21:23 Created 21:46 >GM_Kamill< アリマンタの追加設定を紹介しておきます。 21:49 アリマンタは核の炎に包まれた…… 21:50 >GM_Kamill< 規模は大きいです。 21:50 >GM_Kamill< 冒険者の店もいくつかあります。 21:50 >GM_Kamill< 各神殿もあります。 21:51 ライフォスの神官にマコットというのがいます。語尾にモナ、モアンとつきます 21:51 >GM_Kamill< 人口は3000人ぐらい、ダーレスブルグ公国に属しております。 21:51 >GM_Kamill< もちろん、使っています♪>マコット 21:51 >GM_Kamill< "守りの剣"あり 21:52 >GM_Kamill< 人口比率 human7:dwarf1:elf1:other1 21:53 剣って3つの剣のことかなぁ 21:53 >GM_Kamill< 領主ニールグレン Lord Nielgraen 21:53 >GM_Kamill< てなかんじ。 21:53 第一のケンから作られた剣です 21:53 >GM_Kamill< あとの追加情報は、次のゲームマスターに任せる(丸投げ 21:55 領主が死にました(ぉ>追加 21:56 >GM_Kamill< はやいです(笑 21:56 >GM_Kamill< んでわ、導入部分のテキストだけ流しちゃいますね〜>All 21:57 >GM_Kamill< ### 21:57 >GM_Kamill< アリマンタ Arimunte の地方領主, ニールグレン卿 Lord Nielgraen が, 21:57 >GM_Kamill< ライフォス神殿の入口である大理石の石段に立っている。 21:57 >GM_Kamill< 何人もの衛兵が彼を守り, 臨時に張り巡らされた柵の周囲には人だかりの山ができている。 21:57 >GM_Kamill< みな, 守りの剣の力を維持するこの儀式を見守っている。 21:57 >GM_Kamill< ニールグレン卿は荘厳な衣装に身を包み, 手にはいくつかの 剣のかけら をもっている。 21:57 >GM_Kamill< ライフォス神殿の長, マコット Maccot がニールグレンを神殿の奥へと案内するため先行する。 21:57 >GM_Kamill< 観衆のざわめきの中, 地方領主は神殿の奥へと消えていった。 21:57 >GM_Kamill< 20分もすると, 手ぶらのニールグレン卿があらわれ, そこでまた観衆がざわめきの声をあげる。 21:57 >GM_Kamill< 卿が両手をあげてアリマンタの平和を声高に叫んだ。 21:57 >GM_Kamill< 「我が街アリマンタとその市民は, いにしえよりの剣の加護を受ける!」 21:57 >GM_Kamill< どうやら, 儀式の一番肝心な部分がこれで終わったようだ。 21:57 >GM_Kamill< 取り巻いていた衛兵たちがいそいそと次の持ち場へ走る。 21:57 >GM_Kamill< ニールグレンは派手に装飾された屋根の無い白い馬車に乗り込み, 21:57 >GM_Kamill< 観衆にいつまでも手を振り続け, そして退場していった。 21:57 >GM_Kamill< 君たちは, 守りの剣の儀式, "かけらの祭り" の終わりの部分をちょうど横切ったところだった。 21:57 >GM_Kamill< ### 21:59 出店にふらふらと立ち寄ろうとします「あれ食べたいでしゅ〜」 21:59 >GM_Kamill< 「よしよし、ノッサ。リッサといっしょになに食べよっか〜?」 22:00 「無駄遣いいくない……」 22:00 「へえ、マコットさんにも挨拶しないとな。迷惑かけたし」 22:00 >GM_Kamill< 「ナナはたしか、スパイシーチキンが好みなのよね?」 22:01 「ああ、胡椒が利いてるのがいいな」 22:03 >GM_Kamill< 追加設定: "かけらの祭り" 22:03 「冒険者って市民なの……?(ボソ」 22:04 「税金さえ払えば市民でしゅね(もぐもぐ」 22:04 「そういえば手伝わなくて良かったかな(汗」 22:04 >GM_Kamill< ライフォス神殿では、年に1度, ニールグレン卿の祖父の代からずっとつづけてる、剣のかけらを守りの剣に捧げる儀式です。 22:04 >GM_Kamill< 現在ではほとんど形骸化してしまっていて、ほとんどお祭りの域をでませんが、 22:04 >GM_Kamill< 設立当初は守りの剣のあるなしがその後の存続に直結しますので、儀式として意味をもっていました。 22:05 >GM_Kamill< いまでは、ロードがかけらを捧げるのを儀式化しただけで、守りの剣の管理自体はライフォス神殿で行われております。 22:05 >GM_Kamill< また、この祭りは、捧げる日の前後3日の期間があって、つまりは、1週間はお祭り状態ということです。 22:06 「税金って何?払ったこと無い……」(たぶんw 22:06 「あっちで大道芸やってるし、こっちでは寸劇をやってるな」 22:07 おおはしゃぎであちこち駆け回ってる 22:07 >GM_Kamill< 「税金?どこかの国では、老人をいたわるために若者から搾取する行為のことをいうのよ。エルフ世界では全く持って信じられないことだと思うんだけど、私達人間にとっては、賛成者がいなくても賛成したことになってしまうのよ」 22:07 タダのところを探して回る>出店 22:07 >GM_Kamill< タダはないですね(笑 22:08 まあ、大道芸とかだったら後ろで見てれば 22:08 >GM_Kamill< んでは、ぶらぶらさせるのも何ですので、イベントを発言しておきまふ>All 22:08 >GM_Kamill< ### 22:08 >GM_Kamill< ハイガ=サイドでの冒険を終えた君達は, 冒険者としての仕事を探すため, 22:08 >GM_Kamill< アリマンタにいくつかある冒険者の店を訪ねて回っていた。 22:08 >GM_Kamill< その中の1つ, 『下りの塔, - The Down Tower -』亭を見つけてそこへ立ち寄った。 22:08 >GM_Kamill< 店はあまり大きくないが, いまの君たちにとっては居場所がありそうな感じがしたので, 22:08 >GM_Kamill< 誰といわずになんとなくそこへ腰を落ち着けることにしたのだ。 22:08 >GM_Kamill< ### 22:09 >GM_Kamill< 露店をぶらぶらしながらの到着ということで、ぶらぶらしたい場合は続行可能です。キャラクターがぶらつくのに飽きたら、上のイベントに移ってください>All 22:09 >GM_Kamill< その間に煙を補給してきますので(^^; 22:09 はっ、絶好のバイト時期のような!>お祭り 22:10 「うん、あれ買ったら休むかな」 22:10 「見えないでしゅー」大道芸の人ごみの後ろでぴょんぴょんはねてる 22:10 ノッサを肩車しようか 22:11 「わーい♪ 高いでしゅー」 22:11 「ありがとうでしゅ」堪能しました。 22:12 「屋根の上から見ればタダ……」(何か気づいた 22:12 「そろそろ戻るか?」 22:13 >GM_Kamill< バード技能は6/20まで封印です(笑 22:13 「うー…もっと…くー…」目をこすりこすり 22:14 ではみんなで下りの塔亭に 22:14 >GM_Kamill< 「(いまのうちに、リッサを…)」 22:14 >GM_Kamill< 了解 22:15 ノッサをおぶってこう 22:15 すっかりマスコットにw 22:17 >GM_Kamill< ### 22:17 >GM_Kamill< パーティは冒険者の店に移動した 22:17 >GM_Kamill< ### 22:18 >GM_Kamill< 『下りの塔』亭でございます。 22:18 >GM_Kamill< ### 22:18 >GM_Kamill< 『下りの塔』亭の主人, アルゴー Argor は, 22:18 >GM_Kamill< 以前, ルキスラ帝国を基点とした冒険者としてならしていた頃, 22:18 >GM_Kamill< "バルバロスのあぎと" にある20数年前に突如現れた邪神の塔の攻略で仲間を2人失い, 22:18 >GM_Kamill< それ以来足を洗ってこの土地で店を構えたのだと, 聞いてもいないのに語ってくれた。 22:18 >GM_Kamill< アルゴー「新顔か? なら, ちょうどいい仕事があるが, ちょっと顔出してきてくれねぇかな? 22:18 >GM_Kamill< 食料と報酬はもちろんちゃんと用意してあるぜ!」 22:18 >GM_Kamill< ### 22:19 自家製の薫製でもかじっておきましょう、むしゃむしゃ 22:19 「ほうしゅう…うけましゅ…むー…」 22:20 >GM_Kamill< 「なあに、ノッサ?食べたいの?あーんしてごらん…」あーんむしゃむしゃ 22:20 というかよく見たら依頼か、スルーしてたw 22:20 >GM_Kamill< ういうい(笑 22:21 口に入れられれば食べます「むにゅむにゃ…むしゃむしゃ…むにゅー…」 22:21 「どういう仕事かい>?」 22:21 「中身によるの……」 22:21 >GM_Kamill< 「あ、たべたたべたー♪ こっちのピマーンも食べちゃうのかしら…(どきどき」 22:22 >GM_Kamill< ### 22:22 >GM_Kamill< アルゴー「ここから東に海岸線に沿って馬で半日ほど駆けていくと, 22:22 >GM_Kamill< ミランダ mirrande っていう小さい猟師町があるんだが, そこの町長からの依頼でな, 緊急を要するんだ」 22:22 >GM_Kamill< アルゴー「"かけらの祭り" の準備中だったからいまから2週間くらい前になるんだが, 22:22 >GM_Kamill< 評判の悪いボガードの盗賊団に目をつけられたらしく, 22:22 >GM_Kamill< 船は壊されるわ, 畑は荒らされるわ, 魚は盗まれるわで, もう, にっちもさっちもいかねぇってよ」 22:22 >GM_Kamill< アルゴー「だから, その盗賊団をやっつけてほしいんだそうだ。どうだい, いまのお前達にはぴったりだろう?」 22:22 >GM_Kamill< アルゴー「ただな, 気をつけなきゃなんねぇのは, その盗賊団の首領はどうやら, 22:22 >GM_Kamill< 剣のかけらの力でそれはそれは残忍なボガードになってるってはなしだ。 22:22 >GM_Kamill< "草原の鮫" を名乗ってるその暴れん坊を, もし追っ払ってくれたらそれで(パーティに)1,000G をくれるそうだ。 22:22 >GM_Kamill< あるいは, そのやくざ者たちを退治することができたら, さらに ひとりあたり 800G を出すってよ」 22:22 >GM_Kamill< アルゴー「なあ, おまえらよ, 剣のかけらのことはもちろん, ご存知 だよな?」 22:22 >GM_Kamill< ### 22:22 >GM_Kamill< コピペ(笑 22:22 「早口でわかんない……」(ぉ 22:23 「ああ、剣のかけらも金になるぞ」<キエル 22:23 「でも、人数が多いと危ないの……」 22:23 >GM_Kamill< 「ラクシアにおいては、剣のかけらは名誉と栄光ももたらしてくれるわ」 22:23 「ピーマンは…いやでしゅ…すぴー…」 22:24 「お金になるのはわかってるの……」 22:24 「1000ガメルか」 22:25 「人数が多いとかっこ撃破されちゃうの……」 22:25 「その規模はわかりましぇんか?」<マスター 22:25 >GM_Kamill< 「そこは、うまく作戦を立てていきましょう、キエル!」 22:26 >GM_Kamill< アルゴー「規模?うーん。盗賊団っていうぐらいだから、10人以上は覚悟しておいたほうがいいんじゃないか?」 22:26 「100体とかだったら嫌だぜ 22:26 >GM_Kamill< ア「100人いたら、軍隊だよ、お嬢さん(笑」 22:26 「ノッサのスリープも使えるかもしれましぇんね…すぴー」 22:26 「うまくおびき寄せれば、なんとかなるかね」 22:26 >GM_Kamill< ### 22:26 >GM_Kamill< と、そんなふうに議論しているところに、 22:26 >GM_Kamill< 鋼の肉体をもった若者があらわれた 22:26 >GM_Kamill< ### 22:27 >GM_Kamill< 無茶振りの術(笑 22:27 ・・・? 22:27 「あんなのがいるの……」指差し(無茶ぶり対応w 22:27 「結構遣うな」 22:27 >GM_Kamill< アルゴー「おや、ここへきたということは、おまえさんも何かを求めているのだね?」>レーv 22:27 いきなり振られても状況がつかめませぬw 22:28 >GM_Kamill< うい(笑 22:28 「いや…その…まあ、そ、そのとおりだ」 22:28 「むー…ノッサの僕になりたい人がきましゅたか?」 22:28 >GM_Kamill< アルゴー「おまえさんのそのプレートメイルアーマーとツーハンデッドソードは、こいつらをまもるために存在してるんじゃないかな?」(※微妙に細部が異なる 22:28 「仕事を探してるのか?」 22:29 「いや、これはバスタードソードとスプリントアーマーだから」 22:29 「ほら、あの人もあーいってるの、きっと大丈夫……」 22:29 >GM_Kamill< アルゴ「細かいことはきにしちゃいかんぞ、若者。はげるぞ」 22:29 「う…あ、ああ。そうなる…な」<仕事 22:30 「10体くらいか。一緒に組まないか?」<レーヴェ 22:30 「ノッサたちのところは固い戦士がいなくて困ってましゅ」 22:30 「ましゅ……」 22:30 >GM_Kamill< 「プレートアーマーとソードをもったファイターに、グラップラーがいれば、盗賊団なんて赤子の手をひねりまわすようなもんだわ。あたしたちといっしょに、盗賊団をやっつけにいかない?」>レーヴェ 22:32 「それは渡りに船と言ったところだろうか…ふむ。それではよろしくおね…頼む。」 22:32 >GM_Kamill< 「決まりね!」 22:32 >GM_Kamill< 「よかったわね、ノッサ。あたまナデナデしてくれるひとが増えたわよ♪」 22:32 「よろしくなの。名前をいうの……」 22:33 >GM_Kamill< 「あたしは、カミーユィ。みんな、スタナーカミーユィって呼んでるわ」 22:33 「ノッサは大人のレディーでしゅから男の人になでられたりはしないんでしゅ!」 22:33 >GM_Kamill< よしよし♪ 22:33 「私はレファ=ナーナ。ライフォスの神官だ」といかにもグラップラーの格好で 22:34 「俺はレーヴェと言う。よろしく頼む」 22:34 「キエル、出稼ぎ中……」 22:34 「ノッサはノッサなんでしゅ。おじょーさまなんでしゅ」 22:34 >GM_Kamill< アルゴー「ワシは、宿屋の親父!よろしくな!」 22:34 たまに妖精としゃべってて電波ってます 22:35 >GM_Kamill< 虚言癖ありますが、どちらかといえば無事なほうです。 22:36 無事なほうって…? 22:36 >GM_Kamill< 無害な感じということで(笑<カミー 22:36 有害だとどうなるんだろうw 22:37 >GM_Kamill< どうなるんだろう?(笑 22:37 >GM_Kamill< アルゴー「決まったようだね?必要なものはちゃんとそろえたかい?出発は、一声かけてかぎかけて。仲間を大切にナ」 22:38 >GM_Kamill< ここは冒険者の店なので、追加で必要な物資があれば、補充することもできます。 22:38 魔香草2つじゃたりないかなあ 22:38 お金に余裕はありませぬw 22:38 >GM_Kamill< 私もかっておきました>間香草 22:39 >GM_Kamill< レンジャーに使わせると相当回復いたしますようで…(笑 22:39 >GM_Kamill< 各キャラクターのレコードシートは、メールに書いておいたURLにPDFでアップしておきましたので、どうぞご確認ください>All 22:39 私買ってないんですがw 22:39 レンジャーいないとただのちょっといい草だもんなぁ<魔香草 22:39 >GM_Kamill< 私達のを使ってください(笑>キエル 22:40 なんとかなると思っていたりw 22:40 >GM_Kamill< 魔香草やポーションは、パーティで買っておいて、使うときはレンジャーに任せるという方針で(笑 22:41 それでいきませう>パーティで 22:41 >GM_Kamill< レンジャー力偉大也 22:41 >GM_Kamill< 了解 22:41 もう一つ買おうかなー報酬1000なら 22:41 使った分報酬で補填する方向で 22:41 万が一分断したときのために、私も一つ下さいな 22:42 >GM_Kamill< 物資の補給は各人にお任せします〜 22:42 >GM_Kamill< この店のリストは、ルールブックどおりでございます。 22:42 レファは買い物できないな 22:42 お金ない 22:42 >GM_Kamill< 馬のだく足で半日なので、徒歩でも大体同じくらいです。街道をいきますゆえに。 22:43 >GM_Kamill< ぼくもほとんどないです(^^;<所持金 22:43 必要な物あれば貸しましょうか? 22:43 保存食を一応買っておく 22:43 >GM_Kamill< うい。 22:43 あ、いいです。あとでフレーバーで布とか買います 22:44 >GM_Kamill< 旅費というか旅食については、冒険者の店でまかなってくれるのが慣例となっているらしいので、特に必要でないかぎりは、移動と数日の滞在に関しては食料の心配はいらんです>All 22:44 調理はどんとおまかせを 22:44 >GM_Kamill< まかせます(笑>調理 22:44 >GM_Kamill< 準備が整いましたら、シーンをきりかえまーす>All 22:44 「うさぎ鍋はいやでしゅー」 22:44 はい 22:44 どぞ 22:44 「うさぎ美味しいかの山」 22:44 >GM_Kamill< 「まあ!ノッサにうさぎを食べさせるなんて!! …ちょっと惹かれる行動だわ…」 22:45 「そうなの、じゅる……」(ぉ>美味しい 22:45 >GM_Kamill< ういす、んでわ、シーンきりかえまして… 22:45 >GM_Kamill< !2d6 22:45 GM_Kamill...2d6 = (2,5) = 7 22:45 >GM_Kamill< えへへ 22:45 うさぎ… 22:45 >GM_Kamill< おいし 22:45 >GM_Kamill< ### 22:46 >GM_Kamill< パーティは、アリマンタを出発して夕方前にミランダに到着した 22:46 >GM_Kamill< ### 22:46 「何も出なかったな」 22:46 「何もない方がいいさ」 22:46 >GM_Kamill< 「街道でほいほいドラゴンなんかにでてきてほしくわないわね」 22:46 「でるだけ時間の無駄なの……」 22:46 「出ないほうがいいでしゅ」 22:47 >GM_Kamill< ミランダに入る方法は3つあります。というか、門が3つありまして。 22:47 >GM_Kamill< 東門は、アリマンタへ続きます。 22:47 >GM_Kamill< ほかに、北門と西門があります。 22:47 歩いて入る・走って入る、泳いで入る 22:47 >GM_Kamill< 南は、海に面しております。 22:48 >GM_Kamill< 人口500程度のそこそこの町です。もちろん、守りの剣はありません。 22:48 並んではいる、一列ではいる、匍匐ではいる 22:48 >GM_Kamill< また、町の南には漁港があって、漁船が停泊しております。 22:49 >GM_Kamill< 町全体は、大学の柵みたいな、越えようと思えばいくらでも超えられるような木の柵でおおわれていて、その柵の切れ目が、門、ということになっております。 22:49 >GM_Kamill< 門といっても、アーチが出迎えるだけで、警備兵も二人しかいません。 22:49 それ門というのかなw 22:49 >GM_Kamill< いわない(笑 22:49 東門から入りましょう 22:49 町の名誉のために何も言わないでおこう 22:50 >GM_Kamill< 街道を順当に進むなら、東門からということになります。 22:50 わざわざ他から入る意味がないのでそのままでw 22:50 >GM_Kamill< 東門から入ると、警備兵二人に声をかけられます。 22:50 >GM_Kamill< はい、そのとおりで(笑>キエル 22:51 >GM_Kamill< 警備兵「やあ、こんにちわ。ここはミランダ。見ての通り、漁師町だよ」 22:51 >GM_Kamill< 「長旅ご苦労さん。今夜の宿は決めたかい?ようこそミランダへ」 22:51 「ボガード退治の依頼を受けた冒険者だよプップクプー」 22:51 「知ってるの、村長に会いたいの……」 22:52 もっと危機感を持っていてもよさそうな・・・ 22:52 確かにw 22:52 レファもあの村の出身者なのか(笑 22:53 >GM_Kamill< 警備兵2「おお、そうかそうか、そうでしたか!では、このまままっすぐ大通りを進めば、中央広場にでられます。その途中に町長の家がありますので、どうぞお立ち寄りください。また、中央広場には様々な商店も面しておりますので、必要なら銀をおとしていってください」 22:53 村長じゃなかった、間違いww 22:53 「きんをおとしやようなやつなら(r 22:53 >GM_Kamill< はい(笑 22:53 めっちゃ正直だこの人w<銀を 22:53 >GM_Kamill< ちなみに、ミランダに冒険者の店はありませぬ。 22:54 >GM_Kamill< 数軒の宿と酒場しかありません。 22:54 「無駄遣いしないので、あきらめるの……」移動 22:54 >GM_Kamill< ということで、 22:54 >GM_Kamill< ### 宿に向かいますか? 町長の家に向かいますか? ### 22:54 町長の家 22:54 >GM_Kamill< 了解 22:54 >GM_Kamill< ### 22:55 >GM_Kamill< 君たちは、町長の家をさきに訪れた 22:55 >GM_Kamill< ### 22:56 >GM_Kamill< デルトル「やあみなさんこんにちわ。私がミランダの町長、デルトル Deltorr です。アリマンタに出しておいた依頼の件ですね?」 22:57 >GM_Kamill< 人当たりのよさそうなおっさんが出てきました。 22:57 「緊急のわりにはのんびりしてるの……」 22:57 「ああ。盗賊団に町を荒らされていると聞いているが…?」 22:57 「こんにちは。盗賊団の規模とかわかるかな」 22:57 >GM_Kamill< デルトル「マスターが世界観になれていないから、無難な台詞しかしゃべれないのさ(謎」 22:58 世界観なんて飾りです、えらいひ(ry 22:58 >GM_Kamill< デルトル「ああ、盗賊団なんだがね… 22:58 >GM_Kamill< ### デルトルの話 22:59 >GM_Kamill< 2週間ぐらいまえに盗賊団が現れ, 食料と金品を一方的に要求してきた。 22:59 >GM_Kamill< 断ったら次の日, アーチ警備の若い兵士が2人やられた。 22:59 >GM_Kamill< 仕方ないので食料と金品を差し出した。 22:59 >GM_Kamill< たかられるかもしれないのでやつらをどっかへ追っ払って欲しい。またはぶっ倒して欲しい。 22:59 >GM_Kamill< ヤツラがもとからもってる宝は君たちのものにして構わない。 22:59 >GM_Kamill< 町のものだとわかるものについては, その価値の 10% は取り返してくれた礼に差し上げるが, 22:59 >GM_Kamill< 全てはだめなので戻して欲しい。 22:59 >GM_Kamill< ### 22:59 >GM_Kamill< ということでした 22:59 あー 22:59 >GM_Kamill< いー 22:59 「盗賊の拠点は分からないのか?」 23:00 なるほど 23:00 >GM_Kamill< デルトル「おお、察しが早いですな。 23:00 >GM_Kamill< 恐らく、という位置は分かっております。 23:00 >GM_Kamill< それは、北門から出て行って、2時間ほどあるいたところにある小高い丘の、洞窟がそうにちがいない!」 23:00 「アーチ警備の二人というのは死んでしまったのか?」 23:01 >GM_Kamill< デルトル「残念なことに、やられてしまった。我々は、なんとかしてきやつらに復讐をしてやりたいのだが、かけらに守られたボガードはとても厄介なのですよ」 23:02 >GM_Kamill< デルトル「もし必要ならば、警備兵が道案内できます」>レーヴェ 23:03 「場所がわかってるなら話が早いの。あと警備の人に話を聞いておきたいの……」 23:03 「迷わずにいける場所なら道案内は不要だろう」 23:03 >GM_Kamill< 土地勘がないので、2時間じゃあつけないかもしれないということになります。 23:03 >GM_Kamill< 3時間くらいかけてくれ(笑 23:03 「じゃあそのケビヘというのをたのむ」 23:04 警備がやられた状況をkwsk 23:04 >GM_Kamill< デルトル「わかりました、ありがとう!これでヤツラに一泡吹かせてやれるぞ!」>All 23:04 >GM_Kamill< デルトル「警備兵は、ゴブリンにブチ殺されたようで、残酷な死体が翌朝ころがっていたのを、交代の警備兵が発見したんです。」 23:05 「ちゃんと弔ったよな…」 23:05 「それで結局相手は何体くらいなんだ?」 23:05 「……」いやな思い出がよみがえるw>弔った 23:05 >GM_Kamill< デルトル「もちろんですよ、レブナンツ化は怖いですからな…」>レファ 23:05 >GM_Kamill< デルトル「相手は、最初にここへ来たときには20人以上いました。 23:06 >GM_Kamill< ボガードをかしらに、ゴブリンとコボルドがいました。 23:06 >GM_Kamill< ゴブリンはウルフライダーです。騎兵だから、厄介ですね。 23:06 >GM_Kamill< あとそれと… 23:06 >GM_Kamill< 羽の生えた小柄な悪魔のような魔物もいたようなきがします」>All 23:07 >GM_Kamill< デルトル「そして、一方的に自分達の要求を突きつけてきたかと思うと、我々の大切な市民が、犠牲となってしまったのです」 23:07 「それは許せんな」 23:07 >GM_Kamill< 詳しくしりたければセェジでどうぞ〜>All 23:07 ちなみに警備は反撃してないのかな? 23:07 2d6+5 23:08 つまり平目かw>セージ 23:08 2d6 23:08 !2d6+5 23:08 nossa...2d6+5 = (6,4)+5 = 15 23:08 !2d6 23:08 Loewe...2d6 = (6,3) = 9 23:08 !2d6 23:08 >GM_Kamill< もちろんしましたよ!でも、かなわなかったんですね。所詮、レゲー着たファイター1レベル(笑 23:08 !2d6 23:08 Kihel...2d6 = (5,5) = 10 23:08 Refa...2d6 = (4,4) = 8 23:08 >GM_Kamill< カミーユィのも降っておこうか、一応 23:08 >GM_Kamill< !2d6+0 23:08 GM_Kamill...2d6+0 = (3,2)+0 = 5 23:08 機体損害(ぇ 23:08 T&Tでこれがでれば 23:08 >GM_Kamill< 9以上ならわかります 23:08 >GM_Kamill< グレムリンです 23:09 わかった、ラッキー 23:09 >GM_Kamill< ついでにいうと、弱点値は12です(笑 23:09 風属性の攻撃法がない(笑 23:10 >GM_Kamill< デルトル「ほほぅ… あの羽根付き小悪魔は、グレムリンというのか…」 23:10 3レベルではないw 23:10 >GM_Kamill< 残念でし(笑 23:11 しかし飛んでるのは厄介な 23:11 「みんなで屁をかければ楽勝さ」 23:11 >GM_Kamill< デルトル「ではみなさん、夜行性の彼らの相手をするのに、いますぐ出発して彼らの得意なシチュエーションを選んで全滅の一途をたどりますか?それとも賢明にも準備を整え、翌朝出発し、彼らの苦手な時間帯を襲いますか?」 23:12 「明るいうちを狙ったほうがよさそうでしゅね」 23:12 どうしてそんなに説明調なんだろうか… 23:12 >GM_Kamill< 「そうね、ノッサはかちこいでちゅね〜 ナデナデヨシヨシ」 23:13 「この人おかしなこと言ってるの……」町長指差し 23:13 >GM_Kamill< きのせいです、アメリカ人設定なので、修飾語が多いんです(笑 23:13 「とりあえず疲れもあるから休んで行ったほうが良いと思う」 23:13 「勿論昼間に戦いを挑むさ」 23:14 >GM_Kamill< んでわ、行動をまとめておいてくださいまし。その間にけむりを…(^^; 23:14 「余計な荷物をおいてくの……」>宿 23:14 「牛の置物とか、内職の花の材料とかな」 23:15 「リッサは連れて行くでしゅ」 23:16 と言ってもおいてくのは日記帳ぐらい 23:17 内職の道具はないのか 23:17 スカウトツールとか>道具 23:17 >GM_Kamill< おいていこうっと(笑<スカウツール 23:18 おいていかないでー(笑 23:18 >GM_Kamill< はい(笑<スカウツール 23:18 >GM_Kamill< エンカンブランスの概念がないから、置いていくのは遺書くらいじゃないかなぁ… 23:18 >GM_Kamill< んでわ、パーティ意見はどっちになりましたか?>All 23:18 扉とかないかな<スカウトツールおいてく 23:19 宝箱はあるかも 23:19 とりあえず朝になったら行動でいいかな 23:19 選択肢はあって無いようなモノw 23:19 >GM_Kamill< コーラーくらいはたてたほうがいいかもしれないね(笑 23:19 夜が明ける効果音を鳴らす 23:20 >GM_Kamill< ドラクエ宿屋 23:20 きのうは おたのしみでしたね 23:20 >GM_Kamill< デルトル「宿は、うちをでて大通りをまっすぐ進んだところにある中央広場にいくつかあるから、好きなところを選んでください。また、報酬とは別に、往復分の食料はこちらで用意しますよ」>All 23:21 >GM_Kamill< 食料の補給はルールブックに書いてあるので(笑 23:21 「わかったよ。なら適当に探そう 23:21 どの宿屋にしろ、馬小屋の隅でw 23:21 >GM_Kamill< デルトル「そして、翌朝になったら警備兵を1人向かわせます。うまくやってのけてください、お願いします!私達の無念を晴らしてください!!」 23:22 >GM_Kamill< ま、他力本願NPCが満ち溢れてないと、冒険者の仕事が激減するからのぅ… 23:22 「今ごろまくし立ててもおそいの……」つっこまずにはいられないw 23:22 >GM_Kamill< うい(笑 23:22 「ほんとに…」 23:22 >GM_Kamill< んでは、パーティは宿をとることになりました。 23:23 「でも仕事はきっちりするから安心するの……」 23:23 >GM_Kamill< ### 宿屋シーン ### 23:23 >GM_Kamill< 主人「ワシは、宿屋のマスター、マズッターだ、まあ、とてつもなく綺麗なところだから、ずいぶん遠慮してくつろいでいってくれたまへ!」 23:24 すごくまずそうな名前の人だw 23:24 >GM_Kamill< きにしてはいけません(笑 23:24 事件の気配w 23:24 他の宿にしよう 23:24 >GM_Kamill< これこれ(笑 23:25 次はシマッターとかになるだけですよ(笑 23:25 >GM_Kamill< マズッター「いやぁぁぁん、たったいま決められたNPCだからって、避けて通らせてたまるかっ!とまってけ!」(笑 23:25 「だが断る」 23:25 >GM_Kamill< あ、わかります?(笑>シマッター 23:25 最後にはオワッターとかになるのかw 23:26 >GM_Kamill< 主人2「ワシは、宿屋の主人、シマッター(以下同文」 23:26 「お泊りは種種亭でどうぞタネ」 23:26 いっそ尽きるまでやるとかイジメすぎですw 23:26 >GM_Kamill< ありです(笑 23:27 「うるさくしなければ泊まるの……」 23:27 「わしは宿屋の主人コマッター」 23:27 >GM_Kamill< シマッター「あ、そうですか。じゃあ、ゆっくりくつろいでいってくださいな」 23:27 「ご飯には期待できそうにないでしゅが…」 23:27 >GM_Kamill< 小松と島津。 23:27 マズッターは通れたんだ(笑 23:28 >GM_Kamill< スルーされました(笑<マズッター 23:28 >GM_Kamill< シマッター「しまった!佐藤と潮まちがえちゃったよ!ま、いっか、オレが喰うわけじゃないs(略」 23:28 「美味しくないなら作ってあげるの……」>料理 23:28 >GM_Kamill< シマッター「たのむ。」>キエル 23:28 どじっ娘のメイドさんがいそうな宿屋だw 23:29 頼まれたんだけど(笑 23:29 「焼くのは手伝おう」 23:29 >GM_Kamill< シマッター「たのむ。」>レファ 23:29 どんどんふがふが(肉焼き中) 23:29 この宿屋いろんな意味でだめだw 23:29 >GM_Kamill< きにしてはいけません(笑 23:29 「やはり他の宿にしよう」 23:29 >GM_Kamill< シマッター「そうはいくか!ここにとまってけ!」(笑 23:30 肉はことごとくマンガ肉になって出てきます 23:30 「作るから宿代おまけしてなの……」 23:30 「骨ついてるほうがうまいんだ」 23:30 >GM_Kamill< うみゃぁうみゃぁ♪<漫画肉 23:30 >GM_Kamill< シマッター「快諾」>キエル 23:30 「まともに接客のできん宿に何故泊まらなければならないんだ?」 23:30 「こんな形の骨は生物学上存在しないでしゅ」<まんが肉 23:30 >GM_Kamill< シマッター「しまった!皿と血をまちがえc(略」 23:30 「こういう宿はまだましだよ」 23:31 >GM_Kamill< シマッター「しまった!店閉まった!」 23:31 「みんなっ泊まるよ!」なぜか大声で 23:31 >GM_Kamill< ありがとう(笑>キエル 23:31 「酷い宿になったら客を眠らせて身包みはいで川に投げるってとこもあるからな」 23:31 >GM_Kamill< 宿泊費は1晩1Gまでさがりました>All 23:31 下がりすぎw 23:32 すごい下がりっぷりだw 23:32 じゃあせいぜい働くか 23:32 >GM_Kamill< シマッター「ほほう、そうか、例の肉はそうやって焼くのか…」 23:32 >GM_Kamill< 泊まる?(^^; 23:32 ざくざくぐつぐつ<(スープ煮る音) 23:32 泊まる泊まる 23:32 ノッサも手伝いしましょう 23:32 パスタでも作ろう 23:33 >GM_Kamill< シマッター「おや、うさぎさんだよ♪ よしよししてやるからこっちおいで♪」 23:33 「鮭のスープができたよ」 23:33 >GM_Kamill< カミーユィもからみたいのですが、自粛です… 23:33 「嫌でしゅ」とたとた逃げる 23:33 >GM_Kamill< シマッター「しまった!逃げられた!」 23:33 だんだんらんらん(サラダを作る音) 23:34 >GM_Kamill< ま。そんなんこんなんで、夜もふけていくのですが、よろしいでしょうか?>All 23:34 「単なる千切りキャベツに豆を合えただけだけど」 23:34 はい 23:34 はい 23:34 大丈夫だと思います 23:34 考え付くメニューが(汗 23:35 >GM_Kamill< うんじゃあ、宿代払っておいてね…>All 23:35 へらしますた 23:35 了解 23:35 減らしました 23:35 了解 23:35 一生泊まってもいいw>1G 23:35 >GM_Kamill< 危機感知判定どうぞ>All 23:35 帰りに泊まるか 23:35 >GM_Kamill< かまいませんよ?(笑>キエル 23:35 2d6 23:36 なんとっ 23:36 !2d6 23:36 Refa...2d6 = (3,4) = 7 23:36 !2d6+4 23:36 Kihel...2d6+4 = (5,4)+4 = 13 23:36 >GM_Kamill< 基準となるのは、タビッツ以外はレンジャーかスカウツ。アビリティはInt。 23:37 !2d6+6 23:37 nossa...2d6+6 = (6,5)+6 = 17 23:37 !2d6 23:37 Loewe...2d6 = (2,1) = 3 23:37 >GM_Kamill< カミーユィの分 23:37 >GM_Kamill< !2d6 23:37 GM_Kamill...2d6 = (6,3) = 9 23:37 ノッサがすごい 23:37 >GM_Kamill< ### 23:37 >GM_Kamill< どこか遠くのほうから、太鼓をどんどんと叩く音が風に乗ってきたような気がする… 23:37 >GM_Kamill< ### 23:38 イェニチェリだ! 23:38 太鼓? 23:38 >GM_Kamill< おしいなぁ、もう少しでピンゾロ経験50点だったのに(笑>レーヴェ 23:38 まさかあの村長とボガードがグル… 23:38 >GM_Kamill< !1d6 23:38 GM_Kamill...1d6 = (6) = 6 23:39 >GM_Kamill< 9以上の人は、6ラウンド間だけ、準備行動とれます。>All 23:39 まったく気付かなかったw 23:39 むり 23:39 >GM_Kamill< ### 23:39 >GM_Kamill< 酒場のドアがバタンとあけられ, そこに息せき切らした若い兵士が現れる。 23:39 >GM_Kamill< 兵士「ゴブリンが来た!手下をひきつれているぞ!北の門だ!」 23:39 >GM_Kamill< ### 23:39 2>超えられない壁>>3、ですね。大変だ 23:39 「北の門に来たのか、駄洒落じゃないぞ」 23:39 みんなをおこしましょう、プライパンでも叩いて 23:40 >GM_Kamill< つっても、グラップラーなんかは、特になにも無くても、肉体そのものが武器だからのぅ 23:40 うーん…鎧を着てから行くのは無理かな 23:40 >GM_Kamill< いえ、みんな寝てません。 23:40 鎧を着るのって時間かかるのかな 23:40 >GM_Kamill< 単に、食堂で談笑していただけです。 23:40 あ、じゃあ急ぐだけですか 23:40 夜ですか? 23:40 今は 23:41 おっほっほ<グラップラー 23:41 1ラウンドってどれだけでしたっけ?>時間 23:41 >GM_Kamill< 10秒です 23:41 10秒 23:41 >GM_Kamill< 鎧は着ていたままです。 23:41 >GM_Kamill< というか、パーティはまだ寝床に着く状態ではなかったのです。 23:42 6ラウンドあれば火壺でたいまついける、着火 23:42 >GM_Kamill< 夜です>レファ 23:42 松明つけてくれたのか助かる 23:42 自分はいらないけど(ぉ 23:42 >GM_Kamill< どうせ、カミーユィは装甲が紙ですから…(遠い目 23:43 一応二本ほどつける?一本でいい? 23:43 私も似たようなもんさ<装甲 23:44 ゴブリン相手ならなんとかなるかも<装甲 23:44 みんな手に余裕無いか、じゃあ一本で行こうかな>たいまつ 23:45 ランタンどうしよう 23:45 >GM_Kamill< ちょっと下準備してきますので、その間に行動まとめておいてください>All 23:45 ランタンで火壺でつけられるのかな?w 23:45 何かに火をつけといて移し変えるとか 23:46 できるならランタンにもうつす方向で 23:46 でも明かり持ってると狙われるかも>ノッサ 23:47 やめときましょう 23:48 相手は多分夜目がきく 23:48 うぃ。あとは北が囮でないといいですね 23:49 そこまで頭が回らないと思いたいところですが 23:49 バニッシュ使う? 23:51 バニッシュは数次第ですかね。おまかせしますー 23:51 >GM_Kamill< http://www5f.biglobe.ne.jp/~wisdom/onlinednd/forboad/index08.htm 23:51 >GM_Kamill< どうぞ 23:52 一体何がw(GM註: ビホル○ーアイコンでグレムリンを表していました。どちらも飛ぶし) 23:53 >GM_Kamill< コマは気にしないで下さい(笑 23:53 >GM_Kamill< いまからボブリンを配置してきます〜 23:58 >GM_Kamill< リフレッシュどうぞ〜 23:58 >GM_Kamill< マイアイコンはいまは適当にどうぞ〜 23:58 >GM_Kamill< 警備兵二人が応戦中です>All 23:59 >GM_Kamill< 1マス1.5メートルですよ〜 00:00 了解です、とりあえず自分のキャラでいいか>アイコン 00:00 >GM_Kamill< 配置がおわったら、戦闘シーンへ移行します>All 00:00 パーティはどの辺に置けばいいんですか? 00:00 >GM_Kamill< 一番右端エリアでしたら好きな位置にどうぞ! 00:01 >GM_Kamill< それと、どなたか、カミーユィを配置しておいてください(^^;<自分で置いたらなんか不公平感が。 00:01 じゃあ、前に出る予定のファイター系からどうぞ 00:02 誰かの隣とかいっとくとか>カミーユィ 00:03 アレ、みんなの反応がないw 00:03 アイコンを引っ張り出そうといろいろやってます 00:04 そういえばそうでした>引っぱり出す 00:04 >GM_Kamill< ういっす 00:05 フレイヤを消し消ししようw 00:05 >GM_Kamill< すいません、結局DnDのときのままです(^^;<リスト 00:06 わかればOKです 00:06 ヒャが増えた気がする 00:06 前に出しました 00:06 借りました<アイコン 00:07 >GM_Kamill< あ、じゃあ、カミーユィアイコンはフレイヤアイコンそのままでいきます 00:08 >GM_Kamill< とおもったら、キエルアイコンがフレイヤアイコン。 00:08 アイコンがでてこない 00:08 >GM_Kamill< ファイル名ちがうかな? 00:08 エルフだからそのままでイイやw>フレイヤ 00:09 >GM_Kamill< ちょいとリストをいじってきます。終わったらいいます。 00:10 おねがいします 00:10 >GM_Kamill< リストのリフレッシュどぞ 00:12 >GM_Kamill< ボードのリフレッシュどぞー 00:13 >GM_Kamill< こんなかんじでよかですかね?>All 00:13 >GM_Kamill< コマがOKでしたら、配置をどうぞ>All 00:13 >GM_Kamill< 終わりましたら、戦闘シーンへいきます 00:14 あ、魔物知識判定してもいいですか? 00:14 あれ、動かせない 00:14 すみません、エンター押したら名前が消えます 00:14 >GM_Kamill< うにゅ? 00:14 >GM_Kamill< OKです>ノッサ 00:15 >GM_Kamill< 3回どうぞ>ノッサ 00:15 ところでこのレベルではありえない敵が見えるんですがw(GM註: ビ○ルダーアイコンでグレムリンを(略)) 00:15 名前入力して、エンター押したら、入力したはずの名前が消えます。 00:16 >GM_Kamill< 「浮いている」という状態をあらわすためだけですので、決してきにしないでください(笑 00:16 >GM_Kamill< おやぁ 00:16 !2d6+5 00:16 nossa...2d6+5 = (2,4)+5 = 11 00:16 >GM_Kamill< リストですか?>レファ 00:16 下のリストはいいのですが、アイコンリストの名前入れても出てきません 00:17 あれ、これって火狐で開いたらダメなのか 00:17 >GM_Kamill< ファイアフォックスじゃないと動かないですよ 00:17 そういえば複数の種類の場合って複数回判定するんでしょうかね? 書いてない<魔物判定 00:18 >GM_Kamill< 種類ごとに、判定ということで。 00:18 おそらくそうだと 00:18 !2d6+5 00:18 nossa...2d6+5 = (6,3)+5 = 14 00:18 >GM_Kamill< 魔物知識は一瞬ですので、何回でもOKですよ 00:18 >GM_Kamill< 弱点もばれてしまうのだな(笑 00:18 「どっちも魔法攻撃に弱いでしゅー!」 00:19 >GM_Kamill< pc06には名前入らないですよ?>レファ 00:19 しかしその属性魔法がないw 00:19 >GM_Kamill< エネルギーボルツだッ! 00:19 そうだったのですか(汗 失礼しました 00:19 >GM_Kamill< リストに PCID が入ってないところは、何も入力できないことになっております(^^; 00:20 >GM_Kamill< 確か。(ヲィ 00:20 魔法ダメージならFボルトでもOKかと 00:20 >GM_Kamill< うん(笑>魔法ダメージ 00:21 お、動かせた。 00:21 >GM_Kamill< うい 00:21 >GM_Kamill< 「わかったわ、ありがとう、ノッサ!」 00:22 「わかった、数減らすの……」 00:22 動かしました 00:22 >GM_Kamill< りゃうかい 00:23 アイコン帰れませんでしたのでこのままでいきます 00:23 >GM_Kamill< へい。んでは、先制判定から 00:23 2d6 00:23 >GM_Kamill< って、スカウツもってるのはカミーユィだけか… 00:23 !2d6 00:23 Refa...2d6 = (3,2) = 5 00:23 >GM_Kamill< !2d6+4 00:23 GM_Kamill...2d6+4 = (4,5)+4 = 13 00:23 2d6 00:24 10mということは6マスか 00:24 !2d6 00:24 !2d6 00:24 Kihel...2d6 = (3,4) = 7 00:24 >GM_Kamill< ポーティ側です。 00:24 カポーティー 00:24 >GM_Kamill< かぽっ 00:25 >GM_Kamill< あ、警備兵はいちするのわすれてた 00:25 >GM_Kamill< いってきます 00:26 >GM_Kamill< ボードのリフレッシュどうぞ>All 00:27 >GM_Kamill< 順番は、パーティ側からです。パーティ側のイニシアティブをどうぞ! 00:27 まだ乱戦にはなってないと 00:27 >GM_Kamill< なってないですよ〜 00:28 エネボルかスリープるか 00:28 >GM_Kamill< 乱戦にもちこんだとしても、ゴブリン側は警備兵の2倍よりおおいので、しかもグレムリンは空トンでるので、どうあってもパーティに接敵できますけどね… 00:28 >GM_Kamill< ### 00:28 >GM_Kamill< 太鼓を叩く音が近づいてきた。音の正体は、 00:28 >GM_Kamill< ウルフにまたがった邪悪な輝きをもったゴブリンだ! 00:29 >GM_Kamill< ゴブリンの周りには、コボルドが6匹、グレムリンが1匹宙を舞っている。 00:29 >GM_Kamill< 彼らの行く手をさえぎるのは、ミランダの警備兵二人であるが、 00:29 >GM_Kamill< 乱戦にもちこんでも、警備兵のスキマをぬって、やつらは君たちに接敵することができる! 00:29 >GM_Kamill< ### 00:30 まあ、イニシ振りますか 00:30 >GM_Kamill< パーティ側の手番です、どぞー 00:30 >GM_Kamill< 先制判定は成功ですよ♪ 00:30 あれ、そうでしたか 00:31 >GM_Kamill< うい 00:31 フィールド・プロテクション 00:31 >GM_Kamill< 誰にかけます? 00:31 とりあえず己に 00:31 >GM_Kamill< ピンゾロでないように祈っててくださいね 00:31 2d6+3 00:31 !2d6 00:31 Refa...2d6 = (1,3) = 4 00:32 >GM_Kamill< うお 00:32 あぶない 00:32 近づいてくれないとスネアぐらいしかやれることがない気がする…… 00:33 >GM_Kamill< ですねぇ 00:33 >GM_Kamill< ほいじゃあ、カミーユィはエンチャンツウェピンをレファにかけちゃおう 00:33 3メートル動いてゴブリンとウルフにスリープかのう 00:34 >GM_Kamill< 「レファナーナ!あなたにはこの私がついているわ!」 00:34 こっちは何はなくとも乱戦へ 00:34 >GM_Kamill< どぞ〜>スリープ 00:34 >GM_Kamill< 諒解>レーヴェ 00:34 >GM_Kamill< !2d6+3 エンチャント 00:34 GM_Kamill...2d6+3 = (6,1)+3 = 10 00:34 スネアするにしてもみんなが動いてからにしよう 00:35 「ありがとう」 00:35 >GM_Kamill< レファナーナのダメージ+1 00:35 >GM_Kamill< グラプラーは攻撃回数がおおいからのぅ♪ 00:35 >GM_Kamill< 移動のかたは、ボードの更新をおねがいします 00:37 >GM_Kamill< そか。10mはこのボードだと7マス扱いってことしましょう。 00:37 んでは二歩前進 00:37 >GM_Kamill< 30メートルは20マスです。 00:37 >GM_Kamill< うお、突撃されてる?! 00:37 動かしました>制限移動 00:38 >GM_Kamill< うい 00:38 それでは前進ということで 00:39 >GM_Kamill< 了解〜>レーヴェ 00:39 >GM_Kamill< 警備兵1「うあ、君たちは味方か!すまん、我々二人だけではやつらの前進を食い止め切れない!」 00:39 >GM_Kamill< ボードリフレッシュどぞ>All 00:40 >GM_Kamill< まあ、ファイター1に両手スピアですから、時間の問題だったんですけどね(笑<警備兵 00:40 コボルト4,5とゴブリンライダー(ウルフ込み)にスリープ 00:40 焼け石に水のような気がしないでもなく 00:40 >GM_Kamill< ウルフも1つの目標と数えますが、よろしですか?>ノッサ 00:41 おっけーです 00:41 >GM_Kamill< 4回、抵抗判定かな?(^^;<怪物 00:41 !2d6+6 00:41 nossa...2d6+6 = (6,6)+6 = 18 00:41 むしろウルフでOKみたいなw 00:41 いやっほう! 00:41 なんという強制イベントww 00:41 >GM_Kamill< そら、みんな寝るわ(笑>18 00:42 >GM_Kamill< コボルド4「Zzzz」 00:42 >GM_Kamill< コボルド5「Zzzz」 00:42 >GM_Kamill< ゴブリン「Zzzz」 00:42 >GM_Kamill< ウルフ「Zzzz...」 00:42 粛々とコボルト6にスネア 00:42 !2d6+5 00:42 >GM_Kamill< どうぞ(笑>キエル 00:42 Kihel...2d6+5 = (2,3)+5 = 10 00:42 あ、無理ポイ 00:42 >GM_Kamill< いえ、抵抗値10でございます(笑 00:43 >GM_Kamill< コボルド6「こけた!」 00:43 足りたらしい 00:43 「あとは頑張ってなの……」 00:43 >GM_Kamill< いやー。それは簡単なお仕事でっせ(笑 00:44 5は寝てるから1に攻撃かな 00:44 「グレムリンが厄介でしゅ」 00:44 >GM_Kamill< あ、レーヴェは乱戦宣言する? 00:44 >GM_Kamill< しなくてもなにも問題なさそうですが(笑 00:44 あんまり圧倒的だとグレムリン逃げるかな 00:44 >GM_Kamill< うん(笑 00:45 >GM_Kamill< 知能は人並みですからね♪ 00:45 にげるまえにたおす 00:45 今はしなくて良いかな 00:45 >GM_Kamill< では命中判定どぞー>レーヴェ 00:45 とりあえず攻撃 00:45 !2d6+4 00:45 Loewe...2d6+4 = (4,1)+4 = 9 00:45 >GM_Kamill< 回避力8なんですけど… 00:46 よしよし 00:46 >GM_Kamill< コボルド1「ごげぇ!」 00:46 !2d6 00:46 Loewe...2d6 = (4,3) = 7 00:46 >GM_Kamill< まさか、一刀両断ってヤツdeathカー?! 00:46 むしろ生き地獄の予感(笑 00:47 いえ、11点しか当たらないので 00:47 >GM_Kamill< いえ、それでだいぶおなか一杯です(^^; 00:48 あとは門番かな 00:48 >GM_Kamill< 門番いきまーす 00:49 >GM_Kamill< ロリロロ 00:49 >GM_Kamill< 警備兵1「うおおおー!町の平和を脅かす賊めがーっ!」 00:49 >GM_Kamill< 警備兵2「オレ、この仕事終わったら、結婚するんだー!!」 00:50 >GM_Kamill< 警備兵2 >> コボルド1 00:50 フラグ君がこんな所に(笑 00:50 死にフラグ立てるのはやめてー! 00:50 >GM_Kamill< !2d6+3 警備兵2 00:50 GM_Kamill...2d6+3 = (4,5)+3 = 12 00:50 >GM_Kamill< あら、命中 00:50 >GM_Kamill< !2d6 00:50 GM_Kamill...2d6 = (4,4) = 8 00:50 警備の仕事に終わりは無い… 00:50 ちょ、1突っ込みすぎww 00:51 >GM_Kamill< コボルド1、死滅。 00:51 フラグこんな所に 00:51 >GM_Kamill< だって、6はこけてるし、5は寝てるし(笑 00:51 >GM_Kamill< 警備兵1「乱 戦 」 00:52 1は行動がフラグ君だ(笑 00:52 >GM_Kamill< きのせいです(笑 00:52 >GM_Kamill< !2d6+3 警備兵1 >> コボルド2 00:52 GM_Kamill...2d6+3 = (4,3)+3 = 10 00:52 >GM_Kamill< ま、あたるわな(笑 00:53 >GM_Kamill< 警備兵1「きぇぇぇえぇぇえぇぇぇえぇいっ!」 00:53 >GM_Kamill< !2d6 00:53 GM_Kamill...2d6 = (6,2) = 8 00:53 >GM_Kamill< ダメージ10点。 00:53 >GM_Kamill< コボルド2、いきてますが、瀕死です。 00:53 >GM_Kamill< パーティ側は以上ですかね? 00:53 うい 00:54 はい 00:54 >GM_Kamill< んじゃ、敵さんから 00:54 >GM_Kamill< 士気判定(笑 00:55 >GM_Kamill< !2d6 00:55 GM_Kamill...2d6 = (1,1) = 2 00:55 >GM_Kamill< うおお 00:55 >GM_Kamill< やる気満々です! 00:55 ぃゃー 00:55 無茶しやが(ry 00:55 なるほどざわーるど 00:56 >GM_Kamill< あ、士気判定のローカルルールなんですけど、残りヒットポイント以下を2d6で降り続けるかぎり、士気崩壊しないということで… 00:56 今のところはそれでもいいんじゃないかと 00:56 りゃうかい 00:57 了解です 00:57 >GM_Kamill< 移動しました、リフレッシュどうぞ 00:57 >GM_Kamill< コボルド3「おやぶん、おきるコボ」 00:57 >GM_Kamill< ゴブリン「んぁ…?」 00:58 >GM_Kamill< グレムリンが魔法を使った! 00:58 >GM_Kamill< グレムリン「ムキーッ!アノウサギ、ナデナデしてやるムキー!!」 01:00 >GM_Kamill< 1警備兵1, 2 警備兵2, 3レーヴェ, 4 レファ, 5カミ, 6 ノッサ, 7 キエル, 8ふりなおし 01:00 >GM_Kamill< !1d8 01:00 GM_Kamill...1d8 = (1) = 1 01:00 >GM_Kamill< げ、なんでNPCを狙うんだ… 01:00 来て欲しくない人に来たなあ 01:00 げ 01:00 >GM_Kamill< グレムリン「グレムリンビームッ!!」 01:01 >GM_Kamill< 警備兵1「な、なにぃぃぃっ! この仕事が終わったら」 01:01 >GM_Kamill< !2d6+3 01:01 GM_Kamill...2d6+3 = (6,5)+3 = 14 01:01 >GM_Kamill< あ、抵抗しました♪ 01:01 なんとw 01:01 >GM_Kamill< !2d6 エネボ 01:01 GM_Kamill...2d6 = (3,3) = 6 01:01 >GM_Kamill< しょぼいでーす♪ 01:02 次はグレムリンにスリープかな 01:02 >GM_Kamill< 4ダメージでした♪ 01:02 >GM_Kamill< 警備兵1「ふう、あぶないあぶない…。故郷にもどって結婚式を挙げようと思っていたのにこんなところで散ってたまr」 01:03 >GM_Kamill< 瞬殺の予感。 01:03 2も結婚式挙げるとか行ってなかったっけ?w 01:03 >GM_Kamill< きのせいです(笑 01:03 >GM_Kamill< パーティの手番です 01:03 彼の故郷はこの町じゃないのか… 01:03 >GM_Kamill< この町です(笑 01:04 警備1とコボ2.5が乱戦、でいいですか?(確認 01:04 5>6 01:04 >GM_Kamill< 5はねてます 01:05 >GM_Kamill< 6はこけてます(笑 01:05 >GM_Kamill< です>キエル 01:05 こけてると対象にはならないってことかな>乱戦 01:05 >GM_Kamill< なりますよ 01:05 さて、どうすべきか… 01:06 制限移動してグレムリンにスリープ 01:06 >GM_Kamill< こけたひとは命中回避に-2です。 01:06 >GM_Kamill< どぞー>ノッサ 01:06 !2d6+6 01:06 nossa...2d6+6 = (2,4)+6 = 12 01:06 かわされたかな? 01:06 >GM_Kamill< グレムリン「ねむいでちゅー」 01:06 >GM_Kamill< fallen asleep 01:07 レーヴェの動きを見てからにしよう 01:07 >GM_Kamill< ねてますけど?(笑<グレムリソ 01:07 >GM_Kamill< おっと、ならば、 01:07 >GM_Kamill< 「レーヴェに魔力の剣を!」 01:07 >GM_Kamill< エンチャントウェピンかけさせてくれ〜 01:07 >GM_Kamill< !2d6+3 01:07 GM_Kamill...2d6+3 = (5,4)+3 = 12 01:07 グレムリンが寝ると落ちるのかなw>スリープ 01:07 >GM_Kamill< レーヴェのダメージ+1 01:08 >GM_Kamill< カミーユィおわり 01:08 「助かる」 01:08 >GM_Kamill< ふらふらと着地して、そこで寝込むのだそうです(笑>グレムリン 01:08 >GM_Kamill< 旧版のSWではそうなってたのでつい(笑 01:08 ならレファは移動して攻撃 01:08 なんておしとやか(笑 01:09 それでは1歩前に出て乱戦 01:09 ゴブリンに攻撃 01:09 >GM_Kamill< ひええ 01:09 !2d6+4 01:09 Loewe...2d6+4 = (1,4)+4 = 9 01:09 やはり目が悪い… 01:09 >GM_Kamill< ゴブリン「うーんむにゃむにゃ、もうたべられないよーごげぇ」 01:09 ところで今さら思いだしたんですが、明かりの範囲とか気にしなくてよかったのかな(笑 01:10 >GM_Kamill< よけたぞ!>レーヴェ 01:10 残念無念 01:10 >GM_Kamill< 警備小屋から明りがもれてるということで(笑>明り 01:10 >GM_Kamill< レファかな? 01:11 そうくるならば、前に出よう。通常移動 01:11 >GM_Kamill< リフレッシュどぞー 01:13 移動して乱戦に参加 01:13 >GM_Kamill< 了解 01:13 >GM_Kamill< コボルド5は寝てます 01:13 起きてるのはえと 01:13 >GM_Kamill< 6は起き上がってます。 01:13 >GM_Kamill< グレムリンは寝てます。 01:14 >GM_Kamill< ゴブリンは起きています。 01:14 >GM_Kamill< コボルド1 は死んでいます。 01:14 ゴブリンに攻撃します 01:14 >GM_Kamill< コボルド3は起きています。 01:14 むぅ、クリックの調子が悪い……移動しますた。一応たいまつ捨ててショートソード準備 01:14 >GM_Kamill< りゃうかい〜 01:15 >GM_Kamill< ありゃ、レファの位置が。 01:16 !2d6+4 01:16 Refa...2d6+4 = (2,6)+4 = 12 01:16 >GM_Kamill< コボルド5はねてるので自動命中でいいですよ 01:17 追加確定とかw 01:17 >GM_Kamill< ういうい(笑 01:17 !2d6+6 01:17 Refa...2d6+6 = (5,3)+6 = 14 01:18 >GM_Kamill< 火力が高いときいたことあります>グラップラー 01:18 10ダメージ 01:18 です 01:18 >GM_Kamill< 片手? 01:18 追加攻撃しまする 01:18 >GM_Kamill< どぞー 01:18 !2d6+6 01:18 Refa...2d6+6 = (4,5)+6 = 15 01:18 11ダメージです 01:18 >GM_Kamill< ちなみに、エンチャントウェポンは個人にかかるので、その人がもってるすべてのダメージに+1できます。 01:19 >GM_Kamill< 死んでます(笑>10と11ダメージ 01:19 >GM_Kamill< ボードからとりのぞいてきます 01:19 >GM_Kamill< ロリロロ 01:20 あとはゴブリンを仕留めれるかどうか 01:20 >GM_Kamill< ですね 01:21 護衛どぞ 01:21 >GM_Kamill< おっと 01:21 >GM_Kamill< 警備兵移動 01:22 >GM_Kamill< リフレッシュどうぞー 01:22 >GM_Kamill< んで、 01:23 >GM_Kamill< 警備兵1 >> コボルド2 01:23 >GM_Kamill< !2d6+3 01:23 GM_Kamill...2d6+3 = (6,3)+3 = 12 01:23 >GM_Kamill< あてる! 01:23 >GM_Kamill< 警備兵1「結婚はやめた!」 01:23 >GM_Kamill< !2d6 01:23 GM_Kamill...2d6 = (5,4) = 9 01:23 なにげに強いなw 01:24 やめんなw 01:24 >GM_Kamill< 11ダメージ(笑 01:24 戦闘狂人に(ほろり 01:24 >GM_Kamill< そして死滅。 01:25 >GM_Kamill< 警備兵2 >> コボルド3 01:25 >GM_Kamill< !2d6 「結婚やめるぞ!」 01:25 GM_Kamill...2d6 = (4,4) = 8 01:25 >GM_Kamill< あたるんだなぁ 01:25 >GM_Kamill< !2d6 01:25 GM_Kamill...2d6 = (3,6) = 9 01:25 >GM_Kamill< 11ダメージ♪ 01:25 おまえら…w 01:26 >GM_Kamill< リフレッシュどうぞ〜♪ 01:26 >GM_Kamill< フラグを立てるほうが強いという(笑 01:26 >GM_Kamill< んと、敵の手番なんですが、まずは士気(笑 01:27 >GM_Kamill< !2d6 01:27 GM_Kamill...2d6 = (2,3) = 5 01:27 >GM_Kamill< コボルド3は士気が崩れた! 01:27 >GM_Kamill< !2d6 ゴブリン 01:27 GM_Kamill...2d6 = (6,5) = 11 01:27 >GM_Kamill< 逃がしてやってくれ…(遠い目 01:28 あとで合流されても厄介だよなあ… 01:28 >GM_Kamill< ゴブリン「起きるゴブ!ご主人様を乗せてはしれ、オオカミ!」 01:28 エネボル一発あびせられないかなー 01:28 のこりHP判定だとノーダメージじゃ逃げれないね(笑 01:28 >GM_Kamill< うん(笑 01:28 >GM_Kamill< まあ、状況によって4ペナとかつけちゃいますけどね(^^; 01:28 ち、コボルト余計なことを 01:29 >GM_Kamill< ゴブリンが、寝てるオオカミを起こした 01:29 >GM_Kamill< コボルド3は 乱戦離脱 を宣言して逃走体制にはいった 01:29 >GM_Kamill< おはり 01:29 前衛のあたり具合で魔法対象を決めよう 01:30 >GM_Kamill< んじゃあ、カミーユィは自分にエンチャントウェピンだな。 01:30 >GM_Kamill< いや、キエルにかけちゃえ 01:30 >GM_Kamill< かけまーす 01:30 いやキエルはいらないですよw 01:30 >GM_Kamill< !2d6+3 to キエル 01:30 GM_Kamill...2d6+3 = (2,6)+3 = 11 01:31 >GM_Kamill< かかったどー 01:31 >GM_Kamill< あ、そうですか?(^^; 01:31 >GM_Kamill< んじゃあ、自分にかけて突撃しようっと 01:31 魔法しかやらないつもりなのでw 01:31 >GM_Kamill< !2d6+3 自分 01:31 GM_Kamill...2d6+3 = (5,3)+3 = 11 01:31 >GM_Kamill< かかったわ〜 01:31 距離が届かないんで出ただけです^^; 01:31 >GM_Kamill< ってか、プロテクション、距離短すぎ(^^; 01:32 とりあえず逃さないように3を攻撃かな 01:32 >GM_Kamill< なーんだ、そうだったのかー(笑 01:32 >GM_Kamill< どぞ〜 01:32 >GM_Kamill< 命中+4です>レーヴェ 01:32 !2d6+4 01:32 Loewe...2d6+4 = (4,3)+4 = 11 01:32 >GM_Kamill< もはや、ピンゾロ以外は当たってしまうレベル 01:32 !2d6 01:32 Loewe...2d6 = (6,3) = 9 01:33 13点 01:33 >GM_Kamill< ひええ 01:33 >GM_Kamill< エンチャンツウェピンいれた? 01:33 ああ、入れると14点 01:33 >GM_Kamill< うい、了解。 01:34 >GM_Kamill< コボルド3「ぐああぁぁ… この襲撃が終わったら故郷で宿屋を経営するつもりだったのに… グフゥ」 01:34 >GM_Kamill< 一撃(笑 01:34 コボルドのやどやって 01:34 >GM_Kamill< ボードのリフレッシュをどうぞ〜♪ 01:35 スッキリしてきたなぁ 01:36 >GM_Kamill< だいぶね(笑 01:36 コボ6って乱戦入ってましたっけ? 01:36 >GM_Kamill< あ、どうかな 01:36 >GM_Kamill< たぶん、警備兵が乱戦宣言したので、コボ6も巻き込まれてると思います>ノッサ 01:36 それではゴブリンに攻撃したいです 01:37 護衛1がどう宣言したかによるんですけど>乱戦 01:37 あららん 01:37 あぁ、そっか。誘導無しか 01:37 「ノッサ、このぼーけんが終わったら魔法誘導おぼえましゅ」 01:38 「教えてあげるの……」 01:38 >GM_Kamill< 「まあ、ノッサ!それはフラグをたて…、あらいやだ、結婚じゃないのね!」 01:38 !2d6+6 01:38 Refa...2d6+6 = (1,3)+6 = 10 01:38 >GM_Kamill< 命中〜 01:38 >GM_Kamill< 回避店10でーす 01:39 !2d6+6 01:39 Refa...2d6+6 = (3,5)+6 = 14 01:39 あたった、なんとかなりそう 01:39 >GM_Kamill< 2回もらうのね… 01:39 11点 01:39 >GM_Kamill< 2回ともエンチャンツ込みでどぞー 01:39 !2d6+6 01:39 Refa...2d6+6 = (5,4)+6 = 15 01:39 !2d6+6 01:39 Refa...2d6+6 = (3,4)+6 = 13 01:39 >GM_Kamill< 今日はだれもクリティコォーしないなぁ 01:39 10点です 01:39 いや、ノッサがしましたよ(笑 01:39 >GM_Kamill< ぐちゃぐちゃになっています(笑 01:39 エンちゃんとこみで 01:40 あぁ、ダメージですか 01:40 「ほあちゃー」 01:40 >GM_Kamill< でも… いきてるよ! 01:40 しぶとい… 01:41 生きてるのか、この際だから護衛も待ちます 01:41 命中とダメージ逆だったらなあ 01:41 >GM_Kamill< ゴブリン「ぼげぇ、なんじゃなんじゃ、起きたと思ったらタコ殴られてるぞ!」 01:41 >GM_Kamill< ほいじゃあ、お言葉にあまえて 01:42 >GM_Kamill< 警備兵1「くらえ!我が怒りの刃を!」※スピア 01:42 >GM_Kamill< !2d6 01:42 GM_Kamill...2d6 = (4,6) = 10 01:42 >GM_Kamill< 命中 01:42 >GM_Kamill< !2d6 スピア25 01:42 GM_Kamill...2d6 = (2,4) = 6 01:42 >GM_Kamill< あ… 01:42 >GM_Kamill< 死にマスタ(^^;>ゴブリン 01:43 ずっとNPCのターン!(笑 01:43 >GM_Kamill< いやーん(^^; 01:43 >GM_Kamill< あとはまあ、いきてうごいてるのはオオカミぐらいしかいないんですけど、どうする?(笑 01:43 こいつらだけで守れそうだw 01:43 では当然ウルフに 01:43 >GM_Kamill< そんな気がしてきた(笑>ノッサ 01:43 >GM_Kamill< かもーん♪ 01:44 !2d6+5 ファイアーボルト 01:44 Kihel...2d6+5 = (2,2)+5 = 9 01:44 >GM_Kamill< 通ってマス 01:44 足りた 01:44 !2d6+5 01:44 Kihel...2d6+5 = (4,3)+5 = 12 01:44 >GM_Kamill< 底上げが5っていう時点でいきたここちがしない(笑 01:44 8点、残念 01:45 >GM_Kamill< でも、魔法はそのまま通すんで…(笑 01:45 そろそろ回る流れだったのに…… 01:45 >GM_Kamill< ウルフ「やるな、小僧…」 01:46 なんかしゃべったw 01:46 >GM_Kamill< きのせいです(笑 01:46 こいつが本体かw 01:46 >GM_Kamill< ばれたか(笑 01:46 ラスボスフラグ(笑 01:46 >GM_Kamill< 敵の行動でいいっすかね?(^^; 01:47 2が動いてませんがw(一応 01:47 >GM_Kamill< はい、では、警備兵2は、寝てるコボ4をざっくし♪ 01:47 >GM_Kamill< は、かわいそうなので、 01:47 >GM_Kamill< ウルフに攻撃! 01:48 >GM_Kamill< 警備兵2「チェストォォォ!」 01:48 >GM_Kamill< !2d6 01:48 GM_Kamill...2d6 = (1,6) = 7 01:48 「コボルドは一匹捕虜にするでしゅ!」 01:48 >GM_Kamill< あてっている… 01:48 >GM_Kamill< 警備兵2「この、犬野郎!」 01:48 というかそっちメインと思っていたのにw>警備兵は寝てるの攻撃 01:48 >GM_Kamill< !2d6 01:48 GM_Kamill...2d6 = (1,2) = 3 01:49 >GM_Kamill< きゃああ 01:49 >GM_Kamill< 4ダメ 01:49 >GM_Kamill< ウルフ、ぴったりヒットポイントゼロ♪ 01:49 >GM_Kamill< は…。ほぼ全滅…。 01:49 >GM_Kamill< おはり 01:49 さらば 01:50 >GM_Kamill< グレムリンはねてるし、コボルド4は寝てるし、その他は全滅してるし♪ 01:50 >GM_Kamill< スリープ拡大恐るべし。 01:50 もう寝てるのしか、いや6がいるのか 01:51 >GM_Kamill< 6は逃走させてください(笑 01:51 断る(笑 01:51 ってできますか 01:51 >GM_Kamill< 敵の番なんですけど、士気判定もへったくれもないので、6は乱戦離脱だ〜 01:51 >GM_Kamill< できますよ、もちろん(笑>レファ 01:51 こっちの情報漏れるのは怖いモンなあ 01:52 >GM_Kamill< 各自、命中+4でコボルド6を狙えますので、まあ、生きた心地はしないですね 01:52 では追撃ぃ 01:52 >GM_Kamill< どぞー 01:52 !2d6+6 01:52 Refa...2d6+6 = (1,2)+6 = 9 01:52 >GM_Kamill< 命中+4ですから(笑 01:52 ならば命中 01:52 どのみち逃げるのは不可能という…… 01:52 >GM_Kamill< 乱戦、おそるべし 01:52 !2d6+6 01:53 Refa...2d6+6 = (4,5)+6 = 15 01:53 12ダメージ 01:53 >GM_Kamill< グラップラーの二階攻撃は耐えられません(笑 01:53 !2d6+10 01:53 Refa...2d6+10 = (5,4)+10 = 19 01:53 !2d6+7 01:53 Refa...2d6+7 = (1,1)+7 = 9 01:53 おい 01:54 >GM_Kamill< 50点どうぞ♪ 01:54 うわ、いいなw 01:54 >GM_Kamill< まさに奇跡!いきてるぞぅ 01:54 誰かとどめを 01:54 >GM_Kamill< 警備兵が…(笑 01:54 警備に任せたい気分(笑 01:55 >GM_Kamill< 警備兵1「警備兵1、いきまーす!!」 01:55 >GM_Kamill< !2d6 01:55 GM_Kamill...2d6 = (1,6) = 7 01:55 >GM_Kamill< てゆうか、はずすほうが無理♪ 01:55 >GM_Kamill< !2d6+3 01:55 GM_Kamill...2d6+3 = (2,1)+3 = 6 01:55 >GM_Kamill< ピンゾロじゃなきゃいんだ… 01:55 >GM_Kamill< 4ダメージもらって、市にマスタ 01:56 >GM_Kamill< コボルド6「くちおしや…」 01:56 グレムリンも殺してしまいましょう 01:56 あと寝てるのにとどめさして 01:56 グレムリンも生かせないな 01:56 >GM_Kamill< コボルド4だけ寝てます。 01:56 >GM_Kamill< グレムリンも寝てます。 01:56 >GM_Kamill< それ以外は永遠に寝ています。 01:56 コボルト4は拷問して情報を 01:57 グレムりんはとどめさすか 01:57 コボは情報をいえば離して上げてもいいかも 01:57 >GM_Kamill< ライフォスだからできませんの(笑>拷問 01:57 ならば尋問 01:57 >GM_Kamill< どうぞ〜 01:57 >GM_Kamill< グレムリンどうします?>All 01:58 コボルト4はふんじばっておきましょう 01:58 >GM_Kamill< ふんじばられますた 01:58 グレムりんにはとどめ 01:58 >GM_Kamill< ぷちゅ 01:58 スリープ怖いなぁ 01:58 >GM_Kamill< こわいなぁ 01:58 戦利品はあるかなあるかな 01:59 >GM_Kamill< そうそう、それそれ。 01:59 >GM_Kamill< 2d6を 01:59 >GM_Kamill< 8回どうぞ♪ 01:59 >GM_Kamill< 最初はゴブリン 01:59 >GM_Kamill< 2回目はグレムリン 01:59 >GM_Kamill< 3回目はウルフ 01:59 !2d6 01:59 Refa...2d6 = (3,6) = 9 01:59 >GM_Kamill< 4回目以降はコボルド 01:59 8回かおおいなぁ 02:00 >GM_Kamill< 2d6:8と発言すればいけますよ 02:00 私ふってもいいですか 02:00 >GM_Kamill< ゴブリン: 武器30G 02:00 >GM_Kamill< どぞ 02:00 2d6:7 02:00 さくっといきませう 02:00 !2d6:7 02:00 Refa[1]...2d6 = (3,4) = 7 02:00 Refa[2]...2d6 = (3,2) = 5 02:00 Refa[3]...2d6 = (1,2) = 3 02:00 Refa[4]...2d6 = (1,1) = 2 02:00 Refa[5]...2d6 = (1,3) = 4 02:01 Refa[6]...2d6 = (6,4) = 10 02:01 Refa[7]...2d6 = (5,2) = 7 02:01 >GM_Kamill< 粗末な武器10Gと銀貨袋1d6x30G 02:01 >GM_Kamill< 1d6 plz 02:01 !1d6 02:02 nossa...1d6 = (3) = 3 02:02 >GM_Kamill< 90G 02:02 >GM_Kamill< ときまりますた 02:02 >GM_Kamill< あとそれからね 02:02 >GM_Kamill< ### 02:02 >GM_Kamill< ウルフに乗ったゴブリンを退治した君たちは、 02:02 >GM_Kamill< ゴブリンの亡骸の胸のあたりから、 02:02 >GM_Kamill< 小さな金属片が、 02:02 >GM_Kamill< 内部から出てきたのを目撃した 02:02 >GM_Kamill< ### 02:03 「剣のかけらか」 02:03 取ります<金属片 02:03 >GM_Kamill< 1個です〜 02:03 結構出たなぁ 02:03 「はじめて見たでしゅ」 02:03 >GM_Kamill< 「あたしは過去に2度、みたことがあるわ。うそだけど」 02:04 「ライフォス神殿で見たことある。マコットの部下のレットって神官が見張りしてたなあ」 02:05 「ふぁあ、もうねむねむでしゅー」 02:05 >GM_Kamill< コボルド4の扱いと、戦利品の処理をきめたら教えてください>All 02:05 「風呂でも借りてから寝るか 02:05 戦利品は金に換えて公平に分配して 02:06 コボルト4は情報を聞き出した後に宿屋のコックになってもらおう 02:06 それは名案 02:07 「これでどうだ」 02:08 「いいと思う。でも美味しくなかったらやっぱり自分で作るの……」 02:08 「いいんでないでしゅか?」 02:08 >GM_Kamill< ういす 02:09 >GM_Kamill< コボルド4になにを尋ねましたか? 02:09 「得意料理はなんでしゅか?」 02:10 >GM_Kamill< コボルド4「舌平目のムニエル、地中海風です」 02:10 「ぜったい嘘……」 02:10 随分高級なもの作ってるな 02:10 アジトの場所、ボス、人数、魔法を使う人物、かな 02:10 本拠地の場所とか何人くらい仲間がいるかとか 02:10 >GM_Kamill< アジトの場所がわかりました。警備兵が案内できるそうです。 02:10 >GM_Kamill< ボスは、ボガード。剣のかけらをもっている。 02:11 >GM_Kamill< グレムリンは死んでしまったのでもういない。 02:11 あ、あとウルフはまだいるか 02:11 >GM_Kamill< コボルドがあと9、ゴブリンがあと8。そんだけ。 02:11 >GM_Kamill< ウルフはあと5匹いるそうです。 02:12 結構いるじゃないかw 02:12 >GM_Kamill< 8人のゴブリンは全員、ウルフライダーだそうです。 02:12 >GM_Kamill< グレムリンは呪術的アドバイザーだったんですが、いなくなりましたので、占いする人がいなくなりました(笑 02:12 ちょっと多いかなぁ 02:13 >GM_Kamill< 残りのゴブリン8は普通のウルフライダーで、かけらはもってないそうです。 02:13 結構いるのう 02:13 慎重に行くならもう一部隊待ちたいところだけど、どうしましょうか? 02:13 もう一回分断するかいの? 昼間襲撃するとか 02:13 こっそり 02:13 >GM_Kamill< アジトは洞窟です。 02:14 >GM_Kamill< たまたまそこにぽっかりあいてたので、こりゃいいやってんで住み着いたそうです。 02:14 >GM_Kamill< といったところで、今日はそろそろお開きとしたいのですが…(^^; 02:15 ですね。襲ってくるならもう一回来て欲しい 02:15 >GM_Kamill< 作戦会議は議論板か酒場板にてどうぞー>All 02:15 洞窟はいってしまえばウルフライダーも半減するので、それもありかと>昼間襲撃 02:15 はい 02:15 おつかれさまでした。 02:15 >GM_Kamill< おつどしたー 02:15 お疲れ様でしたー 02:16 >GM_Kamill< いやぁ、レーティング表ひらくのがこんなに面倒だったとは(笑 02:16 >GM_Kamill< というか、コボルドがここまであっさりとは思いませんでしたが(笑 02:17 スリープのクリティカルがあったにせよ、完勝ですね 02:17 >GM_Kamill< グレムリンは逃げる予定だったのに(笑 02:17 >GM_Kamill< このぶんだと、ボガードも… 02:19 >GM_Kamill< かけら1個じゃぜんぜん足りないことが分かりますタ(笑 02:20 >GM_Kamill< 10個ぐらいあっても大丈夫なんじゃないかと(笑 02:20 それはおおすぎw<10個 02:23 >GM_Kamill< あ、なんだかびっくり。PC側のHP損失ゼロじゃん(笑