22:02:42 チャンネルに入りました 22:15:31 GM_: ### 22:15:34 GM_: 場面設定 22:15:58 GM_: ドレイクバロンの魔剣でミリス死亡。 22:16:13 GM_: 同じくルチア瀕死 22:16:41 GM_: ルチアがドレイクに人質にとられている状況で、 22:16:44 GM_: どうする? 22:16:46 coustore: そろそろクストアも死亡 22:16:47 GM_: といったところです 22:16:49 GM_: ### 22:17:31 Cintt: クストアってhpいくつなの? 22:17:39 GM_: いくつだろう? 22:17:41 Cintt: 残り 22:18:05 belda: 残り7-。 22:18:12 GM_: あと一撃ですな 22:18:57 coustore: max56です 22:19:13 GM_: 配置 トロル, 石1,2/クストア, ベルダ 20m--ドレイクバロン 6m--クリント 0m 22:19:38 belda: 普通のポーションかわずにトリート1本追加すればよかったなあ 22:19:58 GM_: さて、選択はパーティ側です。プレイヤーが選択しなければ、2時間そのまますぎます。 22:20:42 Cintt: 降伏しよっか?w 22:20:45 belda: クリントに華を持たせたいw 22:21:02 coustore: 降伏しても普通に帰してくれるかね 22:21:04 GM_: 選択とその実行の宣言がない場合は、パーティ側のイニシアティブは失われてモンスター側のイニシアティブになります。 22:21:11 GM_: あと5分以内に決定してください>All 22:21:12 Cintt: 最後のひと華? 22:21:35 belda: 武器なしでダンジョンに放り込まれそうな予感 22:21:48 belda: クリント次第。 22:22:06 Cintt: よし! 最後のひと華だ! 22:23:07 Cintt: 「ルチア! オレもあとからすぐ行く! さみしがらずに待ってなぁ」 22:23:30 Cintt: グレネド<ドレイクバロンに 22:23:41 GM_: 単体でしたっけ? 22:23:53 Cintt: 範囲ですねw 22:24:11 GM_: 仲間も巻き込むカタチになりますけど、それでもいいですね? 22:24:49 Cintt: どうせ 死ぬならおれの手で・・ ってとこですね! 22:25:10 GM_: そういうロールなわけですね?了解です。 22:25:34 Cintt: 降伏しても可能性なさそうだしなー 22:26:05 GM_: ルチアの精神抵抗は11+2d6です 22:26:14 coustore: 抵抗ありますしどうでしょうね 22:26:15 Cintt: ベルダとクストアは? 22:26:21 GM_: 巻き込まれないです。 22:26:27 Cintt: うん 22:26:28 GM_: 半径5メートルなので大丈夫ですよ~ 22:26:32 coustore: トロルに魔力撃 22:26:42 belda: ポーション飲んで終わる 22:27:08 GM_: 魔法の達成値をどうぞ~ 22:27:52 GM_: ドレイクの精神抵抗は20です 22:28:40 belda: 6ゾロでろー! 22:28:54 GM_: ピンゾロでろー(笑 22:29:02 Cintt: えっと 22:29:16 Cintt: 魔法なんかかかってたっけ?w 22:29:37 GM_: ドレイクがグレネードに抵抗できるかどうかです 22:29:44 GM_: 抵抗できればダメージ半減しますので… 22:29:55 GM_: ルチアの場合は即死でしょうが(笑 22:30:17 Cintt: じゃいきます 22:30:21 GM_: どぞ~ 22:31:23 GM_: 2d6+11 ルチアの精神抵抗 22:31:23 GM_: GM_ -> 2D6+11 = [3,5]+11 = 19 22:31:58 Cintt: 2d6+8 22:31:58 GM_: Cintt -> 2D6+8 = [3,6]+8 = 17 22:32:19 GM_: ルチアは魔法抵抗に成功したので、グラスランナーなので一切の効果をうけませぬ 22:32:20 Cintt: 抵抗か 22:32:34 Cintt: 狙いどうり<ウソ 22:32:41 GM_: お、さりげなく頑丈だな(笑>グラスランナー 22:33:02 Cintt: r30+9 22:33:02 GM_: Cintt -> Rate30+9 = [1,1]<自動的失敗>+9 = 9 22:33:12 Cintt: もういい・・・ 22:33:15 GM_: グラスランナーをしとめるにはやはり物理的な力じゃなきゃだめか…(笑 22:33:15 coustore: うれしくない50てん 22:33:23 GM_: ありがとう♪>ピンゾロ 22:33:23 coustore: 2d6+7+4 トロルに 22:33:23 GM_: coustore -> 2D6+7+4 = [6,3]+7+4 = 20 22:33:33 Cintt: 降伏する涙 22:34:25 Cintt: 変転したーいい 22:34:38 GM_: あたった?>クストア 22:35:23 coustore: あたってますねこれ 22:35:27 GM_: ダメージどぞ~ 22:35:35 coustore: r19+11+8+3@10 魔力撃 22:35:35 GM_: coustore -> Rate19+11+8+3@10 = [2,1:1]+11+8+3 = 23 22:35:52 coustore: ダメージしょぼい 22:35:52 GM_: 底上げがすごいな(^^; 22:36:05 belda: ポーション飲むよ! 22:36:09 GM_: どぞー 22:36:14 belda: トリートポーション 22:36:20 GM_: トロールいきてまふ 22:36:24 belda: r30+7 22:36:24 GM_: belda -> Rate30+7 = [2,1:2]+7 = 9 22:36:55 belda: これは死ねって事だな、死ぬけどw 22:37:15 GM_: 神のおぼしめしでございます(笑 22:37:31 coustore: ドレイクが足つったらびっくりですがw 22:37:32 GM_: 神っつっても、ダイスの神様ですが… 22:38:14 GM_: んでわこちらの番 22:38:39 GM_: トロールはマルチプルアタックでヒールウーンズしながらクストアを攻撃します 22:38:45 GM_: 2d6 22:38:45 GM_: GM_ -> 2D6 = [2,1] = 3 22:38:49 GM_: うお、あぶねー 22:39:02 GM_: r10+10 22:39:02 GM_: GM_ -> Rate10+10 = [4,5:5]+10 = 15 22:39:29 coustore: 2d6+8 22:39:29 GM_: coustore -> 2D6+8 = [4,4]+8 = 16 22:39:47 GM_: 魔力撃なので回避に-1されますよん 22:39:53 coustore: もうしてます 22:40:04 GM_: 命中 22:40:26 GM_: 2d6+12+3 22:40:26 GM_: GM_ -> 2D6+12+3 = [6,6]+12+3 = 27 22:40:34 GM_: 27ダメージをどうぞ~>クストア 22:40:49 GM_: おお、よくみたら6ゾロやんけ 22:40:50 coustore: しにましたー 22:40:58 GM_: 生死判定どうぞ~ 22:42:29 coustore: 2d6+10 -4 22:42:29 GM_: coustore -> 2D6+10 = [3,3]+10 = 16 22:42:37 GM_: 虫の息 22:42:39 GM_: かな? 22:42:39 coustore: 生きてはいます 22:42:47 coustore: コロコロリー 22:42:59 GM_: んでわ、ドレイクがストーンサーバントに命令します 22:43:11 coustore: 「へっ、蛮族の言うことなど、信じるかよ……」 22:43:24 GM_: ドレイク「石従者よ、我らの仲間、ルーンフォークの銃使いを丁重にお迎えしろ。 22:44:19 Cintt: 「えっ こっちにくんのかw」 22:44:41 GM_: 彼ならきっと、ダルクレムの教えを受け入れられるだろう、残念なのは、ルーンフォークに神を感じることができないことだけだ」 22:44:47 GM_: というと、ストーンサーバント2が人数差からフリーで乱戦を離脱して、 22:45:50 GM_: 18メートル移動してクリントに迫っています。 22:45:54 GM_: 配置 22:46:47 GM_: トロル, 石1/ベルダ 20m--ドレイクバロン 6m -- 石2 2m--クリント 0m 22:47:30 GM_: ドレイクは空を飛んで、ベルダの後ろ(といっても乱戦なので背後とかないですが)に降り立ち、剣で攻撃。 22:48:06 GM_: ドレイク「そこの竜よ、お前の友人は、仲間にトドメをさすところだったのだ!なかなか、楽しいではないか、我らの同胞であるぞ!!」 22:48:19 GM_: と、哲学的な台詞を吐きながら攻撃してきました、回避どうぞ>ベルダ 22:49:10 GM_: 命中20です 22:49:19 belda: 2d6+10 22:49:19 GM_: belda -> 2D6+10 = [5,2]+10 = 17 22:49:34 GM_: 2d6+13+1 22:49:34 GM_: GM_ -> 2D6+13+1 = [6,3]+13+1 = 23 22:49:39 GM_: げげ、しょぼい 22:49:58 GM_: 物理的なダメージじゃあ、リルドラケンをしとめるのはむつかしいのぅ 22:50:19 belda: うん、残り2! 22:50:20 GM_: 石1 がベルダを狙いました。回避どうぞ>ベルダ 22:50:34 belda: 2d6+10 22:50:34 GM_: belda -> 2D6+10 = [2,2]+10 = 14 22:50:46 belda: 2d6+10 22:50:46 GM_: belda -> 2D6+10 = [2,2]+10 = 14 22:50:58 GM_: ダメージがなぁ… 22:51:01 GM_: 2d6+6 22:51:01 GM_: GM_ -> 2D6+6 = [2,3]+6 = 11 22:51:07 GM_: これじゃあ、とおらんて(^^; 22:51:10 GM_: おはり 22:51:26 belda: 石って2回攻撃じゃなかった? 22:51:31 GM_: おお、そうでした! 22:51:34 GM_: もう1回回避どうぞ 22:51:48 belda: したよ。んで当たったよ 22:52:03 GM_: おお、2回とも14でしたか(^^; 22:52:05 GM_: 2d6+6 22:52:05 GM_: GM_ -> 2D6+6 = [4,6]+6 = 16 22:52:13 GM_: これなら通ったかな? 22:52:34 GM_: 聖クリッドシールドは魔法生物のダメージは抑えられないはず? 22:52:51 belda: 2d6+11-8-3 22:52:51 GM_: belda -> 2D6+11-8-3 = [5,1]+11-8-3 = 6 22:52:58 belda: 生き残った 22:53:06 GM_: おはり。 22:53:17 GM_: クィントの行動です 22:53:20 GM_: 今フリーです 22:53:34 coustore: にげる? 別に逃げても責めないよw 22:53:42 coustore: 死んでるし 22:53:46 Cintt: あと何hp?<ベルダ 22:53:49 coustore: (生きてるってば) 22:53:54 GM_: それはそれでなかなか面白そうなシナリオができそうですよ♪ 22:54:03 belda: 生死判定成功したよ 22:54:07 belda: -3 22:54:41 GM_: マイナスはいってるので、ヒーリングバレットでは目覚めないですよ? 22:54:55 Cintt: うわ みんな転がってるのかw 22:55:01 coustore: さうですよw 22:55:15 Cintt: 「やーめた!」 22:55:24 Cintt: 銃投げ出す 22:55:37 Cintt: 「好きにしてくれ」 22:55:46 GM_: ドレイク「じゃあ、そうさせてもらおう」 22:55:55 GM_: クリント以外はトドメ刺されました。 22:56:07 GM_: クリントは… 洗脳教育がはじまります(笑 22:56:09 GM_: おはり。 22:56:17 coustore: めでたしめでたしw 22:56:24 Cintt: まさか、「悪魔回路」を・・w 22:56:42 GM_: いやー、なんで逃げ出さなかったのかなーって途中から思ってたんですけど…(^^; 22:57:00 coustore: なんとなくw 22:57:11 Cintt: うん なんとなくw 22:57:22 coustore: そもそも全滅するシナリオだと聞いてましたし 22:57:32 Cintt: ドレイクに一撃は与えたかったし・・ 22:57:59 GM_: 戦ってるままだとそのまま全滅ですねぇ… 22:58:21 coustore: そうですねえ。ケロ子のMP使えなかったのが心残りでしたs 22:58:46 coustore: あとポーションほとんど使えませんね。主動作消費しますし 22:58:53 GM_: ただやっぱ、瀕死の仲間を巻き込んでのグレネードは、ドレイクの悪の心を相当喜ばせたようですよ。 22:58:56 coustore: 戦闘中だったら 22:58:56 GM_: そうですね>ポション 22:58:59 Cintt: どうせなら 竜体型に殺されたかったー 22:59:10 GM_: クリントは生きてますよ(^^; 22:59:23 Cintt: おお、改造か! 22:59:35 GM_: 魔改造ですね! 22:59:49 coustore: あと仲間巻き込むのはフェイスレスくらいですもんねえ 23:00:03 GM_: 一応、このあとのシナリオも用意してあったんですが…(笑 23:00:07 Cintt: なんか、それはそれでかっこいいなー<魔改造 23:00:26 GM_: うん>クストア 23:01:18 coustore: さて、これからどうしましょうw 23:06:31 GM_: 高レベル帯の戦闘シーンが以前のSWとは違うということを確認できました(笑 23:06:36 Cintt: じゃ 次のシナリオ導入かなw