21:58 (GM_) セッションに関することありましたら前もってこちらへどうぞ 21:58 (Refa) ナイトメアの人相どれくらいわかりました?背格好とか 21:58 (Kamillei) 無印とちがって、シーフスキルに記憶術がないんだよね…>人相 22:00 (Kamillei) そのナイトメアがおいていった、ドレイク変装セット翼 は、軍に証拠物件ってことで提出してお小遣いもらおう作戦 22:01 (Refa) 夜のうちにいったほうがいいかのう。朝寝てるうちに盗まれたりしないかな 22:01 (Kamillei) 夜のうちにいっちゃいましょうか。 22:02 (Kamillei) 公務員だから17:00には仕事終えてたりして(笑>軍部 22:04 (Refa) 当直が居ても居眠りしているうちに盗まれたりとか(汗 22:04 (nossa) ハウル氏なら徹夜くらいしてそうな雰囲気 22:05 (Refa) 真面目そうですものね 22:05 (nossa) 行くだけ行って無理なら軍部前で夜明かし(笑 22:05 (Kamillei) お小遣いさえもらえれば私は満足なのと、証拠品の提出という事実が大事だと思うので提出してから盗まれるぶんにかんしては特に問題にしません(笑 22:07 (Kamillei) というわけで、でわ、夜のうちに軍部へ直行、記憶が新鮮なうちに、似顔絵でも描いてもらいましょう♪ 22:08 (GM_) 背格好は普通ですね。顔は下半分隠れていたのでわかりません。あとなんで、ナイトメアなのかw>人相 22:09 (nossa) 「夜更かしは美容の敵なんでしゅよー」 22:09 (Kamillei) ツノがあるって前回いわれたからてっきりナイトメアかと(笑 22:09 (Kamillei) 「まぁ!それはたいへんだわ!」 22:09 (GM_) キエル「ねむい……」 22:09 (nossa) 取れるツノかもしれない(笑 22:10 (Refa) 普通の穢れの発生した人間かもしれませんね 22:10 (GM_) 角は取らなかったのでどちらかはっきりしません 22:10 (Kamillei) それだと尚悪いかも>穢れ人間 22:10 (Refa) 夜だし肌色わからないからなあ 22:10 (Kamillei) 写メっておけばよかったですね。 22:10 (GM_) ええと状況的に見れたのは…… 22:11 (Kamillei) 「この大きな荷物(※証拠C)をどうしようかしらね、みんな?」 22:11 (Refa) 「軍部にもっていかないか?」 22:12 (GM_) ノッサが一番把握できたかも、位置的に>人相や肌色 22:12 (Kamillei) 「そうね、軍にもっていけばきっと、いい値段をつけてくれるわね」 22:12 (GM_) 知覚チェックを振ってみましょうか>ノッサ 22:13 (GM_) って再開します(宣言忘れてたー 22:13 (nossa) 足すのは冒険者レベルでいいですか? 22:13 (GM_) はい>冒険者レベル 22:13 (nossa) 2d6+7 22:13 (nossa) nossa -> 2D6+7 = [3,2]+7 = 12 22:13 (nossa) むむう 22:13 (Refa) 「ナイトメアは3日3晩下痢し続けたような顔色しているからな」 22:14 (nossa) 「レファねーしゃんおげふぃんでしゅ」 22:14 (GM_) 特に怪物っぽい特徴は見あたらなかったです。 22:14 (Kamillei) 「ついでに、4日4晩便秘になったような顔色らしい」 22:14 (GM_) あ、あとナイトメアを 22:14 (GM_) ナイトメアと怪物知識で振ってみましょうか 22:15 (Kamillei) ノッサだけ? 22:15 (nossa) 2d6+5 22:15 (nossa) nossa -> 2D6+5 = [2,6]+5 = 13 22:15 (GM_) 振れる人はどうぞw 22:15 (Refa) 2d6 22:15 (Refa) 2d6 22:15 (Kamillei) わーい♪ 2d6 22:15 (nossa) Refa -> 2D6 = [4,2] = 6 22:15 (Kamillei) 2d6 22:15 (nossa) Kamillei -> 2D6 = [1,4] = 5 22:15 (Kamillei) 無駄でしたー(笑 22:16 (Kamillei) 「むむ、やはりナイトメアは三日三晩下痢が続いたような顔色らしい」 22:16 (nossa) 「おげふぃんな人はノッサきらいでしゅ!(ぷんぷん)」 22:17 (Kamillei) 「おげフィンよぉ〜」 22:17 (GM_) まあ変身でもしてない限りナイトメアではないでしょうね>ノッサ 22:17 (Kamillei) わさわさわさわさ 22:17 (nossa) 「ナイトメアじゃないでしゅ。ノッサのカンがそういうでしゅ!」 22:18 (Kamillei) 「あら、そうなの? じゃあいったい、アレはなんだったのかしらね…。ナイトメアじゃないとすれば、もっと面倒なことになりそうだわ」 22:19 (Kamillei) 「とりあえずいまからでも、証拠C を提出するために軍部へいかない?」 22:19 (Refa) 「でもなんで角つけてたんだろう」 22:19 (nossa) 「ねむねむでしゅがおこづかいもらえるならいくでしゅ」 22:19 (GM_) では夜更かし続行で軍ですか? 22:19 (Kamillei) へい 22:19 (Kamillei) その後、休息♪ 22:20 (Refa) 「じゃあカミィがノッサをおぶって私が翼をもとう」 22:20 (Kamillei) 「ゑ、アタシがおんぶしてもいいの…」(ニヤリ 22:20 (GM_) 軍・正門 22:21 (Kamillei) ちぇ。ふさふさしたものをおぶろうとおもってたのに(笑 22:21 (GM_) 見張り兵「なんだなんだ、ここは関係者以外立入禁止だ」 22:21 (Refa) (・x・) 22:21 (Kamillei) 正直に話しちゃってもいいですよね?>All 22:21 (Refa) いいです 22:22 (Kamillei) ノッサ(・x・) 22:22 (Kamillei) 「実は私達は、その張り紙にある重要な情報を報告に参ったのです、ここを通してください」 22:23 (Refa) (ー△) 22:23 (Refa) とおしてください 22:23 (Kamillei) ∩ ∩ 22:23 (Kamillei) (・x・) 22:23 (GM_) 兵「(えぇー、めどいのがきたなぁ)こんな遅くに来る奴があるか、明日にしろ明日に」 22:24 (Kamillei) 「おや、街の平和が明日までに破られてもかまわないと、おっしゃるわけですね…?」 22:24 (Kamillei) 隊長の名前だしてつないでもらおう 22:24 (nossa) 「先ほど、例のドレイクに遭遇したのでしゅ。それで証拠を手に入れたので持って来たのでしゅ」 22:25 (nossa) 「情報は新鮮なほうがいいのでしゅ」 22:25 (Kamillei) 「ハウル隊長に『新たな証拠を入手しました』と伝えてもらえればいいわ」 22:25 (GM_) 兵「軍が守ってるから大丈夫だっ。ハウル様はもうお休みになられている(たぶんね)」 22:26 (Kamillei) んじゃあ、明日にすっか♪ 22:26 (nossa) 「(ぼそ)証拠が盗まれたらあんたしゃんのせいでしゅー…」 22:28 (Kamillei) 「盗まれるより、跡形も無くぶっ壊されるほうが困るわね…」 22:28 (Kamillei) そういえば、証拠C にデテクトマジックかけましたっけ? 22:29 (nossa) 掛けてなかった気がするかも 22:29 (GM_) GMは聞いてませんね 22:29 (nossa) MPまだあるしかけませう 22:30 (Kamillei) ごーごー 22:30 (Kamillei) 行使判定 22:30 (nossa) 2d6+7「ディトクトマジック!」 22:30 (nossa) 2d6+7 22:30 (nossa) nossa -> 2D6+7 = [6,5]+7 = 18 22:30 (GM_) やる気のない門兵突破はあきらめますか?w 22:30 (nossa) こんなときに高い目が出なくても 22:30 (Kamillei) これでもかといわんばかりの会心のデキだ(笑 22:30 (GM_) 反応無しです>ディテクト 22:30 (nossa) 「ないでしゅ」 22:30 (Kamillei) あきらめちゃおうっと>門兵 22:31 (Kamillei) ここで押し問答は時間の無駄な気がしてきたので(笑>門兵 22:31 (Refa) 宿に戻って寝ましょう 22:31 (nossa) うんと離れてから「あかんべーでしゅ」 22:31 (Kamillei) 「アレが、最凶のモンスター、オヤクニンよ。よくおぼえておくのよ、ノッサ」 22:32 (GM_) 兵「さよなラッキー☆」 22:32 (Refa) 「昔から泣く子とジトーには勝てぬというからな」 22:32 (GM_) ペナルティが欲しい方以外は昼の起床となります 22:33 (Kamillei) 証拠物件を破壊または盗難されぬよう、しっかり見張りたてて、守備しながら休息。 22:33 (GM_) よろしいですか? 22:33 (Refa) 「おはやう」翼は無事かな 22:33 (GM_) では三日目昼 22:33 (Kamillei) 「こんにちわ、今日もティダンの機嫌がいいみたいね、よく晴れているわ」 22:33 (GM_) そこに翼はっ、 22:33 (nossa) 「おめめぱっちりでしゅ」 22:34 (Kamillei) 多分、あのナイトメアが取り返しにくるような気がするんで、トラップ張りたかったんだけどおそかったか 22:34 (GM_) ちゃんとありますー 22:34 (Kamillei) 意外とテキトーな性格してるなぁ、あのナイトメア(仮)! 22:34 (nossa) 翼を付けていきますか 22:34 (GM_) というわけでお昼です。 22:34 (Refa) ではあらためてしゅっぱーつ 22:35 (Refa) ご飯食べてから 22:35 (Kamillei) しゅっぱーつ 22:35 (GM_) 笑>付けて 22:35 (Kamillei) そうね(笑 22:35 (nossa) 翼があっても自分を見つけられないと思っているのかも 22:35 (nossa) 羽根つきタビット! 22:35 (Kamillei) 昼動くのはまずいんでしょうかね。ツノが目立つから(仮定)。 22:35 (Kamillei) デビルウィング!! 22:36 (GM_) サイズ的にすごくアンバランスにw>タビット 22:36 (nossa) 「重いでしゅ、飽きたでしゅ」ぺい 22:36 (Kamillei) 大きな布かマントをかけて中身がバレないようにもっていかないと、別の騒ぎが起きそう(笑>翼 22:36 (Kamillei) 「まあ!ノッサにハネがはえたわ!はえているのは耳だけかとおもってたのに!!ワシャワシャワシャ」 22:37 (Kamillei) 額に肉って書いてみたいなぁ…(ドキドキ 22:38 (nossa) 「やっぱりリトルウィングじゃないとノッサ向きじゃないでしゅ」 22:38 (Kamillei) エンハンサー自体がノッサっぽくなくてイヤーン 22:38 (GM_) ちなみに結構な大きさあります。横だと2m近く>翼 22:38 (Kamillei) ジャマだなぁ(笑>2m 22:39 (GM_) もれなく敏捷が下がるんですw 22:39 (nossa) だからとろかったのかw 22:39 (GM_) では軍でよろしかったですか? 22:39 (Kamillei) 宿のおやじにたのんで大八車かしてもらって、あたかも「たくさんの荷物をはこんでいるだけですよ〜」感を演出しながら軍部へ直行」 22:40 (nossa) 大八車の上に乗っていこうw 22:40 (Kamillei) よろしです>GM 22:40 (GM_) 台車はかしてもらえました「もってけい」 22:40 (Refa) 「借りるぜおやじ」 22:40 (Kamillei) なでなで 22:40 (Kamillei) 「永久に借りておくわね、おやじさん」 22:40 (Refa) 大八車を引きます 22:41 (GM_) 「利子膨れ上がるけどな」 22:41 (GM_) 軍に着きました 22:41 (Kamillei) 大八車の荷台に載るノッサ。BGMが魔女の宅急便。 22:41 (Kamillei) うい>軍 22:41 (Refa) 「夜来たけど昼来いっていわれたからでなおしてきましたい」 22:41 (Kamillei) ナイス皮肉(笑 22:42 (GM_) 違う人ですw 22:42 (GM_) 門兵「ようこそ、では少々お待ちを」 22:42 (Kamillei) 組織全体に対する皮肉なので誰でもOKなのです(笑 22:43 (GM_) ちょっと待ったら前回の部屋へ通されました 22:43 (GM_) 翼は手持ちで運んで下さいw 22:43 (Kamillei) 「ハウル隊長! 収穫ありました!!」 22:43 (Kamillei) はこぼう(笑 22:44 (Refa) 運びます 22:44 (GM_) ハウル「君達ならやってくれると思っていたよ、でなにかな?」 22:44 (nossa) 「逃しましたでしゅ」 22:45 (Refa) 「でも犯人につながる物がありました」 22:45 (Kamillei) 「俗に言う賊は取り逃がしましたが、指紋がばっちりついているこの犯人めが置いていった大型の荷物でございます」 22:45 (Kamillei) 証拠A, B, C について報告します>GM 22:45 (GM_) ハウル「(置物はスルーしてと)そうかっ、これは大きな収穫だ」 22:46 (GM_) 証拠はあわせて300Gで引き取ってくれます 22:47 (Kamillei) 「何でこんなもので変装してたのかはいまだ晴れない疑問ではありますが、ここにいるノッサは、暗がりながらも我々の中で最も賊に接近し、その眉間のしわの数から瞳のいろにいたるまで一切合財を記憶にとどめております」 22:47 (Kamillei) そこそこのお駄賃にはなりましたかな 22:48 (nossa) 「(えへんといばって)犯人は人間で男でしゅ!」 22:48 (Kamillei) あ、休息したからMPは全快でいいですかね?>GM 22:48 (GM_) 回復していいですよ 22:48 (Kamillei) へーい♪ 22:48 (nossa) 「あ、あとあと穢れを受けている可能性もあるでしゅ」 22:48 (Kamillei) ツノがはえていたものねぇ 22:49 (GM_) ハウル「(会話が辛そうだな)ではこの場で調書を取らせてもらってかまわんかな?」 22:50 (Kamillei) 「はい。大丈夫よね、ノッサ?気分が悪くなったらすぐに係りのヒトにいうのよ。もし、なでられたくなったり高い高いされたくなったときは、この私を呼ぶのよ」 22:50 (GM_) ハウル「いや、君達全員同伴で構わない」 22:50 (Kamillei) うい〜 22:50 (GM_) 全部話す、でいいです?>犯人像 22:50 (Kamillei) へい 22:54 (Refa) 犯人像は全部話しましょう 22:54 (GM_) 犯人像は150Gになります。追加があればもっと上がるかもしれません 22:54 (Kamillei) ようし、がんばってさがすぞぅ♪ 22:56 (Kamillei) 証拠物件は軍に全部あずけてしまいましょうか。特に証拠Cとか(笑 22:56 (GM_) え、引き取り込みの値段なのですがw 22:56 (Kamillei) たすかる(笑 22:57 (GM_) でないとお金を払う意味が(笑 22:57 (Kamillei) もっとつりあげてしまったりして… 22:57 (GM_) では三日目昼終わり 22:57 (Kamillei) さて。これで、翼を失った変装ドレイクは、当分の間でてこれなくなりますな。 22:57 (Kamillei) うい>昼 22:57 (GM_) 三日目夕方 22:57 (GM_) ってわすれてたー 22:57 (Kamillei) 今日の夜にでもでてきようものなら、 22:58 (Kamillei) 翼の予備が実はあと5個ぐらいあるのか?と疑ってしまおう(笑 22:58 (GM_) ちょっと巻き戻って寝起き 22:58 (Kamillei) おはようございます(寝起き 22:58 (Refa) でもぶらぶらぶらぶらしときましょう 22:58 (Kamillei) むにゃむにゃしていよう 22:58 (GM_) らぶらぶに見えたのはないしょです 22:58 (Refa) 犯人の着地した奉公とか 22:59 (GM_) ノッサにお手紙が来ています 22:59 (Refa) 相手いません 22:59 (Refa) そういえばカミィの相手は 22:59 (Refa) 今どこにいるのだろう 22:59 (Kamillei) きにしてはいけません、また登場してしまいます(笑>フィ 22:59 (GM_) 今日はまだ現れてませんね 23:00 (GM_) ノッサちゃん旅は順調かなー? 23:00 (GM_) 見たところ大きな怪我もないようでパパはホッとしています。 23:00 (GM_) 冒険に飽きたらいつでも帰ってきてね。一人はちょっと寂しいです 23:00 (GM_) これからも体調と悪い虫に気を付けて頑張って下さい。 23:00 (GM_) パパより 23:00 (Kamillei) ぱぱー 23:00 (GM_) こんな手紙が今朝着きました 23:00 (Kamillei) 「アタシは悪い虫なんかじゃないわ、むしろ益虫よ!」 23:00 (GM_) ちなみに誤字脱字はありませんので 23:01 (nossa) 「パパー」手紙をぎゅっとして 23:01 (Kamillei) その様をみてぎゅっと。 23:02 (Refa) そうだな、蚤とかに食われてたら泣くよな 23:02 (GM_) ちなみに手紙は高級そうな羊皮紙が使われています 23:02 (nossa) 「リッサにも読ませるでしゅ」 23:03 (Kamillei) 「アタシも手伝うわ!」 23:03 (nossa) 「でもなんでおとーしゃまにばれたか謎なのでしゅ」 23:03 (Kamillei) コマンドドールの呪文で。 23:03 (Kamillei) 「それは簡単よ、ノッサ。差出人が、アナタのお父様じゃないからよ」 23:03 (nossa) 「なんでしゅってー!?」 23:04 (Kamillei) 「実は昨晩、机に遅くまで向かって書いていたのよ… 私が」 23:04 (nossa) 「でもこれ、おとーしゃまの字でしゅ」 23:04 (Refa) 「なんだってー」 23:04 (GM_) キエル「でもこれ家紋入りの印で封してある……」 23:04 (Refa) ってぶらぶらしてるのにテレパシー飛ばすな 23:05 (Kamillei) 「筆跡をまねることくらい、私には造作もないことよ…」(遠い目 23:05 (Refa) 「犯人来るかなあ。来ないよな」(寄り目 23:06 (Kamillei) 「うそよ、ノッサぁ〜! その手紙はまごうことなくお父様からのお手紙よ! よかったわね、ノッサ!!」高い高い 23:06 (nossa) 「(きゃっきゃと喜んでる)」 23:06 (GM_) というわけで、巻き戻り終わりですです^^; 23:06 (Kamillei) はい(笑 23:07 (Kamillei) 「…まあ…。ふさふさでもふもふのうさぎがあんなに喜んでいるわ…(萌」 23:07 (GM_) ではあらためて三日目夕方 23:07 (Kamillei) うい 23:07 (Refa) 引き続きぶらぶらしてます 23:08 (Kamillei) 屋台で美味しいものでも食べていようか 23:08 (nossa) 「おこづかいももらったし、後は犯人を見つけるだけでしゅねー」のびのび 23:08 (Kamillei) 「そうね、ノッサ! 問題は、どうやって犯人を私達の目の前に引っ張り出してくるかってことよね!」 23:09 (GM_) 相談タイムがいるときはいって下さい 23:09 (Kamillei) ういー 23:10 (Refa) 団子を食べてましょう 23:10 (GM_) 場所移動は合間ですんでいることにしますのでどこでもいいです 23:11 (nossa) おまんじゅうを両手でもぐもぐ 23:11 (nossa) 「にんじんあんがおいしいでしゅー」 23:11 (GM_) 夕方は食べて終わり?w 23:12 (Refa) あ、現場いってみましょう 23:12 (GM_) 再び現場へ。個人行動ですか? 23:12 (Refa) ちょと変装して。御高祖頭巾でもかぶって 23:13 (GM_) 変装はスカウトですが平目でどうぞ 23:13 (Refa) 2d6 23:13 (nossa) Refa -> 2D6 = [1,2] = 3 23:13 (Refa) ばればれ 23:13 (Refa) カミィを待とう 23:13 (GM_) 知っている人にはすぐばれますねw 23:14 (Refa) ひょっとしたら頭巾だけで 23:14 (Kamillei) 「やあレファ。ずいぶん目立つ格好をしているね?」(笑 23:14 (Refa) 格好が昨日のまんまだったとか 23:14 (nossa) 「レファねーしゃん、何かしましゅたか?」 23:14 (Kamillei) 犯人の足取りがつかめないので、しばらく様子見ですかね。 23:15 (Refa) 「え゛」 23:15 (Kamillei) 次に動きがあるときはきっと、もっと致命的なイベントが発生するはずですから♪ 23:15 (Refa) 「いや晩に犯人の消えたほうに今いってこようと思って」 23:16 (Kamillei) 「変装なら、こうすればいいのよ♪」とかいって、変装させちゃうぞ〜 23:16 (Kamillei) 他人を変装させることってできましたっけ?<スカウツ 23:17 (GM_) 出来ますよ、−4修正で 23:17 (Kamillei) -4みたいですね 23:17 (Kamillei) とぉっ 23:17 (Kamillei) 2d6 23:17 (nossa) Kamillei -> 2D6 = [4,5] = 9 23:17 (Kamillei) さっきよりはマシ(笑 23:18 (GM_) 2上がりましたね、素人はごまかせるかと 23:18 (Kamillei) 達成値9です。基準値+4なので。 23:18 (Refa) 「ならば現場行っ」てくる 23:18 (Kamillei) 「私はハイドインシャドーでレファのうしろをこそこそしてるわ」 23:18 (GM_) おっと修正はいってませんでしたね 23:19 (Refa) あとの人は来ない? 23:19 (nossa) 「ノッサも変装したいでしゅー」 23:19 (Kamillei) 「ノッサは…そうね、うさぎに変装させてあげるわ!」 23:19 (Kamillei) 2d6+4-4 23:19 (nossa) Kamillei -> 2D6+4-4 = [2,5]+4-4 = 7 23:19 (Refa) 「ノッサは紅茶でもかぶって茶色うさぎに」 23:19 (Kamillei) 7です(笑 23:19 (GM_) キエル「じっとしてるのがきっと一番の変装……」>ノッサ 23:19 (nossa) 「気持ちだけうけとるでしゅ」 23:19 (nossa) 自分でやるとどうなってたのかな? 23:20 (nossa) 2d6 23:20 (nossa) nossa -> 2D6 = [4,5] = 9 23:20 (Refa) ひらめ 23:20 (Kamillei) 上手になってますね(笑 23:20 (Refa) 「あ、用意したのに柿渋」(臭いって) 23:21 (nossa) ノッサも現場に行きたいけどタビットだと警戒されそうなので留守番してます 23:21 (GM_) では現場に移動でいいのかな? 23:21 (Refa) 「じ、じゃあなんで変装を!」 23:21 (Kamillei) 私はついていきますが、常時ハイドインシャドーで。 23:22 (nossa) 「レファねーしゃんが楽しそうでしゅた!」 23:22 (Kamillei) 「気持ちの変化のあらわれなのよ…。あのコもそろそろ、そういう年頃なの。あたたかくみまもってあげてね…」 23:22 (Refa) 「そっか…」 23:22 (Kamillei) ヘンな方向にまとめてみる(笑 23:23 (Refa) どっかの若奥様風になってるのかな。ただし腹筋は割れている 23:23 (GM_) それがノッサを見た最期の(ry 23:23 (GM_) というのは冗談で、現場です 23:23 (Kamillei) 〜 完 〜 23:23 (Kamillei) うい>現場 23:24 (Kamillei) コマンドドールの呪文をやはり使えるようになりたい(笑 23:24 (GM_) 事件は現場で起こっているんだ、と今の月9の人も行ってます 23:24 (Refa) なんか怪しいものが残ってないかな 23:24 (Refa) でも今のうちに屋根上ったらこっちが怪しまれますね 23:24 (Kamillei) そうですね(^^; 23:25 (GM_) 探索はスカウトレンジャーですが何か?^^; 23:25 (Kamillei) 付近住民に、ドレイク目撃したかどうかをきいてまわろう。派手にうごけば、向こうからちかづいてきてくれるかもしれないし。 23:25 *niacute quit ("") 23:25 (Refa) ではわたしは彼の逃げ込んだかもしれない路地で聞き込み 23:26 (Kamillei) 聞き込みしながらスカウツで探索もしてみよう。なにか関連性の高いアイテムおちてないかな、っと。 23:26 (GM_) 逃げ込んだときは中央区ですけど? 23:27 (Kamillei) じゃあ、そっちにまわってみます>中央区 23:27 (Kamillei) いや、うそ。中央区は次の機会に。いまはこの地区を。 23:28 (GM_) 了解 23:28 (Refa) 同じく聞きこみ 23:28 (Kamillei) この地区の捜索のあとすぐに中央区にでかけてみましょう>レファ 23:29 (GM_) 聞き込む内容の宣言をお願いします 23:29 (Kamillei) ドレイクがらみでおねげします 23:29 (GM_) 了解です 23:29 (Kamillei) みたかみないか、見たならどこらへんで、どんな格好で、どんな行動してたかと。 23:29 (Refa) 「ぱんつ何色? ではなくてこういった人相の人間を知ってるか」 23:30 (GM_) 経過を省略しますが 23:30 (Kamillei) へい 23:31 (GM_) 翼の生えた影を見た情報が数件上がりました。場所的に影が通ったところのようです 23:32 (Kamillei) こちらの地区ではやはり目撃はされてたんですね。 23:32 (Refa) 騒ぎもしたし 23:32 (GM_) そのようですね 23:32 (GM_) カミィが声をあげたってのもありますし 23:32 (Kamillei) 目撃証言からどの位置によく出没するかを判断してみたい。 23:33 (Kamillei) 宣伝してしまったか(笑 23:33 (GM_) 証言はここ数日のものだけです 23:33 (Kamillei) ういす 23:33 (Refa) どのような軌道で飛んでったかとかわかるかな 23:34 (GM_) 東区の中央を中央区へ向けて横断する感じですね 23:34 (Refa) まっすぐですね 23:34 (Kamillei) 風にでも乗ってるんだろうか。出現ポイントがわかれば、そこで見張ってるってのもテかなぁ 23:34 (GM_) 昨日はちょっと南側にずれていました 23:35 (nossa) でも追っかけられたりルートを変えられたりしないかが心配ですね 23:35 (Kamillei) ルートを変更できない理由があったりして…。 23:36 (Refa) なるべく早くいきたいとか。でもそれだったら下を走れば 23:36 (Kamillei) 上をいかねばならぬ理由はなんだろうねぇ 23:37 (Refa) はりぼての翼をつけてまでねえ 23:37 (nossa) ジャンプブーツを手に入れたのが偶然か意図的か 23:37 (Kamillei) 地面を歩いてたら誰もドレイクだなんて思わないか(^^; 23:38 (Kamillei) 南にずれてるのはどれくらいずれてたんでしょうか?>GM 23:38 (Refa) 我々が追跡したからかな 23:38 (GM_) 数十mって感じです。いえ東区なので追跡前の軌道です>ずれ・追跡 23:39 (Kamillei) 複数犯かな。数日、出現ポイントを絞る調査にあててみたいな。 23:40 (GM_) ところで中央区の調査もしますか?それとも相談タイムですか? 23:40 (Refa) 中央区も調べてみましょうか 23:40 (Kamillei) とりあえずデータだけはそろえておきたいので中央区に舞台を移したい 23:41 (Kamillei) 同じ内容で捜索聞き込み>GM 23:41 (GM_) 了解 23:41 (nossa) (酒場で)「すぴーもうたべられないでしゅ…ZZZ」 23:42 (Kamillei) たのしそう(笑 23:42 (Kamillei) コマンドドールにドールサイトなリッサにしてみたいぞぅ… 23:42 (GM_) キエル「昼寝さいこう……zzz」 23:43 (GM_) 昨日の騒ぎで結構な人が目撃してます 23:43 (Kamillei) いまから軍部に報告にいっても遅いぞ、報酬はもう我々がいただいたかなら(笑 23:43 (GM_) 逃走後の角付き人物の情報は得られませんでした。 23:44 (Kamillei) ちぇ 23:44 (Refa) 角取ったのかな 23:44 (GM_) それとは別に 23:44 (Kamillei) ツノ付きがどういう経路で逃走していったかをさぐる絶好の機会だったのにぃ… 23:44 (Kamillei) うい? 23:44 (Refa) レファとカミィのラーメンが伸びてる旨キエルから 23:45 (GM_) NPCカーター「あれ、ボクも見たよっ、翼の生えた人間を!!」 23:45 (Kamillei) おや、ここにも犠牲者候補が1人(笑 23:45 (Kamillei) 「どこで?」>カーター 23:45 (GM_) 真夜中:西区:二日目夜に目撃(タイミングはPC行動時と同じ) 23:45 (Kamillei) 「そいつはどっちからきてどっちへ向かったか、おぼえているかい?」>カーター 23:46 (Refa) 西区かあ 23:46 (Kamillei) 二人以上いるらしい。 23:46 (Refa) 本当に横切る感じなのかな 23:46 (GM_) カーター「中央区に向かってたね」 23:46 (Kamillei) 当番制なんだ、きっと(笑 23:47 (Refa) じゃあ二人なのかあ? 23:47 (Kamillei) 西区、東区で目撃されて、中央区へきえるのがわかっているのに、中央区の人々にはほとんど見られていないという不思議。中央区にアジトあるのかな。 23:48 (GM_) ラクシア不思議発見 23:49 (Kamillei) ボッシュートです 23:49 (nossa) ちゃらっちゃらちゃー♪ 23:49 (GM_) とまあそんなことがわかりました 23:49 (Refa) 中央区では地中に潜ってるのか(んなあほな 23:50 (Kamillei) 昨晩、見失った逃走ルートを、再びいま、明るいときに調べてみよう。賊はどっちへむかったかな?なんていうのを、 23:50 (Kamillei) 証拠を探しながら(スカウトスキルで)、聞き込み調査。これこれこういった風貌のヤツはどっちへ向かったか見た人いるか聞き込んでみよう。>GM 23:50 (nossa) 「にんじんケーキ食べたいでしゅーzzz…」 23:51 (Kamillei) ケーキ人参でがまんしてもらおう… 23:51 (GM_) 見た人は何人かいますね。>聞き込み 23:51 (Kamillei) どっちへむかったかな?なにか、証拠になりそうな物品は、見つけられてかなぁ? 23:52 (Refa) 西で飛んでたやつと東で飛んでたやつの軌道はちょうどぶつかるのかな 23:52 (GM_) あの辺の路地にはいっていったとか曖昧なことしか聞けませんでした。 23:52 (Refa) 東のほうがコースずらしたのは、目撃されたからなのかな 23:52 (Kamillei) ふうむ>路地 23:52 (Kamillei) たぶんそうだとおもいます>ずらし 23:52 (GM_) 証拠探しは>探索をどうぞ 23:52 (Kamillei) いくわおー 23:53 (Kamillei) 2d6+3 23:53 (nossa) Kamillei -> 2D6+3 = [3,6]+3 = 12 23:53 (Refa) 2d6 23:53 (nossa) Refa -> 2D6 = [4,3] = 7 23:53 (Kamillei) 微妙。 23:53 (GM_) 特にめぼしいものは見あたりませんでした。 23:53 (Kamillei) 残念。証拠は跡形もなくもちされているのかな。 23:54 (GM_) 証拠というと? 23:54 (Kamillei) 「明日はこの付近を重点的に捜査してみましょう。または新しい場所、西区の調査もしないといけませんね」>レファ 23:55 (Refa) 夜になったら屋根にのぼろう 23:55 (Refa) 羽根をはずしたところ 23:55 (Kamillei) 流血跡とか(笑>証拠 23:55 (Refa) づらとか 23:55 (Kamillei) 1億円のはいったかばんとか。 23:55 (GM_) 今日も夜行動するんですか? 23:56 (Kamillei) 夜になれば、西区のやつがうごきだすかもしれまへんし。 23:57 (GM_) 屋根ぐらいでしたら夕方の内にいいですよ 23:57 (Refa) 屋根のぼりましょう。一応許可とって 23:57 (GM_) 登攀を 23:58 (Refa) 2d6+6 23:58 (nossa) Refa -> 2D6+6 = [2,3]+6 = 11 23:58 (GM_) あぁ許可もらえれば普通に登れますw 23:58 (Kamillei) じゃあ、それで(笑>許可 23:58 (GM_) 中通ればすむ話ですから(笑 23:58 (Kamillei) あ、そういう登り方ね(笑 23:59 (Kamillei) ごめんくださーい、お宅の屋根をみせてくださーい という感じで♪ 23:59 (GM_) 登りました。翼のあった現場です 23:59 (Kamillei) 臭いをかぐ(笑 23:59 (GM_) 臭いてw 23:59 (Kamillei) なんかおちてねーがぁ… 探索 23:59 (Refa) 翼はずしたへんに何か残ってないかな 00:00 (Kamillei) ヘンな傷痕とか、おにいちゃんの秘蔵これくしょんとか。 00:00 (GM_) 探索するなら探索判定をどうぞ 00:01 (Kamillei) ういーす 00:01 (Kamillei) 2d6+3 00:01 (nossa) Kamillei -> 2D6+3 = [2,4]+3 = 9 00:01 (Kamillei) ぐわぁー 00:01 (Kamillei) 変転してみっかな?変転させても11にしかならぬか。 00:01 (Refa) 2d6 00:01 (nossa) Refa -> 2D6 = [6,6] = 12 00:01 (Kamillei) やっぱ変転せず。 00:02 (nossa) おおー 00:02 (Kamillei) おお! 00:02 (GM_) レファは犯人のものとおぼしき消えかかっていた足跡を発見しました。 00:03 (Refa) 足のサイズとか 00:03 (Kamillei) それから身長をわりだそう 00:03 (Refa) 歩き方の癖とか 00:03 (Refa) 足跡は辿るのむりかなやっぱり 00:04 (Kamillei) ういうい>たどる 00:04 (GM_) 人間サイズですね。 00:04 (Refa) 土の質とかいうほど発達してないだろう 00:04 (GM_) だどるのはかなり難しいでしょうねぇ。足跡追跡をみてみます 00:05 (Kamillei) どの家の屋根から登り始めたかとか、足跡たどっていけばわかりそうな気がする(笑 00:05 (GM_) 路地に降りたところを把握できれば可能かもしれませんね>たどる 00:06 (GM_) 屋根の上なら逆に追いやすそうではあります。 00:06 (Refa) 「足跡辿るのはカミィの専門だろう。まかせた」 00:06 (Kamillei) 大きい荷物をもった男のウワサがたってないかな?翼が2mもあるのなら、目撃されれば一発で怪しいですからね。 00:07 (Kamillei) 「まかせて。探してみるわ。足跡と、幸運を」 00:07 (Kamillei) 足跡追跡っちゃいたいですが、基準値3です(^^; 00:07 (GM_) 中央区は商業区ですから大きい荷物を持った人はたくさんいますねぇ 00:08 (Kamillei) なるほど、それで、目撃されてもドレイクだとばれずにすんでたんだ 00:09 (GM_) キエルは+5ですね。来てませんけど>足跡追跡 00:09 (Refa) 「キエルも償還しようか」 00:09 (Kamillei) こじきや物乞いなんかをみつけて、情報料100G程度で教えてもらえないかしら 00:09 (Refa) じゃあキエルよんできましょうか? 00:10 (Kamillei) そうしましょうか。 00:10 (GM_) ノッサはそのままですか? 00:10 (Kamillei) つれていきます(笑 00:11 (GM_) では全員合流しました 00:11 (Kamillei) 「かくしかよ!さあ、みんなで屋根から足跡たどって、賊の居場所をつきとめましょう!」 00:11 (Refa) 「足跡が見つかったのだが、辿れないかな」 00:11 (GM_) では足跡追跡をしてみましょう。辿るのは屋根ですか路地ですか? 00:12 (nossa) 「ねむねむれしゅー」 00:12 (Kamillei) まずは路地でいいかな?>All 00:12 (Refa) はい 00:12 (GM_) 2d6+5 足跡追跡 00:12 (nossa) GM_ -> 2D6+5 = [3,5]+5 = 13 00:13 (Kamillei) 何かみつけたかな? 00:13 (GM_) 基準もあるので路地へ入ったところまでの追跡は成功しました 00:14 (GM_) キエル「こっちいった……」 00:14 (Kamillei) おおっと。足跡がたどれなくなったあたりで、証拠品の捜索だぁ 00:15 (Kamillei) 2d6+3 00:15 (nossa) Kamillei -> 2D6+3 = [3,4]+3 = 10 00:15 (Kamillei) さみしい結果だ…。 00:16 (GM_) いえ、まだ辿り途中です。>たどれなくなった 00:16 (Kamillei) あらま(^^; 00:16 (Refa) だとでるだけたどってね 00:16 (Refa) 私はノッサを負ぶってるから 00:16 (Kamillei) ワシャワシャしたいぞうぅ 00:17 (GM_) では途切れるまで行きます。 00:17 (GM_) 2d6+5 路地足跡 00:17 (nossa) GM_ -> 2D6+5 = [4,5]+5 = 14 00:17 (nossa) 「高いでしゅー♪」 00:17 (GM_) キエル「次はこっち……」 00:17 (Kamillei) 地図をばっちり描いておこう 00:17 (GM_) 2d6+5 00:17 (nossa) GM_ -> 2D6+5 = [6,3]+5 = 14 00:18 (Kamillei) いい目がつづいておる(笑 00:18 (GM_) キエル「この家に入ってる……」とある家を指します 00:18 (Kamillei) 「家…?誰の家かしら」聞き耳♪ 00:19 (Refa) どんな家でしょうか 00:19 (Kamillei) それと隠密行動で物音たてないように注意しようっと 00:20 (GM_) どうも集合住宅の一角のようです。なお場所は東区になっております>家 00:20 (Refa) 長屋か 00:20 (Kamillei) 地図に書いておきますね 00:21 (GM_) 聞き耳などするなら判定をどうぞ 00:21 (Kamillei) ほーい 00:21 (Kamillei) 2d6+3 00:21 (nossa) Kamillei -> 2D6+3 = [6,6]+3 = 15 00:21 (Kamillei) わお♪ 00:21 (Refa) 変転なしよ 00:22 (GM_) しかし特に物音はしません 00:22 (Refa) 人のいる気配はありますかな 00:22 (Kamillei) 「空き家の可能性が高いわ」 00:23 (GM_) いえ、生活感はありますね>空きや 00:23 (Kamillei) 「あるいは、いまこの時間は留守にしてるだけかも。」 00:23 (Refa) こっそり近くで見張ってるかな 00:24 (GM_) さすがにそろそろ夜になってもよろしいですか?>見張る場合 00:24 (Kamillei) へい 00:25 (Refa) ほい 00:25 (nossa) ふい 00:25 (GM_) 準備などあれば間をあけても構いません 00:25 (Kamillei) 家の探索はでは、次回ですかね 00:25 (Refa) 見張りの食料になにか買っておくか 00:26 (GM_) ではよろしければ今日はこのあたりで中断しましょうか 00:26 (Refa) はい 00:26 (Kamillei) ほーい 00:26 (nossa) あいな 00:27 (GM_) 準備等は次回頭でもいいですし、メールでもいいです 00:27 (Kamillei) 了解。おつですたー 00:27 (Refa) おつかれさまでした 00:27 (nossa) お疲れ様でしたー 00:27 (GM_) あと今回いる方は欠席でない限り参加メールの返信しなくていいですので(毎回は大変かなと思ったり 00:28 (GM_) では中断します。おつかれさまでした 00:28 (Kamillei) ほーい 00:28 (Kamillei) おつした〜 00:28 (nossa) はい