22:19 (GM__) 気を取り直して再開です。よろしくお願いします。 22:19 (Refa) よろしくお願いします 22:19 (Kamillei) ういっすー 22:20 (GM__) 状況は二日目昼。場所はドレイク目撃現場。フィとの感動の再会と証拠Aの確保が終わったとこです 22:20 (Kamillei) へんてこな先っぽ でしたね<証拠A 22:20 (Kamillei) 木製の。 22:21 (Kamillei) 感動はたぶん無い(笑>再開 22:21 (GM__) 一面に色が付着してる木片ですね//そんなぁw 22:21 (Refa) フィは感動しただろうけど 22:21 (Kamillei) こまるなぁ(笑 22:21 (GM__) 感動しました、赤い糸が5本はあると確信しました。 22:21 (Kamillei) そういえば、その証拠Aにディテクトマジックかけてなかったっけかね? 22:22 (GM__) かけてませんね 22:22 (Kamillei) レファがサーチバルバロもつかってなかったような。 22:23 (Kamillei) 前回かけたことにしませんか?(笑>魔法感知 22:23 (GM__) つかってませんね 22:24 (GM__) MPは減らして下さいね?(笑>かけたこと 22:24 (Kamillei) というか、2.0のセンスマジックって、範囲魔法じゃないですよね、たしか? 22:24 (GM__) 魔法は憶えてないので確認しますw 22:24 (nossa) 物体一つになってる。なんて使えない!<センスマ 22:25 (GM__) 物体一つですね。使いますか? 22:25 (Refa) 近くに今いるかな<サーチバルバル 22:25 (Kamillei) まあ、物体ひとつしかないですけどね、いまは(笑<証拠A 22:25 (nossa) 使います。MPは減らしました<34→33 22:26 (GM__) 木片は反応しませんでした>センスマジック 22:26 (Kamillei) 50点もらえるかどうかの判定をどうぞ(笑 22:26 (GM__) あぁ、そうでしたw>発動判定 22:26 (nossa) 2d6 22:26 (nossa) nossa -> 2D6 = [2,6] = 8 22:26 (nossa) かかりました 22:27 (Kamillei) 「どう?ノッサ。その木片に、なにか怪しいいやらしい魔法はあって?あたしはもちろん、魔力を秘めた妖艶な姉よ」>ノッサ 22:27 (nossa) 「かかってましぇん」 22:27 (Kamillei) 「いいこでちゅね〜〜♪ よしよし」 22:27 (nossa) 「えへへ」 22:28 (Kamillei) 「(コマンドドールの呪文があれば… コマンドドールの呪文さえあれば…)」 22:28 (Refa) でもなんで粉々なんだろうなあ 22:28 (Kamillei) それが気がかりです。 22:28 (Refa) 結構な衝撃だったと思うのですが 22:28 (Kamillei) セージ技能とかで、ぶっ壊れ方(構造解析)とかわかりませんでしたっけ? 22:28 (nossa) 着地失敗→微塵かなあ 22:29 (Refa) あとよほど脆かったか 22:29 (Kamillei) 着地失敗、ということは、少なくとも、本当のドレイクであるという確率がだいぶさげられますけども… 22:29 (GM__) あれ、破片は粉々ってほど落ちてはいませんよ? 22:30 (Refa) レファはどのみちわからないので頭抱えてます 22:30 (Kamillei) 何かの穂先みたいな形なんですよね?>GM 22:30 (Kamillei) 塗装の跡は見つかった、というのは前回のログにありました。 22:30 (Kamillei) ちなみに何色?(^^; 22:30 (GM__) 穂先というか一部ですね 22:30 (Refa) じゃあ何かに引っ掛かって折れたのか 22:30 (Refa) な 22:30 (Kamillei) うにゃ? 22:30 (GM__) 色は皮色って言ったはずw 22:31 (Kamillei) 何かのパーツの一部分? 22:31 (Kamillei) そうでした(笑<革色 22:31 (GM__) ログはメールの添付してるのでご確認下さいませ 22:32 (GM__) >メールに 22:32 (Kamillei) あ、そうだそうだ、ドラゴンのツバサを模したはりぼて細工の一部分、とかふんでたんだ 22:32 (Kamillei) ローカルにも保存してありますぜ♪<ログ 22:32 (GM__) フィ「なになにー、なにか探してるのー?」 22:33 (Kamillei) 「いや、別に」(笑 22:33 (Refa) ここは発見場所だけど 22:33 (Kamillei) 「フィも何かさがしてたんじゃなくて?」 22:33 (GM__) フィ「つれないわ」よよよと倒れる 22:33 (Kamillei) そのまま後ろ足で逃げ去りたいが(笑 22:33 (Refa) 何かに引っ掛かったような音は聞いてないですね 22:33 (GM__) フィ「わたしはほら、あれ、かくれんぼ!」 22:34 (Kamillei) あやしいぞ(笑>フィ 22:34 (Kamillei) 「キジみたいに頭かくして尻かくしてなかったけどねぇ…」>かくれんぼ 22:35 (Kamillei) シナリオの後半パートになったらきっと、いろいろ秘密を教えてもらえそうな含みを残しつつ、フィ退場(笑 22:35 (Refa) まあお尻を出した子一等賞っていうからな 22:35 (GM__) フィ「カミィに見つけてもらったので、勝ったわ」 22:35 (Kamillei) 夕焼け小焼けで股明日ともいわれてるしなぁ… 22:35 (nossa) そこだけ見ると破廉恥だ(笑 22:35 (Kamillei) 「あら、そうだったの?」 22:35 (Kamillei) きのせいです(笑>はれんち 22:36 (nossa) 「フィしゃんも例の事を調べてるでしゅか?」 22:36 (Kamillei) 「これが何だか、あなたならわかるのかしら?」<証拠Aを指差しながら 22:36 (GM__) フィ「こ、これはっ!」 22:36 (Refa) もうここにはこれ以上証拠はないかな 22:37 (Kamillei) 「な、なにぃぃぃ!」 22:37 (Kamillei) ないとおもう(笑>証拠 22:37 (GM__) フィ「カミィの指紋が付いたもの!」キープする袋を取り出そうとしている」 22:37 (Kamillei) まずいまずい、重要な証拠物件がとりあげられてしまふ 22:38 (nossa) ノッサの指紋も付けてあげましゅ(ぺたぺた 22:38 (Kamillei) 「ノッサにはアタシの指紋をつけちゃおうかしら〜ん(なでなで」 22:38 (GM__) フィ「あ、不純物が……いらない」ぽい 22:38 (Kamillei) ひ、ひどいわひどいわ!(笑 22:38 (nossa) 「えへん、ノッサの作戦大成功でしゅ!」 22:39 (Kamillei) 「ナイス作戦だわ、ノッサ。さすが、アタシが見込んだだけのことはあるわね… あんな一瞬しか出会っていないフィの深層心理を考慮した実に思慮深い作戦(略」 22:39 (Kamillei) なでなで 22:40 (Kamillei) 場面移しましょうか?(^^;>All 22:40 (Refa) 飛んでいった方向を 22:40 (Refa) 辿ってみますか 22:40 (nossa) 「実は肉球なので指紋はないでしゅ」 22:40 (Kamillei) おお、そういえばソレやってなかったですね>辿る 22:40 (GM__) フィ「お、おぼえてなさいっ。抱き枕め!!」(ぉ>ノッサ 22:40 (Kamillei) ライバル(笑 22:40 (Kamillei) 足跡さがし してみますか。見つからないと思うけど(^^; 22:41 (GM__) フィ「おまえのとーちゃんでーべーそー」フィは走り去ったっ 22:41 (nossa) 「ほしいなら本物がいるんだからそれを持っていけばいいでしゅのに…」 22:41 (Kamillei) 目立つ特徴のある足跡を検出してみます。鑑識にまわします。 22:41 (nossa) かけらが落ちているかもしれませんね 22:42 (nossa) 木片の 22:42 (Kamillei) 「本物がもっていかれたら、アタシが困るわ… 一生恋の奴隷よ…」 22:43 (Kamillei) とりあえず目立つ足跡をスカウツスキルにて捜索いたしまーす 22:43 (Kamillei) 2d6+3 22:43 (nossa) Kamillei -> 2D6+3 = [3,2]+3 = 8 22:43 (Kamillei) 見つからないね♪ 22:43 (GM__) 自分の足跡が見つかりました♪>カミィ 22:44 (Kamillei) わーゐ 22:44 (Kamillei) 「あ!あったわ! アタシのブーツの跡がこんなにたくさん」 22:44 (Kamillei) 「ついでにノッサのうさぎ足もみつけたわ」 22:44 (Kamillei) 落ちた方向を辿ってみましょうか。 22:44 (Refa) 「そらそうだろう」 22:44 (Kamillei) 落ちていった方向 22:45 (nossa) 「ノッサは靴を履いてるのでしゅ」 22:45 (GM__) 落ちていった方向とは? 22:45 (Kamillei) 「ふうん…。タビットの足って、意外とウサギっぽくない仕上がりなのね… 肉級ぷに」 22:46 (Kamillei) ドレイク(っぽい物体)が、着地に失敗して去っていった方向のことですが、おぼえてないかな、PCたちは… 22:46 (Kamillei) >GM 22:46 (nossa) この当たりで怪我をした人とか調べられないかなぁ 22:46 (GM__) 落ちたとは言ってないはずですが……言いましたっけ? 22:46 (Kamillei) 屋台のおばちゃんとかにきいてみようかしら。<怪我人 22:47 (Kamillei) いえ、落ちるところは目撃してないです(笑>ドレイク 22:47 (Kamillei) 勝手に落ちたことにしてしまいましたぁん 22:47 (Refa) 飛んでっただけだったような 22:47 (GM__) そうです>レファ 22:47 (Kamillei) その、飛んでった方向とやらをたどってみようかと。 22:47 (GM__) あいあい、了解です。 22:48 (Kamillei) また フィがいたりして 22:48 (GM__) ちなみにきちんと辿ると屋根の上ですが? 22:48 (Kamillei) おおっと 22:48 (nossa) でも革色のものがゴミ箱にあるということは近くに犯人の手がかりがある可能性は低くないのよネエ 22:48 (Kamillei) スカウツあるから登攀にて屋根上戦上等でございます 22:49 (Kamillei) ひょいひょいっと屋根上にでてしまおうかしら。 22:49 (Kamillei) シールドは背中に背負っておきます。 22:49 (Refa) 「落ちるなよー」 22:49 (GM__) 高さは2階相当、5m弱です、目標値は10ですね 22:50 (Kamillei) 運命変転のつかいどころと見たり(笑>転落死 22:50 (Kamillei) 2d6+4 22:50 (nossa) Kamillei -> 2D6+4 = [5,2]+4 = 11 22:50 (Kamillei) うう、あぶねいあぶねい 22:50 (Kamillei) あ、+4じゃないや。+7じゃん。 22:50 (Kamillei) クリアしますた。屋根にのぼっちゃったよー 22:51 (Kamillei) 「おやまあ。この街をこの視点からみたことはなかったから、ずいぶんとまあ、景色がいいじゃないの」 22:51 (GM__) 登ると西区が 22:51 (Kamillei) 核爆発にまきこまれてますか?>西区 22:51 (GM__) じゃない東区がほぼ見渡せます 22:52 (nossa) 「ノッサも登りたいでしゅー!」ぴょんぴょん 22:52 (Kamillei) 「おお。これが東区の全景…」ぼんやり 22:52 (nossa) 「でも不器用なのでがまんでしゅ…」 22:52 (Kamillei) 「ノッサはあぶないから、おねぃさんの背中によっこらしょってぶらさがってからおいで〜」 22:52 (Kamillei) と、いいつつロープを下ろす。 22:53 (GM__) ロープを下ろすと-4の修正が>目標値 22:53 (Kamillei) 「(もふもふを背中に感じる慶び…)」 22:53 (nossa) 目を輝かせて登りそうだなぁノッサは 22:53 (Kamillei) 「おいで、ノッサ!すっごいもんをみせてあげるわよ!!」誘ってみるテスツ(笑 22:53 (nossa) 2d6+4 22:53 (nossa) nossa -> 2D6+4 = [6,5]+4 = 15 22:53 (nossa) 華麗に登りました 22:54 (Kamillei) 「レファもいかが?なかなか見れない景色よ!」 22:54 (nossa) できれば別のところ出したかった目だ 22:54 (Refa) じゃあメンバーが落ちそうになったらフォローできるように 22:54 (Kamillei) 「嗚呼、ノッサ!もふもふしたかわいらしい生き物!こっちへおいで〜 むぎゅ〜」 22:54 (GM__) あぁ、そういえばキエルもいた 22:55 (GM__) 2d6+5 22:55 (nossa) GM__ -> 2D6+5 = [6,2]+5 = 13 22:55 (Kamillei) エルフがロープ有で失敗などありえん(笑 22:55 (nossa) 「綺麗でしゅー」目を輝かせて周囲を見回す 22:55 (GM__) 「……」最後はジャンピング着地でポーズ 22:55 (Kamillei) 「10.00 10.00 10.00」 22:56 (GM__) 風見鶏が揺れてたりしますね。 22:56 (Kamillei) 「あら、この風見しんご、ネジがさびててきぃきぃおとたててるわ」 22:56 (GM__) 東区はほとんどが集合住宅なのもあって高い建物はポツポツとしかないです 22:56 (Kamillei) きになることとかありました?>東区 22:57 (Kamillei) AHAテストみたいな感じできになっちゃうとか。 22:57 (GM__) 影が消えていった方には中央区がありますね 22:57 (nossa) 「泥棒しゃんはこの屋根を伝っていったかもしれましぇんね」 22:57 (Kamillei) 現在位置は何区でしたっけ? 22:57 (GM__) 風見を見たカミィは冒険者チェックをどうぞ、スカウト(知力)でもいいです 22:58 (Kamillei) 冒険者でいきます 22:58 (Kamillei) 2d6+6 22:58 (nossa) Kamillei -> 2D6+6 = [1,3]+6 = 10 22:58 (Kamillei) ぐわーっ! 22:59 (Kamillei) 変転の使い場所かなぁ… 22:59 (Kamillei) 使えば達成値16かぁ 22:59 (GM__) カミィは風見に破片がついているのを発見しました。 22:59 (Kamillei) おお、つかうまでもなかったか。 23:00 (GM__) 下にあったもののもっと細かいものですね、色は付いてません 23:00 (Kamillei) やっぱり、とがった感じの木片ですね? 23:01 (Kamillei) 「こんなものをみつけたわー」と、パーティメンバーにアピール 23:01 (GM__) とがったというか破片ですね。まあとがっているのには違いなさそうですが^^; 23:01 (Kamillei) ジャンプブーツの盗賊説を裏付けそうな物品ばかりがみつかるなぁ(笑 23:02 (Kamillei) 「おいで、ノッサ。収穫はあったわよ。それとも、ここからルキスラの遠い町並みでも見えて?」 23:03 (Kamillei) 10メートルなら落下ダメージを無視できそうな気がするが、登攀でこそこそおりてこよう。 23:03 (Kamillei) もちろん、ロープは回収しますよ(笑 23:04 (GM__) あ、ちなみに残念ながら北側はまるっと壁があって見えませんw 23:04 (Kamillei) 残念(笑 23:04 (GM__) ちなみに5mです。10mはしねそうw 23:05 (Kamillei) あ、5メートルですか?ピンゾロふらなきゃノーダメージですわ(笑 23:05 (Kamillei) ここは格好よく、忍者みたいにひょいひょいっと降りてこようっと。 23:05 (Kamillei) みんなが降りるのを待ってからですけど。 23:06 (GM__) するする、まあ特に判定は無しでいいです 23:06 (Kamillei) ういうい 23:06 (Kamillei) 「しゅたっ」 23:06 (Kamillei) 「こんなものが見つかったのよ」>例の物品をパーティメンバーに見せる 23:06 (Kamillei) 証拠Bということでひとつ。 23:07 (GM__) 証拠Bの材質はAと同じようです 23:07 (Kamillei) 「やっぱり、ジャンプブーツ盗難事件の犯人がドレイクごっこでもしてたのかしらね…」 23:08 (GM__) 「でもなんで……?」>ドレイクごっこ 23:08 (GM__) キエルが抜けた 23:08 (Kamillei) 「動機が不明なのよね…」 23:08 (Kamillei) >ドレイクごっこ 23:08 (Kamillei) 「そうね…、あなたなら、どんな理由でもって、 23:08 (Kamillei) 危険をおかしてまでジャンプブーツをマジックギルドから盗み、 23:09 (Kamillei) そして闇夜にわざわざ目撃されるのをおそれてまで、 23:09 (Kamillei) 屋根から屋根へと、 23:09 (Kamillei) ドレイクの格好して、 23:09 (Kamillei) とびうつりたい?」>キエル 23:10 (GM__) なんか答えづらいなぁw ちょっとキエル思考にチェンジw 23:10 (Kamillei) 「アタシなら、奪ったジャンプブーツは故売屋行きね。足がつくのがいちばん怖いから 23:10 (Kamillei) 」 23:10 (nossa) 「楽しかったでしゅー」 23:10 (Kamillei) ふふふ(笑>GM 23:11 (Kamillei) 「あるいは、ドレイクごっこなんていう、危険な割には見返りのすくなそうなことには使わず、高いところへ侵入するために、奪ったジャンプブーツを利用させていただくわ」 23:11 (GM__) キエル「ドレイクが変装なら、見て欲しかったとか……」 23:11 (Kamillei) 「見て欲しかったのよね!きっと。でもなぜなのかしら。ドレイクであることを示す、最大の理由はなにかしらね…」>All 23:12 (Kamillei) ドレイクであることにこだわりはなく、ただ高レベルモンスターならなんでもよかったかと思われ。 23:12 (Kamillei) アピールしなきゃいけない理由がわかりまへん。 23:12 (Kamillei) それはまた次回以降にでも明らかになることでしょう…(遠い目 23:13 (GM__) キエル「あと盗った人とドレイクの人がおんなじとはわかんない……」 23:13 (GM__) むしろ明らかにして下さいw>次回以降 23:14 (Kamillei) 「私達のように、それぞれの道に通じたものたちで構成された、何か大きな目標をもった、盗賊なんていうケチな連中ではない、もっと大きな集団…」 23:14 (Kamillei) 中の人なぞ、いない! 23:14 (Kamillei) そうしたいです(^^;>次回以降 23:15 (Kamillei) やっぱ盗賊ギルドへいかないとだめですかね?>All 23:15 (GM__) キエル「難しい話はわかんない……」 23:15 (Kamillei) 「アタシもよ、キエルハイム」 23:16 (nossa) 「難しい話がわかるのはノッサだけでしゅね!」 23:16 (nossa) (多分ノッサもよくわかってない) 23:16 (GM__) キエル「じゃあ次どうしたらいいか教えて……」突っ込んだ>ノッサ 23:17 (nossa) 「は…犯人を捜すでしゅ!」 23:17 (GM__) ちょっと状況を整理しましょうか?>おおる 23:18 (GM__) キエル「でも犯人どこにいるかわからない……」 23:19 (nossa) 「いないから探すでしゅ!」 23:19 (GM__) キエル「どうやって……?」 23:19 (Kamillei) 「よしよし、いいこいいこ♪」なでなで 23:20 (Kamillei) 整理してみましょう>All 23:20 (nossa) 「…………(なみだ目)」 23:20 (GM__) キエル「ごめん……」 23:21 (GM__) まず初日の目撃から 23:21 (Kamillei) 「(嗚呼… 幼子がなみだ目で、ただでさえ赤いタビットの目がうるうるしてるわ… ル=ロウドありがとう)」 23:22 (GM__) PCはドレイクらしき(翼がはえていたから)人影をみます 23:22 (Kamillei) うい 23:22 (GM__) 見えたのは屋根を伝うほんの少しの間 23:23 (GM__) (道を横断する感じと思って下さい>屋根を伝う 23:23 (Kamillei) ういうい 23:23 (Kamillei) さっとマントを翻すような感じで。 23:23 (GM__) 二日目の朝には同じ様な目撃をしたジャックが宿に転がり込んできます 23:24 (GM__) 真夜中:東区:酔っぱらって自宅に帰宅途中 23:24 (GM__) 時刻:目撃場所:状況 23:25 (GM__) それを聞いたPC達はマコッツ司祭を頼ってライフォス神殿に行き上の人に取りはからってもらうように頼みました。 23:27 (GM__) 昼から、マジックギルドへ行き、話を聞こうとしたところ偶然にもジャンプブーツの盗難事件を知りました。 23:29 (GM__) その後、現場に戻ってみると証拠A(道)、証拠B(屋根の上)を発見しました 23:29 (GM__) と、こんな所でしょうか? 23:29 (Kamillei) ういす 23:30 (GM__) あ、軍のこと忘れてた 23:30 (Kamillei) おっと(笑 23:30 (GM__) 昼には冒険者が集う宿のすべてに姫将軍による依頼書が出回りました。 23:32 (GM__) 情報を提出したところ、目撃100G、マジックギルド盗難事件50Gとなりました 23:33 (Kamillei) ういす 23:33 (nossa) そんな感じですね 23:33 (GM__) ちょっと補足すると、軍が手動でこのようなふれを出すと言うことはあまり情報をつかんでいないだろうと言うことがわかります 23:33 (Kamillei) 証拠A, B の発見を軍部に報告すれば、またお小遣いもらえるかしら(笑 23:34 (GM__) 手動>主導 23:34 (nossa) B地区の情報収集したいですね。何かわかるかも 23:34 (GM__) おそらくもらえるでしょうね 23:34 (Kamillei) 前回のゲームで、隊長とのパイプもできましたし、証拠二つを見せて報告してから、盗賊ギルドで調べてきます、とか言っておいたほうがいいのかな。 23:35 (GM__) B地区というと、どこだろうw 23:35 (Kamillei) びーちくですよ(謎 23:35 (Kamillei) 東区でしたっけ、飛びすさったように見えた方向は…。 23:35 (nossa) 東区だった(笑) 何と間違えてたんだ、私 23:35 (Kamillei) ビーチ区と間違えていただけですよ、きにしてはいけません(笑 23:36 (GM__) 東区から中央区ですね>飛び去った方向 23:36 (nossa) なんと広い 23:36 (Kamillei) あら、中央区だったのか。こりゃ、足取りは不明瞭になりそうな。 23:36 (Kamillei) まあ、一応行って見るだけいってみますか。そのあと軍部に報告にでも。>All 23:37 (nossa) でもゴミ箱に入っていたって事は東区の人かも? 23:37 (GM__) ゴミ箱に入っていた? 23:37 (Kamillei) 後片付けを、フィがやってただけですよ(笑 23:37 (nossa) 思い違いでしたか(汗 23:38 (Kamillei) 瓦礫かなにかからでしたっけ?>証拠A 23:38 (GM__) フィの関連は除いてますが必要でしたか?w 23:38 (Kamillei) いいえ(笑>フィ 23:38 (nossa) 犯人はフィだ!_(笑 23:38 (Kamillei) ぜんぶまるっとお見通しだっ(笑 23:39 (GM__) ログも確認しましたけど現場の状況は言ってませんねw 23:39 (Kamillei) 中央区でいちおう聞き込みしてみましょう。 23:40 (Kamillei) もしかしたら目撃証言がたくさん得られるかも。 23:40 (nossa) 一応こちらは東区で聞き込みしてみようかな? 23:40 (Kamillei) 中央区で一番人があつまる酒場とか冒険者の店とか、そういうところをあたってみましょう。 23:40 (Kamillei) よろぴく〜>ノッサ 23:40 (Kamillei) キエルもつけとくわよ(笑>ノッサ 23:41 (Kamillei) よろし区。 23:41 (Kamillei) 二日目の午後の捜索はじゃあ、東区と中央区での聞き込みということで>GM 23:41 (GM__) では別行動ですね。これが今日最後ですけど大丈夫です? 23:42 (Kamillei) ういす。 23:42 (Kamillei) 私はOK 23:42 (nossa) OKです 23:42 (Kamillei) んでわ、決行。 23:42 (Refa) はい 23:43 (Kamillei) 『下りの塔』亭にて集合ってことでひとつ。>All 23:43 (GM__) #DD_fryd2を作りました。 23:43 (Kamillei) 誰が入れるでしょうか?>チャンネル 23:44 (GM__) 全員どうぞ。情報確認の手間も省けますので 23:44 (Kamillei) うい 23:44 (Kamillei) はいりますた 23:45 (GM__) ではこちらで東区。ノッサとキエル? 23:45 (Kamillei) あいあい 23:45 (nossa) レーヴェもつれいてきましょう 23:45 (Kamillei) そうしましょう 23:46 (GM__) レーヴェの方から連絡ないのですが大丈夫かなw 23:46 (Kamillei) やめておいたほうが無難かと…(^^; 23:47 (GM__) レファは移動できますか?>チャンネル 23:47 (nossa) じゃあキエルと2人で 23:47 (GM__) ではこちらで中央区。カミィとレファで行きましょうか 23:48 (Kamillei) 了解 23:48 (GM__) ではどうぞ 23:48 (Kamillei) 情報収集ロールプレイが面倒なので、原因と結果だけ告げることにします(笑 23:49 (GM__) どんな場所でどんなことを聞くかだけお願いしますw 23:49 (Kamillei) 1. ドレイクっぽい格好の目撃者の有無(※ドレイクの名前はださずに 凶悪な魔物 などというまわりくどいひょうげんで) 23:49 (Kamillei) うい(笑 23:50 (Kamillei) 2. 場所は 人があつまる 酒場 や 同業者の多い冒険者の店 回れるだけまわる 23:50 (Kamillei) 3. もちろん、口を滑らかにする銀の塊を必要に応じて数枚消費(笑 23:51 (GM__) 同業者には、ドレイク?ないないって顔をされます 23:51 (Kamillei) ハズレかぁ〜 23:52 (Kamillei) 項目を増やそう 23:52 (GM__) 酔っぱらいにあーみたみたとかいわれますw 23:52 (Kamillei) 4. 同業者にメインで聞き込み: 最近、はぶりのよくなった冒険者グループはおらんかのう 23:53 (Kamillei) 完全にハズレだ(笑>酔っ払い 23:53 (Kamillei) 4. -2 あるいは、はぶりがよくなったのではなく、大きな借金を一気に返した奴らとか。 23:54 (GM__) ある、暗闇の森で一攫千金できるらしいという噂が 23:54 (Kamillei) なんだろう、ソレ…?>森で一攫千金 23:55 (Kamillei) 5. 森で一攫千金のウワサを詳しく調査してみる 23:55 (GM__) どうも遺跡が発見されたようです 23:55 (Kamillei) おや。 23:55 (Kamillei) どんな遺跡なんですかね? 23:55 (GM__) 勿論帰って来られないパーティを後を絶たず 23:55 (GM__) パーティも 23:56 (Kamillei) レベル不釣合いなんだよな、きっと。なんたってここは、レーゼルドーン大陸(平均レベル7)なんですぜ(笑 23:58 (Kamillei) 東区のほうが当たりだったのかぁ〜 00:00 (GM__) しかも町が北へせり上がったからさあ大変 00:00 (Kamillei) おおっと 00:00 (Kamillei) 立地条件がかわったんだった(笑 00:01 (Kamillei) 次回シナリオはじゃあ、暗闇森での遺跡探索(ダンジョンハック)ですかねぃ♪ 00:02 (GM__) いろいろふりを残しておくので使ってもらってもw 00:02 (Kamillei) あいあい(笑 00:03 (nossa) それもおもしろそうですねー。でもここに出来かけのシナリオがw 00:03 (Kamillei) まずはそれをクリアして、レベルをあげてから挑むんです(笑 00:07 (GM__) 中央区では差し当たって目撃情報は得られなかったようですね 00:07 (Kamillei) 全体的にハズしだったか… 00:07 (GM__) ちょっと冒険者と知力で振ってみて下さい 00:07 (Kamillei) ういうい 00:07 (Kamillei) 2d6+6 00:07 (nossa) Kamillei -> 2D6+6 = [5,1]+6 = 12 00:08 (Kamillei) ゲボハァッ 00:08 (GM__) 12あればダイジョブですw 00:08 (Kamillei) ほっ(笑 00:08 (GM__) 住宅区の東区より賑わっているはずの中央区で目撃証言がないのはちょっとおかしいなと思いました。 00:09 (Kamillei) 「…おかしいわね…」 00:09 (Kamillei) 「林檎の名産地でオレンジを山ほど買うのと同じくらい、不自然ね…」 00:09 (GM__) まあPCはそこから帰ってきたわけですしねw 00:10 (Kamillei) そですね(笑 00:10 (Kamillei) まるで、私達以外には見て欲しくないかのように、目撃証言がないのであるっ! 00:10 (Kamillei) さて、集合場所にもどろっと 00:11 (Kamillei) [ 00:12 (GM__) では合流しました。 00:12 (Kamillei) 「はあ、聞き込んでたらすっかり遅くなっちゃったわ。はやくミンナに知らせなくっちゃ…」 00:12 (nossa) 「かくしかでしゅ」 00:12 (Kamillei) バキューン 銃声が轟き、重要な情報をパーティメンバーに告げぬまま、カミーユィは帰らぬ人となった… 00:13 (Kamillei) 「あらノッ(中略) かくかくしかじか」 00:13 (nossa) え―――!? 00:13 (Kamillei) いやーん 00:13 (GM__) なんの、フィが盾に(ぇ 00:13 (Kamillei) おっと、助かる(ヲイ 00:14 (Kamillei) 「あらそう、その、スカリーっていうおばさんが(中略)ったのね…」 00:14 (nossa) 「でも中央区で情報がないっておかしいでしゅね」 00:14 (Kamillei) 「そうなのよね。中央区での目撃証言ってもしかしたら、 00:15 (GM__) ありませんね、ええありませんとも 00:15 (Kamillei) 私達とジャックハズアバットアンドトゥーボールズぐらいしかいないのかもしれないわ」 00:15 (Kamillei) おかげで我々の目撃証言が高くうれたってもんだ(笑 00:15 (nossa) 「でもなんでジャックは中央区に噂を広めなかったのででしゅか?」 00:16 (GM__) ジャックは近場の宿に行ったのです。仕事もありますし 00:16 (Kamillei) 「それはね、ノッサ。ジャックハズアバットアンドトゥーボールズは、端役NPCだからよ」(謎 00:16 (nossa) まあそんな所ですよね 00:17 (Kamillei) 「まるで、私達だけに、見てもらいたかったかのような振る舞いね」 00:17 (GM__) ジャック「でもオレは主人公だっ」 00:17 (Kamillei) おおっと(笑>ジャック 00:18 (nossa) 「でも東区に情報が収集しているのはおかしいでしゅ」 00:18 (Kamillei) 「『私達』じゃなくて、もしかして、この私だけに目撃されて欲しかったのかも!」(※自己陶酔 00:18 (Kamillei) 「誰かが裏でコントロールしてるのだけは間違いなさそうね。 00:18 (nossa) 「ありうりましゅ…例えば、フィしゃんとか…」 00:19 (Kamillei) ジャンプブーツ窃盗犯と、ドレイクに化けたのは、確実に別人ってことね」 00:19 (Kamillei) 「…困るわ…。もし、あのフィが裏で糸を引いていたとしたら… 00:19 (Kamillei) まるで遠慮なしに魔力撃を叩き込めるじゃない!!」 00:19 (Kamillei) やる気はマンマン(笑 00:19 (GM__) フィ「そんなぁ!」 00:20 (nossa) 「フィしゃんは倒れていたのでありえないでしゅ」 00:20 (Kamillei) 「あら、フィ、久しぶりね?」(笑 00:20 (Kamillei) 「あなた、何かつかんでないかしら? つかむのはソレじゃなくて、何か有力な情報って意味なんだけど…?」 00:21 (Refa) いつのまに 00:21 (GM__) フィ「そうそう、たまにはいいこというね。」>ノッサ 00:21 (Kamillei) さぁ?(笑 00:21 (GM__) 必殺技を使えるのです「実はそこにいた」というw 00:22 (Kamillei) おおっとぉ(笑 00:22 (GM__) というか言っておいたはずですよ。今日は宿をつきとめる日と(笑 00:22 (Kamillei) 「アタシも、本気でアナタが犯人だなんて… 犯人だなんて… 思っては… いない… かも?」(動揺さそう 00:23 (Kamillei) うん(笑<日 00:23 (GM__) フィ「ついたばかりなのでこっちのことはあまり知らないなぁ」 00:23 (Kamillei) 「それもそようね。もしアナタが本気で犯人だったとしたら、 00:24 (Kamillei) 4本目の剣の伝説以上に、信じられないわ」 00:24 (Refa) HTTのかいとうですか 00:24 (GM__) フィ「ザルツ地方のことなら何個か無いこともない」 00:25 (GM__) フィ「というかドレイクのこと?あんなの信じてるの?」>犯人 00:25 (Kamillei) 「ザルツなら、あたしたちもあなたと同じぐらい、よく知っているわ…」 00:25 (Kamillei) 「まさか!」>犯人 00:25 (Kamillei) 「あんなの、ただの陽動よ、陽動!」 00:26 (Kamillei) 「ただ、犯人の目的とか動機が見えなくて。もし、アナタがニセドレイク犯だったとしたら、どんな動機であんなバカげたことをする?」 00:27 (Kamillei) 「あたしなら、盗んだバイクもとい、ジャンプブーツは即故売屋いきよ!」 00:27 (Kamillei) と、さりげなくマスターにシナリオの真相を語ってもらうように誘導してみる(笑 00:28 (Refa) 盗んだバイクで事故りだす 00:28 (GM__) フィ「困ったときは最悪の状況を想定すればいいと思うよ」 00:28 (Kamillei) 盗んだバイ久がはしりだす 00:28 (Kamillei) 「最悪な状況…。この可憐なアタシが、フィの魔の手に落ちるのと比べてどれくらい最悪かしら?」 00:29 (GM__) フィ「それは最高の間違い」大真面目 00:29 (Kamillei) いやん(笑 00:29 (Refa) 「」 00:29 (Kamillei) ちっ、フィめ、うまくかわしやがって(笑 00:30 (GM__) 気のせいですw 00:30 (Kamillei) 「最悪の状況、ねぇ…」 00:30 (Kamillei) 「ノッサはどうおもうー? なでなで」 00:31 (GM__) フィ「正直、最悪なのは蛮族が攻めてくる事かな」 00:31 (nossa) 「にんじんが食べられなかったら困りましゅ…」 00:31 (Kamillei) 「そ、それじゃあ、本当に最悪じゃないの! いくらここがほぼ前線基地だからって、そんなのが攻めてきたんじゃぁ…!」 00:32 (Kamillei) 「にんじんでしゅかぁー、かわいいでしゅねぇ〜♪ さわさわなでなで」 00:32 (Kamillei) ほおずりまでしちゃう♪ふさふさの触感。 00:32 (Kamillei) 「もしも、 00:33 (Kamillei) ドレイクが本気で部隊を率いてくるなら、単身街に乗り込んだことになってしまうわ。 00:33 (GM__) フィ「だって私がボスなら、大陸から人間追い出したいもん」 00:33 (nossa) 「む。ノッサはガキんちょじゃないでしゅー(ぶすー)」 00:33 (Kamillei) 大部隊の前に、自らが偵察に?それはいくらなんでも、司令官の仕事じゃないわね…」 00:34 (Kamillei) 「アララララララ よしよしよし なでなでふさふさ」 00:34 (Kamillei) 「私が大部隊の司令官なら、少なくとも、侵入をばらすことは絶対に避けたいわ」 00:34 (Refa) 「雪風とかなら」 00:35 (Kamillei) 「あるいは、もっと隠密行動に長けた部下に、それを任せるとか」 00:35 (Kamillei) とはいえ。変装をうらづけそーな物的証拠も見つかってしまいましたし。>木片2つ 00:35 (GM__) フィ「別にばれてもいいとおもうよ」 00:36 (Kamillei) 「ばれてもいいなら、目撃証言が少なすぎるわ…。まるで、このレーゼルドーンで生き残れる冒険者の数ほどに、少ないわ」 00:37 (GM__) フィ「だってそれで町の守りの信用はがた落ちだもん」 00:37 (Kamillei) 「本当にアレが本物のドレイクだとしたら、そもそもここの守りの剣はどうなってしまったのかしら」 00:37 (Kamillei) 「そうか、それか! 00:37 (Kamillei) 」 00:38 (Kamillei) 守りの剣の評判または街の防御力低下のウワサを流すことが、犯人の動機だぁ〜♪ 00:38 (GM__) フィ「町を守らなくていい蛮族が細かいこと気にする訳ないしー」 00:39 (GM__) ちなみにそれが本当だと仮定すると、一つ悪い事実が浮かぶわけでw>カミィの仮説 00:40 (Kamillei) 「目撃ポイントをしぼって、夜、 00:40 (Kamillei) ヤツを探しに出るわ。みんなはどう?」 00:40 (Kamillei) こまるなぁ(^^;>仮説 00:40 (nossa) 「いくでしゅ!」 00:40 (Refa) かまわんよ 00:40 (GM__) キエル「夜は寝たいけど頑張る……」 00:41 (nossa) 「フィしゃんも行くでしゅ?」 00:41 (GM__) フィ「え?なんで?」 00:41 (Kamillei) 「その代わり、みんなが汗水たらしてはたらいている昼間にぐーすかぴーっていう最高の贅沢を味わせてあげるわ、キエル!がんばって!」 00:42 (nossa) 「行かないでしゅか…」 00:42 (Kamillei) センスバルバロかセンスエね未ィのレーダー網ばりばりはりめぐらしで。 00:42 (Kamillei) 困る(笑>フィ同行 00:42 (GM__) というか夜目が効くキエルはいるだろうっていうw 00:42 (Kamillei) それもそうだ(^^;<夜目 00:42 (GM__) フィ「むしろいっていいの?」 00:42 (Refa) 「加味ぃのあんなものやこんなことが」 00:43 (Kamillei) 「困るわ!あたし的には最高に困るわ!」(笑>フィ 00:43 (Kamillei) ところで、フィって、メイン技能はファイターですか? 00:43 (GM__) フィ「なんだってー!最後には一緒の布団で寝るだってー!!」 00:43 (Kamillei) それともマギテックですか?(謎 00:43 (Kamillei) 「…困るわ…」(笑>フィ 00:44 (Refa) フィのスキルは 00:44 (Kamillei) エンハンサー 00:44 (GM__) 装備的には軽戦士って感じですね 00:44 (Kamillei) あううう 00:44 (Kamillei) フェンサーとしてもかぶってるぅぅ 00:44 (Kamillei) スカウツなのかもしんないけど… 00:45 (GM__) まあご想像にお任せしますw 冒険者なのは確かですけど 00:45 (Kamillei) ほーい♪ 00:45 (Kamillei) 「あの、人騒がせな変装ドレイクを、今日こそとっつかまえて、当局につきだしてやるのよっ!」おー 00:46 (Kamillei) ワナでも張って、まちぶせてみっか…。 00:46 (GM__) キエル「なの……」 00:46 (Kamillei) 「ドレイクって、どんな言葉をつかうの?」>ノッサ 00:47 (GM__) お、もしするなら具体的によろしくですw>ワナ 00:47 (Kamillei) うい(笑 00:47 (nossa) 「色んな言葉をしゃべれるでしゅ。人間の言葉も」 00:47 (Kamillei) 「あら、そうなの。ずいぶん、便利なマルチリンガルね、敵さんは」 00:48 (Kamillei) 汎用蛮族語と魔法文明語の二つの言語で、 00:48 (Kamillei) 立て札かなんかをたてとこうかな。 00:48 (Refa) 空のにんげ 00:48 (Kamillei) どっかの屋根上にでも。 00:48 (Kamillei) 文面は「今夜は、○○地区の××地区での目撃者を増やせ」 00:49 (Kamillei) とかなんとかいろいろてきとーに。 00:49 (GM__) というかドレイクはいないと思っているのでは?w>言語立て札 00:49 (Kamillei) 共通語だと、 00:49 (Kamillei) 民間人でも読めてしまうのでいらぬ心配をうみだしてしまうかと(笑 00:50 (GM__) では夕方はこのあたりでOKですか? 00:50 (Refa) はい 00:50 (nossa) ぅぃ 00:50 (Kamillei) 何回か捕獲/目撃に失敗しているうちに、トラップの内容でも思いつければいいかなと 00:50 (Kamillei) ういす 00:51 (GM__) 遅くなりましたがこれで中断しますね。 00:51 (Kamillei) へい〜 00:51 (Kamillei) おとぅです〜 00:51 (GM__) お疲れ様でした 00:51 (nossa) お疲れ様でしたー。 00:51 (Refa) お疲れさまでした