【アニメ、マンガネタ】

アニメやマンガのネタです。
節操ありません。(笑)
(下に行くほど古い絵となります)

アミルさんとスルキークさん
「アミルさんとスルキークさん」
さて、とあるお方のお絵描き掲示板にて

描かさせて頂きました。森薫先生の「乙

嫁語り」のアミルさんとスルキークさんの

つもりです。


衣装は体のラインを出したかったので少

し自分好みに変更してあります。


しかしこの絵、投稿の段階で何故か絵が

消えてしまい、投稿できませんでした。

あと、鞍の腹帯を描くのを忘れていました。

。。orz


宇宙のなにかでカタツムリ
「宇宙のなにかでカタツムリ」
さて、ラムさんです。うる星ファンのお方のお絵

描き掲示板で描かさせて頂きました。


梅雨の時期らしく、 宇宙の“なにか”でカタツムリ

にされてしまったあたるくんをもてあそぶラムさん、

という感じです。


今回、初めてラムさんの“七色の髪の毛”に挑戦

してみました。(汗)


ダーリン!どうしたっちゃ!?
「ダーリン!どうしたっちゃ!?」
さて、“宇宙のなにか”で小さくされてしまった

あたるくんです。

うる星やつらファンのお方のお絵描き掲示板

にて描かさせて頂きました。


うる星やつらは“宇宙”で何もかもかたづけて

しまう世界観が好きであります。


ケロロ軍曹も同じ世界観なので好きなので

あります♪


にんにん♪
「にんにん♪」
ケロロ軍曹から東谷小雪ちゃんとドロロ兵長です。

とあるお方のお絵描き掲示板にて描かさせて頂き

ました。


白い三角地帯は例によって手が少々暴走して・・・。

(言い訳)



弁天さま♪
「弁天さま♪」
バイク雑誌(?)を読みながら

おくつろぎ中の弁天さまです♪

うる星やつらファンの方のお絵

描き掲示板にて描かさせて頂

きました。


手が少々暴走して髪が長めに

なっております。

で、やっぱり弁天さまと言えば

ハートマークパンt・・・ですよね♪



お目覚めラムさん
「お目覚めラムさん」
UFOでお目覚めのラム

さんです。

うる星やつらファンの方

のお絵描き掲示板にて

描かさせて頂きました。


トラ柄は描いていて楽しい

であります♪

(大阪のおばちゃん?!)



クラマ姫のつもり
「クラマ姫のつもり」
クラマ姫のつもりです。

うる星やつらファンの方

のお絵描き掲示板にて

描かさせて頂きました。


クラマ姫には翼はないの

ですが、雰囲気で付け足

しました。


なんだか寒いっちゃ
「なんだか寒いっちゃ」
「ダーリン、なんだか寒いっちゃ・・・」

という感じです。


うる星やつらファンの方のお絵描き

掲示板にて描かさせて頂きました。

とっても魅惑的な瞳のるーみっくキャラ

さんたちが溢れています♪


投稿失敗・・・
「投稿失敗・・・」
余計な操作をしてしまい、投稿に失敗しました。

最近は1日目に下書き、2日目に色塗りと

放置しまくっています。


機能を使い切っていない
「機能を使い切っていない・・・」
初めてコピーして重ねてみたのですが、

今ひとつうまくいきませんでした・・・。


あたるくん、危機一髪?
「あたるくん、危機一髪?」
かなりお怒りのラムさんです。



ラムさん
「ラムさん」
雑描き試し塗りのラムさんです。

トーンのみで色を塗ってみました。

うーん?何か変ですね??(汗)


そら・なえぎのさん
「そら・なえぎのさん」
カレイドスターのそら・なえぎのさんです。

とあるカレイドスター好きのお方の絵板にて描かさせて頂きました。

カレイドスターは8頭身キャラクターが異常に伸び伸びと描かれた

作品で、大好きでした。しかも私の好きなサーカスネタだったし。

いかにアニメのキャラクターの全身像をうまくきれいに動かすかの

手本のような作品でした。


レダ
「レダ」
??年前にオリジナルアニメーションとして出た作品です。

キャラクターデザインはいのまたむつみ先生で

セクシー&キュートの代名詞みたいな作品でした。


サンちゃん
「サンちゃん」
ビッグコミックに連載されていた岡崎二郎先生の

「ファミリーペットSUNちゃん!」から

オオサンショウウオのサンちゃんとピヨと里子さん。

私はこの岡崎二郎さんの作品が大好きです!!


ナウシカ
「ナウシカ」
全然似てません・・・。

テトは大好きです。


抱きつきお姉様
「抱きつきお姉様」
「マリア様が見ている」より、抱きつきお姉様。

何かこのお姉様、好きでした。


お姉様
「お姉様」
同じく「マリア様が見ている」より、抱きつきお姉様。

飛翔ラムさん
「飛翔ラムさん」
飛翔するラムさん。

下からラムさん
「下からラムさん」
下からのアングルのラムさん。

このアングルは比較的好評を頂きました。


かさねちゃん
「かさねちゃん」
「ふたつのスピカ」よりかさねちゃん。

アニメが次回最終回ということにろうばいして

ガガガッと描いてしまいました。

この作品の原作、大好きです!お勧めです!!


飛翔ルウさん
「飛翔ルウさん」
山本貴嗣先生の「エルフ・17」より光翅族のルウさん。

無敵の戦闘妖精の一族です。

山本貴嗣先生の昔の作品、大好きです!


ルウとカーサ
「ルウとカーサ」
同じく「エルフ・17」よりルウさんとカーサさん。

銀河中央情操高校の話が大好きです!

ルウさんのこの後ろだけ広がった部分のみ

黒髪というヘアスタイルが特に好きです!!


カジカさん
「カジカさん」
「火の鳥 ヤマト編」よりカジカさん。

声優の鶴ひろみさんと相まって非常に

印象深いキャラクターでした。


シャーリーさん
「メイド服を喜ぶシャーリー・メディスンさん」
森薫先生の「シャーリー」よりシャーリー・メディスンさん。

この森薫先生はものすごいこだわりと画力とパワーを

持たれている方です。是非、一度御覧になってみて下さい。


カンビュセスの籤
「カンビュセスの籤」
藤子・F・不二雄先生の「カンビュセスの籤」より

エステルさんとサルクさん。

このアニメ「SF短編シアター」は全部で6巻、11話あるのですが

中古屋をまわって3巻だけLDを手に入れることが出来ました。

是非DVDボックスを出して欲しいものです!!


峰不二子
「ふ〜じこちゃ〜ん」
峰不二子さんを描いたつもりです。

けど金髪です。(汗)


佐倉魔美
「佐倉魔美」
藤子・F・不二雄先生の「エスパー魔美」より

佐倉魔美さん、のつもりです。(汗)


プラズマX
「プラズマ・エ〜ックス!」
魔夜峰央先生の「パタリロ!」よりシャイなスーパーロボット

プラズマXさんとプララちゃんのつもり。(汗)

「パタリロ!」のアニメ大好きです。

DVDボックス全部買いましたっ!!


エマさん
「エマさん」
森薫先生の「エマ」よりエマさん。

19世紀末の英国を舞台とした

メイドとジェントリの恋物語です。

「19世紀末の英国」と「メイド」に異常に

こだわった素晴らしい作品です!


アイナさん
「シロウ〜!!」
ガンダム08小隊よりアイナさん?です。

ラムさん
「ラムさん」
ラムさんです。デッサン狂っています。

萌え上がれ
「萌え上がれガンダム」
ホワイトベース、シスターズです。

ラムさん
「ラムさん」
初めてまともに描いたラムさんです。

髪の色が違う、とコメントされてしまいました。

原作のカラーイラストではいろいろな色の

バージョンがあります。


クラマさん
「クラマさん」
クラマさんです。

かなり雑です。


ラムさん
「ラムさん」
雑描きラムさんです。

けど、お褒めのコメントを頂きました。

ありがとうございました。


メニュー画面へ戻る