所有レンズ紹介



『Ai Nikkor ED 300mm F4.5S(IF)』


ゴールドラインが眩しい初EDレンズ。

初めてのEDレンズですが実は友人からの頂き物です。モードラMD12と三脚ももらっちゃいました。
重量990gと300mmにしては軽量ですがやはりモードラを付けないとバランス良くありません。
MD12を付けるととてもバランスが良くなり手持ちも楽になります。
まだそれほど実写してないので詳しくは書けませんが
風景や鳥の撮影に向いてると思います。
300mmを使うのはこのレンズが初めてですが描写にはとても満足しています。
EDレンズ使用で通常の望遠よりも高画質です。
高級感もたっぷりで憧れだった金線はやっぱりとてもかっこいいです。
写真のFM2は普段使いしている物で他にも未使用品がもう一つあります。
FM2とFE2所有していますが次はF3を狙っています。



もどる