22:06 (GM___) ではよろしくお願いします 22:06 (nossa) よろしくお願いします 22:06 (GM___) はじめにアリマンタの設定確認からです。 22:06 (Kamillei) ういす 22:07 (GM___) 立ち上げが一代さんだったので場所を移動していいかなどのすりあわせを行いたいと思います。 22:07 (Refa) 移動はかまわないです。 22:08 (Kamillei) 実はルキスラの領内だったとか?(ヲイ 22:09 (GM___) 現状カシュカーン=アリマンタですが、これを北の方つまり暗闇の森に近い方へもっていく形になります 22:09 (Kamillei) うす 22:09 (Refa) わかりました 22:09 (GM___) 一応森とカシュカーンの中間あたりを想定してます 22:10 (GM___) カシュカーンからの移動を3日あたりと設定してますがどうでしょう? 22:10 (Refa) 歩いてですか 22:10 (GM___) はい>歩いて 22:11 (Refa) わかりました 22:11 (Kamillei) お引っ越し♪ 22:11 (GM___) まあ細かいことは以後使う人次第ということでw 22:12 (GM___) で、町の造りを考えてみました 22:12 (GM___) アリマンタArimunteのマップ(通り名とか決めてません) 22:12 (GM___) アリマンタは対蛮族の前線基地でもあるため、その造りには特色がある 22:12 (GM___) 門は北門と南門があり、北門は常に閉じられている。 22:12 (GM___) しっかりと整地された町の外周、南側以外には強固な壁が築かれ、蛮族の襲撃に備えられている。 22:12 (GM___) 区画は4つに分けられ、北側1/3を軍と施設が、残りが縦に等分され中央に商業区、それ以外は住居区となっている。 22:12 (GM___) 簡易的には北区、中央区、東区、西区といわれる。 22:12 (GM___) 大通りは北門南門をつなぐ一本、それと北区・それ以外をそれぞれ貫く計3本となる。 22:12 (GM___) また場所柄、住民の危険認識は高く警備は自治によって成り立っている。 22:12 (GM___) なお、諸般の事情によりこちらにはダーレスブルグ第四軍が駐屯している。 22:13 (GM___) 言葉だけですが想像できるといいなw 22:13 (Kamillei) おおお、どんどんごっつい都市になっていくぞ(笑 22:13 (Kamillei) いつか、カシュカーンを攻め落とせるんじゃないか?(笑 22:13 (Kamillei) ルールブックIII では大規模戦闘ルールが追加されるみたいですし。 22:13 (GM___) 北に移動したことにより砦感を増してあります。規模自体はカシュカーンの方がw 22:14 (Kamillei) ちっ(笑<規模 22:14 (GM___) おそらく駐屯している軍だけでも3倍以上だと思いますしw 22:15 (Kamillei) 絵師降臨に希望。 22:15 (GM___) 補足すると中央広場が町の中心でなくちょっと上の方になったと思って下さい 22:16 (GM___) ちなみに諸般の事情は秘密ですw(ネタふりともいう 22:16 (Kamillei) 了解(笑 22:17 (GM___) では他に質問等無ければシナリオ本編はいろうと思います 22:17 (Kamillei) ういす 22:17 (Refa) はーい 22:18 (Kamillei) 北門が閉じてるのは、町の人たちの常識ってことですよね? 22:18 (GM___) っと、移動承認ありがとうございます 22:18 (Kamillei) あそこはいつもとじたままなんだ。あそこが開くときは…蛮族が来たときくらいさ! みたいな会話とか。 22:19 (GM___) そうですね、北に用があるのは軍か冒険者ぐらいですので>北門 22:19 (Refa) この扉は扉か金で開く! あとはだめだ! とか 22:19 (Kamillei) それだ(笑 22:19 (nossa) 北門大ピンチw 22:19 (GM___) では北門の門番はそういう人ということでw 22:20 (Kamillei) 了解ス>門 22:20 (Kamillei) ええー(笑 22:20 (nossa) しかしおいしい設定ではあるなあ 22:20 (nossa) <カネに弱い番人 22:20 (Kamillei) どのマスターのときに北門をあけるかですかね(ヒヒヒヒ 22:21 (GM___) というか敵にも揺らぎそうで怖いですけどw 22:21 (nossa) みんなで開ければ怖くない 22:21 (Kamillei) そらこまる(笑>敵に 22:21 (GM___) さて、では 22:21 (Kamillei) へい 22:22 (GM___) シナリオ「空を飛ぶもの」開始します 22:22 (Kamillei) はい。 22:22 (nossa) ぱちぱちぱちぱち 22:22 (Refa) はいよろしくお願いします 22:22 (Kamillei) タケコプt(略 22:22 (GM___) 初日、夜です。 22:22 (Kamillei) 「今夜はきっと、何かがおこるわ! アタシの魔法使いとしてのカンは、今夜がいちばん冴えているのよ」 22:22 (GM___) フラフラ出歩いてるPCはどうぞ宣言して下さいw 22:22 (Refa) ノシ 22:23 (Kamillei) リッサに手を出す 22:23 (nossa) 魚にいます 22:23 (nossa) 酒場 22:23 (nossa) 「だめでしゅ!」<リッサ取り上げ 22:23 (Kamillei) 「あら、残念だわ…」 22:23 (nossa) 「そろそろリッサにも妹が必要かもしれないでしゅねー」リッサなでなで 22:23 (Refa) 「ちょっと酔い覚ましに行ってくるわ」 22:23 (Kamillei) 「そうね。かっこいいおにいちゃんなんかどうかしら?」 22:24 (Kamillei) 「あら、1人でおでかけ、レファ?」 22:24 (Refa) 「ちょっと飲みすぎた 22:24 (Kamillei) 「ノッサもいくわよ。アタシのカンが今夜は最高潮」 22:24 (GM___) 宿屋でいつもの光景が繰り広げられている頃、レファはあたりをぶらついていました 22:24 (nossa) 「こんな夜に出ると怖い蛮族や酔っ払いがでるでしゅー」 22:24 (Kamillei) 強引に全員つれだしてみる(笑 22:24 (nossa) といいながらずるずる引きづられていく 22:24 (GM___) 別に全員でもいいですけどwどうします? 22:24 (Kamillei) わーい(笑 22:25 (Kamillei) ぼくはいくぞー 22:25 (Refa) 「お、カミーユィとノッサも来たのか」 22:25 (Refa) ぶらぶらします 22:25 (Kamillei) 「あたしも酔い覚ましよ。というか、魔法使いのカンが、何かをもとめてやまないの。ね、リッサ(なでなで」 22:25 (nossa) 「ノッサはおるしゅばんしたいでしゅのに」 22:25 (GM___) どのあたりぶらつきますか?って宿の場所もどの辺か決めてませんがw 22:25 (Kamillei) 繁華街ー繁華街ー 22:26 (GM___) 繁華街は中央区の一部ですね 22:26 (Refa) 商業区画の屋台でもからかってましょうか 22:26 (Kamillei) あ、そうしよう>屋台 22:26 (nossa) 「やーいやーい屋台ー」 22:26 (GM___) この時間だとまだ多くの屋台が残ってます 22:26 (Kamillei) 景気のいい話でも、ききこんでみようかな。 22:27 (Kamillei) 「こんばんわ、おばさん。アタシにその串肉をみっついただけるかしら?」 22:27 (Refa) 「ベイクドオクトパスをくれ」 22:27 (Kamillei) と、強引に屋台のおばさんにふってみる 22:28 (GM___) 「捕まえてきたら焼いてあげるよ」 22:28 (Kamillei) 焼き蛸… 22:28 (nossa) 「おやしゃいはないでしゅかー…はっ! 食べ過ぎたら可愛いノッサがノッサじゃなくなるでしゅ!」 22:28 (GM___) テキトーにおすすめを出してくれます 22:29 (Refa) 「チーズポテトもなかなか」 22:29 (Kamillei) 「ノッサがころころふさふさしはじめるのね…(妄想」 22:29 (GM___) 向かいの屋台からなにやら甲高い声が聞こえてきます。 22:29 (Kamillei) 「ノッサはころころしててもかわいいわよ♪」うふん 22:29 (Kamillei) 「あら、なにかしら。物騒ね」>甲高い声聞く 22:29 (GM___) 声「聞いてよっ、この私のすばらしさを!!」 22:30 (Kamillei) なんだろう?(笑 22:30 (GM___) なにやら屋台の主人は迷惑そうにしてます 22:30 (Refa) 「なんだなんだ」 22:30 (Kamillei) ちょっとだけ様子見。変化がおきそうになったらちょっかいだしてみるか〜 22:30 (Kamillei) リネームリネーム 22:30 (nossa) 「このノッサを差し置いてすばらしいとは聞き捨てならないでしゅね!(ぷんぷん)」 22:30 (Kamillei) そこなんだ(笑 22:31 (GM___) 「愛する人を追ってこんなとこまで来る私、これ以外にどう表現できて?」 22:31 (Kamillei) 「あら、かなりイカれたお客人っぽいわね…」まだ様子見 22:31 (GM___) と、くるっと振り向いたらやってきたカミーユィと目があいます 22:31 (Kamillei) ぎくり(笑 22:31 (GM___) さらに、知った顔です 22:32 (Kamillei) いやん♪ 22:32 (Refa) 誰だ 22:32 (Kamillei) 「グワーッ! 炉、ロ取りゲス、いきていたのk(略」 22:32 (Kamillei) どなたでしょうか(^^;>GM 22:32 (GM___) 「愛しのカミィじゃないかっ、こんなとこであうなんて日頃の行いがいいに違いない!!」 22:32 (nossa) 実はこの人も女装した男性だったりするのか(笑 22:32 (Kamillei) 「し、しまった! しっぽをまいて、にげるわよ、ノッサにレファ!」 22:33 (GM___) フィ・ユイリァ 22:33 (GM___) カミィの事情を知る人物の一人 22:33 (GM___) とあるきっかけで一方的に許嫁宣言される。ちなみのおなべ 22:33 (Kamillei) なるほど(笑 22:33 (GM___) ですw 22:33 (Kamillei) かなーり濃い目の設定が一瞬で受信されました(笑 22:33 (Refa) 「何かあったのか?」 22:33 (GM___) フィ「とぅ!」かみぃ は にげだした。 しかし まわりこまれてしまった 22:33 (Kamillei) かなりややこしいですが、ボクカミユィは 男→女 でございます。 22:34 (Kamillei) ファー おっと、フィは、女→男 でございます。 22:34 (Kamillei) 我々二人で世界が閉じていれば、性別による問題は難なくクリアーできます(笑 22:34 (GM___) そういうことです、万事解決(ぉ 22:34 (Kamillei) おおっと(笑 22:34 (nossa) めでたしめでたし 22:34 (Refa) 「幸せになー」 22:35 (Kamillei) 「フィ、フィ=ユイリァ!」 22:35 (GM___) カミィ的には拒否してると一応設定してますがw 22:35 (Kamillei) 受信した瞬間にそういうのもすべてダウンロード完了できました(笑 22:35 (GM___) フィ「この私から何度も逃げられると思ったら大間違い」(ちっちのポーズ 22:36 (nossa) 「びみょーにカミュしゃんが男声でしゅた」( 22:36 (Kamillei) 「な、なんでアナタがここにいるのよっ! アタシはいったはずよ、仇の白いオオカミ男をぶっ倒すまでは、アナタとは一緒にくらせな(略」 22:37 (GM___) 「さあそんなのおいといて世界平和のために、籍を入れましょう!」 22:37 (Refa) 「仇? 世界へいわぁ?」 22:37 (Kamillei) 「しまったぁぁ 剣、剣がいまないのよぉぉ… 」ズルズルズルズルー 22:37 (Kamillei) 助けてください(笑>All 22:37 (GM___) いつの間にかまわりはスゴイ野次馬ですw 22:37 (Refa) 「すまない、あとでゆっくり話を聞かせてくれ」 22:38 (nossa) 「2人のしあわせのためにはほっておくのがよさしょうでしゅ」 22:38 (GM___) と、そんなとき 22:38 (Kamillei) 「そらもう、二晩でも三晩でもじっくりとね…」ズモモモモ 22:38 (GM___) ゴン!!!!! 22:38 (Kamillei) ぎゃふん 22:38 (GM___) と大きな音がしてフィがぱたりと倒れます 22:38 (Kamillei) 「ハ… なにかしら、なんか助かったよなそうでないような」 22:38 (Refa) 「なんだなんだ忙しいやつだな 22:38 (GM___) 屋台のおばちゃんです 22:39 (Kamillei) 「お、おばちゃん…」 22:39 (nossa) おばちゃん強い 22:39 (GM___) おばちゃん「お残しはゆるしまへんでー、さあもどったもどった」 22:39 (Kamillei) クリティカルヒットさ(笑 22:40 (GM___) 美味しい屋台料理を食べました、めでたしめでたし 22:40 (Kamillei) わーい♪ 22:40 (nossa) セッションが30分で終わったー 22:40 (Kamillei) って、そんなバナナ(笑 22:40 (GM___) そんなことがあった帰り道…… 22:40 (Refa) 「焼き加減が最高だなあ」 22:40 (Kamillei) イベントだ、イベント挿入だったのだ…!(笑 22:40 (GM___) あなたが通りを歩いていると、上空にふと気配を感じました。 22:41 (Refa) 「ところでさっきの変なのはなんなんだ」<カミー 22:41 (Kamillei) 「あ、あれはその…」もごもご 22:41 (Kamillei) 「…って、そんなことより、みんな上よ!上をみて!!」上を指差しながらダッシュ姿勢 22:41 (nossa) 「まったくノッサを差し置いてナルシーな奴でしゅ!」 22:41 (GM___) キエル「この世には変人が一杯……」 22:41 (Refa) 「鳥か!」 22:42 (GM___) 見上げてみると羽根をはやした何かがとんでいくのが見えたのです(ばばーん 22:42 (Kamillei) 「飛行機か!」 22:42 (nossa) 「いや、あれは…!」 22:42 (Kamillei) 鳥みたいですよ、まさか、レッドドラゴンとかそんなのはいないでしゅよー 22:42 (GM___) ちなみに鳥にしては大きすぎます 22:42 (Refa) 「たけちゃんマンセブンだ!」 22:42 (Kamillei) 「(…言ってしまったのね…)」 22:43 (Kamillei) 魔物鑑定だ〜 22:43 (Kamillei) 2d6 22:43 (nossa) Kamillei -> 2D6 = [5,4] = 9 22:43 (Refa) 2d6 22:43 (nossa) Refa -> 2D6 = [4,5] = 9 22:43 (Kamillei) たぶん、知らん(笑 22:43 (nossa) 2d6+5 22:43 (nossa) nossa -> 2D6+5 = [4,4]+5 = 13 22:43 (GM___) 人が羽根をはやしたぐらいの大きさです>何か 22:43 (Kamillei) 「ナントカデーモンかしら?」 22:44 (nossa) 「(がくがく)ここここわいでしゅ、逃げるでしゅ隠れるでしゅー!」 22:44 (GM___) ノッサはわかりました(夜修正込みで)。ドレイクです 22:44 (Kamillei) 「ド! 怒霊苦!!」 22:44 (Refa) 錬技にもあったなあってドレイクかー 22:44 (nossa) 「ドレイクでしゅ! 蛮族でしゅ!!」 22:45 (Kamillei) 「なんだって、そんな、超ド級の悪者がこんなところを空飛んでるのよッ!」 22:45 (Kamillei) 「剣も鎧も、なにももってないのよ、アタシ!」 22:45 (Refa) 「この町の結界はどうなってるんだ!」 22:45 (Kamillei) 「アツイ冒険心だけは売るほどもってるけど…」 22:45 (GM___) なお、何かは一瞬姿を見せた後、建物の影で見えなくなっております 22:45 (nossa) 穢れのないドレイクさんかもしれない 22:46 (Kamillei) 「…『守りの剣』の力かしらね。ドレイクはちかづけないみたいね」 22:46 (Refa) 「こんなに暗いんじゃわからんなあ」 22:46 (GM___) それは面白いw>穢れのない 22:46 (Kamillei) 制限やまほどありそうだ(笑>穢れ度0ドレイク 22:47 (GM___) 羽根というか翼でしたね、失礼>表現 22:47 (Kamillei) 「…んー…。ヤツはもう、みえなくなったみたいね。これで夜道も安心ね」 22:47 (Refa) 「そうだといいんだが」 22:48 (Kamillei) 「だいじょうぶよ。アリマンタには『守りの剣』があるんだから。多分」 22:49 (nossa) 「そうでしゅよ! …たぶん」 22:49 (Kamillei) 「そうよねー、ノッサー♪ なでなで」 22:49 (Refa) 「戻るか。あとでその知り合いの話も聞かせてくれないか」 22:49 (GM___) 特に(フィに関してのツッコミとか)なければそのまま宿に帰って夜が明けます 22:49 (Kamillei) 筋力があがったから、ノッサを高い高いしたくてたまらない 22:50 (Refa) 二人ごと他界他界 22:50 (Kamillei) なぜ、ヤツはオレの居場所を知りえたのだ…(笑>フィ 22:50 (GM___) 愛です(断言 22:50 (Kamillei) いやん♪ 22:51 (Kamillei) 「フィは… 幼なじみだったのよ…。ところが、7年前のある日、(中略 22:51 (Kamillei) )ということなのよ」 22:51 (nossa) 「えへへ…(なでられてまんざらでもない様子)」 22:51 (Refa) 「そうか 22:51 (Refa) それはそれは…」 22:52 (Kamillei) 「(しっぽが…しっぽがゆれてるわ…。こういうときのノッサは照れてるのよ…)」 22:52 (nossa) 「おそろしい人だったんでしゅね…」 22:52 (Refa) ところでフィはどこいったんでしょうか 22:52 (Kamillei) だいじょうぶです。 22:52 (Kamillei) ダイスの神様にぶっ殺される以外に、彼、もとい、彼女は死にはしません(笑 22:52 (GM___) フィは倒れたままです、きっと空を眺めて夜を明かすことでしょう>フィ 22:52 (Kamillei) 「そんな気がするんだぁ あははー…(遠い目」 22:53 (Kamillei) 「…。仕方ない…」 22:53 (Refa) 「そうか蠍座の女か…」 22:53 (Kamillei) 起こすだけ♪ 22:53 (Kamillei) >フィ 22:53 (nossa) 「つれていけばよかったでしゅか。いちおうカミユしゃんのお嫁さんでしゅし」 22:53 (GM___) ほっといても明日には元気にやって来ますよw 22:54 (Kamillei) 「と、遠くから無事をいのっていればいいわ!きっとそんな気がする!!」 22:54 (GM___) フィ「明日には夜這いをもにゅもにゅ、すぴー」 22:54 (Kamillei) 「逃げろ〜!」(笑 22:55 (Refa) 「じゃあ、早く宿に戻るか(苦笑)」 22:55 (Refa) 宿に行って寝る準備でもしておきます 22:55 (Kamillei) 「もどろうもどろう! あ、アタシの魔法使いとしてのカンは、あたったわね」 22:55 (Kamillei) 同じく>宿 22:55 (nossa) 「しかしカミユしゃんも男だったんでしゅねー」 22:55 (GM___) キエル「女としての勘の間違い……」 22:55 (Refa) 「知らんかったのかノッサ」 22:56 (GM___) では宿に戻りました 22:56 (Kamillei) 「そうなのよ〜 証拠をみせて ア ゲ r(略」 22:56 (Kamillei) もどりますた。 22:56 (Kamillei) フィは女ですからね(^^; 22:56 (Refa) 道具の手入れをして寝よう 22:56 (Kamillei) カミは男ですけど(笑 22:56 (nossa) 「そういう意味じゃないでしゅよ。レファしゃんも子供でしゅ」と言いながらねむねむしてる 22:57 (Refa) 「タビットの成人って何歳だったっけな…」頭かきながら寝よう 22:57 (Kamillei) 「(キラーン)ハ…。ノッサがねむいねむいしてる今が、リサ奪回のチャンス…」 22:57 (Kamillei) ぐうぐぅ 22:58 (GM___) では夜が明けましたー 22:58 (GM___) 二日目 22:58 (Kamillei) 「おはよう!みんな。今日もきっと、わくわくどきどきするようなエキサイティングな一日になるわよ! 魔法使いのカンがそう主張してるのよ」 22:58 (GM___) 今日もいい天気です。 22:59 (Refa) 「ふう。新しい朝が来た。希望の(略」 22:59 (GM___) カミィの隣にフィが 22:59 (Refa) 「いつのまに〜!」 22:59 (GM___) いませんでしたー(ぉ 22:59 (Refa) 「って夢か」 22:59 (Kamillei) 「ふう…。朝おきて、昨日のことがまるで遠い昔のように… ってうおおおお」(笑 23:00 (GM___) そんな夢を見つついい朝です 23:00 (Kamillei) 「悪夢の続きかと思った… ハァハァ」 23:00 (Refa) 「顔洗って飯でも食おう」 23:00 (nossa) 「リッサもご飯でしゅー」用意まんたんで席についてる 23:00 (GM___) 朝ご飯でも、とみんなが食堂に向かうと、 23:01 (Kamillei) 「いけない、いけない。アタシ、どうかしてるワ…。きっと、昨日も今日も、ダルクレムに微笑まれてたのね…」 23:01 (GM___) 宿屋にわめきながら叫ぶ逃亡s、もとい男が転がり込む。 23:01 (Kamillei) 「まあ、朝からにぎやかねぇ」 23:01 (GM___) ジャック「オレは見たんだっ、翼の生えた人間を!!」 23:01 (Refa) 「なんだなんだ?」 23:01 (Kamillei) 「あら?それならアタシたちもみたわよ。ドレイクでしょ?」>ジャ 23:02 (Refa) 「いつ見たんだ?」 23:02 (GM___) ジャック「見たならなんでそんな冷静なんだ!?」 23:02 (Refa) 「錬技にもそういうのがあってだな…」 23:02 (Kamillei) 「やぁねぇ、ウチには、『守りの剣』があるじゃない♪ だから、安心してるのよ♪」 23:02 (Kamillei) 多分。<剣 23:03 (GM___) 時間帯:場所:状況 23:03 (GM___) 真夜中:東区:酔っぱらって自宅に帰宅途中>ジャック 23:03 (Refa) 時間帯はあってるな 23:03 (Refa) でもなんで今時騒いでるんだろう 23:03 (Kamillei) 酒がぬけて冷静さを取り戻したからかな? 23:03 (Kamillei) それとも…(ニヤリ 23:04 (GM___) ドレイクを知らなかったらしいですw 23:04 (Kamillei) 普通はしらないですよね(笑 23:04 (GM___) 朝そんなことがあったのを話す内にそれは大変って事に 23:05 (Kamillei) 「あらジャック。はなしてごらんなさいよ。あたしたちくらいしか、まともにきいてくれないわよ?」 23:05 (Refa) 「これは人探しの以来かな」 23:06 (GM___) ジャック「依頼というか、魔物はあんたらの専門だろ?だからとりあえず近くの店に駆け込みまくったんだよ」 23:06 (Kamillei) 「そうね、レッサーオーガーまでなら、あたしたちでもなんとかなるわ。でも、ツバサのはえたドレイクになると、ちょっと無理かしらね。一体何があったの?」 23:06 (Kamillei) っていうか、ジャックって知り合いなんだ?(笑 23:07 (Refa) 「まあ、万が一魔物でも入ってきてたら大変だしな」 23:07 (GM___) 別に知り合いでもいいですよ、近所の人ではありますから 23:08 (Kamillei) ほーい 23:08 (Kamillei) 「ドレイク以外の、どんなバケモノが、あなたの最愛の弟をさらったっていうの?それとも、アナタの最愛の姉かしら」 23:09 (Refa) 「まあ我々が敵わなくても最悪強い人でも呼べば」マコット大司教が浮かびます 23:09 (Kamillei) 「あたしたちでよければ、力をかすわよ」>ジャ 23:09 (nossa) 「魔物が不安だから駆け込んだだけと言ってるでしゅ」 23:09 (GM___) 「いや、別に依頼とかじゃないんだが……なんというかやばくないか?」 23:10 (nossa) 「このおねーしゃんはほっておいてもいいでしゅ」 23:10 (Kamillei) 「そうね。昨日、アタシたちがみたのが、ほんもののドレイクだったとしたら… 考えただけでもぞっとして夜は眠れないわ」 23:10 (Refa) 「でも手がかりがないよなあ」 23:10 (Kamillei) 「大司教は何か知らないかしらね?」 23:11 (GM___) とりあえずお昼まで一行動できます。別れる場合は多面打ちでいきます 23:11 (Kamillei) うおす 23:11 (Kamillei) どうしよう。 23:11 (Kamillei) >All 23:11 (Refa) 聞き込みしたいけど目撃者はもういないかなあ 23:11 (Kamillei) 北の軍事施設にいけば何かわかるかも?と、無理なことを言ってみるテスツ 23:12 (Refa) じゃあ私はライフォスの教会に 23:13 (Refa) マコット大司教と面会してみよう 23:13 (Kamillei) 私は軍事施設か、スカウツスキルを頼って、盗賊ギルドとかかな 23:13 (Kamillei) まずは、 23:13 (Kamillei) 宿の主人に、 23:13 (GM___) ギルドは確かお金がいりますけど? 23:14 (Kamillei) そういうのに詳しそうな人、施設、場所などをリストアップしてもらおう 23:14 (Kamillei) いやん♪<おかね 23:14 (nossa) 軍のほうに行きたいなぁ 23:14 (nossa) でもタビットだと舐められそうだw 23:15 (Kamillei) まずは、タダでなんとかなりそうな軍事施設にいってみるよぉ〜 23:16 (Kamillei) 「ご主人、昨晩のああいった、ドレイクみたいな物騒なものに通じてそうなヒトや施設とかないかしら?もちろん、あたしたち以外でよ?」>宿主人 23:16 (GM___) 軍施設といっても種類はありそうですが。あと門前払いをくらいそうなw 23:16 (Kamillei) さようでございますか(笑>軍事施設 23:17 (nossa) 警備隊くらいなら話を聞いてくれるかな 23:17 (Kamillei) きいてくれそうですね>警備隊 23:17 (nossa) でも場所まではわからないか 23:17 (GM___) 警備は自治によって行われてます 23:17 (Kamillei) まずはライフォス神殿のマコッツのところかな?>All 23:17 (GM___) 軍はあくまで町自体の護衛ですね 23:18 (GM___) マコッツなら顔パスでしょうねw 23:18 (Kamillei) なら、そこへいってみよー♪ 23:19 (GM___) では全員ライフォス神殿でいいですか? 23:19 (Refa) 「司教様、久しぶりですモアン」 23:19 (nossa) はい 23:19 (Kamillei) 「ルファ!(※レファのことを呼び間違えている)アタシもマコッツ大司教総統閣下補佐心得見習いのところへいくことにしたわ」 23:19 (Kamillei) はい 23:19 (GM___) 「どうしたモナ」ってわすれたw 23:19 (Kamillei) 山本 23:20 (Refa) 「実はセカンドヒルとの不倫がってそうではなくて」 23:20 (Kamillei) 二 23:20 (GM___) 「今日も生きている喜びを噛みしめるモアン」 23:21 (Kamillei) 「実はかくかくしかじかで、大司教様はなにかご存知ないでしょうか?」 23:21 (Refa) 「翼の生えた人間を見たという人がいます。私も見ました」 23:21 (Kamillei) 「私は、(中略)がはえてる女の人を見たって、聞いたわ」 23:21 (nossa) 「ドレイクが近くで何とかしてるって噂聞かなかったでしゅか?」 23:22 (GM___) あれ、マコッツって神官でしたよね?^^; 23:22 (nossa) 男ドレイクかもしれないのにー 23:22 (Kamillei) へい♪>マコッツ 23:22 (Refa) はい 23:22 (GM___) マコッツ「そんな噂は塵ほど聞いてないモアン」 23:22 (Kamillei) 「でも、かくかくしかじかなのよ?」※かくかくしかじかの誤った使い方 23:23 (Refa) 「信者たちもうわさして無かったでしょうかモナ」 23:24 (nossa) 「守りの剣に変わったことはないでしゅか?」 23:24 (GM___) 「ボクほど出世しちゃうと下々の話は……(ぉ。ちょっと聞いてみるモナ」 23:24 (Kamillei) 「目撃例はたくさんあるのよ…。もちろん、"あたしたちも" 目撃者の1人よ」 23:24 (Kamillei) う、そのまえに! 23:25 (Kamillei) 守りの剣がきちんと機能してるなら、 23:25 (GM___) 「となると、信用しないわけには行かないモアン」>目撃 23:25 (Kamillei) 昨晩のあの近距離でのドレイクの目撃は可能なのかどうか、 23:25 (Kamillei) マジックギルドでしらべておけばよかったモナ 23:25 (Kamillei) あ、やっぱり"目撃者"に反応したか… 23:26 (nossa) 午後から調べてみよう<魔術師ギルド 23:26 (GM___) GMからはなにもいえませんw>マジックギルド 23:26 (Kamillei) そうですね(笑 23:26 (Kamillei) 午後から調べてみましょう♪ 23:26 (GM___) でも月明かりもあったのではっきりとはわからなくても特徴は掴めると思います 23:26 (Kamillei) コンジュアラーとソーサラーがいれば、門前払いはくらわない(笑 23:27 (nossa) 人型、角、翼で大分絞られますね 23:27 (GM___) マコッツ「じゃあ仕方ないので調書取って報告するモアン」 23:27 (Kamillei) 「ルファ、ノッサ、それから、キエル。いくわよ。マギテック協会に」 23:27 (Refa) 「頼みますモナ」 23:27 (Refa) 「後私はレファだモナ」 23:28 (GM___) キエル「名前を間違えられなくなったら一人前……」 23:29 (GM___) 昼過ぎには上に人に報告書が渡ると思われます。>ライフォス神殿 23:30 (Kamillei) 昼過ぎか…命狙われないように、冒険装備を整えてからいこうかな(笑 23:32 (GM___) 冒険者は装備に関して特にいわれません。あまりに大きい獲物ぐらいですね 23:32 (Kamillei) ういす。 23:32 (Kamillei) 啓示がありましたので、命狙われます(笑 23:32 (nossa) 「実はドレイクの正体はフィだった…」 23:32 (Kamillei) 「いったん宿に引き返して、剣と楯をもってくるわ。発動体はこの眼鏡と指輪があるから大丈夫よ」 23:33 (GM___) 私の認識ではソードの冒険者の地位はかなり高いので>装備云々 23:33 (Kamillei) 「そうであってほしいわ… いや、やっぱ、そうでないほうがいいかな?」(^^;>ノッサ 23:33 (Kamillei) 了解〜>装備 23:33 (Kamillei) んじゃあ###宿へ戻って装備を整えてからマギテック協会へいく 23:34 (GM___) 着きました>協会 23:34 (Kamillei) あ、あったんだ(笑 23:34 (GM___) たぶんw 23:35 (GM___) 無くてもどこかに間借りはしてるでしょう>マギテック 23:35 (Kamillei) 「いかにも、いま冒険から帰ってきたとかこれから旅立つんだ、な感じを思いっきり前面にうちたてていれば、街中でこれだけの装備をもってても、まずうたがわれないわ。」>All 23:35 (Kamillei) ですよね〜♪>協会 23:35 (Refa) 「たのも〜」 23:35 (Kamillei) 「たのもー」 23:36 (nossa) 「たのも〜でしゅ」 23:36 (GM___) もっとゆるめでいいですよ>武器所持 23:36 (GM___) 受付「いらっしゃいませ」 23:36 (Kamillei) 「コマンドドールの呪文を教わりにきたの。中にいれてくれない?」 23:36 (Kamillei) 了解>武器所持 23:37 (GM___) ではこちらに記入して奥にお進み下さい 23:37 (GM___) 「」わすれたw 23:37 (Kamillei) 「か み ゆ ぃ だ び ん …と。これでよろしいかしら」 23:37 (Kamillei) すすーっとはいっちゃおう(笑 23:37 (Refa) レファ=ナーナとかいておく 23:38 (GM___) 自分で身を守れる人がいれば軍は町の防衛に専念できるとおもうので>武器 23:38 (Kamillei) なるほど。さすが最前線! 23:38 (Refa) ノッサを担いでおきましょう 23:38 (Kamillei) 高い高い… 23:38 (GM___) で、ホントに教わりに来たんで?w 23:39 (Kamillei) まさか(笑 23:39 (GM___) ホントの用件をどうぞ(笑 23:39 (Kamillei) うい〜 23:40 (Refa) 「実は翼の生えた人間を見たのだが」 23:40 (Kamillei) 「マコット司祭が取り合ってくれないので、」 23:40 (Refa) 「何か手がかりがないかと」 23:40 (Kamillei) うまく台詞を補完してみる。 23:40 (GM___) マコット一生懸命報告書書いたのにw 23:40 (nossa) 「わーい…はっ!」 23:41 (Kamillei) 「守りの剣が無事に機能してるとすると、昨晩の目撃例にあるような近距離でのドレイクとの遭遇は、可能なのでしょうか?」>ギルドのひと 23:41 (GM___) というかなんでマギテック協会なのかGMがわかりません^^; 23:41 (Kamillei) マジックギルドと間違えていたのはナイショです(笑 23:42 (GM___) なるほど、納得(笑 23:42 (Kamillei) うい〜(笑 23:42 (GM___) では導師的な人に会えたとしましょう 23:42 (Kamillei) そしてお話をきいてみましょう 23:42 (Kamillei) 「かくかくしかじか」 23:43 (GM___) 導師「そんなことが。剣が機能している限りはありえないな」 23:43 (nossa) 「どんな小さなことでもいいから教えて欲しいでしゅ。マジックアイテム盗まれたとか」 23:43 (Kamillei) 「おや、これはこれは… そうでござったか… ふうむ。ニヤリ」 23:44 (GM___) 導師「そういえば、マジックアイテムの紛失は先日あったような……」 23:44 (Kamillei) 「ところで導師様。コマンドドールの呪文を教えていただきたいのですがそはいずこに?」 23:44 (Kamillei) 「おっと、そうなのですか?それは大変!」>紛失 23:45 (nossa) 無意識にノッサの入った背負い袋を抱きしめる 23:45 (nossa) リッサだった 23:45 (Kamillei) 「もちろん、どんなマジックアイテムだったか、なんて、一介の冒険者たる我々にはお話いただけないのですよね…?」 23:45 (Kamillei) いやん♪>リッサ 23:46 (Refa) 「奪回に協力してもいいが?」 23:46 (GM___) 導師「いやかまわんよ。もし見かけたら知らせてくれたまえ。ダッシュブーツなるものなのだが」 23:46 (Kamillei) 奪取ブーツ… 23:46 (GM___) 間違いジャンプブーツw 23:46 (Kamillei) 「特徴をおきかせください。可能な限り、対処いたします」 23:46 (Refa) 「ジャンプブーツ?」 23:47 (Kamillei) といいつつ、宝物鑑定だぁ〜 平目で(笑 23:47 (GM___) 知名度は12 23:47 (nossa) 2d6+5 23:47 (nossa) nossa -> 2D6+5 = [4,5]+5 = 14 23:47 (Kamillei) 2d6 23:47 (nossa) Kamillei -> 2D6 = [6,6] = 12 23:47 (Kamillei) おおおしってた!<6ゾロ 23:47 (GM___) ルルブUp145でございますw 23:47 (Kamillei) 運命変転でピンゾロに… 23:48 (GM___) そんなに経験点がw 23:48 (Kamillei) えへへ(笑 23:48 (Refa) 2d6 23:48 (nossa) Refa -> 2D6 = [5,2] = 7 23:48 (Kamillei) 「まあ!ジャンプブーツってのは、そんなに高飛びさせてもらえる変わったブーツなのね!」 23:49 (Refa) 「でも翼ははえないよなあ」 23:49 (Kamillei) 「これをはいた盗賊が、ぴょんぴょんとびはねたところを、錬体術でツバサをはやしてただけだったとかね!!」 23:49 (nossa) 「あまり関係なさそうな気がしましゅ」 23:49 (Kamillei) そんなきがします。でもまあ、守りの剣が機能してなかったのか、ツバサをはやしたドレイクではない別の生き物(笑)が目撃されただけなのかにしぼれましたね 23:50 (GM___) 導師「まあこれがあれば一応とんだように見せることは可能だな」 23:50 (Kamillei) 「ふうん…」 23:50 (GM___) 導師「勿論翼なんてはやし方はわからん」 23:51 (Kamillei) 「それが、円煩瑣ーならできるのよ、おじさま♪」 23:51 (Refa) エンハンサー能力にワイドウィングというのがあって 23:51 (GM___) 導師「まあ幻影ならできるか」 23:51 (GM___) エンハンサーはおそらく範囲外かもw>導師 23:52 (Refa) 2の78ページ参照 23:52 (Kamillei) 「げ、幻影… まだ、ワイドウィングはやしてるケダモノエンハンサーのほうが、倒せそうな気がするわ…」 23:52 (Kamillei) ちなみに幻影は8レベル呪文 23:52 (Refa) レベル最低でも5ありんすよ 23:52 (Refa) ほかとのかねあいにもよりますね 23:53 (Kamillei) コンジュアラーの8レベルに イリュージョン というのがあります not ツムラ 23:53 (GM___) レベルとか細かいこと導師気にしないw 23:53 (Kamillei) 導師ようかしらね?(笑 23:54 (Kamillei) あら、導師てかしら?(笑>気にしない 23:54 (Kamillei) とにかく、世話になったな、あばよ!ってかんじで、本当にいきたかったマジックギルドへ(^^; 23:54 (nossa) 後は町の人への聞き込みかなあ 23:55 (GM___) え、今マジックギルドでは?w 23:55 (Kamillei) はい、そうでした(笑 23:55 (Kamillei) あとはやっぱ、町の人か同業者への聞き込みしかないですかね 23:55 (Kamillei) >All 23:55 (GM___) 事件は会議室でおきているんじゃな(ry とも誰かいってますしね 23:56 (Kamillei) 「ジャンプブーツはどこの所有かしら?まさか、マジックギルドじゃないわよね? もしそれが可能なら、相手は相当な、使い手よね」 23:56 (GM___) マジックギルドはでますか?出るとお昼になりますが 23:56 (Kamillei) もうちょっとここにいたい 23:56 (nossa) 何時ごろからこういう現象が起こったのか、昼は出現するのか気になるなあ 23:57 (nossa) 「床がひやひやしてきもちいいでしゅー」 23:57 (GM___) 個人の管理じゃなくて一括して集めておいたモノの一つですね>ジャンプブーツ 23:57 (Refa) 目撃者はもういないのかな 23:57 (Kamillei) 「あら! ノッサが床にぺたんとすわっているわ! なぜだかアタマをなでたくなるから、アラ不思議」なでなで 23:57 (Kamillei) なるほど>ブーツ 23:58 (Kamillei) 「ほかの物品は被害にあってないのに、ブーツだけとられたのかしら?」>どうし 23:58 (GM___) 導師「他もあったけど安物だから別にいいかな」 23:58 (Refa) 大らかというか大雑把というか 23:58 (Kamillei) 目だった物品がブーツだったってわけね…。うーん。 23:59 (Kamillei) ほかの魔法使いたちにもちょっと、ふれてまわりたいんですけど、それは大丈夫ですかね?まずいですかね、やっぱ?>導師 23:59 (GM___) いやぁ数十本もある内のポーション数本とか 23:59 (GM___) 面倒だなぁとw 23:59 (Kamillei) 了解(笑 00:00 (Refa) かったらひゃくがめるですよー<ポション 00:00 (GM___) 導師「いいよ、別に。自分責任者でもないしー。だけど外には触れ回らないようにね、よろしく」 00:00 (nossa) これだから魔術師はー 00:00 (Kamillei) あなたも魔術師(笑 00:01 (Refa) 関係ないかなたぶん 00:01 (Kamillei) 「外には、ですね、はい。了解です」 00:01 (Kamillei) 中の人たちにきいてみよう。 00:02 (GM___) どぞどぞ 00:02 (Kamillei) 先生っぽい魔法使いを探して、きいてみよう 00:02 (Refa) 生徒とかに聞き込みしてみます 00:02 (Kamillei) 学生じゃあ、いま聞けた以上のはなしは聞けないような気がするし 00:03 (GM___) っと12時だ。切りますか?魔術師ギルドまで終わらせますか? 00:03 (Kamillei) ギルドまで〜 00:03 (GM___) 全員大丈夫ならギルドまでいきます。 00:04 (Kamillei) 聞き込み調査の結果だけでもかえってこないかな、と(^^; 00:04 (GM___) ギルド内の調査だけ言葉でいきましょうか 00:04 (Kamillei) へい 00:05 (GM___) 紛失は本当にあったみたいです。最近一気にものが増えたのもあって管理が結構ずさんでした 00:05 (Kamillei) どこかの国のお役人をみているようだ(笑 00:05 (GM___) また、人の出入りも多いので犯人の特定には至ってません 00:06 (Kamillei) なかなかむつかしいですねぇ 00:06 (Kamillei) 今度こそ、盗賊ギルドの出番ですかね。 00:06 (GM___) というか冒険者の提供物が主だったものなので大漁に増えるときがあるんですよw 00:07 (GM___) 提供というか売却物 00:07 (Kamillei) 魔法使い達には、さっきゅうに出入りのあったアイテムのリストを作ってもらいたいですね。失われたものが判明して、どんな人物が犯行に走ったかがわかるかもしれない。 00:07 (Kamillei) とはいえ、 00:07 (GM___) あと魔術師達も翼人の噂は聞いてませんでした 00:07 (Kamillei) ポションのひとつひとつなんて知るか!ってさっき言われたから、ジャンプブーツだけしかわからないかも(笑 00:08 (Kamillei) なんでだろう?昨晩はあれだけさわぎになってたのにね。>魔法使い達 00:08 (GM___) むしろ手伝ってくれるなら、といわれますw 00:08 (Refa) 衛兵とか知らないかなあ 00:08 (GM___) >リスト 00:08 (Kamillei) そのことも次回に聞いてみましょうか<翼人のうわさの件をきいてなかったこと 00:08 (Kamillei) ですよね〜(笑>リスト 00:09 (GM___) で、最後に一つやっておきます 00:09 (Kamillei) あとは街ヒトたちの目撃証言から何か分かるかどうかですかね。 00:09 (Kamillei) うい 00:10 (GM___) ギルドをでると、軍からの早馬が何頭かなにやらもって走っていくのが見えました 00:10 (Kamillei) 「なにもってったんだろう…」 00:10 (Refa) 何処にいくだ 00:10 (GM___) どうも冒険者の店を回っているようですね 00:10 (Refa) 手近な店にいってきいてみよう 00:11 (Kamillei) おっと、さっそく剣と楯の出番がきたとは!次回がたのしみだなぁ(笑 00:11 (GM___) 店にはいるとこんなモノが貼られてます 00:11 (Kamillei) ぼくの顔だ〜♪ 00:11 (GM___) 依頼書 00:11 (GM___) 匿名により町に魔物が潜入しているとの情報提供あり 00:11 (GM___) 守りの剣の力に疑いはないものの有力な情報を求む。 00:11 (GM___) 情報提供料は最大500G。目撃情報は本人のみ可とする。 00:11 (GM___) 万が一、真相を解明、犯人を捕らえた暁には5000Gの報償を与える。 00:11 (GM___) アリマンタ守備隊 マグダレーナ・イエイツ 00:11 (nossa) 姫将軍! 00:11 (Kamillei) おおお。展開展開! 00:11 (GM___) お望みなら貼りますよw 00:12 (Kamillei) はらないで(笑<ぼくのかお 00:12 (GM___) というわけで二日目昼まで終わったところでいったん切りとなります 00:12 (nossa) お疲れ様でしたー 00:12 (Kamillei) おつですた〜 00:12 (GM___) お疲れ様でした 00:12 (Refa) お疲れ様でした 00:12 (Kamillei) 小銭を稼ごうかとおもったけど、もうドレイク目撃証言はおなかいっぱいなんだろうなー>軍事施設 00:13 (GM___) 目撃証言がいっぱいあるならこんな依頼はでないと思いますよ 00:13 (Kamillei) じゃあ、次回はいきなり500Gもらえるところからスタートですね(笑<目撃証言