英国式カメラ



『ILFORD ADVOCATE』
ILFORD ADVOCATE

ILFORD ADVOCATE
イルフォードの白いやつアドボケイト
フィルムメーカーがつくったカメラにははずれがないと思っているけど
やっぱりこれも良いカメラだ。
搭載しているレンズはダルメイヤー35mm F3.5(前期型は35mm F4.5)でよくうつる。
というかレンズ描写とかは見た目のインパクトで吹っ飛んでしまう。
初めは白いというかクリーム色というかホワイトチョコレートでも塗っちゃったんじゃないかって思った。
純正の革ケースも用意されているけど使うのは邪道!アドボケイト道に反する!
手に持った感触も独特(艶々ですべすべ)で好きだが冬は冷たかったりする。
英国紳士がコートのポケットに忍ばせて写真を撮ってたのかなとか思いながら使ってる
(実際はレチナやヴィトーとか使ってた人が多かったんじゃないかと思ってる)。




もどる