22:15 Created 22:28 >GM_Kam< ちょいと整理をば。 22:29 >GM_Kam< 幸運の燭台の火を消した状態を 不幸の燭台 とでも呼んでおきましょう。 22:29 >GM_Kam< 不幸の燭台を持っている限り、パーティの誰かが振ったピンゾロの数をパーティとして累積してカウントしていきます。 22:30 >GM_Kam< 一定数たまると、いいことおきますよ♪ 22:30 >GM_Kam< で。 22:30 >GM_Kam< 前回はインプがこそこそ現れました。フッサにまとわりついています。 22:30 >GM_Kam< というところからスタートです。 22:31 「どこかにはえたたきはないでしゅか?」 22:31 「とりあえず離れるの…」魔法打つ構え 22:31 >GM_Kam< インプのプーリー「そこで、です、みなさん。ここにいるフッサ氏を勝手にいまから見守らせていただくことにしました、プーリーです。よろしく」 22:32 >GM_Kam< フッサ「ZZzzzz....」 22:32 >GM_Kam< パパ は ねている。 22:32 「よろしくじゃないの、許可もしないの…」 22:32 >GM_Kam< フッサ「もう食べられないよぅ ムニャムニャ…」 22:33 離れないようならマジで打ちます 22:33 「でもティキラしゃんと顔見知りになるチャンスなのでしゅ」 22:33 >GM_Kam< プーリー「許可?許可などいるのですか?私たちのもつ八法全書にはそういったことはなにもかかれてはおりませぬが…」パラパラと辞書をめくるしぐさ 22:34 そういえばノッサはティキラについて知らなかったので魔物知識判定していいですか? 22:34 >GM_Kam< プ「わあ、カオスショットをうつのはやめてください!私を黒こげにしたって、美味しく召し上がれませんよ!」 22:34 ティキラってなんでしたっけ? 22:34 >GM_Kam< いいですけど、実際に出会ったわけではないので、名前のみ思い出し、特殊能力もデータではなく、雰囲気だけ思い出せることにします。>ノッサ 22:34 >GM_Kam< 弱点なんてもちろんわかりませぬ>All 22:35 >GM_Kam< 魔物知識やりたい人はどうぞ〜>All 22:35 魔物レベル9の魔神さんです<ティキラ 22:35 まあその辺は会ったときでいいですね 22:35 2d6+8 22:35 nossa -> 2D6+8 = [5,5]+8 = 18 22:35 >GM_Kam< ただし、ピンゾロの回数はカウントしていきますよん♪>All 22:35 2d6+4 22:35 Kihel -> 2D6+4 = [2,2]+4 = 8 22:35 2d6 22:35 Luciu -> 2D6 = [4,3] = 7 22:35 >GM_Kam< カミーユィもやってしまおう♪ 22:35 >GM_Kam< 2d6+3 22:35 GM_Kam -> 2D6+3 = [1,3]+3 = 7 22:36 >GM_Kam< ちぇ、1ゾロでないなぁ… 22:36 「あう…ティキラしゃんとってもとっても強いでしゅう…」 22:36 >GM_Kam< プ「そらまあ、私の主人ですから。私は強いものには徹底的に弱く、弱いものへは徹底的に強く出る主義でして」 22:37 「まあまあ、いまは敵ではないのでしたらよいではないですか」 22:37 >GM_Kam< パパ「ぐぅぐぅ うぐ…! ノッサ、ノッサ!そっちへいってはいかん!あああああー… ZZZzzz ...」 22:37 >GM_Kam< パパの口からは一筋の平和よだれが。 22:37 「でも絶対よくないこと考えてるの…」 22:37 >GM_Kam< http://www5f.biglobe.ne.jp/~wisdom/online_sw20/images/fussa.jpg 22:38 >GM_Kam< パパ↑ 22:38 「苦笑)まずは急ぎましょうよ」 22:38 >GM_Kam< プ「まあ、そうですよ。そこの戦士殿のいうとおり、ささ、あなた方にはあなた方の役目があるでしょう、同じように、私にもやるべきことがあるんです、ささ、旅を急いでください」 22:39 >GM_Kam< ※インプといえども魔神ですので、人間の常識は一切通用しない、というロールを心がけております。 22:39 「ロープで巻いてもいいならいいの…」 22:39 >GM_Kam< プ「ロープで巻くなんて!それなら私もお手伝いいたしましょう!」 22:40 「巻かれるのはあなたなの…」 22:40 「いや 私は戦士などではなく、ただの地図職人。旅は道連れが多いほうがよいですよ。」 22:41 >GM_Kam< プ「ゑゑゑッ! こ、この私をまくのですか?! つい234年前に同じことを申した人間がおりましたが、3日後に無様な死に様さらしてましたけど、それでもこの私を巻くのですか?!」 22:41 >GM_Kam< プ「おや、あなたは地図職人でしたか。それは失礼」>ルキ 22:42 「ついてくるなら巻くの、交換条件…」 22:42 「手伝いはいらないでしゅ。それにプーリーしゃんに変なことしたら後が怖そうでしゅぅ」 22:42 「まぁまぁ、みなさん。仲良くいきましょう。」 22:42 >GM_Kam< プ「交換?私とあなたで交換ですか?それも面白そうですね」バサバサバサっと飛び上がって馬車の屋根にすわってしまいました 22:42 「ただついてきたいなら巻かれても問題ないの…」 22:43 >GM_Kam< プ「問題なら、巻かれることでついていくことですよ、お嬢さん」 22:43 (ふっ、魔神か。知り合いになれば、今後の活動に役たつかも・・)ぶつぶつ 22:44 >GM_Kam< プ「さあさあ、みなさん、速く目的の地へいかないと、日が暮れてオグルのえさになってしまいますよ、善は急げっていいますよね!」(マイペース 22:44 もう呪文打っていいすか?つーか打ちます 22:44 >GM_Kam< 屋根にいますよ。撃つ場合は、先制判定になります。 22:45 勝てるわけないw 22:45 >GM_Kam< インプの先制値は9ですが(笑 22:45 あ、9かならやる 22:45 2d6 22:45 Kihel -> 2D6 = [4,3] = 7 22:45 >GM_Kam< 残念! 22:45 負けた… 22:45 >GM_Kam< プ「おや! 私が標的に! おや!私が標的に!」 22:46 「おや、屋根がこげましたよ」 22:46 じゃあ今後範囲内にきたら打ついうことで。出発でOKです 22:46 >GM_Kam< ぱさぱさ飛びながら、馬車の陰に隠れてしまいました<プーリー 22:47 >GM_Kam< 撃つ場合はそれでも、先制判定必要になります。 22:47 >GM_Kam< パパ「むにゃむにゃ」 22:47 それでかまいません 22:47 >GM_Kam< ういす 22:48 >GM_Kam< ちらちら近寄ったり離れたりを繰り返していて、相当ウザいです(笑<インプ 22:48 そういう気を見せておきたいだけですしね 22:48 >GM_Kam< しかも、口を開けば意味が分からないことばかり。 22:48 >GM_Kam< プ「おお! おお! あなたたち知っていますか?」 22:49 「なんですか?」 22:49 >GM_Kam< プ「いや、何をですか?」 22:49 >GM_Kam< ウザさはこんなかんじね♪ 22:50 「なるほど・・(適当に対応)」 22:50 先を急ごう 22:50 >GM_Kam< プ「いまあなた、知ってるいいましたよね?あなたは一体なにをしってるんですか?私は知っていますよ?」キャキー 22:50 >GM_Kam< 先を急ぎました。 22:50 >GM_Kam< 誰か2d6をどうぞ〜 22:51 2d6 22:51 Luciu -> 2D6 = [1,4] = 5 22:51 >GM_Kam< ### ぽつぽつと、雨が降り出してきた ### 22:51 ありゃ。 22:52 >GM_Kam< パパ「…。で。あの羽虫は一体、なんでワシを選んだんだ?」 22:52 「いやな感じでしゅ」 22:53 「知らない…(ぷい」ちょっと不機嫌 22:53 「でもノッサのお上品なおけけとしっぽが濡れなくてよかったでしゅ!」 22:53 >GM_Kam< プ「おお、パパさん、お目覚めですか? 私は寝ています。でも、あなたをこれからしっかり見守ります。見守るだけです。全く気にしなくて結構ですよ。へんな契約とかも押し付けたりしませんから」 22:53 「さっきキエルさんが開けた屋根の穴から雨が入りますね・・」 22:53 >GM_Kam< あいてないですよ(^^; 22:54 というか撃ってませんけどw 22:54 >GM_Kam< はい(笑 22:54 >GM_Kam< パパ「(- _ゝ-)」 22:54 撃ってないのか! 22:55 プーがこっそりあけてそうだなあ。フッサの上だけ 22:55 >GM_Kam< フッサ「´,ゝ`)」 22:56 撃つなら判定必要ですからね。呪文は唱え始めたでしょうけど 22:56 >GM_Kam< 秋深まりしこのごろ、この雨はちと寒いですね。 22:56 まずは宿がありそうなところまでいきたいのですが・・ 22:56 >GM_Kam< プ「あ!みなさん!!気をつけてください、何者かが徒党をなして私たちの馬車を狙っています!!」 22:56 >GM_Kam< プーリーは前方を指差しています。 22:57 「?」前方見る 22:57 >GM_Kam< プ「あっちあっち!」 22:57 キエルはプーリーから目を離しません 22:57 >GM_Kam< りゃふかい 22:57 前の方見ます 22:58 「何も見えないですよ?」 22:58 >GM_Kam< プ「ゑ、あなた、地図職人なのに見えないですか?徒党を組んだ何者かが私たちの馬車めがけてクロスボウの弦をひっぱっているんですよ!」 22:58 「見えないですねぇ・・」 22:59 >GM_Kam< プ「はやく、はやく対処しないと!やつら、草むらの影を利用して、私たちがまったく彼らに気付いていないと誤解しています!あ、クロスボウが…!」 22:59 「ち。何も見えないでしゅ」 22:59 「それは一大事<相手にしてない」 23:00 「…」じー 23:00 >GM_Kam< プ「まあ!親父が親父なら娘も娘ですね!まったくあなたたちの目はふしあななんですか?!」 23:00 「嘘言ってもだめでしゅ。本当に危ないならノッサのおけけに反応があるはずでしゅ」 23:00 >GM_Kam< プ「ああ、山賊が草むらから頭をあげて… クレィンクィンクロスボウを引っ張って撃ってきましたよ!」 23:00 「ははは・・」 23:00 >GM_Kam< では、危険感知をどうぞ>ノッサとルキウス 23:01 2d6+4 23:01 Luciu -> 2D6+4 = [1,1]+4 = 6 23:01 やた! 23:01 >GM_Kam< プーリー「毎度あり」 23:01 2d6+9 23:01 nossa -> 2D6+9 = [5,1]+9 = 15 23:02 >GM_Kam< ### ノッサは、前方ではなく後方からクロスボウのクォーレルが風切って飛んでくる音を聞いた気がする ### 23:02 「後ろでしゅ!」 23:03 >GM_Kam< プーリー「ほら、私のいったことは本当じゃないですか!あなたたち、私のどこをみていたんですか?」 23:03 >GM_Kam< と、プーリーは、指を前方にむけてはいるものの、尻尾を馬車の後方に向けていました。 23:03 >GM_Kam< プ「私の指?私の指はクセでいつも前方を指すんです。尻尾で判断してください」>All 23:04 「そんなの知らない…」 23:04 「ふむ。」<馬にムチいれて逃げ出そうとする 23:04 >GM_Kam< プ「おかしいなぁ…、我々魔神族の九法全書には、インプは指ではなく尻尾でむきを指定しなければならない、と書かれているんですが…」 23:05 >GM_Kam< というわけで、山賊が背後から来たのは間違いないようですので、やつらは5人、クロスボウで武装しています。 23:05 馬車 とばしたい 23:05 >GM_Kam< ライダー技能で判定どうぞ〜♪ 23:05 距離はいかほどですか? 23:05 >GM_Kam< えとね… 23:06 >GM_Kam< 後方20メートルです。 23:06 >GM_Kam< クロスボウの射程は30メートルです。 23:06 >GM_Kam< 先手を取れれば、振り切れると思います。 23:07 しまった。カミが御者のほうがよかったのか・・ 23:07 >GM_Kam< あ、そか、ライダーもってたんだ(^^; 23:07 じゃあまずは先制判定ですね 23:07 >GM_Kam< でも、レベルたりないので、カートを動かすことはやっぱできないんですけどね(^^; 23:07 >GM_Kam< ういうい>先制 23:07 >GM_Kam< ではまず、サイコロのまえに山賊の主張から(笑 23:08 >GM_Kam< 山賊「やいやいやいやい、おめえぇら、命がおしくば、金目のものおいてけってんだこんちくしょう!」 23:08 >GM_Kam< 以上です。 23:08 >GM_Kam< 先制値12です。 23:09 2d6+5 23:09 何で後ろなんだろう… 23:09 Luciu -> 2D6+5 = [2,1]+5 = 8 23:09 2d6 23:09 Kihel -> 2D6 = [4,2] = 6 23:09 >GM_Kam< 2d6+4 カミ 23:09 GM_Kam -> 2D6+4 = [2,4]+4 = 10 23:09 おと、そうか代理だった 23:09 >GM_Kam< あ、レファのぶんですな 23:10 >GM_Kam< ルキウスおしいなぁ…♪ 23:10 はんぱだなぁ 23:10 2d6+3 23:10 Kihel -> 2D6+3 = [2,1]+3 = 6 23:10 ひくw 23:10 >GM_Kam< おしいなぁ! 23:10 >GM_Kam< って、結局先制とられちゃいましたね(^^; 23:10 というかまけてるしw 23:10 >GM_Kam< じゃあ、クォーレルが4本飛んできます。 23:11 一応ノッサが残ってますが… 23:11 山賊ごときに! 23:11 >GM_Kam< 命中11なんで、よほど運が悪くなければよけれますよ。 23:11 >GM_Kam< 各自1回づつ、避けてください。 23:12 2D6 23:12 nossa -> 2D6 = [1,5] = 6 23:12 >GM_Kam< ぐさっ 23:12 2d6+7 23:12 Luciu -> 2D6+7 = [2,4]+7 = 13 23:12 4本なのに一回ずつですか?5人いますけど? 23:12 >GM_Kam< 2d6+10 カミ 23:12 GM_Kam -> 2D6+10 = [6,3]+10 = 19 23:12 >GM_Kam< レファのぶんは振らないです。 23:12 あとインプも 23:12 >GM_Kam< レファは標的になってません、インプも。 23:12 2d6+4 23:12 Kihel -> 2D6+4 = [6,4]+4 = 14 23:13 >GM_Kam< NPCのサイコロは何かと面倒くさいので(笑 23:13 >GM_Kam< ということは、ノッサに一本ぷすり。 23:13 >GM_Kam< 2d6+1 23:13 GM_Kam -> 2D6+1 = [2,6]+1 = 9 23:14 >GM_Kam< 9HPダメージです。>ノッサ 23:14 >GM_Kam< 敵は4体、ボス1といった構成になっております。 23:14 >GM_Kam< 山賊おはり。 23:14 28/22hp 23:15 >GM_Kam< ボスはなにやらさきほどと同じ、アタマのワルい主張を繰り返しています。 23:15 山賊かぁ面倒だなぁ 23:15 馬車跳ばして振り切ることできます? 23:15 ところで近づいてこないなら距離が離れるのでは? 23:15 >GM_Kam< プ「たたかわないんですか?これだけコケにされて戦わないんですか?あなたたち、まさか、あんな知性のかけらもない田舎者に、尻尾をまいて逃げ出すのですか?!」 23:16 >GM_Kam< できます>ルキウス 23:16 >GM_Kam< 馬車の移動速度は18ですので、1ラウンドがんばれば、射程からはずれます>キエル 23:16 「相手にするほうが頭が悪いの…」 23:16 「だって私 ただの職人ですから(笑」 23:17 >GM_Kam< プ「とんだ臆病者の勇者たちだ!ハッ!!山賊、おまえらがんばれよ!」 23:17 「いたいでしゅー」 23:17 >GM_Kam< さて、パーティの行動をどうぞ>All 23:17 >GM_Kam< カミーユィ「私たちには弓がないわ」 23:17 じゃあボスとプーリーにウインドカッター 23:17 >GM_Kam< どうぞ(笑 23:17 馬にムチいれて跳ばす 23:17 2d6+8 23:18 ライトニングすれば何人くらい巻き込めますか?山賊に 23:18 >GM_Kam< 一応、サイコロふってください、ライダーノンスキル扱いで>ルキウス 23:18 2d6 23:18 >GM_Kam< 乱戦じゃないので、いいとこ二人ですかね>ノッサ 23:19 >GM_Kam< ターゲット指定した山賊は確実にいぬけます。もう1人は、1d6で3以下ならまきこまれたことにします>ノッサ 23:19 2d6 23:20 >GM_Kam< MPは、前回のままになてますので、その残量に注意してねん♪>All 23:20 むしろボスはおまけですけどね 23:20 >GM_Kam< おまけです(笑 23:21 >GM_Kam< プーリーの精神抵抗は11かよ… 23:21 Kihel -> 2D6+8 = [3,4]+8 = 15 23:21 Luciu -> 2D6 = [6,4] = 10 23:21 Luciu -> 2D6 = [1,6] = 7 23:21 あ、きたw 23:21 >GM_Kam< ちぇ、1ゾロでないなぁ… 23:21 んではおそらく両方成功 23:21 >GM_Kam< どうぞー 23:21 ダメージは別でしたっけ? 23:21 >GM_Kam< プ「ぎゃあ!しまった!!いたいいたい!」 23:21 >GM_Kam< 別々でも一度でもどちらでもOKですよ 23:22 じゃあ一度でいいです 23:22 >GM_Kam< ういす 23:22 r10+8@10 23:22 Kihel -> Rate10+8@10 = [5,5:5][6,2:4]<クリティカル>+8 = 17 23:22 >GM_Kam< まわっとる(笑 23:22 ふっ 23:22 「スキあり!なの…」 23:23 >GM_Kam< どうも油断していたみたいです、プーリー、直撃で死亡(笑 23:23 怒りの17点 23:23 (怖いひとだ・・) 23:23 >GM_Kam< 山賊のボスは平気ですが… 23:23 ライトニングをボスを中心に放ちます 23:23 2d6+9 23:23 nossa -> 2D6+9 = [3,5]+9 = 17 23:23 ノッサが止めをさすようですw 23:23 >GM_Kam< どうぞ(笑 23:24 r20+9@10 23:24 nossa -> Rate20+9@10 = [4,1:3]+9 = 12 23:24 >GM_Kam< あ、かろうじて生きてる♪ 23:24 回らなかったー 23:24 MP20 23:24 >GM_Kam< 2d6+3 23:24 GM_Kam -> 2D6+3 = [1,4]+3 = 8 23:25 >GM_Kam< 山賊「なに!ザクを一撃だと?あのウサギは戦艦なみのビーム砲(以下略」 23:25 留めさすならカミィのスパーク使う手もあるけど 23:25 >GM_Kam< パーティで決めてください>スパルク 23:26 >GM_Kam< うつかい?(ニヤリ 23:27 うっちゃえうっちゃえ 23:27 山賊を退治するならそれでもいいですけど先を急いでいいとおもいます 23:27 りゃうかい 23:27 >GM_Kam< パーティのラウンドの行動になりますので、うつうたないは自由です。 23:27 どちらでもいいですけどねw 23:28 ルキは馬車を跳ばすよ 23:28 >GM_Kam< てゆうか、山賊ボスの残りヒットが、1点なんで、スパークかエナジーボルトで十分昇天できるんですね(笑 23:28 では生かしたまま先を行きましょうか 23:29 これに懲りてしばらくおとなしいでしょう 23:30 >GM_Kam< 山賊「ちっ、おぼえてろよー! 今日はこれくらいでかんべんしてやらぁ!!」 23:30 >GM_Kam< 逃げますタ。 23:30 >GM_Kam< ### 山賊を撃退した! ### 23:31 >GM_Kam< ちゃんと撃退経験点は発生しますからね(^^; 23:31 どもですw 23:31 >GM_Kam< トドメさすささないは自由としても、相手が士気崩壊して逃走するのも、立派に撃退なのです! 23:31 >GM_Kam< ただ、もちろん、おたからは手に入りませんけどね(^^; 23:31 キエルとしては山賊でも人を殺すのはちょっと抵抗ありますねぇ 23:32 >GM_Kam< プーリーの死骸はどうしますか?(笑 23:32 >GM_Kam< というか、馬車進んでしまったので、死骸はそのまま放置されています… ああああ〜… 23:32 ありゃ、いちおうちゃんと埋葬したかったのに 23:33 >GM_Kam< プ「フ… まけた、まけたよ… 真っ白に燃え尽きたぜ…」 23:33 >GM_Kam< 馬車とばしてるので、プーリーの影はどんどん小さくなっていく… パーティに平和が訪れました。 23:33 >GM_Kam< いちおう、経験点20点加算です(笑<インプレベル2 23:33 「スッキリしたの、これでぐっすり寝れるの…」 23:34 >GM_Kam< パパ「ああ、本当だ… あんなのに四六時中みはられてたんじゃあ、落ち着いてぱぱのひぞうこれくしおんを閲覧できないじゃないか…」ドキドキ 23:35 「感謝するといいの…」 23:35 >GM_Kam< ぱぱのひぞうこれくしおん 詳細『ノッサ:2歳 おねしょしたメモリアル写真』『ノッサがうまれてから』『ノッサ3歳、フェアリーテイマーに目覚める』等々。 23:36 「・・別にひぞうしなくても・・」 23:36 >GM_Kam< パパ「でも、これでこころおきなくすごせるぞい!嗚呼、なんて晴れ晴れした心持なのだろう!!ライフォスに感謝じゃ!」 23:36 >GM_Kam< でも、外は小雨。 23:37 >GM_Kam< それからしばらく進んで、1日と半日後に、無事にアリマンタに戻ってきました。 23:37 >GM_Kam< ### アリマンタ到着 ### 23:37 久しぶりに戻った感じですね 23:37 >GM_Kam< ういうい 23:38 「私ははじめてですよ・・」 23:38 とりあえずレファを通してマコッツに会いに行きましょうか 23:38 「よろしくおねがいしましゅ」 23:39 「いつもの宿があるの…」 23:40 >GM_Kam< 宿とライフォス神殿どっち先にします?>All 23:41 じゃひとまずそこへ・・ 23:41 いま何時くらい? 23:41 >GM_Kam< 微妙な夕刻です。秋の夕暮れつるべ落としってことで、すぐ真っ暗になります、レーゼルドーンの緯度的に。 23:41 ではアポとってすぐ会えるなら直行しましょうか 23:42 >GM_Kam< レファがいればなんとかなりますよ。<神殿 23:42 ですね 23:42 では先に神殿行きましょう。急ぎですし 23:42 >GM_Kam< りゃふかい 23:42 >GM_Kam< ### ライフォス神殿 ### 23:43 >GM_Kam< マコット司祭長「おお、おお、我が弟子レファナーナよ、よくぞもどってまいったもな」 23:43 あれ、RPも代理?w 23:43 >GM_Kam< いえ(笑 23:44 >GM_Kam< あとは適当にパーティのシーンでどうぞ〜 23:44 レファ「知人が呪われてしまいましてモナ」かくかくしかじか 23:44 >GM_Kam< マ「おお、それは大変モナ」 23:45 >GM_Kam< では、喜捨1200Gになりまする>リムーブカース 23:45 アイテムのことはノッサから説明してもらったということでひとつ 23:45 >GM_Kam< マ「それはまた不運な運命モナ。いまから解放してやるモナ」 23:45 「パパがはらってくだしゃい」 23:46 フッサを見る>1200 23:46 >GM_Kam< パパ「げげ、たかいのぅ… しぶしぶ」 23:46 「お金なら貸してあげるの…」 23:46 >GM_Kam< パパ払いました。でも、残り旅費があまりないみたいです。 23:46 >GM_Kam< パパ「ああああん、これで大好きな人参酒を4日は我慢しないといけないぞぃ…」 23:47 >GM_Kam< マ「ライフォスはいつでもそなたたちを見守っておるモナ。祈りなさいモナ!」 23:48 >GM_Kam< ### マコッツ が リムーブカース の呪文を唱えた ### 23:48 >GM_Kam< 2d6+9 23:48 GM_Kam -> 2D6+9 = [1,6]+9 = 16 23:48 足りないしw 23:48 >GM_Kam< マ「あら。あなたたちの祈りの心が足りなかったと、ライフォスはもうしておりますモナ」 23:48 やっぱり 23:49 >GM_Kam< ちなみに、解除判定なので、6ゾロ自動成功はありません。達成値のみ採用されます。 23:49 >GM_Kam< また、解除判定で解除の目標値が21なので、同点の場合は解除失敗となります。 23:49 >GM_Kam< つまり。 23:49 無理だし 23:49 高いなぁ 23:50 >GM_Kam< うん♪ 23:50 「かけられ損なの…」 23:50 >GM_Kam< パパ「ゑゑゑーっ?!こんだけ苦労して下げたくもないアタマをライフォスごときにさげたのに、ダメなのー?!」 23:52 「しかもお金返ってこないでしゅ」 23:52 >GM_Kam< マコット「毎度アリ」 23:52 >GM_Kam< パパ「ついてないなぁ…」 23:52 「つかえないの…」 23:53 >GM_Kam< マコット「ががーん!!」 23:53 >GM_Kam< パパ「よその店いこか…」 23:53 さらに高位の方のところへ・・ 23:54 >GM_Kam< もうすこし徳の高いプリースツとなると… 23:54 「よそいってもきっと一緒なの…」 23:54 >GM_Kam< カシュカーンまで下り、橋を渡ってダーレスブルグに戻る必要がありまするが… 23:54 アリマンタで一番位の高い僧侶は誰だろう 23:54 >GM_Kam< いるのかな?特に設定してませんけど? 23:54 なるほど。 23:54 喜捨は桁が変わってきそうですねぇ 23:55 「では、魔神に頼るしかないと・・」 23:55 やるなら確実な人になるでしょうし 23:55 >GM_Kam< マコット「ら、ライフォス神殿の司祭長であるこのわしよりも徳の高いプリースト様、いるにはいまするが、今日は出張でもどっていないモナ」 23:56 >GM_Kam< カシュカーンまで出張してるそうです。 23:57 それは待つのは無理ですねぇ 23:57 「使えないでしゅ」 23:58 「ティキラしゃんに会うしかないでしゅか? でも…」 23:58 「倒しちゃったの、ごめん…」 23:58 >GM_Kam< マコット「あと数日もすれば戻られるモナ。わしがお迎えにいくモナ。そんときついてくるかモナ?」 23:59 数日なら待ってもいいかぁ 23:59 「私の鋭意作成中の『アトラス・レーゼルドーン』にあなたの名前をのせときます。使えない祭司長と。」 23:59 >GM_Kam< マコット「魔動機文明時代のテクノロジーに勝る魔力をもつスペルキャスターなんて、そうごろごろいてたまるもんかモナ!」 00:00 >GM_Kam< ふつう、無理ですよ(笑 00:00 >GM_Kam< 2d6どうぞ>All 00:01 2d6 00:01 nossa -> 2D6 = [1,5] = 6 00:01 >GM_Kam< 2d6 カミ 00:01 GM_Kam -> 2D6 = [4,6] = 10 00:01 >GM_Kam< 2d6 パパ 00:01 GM_Kam -> 2D6 = [6,3] = 9 00:01 2d6 00:01 Kihel -> 2D6 = [4,5] = 9 00:01 2d6 レファ 00:01 Kihel -> 2D6 = [5,1] = 6 00:02 >GM_Kam< さて、神殿での用はたしましたが、このあとどうしましょう? 00:03 高位を待つしかないですかねぇ 00:04 >GM_Kam< では、『下りの塔』で宿をとったところ、というところで今日は閉じます。>All 00:05 了解しました 00:05 お疲れ様でしたー 00:05 >GM_Kam< おつしたー