【その他娘等】

その他、娘やら獣やらです。
(下に行くほど古い絵となります)

大旨一族の女
「大旨一族の女」
とある表現にこだわっておられるお絵描き掲示板にて
久しぶりに描かさせて頂きました。

ちょうど1年前に描いた海の家でのアルバイトの絵の
1年後、という感じです。


「房美ちゃん、順調ね♪さすが大旨一族の女だわ!」

「そ、そうですね・・・汗」

「母さん、遊んでないで仕事しろよ!」



てな感じです♪

(房美ちゃんは中学生になりました)



うみー♪
「うみー♪」
とあるお方のお絵描き掲示板にて

描かさせて頂きました。


いつも購入してい る4コママンガ雑誌

のヒトコマに深いプールで泳ぐ場面が

あったのですが、つい自分も描きたく

なって描い てしまいました。



めがおさん
「めがおさん」
さて、とあるお方のお絵描き掲示板にて

描かさせて頂いていたのですが、投稿の

段階でエラーが出て投 稿出来なかった絵

です。(涙)


眼鏡、おさげ、巨乳、美脚、ぴっちりスーツ

と趣味に走っています。



夏の恒例アルバイト
「夏の恒例アルバイト」
さて、とある表現にこだわっておられる

お絵描き掲示板にてまた描かさせて

頂きました。


大旨良子 さんは毎年夏に親戚のおばさん

の海の家でアルバイトをしています。いつも

一緒にアルバイトをしていた いとこの房美

ちゃんから去年くらいからライバル視されて

あたりが強くなって良子さんは少し困って

いま す。。。とかなんとか。(妄想です♪)






西瓜たたき開始!
「西瓜たたき開始!」
さて、とあるお方のお絵描き掲示板

にて描かさせて頂きました。


2008年夏は結局どこにも行けず

じまいでした。



大旨さん良好♪
「大旨さん良好♪」
「あっ!またやっちゃった・・・。」

(バイト中) という感じです。


とある表現にこだわって

おられるお絵描き掲示板にて

再び描かさせて頂きました。

今回のテーマは 「胸のボタン

飛ばし」です。(笑)



赤ふん
「赤ふん」
とあるお方のお絵描き掲示板にて描か

させて頂いた、赤ふんチラ(?)のくノ一

さんです。


ポニーとメガネ
「ポニーとメガネ」
消えてしまったお絵描き

掲示板に描いていた

ポニーさんとメガネさんです。


しましま娘
「しましま娘」
消えてしまったお絵描き掲示板

に描いていたしましま娘です。


詰め込みくノ一さん
「詰め込みくノ一さん」
とあるお方のお絵描き掲示板にて描か

させて頂いたものです。

400×400ピクセルに強引に詰め込ん

だポーズとなってしまいました。







宝樹さま
「宝樹さま」
とあるお方のお絵描き掲示板にて描か

させて頂いたものです。


「宝樹さま、御依頼の資料をお持ちしました」

「ん、ありがとう、珍樹」

天界のお役人、宝樹さま(6527歳)と

その見習いの珍樹さん(410歳)という

感じです。(汗)





ぽわん
「ぽわん・・・」
お絵描き掲示板サンプル板で描かさせて

頂いたものです。

ラムさんではありません。(汗)

ぷよぷよさんでもありません。(汗)



むむむっ・・・!
「むむむっ・・・!」
同じく、とある表現にこだわっておられるお絵

描き掲示板で描かさせて頂いたものです。

「むむむっ・・・!」

「あまり無理すると切れちゃうよ・・・」

という感じです。



あ、またやっちゃった・・・。
「あ、またやっちゃった・・・。」
とある表現にこだわっておられるお絵描き

掲示板で描かさせて頂いたものです。

どういう表現か、といいますと・・・見ての

通りです。(笑)



手抜き人魚さん
「手抜き人魚さん」
お絵描掲示板サンプル板で

久しぶりに描いた手抜き人魚さんです。

手を抜くといつも何故か人魚さん・・・。



くノ一さん
「くノ一さん」
とあるお方のお絵描掲示板で

描かさせて頂いたくノ一さんです。

あいも変わらずパンチr・・・。



スポーツの秋?
「スポーツの秋?」
とあるお方のお絵描掲示板で

描かさせて頂いた野球少女?です。

あおり気味のアングルは

なかなかうまく描けません・・・。



鳥娘
「鳥娘」
2005年の年賀状用に

描いた鳥娘です。

最初にお絵描掲示板で

描いていたのですが、

途中からフォトショップ

廉価版に切り換えました。


髪の毛試し描き
「髪の毛試し描き」
髪の毛の描き方を検討する為に描いた娘です。

けど、あまり変わり映えしていません。(汗)

やはり下絵の描き方から変えないとだめのようです♪

ふう〜・・・。(深いため息)


翼試し描き
「翼試し描き」
現在、年賀状用の絵をどう描こうか迷っています。

とりあえず翼を描かなくてはいけないので

試しに描いてみました。

尾羽があるので、天使というよりは鳥娘といった

ところです(?)


夏の紋黄蝶
「夏の紋黄蝶」
とあるお方の絵板にて描かさせて頂きました。

日本の四季というテーマで雰囲気のある、

情緒ある絵を描かれるお方です。


眼福♪
「眼福♪」
とあるお方の絵板にて描かさせて頂きました。

とってもキュートな絵をもの凄く丁寧に描かれるお方です。

無理なお願いをしてお蔵入りしていた絵をアップして頂きました。

眼福でした♪♪♪


すげー
「すげー」
ポニー:「すげー・・・」

メガネ:「うん、すごいね・・・」


真夏の惨事
「真夏の惨事」
ポニー:「あー!!!」

メガネ:「あ〜あ・・・。」

ワンコ:「♪」


和風?中華風?
「和風?中華風?」
和風なのか、中華風なのか、

よく判らない彼女です。


背中を痛めました
「背中を痛めました」
重いものを運んで再び背中を痛めてしまいました。

という訳で、何も考えていない絵です。

瞳のハイライトが逆です。(汗)


水彩、背景練習
「水彩、背景練習」
水彩の背景を練習しました。

大失敗です。(汗)


夏の日のアイス漁り
「夏の日のアイス漁り」
最近、店の軒先にアイスボックスを置いている

ところは少なくなりましたね。

アイスボックスの上には木のスプーン入れが置いて

ありました。(薄っぺらい紙に包まれている)

そして長いこと扉を開けて選んでいると怒られる、と。

遠い夏の日です。


夏なんです
「夏なんです」
なんだかんだ言いながら結局、

スクール水着を描く私・・・。(汗)

レイヤーを間違えてチマチマ作業を2回も

やってしまいました。

まだまだ修行が足りません・・・。


水彩練習その3
「水彩練習その3」
水彩練習その3です。

やっぱり、セーラー服。(謎)

今回は小さく描いてみました。


水彩練習その2
「水彩練習その2」
水彩練習その2です。(汗)

練習の場合、何故かセーラー服となります。(謎)

しかも似たような顔になります。(笑)


水彩、練習(汗)
「水彩、練習(汗)」
主線から塗りまで、初めて全て水彩で描きました。(汗)

うまくいきません・・・。

しかもPNGだとやたら容量大きいし・・・。

(左の絵はJPGです)


夏です(汗)
「夏です(汗)」
少し幼めに描いてみました。(汗)

ピーチボールをピンクに塗らなきゃよかった・・・。

とあるお方の絵板にて描かさせて頂きました。


中国青年?
「中国青年?」
中国青年?です。

男です。すみません・・・。

とあるお方の絵板にて描かさせて頂きました。


格闘娘?
「格闘娘?」
格闘娘?です。

格闘ゲーム風?に描いてみました。(汗)


舌なめずり娘
「舌なめずり娘」
舌なめずり娘です。

線をGペン風にしてみたのですが、

あまり変わりませんでした。(悲)


白黒セーラー夏服娘
「白黒セーラー夏服娘」
ホンマに適当に描いたセーラー夏服娘です。

確か9分くらいでした・・・。(汗)


工事中娘
「工事中娘」
お絵描掲示板が出来るまでの間、

立ってもらっていた工事中娘です。

「対不起」は中国語で「ごめんなさい」です。


緑の娘
「緑の娘」
適当に描いた緑の娘です。

特に深い意味はありません。(汗)


体操服
「体操服・・・」
とあるお方の絵板にて描かさせて頂きました。

人様の絵板で何を描いているのやら・・・。

(同じく調子に乗りすぎ??)


妖艶?
「妖艶?」
とあるお方の絵板にて描かさせて頂きました。

さわやかに色っぽく、かつしっかりした女性像を

描かれるお方です。

(この絵はちょっと調子に乗りすぎてしまいました・・・)


踊り子
「踊り子」
何かの踊り子です。

「カレイドスターのそらちゃんかと思いました」という

嬉しいコメントを頂きました。


セーラー娘
「セーラー娘」
土曜の朝にサカサカッと描いた手抜き絵です。

桜セーラー娘
「桜散る中のセーラー娘」
桜の季節に描いた絵です。

物欲しセーラー娘
「物欲しセーラー娘」
御覧の通りの手抜き絵です。

狩人娘
「狩人娘」
獲物を見定める狩人娘とその相棒です。

虎とかを描くのは大好きです!


切りかかり娘
「切りかかり娘」
とあるお方の女性の描き方をまねて描きました。

(超大滝/油/冷汗)

背景をぼかしすぎてjpg保存となってしまいました。

以降、背景を水彩で描くのは止めたのでした。(汗)


天使?
「天使?」
オリジナル?の天使?です。

眠いセーラー娘
「眠いセーラー娘」
これも御覧の通りの手抜き絵です。

眠りながら描きました。


水着娘
「水着娘」
これも御覧の通りの手抜き絵です。

色まで手抜きです。


龍
「龍」
無性に描きたくなって描いた龍です。

練習娘
「練習娘」
お絵描掲示板の練習として描いた娘です。

初塗り娘
「初塗り娘」
お絵描掲示板で初めて色を塗った娘です。

つり目セーラー娘
「つり目セーラー娘」
友人から強引にリクエストを採って描いた絵です。

つり目、セーラー服、ロングヘアというリクエストだったと思います。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。
「戻る」ボタンにて戻って下さい。


メニュー画面へ戻る