黒のFと黒のニッコール



『Nikon F フォトミックTn Black』
Nikon F フォトミックTn Black
大事にしている黒のFフォトミックTnです。
Fの中でもフォトミックの黒が凄く好きなのです。
黒のフォトミックFTnは持っていたのですが
フォトミックFTnよりも前(フォトミック、T、Tn)の黒が欲しくてずっと探していました。
なかなか出物がなくてあっても状態が良いものがほとんど見ないです(あってもとても高い)。
やっと発見した写真の黒のFフォトミックTnは25000円で購入しました。
もちろんボディ付きで銘板は角が削られていないものでした。
Tnの黒ってほとんど見たことがなかったので買った日はうれしくてなかなか眠れませんでした。
写真のMicro 55mm F3.5と105mm F2.5は愛用のレンズで
特に黒のFボディと組み合わせると最高にかっこいいです。
カメラとは思えないほど重厚感がありまるで戦車みたいです。
さわったり眺めてるだけでも楽しいカメラです。



もどる