21:59 Created 22:28 >GM_Kam< ### というわけで、かけら持ちハーピィとその仲間達を撃退した一同。 22:29 >GM_Kam< しかし、インプのプーリーとその主人魔神ティキラが現れて、 22:29 >GM_Kam< パーティの1ゾロを心待ちにしている模様。 22:29 >GM_Kam< ### 22:30 さてとどうしましょうかね 22:30 ティキラと戦う必要性を全く感じないし・・ 22:31 >GM_Kam< フッサ「まぁまぁ。茶でものもう。あ、茶柱がしずんでるッ!」 22:31 ティキラが解いてくれるとも思えませんねw 22:31 当初目標の達成を目指しましょうよ。 22:31 「先を急ぐの・・・」 22:31 >GM_Kam< フッサ「ぐはぁ、一歩あしを出した先になぜか草で編んだトリップワイヤーが…!」 22:31 「ちょっとおとなしくしてるの・・・」>フッサ 22:32 >GM_Kam< フッサ「もごもご」 22:32 おぶっていこうかな>フッサ 22:32 >GM_Kam< フッサ「もごもご」 22:33 「さぁ 少年救出に向かいましょう」 22:33 「・・・」ちょっとルキウスがかっこよく見えるw 22:34 >GM_Kam< フッサ「でも、丘の頂上はここじゃし、ワイダーンなんてどこにもみえな… ガチッ 舌をかんだぁぁ」 22:34 だまされたか!? 22:35 >GM_Kam< フッサ「ああああ、お気に入りの蝶ネクタイにカマキリがはりついてるっ?!」 22:36 >GM_Kam< フッサ「だれか、カマキリとってくれぇぇ」 22:36 「いやでしゅー(がくがく」 22:36 >GM_Kam< フッサ「バタッ! げげぇ、うろうろしてたらつまづいてこけた!」 22:36 「うるさいの・・・」ぽいってとる 22:37 >GM_Kam< フッサ「フルフルフル(涙目」 22:38 >GM_Kam< フッサ「あ、いま、草原の向こうで緑色のサルがこっちをみながらニヤニヤわらって手招いてるのが見えたよ! みえたよな、みんな?!」 22:39 「サル?・・・」いちおう見てみる 22:39 >GM_Kam< 幻影のようですよ(笑 22:40 「やれやれなの・・・」かわいそうな目で見るw 22:40 >GM_Kam< ティキラ「ところでおまえたち、いつになったら楽しいショーを見せてくれるんだ?ワシは、たのしみでたのしみでしょうがない」 22:40 >GM_Kam< フッサ「フルフルフル(涙目」 22:41 「虫しゃんはだまってるでしゅ」ティキラ 22:41 「そうなの、かまってる暇ないの・・・」 22:41 >GM_Kam< プーリー「さあさあ! おまえたち! 我があるじに面白いショーをお見せするんだ! 牛の糞を踏んづけてケツからずっこけたさきに後頭部を鋭い岩にぶつけて血まみれになってのたうちまわって死ぬなんて、最高じゃないか!!」 22:42 打ち落としていいー? 22:42 >GM_Kam< フッサ「わしはさっきから、なんとなくじゃが、さっぱりついてないような気がするよ…」 22:42 「・・・」無言で魔法を撃つ構え 22:43 >GM_Kam< 先制判定のあとにどうぞ>レファ 22:43 おけです 22:43 >GM_Kam< 先制値は13です。 22:45 >GM_Kam< さあどうしましょう? 22:45 先を急ぎましょうか 22:45 >GM_Kam< ワイダーンも孫のマーゴもおりませぬが、老婆ピーチに案内された丘は確かにここです。 22:45 あれ 22:46 >GM_Kam< それ? 22:46 だまされたのかなぁ 22:46 ワイバーンの痕跡とかもなさそうですか? 22:46 >GM_Kam< ティキラは、パーティが何かアクションを起こさない限り、特に応戦したりとかはないみたいですね。とにかく、フッサが呪われており、それによるピンゾロ率の高まりに期待しているようですよ>All 22:47 >GM_Kam< レンジャーで捜索してくださいな>キエル 22:47 >GM_Kam< スカウツでもOK。 22:47 ほい 22:47 2d6+6 22:47 2d6+2+1 22:47 Refa -> 2D6+2+1 = [2,4]+2+1 = 9 22:47 Kihel -> 2D6+6 = [6,6]+6 = 18 22:47 あ 22:48 >GM_Kam< い 22:48 とりあえず何でも発見できそうですよ。枝毛までもw 22:48 >GM_Kam< あ、6ゾロでしたな(^^; 22:49 「ハーピーの羽しかないの・・・」 22:49 飛び去られたのかな 22:49 よし、それでティキラをくすぐろう! 22:49 >GM_Kam< ハーピーの羽は、お宝判定で出てきたやつです。BBS参照ね。>All 22:50 >GM_Kam< うひゃひゃ、ヤメテヤメテ てなる。くすぐりさま。 22:50 ワイバーンの痕跡は無いですな 22:50 >GM_Kam< ワイダーン 22:51 >GM_Kam< さて、どうしましょうか。 22:51 >GM_Kam< ティキラは積極的にパーティに襲い掛かってくる意志はないようです。 22:52 >GM_Kam< ただ、上空でとても鬱陶しいだけです。 22:52 >GM_Kam< フッサはあいかわらずプチ不幸の連続です。 22:52 では目の前のティキラをどうにかしましょうかね 22:52 「よし!ティキラ。私たちと鬼ごっこだ!つかまえてやるぞぉ」 22:52 といっておいまわす(案) 22:53 のってくれるかな 22:53 わからん(笑 22:53 >GM_Kam< ティキラ「鬼? 私が鬼?! よし、私が捕まえてやろう! ホーリークレイドルをくらえ!」 22:54 ちょwおまw 22:54 >GM_Kam< なぁーに、ただたんに短い時間眠りにおとしいれるだけですよ(笑 22:55 でもダイスを振らせられるからそれもOKか 22:55 >GM_Kam< うむ、たしかに(笑 22:55 飛べればなぁ 22:55 >GM_Kam< でも、行使判定の1回だけなのに、パーティ全体に魔力13で精神抵抗判定ですよ。 22:56 こちらもスリープだっ。 と平和的な魔法合戦に持ち込む! 22:56 何もしないよりはましでしょう、行きましょう 22:56 >GM_Kam< スリープは十分敵対行動ですよ(笑 22:56 >GM_Kam< じゃあ、先制判定といきましょう。 22:57 いえ、カンタマで耐えるほうにまわりましょう 22:57 目的は数多く判定させることですからね 22:57 >GM_Kam< パーティが先攻とったら、散り散りになることで、パーティ全体が一度にクレイドルの範囲に入ることはなくなります。 22:57 了解です 22:57 >GM_Kam< パーティが後手になったら、いっぺんにクレイドルの範囲にはいっちゃいます。 22:57 >GM_Kam< 抵抗失敗すると、寝ます。 22:58 何もしないよりはいいですかね。 22:58 >GM_Kam< ですね 22:58 >GM_Kam< では、先制判定どうぞ! 22:58 「よおおおおし。つかまえちゃうぞぉ」とはしゃいで 22:59 2d6 22:59 Kihel -> 2D6 = [2,6] = 8 22:59 まあ無理ですよね 22:59 >GM_Kam< 2d6+4 カミ 22:59 GM_Kam -> 2D6+4 = [3,3]+4 = 10 22:59 >GM_Kam< 無理。 22:59 2d6 22:59 nossa -> 2D6 = [2,1] = 3 22:59 おしい! 22:59 >GM_Kam< フッサ「わ、ワシもやってもいいのかのぅ」 23:00 「もちろんさ!」 23:00 >GM_Kam< フッサの先制判定 23:00 >GM_Kam< 2d6 23:00 「気軽にやるといいの・・・」 23:00 GM_Kam -> 2D6 = [3,3] = 6 23:01 >GM_Kam< フッサ「うわぁぁあん、ノッサぁぁあん」 23:01 2d6+5 23:01 Luciu -> 2D6+5 = [3,1]+5 = 9 23:01 >GM_Kam< じゃあ、ティキラがホーリークレイドルを打ち込みます。 23:01 >GM_Kam< まずは、行使判定をば 23:01 >GM_Kam< 2d6+13 23:01 GM_Kam -> 2D6+13 = [1,3]+13 = 17 23:01 ちょw 23:01 いぢわる 23:01 >GM_Kam< うおお、いきなり危ない…(笑 23:01 おしい! 23:01 >GM_Kam< 抵抗値17で精神抵抗どぞー 23:01 +13てきついなぁ 23:02 >GM_Kam< 魔力13なんで(笑 23:02 2d6+7 23:02 Luciu -> 2D6+7 = [3,4]+7 = 14 23:02 あかん 23:02 2d6+9 23:02 nossa -> 2D6+9 = [6,6]+9 = 21 23:02 をお 23:02 >GM_Kam< あ、ノッサの6ゾロはただちに1ゾロに交換されました! 23:02 2d6+8 23:02 Kihel -> 2D6+8 = [4,2]+8 = 14 23:03 無理かぁ 23:03 ティキラの特殊能力かー 23:03 >GM_Kam< 2d6+7 カミ 23:03 GM_Kam -> 2D6+7 = [4,5]+7 = 16 23:03 >GM_Kam< 寝ます(笑 23:03 >GM_Kam< ティキラ「うひゃひゃひゃ!」 23:03 >GM_Kam< 次の手番まで魔法行使不可だそうです。 23:03 ま、これはこれでハッピーエンドかも(笑 23:04 「すぴー」 23:04 あのダイス目でこれだと結構きついですねw 23:04 「んがーー」 23:04 >GM_Kam< ですね(笑 23:04 >GM_Kam< フッサ「ワシはねないぞ!」 23:04 >GM_Kam< 2d6+9 23:04 GM_Kam -> 2D6+9 = [2,4]+9 = 15 23:05 >GM_Kam< ねました♪ 23:05 「へいか。。もう食べれませんよぉ(すぴー」 23:06 >GM_Kam< ### 3時間後、HP/MP がそれぞれ 10%, 50% 回復しました。もう夕暮れです ### 23:06 よし、起こしてくれw>フッサ 23:06 >GM_Kam< 全員ぐーぐーぐーってかんじでした(笑 23:07 「しあわせだったのにぃ」 23:07 >GM_Kam< 目覚めると、ハーピーの丘でぐぅぐぅと3時間寝てしまったようですよ>All 23:07 とりあえず戻りましょうかね。ここにはワイバーンはいないの確定ですし 23:07 「そうですね。おなかもへったし。」 23:07 >GM_Kam< フッサ「ううーん、ムニャムニャ… もうたべられないよぅ…」はなちょうちんと幸せよだれ 23:08 >GM_Kam< ティキラ「次はお前達の番か?」 23:08 「夜は危ないの。いい子は帰る時間なの・・・」 23:08 「はっ まだいたのか。」 23:08 >GM_Kam< ティキラ「よいこ! よいことな! よいことは、悪いことを一切しない子のこと! それは、まさしくワシのこと!」 23:09 よし。じゃ捕獲をこころみる。 23:09 同じく 23:09 >GM_Kam< 命中判定どうぞ。こっちは回避判定します。 23:09 「チャンス・・・」 23:10 「虫しゃんをつかまえるでしゅー!」 23:10 2d6+8 23:10 Luciu -> 2D6+8 = [3,3]+8 = 14 23:10 2d6 23:10 nossa -> 2D6 = [5,5] = 10 23:10 あ、命中か厳しいなw 23:11 2d6+3 23:11 Kihel -> 2D6+3 = [6,3]+3 = 12 23:11 >GM_Kam< よけるぞ! 23:11 >GM_Kam< 2d6+12 23:11 GM_Kam -> 2D6+12 = [1,6]+12 = 19 23:11 >GM_Kam< 2d6+12 23:11 GM_Kam -> 2D6+12 = [3,3]+12 = 18 23:11 >GM_Kam< 2d6+12 23:11 さすが、というべきか 23:11 GM_Kam -> 2D6+12 = [4,2]+12 = 18 23:11 2d6+5+3 23:11 Refa -> 2D6+5+3 = [5,1]+5+3 = 14 23:12 >GM_Kam< キエルのはピンゾロ以外なら避けられるんですが… 23:12 >GM_Kam< 2d6+12 23:12 GM_Kam -> 2D6+12 = [3,1]+12 = 16 23:12 まあピンゾロでればいいので 23:12 >GM_Kam< レファのもよけますた 23:12 >GM_Kam< ひょいひょいひょい 23:12 >GM_Kam< ティキラ「まだまだじゃ、まだまだじゃのぅ! このブタ野郎どもめ!」 23:12 素で4差あるしな 23:12 >GM_Kam< カミユィふってみます。 23:12 フォースふっていいですか 23:13 >GM_Kam< 2d6+8 23:13 GM_Kam -> 2D6+8 = [5,1]+8 = 14 23:13 >GM_Kam< 次の手番にどうぞ〜>レファ 23:13 つかまえる気はないんだけど・・ 23:13 >GM_Kam< 2d6+12 23:13 カンタマかけてくだされ〜 23:14 なんか手は無いものか 23:14 「虫しゃんに言われたくはないでしゅー!(ぷんすか」 23:14 GM_Kam -> 2D6+12 = [2,6]+12 = 20 23:14 攻撃しちゃったでしゅ 23:14 >GM_Kam< カミユィもよけられますた 23:14 >GM_Kam< ティキラ「じゃあ、次はワシらの番かな!」 23:15 >GM_Kam< カミーユイ「なかなかすばしっこいハエね」 23:15 くぅ、6レベルだったらなぁ 23:16 フッサ「ハエははええ」 23:17 ばにっしゅって効果あったかな魔人には 23:18 どうですかね 23:18 蛮族ではないから無理、かな 23:18 >GM_Kam< 蛮族とアンデッドだけですねぇ 23:19 >GM_Kam< さてどうしよう?いま夕刻で、視界が悪いペナルティが行為判定にかされますが? 23:19 >GM_Kam< 続ける場合は、ですよ。 23:19 まあペナルティとかはあんまり関係ないですけどw 23:20 >GM_Kam< うい(笑 23:20 さすがに夜は帰ったほうがいいですかね 23:20 >GM_Kam< まあ、疲れちゃいますしね(^^;>夜 23:20 無効に1ゾロださせるかどうかですからねぇ 23:20 騙されたかどうかも確認しないといけませんしね 23:20 帰ろう 23:20 >GM_Kam< ティキラは、パーティにつきまとうだけです。 23:21 >GM_Kam< ティキラ「やぁ、やぁ!愚民ども、もう終わりかえ?面白いショーはどうした?ブタのフンでもふんづけておくれよ!」 23:21 「遊びには休憩も大事なの・・・」 23:21 というわけで戻りましょう 23:22 >GM_Kam< ほい。 23:22 老人は誰だったのかなぁ 23:22 >GM_Kam< ### パーティはアリマンタへ戻った。 23:22 >GM_Kam< ティキラとインプはいまだにつきまとっているが、 23:22 >GM_Kam< アリマンタの守りの剣のおかげで、ティキラは街に入れない。 23:22 >GM_Kam< しかし、インプはどうどうとつきまとってくる。 23:22 >GM_Kam< ### 23:23 >GM_Kam< ティキラ「ちっ!ここにはこれ以上入れないじゃないか。ちっ。プーリー、あとはたのんだぞ」 23:23 >GM_Kam< プーリー「はい、わかりましたご主人様。必ずや、わたくしめが、このものどもの無様な格好を目撃してまいります!」 23:24 >GM_Kam< ということで、パーティはアリマンタの城壁内におります。 23:24 >GM_Kam< 丘からあるいて1日半かかりました。 23:24 マコッとのところにいくか 23:24 その前に小バエをどうにかするか 23:24 >GM_Kam< いまは10時ごろです。 23:24 >GM_Kam< 午前ね 23:25 >GM_Kam< プーリー「やいやい、臆病者のトンチキども! 街のなかでおおいばりか?ンフウ」 23:25 >GM_Kam< とても鬱陶しいです。 23:26 まあだいぶ慣れましたよw 23:26 >GM_Kam< フッサ「ひぃふぅみぃ… あああ、昨日の宿場町で一泊したとき、財布のなかから40ガメルをおとしてきてしまったよ!」 23:26 どうする?うっちまいます? 23:26 >GM_Kam< それはよかった(笑>キエル 23:26 「よく見たらかわいいじゃないですか 23:26 >GM_Kam< そうなのか?(笑>ルキウス 23:27 自分をいつわっている<ル 23:27 ライフォス神殿にいきましょうか 23:27 いや、まてよ。逆にプーリーを利用できないですかね? 23:27 ソレダ! 23:27 >GM_Kam< ほほぅ! 23:28 >GM_Kam< 神殿にいきますか?それとも作戦会議しますか?>All 23:28 押してだめなら引いてみなってことで何かアイデアを募集ですw 23:28 >GM_Kam< おっと(笑 23:28 とりあえず神殿行きましょうか 23:28 >GM_Kam< ぁぃょ 23:28 >GM_Kam< ### ライフォス神殿につきました ### 23:28 バニッシュかけて職務怠慢の罪を着せてみるかいな 23:29 >GM_Kam< アルキノフ「やあ、ようこそみなさん!マコット司祭長と大神官様はお戻りですよ!」 23:29 「マコット司祭長はいるモナ?」 23:30 >GM_Kam< おりますよ 23:30 「会えるモナ?」 23:31 >GM_Kam< アルキノフ「会えますよ!」 23:31 面会を申し込みましょう 23:31 「会いたいモナ」 23:31 プーリー連れ込んでも大丈夫なのかなw 23:31 >GM_Kam< ### アルキノフがそういうと、君たちのことをじろじろとなめまわすように観察して、なにやらうんうんとうなずいてから、奥へ通されました。### 23:31 >GM_Kam< プーリーはさすがに近寄れないようですよ(笑 23:32 よかったw 23:32 >GM_Kam< マコット「ご苦労だったモナ!」 23:32 >GM_Kam< マコット「みなのおかげで、無事に大神官さまをお迎えできたモナ」 23:33 「で、大神官様はどちらにいらっしゃるモナ」 23:33 >GM_Kam< マコット「大神官様、こちらへどうぞモアン」 23:33 >GM_Kam< 最高位プリースト「みなさん、こんにちわ」 23:33 「はじめまして。レファ=ナーナと申します」 23:34 >GM_Kam< ### 最高位プリーストとして紹介されたその人は、ピーチ婆さんです ### 23:34 おお 23:34 なんだってーw 23:34 >GM_Kam< ピーチ「こんにちわ、みなさん。どうやら、私の願いを聞いてくれたようですね」 23:34 「ワイバーンなんていないの・・・」 23:34 >GM_Kam< ### 婆さんは、君たちがもっている七色の羽を見て、何かを納得したようです。### 23:35 >GM_Kam< ピーチ「試すようなまねをしてごめんなさいね。ライフォスの試練としてうけとってくれたなら、それは素晴らしいことです」 23:35 「ハーピィに会ってハッピィにはなりましたが・・」 23:35 うまいw 23:36 「このかわいそうな兎……でなくてタビットの呪いを解いて頂きたいモ……と思います」 23:36 と、フッサを前に 23:36 フッサを紹介します 23:36 >GM_Kam< ピーチ「私がここの最高位司祭、マリア・ルイ・メイールです」 23:36 「騙した変わりにただでよろしくなの・・・」どさくさついでに 23:36 >GM_Kam< マリアは、旅に出たときのマコットと同じように、白地に金糸で縁取りされたマントをはおり、パーティの前にあらわれています。腰がまがった弱そうなばあさんの印象はありません。 23:38 >GM_Kam< マリア「ライフォスの業は、ライフォスの教えに従うものたちに、等しく与えられます。孫の話とワイバーンの話は、あなたがたがライフォスの教えに忠実かどうかをみるためのものでした。実際には旅人を困らせるハーピーがいただけです」 23:38 「困った人を助けないのもどうかと思ったんですモナ」 23:38 >GM_Kam< マリア「レファナーナ、見事です」 23:38 >GM_Kam< というわけで、最高位プリーストの魔法の力を借りることが出来ます。 23:39 >GM_Kam< I.120 をご覧下さい>All 23:39 「神官さんは回りくどくて嫌いなの・・・」 23:40 「ではこの兎の呪いを解いてあげて下さい。阿漕なことはしないタビットですモナ、たぶん」 23:40 そうだよな、ノッサ 23:40 >GM_Kam< マコット「我がアリマンタ最高司祭のマリア様の業は、そうやすやすと披露するわけにはいかんモナ。魔法にたよればいいや、なんて思われたら、それこそ、ライフォスの教えを理解できなくなるモアン」 23:41 「ノッサのお父しゃまが邪悪な分けないでしゅ!」 23:41 >GM_Kam< マリアはちなみに、9レベルプリーストで、魔力は12です 23:41 それでも微妙か 23:41 >GM_Kam< I.120 によると、行為判定の達成値を上昇させるオプションがあります。 23:41 >GM_Kam< いまのままですと、リムーブカース達成値22を得るには、ダイスで10以上必要です。 23:42 >GM_Kam< しかしながら、「倍の時間を費」やし、「作業に集中する」ことで、達成値に+3のボーナスを得られます。 23:42 ティキラに関することを伝えたら増えますかね? 23:43 >GM_Kam< お、いいですね。セージ判定を通したらさらに+1できることにしましょう>キエル 23:43 お、じゃあやらないよりいいですね 23:43 >GM_Kam< ちなみに、マリアのセージは4レベル、魔物知識7です。 23:44 こちらで振るんですか? 23:44 >GM_Kam< 達成値オプションをとる場合は、最高位神官の時間を1時間ちかく拘束することになるので、それなりに費用が上がります。 23:44 >GM_Kam< ゑ?私がふってもいいですか?(笑 23:45 んじゃ、ふりますね。ダメならすんません 23:45 >GM_Kam< うい 23:45 2d6+7 23:46 >GM_Kam< 15以上。 23:46 この間がなんとも 23:46 アイテムの知識はどうでしょうか 23:46 Kihel -> 2D6+7 = [6,5]+7 = 18 23:46 >GM_Kam< おお 23:46 やったー! 23:46 お、ラッキー 23:46 >GM_Kam< その出目があれば、達成値オプションなしでリムーブカースできたんですが(笑 23:46 まあ、それはそれでw 23:46 「おばあちゃんありがとうでしゅー!!」ぎゅっと抱きしめる 23:46 そういうこともあるさ 23:47 >GM_Kam< マリア「まだよ、まだリムーブカースしてないわ」>ノッサ 23:47 >GM_Kam< アイテム知識もあれば、じゃあ、+1しましょう。 23:47 >GM_Kam< 目標値12のセージ判定です。 23:47 >GM_Kam< サイコロどうぞ>All 23:47 >GM_Kam< マリアのね(^^; 23:47 あとオプションはフッサの財布と相談ですね 23:48 >GM_Kam< フッサ「昨日おとした40ガメルのおかげで、いまは2399ガメルしかないよ!」 23:48 2d6+7 23:48 Refa -> 2D6+7 = [5,3]+7 = 15 23:48 15、成功 23:48 >GM_Kam< おお、では、さらにマリアの達成値+1できます。 23:48 >GM_Kam< マコット「2400Gの喜捨するモナ」 23:49 >GM_Kam< フッサ「た、たりないモナー!!」 23:49 「お金貸してあげてもいいの・・・」 23:49 「ノッサが1ガメル出すでしゅ」 23:49 >GM_Kam< フッサ「うわああーん、ノッサ、我が娘よ、ありがとう!」 23:49 >GM_Kam< というわけで、達成値オプション込みの値段は2400Gです。 23:50 >GM_Kam< ノッサは1G減らしといてください。 23:50 減らしますた 23:50 >GM_Kam< 合計のボーナスは、12+1+1+1+2=17 23:50 >GM_Kam< 達成値22を得るにはあと5必要です! 23:50 後は運ですね。ノッサにお任せします 23:50 >GM_Kam< そうですね、ノッサどうぞ 23:51 >GM_Kam< フッサ「…(ふるふる」 23:52 ダイス運あまりよくないけど振ります 23:52 2d6+17 23:52 >GM_Kam< 1ゾロふったら面白い♪ 23:52 nossa -> 2D6+17 = [6,5]+17 = 28 23:52 >GM_Kam< うおお、これまでにないほどの成功が! 23:52 おお、親子愛 23:52 いやっほーう! 23:52 おお、でた 23:53 >GM_Kam< フッサ「ノッサぁぁ〜 ひしっ」(号泣 23:53 「おとうしゃま〜!」ぎゅ 23:53 >GM_Kam< マリア「どうやら、親子の絆が、ライフォスのもとに届いたようですね」 23:53 >GM_Kam< ### フッサの不幸が祓われた!! ### 23:53 「おばあしゃんもありがとうでしゅー!」ぎゅ 23:54 「ラッキーなの・・・」 23:54 >GM_Kam< マリア「まあ」ぎゅっ 23:54 >GM_Kam< というわけで、クエスト達成でございます>All 23:54 ところでプの字は? 23:55 >GM_Kam< 神殿の外でフラフラしてるみたいですよ>プ 23:55 「(また 金にならんかった・・)」 23:55 >GM_Kam< いらいらとパーティの帰りをまってるようです>プ 23:55 >GM_Kam< プーリー「なにやってんだ、あのしょぼくれどもは! これだから、人間はルーズでいやなんだ! ドチクショウ!」イライラ 23:55 「これであのやっかいな虫しゃんたちともお別れできるでしゅ!」 23:55 「よかったよかった、ありがとうございます」 23:56 「みんなもありがとうでしゅ!」 23:56 >GM_Kam< マリア「ライフォスの導きを!」 23:56 >GM_Kam< フッサ「わぁ、財布にあいてた穴を幸運にも見つけることができたぞぃ!これでもう40ガメルをおっことさなくてすみそうじゃぞい!!」 23:56 「ところで最高司祭様、魔神についての考えを……」 23:57 >GM_Kam< 考え? 23:57 「いろいろ反省するといいの・・・」>フッサ 23:57 >GM_Kam< フッサ「いやぁ、実は、これは、ワシが仕組んだ、壮大なる親子愛の物語の一部の始まりのプロローグの序章の一説だったんじゃが…」(無反省 23:57 しばらく神殿で寝泊りします?w 23:57 ティキラはどうなるんですかね 23:58 >GM_Kam< どうなるんですかね?(ニヤリ>ティキラ 23:58 ついでに相談してみますか 23:58 >GM_Kam< 何をですきゃ? 23:58 「いや、倒すことはライフォスの御心に叶うのかなと思いまして。蛮族はともかく」 23:58 「ティキラとその使い魔がついてきてるの・・・」 23:59 >GM_Kam< マリア「魔神といえども、我がライフォスはその生存を認めております。説得して改心させるとよいでしょう」 00:00 >GM_Kam< まぁ、マリアのライフォスの解釈はこういう感じでひとつ。 00:00 >GM_Kam< マコットなら、撃退オンリーでしょうけども。 00:00 「改心するような虫しゃんじゃないでしゅー!」 00:00 >GM_Kam< マリア「やるまえから無理と決め付けてはいけません。信じるのです、ライフォスの教えとあなたたちの善を」 00:01 「ラーリスとかはどうなんだろうなあ…」 00:01 まあそんなとこか 00:01 「ノッサには神しゃまは見えないでしゅ」 00:01 >GM_Kam< むりっぽいな(笑>ラーリス 00:01 >GM_Kam< さて、どうしましょう?>All 00:02 とりあえず外にでましょうか。 00:02 >GM_Kam< いまはパーティは神殿内です。外からパーティをプーリーが発見することはできません。 00:02 >GM_Kam< 了解>キエル 00:02 >GM_Kam< ### 一行は神殿を後にした。神殿の前の広場の上空には、あの鬱陶しい虫が一匹とんでいる ### 00:02 「・・やれやれ。うちのお嬢さんがたは血の気が多くて困る・・」 00:03 >GM_Kam< プ「やぁっと出てきたな、蛆虫どもめ! さあさあ! 呪われたウサギよ、不運の連続を見せておくれ… ギャァ! ギャアァアァ!」 00:04 >GM_Kam< プ「お、おまへ、のろいはどうしたぁぁぁ… あの、欲深き人間どもが作り出した邪悪な燭台の呪いの影響が、微塵も感じられないじゃないか、ギャアァ ギャアァァ!」 00:04 「呪いは解けたでしゅ。もうあんたしゃんは用無しでしゅ!」 00:04 「解けたの、ラッキーなの・・・」 00:04 拳でなら説得できますw レベルにもよりますが 00:04 >GM_Kam< プーリーは、わけのわからないことをわめきながら、空中でのた打ち回り、いままでみたことない形相でぐるぐると飛び回って半狂乱です 00:05 「いまなら逃げ帰る猶予は与えてやるよ」 00:05 >GM_Kam< プーリー「嗚呼!ご主人様、ご主人様! 空からヤリがふってくるようです、葉の裏のカマドウマがなげいています! おお、プーリーは、いまから帰ります!」 00:05 「蝿の親分に泣きつくかい?」 00:06 「せっかくだから見送ってあげるの」 00:06 >GM_Kam< ### プーリーは、パーティから去っていきました。なにやら、わけの分からない叫びにも似た泣き声をあげながら。### 00:07 >GM_Kam< カミーユィ「魔神たちの精神構造は、私たちでは理解できないわ。とにかくよかったわね、ノッサ」 00:07 「さてノッサの父ちゃんの呪いは解けたわけだが」 00:07 「よかったでしゅー」にこにこ 00:07 「みんなのおかげでしゅ!」 00:07 >GM_Kam< フッサ「そうじゃ、お祝いに、みんなにキャロットケーキをおごってあげよう!」 00:07 「いやいやライフォスにも感謝してくれ」 00:08 >GM_Kam< フッサ「らいふぉず?ナニソレ?」 00:08 >GM_Kam< フッサ「さあ、ノッサ!紅茶とケーキを買いに行こう!」 00:08 「・・とりあえず お祝いですね。」 00:08 「神に近い種族とやらがそれでいいんか?」 00:08 >GM_Kam< フッサ「ンニャー、ボク、わからなーゐ」 00:08 「別ののろいにかかったのか?」 00:09 >GM_Kam< フッサ「あああ! そうじゃった! せっかくケーキと紅茶を6人分用意しようと思ったら、路銀を全部使い果たしていま無一文なんじゃったぁーッ!」 00:09 「まあ、とにかくお祝いだ、けどフッサは金ない」 00:09 「思い出したみたいなの・・・」 00:10 >GM_Kam< フッサ「…しかたない、ここはひとつ、この燭台に火をともすことで、多大なる幸運により、どこからともなくケーキと紅茶がわいてでてくる…」しゅぼっ 00:10 「やめろー」体当たりでとめます 00:10 >GM_Kam< ハードつっこみをうけました(笑 00:10 「やーめーるーでーしゅー!!」 00:11 >GM_Kam< フッサ「グフゥ… 冗談じゃよ、みんな…」(※目はいがいと真剣だった 00:11 「幸運と不幸は紙一重ですねぇ しみじみ」 00:11 >GM_Kam< フッサ「しかたない。せっかく苦労して手に入れたこの銀の燭台じゃけど、マジックギルドにでもひきとってもらうかのぅ…」しぶしぶ 00:11 「おうちに帰ればお金はありましゅ!」そのお金で宴会を 00:12 「お金の大事さを噛み締めるといいの・・・」 00:12 >GM_Kam< フッサ「そうじゃな、おうちにかえればいいんじゃな、我が娘ながら、よくアタマがきれる子じゃ!」 00:12 「その方が安心できましゅ…」 00:12 しょくだい売っちゃったほうがいいんでない 00:12 >GM_Kam< 売る?売らない?売るとしたらどこへいきますか?>All 00:12 また、つけちゃいそうですしねw 00:12 >GM_Kam< そうですね(笑 00:13 冒険者ギルドとか 00:13 フッサからそういってくれるなら最高です 00:13 >GM_Kam< どこへ売りに行くか、それとも売らないかの選択を話し合っていてください、そのあいだにニコーティンを補給してきまふ(^^; 00:14 やっぱりマジックギルドとか 00:14 マギテックとか 00:14 どっちにしろ、手元からはなしたほうがいいでしょう 00:15 どっちもにいってより欲しいほうにしましょう、とかいってみる 00:15 マジックギルドが安全だけど二束三文で買い叩きそう 00:15 個人の好事家が一番高く買うでしょうがまた不幸な人が量産される悪寒がします 00:16 ま、売るのはフッサですからいいんですけどね 00:17 いっそ、保管しとくほうがいいのかな 00:17 また火をつけそうです 00:18 じゃあ、やっぱり売らせましょうかね 00:18 フッサの納得するような所に売らせましょう 00:18 >GM_Kam< もどりむすた 00:19 >GM_Kam< さて、では、どこへ売りに行きますか?>All 00:19 マジックギルドかなあ 00:20 ですかね 00:20 >GM_Kam< ではマジックギルドで?マギテック協会や、キルヒアの神殿、冒険者の店経由の好事家ども、とかではなく? 00:20 好事家だとまたあほなひとがでそうですw 00:21 >GM_Kam< ですね、まちがいなくでますね、人間は欲深いですから(笑 00:21 だもんで公的に保管してくれそうなギルドが一番安定かな 00:22 マジックギルドに一票ー 00:22 >GM_Kam< ぼくはノーコメントで(^^; 00:22 マギテ協会もよさそうですがつてがないんですよね 00:22 わたしはギルドならどちらでもいいです 00:23 >GM_Kam< ツテなくても、単にアイテム鑑定や買取、購入とかなら誰でもOKですよ。マジックギルドほどの閉鎖性はないどころか、むしろ冒険者に明るいですし。>マギテ 00:23 マギテ協会のほうがいいかなあ、そうしたら 00:23 >GM_Kam< では、行き先表示をどうぞ!>All 00:23 これを機会につてをとるって感じでもいいんじゃないですか? 00:24 このクラスのアイテムなら 00:24 >GM_Kam< マギテック協会は、シナリオ集2によると、ツテとかいらんみたいです。 00:24 よんでなかったです 00:24 あ、じゃあかなり開放的なんですね 00:24 >GM_Kam< ですね。 00:24 >GM_Kam< マジックギルドは逆に、神秘の組織ということで。でも、ツテとかはいらないですよ。 00:25 >GM_Kam< あとは、好事家(笑 00:25 ではいい機会ですし、マギテに一票 00:26 マギテ協会いきましょうか 00:26 賛成 00:27 >GM_Kam< へい、ではマギテック協会に申し出しました。 00:27 >GM_Kam< 8000Gでの買い取りを提示してきました。 00:27 いいかな 00:27 1パーティってことで顔覚えてもらいましょう 00:27 というかフッサのものですし 00:28 >GM_Kam< パーティで決めちゃってください。どこが一番高く買い取るかを知ってる身としては決められない(笑 00:28 じゃあマギテ協会にー 00:28 マギテでいいですよ。好事家以外ならどこでもw 00:28 >GM_Kam< 了解。 00:29 >GM_Kam< では、フッサは泣く泣く銀の燭台を引き渡し、現金で8000Gを受け取りました。 00:29 >GM_Kam< フッサは旅の路銀と買取の3000Gをとっていきましたが、残りの5000Gはパーティで分配してもよいそうです。 00:30 わーい 00:30 >GM_Kam< 実はこれも報酬の一部♪ 00:30 「これでにんじんケーキが食べられましゅね!」 00:30 なるほど、了解です 00:30 わーい 00:30 >GM_Kam< フッサ「ああ、とても安心してキャロットケーキをハーブティーをのめるぞい!」ひゃっほぅ 00:30 いやっほう 00:31 ハブ酒のほうがいいなあ 00:31 「でもララァのにんじんケーキが一番でしゅ♪」 00:31 >GM_Kam< マギテック協会「毎度あり。またこのような面白い品がありましたら、マジックギルドよりも是非ウチへ!」 00:31 「ゆっくり寝れるのが一番・・・」 00:32 「うざいのは去ったしな」 00:32 >GM_Kam< ### ということで、一行は『下りの塔』亭に戻り、様々な品物の分配を行うことになりました。フッサの呪いも無事に晴れましてクエスト達成、シナリオ終了でございます ### 00:32 おつでしたー 00:32 お疲れ様んさ 00:33 おつかれさまー 00:33 お疲れ様ですー 00:33 >GM_Kam< ハーピーの剣のかけらが3つ、ハーピー軍団から羽を拾っておりますので、特に羽が欲しいというのがなければ、全部現金化できます、かけらについては名誉点化か現金化の2択。 00:33 たばさ 00:33 >GM_Kam< 略してサバ 00:34 >GM_Kam< http://otd13.jbbs.livedoor.jp/1000045301/bbs_plain?base=37&range=1 00:34 かけらは名誉化して 00:34 >GM_Kam< ちなみに、燭台のデータは上URL参照です。 00:34 羽は現金にしましょう 00:34 >GM_Kam< はい。 00:34 >GM_Kam< 羽を全て現金化すると、 00:34 羽欲しい人はいますか? 00:34 >GM_Kam< 610Gになります。 00:35 >GM_Kam< かけらの名誉点決定をどうぞ>All 00:35 >GM_Kam< あと、次回GMも(ニヤリ 00:35 3つなら誰かいっぺんにどぞ 00:35 >GM_Kam< よーしパパふっちゃうぞー 00:36 >GM_Kam< 3d6 00:36 3d6 00:36 Refa -> 3D6 = [6,6,2] = 14 00:36 >GM_Kam< 14で! 00:36 GM_Kam -> 3D6 = [5,5,6] = 16 00:36 >GM_Kam< 16かよ… 00:36 300d6 00:36 300てw 00:36 >GM_Kam< それはエラーを引き起こしそうな(笑 00:36 >GM_Kam< ### 名誉点 +14 ### 00:37 nossa -> 300D6 = [4,6,5,3,2,2,6,2,1,1,5,4,1,4,5,2,2,6,2,4,2,6,2,1,3,3,1,5,6,5,6,4,3,5,6,2,2,2,4,6,5,4,5,4,1,4,2,6,4,1,2,6,2,5,1,2,4,6,2,5,2,3,1,1,1,5,4,2,1,6,2,1,4,1,2,2,3,1,2,3,2,1,4,4,1,1,2,3,4,1,2,2,4,4,1,6,5,2,5,6,6,3,1,6,3,3,4,1,6,1,3,1,1,2,5,1,1,4,5,2,1,2,6,3,1,2,2,1,5,5,1,5,3,6,3,1,6,1,4,4,5,1,2,4,4,3,6,2,2,3,5,5,5,2,6,5,4,2,6,1,1,2,5,4,2,2,1,3,4,2,4,4,4,1,5,5,1,6,6,3,2,6,4,3,3,4,6,2,3,4,2,2,4,6,3,5,1,3,3,3,5,2,5,2,2,3,3,6,1,4,4,1,1,2,2,3,2,6,4,2,1,6,3,2,2,6,2,5,6,3,5,4,5,1,6,2,1,2,3,1,6,6,3,5,2,6,1,5,4,2,3,2,2,4,3,2,1,3,4,2,4,1,6,4,2,2,3,4,5,1,5,6,2,6,6,1,5,2,5,6,3,3,5,5,5,3,5,2,6,3,5,6,2,6,4,4,2,4,6,4] = 998 00:37 >GM_Kam< 現金5610Gです、分配は自由。 00:37 >GM_Kam< 期待値以下じゃないか、300も試行回数あるのに!(笑 00:38 2d6 00:38 nossa -> 2D6 = [5,2] = 7 00:39 2d6 能力地 00:39 Refa -> 2D6 = [5,6] = 11 00:39 わーい(違う 00:39 >GM_Kam< 経験点を計算してきます。 00:39 >GM_Kam< 2d6 能力 00:39 >GM_Kam< 筋力あがれ! 00:39 2d6 00:40 精神力かなあ上がるとしたら 00:40 GM_Kam -> 2D6 = [6,1] = 7 00:40 >GM_Kam< がーぬ 00:40 Kihel -> 2D6 = [4,2] = 6 00:40 >GM_Kam< なぜストレングスあがらぬ… 00:40 同じく・・・ 00:41 >GM_Kam< き、器用度と精神ンンンーッ?! 00:41 >GM_Kam< あほかぁ… 00:41 敏捷と生命かぁ 00:41 >GM_Kam< スティールレインをふりまわせんじゃないか、ストレングスあがらんと! 00:43 エルフ爺「村に返してくれてもいいべ」 00:44 確かにw