息を呑む前ボケと後ボケの美しさ。



『COLOR-HELIAR 75mm F2.5SL』

このレンズを手に入れるまではボケに関して
漠然と綺麗だとかしかわかりませんでした。
前ボケと後ボケの美しさとそれによって
生み出される空気感というものが感じられて感動しました。

開放から素晴らしくシャープでクリアな描写力。
最短撮影距離0.7mと被写体によれるのもうれしいです。
工芸品のような気合の入った美しい造りと仕上げで
本当に良いレンズは眺めても素晴らしいものなんだと実感しました。

生産数が少なくなかなか出てこないレンズで
やっと買えた時は凄くうれしかったです。
専用フード付きで12000円で購入しました。



この角形フードは別売りなのですがレンズについてきました。
最近の味気ないレンズフードと違い大型でもちろ金属製
そして結晶仕上げと豪華すぎるフードです。
別売りですがこのレンズを手に入れたら絶対に手に入れるべきです。



75mmといえば中望遠なのですが
標準レンズとかわらないコンパクトさです。
こうやって並べてみるとデザインの違いが面白いですね。
やはり金属ローレットはいいものだ。



もどる