【十二国記ネタ】

十二国記のアニメ、原作ネタです。
中にはふざけたネタもありますが、管理人もかなりの
十二国記バカということで大目に見てやって下さい。
(下に行くほど古い絵となります)

お散歩、泰麒と汕子
「お散歩、泰麒と汕子」
水彩で初めてこの二人を描いてみました。

背景は宝山のつもり・・・。(汗)


ゴウランと散歩
「ゴウランをピレネー犬に変身させて乗って散歩する泰麒」
「あ×まんが大王」と混ぜました。すみません・・・。

泰台輔の髪をツインテールにすると誰だか判らなく

なるのでやめました・・・。(汗)


冗祐の漢字
「冗祐が陽子に自分の名前の漢字を教えるシーン」
原作ネタです。原作“月の影影の海”下巻

最後の方のシーンです。

アニメでは省略されていましたが、

私はこのシーンが大好きです!


一緒に浴びよう
「一緒に浴びようよ」
アニメ第9話の1シーンの続き?です。

陽子:「楽俊〜、やっぱり一緒に浴びようよ〜」

楽俊:「だ〜か〜ら〜、慎みが足りないってんだよぅ〜」


やすらぎのひととき
「やすらぎのひととき」
おねむの泰台輔と優しく見守る白汕子。

この構図は結構メジャーなようです。


カラオケ
「カラオケ」
会社の人とカラオケに行くと、エンディングテーマ

「月迷風影」がありました。うれしかったな〜。

もちろん、歌いました!


陽子さん
「陽子さん」
十二国記の再放送がある水曜の夜に描きました。

今日は再放送があるぞ〜、と。


陽子さん(破れ)
「陽子さん」
すみません・・・。

服の破れは右手が勝手に描きました・・・。(言い訳)


陽子さんと驃騎
「陽子さんと驃騎」
驃騎さんが描きたくなって描きました。

獣さんは描いていて楽しいです!


ブラ勧め
「汕子にブラを勧める陽子さん」
やはり蓬莱のものは便利?ということで・・・。

このネタは比較的好評を頂きました。

ラムちゃんブラに反応された方が

何人かおられました。(笑)


白汕子
「白汕子」
白汕子。

コメントは全然付きませんでした。(悲)


汕子と泰麒
「汕子と泰麒」
汕子と背中に乗った泰台輔。

この構図も比較的メジャーなようです。


楽俊
「楽俊」
白黒ですみません。

無性に楽俊が描きたくなってガガッと描きました。


更夜とおおきいの
「本当にそんな世の中が来るのだろうか・・・?」
更夜とおおきいのです。

アニメ第44話の最後のシーンです。


泰台輔
「李斎どの?」
泰台輔が李斎殿を覗き込んでいる、と思って下さい。(汗)

塙麟さん
「塙麟さん」
悲劇のヒロイン?塙麟さんです。

とある十二国記ファンの方の絵板にて描かさせて頂きました。


潭翠さん
「潭翠さん」
アニメには出てこない泰台輔の付き人、潭翠さんです。

文章から想像して描きました。


塙麟さん
「塙麟さん」
塙麟さん、白黒です。

同じく、とある十二国記ファンの方の絵板にて描かさせて頂きました。


切りかかり陽子さん
「切りかかり陽子さん」
何かに冷静に切りかかる陽子さん。

元は鉛筆画です。


お誕生日おめでとう
「お誕生日おめでとう」
ハッピーバースディ、楽俊と陽子さん。

同じく、とある十二国記ファンの方のお誕生日祝いに描きました。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。
「戻る」ボタンにて戻って下さい。


白汕子と泰麒
「泰台輔をかばう汕子」
何か危険を感じて泰台輔をかばおうとする汕子。

元は鉛筆画です。


左の画像をクリックすると大きく表示されます。
「戻る」ボタンにて戻って下さい。


メニュー画面へ戻る