オリンパスペンF



『OLYMPUS PEN-FT + G.ZUIKO AUTO-W 20mm F3.5』
OLYMPUS PEN-FT + G.ZUIKO AUTO-W 20mm F3.5
PEN-FT

20mm F3.5付きで25000円くらいで買いました。
1年保証ありで動作快調でレンズも綺麗でした。
PEN-FやPEN-FTはカメラ店でもたくさん目にしますが
個体差がとても大きく購入する時は変な分解痕がないかとか
ファインダーが暗すぎないかとか腐食とかチェックする箇所がたくさんあります。
カメラ店でたくさん手にしてみて保証ありのものを買うのをおすすめします。
それか詳しい方に見てもらうのもいいと思います。
くっついていたレンズは20mm F3.5で上で偉そうな事を言っている割に
恥ずかしいのですが35mm判で28mmになるとかも知りませんでした。
購入した当時はあまり知識がなくレンズは38mm F1.8がいいと思っていたのですが
写してみるとハーフサイズとは思えないほどシャープな描写で驚きました。
初めて購入したOM-1についていたZUIKO 28mm F3.5を思い出しました。




もどる