22:22 >GM_Kami< んでわ、はじまります 22:22 よろしくお願いします 22:22 よろしくお願いしますー 22:22 >GM_Kami< ### 22:22 >GM_Kami< 前回の冒険から1週間ほど経過した、 22:23 >GM_Kami< ここはアリマンタの冒険者の店『下りの塔』の1階酒場です。 22:23 >GM_Kami< 朝です。 22:23 >GM_Kami< ### 22:23 >GM_Kami< パーティメンバーはいま、酒場でたむろしています。 22:23 生活費引いたら6ガメルしか残らない! 22:24 >GM_Kami< おお、生活費! 22:24 生活費ってそういえば消費したこと無いですねw 22:24 >GM_Kami< ルキウス以外は最低70G減らしておきましょう!(笑 22:24 >GM_Kami< いきなり現金減らしかぁ…(とほほ 22:24 といってもキエルは切りつめた生活してるので大丈夫でしょうけど 22:25 「このままではノッサは野垂れ死ににしてしまうのでしゅ」 22:25 ノッサの性格的に馬小屋には…足りないとわかれば泊まるか 22:25 「馬小屋に来るといい……」普段から馬小屋生活の人 22:26 >GM_Kami< カミユ「そんなのこまるわ!アタシのノッサが、こんな薄汚い汚らわしい土地でのたれじんじゃなんて、耐え切れない!」 22:27 >GM_Kami< んで、『下りの塔』の主人、アルゴーがこっちに話しかけてきます。 22:27 (そういえばルキウスは名前か、誰かと思いましたw 22:28 「おしごとでしゅか、おしごとでしゅか!?」目をきらきらさせながら見ているw 22:28 >GM_Kami< アル「よお、おまえたち。この街にきて、だいぶたつけど、なかなかいい仕事してるみたいじゃないか。どうだい、うちのエムブレムをつけてみないかい?」 22:28 >GM_Kami< 冒険者のエンブレムI.284 22:28 「おしごとじゃないでしゅか…」みみだらんとさせてしょぼん 22:29 >GM_Kami< これこれ(笑 22:29 「つけてあげてもいいよ……」胸を張ってみる(ぇ 22:29 >GM_Kami< アル「みたところ、おまえたちには、ブあつい装甲を身につけた漢がいないようだが…」 22:30 >GM_Kami< 冒険者の店は横のつながりが強いそうなので。 22:30 >GM_Kami< アルゴー「実はオレ、ルキスラの出身なんだ。ルキスラからきた戦士を紹介しておくよ」 22:30 >GM_Kami< といって、ルキウスを紹介してきました>All 22:30 >GM_Kami< 無茶振りです(笑 22:31 >GM_Kami< 斡旋や紹介というのも、冒険者の店の重要な仕事なのです、ハイ。決して無茶振りなんかでは… 22:31 「待望の戦士なの、よろしく……」 22:32 「やぁ、お嬢さん方。こんにちわ。もっとも本職は地図職人なんですが・・」 22:33 「(じーっとみて)よろしくなのでしゅ。新入りはノッサの僕になるのがここのルールでしゅ」 22:33 「地図職人?……」 22:33 >GM_Kami< カミ「こんにちわ!ワタシは、メガネがよく似合う天才魔術師のカミーユィよ。みんなはアタシのことを白衣の天使っていうわ!よろしくね」 22:33 「えぇ、何しろこのレーゼルドーン大陸は・・まだ正式な地図は作成されたことが無いですから・・」 22:33 「そんなのない……」とノッサを持ち上げてみる 22:34 >GM_Kami< カミ「あら、アタシももちあげてみたいわ…」>ノサ 22:34 「(がくがくがくがく)うそでしゅ。ノッサがうそつきだったのでしゅ」 22:34 「よろしく。かわいいウサギさん!」 22:35 >GM_Kami< 「この子は、ひたいの真ん中をワシャワシャワシャってやってあげるとすごくよろこぶのよ」ワシャワシャワシャ 22:35 「うひゅひゅひゅ」 22:35 「ウサギじゃないの、ノッサって名前があるの……」タビット権を主張してみる 22:36 「これは失礼。レディに対しての無礼 お許しを・・」 22:36 「ノッサはノッサなのでしゅ。5歳のレディーでソーサラー様なのでしゅ」 22:36 「まだレディには早いから気にしないでいい……」 22:37 「では、新入りとして、レディ・ノッサの僕となりましょう。」 22:38 「う…レディーと言われたのは初めてなのでしゅ! ルキウスはいい人なのでしゅ!」目をきらきらさせてる 22:38 「なってくれるって、よかったね……」ノッサを下ろす 22:39 >GM_Kami< まだもちあげてたんだ(笑>キエル 22:39 なんというかノッサが虜になったの間違いなんじゃ(笑 22:39 ノッサは単純だからw 22:39 「さて、なんとか仕事にありつけるといいのだが。。」 22:40 「きっと紹介するからには仕事を用意してるに違いないの……」とアルゴーを試すようにみてみようw 22:40 >GM_Kami< ### 22:40 >GM_Kami< と、そんなところへ、フッサディロンベリの使者こと、ララァがやってきた 22:40 >GM_Kami< ### 22:40 「(なにしろ陛下より賜った資金を無くしてしまったからなぁ。一生の不覚!」) 22:41 >GM_Kami< いろいろ影がありそうな(笑>ル 22:41 なんという左遷理由 22:42 「なんかきた……」>ららぁ 22:42 >GM_Kami< ララァ「あ!いたいた。ノッシャさま、お父様が戻られましたよ、長い旅から」 22:42 「ララァでしゅ! ララァ――!!」 駆け寄ってみる 22:42 >GM_Kami< ひょいと軽々もちあげちゃう 22:43 >GM_Kami< ラ「ノッシャさま。お父様がロッソさまのおうちにいまいらしてるのです。戻ってあげてください」 22:43 >GM_Kami< ラ「というか、アロア村のお父様の別荘で大変なことが起きてるのです!」 22:44 「なんでしゅってー!?」 22:45 >GM_Kami< ラ「つい先日、アロアにあるお父様の別荘が、邪悪なアンデッドどもに乗っ取られてしまったのです、お父様がたまたま旅でうちをあけているところを、グール数十体に占拠されてしまったのです」 22:46 「それは大変なのでしゅ。ノッサは実家に帰らせてもらうのでしゅ」 22:46 >GM_Kami< ラ「私以下使用人ズ7名で必死に抵抗したのですが、私だけが逃れるのが手一杯でした…」 22:47 「そんな、熊を素手で倒したララァまで…」 22:47 >GM_Kami< ラ「そんなわけでいま、長旅から帰られて、旅で手に入れた貴重な品を、別荘のコレクシオンハウスに陳列できなくて、お父様はお嘆きになっておられるのです、戻ってあげて、お父様を助けてあげてください」 22:47 「ノッサだけじゃ麻痺するだけだよ……」もちあげる 22:47 >GM_Kami< またリフトアップ(笑 22:47 なんかくせになりそう(笑 22:48 「耳を持ち上げるのはやめてほしいでしゅー(がくぶる)」 22:48 今度は耳じゃないので大丈夫ー 22:48 >GM_Kami< カミ「そうね。相手がグールなら、エルフはグールの麻痺に耐性があるから、キエルが一緒だと心強いわね」 22:48 「違うゲームなの……」 22:48 >GM_Kami< カミ「あら、そうだったかしら?最近のはとんとおぼえてなくて…」(謎 22:49 「ご婦人方だけを危険なめにはあわせられませんな<カミ女と思ってる 22:49 >GM_Kami< まだ正体を明かしてないですしね(笑<カミユ 22:49 「みんなも来てくれるでしゅ?」首かくん 22:49 >GM_Kami< んでわ、ちょいと状況の説明です。 22:49 >GM_Kami< アロア村というのは、ディロンベリ村から半日いったところにある、ノッサパパのフッサが治める村です。 22:50 「別名ディロンベリ村2号なのでしゅ」 22:50 >GM_Kami< ディロンベリ一族は、支配下の村々に自分の名前をつけてしまうのです。 22:51 >GM_Kami< ロッソのディロンベリ村を便宜上、ロッソディロンベリ村、フッサの村をフッサディロンベリ村とよんでおきます。 22:51 なんてはた迷惑なw 22:51 >GM_Kami< きのせいです(笑 22:52 「ノッサも大きくなったらノッサの村を作るでしゅ!」 22:52 >GM_Kami< フッサディロンベリ村は、正式名称としてアロア村ということになっています。 22:52 >GM_Kami< アロア村の離れたところにある丘に、フッサの別荘があって、フッサは旅で集めてきた珍しい品々を、別荘の陳列ケースに飾るのが好きなんです。 22:53 「なかまなんだから一緒に行かないと意味無い……」朝食もそこそこに出発準備でも 22:53 >GM_Kami< ロッソディロンベリ村は、人格をもったクーガと遭遇し、古の魔動機術士ゾーディムの幽霊とであったところでもあります。 22:54 >GM_Kami< 人格をもったクーガは、野菜スープ1号 という名前を与えられ、現在、ロッソから教育を施されているそうです。 22:54 >GM_Kami< 説明おはり 22:54 「ありがとうでしゅ!」羽パタパタさせておく 22:54 身も蓋もない名前になりましたなぁ 22:55 メンチより直接的とは、なかなか 22:55 >GM_Kami< カミユ「そうよ、ノッサ!決してアタシたちは、生活費に困ってるからいくんじゃないわ、ノッサのパパが一大事だから、向かうのよ!」 22:55 「でも助けたらお礼がもらえるのでしゅ!」 22:56 「でもお金持ちだからきっといっぱいくれる……」とかいってみる 22:56 「!では 即まいりましょう!うさぎ村へ!」 22:56 >GM_Kami< ララァ「ノッシャさま、お気をつけ下さいまし。相手のグールは、ただのグールじゃありません、グールのくせに、最高級サーロインステーキ5人前とか要求してくるようなやつらです」 22:56 >GM_Kami< うなぎ村(笑 22:57 >GM_Kami< ちなみに、ララァのメインスキルはグラップラーです。確かに素手で熊をヤれます。 22:57 「なんてわがままな奴でしゅか! むかー!」 22:57 「ふっ!かたはら痛い。ジャーキーにしてくれる!」 22:57 >GM_Kami< カミユ「でも、グールをジャーキーにしたら、非常に美味しくなさそうな上に全く売れなさそうだわ!」 22:58 「しゃべるグール……」そんなのいるのかw 22:58 >GM_Kami< んで、今は昼です。どうしましょう?>All 22:58 ここからどのくらいかかるんだろう? 22:58 >GM_Kami< グールは何回か遭遇してるので、魔物判定は通していることになってますので、ルールブックごらんください>All 22:58 >GM_Kami< アリマンタからロッソディロンベリ村まで徒歩で二日、 22:59 >GM_Kami< ロッソディロンベリからフッサディロンベリまで半日、 22:59 >GM_Kami< となっております。 22:59 弱点はどうなりますか?<グール 22:59 「食料がいるな・・」 22:59 >GM_Kami< 弱点は、I.113 参照で、弱点判定は遭遇ごとに別々に行われます。魔物知識判定は、一回成功すればシナリオをまたいでも有効です。 22:59 いつの間に昼にw 特に準備がなければさっくり行きましょうか 22:59 行きます 23:00 「・・レディ・ノッサ。道中の食料はこの僕にわけあたえてもらえるかな?」 23:02 >GM_Kami< ララァ「あら、戦士殿。道中のお食事に関しては、このララァめがご用意いたしておりますゆえ、お気になさらずに」>All 23:02 「すまぬ。」 23:02 >GM_Kami< 忍法ご都合主義の術。 23:02 「さすがララァなのでしゅ」 23:02 >GM_Kami< よく出来たルーンフォークなのでしゅ。 23:02 「おかねないんだ……」とか思ってることを素直に出すエルフです(自己紹介兼ねる奴 23:03 >GM_Kami< カミユ「あら、奇遇なことに、アタシにもそういったものはないわ…」<おかね 23:03 「ノッサもないでしゅ」 23:03 「(くっ。今は耐えるのみ)」 23:03 「ララァのにんじんケーキは格別なのでしゅー♪」 23:03 >GM_Kami< ララァ「にんじんケーキにピーマンをトッピングしちゃいます。ちゃんと食べなきゃだめですよ、ノッシャさま」 23:04 「ピーマンはいやでしゅー。ぶー」 23:04 「好き嫌いしてるとレディになれない……」 23:05 >GM_Kami< …というとこで、場面を移動してしまってもよろしいですか?>All 23:05 おk 23:05 おkです 23:05 >GM_Kami< うい 23:05 >GM_Kami< ### 23:05 >GM_Kami< ここは、ロッソディロンベリが治めるディロンベリ村。 23:05 >GM_Kami< ディロンベリ村のロッソのお屋敷に案内されたところです。 23:06 >GM_Kami< 確かにロッソの屋敷には、青ざめてにっちもさっちもいかずにそわそわと落ち着きのない髭のはえたタビットがいます。 23:06 >GM_Kami< ノッサパパのフッサです。 23:06 >GM_Kami< ### 23:07 >GM_Kami< http://www5f.biglobe.ne.jp/~wisdom/online_sw20/images/fussa.jpg 23:07 >GM_Kami< ここ参照↑ 23:09 「・・なんだ このウサギ?」 23:09 >GM_Kami< フッサ「おお、ノッサ!我が娘、ノッサじゃないか!しばらく見ないうちに、ずいぶんおおきくなったね!耳なんかまるでエルフみたいにとがってるじゃないか…!」といいながらキエルのほうをガン見。 23:10 「どう見ても違う……」と持ち上げるw 23:10 >GM_Kami< フッサ「うひゅひゅひゅ…」 23:10 でノッサの前に下ろす 23:10 >GM_Kami< フッサ「おお、ノss(以下同文」 23:11 「パパー」ぎゅむーと抱きつく 23:12 >GM_Kami< ロッソ「あいかわらず我が弟フッサはうっかりはちべぇだなぁ!ノッサ、ワシの可愛い姪っ子は、どうみてもこっちじゃないか」とやはりキエルのほうを見るうさぎ。 23:12 >GM_Kami< フッサ「ノッサー」ぎゅー 23:12 「(区別つかんなぁ)」 23:12 >GM_Kami< おぼっちゃまくんとおとーちゃまのシーンを思い出しました(てへ 23:13 「早速ですが、ご主人」 23:13 >GM_Kami< 野菜「オウ、オマヘラ、ヒサシブリだな、どうだ、シャバの空気は、うまいか?ん?」 23:13 >GM_Kami< ロッソによって誤った方向へと教育されつつありだれもそれに気付かないクーガ。 23:13 「(なんだ こいつは?)」 23:14 >GM_Kami< フッサ「なにかね?旅の戦士どの?」 23:14 「あなたのお嬢様のお役にたつべく、この村にやってまいりました・・ 23:14 >GM_Kami< 野菜「おれ… ぼくは 自我 をもった魔動機、スープだぁ!最近はロッソさんにいろいろ教えてもらってるんだ、たくさん賢くなったんだよ!」 23:15 シャバっておいw 23:15 >GM_Kami< 誤った方向へと教育されていることを誰も気にとめていなかったのです(笑>シャバ 23:15 「……」キエルはタビットがいる限り世界は平和だなと思いました、まる 23:15 >GM_Kami< フッサ「おお、そうじゃそうじゃ!ノッサをここへ呼びつけたのは、いまワシの別荘が一大事だからなのじゃ!」 23:15 「よければ事件の詳細をお聞かせくだされ」 23:15 >GM_Kami< フッサ「そうなんじゃ、それについてなんじゃがのぅ…」 23:15 >GM_Kami< フッサの話によると、旅先で銀の立派な燭台を見つけて急いで家に帰ってノッサにそれを自慢しようとしたところ、マズ最初にこのロッソの家にたちよって、旅の無事を兄貴に報告してから自分の別荘へ戻ろうとしたところ、ロッソの屋敷にかくまわれてたララァに遭遇。 23:17 >GM_Kami< ララァ、何仕事さぼってこんなところでオイルをセリングしてるんだと問い詰めようとしたところ、ララァはグールからの襲撃をうけて、命からがらでここへたどり着いたことを聞かされる。 23:18 >GM_Kami< 熊を素手でほふるララァが命からがらということで、どうしようもなくとほうにくれていたところ、ララァがノッサに助けてもらえばいいのですと進言し、そしてララァがアリマンタの『下りの塔』までやってきたということでした。 23:19 >GM_Kami< 完。 23:19 「興味深い・・・」 23:19 「ひょほほほ、ノッサの武勇がパパにまで知れ渡ってましゅね!」 23:19 「他に頼るところがないのかも……」 23:19 >GM_Kami< フッサ「わしの血は代々、フェアリテをかじりーの、ほかのに浮気しーのじゃからのぅ。おまけにワシらタビッツどもは、プリーストになれぬ、なぜかなれぬ」 23:19 「して グールは何体ぐらいいたのですか?」 23:20 >GM_Kami< ララァ「グールは、目撃されただけでも数十体はいました。リーダー格のグールが、特に悪趣味でして」 23:21 「多いの……」 23:22 「それは急がねば・・・」 23:22 >GM_Kami< ララァ「数十体は大げさでしたね。十数体でした。いずれにせよ、私1人ではどうにもならない数ですし、しかも、屋敷にいるほかの使用人たちの命もあぶないのです。グールたちは、『グールにも人間水準の生活を!』とかわけのわからないことを唱えながら肉を要求し、別荘にある飛び切りのワインをいきなりかっぱらい、収穫を終えたばかりの野菜までも奪われてしまいました。しかし、別荘にまだ、人間の食せるものが残ってるうちはいいのですが、それが尽きたとなると、いま囚われている使用人たちが、新しい御馳走になるかもしれませんので…」>All 23:23 「変わったグールしゃんでしゅ」 23:23 「野菜好きなんですね」 23:24 >GM_Kami< ララァ「タビットの屋敷に最高級サーロインなんてそんなにあるわけないのに…」 23:24 「グールだけなら大丈夫、他にはいないの?……」>ララァ 23:25 >GM_Kami< ララァ「グールだけでしたわ。でも、大将格のリーダーは、ひときわ目がギラついていて、いかにも剣のかけらもってます、て感じでしたわ」 23:25 >GM_Kami< ララァ「私がこれを告げるためにノッシャさまのもとへ向かうのにすでに3日かかってます。そして、アリマンタからディロンベリ村に戻るのに2日かかっています。屋敷に残された高級食材と高級ワインは、あの人数のグールの暴飲暴食に対してはもってあと二日です」 23:26 結構危ない時間ですな 23:26 >GM_Kami< ララァ「コックのジョルジュは、私を逃がすためにグールどもに立ち向かっていったのです」 23:27 「見上げた心根。。」 23:27 >GM_Kami< ララァ「冒険者レベルがないくせに戦闘に(略」 23:27 「システム発言多いの……」 23:28 >GM_Kami< フッサ「ああ、ワシの、ワシの高級ワインがぁぁぁ…」 23:28 「では 早速でかけましょう。」 23:28 >GM_Kami< ロッソ「無念じゃな、フッサ、我が弟よ…」ワシャワシャ 23:28 >GM_Kami< ちなみに今夕方です。 23:29 >GM_Kami< いまから向かうと、夜に到着しちゃいます。しかし、日付カウンターは進みません。 23:29 ふーーむ 23:29 睡眠とらないとペナルティあるしどうしよう… 23:29 >GM_Kami< いっぽう、ロッソの屋敷で朝まで過ごすと、日付カウンターが1日進みますが、昼にいけます。 23:29 「仕方ないから助けてあげるの……」 23:30 >GM_Kami< ここが、選択の第一回ってところです。 23:30 夜とは夜中のことですか? 23:30 >GM_Kami< 夜中です。午前1時とかそんなくらいですね。ちょっとキツいかなってところですが… 23:31 では今から寝て早朝着く感じでどうでしょうか?ペナがあるならですが 23:31 >GM_Kami< その選択のあいだに、マスタァはたばすってきます(^^; 23:31 「コックの心意気に報いるため、急いでやりたいが、お嬢さんがたを危険にあわせるのもしのびない。。」 23:32 カウンター1日進む=被害者出る なのかなぁ 23:32 「急ぎすぎて失敗したら意味無いの……」 23:33 「ノッサ様 それでよろしいか?」 23:33 本当は無理しても夜に行きたいところですがねぇ 23:33 「よろしいでしゅ!」 23:34 6時に間に合うように解決できればいいのですが 23:34 >GM_Kami< ういす>6時 23:34 「それでは仮眠を取って出立 ということで・・」 23:34 ところでちょっと質問なんですが、タビットって乗物乗らないんでしょうか? 23:35 >GM_Kami< うさぎがほかの動物に乗るなんて…ブツブツ 23:35 >GM_Kami< 乗るのかな? 23:35 人間のお金持ちなら馬車とかですが、タビットはどうなんだろうってw 23:35 >GM_Kami< タビットのライダー技能持ちっているんだろうか? 23:35 >GM_Kami< あ、馬車ですね〜 23:35 >GM_Kami< お金持ちはみんな馬車と、相場がきまっておるのです(笑 23:36 >GM_Kami< タビットのドルフィンライダーとか、微妙にもちあげたくなりますが…(謎 23:36 馬車とかあればもっと早く着かないかなぁと、行きだけでも送ってくれれば、とかかんがえますた 23:36 バイク乗りのタビット… 23:36 >GM_Kami< NPCを連れて行くかどうかも議論したってちょ>All 23:36 >GM_Kami< 高速人<バイク乗るうさぎ 23:37 >GM_Kami< 馬車なら、ロッソがすぐに手配できます。 23:37 ララァは実は強いんだよね? 23:37 >GM_Kami< 実は強いです。でも1人だったので、数の暴力におされました。 23:37 じゃ 馬車+ララァ かな。 23:37 あ、ならお願いして、ララァに御者をやってもらう感じでどうでしょう? 23:38 よいですね。 23:38 >GM_Kami< ララァ「せまりくるグールどもをちぎってはなげちぎってはなげし、数百人はいようかという雑兵グールどもをなぎはらい、あと10数体というところまで私1人で追い詰めたのですが…」 23:38 強すぎるw 23:38 >GM_Kami< うそですよ、もちろん(笑 23:38 「さっき数十って言った……」つっこんでみる 23:39 >GM_Kami< ララァ「あら… わたくしの脳メモリーは最近ちょっと、故障気味で」 23:39 馬車なら3時間くらいづつ仮眠取れますね 23:39 >GM_Kami< 仮眠はとれますが… ゆれますよ?(^^; 23:39 >GM_Kami< HP/MPの回復はあまり見込めません、といったところですかね。<馬車で仮眠 23:39 で、マスターも面倒だろうからララァは馬車を守っててもらうとかしておけばw 23:40 >GM_Kami< ナイス(笑 23:40 >GM_Kami< あと、別荘はノッサももちろん知ってるので、地図描きとかはいらないです>All 23:40 あ、そもそも馬車なら夜前につけるのかな? 23:40 >GM_Kami< ノッサが屋敷内を案内できます。ララァももちろん。 23:40 >GM_Kami< 馬車でいくと、徒歩より疲れないだけで、速度的には徒歩とあまりかわりません。 23:41 では予め簡単に地図を書いてもらって全員で把握しておきましょう>屋敷 23:41 ではやはり早朝着く感じにゴー、かな 23:42 ですね 23:42 じゃ 出発だ 23:43 >GM_Kami< ララァはライダーノンスキルなので、馬車での高速移動はできないようです。 23:43 >GM_Kami< うす、んでわ、馬車で現地到着、と。 23:43 早い 23:43 >GM_Kami< 休息による回復効果はほとんど見込めませんが、そもそもだれも負傷してないですもんね(笑 23:44 >GM_Kami< フッサ「ワシの可愛い娘、ノッサや〜 気をつけるんだぞ〜」 23:44 >GM_Kami< ハンカチふってなみだ目のパパ。 23:44 「いってくるでしゅー」手を振り振り 23:45 >GM_Kami< ララァ「さすがにニュータイプの私であっても、エルメス以外の乗り物は苦手です」 23:45 「娘に頼るダメな父の絵……」 23:45 どなどな 23:45 兎を乗せて〜♪ 23:45 >GM_Kami< ### フッサの屋敷前に到着 ### 23:45 >GM_Kami< 何時ごろの到着予定にしてました?>All 23:46 早朝というと5.6時くらいかな 23:46 6時までに解決だから5時頃? 23:46 >GM_Kami< じゃあ5時! 23:46 人間なら寝てるんだろうけどなぁ 23:47 >GM_Kami< まだ陽が登りきってません、朝もやで暗闇の中、馬車がカシャカシャいいながら到着しました。 23:47 「朝駆けか。 久しぶりだな(ニヤリ」 23:47 >GM_Kami< カミユ「夜明けまではまだあとちょっとよゆうがあるわね。朝と夜のこの境目が、幽霊の活動が最盛期になるみたいね」 23:47 「みんな大丈夫でしゅか…?」 23:48 >GM_Kami< ララァ「少佐が守ってくれたから、私は大丈夫です、ノッシャさま」 23:48 「早く助けに行くの……」 23:49 >GM_Kami< ### 危険感知判定どうぞ>All ### 23:49 いきなり、だってー!?w 23:49 >GM_Kami< きのせいです(笑 23:49 2d6+9 23:49 nossa -> 2D6+9 = [1,4]+9 = 14 23:49 2d6+3 23:49 Luciu -> 2D6+3 = [6,3]+3 = 12 23:49 2d6+6 23:49 Kihel -> 2D6+6 = [5,5]+6 = 16 23:49 >GM_Kami< 2d6+3 カミ 23:49 GM_Kami -> 2D6+3 = [1,3]+3 = 7 23:50 3レベルは伊達じゃない! 23:50 >GM_Kami< ### 23:50 >GM_Kami< まだ明けきっていない東が白んでくるこの時刻。 23:50 >GM_Kami< 木々に囲まれた丘の上にたつフッサディロンベリの別荘からはこうこうと明りが漏れている。 23:51 >GM_Kami< 屋敷は2階建てで、ノッサの話によれば、地下にお仕置きようの地下牢と、食糧倉庫があるようだ。 23:52 >GM_Kami< 屋敷の2階の一室と、1階の大広間あたりからは明りが漏れている。 23:52 >GM_Kami< 木々の間から、バサバサバサっと飛び立つ数羽のカラスが、 23:52 >GM_Kami< 乗っ取られたディロンベリの別荘の現在の不気味さをかもし出している 23:52 >GM_Kami< ### 23:52 危険感知はなんだったのやら…… 23:53 >GM_Kami< なんだったのでしょうねー(ニヤリ 23:53 ともあれ明かりがあるところはグールがいそうですね。外に見張りはいませんか? 23:53 >GM_Kami< 玄関には誰もたっているようにはみえませんね 23:54 あ、裏口はありますか? 23:55 一度突入したら一気にいく感じでしょうけど偵察はどうしましょうか 23:55 >GM_Kami< ありますよ、勝手口。 23:55 >GM_Kami< ### フッサによる屋敷案内 23:55 >GM_Kami< 1F 大広間 23:55 >GM_Kami< 1F 大きい玄関 23:55 >GM_Kami< 1F 調理場 23:55 >GM_Kami< 1F 食堂 23:55 >GM_Kami< 1F 家族ための部屋 23:55 >GM_Kami< 1F 浴場 23:55 >GM_Kami< B1 フッサの宝物庫 23:55 >GM_Kami< B1 地下牢 23:55 >GM_Kami< B1 地下食料庫 23:55 >GM_Kami< 2F フッサの書斎 23:55 >GM_Kami< 2F 魔法研究室 23:55 >GM_Kami< 2F 客間 23:55 >GM_Kami< ### 23:55 >GM_Kami< こんな構造になってるそうです。↑ 23:56 >GM_Kami< 勝手口が調理場とつながってるみたいです。 23:56 「まずは裏口から偵察してみますか?」 23:56 >GM_Kami< フッサがそういってましたし、ノッサはそうだと知っています。 23:56 「こんな感じでしゅ」 23:57 「ノッサのぬいぐるみたち、無事でしゅかね…?」 23:57 >GM_Kami< さすがに準備時間の都合上、屋敷の地図は書いてないんで、行き先だけを上の選択肢から選んでください(^^;>All 23:57 おそらく人質は地下牢でしょうし1Fを一気に制圧したいところですね。そうすれば地下の安全を確保できます、地下から行くのもありはありですが 23:58 >GM_Kami< ララァ「千人力のこの私も、本来ならばノッシャさまをお守りするということで一緒についていきたいのですが、みなさんの帰りを安全にするという意味でこの馬車のおもりをしなければなりません」さりげなく付いていかない宣言 23:58 >GM_Kami< 無理に連れて行くことは、もちろん可能です。馬車が襲われなければ。 23:59 「ふむ。ロープとフックで2階から。 というのも可能かな。」 23:59 >GM_Kami< スカウト技能があるひとなら簡単なんですけどね(笑>2Fから 23:59 「じゃ まずは裏口を偵察して来ます。」 00:00 >GM_Kami< ララァ「ノッサしゃまは、小さいころ、よく、お2階から入ってこられましたね」 00:00 >GM_Kami< 了解 00:00 >GM_Kami< 隠密判定どぞ〜>ルキ 00:00 「ここでみなさんは待機しててください」 00:00 >GM_Kami< あれ、でも、ルキウスは金属ヨロイじゃなかったかしら…? 00:00 「がんばってくるの、失敗したら報酬へらすの……」(何 00:01 >GM_Kami< 達成値にマイナス4になっちゃいますけど、やります?(^^;>ルキ 00:01 なんというスカウトw>金属ヨロイ 00:01 「だいじょうぶでしょう」<根拠なし 00:01 >GM_Kami< じゃあ、マイナス4でどうぞ〜♪ 00:01 漢だw 00:02 >GM_Kami< ※ちなみにレンジャーも可能 00:02 スカウトじゃないもん。地図職人だって(笑 00:02 >GM_Kami< イメージがかたまりましたな(笑 00:02 キエルも行った方がいいかな(笑 00:02 あーまった! 00:02 >GM_Kami< 結局みんなでいってしまうという(笑 00:02 >GM_Kami< へい? 00:02 サイレントムーブを唱えよう 00:03 >GM_Kami< おお、そいつがあれば金属ヨロイペナをなしにしてあげよう♪ 00:03 「ナイス」 00:03 「ちょっとじっとするの……」 00:03 2d6+8 発動判定 00:03 Kihel -> 2D6+8 = [2,6]+8 = 16 00:03 >GM_Kami< てゆうか、サイレントムーブだと隠密自動成功なきがする 00:04 1時間もちます、自発的な発生音以外は大丈夫です。 00:04 「じゃ 行ってきます」 00:04 しゃべっちゃらめー! 00:04 >GM_Kami< しかも1時間ですよ(笑 00:05 「1時間もかからんよ!」 00:05 意図的にしゃべっちゃうと効果が切れちゃうよー! 00:05 >GM_Kami< ハ…。この呪文をつかえば、授業中に大きなおならをしても、誰もBeep音には気付かないという… 00:05 では こそこそと。 00:05 >GM_Kami< ほいす 00:05 >GM_Kami< 勝手口でしたね? 00:05 ほい 00:06 >GM_Kami< ### 00:06 >GM_Kami< ルキウスは全く音を立てずに勝手口に取り付いた。 00:06 >GM_Kami< 勝手口を調べてみると、内側から鍵をかけられているようだ 00:06 >GM_Kami< ### 00:06 >GM_Kami< とりつくだけね、いまはまだ。 00:06 $$$聞き耳$$$ 00:06 >GM_Kami< サイコロどうぞ〜 00:07 2d6+4 00:07 Luciu -> 2D6+4 = [3,3]+4 = 10 00:07 ちなみにサイレントムーブはTのP208 00:07 扉の開閉も無音らすぃ、これは便利ー 00:07 >GM_Kami< シーフ御用達 00:08 $$$じゃ コソーリ扉 開けてみる$$$ 00:08 >GM_Kami< 鍵開け判定どぞ〜 鍵開けの音すらしないのか…。 00:09 >GM_Kami< ピンゾロふったら、シーフツールを手がすべって落してしまうというオマケつきです♪ 00:09 2d6+6 00:09 Luciu -> 2D6+6 = [2,2]+6 = 10 00:09 ええ、しません。忍び足も判定いらないですね、ヘマやら無い限り 00:09 低い 00:09 >GM_Kami< ### カチャ。勝手口は静かに開いた ### 00:09 何か気配 する? 00:11 調理場に侵入します 00:11 >GM_Kami< こっそりこそこそ 00:11 >GM_Kami< これなら金属ヨロイきててもシーフまっとうできるなぁ…(ニヤリ 00:12 (小麦粉ふんで足跡残ったりしませんように・・) 00:12 ヤーまあ過信はいけないでしょうけどね。ただシーフの危険性は多少解消できるかと 00:13 >GM_Kami< ンダンダ 00:13 2d6+4 00:13 Luciu -> 2D6+4 = [4,2]+4 = 10 00:13 >GM_Kami< 2d6+3 00:13 GM_Kami -> 2D6+3 = [5,5]+3 = 13 00:14 ガーーン 00:15 >GM_Kami< がはー 00:15 >GM_Kami< 人型A, B, C 00:15 来いや! 00:15 >GM_Kami< なぐっちゃうぞ〜♪ 00:15 いや 00:15 >GM_Kami< 回避どうぞ〜 達成値マイナス2で4回です。A,B が乱戦しかけてきました。 00:16 2d6+7 00:17 Luciu -> 2D6+7 = [2,3]+7 = 12 00:17 2d6+7 00:17 Luciu -> 2D6+7 = [1,3]+7 = 11 00:17 >GM_Kami< 命中11が合計4回でございます 00:17 2d6+7 00:17 Luciu -> 2D6+7 = [2,6]+7 = 15 00:17 2d6+7 00:17 Luciu -> 2D6+7 = [5,5]+7 = 17 00:18 おおー 00:18 え、もうばれちゃったの?w 00:18 避けた 00:18 >GM_Kami< 達成値に -2 ですよん 00:18 >GM_Kami< って、2回命中かぁ… 00:18 すうまん 00:18 >GM_Kami< ダメージはとおらなさそうですが、一応(笑 00:18 >GM_Kami< 2d6+2 00:18 >GM_Kami< 2d6+2 00:18 そういえば防護10点か…… 00:19 GM_Kami -> 2D6+2 = [2,6]+2 = 10 00:19 GM_Kami -> 2D6+2 = [6,6]+2 = 14 00:19 >GM_Kami< ダメージそれぞれ10と14 00:19 >GM_Kami< あと、カラダで抵抗してくださいねん 00:19 4点通しか・・ 00:19 麻痺ですね 00:19 >GM_Kami< 2回ですよ♪ 00:20 生命力抵抗成功すればOKです 00:20 2d6+7 00:20 Luciu -> 2D6+7 = [5,4]+7 = 16 00:20 2d6+7 00:20 Luciu -> 2D6+7 = [1,2]+7 = 10 00:20 >GM_Kami< 目標値12です 00:21 >GM_Kami< 失敗すると、次のラウンドから3ラウンド間、回避に-2でございます 00:21 これって防護点で止まっても判定するんですね 00:21 2回目に「運命変転」使える? 00:21 >GM_Kami< できますぜ! 00:21 >GM_Kami< ただ、SW2.0の麻痺は、回避や命中にペナルティ、ということになっております。 00:21 使う! 00:21 >GM_Kami< 毎度〜♪ 00:22 >GM_Kami< セービングスローは全部通し、と。 00:22 グールエキスがかかったとかいう処理なのかな、おそらく 00:22 >GM_Kami< 不意をうった側は自動的に先制判定を成功させるのだそうで、第2ラウンド目なんですが、またまたこちらの行動とあいなります。 00:23 >GM_Kami< 自発的に音をだせば、静寂がやぶられるので、パーティが加勢することはできますが… 同時に、侵入もバレてしまいます。 00:23 「(ちっ ぬかった)」 <声には出さず 00:23 なんとかしのごう 00:23 >GM_Kami< 調理場は狭いので、一度に乱戦できるのは3人までということでひとつ。 00:24 >GM_Kami< 今度は不意うちによる達成値マイナス2は解除です。麻痺もしてないので、いつもどおりにサイコロふれます。 00:24 せめて入口まで後退したいな 00:24 「ルキウスしゃん、おそいでしゅねー」 00:24 >GM_Kami< では、こちらの攻撃から! 00:24 「薬草でもつかっとこ……」ちゃっかり魔香草なぞを 00:24 >GM_Kami< A, B がそれぞれ2回、爪で引っかいてきた! 合計4回、回避判定どうぞ! 00:24 2d6+7 00:25 Luciu -> 2D6+7 = [1,3]+7 = 11 00:25 2d6+7 00:25 Luciu -> 2D6+7 = [6,3]+7 = 16 00:25 2d6+7 00:25 Luciu -> 2D6+7 = [6,6]+7 = 19 00:25 >GM_Kami< 命中11です(^^; 00:25 2d6+7 00:25 Luciu -> 2D6+7 = [6,5]+7 = 18 00:25 よし 00:25 >GM_Kami< 全然あたらんじゃないかぁ! 00:25 というかクリティカル混じりですがな 00:25 >GM_Kami< うひぃ 00:25 じゃこちら? 00:25 >GM_Kami< へい 00:26 >GM_Kami< 乱戦から離脱する場合は、回避マイナス4もらっちゃいますが… 00:26 >GM_Kami< さて、このピンチをどうきりぬけるか?! 00:26 >GM_Kami< また来世!!(謎 00:26 $$$防御しつつ入口まで後退$$$ 00:26 >GM_Kami< 乱戦エリアになっちゃうんで、乱戦エリア内での移動は自由なんですけど、正確にどこそこまで移動、っていう処理がないみたいですよ 00:27 >GM_Kami< 離脱か、居残るか、という処理だそうです。<乱戦エリア 00:27 そうなんですよね、ヘクスとは違った処理になります>乱戦エリア 00:28 >GM_Kami< ヘックスで駒おいて…っていうほうが、実は生存率高そうな戦闘ルールだと思ってみた(笑<SW2.0 00:28 >GM_Kami< 乱戦けっこう、コワいです。 00:29 離脱だとペナくらって攻撃1回ずつ受けるのかな? 00:29 >GM_Kami< へい 00:29 >GM_Kami< しかも、ペナルティは-4です。 00:29 >GM_Kami< 生き残れれば、乱戦エリアから離脱できます。 00:29 じゃ 離脱<入口まで 00:29 >GM_Kami< 了解。 00:30 >GM_Kami< こちらの手番! 00:30 来い<声に出さず 00:30 ルキウスの防護なら逃げるときはなりふり構わず逃げれば大丈夫かと 00:30 >GM_Kami< 回避マイナス4で、4回回避してください。目標値は11です。 00:30 2d6+7 00:30 Luciu -> 2D6+7 = [2,6]+7 = 15 00:30 2d6+7 00:30 Luciu -> 2D6+7 = [4,2]+7 = 13 00:30 2d6+7 00:30 Luciu -> 2D6+7 = [6,1]+7 = 14 00:30 2d6+7 00:30 Luciu -> 2D6+7 = [3,4]+7 = 14 00:31 >GM_Kami< 3回めいちう… 00:31 3回か 00:31 >GM_Kami< ドトーの2d6+2 *3 00:31 >GM_Kami< 2d6+2 00:31 GM_Kami -> 2D6+2 = [6,4]+2 = 12 00:31 >GM_Kami< 2d6+2 00:31 >GM_Kami< 2d6+2 00:31 GM_Kami -> 2D6+2 = [5,4]+2 = 11 00:31 GM_Kami -> 2D6+2 = [6,3]+2 = 11 00:31 >GM_Kami< あわせて4点(笑 00:31 >GM_Kami< なんじゃこりゃぁ、やっぱファイターかたいなぁ… 00:31 麻痺判定は? 00:31 >GM_Kami< 3回どうぞ〜 00:32 >GM_Kami< 目標値12です〜 00:32 2d6+7 00:32 Luciu -> 2D6+7 = [6,3]+7 = 16 00:32 2d6+7 00:32 Luciu -> 2D6+7 = [4,6]+7 = 17 00:32 2d6+7 00:32 Luciu -> 2D6+7 = [2,3]+7 = 12 00:32 2d6+7 00:32 Luciu -> 2D6+7 = [5,2]+7 = 14 00:32 >GM_Kami< 全部回避 00:32 当たらない、通らないというのは強さのスタンダードということですな 00:33 >GM_Kami< 生命抵抗はファイターじゃなくてもいいのに(笑 00:33 >GM_Kami< ということで、離脱しました 00:33 じゃ 入口まで戻る 00:33 >GM_Kami< もっと移動できますよ。通常移動の範囲内で。 00:34 入口で踏みとどまって手振りでみんなを呼ぶ 00:34 >GM_Kami< りゃふかい。 00:34 >GM_Kami< これでもって、パーティメンバーにも、何が起きたかだいたい想像できるようになりました>All 00:34 入口越しなら2匹から攻撃受ける? 00:34 >GM_Kami< 乱戦になっちゃうんで、やっぱり2匹ですね。 00:35 声は出さないぞぉ 00:35 >GM_Kami< 勝手口から外へ連れ出すことができれば、オープンフィールドで制限なしの乱戦エリアになりまするが… 00:35 敵の増援に囲まれるのが怖い。ここならせめて2対2 00:35 あ、魔香草使う暇ってありましたか?一応使っておこうかと 00:35 >GM_Kami< 魔香草は10分かかるので、あと597ラウンドかかりますが、大丈夫です、できます!(笑 00:35 戦闘の邪魔になるのでダイスは振ってないですが一応宣言はしていたのですが 00:36 ここまで10分かかってないならちゃんとあきらめますよw 00:36 >GM_Kami< あ、そうですねぇ。では、10分以内だったということで、消費もなければ回復もなしということでひとつ>香草 00:36 了解でする。 00:36 >GM_Kami< 聞き耳が10秒らしいんで…(^^; 00:36 >GM_Kami< ララァ特攻可。 00:36 (早く早く〜)手ぶんぶん 00:36 「ルキウスしゃんが戻ってきたでしゅ。 なんか様子がおかしいでしゅ」 00:37 (おいでおいで) 00:37 「げ、ん、き、で、す。大丈夫だって、手を振ってる……」(こら 00:37 (違う 違う)ぶんぶん 00:38 >GM_Kami< カミ「新しい手話ね、なら、 あ か い ち い さ い = イチゴよ!」ジェスチュア 00:38 >GM_Kami< はやく助けに(笑 00:38 「偵察失敗したみたいだから援護に行ってあげるの……」冗談はさておき助けに行く 00:38 >GM_Kami< カミーユィはパーティで管理してください。 00:39 >GM_Kami< 命中8 回避10 威力1 00:39 「いくでしゅ! やっぱりノッサがいないとだめでしゅね!!」 00:39 いやだなぁ、ほんのパーティ愛って奴ですよ(笑 00:39 ちなみに距離はいかほどでしょう? 00:40 >GM_Kami< ゾーディムナイフ命中8 威力1 追D=8 回避10 防護2 00:40 >GM_Kami< 7mほどになります 00:40 こちらから敵は見えますか? 00:40 7mぽっち?じゃあその場でできるやw 00:41 >GM_Kami< 見えますが、あまり見たくないツラをひっさげております。グールです。<魔物知識以前成功 00:42 うーんパラライかバイタルか迷う! 00:42 >GM_Kami< んでわ、パーティが加勢したので、あらためて先制判定を行いましょう! 00:42 >GM_Kami< バイタルについては、いま見ましたとおり、ほとんど通りませんので…(笑 00:42 あんまり無理しなくていい気がするw 00:42 >GM_Kami< グール I.359 00:43 >GM_Kami< 先制判定どうぞ>All 00:43 >GM_Kami< 全員ですよ。 00:43 2d6+5 00:43 Luciu -> 2D6+5 = [1,1]+5 = 7 00:43 2d6 平目でもめげない 00:43 Kihel -> 2D6 = [5,6] = 11 00:43 >GM_Kami< グルーの先制値は200です。 00:43 2d6 平目 00:43 nossa -> 2D6 = [4,5] = 9 00:43 >GM_Kami< 本日最初の50点をみました(笑 00:43 50点おめでとうございますw 00:43 本日50点獲得一番乗りですな 00:43 うん(笑 00:43 >GM_Kami< 2d6+4 カミユイ 00:43 GM_Kami -> 2D6+4 = [4,2]+4 = 10 00:44 >GM_Kami< 先制判定12ですぅ〜 00:44 グールの癖に早い! 00:44 >GM_Kami< 通常のグールの3倍で(略 00:44 そんぶんに動いて姿を見せて下さい 00:44 赤いのか! 00:44 >GM_Kami< 赤いです、マジに赤いッス 00:44 >GM_Kami< ウソッス 00:45 >GM_Kami< んじゃま、勝手口のところで再びグールA, B が近づいて、乱戦。 00:45 >GM_Kami< C は奥に引っ込んでいきました。 00:45 >GM_Kami< また4回攻撃くらっちゃいますが、きにしないでください♪>ルキ 00:45 >GM_Kami< 命中11といって2回爪が2回。 00:45 人質を取る 知恵はないよな<グ 00:46 >GM_Kami< 回避どうぞー 00:46 2d6+7 00:46 2d6+7 00:46 2d6+7 00:47 2d6+7 00:47 Luciu -> 2D6+7 = [5,6]+7 = 18 00:47 Luciu -> 2D6+7 = [3,6]+7 = 16 00:47 Luciu -> 2D6+7 = [1,4]+7 = 12 00:47 Luciu -> 2D6+7 = [4,4]+7 = 15 00:47 わ! 00:47 >GM_Kami< あたらんにゃー 00:48 >GM_Kami< 1人で大丈夫なんじゃないか?とかいう気がしてきました(笑 00:48 カモン! 00:48 >GM_Kami< パーティ側です、どぞー 00:48 基本は大丈夫だと思いますけどね>一人で 00:48 >GM_Kami< 乱戦エリアっちゃったんで、射線がどーのこーのとか一切ナシで 00:48 >GM_Kami< やっぱファイ汰つよい 00:49 ウイングカッターダブルで 00:49 地図職人なのに・・ 00:49 >GM_Kami< 大車輪ロケットパンツでもOKですよ。 00:49 2d6+8 00:49 Kihel -> 2D6+8 = [2,3]+8 = 13 00:49 2d6+8 00:49 Kihel -> 2D6+8 = [1,2]+8 = 11 00:49 ひくいぞ 00:49 >GM_Kami< 精神抵抗12 00:50 r10+8@10 00:50 Kihel -> Rate10+8@10 = [5,4:5]+8 = 13 00:50 >GM_Kami< 一発本気炸裂、2発目不発。 00:50 r10+8 00:50 Kihel -> Rate10+8 = [1,5:3]+8 = 11 00:50 >GM_Kami< 弱点見破り判定もついでにどうぞ>All 00:50 13点と6点 00:50 2d6+8 00:50 nossa -> 2D6+8 = [2,6]+8 = 16 00:50 2d6+1 00:50 Luciu -> 2D6+1 = [3,3]+1 = 7 00:50 >GM_Kami< 2発とも一体に打ち込みました?>キエル 00:50 見破ってもあまりおいしくないんだよなー<グール 00:50 2d6+4 00:50 Kihel -> 2D6+4 = [5,1]+4 = 10 00:51 >GM_Kami< 弱点値13なんですが… キュア欠けられる人がいない(笑 00:51 拡大/数なのでそれは無理なのでは?>一体に 00:51 >GM_Kami< あ、そうですた(^^; 00:51 >GM_Kami< A, B と2体いますが、どちらに13点与えますた? 00:52 順番にABでお願いします。確かどちらもダメージはないはずですし 00:53 13点減ってればきっとルキウスが一発でなんとかしてくれる、はず! 00:53 >GM_Kami< もらいました! 00:53 あ、その前にカミィがファイポンを 00:54 >GM_Kami< ファイポンどぞー消費4です。 00:54 あと乱戦エリアに入れないかなー 00:54 2d6 カミィ:ファイポン 00:54 nossa -> 2D6 = [2,6] = 8 00:54 >GM_Kami< 魔法つかっちゃうと3メートルまでしか移動できんす 00:54 しまたー でもかかりましたよー 00:54 あ、なおHPが12減ったら宣言お願いします。回復飛ばすので>ルキウス 00:55 さんくす 00:55 >GM_Kami< まだ大丈夫じゃないかな? 00:55 じゃ攻撃よい? 00:55 今のうちに回復の具合を一応伝えておこうかと 00:55 パラライ掛けようかと思ったけどいらないかな? 00:55 >GM_Kami< 命中11ですけん…(笑<グール 00:55 >GM_Kami< こうげきどぞー ファイポンで追加ダメージに+2されとります>ルキ 00:56 保険でかけるならパラライよりバイタルかもー、数的にも 00:56 2d6+8 00:56 Luciu -> 2D6+8 = [5,1]+8 = 14 00:57 >GM_Kami< 回避11です 00:57 r17+10 00:57 Luciu -> Rate17+10 = [1,5:4]+10 = 14 00:58 >GM_Kami< どっちぶったぎりました?A/B 00:58 おしいってか+10か、死ねる…… 00:58 ダメージ行ってるほう 00:58 >GM_Kami< りょうかい、もらいました、まだ生きてますよ♪ 00:59 保険掛けます「バイタリティ!」 00:59 (不覚) 00:59 2d6 00:59 nossa -> 2D6 = [5,2] = 7 00:59 >GM_Kami< グールの攻撃あたらないとおもう(笑 00:59 世の中には不幸な出来事と言うのもあって(笑 00:59 >GM_Kami< エンポン&ファイポンで追加ダメージ+3できます。 00:59 不吉な・・ 01:00 これでファンブル以外麻痺もしなくなったのでもうなだれ込んじゃってもいいかなw 01:00 >GM_Kami< はーい、んじゃあ、次のラウンドかな? 01:00 しかも音もたてずにだ! 01:00 大広間が何匹いるのか、が気にはなるけど 01:01 >GM_Kami< グールA,Bの攻撃いくわよー 01:01 どぞどぞ 01:01 >GM_Kami< まだこの乱戦エリアにはルキウスしかいないのか。 01:02 >GM_Kami< じゃあ、ルキウスにグールA,B が攻撃だ!4回回避どうぞ〜 01:02 またか 01:02 2d6+7 01:02 Luciu -> 2D6+7 = [5,3]+7 = 15 01:02 2d6+7 01:02 Luciu -> 2D6+7 = [5,1]+7 = 13 01:02 2d6+7 01:02 Luciu -> 2D6+7 = [1,6]+7 = 14 01:02 2d6+7 01:02 Luciu -> 2D6+7 = [5,6]+7 = 18 01:03 >GM_Kami< 命中11です(笑 01:03 >GM_Kami< グールおわり。パーティどうぞ 01:03 (ハエがとまる遅さだぜ)<手話にて 01:03 キエルは応援モードという名のMP節約に入ります 01:04 >GM_Kami< 「(ふむふむ、なになに… ばんごはんには 蜂蜜バター をたっぷりと、なるほどね)」了解のサイン。 01:04 (違う 違う)ぶんぶん 01:04 「ハエが止まって気になる、余裕なの……」 01:04 >GM_Kami< あ、じゃあ、カミーユィうごかしたってぇ〜>キエル 01:04 前衛にきてくれぇ 01:05 じゃあ前にでましょうか、もっと当たらない人が 01:05 攻撃よい? 01:05 >GM_Kami< 魔力撃追加6になってます 01:05 >GM_Kami< ピンゾロでないことをいのってて(笑 01:05 >GM_Kami< パーティのラウンドです 01:05 攻撃 01:05 カミィが少ない方を攻撃しましょうか 01:06 そだね 01:06 >GM_Kami< 回避11でーす 01:06 >GM_Kami< 乱戦エリアに入っちゃえばどっちでも狙えますよ!<グール 01:06 マルチは、無理しなくていいか 01:06 >GM_Kami< 温存温存♪ 01:06 2d6+8 01:06 Luciu -> 2D6+8 = [3,5]+8 = 16 01:06 >GM_Kami< めいちう 01:06 ではAに攻撃 01:06 r17+10 01:06 Luciu -> Rate17+10 = [1,5:4]+10 = 14 01:06 2d6+8 01:06 Kihel -> 2D6+8 = [5,1]+8 = 14 01:06 r1+8@9 01:06 Kihel -> Rate1+8@9 = [6,3:3][6,2:3]<クリティカル>+8 = 14 01:06 >GM_Kami< いきてまふ>ルキ 01:07 おっとオーバーキル 01:07 >GM_Kami< おお、ファイターと同じダミッジを! 01:07 >GM_Kami< グールA, 轟沈! 01:07 やはり9だとでやすいですねぇ 01:07 >GM_Kami< グールA「くちおしや… ステーキくいたい…」 01:07 >GM_Kami< ずもももも… 01:07 何故ステーキ? 01:08 ノッサはしっぽふりふり応援 01:08 欲しがってましたね、ステーキw 01:08 カミィ「自分の肉でも焼いて食べるといいわ!」 01:08 >GM_Kami< 代返ありがとう(笑 01:08 なんとなく言ってみますた(笑 01:08 >GM_Kami< 魔力撃いれると、追加ダメージ14になります。 01:08 おおーそれはスゴイ>+14 01:08 >GM_Kami< 回避は9になってしまいますが 01:09 勝負時では重宝しそうですね。どぞ 01:09 >GM_Kami< さて、グールBの番でよかですかね? 01:09 ハイ 01:09 >GM_Kami< こいつら、アンデッドで知性が低いから、士気判定なんてしなくていいんだろうなぁ では、グールBがねらう! 01:09 >GM_Kami< 奇数カミユ 偶数ルキ 01:09 >GM_Kami< 1d6 01:09 GM_Kami -> 1D6 = [4] = 4 01:09 キターー 01:09 >GM_Kami< 最後までルキウスを愛していたようです。回避どうぞ〜 01:10 2d6+7 01:10 Luciu -> 2D6+7 = [6,3]+7 = 16 01:10 M把握 01:10 2d6+7 01:10 Luciu -> 2D6+7 = [4,2]+7 = 13 01:10 >GM_Kami< ひょい、っと(笑 01:10 >GM_Kami< はい、パーティの手番です 01:10 殴る! 01:10 >GM_Kami< ぶったぎっちゃって 01:10 出番はなさそうだ 01:10 2d6+8 01:10 Luciu -> 2D6+8 = [3,4]+8 = 15 01:10 >GM_Kami< めいちう 01:11 r17+10 01:11 Luciu -> Rate17+10 = [5,1:4]+10 = 14 01:11 >GM_Kami< ぼっしゅーん! 01:11 >GM_Kami< グールの首がはじけとんだ!! 01:11 底上げ大きいなぁ^^; 01:11 >GM_Kami< ブシューブシューブシューシュポーンッ! 01:11 (ふぅ) 01:12 (すみません みなさん)<手話 01:12 >GM_Kami< 3レベルモンスターではヒットポイント削るのは無理ということが判明いたしました♪ 01:12 >GM_Kami< 「ん?手話ね。なになに… グールの20匹や30匹、俺1人で十分だ、なるほど、なかなか自信たっぷりね」 01:13 「特攻よろしくなの……」 01:13 (違う 違う)ぶんぶん 01:13 >GM_Kami< だんだん面白くなってきていると感じている(笑<カミーユィ 01:14 パーティの日常になりそうですねw>手話会話 01:14 >GM_Kami< シュワっとね(笑 01:14 忘れない内におたからだ! 01:14 >GM_Kami< おおう、おたからー カミーユィは+1できます。グール2体なので2回どうぞ。1回に10分かかります。 01:14 あ、じゃあ後回しで^^;>10分 01:14 >GM_Kami< りゃふかい 01:15 「呪文あるうちにこのまま先を急ぐの、MP節約……」 01:15 >GM_Kami< では、調理場にて、侵入開始というところで、今日は閉じマスル 01:15 >GM_Kami< おつですたー 01:15 おつかれさまでした 01:15 >GM_Kami< 次回は週末、18日です 01:15 >GM_Kami< 時刻はたぶん、22:02 - 24:00 だと思います。 01:16 02分とは細かいですねw お願いします 01:16 了解です 01:16 >GM_Kami< 益川先生の真似です(笑>02分 01:17 お疲れ様です