【ぼそぼそジャンク】

ジャンク絵です。「ぼそぼそ兎」で使用した絵です。
数がやたらあります。(スミマセン)下に行くほど古いものになります。

比較絵
「比較絵」
さて、昔の自分の絵を模写したものです。(脂汗)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

馬の練習
「馬の練習」
さて、以前に馬の絵を描いた際に練習として落描きしたものです。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

メガネちゃん詰め合わせ
「メガネちゃん詰め合わせ」
さて、前回のメガネちゃんの詰め合わせです。
なんとなくお気に入りです♪


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

メガネちゃん
「メガネちゃん」
さて、また絵茶の絵です。スケジュール帳 のメガネ屋さんに行く日のところに
何気なくメガネマークを描いたら何となく可愛かったので全身を描いてみ ました。
メガネが本体のキャラクターです。(汗)制服は高校時代のものを少しアレンジ
しました。パンチr は 例によって右手が勝手に・・・。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

絵茶(俯瞰)
「絵茶(俯瞰)」
さて、絵茶の絵です。ごまかしの効きやすい薄い色の線画です。(汗)
いつも通りの煩悩絵であります。最近は変なアングルに凝っています。
必ずしもうまくは描けませんが、ごまかし手法の練習がてらに描 いております。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

脱がし獣娘
「脱がし獣娘」
さて、また放置絵です。
「うちのパンツーッ!!」
「獣が色気づくんじゃねぇっ!」
みたいな感じです。
足の指を落描きしていたらこのような絵になりました。。。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

放置くノ一さん
「放置くノ一さん」
さて、また放置くノ一さんです。描いている途中で紙を付け足して全身描いたのは
いいけどデッサンに おかしな箇所が多数見つかって直しきれずに放置させていた
ものです。(今回もスキャンした後にあち こちいじりまわしましたけど、、、もういい
か・・・)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

放置ネコ
「放置ネコ」
さて、また放置絵です。ネコさんです。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

体育祭準備
「体育祭準備」
さて、去年の10月に描いたものです。
描いている最中は熱中しているのですが、なに やら急に熱が冷めてしまった絵です。
なぜ冷めたかというと、、、10月が過ぎてしまったからです。orz


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

きつね
「きつね」
さて、おきつねさまです。なんとなくの落描きです。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

また絵茶
「また絵茶」
さて、お絵かきチャットでの縞パン猫耳娘の詰め合わせその2です。(汗)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

絵茶
「絵茶」
さて最近、またお絵かきチャットによく通うようになりました。
絵茶ではこのようなしょうもない絵ばかり描い ています。
(縞パン猫耳娘の詰め合わせ)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

お疲れくノ一さん
「お疲れくノ一さん」
さて、以前描いておいて放棄していたお疲れくノ一さんです。
(最近、こういう放棄絵が増えつつある白 黒じゃっこです)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

たれ目お姉さん
「たれ目お姉さん」
さて、落描きです。
いつも購入している4コママンガ雑誌にちょいキャラでタレ目のいい感じのお姉さんが
出ていたのですが、それを自分流にアレンジして出来たお姉さんです。
自分としては結構気に入っています。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

絵茶ドラゴン娘さん
「絵茶ドラゴン娘さん」
さて、絵茶(お絵描きチャット)の絵です。この絵茶でお知り合いの落さんがステキな
ドラゴン娘さんを 描かれていたのでその左横に描かさせて頂いたものです。(落さん
の絵と比較するとかなり雑な絵で す。。。汗)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ガタイちゃん
「ガタイちゃん」
さて、お絵描きチャットでお知り合いの「うみさん」のキャラクター、『ガタイちゃん』を
そのお絵描きチャット にて描かさせて頂きました。お名前の通り、非常に“太ましい”
娘さんです♪(しか し恐らくまだ“太ましさ”が不足していると思われます・・・汗)
ガタイちゃんに“つままれて”いるのはお相 手の『さとーくん』です♪


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ボツくノ一さん
「ボツくノ一さん」
さて、ボツにしたくノ一さんです。
ポーズがどう考えても変です。(汗)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

落描きくノ一
「落描きくノ一さん」
さて、落描きくノ一さんです。
特に意味はありません。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

体育猫1回1000円
「体育猫1回1000円」
さて、意味不明の絵です。
何が1回1000円なのかは皆様の御想像におまかせします。
これも絵茶で描いていたネタです。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

米軍大型女性部隊
「米軍大型女性部隊B−ANGEL」
さて、「米軍大型女性部隊」というやっぱり煩悩まかせの絵です。
絵茶でしつこく描いていたものを描いてみました。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

大きなマネージャーさん登り
「今日の陸上部のトレーニングは大きなマネージャーさん登り」
さて、「今日の陸上部のトレーニングは大きなマネージャーさん登り」です。
特に意味はありません。
以前 絵茶で描いたものを描いてみました。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

大きなくノ一さんによる長距離弾道弾?
「大きなくノ一さんによる長距離弾道弾?」
さて、大きなくノ一さんによる長距離弾道弾?です。(特に意味なし)
煩悩全開フルスロットルの絵です♪(汗)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ボディコン?和服
「ボディコン?和服」
ボディコンってもう死語だなぁ・・・。
さて、そのボディコンシャスな和服を悶々と落描きしてみま した。(汗)

しかし、、、和服の構造はまだ全然理解していません。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ポニーとメガネ
「ポニーとメガネ」
さて、成長したポニーさんとメガネさんです。
メガネさんは局部的に成長しすぎてしまったようです。(謎)

裸足の指が変ですね。(溜息)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

委員長あらわる!
「委員長あらわる!」
ゴキアナ:「たいへんです!委員長が再びあらわれました!!」
      「現在、落屋の前の海通りを北上しています!」

てな感じです。

絵茶でお知り合いの落さんのキャラクター「委員長」と「副委員長」(ゴキアナ)を
お借りしました。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

×モールライト
「×モールライト」
「あら、この懐中電灯、面白いわね・・・♪」
てな感じです。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

往生際が悪いにゃ♪
「往生際が悪いにゃ♪」
「うひゃぁ!」(忠太くん)
「往生際が悪いにゃ♪」(猫美ちゃん)
てな感じです。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

剣の舞
「剣の舞」
さて、三姉妹の剣の舞です。
踊っているのは次女、太鼓と歌は長女、横笛は三女です。
これも以前から 一度描いてみたかった題材です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

黒天使その2
「黒天使その2」
さて、黒天使さんその2です。
やはり下半身が肥大してしまいました・・・。(悩)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

黒天使
「黒天使」
さて、黒天使さんです。
特に意味はありません。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

またたビール
「またたビール」
さて、よっぱらい猫美ちゃんを制止しようとする忠太くんです♪(無理か?)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

大きなエルフさん
「大きなエルフさん」
「さあ、もうこれで大丈夫だよ♪」
「ありがとう・・・、優しいのね・・・」
てな感じです。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

姉妹
「姉妹」
さて、性懲りもない絵を量産し続ける白黒じゃっこです。(汗)
み、、、右手が勝手に・・・。

瞳が少し気持ち 悪くなってしまいました・・・。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

一応4コママンガ?
「一応4コママンガ?」
さて、一応4コママンガです。下描きのみ鉛筆で描いてそれをスキャナで取り込み、
ペン入れ、集中線、 ベタ、トーン、ホワイト処理を全てコミックスタジオで行いました。
試行錯誤をしながら描いたうえに途中 1ヶ月ほど放置していたのでかなり時間が
かかってしまいました。コマの枠線をどこの段階(どこのレイ ヤー)で描くのか、とか、
ベクター線を消した後のベクターをどうやって消したら良いのか、とか、各コマ の線の
強弱と太さをどのように揃えたら良いのか、とか、マンガに通常使用されている吹き
出しの文字 のフォントは何だろう、とか、疑問と課題が多々ありますが、少しずつ理
解をし、練習をして行きたいと 思います。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

バイク娘その3
「バイク娘その3」
さて、バイク娘その3です。いろいろと試行錯誤した割には失敗だらけの絵となって
しまいました。ちな みにこのオートバイは実在しません。とあるオートバイの“もどき”
です。(実車を正確に描くのはあまり にも面倒くさいので・・・)

なお、後でオートバイ屋さんに現物を見に行ったのですが、この絵よりももっともっと
スリムでもっともっとスタイリッシュでした。(汗)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

地球見物
「地球見物」
さて、うる・とら美さんとかい・じゅう子さんの地球見物です。(なんのこっちゃ)
一度は描いてみようと考え ていた構図です。で、この絵を描いてひとつ非常に
勉強になりました。“適当パース”は結局自分の首を 絞める、ということです。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

海辺?
「海辺?」
さて、特に意味なしの海辺?のくノ一さんです。
お茶濁し絵です。(汗)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

集中線
「集中線」
さて、集中線です♪わーい♪(特に意味なしの絵)
前回は鉛筆画をそのままスキャンしてコミックスタジ オでトーンを貼ってみましたが、
今回は「筆ペン」でペン入れをしてからスキャンしてトーンと集中線処理 をしてみました。
(下半身が少し 肥大気味?)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

けも娘
「けも娘」
さて、低頭身のスーニャです。ようやく低頭身のキャラクターが描けるようになりました。
この絵は鉛筆画をスキャナで取り込んでコミックスタジオでトーン処理等をしました。
コミックスタジオはかなり昔に購入したバージョン1.5です。(汗)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ネズ耳
「ネズ耳」
さて、毎度毎度のポーズのごまかし正月絵です。(汗)
正月用に描いていたネズ絵は結局間に合いません でした。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

どてっ!
「どてっ!」
さて、似たような絵ばかりを量産している白黒じゃっこです。
(好きこそもののくノ一なれ・・・爆死)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

カラス天狗
「カラス天狗」
さて、カラス天狗です? よく考えたらブラック天使ですね♪


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ちびくノ一
「ちびくノ一」
さて、ちびくノ一のお二人です♪ そしてかなり大柄なお母さんくノ一です♪


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

絵茶絵
「絵茶絵」
さて、絵茶(お絵描きチャット)絵です。何となく描き始めて色まで塗ってしまいました。
髪の毛はいつもア ナログで描いている方法を試してみたのですが、他の部分と比較
して“浮いて”しまいました。(汗)

なお、足の配置と目の位置と首の太さを修正してあります。(汗汗)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

貢物
「貢物」
さて、貢物の彼はおねいさん猫のお腹の中へ消えていく運命です。(汗)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

よいではないか〜♪
「よいではないか〜♪」
さて、くノ一さんの「よいではないか〜♪」の直後、という感じです?(特に意味はなし!)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

人参党忍び兎
「人参党忍び兎」
さて、人参党忍び兎の三娘です♪(特に意味はなし!)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

鬼娘
「鬼娘」
さて、特に意味もなく鬼娘さんです。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

キィインッ!
「キィインッ!」
毎度のくノ一さんパンチ×です。相手は忍び兎?のくノ一です。
二人を後から付け足したのが見え 見えの構図です。(汗)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

凶悪な武器?
「凶悪な武器?」
以前一度描いたどうでもよいキャラクターシリーズの「魔法少女トライハンドちゃん」です。
相棒の エレハンドくんにハサミを持たせてみました♪
かなり凶悪な武器に変身です♪


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ゆみちゃん
「ゆみちゃん」
6頭身のゆみちゃんです♪
ゆみちゃんは・・・、です。(笑)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

引き続き獣娘で低頭身練習
「引き続き獣娘で低頭身練習」
引き続き低い頭身の練習です。
うーん??


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

獣娘で低頭身練習
「獣娘で低頭身練習」
さて、自キャラのスーニャにて再び低い頭身の練習です。
最終目標は4頭身なのですが、究極の2頭身もいつかやってみたいと思います。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

得点!
「得点!」
さて、前回が応援中、今回が得点時、という感じです。
今回は胸毛を描きました。(汗)
パンツと靴下は少々 仕様変更です。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

応援!
「応援!」
さて、高校野球を見ていた結果、このような絵となりました。
横島くんな煩悩、全開であります。(汗)
(胸の描写に気を取られすぎて胸毛を描くのを忘れてしまいました・・・)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

うまく飛べるようになったら
「うまく飛べるようになったら」
「ねー、ねー、うまく飛べるようになったら、何かやろうか?」
「んー。」
「アニメみたいに宅×便とか、U便屋さんとかさぁ。」
「んーー。」
「あ、レスキュー隊の空飛ぶ紅一点とか、いいかも!」
「んーーー。」
てな感じです。(笑)

さて、今回も描き込みすぎて汚い絵となってしまいました。
けどエンピツ描きはやめられません。
根っからのアナクロ人間です。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ホウキの定め
「ホウキの定め」
「ク、、、クロやん・・・。」
「ん? どないしてん?」
「い、、、痛い・・・。」
てな感じです。(笑)

このテーマ(?)はあのF先生も取り上げていましたし(×ラえもん「魔女っ子し× ちゃん」
参照願います)、「魔法×いTai!」でも大きな?テーマとなっていました。けど、実際、や
って みたらどうなんでしょうか?やはり女性の方が i ・・・(☆ドバキッ☆)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ホウキに乗って
「ホウキに乗って」
「クロやん!うち、飛んでるがな!!むっちゃ高いがなっ!!!」
「ほらっ!集中して!!集中!!」
てな感じです。

よけいに描き込み過ぎて汚くなってしまいました。(汗)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

後ろふんどし
「後ろふんどし」
さて、しつこく後ろからふんどしです。

かわいいお尻が描きたくなって描きました。
(かわいく、は、ないですね、、、はい、、、)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ふんどし
「ふんどし」
さて、ふんどしです。

実際のふんどしはこんなに色っぽくはありません。
勝手に妄想してそれなりに描 いています。
さらしも同様です。念のため・・・。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

セミヌード
「セミヌード」
さて、セミヌードです。

俗に言う「ラムちゃんポーズ」です。(笑)
上はサラシ巻き、下はフンドシです♪

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

交差腕
「交差腕」
さて、腕を交差させて刀を構える図です。

いまひとつ拳の「ギュッ」と握った感じが出ませんでした。
表情豊かな手をもっともっとうまく描けるように なりたいです。
手は顔を描くのと同じ位いろいろな表情が表現出来るので
重要かつ難しい箇所です・・・。です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

あおり追求の旅
「あおり追求の旅」
さて、しつこくあおり追求です。

今回はわざと少し変形させて描いてみました。パースも少し強 引にとってあります。
なんか変かな・・・?

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

しず×ちゃんで6頭身練習その2
「しず×ちゃんで6頭身練習その2」
さて、再びしつこく6頭身練習です。

ちなみに腹筋湯沸しはと あるマンガのパクりです。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

しず×ちゃんで6頭身練習その1
「しず×ちゃんで6頭身練習その1」
さて、しつこく6頭身練習です。

今回は永遠の萌えキャラクターであるしず×ちゃんにて練習です。(汗)
実際?のしず×ちゃんは約3.5〜4頭身ですが、私の画力では無理なので 6頭身です。
服で体のラインが不明確になっては練習にならないのでレオタード姿です。(ヨダレ)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

自転車
「自転車」
さて、自転車です。

自転車を描くのは好きなのですが、バランスをとるのが難しいです。
そして細部を描き込むにつれてデッサンの矛盾が次々に浮かび上がってくるのです。
背景は、、、かなり投げ槍です・・・。

一応、初夏をイメージしてみました♪

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ボムッ!
「ボムッ!」
ボムッと巨大化です。

胸のプルプル感を出したかったのですが、いまひとつでした。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ガーターベルと♪
「ガーターベルと♪」
さて、ガーターベルとです。
網タイツの次はやはりこれですね♪

シッポを描き忘れたのは秘密です♪(いまさら描き加える気力なし)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

網タイツ♪
「網タイツ♪」
さて、網タイツです♪

ただ単に網タイツが描きたかっただけです♪

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ジャリンさん
「ジャリンさん」
さて、どうでもよいキャラクターその4「ふにゃ剣ジャリンさんとチィンちゃんとその使い
手のキヨ丸さん」です。

今回はいつもこだわっている箇所を描かずに代わりに胸を大きく描いてみました。(肋
骨の出っ張りを描きませんでした)

ちなみにジャリンさんは普段はフニャフニャ状態です。気分によって硬くなったりします。
(笑)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

空中パンチr
「空中パンチr」
空中パンチr・・・です。
毎度毎度毎度毎度、こればっか・・・。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

くノ一さんパンチr
「くノ一さんパンチr」
毎度毎度のくノ一さんパンチr・・・です。
毎度毎度、こればっか・・・。

少し体をごつめに描いてみました。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

6頭身練習その2
「6頭身練習その2」
6頭身練習その2です。
絵の調子が悪いです・・・。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

6頭身練習
「6頭身練習」
毎度毎度の6頭身練習です。
何か変だな・・・。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

次の・・・
「次の・・・」
ちょっと変なポーズです。
次の障害に向かう体勢です。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

下から・・・
「下から・・・」
下からのポーズです。
ちょっとはしたないポーズですね。(汗)
一応、以前描いたくノ一さん姉妹です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

長刀その二
「長刀その二」
再び長刀娘です。
長い“得物”を持たせるとポーズがとり易くなります。
しかし縦方向の二次元的なポーズとなってしまいました。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

綱渡り
「綱渡り」
「何やってんの?」
「綱渡りの鍛練だョ♪」

という感じです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

制服♪
「制服♪」
セーラー制服?です。
4コママンガ雑誌に描かれていたものを真似してアレンジを加えて描いてみました。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

エルマーさん
「エルマーさん」
久しぶりにコウモリ娘のエルマーさんです。
スケッチブックにほったらかしにしていたものをクリンアップしました。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

スーニャ
「スーニャ」
毎度毎度の獣娘のスーニャさんです。
けむくじゃら度が少しアップしています。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

再利用猪
「再利用猪」
前回の猪の年に描いた猪さんとウリボウです。
再利用です(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

猫さん?
「猫さん?」
さて、いつ描いたのか忘れていたスケッチブックの絵です。(汗)
(クリンアップしました)

7頭身 です!クリンアップの際にグラマーだった体形もスレンダー
気味にしてみました♪


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

一万娘
「一万娘」
カウンター10000ヒット記念?の一万娘です。
ウェブ拍手に頂いたメッセージにてカウンターが10000に
なっていたことを知ったダメダメ管理人です。(汗)

慌てて描いた為、似たようなポーズとなってしまいました。(汗汗)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

魔法少女トライハンドちゃん
「トライハンドちゃん」
どうでもよいキャラクターその3、魔法少女トライハンドちゃんです。
彼女の相棒は電気で動くエレハンドくんです。
彼はしゃべりはしませんが頼りになる?相棒さんです。(笑)
ボケた場合にはかならず突っ込んでくれます。(大阪風味)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

宇宙P
「宇宙P」
どうでもよいキャラクターその2、宇宙Pエルミーさんです。
彼女は・・・・・・、もうええか・・・。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

クロスタイプ水着
「クロスタイプ水着」
ちょっと危ない感じのクロスタイプ水着です。
とあるお方のお絵描き掲示板にて描かさせて頂きました。
水面下の脚とお魚さんたちは後から追加しました。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ローラーウェイトレスさん
「ローラーウェイトレスさん」
ローラーウェイトレスさんです。
さて、この職業って実在するのでしょうか?
相当な技術が必要な職業?です??


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

キッーク!
「キーック」
「もう!あんたら出てくるんじゃないわよっ!!」
「ゲシッ!!」 という感じです。
相方には自分の分身をちりばめてみました。(笑)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

横寝
「横寝」
横寝のくノ一さんです。
少し胸を大きく描きすぎました。(汗)


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

長刀
「長刀さん」
長刀を振り回すくノ一さんです。
今回はB4の紙に描きました。
大きい紙は「はみ出し」を気にしなくてすむので好きです。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

踊り子さん
「踊り子さん」
何かの踊り子さんです。
「その他娘等」に似たような絵が1枚ありますが、
その絵の脚先まで描きたかった、という感じの絵です。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

カレイドスター
「くノ一カレイドスター」
くノ一華麗渡星〜、、、という感じです。
あー、カレイドスターの新シリーズとか始まらないかなー・・・。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

カキーンッ!
「カキーンッ!」
カキーンッ!という感じです。
このぐらいの大きさの小さな日本刀ってなかったのかな?
と描いていて考えていました。(やっぱないよね・・・)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

巨大化の術〜!
「巨大化の術〜!」
巨大化の術〜!(汗)です。
例のあおり構図追求の一環です。
背景はいいかげんです。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

亜−魔族
「亜−魔族」
久しぶりに亜−魔族の眼鏡っ娘です。
少し頭が大きくなってしまいました。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

6頭身くノ一
「6頭身くノ一」
頭身を低くする練習絵です。
本当はもっと縮めたいところですが、
なかなかうまくいきません。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

くノ一後姿
「くノ一後姿」
くノ一さんの後ろ姿です。
やっぱりパンチr・・・。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

あおり構図
「あおり構図」
あおり構図探求の旅の絵です。(汗)
バックは奥尻島のシンボル「なべつる岩」のつもりです。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

そいや!
「そいや!」
手抜き絵です。(汗)
何かの塔から飛び降りている図、と考えて下さい・・・。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

××中の落描き
「××中の落描き」
××中の落描きです。
××中なのでデッサンが狂っています。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

手抜き絵
「手抜き絵」
手抜き絵です。
フォトショップエレメントにてお絵描掲示板の手法で色を塗ってみました。
薄い色は誤魔化しが効きます。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

同人誌
「同人誌」
××年前に仲間内で作った2冊目の同人誌です。
これはその中の私が描いた10 ページマンガの内の4ページ目です。
(他にオマケマンガ3ページ付き)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

縮小
「縮小」
「大きく取り込んで」→「小さく表示する」という“当たり前の手法”を実行してみました。
海の表現はフィルタでごまかしました。(汗)
一応、海の里村のくノ一さんです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

簡易着色
「簡易着色」
「簡易的」に色を塗ってみました。
「手抜き」とも言います。(笑)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

妹
「妹」
妹さんです。
下の絵よりかなり大人びた雰囲気になってしまいました。
お姉さんが15才、妹さんが9才という設定です。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

クナイ号
「クナイ号」
峠の茶屋では副業として、お仕えしている旗本さまの早馬の一時預かりも行っています。
この「クナイ号」はこの峠の茶屋がお気に入り、という設定です。
ここにいる間は馬具も外してあげています。
背中に乗っているのは妹さんです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

海中戦闘中
「海中戦闘中」
海の中で戦闘中です。(汗)
いつもの「脚をスパーンと描きたい病」が出ました。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

峠の茶屋にて
「峠の茶屋にて」
「あれ?食わないの?」
「いや、わしら肉食だし・・・」
という感じです。

この峠の茶屋は山の里村と海の里村のちょうど中間地点にあるという設定です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

隣村までお使い
「隣村までお使い」
山の里村のくノ一さん、ちょっと隣村までお使いです。
珍しく6〜7頭身にて構図がまとまりました♪

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

三人で露天風呂
「三人で露天風呂」
三人で露天風呂です。
一番のナイスバディ(死語)は山の里村のくノ一さんです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

槍ポーズ
「槍ポーズ」
槍を持った代表的なポーズです。
今見ると脚が少し変・・・。(デッサンが狂・・・)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

槍
「槍」
山の里村のくノ一さんその2です。
メインウェポンは槍です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

山の里村のくノ一さん
「山の里村のくノ一さん」
3人目、山の里村のくノ一さんです。
彼女の相棒はコノハズクくんです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

カラス天狗ちゃん
「カラス天狗ちゃん」
カラス天狗ちゃんです。
一連のくノ一さんたちとは関係ありません・・・。
気まぐれで描きました。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

海の中(汗)
「海の中(汗)」
海の中です。
ものすごく貧相です・・・。(油汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

忍海豚
「忍海豚」
海の里村のくノ一さんのもう一人の相棒の忍海豚くんです。
波の表現が変です。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

海の里村のくノ一さん
「海の里村のくノ一さん」
海の里村のくノ一さんです。
相棒はカラスくんです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

VFR娘と李ー子
「VFR娘と李ー子ちゃん」
VFR娘と李ー子ちゃんです。
ものすごくベタなものを描いてしまいました。
オートバイに興味のない方、すみません・・・。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

バニーちゃん
「バニーちゃん」
時空間案内人?のバニーちゃんです。
こういうどうでもよいキャラクターを考えるのが好きです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

手紙だょ
「手紙だょ」
「むこうから手紙だょ♪」という感じです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

パンチラ
「パンチラ」
くノ一さんのパン・・・です。
パン・・・を描くのは楽しいです♪(助平)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

回避行動
「回避行動」
くノ一さんの回避行動です。
動きのある絵を描くのは楽しいです♪

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

スプリングボック
「スプリングボック」
以前、お絵描掲示板に描いたスプリングボックさんのその後です。
髪がのびました。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

飛翔
「飛翔」
くノ一さんその4です。
何を描きたかったのか、すぐ判りますね。(笑)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ごはん
「ごはん」
くノ一さんその3です。
それぞれの“ごはん”です。(笑)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

くノ一さんその2
「くノ一さんその2」
くノ一さんその2です。
可愛いお尻が描きたくて描きました。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

蟲娘その2
「蟲娘その2」
蟲娘その2です。
ストレス解消の為に描きました。(笑)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

白龍さん
「白龍さん」
三蔵法師御一行の白馬に化けている白龍さんです。
2004年の年賀状用に考えていたものです。
紅一点もおもしろいかな、と。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ほにゃ?
「ほにゃ?」
獣娘のスーニャです。
「ほにゃ?」という感じです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

孫悟空ちゃん
「孫悟空ちゃん」
2004年の年賀状用に別途考えていた孫悟空ちゃんです。
両方ともそうです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

檜山直美その3
「檜山直美その3」
再び副生徒会長の檜山さんです。
色っぽいです。(汗) 全身画、好きー!です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

コロニー3娘その2
「コロニー3娘その2」
以前載せた女性専用コロニーシリーズの3娘その2です。
今回は上から日系、イギリス系、インド系です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

コウモリ娘
「コウモリ娘」
コウモリ娘のエルマーさんです。
何となくデッサンが狂っています。(笑)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

武器持ち獣娘
「武器持ち獣娘」
武器を帯びた獣娘です。
何故ハンマーなのかは不明です。(笑)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

留学生その4
「留学生その4」
留学生さんその4です。
外人さんなので体は少しごつめにしてあります。(笑)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

留学生その3
「留学生その3」
留学生さんその3です。
けど九州弁をしゃべくる外人は既にとあるアニメに登場していました。(笑)
やっぱみな考えっばこと同じなんたいね〜。(笑)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

留学生その2
「留学生その2」
留学生さんその2です。
彼女は九州弁をしゃべくります。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

留学生
「留学生」
魔風しぶきさんの通う高校にやってくる留学生です。
かなりライトな性格のアメリカ人です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

セーラー×××
「セーラー×××」
特に意味なしの彼女です。
セーラー×××が放送されていたころに何気なく描きました。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

制服設定
「制服設定」
この放送部のある中学校の制服設定です。
あまり特徴らしい特徴はありせん。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

美沢あやめ
「美沢あやめ」
放送部の幽霊部員、美沢あやめさんです。
一応メインアナウンサーです。
かなりライトな性格です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

垂雪春見
「垂雪春見」
放送部の陰の支配者、垂雪春見さんです。
部鳥の働きに不満を持ち、いつも怒っています。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

風柳あい
「風柳あい」
放送部のサブアナウンサーで1年生の風柳あいさんです。
“竹本泉キャラクター風”の性格です。(笑)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

放送部の部鳥
「放送部の部鳥」
同じく放送部の部鳥です。
トラブルメーカー的なキャラクターで
かなりハードなエレクトロニックヲタクという設定です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

校長先生
「校長先生」
以前、中学校の放送部を舞台とした話の人物相関図を載せましたが
その中学校の校長先生の設定です。3頭身です。(笑)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

女性画
「女性画」
いつもと違う画風で描こう!と思って描いた女性画です。
たいして変わりませんでした・・・。
逆に何か変になってしまいました。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

魔風しぶき正装姿
「魔風しぶき正装姿」
魔風しぶきさんの魔界での正装姿その2です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

獣娘全身画
「獣娘全身画」
獣娘の全身画です。
普通のルーズリーフに雑に描いてあったものを
パソコンに取り込んで綺麗にしました。
(1本1本横線を消しました)(疲れました・・・)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

馬耳東風
「馬耳東風」
学生時代に絵描き仲間で作ったオフセットの同人誌の表紙です。
私が描きました。(汗)
強烈に古い絵です。
ワープロさえ存在しなかった時代です。(いつの話やねん?)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

コウモリ娘の武器
「コウモリ娘の武器」
コウモリ娘の武器を考えていた時に描いた絵です。
普段はイヤリング、使用する用途によって小刀、太刀、槍の形に変化する
という設定です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

コウモリ娘アップ
「コウモリ娘アップ」
コウモリ娘のエルマーさんのアップです。
二の腕が太いです。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

変なロボット
「変なロボット」
学生時代によく描いていた変なロボットです。
操り人形のようなロボットです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

右旋回中
「右旋回中」
エルロン?をあてて右旋回中のコウモリ娘です。
翼の感じがいまひとつうまく出ていません。うーん?

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

何気ない娘
「何気ない娘」
「不思議の海の×ディア」を観ていた頃に何気なく描いた娘です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

目つきの悪いコウモリ娘
「目つきの悪いコウモリ娘」
目つきの悪いコウモリ娘です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

色っぽい?獣娘
「色っぽい?獣娘」
尻尾の付け根の位置が変です。もっと下ですね。(汗)
これも古い絵です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

宇宙服その2
「宇宙服その2」
宇宙服その2です。
こちらの方が古い絵です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

獣男
「獣男」
試しに描いてみた獣男です。(汗)
変ですか?変ですよね??

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

獣娘19歳
「獣娘19歳」
19歳の獣娘です。(?)
顔が小さすぎました?

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

エルマー12歳
「エルマー12歳」
コウモリ娘のエルマーさん12歳です。(汗)
左右の脚の長さが若干違います。(汗汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

またロボット(汗)
「またロボット(汗)」
またロボットです。(汗)
重たい昔の絵にあるものと殆ど同じ構図です。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

人間状態の獣娘
「人間状態の獣娘」
人間状態の獣娘です。
例によって9頭身くらいになっています。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

魔風しぶき全身画
「魔風しぶき全身画」
魔風しぶきさんの全身画です。
ヒザから下はパソコン上で付け足しました。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

毛繕い獣娘
「毛繕い獣娘」
毛繕いをする獣娘です。
首から頭にかけてのデッサンが少しおかしくなっています。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

こずえちゃん
「こずえちゃん」
「めぞん一刻」の名古屋在住の七尾こずえちゃんです。
勝手に想像して描きました。かなり古い絵です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

落描き4娘
「落描き4娘」
ホンマの落描きです。
ネタがなくなってきました・・・。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

昔描いた獣娘
「昔描いた獣娘」
昔描いた獣娘です。
例によって9頭身くらいになっちゃっています。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

後ろ姿
「後ろ姿」
獣娘の後ろ姿です。
この種族のメスは「胸が大きい」より「胸毛がより白い」方がセクシィである、
という設定です。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ちょっと不機嫌な獣娘
「ちょっと不機嫌な獣娘」
何かに対して不機嫌な獣娘です。
胸毛の“ふわふわ感”を出したいといつも思っているのですが
なかなかうまくいきません。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

昔描いた獣娘
「昔描いた獣娘」
ちょっと古めの仕様の獣娘です。
描いた時期によって少しづつ違います。(笑)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

踊り子さんの正体
「踊り子さんの正体」
ちょくちょく登場している踊り子さんの正体です。(笑)
時々勘違いしてやって来る勇者さんをつまみ食いしたりします。(笑)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ミランダ
「ミランダ」
女性型のミランダです。お話の中ではチョイ役のつもりでした。
あの世、この世、といった宗教を絡ませたお話を考えていたのですが、
宗教を語るには全く持って人生経験が足りません。
もう少し年を食ってから再度考えてみるつもりです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

チップ
「チップ」
下の絵の続きです。こちらがチップです。ビジネスアシスタントロボットという設定です。
ですからネクタイをして革靴を履いています。(笑)
マックは思慮が深すぎて物事を深く考え込んでしまう欠点があるという設定です。
それを修正して柔軟な考えが出来るようになったのがチップです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

マック・ハーン
「マック・ハーン」
自律判断行動型ロボット、研究用プロトタイプの「マック」と量産試作品の「チップ」です。
自分の意思を持った“純”なロボットが私は大好きです。
「シザーハンズ」「ショートサーキット」「アンドリュー」等の映画を皆さん御存知でしょうか?

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

着地!
「着地!」
コウモリ娘のエルマーさんの着地です。
バッサバッサ、バサバサバサ!という感じです。
これはノートの片隅に小さく描いてあったものを大きく取り込んで綺麗にしたものです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

走るオサゲ
「走るオサゲ」
オサゲさんです。
何故走っているか?とか何を叫んでいる?とか全く不明です。(笑)
これもラフに描いてあったものを綺麗にしました。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

くノ一
「くノ一」
くノ一さんです。
相棒の忍鷹くんと一緒です♪
落描き帳にラフに描いてあったものをパソコンに取り込んで綺麗にしました。
自分で描いておいて言うのも何ですが、結構お気に入りの1枚です♪

ちなみに太刀の鞘の中身は半分以上が「物入れ」という設定です。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

踊り子水着姿
「踊り子水着姿」
以前載せた踊り子さんのサービス、サービス♪です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

戦闘
「戦闘」
戦闘の真っ最中です。
かなり古い絵で「ナウシカ」の原作にはまっていた頃の絵です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

再び、亜−魔族
「再び、亜−魔族」
再び、亜−魔族のメガネ娘です。
ブースターにより光亜翼、テールを作り出しています。
“Voom・・・!”という感じです。(?)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

セーラー服と蟲娘
「セーラー服と蟲娘」
セーラー服と機関銃、じゃなくって蟲娘です。
両者に特に繋がりはありません。
ボーッとしながら描いたものです。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ぐちゃぐちゃ落描き
「ぐちゃぐちゃ落描き」
ホントの落描きです。
そろそろネタ(きれいな落描き)がつきてきました。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

宇宙服
「宇宙服」
ボディにぴったりフィットした宇宙服です。
こういう宇宙服が出来るのはあと何十年先なんでしょうかね?

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

6頭身(もうええか)
「6頭身(もうええか)」
スーパーウーマン風女の子です。(もうええっちゅうに)
下のセーラー服は変身前とでも思ってください。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

サービス♪サービス♪
「サービス♪サービス♪」
魔風しぶきさんのサービス?サービス??です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

たまご飛行機
「たまご飛行機」
たまご飛行機のバチョロイドです。
高校時代にはこのようなくだらない絵ばかり描いていました。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

懲りずに6頭身
「懲りずに6頭身」
くどいですが6頭身の練習です。
スーパーウーマン風女の子です。
少し幼めに描きました。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

飛行機
「飛行機」
飛行機です。
2機とも空想上の飛行機です。
飛行機を描くのは子供の頃から好きです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

再び6頭身
「再び6頭身」
再び6頭身試し描きです。
腰から脚にかけてバランスが崩れています。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

エルマー普段着
「エルマー普段着」
普段着姿のエルマーさんです。
基本的に服はしぶきさんからの借り物です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

エルマー全身画
「エルマー全身画」
コウモリ娘のエルマーさんの全身画です。
初めての長期中国出張の際に現地ホテルで描きました。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

カジカさん
「カジカさん」
火の鳥「ヤマト編」のカジカさんです。
つり目で髪の毛のボリュームがあって一途で心の感情が激しくて・・・。
うる星やつらのラムさんに似てますね。(あ、逆か・・・)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

魔風しぶき正装姿
「魔風しぶき正装姿」
魔界の正装姿のしぶきさんです。
耳を長くするのを忘れています。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

途中放棄マンガ
「途中放棄マンガ」
遥かなる昔に描くのを放棄したマンガの1ページです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

カレンダー裏落描きその2
「カレンダー裏落描きその2」
カレンダー裏の落描きその2です。
一部、削除訂正しました。(笑)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

再び檜山直美
「再び檜山直美」
再び副生徒会長です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

天界人
「天界人」
魔族と相対する天界人の監視人という設定です。
ラクロスの道具は適当に描きました。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

まーくん
「まーくん」
魔風家の自家用車です。
魔界のメーカー製でしゃべりはしませんが自分の意思を持っています。
駐車中はこのように惰眠をむさぼります。(笑)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

窓際のエルマー
「窓際のエルマー」
窓際で色っぽいエルマーさんです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

みんなでピクニック
「みんなでピクニック」
魔風家みんなでピクニックです。
運転しているのが雷人(らいと)お父さん、助手席が樹美愛(きみえ)お母さん、
後ろでスネているのが長女しぶきさん、真ん中が長男英也(ひでや)くん、
窓から顔を出しているのがエルマーさん、屋根の上が獣娘(人間状態)のスーニャさん、
上を飛んでいるのがエルマーの御目付役デビットさん(獣姿)です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

借り物
「借り物」
しぶきさんから服を借りています。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

翼と尾
「翼と尾」
下の絵の続きです。
正装する際には翼と尾は表すことになっています。
魔族のパーティにしぶきを出席させることになり、今まで封印していた翼と尾を初めて開放した、
という設定です。左は母親の樹美愛さんです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

初めての体験?
「初めての体験?」
初めて自分の翼と尾を表すことになったしぶきさんです。
上の絵に続いています。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ポニーテール姿
「ポニーテール姿」
ポニーテール姿のしぶきさんです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

三星とみか
「三星とみか」
昔考えていた「ボケ役」の娘です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

雑描き獣娘
「雑描き獣娘」
雑に描いた獣娘のスーニャさんです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

未来少年コナン
「未来少年コナン」
高校生の時に描いた未来少年コナンです。
この作品は理想の男と女の姿が描かれています。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ゴン太
「ゴン太」
戌年の年賀状用に描いたものです。
この頃はワープロのハンディスキャナを使用していました。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

グラマー娘
「グラマー娘」
ちょっと肉感的になってしまった水着娘です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

見習い天使
「見習い天使」
天使?です。
私には珍しく服装のデザインがまとも?に描けました。
かな?

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ダッシュ!
「ダッシュ!」
「鉄腕バーディ」というアニメの設定資料をまねして描きました。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

再び踊り子
「再び踊り子」
再び踊り子さんです。
ちょっと下半身が肥大しています。(笑)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ウニャー!
「ウニャー!」
獣娘のスーニャさんのあくびです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

入院中の娘
「入院中の娘」
入院中の娘です。
図鑑に載っていた鳥を模写していたらこうなりました。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

人間状態の獣娘
「人間状態の獣娘」
獣娘のスーニャさん(人間状態)です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

亜−魔族
「亜−魔族」
魔族と少し違う一族です。
魔力が弱く、自ら開発したブースターにより魔力を増幅します。
魔族に対して劣等感を抱いている人たちです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

黄昏のコウモリ娘
「黄昏のコウモリ娘」
魔風家の屋根の上で黄昏るエルマーさんです。
下は魔風しぶきさんです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ワンコ
「ワンコ」
まとわりつきワンコです。
私は猫より犬が好きです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ケーキ屋慶子ちゃん
「ケーキ屋慶子ちゃん」
ケーキ創りに燃えるケーキ屋の慶子ちゃんです。(笑)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

龍
「龍」
高校時代の絵描き友達がノートの片隅に描いたものを勝手に模写したものです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

シルビア
「シルビア」
日産シルビアオープンカーです?

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

中華風娘
「中華風娘」
中華風娘です。
チャイナ服を着せて後ろに龍を飛ばして“中華風”とかなり安易です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

和風娘
「和風娘」
かなり昔に描いた和服娘です。
着物の柄は描けませんでした・・・。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

友泉中学放送部
「友泉中学放送部」
昔考えていたマンガの登場人物の相関図です。
とある中学校の放送部を舞台にしたものです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

エルマー
「エルマー」
コウモリ娘さんの水着姿です。
翼、尾、耳は格納すること?が出来ます。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

いざ飛ばん!
「いざ飛ばん!」
これから飛ぼうとするコウモリ娘のエルマーさんです。
翼の面積はもう少しあった方が良いかもしれません。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

檜山直美
「檜山直美」
魔風しぶきさんが通う高校の副生徒会長さんです。
身長、体重、髪のボリューム、性格、全てに図太い人、という設定です。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

森の外れの音楽木「リュウズ」
「森の外れの音楽木 リュウズ」
森の住人の続きです。
人々の心を癒す御神木、という感じです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

モチ肌?
「モチ肌?」
もっちりした色気のある人を描こう、と思って描きました。
ちょっとやりすぎたかもしれません。(汗)
ちなみに後で出てくる檜山直美さんの原型でもあります。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

踊り子(アップ)
「踊り子(アップ)」
同じく踊り子さんのアップです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

踊り子
「踊り子」
何かの踊り子さんです。
中国長期出張中に描きました。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

通学風景?
「通学風景?」
高校生時代の通学風景?です。
山の上にある高校で、男子は殆どが自転車通学、女子はバス通学、という状況でした。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

森の住人たち
「森の住人たち」
昔、投稿用に描いた子供たちです。
とある森の住人たち、というつもりで描きました。
いつもの画風を少し変えて描いたつもりなのですが、あまり変わっていません。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

コロニー3娘
「コロニー3娘」
昔考えていたマンガの登場人物の一部です。
宇宙物で、女性専用コロニーの話でした。(笑)
上からアメリカ人、ロシア人、ドイツ人のつもりです。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

コウモリ娘
「コウモリ娘」
コウモリ娘です。
名前は「エルマー・リビングストン」です。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

6頭身?
「6頭身?」
再生紙に描いた落描きです。
6頭身のつもりで描いたのですが7頭身位になってしまいました。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

試験中落描きその2
「試験中落描きその2」
同じく試験期間中の落描きです。
ノートの端っこに描いたものです。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

試験中落描きその1
「試験中落描きその1」
大学生の時の試験勉強中に描いた落描きです。
試験期間中というものは“絵がはかどる”期間でもありました。(笑)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

カレンダー裏落描きその1
「カレンダー裏落描きその1」
縦長のカレンダーの裏に描いた落描きです。
破いたカレンダーの裏に落描きするのは子供の頃からの習慣です。(笑)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ロボット
「ロボット」
昔描いた鉛筆画のロボットです。
ロボットは描くのが面倒くさいです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ファン・ロード投稿その4
「ファン・ロード投稿その4」
頭が少々大きい昔の描き方です。
ところで、K編集長は現在も健在なのでしょうか?(笑)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ファン・ロード投稿その3
「ファン・ロード投稿その3」
ファン・ロードへは10回投稿しました。
この絵は私自身の学生時代の試験状況そのものです。(笑)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ファン・ロード投稿その2
「ファン・ロード投稿その2」
で、結果はといいますと・・・、1枚も載りませんでした。
当たり前ですね。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ファン・ロード投稿その1
「ファン・ロード投稿その1」
「ファン・ロード」という怒濤のイラスト投稿雑誌があったのですが(今もあるのかな?)
その雑誌に無謀にも投稿チャレンジをしていた時期がありました。その内の1枚です。
異常に投稿イラストのレベルが高く、最高峰のイラストはその雑誌の表紙イラストと
して採用してくれる、というものでした。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

ぶたさん親子
「ぶたさん親子」
3年位前に「動物イラストコンテスト」というものがあったのですが、その時に応募した絵です。
まだパソコンを持っておらず、ケント紙にサクラ絵の具でエアブラシを使用して描きました。
結果はといいますと・・・、かすりもしませんでした。(悲)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

蛇と娘
「蛇と娘」
はるかなる昔の年賀状用に描いた絵です。
いったいいつのヘビ年なんでしょう?(汗)
スクリーントーンというものを初めて手にして間もない頃です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

青年と虎
「青年と虎」
1998年の年賀状用に描いた絵です。
中国青年の服装は中国の青島で買ってきた画集を参考にしました。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

コウモリ娘
「コウモリ娘」
再びコウモリ娘です。
ピグマ(顔料ペン)で描きました。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

蛇使い?
「蛇使い?」
2001年の年賀状用としてもう1枚描いた絵です。
北京?(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

兎抱き中国娘
「兎抱き中国娘」
1999年の年賀状用としてもう1枚描いた絵です。
ちょっと寄り目ぎみ?です。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

バイク娘
「バイク娘」
バイク娘です。
実車を参考に少しアレンジを加えて描きました。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

三蔵法師御一行
「三蔵法師御一行」
2004年の年賀状用に描いた絵です。
服装のデザインは香港で買ってきた金属製フィギアを一部参考にしました。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

蛇使い娘
「蛇使い娘」
2001年の年賀状用に描いた絵です。
かなり適当な絵です。(汗)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

手品娘
「手品娘」
1999年の年賀状用に描いた絵です。
帽子の中の生物は「謎の生物」です。(笑)

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

水牛娘
「水牛娘」
1997年の年賀状用に描いた絵です。
娘の髪型は中国の二角紙幣を参考にしました。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

コウモリ娘
「コウモリ娘」
コウモリ娘です。
ちょっと脚が短いです。

左の画像をクリックすると大きく表示されます。「戻る」ボタンにて戻って下さい。

メニュー画面へ戻る


密密兎