最高の機械式カメラ



『Nikon F2 + New Nikkor 18mm F4 + Ai Nikkor 50mm F1.4S』

このF2はオートニッコールやニューニッコールを
第一線で活用したくて手に入れました。
ワンオーナー品で12000円でした。
きちんとメンテナンスされたボディでとても気に入っています。
個人的には最高の機械式カメラだと思っています。
New Nikkor 18mm F4との組み合わせが特に気に入っています。
目測でピントを合わせて、ファインダー上部の露出計指針窓を
見ながら撮影しています。
専用フードが欠品だったので18000円と格安でした。



でもやっぱり50mm F1.4との組み合わせが王道です。
ファインダーもよく見えますし、ピント」を合わせるのが楽しいです。
F2のファインダーはたくさんあって悩みますね。
私はフォトミックファインダーを選択しましたが
シンプルで人気のアイレベルそして
Ai対応のフォトミックAやフォトミックASもあります。
でも、やっぱりファインダー単体で買おうとすると
とても高いのでボディ付きで買った方がすっと安いと思います。



もどる