kamillei) 軍部までもどって、 22:10 (Kamillei) 事情聴取をしてたキエルにいきさつを聞くのもアリ。 22:10 (Kamillei) このマンホールの位置はちゃーんと覚えこんでおくぞぅ>GM 22:11 (GM_) 位置を憶えてもいいですが、ここがどこかわかりませんw 22:11 (Refa) 一回外に出てみたっけ? 22:12 (nossa) ここから帰り道を探してみます? でも高級街だと怪しまれそうですが 22:12 (Kamillei) ですね>ノサ 22:12 (Kamillei) 軍部のほうが近そうだけど… 22:12 (Refa) 下水の掃除みたいな格好してぱっとでてさっと閉めるしかないですね 22:13 (nossa) わかるところまで戻れればそれで 22:13 (Kamillei) じゃあ、マンホールから我々の宿、または軍部までの道のりを、移動しながらしっかり覚えこんで起きます>GM 22:14 (GM_) なるほど、ちなみにどちらに向かうのですか? 22:14 (Kamillei) それが問題だ(笑>むかうところ 22:14 (Kamillei) 「まずは、軍部へいきましょう。キエルが心配だわ」キエル放置してたし(笑 22:15 (nossa) 「でしゅ!」 22:15 (Kamillei) 前回ひっとらえた被疑者が、何をゲロったのかをたしかめにいこうぜぃ 22:16 (GM_) では北に向かうわけですね 22:16 (Kamillei) そうなりますかね?>北 22:16 (Kamillei) 軍部と文具。 22:17 (nossa) 毛づくろいを死ながら進みます 22:17 (nossa) なんて変換w<しながら 22:17 (Kamillei) ヲモシロヒ誤字だとおもいます(笑 22:17 (GM_) 北へ進んでいくとまもなく北区ッぽい建物が見えてきました 22:17 (Kamillei) もちろん、アップするときには修正されているはずです(ヒヒヒヒ 22:18 (Kamillei) 「道順は… あーいって こーいって それから… あら、見えてきたわ」 22:18 (Kamillei) ノッサをなでながらすすみます。だばだば 22:18 (GM_) 位置的には先ほどは中央区の西側あたりでした 22:18 (Kamillei) ふむ 22:18 (GM_) というわけで軍部 22:19 (Kamillei) さっそく取調室へいこう! 22:19 (GM_) 合流しました 22:19 (Kamillei) 「隊長! 彼奴めはなにか はきましたか?」 22:19 (GM_) 取り調べはまだ続いているようですね 22:19 (Kamillei) おや。いきさつをキエルから聞いてみた。>GM 22:21 (GM_) 1.犯行をまだ認めていません 22:21 (GM_) 2.証拠やもろもろまだ見つかっていません 22:22 (GM_) 3.強引な取り調べもありましたが全く屈していません 22:22 (nossa) ジャンピングブーツの場所だけならアポート&マーキングでなんとかなりそうなんだけどなあ 22:23 (GM_) 男には多少の傷も有ったり無かったり 22:23 (Kamillei) Detect Lie で一発なのになぁ… 22:23 (Kamillei) 目撃者はいまのところノッサだけですしね。 22:23 (Kamillei) 確たる証拠をさがさないといけないのか。 22:24 (Kamillei) 前々回あたりに拾ったウィングがフィットするかどうか試してみた?>軍 22:24 (GM_) 結局ノッサの目撃以外は状況証拠しかないわけでして 22:25 (GM_) フィットはしますが、だから、としれっと言われました 22:25 (Kamillei) 被疑者確保から確証探しへ。かくて、冒険の第2ステージへ進む。 22:25 (nossa) 「むむ。ノッサが信用できないでしゅ?」 22:26 (Refa) 「家捜しはやっちゃったからねえ。天井裏も調べたっけ?」 22:26 (Kamillei) 「そうじゃないのよ、ノッサ。ノッサはもふもふしてるだけでいいのよ」なでなで 22:26 (Kamillei) そういえば天井裏はまだでしたな。でも、軍が現状維持してるはずだから、そこでアガってこなければ、特にないのでしょうね。 22:26 (nossa) 「う゛〜〜(涙目)」 22:27 (GM_) ハウル「深夜ということもあって各ギルド、神殿への要請は夜が明けてからになってしまう」 22:27 (Kamillei) 容疑をとりあえず、「夜中おさわがせ」にしておいて、拘留期限がきれたら、傷害罪あたりに切り替える。 22:28 (Kamillei) つまり、我々が調べてもよいと?(笑>ハウール 22:28 (Refa) もう一度屋探しするか 22:28 (Kamillei) 天井裏だけでも調べましょう。 22:28 (GM_) 家捜しは構いませんよ 22:29 (Kamillei) あかりがある、という好条件でもって、再度、捜索判定してみましょう>All 22:29 (Kamillei) 天井裏もね。 22:29 (Refa) おう 22:29 (nossa) 念のためセンスマジックも行いましょう 22:29 (GM_) なお、夜の行動は時間的にこれで最後になりますがよろしいですか? 22:29 (Kamillei) そうね。>センスマ 22:29 (Refa) はい 22:29 (Kamillei) 天井裏を探索しておわり、ということですか?>GM 22:30 (Kamillei) それとも家捜しは翌日以降ということです? 22:30 (GM_) いえ、家捜ししたら夜明けがくるという事です 22:31 (nossa) あ、ハウルさんに男が穴に紙を落としたことと地下道の調査の結果を伝えておきます。カミユが 22:31 (GM_) 了解(笑>カミュが 22:31 (Kamillei) 了解(笑 22:32 (Kamillei) んじゃあ、場面をきりかえましょう〜 22:32 (GM_) ハウル「なんだと、それは重要な証拠になりそうだな。是非とも手に入れたい」 22:32 (nossa) 「なんとしてでもしょーこを見つけあのどろぼーやろーを追い詰めてやるのでしゅ!」 22:32 (nossa) 「(そーすればノッサのここでの地位はうなぎのぼりでしゅー!)」 22:32 (Kamillei) 「それが、地下道に落されて、どうやらこの男の仲間らしき連中にもっていかれてしまったのです、隊長」 22:33 (Kamillei) 「(うさぎがうなぎのぼり… ぽむぽむ)」 22:33 (GM_) ハウル「仲間がいるのか!?厄介だな……」 22:33 (Kamillei) 「そうねノッサ!その意気だわ! それぐらいの意気でもって、アタシもアナタをなでまわすわ!!!」 22:34 (nossa) 「それはカンベンでしゅー…」 22:34 (Kamillei) 「こんな、大それた騒動ですから、単独犯というのもおかしなはなしです、隊長」 22:35 (Kamillei) 「問題は、そこな被疑者が、仲間が証拠を隠滅してるだろうと内心ほくそえんでいるおかげで、取調べが一行に進まないということです」>隊長 22:35 (Kamillei) 「残念だわ…」>ノッサ 22:35 (GM_) ハウル「確かにありえる話だ。ここはここまで関わっている君たちに任せてみたいと思うがどうかな?」 22:36 (Kamillei) 「なんとしても証拠をあげてみせますわ!ニールダの加護がありますように!」 22:36 (Kamillei) 依頼がきたわよ♪>All 22:36 (GM_) ハウル「我々が大げさに動くわけにもいかなくてね。」 22:37 (Kamillei) たしか、張り紙によれば、事件解決すれば5000ガメーが手に入るとか入らないとか… 22:37 (GM_) ハウル「必要なものがあればいってくれたまえ」 22:37 (Kamillei) ジャンプブーツもマジックギルドに返却すれば、そっちからもお礼がもらえそうね… ヒヒヒヒ 22:37 (Kamillei) 何が必要かな〜?>All 22:38 (Refa) 下水道のMAPとかないですよね 22:38 (GM_) それとは別というか、もっと個人的にという話です。前金とかも要求してもいいですよ 22:38 (Kamillei) 前金かぁ… Aランク武器買えるかな? 22:39 (Kamillei) レファなら、パワーリストなんかいいとおもう。C値9で3回攻撃できますぜ 22:39 (GM_) 下水マップ、はあるのかなぁ。役場に行けばありそうですが^^; 22:40 (Kamillei) 街の地図とかもあればほしいけど… 前線基地だから絶対市民には公開してくれないよね?(^^; 22:40 (GM_) あ、簡易マップぐらいならいいですよ>まちの地図 22:41 (Kamillei) それがあれば、迷うこともなさそうですね。>街地図 22:41 (Refa) をを<パワーリスト 22:41 (Kamillei) 不自然な横穴からでてきたマンホールと、ニセドレイクが出没していた地域をプロットすることで、きっとキャラクターたちはなにか重要なことにきづけるのです。 22:43 (Kamillei) 出没地点がヘキサゴンになってたりペンタゴンになってたり、等。 22:43 (GM_) あのまま下水に入らずに先を進むと、西区に向かいそうですね。 22:43 (Kamillei) 西区アジトへつながってる ということですね?(笑 22:44 (GM_) あと最初のY字路は北区に向かいそうです 22:44 (GM_) アジトかどうかはしりませんがw 22:45 (GM_) (パワーリストってAランクじゃないですか、特技いりますがなw 22:46 (GM_) 特にすぐいるってものはなさそうですね。パットでてこないところを見るとw 22:47 (Refa) ロープはあるしなあ 22:48 (GM_) ロープなんてそんな安上がりなw 22:51 (nossa) とりあえず家捜しが先でしょうか? 22:51 (Kamillei) 魔晶石ぐらいしかおもいつかん(笑 22:52 (Kamillei) あと、ジャック豆。 22:52 (GM_) それでもいいですけど。>石 22:52 (GM_) 特になければ家捜しに入りましょうか 22:52 (Kamillei) うい 22:53 (Kamillei) 捜索して「しまった、アレもってくればよかった!」っていうのにもひらめけるはずですし(^^; 22:54 (GM_) では再び男宅です 22:54 (Kamillei) とりあえず家捜しで。 22:54 (Kamillei) へい 22:54 (Refa) 天丼を探します 22:54 (Kamillei) 「さっきは明りがなくて不便だったけど、今回は十分な明りがあるからしっかり探せるわ」 22:54 (Kamillei) 天丼になっている 22:54 (Refa) ばれた 22:54 (Kamillei) ヒヒヒ 22:55 (Kamillei) 家捜すぞ〜>GM 22:55 (GM_) どうぞー、場所だけ宣言して判定して下さい 22:55 (Kamillei) ベッドルームとかも捜索が不十分だったようなきがする 22:55 (Kamillei) うい。んじゃあ、 22:55 (nossa) センスマジックは対象一つかあ 22:55 (Kamillei) 2d6+3 天丼 22:55 (nossa) Kamillei -> 2D6+3 = [2,6]+3 = 11 22:55 (Kamillei) 2d6+3 ベッドルーム 22:55 (nossa) Kamillei -> 2D6+3 = [4,4]+3 = 11 22:55 (Kamillei) サイコロがくさっておる!(笑 22:55 (Refa) 2d6 キッチン 22:55 (nossa) Refa -> 2D6 = [4,2] = 6 22:56 (Kamillei) 2d6+3 リビングと机 22:56 (nossa) Kamillei -> 2D6+3 = [6,3]+3 = 12 22:56 (GM_) 天井はある程度使われていたようである。埃が積もっていない。しかしめぼしいものは見あたらなかった 22:57 (Kamillei) 頻繁に例の紙たばをだしたりしまったりしてたんですね>天井 22:57 (Kamillei) 2d6+3 玄関 22:57 (nossa) Kamillei -> 2D6+3 = [1,4]+3 = 8 22:57 (Kamillei) げぇぇ 22:57 (GM_) というより翼もそこにおいていたようですね 22:57 (Kamillei) どうせ家捜しシーン終わったら休息するだけだもんな。変転っちゃおうかな。 22:58 (Kamillei) なるほど>翼 22:58 (Kamillei) 家捜し終える前に、隠し落し戸に、例のトラップを仕掛けておこう。 22:58 (Kamillei) あと、玄関にも。 22:58 (GM_) ベッドルーム、特になし 22:59 (Kamillei) 獣臭がしてたのにぃ>ベッドルーム 22:59 (GM_) キッチン:3人分の食器がよく使われているようです 22:59 (Kamillei) とりあえず、複数犯、被疑者あと二人、と。 22:59 (GM_) それとは別って事です>獣臭 22:59 (Kamillei) ういー>獣臭 23:00 (GM_) リビングと机:キッチンと同様 23:00 (Kamillei) ノッサにかいでもらって、この臭いがどんな獣かをセージで特定してもらうってのはどうだろう? 23:00 (GM_) して、変換はするのですか?w 23:00 (Kamillei) 玄関の捜索ですか?(^^;<変転 23:01 (Kamillei) つかっちゃおう。 23:01 (Kamillei) 変転して、達成値12 23:01 (Refa) でも何かあったのばばれてると思われます 23:01 (GM_) 臭いまでは会ったこと無いとわからないかなと思ってあーいう処理にしました>特定 23:02 (GM_) トラップは了解 23:02 (Kamillei) どうせ休息すれば回復するし、おしげもなくつかっちゃう>変転 23:02 (Kamillei) 了解>特定 23:02 (nossa) 本棚を調べてみます 23:02 (nossa) 2d6 23:02 (nossa) nossa -> 2D6 = [4,6] = 10 23:02 (Kamillei) 例の、侵入が判明するトラップのことでし>GM 23:02 (Kamillei) 2d6+4 セットトラップ 23:02 (nossa) Kamillei -> 2D6+4 = [5,3]+4 = 12 23:02 (GM_) 玄関:おかしな事に足跡処理がされています。あなた方の足跡しかありません 23:03 (Kamillei) にゅううう…>玄関 23:03 (GM_) あ、あと軍の人間と 23:03 (Refa) うーむ 23:03 (Kamillei) そっか、仲間がきて細工していったな。我々が軍にいるあいだに!>玄関 23:04 (Kamillei) 「ちょっと! 玄関のようすがおかしいわ! 私達(と軍人)の足跡しか残ってないのよ!」>All 23:04 (GM_) いえ、違います。タイミング的には今日の夜前です>処理 23:04 (Kamillei) おおっと>玄関 23:05 (Kamillei) つまり、誰もつかってなかったということで>玄関 23:06 (GM_) いつの処理かはわかりませんがそのようですね。まあトラップも未発道でしたから 23:06 (GM_) 発動 23:06 (Kamillei) 最初から、この玄関で出入りするなんてことがなかったんだ。明日の調査で、付近住民から、この家主が玄関からでていったことがあるかどうかを聞き込んでみましょう>All 23:06 (Kamillei) 出入りは、下水道につながってる落し戸だけだったんだ。 23:07 (Kamillei) 西区にも、同じように、玄関からの出入りがないのに人がすんでそうな気配のある家屋があるはずですな…。 23:07 (GM_) あ、失礼。本棚 23:08 (Kamillei) ホンダな 23:08 (GM_) 本棚:ところどころに怪しい本が並んでいます。信仰的な意味で 23:09 (GM_) ダルクレム教典とかw 23:09 (Refa) 細工してある本でもないかな 23:09 (Refa) 表紙は普通だけど中身がとか 23:09 (Kamillei) おにいちゃんの秘蔵コレクシオン的な怪しい本 23:09 (Kamillei) あやしいな(笑>ダルクレム経典 23:09 (GM_) あ、しおりが挟んである本があります 23:10 (Kamillei) 「やさしいダルクレム」「ダルクレムのおしえ」「もののこわしかた にんげん篇」 23:10 (nossa) 開いてみます。パラパラと 23:10 (GM_) ドレイクについて詳しく書かれているマイナーな本ですね 23:10 (Kamillei) リアルに変装するために(笑 23:10 (Kamillei) 弱点とかも書いてあればいいのにのぅ… 23:11 (nossa) 「これでは証拠にならないでしゅぅ…」 23:11 (GM_) 弱点が分かったとしても厳しいでしょうけどw 23:11 (Kamillei) 「でも、押収しておきましょう。次の変装が不適切になるように」 23:11 (Kamillei) うん(笑>弱点 23:11 (nossa) まだ倒せるレベルじゃないw 23:11 (Kamillei) うん(笑 23:12 (Refa) 何か書き加えるとか 23:12 (Kamillei) そうそう。 23:12 (nossa) ドレイクには目が3つあるとか 23:12 (Kamillei) 『最近のドレイクの流行は、爪を赤く染めることだ』とかなんとかテキトーに。>書き加え 23:12 (Refa) 尻に花をはさんでいるとか 23:13 (GM_) ドレイクの血は美容にいいとか 23:13 (Kamillei) そんなドレイクが夜中に飛び回ることを考えると、それはそれである意味不気味(笑 23:14 (nossa) でも手書きだとばれちゃいそうな予感 23:14 (Kamillei) いま拘留中の被疑者の名前で書き込んでおけばいいかも 23:15 (GM_) この本を見たものは10日間夜な夜なドレイクに変装し町をうろつかなくてはならない、とか>書き加え 23:15 (Kamillei) 日付も最近のものにしておけば、「あ、新しく調査して変装をリアルにするんだな?やるなぁ、あいつめ」とかなってみんな信じちゃう♪ 23:16 (Kamillei) デスノートっぽい(笑 23:16 (Refa) あとは調べてないとこってないですかね 23:16 (Kamillei) マップがないのでプレイヤー判断は危険ですばい。GMに直接たずねちゃう 23:17 (Kamillei) 部屋内で、未調査の区画や物品はあと何があります?>GM 23:17 (GM_) クローゼットかな 23:18 (Kamillei) 前ゲーで隠れてた場所だぁ 23:18 (Kamillei) 2d6+3 クローゼット 23:18 (nossa) Kamillei -> 2D6+3 = [4,2]+3 = 9 23:18 (Kamillei) フフフ… 23:18 (Kamillei) ぼくにはもう変転がありませぬ 23:18 (GM_) ここにはサイズの違う服がおいてありました 23:18 (Refa) 2d6 23:18 (nossa) Refa -> 2D6 = [2,4] = 6 23:18 (nossa) 2d6 23:18 (nossa) nossa -> 2D6 = [1,2] = 3 23:18 (nossa) おしい 23:18 (Kamillei) 「あら?このサイズの異なる服はいったい、誰がきるのかしら?」 23:18 (GM_) なんという3のかけ算 23:18 (Refa) サイズの違う服? 23:19 (Refa) きっとビルダーなんだよ! 23:19 (Kamillei) ボディビルダー 23:19 (Kamillei) ビホルダー 23:19 (Kamillei) ボディビホルダー 23:19 (GM_) 今でいうとMとLとLLが全部ある感じです 23:19 (Kamillei) 女物の副とかまじってないですかね? 23:20 (Kamillei) 服。 23:20 (GM_) 女物もありますね 23:20 (Kamillei) 被疑者にはそういう性癖が… 23:20 (GM_) 女物は少ないです 23:20 (Kamillei) 「ま、まさか…」 23:21 (Refa) そういう服に仕掛けがないですかね 23:21 (Kamillei) 毒針のトラップとかですか?(笑<仕掛け 23:21 (GM_) キエル「似たもの同士……」カミィを見ながら 23:21 (Kamillei) うふん♪ 23:22 (Kamillei) 名前とかかいてねーかなー…(笑>服 23:22 (GM_) 例えばどんな仕掛けでしょうか?>レファ 23:22 (Refa) 一発で脱げるようになってるとか 23:22 (Kamillei) ルパンっぽい 23:22 (Refa) 紐をひくだけでとか 23:22 (GM_) いえ、とくには。普通の服です 23:22 (Kamillei) 水に溶けるとか。 23:22 (Refa) あとパッドがついてるとか 23:22 (GM_) PADありません 23:23 (Kamillei) ついてなければ! …やはり被疑者は… 性癖が… 23:23 (Refa) メタルTばっかりとか 23:23 (GM_) そんなこともありませんw 23:23 (Kamillei) このパッドのついてない女物の服はお前のか!とといつめて、実はそういう趣味があったことがバレてしまう被疑者(笑 23:23 (GM_) ごくふつーに人が着る服ですよー 23:24 (Kamillei) 女物を改造してまで着なければならないんですね、被疑者は…(笑 23:24 (Kamillei) でも、サイズがいろいろあって、男女関係ナイということはやはり、変装用途ですよねぇ。 23:25 (Kamillei) 女物のMサイズを一枚拝借して、西区のアジトへ乗り込むときにはカミーユィはそれを着ていっちゃうことにしよう。 23:25 (Refa) こういうふうに仕掛けがあるということは、この家が出来た時点で作ってあったのでしょうかねえ 23:25 (GM_) どうぞ>一着 23:25 (Kamillei) 隊長にはちゃんと、伝えておきますからね(^^;>服持ち出し 23:26 (GM_) その辺はですね、確か技能があったはず 23:26 (Kamillei) 下水道の道のようすが明らかに異なる部分があったから、下水道の横道ごと、後付かも。 23:26 (GM_) これだ、構造解析判定 23:26 (Kamillei) セージ 23:26 (Refa) 2d6 23:26 (nossa) Refa -> 2D6 = [5,6] = 11 23:26 (nossa) 2d6+5 23:26 (nossa) nossa -> 2D6+5 = [3,4]+5 = 12 23:27 (Kamillei) 2d6 23:27 (nossa) Kamillei -> 2D6 = [1,1] = 2 23:27 (Kamillei) わーい♪ 23:27 (Refa) 50点 23:27 (Kamillei) 変転はここでつかうべきだったんだ〜(^^; 23:27 (GM_) ダントツすぎるw 23:27 (Kamillei) 「おかしいわ、この家…。この家にも、謎のトレーディングカード、50点札があったわ…」 23:28 (GM_) なお10以上で、洞窟とそれを家とつなぐところが年代違います 23:28 (GM_) 洞窟と落とし戸内、でいいやん…… 23:28 (Kamillei) あと2回で、通算10回、Bスキル1レベルもてます、シューターとろうかな… 23:29 (GM_) 12以上で落とし戸内と家が年代違うのが分かります 23:29 (Kamillei) 家、後付。 23:29 (Refa) どっちがふるいのでしょうかね 23:30 (Kamillei) 落し戸内のほうが新しいんですよ。 23:30 (GM_) 洞窟>家>落とし戸、の順です。落とし戸内が一番新しいですね 23:30 (Refa) 大工さんはあたれないけれど 23:30 (Kamillei) 洞窟はじゃあ、この犯人たちが来る以前にすでにほられてたってことか。 23:31 (Kamillei) それも、相当昔っぽいですね。 23:31 (Kamillei) そういえば、このアジト自体、あまり古くないとか。 23:31 (GM_) 洞窟はおっしゃるとおり相当古いですね 23:31 (Kamillei) ういー>洞窟 23:32 (GM_) では家捜しはこんな所ですか? 23:33 (Kamillei) ですかね。あとは『下りの塔』へ戻って、変転能力を回復させるだけですか。 23:33 (GM_) そろそろブルースカイも拝めそうな感じで御座います 23:33 (Kamillei) うひゃあ、あと数時間で変転が回復しちゃうぞ♪ 23:34 (Refa) 「うう、なにもわからんかったな」 23:34 (Kamillei) 「明日は、落し戸からまた下水道へもぐって、今度は西区へいってみましょう。似た様な構造をもった、上への扉が必ず見つかるはずよ」 23:34 (Kamillei) 「あるいは、 23:34 (Kamillei) ハウール隊長から借りた街の地図と、 23:34 (Kamillei) マンホールから推測して、 23:35 (Kamillei) 西区のどのへんにでられそうかを考えてから、そのへんに、玄関からの出入りのすくない家を聞き込みで探すというのもありね」 23:35 (nossa) 「ねむねむれしゅ…」 23:36 (Kamillei) 「(ノッサが眠たそうだわ…。はやくここで居眠りしないかしら。そうしたらおぶってつれて帰れるのに…)」 23:36 (GM_) キエル「……」あくびしてる 23:36 (Refa) あやしい家があったらわかるかな 23:37 (Kamillei) ノッサの手をひいて『下りの塔』へもどりる。 23:37 (Refa) ではおやすみします 23:37 (Kamillei) わかるかも♪ 23:37 (Kamillei) 下水道探検のほうがやっぱり先かな(^^; 23:37 (GM_) 戻りました。 23:37 (Kamillei) Zzzz ... 23:38 (GM_) では四日目昼、かな 23:38 (Kamillei) ういー 23:38 (nossa) 「しあわせれしゅー…すぴすぴ」(リッサを抱っこしつつ 23:39 (Kamillei) 「(ノッサをつついてみたいわ… きっとびっくりして起きるわ…)」 23:39 (GM_) 特に何事もなく目が覚めました。今日も町は平和です 23:39 (Refa) 「はあ、朝だと食欲がわかないな」といいながら肉をもりもり 23:39 (GM_) フィ「朝はしっかり食べないと」もぐもぐ 23:39 (Kamillei) 「すごい食欲ね」(笑 23:39 (nossa) 「リッサとごはんでしゅー」干しにんじんをぽりぽり 23:39 (Kamillei) なぜおまへがここに?!(笑>フィ 23:40 (GM_) 理由:それはフィだから 23:40 (Kamillei) 諒承。 23:41 (GM_) フィ「せっかく夜這いに来たら、ベッドがもぬけの殻でオレのテンションは急降下だったっ」 23:41 (Kamillei) いや、みなさん、いまは、朝ではなく、昼でございます… 23:41 (GM_) え、わかっててやってるとw 23:41 (Kamillei) 「(フィのためにトラップを仕掛けておこう。とんでもないデストラップをしかけておこう)」 23:42 (Kamillei) うす(笑 23:42 (GM_) 障害があるほど燃えるんですね、わかります 23:42 (Kamillei) そうですね(棒読み 23:43 (Kamillei) 「さあ!これから下水道へもぐるわよ!」 23:43 (Kamillei) 昨日拝借しておいたパッドの入ってない女性モノの服に着替えておこう。 23:43 (Refa) 「もぐるべえ」 23:43 (GM_) とりあえずまわりの冒険者がかわいそうな目で見るw>もぐる宣言 23:43 (GM_) どうぞ>着替え 23:43 (Kamillei) そんな目で見るな、よるな、憐れむな(笑 23:44 (Kamillei) ちょいと、ひとっぱしり、隊長の下へといってきて、服について伝えて、 23:44 (GM_) クロースアーマー着れるのかなw 23:44 (Kamillei) 被疑者にも服を見せて、 23:45 (Kamillei) それから下水道へ向かうためにみんなと合流します>GM 23:45 (Kamillei) クロースアーマーの下に着てるんですよ(笑 23:45 (GM_) どうぞ 23:45 (Refa) あ、下水の地図とりにいくかなその間 23:46 (GM_) 役場関係は北区になるのでもうみんなで行ってもいいかもw 23:46 (GM_) ともあれ、ハウルに伝えて、下水の地図をゲットしました。 23:47 (GM_) 下水は街の外に集められて、肥やしとして使われているようです 23:48 (nossa) さて下水道に行きますか 23:48 (Refa) 結構合理的ですね 23:48 (GM_) 中央区、西区の一部、北区がまとまって西区から外にでてるみたいです 23:48 (nossa) 「今朝食べたにんじんも下水で作られたかと思うと食欲無くしましゅ…」 23:48 (GM_) 昨日のマンホールにつきました 23:49 (Refa) 「心配するな、うちの郷里なんてウン(以下略」 23:49 (Kamillei) さっき軍に戻ったとき、被疑者の名前とかわかりませんでしたかね?>GM 23:50 (GM_) キエル「再利用大事……」 23:50 (Refa) チョチョリーナ3世(嘘 23:50 (Kamillei) その再利用はまちがっている(笑 23:50 (GM_) 吐きませんね>名前 23:50 (Kamillei) ういー 23:51 (nossa) 「早く開けるでしゅー」 23:51 (Kamillei) 「アタシ、かよわい女の子。こんな重いフタはもちあげられないわ」 23:51 (Kamillei) 筋肉12。 23:51 (Refa) 「どっこいせ」開けます 23:52 (Refa) 筋力19 23:52 (GM_) 開きました 23:52 (Refa) 入ります 23:52 (Kamillei) 入りました 23:52 (GM_) 入りました、昨日と同じ光景です 23:53 (nossa) とりあえずは道にそっていきます 23:53 (Kamillei) ライトで照らされながら進みます。昨晩進めなかった下水道の先へ。 23:53 (GM_) 了解>下水の先 23:53 (Kamillei) 「このまま街の外へでてしまうのかしら」 23:54 (Refa) 地図を読んで見ます 23:54 (GM_) そのまま進むと北区にはいる感じです 23:54 (Kamillei) 地図と構造がことなる手掘りの横道とかありませんでしたか?>GM 23:55 (GM_) ここに入った穴以外はありませんね 23:55 (Kamillei) ありゃま。このまま肥溜めへ。 23:56 (GM_) いえ、現在は北区なので、肥溜めにはつきません 23:56 (Kamillei) 地図にはない横道とか見つかるまでは、そのまま道なりにすすみましょうか?>All 23:57 (nossa) 「ノッサのようなレディがこんな所に来るなんて世も末でしゅ」 23:57 (nossa) はい<横道 23:57 (Refa) すすおう 23:57 (Kamillei) 「でも、ノッサもウ…コとかするでしょう?そしたら、それもここを通るのよ」 23:57 (GM_) そのまま進むと上がるところがあります。 23:58 (Kamillei) 地図どおりですか?>上 23:58 (GM_) 先は折れ曲がってはいるが続いている//地図どおりです 23:59 (Kamillei) うい 23:59 (nossa) 「うう…せめてこの白いおけけが汚れないことを祈りましゅ」 23:59 (Kamillei) 「あら、あんなところを、ネズミの死骸が流れているわ。すさまじい光景ね」 00:00 (nossa) 「(涙目でぶるぶる震えてる)」 00:00 (GM_) あ、上がらずに前進ですね。失礼 00:00 (Kamillei) 「あら、今度は、腐った漫画肉が骨ごと流れているわ。ノッサもああならないように気をつけなくっちゃね♪」 00:00 (Kamillei) あ、いや、いったん上がってみましょう>上 00:00 (Refa) たぶんにおいはすごいでしょう 00:00 (GM_) どうやらこのままいくと北区をまわって、西区に繋がるようですよ 00:01 (Kamillei) 一旦あがってみます。そんで、街の地図と下水道の地図のシンクロ率を確かめてみます>GM 00:02 (GM_) 上に上がると役場や重要施設などの付近にでました 00:02 (Kamillei) おおっと。街の地図にマークしておこう。 00:02 (GM_) シンクロ率は高いですね。ほぼあってます 00:03 (Kamillei) 「もし、このまま下水道を西区へ向かって、街の肥溜めまででちゃったとして、そこの警備がスカスカだったとすると、外部からここへ攻め込む敵にとっては、大変便利な地下道になっちゃってるわね」 00:03 (GM_) まあ現代ほどではないでしょうけど 00:03 (Kamillei) ういす>シンクロ率 00:04 (GM_) 肥溜めに繋がるところは通路がありません 00:04 (Kamillei) おや。とりあえず進んでみましょうか。 00:04 (GM_) 下水道を泳げば通れないこともないでしょうが^^; 00:04 (Refa) くさいくさい 00:04 (Kamillei) 絶対にやだ(笑>泳ぐ 00:05 (nossa) レファかキエルの裾を掴んでふるふる震えてる 00:05 (Refa) 怪我したら破傷風になる絶対 00:05 (Kamillei) 怪我して無くても何かの感染症にかかりそう 00:05 (GM_) 魔法があると鉄柵が意味無いので壁にしておきました 00:05 (nossa) 意外と蛮族には快適空間なのかも 00:06 (Kamillei) いやぁ、いくら蛮族といえども…(^^; 00:06 (Kamillei) 魔法対策もばっちりと。>壁 00:06 (GM_) 西区にはいるとこちらにも上へと上がるところが 00:06 (Kamillei) 登ってみて街地図と確認。 00:07 (GM_) あってます 00:07 (Kamillei) 西区ですよね、今? 00:07 (Kamillei) 住宅街ですか? 00:07 (GM_) はい、ここは高級住宅街ですね 00:07 (Kamillei) あれま。玄関からの出入りがない家屋を、付近住民に聞き込んで探してみましょうか? 00:08 (Refa) ここに怪しい屋敷あったらすぐわかるよなあ 00:08 (Kamillei) ってことは、表向き怪しくない屋敷になってるはずですかね? 00:08 (GM_) でしょうねw>怪しい屋敷 00:08 (Kamillei) さがすのがたいへんだなぁ(^^; 00:09 (Kamillei) マンホールからこの下水におりるとしたら、付近住民にバッチり目撃されちゃいますかね?>GM 00:10 (GM_) うーん人通りはそう多くないのでそうでもないとおもいます>バッチリ目撃 00:10 (Kamillei) うい 00:10 (GM_) 閑静な住宅街ですので 00:10 (Kamillei) 近所の商店とかで そういう人 がいたかどうかを聞き込んでみよう。 00:10 (Refa) 我々以外にも出入りの跡とかないかなあ>マンホール 00:10 (Kamillei) ついでに、ストレートに、怪しい屋敷とかないか聞いてみよう(笑 00:11 (Kamillei) 最近様子がかわった住人が引っ越してきたとかなんとかいろいろ。>GM 00:11 (GM_) 商店は中央区に行かないとないというw 00:11 (Kamillei) あれま。とりあえず、出入り跡について、スカウチングしてみます。 00:12 (GM_) 住民「怪しい人なら目の前にいるかな」 00:12 (nossa) 「むきー! ノッサのどこがあやしいでしゅか!」 00:12 (Kamillei) 2d6+3 出入りの跡 00:12 (nossa) Kamillei -> 2D6+3 = [2,2]+3 = 7 00:12 (Kamillei) 「あら、あなたなかなか正直ね」>住民 00:12 (GM_) 見つかりませんでした>跡 00:12 (Refa) 2d6 00:12 (nossa) Refa -> 2D6 = [3,3] = 6 00:12 (GM_) 住民「全部」 00:12 (Kamillei) 達成値がひくすぎるんじゃぁ(笑>7 00:12 (Refa) 変転するとか 00:13 (Kamillei) でも、GMから結果が告げられてしまいましたので(^^;>変転 00:13 (nossa) 「う… あんたしゃんのばーかばーかでしゅー!!」 00:13 (Kamillei) 「よしよし」 00:14 (GM_) あ、失礼を>変転 00:14 (Kamillei) 下水道をこのまま進むと、街の外にでられませんか? 00:15 (Refa) ンコまみれになれば出れるって感じでしょうかね 00:15 (GM_) 下水を泳げばでられないこともないですね 00:15 (Kamillei) そ、それ以外の方法でですぅ〜 00:16 (Kamillei) こんなとき…。こんなときこそ、コマンドドール+ドールサイトがあればなぁ…。 00:16 (GM_) そこが終着点なので他にはないですよ。地図上では 00:16 (Kamillei) ういす>下水 00:16 (Kamillei) ってことは。マンホール周辺じゃなくて、この地図上でいきどまりになってる、肥溜め付近で、足跡捜索してみます。<また下水道におりた 00:17 (Kamillei) そのあと、隠し扉について探索してみます。>GM 00:17 (GM_) 肥溜めまでどうやって? 00:18 (Kamillei) あ、そか。肥溜めにはいけないんですたっけ。 00:18 (GM_) 泳げばw 00:18 (GM_) なお、キエルは拒否します 00:18 (Kamillei) じゃあ、壁でいけなくなってるところで。 00:18 (Kamillei) ちっ(笑>キエル 00:18 (GM_) どうぞ>探索 00:18 (Kamillei) 2d6+3 00:18 (nossa) Kamillei -> 2D6+3 = [2,1]+3 = 6 00:19 (Kamillei) ごげぇ 00:19 (Kamillei) 変転! 00:19 (Kamillei) 達成値14 00:19 (GM_) 隠しはありません…… 00:19 (Kamillei) 足跡です(^^; 00:19 (GM_) あ、失礼^^; 00:20 (GM_) 真新しい足跡はありません 00:20 (Kamillei) はじゅれた 00:20 (nossa) うーむ… 00:21 (Kamillei) 捜査に時間がかかると、拘留期限がきれちゃうんだよね。 00:21 (Refa) 北のほうとか? そんなわけないか 00:21 (Kamillei) 北のほうにいってみましょう。 00:22 (GM_) つきました 00:22 (Kamillei) 被疑者のアジトから下水へ再度入って、前回のゲームでいかなかった方向へ進む。>GM 00:22 (Refa) 2d6 00:22 (nossa) Refa -> 2D6 = [1,3] = 4 00:22 (Kamillei) そのまえに、被疑者宅にしかけたトラップが作動してたかどうか見る>GM 00:23 (Kamillei) 1d20 00:23 (nossa) Kamillei -> 1D20 = [18] = 18 00:23 (Kamillei) いい目だ(笑 00:23 (GM_) えーとつまりどこでしょう?>カミィ 00:23 (GM_) トラップは作動してません 00:24 (Kamillei) うー。 00:24 (GM_) Y字路のことかな。それとも横穴? 00:24 (Kamillei) Y字 00:24 (GM_) 了解です>Y 00:24 (Kamillei) ぷぴー 00:25 (GM_) Y字をしばらく進むと崩れて行き止まりになっております 00:25 (Kamillei) 下水地図上でも、工事中になってますか? 00:26 (GM_) いえ、崩落とかあったみたいですね 00:26 (Kamillei) いつごろなんだろう。 00:26 (Kamillei) 修理してないままなんだ。 00:26 (GM_) 構造解析判定かな>いつごろ 00:26 (Kamillei) セージ 00:27 (Refa) 2d6 00:27 (nossa) Refa -> 2D6 = [3,1] = 4 00:27 (Kamillei) 2d6 平目 00:27 (nossa) Kamillei -> 2D6 = [3,1] = 4 00:27 (nossa) 2d6+5 00:27 (nossa) nossa -> 2D6+5 = [5,1]+5 = 11 00:27 (Kamillei) おおお 00:27 (Kamillei) みんなかたほう1だ(笑 00:27 (nossa) 運命変転! 00:27 (Kamillei) 了解(笑 00:27 (nossa) うそですw 00:27 (GM_) ノッサはわかりますね 00:28 (Refa) 崩落跡はどかせられましょうか? 00:28 (GM_) 最近ではありません、結構前ですね。年単位です>崩落 00:28 (nossa) 「でしゅ」<伝えた 00:28 (Kamillei) 修理するように役所に催促しなくっちゃ(笑 00:29 (Kamillei) んじゃあ、横道のところまで戻って、セーブ。 00:29 (GM_) これをどかすには専門家が必要ですね 00:29 (GM_) では横道に戻りました 00:30 (Kamillei) 「ずいぶん昔の崩落跡みたいね。おまけにこれじゃあ、私達しろうとではどかせられないわ」 00:31 (GM_) まあこちらには足跡もなかったですからね。どちらもあったのは横穴の分かれ道ところです>足跡 00:31 (Kamillei) ういす。 00:31 (GM_) というわけですみませんが中断をば 00:31 (Kamillei) 足跡は、横道にも、横道じゃない下水道本道にも、あるんでしたよね?ってことろで、セーブですね(^^; 00:32 (GM_) ええと、横道というか横穴が下水道に繋がっています 00:32 (Kamillei) その横穴すすんで、マンホールあけて、でてきたところが、今日のゲームの始まりだったんですよね? 00:33 (GM_) そです 00:33 (Kamillei) じゃあ、本道にはまだいってないから、次回はそこからですね。