22:06 (GM__) 質問あったら今のうちにするですぅ 22:06 (nossa) ないです! 22:07 (GM__) そんなぁ! 22:07 (nossa) じゃあフィのスリーサイズを 22:07 (GM__) ありえないかしらー(なんか増えた 22:08 (GM__) 男・男・男ですぅ(何 22:08 (nossa) 了解 22:09 (GM__) 今日はフィが宿をつきとめる日ですぅ 22:10 (nossa) カミユをエサとしてフィを釣るでしゅ! 22:10 (GM__) さて真面目に戻っておさらいです 22:10 (nossa) はい 22:11 (GM__) 初日:PC達がドレイク(?)を目撃 22:11 (GM__) 二日目朝:NPCジャックの目撃証言 22:12 (GM__) 二日目昼:町の依頼(正式には軍から) 22:13 (GM__) ってところです。ログは開催メールの添えておいたのでそちらを 22:14 (nossa) 軍の情報も知りたいし、町の人の情報も必要かな 22:14 (GM__) ちなみに行動は朝・昼・夕方・夜(本来は寝る時間)となってます 22:15 (nossa) まあ軍も状況がつかめないから情報を集めてるんだろうなとは思うのだけど 22:16 (GM__) 夜動くと次の日の朝が削られます。起きたままでいるとペナルティをもれなくプレゼント 22:16 (nossa) 30m以内ならドレイクらしきものの特定がある程度できるのだけれど 22:16 (Refa) ペナルティ 肌荒れ クマ 22:17 (GM__) お、できるんですか?>30m以内 22:18 (nossa) レファとノッサの呪文である程度絞込みできるかと 22:19 (nossa) っていったらGMが距離を離しちゃう〜(笑い 22:19 (Refa) サーチ・バスバロスが使える出やんす 22:19 (Refa) ライフォス司祭の特殊神聖魔法です 22:19 (nossa) あとエネボルが当たって反応があれば幻ではない可能性高し 22:20 (nossa) ライトで目くらませという手もあるけど、抵抗される可能性が大きいからなあ 22:20 (GM__) そんなメタはいたしませんのであんしんしてくださいw 22:21 (nossa) でも昼の行動をどうするか 22:22 (GM__) お、ホントだ。なんて便利なw>サーチ〜 22:22 (GM__) 直径60となると結構広いな…… 22:22 (nossa) サチバルだと相手が気づくからエネボルいらんかも 22:26 (GM__) とりあえずカミィがギルドに入会するとか逝ってたような 22:26 (GM__) 登録料のカンパは絶賛大募集でしょうけどw>ギルド 22:28 (Kamillei) 1000Gですよね?(笑 22:28 (GM__) ちなみに守りの剣の記述を見たら、単純に有り無し、では判断つかない感じですね>ドレイク事件 22:28 (Kamillei) そうなんですけ? 22:29 (GM__) どうも守りの剣にも強弱があるようです。有効範囲とかw 22:30 (Kamillei) おお、そのへんですか…(ニヤリ 22:30 (Kamillei) 昼の行動なんですけど、とりあえず、カミーユィは軍にたれこんで小銭を稼ごうかと思ってますが?(笑 22:31 (GM__) では各自昼の行動から決めていきましょう。別れる場合は見やすいようにチャンネルを増やそうと思います 22:31 (Kamillei) シティアドベンチャーの場合、各参加者の共通認識を明確にしておかないと、各人の行動に統制がとれなくなっちゃいますので、何を考えているかとか、どんなことを予想してるかを、発表してから、次の一手でもうちましょうか>All 22:32 (Kamillei) 私は、前回のゲームでマジックギルドにいったときに、ジャンプブーツ盗難事件の話きけたので、もしかしたら、目撃されたのは、ジャンプブーツをはいた盗人なのかなとか考えてます。 22:33 (Kamillei) もちろん、ドレイクが本物である可能性も0ではないですが…。 22:33 (Kamillei) ということで、マジックギルドでジャンプブーツ盗難事件の解決を依頼されておいて、それとは別に、軍にドレイクの目撃証言をたれこんで、ついでに向こう側がどの程度の情報もってるか探りいれて、そのあと、盗難事件ってことで盗賊ギルドにいこうかなと。 22:34 (Kamillei) で、ギルドメンバーになるために1000G必要なんですが、それはどこから捻出しようかななんてね(笑 22:34 (Kamillei) いじょうです 22:35 (Refa) ギルドに入らなくても情報とかだけ買えないかな 22:35 (Kamillei) それは可能ですか?>GM 22:35 (GM__) ギルドに入らないと情報のもらえる場所にすら行けないんですよ。 22:35 (Kamillei) 冒険者の店の親父に紹介状をもらえない、ってことですかねぇ… 22:35 (GM__) II p178 を 22:36 (nossa) 全員で少しづつカンパしますか 22:36 (Kamillei) うーん。スカウトはオマケとしか考えてないから、無理に年会費払うのもなんですしねぇ 22:36 (Refa) 地道に聞き込みをするとか 22:36 (Kamillei) どこで?<聞き込み 22:37 (Refa) ダウンタウンとか 22:37 (GM__) ギルドに入る目的が特になければ無理に入らなくていいとは思います 22:38 (Refa) あと魔術師ギルドを張り込むとか、でも別件の可能性もあるんですよね 22:38 (GM__) 勿論入った方が対価を支払ってほぼ確実な情報を手に入れることができるでしょうけど 22:38 (Kamillei) あと、マスター的に、出所不明の情報をぽいぽい渡せる上に、キャラクターのリソースを奪えるという利点も(笑 22:39 (GM__) 入らないと進まない、というような作りにはしてませんのでホントPC次第ですね 22:39 (Kamillei) というか、私は上のように考えてるんですけど、他の方々はどんなストーリー考えてます?>All 22:41 (Refa) 目撃者が少ないのがなあ。我々とジャックくらいですよね 22:41 (Kamillei) ですね。それを確かめるのも、軍へのタレこみってことでひとつ。 22:41 (nossa) 行きましょう 22:42 (Kamillei) どこに? 22:42 (nossa) 軍に 22:42 (Kamillei) 共通認識は上にあげたものでよろしいですかね?>All 22:42 (nossa) あと夜見回るかどうかで悩んではいます 22:42 (Kamillei) 夜かぁ… 22:43 (GM__) では全員で軍へ行きますか? 22:43 (Kamillei) そうしましょう>GM 22:43 (nossa) 軍へ行きます 22:43 (Kamillei) 着きました♪ 22:43 (GM__) では着きました 22:44 (Kamillei) コンタクトを取る前に、どこまでの情報を明かすかを明らかにしておきましょう>All 22:44 (Kamillei) 3人バラバラでいけば、合計で300Gくらいはもらえるかなぁ(笑 22:44 (GM__) 軍の施設は、本部、駐屯地、北門、従軍施設(医者など)にわかれてますね 22:45 (Kamillei) ういす。タレこみするのはどこでしょう?本部かな? 22:45 (GM__) とりあえず入り口で用件を聞かれた後 22:45 (Refa) 垂れ込みは本部ですね 22:46 (GM__) 「目撃証言窓口はこちら」という案内板にそって進め、といわれました 22:46 (Kamillei) バラバラでいく?まとまっていく?>All 22:47 (Kamillei) バラバラでいけば、1人で報酬がもらえて、単純計算で4倍。まとまって行った場合はおそらく、パーティ全体で100Gとかかな?(笑 22:47 (Refa) バラバラに行っても情報同じだったらガメル目減りするかな 22:47 (GM__) そうなるかとw>レファ 22:47 (Kamillei) 新鮮味がなくなるぶん、徐々にへっていくと(笑 22:48 (nossa) 最後には5ガメルくらいまでに減らされそうですw 22:48 (Kamillei) 「その情報はさっきのヤツも同じコトいってたなぁ… 60ね」みたいな感じで(笑 22:48 (GM__) というか調べが入るとちょっと待てコラ、という感じにw 22:48 (Kamillei) んじゃ、全体でいきますか。 22:49 (Kamillei) ###全員でいきました>GM 22:49 (GM__) では受付 22:49 (nossa) 「さっきの人失礼でしゅ! 敬語も仕えないんでしゅ!(ぷんすか)」 22:49 (Kamillei) 圭吾 22:50 (GM__) 受付では用紙が渡されて 22:50 (Kamillei) 名前と住所と電話番号を…(笑 22:50 (GM__) いつ・どこで・状況とかを書き込むものになってます 22:51 (Kamillei) おお、なるほど。正直に書き込んでおこう 22:51 (GM__) ちなみに他にも結構います>受付 22:51 (Kamillei) みんな目撃証言なのかなぁ…(笑 22:52 (GM__) 今だと十数人ぐらいですね 22:52 (Refa) 嘘の目撃者もいるでしょう 22:52 (Kamillei) 「オラ、みたんだ、夜中にミステリーサークルがUFOの(略」 22:52 (Kamillei) 受付の用紙は、他人のものも覗けますかね?>GM 22:52 (GM__) いえ、無理ですw まあのぞき込めば可能かもw>他人のもの 22:52 (Kamillei) 覗き込んで、みんなと大体同じ時刻、場所であることを確かめたいだけ〜 22:53 (Refa) 「尻が3つあって、顔がひげもじゃで…」「帰れ」 22:54 (GM__) 提出すると少し待たされて「カミーユィさん、どうぞ中へ」と呼ばれます。 22:54 (Kamillei) 呼ばれるがままに〜。はいりますた 22:54 (GM__) 結構バラバラみたいですね、同じ様な場所もいますが>みんな 22:54 (Refa) 中には例の男装した 22:54 (Kamillei) やっぱ夜が多いのかな? 22:55 (GM__) 中にはいると見るからに堅物そうな軍人がいます 22:55 (Kamillei) II p.185 みたいなひとかな?>かたぶつ 22:55 (GM__) あぁ、目撃時間は夜ばかりですね 22:55 (Kamillei) やっぱ夜かぁ 22:56 (GM__) 軍人「カミーユィ一行だったかな?すわりたまえ」 22:56 (Kamillei) すわりますた 22:56 (nossa) 「(むか)」 22:56 (GM__) というか本人ですがwww>185 22:56 (Kamillei) あ、そうですか、了解(笑>p.185 22:56 (nossa) ぶすーとした顔ですわっています 22:57 (Kamillei) 場所と、大体の時刻と、どんな物体だったかをつげる>カタブツ 22:57 (GM__) ハウル「君達の目撃情報は価値あるものと判断した。詳しく話してくれたまえ」 22:58 (Kamillei) おお、くいついてきたぞ♪ まあ、かくかくしかじか ということで… 22:58 (Kamillei) 我々以外の目撃情報はどこか怪しい部分があったので相手にされなかったんでしょうねぇ…(笑 22:59 (nossa) 「(そのぶすーとした顔にらくがきしたら楽しいのにでしゅ)」 22:59 (GM__) ハウル「なるほど、魔物知識があるものがいうなら間違いないか……」 22:59 (Kamillei) してほしいなぁ…(笑<ノッサ 22:59 (nossa) 「ノッサが言うからまちがいないでしゅ!(えへん」 22:59 (Kamillei) 「でもしかし、アレは本当にドレイクのような凶悪なバケモノなのでしょうか?」 23:00 (Kamillei) 「アレをあの距離で目撃できたということは、アリマンタの守りの剣の守備範囲に若干の疑問が浮かびます」 23:00 (Kamillei) 「なでなで♪」>♪ 23:00 (GM__) 「(外見はアレだが……)まあ、情報は信憑性のあるものと判断した」 23:00 (Refa) 椅子がないと思うので立ってましょう 23:01 (Kamillei) どうしよう。マジックギルドのジャンプブーツ盗難事件から発展させたブーツをはいた盗人説をといてみようか 23:01 (Kamillei) 信憑性が高いなら、きっとお小遣いもはずんでくれるはずだ(笑 23:01 (GM__) ハウル「そんな根も葉もない噂、君達が気にすることではない」>剣 23:01 (Kamillei) 「そうですか…。じゃあ、やはりアレは、ドレイクなんでしょうか?」 23:02 (nossa) 「(ぶすー)」 23:02 (GM__) ちょっと表情が険しくなりました>剣の話 23:02 (Kamillei) 「本物のドレイクだとしたら、どんな目的でここへやってきたと思われますか?」>ハウール 23:02 (Kamillei) といいつつ、ノッサの両耳の間のおでこのところをさわさわする〜 23:02 (Refa) 「お前を食べるためさ…」 23:03 (GM__) ハウル「聞くのは我々であって、君達ではない」 23:03 (Refa) 「ってこともないだろうですし。死亡事故とかないっですよね」 23:03 (Kamillei) あ、どうやらここでは情報は引き出せそうにないですぞ(笑>All 23:03 (nossa) 「(ちょっと機嫌が直った)」 23:03 (Kamillei) よしよし♪ 23:04 (GM__) ハウル「君達はこれ以外にも何か握っていそうだな。隠すとためにならんぞ?」 23:04 (Kamillei) 「ドレイクは… やはり、非常に危険ですよね…。もし、私達のうちの誰かがまた、アレを見てしまったとしたら、どうしたらよろしいでしょうか?」 23:04 (Kamillei) 真ん中の足を握っておりまs(略 23:04 (nossa) 「そういえばどこかでなにか盗まれたとかと言う届けはでてましぇんか?」 23:05 (Kamillei) ふさふさをなでなでしよう♪ 23:05 (GM__) どうもいろいろ知ってそうな気がして疑いはじめたハウル君w 23:05 (Kamillei) こまるなぁ、カタブツ君(^^; 23:05 (GM__) ハウル「ドレイクなどいるわけがない、我々がここにいるのだから」 23:05 (nossa) 「(このおじさんの目怖いでしゅー)」 23:05 (Kamillei) 「それもそうですね! 嗚呼、一安心です。さすが軍!」 23:06 (Refa) 「確かになあ」 23:06 (nossa) 言ってしまいます? ジャンピングブーツの件 23:06 (Kamillei) 「もし、私達がドレイクに襲われてしまったら、そのときはどうしたらよろしいでしょうか?やはり逃げるのが最善ですか?」 23:06 (Kamillei) 行っちゃえ逝っちゃえ〜<ジャンプブーツ 23:06 (GM__) ハウル「それに一匹狼なドレイクなど聞いたことはないな」 23:07 (Kamillei) 「嗚呼、なるほど! ドレイクならきっと、部下を引き連れて歩いてるはずです!!さすがです!!」 23:07 (GM__) ハウル「わかってもらえて何よりだ」うむ、とうなずくバカ一人(ぉ 23:08 (Kamillei) カタブツ♪ 23:08 (nossa) 「ジャンピングブーツが魔術師ギルドから盗まれたのでしゅ…」とカミユに隠れつつ言っておく 23:09 (GM__) ハウル「ほぅ……、それがどう関連するのかね?」 23:09 (Kamillei) 「はい。実はこの娘(ノサ)の言うとおりなんです」 23:09 (Kamillei) 隠れられたから後ろでにフサフサ部分をさりげなくさわっておこう♪ 23:10 (nossa) 「しっぽはだめでしゅ」 23:10 (Kamillei) 「跳躍の長靴」は、それをはいた人間に尋常ならざる跳躍力をさずけるので、もしかしたら、夜みたドレイクぽい影は、ジャンプブーツをはいた俗に言う賊なのではないかと…」 23:11 (GM__) おさわりOKですね、わかります(コラ 23:11 (Kamillei) 「(クッ… しっぽはだめなのか…!!)」 23:12 (nossa) 「どんな小さなことに真実が隠れているかわからないってパパがいってましゅた!(えへん)」<キエルの後ろに隠れなおした 23:12 (GM__) ハウル「なるほど、わざわざ魔術師ギルドからそのブーツを盗んだ愉快犯がいると」 23:12 (Kamillei) 「あ、しかしながら、このことは口外厳禁とマジックギルドの導師から言われておりますので、なにとぞ、我々から仕入れた話であるということは内密に…」(ヒソヒソ 23:12 (GM__) キエルは孫の手を取りだしてノッサを触りだしたっ(ぁ 23:13 (Refa) 1フィート棒 23:13 (Kamillei) 「(チッ… ノッサにうまく逃げられてしまったか… さわさわしたいよぅ)」 23:13 (Refa) 「(こういった場は苦手だな)」 23:13 (GM__) ハウル「承知した、では君達も決して町に不穏な噂を流さぬように」 23:14 (Kamillei) 「もちろんです、街の安全市民の安心がモットーでございます!!」(半分ウソ 23:14 (Kamillei) 「ところで将軍」 23:14 (GM__) ハウル「念のため、君達の宿を聞いておこうか。」 23:15 (GM__) 将軍は上司ですw  23:15 (Kamillei) 「何ゆえにかような張り紙までして目撃情報をあつめておられるのでしょうか…」(チラ見 23:15 (GM__) ハウルは騎士ですね 23:15 (Kamillei) わざとです(笑<将軍 23:15 (GM__) りょうかい(笑 23:15 (Refa) とりあえず教えときますか 23:16 (Kamillei) 宿の名前決まってましたっけ?(ゲフ 23:16 (Kamillei) "将軍様"っていう呼び方は、さすがにマズかろうということでひとつ(謎 23:17 (GM__) ハウル「『将軍』がそう決められたのだ」>カミィ 23:17 (nossa) Wisさんが決めていた記憶が 23:17 (Kamillei) 「ありがとうございます」 23:17 (Refa) 「ピンクのワニ」亭だったっけ(ぜんぜん違う) 23:17 (Kamillei) あ、あの宿だったのですきゃ! 23:17 (GM__) 以前のログがほぼ全くない件(ぉ 23:18 (Kamillei) 『下りの塔』亭 でございます 23:18 (Kamillei) 親父は アルゴォー。 23:18 (GM__) ではそこでw 23:18 (Kamillei) りゃふかい(笑 23:18 (Kamillei) ということで、宿の場所をつげました>GM 23:19 (GM__) メモしました 23:19 (Kamillei) 〆毛 23:19 (Kamillei) あ、そうだ。また新しい情報を仕入れましたら、またやってまいります、ぐらいのこといっといて、さりげなく伏線張っておこう(笑 23:20 (Kamillei) パイプを作っておこう 23:20 (GM__) 了解です。ではハウルとのパイプができました 23:20 (Kamillei) ずいぶんと大きなパイプでス 23:21 (GM__) 姫まであと少しw 23:21 (Kamillei) 赤外線通信でメアドと携帯番号を交換しまsh(略 23:21 (Kamillei) やった!(謎 23:21 (GM__) なんてワンタッチw 23:21 (Kamillei) で!…お小遣いのほうはいかほどに?(笑 23:21 (GM__) ハウル「さて、では情報料を渡そう」 23:21 (Kamillei) わーい 23:21 (Refa) 1ガメル 23:22 (GM__) さあはったはったー 23:23 (Kamillei) 「これでノッサに串肉を3本買って上げられるわ。あのコってば、タレをすぐにこぼしちゃうからいっつも襟元がべたべたで… もう、おねいさんがついてないと大変なんだからぁん♪」って、心の中でつぶやいておきます。 23:23 (GM__) ハウル「ではうけとりたまえ。追加があればまた来るといい」袋をおきました 23:23 (Kamillei) 1000ガメー(笑 23:23 (GM__) 150Gでした>中身 23:23 (Kamillei) きゃぁぁぁぁぁ… 23:24 (Refa) では受け取って帰りましょう 23:24 (GM__) 目撃で100、魔術師ギルドで50ですね 23:24 (Kamillei) まぁ、本音はもちろん、顔にすらださずに受け取りますがね、イッヒヒヒヒ(笑 23:24 (Kamillei) マジックギルドが意外と高く売れたぁ 23:24 (GM__) 事件に繋がる情報になれば跳ね上がるでしょうけど 23:24 (Kamillei) どんなのがつながるのかなぁ 23:24 (Kamillei) そうしましょう>レファ 23:25 (GM__) 特になければ昼が終わります 23:25 (Kamillei) うーん 23:25 (nossa) 「あのオヤジこーんな顔をしていたでしゅ」と顔真似をしながらぶつくさ言ってるw 23:25 (Refa) 空を見てみましょう 23:25 (Kamillei) それをあたたたか〜くみまもっていよう♪>ノッサ 23:26 (Refa) で、目撃した地点に行ってみますか 23:26 (Kamillei) 「うんうん、そうだったね、そうだったよね、ノッサ。こーんな顔してたもんね〜♪」 23:26 (Kamillei) いってみましょう>レファ 23:26 (Refa) 犯人は現場に戻るというし(違う) 23:26 (Kamillei) 現場100回の法則。ほんとにいたりして…街中戦闘だぁ 23:27 (GM__) いました 23:27 (nossa) えー!? 23:27 (Kamillei) いやん(笑 23:27 (Refa) うそぉん 23:27 (GM__) フィが(笑 23:27 (Kamillei) 「幼児をおもいついたわ。みんな、またあとでね〜…」きびすをかえす 23:27 (GM__) なんかおしりを向けてごそごそやってます>フィ 23:28 (Refa) じゃあ私は現場で考えてよう 23:28 (Kamillei) うーん、尻をむけるなんて失礼な…(笑 23:28 (Kamillei) 何を探してるんだろう?>フィ 23:28 (GM__) フィ「はっ、この匂いはっ!」振り向く 23:28 (nossa) どんな匂いだw 23:28 (Refa) カンチョウでもしようか(やめろ) 23:28 (Kamillei) 「誰か、たのむわ。あのこ(フィ)に何をしてるのかを聞いてやって…」 23:29 (Kamillei) カンチョウのにほひですから、そら、もちろん…(ニヤリ 23:29 (GM__) フィ「なんてことでしょう、愛しのカミィから私の元にやってきてくれるなんてフィ感激☆」 23:29 (nossa) 「何やってたでしゅか?」<フィ 23:29 (GM__) スキップしつつ接近 23:29 (Kamillei) 「きっときのせいだわ。そうよ、そうにちがいないわ!ダルクレムに微笑まれた私の呪われた運命をいまゆがめたのはあなたなのよ、フィ?」スキップしつつ後退(笑 23:30 (Kamillei) そのまま円軌道を描く 23:30 (GM__) フィ「男にはいろいろ秘密があるものなのさー」>ノッサ 23:30 (Kamillei) 漢はつらいよ 23:31 (Kamillei) 「ちょっと!あなた一体なにしてたのよっ!」スキップスキップ♪ 23:31 (GM__) 綺麗な8の字が完成しマスタw>スキップ 23:32 (Kamillei) よっしゃ(笑 23:32 (Kamillei) 練成陣を描くことに成功したようだ(謎 23:32 (Refa) 「…なんか楽しそうだな」 23:32 (GM__) フィ「いい男には秘密の一つや二つ必要なのよー」スキップスキップ 23:33 (Kamillei) 「あら、奇遇ね、フィ! アタシみたいないいオンナにも、秘密の二ツ家みっつは必要なのよ〜」スキップスキップ 23:33 (nossa) 「ほっといてかえりましゅ?」<カミユ以外 23:33 (Kamillei) 「…ちょっとつかれてきたわ… レファかキエルにかわってもらおうかしら…」ぜぃぜぃ 23:33 (GM__) フィ「いいね、秘密のある女ってステキ」元気元気 23:34 (Kamillei) 負けてる、生命力でまけてる(笑 23:34 (GM__) フィ「そうだ、今晩添い寝してくれたら教えて上げてもいいかな」なんかいいだした 23:34 (Kamillei) スキップついでに、フィがごそごそしてたあたりへとさりげなくちかより、捜索判定でもしてみますかぁ 23:35 (Kamillei) 「…そ、それわ…」選択肢です(笑 23:35 (GM__) どうぞw>捜索 23:35 (Kamillei) 「…女児同伴でもかまわないかしら?(チラとノッサとリッサをみる」 23:36 (nossa) 「ノッサとリッサは忙しいのでしゅ」 23:36 (GM__) フィ「子供にはまだ早いしね」(何 23:36 (Kamillei) 「おいでぇ〜 ノッサぁぁ〜 こっちは たのしいわよぉぉぅ〜♪(※とびっきりの笑顔で)」 23:36 (Refa) ふとんまるめでマネキン頭つけて身代わりの術とか 23:37 (Kamillei) それでいこう(笑 23:37 (Kamillei) あるいは、背格好がわりとにているキエルにやってもらうというのもアリかと(ヲイ 23:37 (GM__) 匂いでばれますが何か?(笑 23:37 (Kamillei) なんて鼻のきくオンナなのかしら!(笑>フィ 23:37 (nossa) すごいぜ、匂いの威力!(笑 23:37 (GM__) キエルに変態の趣味はありませんw 23:38 (Kamillei) わたしにもありません(笑 23:38 (GM__) 距離:秘密w 23:38 (Kamillei) 添い寝は非常に危険なかほりがするのですよ… ぼくちゃん男の子だから、実は(謎 23:39 (GM__) 多分フィは気にしませんのでご心配なく(そうではない 23:40 (GM__) ともあれ捜索はどうぞw 23:40 (Kamillei) …と、そんなんこんなんで、フィがごそごそしてたあたりで8の字軌道。 23:40 (Kamillei) 了解(笑>捜索 23:40 (Kamillei) 2d6+3 23:40 (nossa) Kamillei -> 2D6+3 = [3,5]+3 = 11 23:40 (Refa) ではまじめに捜索してみます 23:40 (Refa) 2d6 23:40 (nossa) Refa -> 2D6 = [2,5] = 7 23:40 (Kamillei) 11だわぁ 23:40 (Kamillei) 捜索って知ボーですよね? 23:40 (GM__) そですね 23:41 (Kamillei) 「こんなところにジャイアントダイアモンドでも落ちてないかしらねー…」 23:41 (Kamillei) ごそごそ 23:41 (GM__) お、そういえばキエルもw 23:41 (Kamillei) がんばれ(笑 23:41 (GM__) 2d6+5 23:41 (nossa) GM__ -> 2D6+5 = [3,5]+5 = 13 23:42 (Kamillei) 13あればOKっしょ! 23:42 (GM__) 見つけられた、12です 23:42 (Kamillei) おお、えらいわえらいわ! 23:42 (GM__) すごく小さいなにかの切れ端が見つかりました 23:42 (Kamillei) 「8の字スキップ 8の字スキップ … あら、何かあったかしら、キエルハイムぅ?」 23:42 (nossa) カミユとの思い出の品かも 23:43 (Kamillei) いやん(笑 23:43 (GM__) キエル「布か木片かよくわからない……」 23:43 (Kamillei) セェジ♪>布鑑定 23:44 (Kamillei) 「この切れ端は、何でできてるのかしら、ねぇ?ノッサ?」 23:44 (GM__) セージはノッサだけなのかw 23:44 (Kamillei) そうなのだ(笑 23:44 (Kamillei) ヒらめぇ〜 でやってみましゅ 23:44 (nossa) 2d6+5 23:44 (nossa) nossa -> 2D6+5 = [2,5]+5 = 12 23:44 (Kamillei) 6ゾロもらえたらよいななんて 23:44 (Kamillei) 2d6 23:44 (nossa) Kamillei -> 2D6 = [4,4] = 8 23:45 (GM__) とにかくぞろ目狙いですね、わかります 23:45 (Kamillei) ういうい(笑 23:45 (Refa) 2d6 23:45 (nossa) Refa -> 2D6 = [5,1] = 6 23:46 (GM__) どうも木片みたいです、何か尖ったものの先の部分のようです>ノッサ 23:46 (Kamillei) なにかとほうもなく珍しい布だったりして 23:46 (Kamillei) ツバサかな 23:46 (Refa) ラブレターだたりして 23:46 (Kamillei) DNA鑑定して木の種類を特定してみよう。 23:46 (GM__) そんな機械はありませんw 23:47 (Kamillei) はい(笑 23:47 (nossa) 「これ、なんでしゅか?」<フィ 23:47 (GM__) フィ「よくわかんない〜、爪楊枝?」 23:48 (Kamillei) 「きゃぁ! フィは、萌え要素満載アイテムに弱いのよ! ふさふさノッサが近寄ったら… キャー!」(※自主規制イメージ脳内展開中 23:48 (GM__) フィ「確かに抱き枕にはいいかも(じゅる」(ぇ 23:48 (Kamillei) 大きさはどれくらいですか?>GM 23:48 (GM__) 数センチです 23:48 (Kamillei) あ、矛先がかわった(笑 23:48 (Kamillei) ういす>数センチ 23:48 (nossa) レファの後ろに隠れた 23:49 (Refa) とりあえずかくまう 23:49 (Kamillei) なでたいよう 23:49 (nossa) 「がくぶるでしゅー」 23:49 (nossa) 「革を絞めて毛皮にされたら怖いでしゅー」 23:50 (Kamillei) 爪楊枝みたいに先がとがった、木製のアイテムなんですね。 23:50 (Refa) 競技用ランスの先みたいなかんじでしょうか<尖った木片 23:50 (GM__) フィ「別にそっちの彼女でもあり、か。なんちゃって」(何>レファ 23:50 (Kamillei) ああ、なるほど!<ランス先 23:50 (Kamillei) 矛先がどんどん変わっていくフィ(笑 23:50 (Kamillei) 塗装の跡とかみつからないですかね?>木片 23:50 (GM__) そんなにはっきりとした形ではないですね>ランス 23:50 (Refa) 「そもそも何でここにきたんだっけ」<ふぃ 23:51 (GM__) そういえばある面に色が付着してたりします>塗装 23:52 (GM__) フィ「男の勘、カナー」 23:53 (Refa) 船の破片かな 23:53 (Kamillei) なにいろですか?>塗装 23:54 (GM__) 茶色っぽい色ですね 23:54 (Kamillei) 茶色… 23:54 (nossa) 血の色じゃー 23:54 (Kamillei) ドレイクのツバサも茶色? 23:55 (GM__) 皮色って書いてますね>ドレイクの翼 23:55 (Kamillei) 革色かぁ…(^^; 23:55 (Refa) 皮色って何色じゃー! 23:55 (GM__) じゃない、皮膜だ 23:56 (nossa) 個体によって変わりそうですね 23:56 (Kamillei) なんだろう。わからんけど、怪しいアイテムということで、 23:56 (GM__) まあはっきりとはしてなさそうですねw 23:56 (Kamillei) ハウールにもっていってみましょうかね。 23:57 (nossa) このあたりで怪しい人を見なかったか聞いてみます? 23:57 (Kamillei) そうしましょう。フィ以外の、ですよね?(笑<あやしいひと 23:57 (GM__) あぁ、で、他に色も判別できないようなホントに細かい木片もちょこちょこあります 23:58 (Refa) なんの破片だろうなあ 23:58 (Kamillei) 木片の壊され方から、爆発したのか折れたのかのこぎりで切られたのかとか、破壊の原因とかわからんですかねぇ? 23:58 (Refa) 自然崩壊とか 23:58 (Kamillei) シロアリ被害(笑 23:58 (nossa) 落下したときに壊れた可能性もありますね 23:58 (GM__) 爆発したなら木片は多少黒ずんだりするかな? 23:59 (Kamillei) ですねぇ。落下で壊れたんですね、きっと 23:59 (Refa) 何がおちてきたんだろう 23:59 (Kamillei) ジャンプブーツで高く飛び上がってた盗賊が落ちてきたんですよ、きっと♪ 00:00 (Refa) 昨日は…ってわからんでしょうねえ。夜でしたし 00:00 (Kamillei) 軍はもうなにかつかんでないかな? とりあえず、現場におちてた遺留品ってことで、木片といくつかの細かいかけらなども持って帰っておきましょう。 00:02 (GM__) おっと、そんなこんなで0時です。この場面が終わったら切りましょう 00:02 (Kamillei) 壊されたのはついさっきなのか、それとも数時間や数日以上が経過してるんですかねぇ…?>木片 00:02 (Kamillei) ういす>場面 00:02 (GM__) 何日も経過してはいないようですね。まだ新しい感じです 00:02 (Kamillei) 了解 00:03 (Refa) 破片の落ち方に法則ないかな 00:04 (Kamillei) 破片の重心はわりと簡単な放物運動するんですが… 00:04 (GM__) とくにないですね。ただ、 00:04 (Kamillei) ただ? 00:04 (Refa) ダダ? 00:04 (GM__) ドレイク影を見たちょうど下あたりかと 00:04 (Kamillei) おやぁ 00:05 (Refa) じゃあこの木片をたどれば 00:05 (nossa) こんなに壊れると言うことは相手も無傷では済まないでしょうね 00:05 (Kamillei) もう死んでたりしてね(笑 00:05 (nossa) ぃゃーん 00:06 (Kamillei) ふうむ。 00:06 (GM__) 他に質問はないですか? 00:07 (Kamillei) 新しいことがわかったら、ハウルへ報告ということでひとつ。 00:07 (Kamillei) 特に思いつかないぞゥ、困ったなァ>質問 00:07 (GM__) 土曜までに考えておいてもいいですよ、あるいはメールでどうぞ>質問 00:07 (Kamillei) ういーす 00:07 (Refa) 他に落ちてるものとかないですか 00:07 (Kamillei) 手足とか(ヲイ 00:08 (GM__) 他にはないですね。あぁフィ特製、カミィブロマイドが 00:08 (Kamillei) うふふふ(笑 00:08 (Refa) カミィがくれた弁当をつつんでた笹のはとか 00:09 (GM__) ありそうw>コレクション 00:09 (Kamillei) 日付いりで(笑>コレクシオン 00:10 (GM__) では中断でー 00:10 (Kamillei) へい〜 00:10 (GM__) お疲れ様でした。これは結構かかってしまうのかも、すみません^^; 00:10 (Kamillei) 場面を変えるかかえないかの選択も次回に! 00:11 (Kamillei) えてして、そういうものです(笑<シナリオ>時間かかる 00:11 (GM__) 了解です>場面選択 00:11 (Kamillei) シティアドベンチャーだと、リコーダー大活躍の予感。 00:12 (GM__) 次回は土曜ですね。開催告知の返信がてら質問等気軽にどうぞー 00:12 (Kamillei) 了解でーす 00:12 (Kamillei) 土曜なら、次の日休みだから遠慮なくいけちゃうぞ♪